人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 1日目 (4)
語り部 デボラ
>>595
思ってることを全部言わないほうがええぞ。
2005/10/16 23:21:18
文学少女 セシリア
よし!大体オッケーね。
(*224)2005/10/16 23:21:43
語り部 デボラは、アンカーミスったじゃ。>>592ね。
2005/10/16 23:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>595>>まったりやるつもりでこの村に来たのに
ごめんねなの、ごめんねなの。エッタガチンコ派だからごめんねなの。
2005/10/16 23:22:53
見習いメイド ネリー
まだ作業場ですが、作業場から24:10分の宣言は可能ですわ。

よって
【本決定了解です】
【ヴィンセント様の占いセット完了致しました】
【24:10分に”ヒューバート様の占い結果確認した場合告知”致します】

もし、24:09分までにヒューバート様の告知が無い場合は、予定5分後を目安の一斉CO等と考えて宜しいでしょうか?
(598)2005/10/16 23:23:28
牧童 トビー
【本決定了解〜】。

占い師さんよろしくお願いします。
(599)2005/10/16 23:23:39
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/10/16 23:23:46
酒場の主人 フレディ
>>582 遅れた事を詫びよう。次から気をつけよう。
←それより明日ヴィンセントさんがパンダになって占い師撤回COが無かったらU字型かつらが飛びそうな人

>>582 一応異論として。あなたはどういう経緯であれ、まとめ役に立候補しました。
私としては「暫定」として別の方を占ってもらってもよかったかもしれないと思っとります。
(600)2005/10/16 23:25:16
のんだくれ ケネス
さてと、表に出ようかな。
(*225)2005/10/16 23:25:27
酒場の主人 フレディ
何を言っているのかわからなくなった人(1/20)
2005/10/16 23:25:29
お尋ね者 クインジーは、寝てた…ヴィンよ、俺をもっと叩いてくれ。
2005/10/16 23:25:40
酒場の主人 フレディは、しぼんだ
2005/10/16 23:25:47
お尋ね者 クインジー
GOGO〜♪
(*226)2005/10/16 23:25:57
お尋ね者 クインジー
あ、俺は寡黙に占い使うのは反対だぜ。
(601)2005/10/16 23:27:35
酒場の主人 フレディ
【本決定了解です】
これからまた覗けない状況に戻ります
デボイラ嬢のお風呂覗きにいきますので
(602)2005/10/16 23:27:54
酒場の主人 フレディ
次の日すごい無残な姿になっていると思う人(1/20)
2005/10/16 23:28:16
医師 ヴィンセント
>>591 ヒューバート
んー、できれば0:10までに判定を出して欲しいのよー。
0:00に発表するぐらいの勢いで(無理なのはわかってるわよ。それくらいの気持ちでって事よ)
んー、でもヒューバートがそう言うなら…それでもいいのかしら?

とりあえず今のところ、【ヒューバートは更新後できるだけ早く・他3人は0:10に一斉】って事で。

あら、ネリーの案は良いわね。
【もし0:09までヒューバートの発言がなかった場合は00:15に3人一斉でお願いするわね】


>フレディ
本決定出しちゃってごめんなさい! 今日の発言は明日にも繋がるわ、気にせず言っちゃって構わないからね!

>ヘンリエッタ
占い先決定までに時間がかかりすぎる>確かにそうねー盲点だったわ。 まあ、明日の展開見て考えましょorz
(603)2005/10/16 23:28:49
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに… 寝るの早すぎ!(ぺしっ☆)でも私も正直眠い…
2005/10/16 23:29:16
ちんぴら ノーマン
>>582
決定了解しました

ところで発表時間ですが、ヒューバートさんが>>591のように言っていますので、三人の一斉発表の時間を00:20にしてはどうでしょうか?
(604)2005/10/16 23:29:30
のんだくれ ケネス
ういっす。
そろそろ更新だね。
どんなもんでしょ?
(605)2005/10/16 23:29:40
語り部 デボラ
>>603
ドンマイじゃ。明日は占い結果も出るし、展開も動くと思うぞよ。
(606)2005/10/16 23:30:41
ちんぴら ノーマン
>>603
なるほど。発表については了解しました
(607)2005/10/16 23:32:01
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

ヒューバートも大変な中お疲れ。
無理せずがんばってくれ。
(608)2005/10/16 23:32:31
医師 ヴィンセント
あー…そっか、もし00:09周辺にヒューバートが発言してるのに、3人のうちで確認できなかった人がいたりとかしたら混乱しそうだわ(汗)

ノーマン、了解してくれたのにごめんなさい(汗)

★占いCO方法★
【ヒューバートは00:10までに。】
【他3人は00:15に一斉。】

これで! ころころ変えてごめんー!
なんにせよ更新後に改めてCO方法を提示するわね♪
(609)2005/10/16 23:34:04
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/10/16 23:34:44
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/10/16 23:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおにいさん>600>>
そこまで思うのならこの時間に言うのはずるいと思うのなの。ヴィンスせんせえの立場がなくなるなの。決定を出す前に言って欲しかった意見だと思うのなの。
時間の面については働き者の村だからしょうがない面があるとは思うのなの。でも相手の気持ちも考えて欲しいのなの。
(610)2005/10/16 23:40:27
ちんぴら ノーマン
>>609
発表方法について、再度了解です

念のためもう一度更新後に確認します。
(611)2005/10/16 23:42:27
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカー失敗が格好悪いのでぐんにょりしている。「いやんなの」
2005/10/16 23:42:54
見習いメイド ネリー
占い結果の告知に関しまして>>609了解いたしました。

15分もヒューバート様が告知されていないようでしたらヴィンセント様主導で時間の調整の方よろしくお願い致します。

0:00の5分前から適時チェック致します。
(612)2005/10/16 23:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
説教癖なおらないのなの('A`)
2005/10/16 23:45:58
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/16 23:46:34
語り部 デボラ
さてと、更新時間まで風呂でも入ってくるわぃ。
デバガメ厳禁じゃぞ>皆

[デボラは自宅の岩風呂へ戻っていった]
更新時間には戻ってくるぞよ(早風呂なので)
(613)2005/10/16 23:46:42
医師 ヴィンセント
>>612 ネリー
ヒューバートが告知してる、していないに関わらず、
【00:15の時点で3人一斉CO】でお願いしたいのー。

さすがに15分以上意図的に遅くなるような真似はしないと思うし、改めて時間調整するとフライング発表とかあってまたごだごだしそうだしね。
(614)2005/10/16 23:47:10
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:47:41
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:48:06
医師 ヴィンセントは、…ベンジャミンのポイントが凄い事に…(笑)
2005/10/16 23:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
裏で遊んでおくのなの。

エッタちん
年齢詐称
してますか

と言われてると予想するのなの(´・ω・`)
2005/10/16 23:48:54
のんだくれ ケネス
ヴィンスには苦労かけるな。
オレが狼でなければまとめ役やったのに。
(*227)2005/10/16 23:49:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/16 23:49:51
見習い看護婦 ニーナは、・・・寝てた。
2005/10/16 23:50:32
のんだくれ ケネスは、ベンジャミンびっくりだな。
2005/10/16 23:50:35
お尋ね者 クインジー
ヴィンセント頑張ってるよなぁ。

って俺寝落ちしそう。さっき椅子から落ちてた。
アブネェェェーー!!
(*228)2005/10/16 23:50:49
美術商 ヒューバート
明日はヴィン先生に白出し予定。

先生が狼なら判定を割らなきゃだし。
先生が確定白になれば、先生を占いにあげなかった私の信頼が上がるはず。
2005/10/16 23:51:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにも清き一票を入れるといいと思った。
2005/10/16 23:51:36
お尋ね者 クインジーは、皆で促しまくろうの会。目指せ10000pt!!
2005/10/16 23:51:44
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/16 23:52:05
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:52:18
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:52:28
医師 ヴィンセント
ちょっとだけ占い師考察投下ー

・ネリー 真≧狼
>>79>>80なんかの発言は、きちんと占い師の視点に立って発言している印象。 真要素、もしくは既に騙る事を決めている狼(夜明けから既に何時間も経っているしね)って感じで、この辺が「占い回避した狼」には見えないわね。 【狼の可能性はあるけど、占い希望が集まっていたからCOしたわけではない】とみているわ。

>>81でまとめ役についての発言。 占い師は初日から黒狙いで占いたいから、共有者1COまとめ役を希望することが多いって文献で読んだ事があるし、私もそう思うの。 もちろん共有者1COまとめ役を希望しただけじゃ真要素ではないけど、ネリーのこの発言はさらにまとめ役をどうするかについて言及してて、占い先決定方法について気にする占い師のように見える。真要素。

一貫して一斉CO案(ギドラ等)を考慮している辺りも、占い回避によるCOではないと考える要因のひとつ。
(615)2005/10/16 23:52:30
牧童 トビーは、ラジャ!
2005/10/16 23:52:53
見習い看護婦 ニーナ
むにゃむにゃ・・・

【本決定了解しました】
[ニーナは、未だ少し寝呆けているようだ]
(616)2005/10/16 23:53:13
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:53:16
医師 ヴィンセントは、あら、邪魔しちゃってごめんなさい(笑)
2005/10/16 23:53:21
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:53:34
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:53:37
のんだくれ ケネス
>ピンク
ヴィンスなぁ。確白なのに。みんなからああだこうだと。
(*229)2005/10/16 23:53:50
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:54:22
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:54:36
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:54:51
のんだくれ ケネスは、ベンジャミン大金持ちだな。
2005/10/16 23:54:58
美術商 ヒューバート
すいません。
混乱の元凶です。

更新後、すぐに発表します。
その後は発言、無理そうですが
(617)2005/10/16 23:55:08
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:55:19
医師 ヴィンセント
ぶったぎって続けてみるわ、ごめんね。

・ヒューバート 真≧狂≧結>狼
鑑定方法、占い師だったら美味しいとか思ったのは秘密よ(言ってるし)
>>85「個人的にまとめ役立候補は、結果的に白狙いの占いになってしまうんで好きじゃない」は、初日から黒狙いで占いたい占い師としての発言っぽい印象。でも>>303で「黒狙いで」と強調させてるのはなんとなく不自然に感じちゃったかも。 占い希望とその理由については、「黒狙い」の発言どおり、相手の発言をきちんと見て、その理由も言っているのが好印象。

あと、発言スタイルの所為もあるのかもしれいないけど、占い師に関して色々言及しているのが客観的な視点からの物言いに見える…のよね。 完全に印象で申し訳ないんだけど(汗) 村人視点で村の為を思って発言してる結社員か、隙なく発言しようとする狂人のイメージ。
潜伏しようとして村視点を心がけていた占い師とも取れるから、何ともいえないけどね。 まあ普通に考えれば真要素ね。
(618)2005/10/16 23:55:30
文学少女 セシリア
(よだれを拭きながら・・。)
スイマセン気を失ってました。

更新後にヴィンの発言を再確認すればいいんですね。
別に第一声でなくてもいいわけですね。
(619)2005/10/16 23:55:38
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:55:44
医師 ヴィンセント
>>560でも言ってるけど、人狼だとしたら占い師騙りは時間の都合の合う別の人狼がやりそうだから、狼の可能性は低く見てるわ。

と考えてて思ったんだけど、ヒューバートとネリーって、まとめ役についてとか、占霊CO順への突込みとか、被ってるわね。考え方似てるのかしら? 逆に言うと「正論」っぽいともいえるわね。 だからこそ、狼の可能性の低いヒューバートは狂人っぽく、狂人の可能性の低いネリーは人狼っぽく見えるのかも?
(620)2005/10/16 23:55:46
医師 ヴィンセント
>>617 ヒューバート
忙しいとこ確認ありがと! お願いね〜★
(621)2005/10/16 23:56:19
医師 ヴィンセント
>>619 セシリア
別に第一声じゃなくても良いわよー
時間通りに結果発表してくれれば良いのだから♪
(622)2005/10/16 23:57:03
牧童 トビーは、いつの間にやら5000pt超えてる〜。
2005/10/16 23:59:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
89
27
37
33
75
29
48
52
35
1
72
42
6
51