人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 1日目 (3)
牧童 トビー
セシリアさん、ゴードンさん、こんばんわ。
寝る前にちょっと覗きにきたよ。

>>355 セシリアさん
ノマドはね、そのとおり遊牧民さんのことだよ。いろんな土地をまわっていて、たまにこの村の北の牧草地にもやってくるんだよ(人狼騒ぎとは全く関係ないお話だね)。

いろんな国や村のお話を聞かせてくれるからノマドさんが来るのをいつも楽しみにしてるんだ。首無し騎士や吸血鬼が出る国もあるんだって。
(398)2005/10/16 02:50:13
文学少女 セシリア
ん。
ひとつ見つけたよ。

>ヒュー
>>272
のノーマンに対する「根本的なところが不賛成ですね」って具体的にはどこなのかな?
ちょっとわかりにくかったの。
(399)2005/10/16 02:50:27
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/10/16 02:54:17
牧童 トビーは、まちがった…
2005/10/16 02:54:40
鍛冶屋 ゴードン
>>396
あの三つ、まったく変ではない。
ワシが聞きたいのは、至極当たり前な回答ではなく。そいつ個人の感情・思考ロジックだ。振るいにかけて情報を落としてもらうためには、質問したりカマかけしたりするのが当たり前だと思うからな。
頷ける内容ではあったが、「それが全てであると納得できる」内容ではないと思った、ってことだ。ヒューバード自身も鳩だから細かく説明できないって言ってたし、だから前もっての質問だ。

で、おはよ。元気してっか、トビー。
(400)2005/10/16 02:55:47
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに相づちを打った。あるある。
2005/10/16 02:56:05
文学少女 セシリア
>>397
そう言われても・・・。
発言などで推理してもらうしかないなぁ。
もちろんすごくうれしいのだけど。
あなたが狼側じゃないとは言い切れないもん。
油断させといてパクッてこともあるし・・・。

勝手な深読みすればあたしを真と考えるフリをして実際にはブラフはってるかもしれないし。
ほかが真と思っていてあたしに注目させとく作戦。
考えすぎかな。

って言おうと思ったけど狼支店だね。
(*175)2005/10/16 02:56:54
牧童 トビー
>>399
不賛成っていうのはノーマンさんが自分が占い師だって主張したことに対しての発言だと思うよ。
(401)2005/10/16 02:59:00
文学少女 セシリア
>>397
そう言われても・・・。
発言などで推理してもらうしかないなぁ。
もちろんすごくうれしいのだけど。
あなたが狼側じゃないとは言い切れないもん。
悪い言い方すれば擦り寄ってると思われてもおかしくないかな。
でも現状は白っぽいと思ってるよ。>ゴードン
できたらもっとしゃべってほしいけど時間が合わなさそうだね。
(402)2005/10/16 02:59:27
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに照れた。
2005/10/16 02:59:28
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーを持って帰りたい。
2005/10/16 03:00:40
牧童 トビーは、不意に身の危険を感じて身震いした。
2005/10/16 03:01:13
文学少女 セシリア
あらトビー!
こんばんわ!
>>401
ん。まぁ対抗だからそんな意味合いかなとは思ったけど直接聞いてみないとね。
違うかもしれないし。
まあ議論の種ということで。
(403)2005/10/16 03:01:17
文学少女 セシリア
>>400
ようは違和感を感じたということかな?
ヒューに対して。
その辺は感性になってくるのかな。

恐るべし!ひげ=もじゃおの感性!
(404)2005/10/16 03:03:44
文学少女 セシリア
トビーとゴードンはヴィンを疑ってるようだけどその彼がまとめ役をするって言うのはどう考える?
あたしもヴィンを怪しいと思ってるけどまとめ役には問題ないって考えてる。
今日のところはね。
(405)2005/10/16 03:11:39
鍛冶屋 ゴードン
まぁー、とりあえず偽者は喋ってボロを出せ。狼もだ。状況が伴っていない分、発言の重要性が増す。なんか頭痛いなーこりゃ。

直で話してみたが、セシリアの真度が高まるってことはなかったな。真なら精進するのだ。偽ならがんばれ。
あと、得た情報といえばトビーがかわいいというぐらいか。孫欲しいな。
「老人、餅(モチ)をノドに詰まらせて急死!」という遺報を聞いたあと、ワシの雑煮に餅を大量投入する娘などもういらない。
(406)2005/10/16 03:13:50
文学少女 セシリア
>>406
これだけの会話で真と思わせるのは無理だと思うよ。
がんばって精進するね。

(もじゃおはショタなんだ・・・)
(407)2005/10/16 03:17:05
牧童 トビー
>>393 ゴードンさん
ヴィンセントさんに逃げられちゃった今、
ボクもエッタちゃんが気になってるよ、あと、ゴードンさんも(w

ゴードンさんの戦術っていったらいいのかな、やり方は参考になりそう。それと、妥協をしない性格かなって思ったよ。
(408)2005/10/16 03:19:10
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントか。行動が怪しいってのはやばいわ、ありゃー。
最初っから言ってるが、初日の占い先多数決で決めるんだったら「ヴィンセントまとめ役」っていう定義が謎だ。まとめ役って結局、なにすんだ? 
なぜみんなが「まとめ役賛成! まとめ役賛成!」 って言っているのか不思議でならん。何を期待&判断しての発言なんだ?
(409)2005/10/16 03:19:24
鍛冶屋 ゴードン
>>407
バカモノ。ワシら高齢の者にはおぬしら若年者では感じることのできない「孫属性」というヒット感情があるのだ。覚えておきたまえ。
(410)2005/10/16 03:21:33
文学少女 セシリア
>>409
まとめ役あった方が便利だと思うよ。
ヴィンはある程度滞在時間に幅があるし。
集計とか現状のまとめとかやってくれるとすごく助かるもん。ここは議事録長いしね。
それにまとめるだけじゃ変な方向にもって行きにくいでしょ?個人的見解を入れる余地がなければたとえ彼が狼でも下手なことはできないと思う。
(411)2005/10/16 03:27:13
文学少女 セシリア
>>410
孫属性・・・。
・・・あたしはそれにはひっかからないの?
(412)2005/10/16 03:31:55
牧童 トビー
>>405
まとめ役なんだけど、決定権を持たせろって言わない限りは灰(人狼)でも問題ないと思ってるよ。ヴィンセントさんは多数決って言っているし、票同数でも独断はしないと思うなぁ。独断しようとしたら一時的に混乱するかもしれないけど、みんな反対して吊るか占うかすると思うよ。狂人でも単独で吊られちゃうことになるし。

>>409
ボクとしては世話役って感じの役割なんだよね、今日のまとめ役。占い師候補に最終確認できる時刻を教えてって呼びかけてまとめようとしてくれてたよね、あんな感じ。
(413)2005/10/16 03:32:56
牧童 トビー
あっ新聞屋さんが来る時間になってる!?
じゃ、寝るね。おやすみなさい。
(414)2005/10/16 03:37:09
文学少女 セシリア
あのね。
そろそろ眠いからあたし寝ますね。
おやすみー。
お二人で仲良くー。
(415)2005/10/16 03:38:03
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお辞儀した。「タイミング悪いのなの。おやすみさないなの」
2005/10/16 03:39:31
鍛冶屋 ゴードン
ズッキューン。>>412
なんてべたな効果音で胸が高鳴るんだ。西暦○○○○年だというのに。

>>411
村人であるからこそ余裕のある序盤に突飛な発言をしてくれると期待していたんだけどな。概ねは>>413 のトビーと同意だ。進行役とまとめ役の定義をワシのなかでは分けている、って感じだ。

ふむ……どうしたものか。
「ゴードン、私あいつが怪しいと思うから占い票投じない?」ってな感じでヘンリエッタがワシに持ちかけてきたらヘンリエッタの提案に乗るんだけどな。いまんとこヴィンセントのままだ。
(416)2005/10/16 03:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録流し読みだけしようかなーと思ったんだけど、キャッチボールしたいって発言見たから何か言おうかなーと思ったら皆寝ちゃうみたいだから寝てからいろいろ考えるのなの。正直ねむねむなの。
(417)2005/10/16 03:42:32
鍛冶屋 ゴードン
おやすみ、ふたりとも。……がぁー、そういや夜明けじゃないか。時間間隔が狂っているおっさんはこれだからいかん。

そしてうおっ、ヘンリエッタ。
ヘンリエッタは、誰が本日の占い対象になるのが望ましいと思う?
(418)2005/10/16 03:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[16日]は更新に立ち会えそうだからまったりするつもりだったのなの。
>>416
今はヴィンセントせんせえを占い候補にしようと思ってないのなの。全然かえるつもりだったのなの。でも別に特に誰とかまだ考えてないのなの。>>277はあくまで>>129への返答だったのなの。ずっとそのままのつもりじゃなかったのなの。正直エッタは票が集まると思い切り逆らいたくなる性格してるのなの。あまのじゃくな性格してるのなの。
(419)2005/10/16 03:46:28
鍛冶屋 ゴードン
うおっ、すまんヘンリエッタ。夜、というかもう朝方なのに質問したワシに返答してくれて。
うーん、考えどころなんだよな。自分のなかで筆頭候補だったネリーがCOしてるから、悩んでしまう。まー、仕事の合間にまた来るか。

さて、ワシも鍛冶場の準備して寝るか。
おとちゃんのためならーえんやーこーらー……。
(420)2005/10/16 03:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンスせんせえは多分何をやっても黒く思われる人なんじゃないかなーと思ってるのなの。今のところ傍若無人タイプちっくな村人に見えるのなの。
中庸占いならトビーちゃんも占いたいタイプに入るのなの。慎重っぽい発言が多い気がするのなの。
(421)2005/10/16 03:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は今日だけは多数決でもいいかもしれないけど、純粋な多数決はほんとはそんなに好きじゃないのなの。だって各自占いたい理由が違うから方向性の違う占い対象を占われてもあんまり楽しくないのなの。
変則で占い師が出した候補の中から各自納得できるものを選んで多数決とかでもいいかもなの。
でも、皆の考えも見たいからそれはそれ、これはこれで占い希望は見たいのなの。情報は多ければ多いほどいいのなの。
(422)2005/10/16 03:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
占4COは面白いのなの。スライドとかも見てみたいなとかうきうきわくわくするのなの。
皆寝ちゃったみたいだから起きてからまたゆっくり考えるのなの。おやすみなさいなの。
(423)2005/10/16 04:05:09
鍛冶屋 ゴードン
Q ヴィンセントに黒判定が出たらどうする?

A 霊能者確定状態ならばヴィンセントに黒だしした占い師吊り。
2005/10/16 04:08:23
鍛冶屋 ゴードン
さて、あまりノーマンを困らせないよう自重するか。さーて、どうなるものやら。
2005/10/16 04:09:05
美術商 ヒューバート
ありゃ〜
4COになっちゃたねぇ。

さて・・・セシリアとネリー。どっちが狼だ?
2005/10/16 05:08:52
美術商 ヒューバート
鳩発言ぽっぽー。
(・・・というより、月曜朝までず〜っと鳩だが。)

占い先は、早めに決めてもらった方が助かるが・・・更新1時間前くらいなら、何とか対応したいと思う。
ただし、議事録をキチンと確認したり、一言発言以上のものを求められても難しい。すいません。


【本決定の内容は、誰かメモに貼って下さい。】お願いします。
(424)2005/10/16 05:21:35
美術商 ヒューバート
占い希望が同数になった場合は・・・

ヴィン先生の「同数同士の決選投票」が案としてはベストとは思います。ただ時間的な問題がありますので、仮決定の時間を早めるか、その場にいる人のみの再投票で我慢するしかないでしょう。
(425)2005/10/16 05:33:30
美術商 ヒューバート
>ゴードン
あなたの質問 389 については、回答を保留させてください。
後ほど、必ず回答いたします。

(私の鳩はアンカーが引けません。ゴメン。)
(426)2005/10/16 05:40:31
美術商 ヒューバート
>セシリア
質問 399 への回答だが・・・
「基本的に納得できない」のは「ノーマンが占い師であること」です。私が占い師ですから。
(まあ・・・セシリアの占い師COも同じですがね。(苦笑))
(427)2005/10/16 05:48:28
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
保留にしておりました占い希望に関して提示させて頂きたいと思います。

占いの希望ですが、自身の中で黒筆頭はデボラ様ですが、3日目に早々吊っても良いと思えるほど私の中で黒いので、本日の占い対象からは外します。

次点として本日の希望は●ヴィンセント様です。
他者からも言われており追従に見えるかもしれませんが、やはり占い回避発言等から発言に「焦りのような物」が見えてきたのが黒く見えます。
(428)2005/10/16 05:55:52
美術商 ヒューバート
さて。今日、鑑定するのは・・・

私の対抗の一人。セシリアの眼鏡です。


う〜ん。これは・・・い〜い仕事をしてますね。
この色。この形。微妙な前髪のかかり具合。
お約束の「眼鏡をとったら美少女」コンボが発動しそうです。

意外にファンの多そうなゾ〜ンですが。鑑定価格「7000ゴールド」です。

その眼鏡は、家宝として大切にしてください。
(429)2005/10/16 05:59:23
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/16 06:01:49
美術商 ヒューバートは、すいません。またもや時間です。また後でね。
2005/10/16 06:03:07
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、おはようございます。そしていってらっしゃいませ。と挨拶
2005/10/16 06:08:10
見習いメイド ネリー
纏め役に関して

私が纏め役を望んでいたのは、占いや吊りに関する方法が決まった後の表集計やそれにともなう委任の作業等を行ってくれる人がいると嬉しいという考えからです。

私は占い師ですので、コミットを含め更新時間にはなるべく居て、能力を使用した結果を村の皆様に報告する責務があると考えていますので、自身が委任する事に関しましてはあまり考えておりませんが、どうしても無理な時間でのコミットが発生する際には事前に提示、委任できる方が居ると助かると考えたからです。

つまり、【コミット時間の纏め等含めた議事進行役】が人数が多い序盤に居てくださると嬉しいと考えたのが纏め役様が居ると嬉しいと言い続けた理由でございます。

ただ、ゴードン様のおっしゃるとおり、民意を取るというだけなら、固定的な纏め役では無く、各個人で情報の集計等を行えば良いのは事実ですね。
それらの支援でしたらわたくしの様な占い師でも可能です。
委任に関しましても【基本が多数決なら全員がそのまま希望を委任せず出せば良い】という事になりますので、否定する材料は私にありませんですね。
(430)2005/10/16 06:08:57
見習いメイド ネリー
村の方針として>>430のような進行方針になるのでしたら私は反対致しません。

他にも感じる物が有りましたら適時上げていきたいと思います。
(431)2005/10/16 06:10:10
見習いメイド ネリーは、集会場をあとにした。
2005/10/16 06:10:54
医師 ヴィンセント
おはよー♪

あらま、占い師4COなのね!
>>388でゴードンも言ってるけど、4COだと初日からパンダになる可能性も高くてちょっとわくわく…えーとごめんなさい、村の為にならないのはわかってるけどパンダもらったことないからもらってみたいのよね(´・ω・`) ってこんなこと言うとまた怪しまれそうだけど。
(432)2005/10/16 06:42:57
医師 ヴィンセント
>>390ゴードン
 立候補しようと思ってたのは「本日限りの暫定まとめ役=進行役」よ。 完全に占いを伴うまとめ立候補を考えてたわけじゃないの(ま、経験上、仮進行役務めたら遅かれ早かれ占われることになるだろうとは思ってたけどね)。 ゴードンの>>114の意見見てそうよねーって思ったのもあるし(まとめ役要らないって意見で引っ込んだけど…)、私は時間の余裕もあるし、能力者でも…あーもうまとめ役立候補でバレバレだろうから言っちゃうわよ、【霊能者でもない】から、結社員両潜伏したら暫定進行役ぐらいはやってもいいかなって思ってたのよー。

 あと、私が占われるの嫌いなのは「よくわかんない理由しか出てないとき」よ。別に正当な、村の為に役立てそうな理由がでてる時は別に嫌じゃないわ〜♪ 占いを伴うまとめ役立候補しちゃったら確実に白狙いになるけど、暫定まとめ役に立候補してその結果疑われ占われるのは、少なくとも白狙いではないし。 白狙い占いは嫌いだからねー。
(433)2005/10/16 06:43:10
医師 ヴィンセント
で、占い希望集まってたから、いっそこの際暫定進行役に立候補しちゃっても結果変わんないかなーと思ったのと、進行役いた方がスムーズに行きそうだったから名乗りをあげたわ。

まあケネスの言うとおりタイミングは怪しかったと自分でも思うけど、ゴードン視点で「進行役」ってそんなに変だったかしら〜??

>>408トビー
私に逃げられたってどういう意味??
(434)2005/10/16 06:50:23
医師 ヴィンセント
>>424ヒューバード
決定出したら貼っとくわよ〜♪
そうね、仮決定後の再投票は、ある程度時間の許す限りってことになりそう。
全員の意見を集めるのは難しそうね。


えと、あと占い先決定についてだけど、4COの現状、霊能者には騙りがでないかなって気がするのよ。 その状態で霊能者に占い使っても確定白になっちゃったら意味無いし微妙な気がするから、【本日の占い先になった霊能者の占い回避】を認めようと思ってる。 回避COする人がいたら対抗は即募るつもり。 回避COする人がいなかったら、襲撃を避けるため&2日目の占い吊り回避で潜伏狼が対抗してくるのを期待しつつ、3日目第一声まで頑張って潜伏してもらいたいなーと思っているのだけど……いかがかしら。

確定する可能性が高かったらCOしちゃった方が良い? 意見求む! ま、最終的には霊能者さんの判断に任せたいところだけどね。
(435)2005/10/16 06:58:09
医師 ヴィンセント
【今のところ占い希望まとめ】
・ヘンリエッタ>>122>>277●ヴィンセント
・ケネス>>223>>224>>225●フレディ
・ヴィンセント>>247>>326●デボラ
・ノーマン>>262>>290>>294●ヴィンセント
・トビー>>286>>317●ヴィンセント
・ヒューバード>>308●クインジー
・デボラ>>370●ゴードン>>371
・クインジー>>368●フレディ
・ミッキー>>349●ネリー
・セシリア>>356>>357>>358●ヴィン、デボラ、フレディ
・ゴードン>>388●ヴィンセント
・ネリー>>428●ヴィンセント

【希望未提出の人】
・ニーナ・フレディ・ベンジャミン
(436)2005/10/16 07:02:25
医師 ヴィンセント
【占い師】
・ノーマン>>268・ヒューバート>>272・セシリア>>329・ネリー>>364
【占い師では無い人】
・ヘンリエッタ>>273・デボラ>>274
・ヴィンセント>>275・クインジー>>276・トビー>>280
・ニーナ>>323・ミッキー>>324・ケネス>>333・ゴードン>>388

【非占い師宣言がまだの人】
・フレディ・(ベンジャミン?)
(437)2005/10/16 07:02:51
医師 ヴィンセント
こんなとこかしらー。
間違いがあったら指摘してねー。

仮決定は占い希望が出揃ったら出来るだけ早く出そうと思ってるけど、希望が集まらなかったらどうしようかしら…ある程度で時間区切っちゃっていいわよね。
んー、一応予定では【18:00に仮決定だすつもり。】
よろしくね☆

んじゃ、出かけてくるわね〜♪
(438)2005/10/16 07:05:42
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜・・・。
(439)2005/10/16 10:28:10
見習い看護婦 ニーナは、寝呆け眼でとぼとぼと集会所にやってきた。
2005/10/16 10:29:10
見習い看護婦 ニーナ
議事録、斜め読みですが、ざっと目を通してきました。
占い師4COはとても面白いですね。
想定外なのです。
ニーナ的な予測ですが、狂・結・真・狼だったら都合が良くて良いなぁとか思ってますよ。
村人さんの騙りもありそうですが。
組み合わせ考えるの楽しいです♪

個人的な印象ではネリーちゃんがやや真寄りです。
COの順番と、発言内容から判断しました。
ネリーちゃんはCOの方法についてかなり気にしていましたから、はじめは結社さんかと思っていたのです。
(意見も中庸で発言数も少なくないですし、私には納得出来るものが多いです。)
でも、既に三人もCO済みですし、恐らく結社・狼さんなら大人しく潜伏していると思われるです。
だから、最悪でも狂人さんだと思います。

※この状態での村人騙り、結社が2人ともCOはニーナ的にはCOする意味が分からないので省いてます。
御了承下さい。
(440)2005/10/16 10:43:50
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんは、真さんだったらかなりあやしいなぁと思います。
独断のCOは結社の騙りを防ぎ、占い師の早期確定をし難くしようとしている狼勢力さんのようにニーナには見えます。
(吊られるのを恐れていない狂人さんな印象。)
ですが、逆も有り得ないとは言い切れない気もしますが(ノーマンさんが結社さんで独断でCOし、真以外の対抗COを抑制させる)真さんにしろ結社さんにしろもう少し慎重に行動したり、意見して頂きたいです〜。

ヒューバートさんは、ほかの人への突っ込みとか多いですし、信用を得ようと頑張っているように見受けられます。
だから、ニーナが占い非COする前では真さんだと思ってたですよ。
今は結社さんだと思ってるです。

セシリアちゃんは、無難な印象です。
三人しかCOしていない状況だったら、ステルスな狼さんか真さんだと思ってました。
今はステルス狼さん寄りかなぁ。

今の段階での印象ですので、今後の発言や占い結果で変わるかも。
(441)2005/10/16 11:00:09
見習い看護婦 ニーナ
(か、勝手に考察始めちゃったケド平気かなぁ・・・)
(442)2005/10/16 11:02:01
見習い看護婦 ニーナは、一人あたふたしてる。
2005/10/16 11:02:53
見習い看護婦 ニーナ
>>440補足。
※後直ぐのこの状態というのは、ネリーちゃんがCOしたときの状況のことです。

>>441補足
ヒューバートさんの考察の、ニーナが占い非COする前と言うのは、非占い師CO(アンカー調べられないです、御免なさい)発言までのことをさします。
(443)2005/10/16 11:07:41
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

>>441
「真さんにしろ結社さんにしろもう少し慎重に行動したり、意見して頂きたいです〜」

独断COの理由は自分なりに説明してあります。時間切れを恐れた事が大きな理由です。現に、未だに占い師宣言は終わっていませんし、占い希望も集まっていないでしょう。

私なりには慎重に動いているつもりですよ
(444)2005/10/16 11:17:43
ちんぴら ノーマンは、微笑んだ。
2005/10/16 11:18:15
見習い看護婦 ニーナ
パ・・・ママのまとめ役立候補は、鳩参加のニーナとしてはとても助かります。
・・・が、ほかのかたにも突っ込まれてますが、発言が怪しい箇所が幾つか・・・。
ニーナを引き取って大事にしてくれたパ・・・ママを疑うのはとても苦しいです・・・。

ママは正直占うまでもないと思うので(発言から判断できそう)、今日はフレディさんかヘンリエッタちゃんを占って欲しいなって思います。

フレディさんは怪しさがダントツです・・・。
吊れば早いような気もしますが・・・。
(本当は、ノーマンさん占ってほしかったんだけどね)
ヘンリエッタちゃんは意見しっかりしているし、かなり白く見えるのですが、早期の段階で判断したいひとです。
狼さん側なら手強いですし、確定白なら確定白で安心して背中を任せられると思うのです。
デボラおばあちゃまも怪しいんだけど、わざと怪しまれるようにしている感があるです。。。
だから外してみました。
(追従だと思われそうでやだなぁ・・・)

やっぱり、私は●ヘンリエッタちゃんにします。
発言から判断しきれないので・・・。
(445)2005/10/16 11:20:08
見習い看護婦 ニーナ
>>444
んむ〜・・・まぁ、それはあるですけど。
真さんならこれからに期待してます!
未だネリーちゃんを真って決めうちする気はないですから。
(446)2005/10/16 11:22:52
ちんぴら ノーマン
>>441
不粋な突っ込みをさせてください。

セシリアが「ステルス狼」というのはちょっとおかしく無いでしょうか。「ステルス狼」と言うのは能力者COせず、村人として振る舞う狼の事ではないかと思います。

私が知らない用法があったのなら済みません
(447)2005/10/16 11:25:44
ちんぴら ノーマン
ニーナは>>440で、村人騙りや結社両方占い師騙りを否定していますが、私視点だとまた違った風に見えますね

これから書くのはあくまで私視点の意見ですのでその点は御了承ください。

何故ネリーは四人めに占い師COしたのか?

それは、人狼または狂人が「結社ふたりとも占い師を騙っている」事を恐れたからでは無いかと思えるのです。

つまり……私、ヒューバート、セシリアの中に結社がふたり居る事を心配して出てきたのでは無いかと
(448)2005/10/16 11:32:12
お尋ね者 クインジー
おはよーぐるとっ

ノーマンはなぁ…なんつーか、
自分の対抗が3人も出て来た所で
あまり反応が無かったのが印象的だぜ
真なら焦るんじゃねーかな?ってな
今んとこ結社かなと思ってる

ヒューバートは今んとこあんまり突っ込み所が無い。
今後の発言で考察していきたいと思ってる

セシリアは占い師なら頷ける感じ。
CO前のステルス具合も、能力者の心理としては納得。
あんまり目立ちたくねーんじゃねーかな、と思うわけ
今んとこ微妙だけど一番真寄りだ

ネリネリはCO順からしてみて狂人はねーかな、と思うぜ。
俺が前々から疑ってたのもあるわけだが、
ネリネリは真か狼だと思う。
狼だったら占い回避だな。今んとこ狼寄り
(449)2005/10/16 11:34:35
お尋ね者 クインジー
まだ全員のCO終わってねーよな?

>>448
村人騙りもあるかもしれねーしな。
とりあえず、全員CO終わったら即解除だわ
(450)2005/10/16 11:36:49
お尋ね者 クインジー
ちょっと自称占い師ズの発言洗ってくるわ
記事録の海へレッツラゴー!!!
(451)2005/10/16 11:38:54
ちんぴら ノーマン
あくまで感触ですが……

ヒューバート 狂人
セシリア   真
ネリー    人狼

多分外れているんでしょうな。
2005/10/16 11:40:59
見習い看護婦 ニーナ
>>447
ことばが足りなくてごめんなさい。
COが無かったらステルス狼さんちっくだなぁと思っていたのです・・・。つっこみありがとうです。

>>448
私、結社さんが二人共COしちゃったらかなり村に不利だと思うのですよ。
結社さんはお互いの存在わかってますし、それがあるにも関わらず二人共もCOするかなぁって。
してたら、私、びっくりするですよ。
だから、ほぼ無いって思ってます。
(連携が上手く行ってない結社ってどーよ?って正直思うです・・・。)

ネリーちゃんは私より賢そうだし、先程述べたのは想定の範囲内だと思います。
もし仮にネリーちゃんが狂人さんや狼さんだったら、もっと慎重にCOしてそうでする・・・。
(452)2005/10/16 11:44:41
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーさん、おはようございます。そしていってらっしゃいです!
2005/10/16 11:47:26
見習い看護婦 ニーナ
あくまでも、現時点の印象なので・・・。
ネリーちゃんを担ぎすぎで疑われそーです。。。
(453)2005/10/16 11:51:28
ちんぴら ノーマン
>>389
ゴードンさん

>>341で「三人もでれば充分でしょう」と言ったのは、セシリアの質問に答えたまでの事です。

「早くCO関連を区切りたい発言」
それはそうですね。早く占い師宣言は済ませたいと思っていますよ。
(454)2005/10/16 11:53:10
ちんぴら ノーマン
>>452
「もし仮にネリーちゃんが狂人さんや狼さんだったら、もっと慎重にCOしてそうです」

素朴な疑問なのですが……
「慎重にCO」というのは具体的にどのような行動を想定していますか?
(455)2005/10/16 11:54:57
語り部 デボラは、集会場にやってきた。
2005/10/16 11:57:27
ちんぴら ノーマン
>>452
占い師としてCOした人物の内訳が、

結結真

だとします。

人狼からみると、結真狂に見えるので、人狼は騙りを出しません。また、狂人から見ると結真狼に見えるので、狂人も騙りません。

この後、結社が騙りを解除すれば、占い師が確定しますね

結社が両方騙る事に、メリットが無いとは言えないと思います。
(456)2005/10/16 11:57:48
語り部 デボラ
おはようございますじゃ。
ふむ、わしを真っ黒に見る者もいるようじゃの>>428
わしには自分が黒く見える理由が今ひとつ分からぬが、狼側の人間があからさまに黒く見えるよう行動するかどうかは疑問じゃよ。
でも、「黒すぎて逆に白いかも」という判断をされるのも好きくないのじゃ。わしゃ、これからの発言、行動で白と判断されたいぞよ。
(457)2005/10/16 12:01:12
見習い看護婦 ニーナは、長文が更新中ですとかで消えたです。。。orz
2005/10/16 12:01:54
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん結社ぽいな・・・。
2005/10/16 12:03:23
見習い看護婦 ニーナ
>>456
ふむ・・・それはそれで有りかもですね。

こうだと思ったら決め付けてとことん突っ走ってしまうのはニーナのよくないところです。

もう少しじっくり考えるです。。。
(458)2005/10/16 12:06:22
語り部 デボラ
ふむ…占い師候補に結社員2人の可能性ねえ。
そういうアグレッシブな結社員はわしの好みじゃが、>>456の可能性はあんまりないと思うよ。
結社員相互に高度の連携が必要じゃろ、と思うぞよ。難しくないかのう。
それに、わしのように結社初日2COを希望していた者はおらんかったよな。

占い師候補の内訳はあまり考えても今のところ意味ないかなとも思うじゃ。結社騙り(or村人騙り)しとる者が解除してからじっくり考えたいよ。
(459)2005/10/16 12:06:28
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ霧に巻き込まれたの。ご愁傷様じゃ。
2005/10/16 12:06:43
語り部 デボラ
なぜ自分が黒黒いわれるのかわからず困惑じゃ〜
2005/10/16 12:09:22
お尋ね者 クインジー
ノーマン
>>269
もし、占い師潜伏案が多かったら潜伏を選んだか?
その際、自分が占い師だとバレない自信はあったか?
>>337>>373
この時点で2人の対抗が出たことにあまり驚いてない感じ。
特に>>373に関してはちょっと他人事の様に聞こえる。

ヒューバート
>>87
村人の誰かが音頭をとってスタートと言っているが、
その村人が本当に信頼出来る奴かは分からないんじゃねぇ?
もしそれが人狼だったら、人狼に上手いこと
やられてたと思うんわけだが、どうだ?
あまりそのことを恐れていないように見える。
(460)2005/10/16 12:11:11
お尋ね者 クインジー
セシリア
>>27
■3回答の「襲撃が始まる前にCO」っつーのは
生き残れる自信が無いことからか?
>>357
>結社占い騙りで占い師の盾になったほうが…
これは結社員を表に出そうとしてる感じ。
結社2騙りを恐れた狼のようにも見える。

ネリー
>>163
狼3潜伏を恐れる発言。
「占い師が2人で霊能者が1人しかでてこない場合」
狂人に占い師を騙れとアピールしているようにも見える。
だが、ネリネリは結局COしてることから、
狼であれば霊能者を確定させたいという感じ。
ついでに>>168も、結社に占い師を騙るなと言ってる感じだわ
真なら不自然ではないが。
(461)2005/10/16 12:12:27
お尋ね者 クインジー
これだ!っていう決定的なことは無かったが…。
一応疑問点を挙げてみた。

俺はちょっくら出かけてくる。何処にいくかは聞くな。
夜になったらまた来るぜ!
(462)2005/10/16 12:15:00
美術商 ヒューバート
鳩で一言だけ。

自称占い師の内訳考察が始まっているようですが・・・

私は、現状で、私視点での占い師内訳の考察を発言するつもりはありません。
最低でも占い師CO非COが終了してから。できれば霊能者COが終了してからにしたいです。(まあ3日目COがもありえますから・・・状況によりますが)


それではまた後ほど。
(463)2005/10/16 12:23:37
語り部 デボラ
 真占い師は誰か、でも考えてみるとしようかの。
 CO順から考えたらネリーじゃよな
、普通。人外サイドはノーマンにまんまとおびき寄せられた格好になるわぃ。
 それだけでなく、ネリーは>>163で占い機能の破壊の怖さについてもきちんと言及しておるな。真占い師としては自分の身の安全が気になったというところかの。

 CO順を過度に重視したくはないんじゃがの。ヒューバートもセシリアも、これからの発言を良くみていきたいと思っておるぞよ。ノーマン? ノーマンは微妙じゃ。明日までCOしたままでいるのかどうかも個人的にはクエスチョンマークじゃ。
 
(464)2005/10/16 12:25:55
見習い看護婦 ニーナは、ptがぞろ目だからあんまり発言したくない。
2005/10/16 12:25:59
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーの質問に気がついたが・・・すいません。後でね
2005/10/16 12:26:37
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ、占い師COor非COは済ませたかの?
2005/10/16 12:27:39
見習い看護婦 ニーナは、しましたよ〜!あ・・・メモ帳はりなおそう。
2005/10/16 12:28:40
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナにゾロ目いいなぁ〜。
2005/10/16 12:32:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/16 12:32:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/16 12:32:56
牧童 トビーは、ひょっこり集会場に現れた。
2005/10/16 12:33:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/16 12:35:57
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、にへと微笑みピースした。
2005/10/16 12:37:32
牧童 トビー
ヴィンセントさん、まとめ役おつかれさまです。

占い回避COありはひとまず賛成しておくね。
再投票はやっぱり時間が許す限りで仕方ないかな。
ボクは更新までちょこちょこ顔出せると思うから再投票があれば参加できると思うよ。

>>434
ボクが今日の占い希望ロックオン♪するためのスコープから外れた(逃げた)っていう意味だよ。
(465)2005/10/16 12:42:38
語り部 デボラ
 わしは仮決定予定時刻(18:00)ころから出かけてしまうのじゃ〜
 更新時刻には戻ってくるつもりだし、梟での様子見は行うつもりでおる。でも再投票になったとき、投票できなくてもゴメンナサイじゃ。すまぬのぅ。
(466)2005/10/16 12:49:07
牧童 トビー
>ニーナさん
考え中のところだと思うけど、質問しておくね。
狂・結・真・狼ってボクちょっと嫌なんだけど、都合がいい(>>440)っていうのは結社員さん2人が入らないパターンだからってことでいい?それとも他に理由があるのかな。

最終的に狂・真・狼になると、真・狼or狂の場合より、真狂どちらかを襲撃しやすそうじゃない?占い機能が破壊されやすい気がするよ。
(467)2005/10/16 13:03:03
見習い看護婦 ニーナ
>>467
トビーの思っている通りであってるです。
結社員さん二人CO考えにくいので。
無きにしも有らずですけど。
(468)2005/10/16 13:14:56
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに回答ありがとう。それと…
2005/10/16 13:21:41
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに(バツが悪そうに)pt崩し狙ったわけじゃないからねっ。
2005/10/16 13:22:19
鍛冶屋 ゴードン
ヒュー狂 セシリア真 ネリー狼

or

ヒュー狂 セシリア狼 ネリー真


……ふむ。これだとかなり楽になるんだけどな。
2005/10/16 13:31:07
文学少女 セシリア
やほー。
ピンクからの質問カー。

平等にしてくれてアリガトねー。
(*176)2005/10/16 13:58:47
のんだくれ ケネス
こんちわ〜。1時間くらいいれるから来てみた。
白もいるのね。
お疲れ様です。
ピンクも表でお疲れ様です。
2人ともうまいね。
(*177)2005/10/16 14:02:10
語り部 デボラ
霊能COは今日中にあるんかのう。
ノーマンスライドとかしないかのう。
もし霊能COがあって、明日になってもまだ占い師が4COのままだと面白いかもしれんのう。
その場合はローラーせい、とか言っちゃいそうで怖い自分がいる。
2005/10/16 14:08:59
のんだくれ ケネス
今日はもう占い先の決定くらいで終わるのかな。
仮決定18時なのか。
(*178)2005/10/16 14:09:23
のんだくれ ケネス
ヴィンスで決まりそうだからあんまやることないね。
オレも占い師の内訳とか言ったほうがいいのかな。
なんか、いまさらって感じだし別にいいのかな。
墓穴堀りそうだし。
いちおうネリー真よりだけど。
ノーマンは信頼得ようとしてないところがすごいね。
ヒューと白は普通な感じ。
(*179)2005/10/16 14:17:52
のんだくれ ケネス
ヒューの気になるとこは結社・霊能COを後回しにしたがってたところかな。いかにもスライドしたいですって。
(*180)2005/10/16 14:21:59
文学少女 セシリア
>>461
>クイクイ
一つ目。
生き残れる自信がないかってことだけど・・・。
それはあたしが決めれることではないからね。
もちろんCoがない状態で3日目を迎えるのを仮定しての振る舞いはしていたつもりです。
2つ目。
これは質問ではないのかな?
質問であれば疑問文の形にしておいてもらえると助かるんですが。
というわけで補足と言う形になります。
>>357はすでに占い師3Coの状態での発言です。
例え占いCO前だとしても結社2騙りは悪手のような気がします。
クイクイは結社2騙りをしてほしいのですか?
またそのメリットは?
ちょっと考え方を変えて狼視点で見た場合。結社2騙りを狼は恐れますか?
地雷がないのにただ闇雲に盾を増やすのはそんなに効果ありますか?
(469)2005/10/16 14:22:25
ちんぴら ノーマン
>>464
デボラさん……

私の事を微妙だと思ったわけを聞かせてもらっても良いでしょうか
(470)2005/10/16 14:23:02
のんだくれ ケネス
まぁ更新後の判定次第でまた状況も変わるし、その時に考えよう。
(*181)2005/10/16 14:23:31
文学少女 セシリア
あう。
質問回答考えてた。
そうなんだよね。
霊能スライドあるかもしれないんだよね。
(*182)2005/10/16 14:24:13
文学少女 セシリア
あたし的にヴィンは白だしね。
っていうか確白になるかもしれないと思ってる。
(*183)2005/10/16 14:25:16
文学少女 セシリア
そして占い師の中に狼2を誰も考えない罠。
(*184)2005/10/16 14:26:33
のんだくれ ケネス
と、表で内訳どうなの?と聞かれたときの下書きをしてみた。
(*185)2005/10/16 14:26:38
文学少女 セシリア
白出しよ!>>*182
(*186)2005/10/16 14:27:15
文学少女 セシリア
内訳云々は明日当たり議題になりそうだけど今のうちに出しとくのは狼を探す姿勢ととられるからGOOD!
(*187)2005/10/16 14:28:28
のんだくれ ケネス
ヴィンスは村人からみて白だと思うけど。あの立候補のせいかな。ノーマンへの疑い返しや噛み付き方は狼には見えないけど。
占い狼2は考えてもいい可能性だと思うけど、誰も出してないの?およよ。まぁオレもほっておこう。
(*188)2005/10/16 14:30:39
文学少女 セシリア
>ノーマン
なんか顔色悪いよ?
肝臓やられてない?
(471)2005/10/16 14:31:43
のんだくれ ケネス
んじゃ、いまから表で書くよ。もうすぐ出なきゃいけないのはホントだから。すぐいなくなるけど。
(*189)2005/10/16 14:33:59
文学少女 セシリア
占い師の内訳
1.真、狂、狼、結
2.真、狂、結、霊
3.真、狂、狼、霊
4.真、狼、結、霊

が一番考えられるパターンかな?
他には結社員2騙り、狼2騙り、村人騙りとあるけどどれも可能性は低い感じ。
(472)2005/10/16 14:36:51
のんだくれ ケネス
ういっす。ちょっと来たよ。
15時には出なきゃいけないから少しだけ。
仮決定は18時ごろね。
できるだけ見るようにする。
(473)2005/10/16 14:36:57
文学少女 セシリア
あっ。可能性を挙げるなら守護騙りもあるけどまぁそれはないでしょうね。
(474)2005/10/16 14:37:53
のんだくれ ケネス
今日はもう占い先の決定くらいで終わるのかな。
他にやることもないので占い師の内訳でも言っとくか。なんかいまさらって感じだけど。
(475)2005/10/16 14:39:10
文学少女 セシリア
うん。
できたら適当に他の人に質問ぶつけるとよいかな?
(*190)2005/10/16 14:39:39
のんだくれ ケネス
いまんとこネリー真よりかな。
ノーマンは信頼得ようとしてないところがすごいね。なんかの自信でもあるのかな。
セシリア、ヒューバートは普通。一般的な占い師CO後の人って感じだな。
(476)2005/10/16 14:42:28
のんだくれ ケネス
質問はヒューにしかないな。
ヒューでいい?
(*191)2005/10/16 14:43:10
のんだくれ ケネス
あ、セシリアおいっす。
まだ占い先は出さないの?
(477)2005/10/16 14:44:33
文学少女 セシリア
よいよー。
っていうか占い師以外でもいいと思う。
(*192)2005/10/16 14:45:23
のんだくれ ケネス
と白には表で絡んどかないといけないかな。
ちょっと集中のため赤では黙る。
普通に答えてください。
(*193)2005/10/16 14:45:24
文学少女 セシリア
>ケネス
こんにちは。
うんー。
そうだねそろそろ絞らないといけないね。
じゃあ考えるよ。
(478)2005/10/16 14:46:38
のんだくれ ケネス
>セシリア
あと、初日にそんなにCOしたかった?まぁここの占い師さんはみんなそうなんだけどね。
(479)2005/10/16 14:49:38
酒場の主人 フレディ
はいこんにちは。
(ネタ肩書き変更)墓場の主人 フレディ でございます。
←皆様にはこの熱い視線をよろしくおねがいします。
しかし一気に分厚くなりましたな。
さっさと読み始めなければ。
(480)2005/10/16 14:50:14
酒場の主人 フレディ

(481)2005/10/16 14:50:39
酒場の主人 フレディ
読む前に【私は占い師ではありません】
(482)2005/10/16 14:51:58
のんだくれ ケネス
あ、フレディも。
でもオレそろそろ出なきゃいけないから。

>フレディ
占い先にあげちゃった。理由も含めて気を悪くしないでね〜。結構好きだよ。
(483)2005/10/16 14:52:43
文学少女 セシリア
>>479
そうだね。
初日のCOは基本的にはしたかったかな。だれにもわからずに襲撃されてしまったら目も当てられないからね。
でも、村の総意を尊重はしたかったな。
そんなわけにもいかなくなったけど。
まぁ初日CO希望の人も多かったし。
(484)2005/10/16 14:53:30
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/10/16 14:54:53
のんだくれ ケネス
あと最後に。
>ヒューバート
なんで結社・霊能より先に出たかったのかな。説明してたようだったけど落ち着いたときに、もう一回教えてくれるとうれしいね。
(485)2005/10/16 14:55:59
のんだくれ ケネス
んじゃね〜。
また夜に。
(486)2005/10/16 14:57:07
のんだくれ ケネス
>白
いまはこれがせいいっぱい。
すまん。
(*194)2005/10/16 14:58:01
文学少女 セシリア
はーい!
またねーー!>青
(*195)2005/10/16 15:00:21
語り部 デボラ
>>470
「微妙」だと思った理由じゃな。
要するに、ノーマン殿は結社員じゃないかな、と思っておるということじゃ。
(487)2005/10/16 15:00:34
医師 ヴィンセント
ごめんなさい、鳩から一言だけ!
占い先と共に結果発表順もきめるべきだとおもうから、皆様ご意見おねがいするわ〜さすがに独断じゃきめらんないし!
(488)2005/10/16 15:06:18
文学少女 セシリア
あたしが現在占いたいと思ってるのはヴィンとデボラとフレディ。

ヴィン>デボラ>フレディ
の順で怪しんでるの。
理由は>>356>>357ね。

このままだとヴィンかなやっぱり。
ただ、占い師4人中すでに2人がヴィンを挙げてるのが気になるんだよね。ネリーとノーマン。
でも選べといわれたらヴィンを選んでしまうの。
このあたりは葛藤だなぁ。
村人と思いたいけど・・・。仲間切りの可能性も少なからずあるし・・・。
初日からずいぶん迷ってしまうけど
●ヴィンセント
にさせていただきます。
(489)2005/10/16 15:08:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/16 15:08:51
酒場の主人 フレディ
占い師が4人…。
(1)真・狂・結・狼>>>(2)真・狂・狼・狼が考えられますね。
この先、早期襲撃があれば(2)が消えそうで、1日判定を出してから襲撃であれば(1)を考えるべきかなと。
結社員両方COした場合など、ここでは考えてはいけませんね。
(490)2005/10/16 15:08:51
文学少女 セシリア
>>488
占い師4人の時間さえあえば同時発表が一番いいと思います。
あたしは0時30分までは確実に顔出しますので。
それができないならあたしは1番先に発表でもよいです。様子見てたとか思われたくないですし。
まぁ。公平にCO順とかでもいいですけど。
(491)2005/10/16 15:12:27
文学少女 セシリア
フレ!
でたよ。狼2を普通に考える人!
やっぱり謎な思考かも。
霊能スライドの方が確率はあると思うんだけどなぁ。

あたしの感覚がずれてるかな?
(*196)2005/10/16 15:14:18
文学少女 セシリアは、また来るね!集会所を後にした。
2005/10/16 15:15:56
酒場の主人 フレディ
ケネスさん>あっはっは。初日はまあそんなものですぞ。
特に疑っていた方が次々とCOされた方には
特には怪しくないなと言う人を探られてはどうでしょうか?

あ、無論怪しすぎるからフレディさは立派な理由になります。多分【フレディはこの世で最も美男子だ】としか判定もらえませんが。
(492)2005/10/16 15:16:18
文学少女 セシリア
フレディ守護?
の可能性も考えよう。
霊能や結社じゃなかったら。
(*197)2005/10/16 15:18:40
ちんぴら ノーマン
>>488
結果発表順ですか。

私も更新後居られますから、同時で構いません
(493)2005/10/16 15:33:53
ちんぴら ノーマン
他の占い師候補の方はどうでしょうか

【更新後00:10分などに、占い結果を同時発表する事は出来ますか】
(494)2005/10/16 15:35:45
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁ……。
ノーマンは翌日か本日中にもCO解くつもりなんだろ。でないとあんな騙りかたするとは思えん。
タントツで占い師っぽくないのは、さっさと解除するつもりだから本気で騙るつもりがないからと考える。
2005/10/16 15:46:49
牧童 トビー
今、占い先希望を考え直してるんだけど、

気になってたゴードンさんは夜に自分の考え方を話してくれてたよね。ひとまずそれを信じるなら人狼の場合のリスクをとっても後々までいてほしい感じなんだ。「まーでも、微妙に発言控えめな人物を探るのが先か。しゃーない。」(>>393)って発言がシブイね。見逃しを許さない職人の目ってやつなのかなって印象だよ。

もう一人、エッタちゃんはあまのじゃくな性格はあっても、このまま白さを保ちそうな印象は今も変わらず。占い先希望はエッタちゃんに変更したい気持ちがあるよ。

ん〜、でもヴィンセントさんの得票多いから票を生かすにはエッタちゃんあきらめて、フレディさんでもいいかなぁ。ボクもフレディさんよくわかんないんだ。
(495)2005/10/16 16:20:39
牧童 トビー
>フレディさん
ボクもだけど怪しいって言って人多いよ、ヴィンセントさんは「白確定になっても結局良く判らないままな気がする」(>>247)って…すごいよね(w

墓場の主人になったということで鬼太郎並のアンテナと推理力を期待してるよ。よろしくね。
(496)2005/10/16 16:32:21
牧童 トビーは、「言って人」→「言ってる人」だね。>>496
2005/10/16 16:32:59
文学少女 セシリア
独り言まったくつかってないな。

赤ログが独り言みたいなもんだからなー。
現在表でも発言数トップ!
赤ログあわせればダントツの発言数だぜ!
2005/10/16 16:38:32
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・早く日が明けて欲しいかも・・・。
2005/10/16 16:39:39
文学少女 セシリア
でも、土日だけだね。しかも月末は旅行があったりするし・・・。

平日はあんまりしゃべれないかも。
2005/10/16 16:40:04
医師 ヴィンセント
ただいま〜♪ 雨だから少し早く帰れたわ。
病院なのに天気関係あるのかとか突っ込んじゃ嫌よ。

議事録読んでくるわねー
と、その前に見えたから一応説明。

>>496トビー
その発言については…なんていうかねー、フレディとは考え方が相当違う気がするというか、意思疎通のすれ違いが多そうというか… パンダになっても判断つかなさそうだし、白確定になってもまとめ役に推すには思考が読めなさすぎてちょっとというか…いやまとめ役になるなら思考読めないほうがいい場合もあるんだけどそうじゃなくて…んーなんて説明したらいいのかしら;;
……ぶっちゃけると怪しすぎて、何らかの能力者ブラフっぽく見えてるから占うのはあれかなと。 んで能力者じゃないなら正直つかめなさ過ぎるからむしろ吊りたい。 そんな感じなのよね…。

フレディ、気に触ったら本当にごめんなさい(汗)
ケネスも言ってるけど、アナタの性格は好きよ、思わず見蕩れてキュンってなっちゃう☆
(497)2005/10/16 17:14:07
医師 ヴィンセント
えーと、フレディの占い希望はまだなのかしら?
占い師COは(ベンジャミン以外は)一巡したようだし、仮決定はおそらく予定通り18:00にとりあえず出すわね〜。 変更する人もそんな感じでお願いね。

ちなみに結社員COがもしそれまでにあったら私は進行役降りるから、宜しくねん♪
(498)2005/10/16 17:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますーなの。一度起きてまた寝てたなの。あわせて10時間くらい寝てたなの。溶けちゃいそうなの。でもこの村には妖魔さんは居ないから溶けないなの。安心なの。
(499)2005/10/16 17:34:13
医師 ヴィンセント
軽く能力者考察してみるわ。 思いつくまま徒然って感じだけど…これ、結社員云々って入れていいもの?(汗) でも入ってるのは明らかだし、入れないと不自然だから入れるわね;

・ノーマン 結>狂≧真>狼
 COタイミングやそれ以外の発言、進行役とも取れる議事進行の後押しっぷりが…私もノーマン結社員に見えてる理由。 っていうか占い師としての発言って言うよりまとめ役としての発言っぽいのよ(汗) あんまり占い師として信用得ようとしてるように思えないし(ごめんなさい(汗)) 結社員じゃなかったらCOタイミング的には狂人っぽいかしら? でも言動が素っぽいからこういう真占いもいるのかもっても思う。…なんにしろ狼には見えないわね。
(500)2005/10/16 17:35:58
医師 ヴィンセント
・ネリー 真>狼
 まず、COタイミングから結社員ではないでしょうね。無意味だし… あと狂人の可能性も限りなく低く見てるわ。 ネリーが狂人なら、結社員2COの可能性を考えない限り、霊能者騙りに回った方が良いと思うの。 それに狂人は占い怖くないのだから、票が集まってる状態ならむしろそのまま占われて白確定になった方がお得よねー。 占い回避と見るなら狼なんだけど、票が集まってる状態でのCOっていう状況で怪しく見えてるだけで、本当のところは回避とは関係ないと思ってる(…印象だけど)。 まあでも可能性的には狼も捨てきれないから一応考察には示しとくわね。
(501)2005/10/16 17:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
と、いうわけで占い希望を全然考えてないのなの。今から考えるのなの。仮決定18時とヴィンスせんせえが言ってるけどもしかしたら過ぎちゃうかもしれないのなの。今からごめんなさいしておくのなの。
(502)2005/10/16 17:37:02
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに「おはよう〜 エッタが溶けちゃったら寂しくなっちゃうわね」
2005/10/16 17:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにぴょこんとお辞儀した。「挟んじゃってごめんなさいなの」
2005/10/16 17:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今軽く見た感じでも、ヴィンスせんせえ>>497>>まとめ役になるなら思考読めないほうがいい場合もある とか真っ白なの。どう考えても今日ヴィンスせんせえを占うのは勿体ないのなの。
後は4人COだから占い師の中に結社員さんが入ってるのは確実だと思うのなの。だから多分本日か、更新後にCOがあると思うのなの。占いは中庸狙いで行くのなの。
もう言っちゃってる人も居るけど、結社員を交えた内訳を予想するのはおおかみさんにもヒントを与えることになるから避けてたのだけど言った方がいいのなの?
(503)2005/10/16 17:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、占い師さんの中に村人さんが入ってるなら袋叩きタイミングにならない今のうちにCOした方がいいのなの。占い師が4人出た時点で村人騙りは全く無駄だと思うのなの。
そういうアグレッシブな村人は占ってまとめ役とかいう選択肢が使えるのなの。占わずには怖いけど、確定白が出る可能性は高いのなの。まとめ役として面白いのなの。
(504)2005/10/16 17:55:52
牧童 トビー
あっ、やばっ。ぼっとしてた。
んー、フレディさんの発言待ってたんだけど、えいっ。
●フレディさんに変更!
(505)2005/10/16 17:58:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/16 18:00:46
医師 ヴィンセント
.oO(仮決定時間、です。)
.oO(でも発言がまとまってないから暫定仮決定になっちゃう(汗))
.oO(っていうか希望そろってないし、もうちょっと待ったほうがいいのかしら?)
.oO(まあ多数決そのままでいくなら、普通に【暫定仮●ヴィンセント】なわけだけど。)


>>503 ヘンリエッタ
私の>>497の発言が白く見えるのはどうして?? その発言で白く見えるのー??
よくわかんなかったから、余裕のある時に説明してもらえると嬉しいかも。
自分で言っててアレだし白く見てくれてるのに申し訳ないんだけど、過去に私白いとか言ってくるのいつも狼さんなのよね(汗)

あ、村人騙り解除に関しての意見には激しく同意するわ♪
(506)2005/10/16 18:01:28
医師 ヴィンセント
ん、トビーが希望変更ね。 それでも私占い希望の方が多いんだけど…

同票じゃないから微妙なんだけど、
【暫定仮2●ヴィンセントとフレディの2択で決選投票】にした方がいいのかしら?(汗)
発表順はどうかしら…時間が合うようなら同時COが望ましいんだけど、難しそうならCO順そのままがいいかなって思ってる。

あ、あと占い先が霊能者・結社員になった時の回避COについても意見があれば宜しくお願いしたいわ♪
(507)2005/10/16 18:04:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>506
おおかみさんから見たらまとめ役さんの考え方はわかり易い方がいいに決まってるのなの。考えをさっぱり読めない人がまとめ役をやると、いつ自分に火種が飛んでくるかわからないのなの。おおかみさんならこう考えないだろう、その対象を占い先とはしないだろうと考えて「白い」のなの。
(508)2005/10/16 18:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、間違えたのなの。占い先にはしてないのなの。ごめんなさいなの。
(509)2005/10/16 18:10:21
ちんぴら ノーマン
>>507
多数決で行けば良いと思います。同票では無いですし、決戦投票は必要無いと思いますが?
(510)2005/10/16 18:11:10
お嬢様 ヘンリエッタは、少ししょんぼり。「おでこ…じゃなくて頭がまだ寝てるのなの」
2005/10/16 18:11:18
牧童 トビー
>>507
素直に多数決でいいと思うよ。ボクは一度はヴィンセントさん希望してたわけだし。
それよりエッタちゃんとフレディさんをいつまで待てるか決めたほうがいいんじゃないかな。
(511)2005/10/16 18:14:31
牧童 トビー
ん、フレディさん自分占い希望はないからヴィンセントさんでいいのか。
(自分占い希望…やりそうだけどねw)
(512)2005/10/16 18:16:53
医師 ヴィンセント
>>508>>509>ヘンリエッタ。
説明ありがと♪ うん、私フレディは吊りに指定してるわね。 ヘンリエッタの理論からいくと、「フレディ白確定でまとめ役になると、思考が読みにくくて嫌だからいっそ吊ってしまえ」って思ってる狼に見えちゃうかもね〜…

>>519>ノーマン。
私占いにしてるエッタが希望変更する可能性有り、同じく私占いにしているゴードンが「エッタに占い希望追従するかも」発言。 そして選択占いのもう一人であるフレディの占い希望がまだ出てない。 という観点で、選択占いの方がいいのかしら、と思ったの。

でも正直、占い師候補からこれだけ占い希望にされている上に多くの者から気になるって言われてる私占いのままにしといたほうが、パンダ判定出たときに判断材料も増えると思うし、良いと思ってるわ。

ってかこの状態で占い回避できるとノイズ増えまくりで次には吊られそうだから、個人的にはいっそさっさと占ってくれ的心境なわけだけど…

ま、とりあえずもうちょっと意見待つわ。
(513)2005/10/16 18:17:35
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん

ご自分で設定した仮決定時間を過ぎても、他人が占い希望を変更しそうだという理由で決定を出さないのですか。

私にはやはり占われたくないように見えてしまいますね
(514)2005/10/16 18:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>513
んー「そういう考え方をみせる」ということで白いと判断したから逆説的に黒いということではないのなの。
(515)2005/10/16 18:25:30
ちんぴら ノーマンは、微笑んだ。
2005/10/16 18:25:31
ちんぴら ノーマン
そして……
ヘンリエッタは結局占い希望をどうするのですか?
(516)2005/10/16 18:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンおにいさんはなんだかあまり疑問に思えないようなことへの質問が言いがかりちっくに見えるのなの。
エッタはそれについては灰の自分が決定を出すのを躊躇してるだけに見えるのなの。
それにエッタが希望を出してないのが悪いのなの。責めるならエッタを責めて欲しいのなの。
(517)2005/10/16 18:29:23
医師 ヴィンセント
>ノーマン
えーと、>>506で「発言がまとまってないから」って言い訳しといたはずなんだけど;

ま、とりあえず出しとくわね【仮決定●ヴィンセント】
理由は基本的に多数投票ね。 希望変更する人がいるとしても最初希望してたのは事実なわけだし。

ねー、占い結果発表についてどうしよう(汗)
ノーマンとセシリアは大丈夫みたいだけど、ヒューバードが難しそうだと思うのよ。 同時発表できるならそれに越したことはないんだけど、とりあえず【同時発表出来なかった場合】を考えておいた方が良いと思うの。
(518)2005/10/16 18:30:23
ちんぴら ノーマン
>>517
ヘンリエッタは>>122でヴィンセント占いを希望していると思いましたが、違いますか?
(519)2005/10/16 18:30:52
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん

>>518
「ヒューバードが難しそうだと思う」
こう思ったのは何故でしょう。

また、ネリーについてはどう思いますか?
(520)2005/10/16 18:33:21
美術商 ヒューバート

私の意見を簡単に。

・占い先は、当初の約束通り「純粋な多数決」とすべきだと思う。
・私は占い希望をクインジーから変更するつもりはありません。
・占い回避は、霊能者は回避OK。当人にまかせる。個人的には、3日目くらいまでは、占い先にならないで、頑張って欲しい。
・結社員の占い回避は、当人にお任せします
(521)2005/10/16 18:34:03
牧童 トビー
【仮決定了解】だよ。

ヴィンセントさんの疑いの種作るような変更しちゃってゴメンなさい。ノーマンさんがあまりにも怪しむもんだから取り下げて●ヴィンセントさんに戻すことも考えたけど…。ヴィンセントさんから仮決定出してくれてよかったよ。
(522)2005/10/16 18:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
暫定的に●デボラおねえちゃんにしておくのなの。思い切り考え方違うのなの。大分勘なの。
本決定までにもっとじっくり考えておくのなの。仮決定後変更してはいけないという法はないのなの。
(523)2005/10/16 18:35:25
美術商 ヒューバート
あ・・・
仮決定でてますね。
失礼しました。
【仮決定を了解】します。
(524)2005/10/16 18:36:11
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です。】

トビーへ。
ぞろ目のことは気にしないでね!
いつか崩さなきゃって思ってたし。
(525)2005/10/16 18:38:36
美術商 ヒューバート
占い結果の同時刻発表は、多分、無理だと思います。
申し訳ありません。

(私は、多分、皆さんが想像するより・・・かなり通信状況が悪いところにいますので)

発表順番は、お任せします。
努力はいたしますねで
(526)2005/10/16 18:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>520
鳩だから秒数合わせが難しいという点でだと思うのなの。同時発表はできるだけ時間の誤差を少なくするのが理想だから鳩とだと難しいのなの。
(527)2005/10/16 18:41:55
美術商 ヒューバートは、離席します。また後でね
2005/10/16 18:42:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>518
同時発表も絶対にやらなければいけない類のものではないから、「できるだけ人が集まりそうな時間にヴィンスせんせえが考える占い師の信用順で発表」とかでいいと思うのなの。これだけ占い希望にされて暫定進行役もやってくれてるんだから、それくらいの権限がないとやってられないのなの。
(528)2005/10/16 18:45:48
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタ

>>527
ヒューバートさんは鳩のみでの参加なのでしたでしょうか?どこかで言ってましたかね
(529)2005/10/16 18:45:53
ちんぴら ノーマン
どこかで言ってたのなら済みません
(530)2005/10/16 18:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんは慣れてない人と予想するのなの。
2005/10/16 18:46:29
医師 ヴィンセント
●ヴィンセント理由について〜。

・ヘンリエッタ>>122>>277●ヴィンセント
・ノーマン>>262>>290>>294●ヴィンセント
・トビー>>286>>317●ヴィンセント
・セシリア>>356>>357>>358●ヴィンセント
・ゴードン>>388●ヴィンセント
・ネリー>>428●ヴィンセント
に加え、ミッキー>>348でも「ヴィンス怪しく見える」発言。 ま、圧倒的多数って事でFAねー。 まあ私の言動が怪しいからなんだけどごめんなさいorz それと先刻も言ったけど、占い師3人から希望されてる状態だし、判定割れによる情報が増えるのを期待。 こんな感じかしら。
(531)2005/10/16 18:48:33
医師 ヴィンセント
>>520ノーマン
同時発表、ヒューバード微妙かしら?と思った理由は、夜中は鳩っていうのと、>>424で「更新1時間前ぐらいなら何とか対応したい」「本決定の内容は、誰かメモに貼って下さい。」との発言。 決定確認するだけで精一杯で、同時占い発表までは難しいのかなって思ったのだけど。鳩さんの能力にもよるしね。 でもヒューバードが可能なら同時発表を推したいわ。 と発言用意してたらヒューバードから発言が…やっぱり無理なのね; エッタも代返ありがと♪

あとネリーに関してなんだけど、更新前後来れるかどうかの発言は無いけど、今までの参加時間から考えて来れるかなって思ってる。 の前に私はネリーに関しては「真>狼」で狂人の可能性はかなり低く見てる(>>501)から、どのみち同時発表じゃなくても発表は最後で良いと思ってたりするんだけどね。
(532)2005/10/16 18:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>529
>>233>>週末は、鳩からのみの発言しかできそうもない
と、言ってるのなの。
(533)2005/10/16 18:51:04
牧童 トビー
ノーマンさんは何でも質問ロボット?
狂人っぽい。
2005/10/16 18:52:17
ちんぴら ノーマン
なるほど……

おふたりともありがとうございます。
(534)2005/10/16 18:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>525
エッタなんかうな菓子あげちゃおうかなとか思ってたのなの。小悪魔なの。
…自分で小とかつけるのは微妙だと思うのなの。
(535)2005/10/16 18:54:56
医師 ヴィンセント
>>528ヘンリエッタ
権限とか胃が重くなるわねー(汗) 権限なんかなくていいわよおー
権限なんかなくてもやるわよおーorz

とりあえず信用順というか、「狂人の可能性が高い順」でCOするのが一番いいかなって思ってる。 真か狼なら結果は判ってるんだから、出す判定は決めてるだろうしね。
でも正直、ヒューバードとセシリアについてはいまいち掴みきれてないのよー(汗) 来れる人だけで同時発表するにも、肝心のヒューバードが合わないんじゃ本末転倒かしら? って思うし。

なので、 意 見 求 む !


私も考察してくるわね。
(536)2005/10/16 18:55:06
文学少女 セシリア
あいあい。
ただいまーです。

【仮決定了解です。】

>ヴィン
ヒューバー「ト」だよ。
名前間違えちゃかわいそうです。
(537)2005/10/16 18:55:35
医師 ヴィンセント
あ、【本決定は23:00に出す予定】だけど、まあ占い先変更はないだろうから、とりあえず占い師候補さんたちは、占い先を【ヴィンセント】にあわせておいてね♪♪

人の集まり具合によっては、本決定を早めるかもしれないので宜しくね〜☆

とりあえず…ちょっと家帰っておフロ入ってくるわね。 覗いちゃイヤン☆よ!
(538)2005/10/16 18:58:00
医師 ヴィンセントは、…あらま、ヒューバートごめんなさい!!(汗)
2005/10/16 18:58:14
文学少女 セシリア
>>536
あたしのことを掴みきれませんか・・・。
でも、こんなにはやく中身がわかるなんてことはないと思いますので。
(*198)2005/10/16 18:58:15
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、「指摘ありがとー♪」 と言って投げキッスした。 ちゅっ☆
2005/10/16 18:59:18
文学少女 セシリア
あのね。
皆さんに確認しておきたいことがあるの。

占い師の占い先セット確認の発言はあった方がいい?
あたしは今しましたよー。

あと、鳩からの発言のときは断った方がいいのかな?
(539)2005/10/16 19:01:03
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/16 19:01:20
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントもうすぐ増えそうなんだけどね。一応。
2005/10/16 19:01:48
美術商 ヒューバート
すいません、皆さん。
普通は更新時刻にいられない村には参加しないんだが。
まさか狂人ひくとは(泣)

だいたい・・・私の現住所は、日本国内ですらない。
同時刻発表は無理ですよぉ〜
2005/10/16 19:02:11
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん占いは了解しました
(540)2005/10/16 19:04:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/16 19:09:17
牧童 トビー
占い結果の発表だけど、今からみんなが狂人っぽい人考えて多数決取るのタイヘンだから出来る人だけで同時発表がいいんじゃないかな。

同時なら5分くらい前に存在確認のアクションか発言出してもらい、いない人がいれば一旦中止して、仕切りなおしする感じ。

携帯ならそれは難しいから不要にして、だいたいの時刻で発表しちゃえばいいと思う。
(541)2005/10/16 19:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンスせんせえ>>536
狂人さんっぽい人からの発表は理想だけど、時間的なことを考慮すれば、「ヒューおにいさん→他の人」がいいんじゃないかなとか思うのなの。

セシーおねえちゃん>>539
エッタは仮決定了解発言とかptが勿体ないからあまりしない派だからどっちでもいいと思うのなの。忘れないよう頑張ってくれればそれでいいのなの。
(542)2005/10/16 19:12:55
文学少女 セシリア
うんん。
この村多弁と中庸と寡黙がはっきりしてるかな。

ベン、ミッキーは寡黙でしょう。
50超えてるのが多弁。
20〜40ぐらいの人は中庸。
(*199)2005/10/16 19:15:37
文学少女 セシリア
>>542
とくにptについてはあまりそうだからその辺は気にしないです。ただ、議事録がかさむか・・・。
(2005/10/16 19:18:13、文学少女 セシリアにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、でも「他の人同時発表→ヒューおにいさん」とかでもいいかもなの。
頑張っても、もしかして全員白判定とかになるかもなの。それなら同時発表頑張ってもあんまり意味はないと思うからエッタはなんでもいいのなの。占い師さん候補の人みんながんばれとしか言えないのなの。
(543)2005/10/16 19:18:25
文学少女 セシリア
発言削除ってお仲間にも見えたよね?

なんてことない内容だけど他の人の意見聞くために削除しました。
(*200)2005/10/16 19:19:14
お嬢様 ヘンリエッタは、結構適当な性格をしている。「緊張感がなくてごめんなさいなの」
2005/10/16 19:20:11
語り部 デボラ
梟。
【仮決定了解しましたじゃ】
(544)2005/10/16 20:14:04
お尋ね者 クインジー
ただいまー。

セシリア議題回答あんがとね。
さっそく表出るぜ!
(*201)2005/10/16 20:22:26
お尋ね者 クインジーは、集会所の屋根裏から飛び降りて来た。
2005/10/16 20:36:52
お尋ね者 クインジー
>>469
セシリア返答ありがとう。
2つめに関しては、質問では無いぜよ。
印象をちょびっと書いただ。でも丁寧に答えてくれて感謝だ。

俺は結社2騙りをして欲しいわけではないが、
案としてはおもしれーなぁと思ってるぜ。
2騙りをした場合のメリットは、
狼サイドがより引っ掛かり易くなることだ
んでもって、結社一人が解除COで纏め役、
もう一人は村人で解除COをすんのが理想かな。
これのデメリットは、纏め役が襲撃された時に
もう一人がCOしにくくなることだが俺はあんまり重視してねぇ。
纏め役が早期に襲撃された時、狼サイドの結社騙りは無い。
(すぐ両吊りもっていかれるから)
両吊りにもっていったら不安な時期になると、
纏め結社が相方をバラしていいんじゃねーかな。
まぁ、既に引っ掛かって無いことが判明しているから
この俺の考えは全く意味が無いのだが。……..
(545)2005/10/16 20:37:27
見習いメイド ネリー
超高性能鳩より。

隣村からのため、重要事項確認のみで申し訳ありません。

>>538ヴィンセント様
【仮決定了解しました】

【占いをヴィンセント様】にあわせ、対応致します。
また、恐縮ながら23:00過ぎまで再確認が困難なため、個人都合によりコミットはしておりません。

>ヴィンセント様
本決定が23:00予定という事ですので、恐縮ながら占い結果の告知方法を纏めて頂けると幸いです。

10分後に一斉や、占い報告を順番で等を本決定時に提示出来るよう村内でご調整頂けると幸いです。
私個人としましては、他の占い師様が可能なようであれば、【10分後一斉報告】を希望致します。

方法は提示致しましたが、私は報告する側ですので、本件に関しましては村の皆様の意志に従いたいと思います。

あと、24:00前にはしっかり集会場に出られるよう作業を進めておりますので御容赦頂けますようお願いします。
    かしこ。
(546)2005/10/16 20:39:20
お尋ね者 クインジー
仮決定了解だぜ。

村人CO解除はもうしてもいいんじゃね?
もう自称占い師は出ないっしょ。
結社は自分で考えておくれやす。

うわぁぁん…考えるの面倒臭くなってきたよママン。

と、気を取り直して。
自称占い師の中にはおそらく結社が混ざってるよな。
その結社が解除したら、纏め役やってもらえるわけで。
しかし結社が入ってない可能性もあるので、
白狙い占いを止めるわけには行かんのだよ
アンダーソン君。
結社が占い師COしている場合、
もう一人は出て来るのが良いと思うんだけどな。
上手いように占い師COしている相方を使えるからな。
今さらこんな事を言っても後の祭りだが、
ヴィンが自分で自分占いの決定を下すのは何つーか。うん。
それで変更したら、一気に怪しさUPなわけじゃん。
(547)2005/10/16 20:50:36
お尋ね者 クインジーは、ネリネリの高性能鳩を捕まえて撫でた。
2005/10/16 20:52:18
お尋ね者 クインジー
>>507
俺は霊能者は占い回避して欲しくねぇ。
白確定しても判定が割れても、メリットはあるぜ?
判定が割れた場合はいきなりラインが見える。
白確定なら狂人か真か、
という選択技しか無くなり内訳が考え易くなる。
まぁ、吊り回避は絶対にしてもらわねーと困るが。

狼の逃げ道を最小限にしたいというのもあるしな。
(548)2005/10/16 20:55:13
お尋ね者 クインジー
ノーマンの微笑みが黒いぜ……
ブラックなオーラが漂ってるぜ。

>>518
同時発表が出来なかった場合は、ヒューを待たずに発表。
同時発表が理想だが、出来ない場合は皆で発表順を考える。
狂人寄りから先に。先に。真寄りは後に。後に。
ヒューには出来そうか出来なさそうか名言してもらいてぇが、
それも出来ないようであれば、本決定時に発表順を記入。
それまでに皆で、ない頭を使って考える。
(549)2005/10/16 21:00:57
お尋ね者 クインジー
つ ぅ わ け で 。

皆の意見で一番真寄りに見られているのがネリネリ。
狂人の可能性も一番低いと思われることから、
一番最後にしてみればどーよ?

俺的にはノーマンからかな。
ノーマン>ヒュー>セッシー>ネリネリ

ヒューとセッシーは入れ替わっても構いまへん。
どーよ?意見待ってます。
(550)2005/10/16 21:04:01
お尋ね者 クインジーは、集会所の前に「目安箱」を設置。
2005/10/16 21:04:30
見習い看護婦 ニーナは、お弁当片手に集会所にやってきた。
2005/10/16 21:04:31
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、のど飴ありがとー♪ ほんと私一人で喋りすぎねorz
2005/10/16 21:04:35
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/16 21:05:00
お尋ね者 クインジーは、お、早速人が!みんなおかえるー。
2005/10/16 21:05:24
医師 ヴィンセント
お風呂上りで議事録読み返し中〜☆

そうねー、CO順については今のとこ、
【ヒューバートが結果発表→時刻指定し他3名が同時発表】を考えているわ。
同時発表は難しそうだし、下手に全員の時刻合わせようとしても混乱を招くだけのような気がするからね。
で、ヒューバートに狂人の可能性がある以上、他全員の意見を見てからの結果発表より、ヒューバート一人が先に発表、の方が公平だと思うの。

ヒューバートは更新後10分以内(できるだけ早く)に結果発表できそうかしら? できそうなら、【ヒューバート結果発表後、他3人が0:10に同時発表】にしようと思っています。 それとも、ヒューバートの結果を確認してから時刻指定の方が良いかしら…

ちなみに最終的な結果発表方法については、本決定でも言うと思うけど、明日の第一声でもあらためて提示すると思うから、確認宜しくねー☆
(551)2005/10/16 21:05:45
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに感謝した。 変な時間にポイント増えてちょっと驚いたわ(笑)
2005/10/16 21:06:13
見習い看護婦 ニーナ
p・・・ママ、集会所に籠もりっきりで、お夕飯食べてないよね・・・?
(552)2005/10/16 21:06:54
お尋ね者 クインジー
>>551
ヒューバートが10分以内に発表
出来そうならそれでいいと思うぜ。
(553)2005/10/16 21:07:20
見習い看護婦 ニーナ
>>551
それで良いと思うよ。
クインジーさんの案もなかなかよさげだけど。
(554)2005/10/16 21:09:21
医師 ヴィンセント
>クインジー
順次発表の際の順番については、私も>>550の意見に同意ね。 ヒューバートとセシリアの順番が入れ替わっても…って所も含めて。 でも同時発表したいって言う意見が(特に占い師から)多いからなー…

>ヘンリエッタ>>543&クインジー>>549
「ヒューバートの発表を後に」という考えを出しているけど、これはヒューバート狂人の可能性を考えた上で、あえて「他全員の結果を見たうえでのパンダ判定」を期待しているから? それともヒューバート真or狼の可能性を高く見ているから??
(555)2005/10/16 21:10:39
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「食べてないわ…こういう事してると食欲わかないのよねー…」
2005/10/16 21:11:40
牧童 トビー
>>548
そのメリットもいただいちゃう考えでいたりする。
ボクはクインジーさんのような人が多ければ、回避COする人がでても占い回避「CO」は認めるけど、占い先にしないとは言っていないと主張する詐欺師のようなことを考えているのだ。

吊りではそんなことできないけど、占いだからやってみる価値ある作戦かなと思ってる。まとめ役やってればやりたいところ。でもボク共有者じゃないし、吊り先になる覚悟が必要だねぇ。
2005/10/16 21:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>555
ヒューおにいさん狂&狼以外の可能性を高く見てるからなの。あんまり狂とか思ってないのなの。ヒューおにいさんがおおかみさんなら鳩から占い師COするくらいなら霊能者騙りかステルスにまわったほうがいいのなの。狂でもどこからボロが出るかわからないし、霊能騙りに回った方がいいかもと思ったのなの。
(556)2005/10/16 21:14:50
お尋ね者 クインジー
>>555
いや、単純に俺はヒューが更新後
すぐには発表できねーと思ってたから。
>>550の案は、ちょっと遅れる程度ならいいかな
と思って提出した案だ。
あんまり焦らされるのも嫌だしな。
どっちにしろ、ヒューの明言が必要なんだが。
(557)2005/10/16 21:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ結社と思ってるのなの。
2005/10/16 21:15:43
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに無言で頷いた。
2005/10/16 21:16:18
お尋ね者 クインジー
とにもかくにも、いつ来るか分からん
ヒューを待って発表するのは嫌だぜよ。
つぅか、ヒューは決定確認できるのか?
(558)2005/10/16 21:16:53
見習い看護婦 ニーナは、こっそりサンドイッチの入ったバスケットを背後に隠した。
2005/10/16 21:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタとクインジーおにいさんはちょっと意見違うのなの。時間考慮+ヒューおにいさんは狂&狼のどちらでもない可能性が高いと思ってるから後でも先でもどっちでもいいと思ってるということなの。
(559)2005/10/16 21:18:10
医師 ヴィンセント
>>556 ヘンリエッタ
ヒューバートが狼なら、占い師騙りはもっと時間の都合のつく別の人狼がやるんじゃ?っては私も考えてたから、ヒューバート狼の可能性を低く見てるのは同意だわ。

でも私、狂人の可能性については捨て切れてないのよね…… 狂人の場合、他に騙ってくれるように相談する相手もいないわけだし、ノーマンのCO見てあわててCOしたのかな、っても考えられるかなーと。
まだあんまり深く考察してないんだけどね(汗)


>>557クインジー
了解、返答ありがと♪
そうねーヒューバート確認できるかしら。 メモに貼った方がいいのかしらね? まだ夜明けまで時間あるしもう少し待とうかな。

ヒューバードは、決定確認はメモに貼れば見れる、というような事を言っていたわね〜
(560)2005/10/16 21:21:43
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ…えっと、なんだか突然お腹すいてきちゃった、何故かしら…?
2005/10/16 21:22:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューおにいさんは>>524で【仮決定了解】している以上、真占い師なら少なくとも仮決定時の占い候補に占い先は合わせてあるものと考えるの。してなかったら信用は地に落ちるのなの。そこまでやっちゃえる人には思えないのなの。慎重な人だと思うのなの。
…合わせてなかったら怒るのなの。
(561)2005/10/16 21:33:55
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ
私が、ヒュー確認できるかな?? って言ってるのは、「ヒューバートは更新後10分以内に結果発表できそう?」っていう私からの質問の事よー。

仮決定了解している以上、私占いにはしていると思うわ。
(562)2005/10/16 21:36:52
のんだくれ ケネス
一言だけ。

【仮決定了解】

ヴィンスお疲れ様。
(563)2005/10/16 21:37:47
お尋ね者 クインジー
青おかえるー!
(*202)2005/10/16 21:38:13
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに、「ありがとー♪ ケネスもお疲れさま♪」
2005/10/16 21:38:30
見習い看護婦 ニーナ
[ほっと胸を撫で下ろし]
そうだと思って、サンドイッチ作ってきたの。
急いで作ったから、たまごとハムの簡単なヤツだけど・・・。

[えへへ、と微笑みながらヴィンセントにバスケットを差し出す]
(564)2005/10/16 21:38:38
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、じゃあ議事録読んでくるです!
(565)2005/10/16 21:40:51
のんだくれ ケネス
ごめん。まだこれだけしか。
判定は白でいいと思うけど。
確白歓迎。
2人で話してみて決めてください。
いちおう23時には出れると思うけど。
んじゃ。
(*203)2005/10/16 21:41:12
見習い看護婦 ニーナは、議事録読みにだっしゅー!
2005/10/16 21:41:32
お尋ね者 クインジー
お疲れ様だ。

俺も白でいいと思ってるぜ、初日だし?

ゆっくりな。んじゃまたっ
(*204)2005/10/16 21:43:36
医師 ヴィンセント
まあ……ニーナ……
私がハムたまご大好きなの、覚えていてくれたのね。
.oO(正直、胃に優しそうな具で嬉しいわ…なんていい子なの…)

ん、ゆっくり味わって頂かせてもらうわね。ありがとう!
(566)2005/10/16 21:44:26
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナをぎゅっと抱きしめてから、…いそいそとサンドイッチを頬張った
2005/10/16 21:44:33
医師 ヴィンセントは、やたら幸せそうだ。
2005/10/16 21:44:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/16 21:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>562
勘違い大変失礼致しましたなの。
ヒューおにいさん確認用にメモは貼った方がいいと思うので独断で貼っておいたのなの。以下メモと同内容なの。


>ヒューおにいさん
>>551のCO順について抜粋するのでご確認後ご返答お願いしますなの。

医師 ヴィンセント(551)2005/10/16 21:05:45
>>ヒューバートは更新後10分以内(できるだけ早く)に結果発表できそうなら、【ヒューバート結果発表後、他3人が0:10に同時発表】
(567)2005/10/16 21:54:20
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/16 21:55:38
語り部 デボラ
今戻ったところじゃ〜。
ヴィンス殿、進行役お疲れ様じゃ。
……更新を挟んで、どんなことが起こるかドキドキするのぅ。
(568)2005/10/16 21:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
…チャージは22時なの?
2005/10/16 21:58:00
医師 ヴィンセント
あらま、エッタありがとー!
ごめんね、こういうことはさっさと私がすべきだったわね(汗) 目立ったほうがいいだろうし私が貼った方が目に付くかもしれないから、私も貼っとこ…orz


議事読み返してて今更>>160に気付き、謎の請求書はコレのことだったのね…とか考えてたわ…(もぐもぐ)
(569)2005/10/16 22:00:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/16 22:01:36
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。 私他の人の何倍喋ってんのかしらorz
2005/10/16 22:03:09
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。「いっぱい喋る人はいい人なの」
2005/10/16 22:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はチャージない風味かもなの。
2005/10/16 22:06:01
文学少女 セシリア
やばい・・・。
激烈に眠いの・・・。

あたしも白出しでいいと思うから判定は白にするね。
(*205)2005/10/16 22:44:13
文学少女 セシリア
うぅ。後1時間半は起きていなくては・・・。
(*206)2005/10/16 22:45:11
文学少女 セシリア
あれ?
誰もいないの?
(570)2005/10/16 22:46:32
文学少女 セシリア
pt回復は23時ぐらい?
いつも知らない間に増えてるから。
(571)2005/10/16 22:47:23
文学少女 セシリア
誰もいないみたいだからあたしのすごい予想を聞かせてあげる。
明日だれか襲われるわ。

そう。みんなが知ってるあの人よ・・・・。

って言おうと思ったけど占い師だからやめた。
(*207)2005/10/16 22:49:25
文学少女 セシリア
今日0時更新だよね?
何で1時間前なのに誰も・・・・。
(572)2005/10/16 22:50:41
文学少女 セシリア
ヒューの発表の後0:10に同時発表は了解しました。
後は待つのみです。
(573)2005/10/16 22:51:59
文学少女 セシリア
しゃべり続けて眠気覚まし。
(*208)2005/10/16 22:52:09
語り部 デボラ
わしはいるぞよ〜
(574)2005/10/16 22:52:10
医師 ヴィンセント
あ、いるわよー。
議事録読んでた。 占い師真偽、まだまとまんないわ…私、自分が占われる前に出したいんだけど(出すべきよね…? それとも出さない方がいいのかしら…)

pt回復は昨日までは21時過ぎあたりだったけど、今日は更新と共に…になるんじゃないかと予想してるわ。
(575)2005/10/16 22:52:32
文学少女 セシリアは、誰かに相手してほしいと思った。
2005/10/16 22:52:41
文学少女 セシリアは、いたーー!
2005/10/16 22:53:47
医師 ヴィンセント
でも確かに人少ないわねー(汗)

まあ占い師候補さんたちは占い先確認してるし、変更もないから問題ないとは思うけど…。
ま、今から集まってくるでしょ(楽観)

もうすぐ本決定よー♪
(576)2005/10/16 22:54:50
語り部 デボラ
正直明日以降の展開が想像つかんよ。
楽しみじゃがの。
霊能者がいつ出てくるのかも楽しみじゃの。

狼探しもがんばらんとな。
(577)2005/10/16 22:55:36
文学少女 セシリア
ベンはまだ1発言しかしてないんだね。
忙しいのかな?
このままいなくなりませんように。
(578)2005/10/16 22:56:09
のんだくれ ケネス
こんばんは。
長い初日も終わりそうだね。
(*209)2005/10/16 22:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読み返しながらいつのまにか寝てたのなの。寝すぎると眠くなるの法則なの。

今日は喉の回復ないような気がするのなの。更新時間に喉が潤うはずだから21時33分かそれ前後に喉が潤うのかと思ったんだけど。この時間になっても潤わないということは喉の回復は村時間一日につき、2回までなのかなーと予測するのなの。
(579)2005/10/16 22:58:41
文学少女 セシリア
そうか・・・。
このまままとめ役というか進行役しかいない場合、各自の判断で霊能者は出てくるしかないんだ。

占いはベン以外CO非CO終わってるから一応よいとして、霊能のほうはどうなの?
あたしは初日希望でその他にもいたと思うけど・・・。
いまさら遅いね・・・。
(580)2005/10/16 22:58:46
文学少女 セシリア
こんばんわ。
寝てしまいそうだからしゃべり続ける。

誰か質問とかしてくれないかな。
(*210)2005/10/16 22:59:32
酒場の主人 フレディ
こんばんは。レディアヌス=フレディです
実はドイツ出身です。
占い師が4人COしたことから村人入っていないと考えて
(1)真・狂・狼・結>>>(2)真・狂・狼・狼>
(3)真・狂・結・結
ではないかと考えます。

(1)結社員が1人COが一番現実的かなと。
(2)真ん中の場合は灰の村人が脆いと危険な前衛狼2人CO策。ローラー案が出たとき伸ばそうとする動きがあればその人に注意ですね。
(3)結社員2人の場合は、かなり非現実的ながら発表順の流れ次第では判定が割れた瞬間COすれば一気に占い師は2人に。
(581)2005/10/16 23:01:10
医師 ヴィンセント
【本決定●ヴィンセント】
仮決定から変更無しよ〜。
占い師さんの占い先変更発言については、決定了解発言=占い先も確認した、って思ってるから、自由ってことで。

【占結果発表について】
 ヒューバートが更新後10分以内(できるだけ早く)に結果発表できそうなら、【ヒューバート結果発表後、他3人が0:10に同時発表】
 これについては、ヒューバートは23:00以降に確認できるとの事で、ヒューバートの確認発言待ち。 夜明けまでに確認が取れなかった場合、もしくはヒューバートから「無理げ」との返答を得た場合は、更新後第一声で改めて指示。 その場合は多分、【占い師候補3人は0:10同時発表、ヒューバートは出来る限り早く発表してね】って感じになると思うわ。

何か異論があれば宜しく! 夜明けまであと1時間あるしね♪
(582)2005/10/16 23:01:15
文学少女 セシリア
このままだったら2日目の占い結果が出てから霊能CO?
それとも吊り占い候補が出てから?
もしかして3日目?
(583)2005/10/16 23:02:16
お尋ね者 クインジー
おしきた!ねみぃー…
(*211)2005/10/16 23:02:33
のんだくれ ケネス
そうね。霊能どうすんのかな。
(*212)2005/10/16 23:03:01
語り部 デボラ
わしも初日希望じゃったよ<霊能CO

明日出てきてもよいが襲撃の恐れがある。3日目に出てきてもらっても良いが、「襲撃されたあの人が霊能だったかも」という気にもなるかも知れん。
当人に任せるしかないかの。
(584)2005/10/16 23:03:07
お尋ね者 クインジー
本決定了解
(585)2005/10/16 23:03:28
文学少女 セシリア
2人ともどうも!

あたしも非常に眠いの。
(*213)2005/10/16 23:04:24
語り部 デボラ
結社が華々しく登場してくれると、霊能COのタイミングもまとまるんじゃろうがのう。
2005/10/16 23:04:37
お尋ね者 クインジー
どもどもー。

霊能は明日あたりCOかなぁ。
きっと出て来れなくて困ってるだろうね。
(*214)2005/10/16 23:05:08
お尋ね者 クインジーは、ねみーから…誰か気合を入れてくれ…
2005/10/16 23:06:30
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

明日の議題を考えとく?
霊能に関することも考えておかないと。
(586)2005/10/16 23:06:31
文学少女 セシリア
一応霊能スライドの伏線だけは張っておくのだ。
(*215)2005/10/16 23:06:42
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】
(587)2005/10/16 23:06:44
お尋ね者 クインジー
GJ (笑
(*216)2005/10/16 23:07:11
語り部 デボラ
ヒューが狼って考えにくいような気がしてきた。だって鳩参加がメイン、なんじゃよな? 
2005/10/16 23:08:17
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。 「カツ!」
2005/10/16 23:10:35
語り部 デボラ
ああ、週末が鳩参加なのか。
2005/10/16 23:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>582
本決定お疲れ様ですなの。結果が割れることを期待するのなの。割れなくてもヴィンスせんせえなら頑張れる子だと思うのなの。応援してるのなの。結果発表についてもそれでいいと思うのなの。
(588)2005/10/16 23:11:23
お尋ね者 クインジーは、叩かれて目を覚ました!気持ちイイ…
2005/10/16 23:11:35
医師 ヴィンセント
>>580>セシリア
霊能COについては、とりあえず私非霊COしちゃったし今日はもう時間ないから、明日以降にまた考え直そうと思ってるわー。 そうね、議題に入れるのがいいかも。 でも議題提出は、明日の占い結果見てからでも良いんじゃ〜?って思うわー。
ま、霊能者COについて当人の意見を尊重、って意見には同意ね。

明日私がパンダになって、結社員さんもCOしなかったら、占い師4COの現状確定の可能性が高い霊能者にCOしてもらって、確定したらまとめ役、でもいいかもしれないって思ってたけど…ちなみに私が現状考えている霊能者CO案は>>435だったりするわ。
(589)2005/10/16 23:11:36
のんだくれ ケネス
占い師から2人スライドしたら笑う。
(*217)2005/10/16 23:12:49
文学少女 セシリア
はは。
でも2人スライドありえるんだよね。
3人スライドだったら驚愕!!
(*218)2005/10/16 23:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>584>>584
ヴィンスせんせえが白確定になったら、ばしっと指示を出してもらえばいいのなの。結社宣言があっても同じだと思うのなの。
確定しなかったら本人の意思に任せればいいんじゃないかなと思うのなの。
(590)2005/10/16 23:14:02
お尋ね者 クインジー
だな(笑)
おもしれー村だからあるかも
(*219)2005/10/16 23:14:19
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに…… びっくりした。 Mだったのね……(目そらし)
2005/10/16 23:16:10
美術商 ヒューバート
【本決定を了解】しました。ヴィン先生にセット済みです。

私のために、いろいろ迷惑かけてすいません。

更新後、出来るだけ早く発表します。多分、00:10に発表できるとは思います。
(591)2005/10/16 23:16:15
酒場の主人 フレディ
そして占い希望ですが(1)前提で話します

1人はリード役。が、少々疑われる行動を取り序盤で襲われない程度の白の立ち位置に行くと読んでいます。いいがかりですが●デボラさん。

もう1人は現在議論に加わっているか、加わっていないかの位置にいると思います。寡黙吊りにもすぐには挙がらない位置。それでいて、発言がしっかりしている○ミッキー君をば。
(592)2005/10/16 23:16:22
のんだくれ ケネス
3人スライドは泣ける。占い師確定はオレらは逆境で楽しいけど村人はつまんなくなって申し訳ない。
およよ。
(*220)2005/10/16 23:16:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>589>>明日私がパンダになって、結社員さんもCOしなかったら、占い師4COの現状確定の可能性が高い霊能者にCOしてもらって、確定したらまとめ役、でもいいかもしれない
それでもいいかもなの。>>435の案だと占い先決定まで時間がかかると思うのなの。
(593)2005/10/16 23:17:21
文学少女 セシリア
ミッキー寡黙でしょ・・・。
まぁベン>ミッキーだけど。
(*221)2005/10/16 23:17:50
酒場の主人 フレディ
ぐはorz
(594)2005/10/16 23:18:17
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ、ありがと♪
私としては判定割れを期待してるんだけど白確定だったらごめんなさいねorz
まあ、割れても割れなくても頑張るわよ、勿論!

.oO(っていうかまったりやるつもりでこの村に来たのに、逆に自分を追い詰めているヨカン…orz)
(595)2005/10/16 23:19:35
文学少女 セシリア
時計あわせ。
(*222)2005/10/16 23:20:22
語り部 デボラ
>>593
ミッキー殿はわしも気になっておるよ。
あとベンジャミン殿な。このお二人とはもう少し話してみたいと思っておる。というか発言を見たいのじゃ。
ベンジャミン殿は、最初から今日の更新まで発言できないかもと言っていたので、明日以降は発言があるといいなと期待しておるよ。
(596)2005/10/16 23:20:58
文学少女 セシリア
21分のはず。
(*223)2005/10/16 23:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>594
別に本決定が出ても思う様意見を出せばいいと思うのなの。
「本決定を確認前に考えていた文章です」
とか但し書きをつけておけばいいのなの。フレディおにいさんがんばってなの。
(597)2005/10/16 23:21:05
語り部 デボラ
>>595
思ってることを全部言わないほうがええぞ。
2005/10/16 23:21:18
文学少女 セシリア
よし!大体オッケーね。
(*224)2005/10/16 23:21:43
語り部 デボラは、アンカーミスったじゃ。>>592ね。
2005/10/16 23:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>595>>まったりやるつもりでこの村に来たのに
ごめんねなの、ごめんねなの。エッタガチンコ派だからごめんねなの。
2005/10/16 23:22:53
見習いメイド ネリー
まだ作業場ですが、作業場から24:10分の宣言は可能ですわ。

よって
【本決定了解です】
【ヴィンセント様の占いセット完了致しました】
【24:10分に”ヒューバート様の占い結果確認した場合告知”致します】

もし、24:09分までにヒューバート様の告知が無い場合は、予定5分後を目安の一斉CO等と考えて宜しいでしょうか?
(598)2005/10/16 23:23:28
牧童 トビー
【本決定了解〜】。

占い師さんよろしくお願いします。
(599)2005/10/16 23:23:39
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/10/16 23:23:46
酒場の主人 フレディ
>>582 遅れた事を詫びよう。次から気をつけよう。
←それより明日ヴィンセントさんがパンダになって占い師撤回COが無かったらU字型かつらが飛びそうな人

>>582 一応異論として。あなたはどういう経緯であれ、まとめ役に立候補しました。
私としては「暫定」として別の方を占ってもらってもよかったかもしれないと思っとります。
(600)2005/10/16 23:25:16
のんだくれ ケネス
さてと、表に出ようかな。
(*225)2005/10/16 23:25:27
酒場の主人 フレディ
何を言っているのかわからなくなった人(1/20)
2005/10/16 23:25:29
お尋ね者 クインジーは、寝てた…ヴィンよ、俺をもっと叩いてくれ。
2005/10/16 23:25:40
酒場の主人 フレディは、しぼんだ
2005/10/16 23:25:47
お尋ね者 クインジー
GOGO〜♪
(*226)2005/10/16 23:25:57
お尋ね者 クインジー
あ、俺は寡黙に占い使うのは反対だぜ。
(601)2005/10/16 23:27:35
酒場の主人 フレディ
【本決定了解です】
これからまた覗けない状況に戻ります
デボイラ嬢のお風呂覗きにいきますので
(602)2005/10/16 23:27:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
89
27
37
33
75
29
48
52
35
1
72
42
6
51