人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 3日目 (2)
踊り子 キャロル
まー、作戦としては、残り5人になるまで灰吊り決行でいいかな。

四人灰吊り&洗礼。

洗礼方法は当然【交互続行】を推すわ。
まぁ、交互じゃなくてもいいけど・・・
とりあえず司祭には別々の人間を洗礼してもらいたいわね。

統一にしたって、欠けた司祭の情報は確定情報にならない。
だったら一発逆転真確定を狙いましょう。


残りの司祭内訳が【狐・狼】で無い限り灰吊りGOGOでOKね。
(198)2005/10/23 23:44:56
牧童 トビー
>>197
あぁ多分その辺が見解の相違って奴じゃない、狐の騙りより、狼の2騙りのほうが全然僕は見かけるからねぇ、と言うか狼の2騙りは普通に見かける…
(199)2005/10/23 23:46:36
のんだくれ ケネス
>>193
んー、そうなん?
マトモに潜伏してる妖魔を見た事が無い俺がレアなだけかねぇ…
(200)2005/10/23 23:46:58
村長 アーノルド
>>198
それで賛成だ。悔しいが今の段階で狩人を占っても全くメリットが無いし、狼を見つけられても信じてもらえるか疑わしい。

一発逆転、望むところだ。
(201)2005/10/23 23:47:12
牧童 トビー
>>198
何が残り5人?司祭二人残しで5人って途中で終わるんじゃない?
(202)2005/10/23 23:48:21
墓守 ユージーン
>村長
>>197
だからなんだと言うのだ…
俺は確かに狐騙りを予想していた者はなぜそういう思考になるのか疑問だった…それが事実狼2騙りではなかったので…狼には狐騙りの可能性も見えていたんだろうと言ったが…

俺がそれだけの情報で狼を探しているように見えるか…?誰かを狐騙りだと推理しているから狼だと決め付けているか…?これは1つの判断材料だ…俺の1つの推理ポイントだ…。

ククク…何を不安がっているのだ…?
(203)2005/10/23 23:50:13
踊り子 キャロル
昨日もちょっと言ったけど、なんでケネPを確白にしたか本気で謎なのよねー。

司祭襲ったら灰ローラーになるのは容易に想像できるのに、わざわざローラー要員をはずすなんて・・・
(トビっ子ちゃんっていう確定検死が出来たら、吊ってみようって話になるはず・・・
 まぁ、狐じゃないのはわかってるから放置の可能性もあるけど。
 それでも終盤になるほど悩みの種になりそうなのに・・・)
(204)2005/10/23 23:50:19
村長 アーノルド
>>199
そうユージーンに呼びかけたつもりなのだがな。
これもまた見解の相違かもしれん。

彼を洗礼したいとactで言ったのは、司祭候補が欠けた途端に話し出したというのが引っかかるというのが大きいな。

単に昨日のヒューバートのハッパが効いただけともいえるので、まだ考えたいが。
(205)2005/10/23 23:50:23
踊り子 キャロル
>>202

最終日に
司祭二人組み
灰三人(全員白)

にならない限り負けだからね。

本来なら司祭最初に吊って信用勝負なんだけど・・・
今回狐ちゃんいるからね?

もし狼ちゃん全部吊っても狐ちゃん残ってたら結局巻け。

だったら狐勝利予防用に司祭二人を残しておく。ということ。(真確定もあるかも知れないしね)
(206)2005/10/23 23:52:01
踊り子 キャロルは、誤字は気にしちゃダメよ?
2005/10/23 23:52:35
牧童 トビー
>>204
そう?なのかな?司祭襲撃で全ローラーかけれると思ったんじゃないのかな?狼には僕が確定した事は襲撃決定した時に恐らくわかっていなかったと思うんだけど
(207)2005/10/23 23:54:04
村長 アーノルド
>>203
上手いこと伝わっておらんな。まあいい。

最下段、あまり好きになれない話の持って行きかただな。だが、それで正解だ。

焦っておるし不安だよ、お前さんにではなく、今の状況にな。
妖狐を見つけられなければ、仕事ができないまま、信じてもらえないまま死んでしまうかもしれんのだから。
(208)2005/10/23 23:55:38
踊り子 キャロル
>>207
でもね、日付が終わる直前にトビっ子ちゃんの真確定したらね。
確定した検死を使ってみたいっていう方向に流れる事は十分予測できないかなぁと。

洗礼結果発表後にトビっ子君確定だったら全く問題ないんだけど、発表前に確定したのに白判定だから謎。
(209)2005/10/23 23:58:15
墓守 ユージーン
>>208
…そうだな。
お前が真であればかなり不利な状況だ。
…心中察して謝る…。
(真であればの話だが)
(210)2005/10/23 23:58:24
牧童 トビー
あとついでに村長さん
なんでカミーラさんが襲撃されたと思います?
(211)2005/10/23 23:59:51
のんだくれ ケネス
>>204
んー、トビーが真確定して、黒出したらやべえとでも思ったんじゃね?主に狼・狐。
逆に狂人が司祭の中に居るとしたら何故?ってとこかねぇ。
つーわけでどう思う?>灰・能力者全員
(212)2005/10/23 23:59:58
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンありがとう。わしのことが信じがたいのは良くわかる。
2005/10/24 00:00:28
のんだくれ ケネスは、あ、能力者全員じゃねぇや。司祭全員だな、すまん。
2005/10/24 00:01:12
学生 ラッセル
こんばんはノ てゆーか 寝てました。
明日も早いのでちょっと考察だけ。

状況が読みにくいなあ。
アンケの回答ってほどまとまらないから、カミーラ襲撃をふまえて能力者の内訳を考えてみる

デボラ聖騎士で検死官騙りとは、予想もしてなかった
見たことなかったから>>2:190で「聖騎士の騙りCOって聞いたことある?」って聞いたんだ。

今は狐は潜伏と見ている。狐が騙ってるとすれば、狂人が潜伏していることになる。これはかなり考えにくい。潜伏狂人では

カミーラが襲われた理由だけど、これは狼側の論理で決まるよね。
1.発言の特異な内容(ローラー作戦等)
2.ヴィンセント狼で占われるのを恐れた
3.占い機能の破壊
のどれかじゃないかと思う
(213)2005/10/24 00:02:17
墓守 ユージーン
のんだくれを確白にした理由…。
普通に検死確定したからじゃないのか…?
しかも司祭襲撃により…狂人が生きていても黒出しで偽判明すれば残りが狼とわかってしまう…。

狼としては…いづれ能力者を騙っている狼など吊られてしまうのだから…切り捨てる意味で黒出ししてもよかったかもしれんが…。
その場合…もう一人の司祭が真か狂かわかっていなかったから…とも考えられるな…。
(214)2005/10/24 00:02:21
踊り子 キャロル
>>212
うん、だから実はまだ真残っているんじゃないかなーと思ってるのよねー。

(元々カミーラさん疑ってたし)

ま、この状況になったら呪殺起こしてもらうしかないんだけど・・・


とりあえず、狂が残ってるとしたら謎謎。
(215)2005/10/24 00:02:28
村長 アーノルド
>>211
>>188 >>190だ。
くそ長いので要約すると、デボラの解除には対応できておらんので、内訳確認及び、ローラー後押しだったろうと見ている。
そして人外から見た信用度でわしは負けていたのだろう。
(216)2005/10/24 00:02:34
踊り子 キャロル
ケネPちゃん、司祭さんは全員【カミーラ狂だから残ってる司祭の中に狂はいない】としか言わないよ?(苦笑)

自分が真なら襲撃されるのは狂だけだからね。
(217)2005/10/24 00:03:42
学生 ラッセル
1については、純粋にローラーになって、自分を吊られるのを恐れた騙り狼が、
提案が現実になる前に襲ったというところかな。可能性は低い。自分で書いてて言うのもなんだけどw

2についてだけど、この場合カミーラ真でアーノルドかハーヴェイのどっちかが狼で、最初の占いでもう一人がヴィンセントに白出ししたことで、相手も偽、んでもってカミーラが真であることが明確に狼側で確定された場合だと思う。
こうなるとカミーラを生かしておく理由はあんまりない。
ヴィンセントが危うくなろうと構わず襲撃に出たんだと思う。
偽が狐の可能性あったし、お互いの交互洗礼とかになった場合、狐を洗って真確定される前に襲っておこうとの考えじゃないかな。

3について
この場合、洗礼によって確定白を増やされることを恐れたと考えられる
今日ハーヴェイとアーノルドのどっちかが襲われたらこれの可能性がある
3COで2人死んだら、残る一人の言葉に信憑性なんてかけらも残らないね。
狼は狐を恐れてないと思う。確定白から襲えば済む話だから。

可能性が高いのは無論2だと思う。次が3かな。
(218)2005/10/24 00:04:12
村長 アーノルド
>>212
白が出たから白というに決まっている。

では回答にならんか。

わしの方ではなくハーヴェイの方でいうと、彼はほぼ間違いなく狼であるから、黒出しをして迂闊に処刑されたくなかったのだろう。

ハーヴェイも全く同じ事を言いそうだがな。
(219)2005/10/24 00:04:46
のんだくれ ケネス
>>217
おお、言われてみりゃその通りだ。
ボケてたな、すまん。指摘サンクス。
(220)2005/10/24 00:05:50
学生 ラッセルは、無駄に開業が多くなったので顔をしかめている
2005/10/24 00:06:48
学生 ラッセルは、改行だった・・・・・orz
2005/10/24 00:07:56
村長 アーノルドは、学生 ラッセル、わしなんて改行多くして、よく喋っているように・・・ゲフン
2005/10/24 00:08:04
のんだくれ ケネス
>>214
んー、やっぱそれなんだよな。
回答感謝。

>>219
あー、すまん。ボケてて無駄な事考えさせてまったな。
ともあれ回答感謝。
(221)2005/10/24 00:11:09
学生 ラッセル
当たり前だけど
メモ帳の改行をこっちの表示行桁にあわせてないのが敗因です。
(222)2005/10/24 00:11:25
踊り子 キャロル
さ、とりあえず寝るわ…

灰考察も頑張らないとね・・・
(223)2005/10/24 00:11:34
のんだくれ ケネスは、俺も議題に簡単に答える時は改行で水増し…げふんげふん。
2005/10/24 00:11:34
学生 ラッセル
来てすぐで申し訳ないけどボクも寝るよ
明日はがんばる
(224)2005/10/24 00:12:46
学生 ラッセルは、あくびをかみ殺しつつ部屋を出ていった
2005/10/24 00:12:51
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル、ラッセル、お疲れさん。
2005/10/24 00:16:32
墓守 ユージーン
【女学生(2)】
>>1:486
もし女学生が狼ならば…のんだくれは仮想狼要員だったのではと思える…しかし確白にせざるを得なかったのは…今ちょうど話題にされているが…検死が確定してしまったからだろうな…。

しかしこの視点は「女学生が狼ならば」という観点からなので…「だから狼」とはならんな…。

>>1:495
司祭に狐騙り濃厚と見ている…。「5COっていう状況だけ見るとキツネは騙りにいったと考えるのが普通。」…この辺はただの考え方の違いなのか…?やけに確信があるようだが…。
しかし>>1:498,>>1:504では…狐候補がいないと発言…それでも狐が能力者にいると思わせたかったか…。
そうすると狐の可能性もあるか…?

逃亡者を真予想している点は…俺の狼推理ポイントからは外れる…。
(225)2005/10/24 00:18:10
墓守 ユージーン
…俺も明日のためにそろそろ寝たいが…。
今やっておかないと…明日以降もこの調子で考察はできん…。

…そしてまた喋らなくなったと言って疑われるんだろうな…クックック…。
(226)2005/10/24 00:21:11
村長 アーノルド
わしも寝るか。
まあ、しかし、ヴィンセント状況黒という意見が多いな。
当然ではあるが・・・わしとしてはそれもまた狼にとってメリットの一つだと言いたいのだよな。

彼は、議論への貢献度がかなり高かった。

わしではなくカミーラとした理由の一つだろう。
狼であるハーヴェイとわしが一緒の洗礼組だったというのもあるか。

わしが襲われていたら、何故ハーヴェイではなくアーノルド?と当然なるだろうからな。

この辺りもう少し整理できそうなら、考えてみるか。
じゃ、お休み。
(227)2005/10/24 00:21:31
墓守 ユージーン
【女学生(3)】
>>2:287
狼が司祭と検死にそれぞれ騙った場合の利点について…。
挙げられている他にも「能力者確定させないため」というのがあると思うが…それが浮かばないのは…女学生ならば思いつきそうなものだがな…。

>>2:307,>>2:308,>>2:309,>>2:310
能力者の内訳考察…読んでいて特に強引さも違和感も感じない…ごく自然な思考に思えるな…。

>>2:355
灰考察で…これといって誰かを疑っている風でもない…これは狼っぽくないとも言えるし…敵を作りたくない狼ともとれる…なんとも言えんな…。
(228)2005/10/24 00:31:40
墓守 ユージーン
【女学生(4)】
>>118
ここでさっさと医師を吊り希望に出している点は黒要素だ…確かに医師は状況的には黒い…が…それだけの考察で吊ってよいものか…?

もしくは…医師と女学生の二人が狼で…さっさとライン切りしているのかもしれんな…。

>>119
その考察での狼予想はよくわからんな…。異国人吊りといい…ここにきて急に黒くなった印象だ…。

が…>>121
相互洗礼を提案している…狼というよりは狐の可能性のほうが高いか…?
(229)2005/10/24 00:41:35
墓守 ユージーン
>>229に少し補足。
>>119その考察での〜」医師が狼だと予想すれば…もし逃亡者が真で医師が洗礼されてしまったら吊られることになる…ゆえにもう一人の狼が吊られやすい位置にいたら狼としては苦しい…だから逃亡者を襲撃したのでは…という思考なのはわかる…。

しかし少々強引だ…。司祭襲撃理由はそればかりではないだろう…。性急に答えを出そうとしている印象だ…。

そういう意味で「よくわからん」ということだ…思考の流れは理解しているつもりだ…。
(230)2005/10/24 00:49:25
墓守 ユージーン
…流れ者は特別に明日(というか今日)の夜に回そう…。

…なんというか…もう吊られても喰われても悔いなしだな…。
(231)2005/10/24 00:51:16
墓守 ユージーン
…というか結局じゃあ誰が狼で誰が狐かって…

微妙に答えを出せていない気がする…。

無駄だった…なんてことはない…はず…。

…。
(232)2005/10/24 00:53:05
墓守 ユージーン
ちなみにもう促しいらんし

他の者がもっと喋れ

そうしてそいつに促しやれ
(233)2005/10/24 00:54:04
墓守 ユージーンは、これまで促しくれた者には感謝しているぞ…。
2005/10/24 00:54:31
墓守 ユージーンは、力尽きてよろよろと出て行った。
2005/10/24 00:55:11
のんだくれ ケネス
…ぐあ、寝ーてーたーorz

>>232
んー、無駄って事ぁ無いだろ。「誰が何をどう思ってるか」ってのは結構重要な手がかりだしよ。
いやもうマジお疲れさん。
(234)2005/10/24 01:29:10
のんだくれ ケネスは、つーわけで本格的に寝る。んじゃ、また明日。
2005/10/24 01:29:29
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンの話っぷりに正直驚いている。
2005/10/24 10:33:33
書生 ハーヴェイ
おはよう。
本格的に読むのはこれからだけど、ユージーンさんとキャロルも発言があったんだね。
(235)2005/10/24 10:35:15
書生 ハーヴェイ
おっと、トビーの報告ではマンジローは人間、だね。
うん、まあ、まとめ役立候補者を放置しないのは保険みたいなものだからね・・・。
ごめんよ、マンジロー。

>>16
「ふーん、カミーラ狂か」ぐらいかな。
はっきり言って、僕を子ぎつねと思ってる人が結構いたから、僕が襲撃されることはないだろうと油断しまくってた。
初回の司祭襲撃は、僕は良くあるものだと思ってるしね。
(236)2005/10/24 10:46:38
書生 ハーヴェイ
デボラさんの騙り解除のあたりは僕も状況が把握できてなかったし、カミーラ襲撃自体はもっと早い段階で決まっていたことのような気がするよ。
このあたりは、議事録を確認しないとなんとも言えないけど。

で、僕視点ではアーノルドさんが人狼でFA。
黒判定をしなかったのは、少しでも延命を図りたいってのが一番じゃないかな。
確定検視官がいては、すぐに偽だとバレてしまうからね。
1人を道連れに出来る、という考え方もあるけど、そのへんは個性だからね・・・。

司祭襲撃とあわせてかんがえると、灰吊りで子ぎつねと狩人を吊りつつ粘る、という印象を受けたよ。
となると、現状であまり疑われていない人物に1人ぐらい人狼が隠れているかもしれないね。
(237)2005/10/24 10:47:03
書生 ハーヴェイは、議事録に没頭している。
2005/10/24 10:49:41
書生 ハーヴェイは、没頭しながらいなくなってるかもしれません。
2005/10/24 11:01:54
踊り子 キャロル
狐ありだと例え偽確定しても放置の可能性高いわ
占いローラーかけなければ狐吊る前に狼を全員吊ってしまったと言うことはないし。

狐勝利をセーブするという事ね
(238)2005/10/24 11:32:20
踊り子 キャロルは、鳩を操っている
2005/10/24 11:32:57
踊り子 キャロル
考察しようにも鳩じゃ辛いわね…
計算とかするかな
(239)2005/10/24 11:34:55
踊り子 キャロル
ちょっと楽観的だけど状況的に司祭の内訳は【真・狼】かな。

ただ、医者の判断も困る…

真残ってると思うけど医者を吊るか否か…
(240)2005/10/24 11:41:51
踊り子 キャロル
・医者吊って白判定の場合
狼は真か狂かわからない状態で発言から襲撃。
発言で真と見られたって事ね。
(241)2005/10/24 11:44:10
書生 ハーヴェイは、ふと顔を上げた。
2005/10/24 11:44:47
踊り子 キャロル
・医者吊って黒判定の場合
昨日の時点でカミーラ真が狼からばればれ状態。
迷う事無く襲えるわね。
(242)2005/10/24 11:45:49
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/24 11:46:17
書生 ハーヴェイ
僕を信じてくれるのなら、・・・いやまあ、アーノルドさんを信じるのでも、真司祭が生きていると思うならヴィンセントさん吊ろうとか言わないで欲しいな。

人狼なら、妖”弧”なんて間違いは仲間がツッコむさ!(意味なし
(243)2005/10/24 11:47:39
踊り子 キャロル
医者悩むなぁ…
(244)2005/10/24 11:47:46
書生 ハーヴェイ
(議事録読んでたり、他の作業をしてたり)

メイの相互占い提案とか、狐騙りの可能性を高く見てるように見えるのは気になるね。
ただ、絶対にないとも言えないから、思いつくままに話しただけ、と見えなくもない。
(245)2005/10/24 11:49:50
踊り子 キャロル
医者吊ると得られる情報多いのよ。

黒なら真がカミーラってわかるし、白なら【狼視点でカミーラさんと比較した場合、狂っぽく見られた人が真】って予測出来るしね。

狂・真の組み合わせが
カミーラ・アーノルド
カミーラ・ハーベイ

どっちのパターンならカミーラ真と見られるかな。ってね
(246)2005/10/24 11:53:25
書生 ハーヴェイ
司祭襲撃時の占い先が状況的に黒い、というのは僕もわかる。
でも、もし僕とヴィンセントさんが人狼なら、僕はケネスさんに黒判定したと思うよ。
騙りに出た以上、僕は捨て駒だ。
偽黒判定だというのはすぐバレるけど、とりあえず状況黒のヴィンセントさんより、パンダ判定のケネスさんが先に吊られるだろうからね。
(247)2005/10/24 11:56:02
踊り子 キャロル
とりあえず今は司祭ローラーすべきではないと考えるわ。
理由はさっき述べた通り。

灰から誰を吊るか?
なのよね。
(248)2005/10/24 11:56:47
書生 ハーヴェイ
・・・「自分が人狼なら」って言い方は良くないかもしれないけど。

「状況が黒い」とみんなは言うけど、ヴィンセントさんそのものが腹黒・・・いやその、黒いと思うだろうか?
(僕は彼が人狼じゃないと知っているので、そういう客観的判断はしづらくなってる。)

「情報が増えるから吊りたい」って言われてしまうと弱いんだよね。
僕のスタンスとして、能力者は情報提供に努めるものだから・・・。
(249)2005/10/24 11:59:58
書生 ハーヴェイは、ちょっと席を外します。
2005/10/24 12:01:01
踊り子 キャロル
>>247
そこなのよ。
実は今回の場合【狼でも黒だしはすべき】なのよね。

別に偽物確定でも即吊りはないし…
パンダ判定が吊られるときは護衛はトビっ子ちゃん鉄板になるから聖騎士襲いやすい。

考えにくいけど狐が司祭に…?
(250)2005/10/24 12:02:09
語り部 デボラ
.o0(時間がないのでちょっとだけ)

カミーラが襲われてしまった現状では洗礼の結果はもう信用できん。
この状態じゃと、とっとと司祭を処刑したほうが楽なのじゃが真司祭が残っておる可能性もあり、妖孤が潜んでいる以上一発逆転の真確定もありうる。
なので、いっそのこと【司祭による自由洗礼】をさせたほうが良いかも知れんな。
自分の命がかっている場面で人の決めた洗礼先を洗礼するのは嫌じゃろう。

しかし、偽が好き勝手できるというデメリットもあるな。
まあこの時点で偽が嘘情報をばら撒いても誰も信用しないじゃろうからあまりデメリットにもならないと思うがのぉ〜。
(251)2005/10/24 12:03:39
踊り子 キャロル
う〜、ホント狐かたりが頭をよぎる…

でも狼全潜伏は考えにくいし…

有り得なくはないけど…
(252)2005/10/24 12:04:29
踊り子 キャロル
司祭が同じ対象を同時に洗礼しなければ自由洗礼はありよ
(253)2005/10/24 12:07:23
踊り子 キャロル
自由洗礼するなら一回相互やってもらいたいかな。

狂、狼が両方共黒を出さないのは個人的に納得できない。
(254)2005/10/24 12:10:21
踊り子 キャロルは、そういえばどんな発表順番だったっけ
2005/10/24 12:10:56
書生 ハーヴェイは、窓から顔を突っ込んだ。
2005/10/24 12:11:43
語り部 デボラ
自由洗礼に関しては、アーノルド、ハーヴェイ両司祭の意見が聞きたいのぉ〜。

と言うわけで答えてくれるとうれしいのぉ〜。
と言うか、答えてくれないと【地獄のタイトロープ】が炸裂しちゃうぞ♪
(255)2005/10/24 12:12:35
語り部 デボラは、と言うわけまた夜もどるのじゃ〜〜。
2005/10/24 12:13:30
踊り子 キャロル
ハーベイさんがあとで発表っと。

と、なると…
状況的にハーベイさんに狂、狼は考えにくいかな
(256)2005/10/24 12:14:02
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの頭を粘土で覆った
2005/10/24 12:17:17
書生 ハーヴェイ
デボラさん、ちょうど良かった。ってもういないかな。

カミーラが襲撃された現状、呪殺が発生しない限り僕が真だと証明することは出来ない。
みんなそう思ってるのは良くわかってる。

なので、洗礼先まで自由とは言わないけど、アーノルドさんと僕の洗礼先は別にさせて欲しい。
洗礼先については、「ハーヴェイが人狼ならこいつに白を出すだろう」とかそういう推理スタイルの人がいれば(というか僕がそうなんだけど)、その希望に添うのもありだろうと思ってる。
ただこっちは、「人狼なら」「狂人なら」と偽前提っぽくなるので僕としてはちょっと悲しいけどね。
(257)2005/10/24 12:18:00
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに「顔はやめて〜」
2005/10/24 12:18:12
踊り子 キャロル
アーノルドさん、黒判定出したハーベイさんが狐のような気がしない?
ねぇ、しない?
狂もしくは狼ならなんで判定割れしなかったと思う?
(258)2005/10/24 12:19:12
書生 ハーヴェイ
。o○(【地獄のタイトロープ】・・・「どんな技ですか」って聞いたら実体験させられそうだ。いやそうに違いない。スルーだ。スルーするんだハーヴェイ。)

アチラの世界でまたマンジローが「熱意が足りん!」って言ってそうなので補足。
僕は 妖 狐 探 す の 苦 手 です。

だってライン推理派なんだから!
妖狐はライン出来ませんから!
(259)2005/10/24 12:21:33
書生 ハーヴェイは、「では、また午後に」と粘土をかぶったまま去っていった。
2005/10/24 12:21:59
踊り子 キャロル
ハーベイさん真ならアーノルドさん狼でもしっくり来る。
ハーベイさん狂or狼なら黒出さないのがなぞ。
ハーベイさん狐なら偽確定もらったらローラーの時アーノルドさんより早く吊られるから白出すしかない。

で、狼全潜伏は考えにくいから
ハーベイ(真>狐>狼=狂)

と予想
(260)2005/10/24 12:25:17
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「既に午後よ?」って突っ込みはなし?
2005/10/24 12:26:22
踊り子 キャロル
じゃあ私もCO。

【発言から推測するのはとても苦手!】

状況で考える派なのよね。
(261)2005/10/24 12:28:35
踊り子 キャロル
ちなみにアーノルドさんは一斉発表だったから、【二人とも黒判定出してカミーラ真確定したら困る】って考えたなら狼でも白判定は納得。
狂だったらここで黒出さないならいつ出す!?
って場面だから、狂って言うのは考えにくいかな
(262)2005/10/24 12:33:22
踊り子 キャロル
で、やっぱり狼全潜伏は考えにくいと言うことで…

アーノルド(真=狼>狐>狂)
(263)2005/10/24 12:35:22
踊り子 キャロル
…相対的にやっぱりカミーラさん狂って感じかな…
(264)2005/10/24 12:36:20
踊り子 キャロル
以上を踏まえて能力者内訳は

真:ハーベイ
狼:アーノルド

と予想
(265)2005/10/24 12:38:07
踊り子 キャロル
鳩飛ばし疲れたので少し休憩するわ…
(266)2005/10/24 12:39:55
村長の娘 シャーロット
>>177 酒
そういう意味合いだったのね。了解したわ。
でもこればっかりはどうしようもないわね。

>>180 親父
まず最初に対抗COの件だけど、私自身は初日CO希望だし3日目COになるんだったらっていう前提のもとでの意見だったから対抗COなどなどの問題は一切合財考えていなかったわ。
それで「検死官をCOのみさせてそのまま処刑する村という文献を見たことはあるか」という質問だけど、答えはNO。無いわ。
私が過去に読んだ事のある文献を見る限り狐入りの村は全て初日に司祭と検死官がCOしているわ。だからそもそも検死官3日目それ自体が行われていなかったの。
(267)2005/10/24 12:43:06
村長の娘 シャーロット
それで

>ロッテ自身も初日COを押しているよな。それこそが実現性が低いと自ら考えている証左と思うのだが、どうだろう。

ここの部分なんだけど、何か変よ。
ここで言う”実現性の低い”案は「3日目検死官CO案」そのものを指すのじゃないかしら?私が検死官が回避COしたらそのまま処刑するっていうのと関連性が無いわ。
第二に私が初日COを希望するのは私自身が初日COのほうが良いと考えているからであって実現性が高いと考えているから初日CO希望としているわけではないの。同時に私が3日目検死官CO希望でないのは実現性が低いと考えているからじゃなくて、初日COの方が良いと考えているからよ。その上で3日目COを取るならばこれでいいんじゃない?っていうのが>>1:127ね。
(268)2005/10/24 12:43:39
村長の娘 シャーロット
この意見そのものについて賛否両論あるかもしれないけれど過激な案だと表現されるのは心外ね。処刑回避COをした検死官が無事処刑を回避したとしても、それ以後はたしてその検死官は信用されるのかしら?
まず処刑可否をしたと言う事で信用はされないでしょうね。それが騙りなら別に構わないと思うわ。でもその検死官が真で、騙りの司祭検死官ペアとのガチの勝負になったら、真司祭が頑張らないと真側はかなり不利よ。3日目に洗礼されそうになったというならまだしも処刑されそうになった検死官にそういった状況で勝ち残れるか疑問だわ。だったら初めに切っておくべきよ。
(269)2005/10/24 12:43:55
村長の娘 シャーロット
>>251
自由洗礼悪くはないと思うのだけど、前日に誰を洗礼するか言ってもらう、または灰を二つのグループにわけで司祭にどちらかのグループを洗礼するかっていうのを前もって言ってもらわないと、
もし呪殺があったときに二人とも呪殺したのは自分だと言い張って司祭が確定しない事態になるわ。
そういった対策をするなら自由洗礼でもいいんじゃないかしら。
(270)2005/10/24 12:44:30
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/24 12:50:03
牧童 トビー
まぁ、一つ言える事は狂人がどこで黒出すかはわかんないし、永遠白しか出さない狂人なんてざらだし、ちなみに僕が偽司祭なら司祭が襲撃された日には白出して情報を隠して狩人を処刑してしまった後で(つまり今日の洗礼先かな)タイミングで黒出すね。
それにぶっちゃけステルスする狐なんて気にしても、考えても【絶対わかりっこない】んだから洗礼先は宣言して勝手にやってもらえばいいかな、まぁマンちゃん狐の可能性もあるし、初回で司祭を襲撃したってことは狼だって狐対策してくれるんでしょ?
(271)2005/10/24 13:02:17
牧童 トビー
>>268
僕は見たことあるよん、最近はめっきり妖魔村が少ないけど、昔は結構ざらに三日目、四日目に検死官COはあったよね、司祭二日目てのもあったしねぇ

その辺は狩人歴によって差が出るとこだねぇ
(272)2005/10/24 13:07:50
牧童 トビー
と、まぁそれだけじゃなんなんで状況を補完するだけの情報があればいいなぁと思いつつ、ログ読みモードを起動しよっと
(273)2005/10/24 13:17:21
書生 ハーヴェイは、髪にこびりついた粘土に苦労している。
2005/10/24 16:51:17
書生 ハーヴェイ
さて、早くもタイムリミットが迫ってきたわけだけど。

■1.●メイ
■2.▼ユージーン
■3.灰吊り灰洗礼。人数比を見て(明後日から?)司祭吊り。
■4.ハーヴェイ真、カミーラ狂、アーノルド狼。
(274)2005/10/24 16:56:13
書生 ハーヴェイ
↑■4.でアーノルドさんを人狼で決め打ってるのは、妖狐騙りかつ人狼3潜伏が納得いかないから。

■5.同じく灰の簡単な印象。
シャーロット:勢いも衰えないし、相変わらず白いね。「リアルタイム議論が苦手だから」とかズバっと言うあたりも、どうにもこうにも。

キャロル:着眼点がちょっと変わってるのかな?(黒判定がなかったところにこだわったり) でも、しっかり自分の意見を言ってるし、不自然な感じもしない。

ラッセル:ポジション的にはステルスっぽいのかな? 微妙に疑われてるけど、僕はむしろスケープゴートにされてるように見える。

ギルバート:考え方もわかるし、凄く自然な感じ。

と、ここまでが白く見えるから消去法的な感じで・・・。

メイ:子ぎつねにこだわる様子がね、やっぱり気になる。

ユージーン:怪しすぎるよ・・・。僕は、「もっと話せ」と言われていきなり喋りだす人はあんまり見たことがないよ。人狼なら仲間が「急に態度変えると怪しまれる」って言いそうだから、裏をかいて、とか。ごめん気の迷いかも。
(275)2005/10/24 17:05:48
書生 ハーヴェイは、いちおうコミットも。
2005/10/24 17:08:16
書生 ハーヴェイ
うん、我ながらやっつけ仕事な感じ(苦笑)
たぶん推理の仕方はキャロルに似てるんだろうと思うよ。細かい発言の穴とか追えないんだ。

これ以降は鳩になるかもしれないから、今のうちに暫定でも回答しておこうと思ってね。
投票は念のため、ヒューバートさんに委任しておくよ。
(276)2005/10/24 17:08:22
書生 ハーヴェイは、では、失礼するよ。
2005/10/24 17:12:43
書生 ハーヴェイ
>>270
そうだね、ここでは投票を利用して秘密洗礼、ってわけには行かないからね。
灰を2グループに分けて、その中から選ばせてもらうのはいいかもしれない。
(277)2005/10/24 17:13:03
流れ者 ギルバート
ふははははは!!!

ログインできるぜえええ!!!
昨日の怒りをぶつけてやる!!!
燃えろ、俺の小宇宙(コスモ)よ!!!
(278)2005/10/24 18:40:54
流れ者 ギルバート
昨夜は参加できなくて申し訳ない。
一晩ログまともに読んでないとエライことになるな。
リアルタイム参加って大事。

こっちでも変換「舞踏家」って出るね。
というか「武闘家」ってでねえっす。

>>147上act ラッセル
(団子だけに)甘いぜ!
俺っちが>>67下actで笹団子食べたの見落としてるな?
(だからどうした、というツッコミはなしの方向で。)
(279)2005/10/24 18:41:29
流れ者 ギルバート
■1.本日の洗礼希望
●メイを希望。
初日の票変更が気になってる。
交互だと、完遂前提だと対象が狼だった場合に吊れないので、その辺が微妙。
呪殺起きれば「どっちが真」という情報が手に入るので統一で良いと思う。
(ちょっとこの辺のメリットデメリット深く考えてないです)
基本的に司祭両方偽と思ってるんで、呪殺以外の判定は信じないと思う。
狼が狼に黒判定出さないとも言い切れないし。
一発逆転を切に望みます。
(280)2005/10/24 18:43:55
流れ者 ギルバート
■2.本日の処刑希望
状況からヴィンセントに傾いてるんだけど、狼に見えないんで迷ってる。
次点はラッセルなんだけど、なんというか全体的に怪しいけど、むしろ、ナチュラル狩人なんじゃないかとも思う。
ってかダメだ、灰の狼が全然わからん。
灰6人のうち半分が人外濃厚という事実と、今日外したら崖っぷちという事実が、すげー重いです。
(281)2005/10/24 18:47:18
流れ者 ギルバート
■3.今後の方針
今日は灰吊りで。
アタリが出たらもう一回。
理想は灰狼2連吊り→狐漁り。
13>11>9>7>5>3>1:吊り6回、確定白4人、武闘家ほぼ生存、最大6手。
この際、狂潜伏/狐騙り/狼3潜伏の線は捨てる。
灰は7人で、うち狐1・狼2。
つまり灰視点で、(自分を除いた)灰6人のうち3人を人間と見極められればいい。
というか、灰の半分が人外だと考えると怖いものがある。
灰減らしのために、どこかで武闘COも視野に入れる必要があると思う。
理想としては、灰狼2連吊り→GJ出て灰から武闘CO→狐漁り→司祭吊り。
武闘が灰にいれば、誰の視点でも灰減らしになるし。
まあ、これはさすがに夢見過ぎな進めかたなんだけど。
(282)2005/10/24 18:48:41
流れ者 ギルバート
■4.真実を確認した上での司祭真偽考察
カミーラ真・アーノルド狼・ハーヴェイ狂
狐騙りの可能性は捨てる。
狼が一斉COを無視するとは考えられないから、この編成ならハーヴェイは非狼だと思う。
これまでの言動を鑑みて消去法で、アーノルド狼がジャストフィット。
ハーヴェイ真は0ではないと思うけど、極薄だと思ってます。
>>259とかも「俺が狐倒してやる」くらい言って欲しいし。
(283)2005/10/24 18:50:55
流れ者 ギルバート
■5.同じく灰の簡単な印象。
シャロ
白く見えるけど根拠無し。
なにか具体的な提言したとか、そういう感覚は無いんだけどな。
>>108には共感できなかった。
司祭真狂狐の可能性は捨てたほうが良いと思ってるから。
こうなると、司祭完全ローラーは狼陣営の思う壺だと思う。
偽でも狂人なら必ずしも吊る必要ないしな。
ただ、読み進めていくと灰減らし優先とのことなので、結論として違和感は感じていない。

ヴィン
灰唯一の非妖狐。
状況黒だけどあまり疑ってなかった。
考え方に納得できるのが理由だと思う。
ただヴィン洗礼の時に司祭候補が襲撃されたのは厳然たる事実で、ヴィン狼であればカミーラ真であることは知っていたはず。
いっそ吊ってしまえば考察が楽になるんだけど、そう簡単に決められないんで困ってる。
(284)2005/10/24 18:51:59
流れ者 ギルバート
ユージーン
取りあえず考察おつかれさん。
そんなに一遍に頑張ると燃え尽きるぜ。
発言を読み返すと、建設的な意見というよりは穿った見方や皮肉っぽい言動が目立つ。
今日はよく喋っているけど、特に昨日は吊られそうだったし、それを受けて饒舌になったように見える。
人の意見にツッコミを入れるだけという感じで、はっきり言っていい印象は持ってない。
ただ、仲間がいるように見えないのであまり狼には見えてない。
あるとしたら狐だと思う。
なんとなく吊ってみたいという欲求に狩られる人ナンバーワン。
>>231「喰われても悔いなし」
言葉のあやだと思うけど、どう考えても灰にいるユージーンが喰われることはないと思う。
(285)2005/10/24 18:52:54
流れ者 ギルバート
キャロル
鳩苦手な身としては、なんで鳩でそんなに発言できるのか不思議。
まあそれはいいとして、思いつくままに喋る感じだけど、考え方に共感できるかどうか否かは別で、特にハーヴェイ真と見てるところとかは微妙。
>>198は、ある意味なるほどと思った。
攻めの姿勢だってことはわかった。
彼女が狐はないと思う。

(ラッセルとメイはまだです)
(286)2005/10/24 18:55:18
流れ者 ギルバート
昨日までの吊占

日/娘医踊ラメ流墓|長書逃|牧|の異|語美
壱占メメ‐メの墓ラ|のラ踊|流|ラ医|医−
壱占の‐‐墓‐ラ‐|異メ墓|異|娘墓|異−
弐吊メ異‐ラ異踊ラ|異異ラ|−|墓流|墓−

(間違ってたら各自直してください)
(287)2005/10/24 18:56:23
流れ者 ギルバート
ログ読み込めてないし、細切れの時間使って仕上げてるんで推敲できてないけど、大筋はこんな感じで考えてます。

今夜は参加できますんでヨロシク。
(288)2005/10/24 18:59:12
流れ者 ギルバートは、ずんだもちを食べながら集会所をあとにした。
2005/10/24 18:59:55
村長の娘 シャーロット
廃村天使ただいま参上!

>>287
娘じゃなくて廃村天使の「天」にしてちょうだい。
(289)2005/10/24 19:13:37
村長の娘 シャーロットは、議事録を読みに行って来るわ。
2005/10/24 19:14:01
学生 メイは、もさもさっと参上
2005/10/24 19:15:24
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの「アタリが出たらもう一回。」がツボったらしい。
2005/10/24 19:16:33
学生 メイ
うーん、なまら眠い!
とりあえず議事録読んでくるね〜
(290)2005/10/24 19:16:43
書生 ハーヴェイ
>>283
(洗礼先が子ぎつねだったら)僕が倒すよ。・・・・・・はい、ごめんなさい。
だってそういうキャラじゃないんだもん。
(291)2005/10/24 19:18:38
書生 ハーヴェイ
それとギルバートは一発逆転しろと言ってくれてはいるけど、統一洗礼で呪殺が出たらどう判断する予定なのかな。
(292)2005/10/24 19:22:02
墓守 ユージーンは、闇の中からのっそり姿を現した。
2005/10/24 19:35:13
墓守 ユージーン
グフフフフフ…。
(293)2005/10/24 19:35:52
墓守 ユージーン
昨日の続きでもするか…。
(294)2005/10/24 19:38:45
書生 ハーヴェイは、学生 メイが同郷なのか気になった。
2005/10/24 19:44:00
医師 ヴィンセントは、ぐだぐだやってきた。
2005/10/24 19:48:02
医師 ヴィンセント
廃村医師ただいま参上!

ちょっとやってみたかっただけだ。
議事録を読んでくる。
(295)2005/10/24 19:50:28
語り部 デボラ
廃村乙女ただいま参上!!

ちょっと羨ましかっただけじゃ。

しかし、昨夜トビーが寝ているスキにディープキスをしたせいで風邪が伝染してしまったわい。
もお、危うく都会の孤独死一直線じゃッたわい。
ゴホゴホ。

と言うわけで議事録読んでアンケ答えるぞい。
(296)2005/10/24 19:57:27
学生 メイ
>>129 ヴィンセント
>ハーヴ狂人だった場合に黒を出さなかった疑問。
えーと、キャロルさんも確かそんな事いってたけど、
黒を出すと言う事は情報を増やしてしまうよね。
判定が出たのはトビー真確定後、狂人が黒を出した場合→検死判定→偽確定
ちなみに僕なら、昨日のあのタイミングで黒を出していたらほぼ狂人とみて、もう一人の方を狼で見るね。
白出しの方がよほど無難に思えるけど?

ヴィンセントは何故、狼は黒が欲しかったと思うの?
ケネスを白黒判定にした場合でも処刑で偽がばれてしまうんだよ。吊り手一回稼いでも、確定情報が出てしまうし、狂人からすれば狂人決め打たれて狼の所在がばれて、処刑すらなしで放置はなかなか屈辱じゃないかな。
(297)2005/10/24 19:58:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに言葉の響きが好きなだけだよ(苦笑
2005/10/24 19:58:50
村長の娘 シャーロット
>>295
インスパイヤされた!

>>296
インスパイヤされた上に詐称している!
(298)2005/10/24 20:00:50
村長の娘 シャーロット
【メイ】
自分の意見を持って、そこから自分なりに推理している印象。周りの意見はあまり気にしていないように見えるわね。敵を作らないような発言をしているって言ったけど最近の意見を見る限りその認識はちょっと修正されつつあるわ。
1日目での洗礼先をヤブ医者から酒に変更した件についてなんだけど変更前はメイ含むヤブ2票、酒2票で変更する事でヤブ1票、酒3票になりヤブを守ったようにも見えるけれど少々露骨かな。今日のメイの処刑希望がヤブなのとヤブの洗礼希望がメイなのも穿った見方をすればライン切りともみれるんだけど考えすぎかなっていうのもあるわね。
話のついでで今日の処刑希望なんだけど状況証拠のみでヤブ医者を処刑希望に挙げている点に疑問を感じるわ。
発言よりも状況のほうを優先するっていうのは同意なんだけど、ヤブみたいにたくさん喋っている人の場合は発言からも得られる事があるはずなのに、それらを完全に無視する形で希望を挙げているってうのにやや違和感を感じる。総じて人外ちっくではあるわね。
(299)2005/10/24 20:01:55
村長の娘 シャーロットは、残るは貞子とギルバート…。
2005/10/24 20:02:26
学生 メイ
>>297
追記
ハーヴにとって偽確定は、CO状況から考えて狂人に大きく傾くよね。そうなるとやはり村長狼の図ができるので、村長をかばうなら黒は出せないと思うよ。
(300)2005/10/24 20:03:07
医師 ヴィンセント
>>297
なるほどな。
私はこの襲撃を「確定白(非スケープゴート要員)を減らしたくないがための襲撃」と捉えているので(もちろん呪殺真確定を恐れたのもあるだろうが)、わざわざ確定白を増やすのが意外だった。
また、カミーラ襲撃で司祭ローラーになるなら、処刑されて白判定の出る狂人がパンダを出しておくのが有効なのではないかとも思う。

偽がばれるとはいえ、本当に偽ならいずればれるのだしな。
ここは一手損させるのが正しいんじゃないか?

つまり村長を庇うといっても、騙り要員はいわゆる捨て駒。
それなら灰狼を庇う道を選ぶと思うが、どうだろうか?
(301)2005/10/24 20:10:43
墓守 ユージーン
【流れ者(1)】
>>1:158
「霊能者も初日派」「霊能者襲撃を恐れている人がいるけど占い師喰われるよりいい」
→…言葉が足りないだけかもしれんがなんかよくわからんな…CO者が多いほうがそれだけ護衛がブレる…自然と占い師襲撃率も高くなるような気がするがな…。

>>2:109
きちんと議事録を読まずに思い込みで喋るのは危険だ…。

>灰考察・能力者考察を読んで
なんというか…全体的に印象論で推理するタイプだな…。内容が微妙すぎて一々突っ込み入れられん…。
(302)2005/10/24 20:11:10
学生 メイ
>>299
発言だけで灰狼の位置がつかめない以上は、状況と情報の増加で攻めていきたい。今一番情報が増えるのはヴィンセントだと思うんだけど?
それに白っぽいけど犠牲に〜というわけじゃないしね。
状況と>>38がかなり黒く見えたし。
狂人の黒だしにやたら括る部分も気になるよ。

無難な白出しが腑に落ちない程、狂人よりも見えてるものは何?ってね。
(303)2005/10/24 20:13:14
墓守 ユージーン
…めんどくさくなった…

もう今日の希望出すか…
(304)2005/10/24 20:14:47
墓守 ユージーン
というか流れ者は挙げ足取りが多いぞ…。
(305)2005/10/24 20:15:16
学生 メイ
>>301
狂人がいつも正しい判断をできるとは限らないよ。
まず、灰の狼を庇うにもどこにいるかわからなければ、庇いようがないしね。

それに加えてカミーラさん襲撃とトビー真確定。
10分でどこまで状況整理して、狼が望む判定を正しくだせるかは、狂人のみぞ知るってね。
(306)2005/10/24 20:17:57
墓守 ユージーン
>女学生
>>303
医師を吊れば得られる情報が増えるのは同意する…。
しかしお前が>>118で医師を吊り先に挙げたとき…そんなことは一言も言わず…単に状況で黒い、という説明しかしなかったな…。
それが逆にお前を黒く見せているのだ…。
(307)2005/10/24 20:18:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/24 20:20:05
墓守 ユージーン
■1.●流れ者
桃色学生と迷ったんだがな…まぁこっちでいいか、みたいな

■2.▼女学生
狐にも狼にも見えた…。
(308)2005/10/24 20:22:52
学生 メイ
>>179 ケネス
>カミーラ真決め打ち?
まあ、ほぼ決め打ちに近いかな。
ぶっちゃけ村長もハーヴも偽で見てるし。真の可能性が0とは言わないけどね。

>>307 ユージー
ふむ。あれで説明足りてる気になってた。
(309)2005/10/24 20:26:34
医師 ヴィンセント
ああ。実は処刑希望がまだだった事にいま気付いた。
しかし特にこれといって目星も付いていないな。

…主観で悪いが、カミーラ襲撃してきた以上私も狼のスケープゴート要員なわけだ。
となると今日は何としても私を吊っておきたいはず。
吊れなかったら、騙り仲間を切り捨てての司祭襲撃のメリットも半減だからな。
特にメイが露骨にそんな感じだが……占い先に挙げているので、>>218もろ吊りたそうな▼ラッセル。これでいく。
村長が昨日ギリギリで処刑したいと言い出したのも気になる。…あからさますぎるか?
(310)2005/10/24 20:29:11
医師 ヴィンセント
またユージーンは昨日の怒濤の考察が、もう「こいつ白でいいや」という気になった……は冗談だが、あそこまで不自然だと逆にただの狩人に見えてくる。
キャロルに関しても、周りがユージーンに対して「しゃべり出した、怪しい」などと追及する中で、平然と似たような動きをした所が白要素。
ただまあ真が地上に居ると思いつつ私処刑を迷う、というのは矛盾している気がせんでもない。
丁度上記で予測した狼の行動に似ているな。情報量もあるから何とも言えないが。
(311)2005/10/24 20:29:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/24 20:30:18
墓守 ユージーン
そういえば自由洗礼なんていう案も出ていたな…
それもよさそうだ…その場合は娘が言っていた「灰を2グループに分けて」というのがいいだろうな…。

「司祭がそいつを洗礼先に選んだ」という情報が1つ増えるからな…。
(312)2005/10/24 20:30:26
墓守 ユージーン
微妙に読み飛ばしているが踊り子と書生もいろいろと喋っていたようだな…。

ざっと見た感じ…踊り子が状況で推理するというのはよくわかった…。その点は少し昨日よりは白印象だ…。

しかし逆に「ラインで考察する」と自ら言っていた書生が…結局導き出された結論はライン考察になってるのか…?と思ったので微妙に違和感を抱いたな…。やはり偽っぽい…。
(313)2005/10/24 20:33:07
医師 ヴィンセント
>>306
>狂人がいつも正しい判断をできるとは限らないよ。
それはそうだが、言い出したら議論にならんぞ。
「そうだな」としか言えん。お互いにな。

灰の狼が分からないからこそ、カミーラも村長も白を出したケネスにとりあえず黒出ししておくのも狂人の取り得る行動だと思う。
(314)2005/10/24 20:34:10
村長の娘 シャーロット
【ギルバート】
基本的に自分から率先して意見を出すのではなく誰かの意見に対して質問し、それと同時に自分の考えを述べる事が多い印象。「自分はこう思ってるんだけど、君はどう考えてるんだい?」みたいなノリね。質問中心のスタイルからは考えが読みづらい部分もあるし狐が灰にいるかもしれないって以上、洗礼したいと思っているわ。

【貞子】
今まで黙ってたくせに喋りだしたら止まらない。
お前はかっぱえびせんか。
3日目にある程度情報が揃ってから推理し始めるタイプなのかもしれないけれど同時にそれはステルスの典型でもあるわ。
ただし貞子の場合はそれがあまりに極端すぎるから考えどころ。ただの寡黙ってわけでもないし処刑しなくてもいいんじゃないって考えてるけど洗礼は必要かもしれないわ。
(315)2005/10/24 20:35:52
村長の娘 シャーロット
んで結論。

■1.本日の洗礼希望
●ギルバート ○貞子

■2.本日の処刑希望
▼メイ
(316)2005/10/24 20:36:28
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを見てニヤニヤ笑っている。
2005/10/24 20:37:41
墓守 ユージーン
気をつけないと病み付きになるぞ…?

グフ…グフフフ…。
(317)2005/10/24 20:38:39
医師 ヴィンセント
ククク……アハハ……

という例の笑い方はどうしたんだ貞子……
これが第二形態か……。
(318)2005/10/24 20:40:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/24 20:43:28
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/24 20:45:41
学生 メイ
>>314
ふむ。狂人視点ですでに他の2名から白が出ていれば、たしかに白だね。ケネスが狼って事はないから黒を出すなら出せた。

その後のメリットデメリットでは僕とヴィンセントの意見はまっぷたつだけれどもね。
黒が出せないから白だった、ではなさそうというのは納得したよ。状況としては白黒出せたが白を選んだ…ね。

あー、やっとここでキャロルさんの思考に追いついたのかな?(苦笑
(319)2005/10/24 20:45:47
学生 メイ
>>319
といってると
>>247>>250
にその話が出ているね。
>もし僕とヴィンセントさんが人狼なら、僕はケネスさんに黒判定したと思うよ。
>実は今回の場合【狼でも黒だしはすべき】なのよね。

ヴィンセント人狼が狂人の目からみてわかってればそうだろうね。じゃあ狂人はそうだとしても何故狼が黒を出さなかったのか。
の部分は確かに謎だね。
狂人が出すだろうという目算があった?ちょっと危険だよね。
判定前に黒について触れたのはキャロルさんとヴィンセントだけかな?
狼から狂人へのサインだとしても2人同時じゃ露骨すぎるね。
(320)2005/10/24 20:58:36
医師 ヴィンセントは、……「判定前に黒について触れた」って何だ?
2005/10/24 21:03:19
村長の娘 シャーロット
■4.真実を確認した上での司祭真偽考察
墓場のママ 真>狂
親父    狼>真>狂
ハッ君   狂>真>狼

やっぱりカミーラは真なんじゃないかなって思うわ。襲撃された事で余計にそう思う。
そうなると発言の質から親父は狼っていうのが自然だと思う。ハッ君はよくわからないけど状況的にこんな感じ。
(321)2005/10/24 21:04:19
学生 メイ
あ、ヴィンセントごめん、キャロルさんの>>30のみだ。
ヴィンセントについては>>38の事だったんだけど、ハーヴの判定後だね。
(322)2005/10/24 21:06:11
村長の娘 シャーロット
>>318
貞子が徐々におかしくなっていくわ。
もとからおかしいんだけど!
(323)2005/10/24 21:07:03
のんだくれ ケネス
うはー、リアルで親がビールと日本酒を土産に襲来して来て、泥酔状態の俺様が来たぜー(何
んじゃ、議事録読んで来らぁ。
(324)2005/10/24 21:07:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/24 21:08:09
書生 ハーヴェイは、そういえばメモ張ってない。ごめん。
2005/10/24 21:09:31
流れ者 ギルバート
たろいも。

議事録の海にダイブ!
(325)2005/10/24 21:14:40
語り部 デボラ
>>298
詐称とは何じゃ!!詐称とは!!
説明を要求する。
なおその内容しだいでは今日の処刑先に上げる覚悟がこちらにはあるぞ!!!
(326)2005/10/24 21:14:51
語り部 デボラ
>>318
そう、ユージーンは変身するごとに発言数が増すんじゃ!!
そして変身回数は3回。
これがどう言う事かわかるか?
(327)2005/10/24 21:19:10
語り部 デボラは、遊んでないでアンケを出さねば・・・・・・。
2005/10/24 21:19:55
村長の娘 シャーロット
>>326
確定白の横暴だわ!
だいたい寝ているスキに(以下グロテスクな表現がありますので自主規制いたします)するなんて事があるわけ無いじゃない!
(328)2005/10/24 21:20:03
流れ者 ギルバート
>>292
ん、呪殺が出たらハーヴェイ真で決め打つ提案すると思うよ。
(329)2005/10/24 21:20:18
語り部 デボラ
■1.本日の洗礼希望
●わしの若い頃大きく劣るがなかなかのキャロル

聖騎士両潜伏でのまとめ役不要論や検死官潜伏など今考えると洗礼先を増やして呪殺を避けたい妖狐に見える意見多数じゃな。
まあ、武闘家の負担を増やしたくないと言うもっともな意見じゃが……。
狼には見えにくいが、妖狐にはバリバリ見えてしまうな。
なぜにわしは初日にあげんかったのじゃろうか?
これがうわさのキャロルマジックと言うやつなのか?
(330)2005/10/24 21:20:53
村長 アーノルドは、遅くなった。議事録読んでこよう。
2005/10/24 21:20:54
墓守 ユージーン
…。
(331)2005/10/24 21:20:55
墓守 ユージーン
なんだ医師、俺にもっと喋れということか?
昨日いらんと言ったのに…。

まだ何か期待されてるのか…。
俺は期待されると伸びる子だが…。
(332)2005/10/24 21:22:07
村長の娘 シャーロット
>>327
最終形態では戦闘が長くなりそうなので作者の都合で妙にシンプルな格好になってしまうのね。

そして、その後しぶとく登場して未来から来た青年に簡単に切り刻まれるのね。
(333)2005/10/24 21:22:11
語り部 デボラ
■2.本日の処刑希望
▼桃色学生ラッセル

気になったのは>>2:190
聖騎士騙りがないのかを質問しているところじゃな。
思わず答えてしまったんじゃが、聖騎士が能力者を騙っていないか探りを入れていたように思えたのじゃ?
気のせいかもしれんがのぉ〜。

しかし、狩人ならともかく人外側からすればかなり聖騎士が騙っているか否かはかなり重要。
そこで探りを入れてきたのではないか?と考えたのじゃ。
騙った人間の視点での見方じゃから皆には理解しにくいかもしれんが、そう思ってしまったのじゃよ!!
あ〜、でも妖狐の可能性も捨てきれないんじゃよな〜、処刑してよいものか……。
(334)2005/10/24 21:22:22
語り部 デボラ
■3.今後の方針
少なくとも司祭には狼が1匹まぎれておるはずじゃ。
今日は灰処刑を行い黒が出ればもう一度灰処刑。
一度でも白が出れば司祭ローラーがいいじゃろう。
武道家の安否が気になるのなら司祭ローラーを開始しても良いと思うが、能力者が生きているうちに出来る限り灰を潰しておきたいな。
(335)2005/10/24 21:22:56
学生 メイ
>>330
ドーラとシータ!? ぇー…
(336)2005/10/24 21:24:18
墓守 ユージーン
>>333
あの辺で終わるべきだったよな…。
(337)2005/10/24 21:24:36
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、>>305 そうかな?
2005/10/24 21:24:48
語り部 デボラ
>>333
ふぉふぉふぉふぉ。ユージーンよ。まっことかませ犬の良く似合う立ち位置よ。
(あそこで終わっておけばドラゴンボールは……。)
(338)2005/10/24 21:24:52
語り部 デボラ
■4.真実を確認した上での司祭真偽考察
【司祭】
墓の下から飛ばせ、電波!!カミーラ  真>>>>>>狂
昨日の能力者ローラ発言などから考えるに狂人ではないと思っておった。
狂人は能力者の内訳が分からないはずであり、狼2COの場合だと自勢力を不利にしかねない案じゃ。
狂人ならあのような提案をするのはいささか考えが足りないと思うぞ。
なので、昨日時点ではカミーラを真もしくは狼と見ておったが今日襲撃されたところを見るとおそらく真じゃったのじゃろうな。

結論
ドクターボンベに生き返らせてもらってこっちに帰ってくるのじゃ〜。
(339)2005/10/24 21:25:22
医師 ヴィンセント
メイ>>320「狂人に黒判定任せ(ケネス白確定するかもしれない)=ちょっと危険」
>>297「パンダは偽確定するから白出しが無難」

なんか微妙に合っていない気がするんだが。
キャロル>>30サインに見えなくもないが……>>38なあ…。そもそも直前にハーヴェイの判定があったことを気付かなかったのか?
なんというか、ものすごい勢いで言いがかりつけられてる気がしてきた。

……私が穿ちすぎかかもしれんな。もう一度読み返してこよう。
(340)2005/10/24 21:25:58
医師 ヴィンセント
>>332
ああ。
髪が伸びるのか。

大変だな。
(341)2005/10/24 21:27:14
語り部 デボラ
.o0(ラピュタを見るときにはドーラの部屋のシーンに注目。ドーラの若い頃の写真が飾ってあるから。)
(342)2005/10/24 21:27:32
語り部 デボラ
気になる女が死ぬ男アーノルド  狼>>>>真>狂
初日か一貫して司祭として信頼にたる発言をしており、あらかじめ司祭騙りをすることを決めていた狼じゃったのかもしれんな。
まあ、その安定した発言がある意味狼らしいのじゃが……。
昨日の時点から狂人の可能性はあまないと見ており、今日カミーラが襲撃されたことを考えると現在残っている司祭のなかでは狼度NO1じゃな。
今日、明日中には処刑したい逸材じゃ。

結論
この村でわしが一番いい女なのにその魅力に気づかないアーノルドは処刑しても仕方がないじゃろう。
(343)2005/10/24 21:27:59
語り部 デボラ
最近元気?ハーヴェイ  狂>真>>>>>>>>狼
やはりと言うかCOタイミングを考えると狼とは思えない。
そもそもあの時点で司祭2CO、検死官2COであり狼が誰も騙っていなかったのなら、騙りに出ているのは狂人と妖狐どちらにせよ狩人勢力でなく能力者の確定はしないはずじゃ。
その状態でわざわざ騙ってくるの狼にとって悪手としか言えんじゃろう。
そもそも、狼がはじめから騙るつもりならハーヴェイ以外でよかったはずじゃ。
故に、わしはハーヴェイを真又は狂人と見ておったが、カミーラの襲撃を考えると狂人に見えるのぉ。

結論
存在感が微妙じゃな。友達が少なそうじゃ。
(344)2005/10/24 21:28:37
語り部 デボラ
■5.同じく灰の簡単な印象。
実は?村長の息子シャーロット
初日から一貫してズバズバと発言をする姿はステルスとかなにも考えていないように見え、印象だけなら白じゃな。
発言や考察の内容も引っかかるところがなく2日目の処刑対象もスケープゴート的なマンジなど安易に押しやすい人間を上げておらず信用は出来る……作戦の可能性もあるがのぉ〜。
取り敢えず現状灰の中では一番白くみえるのじゃ。
少なくと妖狐の可能性はなかろうて。

結論
いい加減息子だと言うことを認知しろ。
股間には男だったら一日一回は挨拶をするブツがついておるのじゃろ!!
(345)2005/10/24 21:29:34
村長の娘 シャーロット
>>341
竜の髭で縛っておかないと髪が尽きたりするのかしら。
(346)2005/10/24 21:30:09
語り部 デボラ
ヤブそしてヴィンセント
あのタイミングでの襲撃を考えるとかなり怪しい位置にいるな。
正直処刑してみたい人材じゃ。
じゃが、カミーラ真と決まったわけではなくまた、ヴィンセントが黒発言があるかと言うと……。
ユージーンの>>19に対する突っ込みで誘導臭がするといったことじゃな。
指摘に関してはもっともな発言なのじゃが……引っかかりを覚えてしまう。
その方向で推理されるとまずいと考えた人外勢力なのでは?と思わず穿った見方も出来てしまう。
結果としてどちらかと言うと黒、ハーヴェイかアーノルドのどちらかが真司祭確定しない限りは処刑したいものじゃ。

結論
そのメガネがわしの108のチャームポイントの一つじゃ。
とっと返せ!!
(347)2005/10/24 21:30:40
村長の娘 シャーロット
>>345
あんまりいい加減なこと言ってると委任と間違えて投票しちゃうぞ!
(348)2005/10/24 21:32:49
語り部 デボラ
わしの若い頃(以下略)メイ
一度出した占い先をころっと変えたりする奇行を見る限りには人外ではないと思う。
2日目の処刑でマンジや今日の処刑先でヴィンセントなどを上げたりと場に流されやすい狩人ではないじゃろうか?
人外ならちょっとあからさますぎる動きに見えるのぉ。
正直良い意味ではないが、白印象じゃ。

結論
juna国で話題のメイクオリティ、今こそ発揮するときじゃ!!!
これからに期待大。
(349)2005/10/24 21:32:52
墓守 ユージーン
語り部の結論が…
胡散臭い「○○占い」みたいに見える…
(350)2005/10/24 21:33:02
語り部 デボラ
スナフキン的ギルバート
ふと考えてみると白印象。
なぜかと思って議事録を読んでみたらボケに付き合ってくれたから……。(根拠ねぇ
初日はどちらかと言おうと寡黙じゃったが2日以降から考察もバリバリ入れだしたりと好印象。
しかし、自ら議題を出すことはなくステルス臭は感じるのぉ……。
狼、妖狐どちらとも取れる位置におりかなり微妙じゃな。

結論
老人をもっといたわりましょう。
(351)2005/10/24 21:33:18
語り部 デボラ
鬼太郎の親戚ユージーン
初日はあからさまに怪しかったが昨日いきなり狼2CO発言をしてから白印象赤丸急上昇中じゃな。
少なくともあの時点で狼2COを押すところを見ると妖狐ではないな。
今日の多弁ぷりが怪しくも見えるが、その考察内容は別段おかしいところはなく、うなずける内容じゃな。
印象としてはかなり白じゃが、>>19など疑惑な発言をあり信じきることはできんな。
狼の可能性はあるかもしれんが妖狐可能性はほぼないじゃろう。

結論
いきなりの多弁ぷりに胸キュン、わしに夜這いをかけてもいいぞ。
(352)2005/10/24 21:33:50
語り部 デボラ
神に選ばれた美しさを誇るデボラ
クィーンオブクィーン。
美人オブザーイヤ60年間連続受賞。

結論
世界三大美女といえば、クレオパトラ、楊貴妃、デボラ。これはテストに出る。
(353)2005/10/24 21:34:28
墓守 ユージーンは、夜襲をかけようと思った。
2005/10/24 21:35:36
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン、夜這いするの?
2005/10/24 21:36:39
語り部 デボラ
>>348
じゃったらこっちは皆の票を集めておぬしを処刑してやるは!!

さあ、かかって来い!!
と言ってもわしの魅力の前ではおぬしなぞヤムチャも同然じゃ!!
ひぇひぇひぇひぇ。
(354)2005/10/24 21:37:20
墓守 ユージーン
辞書調べろ…。
(355)2005/10/24 21:37:42
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンが狼で明日デボラが食われたら面白いな…(不謹慎)
2005/10/24 21:37:47
学生 メイ
>>340
時系列が逆だよ(苦笑

>>297「パンダは偽確定するから白出しが無難」
ここからヴィンセントとの話しがあって、
ああ、黒出しも無しじゃないね。ってなったんでしょ?
そこから狂人が出さなくても、狼が出してもよかったことは事実で、でも白判定だったのは
>>320「狂人に黒判定任せ(ケネス白確定するかもしれない)=ちょっと危険」
という流れだよ。

それが>>38につながるのが言いがかりというなら、たしかに僕の読み間違いだったからね。
(356)2005/10/24 21:38:59
墓守 ユージーンは、確か狼はリストの一番下の奴が襲撃するはずだからな…
2005/10/24 21:39:16
墓守 ユージーンは、俺が狼なら可能だな…グフフ…。
2005/10/24 21:39:57
流れ者 ギルバート
いくらなんでも8千で8万の軍は破れないよね・・・。
というか関東で8万はムリだろ・・・。
(なんの話だ)
(357)2005/10/24 21:40:03
医師 ヴィンセント
>>352
そうか?
ユージーンはむしろ、狼の可能性こそ低いが妖狐の可能性はあると思うが。

ベタだが、初日から寡黙になり処刑候補となることによって洗礼回避→司祭が欠けたら多弁にスイッチ、って妖狐ならかなり技術的だな。逆に仲間のいる狼にしては好き勝手動きすぎだが。
まあなんか結局狩人な気はするんだが。
(358)2005/10/24 21:41:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/24 21:41:56
美術商 ヒューバート
こんばんわ。

そしてすまない。まだそちらへ着いておらず、未だ外からだ。
できる限り今から議事録を読み、票をとりまとめよう。

まあ、デボラ老もいるようであるし、私が万が一間に合わなくてもどうにかなるとは思うが…。
では、一旦失礼。
(359)2005/10/24 21:42:01
流れ者 ギルバートは、遊んでる場合じゃない。ログ読んでくる。
2005/10/24 21:42:19
村長 アーノルド
>デボラ>>255
上でも述べたが、この状況で洗礼先を合わせる必要は無いだろうと思っているので、それで問題は無い。
狼を見つけてもそれを処刑してもらえるか怪しい状況だからな。前後別にとにかく狐を見つけなければいかん。

他のものも言っているが・・・完全自由にする意味というのは、薄いだろうな。
最後のチャンスまで併せられてはかなわんし。

狼から妖狐が判っているわけでも無かろうし、ハーヴェイに偽装呪殺をさせる為に灰襲撃を行うというのは少々考えにくそうだ。行われて真確定しない場合は残念だが、2潜伏している狼の隠れ場所が減る灰襲撃は村にとって悪く無いだろう。

司祭本人の希望通りの場所を洗礼させるというので良いのではないかな。

>キャロル>>258
狼が潜伏というのはどうなのだろうかなあ。初日の段階で黒出しをしてこなかったときは、5COだったことも含めて彼が狐濃厚だと思っていたが・・・
カミーラが襲撃された状態で、真実ならばともかくケネスを黒判定となると、何故、アーノルドハーヴェイ組みではなく、カミーラを襲うのだ、となりそうな気がする。
(360)2005/10/24 21:45:09
流れ者 ギルバート
そういやアレだよね、司祭視点だと、対抗がほぼ狼だから、ラインとかすごい読みやすいはずだね。
(361)2005/10/24 21:48:38
語り部 デボラ
>>358
もし、妖狐なら妖狐は灰にはおらず能力者の中にいると言ったほうが都合が良いから(上手くいけば能力者全ローラーで騙り狼2匹と司祭をつぶせるからのぉ[狐視点])『能力者の内訳は、狼+狂人に妖狐が混じって5COだ』と主張するはずじゃろう。
そう思うておるから狼2COといったユージーンを妖狐出はないとわしは見たのじゃ。

まあ、結局は狩人じゃとわしも思うがのぉ〜。
(362)2005/10/24 21:48:43
村長 アーノルド
>息子ロッテ>>267
質問というつもりでもなかったのだが、質問になってるな。回答感謝だ。
わしのロッテに対する案は>>1:157ではなく、>>1:154だな。アンカーミスすまん。指摘してもらえなかったが。

>>180でも触れたが、わしはロッテの>>1:127を検死官の対抗を募らずに処刑すると読んでいた。
この点については考えていないということなので、わしの事実誤認だな。その点については謝罪する。
考えていなかったというのは少々不思議ではあるが。
(363)2005/10/24 21:50:53
医師 ヴィンセント
>>356
あー。
黒出しも無しじゃないね、ってなったのか?それは読み違えた。すまん。
「出せなくはないがやはり作戦として不利なので出さないだろう」という風に(メイが考えているのだと)読んでいた。それがそのまま「狼が黒を出さない理由」になっているのだとな。
(364)2005/10/24 21:50:57
医師 ヴィンセント
>>362
能力者全ローラーにしたいならむしろ狼2騙りを主張すると思うんだが……?
妖狐騙りでローラーしたら狼側有利だろう。
(365)2005/10/24 21:53:07
語り部 デボラ
>ハーヴェイ、アーノルド
返答、ありがとうねぇ。
おかげで【地獄のタイトロープ】がかませれなかったがな!!!

と言うわけでヒューバートよ、【問題がないのなら司祭が自由に洗礼する方式にさせたいと思うのじゃがどうだろうか?】
もちろん、両司祭は本日の洗礼先をきちんと発表した上で洗礼してもらいたい。
(366)2005/10/24 21:54:22
村長 アーノルド
ごめんだけで、折角の長文回答への返事を済ませるのもあれだし、ほかの部分にも答えておこう。

>>268
3日目検死官CO案自体は、あくまで司祭3CO前提だがわしも主張しておるし、それ自体に実現性が低いという意味合いはこめていない。
ロッテが初日COを主張し、またそうなることが濃厚だと思っているからこそ、3日目CO論の部分では遊びを入れたのではないかと見えた。

>>269
確定も考え、対抗さえ募るのであれば、そのロッテの主張は正しいと思う。
だが、誤認を引っ張ってすまんが、あくまでも対抗無しであれば「過激な」案と表現させてくれい。

・対抗が無い時点で信用度は関係がなくなり、確定の機会を潰す必要がない。
・検死機能の乗っ取り自体は真が処刑対象に選ばれた時点で覚悟すべきデメリット。対抗を何時募っても乗っ取りはある。

なんだか好みの話にまたなってしまった気がするな。まあ、白黒「印象」自体がそんなもんだ。

どうも本筋とはなれた話ばかりしてしまったな。
>>2:291の本論から大分離れた話をしている気がする。最後段の部分が主眼なのだが。
まあ、わしの自業自得だろう。
(367)2005/10/24 21:56:48
学生 メイ
>>364
んやんや。
僕的には白>黒だと思うけど、黒>白でも十分ありな事に納得したのさ。そうなると出るも出ないもフラットかー。ってね。
(368)2005/10/24 21:56:59
学生 ラッセル
ごめん 遅くなった

■1.本日の洗礼希望
●メイ 狐っぽい感じがする
白か狐か どっちかだと思う

■2.本日の処刑希望
狐生存の可能性があるけど、司祭ローラーはまずいかな??
それなら無難なところで▼ヴィンセント。黒容疑が濃いのが理由。

灰から吊るってのも視野にいれるとすれば、
▼キャロルか▼ユ−ジーン
論拠は特にない。強いてあげるとするならば、二人とも今日になって妙に多弁になったってこと。
確かにユージーンにもっとしゃべれとは言ったが、ここまでぺらぺらしゃべりだすとは思わなかった。
なんか不気味だ。でもキャロルにもそれは言える。
(369)2005/10/24 21:57:20
学生 ラッセル
■3.今後の方針
洗礼結果がアテにならない以上、交互洗礼を続けたところで確定白にはならないと思う。
だけど、情報としては期待できるね。
真司祭が残っているなら(=カミーラ狂人なら)呪殺の可能性があるし、まとめ役があらかじめ決めた、または前もって対象を予告した洗礼でいいと思う。同一だと銃殺(なぜこう変換する?)呪殺のときの判断ができない
(370)2005/10/24 21:57:51
学生 ラッセル
■4.真実を確認した上での司祭真偽考察
真実を……って、どういう意味だろ?

狐が司祭にいるかが問題なんだよね。でも狂潜伏っていうのも考えづらい。
可能性としては
狐潜伏>>>>狂潜伏>>>狐狂潜伏(狼2CO)>>狼全潜伏(真狂狐)
ぐらいだと思う

ハーヴェイ真だと思ってたけど、カミーラ襲撃から状況を見ると、

カミーラ   真>=狂
アーノルド  狼>狂=真
ハーヴェイ  狂>=真>狼

こんな感じかな。ハーヴェイのCOタイミング怪しすぎるから、逆説で真って言ってきたけど、なんかこうなるとその考えも捨てざるをえない。
(371)2005/10/24 21:58:37
学生 ラッセル
スケールで言うなら
カミーラ>=ハーヴェイ>アーノルド

ケネスの洗礼結果、ハーヴェイとアーノルドがそろったのが不思議だね。
どっちか黒出しそうなのに。ハーヴェイの白出しがちょと遅れたけれど、リアル都合もあるみたいだし、考えにいれたら悪いかな

■5.同じく灰の簡単な印象。(ほんとーに簡単)

シャーロット・・・少々黒(わりと意見が過激 狐印象)
ヴィンセント・・・かなり黒(前述)
キャロル・・・・・印象薄かったんだけど、今日になって黒くなってきた
メイ・・・・・・・狐っぽいんだけど、白もある
ギルバート・・・・わりと白い
ユージーン・・・・かなり黒

ラッセル・・・・・真っ白(ボクとしてはこうだよねw)
(372)2005/10/24 21:59:32
学生 ラッセルは、頭痛がひどくてものが考えられない
2005/10/24 22:00:48
のんだくれ ケネス
>メイ
>>309回答感謝。ついでにもう一つ質問。
仮にヴィンセントを吊ったとして、トビーが白判定を下したら、司祭内訳をどう判断するつもりだ?
(373)2005/10/24 22:00:56
美術商 ヒューバート
メイ=▼ヴィンセント●ラッセル
ヴィンセント=▼ラッセル●メイ
ハーヴェイ=▼ユージーン●メイ
ユージーン=▼メイ●ギルバート
シャーロット=▼メイ●ギルバート○ユージーン
デボラ=▼ラッセル●キャロル

案外希望出しはまだ少ないな。
(374)2005/10/24 22:04:57
踊り子 キャロル
(初日喋らなかったからもっと喋って⇒喋ったらから黒。
 どっちにしても黒印象。

 やっぱり第一印象って大事?)
(375)2005/10/24 22:05:08
村長 アーノルド
昨日に比べ印象が変化したものを中心にあげていこう。

メイ
何人かが指摘しているが、早速の▼ヴィンセントは逆に狼ではないのでは、と思う。
ヴィンセントは完全にスケープゴート。検死確定であまり露骨に動いてはいいことも無い。
明らかに状況的には黒いのだから(口惜しいが)、さらっと触れておくのみに留め、処刑に動かすのは他のものに任せるのが良いだろう。

だが、狐としては・・・気になるな。灰中にいるであろう狐は恐らくカミーラが真かどうかが気になって仕方が無いはず。それを確認したくての勇み足では無いだろうか。
(376)2005/10/24 22:06:02
医師 ヴィンセント
>>369
メイが白か狐かどっちかだと思う、占いに、ということだが、
私黒と見ているならそもそも呪殺はおきんし白黒もわからん。
メイへの判定に何を期待しているんだ?
(377)2005/10/24 22:06:06
流れ者 ギルバート
メイかラッセルかヴィンセントで迷ってる<吊り希望
(378)2005/10/24 22:06:14
村長 アーノルド
ユージーン
騎士によるハッパと司祭襲撃があってからの多弁、それも極端な。これは人外かどうかは別としてわざとやっているのだろうな。それだけに判断しにくい。
わしも人のことは言えないのだが、対象の個別の発言を洗い出した考察は見ごたえがあるのだが、ユージーンが対象をどう見ているのかが判りにくく感じた。

狐騙りが無いと自分は強く主張していたというが、初日の洗礼は統一を希望していた。ここはやや疑問。
司祭3とはいえ、灰にいるなら交互で良いのでは、と思うのだが。
狐としては呪殺されてしまうのであれば、司祭が確定しようがどうでもいいだろうから、関係ないが、やや黒いか。

ラッセル
昨日のカミーラの不自然なはずし方が気になっていて、ケネス白ならば処刑だと思っていた。が、カミーラは狂人でしたということで、共に狼での庇いあいは無いようだな。
だが、対立構造にあった卍が白、黒よりにシフトした人間だな。
(379)2005/10/24 22:06:16
語り部 デボラ
>>365
狩人としてはローラーすれば狼2COじゃろうが狼+妖狐じゃろうが人外勢力を確実に3人処刑することができる得られる利はほぼ変わらんはずじゃ。カミーラ(狂か真はしらんが)なぞは狼+妖狐と見ておったのにローラー押しておったし。(心理的には狼2匹潰した方がお得感はあるが……。)

要するに、あの場面で『妖狐が能力者騙ってますよ〜。』と主張することは『灰の中に妖狐はいませんよ〜。』と言うことであり自分の所在を隠したい妖狐は『灰の中に妖狐はいませんよ〜。』と主張するとわしは思っておるんじゃ。
(380)2005/10/24 22:06:36
踊り子 キャロル
(またまた遅くなってすいません。
 議事録チェックはしたけど完全に追ってなかったり)
(381)2005/10/24 22:06:44
のんだくれ ケネス
>>369 (ラッセル)
その「ヴィンセントの黒容疑が濃い」ってのはどういう基準だ?
また、無難と言ってるがその理由は?
(382)2005/10/24 22:07:59
踊り子 キャロル
>>30は10分に一斉発表ってわかってたから、あのタイミングでいったんだけど・・・まさかハーヴェイさんいなかったとは。
 更新直前にはいたから大丈夫だと思ったんだけどなぁ・・・)
(383)2005/10/24 22:09:22
語り部 デボラは、薬をヤッている。くっ〜、こいつはキくぞい。
2005/10/24 22:10:20
美術商 ヒューバート
>>366 デボラ
そうですね。私としてももう洗礼には全幅の信頼はおけないと考えます。
かといって完全にカミーラが真であったという保証はなく、人狼としても現在確信はないだろう。ヴィンセント氏が黒でない限りは。
なので【あらかじめ洗礼先を宣言した上での自由洗礼】を考えている。

その前に処刑先決定はもうしばらく待ってくれ。
(384)2005/10/24 22:10:26
学生 ラッセル
>>382
なんでそこでつっこまれると思ったけど、
よく考えたら間があきすぎて、関連して見てもらえないんだな。
>>218から考察かわってないってこと。
カミーラが襲われた状況からの考察だ。
(385)2005/10/24 22:12:18
医師 ヴィンセント
>>380
もし狐がいるなら呪殺させて最大限活用してやりたいと思うのが狩人じゃないだろうか?
まあ、だから狐に拘りつつローラー言い出したカミーラが怪しく見えたわけだが。

下段は納得。私は白々しく言うと嘘くさいから真実を述べるんじゃないか、と思うんだがな。
(386)2005/10/24 22:12:28
のんだくれ ケネス
>>374
あー、悪い。もうちっとしたら出すわ。

>>369(ラッセル)
>>382に追加。
メイにした質問と同じ質問だが、▼ヴィンセント希望って事はカミーラ真決め打ちか?
(387)2005/10/24 22:12:41
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル>>385回答感謝。>>387も頼む。
2005/10/24 22:13:29
学生 メイ
>>373
そうだね、現状の情報+ヴィンセント白なら、カミーラさん襲撃に関しては、真狼狐とみて、ハーヴを狐と判断したんじゃないかと思う。早期に真と目星をつけたカミーラさんの襲撃。真贋についてはあまり動かないかな。
襲撃理由が少し絞れるくらい。

白なら現状の予想がさらに固まり、
黒ならそこから残りの狼を辿る手がかりが残る。だね。
(388)2005/10/24 22:15:30
村長の娘 シャーロット
>>159 貞子
>>284 ギルバート

まとめて答えるわ。私自身は狼3潜伏自体はわりとある作戦だとは思っている。同時に狐が騙りに出るっていうのもそれなりに起こりうると思うわ。
この二つが同時に起こりうるかって考えると可能性はかなり低くなるわね。だから可能性は低いけれども無視できない可能性として狼3潜伏の狐騙りを挙げておいたわ。
でも可能性は低いんだから基本狐潜伏で案で攻略していけば良くて、もし狐騙りがあった場合もなんとかなるように動いていけばいいかなっていう感じかしら。
貞子が疑問に思っていたハッ君狼っていうのも同じ前提で語られているわ。
3潜伏前提で動いていたんだけどハッ君が自分が洗礼ないしは処刑されそうな位置にいるって事に気付いてCOみたいな。
他にも潜伏している二人が騙りに出たがらなかったとか、前もって誰が騙るかっていうのを決めていたとか考えられるけど、後者の場合は決めてあったにしてはハッ君の動きが鈍いから微妙かもねー。
総合すると>>1:454でハッ君狼っていうのは案外低い可能性下での推理ではあるわね。微妙だわ私。
(389)2005/10/24 22:15:32
語り部 デボラ
>>386
なるほど、確かに狐を呪殺といきまいておったカミーラがローラー発言じゃからのぉ〜。
ふむ、確かに……。
そういう考えも大アリじゃな!!

『お前やるな!!』
(390)2005/10/24 22:16:46
学生 ラッセル
>>387
そうでもない。この段階で、決めうちできるほどの条件はでそろってないよ。状況黒ってことだ。
だけど、可能性はかなり高いと思ってる。

回答がぞんざいなのは頭痛のせい。陳謝
(391)2005/10/24 22:17:23
村長 アーノルド
メイ、ユージーン、ラッセルを●▼で組み合わせたい。
メイは最も狐容疑が濃いのだが、ハーヴェイが挙げているのでわしは明日に回ろう。
もはやこの段階でわしがおそわれるというのは考えにくいだろうし慌てずいこう。黒洗礼ヒットで多少あるか?といったところだな。それならそれでもはや結構。
なのでメイは▼からも外す。

●ユージーン
▼ラッセル
妖狐疑惑2番手を洗礼させてもらい、残ったラッセルを処刑対象希望だ。
(392)2005/10/24 22:18:03
村長の娘 シャーロット
うわー。
いろいろ かんがえているあいだに ぎじろくが たくさんふえてるぞー。
(393)2005/10/24 22:18:11
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/24 22:18:47
医師 ヴィンセント
>>390

『お前もな!!』
(394)2005/10/24 22:20:01
学生 ラッセル
ちょっと席はずす。
投票はヒューバートに委任しておいた。
(395)2005/10/24 22:21:13
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに友情を感じている!!もう処刑できない。
2005/10/24 22:21:26
流れ者 ギルバートは、だめだ・・・まとまんねえ・・・
2005/10/24 22:21:31
村長の娘 シャーロット
なんかよくわからないけど今日はもう議事録読みたくないし眠くなったから寝るね☆
(396)2005/10/24 22:22:09
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/24 22:22:45
村長の娘 シャーロット
委任とかコミットとかしておいたわ。
婆ちゃんを処刑したい衝動にかられたけれど反撃が怖いからやめておいたわ。
(397)2005/10/24 22:24:01
のんだくれ ケネス
>>388
なるほど、回答感謝。

更に質問。
お前さんの中で、「ヴィンセントを除いて黒っぽいと思ってる奴」とヴィンセント、どっちを吊ったら黒判定が出る可能性が高いと思ってる?
(398)2005/10/24 22:24:29
村長 アーノルドは、お休み息子よ。でも、その理由すごいな。
2005/10/24 22:24:31
語り部 デボラは、兄さん、頭が痛いよ。兄さん。
2005/10/24 22:25:17
村長 アーノルドは、語り部 デボラ、おおよしよし。わしを真と信じれば楽になれるぞ。
2005/10/24 22:26:08
医師 ヴィンセント
あーまだ希望出してない者。
悩むのは本当によくわかるが、ギリギリで出してまとめ役がちゃんとそれを考慮して判断できるんだろうか……?

大人数の意見をうまくひとまとめにしないとならない。
とりあえず悩んでもいいから出してやれ……。
(399)2005/10/24 22:26:37
のんだくれ ケネス
>>391
なるほどな、回答感謝。
(400)2005/10/24 22:26:59
美術商 ヒューバート
毎度のことながら、時間的に余裕がなくてすまない。

人狼としてもカミーラをどちらかといえば真ぽく見て襲撃にいったのだろうし、人間であったのならやはりカミーラ真である可能性は高いと考える。さりとて前述のとおりその可能性は100%というわけではなく、司祭ローラーを考えるのは日数的にギリギリでもよいだろう。今日のところは灰吊りでいこうと思う。

で、【仮決定は▼ラッセル】
正直、昨日の吊り希望▼マンジローだった者をとりあえず怪んでいる。
だが、うち二人は残った司祭候補ともう一人は片白のヴィンセント。残りが学生の二人なわけだ。票も現在それで割れている。
これからもう少し考えて最終的な決定を下したいと思っている。
(401)2005/10/24 22:27:14
流れ者 ギルバート
>>399
だめだ、俺ももうあんたを疑えない・・・

もう、勢いで出さないとずっと決まらない気がしてきた。

●メイ
▼ラッセル

ご隠居は狼だと思う。
アーノルドは自分が狼と見られてると承知だろうし、ここは仲間きりして来ると思った。
ごめん。
ほんとにわからん。
(402)2005/10/24 22:28:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
35
17
41
43
0
19
38
20
47
12
81
35
41
0