人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーの襲撃対象が、医師 ヴィンセントに自動決定されました。
鍛冶屋 ゴードンはお尋ね者 クインジーに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習いメイド ネリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票しました
牧童 トビーはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
交易商 ベンジャミンはお尋ね者 クインジーに投票しました
ちんぴら ノーマンはお尋ね者 クインジーに投票しました
のんだくれ ケネスはお尋ね者 クインジーに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、8人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
見習いメイド ネリー
まぁ、来ますわよね。
2005/10/23 00:00:45
語り部 デボラ
あらら……意外な展開なんじゃが。
(0)2005/10/23 00:01:01
見習いメイド ネリー
ヒュー。お疲れ様。
いるのかしら?
2005/10/23 00:01:06
文学少女 セシリア
占い結果です。

【ベンジャミンは人間でした。】
(1)2005/10/23 00:01:16
美術商 ヒューバート
★★★★★★★★★★

♪歓迎♪

ようこそ、墓下へ!!!

★★★★★★★★★★


やっと、話相手が・・・・・
長かった(泣)
2005/10/23 00:01:22
見習い看護婦 ニーナ
アイヤー・・・
2005/10/23 00:01:30
牧童 トビー
えぇぇっ!?
(2)2005/10/23 00:01:40
語り部 デボラ
あ、スマン……
【占い先セットを忘れておった…】
ほんとにごめんじゃ>みんな
(2005/10/23 00:02:21、語り部 デボラにより削除)
見習いメイド ネリー
まぁ、私もおつきあい程度しか出来ませんがご容赦下さいませ。
2005/10/23 00:02:32
のんだくれ ケネス
第2段階クリア。
まだあきらめないよ。
(*0)2005/10/23 00:02:45
語り部 デボラ
すまん…
【吊り先セットを忘れておった…】
ごめん>みんな
(3)2005/10/23 00:02:52
文学少女 セシリア
あっ。
ネリーが襲撃なの!
(4)2005/10/23 00:03:08
見習い看護婦 ニーナ
あわわわわ・・・
役立たずな守護でごめんなさい…
2005/10/23 00:03:10
語り部 デボラ
これは、どういうことなんじゃろ。
セシリーを吊っていいのか迷わせるつもりなのか?
(5)2005/10/23 00:03:25
医師 ヴィンセント
ああああネリー…真占い師だったのねorz
狼と疑ってしまってごめんなさい…
ネリー、クインジー、冥福を祈るわ…。

ってあと今気づいたわー!ごめんなさいー!!
吊り先合わせるの忘れてたわ!(汗)
ご、ごめんなさい、ニーナorz 親失格…

でも、そうなるとやはりクインジー・セシリアは狼確定ね。 ベンジャミンの処遇が気になるところだけれど……。
(6)2005/10/23 00:03:26
ちんぴら ノーマン
ネリー真でしたか……
(7)2005/10/23 00:03:31
文学少女 セシリア
はは。
みんな適当に投票してるね。
(*1)2005/10/23 00:03:38
見習いメイド ネリー
ちなみにベンは人間よ。
狼が私を食べたのはベンを吊ることで1手稼げるからね。

さぁ、ここから負けたら村人の皆様にハリセンする権利は得られそうですわね。

というか、ヒューは狂ですわよね?
結社とか言いましたら即座にハリセンよ。
2005/10/23 00:03:48
美術商 ヒューバート
セシリアが狼なら・・・貴女が来ると思ってましたよ>ネリー♪

にっこり。
2005/10/23 00:04:00
医師 ヴィンセント
デボラ…仲間だわ…(ノ□`)<吊り先
た、他意はないからね;;
(8)2005/10/23 00:04:08
のんだくれ ケネス
>ピンク
おつかれさま。
つらかったでしょう。
なんとかするから見ててね。
(*2)2005/10/23 00:04:16
文学少女 セシリア
さてと。
エッタを待ってからのほうがいいかな?
(*3)2005/10/23 00:04:27
見習い看護婦 ニーナ
に、にひょう…
(9)2005/10/23 00:04:38
ちんぴら ノーマン
>>5
セシリアは人狼確定でしょう。
(2005/10/23 00:05:04、ちんぴら ノーマンにより削除)
文学少女 セシリア
ぴんくーーー。

すぐ行くからねーーー。
(*4)2005/10/23 00:04:56
見習いメイド ネリー
>>7
そうよ。私が真でございますわ。
私は今日死んでも、霊能結果を出すべきだと思ったので、誘導発言は一切しませんでしたわ。
2005/10/23 00:04:59
語り部 デボラ
待った。
セシリー狼の可能性は極めて高いが、
ネリー真って決め打ってよいんか?

まあ、エッタの結果が出るからええんじゃが。
(10)2005/10/23 00:05:13
ちんぴら ノーマン
>>5
セシリアは人狼なのでしょう。
(11)2005/10/23 00:05:36
見習いメイド ネリー
デボラ様、村人視点でその一言は正しいわ。
わたくしの真はエッタ様の霊能結果が証明して下さいますわ。
2005/10/23 00:06:13
文学少女 セシリア
あやや。
なんか一人だけになっちゃいました。
占い師。

でも!
待ってください。
エッタの判定待ちましょう!
(12)2005/10/23 00:06:19
牧童 トビー
>>7
そっか…。ネリーさん真だったって考えればいいのか。
(13)2005/10/23 00:06:26
語り部 デボラ
ネリーとクインジーの冥福を祈るぞよ。
ヒューバート殿、話し相手ができて良かったのう…
(14)2005/10/23 00:06:28
ちんぴら ノーマン
>>10
まあネリー狂人の可能性もありますね。

ですからクインジーはまだ人狼とは限りませんね。

ですが、多分ネリーは真でしょう。
(15)2005/10/23 00:06:52
見習いメイド ネリー
ヒュー。
私もセシリーが狼なら私の襲撃以外無いと思いましたわ。

だって、既に狼視点で霊能者の必要は無いのですもの。
2005/10/23 00:06:59
のんだくれ ケネス
>白
ありがとう。
これで適当に迷ってくれるよ。
ベンは潜在確白だから
オレとしてはベン人間の流れになっても
想定範囲。
(*5)2005/10/23 00:07:29
のんだくれ ケネス
さてお風呂に入ろうかな。
(*6)2005/10/23 00:08:46
医師 ヴィンセント
ランダムだったの、許してニーナorz

▼ヴィンセントで。
(16)2005/10/23 00:08:47
文学少女 セシリア
あたしエッタの判定しだいで電波るから!
(*7)2005/10/23 00:09:16
美術商 ヒューバート
いや〜
手強かったですよ。>ネリー

今まで、こんなに信頼勝負で差をつけられた事はなかったですね。
2005/10/23 00:09:37
文学少女 セシリアは、あたふたしている!
2005/10/23 00:09:43
見習いメイド ネリー
クインジーは吊られ、セシリーは私を襲撃することで狼を半証明。

それでも、真を生き残らせて、残1狼の生き残る道を狭めるより、ベン吊りで1手稼げる可能性のある私襲撃を選ぶわ。

その可能性を考えても言えないのは占い師として悲しい所ね。
2005/10/23 00:09:44
見習いメイド ネリー
わたくしも、1,2日目の信頼勝負でここまで勝てると思ってなかったわ。

流石に3日目は占襲撃があったので、私を狼と見る流れはしょうがないわ。

それでも、いいのよ。
今日私が食べられるのも有る意味仕事だし、守護者は霊能者を守る堅実者か、『流れてしまった2人』の可能性が有りますからね。
2005/10/23 00:11:36
医師 ヴィンセント
ネリー狂人の可能性は限りなく低いと思っているし、狂人襲撃する利点もわからないからネリーは真だったのだと思っているわ。
昨日のクインジー黒判定が偽であるなら、ネリー狂人と狼側もわかっているはずだし、クインジー白判定→ネリー吊り、で吊りが一手稼げたはず。

それなのにネリー襲撃って事はやはりクインジー狼で、これ以上真占ネリーに判定を出させないようにしたとしか思えないわ。 まあネリー狂人の可能性があるにしろ、少なくともクインジーは狼でしょう、って考察だったり。
(17)2005/10/23 00:11:39
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアがちょっと可哀想になった…
2005/10/23 00:11:46
交易商 ベンジャミン
むむむ。ネリー真だったか・・・ってことはクイン狼だな。
すまない、ネリー。信じなくて。
本気で全然信じてなかった。

つーか、オレ怪しさ爆発じゃん!
(18)2005/10/23 00:11:56
のんだくれ ケネス
これでネリー真よりのオレを
全部知ってた狼だと
疑う展開になるかならないか。
ベンジャミンをどうするか。
ネリーが疑ってたゴードンをどうするか。
村人はいろいろ考えるだろうな。
オレはどうしようかな。
(*8)2005/10/23 00:12:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの頭を軽くなで、落ち着かせようとした。
2005/10/23 00:12:15
語り部 デボラ
今日は72時間待たないでコミットもできそうじゃのう。
(19)2005/10/23 00:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
たっただいまなの!ちょっおまって感じでびっくりなの。
【クインジーおにいさんはおおかみさんだったようなの】
(20)2005/10/23 00:12:36
見習いメイド ネリー
>>18
笑わせて頂きましたわ。
やはり狼2匹確定して墓下に来るって仕事をしたって感じがしていいわね。
2005/10/23 00:13:12
語り部 デボラ
そうじゃの、CO順から考えてもネリネリ狂の可能性は低いわな。
んじゃあ、セシリー狼じゃわの。
あと一人は誰か…
(21)2005/10/23 00:13:20
語り部 デボラ
おお〜〜
やったのう!
(22)2005/10/23 00:13:40
交易商 ベンジャミン
セシ、クイン狼で、灰の中にあと一匹。
そう考えるのが順当だな。
よっぽど穿った見方をすればいろいろ思いつくかもしれないが。
とにかく、エッタの例判定を待とう。
(23)2005/10/23 00:13:54
のんだくれ ケネス
実はヒュー霊能で
エッタ狂人の可能性もある。
誰か言うかな。そんなあやしいことを。

>白
おまかせしま〜す。
電波でいってください。
(*9)2005/10/23 00:14:04
文学少女 セシリア
うひゃ!
(24)2005/10/23 00:15:10
のんだくれ ケネス
あ、エッタ霊農か。
かすかな望みがたたれた。
お風呂入る。
(*10)2005/10/23 00:15:11
文学少女 セシリア
諸君らの愛するクインジーは死んだ。なぜだ!?
(25)2005/10/23 00:15:25
医師 ヴィンセント
エッタ、判定ありがとう! お疲れさま〜☆
クインジー狼だったのね、少し安心したわ(苦笑)
(26)2005/10/23 00:15:42
医師 ヴィンセント

今更聞くけど、占い師に結社員3COだった可能性は無いと見ていいのよね…??

とりあえず、狼確定のセシリア吊りを保留して、今日は▼ベンジャミンでもいいかなって現状思っているのだけど…。 ベンジャミン黒ならセシリアは黒判定出すかなって気もするんだけど、ネリー襲撃だったし吊り手余裕あるわよね…? 霊能者生存のうちに真偽の怪しい者を吊りたいわ。

まあセシリアが狼側ブレインなら先に、とも思うし、このまま生殺し状態も不憫な気もするのだけど…。
(27)2005/10/23 00:16:03
語り部 デボラ
現状

ち 文  嬢 医 交 語牧鍛の看
結 狼? 霊 白 ? 灰灰灰灰灰

10人中狼2匹
(28)2005/10/23 00:16:21
ちんぴら ノーマン
>>20
はい。発表ありがとうございます。
こうなると、今日のセシリア吊りは決定ですかね。

現在の状況ですが……

白確定
ヘンリエッタ・ノーマン・ヴィンセント
人狼
セシリア

ゴードン・ニーナ・トビー・ベンジャミン・ケネス・デボラ
(29)2005/10/23 00:16:23
美術商 ヒューバート
とりあえず、もう一度謝っておこう。

>クインジー
ごめんなさい。
2005/10/23 00:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は選択の余地なく▼セシーおねえちゃんなの。昨日の感じからもセシーおねえちゃんからはもう情報は出ない気がするのなの。守護者さんを吊るおそれもあるし、生殺し可哀相だしさようならでいいと思うのなの。
クインジーおにいさんとセシリアおねえちゃんで人狼2だからエッタはもう守護する必要ないのなの。食べられちゃっても気にしないーなの。超気楽なエッタでごめんなさいなの。灰の皆頑張ってくださいなの。
(30)2005/10/23 00:16:50
牧童 トビー
あっ、エッタちゃんこんばんわ!
(31)2005/10/23 00:17:32
文学少女 セシリア
無視ですか・・・・。

セシさびしいー。
(*11)2005/10/23 00:18:01
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手をぶんぶんと振った。「凄い結果が出て嬉しいのなの」
2005/10/23 00:18:42
見習いメイド ネリー
>>30
今すぐ場所を変わって頂戴!!!!(無理
2005/10/23 00:18:52
ちんぴら ノーマン
>>27
ベンジャミンさんには、例えば守護者の可能性もあったりするのですよ。

ですから、あくまでセシリア吊りが良いと思いますよ。
(32)2005/10/23 00:19:19
文学少女 セシリア
さて、あたしはこれ以上しゃべる必要はないのだけど・・・。

なにかある?
(33)2005/10/23 00:20:01
語り部 デボラ
そうじゃの……
>>27の案にも賛成じゃが。
慎重に、間違いないように▼セシリアとすべきなのかのう。
(34)2005/10/23 00:20:17
語り部 デボラ
>セシリア
最後のお仲間を教えるのじゃ

むりか すまん
(35)2005/10/23 00:21:29
見習いメイド ネリー
さて、今度は勝てるといいなぁ。
ここ2戦墓下見学で謎の負けが続いたからなぁ。
2005/10/23 00:21:33
文学少女 セシリア
なんか混乱させようとしていろいろ喋り捲ろうとしたけど・・・。
やめとくか・・・。
(*12)2005/10/23 00:22:43
美術商 ヒューバート
さてと。
今晩は・・・もう落ちます。

また今度ね♪

話し相手ができて嬉しいなっと♪


バイバイ。
2005/10/23 00:23:21
医師 ヴィンセント
>>32ノーマン
言われてみれば、確かにそうね……<守護
ごめんなさい、私どうしても片白とかってノイズになっちゃって、思考停止しちゃうのよ; だから言ってみたの。
色々考えてみるわ…寝て起きた後に…。

あ、もちろんセシリア吊りには賛成よー。
変なこといってごめんなさいね、ノーマン。少し酔っているかも(いやいつもだけど)
早いけど私もう寝るわね(汗) 昨日とかあまり参加できなくて本当にごめんなさいー; 今日も難しそうなのだけどね…。
(36)2005/10/23 00:23:36
ちんぴら ノーマン
例えばですが、ヘンリエッタが襲撃されたとした場合の、明日の状況です。

結社ノーマン
白ヴィンセント

灰ゴードン・ニーナ・トビー・ベンジャミン・ケネス・デボラ
(37)2005/10/23 00:23:37
文学少女 セシリア
>>35
何言ってるの!>デボラ

あなたがお仲間じゃないの!
(38)2005/10/23 00:23:46
見習いメイド ネリー
ヒュー。お休み。
私も明日早いからネリーだけに寝るーわ。(寒
2005/10/23 00:24:56
語り部 デボラ
>セシリア
なにいっとるんかのう、この眼鏡っ娘は。

わしはただの語り部じゃよ。
(39)2005/10/23 00:25:13
ちんぴら ノーマン
>>38
信じちゃって良いですか?
(40)2005/10/23 00:25:28
医師 ヴィンセント
んっとそうね、折角だからギリギリまで楽しくお話したいわ♪

セシリアに質問!

昨日の占いなのだけど、「いちご」とか「らくだ」とかの項目は、どんな観点で選ばれてるの?? 偶然?勘? それとも何かイメージ??
ちょっと気になって…。

と、いいつつ私は寝るのだけどorz ごめんなさい…
(41)2005/10/23 00:25:52
牧童 トビーは、番号は野球選手の背番号じゃないかな。
2005/10/23 00:26:22
語り部 デボラ
わしが狼でもみんな納得できんじゃろ。

ラストウルフはわし以外の灰の中におるよ。誰だかはまだわからぬが…
(42)2005/10/23 00:27:04
文学少女 セシリア
>>41
ふふふ。
意味があるようなないような。
物と数字は分けて考えた方がいいわよ・・・。
(43)2005/10/23 00:28:02
医師 ヴィンセント
あ、ふと思ったんだけど、狼残り1なわけだし、セシリアとクインジーを仲間とした人狼COを全員にやってもらうとかどうかしら〜☆ 個人的に見たいの。

駄目だ、とか、早いぞ、とか合ったら適当に流しちゃってね…
(44)2005/10/23 00:28:15
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、じゃあその前のいちごとかは、その選手イメージの単語??
2005/10/23 00:28:42
語り部 デボラ
ふむ、それ面白いな>>44
「ラストウルフをズバリ予想」か。
(45)2005/10/23 00:29:32
交易商 ベンジャミン
>>27 ヴィンセント 
エッタが言うように霊能の役目は終わっているから、俺の霊判定を見るよりもっと建設的なことを考えたほうが良いんじゃないか?
って、もうノーマンが突っ込んでるな。

灰吊りを行うまであと2日残っている。議題回答や発言でもう少し考察できるはずだからな。

オレとしては守護COと結社COをして一気に灰を狭めたいと思うけどな。有効かどうかノーマンが決めてくれ。
(46)2005/10/23 00:29:51
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに…別々に考えるにしても、単語を選んだ基準とかないの〜〜?
2005/10/23 00:30:53
文学少女 セシリア
>ヴィン
あんまり気にしないで。
単語の方は適当なんだから。
(47)2005/10/23 00:32:06
語り部 デボラ
守護COはどうかのう。
結果が信用できねーとかいらぬことを考えてしまいそうじゃよ。
真守護がすでに死んでいる可能性にかけて狼がCOしてくればしめたもんじゃが。
(48)2005/10/23 00:32:23
ちんぴら ノーマン
>>46
結社COも守護者COもあくまで本人に任せます。私が決めるような事では無いと思っています。

それぞれの立ち位置、狙いもあるでしょうしね。

結社CO、守護者CO、人狼にとってもメリットがある事を忘れずにいて下さい。また、結社COと守護者COが両方あっても、まだ詰みません。
(49)2005/10/23 00:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
今、エッタも計算していたのだけれど、潜伏結社員さん、守護者さんが宣言をしてGJが起こらなかったとすると最終日は確白1+灰1(守護COがなかった場合は2)+狼になるのなの。
宣言した方が皆も考えやすいとは思うけど、迷うところなの。
(50)2005/10/23 00:36:20
医師 ヴィンセント
>>46>ベンジャミン
そうね、ごめんなさい、早計だったわ。
あの発言に関してはあまり気にしないで;
でも守護COはともかく、結社COについては……んー、ノーマンが、結社COしたほうがノイズが少なくて済む、と思うならCOして欲しいかも、って気はするわね。

でも下手すると、既に白いと見られてた2人が守護と結社で、結局灰の中の狼がどこにいるかわかんなくなったりもしそうだから微妙ね〜。

真守護は、フレディ・ミッキーの可能性は結構低いと思ってるから生存している可能性が明らかに高いと思っているし、狼さんも残り1なんだからそんな可能性にかけてこないと思っていたり。

まあ、守護をほぼ白確定できるなら今日でしょうね。
(51)2005/10/23 00:36:35
文学少女 セシリア
なんか無視されがちだからネルー。
(*13)2005/10/23 00:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、間違えたのなの。
確白1+狼1+灰2or灰1+守 なの。
(52)2005/10/23 00:37:36
交易商 ベンジャミン
>>49 ノーマン了解。
どのみち詰むとは思ってないよ。
あとオレの占い理由も一応説明して欲しかったな。
済んだことだし別に気にしてないけど。
(53)2005/10/23 00:38:27
医師 ヴィンセント
デボラ>>45

ちょっと違うかな。
クインジー・セシリア・そして【自分】を狼だと仮定した上で、今まで狼側が取ってきた作戦がどんなものであるのか想像し、を言いあうのよ〜
自分が狼だとしたら、ここのこういう行動はこういう意図にそってやってきたんだよ、みたいな。


ってこの説明でわかってもらえるかしら?
(54)2005/10/23 00:38:48
ちんぴら ノーマン
さて……それでは当面の議題ですが……

■1.コミットについて
セシリア吊りは決定していますので、コミットもありかと

■2.灰で一番黒いと思う人
グレースケールは、人狼の襲撃に使われそうなので、黒いと思った人だけにしてみました。
(55)2005/10/23 00:39:25
語り部 デボラ
>>54
わかったぞよ。ありがとうじゃ。
(56)2005/10/23 00:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば結果にびっくりして言ってなかったのなの。

ネリーおねえちゃん、疑っててごめんなさいでしたなの。お悔やみ申し上げますなの。
ヒューバートおにいさんやクインジーおにいさんも良いゲイ人さんでしたなの。…エッタはゲイ人さんは疑いにくいのかもしれないのなの。
(57)2005/10/23 00:40:59
ちんぴら ノーマン
>>53
占いの理由は、昨日も言いましたがネリーが希望していたからです。私は以外とネリー真の可能性を高く見積もっていましたから。

それと、私個人的な理由としては、根拠の無いヒューバート真決め打ちとネリー吊りの意見ですね。
(58)2005/10/23 00:41:11
ちんぴら ノーマン
>>55
ああもちろん、他の事についても自由に議論をしてくださいね。
(59)2005/10/23 00:43:47
交易商 ベンジャミン
>>51 ヴィン
そこポイント。
だからノーマンの判断に任せたかった。
もちろん守護のことはノーマンにもわかんないけどな。

COは各能力者に任せると言っている訳だし、ノーマンの以降でいいと思うよ。
たしかに場合によっては、狼に有利に働く場合もありうるしな。

>>58 ノーマン
了解したぜ。ネリ真で正しかったわけだし、納得。
(60)2005/10/23 00:44:09
医師 ヴィンセント
ノーマン議題ありがと♪
とりあえずもういつ答えても一緒だろうから暫定で出しとくわ…

■1.コミットについて
初日にも言ったけど、私はできる限りまったりしたいと思ってるから(ここ最近あんまりお話できてなくて悔しいし)、コミットは無しの方が嬉しかったりするわ。
でも、村の総意にお任せするわよ。

■2.灰で一番黒いと思う人
ベンジャミンよ。 狼占い師から片白であること・襲撃する必要の薄い状態での真占い襲撃・そして昨日多少疑っていた部分があることよ。
思考停止しちゃう前に、能力者だったらCOして欲しいとか思ってるわ…まあもしそうでも、頃合を見計らって本人の判断で、で構わないのだけど。
(61)2005/10/23 00:44:33
牧童 トビー
デボラおばあちゃんは更新直後の反応がブラフじゃないことを祈りつつ村人と信じておこう。

ベンジャミンさんはスケープゴートの可能性がある。
ここは誰がベンジャミンさん吊りに動くか、よく観察することだね。明日からかな…。
自分が呼び水役になるか、それとも静観するか…悩ましいね。
2005/10/23 00:48:13
語り部 デボラ
■1 コミットについて
わし個人(の予定)的にはコミットしてくれるとありがたいと思うぞよ。んだけど、そんなに急がなくていいよと皆が思うなら通常進行でもええ。
■2 灰で黒い人
そりゃ、状況から考えたらベンジャミンと言わざるを得ないわなあ。
でもな、ケネスとかニーナとかトビーもよくわからんのじゃよ。
正直、この4人の中でだれが狼でもおかしくないかと思っておる。
(62)2005/10/23 00:49:48
交易商 ベンジャミン
■1.コミットOK
■2.オレだな、客観的に見てw 笑い話じゃないけどさ。困ったもんだ。
怪しんでたケネスは昨日の発言でそんなに黒っぽく感じなったんだよ、正直。
トビーもニーナも黒いところほとんど見えないしな。
現時点では【ケネス】としておくよ。

>>61 ヴィン
COするなら今日でなく更新後にするよ。
(63)2005/10/23 00:52:15
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/23 00:53:18
ちんぴら ノーマン
あとですね、注目してみたいのは、初日や二日目におけるクインジーやセシリアの占い・吊り希望ですかね。

まあ明日、時間があれば調べてみます。
(64)2005/10/23 00:54:02
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
済みませんが……私はそろそろ寝なければなりません。

みなさん、また明日お会いしましょう。
(65)2005/10/23 00:57:13
ちんぴら ノーマンは、飛んで行った。
2005/10/23 00:57:49
語り部 デボラ
ノーマン殿、おやすみなさいじゃ。
長期にわたるまとめ役、本当に疲れると思うぞよ。あと少しの辛抱(だと思う)じゃ。
(66)2005/10/23 00:58:18
牧童 トビー
■1.コミット
みんなの気が済んだら進行。通常更新でもいいよ。
自分が受け入れる気になったらコミットしとくね。

■2.灰で一番黒いと思う人
デボラおばあちゃんに激しく同意(>>62)、黒いって言ったらベンジャミンさんだろうけど、それってどうなの?って感じだよ。
(67)2005/10/23 00:58:29
語り部 デボラは、Σノーマン殿、と、飛んだ………!!!?
2005/10/23 00:58:32
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/10/23 00:58:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/23 01:01:29
見習い看護婦 ニーナ
トビー結社かな・・・
2005/10/23 01:06:46
語り部 デボラ
初日
セシリア ●ヴィンセント>>1:489
クインジー●フレディ  >>1:368
二日目
セシリア ●トビー   >>2:133
          ▼ベンジャミン>>2:133
     から
     ▼クインジー  >>2:452
クインジー●ゴードン  >>2:125
          ▼不明(>>2:128寡黙希望か)
(68)2005/10/23 01:09:24
お嬢様 ヘンリエッタは、考えるのは後回しにすることにした。「皆またね、なの」
2005/10/23 01:09:38
のんだくれ ケネス
さて守護COですが

4結結霊守白灰灰灰狼狼(クイ吊りネリ食い)
5結結霊白灰灰灰狼(セシ吊り守食い)
6結結霊灰灰狼(灰吊り白食い)
7結霊灰狼(灰吊り結食い)
8結狼(灰吊り霊食い)
(*14)2005/10/23 01:10:27
のんだくれ ケネス
結社と守護がまだ灰にいるとしてこんな感じ。
2回も失敗できるね。
(*15)2005/10/23 01:13:08
のんだくれ ケネス
狼不利はあいかわらず。
しかし守護COはその人
襲撃すればGJの心配なし。
狼としては1度でもGJされるとアウトなので
守護COは迷うところだろうな。
(*16)2005/10/23 01:15:52
のんだくれ ケネス
まぁ結社ヴィンスで守護はもういない
というかすかな希望を持ちつつ寝る。
(*17)2005/10/23 01:17:29
のんだくれ ケネス
あとオレの占い吊り希望を見ると
いまのこの状況を仕組んだのは誰か
という答えにたどりつくかもしれない。
やばいやばい。
(*18)2005/10/23 01:19:33
語り部 デボラ
クインジー、セシリア、そして【わしが】狼の場合について考えてみる。

まず、わしは賢くないので騙りなどできん、というわけで騙りはセッシーかクインジーにおまかせじゃ。
そしてわしは、「見るからに怪しいが怪しすぎるあまり放置を選んでしまう」狼というポジションで最後まで残ることを希望したわけじゃ。クインジー殿は純灰的立ち位置だったのじゃがうまくいかなかった、ということじゃの。
初日結社2COという、人狼有利とされている策をあえて提案してみたりしたのはそういうわけじゃ。
一転、二日目からは無難に、慎重に発言してみた。実際みんなの白印象はUPじゃろ。
(69)2005/10/23 01:35:27
交易商 ベンジャミンは、コミット済み。おやすみ〜
2005/10/23 01:35:52
語り部 デボラ
>>69
これ、【全部フィクション】じゃからの。
一応断っておくぞ(汗)
(70)2005/10/23 01:36:11
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
んー、また明日にするね。みんなおやすみ。
(71)2005/10/23 01:45:53
文学少女 セシリア
ごめん。

力になれなくて。
(*19)2005/10/23 02:29:52
鍛冶屋 ゴードン
ベンジャミン吊ろうぜ。
セシリアが2日目に吊り先にあげていた事だし。
(72)2005/10/23 03:24:02
鍛冶屋 ゴードン
ああ、すまん心の声が。
ネリー、お疲れ様。村に貢献してくれてありがとう。ラストウルフの野郎はぶっ吊るしてやるので、心起きなく見守っていてくれ。
最後の最後までセシ・ネリどちらが狼か悩んでいたのは秘密だ。

ヘンリエッタ狼、クインジー村人という線はワシのなかで捨てる。
初日から吊りたかったクインジーが人間で、ワシが期待していたヘンリエッタが狼という逆の状況だとしたら、ワシはいっそこのまま踊っていた方が絵になる。
というわけで、その線で行くか。
(73)2005/10/23 03:32:47
鍛冶屋 ゴードン
……少し黒く動く必要があるな。
2005/10/23 03:58:56
鍛冶屋 ゴードン
脳内白のトビーは吊れんな……。数々の動きが全て複線だったら、おっちゃんびっくりしてしまうよ。

>>27
ヘンリエッタが真霊能者だとしたら、すでに判定は必要ないと思う。真ならば単なる白確定と変わりない。
ほぼ狼確定のセシリア吊り→潜伏狼は残りひとり。残りひとりの狼を吊った場合、「全ての狼を根絶やしにすることができた」という事実が判明するので、それがある意味判定だ。
猜疑の目しか向けられないセシリアを放置する事を、ワシはできそうもないしな。狼だとわかった者は吊るのが状況・心境的にも最善だろう。
(74)2005/10/23 04:07:09
鍛冶屋 ゴードン
もうこんな喋り方やだー。
あーん。
ノーマンのばかばかばか(なぜに
2005/10/23 04:31:00
鍛冶屋 ゴードン
あぁ……高圧的で嫌な奴に思われてないだろうか……思われてるだろうな……いだだだ、胃が……。
サクロン……サクロンはどこかいな……。
2005/10/23 04:32:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/23 04:37:50
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんだけ。
明けてから時間作ってまた顔出すぞえ。
(75)2005/10/23 04:43:19
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/23 04:44:30
鍛冶屋 ゴードンは、集会場を後にした。
2005/10/23 04:44:47
見習い看護婦 ニーナは、早起きした。
2005/10/23 07:42:45
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜ございます。
最近、気付いたら寝てるです・・・。
疲れてるのかなぁ・・・。

昨夜はびっくり過ぎて・・・ネリーちゃんのこと、ほんの少しだけど疑っちゃってたのがとても申し訳ないです・・・。
最後まで信じ切ればよかったです・・・。
クインジーさん、ネリーちゃん、二人の御冥福をお祈り致しますです・・・。
(76)2005/10/23 07:46:03
見習い看護婦 ニーナは、胸に小さな十字を切った。
2005/10/23 07:46:51
見習い看護婦 ニーナ
寝る前に考えていたことを述べます。
ニーナは、ベンジャミンさんを吊ってからセシリアちゃんでも良い気もします。

理由を述べますと、何故今日ネリーちゃんを襲撃したか?と言うことです。
セシリアちゃんはいつか必ず吊られるのだから、いつ吊られても構わない。
だから、守護がヘンリエッタちゃんについていそうな今日襲撃しちゃえ。
占い結果言われせたくないし。
って感じるですよ。
ただ単にクインジーさんに黒出ししたために、真かも?と感じて襲撃しておきたかったのかもですけど・・・。

まぁ、生殺しは可哀相なので、今日は▼セシリアちゃんで・・・。
(77)2005/10/23 07:51:34
見習い看護婦 ニーナ
■1 話し合うべきことが済んだらコミットでも良いと思うです。

■2 ベンジャミンさん。昨日の発言とか、先程述べたことを踏まえて吊っておきたいです。
他の方にベンジャミンさんほど怪しい部分がないのです。
御免なさい。
(78)2005/10/23 07:54:57
見習い看護婦 ニーナ
COをしてグレーの幅を狭めることについてですが、ノーマンさんの仰っている通りで良いと思います。
結社員さんにはちょっと出てきて欲しい気もしますけど、この状態で騙りは出そうにありませんよね・・・。
(79)2005/10/23 07:58:24
ちんぴら ノーマンは、飛んで来た。
2005/10/23 10:07:14
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

コミットには全員賛成というわけでも無いようですね。それでは今のところ、通常更新といたしましょう。

>>69
信じちゃっても良いですか?
(80)2005/10/23 10:12:01
ちんぴら ノーマン
議題2についてですが……

見事に全員ベンジャミンさんですね。この理由を少し分析してみました。

人狼であるセシリアの三日目の様子は少し無責任ぽかったです。私が少し言及しましたが、狂人のふりをしてネリーを人狼に見せる作戦だったと思われます。

そこで……ベンジャミンさんは>>3:78で「セシリア狂のイメージはこれまでと変わらず。」とおっしゃっていますね。

それからもうひとつ、ベンジャミンさんはヒューバート真決め打ちをしたがっていました。

この二点についてのベンジャミンさんなりの根拠をきちんと説明すれば、なんとか復活出来るかも知れません。

逆に、この二点を説明出来なければ黒いままでしょう。
(81)2005/10/23 10:36:45
ちんぴら ノーマン
なお、セシリアを狂人に見せよう作戦は、>>3:115でも垣間見る事が出来ます。
(82)2005/10/23 10:38:36
ちんぴら ノーマン
一番のポイントは、「ヒューバート真決め打ち」の根拠ですね。

この根拠を是非説明していただきたいですね。出来ないと黒いままです。なにしろ、「ヒューバート真」は、「セシリアを狂人に見せよう」作戦の根幹になるものですから。
(83)2005/10/23 10:43:48
ちんぴら ノーマン
まあもちろん、各々違う理由でベンジャミンさんを黒いと思っているかも知れません。

今日は時間があるので、出来るだけベンジャミンさんの黒い理由を分析して見ようと思います。
(84)2005/10/23 10:47:00
ちんぴら ノーマン
ということで……

みなさんなるべく、ベンジャミンさんを黒いと思う自分なりの理由を分析してみてください。
(85)2005/10/23 10:55:22
お尋ね者 クインジー


許せ、同士よ
2005/10/23 11:27:38
お尋ね者 クインジー
俺は勘違いをしていた。
そうだよ。勘違いをしていたんだ。
更新日だということを……!!

明日だと思ってました。マジですいませんすいませんすいません。

白に青、なんにも出来なくてすいませんすいません。
エピで2度吊り宜しくお願いします。
2005/10/23 11:29:30
お尋ね者 クインジー
あと、ヒューにも謝っとかないと。
マジで無駄死にさせてごめんな。
2005/10/23 11:30:50
美術商 ヒューバート
>クインジー
こちらこそすいませんでした。

占い師ではなく、素直に霊能者を騙ってれば・・・・

襲撃されたのは、全然、気にしてません。
占い師を騙った時から、襲撃される事は想定して動いてますから。


・・・ステルス狼をいきなり占いにあげたのは・・・不運としか。すいません。
2005/10/23 12:54:12
文学少女 セシリア
なんかかわいそうなベン・・・。

青のために吊られて。
(*20)2005/10/23 13:03:34
美術商 ヒューバート
ちなみに、私がセシリアだったら。


絶対に自分が狼とは認めないでしょう(苦笑)

主張する説は「ヒュー真霊・ヘンリエッタ狼・ネリー狂」です。

ヒューのCO順番のこだわりを「ヒュー真霊」に結びつける。


まあ・・・誰も信じないだろうけど(笑)
2005/10/23 13:11:52
のんだくれ ケネス
ういっす。
みんなおはよう。
(86)2005/10/23 13:16:55
のんだくれ ケネス
ネリー襲撃か。
ちょっとびっくりした。
(87)2005/10/23 13:18:25
のんだくれ ケネス
んでこれから。
■1
セシリア吊りで。
吊りはセシリアにセットしとく。
コミットはチェックしとく。
(88)2005/10/23 13:19:06
のんだくれ ケネス
■2
ベンジャミン
少し単純すぎるという不安はあるけど
それ以上に疑惑が強いので。
まず、3日目の時点でヒューバート決めうちだったこと。加えて理由があいまいだったこと。
占い師をなんとか吊りにもっていきたい思惑を感じた。
(89)2005/10/23 13:19:56
のんだくれ ケネス
いちおう守護者COについては
本人にまかせるけど
今日はまだ早いと思う。
(90)2005/10/23 13:20:35
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
と守護者について触れてみる。
ゴードンとか灰の誰かがあたりが
守護者COさせたくない狼だと
つっこんでくれないかな。
(*21)2005/10/23 13:22:23
のんだくれ ケネス
実際まだ守護COは早いでしょ。
結社COしてからだな。
(*22)2005/10/23 13:23:23
のんだくれ ケネス
>白
襲撃はヴィンスにしといて。
直前でオレがエッタに変更しても
ランダムだし。
(*23)2005/10/23 13:25:39
のんだくれ ケネス
しかしベン占いはラッキーだった。
ここでトビー占いならこれほど疑いはなかっただろう。
(*24)2005/10/23 13:27:20
のんだくれ ケネス
ベンジャミン守護だったら困るな。
明日ベン守護CO。
対抗ない場合
みんな信じるかな?
信じてもらえないかもな。
かわいそうなベン。
(*25)2005/10/23 13:29:01
のんだくれ ケネス
しかしここで守護COはおいといて
結社はCOすべきなのにしないのは
結社COできない理由があるんだろうな。
たぶんヴィンス結社か、もういないか。
ゴードンが結社だと貴重な灰がいなくなって困る。
(*26)2005/10/23 13:33:15
のんだくれ ケネス
しかしベンジャミンを吊れるなら
まだがんばれるか。
デボラも白印象を自分で薄めてくれそうだし。
(*27)2005/10/23 13:38:06
のんだくれ ケネス
>白
とりあえず今考えられるいちばん有利な状況になってます。今日の発表とかで十分力になってます。
心配ないよ。
(*28)2005/10/23 13:51:01
牧童 トビーは、昼間で寝ちゃった…
2005/10/23 14:02:05
のんだくれ ケネス
まぁここまで来たら勝敗よりも
いい勝負をって思ってます。
あっさり完敗だけは避けよう。
まだあきらめてはないけど。
(*29)2005/10/23 14:03:04
牧童 トビー
ベンジャミンさんにはノーマンさんが指摘(>>81,>>83)している発言の根拠のほかに、何で無駄に疑われかねない行動を取ったのか、その理由も教えて欲しいね。
(91)2005/10/23 14:04:12
牧童 トビー
人狼ごっこやったほうがいい?
あれやるとボクが一番人狼っぽく見えるんじゃないかなって思うからやりたくないんだけど (w
(92)2005/10/23 14:08:13
牧童 トビーは、じゃ、またね。
2005/10/23 14:11:33
ちんぴら ノーマン
>>91
トビー
「何で無駄に疑われかねない行動」
↑出来ればこれをもう少し具体的に指摘してあげてもらえますか。
(93)2005/10/23 14:23:04
のんだくれ ケネス
さてのぞいてみると。
ありゃ。ノーマンからトビーに質問が。
疑惑の種になってくれればいいけど。
オレに質問はないのか。
オレ守護者だと思われてるのかなぁ。
いちおう4人までの最終日に粘れたときのこと考えて
守護者CO合戦にそなえて守護対象考えとこ。
まぁそのときでも守護COはする気ないけど。
(*30)2005/10/23 14:33:17
のんだくれ ケネス
オレも人狼ごっこやだな。
めんどくさいから。
(*31)2005/10/23 14:34:35
ちんぴら ノーマン
言い直すと、もう少し釈明しやすく責めてあげて欲しいのです。
(94)2005/10/23 14:59:07
のんだくれ ケネス
ノーマンうまいなぁ。
ベンジャミンをきっとそんなには疑ってないんだろう。
紳士的なノーマンに拍手だ。
ていうかオレにはなにかないのか。
食えないやつだな。
(襲撃しないって意味ではないよ。)
(*32)2005/10/23 15:13:18
のんだくれ ケネス
このまま結社COがなければ
守護はノーマンにつくだろう。
結社情報を持ってるのはノーマンだけだしな。
GJ狙いの守護者でない限り。
GJは困る。
(*33)2005/10/23 15:20:51
のんだくれ ケネス
赤ログ長いな。
まだ2300pt以上あるよ。
長い独り言だ。
(*34)2005/10/23 15:22:09
牧童 トビー
>>93,>>94
うーん、実は具体的に書こうとしたら回答を誘導しちゃうような内容になったのでやめて、あの内容にしたんだよね。orz

言い換えると、
・決め打ち発言で目立っちゃうことを怖いと思わなかった?
かなぁ。

昨日もちょこっと触れたけど、ボクがベンジャミンさんの立場なら、まずは >>3:166, >>3:167 あたりのお話をした上で単純にクインジーさん吊り反対と占い吊り方針を主張するだけでよさそうに思っていたんだ。終盤、自分が吊られることは敗北に大きく近づくって考えから慎重にね。

あのあたりでベンジャミンさんがネリーさん吊りまで主張するに至った心境とか、戦略?(おおげさだなぁ)を教えてもらえれば、ベンジャミンさんの行動を村側の人間のものとして納得できると思うんだ。

>ノーマンさん
こんな感じでどうかな、分かってもらえそう?
(95)2005/10/23 15:49:42
牧童 トビーは、かなり疲れた。うーん、ムズカシイ。
2005/10/23 15:49:59
美術商 ヒューバート


>>90 が不自然だから、ケネスが守護者。


だんだん発言がしっかりして中庸じゃなくなってるのにノーマンにツッコミを受けないトビーが結社員。


まあ・・・勘だけど。
2005/10/23 16:20:16
鍛冶屋 ゴードン
本日、結社員&守護者がCOする事はかなりデメリットにしかならないのでCOする気なし。
2005/10/23 16:25:00
医師 ヴィンセント
こんにちは!
凄くいい天気だから、今日はちょっとお仕事抜け出してきちゃった〜☆
…でも、雨がひどいところもあるようね。気をつけてね。


>>69デボラ
強制じゃなかったんだけど、回答ありがとー!
でもデボラがほんとにそんな策略家な狼さんだったらショックだわ…
こんなに白く見てるのに。(笑)

>>74ゴードン
理解してるからあまり突っ込まないで頂戴orz
でも、説明ありがと。
(96)2005/10/23 16:25:25
医師 ヴィンセント
>>80ノーマン
考えてみたら、ベンジャミン白だとわかるまで思考停止しそうだし、
コミット賛成するわよー
っていうか賛成してないの私だけみたいだしね、ごめんなさい!
セシリア吊りでコミットしておくわね。(確認終了)

>>85についてはきちんと考え直してくるわね!
(97)2005/10/23 16:26:33
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>92トビー
任意だからやんなくてもいいのよおー
ただ私が見たいってだけの提案だしね。

でも私(ゴードンも、のようだけど)は今トビー白っぽく見てるから、
そんなトビーが人狼っぽく見えるような回答なら是非見てみたいわ♪
もし気がむいたら宜しくね〜☆
(98)2005/10/23 16:27:57
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
エピでいいので、回答をお願いできますか?

何でトビーが白っぽく見えるんでしょうか?

私には「始め中庸で、日を追うごとに意見が鋭くなり、追従と無縁な提案」というトビーの言動が、真っ黒に見えます(笑)

トビーも自覚してるのでは?
2005/10/23 16:47:44
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、ベンジャミン吊りあげる際にもうひとり吊りたい候補をあげるというのが妥当な気もする。ベンジャミンが人間であった場合それは後日に繋がるし、ベンジャミンが狼であっても手向けになるだろう。
時間がなくて詳細な理由を添付できないので勘弁。
あと、いいだしっぺで恐縮だが、また戻ってくるのが午前過ぎになる。なんかあったときのために時間を進める、だけはいまのうち押しておくわ。

トビーは白く見ていたのだが……うーむ。
で、トビーが今現在吊りたい奴って誰だ?
(99)2005/10/23 16:52:57
鍛冶屋 ゴードンは、「時間を進める」を選択した。
2005/10/23 16:53:38
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
・・・ゴードンもか。もしブラフでなけりゃ。


ここの村人、素直すぎ!!!

トビーは不自然じゃんか!
クインジーは、狼がよく使う誘導発言してたじゃんか!
ヴィン先生は、占い直前はす〜ごく白かったじゃんか!



私は、素直な村人と相性が悪いんだよね(泣)
2005/10/23 17:33:32
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに「たいへん良くできました」を与えた。
2005/10/23 17:56:29
語り部 デボラ
梟からじゃ。
疑問なんじゃが、狼セッシーはなぜベンに白出しをしたんじゃろか?
ベンが狼だったら、あえて黒出しも、取りうる作戦と思うのじゃ。
(100)2005/10/23 18:13:09
ちんぴら ノーマン
>>100
「特に意味は無い」という解釈も出来るかと思います。

コミットについてですが、9人コミットしているのを確認出来れば進めてしまおうと思っています。

セシリアも早く墓下に行きたいでしょうしね。

ですが、これは皆さんを急かしているわけでは有りません。発言したい事があればコミットを外して発言して下さいね。
(101)2005/10/23 19:02:47
牧童 トビー
>>99
じゃ、やってみるよ。

わおーん。ボクは結構疑われやすい人狼なのだ。逃げ道作るために回避COはアリでいきたいな♪

二日目、ボクが霊能者騙りする予定がクインジーさん占い先!?こりゃ困ったヨ。ボクが騙ったときのライン切り用発言だった回避CO反対がアダになっちゃったね。せっかくセシリアさんが可能性高そうな●トビーしてライン切ったのも無駄になりそうなのさ。ここは占い師襲撃だ!ネリーさん狂人でありますように!

三日目は残したネリーさん、黒出ししちゃってまたまた困ったよ。こりゃイメージ通り本当に真の可能性ありそだね。仕方ないからボクが潜伏役にスイッチだ。ゴードンさんみたいなつわものがいるからには大胆にいかなきゃね。さぁ、バレたときのことを見越してバンバン二人のことを責めていくよ!うひひ、楽しいな。

明日は真の可能性があるネリーさん襲撃だ。ココア希望はあまり絡めなかったからお別れの挨拶代わりなのさ。ネリーさん自身は白くみてくれてたけど、多数決なら●トビーの可能性は結構ありそうだしね。吊りのほうは▼ベンジャミンさんはかたいだろうからこれでひとまず安心、安心♪
(102)2005/10/23 19:39:50
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/10/23 19:40:37
牧童 トビー
>>99
人狼を疑っているのはベンジャミンさんで、他にはいないよ。正直これで終わりじゃないかなって思ってたりする。

もし、ベンジャミンさんが人間だったら?これはちょっと参っちゃうね、ゴードンさんやらケネスさんは不良債権もいいところだよ。ニーナさんもいるし…。
(103)2005/10/23 19:54:37
牧童 トビー
後半はとぼけてみた。

ゴードンさんはボクと同じコトを考えているかもしれない。でも、言わない。これは明日にならないと…。

ネリーさん襲撃とネリーさんの占い希望をからめて▼ゴードンさんを主張したら、その人を疑おうと思ってる。
2005/10/23 20:01:26
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
こうして振り返ってみると、ベンジャミンさんの発言に耳を傾けることはとても重要なことだね。一方的に吊って人間だったとき、路頭に迷うことになっちゃう。落ち着いていかなきゃね。

たいへんな立場だと思うけど、ベンジャミンさん、よろしくお願いします。
(104)2005/10/23 20:20:29
ちんぴら ノーマン
>>104
そうですね。ですがまだ瀬戸際ではありませんから、そこまで切羽詰まってはいない事も事実です。

そうは言っても、ベンジャミンさんが村人で、白さをアピール出来れば、我々に有利になる事は確かです。

そうなったら私には策がありますから。ふふふ。
(105)2005/10/23 22:01:59
ちんぴら ノーマン
ふふふふ。

ふふふふふ。

ふふふふふふふふ。
(106)2005/10/23 22:28:18
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに怯えている。
2005/10/23 22:32:55
医師 ヴィンセントは、集会場の隅でガクガク震えている。
2005/10/23 22:33:33
医師 ヴィンセント
>>102トビー
面白い人狼COありがとー♪
んんん、でもその作戦だと、ヒューバート真の可能性を高く見て襲撃した…ということなのかしら?
そこだけちょっと引っかかったかも。
それ以外はとても納得のいく考察だったわ、トビー狼の可能性アップね☆(あ、もちろん冗談よ、多分)

>>105ノーマン
策って何かしら〜楽しみだわ〜…(ガクガクガクガク)
ノーマンが策実行する前に死んじゃわないことを祈ってるわね(不吉)
(107)2005/10/23 22:38:30
のんだくれ ケネス
ういっす。
人狼COね。
オレもやってみたよ。
(108)2005/10/23 22:52:57
のんだくれ ケネス
2日目
クインジー占いで回避COしなかったのは、占い機能破壊を目指すため。ヒューバートとネリーどっちにするかは守護のついてなさそうなヒューバート。
3日目
クインジー占いだし、占い機能破壊のためヒューバート襲撃。しかしそれほどの効果はなかった。次の日の霊能判定でどちらか偽はわかる。でもエッタは襲撃できそうにないから、泥試合にするためネリー襲撃。
(109)2005/10/23 22:54:06
のんだくれ ケネス
なんか分析みたいになった。
トビーみたく軽快には書けないね。
(110)2005/10/23 22:56:39
のんだくれ ケネス
しかしロッテが2連勝か。
よしよし。
(111)2005/10/23 23:02:40
のんだくれ ケネス
さてベンジャミンが吊られるかどうか。
あとは誰かがオレを疑って指摘とかしてくれたほうが
反論もかねて狼探しをしてる態度をとりやすいのになぁ。
(*35)2005/10/23 23:17:34
医師 ヴィンセント
ケネスこんばんは〜♪
淡々とした狼COありがとー☆
でもそれだとただの客観的考察になっちゃってる…かな。 その状況の中でケネスがどういう意図で動いてたか、とかが書かれてないから、誰にでも当てはまりそうだわ(汗)

クインジーに4票目入れた理由とかその辺があると嬉しかったり。
(112)2005/10/23 23:21:48
のんだくれ ケネス
>ヴィンス
なるほど。それならば、

クインジーに4票目を入れたのは他に入れても変わりそうになかったから。
そしてその後は延々と潜伏。
(113)2005/10/23 23:26:18
のんだくれ ケネス
さぁここはオレを狼だと見破るチャンスです。
早く楽にしてください。
(*36)2005/10/23 23:29:26
ちんぴら ノーマン
私もやりますか。ふふふ。
(114)2005/10/23 23:30:32
のんだくれ ケネス
ちなみにあんま嘘はついてないよ。
隠し事はあるけど。
(*37)2005/10/23 23:32:00
ちんぴら ノーマン
私は実は人狼なのです。

そしてなんと、ミッキーとフレディが結社員なのですよ。ですから殆ど、人狼の負けはありません。

セシリアもクインジーもあっさりしているのには、そういう訳があるのですよ。
(115)2005/10/23 23:32:24
ちんぴら ノーマン
ふふふふ。

ふふふふふ。

ふふふふふふふふ。
(116)2005/10/23 23:32:41
見習いメイド ネリー
>>115
それは神すぎ
2005/10/23 23:34:43
牧童 トビーは、集会場に来たとたん、びっくりする場面に遭遇。
2005/10/23 23:35:32
のんだくれ ケネス
>ノーマン
なるほど!
まったく見落としてた。
やられた。
(117)2005/10/23 23:36:03
のんだくれ ケネス
>白
襲撃はヴィンスのままでお願いします。
(*38)2005/10/23 23:38:02
牧童 トビー
>>115
信じていいですか?(w
(118)2005/10/23 23:39:16
文学少女 セシリア
おっけー。

ヴィンを襲撃対象にしたよ。

あたしはもう表ではしゃべらない方がいいかな?
(*39)2005/10/23 23:40:03
文学少女 セシリア
これからはきついだろうけど
がんばってとしか言えないの。
(*40)2005/10/23 23:40:54
のんだくれ ケネス
もういいんじゃない。
主人公はベンジャミンに移ったし
かわいそうだから花を持たせよう。
(*41)2005/10/23 23:41:34
医師 ヴィンセント
ええー!? じゃあ私もやろうかしら! でも人狼COできないわよ!?

私実は狂人なのよ!
占い師にはきっと、結社員2COだったか村人騙りが混じってたのね!

私は白確定で議事をひっぱろうと…思ってたんだけど……ノーマンにまとめ役まかせちゃった時点で全然意味ないわねー
非霊COしててもあえて霊能者騙っとけばよかったかしら…騙るタイミング逃したわorz 非霊COしたのは襲撃を避けるためとかいくらでも理由うかぶもんね…
(119)2005/10/23 23:42:38
のんだくれ ケネス
ありがとう。がんばるよ。
でも、ここで白を吊らないとかいう
非紳士的な村でなかったのはよかった。
墓下ライフ楽しいからね。
(*42)2005/10/23 23:43:03
文学少女 セシリア
白確定を狙う・・・。

ヴィン、ヘンリ、ノーマン・・・。

守護の可能性があるのはヴィンだけ。
(*43)2005/10/23 23:43:07
語り部 デボラは、ずっこけた。拍子に入れ歯がすっぽ抜けた。
2005/10/23 23:43:52
医師 ヴィンセント
。゜゜(´□`。)°゜。
ノーマンほど素晴らしいCOができなくて無念…

じゃあ今日は▼ノーマンで。
(120)2005/10/23 23:44:03
のんだくれ ケネス
ネリー襲撃について隠してたこと。

占い先を考えるのがめんどうになった。
(*44)2005/10/23 23:44:14
語り部 デボラ
>>115
恐ろしい結末じゃな。ガクガク
人間不信になりそうじゃよ。
(121)2005/10/23 23:45:11
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさん吊りで終わる気がしますが……どうでしょうね
2005/10/23 23:45:43
文学少女 セシリア
この3人を食っていかなければ勝ちはない・・。

GJもだめ・・・。

誰かわからない守護者を何とか吊りに持っていかなければね。

針の糸を通すような道だけどここを攻めるしかないわ。
(*45)2005/10/23 23:46:04
のんだくれ ケネス
守護者ねぇ。全然わかんないな。
トビーかなぁ。
ベンも可能性は高いけど。
ベンが守護COしたら、また話題沸騰だな。
(*46)2005/10/23 23:47:28
文学少女 セシリア
明日には狼2、狂人1が墓場にいることになり、あなたの味方がいなくなる。>青

一人ぼっちだけどあきらめないで!
(*47)2005/10/23 23:48:38
のんだくれ ケネス
GJで1日伸びるのは苦しい。
ヴィンスを襲撃しても
次にノーマンとエッタだけじゃ苦しい。
できれば守護COして欲しいよ。
(*48)2005/10/23 23:50:22
文学少女 セシリア
結社員片割れ、守護はもういないと見るのもいいかも。
守護はわかんないけど結社員のほうは発表しないのでなくて発表できないせいかもね。
(*49)2005/10/23 23:51:12
文学少女 セシリア
ちょっとだけ表に出るわ。
(*50)2005/10/23 23:52:29
のんだくれ ケネス
あきらめないよ。
潜在的白確が思ったより
灰になってくれたので。
味方がここまでやってくれたので
全力をつくすよ。
(*51)2005/10/23 23:52:58
文学少女 セシリア
あ・・・。
でも誰もいなさそうなときのがいいか。

やっぱやめとくよ。
(*52)2005/10/23 23:53:41
牧童 トビー
>>107
ヴィンセントさんっ!
だから、納得いく人狼COって、どうなのさ?(w
ゴードンさんの発言(>>74)見て、そうだよねぇって自分で思ったもん。

襲撃先は守護されている確率がより少ないっていう情報だけでの選択で、あとはネリーさんが真か狂人かは運任せ。真でも狂人の可能性を怖がる人やノイズ嫌がる人がいれば御の字って感じじゃないかな。

でも、ちゃんと考えてないけど霊(ほぼ)確定防いだほうがよかった気もするね。通知とか灰喰いとかで。そのヘンはナゾ。
(122)2005/10/23 23:53:56
のんだくれ ケネス
まぁ大丈夫だとは思うけど。
オレも表にいるしな。
からみづらいかもしれない。
(*53)2005/10/23 23:55:40
文学少女 セシリア
うし!

じゃあ適当なときに表に出るから。

なるべく接点を考えられないようにね。>青との

じゃあ離脱します。
おやすー。
(*54)2005/10/23 23:55:41
のんだくれ ケネス
おやすー。
がんばるよー!
墓下でワイワイやってて。
後で見るの楽しみにしてる。
ヒューによろしく。
襲ってごめんと。
(*55)2005/10/23 23:58:06
のんだくれ ケネス
うーん。このまま結社COがなくて灰が狭まらないのはあまり考えてなかった。襲撃対象が難しい。
最終日4人の状況をどうするか。
ノーマン灰3人にするか
ノーマン・エッタ灰2人にするか。
(*56)2005/10/24 00:07:56
のんだくれ ケネス
まぁその時に考えるか。
Get Sportsが見たい。
(*57)2005/10/24 00:12:30
のんだくれ ケネス
というかデボラ。
ロッテの話に食いつけよ〜。
(*58)2005/10/24 00:13:02
のんだくれ ケネス
白のガルマネタといい
狼はフリ損ばかり。

>白
ピンクが死んだのはね

ぼうやだからさ。
(*59)2005/10/24 00:14:48
のんだくれ ケネス
と傷のなめあい。
(*60)2005/10/24 00:15:47
ちんぴら ノーマンは、今日は寝ますね。
2005/10/24 00:24:13
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、おやすみ〜☆ と言って額にチューを…(暗転)
2005/10/24 00:34:16
医師 ヴィンセント
>>122トビー
人狼COは、人狼がやると自分の知っている真実をあえてねじまげることで矛盾とかへんなとこが生じちゃったりする事があるから… その意味で別に変なところがなくて「納得」って意味だったのよ。
真実ねじまげて尚納得のいく人狼COしてた人狼もいたから微妙なんだけどね〜

そうねえ、エッタはネリー偽とみてたし、私にも黒く見られてたし(ごめんなさい…)、フレディあたりの怪しさが能力者臭によるものだとしたら…とか…

んんん、どうして狼さんは占い機能完全破壊の方へ回ったのかしら。 霊能確定は狼2匹吊られるのほぼ確定状態ならもう怖れててもしょうがないかなっても思うけど…

ラストウルフがベンジャミンじゃないとしたら、占いはされそうだけど吊られなさそうなところに狼さんがいるとか? もしくそう思わせようとしたのかしら。 むむ。
(123)2005/10/24 00:35:04
牧童 トビー
>>123
そうだよね〜。ま、面白いって思ってもらえたら何でもいいや(おぃ
一番面白かったのはノーマンさんだね。怖すぎ!

いろいろあるけど、ひとまずベンジャミンさんの話を聞いてからでいいんじゃないかな。

じゃ、ボクもこれにて退散。
おやすみなさーい。
(124)2005/10/24 00:53:21
牧童 トビー
>>123
ヴィンセントさんも目をつけていたのかな。

それは灰の口から喋らせたいんだよぉ…ってボクも灰でした。えへへ。
2005/10/24 00:55:55
医師 ヴィンセント
ま、それもそうね。

私も戻るわ、残ったお仕事片付けてこなきゃ。
トビー、おやすみなさい…よい夢を。
(125)2005/10/24 01:02:45
のんだくれ ケネス
Get Sports見終わり。

>ヴィンス
そのとおりですよ。
占われるけど吊られない人。
私ですね。
でも人狼COは真実ねじまげよりも
隠し事のある人を疑うためにするものです。
答えはそこにあるのですよ。
(*61)2005/10/24 01:03:44
のんだくれ ケネス
あと、私が初日に疑う材料にしてた
様子見してたりブラフでごまかしたりする人。
私ですね。
ノーマンは見抜いてますか?
それとも守護者と思ってますか?
(*62)2005/10/24 01:06:56
のんだくれ ケネス
ベンジャミンはうまく説得できるでしょうか。
正しい論理だとしても信じられますか。
はたしてどうでしょうね。
(*63)2005/10/24 01:14:57
のんだくれ ケネス
などと恐いことを言ってみる。
ホントはこっちの口調のほうがやりやすい。
ケネスはやりにくいな〜。
(*64)2005/10/24 01:17:00
のんだくれ ケネス
寝る前に。
(*65)2005/10/24 01:55:21
のんだくれ ケネス
狼応援団は5日目には全員墓下か。
ホンネで心強いと思ってるよ。
(*66)2005/10/24 01:57:26
のんだくれ ケネス
ヒューバートは残念がってるだろうけど。
そこは許してね。
(*67)2005/10/24 02:00:10
のんだくれ ケネス
できれば墓下で限りないツッコミ期待してます。
エピローグを楽しみにしつつ
勝つための算段をするよ。
(*68)2005/10/24 02:02:07
のんだくれ ケネス
あきらめたらそこで試合終了ですよ。
(*69)2005/10/24 02:02:37
のんだくれ ケネス
そうですよね。
安西先生。
(*70)2005/10/24 02:03:03
のんだくれ ケネス
オレは中学MVPだぜ。
(*71)2005/10/24 02:03:34
のんだくれ ケネス
こんなところで負けてたまるか。
(*72)2005/10/24 02:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
はうう…ただいまなの。山狩りの弊害で昏々と眠りつづけてしまったのなの。検討は今からはじめますなの。エッタのせいで謎ボタン進行ができなかったのならごめんなさいなの。
(126)2005/10/24 04:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか皆ベンジャミンさん吊りでびっくりなの。こうなるとエッタ的には逆らいたがりの虫がうずうずなの。

ネリーおねえちゃん襲撃について考えてみたのだけれど、今日の霊能結果でクインジーおにいさんに黒が出ればネリーおねえちゃんが真占い師さんなのではという考えには当然至ると思うのなの。特にノーマンさんはネリーおねえちゃん真の可能性を高く見てたのなの。村の方針がそうなる可能性は高いのなの。

で、計算してみたら、潜伏結社員さんと守護者さんが宣言して村の方針がネリーおねえちゃんを真として進むと、白を出された時点で七日目に[狼1白3]で単純に詰みになるのなの。守護者さんの宣言がなかったとしても[狼1白2灰1]でまったくもって分の悪い勝負になるのなの。
ローラーする手間が省けると思って守護者さんも守護しないだろうと踏んだと思うし、ベンジャミンおにいさんがおおかみさんでなくてもネリーおねえちゃんを襲撃するしかなかったのではないかと思うのなの。
(127)2005/10/24 04:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
灰検討を後回しにして人狼COをしますなの。夏休みの宿題は以下略なの。
なんとなく口調もかえてみたら凄くなったのなの。我ながら面白過ぎるのなの。


わおーん。うちは人狼やでー。お仲間はセシやんとクインジはんや。経験豊富で弁論技術もあるさかい、騙りもステルスもなんでもいけるでー。お、セシやんは騙り占い師やりたいんか。ほならやってもらおか。うちはステルスに回るから頑張りやー。
クインジはんもおもろいけど、ケネスはんはなんやおもろいから好みで信用しとるて言うとこ。長い戦いになりそうやからなー。おもろいヤツ残さんと楽しないでホンマ。
一日目はまとめ役を占いたくないという姿勢を見せるのんと怒涛のツッコミ属性で白く見られたようやな。よっしゃよっしゃ。この村はうちが牛耳ったるわい。うひひ。うちを白く見とった先生の占い結果は白でええやろ。
(128)2005/10/24 05:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あかん二日目は息が切れてきたわー。結構黒く思われてきとるようやし、先生を確定白にしてもうたんは失敗やったかもなあ。
なんやなんや、クインジはんが占われてしまうんか。今日は確実に占い師を襲撃せなあかんやないか。しんどいわー。
しかしこの村の占い師にはツッコミどころが少ないっちゅうねん!どっちが狂人かもわかれへん。
クインジはんとセシやんと相談の結果、うちの好みで鑑定ネタがやる気の真占い師くさいからヒューはんを襲撃や!真であるよう祈っとるでー。
でも、ネリやんが真占い師だった場合に備えてうちは霊能者騙りしとこか。クインジはんの頑張りによっては、黒が出てもクインジはんでなくネリやんを吊れるかもしれんしな。真霊能者はけちょんけちょんにしたるわい!
(129)2005/10/24 05:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おっしゃ。ヒューはんの襲撃成功で三日目や。
お?霊能者の対抗が出んやないか。突然死の二人の中に霊能者がおったんか。こらまたラッキーやな。うひひ。うちの地位はこれで不動や!
霊能者の通知を出してこんネリはんは、読み通り狂人やったようやけど、お仲間のクインジはんに黒を出しよったか。やっちゃった狂人ってやつやな。
とりあえずセシやん吊りを一日でも遅らせる為、クインジはんを生き残らせる為にネリやん吊りを軽く推してみるもだめやったか。狂人頑張り過ぎやで。ホンマしんどいわー。
使えん狂人は白確定と同じやから今日はネリやんを襲撃や!加えて明日クインジはんに黒を出せばうちの霊能者としての立場は不動のものになるはず。セシやんには申し訳ないけど散ってもらお。最終的にうちが残れば勝ちやからな!

ネリやん襲撃成功で四日目や。よっしゃ、後は灰同士の潰し合いや!笑いが止まらんわ。うちは高みの見物と決め込むさかい灰のヤツらは痛くもない腹探りあってあんじょう気張りやー。
(130)2005/10/24 05:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼COを考えるのははじめてだけど、死ぬほど面白かったのなの。ヴィンスせんせえ、いいお題ありがとうございますなの。

とりあえずベンジャミンおにいさん以外の吊り候補を出すにはさんざん後回しにしてきた灰検討を頑張ってやるしかないから今からやりますなの。蕎麦屋の出前なの。
ぶっちゃけ一日目にクインジーさんを白かなーと見たことも、占い師さんの内訳予想もおお外れだったので自分で自分が信用できない感じですなの。つらいのなの。
(131)2005/10/24 05:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
先に答えられるものから答えておくのなの。夏休みの以下略なの。

■1.コミットについて
エッタはいつでもいいのなの。セシーおねえちゃんも生殺しで三日間は可哀相な気がするので、早目に楽にしてあげるのもいいかもと思うのなの。
エッタも吊り希望出したら謎ボタン押すのなの。
(132)2005/10/24 05:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば計算書いておくのなの。夏休みの宿題というより、テスト勉強の前にお部屋のお掃除の類なの。

☆白確=結ち・結?・白医・白交・霊嬢・守?
[ネリ真占・ベン白・本日守護者・結社宣言をした場合]
四日目十人 狼文 狼? 白確5 灰2
五日目八人 狼? 白確5 灰2
六日目六人 狼? 白確4 灰1
七日目四人 狼? 白確3
[ネリ真占・ベン白・本日結社宣言のみをした場合]
四日目十人 狼文 狼? 白確5 灰2
五日目八人 狼? 白確4 灰3
六日目六人 狼? 白確3 灰2
七日目四人 狼? 白確2 灰1
2005/10/24 06:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
計算間違ってたのなの_| ̄|○|||

[ネリ真占・ベン白・本日守護者・結社宣言をした場合]
☆白=結ち・結?・白医・白交・霊嬢・守?
★最終日は詰み
四日目十人 狼文 狼? 白6 灰2
五日目八人 狼? 白5 灰2
六日目六人 狼? 白4 灰1
七日目四人 狼? 白3

[ネリ真占・ベン白・本日結社宣言のみをした場合]
☆白=結ち・結?・白医・白交・霊嬢
★最終日は二択
四日目十人 狼文 狼? 白5 灰3
五日目八人 狼? 白4 灰3
六日目六人 狼? 白3 灰2
七日目四人 狼? 白2 灰1
2005/10/24 06:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こっちも書いておくのなの。
全てGJが起こらなかったものとして考えてるのなの。

[現状、本日守護者・結社宣言をした場合]
☆白=結ち・結?・白医・霊嬢・守?
★最終日は二択
四日目十人 狼文 狼? 白5 灰3
五日目八人 狼? 白4 灰3
六日目六人 狼? 白3 灰2
七日目四人 狼? 白2 灰1

[現状、本日結社宣言のみをした場合]
☆白=結ち・結?・白医・霊嬢
★最終日は三択
四日目十人 狼文 狼? 白4 灰4
五日目八人 狼? 白3 灰4
六日目六人 狼? 白2 灰3
七日目四人 狼? 白1 灰2
2005/10/24 06:27:17
美術商 ヒューバート
私は実は人狼だ。

初日から、ちょいと目立って耳新しい提案で白印象を稼ぐぜ。

とりあえず占い師CO順番にこだわっといたんで占い師COしても不自然じゃないだろう。
しかし・・・仲間のクインジー・セシリアと完全にすれ違いなのがしんどいなぁ。

あっ、ノーマンがCOしたか。私の読みならノーマンは結社員。独断だけどCOしておくか。仲間と相談したかったなあ。
さてと。私は積極的に仲間切りますよぉ。「占い希望クインジー」で。

なんだって?セシリアは占い師騙りしたかったのか?そんなに怖い目で見ないでくれよ〜。
わかった。奇策でいこう。狼2人で占い師騙りだ♪
狂人は・・・潜伏してくれるだろ。

まいったなあ・・・2日目の占いはクインジーか。えっ?私の売りがしつこすぎた?すいません。

こ〜なったら、私を襲撃してくれ。
俺の屍を越えていけ(←何故、一人称が違う(笑))
私の襲撃で真占い師の評判を落としてくれ。
よし!私襲撃は成功だ。クインジー・セシリア、きついだろうが頑張ってくれ。
2005/10/24 08:18:45
美術商 ヒューバート
えっ?
人狼は人狼を襲撃できない?


あんたが言ってるのは、「首無し騎士」がいる国だって?




ど〜も〜♪
失礼しましたぁ〜♪
2005/10/24 08:23:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)
3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?
(133)2005/10/24 08:24:17
美術商 ヒューバート
とりあえず議題に回答してみましたが


「ヒュー人狼」は・・・説得が難しい事がわかりました(笑)
2005/10/24 08:26:02
美術商 ヒューバート
あっ!

セシリア。
頑張って。



応援しかできない無能な狂人で、すいません。
2005/10/24 08:28:23
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?

セシリア狂人・ネリーを人狼として吊らせるのが作戦だったのでは?

2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)

(ほぼ)確定する霊能者(ヘンリエッタ)に疑いを向ける下地にするためでしょうか?
【何故霊能者にスライドしなかったのか?それはもうひとり騙っていたので、その必要が無かったからだ。みたいな】

3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

ネリー真は分かっていた上での占い機能破壊ではないでしょうか。

4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

ヘンリエッタの考察どおり、白を増やしたくなかったのだと思います。
(134)2005/10/24 10:39:03
ちんぴら ノーマンは、かなり適当に答えた。
2005/10/24 10:39:13
美術商 ヒューバート
ヴィン先生 >>119 へ突っ込み
ヴィン先生。謎推理を使えば・・・・「ほ〜ら、確定白のあなたもすぐに人狼に」(笑)

私なら、こ〜しますね。



仲間はセシリア・クインジー。
真占い師はヒューバート。
狂人はネリー。

そして。【ヒューバートがウソ判定を発表したことにする。】
(ネリーを真占い師とおかないのは、クインジー発見時点で「ヴィン・クイン2人が人狼」と報告していないため。)
2005/10/24 10:42:09
美術商 ヒューバート
(ヴィン先生 人狼COストーリー   ヒュー代筆版。)

ヒューバートは襲撃されたくなかった。
自分の信頼がないことから、自分の襲撃の危険性を非常に高く見ていた。
ヒューは人狼を2人みつけるまでウソ判定を出しつづけるつもりだった。
人狼に狂人と勘違いしてもらい襲撃をよけるためだ。

その結果、人狼ヴィン先生が確定白判定されてしまった。
人狼は混乱した。真占い師不在?それとも潜伏しているのか?

しかし、どちらの占い師でも襲撃して占い機能を麻痺させれば、真占い師が後で「ヴィン=人狼」を
発表しても相手にされないだろうと判断する。

その結果、信頼度で劣るヒューを襲撃。成功する。

これでヴィン先生は、まんまと「確定白」の立場を手に入れる。

セシリアが、クインジーに黒判定したのも。
クインジーが、あっさり吊られてしまったのも。
全て【ヴィン先生が人狼】という、ほぼ必勝パターンが手に入っているからだ。
2005/10/24 10:42:48
美術商 ヒューバート
↑ 上は冗談みたいな話ですが。

私は、人参国の文献で「ウソ判定を出した真占い師」を見たことがあります。(←私は参加してないですよ。)
ウソ判定の理由もそのまんま。「人狼に狂人と思ってもらって襲撃を避ける」ため。

エピローグがどんな状態だったかは・・・・・・言わないでおきましょうか(苦笑)



私はど〜んなに苦しい言い訳でも全力で説得しにいきます。
こないだ言ってたセシリア用の言い訳。
「セシリア真占・ネリー狂・ヒュー真霊・エッタ狼」とかね。

意外と・・・ありえないとは言いきれないもんですよ。
(さすがに・・・・自分が襲撃されて、なおかつ人狼は無理でしたが。)
2005/10/24 10:55:19
ちんぴら ノーマン
>>134の最後
ベンジャミンさんが黒なら、「黒を増やしたくなかった」になってないと変ですね。

占い結果をこれ以上出す訳には行かなかった。

としておきましょう。
(135)2005/10/24 11:04:28
ちんぴら ノーマン
ネリーがクインジーに黒出してしまった狂人と言う線もあるのですが、私はそんな狂人なら、真占い師と信じて進むのも面白いと思っていました。

不真面目で済みません。

生まれて済みません。
(136)2005/10/24 11:06:24
ちんぴら ノーマン
セシリア

誰を襲撃するか決めましたか?
(137)2005/10/24 11:16:36
ちんぴら ノーマン
もし迷ってるなら私に相談してください
(138)2005/10/24 11:19:10
美術商 ヒューバート
セシリア
・・・・かわいそうに。


>ノーマン
顔が怖いぞ。人狼だって女の子だぞ。
(中身はしらんが。)



ノーマン。実は・・・・Sか?
2005/10/24 11:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
発言を見直していて気付いたのだけど、発言内容の雰囲気というか印象論でネリーおねえちゃんを真占い師ではないと思ってたけどよく考えたら4CO目ってかなり真占い師くさいのなの。エッタってばどうかしてたのなの。
今更だけど>>1:389のゴードンおにいさんと>>440のニーナおねえちゃんの考察とか今となっては物凄く納得なの。なんだか逆らいたいお年頃だったのなの。そうならない為にも今後のエッタは他の人の発言が出きらない内に発言しておくのがいいんだなと思ったのなの。いろいろな意味でそんな自分にがっくりなの。
(139)2005/10/24 11:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで他の人達に追従で
■2.灰で一番黒いと思う人▽ベンジャミンおにいさん
にしておくのなの。一応>>3:188>>それでオレが黒く見られたら心外 というのにちょっと違和感を感じたというのもあるのなの。
でもエッタがしっかり考えるとドツボにハマるから思考停止で皆と同じでいいやくらいなの。物凄くいい加減なの。
今日の吊りはセシーおねえちゃんだと思うし、真剣に考えるのはまた後でやりますなの。ぶっちゃけ>>1:440までしか読み返せてないのだけれど、もう寝ないとだめだから謎ボタンをぽちっとして寝るのなの。日が進んでなかったらその後からまた考察をはじめるのなの。気をつけなきゃいけないのはおおかみさんよりも「テストの前の日に部屋の掃除をしたくなる自分の性格」だと思うのなの。これはホントに最凶最悪の敵だと思うのなの。
(140)2005/10/24 11:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシーおねえちゃん>>133
1.[なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?]
ネリーおねえちゃんを狂人だと思ってたからだと思うのなの。
2.[なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)]
スライドがうまくいく程セシーおねえちゃんが信用されないと思ったからだと思うのなの。
3.[なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?]
真占い師だと思ったからだと思うのなの。
4.[なぜ狼はネリーを襲撃したか?]
>>127>>135

>>1:171
エッタはもっちりしたレギュラータイプが好きだけど、そういえばクリスピータイプって食べたことがないような気がするのなの。
気になるといえばエッジにチーズやウィンナーが入ったタイプも気になるのなの。ブルジョアなピザだと思うのなの。
(141)2005/10/24 11:49:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ばったりとベッドに倒れこんだ。「おやすみなさいなの…くー」
2005/10/24 11:51:03
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
おはようです〜!
議題にはなるべく早く答えるです・・・。
ごめんなさい〜。
(142)2005/10/24 12:19:23
美術商 ヒューバート
墓下の人数が増えても・・・・いまだに独り言状態のヒューです。


自分は、エピまで生存して墓下を見たときに、墓下が寂しいとがっかりする性格なんで。
この村が終了するまで、独り言で思考の垂れ流しを続けま〜す。


うっとうしいと思う人は、すいません。
(墓下推理が外れてると、恥ずかしいんですけどね。)
2005/10/24 12:33:57
美術商 ヒューバート
現状、私の持っている情報と墓上の村人の情報はほぼ同じ。
(ベンが白だと知っている点だけ違う。)

さて・・・・この状況で「灰印象」を書くと
「灰考察」というほど時間をかけてないです。

残りの純灰はゴードン・トビー・ケネス・ニーナ・デボラとベンジャミン。
2005/10/24 12:34:20
美術商 ヒューバート
クインジー・セシリアと一番上手くラインを切ったのはトビー。
クインジー吊り時点で「ベン吊り派」を提案したりと、
ブラフor人狼の揺さぶりとも思える意見を交えつつ上手く「中庸」から「白寄り」と判断される位置につけた。
疑問点は。
「なぜ初日からこの考察が出来なかったのか?セーブしてたのか?」・「ノーマンからの突っ込みが少ない。」



ゴードンのクインジー・セシリア切りは微妙。ラインは確かに切ってきている。
クインジー吊りを積極的に推したのはゴードンだし。・・・未だに比喩がわからんが(笑)
疑問点は。
「クインジー吊りを挙げた時の、態度・RPの変化はなぜ?」
2005/10/24 12:34:45
美術商 ヒューバート
ケネスは態度が一貫している。クインジー・セシリアとも目立ってライン切りをしていない。
占い希望でクインジー吊りを挙げているが、あれだと逆に追従を疑われる。
実をいえばここが最大の疑問点。
ケネス人狼であれば、「クインジー吊り派」か「ネリー真派」のどちらかに旗幟鮮明にすべきところ。
ここで態度が変らないのは、「単なる村人」か「最初から反応をセーブしつづけている潜伏能力者」
ではないかと脳内妄想中。


ニーナは一歩引いた感じ。ライン切りもしているが、目立たない。
なんか微妙な感じ。
個人的には、「最初の統一占い」と「ネリー人狼なら霊能騙って4手吊り消費」の考察にギャップがありすぎて、
非常に気になる存在。
2005/10/24 12:35:10
美術商 ヒューバート
デボラは・・・・相変わらず「人狼有利な提案」という地雷を全て踏みまくっている感じ。
「結社員の今日CO」とか。
ただ、反応が非常に素直な点。初日に売られすぎた点などで、個人的には白く見える。
これで人狼なら・・・・ある意味、「負けた」と思うかも。


以上の印象を踏まえて。

黒 ニーナ>ゴードン≧ケネス>トビー>デボラ 白
(トビーは怪しいが、結社と考えた。)
2005/10/24 12:36:51
美術商 ヒューバート
ここまで書いてやっと「ツンデレ」が何なのかを、ググル博士に聞いてみました。


「世間には、知らないことっていっぱいあるなぁ」・・・・・と思いました。
2005/10/24 12:45:59
美術商 ヒューバート
ケネスに対する灰印象・・・日本語がおかしすぎ。

誤:「占い希望でクインジー吊りを挙げている」
正:「3日目の希望でクインジー吊りを挙げている」


誤:「「クインジー吊り派」か「ネリー真派」のどちらかに」
正:「クインジー吊りの時に「ネリー真派」か「ライン確認としてクイン吊る派」のどちらかに」
2005/10/24 13:07:59
見習いメイド ネリー
ちなみに私はツンデレよりツンツンの方が好きよ。
完全に余談ですけどね。
2005/10/24 13:32:14
見習いメイド ネリー
私の灰考察は…
『しないがな』

とだけ置いておきましょうか^^

占い機能崩壊、セシリア吊りになる今日の状況では、昨日からあまり変わらないですわね。

ニーナとトビーの扱いをどうするか程度よ。
2005/10/24 14:04:30
見習いメイド ネリー
さて、メイドらしく夜のお仕事に行って来ますわね。
2005/10/24 14:05:04
美術商 ヒューバート
し・・・しまった!!!

ネリーとすれ違った。
折角、独り言以外の発言が出来るチャンスだったのに。


しかたないから。ノルマの・・・・・鑑定の仕事でもしますかね。
(↑ いつからノルマ化したのか?)
2005/10/24 14:28:35
美術商 ヒューバート
今日の鑑定品はこちら「ネリーのメイド服」です。



い〜い仕事してますねえ。このメイド服。

この色。この形。
さすがに、「そろそろ盛りを過ぎるのか」と思わせつつ、1ジャンルを築きつつある服です。

これは・・・・なかなか。う〜ん。
2005/10/24 14:28:51
美術商 ヒューバート
KIさん「何か、鑑定に時間がかかってますねぇ。」
SSさん「時間がかかってるからって、高価なもんとちゃうって。」
KIさん「この間に麻雀牌の時にも、そんなことを・・・」
SSさん「ヒューのおっさんの趣味で、もったいつけとるだけちゃうんか?」
KIさん「おっ。どうやら鑑定が終了したようです。」

(↑ だから。誰ですか?・・・この人たち。)
2005/10/24 14:29:22
美術商 ヒューバート
え〜。鑑定ですが。
この麻雀牌は、「ツンツン占い師のメイド服」と言われる逸品です。

これを手元に置いておくと、「占い」ができるようになります。
その上、追加の効果として、「ツンツン」したり「プチ毒舌」発言をしても、「対抗相手に絶対負けない好感度をゲット」できる逸品です。

対抗相手の美術商や文学少女がいくらがんばっても、「青島さん、かっこいい♪」の呪文で、対抗相手を墓下送り。う〜ん。強力。
(でも・・・・この村。事件は集会所で起きてますよね?)


とりあえず・・・真占い師の必需品ともいうべき逸品です。


このメイド服は、家宝として大切にしてください。にっこり。
2005/10/24 14:31:05
美術商 ヒューバート
← 無駄に議事録を長くして、全然、反省の色がない人。
2005/10/24 14:32:19
美術商 ヒューバート
2つ上の発言の、鑑定結果を良く見たら・・・・・

「まーじゃんはい」が「めいどふく」になってる。


ど 〜 い う 麻 雀 牌 や ね ん !!!!!
2005/10/24 14:47:48
美術商 ヒューバート
メイド服に、アクセントで麻雀牌が縫い付けてあるんかい!?

それとも・・・・
麻雀牌で作ったメイド服で、歩くとジャラジャラいうんかい!?
あっ、襟の部分が大三元だぁ。今日はラッキーとかいうんかい!?




はぁ・・・・
2005/10/24 14:51:34
美術商 ヒューバート
>クインジー
あなた用に・・・【クインジーの大熊猫の着ぐるみ】ってネタを用意してあるんですが。

ききたいですか?
(一応、仲間なんで意向を聞いてから(笑))
2005/10/24 14:57:28
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタ狼の可能性潰しながらいろいろ考えないとな。
2005/10/24 15:43:40
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタ狼の可能性とか表では言わんけどな。
2005/10/24 15:45:43
ちんぴら ノーマンは、集会所に現れた………………と思ったら去った。
2005/10/24 15:48:22
鍛冶屋 ゴードン
人狼COやってるのか。面白そうだな。時間作ってワシもやる。

>>46。ベンジャミン。
「オレとしては守護COと結社COをして一気に〜」ってあるけど、どういった考察・心境で提案したんだ? 有効性とかではなくて、ベンジャミン自身がどう考えて提案したのかな、と。返答は翌日でもいいが。

あー、トビーケネスデボラニーナにも聞きたいことめっさあるわ。特にトビー。あとにしとくか。
(143)2005/10/24 15:49:42
鍛冶屋 ゴードン
自分メモ
2005/10/24 16:05:22
鍛冶屋 ゴードン
ワシがベンジャミン吊りあげているのって、ネリー偽決め打ちしたからでも微妙にクインジー擁護してたからでもないんだけどな。全体見て、いまのところその提案と発言と結論が矛盾っぽく感じているからなのだけど。
「ネリー偽決め打ち辺りが怪しい〜」という理由でベンジャミンを吊り候補にあげる奴は、ついでにヘンリエッタもあげとこうぜ。ベンジャミン吊りを左記理由であげるのならば、初日からクインジー白いと言いつつネリー吊りを押したヘンリエッタも怪しいという過程になるだろ? 「ヘンリエッタはほぼ真霊能者だと思うから、発言は怪しくないと思う」 っていう結論が出るならば、
(2005/10/24 16:05:46、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
わかりやすく纏めれないので今回は没にしとこう。
2005/10/24 16:18:24
鍛冶屋 ゴードン
>>133

1.ネリ狂の白白判定を淡く期待した。セシ黒出しのネリ真の黒黒判定はクインジ即吊りになるから。ネリ狂の白出し、セシ黒出しよりも両白出し。
2.占師に結社員騙りを恐れた、というよりも。狼が占騙るのは必須にも近いと思う。占3霊1でもまだまだ有利だしな。霊能者は出しても出さなくても良い。
3.クインジーに黒判定を出す可能性があったから。護られてそうにないし、占い機能破壊かな。ネリ狂の可能性はオマケ程度。
4.ステルスにかけた。もしくは心が折れたから……どちらだろうな……ぼりぼり。
2005/10/24 16:18:46
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタ狼ならわざわざセシリアが 4 見たいな事言うとは思えんしな……ふむ。ベンジャミン人間だとしてもわざわざ追い込む必要ないしなぁ……。まぁ、深く考えないでおくか。

ちなみにワシが狼ならばMだからという理由で好き放題襲撃しそうだ。窮地に追い込まれるように。阿呆のやる事に理由はないのだよぬふふ。
2005/10/24 16:21:56
美術商 ヒューバート
あ〜
表は昼間、ホンットに発言少ないなあ。

ず〜っと、独り言を言ってると・・・・何か挫けちゃいそう。
2005/10/24 19:08:52
美術商 ヒューバート
らっこ

(゜∞゜)
2005/10/24 19:10:21
美術商 ヒューバート
らっこの大群

(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)
(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)
(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)(゜∞゜)
2005/10/24 19:11:05
美術商 ヒューバート
orz

↑ 私は、いったい何をしているのだろうか? と落ち込むヒュー
2005/10/24 19:12:21
美術商 ヒューバート
じゃぁ。
また明朝きます。


はぁ。
上でしゃべりたいなぁ。
2005/10/24 19:19:57
文学少女 セシリア
>>138
>ノーマソ
誰を襲撃するかはもう決めているの。

ヒントをいくつか出してあげる。
(144)2005/10/24 19:42:48
文学少女 セシリア
まず、
ニーナたんは友達になってくれたから食べるのはなるべく後回しにしとくね。
(145)2005/10/24 19:45:07
文学少女 セシリア
そして、狼さんはおいしそうな人を中心に食べるわ。
見た目も大事よ!
(146)2005/10/24 19:46:12
文学少女 セシリア
でも、好みは一般的でないのかもしれないの。
(147)2005/10/24 19:47:01
文学少女 セシリア
また、面白い人は食べにくいなぁ。
(148)2005/10/24 19:47:51
美術商 ヒューバート
↑ つまり・・・ヒューバートは面白くなかったと。

orz
2005/10/24 19:48:55
文学少女 セシリア
あっ。
大事なことを言い忘れてました。

みんなは明日があると思ってる?
もしかするともうないかもしれないよ?
(149)2005/10/24 19:49:30
文学少女 セシリア
それでね。
みんなのなかにうそつきさんは何人いると考えてるのかな?

一人?二人?
(150)2005/10/24 19:50:50
美術商 ヒューバート
セシリア >>148 発言は(泣)

「無能狂人」と言われるよりも。「ネタが面白くない」と言われたほうがショックが大きいような。


・・・・私は、やっぱり基本がネタ師なんだな。

[ヒューバートは涙目だ。]
2005/10/24 19:52:01
文学少女 セシリア
あたしがわかってることを教えるね。

まず、結社員はもうすでに一人いないの。
そして守護の人も、もういないの。
(151)2005/10/24 19:52:52
文学少女 セシリア
ノーマソが片割れを発表しないのではなくて、したくてもできないの。
もう居ないから。
(152)2005/10/24 19:54:14
文学少女 セシリア
あたしも時間を進めた方がいいのかな?
(153)2005/10/24 19:55:34
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
時間を進めておいたよ。
(154)2005/10/24 19:56:46
文学少女 セシリア
あたしって、やさしいなぁ。

新世界の神になろうかしら。
(155)2005/10/24 19:57:28
文学少女 セシリア
あのね。
わかってるとは思うけど昨日のタロットはホント意味ないから深く考えないでね。
お遊びよ。
(156)2005/10/24 19:59:14
文学少女 セシリア
>>133
の疑問は出し逃げします。

あたしに答える義務はないの。かんがえてちょうだい。
(157)2005/10/24 20:01:04
文学少女 セシリア
ニーナとエッタ。

あたしがいなくなったら2人っきりの女性だね。

はやく墓場に来てね。
(158)2005/10/24 20:02:45
文学少女 セシリア
あっ。

デボラを忘れてた。
(159)2005/10/24 20:03:15
文学少女 セシリア
じゃあ、女の子ということで。
(160)2005/10/24 20:03:37
文学少女 セシリアは、呪術ようのフードに着替え始めた・・・。
2005/10/24 20:04:06
文学少女 セシリア
エコエコアザラシ・・・
エコエコエコロジー・・・

我は求め訴えたり!
(161)2005/10/24 20:05:36
文学少女 セシリア
出ました!
(162)2005/10/24 20:05:55
文学少女 セシリア
残りの生存者からカップルが出現します!
(163)2005/10/24 20:06:23
文学少女 セシリア
誰と誰でしょうねー。
(164)2005/10/24 20:07:09
文学少女 セシリア
他の人たちはそのカップルを思いっきり妬んでください。
さすれば救われるでしょう。
(165)2005/10/24 20:08:08
文学少女 セシリア
あと、皆さん。

重力に縛られないようにしてくださいね。
(166)2005/10/24 20:08:47
文学少女 セシリア
微笑みながら吊られる・・・。

そんなあたしは文学少女。
(167)2005/10/24 20:10:42
文学少女 セシリアは、まぁるいメガネを光らせた!!
2005/10/24 20:11:34
美術商 ヒューバート
>セシリア
鳩からですが、見ています。


死者の呻きは生者には届きません。

ただ敬意をこめて、あなたの発言を見守ります。
2005/10/24 20:12:50
文学少女 セシリア
じゃあそろそろお暇します。

また来れたらくるね。
(168)2005/10/24 20:13:13
文学少女 セシリア
ごめんね。
また、適当なことをしゃべっちゃった。
(*73)2005/10/24 20:14:01
見習いメイド ネリー
わたくしのメイド服が麻雀牌になってしまったわ。

『ざわ ざわ
  ざわ ざわ』

と聞こえて来そうね。
2005/10/24 20:55:07
見習いメイド ネリー
ちなみに、この村は『集会場が現場』よ。
だから集会場に集まっているのですから(ぉぃ
2005/10/24 20:56:41
見習いメイド ネリー
あと、麻雀牌の件ですけど…
『ヘッドセットに「發」と「中」を着けるとあやしい12才になるので着けないわよ!!』

一応言っておくわね。
2005/10/24 21:22:35
お尋ね者 クインジー
聞きたい聞きたい>ヒュー

セシルがんば!!
2005/10/24 21:52:35
見習いメイド ネリー
クインちゃんおはよー。
元気に死体してるかなー?
2005/10/24 21:56:30
ちんぴら ノーマン
こんばんは

まだ八人なので進めません。このままなら通常更新ですかね。
(169)2005/10/24 22:45:30
語り部 デボラ
こんばんはじゃ。
>>163
わしと毛値巣どの、じゃなくてケネス殿かのう☆ミ
(170)2005/10/24 23:07:17
語り部 デボラ
>>133>セシリア
1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?
 
 ネリー狂人だと思って、やっちゃったorネリーを狼に見せるため。
 普通に考えたら後者かの。しかしセシリアを真と見る者は少なかったから、後者もあまり有効な作戦とは言えなかった気がするのじゃ。はっきり言って謎じゃ。
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)
 
 エッタ嬢との信用勝負で負けると思ったから?
 あるいはエッタ嬢が狼だから?
(171)2005/10/24 23:14:11
ちんぴら ノーマン
>>171
デボラ吊りたいですね……
2005/10/24 23:15:49
語り部 デボラ
3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

 ヒュー殿を真だと思っていた、そして占い先がクインジーになってしまったから?
 襲撃によってネリーに白出しのサインを送った?
 
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

 セシリアを犠牲にして最後の一人を生き残らせるため?
 するとベンは狼じゃないかも?

 思いつきで書いたのでかなり支離滅裂気味じゃ
 いや、支離滅裂はいつものことかいのorz
(172)2005/10/24 23:22:36
ちんぴら ノーマンは、集会所を覗いている。
2005/10/24 23:41:38
語り部 デボラ
セシリアは「明日になったら終わってるかもよ?」なーんて言っているが(どうせ本心じゃあないじゃろが)その可能性ってあるかどうか、ヒマなので考えてみた。

人数的に明日の段階での狼側勝利はありえないので、
セシリアラストウルフとして考えるじゃ。
突然死二人のうちどっちか(あるいはどちらも)狼で、かつエッタが狂人、っていう場合かのう。
……そんなことあるんかいの?
(173)2005/10/24 23:50:18
語り部 デボラ
じゃあ、占い師内訳は何なのよって話じゃよな。

結社・真 村人・真 守護・真 どれもなさそげじゃのう……
(174)2005/10/24 23:51:36
のんだくれ ケネス
うっす。
のぞきにきたけど通常進行なのね。
(175)2005/10/24 23:58:30
のんだくれ ケネス
>>170
断る。
(176)2005/10/24 23:58:57
のんだくれ ケネス
>>133
>セシリア

発表後の行動からして、真占い師になろうとした。もしくはただ単に仲間をかばった。

スライドはただでさえ信用なくすし、対抗でても両吊りにはもっていけないと思ったから。
実際やられてたらどうしたかわかんないけど。

1にもかかるけど、誰かを襲撃して占い機能を破壊して今後の行動で真に見せかけようと思った。
でも、だとしたら黒出しするか。

最後の1人をネリーに占わせたくなかったから。
(177)2005/10/25 00:21:01
見習いメイド ネリー
>>173
突然死のうち片方が狼なら、明日終わりますね。
流石にそれは寂しい気がしますが無い話では無いです。

ただ、それなら私を食べない気がする。
食べるだけ無駄。
2005/10/25 00:22:36
のんだくれ ケネス
と白の議題に答えてみる。
ウソはついてないのです。
狼探しのヒントになるかな。
推理の材料はオレからも出しとかないと。
(*74)2005/10/25 00:24:25
のんだくれ ケネス
灰の誰かつっこんでくれないかな。
正直自分からは動きにくいんだよね。
他人の疑惑をでっちあげるのは不得意で
オレのほうでボロがでちゃう。
疑ってきた人に反論するほうが得意だから。
疑惑をでっちあげるのは
もうちょっと人が少なくなってからかな。
(*75)2005/10/25 00:27:26
のんだくれ ケネス
ゴードンがなんかあるっていうし
それを待つか。
(*76)2005/10/25 00:28:00
のんだくれ ケネス
正直発言からでは
誰も疑えるほどの
強力な根拠がないよ。

あ、デボラはありすぎ。
(*77)2005/10/25 00:32:17
のんだくれ ケネス
こういうときは
ヒューバートの考察や
ベンジャミンやニーナみたいに
ここらへんに狼がいる
というほうがあたっちゃうね。
(*78)2005/10/25 00:35:18
医師 ヴィンセント
ただいまー!
なんか占われて以降忙しすぎだわorz 占われちゃってて良かったかも…
通常進行になりそうね♪ まったりいきましょー☆
(178)2005/10/25 00:37:54
のんだくれ ケネス
だからできれば
エッタやゴードンには最後まで残っててほしいな。
いろいろ考えてくれるほうが迷うから。
まぁオレが生きてる限りエッタは順番的に
ヴィンスの次か、次の次なんだけど。
(*79)2005/10/25 00:38:49
医師 ヴィンセント
>>133
セシリア議題の1〜4についてなんだけど…
結局は真占い師ネリーの信用を落として襲撃するための布石、だったのかなって思っているわ。


1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?

残った占い師内訳を狂・狼にみせかけようとしたのかしら?って思ってる。
黒黒判定だとほぼ真or狼確定してたような状況だし…セシリアが狂人っぽくふるまうことでネリーは狼に見えてくるし、そうするとネリー守護の可能性も低まっちゃうからね。
(179)2005/10/25 00:39:15
医師 ヴィンセント
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?

あの状態でスライドしちゃうと、私はヒュー狂人決め打ち・ネリー真確定してた気がするのだけど…。


3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

あの時点ではネリー真の意見が多く、守護者もネリーを守っているかもしれなくて怖かったけど、占い先が狼だったこともあり少しでも占い機能崩壊を狙ったのかな、って思ってる。
あとはネリーの信用を落とすため。
(180)2005/10/25 00:39:55
医師 ヴィンセント
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

ネリーが真占だったから。
ノーマンが吊り順指定してたけど、クインジー→セシリアの順の吊りでネリー白がわかると、ネリー真決め打ちされる可能性は高かったと思うのよ(というか私はそうしてた気がするわ(汗)) だから、ネリーを襲撃するならこのタイミングしかなかったのかなって。
(181)2005/10/25 00:40:41
のんだくれ ケネス
ノーマンは議事の進め方が気に入っているので襲わない。相性的にエッタが議事進行のほうがやりにくい。
あと、ノーマンとの読みあいが楽しい。
(*80)2005/10/25 00:42:34
医師 ヴィンセント
>>128>>129>>130ヘンリエッタ
わー、素敵な考察ありがとー!!
初めてでこのノリって素敵過ぎるわ!(笑)
エッタが赤ログでこんな風にセシリアとお話してるって考えると楽しそうだわ〜。

ヒュー真とみなして襲撃は、エッタが言うとなんだか納得できるかも。
んー、でもやっぱり私は、ネリーに狂人の可能性が限りなく低い状況で、狼占い師が誰かわかってる狼視点でネリー真だと思ってない状況ってほとんどありえないと思っているのだけどね…。

というかなんだかエッタ毎日捜索大変そうだけど、体調のほうは大丈夫??
私なんぞのお世話になるような事にならないよう気をつけて!
あまり無理はしないでね。
(182)2005/10/25 00:50:09
医師 ヴィンセント
>>148セシリア
…明日襲撃されたら、おもしろくない人って事に…
。゜゜(´□`。)°゜。
し、襲撃されたくは無いけど自分が面白くない自身はあるわ…orz
もし襲撃されたら、顔がセシリアの好みだった(>>146)ってポジティヴにかんがえておこうっと。

あ、でも私は美味しくないわよっ
食べたことないからわかんないけど…お、美味しくないわよね??
(誰に聞いてるんですか)

ニーナ食べないでくれるっていう発言は嬉しいわ。
痛い思いをさせたくはないもの…
食べるならそうね、ベンジャミンあたりにしたらいいと思うわ(にっこり)
(183)2005/10/25 00:53:21
医師 ヴィンセント
>>151
ヒュー襲撃をネリー襲撃の布石だったと思っている私には、狼さんたちが守護者が死んでいる可能性を大きくみているとは思わないわねー。

>>156
意味のなさそうな事に意味を見出すのが楽しいのよ…多分。

>>163
カップル…残りの生存者からってことなのね。
んーでもケネスはネリーに気があるようだったし、
デボラとケネスはすれ違ってしまったようだし、
ニーナには悪い虫を付けたくないし(私事)、
いまのとこ、消去法でエッタとトビーに一票入れとくわね〜☆

>>166
重力に縛られるって…???
重力に逆らって空を飛べってことかしら。
(184)2005/10/25 00:59:16
のんだくれ ケネス
ヴィンスするどい。
ネリー真を推していた人を疑ってみてください。
あやしい人がいますよ。
(*81)2005/10/25 01:01:16
医師 ヴィンセント
眠い…
面白いことなんていえる自信ないわorz
まあ顔がアレげな私なんてセシリアの好みじゃないでしょうし、襲撃はされないでしょー☆ と安心している私がいたり。 もし私が襲撃されたら、セシリアはよほど変な趣味をしているのね(それともラストウルフが変な趣味なのかしら)

あ、ちょっと気付いたんだけど、明日の襲撃が女性だったら、ラストウルフは男性の可能性が高いんじゃないかしら!?
好みでおいしそうに見えたから襲撃した、とかって…
いえ、ごめんなさい、ちょっと思っただけよ。

じゃ、おやすみなさい皆、良い夢を!
(185)2005/10/25 01:09:02
医師 ヴィンセントは、静かに集会場を後にした。
2005/10/25 01:09:26
鍛冶屋 ゴードン
やい、セシリア。
面白そうな発言してるな。ばっちこいこんにゃろめ。
怖くないから出ておいで。そしてラストウルフを教えて養生するのだ。
(186)2005/10/25 01:49:06
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント守ろうかな。
2005/10/25 01:59:30
鍛冶屋 ゴードン
積もり積もった議事録に目がくらむ。

人狼COやらセシリアからの質問やら面白そうな事が飛び交っているが、あいにくと今現在答えれそうにないのが残念だ。
翌日になればようやく落ち着いて通常通りの時間が持てそうなので、初日からの議事録・発言とを照らし合わせて質問や考察をしたいとおもいまふ。
ゼットゼットゼット……ゼットゼットゼット……。
(187)2005/10/25 02:47:41
鍛冶屋 ゴードンは、お目をこすりながら集会場を後にした。
2005/10/25 02:47:53
美術商 ヒューバート
おはよ〜♪

みんな議論してるかぁ〜〜い!?

愛しあってるかぁ〜〜〜い!?
2005/10/25 08:08:57
美術商 ヒューバート
まあ・・・・愛し合ってはいないか。
2005/10/25 08:09:20
美術商 ヒューバート
>ニーナ(12歳 with 麻雀牌の髪留め)にお話
「突然死のうち片方が狼なら、明日終わり」といっているけれど。

これだと・・・・デボラが >>173 で言っているとおり、
「エッタがウソの霊能判定をしていなければならない」

狂人は墓下にいるし、エッタが人狼というのはネリーに通知がいかなかったためありえない。
(真霊能者は突然死していない)

エッタが素でウソ判定をしている真霊能者でない限り、明日終了はありえないよ〜ん。
2005/10/25 08:24:09
美術商 ヒューバート
もしくは。



私が【私が霊能者だ。】

いや〜。スライドする前に襲撃されちまったよぉ。
ゴメンねぇ〜。
つ〜ことで。エッタ人狼なんで。よろしく。
2005/10/25 08:26:39
美術商 ヒューバート
↑ こ〜んな、冗談みたいなことがおきない限り、明日終了はないと思う。

もちろん、私は霊能者ではないが(笑)
2005/10/25 08:27:43
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさんがラストウルフで、灰襲撃でピンポイントで守護者を殺り、ベンジャミンさんが守護者COする作戦ですかね。

ベンジャミンさんがラストウルフならそれしか無いでしょう。

守護者COしても吊られるかも知れませんが。
2005/10/25 08:33:29
美術商 ヒューバート
そ〜いえば。一度も絡んでない「エッタのお姉さんネタ」について。


問題。お姉さんは一体、誰でしょう?
2005/10/25 08:40:14
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

私にはうっすらと……事の終わりが……見えるような……そんな気がします。
(188)2005/10/25 08:40:15
美術商 ヒューバート
灰14人。
1.エレノア
2.シャーロット
3.レベッカ
4.ステラ
5.ローズマリー
6.ウエンディ
7.ソフィー
8.キャロル
9.オードリー
10.カミーラ
11.イザベラ
12.メイ
13.ジェーン
14.ドリス

暫定白3人
・ネリー
・ニーナ
・デボラ
2005/10/25 08:40:43
美術商 ヒューバート
灰が多すぎ。

>ネリー
ちょっと・・・灰を占って灰を狭めてくれないかね?
2005/10/25 08:41:00
美術商 ヒューバート
ぐわぁ。

ノーマンに割り込まれたぁ。
2005/10/25 08:41:27
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと去って行った。
2005/10/25 08:41:37
語り部 デボラ
おはようございますじゃ。
今日の更新後がどうなっているか楽しみじゃな。
てはまたあとでじゃ。
(189)2005/10/25 09:18:14
美術商 ヒューバート
まだ暫定だが・・・「ヘンリエッタの行方不明の姉」についての、私の意見を発言しておこう。


まず。前提条件として、ヘンリエッタは「お嬢様」だ。

つまり。お姉さんもお嬢様である可能性が高い。
この条件に矛盾しないのは。次くらいだろう。

1.エレノア
2.シャーロット
4.ステラ
6.ウエンディ
7.ソフィー
9.オードリー
10.カミーラ
11.イザベラ
12.メイ
13.ジェーン
2005/10/25 09:58:11
美術商 ヒューバート
そして エッタ発言 >>0:38 お姉さんの「チャームポイントはひんにゅーとどくぜつ」 らしい。
条件「ひんにゅー」により、何人かが脱落。残りは・・・

2.シャーロット
4.ステラ
6.ウエンディ
7.ソフィー
10.カミーラ
12.メイ
2005/10/25 09:58:27
美術商 ヒューバート
ここまで考察をしたところで。
突然、ヒューバートは、キバ○シの霊に乗り移られた。



そうか!!! わかったぞ。

まずこれを見てくれ。まず縦読みして「シ・ス・ウ・ソ・カ・メ」
ここから、ノイズと思われる「ウソ」を削除す・・
(以下 58行省略)
2005/10/25 09:59:01
美術商 ヒューバート
つまり「ヘンリエッタのお姉さんは、シャーロット」だったんだよ

Ω ΩΩ<なっ、なんだってえぇ〜!!!




そしてヘンリエッタは「お嬢様 ヘンリエッタ」ではなく「村長の隠し子 ヘンリエッタ」だったんだよ。

Ω ΩΩ<なっ、なんだってえぇ〜!!!
2005/10/25 09:59:22
美術商 ヒューバート
← 相変わらず・・・議事録を無駄に消費して、まるっきり反省の色無し。
2005/10/25 10:00:24
牧童 トビー
>>179
ヴィンセントさんが言ってくれてよかった。
ボクもそう思うよ。
2005/10/25 10:14:48
牧童 トビー
あ、上の独り言勘違いだ。(汗)
2005/10/25 10:20:09
牧童 トビー
議題そのものの目的は、エッタちゃんの信用を落とすため、と思ったよ。

んー。では…。
2005/10/25 10:26:30
牧童 トビー
エッタちゃんの人狼COも面白すぎて怖いね。
ボクらにとってはブラックジョークってやつ?
封印してたはずの可能性が呼び覚まされるようだよ…。
ガクガクブルブル。
(190)2005/10/25 10:29:14
交易商 ベンジャミン
おそよう。
かなり黒く見られているし、このまま吊られるのも申し訳ないな〜。質問ももらっているからひとつずつ答えるように努力するぜ。
>>188 ノーマン
頼もしい発言だね〜
(191)2005/10/25 10:44:11
交易商 ベンジャミン
>>81 ノーマン
まんまとセシリア狂予想に乗ってしまったってわけだが・・・ヒュー真決め打ち発言も今となっては黒いことこの上ないね〜。ほんと申し訳ない。占い師真偽はエッタと予想が被っていたんだけど、大勢はヒュー狂の予想だったのが気になったんだよな。オレのイメージには占い師像としてヒューが近かったし、ネリーも(申し訳ないが)狼占い師っぽいイメージなんだよ。
これ理由にならないか? まあせめてもの説明として聞いてほしい。
現状ネリー襲撃でローラーの手数も浮いたし、少し余裕があるから、納得してもらえなければ、明日は▼ベンジャミンでも了解するぜ。
ノーマンの纏め具合にはこれまで納得しているし、よくやってくれていると思うから従うよ。白く見せられなかったらオレの力不足。残念だけど。
(192)2005/10/25 11:25:45
交易商 ベンジャミン
>>91 トビー
客観的に見てオレの情報は少ないだろうと思ったから、好き勝手言ってみたら逆効果だったと。ゴードンやデボラのようにはいかんかった。
>>95 トビー
結果として▼クインを反対したのは失敗だった訳だが、クインの発言を読み返して意外に白く思ったのが吊り反対理由のひとつ。ネリー狼予想は上記のとおり。
一応言い訳しておくけど、序盤の印象ではオレはクインジーをホワイトウルフとして怪して見ていたんだがな。
(193)2005/10/25 11:25:55
交易商 ベンジャミン
>>143 ゴードン
役職オープンはだな、ほんと好みの問題。ほんというとオレ以外の灰は割と横一線であとは印象の差なんだな。
序盤から白めに見ているデボラ、ゴードンあたりが能力者ならCOの意味は薄いと思っているけど、それ以外の灰が狭められるとうれしいなと。
これで良い? あまり深く考えてなかったぜ正直、ごめんなさい。

>>146 セシリア
ってことはオレが一番危ないな!
じゃなくて、襲撃はヴィンセントあたりか? セシリアも眼鏡萌えだとか?

>>179>>181 ヴィンセント
あ〜納得。結果論かもしれないが、説得力あるな。
(194)2005/10/25 11:26:07
交易商 ベンジャミン
本日分だけ読み直して回答しました。
余裕があればそれ以前も考察したいけど、とりあえずね。
狼COもしたかったけど、時間ないんで出来ればあとで。
必要ないか?十分怪しいから。
(195)2005/10/25 11:27:50
交易商 ベンジャミンは、いってきます。
2005/10/25 11:27:51
見習いメイド ネリー
あー、そっか。
霊能判定って突然死にもひっかかるんだっけ。

やったことないから細かいところ知らないんよね(ぉぃ

ちぃ、1つかしこくなった。
2005/10/25 12:51:11
見習いメイド ネリー
>>188
全てがおわっちゃうってオチは勘弁よ。
2005/10/25 13:06:05
ちんぴら ノーマンは、穴を掘っている。ベンジャミンのための穴を。
2005/10/25 13:06:37
美術商 ヒューバート
>ネリー
こんにちは。
2005/10/25 13:07:16
見習いメイド ネリー
エッタに関して『村長が貴族様でシャーロットは妾の娘』って事にすれば、エッタがお嬢様でシャーロットが『村長の娘』と説明される事にも納得が………

MMRが出てくるのでこれ以上のトンデモ空間はやめておくわ。
2005/10/25 13:09:10
見習いメイド ネリー
はよー。
2005/10/25 13:09:20
美術商 ヒューバート
みんな・・・・冗談でセシリアに「残りの人狼を教えろ」って言ってるけど。


ラスト人狼が「は〜い。オレ、オレ。オレが最後の人狼。呼んだぁ?」
・・・とかいって出てきたら怒るんだろうね(笑)
2005/10/25 13:09:57
見習いメイド ネリー
怒るかなぁ。
その上で『よーし、こうなったら結社員騙っちゃうぞー』とか明日ノーマン食べた後にやったら吊られないで生き残るかもね。(冗談
2005/10/25 13:12:15
見習いメイド ネリー
あー、だめだ…
隣村の狂人村が頭にこびりついてまともな思考ができなくなってて^^

あそこに居たかった…
ああいうネタ大好きなんですよ。
2005/10/25 13:13:13
美術商 ヒューバート
実は・・・・
私も、あっちの狂人村って面白そうだと思ってました。
2005/10/25 13:14:29
見習いメイド ネリー
あれ、強烈だよ。
あれで村人勝ったらどういう神が舞い降りたかって感じだよね。

別村の話しなので、こっちでするの悪いからこの辺でわたしゃ封印。
2005/10/25 13:17:42
美術商 ヒューバート
>ネリー
すいません。しばらく落ちます。

ひさしぶりに、人と話が出来て嬉しかったですよ。

じゃ、またね♪
2005/10/25 13:28:13
見習いメイド ネリー
またねー(棒読
2005/10/25 13:39:50
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンの掘った穴にすっぽり!
2005/10/25 16:35:07
美術商 ヒューバート
← ヒューバートは、自分の掘った墓穴にすっぽり!
2005/10/25 16:41:11
美術商 ヒューバート
さ〜て。またもや、やってまいりました。


ヒューバートの 独 り 言 た 〜 い む !!!
2005/10/25 16:54:08
美術商 ヒューバート
もはや、何でここまでして無駄話をしているのか、自分でも意味不明。
あとで墓下ログを見て、みんなが呆れること請け合い。


もう引っ込みがつかないという理由だけで、お送りいたしま〜す。

それでは・・・レッツ無駄話!
2005/10/25 16:54:56
美術商 ヒューバート
今日の鑑定品はこちら「クインジーの大熊猫の着ぐるみ」です。

正式に鑑定の依頼を受けたのは・・・・初めてのような気が(笑)
2005/10/25 16:55:19
美術商 ヒューバート
い〜い仕事してますねえ。この着ぐるみ。

この色。この形。
「ぷりてぃ〜」なパンダの着ぐるみの顔の部分が【クインジー】
その筋のマニアにはたまらない逸品ですねぇ。
(↑ どんな層なのか?)

これは・・・・なかなか。う〜ん。
2005/10/25 16:55:35
美術商 ヒューバート
KIさん「何か、またもや鑑定に時間がかかってますねぇ。」
SSさん「ヒューのおっさん。墓下にきてから時間が余ってしょうがないんとちゃうか?」
KIさん「そんなことは、関係ないんじゃないですかね?」
SSさん「い〜や。あのおっさんは、そういうやっちゃ。あのヒゲ見りゃわかるで。」
KIさん「おっ。どうやら鑑定が終了したようです。」

(↑ まあ・・・・「マンネリも力なり」って言葉がありますし。「コメントしているのは誰ですか?」 )

(↑ いや。多分「マンネリも・・」なんて言葉はないと思うよ。)
2005/10/25 16:55:51
美術商 ヒューバート
え〜。鑑定ですが。
この着ぐるみは、「やっちゃた狂人のパンダの着ぐるみ」と言われる逸品です。

色はもちろん白と黒。
これを手元に置いておくと、狂人が勘違いして一本吊りで占い希望に指名されます。
他の村人に白寄りと判断されていようがお構いなしで効果が発動します。(・・・ゴメンなさい)

その上、追加の効果として、「何を言ってもパンダ判定者は吊っちゃるけんのう。」と、ちんぴらに凄まれたりします。
あと鍛冶屋に「ツンデレ萌え〜。熱湯風呂に落としちゃうぞぉ☆」とかいう萌え対象にロックオンされたりもします。


とりあえず・・・人狼の必需品とは、間違っても考えたくない逸品です。


この「大熊猫の着ぐるみ」は、家宝として大切にしてください。にっこり。
2005/10/25 16:56:05
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの埋まった穴に、こっそりうなぎ(生存)を入れた。
2005/10/25 16:57:16
美術商 ヒューバート
← ヒューバートは、ヴィン先生がヒューの墓穴にも何か入れてくれないか期待のまなざしで待機中。
2005/10/25 16:59:05
美術商 ヒューバート
← ヴィン先生にスルーされたようなので、がっかりしている。
2005/10/25 17:19:44
見習いメイド ネリー
2005/10/25 18:22:03
見習いメイド ネリー
つい上を見上げてしまいましたわ。
さて、本日はどなたが食べられて下界へくるのでしょう。

ノーマン様か、ヘンリエッタ様か………
はたまたヴィンセント様か。。。
2005/10/25 18:35:32
見習いメイド ネリー
ここは墓下の呪いということで、投票制にしましょう(マテ

私はノーマン様に一票。
2005/10/25 18:36:10
ちんぴら ノーマンは、さらにメカブ、もずく、特製醤油だれを入れ、十年待った。
2005/10/25 18:54:10
ちんぴら ノーマン
もうすぐ出来上がりです。
(196)2005/10/25 18:57:56
美術商 ヒューバート
>ネリー
まあ・・・襲撃して一番、メリットがありそうなのは、ノーマンかな?

ノーマンに1票。


ただ・・・私が守護者なら、ノーマンをガードしてるけどね(笑)
2005/10/25 19:16:27
見習いメイド ネリー
私は村人視点でセシリア狼でラス1で有ることを確認したいと考えて、ヘンリエッタ守護の可能性がある本日だからこそ、ノーマンかな。

そしてGJされるのが一番嬉しいけど^^
2005/10/25 19:42:10
交易商 ベンジャミンは、とってもおいしそうだ。
2005/10/25 19:45:43
美術商 ヒューバート
↑ 確かに・・・ベンは美味しい立場だとは思うけど。

人狼からみたら、美味しくなさそう。間違っても襲撃されなぁ〜い。
みたいな。
2005/10/25 19:53:55
美術商 ヒューバート
>ネリー
確かにGJは怖いはず。
ここで1回吊り回数が増えるのは、しんどいと思う。

灰を襲撃しない場合、確定白が減るに従いGJが発生する率があがる。(もちろん守護生存の場合ね)
どこかでノーマン襲撃して、潜伏結社をCOさせて「表に出ている確定白」を増やしたいところだねぇ。
2005/10/25 19:59:45
文学少女 セシリア
あのさ。
いろいろ考えたんだけどヒュー=霊能に仕立て上げることできれば、エッタを狼か狂人にできるんじゃない?

誰もこの点については触れてないけど・・・。
(*82)2005/10/25 20:25:27
文学少女 セシリア
あいあい。
セシちゃんですよー。

今日で最後の命。
言いたい事言いますよー。
(197)2005/10/25 20:28:12
文学少女 セシリア
せっかくあたしが出した>>133
みんなはいいほうに考えるんだね。

なぜ不利になる方を選んだのか?

まぁあんまりいうと狼さんが勝てなくなってしまうから言わないけど。
(198)2005/10/25 20:30:29
美術商 ヒューバート
あっ。
セシリアだ。

がんばれ〜。めげるなぁ〜。
2005/10/25 20:30:51
文学少女 セシリア
占い師全員人間だった。

真ネリ、狂セシ、霊ヒューの組み合わせ。

残る狼は霊能とグレー。

もしくは

真ネリ、狼セシ、霊ヒューの組み合わせ。

残る狼はグレーに1匹、狂エッタ。

この可能性を忘れてる?2つ目は狼有利にならないけど。
(*83)2005/10/25 20:33:51
文学少女 セシリア
明日終わる可能性は・・・・。

ない。
(199)2005/10/25 20:35:25
文学少女 セシリア
さすがに狼COをやっちゃうとまずいからやらないよー。
(200)2005/10/25 20:36:31
文学少女 セシリア
あたしだけが見れる視点というのもあるんだよね。
(201)2005/10/25 20:37:07
文学少女 セシリア
まぁ。
狼Coは独り言に書いておこうかな。
(202)2005/10/25 20:38:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
51
6
0
0
85
19
15
0
0
13
42
14
0
40