人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 7日目 (1)
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
牧童 トビーはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはちんぴら ノーマンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
語り部 デボラはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
語り部 デボラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の5名。
文学少女 セシリア
まずい・・・。
2005/11/01 00:00:57
医師 ヴィンセント
あらまあ??
ネリーとヒューバートが言っていた展開に…

ゴードン結社だったのね…
でもってニーナ吊りで…GJ、ではないわね。
襲撃無しかしら。

ニーナいらっしゃいー!
2005/11/01 00:01:40
語り部 デボラ
やった!
(0)2005/11/01 00:02:02
医師 ヴィンセント
ええ?? まずいって、どうして??

デボラ吊りじゃなかったわよ?
2005/11/01 00:02:26
文学少女 セシリア
ここはもう一回同じことするしかないね。


>ニーナ
ようこそ!
2005/11/01 00:02:30
語り部 デボラ
ケネスかトビーが狼じゃな☆
(1)2005/11/01 00:02:35
ちんぴら ノーマン
一応成功ですかね。

もう一度いいますが、ニーナを吊りました。そして私の相方はゴードンさんです。
(2)2005/11/01 00:03:22
ちんぴら ノーマン
>>1
デボラさんは吊るつもりですがね
2005/11/01 00:03:43
語り部 デボラ
吊り回数が一回増えて、
【わし視点】では狼詰み状態じゃが…

結社の2人の決断しだいというところかの。
(3)2005/11/01 00:04:49
のんだくれ ケネス
うーん。
とりあえずまだ続くね。
(4)2005/11/01 00:04:50
医師 ヴィンセント
>ここはもう一回同じことするしかないね。

同じことって、何をするのよー!


でも、ここで襲撃なしにする意味って何かしら…
吊り回数1回増えたわよね?
んん…守護者だと思わせるにしても悪手よね…?
もしかしてニーナ襲撃だったのかしら。
2005/11/01 00:05:07
文学少女 セシリア
よく考えたら情報が出るわけではないよね。
もう一回吊り候補に襲撃合わせていこう。
そうすれば元通り。

ラスト3人残すのはどう考えても不利。
2005/11/01 00:05:09
のんだくれ ケネス
これはどうなんだろ。
安全策なのかな。
(*0)2005/11/01 00:05:47
医師 ヴィンセント
それにしてもゴードン結社だったのかあ。
能力者予想ハズレまくり!!

そしたらトビーの行動って一体なんだったのかしら…?
むむむ。

わかんない(思考放棄)
2005/11/01 00:06:07
語り部 デボラ
実は、ニーナ吊ってくれたらいいのになと思っていた、と言ってみるテスト
2005/11/01 00:06:17
文学少女 セシリア
>>3
デボラが信用されればつみだけどね。

でもそうはいきませんよ?
2005/11/01 00:06:23
牧童 トビー
うーん。もともとニーナさん疑ってなかったから、微妙なカンジ。

ニーナさん、墓下でヴィンセントさんと一緒に見守っててね。
(5)2005/11/01 00:07:40
文学少女 セシリア
>>*0
最終日に3人なのはどう考えても不利!

吊りに襲撃をあわせよう!
っと届いて。青に。
2005/11/01 00:08:07
医師 ヴィンセント
デボラかケネスかトビーか…
むむ、難しくなってきたわね。

個人的には今日こそデボラ吊りだと思うのだけどなー。
2005/11/01 00:08:13
のんだくれ ケネス
>デボラ
まだ詰みではないと思うよ。
(6)2005/11/01 00:08:41
ちんぴら ノーマン
私の選択は、ニーナを信じなかった事にもなります。でもそれだけでは無いのです。

今日の吊りと襲撃が重なった事で、GJと同じ効果があったと考える事も出来ます。ニーナは、充分守護者としての働きをしたと思いますよ。ありがとうございました。

結果的には変わりませんが、昨日ニーナを吊ってしまうよりはずっと良かったでしょう。
(7)2005/11/01 00:08:48
医師 ヴィンセント
ふむ…

3人より4人の方がランダム戦になりやすいから?
2005/11/01 00:09:20
語り部 デボラ
>>6
 そ、そうか?(汗
 
(8)2005/11/01 00:09:25
ちんぴら ノーマン
ところで、デボラが妙に嬉しそうですね。
(9)2005/11/01 00:09:51
のんだくれ ケネス
しんどいね〜。
(*1)2005/11/01 00:10:38
文学少女 セシリア
ゴードン結社員。

そうかこの事実があるのなら灰狼結でもいいわけか。
ノーマン残して・・・。
でも4人残しのほうが絶対有利。
気張っていきましょう。
2005/11/01 00:11:27
交易商 ベンジャミン
なるほどな。ゴードン結社かぁ。

そしてノーマンがんばるね。ほんとお疲れ。

予想したネリー、ヒューも大したもんだよ。尊敬します。

最終日3人は不利か・・・憶えておこう。
2005/11/01 00:12:39
語り部 デボラ
なんか微妙に勘違いしてたかもっぽいわ。すまぬ<詰まないと思う
(10)2005/11/01 00:12:49
のんだくれ ケネス
白確が灰よりも多くないと
灰ローラーでは勝てない。
(11)2005/11/01 00:13:00
文学少女 セシリア
もちろん。
疑わしいものは多いほどいいと思うよ。
2005/11/01 00:13:10
のんだくれ ケネス
この辺の発言で狼視点が出るから気をつけなきゃ。
(*2)2005/11/01 00:13:53
語り部 デボラ
ちょと冷静になるために入浴をばしてくるぞよ。
(12)2005/11/01 00:15:35
ちんぴら ノーマン
さて、もう吊り先を伏せる意味も無くなりましたので、吊り先を伏せるのは終わりにします。

■1.コミットについて
■2.吊り希望

吊り希望ですが、改めて、昨日から今日の発言も加味して考えてもらえないでしょうか。

私の冗長な作戦のせいで、勝負が延びてしまったようで申し訳無いですが、なるべくじっくりと考えていただけるようにお願いいたします。
(13)2005/11/01 00:16:00
のんだくれ ケネス
結局ノーマンは迷ったわけか。
でも村有利は変わらず。
超長期戦を選択されたか。
(*3)2005/11/01 00:17:05
文学少女 セシリア
ノーマンにしても今日デボラ吊りは避けられないだろうし・・・。
まさか最終日までわざとデボラを残す作戦?
それをやる度胸はあるのかしら?

だったら無理に襲撃合わせする必要はないね。
結社襲撃で間に合う。

吊り伏せはやっぱり狼には分が悪い。
2005/11/01 00:17:31
ちんぴら ノーマン
>>11
ケネスさん

デボラの視点では、「詰み」で良いと思いますよ。あくまでデボラは村人と主張する筈ですからね。

もちろんケネスさんの言うように、客観視点だと、灰が三人で吊りが二回ですから、当然詰みではありませんね。
(14)2005/11/01 00:18:14
文学少女 セシリア
確かに決戦は長引いたわね。

でもただそれだけよ。
何度も言うけど狼不利になる情報が増えたわけではないの。
ゴードン結社員っていうのはそんなにマイナスではないわ。
2005/11/01 00:19:30
のんだくれ ケネス
とりあえず今日は寝るよ。
明日また考えて発言する。
んじゃ。
(15)2005/11/01 00:19:49
のんだくれ ケネス
うん。
デボラ視点ならね。
それはわかってる。
(16)2005/11/01 00:20:34
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスケネスさん、お休みなさい。
2005/11/01 00:20:50
医師 ヴィンセント
あら、ベンジャミンこんばんは〜☆

ノーマン>>9
同意。
予想外の出来事に動転してるように見えちゃう☆

最終日までデボラを…ううーん、どうなるのかしら。
そうすると最終日確実にデボラ吊りになりそうなのだけど…。
2005/11/01 00:21:00
牧童 トビー
>>7
ええと、作戦が成功したことで、ニーナさんへの疑惑を吊り手数を消費せず取り除いてあげることができたってことなのかな。
(17)2005/11/01 00:21:00
ちんぴら ノーマン
ああ、とてつもなく噛んでしまった
(18)2005/11/01 00:21:36
のんだくれ ケネスは、おやすみ〜。
2005/11/01 00:22:39
牧童 トビーは、ケネスさんオヤスミなさい。
2005/11/01 00:22:47
ちんぴら ノーマン
>>17
まあそういう事です。

昨日守護者COをしなかったら、私的にはニーナ吊りにしたであろう可能性も結構ありますからね。
(19)2005/11/01 00:23:01
ちんぴら ノーマン
守護者COが無ければ、私が襲われていた可能性が結構あります。
(20)2005/11/01 00:23:38
のんだくれ ケネス
ゴードン結社か。
いいような悪いような。
勝機があるようなないような。
(*4)2005/11/01 00:24:36
ちんぴら ノーマン
それから、今日人狼がニーナを残す作戦に来た場合の事を考えて下さい。

例えば今日トビーが襲撃されたとしたら?

その時の為にニーナへの疑惑を無くしておきたかったと言う面もあります。
(21)2005/11/01 00:26:37
のんだくれ ケネス
>ノーマン
いや、襲わなかった。
残す手立てを考えてた。
わかんないけど。
(*5)2005/11/01 00:27:06
ちんぴら ノーマン
それからもうひとつの理由ですが、

今日にかけての反応なども、考察の材料に出来る可能性がありました。
(22)2005/11/01 00:28:00
のんだくれ ケネス
ニーナを残すギャンブルはしないよ。
まちがったら詰みだから。
(*6)2005/11/01 00:28:58
ちんぴら ノーマン
最終日が延びてしまった事は多少申し訳無いと思いますし、このようなスタンドプレーを好かない方も居るでしょう。

それでも私としても、村の為を思っての行動をしたつもりです。そんなわけで許してもらえませんでしょうか。
(23)2005/11/01 00:31:23
のんだくれ ケネス
まぁここまで粘れるとは思わなかった。
あとはオレの狼視点に気づいてくれるかどうか。
デボラは喜んだ村人。
トビーは困惑した村人。
オレは計算できてる狼。
(*7)2005/11/01 00:32:29
ちんぴら ノーマンは、ニーナの墓に花をたむけに行った。
2005/11/01 00:32:49
語り部 デボラは、ナス色のバスローブに身を包んで戻ってきた。
2005/11/01 00:34:08
文学少女 セシリア
>ヴィン
最終日確実にデボラ吊りになりそう

それが狙いなのですよ。
2005/11/01 00:34:30
牧童 トビー
>>21
うん、ケネスさんが言ってた(>>6:157)ようにニーナさん人狼の可能性も考慮するのは当然の姿勢だし、そういう人を惑わす、あるいは人狼自身のためにニーナさんを残すという手もあったってことだね。

村としては灰を狭めるのと同じ効果もあったってことかぁ。ナルホドね〜。
(24)2005/11/01 00:35:24
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2005/11/01 00:35:33
のんだくれ ケネス
その辺を誰かが見抜けば今日で終わるよ。
(*8)2005/11/01 00:35:47
のんだくれ ケネス
さて寝よう。
また仕切り直しだ。
(*9)2005/11/01 00:37:53
医師 ヴィンセント
うーん…
個人的には、今日デボラ吊って、最終日ケネスとトビーの一騎打ちの方が楽しそうだなーって思うのだけれどね〜。

デボラ白でも、最終日に残ってたら、残った白狼さんに敬意を表して、ある種の安全策でのデボラ吊りって感じになっちゃうでしょうし…

まあ、どのみち私は思考停止だから無責任なことばっかり言ってるけどね!
ノーマン、ゴードン!頑張って!!
2005/11/01 00:39:33
語り部 デボラ
 こういう事をいうと非常に怪しまれるかもじゃが、わし、心で密かに「ノーマン殿はニーナを吊ってくれんかのう」と思っていたのじゃ。
 狼は灰を喰いにくると予想していたので、今回みたいに襲撃自体防ぐことまでは期待してなかったのじゃが、ニーナ以外の灰吊りを行った場合、
 【結 灰 灰(ニーナ) 狼】
 で最終日を迎える可能性があること、及びその時の気まずさを考えるといやーな気になったのじゃ。

 だからノーマン殿が更新直前にニーナ吊りの発表をしたときにはとてもうれしかったのじゃ。
(25)2005/11/01 00:39:50
語り部 デボラ
 と、喜びすぎるのも禁物じゃの。
 依然として楽観視は禁物じゃ。 
(26)2005/11/01 00:45:13
ちんぴら ノーマンは、クインジーにたむける歌を作った。
2005/11/01 00:45:14
語り部 デボラ
 墓下の皆はどうしているじゃろか…
 見守っていてくれとるじゃろか…
2005/11/01 00:45:23
語り部 デボラは、ニーナの墓に焼き芋を供えた。
2005/11/01 00:46:02
ちんぴら ノーマン
デボラっち
灰考察も
お願いね

明日も続く
悪夢のために
(27)2005/11/01 00:46:11
見習いメイド ネリー
ただ今戻ったわ。
議事録確認…

ノーマンも漢ね。
貴方の方法はなかなか出来ることでは無いわよ。
2005/11/01 00:47:59
語り部 デボラ
 ノーマンっち
 灰考察は
 難しいぞよ

 それでもやはり
 やらねばならぬの
(28)2005/11/01 00:48:46
ちんぴら ノーマン
村の為
吊ってごめんね
ニーナたん

守護者の仕事
お見事でした
(29)2005/11/01 00:49:04
見習いメイド ネリー
>>29
季語が無いから川柳ね。
2005/11/01 00:50:31
語り部 デボラ
 ヒューバート
 お墓の下も
 はや幾歳

 早くお話し
 したいとぞ思う
(30)2005/11/01 00:52:04
医師 ヴィンセント
5・7・5・7・7だから短歌じゃないかしら??

ネリーお帰り〜♪
2005/11/01 00:52:19
語り部 デボラ
…寝るじゃ。
(31)2005/11/01 00:52:28
語り部 デボラは、帰っていった。
2005/11/01 00:52:38
見習いメイド ネリー
短歌でも俳句でも季語が必要よ。
2005/11/01 00:55:11
ちんぴら ノーマン
私もそろそろ寝ます。

トビー君、ゴードンさんによろしく言っておいて下さいね。
(32)2005/11/01 00:56:57
見習いメイド ネリー
さて、ここで問題になるのは、3人勝負に持っていけるかね。
ノーマン委任でノーマン吊りは無いから、★ノーマンはない。
同様に★ゴードンも自ら白を減らす理由が無いからそれもない。

つまり、今まで同様に伏せ吊りをした場合、狼は白を減らして3人勝負(うち1名結社)か偽装GJ狙いの灰を削って4人勝負に挑むかね。

ただ、偽装GJはミスすると自身が狼で有ることを証明する事になるからとても出来ない。

つまり、『私がノーマンなら今日同様デボラ吊りの流れに持っていってケネスかトビーを吊る』わね。

あとは、どちらがより黒く見えるかよ。
2005/11/01 00:59:24
医師 ヴィンセント
あれー??

短歌はいらないんじゃなかったっけ…??

575季語有→俳句
575季語無→川柳
57577 →短歌

…だと習った気が… うう、眠いから勘違いしてるかも…orz
2005/11/01 01:00:52
見習いメイド ネリー
あぁ、確定白を食べて3人勝負を挑むなら『デボラならノーマンを、ケネス、トビーならゴードン』を食べると思われるから、そこを逆手に取ってみるのも手ね。

まぁ、1日儲けたから、奇策はもう1回出来るわよ。
2005/11/01 01:01:42
見習いメイド ネリー
あら、私の記憶違いかしら。
調べ直してみますわね。
2005/11/01 01:02:12
見習いメイド ネリー
たしかに川柳は17音と記載されているわね。
私の誤りみたいね。

許して頂戴。
2005/11/01 01:04:39
ちんぴら ノーマンは、湖に飛び込み、泳いで行った。
2005/11/01 01:05:05
見習いメイド ネリー
さて、今日は消えるわ。
ゴードンの意見を見たいですが、体調が完治していない私にはちょいと酷ね。

それでは、皆様良い夢を。
2005/11/01 01:13:16
牧童 トビー
デボラおばあちゃん、ノーマンさんオヤスミなさい。
(33)2005/11/01 01:15:31
医師 ヴィンセント
あ、ネリーおやすみなさいー!!


表のひとたちもおやすみ!
おつかれさま。
2005/11/01 01:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ、なの。
ひとことだけ言って消えるのなの。
デボラおねえちゃんは>>0>>1>>8>>10>>25でもうありえない程真っ白になったのなの。
逆にすかさずツッコミを入れているケネスおにいさんは真っ黒になったのなの。
多分ラストウルフさんはケネスおにいさんかなーと思うのなの。
守護者さんとステルスおおかみさんの立ち位置は似ているということからも、多分そうだと思うのなの。
2005/11/01 01:21:29
鍛冶屋 ゴードン
うっは、ノーマン面白いことしてるなおい。
てっきりトビー&ケネス残りのトビー吊り濃厚な状況になっているとばかり思っちまったぜ。
吊り手数は変わらないが、吊り手数を変えぬまま灰をひとつ減らせたってのはいいな。

守護者ニーナ、お疲れ様。墓下から見守っていてくれ。
(34)2005/11/01 01:22:41
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、高圧的な喋り方をしていた非礼を詫びよう。すまん。
考察の節々は割りと本気だったり嘘だったり多々あったが、灰にいるなりに動いた。

つい口を滑らせてしまったが、デボラ吊って人間ならばトビー吊り派に動こうと思っていたっていう発言は割かし本気だ。

んで、相棒。表でまとめながらお疲れ様だぜ。ワシはすっかり地中深くに潜り込んでぺリカに興じているばかりだった。
(35)2005/11/01 01:31:25
鍛冶屋 ゴードンは、hey ノーマン! ハイッタッチ!
2005/11/01 01:32:08
牧童 トビー
あー、ゴードンさん、こんばんわ。
不吉なこと言わないでよ。
たしかにボクがいちばん人狼っぽいけどね。

じゃ、お風呂いってくる。
(36)2005/11/01 01:35:58
鍛冶屋 ゴードン
ニーナは守護者で決めうちしていたけども……ふむ。
よりクリアにした、っていう意味では頷けるか。結構ハイリスクだったな、うほ
2005/11/01 01:40:11
鍛冶屋 ゴードン
ごめんよトビー。
ただ、デボラエセ臭いって考えはいまも変わらないから許しておくれ。
(37)2005/11/01 01:41:36
鍛冶屋 ゴードン
結社員が2人。どっちが食われたかによって参考にするために、意見に偏りをもたせないとな。
2005/11/01 01:42:06
医師 ヴィンセント
エッタこんばんは〜 そしていってらっしゃいー!

あらま、私はむしろそれでデボラ黒くなったんだけどね(笑)
私、狼のときにわざと似たような反応して、白く見られたことあるから…w
2005/11/01 01:52:01
医師 ヴィンセント
でもケネス狼説については確かにそうね。

トビーが結社員っぽかったのは、灰襲撃させるのを狙ってたと思えば不自然じゃないし…。
2005/11/01 01:56:43
牧童 トビー
うーん、こりゃノーマンさんの気持ちも確認しといたほうがよさげ…。

ノーマンさんも最終日になったらトビー吊りにしよっかな〜だと困るんだよね。
(38)2005/11/01 01:59:51
牧童 トビー
寝ます。おやすみなさい。
(39)2005/11/01 02:08:14
交易商 ベンジャミン
なるほどなるほど。
トビー結社はブラフみたいなもんだな。
でもノーマンの突っ込みがないとか、そんな理由もなかったか?

ケネス狼かもな〜、勘が当たってうれしいけど。・・・まぁ勘だしな。
2005/11/01 02:10:45
交易商 ベンジャミン
トビー>
俺も寝ます。
2005/11/01 02:11:06
鍛冶屋 ゴードン
トビー吊り派に動く=トビー吊りってわけじゃないぞ。
昨日言っていたと思うが、ワシは現時点(翌日を踏まえて)で吊る気は無い。

なんでノーマンが鞍替えすると、最終日トビーが困るんだ?
(40)2005/11/01 02:11:16
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント先生おやすみ〜
2005/11/01 02:11:31
医師 ヴィンセント
あら! 気付くの遅くなっちゃった…

ごめんなさいベンジャミン、おやすみなさい〜!!
2005/11/01 02:51:49
鍛冶屋 ゴードン
ワシ的には、最終日困りたくないから早い段階で狼吊りたいんだけどな……。だから、灰考察に全力を注ぐ。最終日困る事態にならないよう。
最終日に「やっぱ誰々吊りにしよう」ってな感じでどうなるかわからない不確定要素が困るっていうのは、村人・狼関わらず元々からある事だと思うのだが……ぼりぼり。

>>40の言いたいことは、
「デボラ吊って人間、最終日ケネス&トビー」って事態はトビー自身想定できたと思う。デボラ吊って終わらない可能性もあるわけだから。
その時点で、「ノーマンがトビー吊りするかも」っていうのも少しは想定できると思う。
トビーの「困るんだよね」って発言は、「このまま行くと困らない(トビー自身は吊られないだろう)」という考えがあったのかな? っていうのを確認したいための質問が>>40
トビーがどういう心理状況(己が今後吊られるか吊られないかをどう考えていたのか)で考察や発言をし、それがどう影響しているのかを知りたいがための質問。
(41)2005/11/01 03:00:56
美術商 ヒューバート
ど〜も〜♪
みなさん、おはようございます。

昨晩は、「ヒュー鳩君のエサ切れから寝落ちコンボ」を喰らってしまい出て来れませんでしたぁ。

すいません。
2005/11/01 07:43:08
美術商 ヒューバート
で。
ノーマンはニーナを吊ってきましたか。
ある意味予想通りですが。・・・・・・ノーマン。まとめ役として優秀ですね。手強い。

ここでの「強制偽装GJ発生」はしかたないでしょう。「青」の判断ミスとせめることはできません。
あえてニーナを吊ったノーマンの心労と決断を称えるべきでしょうね。
2005/11/01 07:43:30
美術商 ヒューバート
今日の展開の予想ですが・・・・
私はネリーと少々意見が違います。

ゴードンが表に出た以上、ノーマンの情報量は他の村人と同じかそれ以下。
ここで「ノーマンかゴードンに投票委任」するのは、「最終決断を他人にゆだねること」です。

私が「灰の村人として上にいたら」
今日の投票委任には反対します。それによって疑われてもかまいません。これはポリシーの問題ですから。

私は「村人vs人狼・狂人」のチーム戦をしにきているのであって、「まとめ役vs人狼・狂人」の個人戦のオブザーバーをしているわけではありませんから。
2005/11/01 07:44:10
ちんぴら ノーマン
あっ
(42)2005/11/01 07:45:02
美術商 ヒューバート
↑での発言。

 「オレ様ポリシー」の垂れ流しになってすいません。orz
2005/11/01 07:45:45
美術商 ヒューバート
うぎゃぁ。
謝罪の言葉に割って入られた。

ノーマン・・・・神出鬼没すぎ。orz
2005/11/01 07:46:41
ちんぴら ノーマンは、ある事に気づいた。ニーナを吊ったので村の再建が不可能な事に。
2005/11/01 07:48:55
美術商 ヒューバート
いや・・・・ノーマン。
デボラが残っているぞ?

デボラ戦力外通告かい!!!(笑)
2005/11/01 07:56:05
美術商 ヒューバート
そうそう。昨日の「クイズ アーヴァインに聞きました」ですが。

第四問の正解は 「E.いや〜。ノーマン。真守護者吊っちゃ、かわいそうでしょ(笑)のニーナ」でした。
(↑ 自分でE.正解だといったのは、スルーの方針で(笑))


正解者は、働き者の村の墓場にお住まいのヒューバートさん。
同じく、働き者の村に墓場在住のネリーさんのお二人でした。

後ほど番組からの粗品をお送りさせていただきます(笑)
2005/11/01 08:10:39
美術商 ヒューバート
(今日の展開予想の つ・づ・き ♪)

あと最終日の定説。
「最終日4人の方が人狼有利」たぶん定跡としては正しいでしょう。

ただこれは一般に発生しやすい、「灰灰灰狼」とか「白灰灰狼」を想定しての話だと思います。
これは「白灰狼」や「灰灰狼」より2択が3択になる時点で有利でしょう。
他にも投票の誘導でも有利な点がありますが・・・・省略。

これを実際の状況に当てはめると。
2005/11/01 08:13:28
美術商 ヒューバート
今日の吊りは多分、デボラ。
ゴードンはデボラを吊りたがっていました。
ノーマンもCOした相方の意見はそれなりに尊重せざるをえないと予想します。
そうすると。

A.最終日4人案
ケネス・トビー・ノーマン・ゴードン


B.最終日3人案
B-1.ケネス・トビー・ノーマン
B-2.ケネス・トビー・ゴードン
2005/11/01 08:13:44
美術商 ヒューバート

「青」にとってどの形が有利なのか?

「青=トビー」ならば。
ゴードンがブラフをうってないとすれば、ゴードンはトビーにとって危険。
だから・・・B-1 か Aがいい。

「青=ケネス」ならば。
トビーを疑っている(?)ゴードンは、ケネスの味方。だから・・・B-2. か A がいい。

邪魔者を襲撃で排除するならB。迷わせるつもりならA。
2005/11/01 08:13:56
美術商 ヒューバート
結論としては。

【頑張ってね。応援してるから♪>青。】


ということだな。
2005/11/01 08:14:13
ちんぴら ノーマン
倒置方の使いかたには注意しましょう。

軽々しく使うと、安っぽいドラマのナレーションのようになってしまいますよ。
(43)2005/11/01 08:52:48
美術商 ヒューバート
↑ ちょっと待て。ノーマン!!!

私のことか?
実は・・・私のことじゃないのか?それは。


墓下が見えてんのか!? あんたは。
2005/11/01 08:58:02
見習い看護婦 ニーナ
更新一日間違えてた・・・。
2005/11/01 09:06:50
美術商 ヒューバート
>ニーナ
おはよう♪

そのセリフは・・・・クインジーもいってたな(笑)
更新一日間違えたって。
2005/11/01 09:11:07
牧童 トビー
おはよう。ちょっとだけ。

>>40,>>41
鞍替え?じゃなくて、デボラおばあちゃん吊って人間「ならば」トビーっていうのが困るってことだよ。吊り手数からするとあたり前だけど、そうじゃなくてもね。

ゴードンさんは最終日に…って話してたからフツーに吊る姿勢で来るのは想定内だけど、最終日ボク吊り優勢って予想に加えて「ならば」の理由だったってことは想定外。客観的に見てもそんな推論するような状況になっちゃってる?ってことを確認させてもらいたかったんだ。
(44)2005/11/01 09:17:08
見習い看護婦 ニーナ
おはようです〜!

あらまぁ、通りでいらっしゃらなかったわけだ。

ノーマンさんGJです!
2005/11/01 09:20:34
美術商 ヒューバート
>ニーナ
後半は・・・忙しそうでしたね。
大丈夫ですか?
2005/11/01 09:26:25
見習い看護婦 ニーナ
後半は忙しかったです。
時間とれても鳩で、まとめとかつらかった・・・。
2005/11/01 09:31:14
見習い看護婦 ニーナ
でも最後の最後でお役に立ててよかったです。
2005/11/01 09:32:39
美術商 ヒューバート
まあ・・・せっかく墓下に来たんだから、まったりやりましょう(笑)
もう議事録を必死でチェックする必要もないしね。


決着までは・・・まだ何日もかかりそうですしね。
2005/11/01 09:43:29
見習い看護婦 ニーナ
ですね〜。

議事録読みたいですけど、ちょっと怖い。
もっと頑張れよ!って突っ込まれていそうで...orz
2005/11/01 10:13:14
美術商 ヒューバート
墓下の意見では。
ニーナに対しては、みんな比較的「白寄り」で好意的な意見が多かったような気がします。


・・・私の垂れ流し発言が、無駄に墓下議事録を長くしてますけれど(笑)
2005/11/01 10:32:26
見習い看護婦 ニーナ
ちら〜っと見ましたけど、ママに能力者臭がしないって言われててうれしかったかも。

ただの普通の村人に見えるように行動しようと心がけていたので。
本質は天然狂人ですから〜♪

ヒューバートさんの発言楽しみにしてます〜。
鑑定とか…RP結構好きでした。

いい加減PCでネットしたいです・・・。
2005/11/01 10:48:40
美術商 ヒューバート
私の墓下のネタ発言は・・・・・・


元ネタ知らないと意味不明なものばかりです。
本当は、元ネタ知らなくてもなんとなく面白い「鑑定士ネタ」のような物が好きなんです。


ただ・・・・一人が長すぎて、話のたねが尽きてしまい方向転換しました(泣)
2005/11/01 11:04:42
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートを背伸びをして撫で撫でした。
2005/11/01 11:10:48
見習い看護婦 ニーナ
しかし、届かなかった!
2005/11/01 11:11:24
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは、ニーナに微笑んだ。]

ありがとう。
いまは・・・・墓下の人口が増えたので、そんなに寂しくはないですよ♪

こんなに墓下が長いのは、さすがに初めてですがね。
(72hですからねぇ)
2005/11/01 11:18:56
医師 ヴィンセント
ニーナがいる!
ニーナお早うー!! 久しぶりー!

ヒューバートもおはよう〜☆
2005/11/01 11:19:30
医師 ヴィンセント
>>43前後のやり取りに大笑いしてしまった…。


>ニーナ
村人っぽさとかって意識してできるものなのね!
私、真占やったときしか、能力者っぽくみられなかったわよ!(色々駄目すぎ)
何はともあれ、お忙しいところお疲れさま〜♪
ゆっくり休んでね、どうせやたら長いし(笑)
2005/11/01 11:24:39
見習い看護婦 ニーナ
三日もあると更新日間違えやすいかもです・・・。

ママ、おはようです〜!
2005/11/01 11:24:58
医師 ヴィンセント
それにしても本当に長いわ!

……墓下入ってからうっかり潜伏しちゃった方の村の方が
早く終わりそうよ(ぁ
2005/11/01 11:26:16
医師 ヴィンセント
そうよねー。
2日だったら、今日じゃなかったら明日、って感じかなって思うけど、3日あるとうっかり忘れそうよねー

私もたまに墓下で忘れそうにはなるわね…
でも72時間村楽しいわー♪
72時間多弁ガチ村はきつそうだけど。(笑)
2005/11/01 11:28:10
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
おはよ〜?
まあ・・・・午前中か。

やっぱりみんな転生してるんですかねぇ?
私は基本的に村の終了まで転生しないんですが・・・・さすがに転生したくなりますよね。
この長さじゃぁ(笑)
2005/11/01 11:46:54
医師 ヴィンセント
高校時代演劇部だった癖で、24時間おはようと言ってしまう私。
午前中とか気にしないわよ!

転生した方はRP村だから何も考えずにやれていい感じよ。(笑)
↑あ、捜しちゃいやよ、すぐばれそうだから。(笑)

転生する気はなかったのだけれどねー
知り合いが入ってるっぽかったからノリで…
2005/11/01 11:53:30
医師 ヴィンセント
でもこの村は忙しい人が多いみたいだから、
転生している人は少なそうだと推測…
2005/11/01 11:53:52
見習いメイド ネリー
おはよ。
私は転生してないわよ。

fateが待ってましたから。
2005/11/01 14:32:35
見習いメイド ネリー
ニーナ、お疲れ様。
守護者は私のなかで2択(正確には3択)だったから、貴女で居てくれて嬉しかったわ。

しかし、ゴードン結社はちょっと読み間違えたわね。
他はたいがい当たっていただけに、最後の狼もズレてそう。
そういう意味ではケネスよりトビーの可能性は有りそうね。

>ヒュー&セシリー
結結狼灰の状態と結狼灰の状態。
どっちが狼に有利と思う?

結灰灰狼なら、迷わずそこを狙うけど、結2人残しは流石に狼有利とは思えないわ。
そういう意味で、▼デボラは安定策なのよね。
狼が擬装GJしてくるかは別としてね。

私としては面白い展開をしつつ村が勝つことを望んでいるから、▼ケネスをしてデボラvsトビーが面白そうだと思っているのよね。

ただ、これだとデボラが狼だと負けなのよね。
悩むわ。
2005/11/01 14:49:46
美術商 ヒューバート
>ネリー
個人的な考えでは。
一般論として、最終日に4人編成の「白灰灰狼」にできるなら間違いなくこうなるように襲撃していく。
3人編成の「白灰狼」にはしないだろうね。



ただ現状では 「結結灰狼」か「結灰狼」の二択。

4人編成で「白灰灰狼」ならば灰村人どうしの叩きあいが期待できる。それに乗るという勝ちパターンも考えられる。
だが4人編成で「結結灰狼」だと、灰村人視点で狼が確定。確実に1票もらってしまう。結社の1人を味方につけてやっとランダム勝負。


人によって好みが分かれるところかもしれないけれど・・・
私ならば結社員で誘導しやすい・味方になってくれそうだなと思う方を残した、3人編成「結灰狼」の方が戦いやすい。
これならば実質、結社員の1票をどちらがとるかの勝負。

結社員2人の両方に対して有効な説得を試みるより、1人に的を絞って説得した方が歩がいいと思うからだね。
2005/11/01 15:47:56
見習いメイド ネリー
> 人によって好みが分かれるところかもしれないけれど・・・
> 私ならば結社員で誘導しやすい・味方になってくれそうだなと思う方を残した、3人編成「結灰狼」の方が戦いやすい。

やっぱりここよね。
今回の結社員は『どちらもクセモノ』だから、残された事実を持って考えを変えることの出来る人だと思うのよね。
それにより、狼は『残した結社に裏切られて負ける』という可能性を認識するかどうかにかかっていると思うの。

狼がそこをどう読んで『結社員2名の意見割れ』を望む『結結灰狼』の形にする可能性が残されているのではないかと。

そういう観点から『▼デボラ臭わせ→デボラ残し』は有効かと思うのよ。
狼はこれによって自滅する可能性があるわ。

ただ、間違いなく奇策になるのでこれをするには『ゴードンがデボラ以外の吊り候補も上げろ』と言う指示を出す必要があるわね。

つまり、トビー&ケネスにお互いを疑い、かつ、ノーマンの考えを出させ、全灰の黒要素を上げさせる必要性があるわ。

まぁ、流石にしないと思うから今日は▼デボラで動かないと思っていますけどね。
2005/11/01 16:00:39
見習いメイド ネリー
それに、1度奇策をやられているのでそのイメージが残っているから確定白を食べたい意識は有ると思うわ。
その上で『今日擬装GJしても吊り回数変わらない』からと割り切るだけの人物かで狼が見える可能性もあるわね。
2005/11/01 16:03:34
見習いメイド ネリー
なんにせよ『当日だけの考察だと思考がブレやすい』わね。
そこが面白いんですけど。
2005/11/01 16:06:51
美術商 ヒューバート
私も・・・今回の結社は1人で残されたら、意見を変えてくる可能性が多分にあると思う。

だから上の方で残し方の検討をした時に。
「邪魔者を襲撃で排除するならB。迷わせるつもりならA。」といったんだよね。


ラスト狼「青」が説得に自信があれば、2人結社員を残す必要はないと思う。
逆に、説得に自信がないとか・・・・「青=デボラ」だったら2人残した方が良さそうだ。

もしくは「青=トビー」なら、わざとゴードンを残してみる・・・とかね。

今日の襲撃先・非襲撃は選びがいがあると思うよ♪
2005/11/01 16:14:37
美術商 ヒューバート
まあ・・・「青=デボラ」であったら。

明日がない可能性が高いと思うんですけどね。
2005/11/01 16:15:26
見習いメイド ネリー
そうね。
狼がデボラなら、9割明日はないわね。

ヒューの言うA,B理論は同感よ。
だからこそ、狼がデボラ以外なら今日の襲撃は見物ね。

吊りは、普通にデボラな気がするわ。
2日連続奇策はしにくいでしょう。
相方ゴードンを告知している以上。
2005/11/01 16:21:52
見習いメイド ネリー
補足として、現状残っている灰3名で『ゴードン、ノーマンより多弁がいない以上説得は難しい』と考えているわ。

つまり、狼が勝利するには『結社員を惑わせる必要がある』と思うの。
最終日にどうミスリードさせるかが狼の鍵よね。

そういう観点で4人残しはやはり有効ね。
『多弁の結社同士の意見がずれるように今日持っていけるか』が課題ね。

自身の白アピールではなく、他の1名を黒アピールする者が出るか…

やっぱりここね。
2005/11/01 16:26:00
美術商 ヒューバート
[ヒューは、集会所の隅っこで自縛霊状態。なぜか古い歌を歌っている。]


♪狼にぃ〜 なりたい。

おおかみにぃ〜なぁりたぁいぃ。

ただぁ〜 一度♪
2005/11/01 16:48:34
美術商 ヒューバート
「青」は楽しそうだなぁ。


胃に穴があきそうかもしれないけれど。
2005/11/01 16:48:50
美術商 ヒューバート
ヒューには「宿題」があった。

それは・・・・「続 お料理教室」だ。もう何日間も予告だけで、ひっぱり続けてきた。
だが・・・・ヒューは困っている。
(以下 ネタ師のグチ。)

だいたいにおいて、元ネタの「パワーパフ○ールズ」を誰も知らなさそうな点が問題で。

元ネタからで ↓ は必須。
「お砂糖」+「スパイス」+「ステキなものをいっぱい」+「ケミカルX」=「小さな女の子が3人」

自虐ネタの ↓ は、まあ面白くないけどいいとしよう。(・・というかもうやってるし)
「ネタ」+「唐辛子」+「腹黒なものをいっぱい」+「ケミカルX」=「ヒューバート」

しかし・・・・他の村人の原料は?
下手すると誹謗になってしまいます。それはネタ師の仁義に反するしなぁ。


・・・・ということで。
今日も「続 料理教室」は発表されないのであった(笑)
2005/11/01 16:54:24
美術商 ヒューバート
← 宿題を堂々と先延ばしに出来て満面の笑み。
2005/11/01 16:54:41
見習いメイド ネリー
つ【今日が8月31日】
2005/11/01 16:58:15
美術商 ヒューバート
つ[毎日が夏休み]
2005/11/01 16:59:40
見習いメイド ネリー
つ【毎日が日曜日】
2005/11/01 17:08:52
美術商 ヒューバート
なぜか無言のプレッシャーを感じるので・・・・・


もう一つ、新ネタを。
やればやるほど、ドツボにはまっていくような気が(笑)
2005/11/01 17:55:44
美術商 ヒューバート
私はリーダー「匿名希望」。通称「青」。吊り回避とステルスの名人。私のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

私はセシリア。通称「白」。自慢のルックスに、男はみんなイチコロよ。占い師騙りかまして、ミスリードから謎発言まで、何でもそろえてみせるわ。

オレはクインジー。通称「ピンク」。中庸ステルスの天才だ。デボラでも陥れてみせらぁ。でも「パンダ判定」だけはかんべんな。

よぉ!お待ちどう。私こそヒューバート。【自称】ネタ師。占い師騙りとしての腕は天下一品!(←ホントかよ)狂人?暇人?だから何。


俺達は、特攻野郎「働き者の村」チーム。
俺達の活躍。期待してくれよな!
2005/11/01 17:56:37
美術商 ヒューバート
・・・・「人狼野郎Aチーム」のほうが良かったかな?


即席のネタだからなぁ。
2005/11/01 17:59:08
見習いメイド ネリー
人狼野郎の方がいいわね。
セシリアが女性な気がするけどそこは気にしちゃ行けない所ね。

50点
2005/11/01 18:07:33
美術商 ヒューバート
50点?  orz


>ネリー
採点厳しいんですけど(泣)
2005/11/01 18:14:39
見習いメイド ネリー
あら。
私を誰だと思っているの?
高採点が欲しければヴィンにでも頼みなさい。
2005/11/01 18:54:58
美術商 ヒューバート
ヒューバートは、泣き寝入りした!!!





・・・・・また明日。バイバイ♪
2005/11/01 19:33:11
見習いメイド ネリー
ヒュー、またね。
2005/11/01 19:35:13
見習いメイド ネリー
).。oO(泣き寝入りを狸寝入りと誤読したのは内緒にしておきましょう)
2005/11/01 19:39:28
ちんぴら ノーマン
こんばんは

さて、我々の戦いも大詰めですね。お墓の皆さんは元気でしょうか。もしかすると我々よりもたくさん喋っているかも知れませんね。
(45)2005/11/01 19:48:26
ちんぴら ノーマン
そうそう、村の再建の為に、となりの村から女性を呼びました。戦いが終わった頃にこちらに着くと思います。

確か名前は……オードリー、エレノア、そしてジェーンだった筈です。

きれいな人だと良いですね。
(46)2005/11/01 19:54:43
ちんぴら ノーマンは、わくわくしている。
2005/11/01 19:59:54
美術商 ヒューバート
特報!!!

「あのノーマンに年増フェチ疑惑・・・・・・・・・か?」


(記事掲載 東○ポ)
2005/11/01 20:23:33
文学少女 セシリア
ん。
コミットはしないのね。

4人にせず灰狼結でもいいかな。
あんまり変わんないような気もしてきたよ。
2005/11/01 20:23:46
文学少女 セシリア
あら、ヒューこんばんわ。
2005/11/01 20:24:07
文学少女 セシリア
もうすぐ戦いは終わる・・・か。

結局突然死したのは村人だった。

当てが外れたなぁ。
2005/11/01 20:25:40
美術商 ヒューバート
「ノーマン監督。デボラを自由契約に・・・・・・・・・・?」


(記事掲載 東○ポ)
2005/11/01 20:27:52
美術商 ヒューバート
>セシリア
こんばんは♪

例によって、ヒュー鳩君がご挨拶。
2005/11/01 20:30:07
文学少女 セシリア
>青

ここまで最善の手を選択していると思う。
あなたはあたしたちの誇りだわ。

正直ここまでくるとは思わなかったし、まだ俄然勝利の目が見える!

あなたがラストウルフで本当に良かった。
あたしが騙らずこの状況だったらここまでこれなかった気がする。

早々にいなくなってしまいゴメンナサイ。
ふがいなくて・・・・。
騙らなくて3人潜伏の道を選べばよかったかなぁ。
と後悔もしました。

あとはあなたのがんばりに賭けるだけです。
2005/11/01 20:30:54
文学少女 セシリア
あなたは最後までノーマンを残すつもりみたいだけど、あなたの選択なら間違いないでしょう。

何が正解かはもうわからない。
自分以外敵だらけの状況でもう少し耐え忍んで!
2005/11/01 20:33:23
文学少女 セシリア
村人2人突然死、真占い師の死。

これと引き換えに狼2と狂人の死。

等価とはいかないわね。
不利な状況を作ってしまい申し訳ないです。
青、ピンク、ヒュー。
2005/11/01 20:37:21
文学少女 セシリア
ピンク、ヒュー。

青を応援しましょう。

ヒューには青が誰だかは教えることはできないけど、(他の人の楽しみを奪うわけにはいかないから)
声援を送りましょう。
2005/11/01 20:40:03
美術商 ヒューバート
>青
あなたにここまで負担をかけたのは、「占い師を騙った狂人が信頼をえられなかった」からでしょう。


>青・白・ピンク
すいません。無能な狂人でした。
2005/11/01 20:41:45
文学少女 セシリア
>ヒュー

いいえ。

あたしのミスが結構大きいのだと考えてます。
占いCOをもう少し待てばよかったと後悔しています。
最後にCOしたいと考えてましたが待ちきれずに出てしまいました。
ここがまず一つ目の運命の分かれ道だったと思っています。
ぎりぎりまで待てば潜伏の方向もあったのですから。
2005/11/01 20:46:29
美術商 ヒューバート
>青
私は、最期まで応援しています。

それが・・・狂人としての私が、今できる全てですから。
2005/11/01 20:47:26
文学少女 セシリア
終わってしまったことを後悔しても始まりません。

見守りましょう。
2005/11/01 20:47:47
文学少女 セシリア
。0〇(デボラがラスウルで、もう終わりが近くまとめに入って今日が最終日と思わせる罠)
2005/11/01 20:50:09
文学少女 セシリア
.。oO(でも、狼側に対する気持ちは本当のものです。)
2005/11/01 20:53:16
美術商 ヒューバート
←罠の中の餌。
(誰か、村人が引っ掛からないかワクワクしながら待機中♪)
2005/11/01 20:58:45
美術商 ヒューバート
>青・白・ピンク
当然、私がさっきいった気持ちにもウソはありません。
2005/11/01 21:03:34
文学少女 セシリア
ふふ。
2005/11/01 21:13:44
美術商 ヒューバート
さて。
さっきのセシリア発言は、どっちが罠でしょうか?


ワクワク♪(笑)
2005/11/01 21:22:18
ちんぴら ノーマン
さて、私のコミットに関する見解です

■1.コミットについて
以前お話した通りですが、各自の自由に任せたいと思っています。コミットする場合は、吊り希望を言って私に委任して下さい。

もし五人コミットしているのを確認したら、その時が本決定の時です。さくっと決定して進めてしまうつもりでいます。

通常進行になるならば、仮決定は3日の12:00頃、本決定は3日の20:00頃にする予定です。

どうしても都合があって、コミット進行を希望する方が居れば話は別ですので、別途ご相談ください。
(47)2005/11/01 23:17:29
ちんぴら ノーマン
実は、私はトビーを特に白いとは思っていません。もともとトビーを吊る可能性は結構あります。

三日目のしょっぱなに少しだけ、居ない時間があったのが多少気になっています。>>3:28ですかね。
(48)2005/11/01 23:22:52
ちんぴら ノーマン
>>2:494と。
(49)2005/11/01 23:23:51
ちんぴら ノーマン
ケネスさんは、私にはあまり掴み所が無いというか、うまくステルスされている感が拭えないというか、そんな感じです。
(50)2005/11/01 23:31:14
ちんぴら ノーマン
私にとっては>>6:157あたりは村人ぽいですが。
(51)2005/11/01 23:32:08
ちんぴら ノーマンは、ひとりで喋りつづけている。
2005/11/01 23:32:55
ちんぴら ノーマン
ところでトビー君、最終日に吊られては困るなどと言うのはあまり感心しませんね。

灰の三人には、「最終日に吊られても構わない」くらいの気持ちで人狼を探す事を推奨します。

今日人狼を引き当てれば良いじゃありませんか。
(52)2005/11/01 23:37:53
語り部 デボラ
こんばんはじゃ。
今日も明日も忙しゅうて、集会場に寄るのが遅くなってしまうわい。申し訳ない。
(53)2005/11/01 23:50:46
語り部 デボラ
 ああそうじゃ、ノーマン殿じゃないけどわしも知人のつてを頼って、ある女性に、この村に来て頂くことになったわい。
 どんな人か、名前と職業しか知らないのじゃがな。
 教師をしているイザベラさんという方らしい。村の再建にあたっては子供の教育も重要じゃ。どんな女性か楽しみじゃのう。
(54)2005/11/01 23:52:41
語り部 デボラ
■コミットについて
 わしは通常進行でもええ。 
 しかし明日もあまり話ができないじゃろうから、迷惑をかけないように明日の朝にでも吊り希望を出して時間を進めようかと思っておる。
(55)2005/11/01 23:54:55
語り部 デボラ
 わしは無論村人なのじゃが…信じていただけず、自分が今日吊られた場合、生き残った者が最終日にきっととても選択に悩むじゃろうな、ということを想像している。
 ケネスとトビー、どちらかを狼と決めなければ村が滅びる、最終日をそういうギリギリの状況にしたくないのじゃ。

 正直、ケネスとトビーどちらがラストウルフなのか、わしはまだ決めかねておるよ…この悩みを明日、ノーマン殿かゴードン殿が味わうことになるかと思うとあんまりうれしくはないのう。
(56)2005/11/02 00:01:54
ちんぴら ノーマン
デボラさんこんばんは

ところで私は寝かせてもらいます。
(57)2005/11/02 00:02:50
語り部 デボラ
 ぐだぐだ書いたが、わしが結社の2人言いたいことはまずこれなのじゃ。
 【ケネスかトビーを吊ってくだされ】
 わし視点からだとごく当たり前の事を言っているだけなのじゃがな。
(58)2005/11/02 00:03:17
語り部 デボラ
ノーマン殿今晩はじゃ。
わしももう少ししたら寝るぞよ。
(59)2005/11/02 00:04:00
ちんぴら ノーマン
寝る前に一言だけ

>>56
その「悩み」についてですが、私に言わせれば、取るに足りない悩みですね。

本当の悩みと言うのは、例えば「後退し続けるおでこ」等の事です。
(60)2005/11/02 00:04:51
ちんぴら ノーマンは、寝た。
2005/11/02 00:05:39
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマン切実じゃの…
2005/11/02 00:11:00
お尋ね者 クインジー
やっぱゴートン結社か。
なんつーか結社の匂いプンプン出てるよ。キツイよアレ
2005/11/02 00:11:53
語り部 デボラ
 猛烈に、生きててごめんなさいな気分じゃ。すまぬ>墓下のみなさまへ

 明日、わしが生きていられたらと思うが、客観的には消えた方がいいのかの?
 
2005/11/02 00:13:18
のんだくれ ケネス
ういっす。
議事録を読み直したけど
堂々巡りで正直しんどい。
特にデボラの発言については
村人の疑問がああいう形で出たのか
狼が演技(全部でないにしても一部演技を混ぜる)してるのか判断しかねている。
(61)2005/11/02 01:14:21
のんだくれ ケネス
ただ今強いて判断するならデボラは村人で
疑問がああいう形で出ていると思ってる。
けど迷ってる。
(62)2005/11/02 01:14:55
のんだくれ ケネス
簡単に言うと
狼がこんなことするわけない
と思っているオレを信じていいのかと。
具体的に言うと
占い師ローラー案はおいとくとしても
ノーマンの意図を知りたがったり
潜伏結社の存在をしつこく気にしたり
というところ。
狼だったらあんなふうにやるかなと。
(63)2005/11/02 01:16:13
のんだくれ ケネス
そんなところを迷っている。
それにニーナ吊り直後の反応でさらに。

ということで
とりあえずニーナ吊り直後の感想。
(64)2005/11/02 01:16:44
のんだくれ ケネス
オレは6日目ではニーナを吊らずに狼を探す作戦と理解していたので正直びっくりした。GJ放棄の代償ほど灰が狭まったとは思えなかったし。
(65)2005/11/02 01:17:18
のんだくれ ケネス
とか考えていたら
デボラが>>1>>3
いきなりそうくるか?
と思った。
まぁデボラ視点では間違いではないけど
いきなり?って。
(66)2005/11/02 01:17:49
のんだくれ ケネス
トビーは困惑してるなぁと。
オレも困惑してたし。
トビーに言わせれば、同じにするな、と言うかもしれないが
どういう効果があったのかを考えていたんだと思う。
(67)2005/11/02 01:18:57
のんだくれ ケネス
という感想。
正直この部分ではデボラは今までのデボラのようだったし
トビーは疑っていたオレが言うのもなんだけど
そこの反応だけみると、村人なのかなぁ、と考え直してしまう。
(68)2005/11/02 01:19:44
のんだくれ ケネス
なんかうまくまとまらなかった。

>ノーマン
進行はごめん。
まだコミットしないでおく。
コミットしたらメモに貼り付けとく。
(69)2005/11/02 01:22:11
のんだくれ ケネス
というわけでまた明日。
(70)2005/11/02 01:22:49
のんだくれ ケネス
この発言でうまくオレ吊りにもっていけるかなぁ。
いや、吊られたいわけじゃなくて
狼としてはあんまいい発言とは思えないんだよね。
とりあえずオレ吊り
という風潮になってもおかしくないし。
(*10)2005/11/02 01:25:37
のんだくれ ケネス
しかしニーナ吊りか。
よもややってくるとは。
結社もわかったし
これで6日目以上に村有利とは思えなかったから。
どうなんだろ。
(*11)2005/11/02 01:28:05
のんだくれ ケネス
ただほぼあきらめてた狼としては
灰がトビー・デボラ・ケネスというのは
まだ勝ち目があるというか。
トビー結社だったらまいってた。
(*12)2005/11/02 01:30:23
のんだくれ ケネス
でも客観的に見て
吊り筆頭はオレには変わらないんだけど。
(*13)2005/11/02 01:32:05
のんだくれ ケネス
あきらめたらそこで試合終了ですよ。
(*14)2005/11/02 01:32:25
のんだくれ ケネス
そうですよね。
安西先生。
(*15)2005/11/02 01:32:41
のんだくれ ケネス
今の状況は当初のシナリオより若干有利だとは思うんだけど。
オレを吊らずにニーナを吊ったのだから。
白確はそれなりに迷っているんだろう。
でもほんのかすかな若干だけどね〜。
(*16)2005/11/02 01:37:14
のんだくれ ケネス
今日トビーを吊れたらなぁ。
デボラは正直ニーナ吊り直後の反応は村人でしょう。あの自分視点でしか考えなかった態度は。
そう思ってくれなければいいなぁ。
(*17)2005/11/02 01:39:56
のんだくれ ケネス
逆にオレの優柔不断な態度をどう見るかだなぁ。
その方が村人っぽいと思ったんだけどなぁ。
ノーマンの作戦にやわらかく異を唱えるところとか。
村人なら怒ると思うんだよね。ニーナ吊りは。
(*18)2005/11/02 01:42:17
のんだくれ ケネス
しかしデボラはすごいなぁ。
ここへ来てニーナを吊ってくれてよかったってのは。
狼のオレにはとても言えない。
そしてオレからは触れられない。
(*19)2005/11/02 01:44:59
のんだくれ ケネス
デボラ吊られたらどうしよう。
ならオレを吊って早くエピローグで楽にさせて〜。
(*20)2005/11/02 01:45:44
のんだくれ ケネス
そういえば今日の発言は早く楽になりたい狼の発言なんだよな〜。誰か見抜け。
(*21)2005/11/02 01:46:37
のんだくれ ケネス
あと狼のオレが狼の考えを教えてるのに(一部隠してるけど)あまり信じてくれないのね。
あ、一部隠してるから説得力ないのか。
(*22)2005/11/02 01:48:30
鍛冶屋 ゴードン
思考をクリアにして見るかな。
トビーはセシリアと絡めたとき白い。単体で見た場合は「狼として有る得る」という感じだが、度胸は買いだ。
ケネスはセシリアと絡めてもどちらともつけ難い。そこが逆に黒い(狼たちと接触無し)と見える事もある。クインジーが吊り死間際に占いでケネスをあげているが、それは情報ではなくてノイズだ。単体で見た場合の情報が少なく過ぎるのがネック。
デボラはセシリアと絡めたときやや黒い。単体で見た場合、ワシは過去にも述べたが、ワシのなかで残す理由が見当たらない。
(71)2005/11/02 01:50:38
のんだくれ ケネス
というか寝よう。
生き残ってる人はよく半月以上がんばってるなぁ。
そういう意味ではいい村だな。
オレもがんばらなきゃ。
(*23)2005/11/02 01:50:41
のんだくれ ケネス
ゴードン悪い。
もう寝るよ。
正直ここまで生き残れるとは思わなかった。
いい闘いだったと思うよ。
うまくみんなを導いてくれ。
ホントにそう思う。
(*24)2005/11/02 01:54:04
のんだくれ ケネス
あ、でも今日の襲撃ゴードンだ。
(*25)2005/11/02 01:54:54
のんだくれ ケネス
ノーマンは残したいの。
すまん。
おやすみ。
(*26)2005/11/02 01:55:28
鍛冶屋 ゴードン
ケネスの>>65という発言。この視点と更新後のケネスの対応は頷ける。ケネスが狼・人間どちらにしろ本音だろうからだ。
ノーマンはニーナに対して「ノーマンを守れ」と言っていたが、ワシが守護者ならば前日は灰を守る。ゆえにノーマン襲撃死→ゴードン結社員COの状況になっても、二ーナ守護者だという考察は変わらなかっただろう。
(72)2005/11/02 02:00:02
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン的なグレースケールは □デボラ<トビー<ケネス■ なのかな。
ワシは前日ケネスを吊って終了しない場合、十中八九、デボラを吊って終える気持ちだったろう。それを自分自身に戒める意味でも、色々と考えた。

ワシが言うと辛辣極まりない言葉になってしまうが、デボラの>>56 >>58 を見て再認識したのだが、やはりワシはデボラを吊りたくてたまらないのだろう。
>>56で「最終日にノーマンorゴードンをギリギリの状況に置いて究極の2択を迫るのは心苦しい」とまで言っておいて、>>58で「とりあえずケネスとトビーのどちらかは狼だから吊れ」って言われたのではな。まったく真意が見えん。
(73)2005/11/02 02:17:19
鍛冶屋 ゴードン
いまんところ、客観的に見て吊りはケネスか。悪い、ケネス。淡々とした言い方になっちまって。心中を整理しているところだ。

デボラの発言の仕方と行動を照らし合わせて見て思ったのだが、ワシとデボラは相容れないかもな。
ワシ的にはデボラの発言が黒いんじゃなくて、デボラの考え方でなぜそういう結論に至るのか過程が疑問だから怪しんでいるんだ。
疑惑は濃いぞ。デボラを原液にして水を注いだら、とても濃いカルピスができあがりそうなぐらいだ。
(74)2005/11/02 02:42:20
鍛冶屋 ゴードン
本日は時間が取れそうなので、また長々と考察と質問をぶつけたいと思う。

そして、ワシの心のオアシストビーちゃん。お願いだから笑顔を見せておくれ。ワシはトビーがご機嫌を損ねていないかと気が気じゃないんだよ。
元・心のオアシスだったヒューバードは占師COしたときに失ってしまったし、それに彼はかなり昔に地中へと旅立ってしまったんだよ。ワシにはトビーしか残っていないんだ。
(75)2005/11/02 02:46:37
鍛冶屋 ゴードン
あー、議事録読み返しているけど、やっぱ今日ワシはトビー吊る気ないわ。
トビー、すまん。正直な心境、明日続けばワシはかなり揺らぐ。
一緒に狼デボラorケネス、どちらが狼なのか探してくれ。本気で言っているぞ、ワシは。揺らぎたくないからこそ踏ん張ろう。
(76)2005/11/02 03:01:28
鍛冶屋 ゴードン
ブラフでもなくてマジ発言だな。
2005/11/02 03:01:36
鍛冶屋 ゴードン
さーて、どうするかね……ぼりぼり。
ノーマンも思考を垂れ流してクリアにしちまおうぜ。ワシら秘密の結社員同士が力をくめば、2000万パワーズだって目じゃないぜ。
ノーマンはいま、どう考えている?
(77)2005/11/02 03:04:57
医師 ヴィンセント
潜伏村終了……後に入って先に終わるって何w
いっぱいいっぱいでこっちに来れなかったわ……。
さて、Fateもさっさとクリアしなくっちゃ。

ゴードン頑張ってー!!
(↑無責任)
2005/11/02 03:40:10
美術商 ヒューバート
なんだかんだと聞かれたら

答えてあげるが世の情け

占い師の確定を防ぐため

ステルス人狼を守るため

愛と真実のウソを貫く

ラブリーチャーミーな敵役

ヒューバート&ヒュー鳩君
2005/11/02 07:32:32
美術商 ヒューバート
・・・・と。

聞かれてもいないのに決めセリフで登場してみました。

みなさん、いかがおすごしでしょうか?
2005/11/02 07:33:45
美術商 ヒューバート
>ゴードン >>77
やっぱりゴードンとはネタの範囲が被ってるなあ(笑)


「2000万パワーズ」結成!?

バッファローマン=ゴードン?
モンゴルマン=ノーマン?

かな?・・・・・・意外とはまっていて笑ってしまった。
2005/11/02 07:36:48
美術商 ヒューバート
昨晩の結社員2人の意見を見てみると。

・・・・・・なんか「ケネスorトビー吊り」をする気が満々にみえるなあ。
予想が外れました。

これだと、明日がない可能性が上がってきたような気が。
2005/11/02 07:40:47
美術商 ヒューバート
【青】 頑張れ〜!!! 応援してるぞ〜!!!


私は、応援しかできないからね。orz
2005/11/02 07:41:16
美術商 ヒューバート
>デボラ
すごいなぁ。>>58 発言。【ケネスかトビーを吊ってくだされ】

いや、そりゃデボラ視点では間違ってないが。
・・・・なかなかここまでストレートには言えないよな。
2005/11/02 07:45:09
美術商 ヒューバート
ひとつツッコミしておくか。

>ゴードン >>75
「元・心のオアシスだったヒューバード」

・・・・心のオアシスのわりには。最初から最後まで名前間違えてますが(泣)
「ド」じゃなくて「ト」ですよ。

まあ・・・・すぐに墓場行きで印象薄いのかもしれないけどさぁ。くすん。
2005/11/02 07:52:05
美術商 ヒューバート
そ〜なんす!!!
2005/11/02 07:55:12
美術商 ヒューバート
↑ 誰やこれ?
2005/11/02 07:55:35
美術商 ヒューバート
まあ、誰でもいいか。新キャラかもしれんし。

ヒューの学習能力でいくと・・・・そろそろノーマンに割り込まれる時間だ(笑)
2005/11/02 07:57:21
美術商 ヒューバート
予想
↓ 次の発言はノーマンだ!!!
2005/11/02 07:57:51
牧童 トビー
おはようございます。

>>48 ノーマンさん
そうなんだ・・・残念。
印象教えてくれてありがとう。

3日目の更新後はふつうに目を離してただけだなぁ。
>>2:494 はわかんないけど、間がヘン?
(78)2005/11/02 08:11:37
牧童 トビー
>>52
今日までそのつもりできたけど、実際に吊られそうって言われていきなり怖くなっちゃったよ。
でも、了解。ひとまず自分のことは気にしないことにする。
(79)2005/11/02 08:14:09
美術商 ヒューバート
↑ うが〜!!!
トビーかよ。

ど〜したノーマン。
私が連投してると割り込んでくるのに(泣)
2005/11/02 08:15:35
牧童 トビー
>>78
なんだか、更新前後の時間帯って運悪くサーバーを更新/再起動してるっぽいんだよねー。
そういうときにはしばらく待ってからアクセス!
待ってる間にテレビ見たりなんかしてると、うっかり時間が…(苦笑)
2005/11/02 08:17:08
牧童 トビー
■1.コミットについて
ありでいいけど、いまのところはまだ待ってて欲しいです。オッケーになったらコミットしておくのでノーマンさんアンカーよろしくです。

■2.吊り希望
まだ、デボラおばあちゃん。

ケネスさんについては素直に見れば村人、疑うだけの材料がみつからない。結局のところ裏を返せば人狼かも?ってだけの話になっちゃいそう。

昨日〜今日にかけての印象はあとで書いておくね。結論としては昨日とあまり変わらないなぁ、なんだけど。
(80)2005/11/02 08:27:11
美術商 ヒューバート
さて。気を取り直してっと。

次に出てくるのは。
微妙に連投中のトビー。

もしくは >>55で「明日の朝にでも吊り希望を出し」という伏線を貼っているデボラ。


・・・・・と見せかけて。

↓ ノーマンが発言だ!!!
2005/11/02 08:30:54
語り部 デボラ
ぐっもーにんじゃ。
すまぬが時間がない。吊り希望提示は夜になるじゃ。
(81)2005/11/02 08:47:33
ちんぴら ノーマン
いろいろ言いましたが、実は今のきもちは

黒デボラ>ケネス>トビー白

私もデボラっちを残す気はありません。

昨日の吊り希望はデボラっちがトップでした。>>0「やった」は、吊りを逃れて喜んでいたのではないかと思ってしまいます。

つまり今日吊られて負ける事を覚悟していたけど、吊られていなかったから「やった」なのかと。
(82)2005/11/02 08:49:36
ちんぴら ノーマン
「人狼がそんな事言うのか?」と言われるかも知れませんが、更新後に一番ドキドキするのは役職と人狼達です。

生き残った喜びでテンションが上がって、態度に出てしまう事は良くありますからね。
(83)2005/11/02 08:52:22
牧童 トビー
>デボラおばあちゃん
おばあちゃんが人間なら、ケネスさんは人狼です。

正直、ケネスさんについては無理やり逆説にもってく見方をするほかに疑う余地がない感じで、ボクから見るとデボラおばあちゃんがより目立ってしまってる。

おばあちゃんはケネスさんについて何かちょっとでもひっかかってるところってある?

それと、何か、これからできる手立てはないかな?たとえば人狼が嫌がるような質問とか。

ボクも考えてみてるんだけど、まだ思いつかないんだ。これはケネスさんにも思いついたら教えて欲しいけどね。
(84)2005/11/02 08:56:07
美術商 ヒューバート
・・・・予想を微妙にはずしました。


そ〜なんす!!!
(↑ だから誰?)
2005/11/02 08:57:36
牧童 トビー
あ、ノーマンさん、デボラさんおはよう。
今日は夜も顔出します。それじゃ、またね。
(85)2005/11/02 08:57:42
美術商 ヒューバート
>トビー >>84 発言。「ケネスさんについては無理やり逆説にもってく見方をするほかに疑う余地がない」


そ〜かね?私からみるとケネスは結構ツッコミどころが多いと思うが。

A.4日目までの立ち位置と5日目からの考察内容の精度の変化
(つまりセシリア吊りの日から変化)

B.質問するとキチンとした回答がくるが、聞かれるまではボカシた吊り理由しか発言しないところ。
(例 ベンジャミン)

C.占い師真騙とネリー襲撃関連の考察と灰考察の精度の違い。
占い師真騙りは、非常に良く出来ている。それに比べて灰考察は印象論に近い。
(例 占い師真騙考察 等 >>5:125-127 >>6:77  >>6:97-99 >>6:156 なんかね)
2005/11/02 09:15:01
美術商 ヒューバート
そんで・・・トビーに対するツッコミはこんなところか。

A.やはり立ち位置の変化。「クインジー吊り派」に対抗して「ベン吊り派」の設立を提案するまでは「発言数・内容ともに中庸。」
その後は、「発言数中庸なのに内容は先鋭」という立ち位置。

B.単なる村人が「ブラフを使って人狼のあぶり出しを狙っていた」という発言。
それに類する言動だったという質問回答も多い。

C.「ブラフをかけて揺さぶる」のが好きな性格のはずなのに、
その結果であるはずの「吊り希望が、毎回デボラに落ち着いている」という方針と結果の違和感。
2005/11/02 09:25:43
美術商 ヒューバート
でも・・・・なんで灰の3人同士で質問しないかね。寂しいなぁ。


・・・・というちょっとした、グチから「キャンセル」をかけて「ネタ」へつなげるコンボ!!!
(↑ いや対戦格闘Gじゃないから。)
2005/11/02 09:39:32
美術商 ヒューバート
諸君 私は「論戦」を 地獄の様な「論戦」を望んでいる
諸君 私に付き従う「墓下戦友」諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる「論戦」を望むか?
情け容赦のない糞の様な「論戦」を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の民を殺す嵐の様な「論戦」を望むか?


『論戦! 論戦! 論戦!』
2005/11/02 09:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートおにいさん、おはようございますなの。
エッタはトビちゃんを吊り希望してるケネスおにいさんは黒いかなーとか思うのなの。
ケネスおにいさんの考え方だったら今日は凄く黒く見えるデボラおねえちゃんを吊りって言うんじゃないかなと思うのなの。
最後にデボラおねえちゃんと残った方が勝利の可能性が高いと考えたおおかみさんかなって思ったのなの。

エッタは最初、ケネスおにいさんの考え方はよくわかるなー同じような考え方をする人なのかなー白いんじゃないかなって思ったんだけど、途中から段々違いが出てきたのなの。

特にケネスおにいさんのような考え方の人が、六日目の占い師さん襲撃からトビちゃんがラストウルフさんって深読みし過ぎた結論は出さないんじゃないかなって不思議に思ったのなの。
だからエッタはケネスおにいさんが青さんかなって思うのなの。
2005/11/02 10:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにエッタはヒューバートおにいさんのネタは3/4くらいしかわかんないのなの。
軽くわかっても深すぎてわからないとかもあるのなの。
つくづくネリーおねえちゃんは凄いと思うのなの。

と、残しておねむしますなの。
おやすみなさいなの。
2005/11/02 10:36:55
医師 ヴィンセント
ヒューバートのネタでやっとわかるのが出て喜んでみたり。(笑)<ポ○モン

というわけでおはよう!
エッタおやすみなさい〜
2005/11/02 10:58:46
美術商 ヒューバート
ポ○モン?


そ〜なんす!!!
(↑ だから誰?)


でも・・・・基本的には自分の持ちネタじゃないんです(笑)
2005/11/02 11:10:18
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
おはよ〜♪


>ヘンリエッタ
おはよ〜♪ おやすみなさい。
2005/11/02 11:11:13
医師 ヴィンセント
自分の持ちネタなんて何もないわよ!

ネタってなにかしら、美味しいの?(遠い目)
ヒューバートのネタの引き出しは凄いなって感心してるわ〜。
2005/11/02 11:17:28
医師 ヴィンセント
そしてトビー白いわね。
ケネスは良くわかんないけど…えー、やっぱりデボラがラストウルフなのではないの??
でもベンジャミンの例もあるしなあ……

デボラ→ケネスの順で吊れば勝てるんじゃないかなって安易に思っていたり。 やー…でもやっぱりトビーの動きは、狼には見えないわよ……どっちかっていうと妖魔っぽい(居ないよ)
2005/11/02 11:18:59
美術商 ヒューバート
ふふふ・・・

生存中の人たちは、まさか墓下が「ヒューの呪い」によって、脳内垂れ流しのネタで埋め尽くされているとは夢にも思うまい。


「ヒュー元気かな?」「墓下のほうがにぎやかかも?」

も ち ろ ん だ !!!!
エピであきれ返れがいいさ!

はっはっはっは・・・・
2005/11/02 11:22:52
美術商 ヒューバート
・・・・くすん。
やっぱりもう少し長生きしたかったかも。



(いや、長生きしたかったら占い師騙っちゃダメでしょ>自分。)
2005/11/02 11:24:06
医師 ヴィンセント
まあ、このメンツなら、墓下がにぎやかなのは一目瞭然だと思うけれどね(笑)

序盤にヒューバートが盛り上げておいてくれたおかげよ〜☆
ヒューバート、本当に有難う!


長生きかあ……
ネリーと似てるけど、私、死ぬと村人側勝利確定なのよね…
狼のときは、死んだときは勝って、ラストウルフのときは詰んで負けたし。(笑)

潜伏村もやっぱり村人で生存勝利だったしね。
この村でジンクス破れて勝てるといいな〜
2005/11/02 11:29:46
医師 ヴィンセント
まあでもこれだけ長いこと墓下にいると、
地上の人に忘れられていそうで怖いわよね……。
2005/11/02 11:30:27
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
自分でも・・・・生存中のヒューが、どんなキャラだったか半分忘れてます。

他人には完璧に忘れられてるでしょう。

私が墓下にきたのは・・・・10月20日ですよ?

既に2週間(笑)
2005/11/02 11:35:28
医師 ヴィンセント
頑張って最長墓下記録を伸ばすのよ!(笑)


25人72時間村が出来たらあっさり負けるでしょうけど…
というか既にもっと長い人いそうね。
まあ自分の中での最長記録をって事で。

伸ばしてどうなるものでもないけどね(それを言っちゃ…)

それにしても2週間墓下ってのはやっぱり凄いわねー。
1ヶ月地上も結構辛いと思うのだけれどね…w
2005/11/02 11:38:48
美術商 ヒューバート
いま「人参国のまとめサイト」で参加者を募っている人がいますよ。
25人72時間コミット無し村(笑)

たしか「40日戦争」とかいう名前で。
2005/11/02 11:43:50
医師 ヴィンセント
知ってるわよー
というかそれのことだったから(笑)

知人も参加してるし、参加しようかなって迷ってるとこなのよね…でも72時間の多弁ガチ村になったら相当きつそうだから様子見中。

年明けても参加者集まってなかったら入るかも…(ぇ
2005/11/02 11:58:11
美術商 ヒューバート
その村は、私も少し興味があったんですが・・・・・

今回の経験でちょっと入るのはやめよっかなと。

墓下1ヶ月以上とかになったら、絶対に泣きが入る(笑)
2005/11/02 12:09:57
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
すいません。
行くところが出来ちゃったんで、落ちますねぇ。

またね〜♪
2005/11/02 12:21:23
医師 ヴィンセント
あっとごめん、目を離してたわ(汗)

確かにねー<今回の経験で
時間は別に良いのだけど、
今回、忙しい人が多かったからこの程度の量のログで済んだけど、私みたいな暇な人だらけだったら絶対ログ読みきれない自信もあるし(汗)
ああでも、個人的には墓下一ヶ月ならいいかな(笑)ずっと地上でラストウルフとかだったら胃に穴が開きそう。

いってらっしゃい、またね〜☆
2005/11/02 12:30:10
見習いメイド ネリー
>ヒュー(2005/11/02 09:40:06)
ヘルシングね。
頑張った方だと思うわよ。
出来れば『私は論戦が大好きだ』あたりを絡めて欲しいわね。

60点
2005/11/02 14:25:59
美術商 ヒューバート
ろ く じ ゅ っ て ん。  orz


「少佐の演説」が意外と上手くはまったかなぁ・・・・って思ったんだけどなぁ。

くすん。
2005/11/02 15:36:54
美術商 ヒューバート
よろしい  ならば【新ネタ】だ

ヒューは満身の力をこめて今まさに喋りださんとする多弁なネタ師だ
だがこの暗い墓の下で2週間もの間 堪え続けてきたヒューバートには、ただの「ネタ」では もはや足りない!!

【新ネタ】を!!

一心不乱の【新ネタ】を!!!!!
2005/11/02 15:37:28
美術商 ヒューバート
ということで心機一転で放つ、「新ネタ」は・・・・・・





まだ出来てません。
2005/11/02 15:38:03
美術商 ヒューバート
ちっ。ちくしょう。 憶えてろよぉ!!!



(ヒューは、雑魚風味の捨て台詞を残して逃げていった。)
2005/11/02 15:38:57
見習いメイド ネリー
見習い審査員 ネリーは美術商 ヒューバートに手を振って見送った。
2005/11/02 15:44:13
見習いメイド ネリー
しっかし、本当に灰通しの論戦が『7日目に無い』のは寂しいわね。

今日▼デボラ吊りの流れだから、無理に論戦しなくても8日目に行ける狼はともかく残る1名が静かなのは村人として悲しいわね。

ここで論戦を挑むこと自体が明日の白印象になるというのに、うかつに結社が2人残っているからその2名への印象第一で動かないのかしら。

そんな事するから、ノーマンが奇策をやりたがるんじゃない。
本当にデボラ吊りに見せかけた『ゴードン希望▼ケネス』とかやらないかしら。

その方が面白そうなんだけど。
2005/11/02 16:05:56
語り部 デボラ
わし吊り希望が多いの。
結社の二人にそろって黒い、残す理由がない、と言われるとさすがに辛い。
正直、邪魔なら吊ってくれてもかまわないとすら思うわい。
自分が貢献できてないことはわかっているし、存在自体がミスリードということなら、
最終日に残るであろう結社いずれかの思考をクリアにしてあげたいとも思う。
(86)2005/11/02 17:57:12
語り部 デボラ
ノーマン殿。
喜んだのは、
吊り回数が増えたからと、わし視点で詰んだからに外ならないじゃよ。

何を言っても黒く見られるなら何も言いたくなくなってくるが‥‥
ケネスかトビーがほくそ笑むかと思うと切ない。
(87)2005/11/02 18:01:16
語り部 デボラ
出先なのでまたあとで。
(88)2005/11/02 18:02:49
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけ顔だすです。

>ママ
村人っぽくするためにかなり言葉遣いに気を遣ったかもです。
でもそれだけです(笑)

>ヒューバートさん
統一占いだよね発言は、独り言でも言ってますけど、ただのぼけです。
2005/11/02 18:38:57
見習いメイド ネリー
あぁ、そう言えば今回独り言使った記憶が無いわ。
2005/11/02 18:45:20
ちんぴら ノーマン
デボラさん

私はあなたを吊ってしまうかもしれません。ですが、ご自分の行動を思い返して下さい。最後まで残せる程真っ白だと思いますか。

吊られるのはしょうがないと開きなおっていただけると嬉しいですね。最後の力を振り絞って、灰考察又は灰のふたりに質問等をしていただけると大変助かります。
(89)2005/11/02 18:45:25
ちんぴら ノーマン
それに今日吊りを逃れようとすると余計黒く見えてしまいますよ。
2005/11/02 19:20:04
文学少女 セシリア
あいあい。
セシちゃんですよー。

おこんばんわー。
2005/11/02 20:52:37
文学少女 セシリア
今日で終わりなんてことはあたしの力でさせませんよー。
電波おくりまーーす!!

「村人吊れーーーー!!!」
2005/11/02 20:53:53
文学少女 セシリア
そしてひょんなことから手に入った「Fate」。
1作目のほうです。

今から明日にかけてやってみたいと思います。
金髪の騎士みたいな女の子が主人公ですか?

寝ずにがんばるぞーー!!
2005/11/02 20:56:09
文学少女 セシリア
もちろんこっちも覗きますよーーー。

(そろそろヴィンが出てきてくれるはず・・・・)
2005/11/02 20:57:03
見習いメイド ネリー
主人公は男の子だよ。
金髪の娘は1stヒロイン。

悪い子じゃ無いし人気有るけど、私は別のが好き。
どの子かはある程度内緒。

ただ一言苦言。
2日程度じゃ終わらないw
2005/11/02 21:26:00
見習いメイド ネリー
は!!
私らしくない言葉遣いが………orz
2005/11/02 21:26:56
文学少女 セシリア
んー。
>ネリー

そんなに時間がかかるの?
凛という子がツンデレっぽいのがわかった。
まぁ、マッタリとやってみます。

次のやつも手に入りそうだし。
楽しみながらやるかな。
2005/11/02 21:44:31
医師 ヴィンセント
こんばんは〜☆

セシリアFate入手おめでとー☆
3日ぐらい寝ずにやっても終わんないぐらいの長さだと思うわよ(笑)

メインヒロインでは凛が好き。
それ以上に小次郎狂。小次郎が誰かはまだ秘密よふふふ。
2005/11/02 22:03:52
語り部 デボラ
正直 疑われ続けるのも疲れたわ……
ノーマン殿には申し訳ないが、しゃべる元気がないんじゃ。
(90)2005/11/02 22:09:34
見習いメイド ネリー
>セシリー
ゆったりやることをオススメしますわ。
急いでやっても良いこと有りませんから。
2005/11/02 22:09:39
見習いメイド ネリー
>デボラ >>90
自身が何故黒いと思われ続けているのか、ここまで吊られず生きてきた理由を考えなさい。
貴方には他者の裏を取る責務があるのよ。

貴方が村人だと言うなら、今日は正念場よ。
そして、そういう場に考察不能な人を残したくないから私は序盤の寡黙吊りを推奨するのよ。

いい、あなたが村人なら、今日吊られても足掻くのが仕事よ。
頑張って頂戴。
2005/11/02 22:13:08
医師 ヴィンセント
確かにね…<ゆったり

私は一週間ぐらいで終わらせちゃったけどね。
ゆっくりやった方が感慨も深くなると思うし。


で、デボラ、頑張って!! 辛いでしょうけれど、諦めちゃ駄目よ。
2005/11/02 22:14:28
語り部 デボラ
マジで疲れました
投げやりにはならないけど

つーかこんだけ怪しい怪しい言われる奴がラストウルフのわけないだろ

とちょっと毒づいてみる。
(リアルでも疲れているのでちょっとやさぐれてます、ごめんなさい)
2005/11/02 22:16:29
牧童 トビー
(91)2005/11/02 23:06:41
ちんぴら ノーマン
...
(92)2005/11/02 23:07:38
文学少女 セシリア
あーい。
ゆっくり?進めてるよー。

上はしゃべんないね。

なによ。

「・・・」
って。
2005/11/02 23:15:00
語り部 デボラ
吊り希望を挙げる……
▼トビー
理由は昨日の話の流れからじゃ。
ゴードンどんがわしに濃厚な嫌疑をかけて吊り▼デボラ を出したあとに、トビーは▼デボラとした。
 
狼としては、自分以外に吊りを向けることが最優先。そのためには、誰かが出した吊り希望に乗っかるのが手っ取り早いじゃろう。
ゴードンどんは確か、けっこう前から「トビーは吊らない」と言っていた気がする。
以上から、比較的早い時期に、▼トビー吊り希望を挙げたケネスは狼ではないのではないかと考える。
(93)2005/11/02 23:26:22
語り部 デボラ
 わしから見れば狼はケネスかトビーか、50%の確率じゃ。外すとかっこわるいのう。
(94)2005/11/02 23:27:49
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/02 23:27:59
語り部 デボラ
>>93
「昨日の話」って6日目のことな。
(95)2005/11/02 23:29:37
文学少女 セシリア
なすび色のひと!

いっぱいしゃべって吊られないようにしよう!
2005/11/02 23:32:06
美術商 ヒューバート
大論戦を!!!

一心不乱の大論戦を!!!
2005/11/02 23:36:41
美術商 ヒューバート
・・・というわけで、みんなおやすみ♪


ヒュー鳩君は一言だけで寝落ち。

ぐ〜〜。
2005/11/02 23:38:52
語り部 デボラは、消えた。
2005/11/02 23:39:25
語り部 デボラ
あーだめだ…
ケネスが狼でも何の不思議もないと思うわしがおる。
(96)2005/11/02 23:39:32
文学少女 セシリア
おやすー>ヒュー

>>96
なすびのひと!ACのが先に出てますよー。
2005/11/02 23:40:57
文学少女 セシリア
現在、転生を考えましたがすぐに始まりそうな村はないねぇ。

あたしは審問一本だから。
そしてインターバルを置くことにしてるけどさすがにここは長いよ。
2005/11/02 23:43:08
医師 ヴィンセント
ヒューバートおやすみ!!


あ、ほんとだ…(笑)<ACの方が
2005/11/02 23:43:20
医師 ヴィンセント
長いわよねー
私は暫く入る予定ないけど(潜伏先で気力使い果たしたわ)、潜伏先のシリーズの新村がすぐ立つとかいう話だから、入ってみたらどうかしら?

恋愛RP村だけど。(笑)
2005/11/02 23:44:38
文学少女 セシリア
RPは嫌いじゃないけど、そっちに重きは置けない・・・。

それに恋愛は苦手だな・・・。
変態の方がまだ性に合うかな。
2005/11/02 23:47:28
医師 ヴィンセント
あー。確かに。 私も変態の方が気が楽だわ(笑)
でも変態に囲まれるのも、それはそれで辛いかも。

何事もほどほどが肝心よね……
2005/11/02 23:49:52
文学少女 セシリア
でも、実際にはRP?村には入ったことないの。

変態の方は眺める分にはおもしろいけど途中で中だるみが出てくるからね。

>ヴィン
おもしろかった村のお勧めある?
参考にしてみるから。

ゲームの方は少しずつやってるよー。
2005/11/02 23:52:25
医師 ヴィンセント
変態は、まともな中にいるから際立つのだと主張。

面白かった村??RP村で?
私が今まで入ってた村しかわからないわよ〜
それで良ければ今エピ中だから捜してみて。(笑)
そして私がどれか当てて欲しかったり。

ゲーム頑張ってー♪
Fateはエロゲだけど、ノリは少女漫画的なところがあると思っていたり。
2005/11/02 23:54:47
文学少女 セシリア
いえいえ。
RP村ではなくて普通に面白かった村。

とりあえず「ヴィンセントのなかの人を探せ!」
でもやるかな。

ヒントとして男?女?
2005/11/02 23:57:54
医師 ヴィンセント
普通に面白かった村かあ…そもそもここが初審問だからなあ。
人参国でもいいなら色々あるのだけど。

ヒント無し!(笑)カンでお願い。
まだ中の人ばれたくないからww
……全部読めば確実にばれるのだけどね。
2005/11/03 00:00:01
ちんぴら ノーマン
デボラさん、とても参考になりました。ありがとうございます。

黒デボラ>トビー>ケネス白

私の気持ちは↑このように変化しました。
(97)2005/11/03 00:02:32
文学少女 セシリア
961村だよね?

エピをさらって詠んでみて当たりをつけました。

ズバリ、キャロル!
2005/11/03 00:02:35
文学少女 セシリア
人参は・・・やったことないからなじめないんだよねー。
突然死多いって聞くし。
なかなか希望時間に入れないって言うし。

初審問でしたか。ではお勧めって言われても無理ですねー。
ゴメンナサイ。
2005/11/03 00:04:44
文学少女 セシリア
ノーマン・・・。

どこまで本気かまったくわかんない。
そんなグレスケに左右されるような青ではないよ?
2005/11/03 00:05:39
医師 ヴィンセント
ぶー。残念でした(笑)<キャロル
確かに私がやっててもおかしくないキャラだと自分でもおもうけれどね。

まあ潜伏村の方が先に終わってしまったけど<初審問
審問のログは、墓ログと独り言ログと誤爆ログの区別がわかりにくくてよみにくいのよね……

でも、審問でなれると人参には戻れなさそうかも。
突然死は…ここでも出ちゃったけれどねorz
2005/11/03 00:07:18
文学少女 セシリア
でちゃったね。>突然死

久しぶりだよ出くわしたのは・・・。
まぁ、村の性質上覚悟はしていたけど。

キャロル違うかー。
じゃぁ>メイ
これで外れたらもう聞かないですー。
楽しみに取っておきますー。
2005/11/03 00:12:07
文学少女 セシリア
つーか。
当りでなければおかしいですからね。
推理でもなんでもないことに、今気づきました。
ゴメンナサイ>ヴィン
2005/11/03 00:14:00
医師 ヴィンセント
トビーもケネスも白いんだけどなー…
デボラ吊るまでやっぱり思考停止しそう。

突然死なかったのが過去4回ぐらいね(汗)

あら、正解よ(笑)まあ大差ないしね…<メイ
いつか鬼畜系キャラをやってみたいとニヨニヨ。
2005/11/03 00:14:44
見習いメイド ネリー
私は突然死無しをやった記憶がない…orz
2005/11/03 00:17:25
文学少女 セシリア
やっぱり通常通りの更新でいくわけね・・・。

長い長い村だなぁ。

今までやった中で最長だよー。
2005/11/03 00:17:50
文学少女 セシリア
>ネリー
こんばんわ!

ネリのお勧め村ある?
審問で。
2005/11/03 00:18:46
見習いメイド ネリー
オススメ村ってここで読む物って事?
他の鯖ってこと?
2005/11/03 00:21:29
文学少女 セシリア
えっと審問の終わった村のことだよ。
あたしここ以外はCGIの方しかやったことないから。
2005/11/03 00:25:02
見習いメイド ネリー
読み物としてなら、狂人村とかリアル人狼シリーズとかいいわね。
初期の考察が破綻してて素晴らしいわ。

あとは、始める際に読んだもの以外は無いわね。

エピで解るけど私もそんなあちこち村に行ったことないのよ。
2005/11/03 00:34:15
文学少女 セシリア
あーい。
リアル人狼の方を読んでみマース。

あとFateのほうもガンバルー。
2005/11/03 01:08:08
牧童 トビー
ただいま〜

結局何も思いつかなかったよ…。
(98)2005/11/03 02:00:24
鍛冶屋 ゴードン
本日は更新前に居られると思う。ただ、本日が最終日と思って鍛冶屋の日程を組んでいたので、翌日以降ワシが生き残っていた場合100%更新前に参加できない。不甲斐なく思うが、その旨を伝えておきたかった。悔いが残らぬよう、大きく口を開こう。

トビーは単独では決して白くない。むしろ自己考察からの占い・吊り提示が遅い分、様子見をしている感が拭えない。セシリアとの絡みから白めに見ているだけという念がワシのなかにあることを認識した。あと、直のやり取りは大胆で楽しいな。
ケネスに対しては、発言の量が少ない事もあるのだろうか、これといった矛盾点がやはりない。単独で見た場合白い。ただ、セシリア・クインジー周辺と絡めた場合は黒い。接点が薄すぎる。
(99)2005/11/03 09:44:48
ちんぴら ノーマン
ゴードンさん
おはようございます。

どちらが生き残るのでしょうね。
(100)2005/11/03 09:55:45
ちんぴら ノーマン
今思いついた作戦があるのです。今思いついても遅いのですがね。

昨日の更新直前に、「トビーが結社です」と嘘をつく作戦です。

そして今日の更新直前に本当の事を言う。

人狼がトビーを襲撃してくれれば詰みですね。
(101)2005/11/03 10:02:18
ちんぴら ノーマン
あ、ゴードンさんは本物ですから、襲撃しても大丈夫ですよ。
(102)2005/11/03 10:04:26
鍛冶屋 ゴードン
デボラ・ケネス・トビーへの考察を提示する前に前提をいくつか。

【セシリアが取った行動に注目した点】

>>1:336 でトビーに対して初絡み。アドバイスのように思えるが、発言自体には微妙に疑惑への含みを持たせているとも取れる。

>>1:356 疑惑の対象にあげているのはヴィンセント。狼セシリアは最初の占い候補に対してはやはり仲間以外をあてている。
>>1:357 で占いたいと思う人物を「ヴィンセント・デボラ・フレディ」と3人あげている。ともすれば全員村人で、疑惑をなりすつけるためのスケープゴートのストックとも取れる。ただ1日目は悩むそぶりを見せた後、やはり無難に人間である●ヴィンセントをあげている。

>>2:133 ここでデボラを下げ、占い対象に●トビーをあげている。(参考までに吊り先の▼ベンジャミンは人間)
セシリアが真占い師だと思っている声もやや有り、採用・票を集める可能性のある初期時点で占い先に狼仲間のトビーをあげるのかどうかの問題。
(103)2005/11/03 10:04:53
ちんぴら ノーマンは、作戦を実行できなくて悔しい。
2005/11/03 10:05:43
鍛冶屋 ゴードン
狼クインジーが占われることが決定したその日。狼側は狂だと思うヒューバードを襲撃して、若干ネリー狂にかけている。もしくは村人が思考転機をして、クインジーを吊らない推理を働かせる事を望んでいる。悪手でもある襲撃先からも推測することなのだが、やはり2日目の狼心理からすれば仲間は占われたくないところ。
セシリアの性格からして、「トビーが狼ならばこの状況で提示するか?」というのが疑問点。

>>2:138 でトビーが現れた際に、狼セシリアは上記の占い理由にフォローを入れている。敵を作ろうとしない・作りたがらないセシリアの視点が垣間見える。
(104)2005/11/03 10:07:29
ちんぴら ノーマン
なるほど、ゴードンさん参考になります。
(105)2005/11/03 10:09:19
鍛冶屋 ゴードン
>>101
あー、それか。昨日ワシも独り言でぼやいていたのだが、結局出なかったな。ワシが灰村人ならやっていたわ。
ただ、更新前に考えていたのだが、その状況になってもやはり今回の狼側は無難にニーナを襲撃しただろう、という結論にいたった。なのでだいじょぶだいじょぶ。
(106)2005/11/03 10:10:49
鍛冶屋 ゴードン
あと、守護者COしてニーナに守ってもらうという案も考えたけど、ニーナが意思疎通して対抗COしないという保障もないし、ニーナ吊りが濃厚な状況だったのでどちらにしろ立ち消えだな。
2005/11/03 10:11:51
ちんぴら ノーマン
>>106
あ、ニーナ→ゴードンさんの順に襲撃です。

私がゴードンさんを疑う姿勢を見せておけば、トビー襲撃の可能性も上がるでしょう。

トビーが人狼なら意味無いですがね。
(107)2005/11/03 10:16:35
ちんぴら ノーマン
ところでもうすぐ仮決定ですが、私が決めてしまっても良いですか?
(108)2005/11/03 10:20:12
鍛冶屋 ゴードン
あー、なるほど。
結構おもしろいな、それ。ニーナ(守護者)が襲撃されたあと、偽結社員COしたトビーが襲撃されるって事かな?
ノーマンが襲撃されてもなんとかなりそうだしな。
(109)2005/11/03 10:21:21
鍛冶屋 ゴードン
おう、頼むぜ。
更新前までにかなり時間があるし、だいじょぶだろう。>>108
(110)2005/11/03 10:22:22
鍛冶屋 ゴードン
仮決定つくるなら、トビー吊りがいいな。
実際吊る奴は違うが。
2005/11/03 10:22:39
鍛冶屋 ゴードン
セシリア。
>>3:252 翌日、再度トビー占い。注意する点は、ここでおそらくセシリアは「翌日セシリアが狼確定することを承知している」という点か。クインジー吊りがほぼ決定し、その襲撃先の選定も始めている。クインジーが内容のある発言をしなくなったことを加味しても、やはり狼セシリアはネリー襲撃を踏まえて考察を出していると思う。
ここでセシリアが裏をつくのかどうか(ライン切りしているのかどうか)、という考えも働かせているが、一狼の発言だけですべてを収束しようとすると翻弄される可能性もあるのである程度で留めておく。

>>3:254 「狼確定するセシリア」の心理でグレースケールがあげられている。デボラ最白・トビー最黒という両極端な内容。セシリア狼確定した際にデボラが人狼だとしたら、「デボラが最白にあげられているぞ」という事から注目されるのを嫌うのではないかという推測もできる。やはりここでもケネスが一番無難な位置につけている。
(111)2005/11/03 10:23:41
鍛冶屋 ゴードン
【クインジーが取った行動に注目した点】

>>1:28 クインジーがデボラの「結社員2CO」に対して容認する構えを見せ、ある種の便乗ともとれる。狼有利な提案だが、のちにクインジーは他の意見をあげている。
>>1:48・49 でその点を踏まえた発言をしているが、あいにくと主語が抜けている。デボラが人間ならば軽く攻める手もあると思うのだが、名詞を出さずに漠然とした問いかけになっているのが違和感だ。

>>1:314 で「中庸占い推奨派だ、多弁は発言を見て吊る・占う」という意思を見せるが、占い先は前言も関係なく私怨によるゴードン占い。
矛盾からクインジーの占い先に対する意図・情報は伏せられてしまうが、>>3:234 でいきなり●ケネスあげている。注意するべきは、ここでクインジーは狼確定することを承知していること。ただ、狼確定前後の人物が振りまく情報はノイズになりえるので深考は禁物か。

「あ、ノーマン。ワシのは長くなりそうだから発言するときは気にせず割り込んでくれ」
(112)2005/11/03 10:36:15
美術商 ヒューバート
ゴードンの考察鋭いなぁ。

こ〜いう考察が灰村人から出てほしかったなあ。
結社員から出たのでは、村人達が迷ったり裏を考えたりする余地がない。

ゴードンの考察が正解でも不正解でも、そのままみんなの中に入ってしまう。


やはり見ていて面白いのは灰同士の論戦だよなぁ。
2005/11/03 10:51:09
鍛冶屋 ゴードン
【デボラ考察。質問ではないけど、何か気になる点があったら発言で教えてくれ】

>>1:57 クインジーが発言した主語抜けの>>48>>49は自分宛だと認識している。>>1:57 で能力者重視の考えを吐露している。これ以降、デボラの支軸となる考えのようだ。

>>1:327 デボラ自身、「自分自身でも怪しい〜」という発言からもわかるが、周りから黒く見られていることで初日の立ち位置は悪い。  
狼ならば危険圏内なので、COする可能性すらある。ただ、デボラ人間ならば狼の攻めの標的になってもおかしくない状況だが、狼のセシリアとクインジーが絡むのは>>1:356 と>>1:48 のみで、以降はほぼスルーといっても良いぐらい絡みがない。

>>1:464 占い師の考察は「CO順」からネリー真という意見が見える。これは>>2:286から見てもデボラ内での主軸。ただ、>>4:10で可能性があるという理由でヘンリエッタの霊能判定を待たずに「ネリー真とは限らない」という提案を若干違和感の残るタイミングで提示している。 
(113)2005/11/03 10:55:54
鍛冶屋 ゴードン
>>2:42 占い回避COについて、「守護者が混乱するのは得策ではない」という点でCOを保留している。「守護者のGJを期待せず、守護者は守るべき人物を守ればよい(結社員をほぼ除いた守護)」という意思を持つデボラ自身にしてはやや不可解な発言。が、後日霊能者に対する重要度をデボラ自身が語るので適合性は取れている。

>>2:155 の占い先はともに狼セシリア・クインジーと被り。参考までに。

>>4:48 で「守護者COの信用度に疑問」という内心を吐露しているが、>>5:71 では守護者COを提案。


全体的に悩みを見せる姿を多くとるが、明確な意思を見せない濁りが多い。ただ、吊り・占いに対する自己提示は様子見をせず早い。能力者に関する見解も矛盾なく統一されている。
疑問点は>>3:105 で吊り・占いを保留している点。ヘンリエッタ狼・ニーナ狼という部分に不安をあらわにしながらもゴードン白打ちを見せた点。慎重論のデボラならば「ゴードンは結社員だと思ったから白い」ではなくて「結社員or人狼or村人?」という感じで悩む姿を見せると思った。
(114)2005/11/03 11:13:55
美術商 ヒューバート
>青
頑張って!!!

ここで自分の考えを明確に提示できれば白くなれる。

ただセシリア・クインジーとの絡みからの考察はスルーだな。ここに過剰な反応をすると黒く見られかねない。
2005/11/03 11:30:59
鍛冶屋 ゴードン
【ケネス考察】

>>1:217 「能力者のCO時期にこだわりはない」という部分も。
>>1:74 で、「占師が欠ける重要性を重く見ている」という意思はケネスが提案した「3日目占い師CO」という考えに基づいている。

>>1:222 「いま占いたい人物」という観点で複数あげている。これ以降も度々ケネスは灰の考察を吐露している。
占いたい人物に狼セシリアの名も出ているが、実際に占いに指定したわけでもなく、>>1:380 でも語っているがセシリアは占い師COしている。占い師COをしようと決めていた仲間狼を占いにあげることは痛手ではないので、特筆事項ではない。

>>2:44 で、「ヒューバード結社員だと思っていた」というケネスの視点を見せている。

>>2:190 で、セシリアに対して「他に怪しい奴いるのでは?」と煽りを入れている。ちなみに、これに対するセシリアの返答はない。

>>2195 では、デボラを白に扱い始めたセシリアとは逆で、デボラを槍玉にあげはじめている。
(115)2005/11/03 11:33:00
鍛冶屋 ゴードン
>>2:424 「疑惑の種を植え付けてるのか〜」という考察でゴードンを怪しむ反面、占い判定はゴードンと対峙していた●クインジー。ただこれは本決定完了後であることや、クインジー占いが出始めていた点から言っても、クインジー占いをあげたことは白要素ではなくて強い黒要素だといえる。

>>3:154 早期に吊りクインジーの姿勢。単純に状況を読み取ったライン切りもありえるが、>>159 〜>>295に裏づけされた確かな提案である。

>>3:286 の●トビーは狼セシリアと被せ。


全体的に一歩引き気味ではあるが、考察と推理はケネス自身内で組み立てた物を主軸に発言している。が、心中の吐露は薄い。
基本的に発言が無難なせいもあるか矛盾点も少ない。ただ、狼セシリア・クインジーとの接点がとても少ないのがネック。
(116)2005/11/03 11:38:31
鍛冶屋 ゴードン
ケネスは >>4:89 などが吊り提示早いんだよな……。>>5:129 で意思を見せる反面、>>6:21 では守護者COについてよどみ。
ワシから言わせれば>>4:111>>5:123 も黒要素なのだが……ふむ。
(117)2005/11/03 11:44:48
鍛冶屋 ゴードン
【トビー】

>>1:255 「能力者が襲撃されたかもしれないという不安〜」について同調をしている。
>>1:317 「黒要素見つけたら占いより吊り先、淡い疑問は占い」という主軸を置いている。

>>1:465 「占い回避COあり」は賛成。>>2:141 では霊が占われることに賛成する意思を見せている。が、>>2:53 で「例によって騙られるなら占い回避で引きずり出したいって考え方だね」という意思を見せ、前後と矛盾。
霊・灰襲撃はないだろう、という推測を立てていることも追記。

>>2:391 吊られ議論は弁明する、と語るが実際に吊り先に指定された場合の反応は終日が近づくにすれ薄い。

>>3:239 セシリアに提案。

>>3:306 ニーナに対して、「吊られないと思う」という言葉遣いにやや違和感。


占い師を騙ったセシリアとのやり取りは見受けられるが、他者と違って自己提示は遅め。多種な考え方を見せるが、行動と伴わない場合もあり、結論が後に回される部分もある。
セシリアとのやり取りや、ふしぶしの細かい対応はトビーの性格が反映されているので違和感なし。
(118)2005/11/03 11:57:20
鍛冶屋 ゴードンは、頭を掻いた。
2005/11/03 11:57:42
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/11/03 12:04:12
鍛冶屋 ゴードン
前日と本日の議事を加味しきれていない部分があるので、また時間見てやるか。
で、ちょっとだけ質問。

【デボラ】

>>2:287 の、「突然死二人の状況で。白だと思っているフレディをあえて吊り対象にして、白が減るのを防ぎたい」という発言の詳細を教えて欲しい。

あと、デボラ自身は霊能者と占い師のどちらが大事……つまり、どちらに比重をおいて考える?


【トビー】

>>3:204 の、霊能者関連「もし占い先に回避COされたら、そのまま占ってみて欲しかった」について。そのとき、対抗COするタイミングはいつごろ? 霊回避COが起きたとき、翌日、等々。
(119)2005/11/03 12:04:15
鍛冶屋 ゴードンは、集会場を後にした。また来るぜ。
2005/11/03 12:04:50
ちんぴら ノーマン
さて……仮決定を出します。

【▼デボラっち】
(120)2005/11/03 12:09:18
ちんぴら ノーマン
トビー君は今日吊るのは勿体ないです。
ケネスさんもまだ追い詰められていません。

デボラさんは、昨日今日と追い詰められて、充分最後の力を振り絞った事でしょう。

お疲れさまでした。
(121)2005/11/03 12:11:31
語り部 デボラは、現れた。
2005/11/03 12:13:30
語り部 デボラ
仮決定確認した。
はっきり言って、バリバリの黒狙いでの吊りではない(むしろ、ノイズ除去だろ?)なのが非常に不本意じゃ。
しかし、明日につなげるという意味では無難な選択かと思う。

明日になって、ケネスとトビーの熱い戦いが見られるのを期待する。
(122)2005/11/03 12:17:05
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
いや、かなり黒狙いですよ
2005/11/03 12:20:22
ちんぴら ノーマン
>>122
両灰に質問とか無いですか?
(123)2005/11/03 12:21:16
語り部 デボラ
>>119
最初の質問に対して。
フレディは初日、わしと同じくらい奇抜なことを言っていたじゃろ。わしはそれを見て、フレディ殿が黒いとはあまり思えなかったのじゃ。同類というやつかの。
そんなフレディ殿が突然死ということになれば白が一人減ることになる。
2日目の時点では、占い先だったヴィンス殿が確白になっており、吊り対象選定のための確たる資料がなかった。
ここであえて灰吊りをしていたずらに白を減らしまくるのは得策ではないと思ったよ。
(124)2005/11/03 12:21:20
美術商 ヒューバート
う〜ん。
確かにノーマンの吊り理由は微妙。


もしかすると・・・デボラが狼だとは思ってないんじゃないか?
2005/11/03 12:23:47
語り部 デボラ
>>119
 次の質問。
 正直、霊能者の方が大切と思っている。
 わしのように推理の働かない者からすれば、自分たちの(吊り)決定が正しかったのかどうかを確認したいという思いが強い。
 
 だから、わしが守護者だったら、エッタ嬢が霊能確定した段階で、エッタ鉄板で守るはずじゃ。なので、ニーナの4日目の守護先選定の「過程」には若干疑問があったのじゃ>>92
(125)2005/11/03 12:25:43
語り部 デボラ
>両灰へ
 わしが吊られてうれしいかの?
(126)2005/11/03 12:28:09
語り部 デボラ
あー納得いかない。
疲れたなあ…

最終日の熱い戦いを観戦できるのは楽しみだけど。
2005/11/03 12:32:42
語り部 デボラ
 狼から見れば、今日は順当にわしが吊られるのは嬉しいことこの上ないじゃろな。
 しかし、最終日はつらいぞ。せいぜい逃げ切るようあがくとええわい。

 最後の村人も同様じゃ。頑張ってゴードンどんorノーマン殿を説得しておくれ。

 最後の結社殿は、わしを吊ったという安心感もそこそこに、明日も胃の痛い戦いが続くわけじゃが、墓の下から応援しますじゃよ。
(127)2005/11/03 12:42:34
ちんぴら ノーマン
もうすこし、判断材料になるような質問を考えてもらえますか。

思いつかないかもしれませんが、思いついたら、是非お願いします。
(128)2005/11/03 12:50:19
ちんぴら ノーマン
難しい事は分かっていますが……
(129)2005/11/03 12:51:21
語り部 デボラ
難しいよ…
そんなに切れる質問ができるようじゃったらそもそもわし、吊り対象になってないと思うわ…
(130)2005/11/03 12:56:34
語り部 デボラ
またあとで。
(131)2005/11/03 13:15:41
語り部 デボラは、自分の家を片づけに行った。
2005/11/03 13:15:43
美術商 ヒューバート
デボラの「わしが吊りられてうれしいかの?」・・・ってスゴイなぁ。

私は言えないなぁ(笑)
2005/11/03 13:54:45
牧童 トビー
こんにちは。

議事録読み返してたらミミにソーセージが入ったピザ食べてみたくなって、お昼にピザハットのやつ食べてみたよ。

結果は、

【ふつうのミミのほうが好き】

ピザハットのパンピザのミミはちょっと揚げたみたいになっててボクはそれが好きなんだ。

ソーセージ入りのやつは上にチーズがかかってて、それが楽しめないんだよ。残念!

ボクのまわりでは、パンピザのミミがあぶらっぽくてダメって人がけっこういて、クリスピー派が多いね。でもきっとそれは、ビールのおつまみとして考えているから。そのへんはボクも同意するところではあるんだ(もちろんボクはアワだけだよ♪)。

蛇足だけど、ピザハットの場合、ハラペーニョソースが無かったら魅力が半減だと思ってるよ。宅配のおにいちゃんにお使いになられますか?って聞かれたらハイ!って元気よく答えてね。
(132)2005/11/03 14:04:33
牧童 トビー
うーん。
(133)2005/11/03 14:10:52
牧童 トビー
>>126
うれしくないよ。
(134)2005/11/03 14:21:33
牧童 トビーは、黒く微笑んだ。
2005/11/03 14:22:25
牧童 トビー
>>120

【仮決定は了承しない】で、【吊り先をデボラおばあちゃん以外】にすることを提案しておきます。

自分の疑いを晴らすことができなくても、かっちょいい質問とかできなくても、村のために行動して欲しい、そんな気持ちをこめて、明日の重荷をデボラおばちゃんに押し付けます。
(135)2005/11/03 14:22:29
美術商 ヒューバート
>トビー
「仮決定了解」も無しでいきなりその発言か?

どう取るべきかね?
2005/11/03 14:22:57
ちんぴら ノーマン
>>135
良く意図が分かりませんね。

トビー君の吊り希望は誰でしたっけ?
(136)2005/11/03 14:26:26
ちんぴら ノーマン
デボラ吊りに反対する事で、白く思わせる作戦かなと。
2005/11/03 14:28:32
美術商 ヒューバート
>青
とりあえず青が誰だか知らないけれど。

【頑張って!頑張って!】


事態が動いてる。
何とか、上手く乗って欲しいな♪
2005/11/03 14:35:27
見習いメイド ネリー
トビーはデボラを白にケネスを狼に見ている。
だから【仮決定に了承しない】で吊り先も直球で▼ケネスとするのではく『デボラは残せ』と言っているのかしらね。

トビーが狼ならいい立ち回りね。
最終日用の生け贄を確保して7日目にしっかり勝負したい印象を出しているわ。
2005/11/03 14:47:10
ちんぴら ノーマン
>>130
質問は難しいですか……

それなら過去の議事録でポイントとなる点を見付けてくれるだけでも良いです。

まだ時間はあります。
(137)2005/11/03 15:46:04
ちんぴら ノーマンは、出掛けて行った。
2005/11/03 15:46:48
牧童 トビー
>>136
デボラおばあちゃんへの最後のエールです。
ちょっと強引だけど仮決定への反対くらいしないとその気持ちが伝わらないかと考えてお話しました。

人狼の可能性が高いっておもってるのは変わりありません。
(138)2005/11/03 16:25:39
牧童 トビー
>>119
あまり考えてなくて、それまでの村の方針のとおりに本人の判断と3日目COの組み合わせを想定してたね。状況からしてもそれしか無かったとおもうし。

ちなみに占いの判定が出るまでは真以外の対抗はたぶん出てこないだろうなって思ってた。そこで騙りに出るのは自分が占われるのも同然だから。

3日目の襲撃結果や判定によっては人狼の対抗COもあるかな?くらいの気持ち。
(139)2005/11/03 16:42:34
牧童 トビー
うーん話題が…。

>ケネスさん
4〜5日目あたり、エッタちゃん霊能者の真偽についてどのように考えていたか教えてもらってもいいい?
(140)2005/11/03 17:24:00
牧童 トビーは、出かけていった。
2005/11/03 17:26:14
医師 ヴィンセント
疲れすぎて何も考えられませんCO……

ゴードンの考察が豆粒にしか見えない……

今日エピだったらどうしよ……
2005/11/03 17:48:37
医師 ヴィンセント
今から目覚ましをかけずにねます。


今日全然発言できてない!
うわーんorz


おやすみなさい……
2005/11/03 17:49:41
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
ど〜しました?

「fate」に撃墜されたとか♪
2005/11/03 18:22:55
ちんぴら ノーマン
>>138
なるほど、私の気持ちとそう変わりないと言う事ですね。

ふーむふむふむ。
(141)2005/11/03 18:48:33
ちんぴら ノーマン
ふーむふむふむふむふむふむふむ。
(142)2005/11/03 18:49:09
美術商 ヒューバート
踏む踏む踏む踏む踏む♪
2005/11/03 18:58:38
鍛冶屋 ゴードン
>>125
うーむ、デボラの主張だとその通りだよな。ここで「占い師」といえば遠慮なく吊れたのだが、矛盾ない返答だ。


>>139
ワシが疑問視しているのは>>2:53 で「騙られるなら占い回避で引きずり出したい」という視点の持ち主が、占い先襲撃の可能性も含めて「霊能者占い先でもCOなし」という提案をクインジーに同調して出したこと。で、その理由・メリットが「ラインが見れるから」。反比例して、トビー自身は他者を推理するときに「ライン」を重視している考察はほとんどない。
占師3COの時点で、真霊能者を占った場合純粋に占いが一手無駄になる。占師襲撃が起これば、狼が片方から黒判定を受けて霊能者COした場合「ライン」という部分は実用性が薄くなるし、白白判定をもらえば半白の称号を得ることもできる。その場合、「どの能力者がペア」というのを見るためだけに占いを一日無駄にする事となる。
(143)2005/11/03 19:07:32
鍛冶屋 ゴードン
仮に、5人CO(占占占霊霊)の状況で。能力者5人に誰も占いを使っていないと仮定して、そのときわざわざ「ラインが見たいから霊能者の片方を本日占おう」と提案することと変わりない。占いの弾数を使うことになるので、それの有効性に対して疑問視が残る。だからワシは、ケネスとトビーの視点を知りたいから問いかけをした。
灰3人は、全員「霊占い非回避CO」を推している。
ケネスは単純に「占い回避COは好きではない」という持論だけだったので、その深い詳細まで聞きたいな。トビーは彼自身の思考と食い違っているように思えた。デボラに関しては、彼女が慎重派でもあり霊能者に重要性を置いていることからも矛盾はしていない。
(144)2005/11/03 19:07:53
美術商 ヒューバート
ところで・・・・


ケネスはど〜した?
この辺で発言しとかないと一本吊りされかねないぞ?



私はいったい誰を応援すればい〜のかね(笑)
2005/11/03 19:08:58
鍛冶屋 ゴードン
おっと。
ケネス自身は直接的に「霊占い非回避CO」を提示しているわけではないが、「占い回避COは好きではない」という持論から補足している。
(145)2005/11/03 19:11:14
美術商 ヒューバート
>ゴードン
ケネスの回答を矛盾が出そうな方向に誘導してないか?(笑)
2005/11/03 19:13:59
鍛冶屋 ゴードン
ケネスを吊って終了しなかった場合、「セシリアに擁護されたデボラ」と「セシリアに切り離されたトビー」のどちらが人狼か、という情報が新たに加わる。
ただ、打算のために魂を持っている一個人のケネスを吊りたくはないので、上記はケネス吊り理由に添付しないようにした。

見返してみるが、やはりここにきてもトビー自身からは重要な白要素が浮かび上がらない。諸周りの突発的なリアクションは人間っぽいのだが。
単独では黒の部分が目立つトビー。理由は、発言と結論に一貫性(というよりも適合性か)がないこと。白がプラスされる事柄は薄いが、黒+1、+2といった具合で黒要素は蓄積される。
デボラは逆で、黒要素と白要素が発言の節々にまばらに垣間見える。白+5があれば黒+5がある、といった具合か。
ケネスは淡い白要素、というところか。
ただ、狼セシリア・クインジー周りをいれた場合、トビーは白く見える部分と、ケネスが黒く見える部分が増える。要素を数値化したことを許して欲しい。
(146)2005/11/03 19:23:28
鍛冶屋 ゴードン
>>122。デボラ。
「バリバリの黒狙いでの吊りではない(むしろ、ノイズ除去だろ?)なのが非常に不本意」という言葉を見たが、ワシは過去の発言で「ドス黒いデボラ」という考察を表している。
「バリバリの黒狙い」という言葉遣いをしているが、本日から前日にかけてデボラ自身「バリバリの黒狙い」で吊りにあげているとは思えず、上記の言葉を裏返すのならばデボラ自身「非常に不本意な吊り先をあげていた」ということになる。
>>90 からも推測したが、最終日に発言を求めた場合にデボラが村人・人狼どちらにしろ情報閉鎖をされる恐れがあるので、黒要素に加えて本日の吊り先にあげている。

思うのだが、灰ならばまだしも、白確定は嫌われてなんぼだ。いままで散ってしまった人間のためにも、ワシは緩いやり取りでなぁなぁの関係を取ることもない。逃げ道を断っていたいたほうが潔い。
「バリバリの黒狙いでのはない吊りは不本意」というデボラの視点を見せてくれるのであればこそ、デボラ自身も考察をお願いしたい。
(147)2005/11/03 19:35:03
鍛冶屋 ゴードン
デボラ、ケネスの順で吊りたいという思いは変わらない。
2005/11/03 19:35:21
美術商 ヒューバート
墓下から一つグチらせて。二週間も観戦してるんで・・・終盤に盛り上がらないのが寂しいくって。

私の個人的な意見では。
「終盤の確定白は、灰村人が説得・誘導する対象」だ。

確定白に議論の主導権を握らせてど〜するよ。


これは、人狼側でも村人側でもおんなじだ。

とことん確定白を利用しようよぉ。
自分の陣営の勝利ために♪
2005/11/03 19:38:09
鍛冶屋 ゴードン
やっぱトビーも所々白要素はあるんだよな……。表で結社員ふたりが同じく事をいうわけにもいかんので偏りを持たせるが。
2005/11/03 19:40:12
美術商 ヒューバート
とにかく「青」がんばれ!!!


セシリアもクインジーも応援してるぞ。
2005/11/03 19:40:56
美術商 ヒューバート
・・・・・・



更新頃に、またきます。
2005/11/03 19:42:26
鍛冶屋 ゴードン
歯に衣着せぬ非礼な発言は詫びる。だが、曖昧にできるタチではないのでしばしの間だけ目をつぶっていて欲しい。


【トビー】
>>5:158
「観念っぷり(自分吊られ了承)からベンジャミンがラストウルフとは思えない」という心境発言があったが、本日ベンジャミンに見せたような心境発言がデボラに対してない。「ケネス白と見ている、なので逆説でデボラ狼」というのが現在のトビー自身の心境と捉えて良いか?


うーむ、できればケネスがいまどんな心境なのかも聞きたいな……。
翌日以降はいつものゴードンタイムにしか現れることができない。もし翌日以降も続くのならば、皆には迷惑をかけない場所で目を覚ましたいものだ……。
(148)2005/11/03 19:50:17
語り部 デボラは、家を片づけて戻ってきた。
2005/11/03 19:51:08
語り部 デボラ
ふう〜
家を片づけてきたわい。立つ鳥あとを濁さず、としたいのう。
>>147
不本意発言はちょっと言い過ぎじゃったかの。
ゴードンどんがわしをかなり疑っていることは分かっておるよ。ノーマン殿がわしを黒く見る理由があまり伝わって来なかったものでな。
生き残る結社員の思考の妨げになるであろうわしを、ここで除去する決断自体は賢明なものである、といまは思っておるよ。
(149)2005/11/03 19:56:11
語り部 デボラ
>>147
前日から本日にかけての吊り希望だが、
▼ニーナはともかく、▼ケネス▼トビーは自分なりに本気で黒探しして挙げたつもりじゃよ。そこは理解してほしいのう。
(150)2005/11/03 19:57:58
語り部 デボラ
 ケネスとトビーの気になるところを挙げる時間があるかどうか…
 しんどいけどやってみるか。
(151)2005/11/03 19:58:25
語り部 デボラ
【トビー】 
 >>3:198->>3:204
>>3:209->>3:211 ▼クインジー●ニーナ
 >>3:239 ベン吊り派創設を提案
 >>3:301 デボラに白印象
 >>3:310 今後の展開について予想しているとも読める?
【ケネス】
 >>3:286 ▼クインジー●トビー
 >>3:288 デボラに白印象

 3日目はトビーがよく発言しているの。
(152)2005/11/03 20:19:51
語り部 デボラ
4日目
【トビー】
 >>4:95 ベンの「目立つ行動」について
 >>4:102 人狼CO(ネリー狂人予想が 個人的には若干不合理>>4:122でフォロ ー)
【ケネス】
 >>4:109 人狼CO こちらの方があり えるかなという感じかの。

 2人とも、特段怪しいと感じる点はないように思う。
(153)2005/11/03 20:32:03
語り部 デボラ
5日目
【トビー】
 >>5:86 エッタ狼の可能性について一応注意。普通の村人だったらバッサリ切り捨ててよい可能性だとも言えるが…(わしがこの可能性にこだわっていたのは棚にあげておく)
 >>5:97 続けてエッタ狼の可能性について。慎重派とも言えるが…村人だとしたらもう少し前向きに考えるのがベターではとも思える。
 >>5:132->>5:136 ゴードン質問>>5:112への返答
>>5:158 ラストウルフの可能性について(デボラ>ベンジャミン)
 
(154)2005/11/03 20:42:47
牧童 トビーは、こんばんわ〜
2005/11/03 20:44:13
ちんぴら ノーマン
さて

本決定の時間ですね。
(155)2005/11/03 20:44:46
牧童 トビーは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/11/03 20:44:47
牧童 トビー
>>143

うぐぐ、裏目に出てるなぁ。
COします。

>>5:133 の最初の一文はサボりました。



本当の目的は >>5:133 の二文めの状況になったときの回避CO者とみんなの反応です。

あと、「霊が占われることに賛成する意思」は見せたけど、「霊能者占い先でもCOなし」には同調していないよ、そのように見えたかもしれないけどね。
(156)2005/11/03 20:46:38
語り部 デボラ
同じく5日目
【ケネス】
 >>5:125 ゴードン質問>>5:108への返答
(157)2005/11/03 20:48:34
ちんぴら ノーマン
本決定

【▼デボラっち】
とします。
(158)2005/11/03 20:48:48
語り部 デボラ
あいよ〜。
【本決定了解じゃ】
長い間皆と話せて楽しかったぞよ。
ケネスとトビーの気になるところをまとめているつもりなんじゃが、ただ単に議事録をまとめているだけのような気がする。
(159)2005/11/03 20:50:55
文学少女 セシリア
って言うかホントにデボラ吊りなの?
2005/11/03 20:53:51
牧童 トビー
>>148
デボラおばあちゃん人狼が軸で、ケネスさんについては疑える要素を見つけられなくて困ってる。逆にケネスさんが残っちゃうのは村人だから当然ってことなの?でも…っていう心境。
(160)2005/11/03 20:54:07
語り部 デボラ
【生き残る白き者へ】
何度もくどいが、わし吊り決定というだけで思考停止はしないでおくれ。
最終日、責任をもって狼を吊りあげておくれですじゃ。
でないとわしが吊られる意味がないのでな…ある意味わし吊りの決定をせざるを得なかったということで、わしが村の足を引っ張っていることになるがの。それは正直申し訳なく思っておるよ。
(161)2005/11/03 20:54:18
語り部 デボラ
ああ往生際が悪い…
ごめんなさいですじゃ
2005/11/03 20:56:56
語り部 デボラ
6日目
【トビー】
 >>6:75 白アピール
【ケネス】
 >>6:70 デボラ、トビー共に決定的な怪しさがない、という趣旨の発言。素直に悩んでいる村人のように見えるのう。
(162)2005/11/03 21:08:33
語り部 デボラ
 こうやってまとめてみると、トビー狼説がわしの中で強くなっていくのう。
(163)2005/11/03 21:11:25
文学少女 セシリア
えーん。

ケネスを吊ってよーー。
2005/11/03 21:16:34
牧童 トビー
>>158
うーん…。
(164)2005/11/03 21:19:10
語り部 デボラ
>トビー
 わしは、ピザはクリスピータイプのほうが好きじゃのう。
 でもパンピザの耳も好きじゃ。何も入ってないプレーンタイプのがええのじゃが。
(165)2005/11/03 21:23:33
語り部 デボラ
 ちなみに、パンの耳は大好きじゃ。白い部分より好きじゃ。
 だから、サンドイッチで耳がないと猛烈に寂しい気持ちになるじゃ。
(166)2005/11/03 21:24:09
牧童 トビー
ムキー!!!

これが終盤ってやつなんだね〜

デボラおばあちゃんがすっごい村人に見える。

委任したい…
2005/11/03 21:38:28
ちんぴら ノーマン
>>164
なんでしょう。
(167)2005/11/03 21:43:18
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/11/03 21:43:21
のんだくれ ケネス
ごめん。
すごく間があいた。
急いで議事録読み直す。
質問があれば更新までに答える。
(168)2005/11/03 21:48:21
語り部 デボラ
トビーの>>135は謎発言じゃな〜…
デボラではなく【自分を吊ってくれ】と素直に出てこないところがなんとなく怪しい。
(169)2005/11/03 21:49:45
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/11/03 21:49:50
牧童 トビー
>>169
ずっと前、赤い彗星の二つ名を持つノマドのおにいちゃんに教えてもらいました。

その言葉を不用意に出すのはよくないと。
(170)2005/11/03 21:59:37
のんだくれ ケネス
>トビー
>>140
エッタ霊能の真偽だけど
対抗がないので真だと思ったよ。
(171)2005/11/03 22:02:52
のんだくれ ケネス
>ゴードン
>>144
占い回避COが好きでないのは、それでCOしてきた人が疑わしくなるから。真であってもおかしくないのに先入観から偽のほうを強く意識してしまう。
(172)2005/11/03 22:10:20
牧童 トビー
>>171
それだけ?

もし、ニセモノだったら人狼が残り2の可能性があって、吊り手数が想定より少なかったかもしれないよ?
(173)2005/11/03 22:10:30
のんだくれ ケネス
>>173
霊能者については突然死の通知もなかったし
偽と考える要素はかなり少なかったんじゃないかな。
(174)2005/11/03 22:16:33
のんだくれ ケネス
うーん。
明日があっても全然勝てる気がしない。
(*27)2005/11/03 22:22:01
文学少女 セシリア
ふぁいとーーー!青!
2005/11/03 22:24:09
鍛冶屋 ゴードン
>>173
ん。トビーが噛み付く理由がわからんな。
ケネスの>>171>>174 はしごくまともだ。
(175)2005/11/03 22:24:16
鍛冶屋 ゴードン
>>150は、すまんかった。失言だな。デボラ自身が黒を探しているのは十分承知だ。

で、ケネス。いまお前が吊りたい奴ってだれだ?
(176)2005/11/03 22:28:39
のんだくれ ケネス
>>169
>デボラ
自分を吊ってくれ、とは
どんなときでも言っちゃいけないと思うよ。
これは勝負に関係なくね。
(177)2005/11/03 22:28:52
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/11/03 22:31:13
のんだくれ ケネス
>ゴードン
昨日から考えがあまり変わってない。
デボラは狼にしては、っていうのがぬぐいきれないから。
吊りはトビー。
(178)2005/11/03 22:31:48
ちんぴら ノーマン
デボラさん、残してくれた考察はとても参考になりました。
もし明日続いても、なんとかなりそうな気がしますね。
(179)2005/11/03 22:32:27
語り部 デボラ
>>177
確かに、失言じゃった。すまぬ>トビー

>>135が謎発言という印象は変わらないが…
(180)2005/11/03 22:33:04
のんだくれ ケネス
ちょっとお風呂入る。
(181)2005/11/03 22:34:12
語り部 デボラ
ノーマン殿泣ける。ありがとうありがとうありがとう
2005/11/03 22:35:07
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/11/03 22:35:23
ちんぴら ノーマン
>>178
確かにそれはあります。特に、潜伏結社員を探すなんて行動は、人狼としても迂闊すぎますよね。

でも私はそういう理由(人狼にしては……)で灰を残す事は滅多にしません。

それをやってしまうと、人狼の作戦として使われてしまいますからね。

村側では、村人のあるべき姿は統一されていた方が団結出来ますし、生き残れる確率が増えると思っています。
(182)2005/11/03 22:36:18
ちんぴら ノーマン
ところで、トビー君は今誰を吊りたいですか?
(183)2005/11/03 22:37:23
鍛冶屋 ゴードン
翌日以降の伏線にさせないためにも、悩む姿よりも結論を出そうぜ。
トビー何をどうしたくて、誰を疑っているんだ? もう一度吊り希望をあげてくれよ。

ケネスorデボラで現在吊りが揺れているのが心境だ。トビー吊りはセシリアの発言が枷になっている。
トビーが>>135 のように考えているんだったら、今日一緒に墓下行くか? 一緒に見守ろうぜ。
(184)2005/11/03 22:38:19
ちんぴら ノーマン
>>182に補足しますが、今回はベンジャミンさんという黒く染まってしまった人物が居ましたね。

彼はあまり根拠の無い決め打ちでネリー吊りを主張してました。それが黒く思われた理由だったと思います。

でも彼は人間でした。これを人狼が利用しようとしたらどうなるでしょうか。
(185)2005/11/03 22:39:37
語り部 デボラ
なるほど…
2005/11/03 22:40:59
語り部 デボラ
なるほど…>>185
なるほど納得じゃ。
(186)2005/11/03 22:43:20
牧童 トビー
>>173
正直、ボクはノーマンさんの思わせぶりな策発言やセシリアさんの発言からヒューバートさん真の可能性も考えてたんだ。

極端なケースではエッタちゃんが結社員あるいは狂人っていうケースも妄想してた。「だったようなの」って判定っていうよりか状況から判断みたいなビミョーな語尾だったし。

エッタちゃんを疑うことに関するセシリアさんのリアクションが無かったり、ノーマンさんやエッタちゃんの発言から思い過ごしってわかるんだけど、当時は真剣にドキドキしてた。
(187)2005/11/03 22:46:26
鍛冶屋 ゴードン
「〜という発言は狼とは思えない」、という発言は違うと思うぜ。怪しい奴は怪しい。
発言は個人個人だ、発言一点を疑うよりも「彼がこう言うのはおかしい」と捉えるべきだと思う。

ワシがベンジャミンを疑ったのも、発言と行動に不可解な点があったからだ。それと、セシリアの序盤切捨てを早い時点で防ぐため。ネリー吊りは理由ではない。
ベンジャミンは「ああ、その可能性もあるな。指摘されて気づいた」という部分もあったが、彼は人間だったので本音だったろう。黒いと思われている事で考察をやや躊躇ったところと、ミスリードに使われるのが怖いといって内心を出さなかったのも理由に含まれるな。
(188)2005/11/03 22:46:43
文学少女 セシリア
いけるかも・・・・・。
2005/11/03 22:46:47
ちんぴら ノーマン
ここからは極端な話になりますが、私は内心それで負けてしまっても良いと思っているのです。歴史に滅んだ村の名を残すのも、我々の仕事だと思っているのですよ。

人狼がわざととんでも無い事を作戦でするようになってしまったら、それこそ混沌です。彼らの思う壷なのですよ。
(189)2005/11/03 22:48:39
牧童 トビー
デボラおばあちゃんが村人のように思えてきて悩んでます。
(190)2005/11/03 22:48:50
語り部 デボラ
>>189
そうじゃのう。
これで明日エピだとしたらわしの作戦は失敗なわけだが、これでわしが最後まで残って狼が勝ったら若干後味悪いかもじゃな。
(191)2005/11/03 22:50:25
鍛冶屋 ゴードン
正直、ケネスを吊りたくてうずうずしている自分も居る。
でも冷静にデボラ吊りを考えている自分と葛藤。

>>190
よし、ならおっちゃんと墓下に行くか?
(192)2005/11/03 22:51:06
鍛冶屋 ゴードン
自分メモ。
>>191
「わしの作戦は失敗なわけだが」
という視点。
2005/11/03 22:52:24
牧童 トビー
>>192
まさにその通りの状態だよ…。

3つの文全部ね。
(193)2005/11/03 22:58:02
牧童 トビーは、自分もお風呂に行けばよかったと後悔している。
2005/11/03 23:05:24
ちんぴら ノーマン
さて、みなさん投票は済ませましたか?
ここへ来てランダムというのは悲しいですからね。

確認をお願い出来ますでしょうか。
(194)2005/11/03 23:07:06
のんだくれ ケネス
>>188
確かに「〜とは思えない」は思考停止に近いな。
考えるなら狼としての根拠を積み上げることが
重要だった。
オレがベンジャミンを疑ったのは
あそこは占い師を襲撃ではなく吊りで消したい
と感じたから。
そのためのネリー吊り提案かと思ったし。
(195)2005/11/03 23:09:39
牧童 トビー
…覚悟を決めたよ。

【本決定了解】

デボラおばあちゃん人間だったらごめんなさい。
ボクもこれまでの行動が足かせになって村人ってことを証明できないかもだけど、なんとか頑張ってみます。
(196)2005/11/03 23:10:21
鍛冶屋 ゴードン
トビーは誰吊りたいんだ、今現在。
(197)2005/11/03 23:11:12
のんだくれ ケネス
投票はノーマンに委任してある。
(198)2005/11/03 23:11:14
語り部 デボラ
わしはノーマン殿に委任してあるぞよ。
(199)2005/11/03 23:13:15
ちんぴら ノーマン
まずは投票を確認した状態になりました。ひとまずは安心ですね。

これから全員更新まで居られるなら、もう少し議論を続けても良いと思いますが、

ど う し ま す か ?
(200)2005/11/03 23:13:43
のんだくれ ケネス
明日までやれる自信が無い。
(*28)2005/11/03 23:13:58
のんだくれ ケネス
>>200
更新までいるのでいいよ。
(201)2005/11/03 23:15:21
鍛冶屋 ゴードン
>>200
吊って翌日を待とう、というのはベンジャミン一人で十分だ。二の舞は犯せない。
(202)2005/11/03 23:17:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
0
0
0
0
0
35
0
0
0
0
67
28
0
55