人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
村長 アーノルド
お?
GJか?狐噛んだか?
なんにしろめでたい!
(0)2005/10/24 23:01:10
のんだくれ ケネス
お、GJか?GJなのか!?
(1)2005/10/24 23:01:20
流れ者 ギルバート
ん?
GJ?
(2)2005/10/24 23:01:25
墓守 ユージーン
…少しは骨のある奴がいるようだな…クックック…
(3)2005/10/24 23:01:34
学生 メイ
ぐっとじいちゃーーーーん!!
(4)2005/10/24 23:01:38
語り部 デボラ
ふ、ナイスじゃ。
グッジョブといっても過言ではないじゃろう。
(5)2005/10/24 23:01:50
流れ者 ギルバート
狐咬みならむちゃくちゃ面白いんだけど。
(6)2005/10/24 23:01:58
医師 ヴィンセント
ナイスGJ!か?これは。
(7)2005/10/24 23:01:59
語り部 デボラ
と言うわけですまんがわしは色々限界じゃ。
今日はこれで引き上げさせてもらうぞ!!
(8)2005/10/24 23:02:24
語り部 デボラは、頭を抑えて離脱!!
2005/10/24 23:02:27
墓守 ユージーン
普通にGJだろう…
(9)2005/10/24 23:02:29
医師 ヴィンセント
>>6
狐噛み=灰襲撃か?

そりゃ面白いな。
(10)2005/10/24 23:02:52
美術商 ヒューバート
GJか。
狐は灰にいる気配濃厚であることだしな。

ともかく我等が頼もしい武闘家に神の加護があらんことを。
(11)2005/10/24 23:03:14
流れ者 ギルバート
というかゴメン。
投票忘れててランダムでトビーになってる。

すまん。
(12)2005/10/24 23:03:46
学生 メイ
判定っ判定っ
(13)2005/10/24 23:04:36
流れ者 ギルバート
>>10
だから「面白い」んだけど。
ないだろうねえ。
(14)2005/10/24 23:05:23
のんだくれ ケネス
まあアレだ、これで仮に狐呪殺しても1日縮まらなくなったわけだ。
とりあえず安心したぜ。
(15)2005/10/24 23:05:46
医師 ヴィンセント
>>14
ないだろうな……
とすると、なんとなく色々予想が付くんだが……まあまずは判定か。
(16)2005/10/24 23:06:56
牧童 トビー
GJですか?でも狐勝利を延ばすためわざと襲撃失敗もありますよね
(17)2005/10/24 23:07:25
書生 ハーヴェイ
えーとその。

寝過ごした。申し訳ない。普通に吊ってくれ。
(18)2005/10/24 23:08:50
墓守 ユージーン
判定まだか?
(19)2005/10/24 23:08:50
流れ者 ギルバート
>>17
偽装ってことはラッセル人間?
(20)2005/10/24 23:09:20
書生 ハーヴェイ
いやむしろ吊ってくる。
(21)2005/10/24 23:09:32
墓守 ユージーン
>書生
その前に判定だ。
真なら最後まで仕事しろ…。
(22)2005/10/24 23:09:53
村長 アーノルド
さて狩人を名乗るものよ。
汝の真の姿をわしの前に晒すが良い。
恥ずかしがることは無い。神の御前である。
全てのものから解き放たれるのだ。

心も体も解き放つが良い!

【ユージーンは女の子だけど人狼だった】

前には無いけど後に尻尾があった!
あったんだよ母さん!

信じてもらえないかもしれんが、わしもビックリなんだよ!
(23)2005/10/24 23:10:01
医師 ヴィンセント
ヒューバートによれば、検死官の判定は洗礼判定の後だぞ。
(24)2005/10/24 23:10:18
墓守 ユージーン
グフフ…やはりな…
まぁどうせ偽って思ってたしなんとも思わんがな…
(25)2005/10/24 23:10:57
医師 ヴィンセント
>>23
あー?
なんだその………

………微妙だな……。
(26)2005/10/24 23:11:06
流れ者 ギルバート
あ、そうか<判定順

で、ユージーンに黒判定か。
(27)2005/10/24 23:11:39
学生 メイ
え、ちょっとハーヴ吊る前に洗礼結果は?
(28)2005/10/24 23:12:00
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド、初日なら無条件で信じたかも知れない
2005/10/24 23:12:41
墓守 ユージーン
グフフフ…
面白くなってきた…
(29)2005/10/24 23:12:43
学生 メイ
>>23
わーびっくりー(棒読
(30)2005/10/24 23:13:06
のんだくれ ケネス
>>23
…マージーでーすーかー?
いや、人狼判定云々よか性別判定の方。
(31)2005/10/24 23:13:08
書生 ハーヴェイ
すまない、【メイは人間のようだよ】
一応全部設定しておく主義なんで、自分の希望にしてあった。
(32)2005/10/24 23:13:38
墓守 ユージーン
そんで書生は誰を洗礼して判定はどうなんだ…?
(33)2005/10/24 23:14:27
学生 メイ
>>32
「ようだよ」ってまた曖昧な!
(34)2005/10/24 23:14:50
村長 アーノルドは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/10/24 23:14:51
医師 ヴィンセント
>>32
遅かったな。
メイ人間判定。しかも呪殺無し。

…やはりカミーラ真かな。やれやれ。
(35)2005/10/24 23:15:09
学生 メイは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/10/24 23:15:13
墓守 ユージーン
ふむ…書生は女学生に白判定か…。
(36)2005/10/24 23:15:20
牧童 トビー
僕の番かな?ラッセルさんは【人狼でした】狂人が黒出しやすいようにかまかけました〜、ごめんぬ
(37)2005/10/24 23:16:10
書生 ハーヴェイは、鴨居にロープを引っ掛けている
2005/10/24 23:16:42
学生 メイ
まあここでポイントなのは村長の黒出しだねー。
ユージーねぇ…ふむー
(38)2005/10/24 23:16:48
流れ者 ギルバート
>>37
おっしゃあ!!
(39)2005/10/24 23:17:05
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに拍手した。
2005/10/24 23:17:26
医師 ヴィンセント
>>37
うわ。マジでか!

何か急にテンション上がってきたなこれ!
(40)2005/10/24 23:17:38
牧童 トビー
でもあまり意味無かったかな
(41)2005/10/24 23:17:40
のんだくれ ケネス
ところでアーノルド、ハーヴェイのメイ白判定についてどう思う?
逆にハーヴェイ、アーノルドのユージーン黒判定についてどう思う?
(42)2005/10/24 23:17:46
村長 アーノルド
>>37
おおう、本当か?
ならば一日余裕ができたな。
洗礼料金をもらえるまではわし頑張るぞ。
(43)2005/10/24 23:17:48
学生 メイ
>>37
おー。ってことは
あーいや、どうかな。ラインぶったぎってた可能性あるんだよねぇ

とりあえず退席時間になったのでまたあとで〜
(44)2005/10/24 23:18:23
のんだくれ ケネス
>>37
お、ナイスブラフ。
あと、ヒューバートはナイス本決定。
二人ともGJ!
(45)2005/10/24 23:19:00
学生 メイは、窓を椅子でぶち破ってドアから走り去った
2005/10/24 23:19:19
村長 アーノルド
>>42
狼だから、生き残りをかけて黒でも白でも白判定してるんじゃないか?

狐でも白判定出しっぱなしだろうか。
(46)2005/10/24 23:19:24
墓守 ユージーン
ふむ…
桃色は黒色だったか…。

これでたぶん村長も狼だし書生は狂人ぽいし

あとはステルス狼1と狐…
狐が一番やっかいだな…。
(47)2005/10/24 23:19:27
書生 ハーヴェイ
各方面に心からお詫びします。誠に申し訳ございません。
(48)2005/10/24 23:19:45
流れ者 ギルバート
なんか、トンネルを抜けて彼方に光が見えてきた感じ。
(49)2005/10/24 23:19:47
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/10/24 23:20:49
のんだくれ ケネス
>>46
あー、>>42じゃ訊き方が悪かったやも知れん。
ぶっちゃけメイをどう思う?って事を訊きたかったんだ。すまん。
(50)2005/10/24 23:21:10
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「トンネルを抜けたら雪国だったらどうするんだ!」(笑
2005/10/24 23:21:51
村長 アーノルド
まあ、これで狼に負けることはほぼなくなったな。
ハーヴェイ、ユージーン、ラッセルか。
ハーヴェイが騙りに出るのもある意味納得だな。

後は狐を呪殺できれば、わしを含めてローラーで良いだろう。それが問題だが。
ああ、ユージーン黒を信じてもらえるかどうかも問題か。

まあ、いい。なんとかなるだろ。んじゃお休み。
(51)2005/10/24 23:23:21
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、なまらすごいっしょ!
2005/10/24 23:23:31
のんだくれ ケネス
つーわけで今日はもう限界。寝る。
んじゃなー。
(52)2005/10/24 23:24:14
流れ者 ギルバート
アタリが出たんで、今日も灰吊りを推します。

俺も寝る。
(53)2005/10/24 23:25:54
流れ者 ギルバートは、塩大福を食べながら集会所をあとにした。
2005/10/24 23:26:16
医師 ヴィンセント
呪殺起きてれば楽だったんだがな。そうもいかないか。

色々面倒だな。楽にはなったから問題無いんだが。
おやすみ。
(54)2005/10/24 23:26:52
書生 ハーヴェイ
ユージーン黒の感想?いや、普通に偽判定だと思うけど。というか、僕の推理大外れだね。
(55)2005/10/24 23:27:24
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶらさがりつつ、みなさんおやすみなさい。
2005/10/24 23:30:23
墓守 ユージーン
ていうかせっかく武闘家いるっぽいし
今日司祭吊る→牧童の判定を見て司祭の誰が狼か村視点で確実にしとく→二人とも吊っとけば狐騙りの心配もなくなる→狼は武闘家狙いで灰襲撃(もしくはのんだくれ襲撃)しないと牧童を襲えないので司祭の内訳は明らかになる可能性大…それにそもそも狐潜伏だと灰襲撃もできんだろうしな

どうこれ名案ちっく
(56)2005/10/24 23:33:20
墓守 ユージーン
…狐騙りがいるとすると

*1.狂人潜伏・内訳【真狼狐】
*2.狼3ステルス・内訳【真狂狐】

ってことになるのか…?
1は…可能性はゼロではないがあまり考える必要もなさそうだな…結果的に灰のステルス狼は二匹だし司祭ローラーすれば狐も吊れる…。

2は…狼視点では狐騙り明白なのに逃亡者を襲撃してきたってことか…?それもちょっとな…。
(57)2005/10/24 23:44:48
墓守 ユージーン
>流れ者
>>53
狼も今日は灰吊りしたいんじゃないのか…?
灰の中に狐と武闘家がいるらしいからな…狼にとって邪魔なそいつらを吊りたいだろう…。
それよりは確実に司祭の内訳見といたほうが情報として有用な気がするんだが…。

「アタリが出たから今日も灰吊り」の理由説明を要求する…。
(58)2005/10/24 23:55:35
墓守 ユージーンは、窮屈そうに身を縮めた。
2005/10/24 23:56:18
墓守 ユージーン
さて…今日は寝るか…。
(59)2005/10/24 23:57:01
墓守 ユージーンは、マントの中に隠したかっぱえびせんを食べながら去っていった。
2005/10/24 23:58:34
学生 メイ
ただいまーっ。

まあ、明日改めて議事録読み返してこよう。
おやすみ!
(60)2005/10/25 01:31:08
学生 メイは、顔だけ出して走り去った
2005/10/25 01:31:30
学生 メイ
あ、質問投げられてたのか!
ごめんケネス見落としてた。
>>3:405
答えたと思うけどほぼ決め打ち!
(61)2005/10/25 01:39:32
学生 メイは、今度こそ下宿へと走り去った
2005/10/25 01:40:03
美術商 ヒューバート
ようやく帰ってこれたと思ったら、こんどはメインの回線がつながらない…。

明日にはなんとか復旧させたいと思うのだが
(62)2005/10/25 02:37:36
美術商 ヒューバート
それぞれの判定結果も確認した。
ラッセルが一人目の人狼か。今回は普通にGJだろうな。

とりあえず議題を出しておく。

■1.本日の処刑希望
(司祭より1人、灰より一人。それぞれ理由つきで)
■2.グレースケール
余裕あれば解説つきで。
■3.今一番吊りたくない者を一人灰からあげてくれ。
(63)2005/10/25 02:44:10
美術商 ヒューバート
ひとまず私も宿に帰ることにする。
ではまた。
(64)2005/10/25 02:48:50
踊り子 キャロル
(家の方が忙しいってどういうことかしら?
鳩マスターになれと…?)
(65)2005/10/25 09:15:42
踊り子 キャロル
ラッセルは狼だったのね。

これで灰に人外が二匹…
(66)2005/10/25 09:16:49
踊り子 キャロル
アーノルド視点では狼は

ラッセル、ユージーン、ハーベイ。

ハーベイはまだ狐の可能性ありだけど

ん〜
(67)2005/10/25 09:19:03
踊り子 キャロルは、議事録を読みながら踊っている。
2005/10/25 09:27:22
踊り子 キャロル
――ブレスレットから鈴の音を発しながら――

ん、ユージーンたんの司祭吊り案は反対。
(68)2005/10/25 09:30:28
踊り子 キャロル
確かに司祭ローラーかければ情報は増えるんだけど…

狐潜伏してたらかなり怖いわよ?
(69)2005/10/25 09:32:04
踊り子 キャロル
と、言うのも…
既にラッセルたいう狼を吊った状態。
司祭ローラーかけて灰に狼、狐って残った場合…

先に狼を吊ったら負けよ?
(70)2005/10/25 09:34:18
踊り子 キャロル
狐が司祭かたっている事を想定したら司祭ローラーの方が良いけど…

狐潜伏と見てるから、司祭にはぎりぎりまで生き残ってもらった方が良いと思うわ
(71)2005/10/25 09:37:47
踊り子 キャロル
黒もらったユージーンちゃんはどうするべきかな…

吊って黒判定でもアーノルド真にはなりえないし…

白判定なら偽確定なんだけど
(72)2005/10/25 09:40:13
踊り子 キャロル
でも偽確定って意味ないし…

呪殺でない限り偽司祭も残して置かないと怖い…
(73)2005/10/25 09:41:57
流れ者 ギルバート
>>58
というか、なんで今日司祭吊る必要あるわけ?
狐騙りとか考えてるわけじゃないよね?

司祭吊る→アーノルド狼の可能性大→灰狼吊る→狐勝ち→(゚д゚)マズー、と思うんだけど。

だから、司祭は今日も放置がいいと思うんだよね。
12>10>8>6>4>2:吊り最大5回
残り人外勢力は狼2・狐1。

まあ、悠長に構えてもいられないんだけど。
理想としては、灰狼吊り→武闘COで灰狭め→狐討伐の灰削り→司祭狼討伐、なんだけど。
(74)2005/10/25 09:43:34
踊り子 キャロル
なんか本気で相互してもらいたく…

でもお互い黒判定濃厚…

もったいないよね…
(75)2005/10/25 09:44:15
踊り子 キャロル
ギルたんだー(眠い為幼児化)
(76)2005/10/25 09:46:08
踊り子 キャロル
さいた〜さいた〜
ギルたんの花が〜

ならんだ〜ならんだ〜
はな くち おめめ〜
(77)2005/10/25 09:50:14
流れ者 ギルバート
微妙に被ったな<キャロル

ユージーン狼はないと思う。
ラッセル(狼)吊りが決まっているのに、わざわざ自分からラストウルフ指名して黒出しするかね?

昨日は、狼の狼への黒出しとか有り得ると思ったけど、それって結構勇気いるような。
(78)2005/10/25 09:51:10
踊り子 キャロルは、特製ふくわらいで遊んでいる
2005/10/25 09:51:19
流れ者 ギルバート
>>75
狐騙りと真司祭生存の可能性ってどんくらい見てるの?
(79)2005/10/25 09:52:19
踊り子 キャロル
>>78
その台詞すごく気になる。
アーノルドさん狼確定なの?
(80)2005/10/25 09:55:43
踊り子 キャロル
>>79
ほぼなしって見てるから意味ないよね〜と。

一発逆転に期待。
(81)2005/10/25 09:57:11
流れ者 ギルバート
>>80
俺の中では狼。
というか決め打ちに近い。
ハーヴェイ狼が考えられないし。
(82)2005/10/25 09:57:43
踊り子 キャロル
相互は楽しそうだけど情報得られない可能性高いから自分の中では却下。
(83)2005/10/25 09:58:48
踊り子 キャロル
アンカーひくのめんどくさい(探すの辛い)から記憶頼りだけど…

昨日、統一にしたがった理由は?

交互の方が呪殺した時、確実に真きるのになぜ統一?
(84)2005/10/25 10:01:44
踊り子 キャロルは、他の人が統一希望にしてたらごめんね
2005/10/25 10:02:35
流れ者 ギルバート
>>84
したがったというか、交互だと対象が狼の時に交互完遂とか言い出すと吊れないじゃん。

そもそも両方偽だと思ってるし。
(85)2005/10/25 10:06:03
踊り子 キャロル
欠けてるから交互完遂はないと思うんだけど…

真が【生き残ってるかも知れない】から洗礼対象決めるのに、統一にするメリットがいまいちわからないから気になりました
(86)2005/10/25 10:11:50
踊り子 キャロルは、カミーラ狂と見てるのは私くらいかな?
2005/10/25 10:12:21
牧童 トビー
おはようございます
(87)2005/10/25 10:13:47
踊り子 キャロル
ギルバートさん、今鳩?
(88)2005/10/25 10:14:17
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/25 10:14:56
踊り子 キャロル
もしくはトビっ子ちゃん、今鳩?
(89)2005/10/25 10:15:44
流れ者 ギルバート
いんや、鳩じゃないけど常駐はムリっす。

ちょい忙しくなったんで、じゃ、また。
(90)2005/10/25 10:17:24
牧童 トビー
僕は鳩じゃないですよ〜
(91)2005/10/25 10:18:31
踊り子 キャロル
できればアンケートを、アンカーじゃない状態でメモに貼ってもらいたいのです
(92)2005/10/25 10:18:53
踊り子 キャロル
トビっ子ちゃん、頼んでいい?
(93)2005/10/25 10:20:21
牧童 トビー
村長さんかぁ…
村長さんが狼の場合で灰に黒を出す…ラッセルさん一本吊りされたから狩人吊りに持っていって一手戻させたい、若しくはもう一人の潜伏が吊られやすい位置に居たとか、もう一人の潜伏が真司祭に洗礼される可能性があったとか、色々考えられますけどねぇ、それか狼から見てユーさんが狐に見えたってのもあるかも知れませんねぇ
(94)2005/10/25 10:23:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/25 10:24:54
踊り子 キャロルは、牧童 トビーを抱きしめた「ありがと♪」
2005/10/25 10:32:04
牧童 トビー
ひょっとしてもの凄く勘違いしてる僕?
(95)2005/10/25 10:32:18
牧童 トビーは、そうでもないみたいだね…
2005/10/25 10:33:24
踊り子 キャロル
鳩からだと前の発言戻るのめんどくさいし、アンカーも辿れないから内容をメモに貼ってもらえるとすごく助かるのよ。
(96)2005/10/25 10:41:46
踊り子 キャロル
(でも大学に到着したり。
 今からノーパソ立ち上げるので鳩封印♪)
(97)2005/10/25 10:42:52
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がって揺れている。
2005/10/25 10:52:20
踊り子 キャロル
さ、アンケートに答えていこうかしら。
(98)2005/10/25 10:52:57
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの足元で焚き火を始めた。
2005/10/25 10:56:01
書生 ハーヴェイ
ギルバートの>>3:329を読んで更に自己嫌悪。

・・・キャロル、延焼するとヤバイよ(違
(99)2005/10/25 10:58:17
踊り子 キャロル
■1.本日の処刑希望
(司祭より1人、灰より一人。それぞれ理由つきで)

司祭:
今日は吊りたくないんだけど・・・
もし今日吊るとしたら
▼ハーヴェイ

理由としてはアーノルド狼の可能性を高く見てるから。
狐勝ち防止策として、狼っぽくない方を挙げさせてもらうわ。
(100)2005/10/25 11:04:00
踊り子 キャロル
灰:
▼ギルバート

初日から気にはなってたけど・・・
アーノルド狼確信してるような言い方(>>78
これは「アーノルド狼を決め打ちしてる」と言ってるけど、あまりに断定したから気になったわ。

また、真確定の希望あっての洗礼続行のはずなのに、統一を唱えたこと。

この2点により希望とさせてもらうわ。
(101)2005/10/25 11:07:21
踊り子 キャロル
ちなみにメイちゃんのすごく気になったセリフ、見つからないのよね。
他の人と勘違いしたのかな・・・?

議事録の海・・・壮大ね・・・
(102)2005/10/25 11:08:26
書生 ハーヴェイ
キャロルの>>3:383でまた(ぶら〜ん
(103)2005/10/25 11:08:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを吊ってる縄に油を塗って、火をもってニコニコしている。
2005/10/25 11:11:52
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに「・・・ぐるぐる踊ってくれる?」
2005/10/25 11:14:08
踊り子 キャロル
グレスケ苦手なのよね・・・

今の灰が
シャロ、ヴィン、メイ、ギル、ユー、そして私。
(104)2005/10/25 11:14:41
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、さっき踊ったから今はダメ^^
2005/10/25 11:14:56
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルむう、残念。
2005/10/25 11:31:03
書生 ハーヴェイ
(議事録読み終了)
これでアーノルドさん・ラッセルと2人見つかったわけだ。

アーノルドさんは堅実な感じだよね。手堅い戦略をとりそう。彼個人の判断だけなら、ラストウルフを指名して黒判定、なんてリスキーなことはしないだろう。なのでユージーンさんは白っぽいと思う。

ラッセル。マンジローを余程吊りたかったのか・・・僕はあの行動が人狼にしてはあからさまだと思って、彼を白寄りに見ていたんだけど。彼自身が(体調も良くなかったようだけど)あまり計算ずくで発言するタイプではなかったのかもしれないね。少なくとも、お互いの発言を全部添削しあうような仲間はいなかったんじゃないかな。
(105)2005/10/25 12:01:30
流れ者 ギルバート
>>101 キャロル
「決め打ちしている」じゃなくて「決め打ちしたい」、って言ったのな。
(でも、「決め打ちしている」って言い換えてもらっても構わないよ。意味合いは近いから。)
外れても実害はないしな。
灰狼&狐討って、残り6人になってから司祭ローラーすればいいわけだし。

それに、高い確率で狼と思う=確信している、でしょ?
アーノルド狼を確信していたら狼なの?
それなら俺、昨日から「確信」しているけど。
検死判定見なきゃ真相はわからんけど、状況と言動からそう読んでいるし、思ったことそのまま言っただけだしな。
この主張は変わらないと思う。
ってかハーヴェイ狼に見えないってば。
(106)2005/10/25 12:11:14
流れ者 ギルバート
>>106
したい→近い、でした
(107)2005/10/25 12:12:03
流れ者 ギルバート
現状

聖 ヒューバート・デボラ
白 ケネス
検 トビー
-----(越えられない壁)-----
司 アーノルド・ハーヴェイ
斑 ヴィンセント(アハ白/非狐)・メイ(ハ白)・ユージーン(ア黒)
灰 シャーロット・キャロル・ギルバート
☆灰に狼1・狐1濃厚/武闘家生存濃厚
(108)2005/10/25 12:14:45
書生 ハーヴェイ
カミーラ襲撃時点では、狐騙りの可能性が高かった。
表では僕が子ぎつねと見られていたけど、カミーラが狐かもしれないし、狂人か真かも判断つかない。
ラッセルが占われそうだと思ったにしても、結構思い切った襲撃だと思うんだよね。護衛の可能性も当然あったし。
となると、かなり大胆な人物がいるんじゃないかな。

またアーノルドさんが騙りに出たということは(もちろん彼の希望かもしれないけど)、潜伏役はもっとステルスが好きまたは自信がある、それと騙りに出しても無理があるタイプの可能性があるね。

ラストウルフがユージーンさんなら、アーノルドさんが騙りに出るだろうか。せめてラッセルのほうが良かったような気がする。
キャロル・ギルバートあたりだと、楽観的に「いいじゃん?カミーラ襲撃で」とか言うかも。
シャーロットなら・・・「親父!アンタ司祭騙りね!」とか・・・うわ、凄く言いそう(ぉぃ
(109)2005/10/25 12:14:56
書生 ハーヴェイ
まあ、これはまだ印象論でしかないけど。

結局は、ユージーンさんが人狼の可能性は低いんじゃないかな。他はまだわからない。
(110)2005/10/25 12:16:12
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振った。軽くローストされかけてるけど。
2005/10/25 12:18:23
書生 ハーヴェイは、席を外します。
2005/10/25 12:19:34
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/25 12:27:14
流れ者 ギルバート
昨日までの吊占

日/娘医踊ラメ流墓|長書逃|牧|の異|語美
壱占メメ‐メの墓ラ|のラ踊|流|ラ医|医−
壱占の‐‐墓‐ラ‐|異メ墓|異|娘墓|異−
弐吊メ異‐異異踊ラ|異異ラ|−|墓流|墓−
参占流メ‐メラメ流|墓メ−|−|メ−|踊−
参吊メラ‐医医ラメ|ラ墓−|−|ラ−|ラ−

これめんどい。
(111)2005/10/25 12:28:10
流れ者 ギルバート
ラッセル移動してみる。

日/娘医踊メ流墓|長書逃|牧|の異|ラ|語美
壱占メメ‐の墓ラ|のラ踊|流|ラ医|メ|医−
壱占の‐‐‐ラ‐|異メ墓|異|娘墓|墓|異−
弐吊メ異‐異踊ラ|異異ラ|−|墓流|異|墓−
参占流メ‐ラメ流|墓メ−|−|メ−|メ|踊−
参吊メラ‐医ラメ|ラ墓−|−|ラ−|医|ラ−
(112)2005/10/25 12:31:57
流れ者 ギルバート
昨日の前轍を踏まないように、とりあえず議題回答しておきます。
詳細は後々。

■1.本日の処刑希望
司祭 ▼ハーヴェイ
アーノルド狼に見てるから。
というか、司祭を今日吊る必要性を感じない。
灰 ▼メイ
昨日ラッセルと一緒にヴィン吊りたがってたところとか、怪しい。

■2.グレースケール
(狼スケール)
白 ヴィン>ユージーン≧キャロル・シャーロット>>メイ 黒

■3.今一番吊りたくない者を一人灰からあげてくれ。
ヴィンセント
昨日ラッセルとメイが吊りたがってたから。
(113)2005/10/25 12:42:26
流れ者 ギルバート
時間取れない。
また。
(114)2005/10/25 12:52:03
流れ者 ギルバートは、吉備団子を食べながら集会所を立ち去った。
2005/10/25 12:52:16
墓守 ユージーン
ククク…
(115)2005/10/25 18:44:58
墓守 ユージーン
黒出しされたし
テンション上って
早めに出没
(116)2005/10/25 18:46:01
墓守 ユージーン
村長の娘がいない…
(117)2005/10/25 18:46:31
墓守 ユージーン
俺の司祭吊りいいんじゃね?案の解説でもするか…。

狼ならばラインで考察できるだろう。
だから司祭中の狼もこの際はっきりさせておいて、
桃色学生+司祭騙り狼+だぁれ〜?
で推理できるじゃないか。

灰吊りしたらそいつが武闘家かもしれないじゃないか。
そしたら司祭内訳(少なくとも誰が狼かという情報)さえもわからなくなるじゃないか。
だったら司祭吊ったほうがよくないか…?
(118)2005/10/25 18:54:15
墓守 ユージーン
…と思ったけど誰かが言ってた
狼司祭吊ったあと灰吊ってそいつ狼だったら
狐が勝っちゃうっていう話

確かにそうだ

…。むーん。
(119)2005/10/25 18:56:48
墓守 ユージーン
やっぱり今日は灰吊りがいいのか…。
とりあえず狐見つけないといかんな…。
(120)2005/10/25 19:01:13
墓守 ユージーン
とりあえず…俺はライン考察のほうが得意だ…。
まずは灰中の狼考察からやるか…。

まぁ村長狼は決めうちで…。
(121)2005/10/25 19:06:59
墓守 ユージーンは、かっぱえびせん食べながら議事録をパラパラ読み出した。
2005/10/25 19:08:39
墓守 ユージーン
三日目…両司祭視点でお互いの正体が判明した日だ…。

書生の希望。
>>3:274●女学生▼俺
>>3:275灰考察での黒印象者→女学生、俺

村長の希望。
>>3:392●俺▼桃色学生
>>3:376,>>3:379黒印象者考察→女学生、俺、桃色学生

疑問点及びポイント。

俺は今【村長狼、書生狂】で考えているが、これだと書生視点で狼確定の村長よりも、書生が先に希望を挙げていることになる。
(122)2005/10/25 20:04:07
墓守 ユージーン
→とはいえ狂人でも普通に考察して狼っぽい者はそれなりの理由で疑ってるんだろうから、ここにきて【村長狂、書生狼】とかないよなー?…と言い聞かせている。

だが村長狂人の場合、書生狼が女学生を洗礼に挙げているのはライン切りかもしれないから、その女学生を処刑・洗礼希望には出さず、スケープゴートにしているちっくな俺を洗礼希望に(そして今日の黒出し判定があるな)しているとか考えられそうだ。

でもここで桃色学生をいきなり吊りにしたのは…狂人として、微妙だ。狂人だって普通に見てれば桃色怪しいとか思ってだいたい狼かも?とかの予想つくだろう。

…とりあえず保留。次の考察に期待。
(123)2005/10/25 20:07:03
墓守 ユージーン
あー。村長狼の場合、
とかって見てったほうが早そう&わかりやすそう

やめやめ、やり直し。
(124)2005/10/25 20:11:11
村長 アーノルド
すまんが、今日はちと帰りが遅くなりそうだ。
明日がんばらせてくれ。
(125)2005/10/25 20:15:26
墓守 ユージーン
そんでもって一番重要な【桃色が黒色だった】という確定事実から考察するべきだ。

桃色学生
>>3:213,>>3:218
この辺でほぼ医師はただの狩人だと思っている。
特に桃色は、初日から典型的な狼思考で発言していたように思える。なのでライン切りで仲間を売る(吊り希望に挙げる)というよりはやっても洗礼先に挙げるとか「白黒判断つかない」とか考察してそうだ…。

>>3:369
もうこの辺の吊り希望とか見れば一目瞭然
医師と踊り子が狼はないと思っている。

女学生は微妙な位置だな。
(126)2005/10/25 20:16:28
墓守 ユージーン
女学生については昨日の医師と同じ位置「状況的に黒い」だろう。

つまり女学生狼だとすると、
1.昨日の桃色学生(狼)吊り反対
→桃色と女学生が両狼だとすると少々あからさますぎるのが気になるので微妙。

2.今日のGJ
→つーかこれ牧童襲撃でGJで決めうちだけどいいよな、つまり桃色学生狼っていう事実判明を恐れたから、検死を襲ったっていう。桃色狼がわかると結果的に昨日桃色吊りよりは医師吊り、と言った女学生も危うく、それゆえさらに医師は白と見られる可能性がある。
(127)2005/10/25 20:22:05
語り部 デボラ
あ〜〜、阪神このままでは王手ですよ!!!
岡田のアホ〜〜!!

……は、夢じゃったか。
しかし、やな夢じゃ。
(128)2005/10/25 20:34:20
墓守 ユージーン
ちなみに桃色>>3:369で踊り子と俺を「特に論拠はないが急に喋りだしたので怪しい、だから吊りに」と言っていた件について。

超俺視点だが、狼にとって俺は
・初日は喋らないのでなんとなく疑いにくい
→寡黙吊りをあまり推奨すると自分が狼と見られる危険性があり、かなりうっとおしい存在だったと思われる。(スケープゴートにしたいけどなかなかできない感じ・しかも怪しすぎて白いって言う奴までいるし、みたいな)

・次の日急に喋りだしたけど内容を読んで「ここが狼っぽい、ここがおかしい」という指摘で怪しむのではなく「急に喋りだしたからとりあえず黒い」っていう風に疑ってくる奴はたぶん狼だろうと俺は思っていたんだな、それに見事はまっちゃった奴
→桃色、村長(他の理由もあったけど)、書生、流れ者

まぁそんなわけで俺的に流れ者の黒度は昨日の更新前辺りから急上昇中なわけだ。ククク…。
(129)2005/10/25 20:35:52
語り部 デボラ
ふむ、そしてラッセルが人狼判定……。
どうやら本当に『父上がいけなかったようじゃな。』

しかし、予言通りのこの結果。
自分がどこまでも恐ろしい。
(130)2005/10/25 20:36:05
墓守 ユージーンは、人が出たり入ったりしてるのに気付かずブツブツ言っている。
2005/10/25 20:36:23
語り部 デボラ
となると昨日のGJはラッセル人狼判定を恐れた人狼勢力がトビー襲撃してのGJで決まりじゃな。

今日さらに黒が吊れればかなりいい展開じゃな。
(131)2005/10/25 20:37:54
語り部 デボラは、だから阪神なんでこんなにパカパカ打たれてんの!!!
2005/10/25 20:41:42
墓守 ユージーン
そういうわけで流れ者

>初日〜
灰考察・能力者考察共に印象発言が多く、そこから推理している点、微妙。

昨日の考察でも言ったが、流れ者自身の考えが見えにくく、初日に逃亡者が言っていた「白印象を稼ぐ行為」、言い得て妙だ。本人は「それが狼を探す姿勢には思えない」と言っているが、そのまま自分にも当てはまるんじゃないか、と。

で、ついでに逃亡者につっかかっていってたのは逃亡者が真っぽかったのでその印象を少しでも黒くしたいと思ったからでは、とも思える。
(132)2005/10/25 20:47:26
墓守 ユージーン
で、昨日の更新前の話

狼としては医師をスケープゴートに吊りたい。
しかしなんだか吊れなさそうな雰囲気だ。
ここで医師は黒いと言い出したりすれば逆に自分が疑われるかもしれない。
迷ってるふりしてとりあえず様子見しよう。
…桃色吊られるのか。
ここはもう桃色のことは諦めてさっさとライン切りしとこう。
そんで医師はとりあえず「白」とか言っとこう(印象で)
んでうっとおしい墓守には村長が黒出しして、吊れるかもしれない可能性に賭けよう。(もう村長は偽決めうちされてるし、そんなの怖くない)

まぁこんな妄想が繰り広げられ、俺的に狼は
流れ者>>女学生>>>>以下略
だな。
(133)2005/10/25 20:55:38
墓守 ユージーン
女学生が流れ者より白い理由は…
・桃色擁護はあからさますぎ
・昨日の更新前、発言が多くあった(数ではなく内容が濃い)

ちなみに俺が女学生の立場で狼だったら、桃色吊りに決定した時点で自分の保身を考え、「桃色は自分も洗礼先に挙げて疑ってたし…」とか言うだろう、そして明日以降医師吊りを推すだろう…
(134)2005/10/25 20:59:53
墓守 ユージーンは、隅っこで体育座りで発言pt増えるのをじっと待っている(離席)
2005/10/25 21:00:36
牧童 トビー
鳩さんでぇす
今日は村長さんは●ハーさんでいいんじゃないかな、村長さん真なら一手損かもだけど、村長さんぶっちゃけ偽ぽいから
村長さん視点でユージーンさん処刑以外で黒がでたら、ハーさんが狐ですからハーさんを洗礼させて黒がでればユージーンさん以外で黒が出た後で「ハーさんが狐だ」とか言い逃れできなくできるから、ハーさんは普通に灰洗礼でいいけどね
(135)2005/10/25 21:01:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/25 21:04:40
語り部 デボラ
しかし、GJの流れから狼の襲撃パターンを考えると『能力者により潜伏狼がばれそうだ!!取り敢えずよし襲撃するぞ』とか赤ログでやってそうじゃのぉ。

そう考えると、カミーラ襲撃のため洗礼結果の分からなかったヴィンセントあたりが俄然怪しいのぉ。
しかし、ヴィンセントとなんとなく友情に芽生えてしまって身としては処刑候補に上げるのは気が引けるのぉ〜。
どうしようかのぉ〜〜。
(136)2005/10/25 21:05:39
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/25 21:12:57
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/25 21:18:33
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに喉飴を投げつけながら颯爽と登場。
2005/10/25 21:18:52
語り部 デボラ
ギルバートはギルバートで昨日の滑り込み洗礼先、処刑先希望はどこまでもライン切り臭くて、もぉ驚きの黒さじゃし。

ユージーんは名案ちっくとかいって今日からの司祭ローラー案を出すし。

メイはあの場面でヴィンセント処刑を叫びまくるし。

キャロルはもお、妖狐っぽいし。

シャーロットはしゃべんないし。

わしはあまりの美しさに裸眼で見ると目がつぶれるし。

灰の皆はもっと分かりやすく行動してほしいものじゃのぉ〜。
(137)2005/10/25 21:19:10
医師 ヴィンセント
ユージーンのはじけっぷりがすごいな。
ぶっちゃけ村長ユージーンで命を賭けたライン切りか?とか考えたんだが、この反応だとそれも薄そうだ。
そもそもユージーンに関してはそれほど大勝負するほど危うい位置ではなかったしな。

村長真?あー。
宝くじ並の確立であるかもしれんな……。
ちなみに私は宝くじに夢は見ないタイプだが。
(138)2005/10/25 21:21:40
流れ者 ギルバート
ただいも。

ログ読みの旅へ・・・。
(139)2005/10/25 21:25:16
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラといつそこまで深い友情関係が!?と身震いした。
2005/10/25 21:27:51
語り部 デボラ
>>138
アーノルドは真だと思うぞ。
なんといってもわしの風邪を治したからのぉ〜。
これからは真決め打ちとして考えていくつもりじゃ!!

え?司祭ローラーを処刑するなら誰をするかですって。
それは青髭廃村長のアーノルドですが何か?
(140)2005/10/25 21:29:00
語り部 デボラは、医師 ヴィンセント昨夜の事を忘れたと言うのね。酷いわ!!
2005/10/25 21:29:24
医師 ヴィンセント
>>100
キャロル。

ハーヴェイ狐なら潜伏狂人は誰だ?
正直そんなもん居るなら狼の役に立ってなさすぎな気がしないでもないんだが。
(141)2005/10/25 21:29:33
医師 ヴィンセントは、いいかね婆さん。所詮世の中遊びなのだよ。オーケー?
2005/10/25 21:30:40
語り部 デボラは、医師 ヴィンセント酷いわ。もお、真っ赤なルージュで鏡にさよならと書いてやる。
2005/10/25 21:32:31
流れ者 ギルバート
>>129
牽強付会だな。
突然話せば変だろ。
むしろそれを指摘しないほうがおかしいって。

というか、「見事はまっちゃった奴」
↑コレ、何言ってんの?
まさか、わざと怪しいフリしてたとか言わないよね?
そういうことする人(怪しいするRPとか)たまにいるけど、村側なら、そういうことされると正体読めないから迷惑だと思わない?
ユージーンは狼ではないと考えてるけど。
俺的に、ユージーンは気分的に吊りたい人であることに変わりは無いよ。
それも先日も言ったし、だけど、狼に思えないから実際吊り希望にも挙げてないし。
(142)2005/10/25 21:35:52
語り部 デボラは、だから3戦続けて二桁も点取られるってなにしてんの!!!阪神。
2005/10/25 21:37:44
医師 ヴィンセント
バスルームまで忍び込む気か。魔物め!
まあそんな伝言はシンナーで消すから無問題だ。

ところでグレースケールは狐も含むのか?
それとも狐スケールと狼スケールと分けた方が良いのか。まあ適当にやるか。
(143)2005/10/25 21:37:48
流れ者 ギルバート
>>132
カミーラに明らかな疑問点があったから聞いただけ。
俺のどこが、カミーラの印象を落とす行為に見えたか具体的に指摘してもらっても良いかい?
俺からしたら、むしろ彼女に質問しないほうがどうかしてるんだけど。
(144)2005/10/25 21:37:55
流れ者 ギルバート
3連敗後の4連勝。

これこそメークドラマ!
(145)2005/10/25 21:39:28
流れ者 ギルバート
>>133
妄想だな。

「墓守がうっとうしい」ってところは同意。

別の意味で。
(146)2005/10/25 21:39:59
流れ者 ギルバート
>>137
ごめん。
考えがまとまらなくて、ずっと迷ってました。
(147)2005/10/25 21:41:43
語り部 デボラ
>>145
その言葉、信じていいのか!!
嘘じゃったら明日の処刑先希望は▼ギルバートじゃぞ!!!

,o0(でも最近ギルバートが黒く見えてきたのも事実。頑張れ。超頑張れ。)
(148)2005/10/25 21:43:01
流れ者 ギルバート
頭冷やしてくる。
11時頃には戻るよ。
(149)2005/10/25 21:43:52
医師 ヴィンセント
確定黒が出来た、しかも恐らくそれを隠すためのGJがあった以上は、そこを基点にして考えるのが正解かもしれんな。

それを誘う意図的GJ……にしては余裕がありすぎる。
潜伏一匹吊られる、騙り役(村長の可能性高)もほぼ偽決め打ち、という状況でそんな小細工をする狼は少し考えにくい。

とはいえラッセルの昨日の灰印象>>3:372は薄すぎてあまり参考にならんな。
二日目は>>2:76>>2:77>>2:78か。こちらの方がまだ探りやすいか?
(150)2005/10/25 21:44:10
墓守 ユージーン
>流れ者
まぁRPで怪しいのは迷惑とかいう発言本気だったら中の人怒るぞ

狼・人関係なく
RPで推理するほうが悪い
だからこそちゃんと考察してんだし
発言だってしてるんだし

それを内容じゃなく印象やらRPやらネタ発言やらに突っ込んで怪しいとか言ってるから怪しいと思ってるだけで

「見事はまっちゃった」のは「「その条件に当てはまっちゃった」っていう意味
「うっとおしい」ってのは狼にしてみれば「やりにくいだろう」という意味での「うっとおしい」
(151)2005/10/25 21:51:22
語り部 デボラ
そ・う・い・え・ば。

昨日の処刑先でわしに投票したのはどこのどいつじゃ!!
怒らないから出ておいで〜〜。
お姉さんがいいことしてア・ゲ・ルから。
(152)2005/10/25 21:53:26
墓守 ユージーン
(中の人発言ごめんね皆・以上終わり)
(153)2005/10/25 21:54:03
医師 ヴィンセント
>貞子とギル

ぶっちゃけ君ら二人とも狩人寄りに見えるから、
あんまりつけ込まれる隙を作るなと言いたい。激しく言いたい。

どっちか人外なら好きにすればいいがな。ふはははは!
(154)2005/10/25 21:54:33
美術商 ヒューバートは、悪態をつきながらやってきた。
2005/10/25 21:58:21
美術商 ヒューバート
ちっ…全くつながらん。
何をやっているんだ、本部は。
(155)2005/10/25 21:59:11
医師 ヴィンセントは、>>152絶対廃村天使だろ。
2005/10/25 22:02:01
学生 メイ
やふー、今日は深夜にならないと来れないや。
以上お知らせ。

なおこのテープは15秒後に爆発します。さらば!
(156)2005/10/25 22:02:08
美術商 ヒューバート
…失礼、どうも昨夜から状態がよくなっていないようだ。
まあ、自分がサポートの受付時間を勘違いしてしまったせいもあるのだが。
なんせ、現在は普段の100分の1以下の早さなもので、思うように議事録をあさることもできん。
(157)2005/10/25 22:02:09
学生 メイは、爆散しながら走り去った
2005/10/25 22:02:17
美術商 ヒューバート
なんとか明日までに復旧できるよう祈ろう。
万が一の時は、デボラ老…後は頼みます。
(158)2005/10/25 22:05:52
墓守 ユージーン
んー…ほんとに村長の娘はどこ行った…?
(159)2005/10/25 22:06:14
美術商 ヒューバートは、学生 メイ,弾け散ったのか、走り去ったのか、どっちなんだ。
2005/10/25 22:07:53
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットを今日の処刑候補にでも上げておくかのぉ〜。
2005/10/25 22:08:18
墓守 ユージーン
まぁいい…そのうち来るだろ…。

促しもらったし…次は…狐考察するか…
(160)2005/10/25 22:10:51
語り部 デボラ
そして、相方はどうも調子が悪いようじゃし。

くそ、名うての狩人達といえども4日も戦えば満身創痍と言うことか。

もしものときは任せるのじゃ、ヒューバード。
マカオで性転換手術を受けているシャーロットを見事、処刑して見せるぞ!!
(161)2005/10/25 22:11:39
医師 ヴィンセント
まず村長狼の場合(これはかなりの高確立だろう)
▼ラッセルは明らかにライン切りだな。

だが、ほぼ偽と見られていた村長が切ったところで、村長の白要素としては効果が薄い。
村長には切るメリットがないな。

つまり切ってメリットがあったのはラッセル、
「狼予想されていた村長からの▼で、ラッセルの白化を狙う作戦」だったと推測できる。
(162)2005/10/25 22:11:51
墓守 ユージーン
狐の思考予想…。

*1.能力者中に狐騙りがいると思わせたい。
*2.真司祭襲撃又はローラーされるまで洗礼先に挙がらないようにしたい。
*3.処刑先にも挙がりたくない。(これは誰にとっても当たり前だが)

こんなとこか…?
(163)2005/10/25 22:19:30
語り部 デボラ
取り敢えず今日は寝るぞ!!!

戻ったときにはアンケ回答が出揃ってるとかなりうれしいのぉ〜。
(164)2005/10/25 22:19:33
語り部 デボラは、薬を飲みながら離脱した。まだ風邪が完治していない事実。
2005/10/25 22:20:01
医師 ヴィンセント
更に、昨日ラッセルは票数的に決して良い位置とは言えなかった。
「切り捨てではない白度アップ狙い」「あまりまともに切ると本当に吊られる可能性もある」ここから恐らく、ラインを切っていたのは村長のみだろう。

と言うところから、昨日▼ラッセルだったギルバートは若干白よりに見ている。そもそも切るならもっと早く切れるはずだ。
吊り希望に悩みすぎて、逆に怪しいところまで来てしまっている。

黒要素を挙げるなら>>3:408私白の理由が曖昧で、
説得力などの点から「自分はヴィンセント白だと思っている」という、「主張」の主張をしたかったのではないか?という点。
ちゃっかり「状況は怪しい」と添えている点。
抜け目なさを感じないでもない。しかしあれだな。これでギル狩人だったら気まずいな私。
(165)2005/10/25 22:21:37
墓守 ユージーンは、語り部 デボラ、医師がいるんだから医師に治してもらえ。
2005/10/25 22:22:13
村長の娘 シャーロット
PCの電源ぼたんを押しても電源がつかない怪現象が起きているわ。助けて!
(166)2005/10/25 22:22:24
医師 ヴィンセントは、うむ。積める札束の数によっては考えてやってもいい。
2005/10/25 22:23:17
墓守 ユージーンは、桃色の墓に花を供えるのを忘れていたことを思い出した。
2005/10/25 22:23:45
村長の娘 シャーロット
いま鳩で軽く確認しただけだけど、ハッ君自分吊りっぽい事言ってない?とりあえず、自分吊り言った以上処刑しちゃっても良いと思うわ。
どんな状況であれ自分吊りを言えるって事は真ならありえないし、仲間のいる狼とも考えづらいから狂人確定と見ていいとおもう。
低い可能性で狐ね。
というわけで武道家保護の観点からもハッ君処刑で良いような気がするわ。

今のところ言いたい事はそれだけ。鳩じゃきついから明日、漫画喫茶に行って細かい意見だすわ。
(167)2005/10/25 22:23:48
医師 ヴィンセント
>>166
日頃の行いというやつか……

(しかし修理屋しかなさげだな。お大事に)
(168)2005/10/25 22:24:58
墓守 ユージーンは、桃色学生の墓に桃の花を供えた。
2005/10/25 22:24:59
村長の娘 シャーロットは、ぱけ死が怖い!
2005/10/25 22:25:54
墓守 ユージーン
>>163
*1、2に補足。
狐思考的に考えると、ちょっと真の可能性もあるかもしれない書生を吊りたいんじゃないのか?と思った。
そこに狐騙りの可能性を添えて。

そう考えるとざっと見たところ俺的狐候補は
踊り子と村長の娘

だな…。
(169)2005/10/25 22:29:13
墓守 ユージーン
なんか…怪現象多いな…。
(170)2005/10/25 22:30:11
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/10/25 22:30:25
医師 ヴィンセント
>>163>>169

なんというか、
・序盤寡黙(処刑候補)
・司祭消えたら多弁
・司祭ローラー提案

ユージーン、多少なりとも君が当てはまってしまうんだが。
客観的にどう思う?そこのところ。
(171)2005/10/25 22:31:48
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンを尊大に構えながら見つめ返した。
2005/10/25 22:32:06
墓守 ユージーン
ただ…洗礼先に挙がりたくない、特に初日の洗礼先に挙がりたくない狐としては…村長の娘のそういうところを恐れない姿勢での強気発言はあまり当てはまらないな…。
それに…狐ならば他からどう思われているか…狩人っぽく思われているか…気にするだろうからな…。
村長の娘はあまり…他人から黒く思われようが白く思われようが気にしてないような…それが洗礼に挙がっても別に気にしない、という風に見えて狐っぽくない…。

けど統一洗礼や狐騙りの可能性などは…。
やることはきっちりやってるんだよな…。
(172)2005/10/25 22:35:40
墓守 ユージーン
>>171
うむ…客観的に見ると俺も自分が当てはまってるとは思うぞ…。
そこで究極的に「狐騙りないだろう」発言で逆に「狐じゃないんじゃない?」と思わせるとかな…。
俺が俺じゃなかったらそう言って怪しんでそうだ…。
(173)2005/10/25 22:37:40
医師 ヴィンセント
あー。
スケール作ろうとすると、衝動的に直線で結びたくなる……。
無理矢理並べるなら、

狐スケール
メイ>ユージーン≧キャロル>シャーロット=ギル

狼スケール
キャロル>メイ>ギル≧シャーロット>ユージーン

狼キャロルとか割と消去法入ってるな……。
(174)2005/10/25 22:43:09
墓守 ユージーン
>>172続き
その点踊り子は…初日寡黙でその後喋りだしたりとかな…その辺は狐っぽい…。
…が…その後の考察を見ると…襲撃先や洗礼結果など…「状況証拠」からの考察をしている点…単にそういう推理スタイルだから…とも言える…。

しかし踊り子で一番引っかかるのは…未だに狐騙りの可能性と…書生真かも?と言いつつその書生を吊ろうと言っている点か…。

今日の発言見てくるか…。
(175)2005/10/25 22:43:35
医師 ヴィンセント
>>173
そうか…そうあっさり認められると私も君が狐に見えてくる…。
だがまあ…考察自体は納得だし…変に目立ちすぎというか…
どうなんだ…ループだな…。
(176)2005/10/25 22:45:53
墓守 ユージーン
…微妙だな…狐は難しい…。
とりあえず狐っぽいか?と思った点…。

>>3:254相互洗礼案…
>>3:256そういやここの「状況的に書生が狂、狼は考え難い」ってのは…書生が狂か狼なら絶対黒出しするはず、という意味か…?…というか随分とそのことで悩んでいるようだが…そんなに疑問なんだろうか…。

この辺読んでると娘のさっきの発言「自分吊りとか真なら有りえないしとりあえず吊ろうぜ」ってのは狐っぽいような…。
(177)2005/10/25 22:56:19
医師 ヴィンセント
…眠っ!悪いが灰考察簡単に述べて寝る。

・メイ
昨日のラッセル擁護は素直に見れば黒。
村長が切り、メイが庇う作戦。
もしくはラッセル白化のつもりが吊られてマジ焦りでも状況的にはおかしくない。ギリギリの決定だったしな。
それよりも今までの考察(割愛)から狐度が高め。

・ユージーン
村長の黒出しを穿って見なければほぼ白。
だがほぼ狼だろう村長が、「ユージーン妖狐かも」と予測し黒を出した可能性もあると思っている。狼も妖狐は消したいはずだからな。狼は狩人より持つ情報が多いから、妖狐探しに関してははっきり言って我々よりも先を行っていると思う。
狼2騙りを推しまくっていた(=ローラー誘発?)も個人的に狐要素。
(178)2005/10/25 23:00:51
医師 ヴィンセント
・キャロル
追従意見は少なめだがかといって、狩人として説得力があるかと言えばそうでもない。初日の聖騎士両潜伏案とかな。
昨日の考察>>3:311と、周りの白さから黒より。

・シャーロット
謎の勢いが狩人らしい。というか序盤の考察はいちいち納得だったので疑いようがなかった。
敢えて言うなら……今日がトビーGJと仮定して、シャーロットならたとえトビー襲撃でGJされても痛手ではないだろうな。ラッセルとのラインを特に切っていないように見えるから、ラッセル黒情報はできれば出ない方が良かっただろう。

・ギル
>>165
(179)2005/10/25 23:01:32
墓守 ユージーン
>>177
いや…やはり書生狂人でも書生視点で逃亡者真確定、村長狼確定だろう(しそれが一番確率高いと考えるだろう)から、ここで判定割ってのんだくれ吊れても検死確定してる以上村長狼がわかってしまうよな…。
それに牧童辺りが言ってた気がするが狂人でも白しか出さない奴いるしな…(狼が誰かマジでわからん時とか…)
ここまで拘るほうが不自然か…。狐騙りの可能性を示唆しようとしているのか…。
(180)2005/10/25 23:02:22
医師 ヴィンセント
>>172
しかしよく考えたら、実際ハーヴェイ真ってあるか?
ゼロではないが、妖狐としてもそんなところまで気を回して、疑われる方がごめんだと思うんだが。……現在交互占いの対象ならともかく。
ハーヴェイ吊りを推したからといって狐っぽいとも言えない気はしてきたな。

だめだ眠い……おやすみ。
(181)2005/10/25 23:04:52
墓守 ユージーン
…今日の発言とか見たけど微妙だった…。
踊り子狐も微妙か…。
(182)2005/10/25 23:08:31
墓守 ユージーン
>>181
俺はないと決め打ってる
というかほぼ狂人と決め打っている…が。
なんで踊り子があんなに悩んでるんかなと思って。
(183)2005/10/25 23:10:18
墓守 ユージーン
ちなみに…医師の考察中に出ている「狐なら目立ちすぎ」という点…。同意だ…。

そしてその視点だと昨日の女学生の桃色学生吊り回避発言は…かなり目立っていなかったか…?しかも…女学生が狐ならば…別にどちらが吊られてもよかったはずだ…「狼かもしれない桃色学生を擁護」して本当に黒が出てしまった今…今度は「狼仲間だったのかも」と疑われて吊られる可能性が高くなった…。

そう思って女学生狐は俺としては考え難いのだ…。
今までの考察では俺も女学生は狼より狐の可能性が高いと見ていたが…昨日の行動はあまりそうとも思えなくなっている…。
(184)2005/10/25 23:22:31
流れ者 ギルバート
>ユージーン
ぼくが普通に言い過ぎでした。
ごめんなさい。

言いたかったことまとめます。
(185)2005/10/25 23:23:15
墓守 ユージーン
そして>>178の俺に関する考察をそっくりそのまま返してやろう…。
医師洗礼の時に真司祭襲撃…。
状況的に黒い位置に持っていかされた医師…。

…俺と同じような位置だな…。
やはり医師を狩人決めうちするのはやめよう…。
(186)2005/10/25 23:24:41
墓守 ユージーン
でもこれ以上の考察は明日にする…。

…寝る…。
(187)2005/10/25 23:25:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/25 23:26:18
流れ者 ギルバート
>>151
「怪しいRPが迷惑」の意味について

振る舞いに隠れて、「ユージーンを考察しにくくなる」と言いたかったのです。
村側ならどうして怪しく振舞う必要があるのか?という(私の中の)前提があります。
ユージーンが言っているとおりきちんと考察はこなしてるし、それ以前にわたしにはユージーンの立ち居振る舞いをどうこう言える権利もないのですが。
村側の人が怪しく振舞っているのか、人外側で怪しさを隠すためにわざとそうしているのか見抜きぬくいから困る、と言いたかった。
あんまり喋ってなかったから、何度か「もっと喋って」という意味の発言をした記憶があります。
狼ならわざわざ怪しまれる振る舞いするわけないと思って、(仲間が注意するだろうと思って)だから狼とは思ってないです。
ただ、喋りだしたのが3日目からなので、かなり狐寄りに見ています。
(188)2005/10/25 23:37:13
墓守 ユージーン
>流れ者
>>188
その辺の俺の考え方は独り言に書いておいた。
(189)2005/10/25 23:44:51
墓守 ユージーン
なんかあったらまたエピでな

じゃ本当に寝るし
(190)2005/10/25 23:45:19
流れ者 ギルバート
>>165
「白の理由が曖昧」

確かに曖昧です。
状況から黒いというのは洗礼対象になったときにカミーラが襲撃されたことで、それは絶対に考察から外せませんから。
ただ、ヴィンのこれまでの考察に共感できてたし、言動が狼に見えてなくて、吊りに挙げるか否かすごく迷ってました。
すごい迷ってて、そこで>>3:399の発言があって、ヴィンを吊りに挙げる気が急に失せました。
「狼ならこんな発言しないだろう」→狼じゃない、という考えになったようです。
(191)2005/10/25 23:45:42
墓守 ユージーンは、闇色のマントにくるまって寒そうに出て行った。
2005/10/25 23:45:45
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/10/25 23:52:06
流れ者 ギルバート
キャロル
狐は無いと思ってます。
3日目の進め方について、俺は最初こう考えてた。
>>3:133>>3:134
キャロルの考えは>>3:198
これを見たとき、最初は理解できなかった。
狩人を吊ってしまったらあとはないのに、平気で「残り5人になるまで灰吊り決行」とか言ってたし、俺はストレート負け回避の司祭吊りとかも考えてたくらいびびってたのに、この考えはあまりにも狼に有利な案だから。
現に>>3:201でアーノルドが即時に賛意。
アーノルド狼と思ってたし、すごく狼有利な案に見えたから、この反応は納得。
でも、灰の狼2排除→狐漁り→司祭狼吊りっていうのは村の勝利という観点では正しいと思った。
要するに、当たり前だけど、狩人を吊らずに狼を吊ればいい。
「今日は絶対に狼吊らないと負ける」という思いがあって、吊り希望を決めかねてました。
キャロルの考えの影響を受けて、進め方の考えが>>3:133>>3:134から、>>3:282に変わりました。
キャロルの考えは狼有利なもので、狐にとっては不利な提案だと思う。
だから、キャロルは狼はあっても狐はないと思ってます。
(192)2005/10/26 00:13:29
のんだくれ ケネス
ちーっす。
今日は諸事情で来れなくて申し訳ないorz
更に、今日は眠すぎてもう議事録読む事すら無理。本当に申し訳ないo,,,rz
(193)2005/10/26 00:25:03
墓守 ユージーン
…議事録読み直しててものすごい勘違い発見…。
医師は俺を「狼こそないと思うが狐の可能性はある」とか言ってたな…。
語り部と逆に考えてたぞ…。

くそ…医師は狐っぽくないっていう理由が消えた…。

こうなると俺的狐候補のグレスケ
●医師>娘>踊り子○

とりあえず医師については明日もっとちゃんと考察してみよう…。
(194)2005/10/26 00:30:29
墓守 ユージーン
…人のこと言えんな…。
(195)2005/10/26 00:32:42
墓守 ユージーンは、心の中でこっそり皆に謝った。
2005/10/26 00:33:11
墓守 ユージーンは、今度こそ本当に帰って行った。
2005/10/26 00:34:51
流れ者 ギルバート
いや、それ以前にヴィンセント狐の可能性ないって!
(196)2005/10/26 00:45:42
流れ者 ギルバートは、考察しててツッコミ遅れた。無念。
2005/10/26 00:46:16
流れ者 ギルバート
能力発動は占い→襲撃だったから。
多分。
(197)2005/10/26 00:47:52
流れ者 ギルバート
メイ
狼だと思ってます。
吊り占いの表確認してて気付いたんだけど、ラッセルは初日メイを洗礼希望に挙げてるけど、よく見たら決定出たあとに出してるし。
3日目はふたりとも相当黒寄りに見られてたから、どうしてもスケープゴート(ヴィン)が欲しかったんだと思う。
ラッセルは昨日メイを占い希望、メイはラッセルを占い希望。
アーノルドも「メイを占いたい」と言っていたし、メイとラッセルを交互占い対象にして吊りから逃そうとしたんじゃないか、と思ってます。
GJ出たことも、どうしてもラッセル狼を隠したかったんじゃないかと思う。
結社やケネスなど、安全に確定白を襲撃する選択肢もあったはずなのに。
あからさま過ぎる気もするけど、昨日はどちらも吊られたくなかっただろうし、やっぱり狼と思ってます。
(198)2005/10/26 01:08:28
流れ者 ギルバートは、よもぎもちを食べながら集会所をあとにした。
2005/10/26 01:10:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/26 01:12:06
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がったまま寝ていた。
2005/10/26 01:38:11
書生 ハーヴェイ
>>167
きちんと読める環境になればわかってもらえるとは思うけど、一応訂正。
吊ってくれと言ったのは、寝坊した僕の中の人のことだからね。
(199)2005/10/26 01:40:13
書生 ハーヴェイ
>>157>>161
聖騎士さんたちも大変そうだね・・・。
僕としては昨日の轍を踏まないために、洗礼先を速めに決めてもらえると助かるんだけど。
21時までならほぼ確実に確認できる。
そのあとは諸事情で鳩&寝落ちの可能性があるから(ごめん
(200)2005/10/26 01:42:57
書生 ハーヴェイ
念のため、デボラさんに委任してコミットしておくよ。
洗礼先は・・・どうしよう。
特に子ぎつね疑惑を集めてる人も、現時点ではいないかな。
明日、鳩に切り替わる前にはセットして宣言しておくよ。もちろん、決定があって対応するごとに宣言はするからね。
(201)2005/10/26 01:47:30
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がったまま目を閉じた。
2005/10/26 01:47:34
学生 メイ
ラッセルのあほたれ!(挨拶

ただいま。やれやれ、斜め読んだけど、たしかに票の動きを見ると僕がかなり狼くさい位置にいるねぇ。

狼ラッセルも予想してたけど、世論も僕が狐ど本命。
となると、狼は僕を処刑したい。しかし村長は僕を狐主張しているという事は、洗礼>処刑としかいえないね。
最後の狼は自分よりも先に僕を処刑しなければ、狼サイドはメイ=狐or狼を主張できなくなると。
まー、ここらへんも見ていきますか。
(202)2005/10/26 02:06:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
10
29
35
29
0
0
47
12
75
13
75
18
35
0