人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 3日目 (1)
酒場の主人 フレディが突然死しました。
酒場の主人 フレディが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーの突然死により、お尋ね者 クインジーの投票対象がごくつぶし ミッキーに自動変更されました
ごくつぶし ミッキーの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象がごくつぶし ミッキーに自動変更されました
文学少女 セシリアはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
牧童 トビーはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
語り部 デボラはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはごくつぶし ミッキーに投票しました
医師 ヴィンセントはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票しました
文学少女 セシリアはごくつぶし ミッキーに投票しました
牧童 トビーはごくつぶし ミッキーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはごくつぶし ミッキーに投票しました
お尋ね者 クインジーはごくつぶし ミッキーに投票しました
美術商 ヒューバートはごくつぶし ミッキーに投票しました
交易商 ベンジャミンはごくつぶし ミッキーに投票しました
ちんぴら ノーマンはごくつぶし ミッキーに投票しました
のんだくれ ケネスはごくつぶし ミッキーに投票しました
語り部 デボラはごくつぶし ミッキーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

ごくつぶし ミッキー に、13人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人狼のようだ。
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
お尋ね者 クインジー
襲撃成功おっめでとう♪
(*0)2005/10/20 00:00:48
医師 ヴィンセント
やっぱりっていうかなんていうか……orz
ヒューバート、真でも狂でも生きててほしかったのだけど……。

ヒューバート、フレディ、ミッキー、冥福を祈るわ……。
(0)2005/10/20 00:01:50
文学少女 セシリア
よし!
ここからだね。
(*1)2005/10/20 00:01:58
お尋ね者 クインジー
ひゅーばーと?
(1)2005/10/20 00:02:14
見習いメイド ネリー
ヒューバート様食べに来ましたか…
(2)2005/10/20 00:02:29
お尋ね者 クインジー
これでネリネリから白もらったらいいんだけどなぁ(笑)
まぁ、まさかそういうわけにもいかねーよなぁ
(*2)2005/10/20 00:02:47
見習いメイド ネリー
ミッキー様、フレディ様。
お悔やみ申し上げます。
(2005/10/20 00:03:33、見習いメイド ネリーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん真だったらごめんね。
2005/10/20 00:03:21
語り部 デボラ
ぁぅぅ……
ミッキー殿、フレディ殿、全てが終わったあとにまた話せることを願っているぞよ。今は安らかに眠っておくれ。

ヒューバート殿もじゃ…
さて、これからどうするかのぅ
(3)2005/10/20 00:03:46
お尋ね者 クインジー
ヒューごめんな、切り捨てて。
(*3)2005/10/20 00:03:51
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん……

クインジーさんは霊能者COしませんでしたが、霊能者では無いという事で良いでしょうか?

居る方は早めに霊能者であるかそうで無いか宣言してもらって良いですか?
(4)2005/10/20 00:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
はうう…ヒューおにいさんからモツが出てるのなの。うわーんなの。

悲しいけど気を取り直して言うのなの。
【エッタは霊能者なの】
フレディおにいさんとミッキーおにいさんは人間だったようなの。
…しっかり確認する暇なかったのなの。三日目第一発言でよかったと思ったけどほんとによかったなの?
(5)2005/10/20 00:04:47
見習いメイド ネリー
ミッキー様、フレディ様。
お悔やみ申し上げます。
墓下から見守っていて下さい………
(6)2005/10/20 00:05:06
お尋ね者 クインジー
【俺には霊能力は無い】
(7)2005/10/20 00:05:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンとまた時間差でがっくりしている。「うわーんなの」
2005/10/20 00:05:14
見習い看護婦 ニーナは、霊能者じゃないですよ〜…すーすー
2005/10/20 00:05:38
文学少女 セシリア
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートのお墓に彼の大好きだった「ねるねるねるね」を供えた。

文学少女 セシリアはごくつぶし ミッキーのお墓に彼の大好きだった「BIGカツ」を供えた。

文学少女 セシリアは酒場の主人 フレディのお墓に彼の大好きだった「5円チョコ」を供えた。
(8)2005/10/20 00:05:41
医師 ヴィンセント
ん。
もー言っちゃってるけど、【私は霊能者じゃないわよ!】

って、あらまあ、エッタが霊能者だったのね…。
(9)2005/10/20 00:05:46
語り部 デボラ
【わしは霊能者ではない】ぞよ。
単なる語り部じゃ。イタコではないぞよ。
(10)2005/10/20 00:06:22
医師 ヴィンセント
エッタ霊能者? 結社じゃなくて?(ノ□`)
それとも騙り?
2005/10/20 00:06:24
お尋ね者 クインジー
エッタか。似合ってるな。
(11)2005/10/20 00:06:29
ちんぴら ノーマン
>>5
COお疲れさまです。それで良いですよ

占い師以外の、他の方は非霊能者宣言をお願いします。
もちろん、霊能者COする方はどうぞ。
(12)2005/10/20 00:06:35
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの頭を、起こさないようにそっと撫でた。
2005/10/20 00:07:04
語り部 デボラは、3人の墓前に特製おはぎをお供えした。
2005/10/20 00:07:04
美術商 ヒューバート
う〜ん
やっぱり、私襲撃か。
それが最適手だよね。
2005/10/20 00:07:13
見習い看護婦 ニーナ
三人の冥福を祈るです…。
(13)2005/10/20 00:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
白く見られたり黒く見られたり超スリリングでどきどきだったなの。
(14)2005/10/20 00:08:05
文学少女 セシリア
さて、ネリの白出しを願って!
(*4)2005/10/20 00:08:21
ちんぴら ノーマン
>>14
たまには能力者潜伏も面白いでしょう。
(15)2005/10/20 00:08:47
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに撫でられ、気持ち良さそうだ。 
2005/10/20 00:09:27
お尋ね者 クインジー
通知ってどうする?
(*5)2005/10/20 00:09:37
見習いメイド ネリー
占い結果をご報告致します
【お尋ね者 クインジー様は狼よ】

セシリー。
これで2匹発見ですわね♪
(16)2005/10/20 00:10:04
文学少女 セシリア
無し!
(*6)2005/10/20 00:10:15
文学少女 セシリア
占い結果を発表します。

【クインジーは人間でした。】
(17)2005/10/20 00:10:16
お尋ね者 クインジー
狼霊能者狙って来ると思ってたんだが。
(18)2005/10/20 00:10:18
お尋ね者 クインジー
きたきた。
(*7)2005/10/20 00:10:20
お尋ね者 クインジー
りょうかーい♪
(*8)2005/10/20 00:10:35
お尋ね者 クインジー
ネリネリ襲うべきだったかな。
2005/10/20 00:11:10
お尋ね者 クインジー
割れた!?
(19)2005/10/20 00:11:14
見習い看護婦 ニーナ
えー!
や、やばいかも・・・
2005/10/20 00:11:22
語り部 デボラ
パンダか。
うーむ
(20)2005/10/20 00:11:40
ちんぴら ノーマン
占い師のふたりは発表お疲れさまです

トビーは居ませんか? さっきまで居たと思いましたが……

居るなら霊能者であるか無いか宣言してもらいたいです。
(21)2005/10/20 00:12:17
文学少女 セシリア
あれれ。
ネリは黒出しなのか。

これは参ったなぁ。
分が悪いよ。
(22)2005/10/20 00:12:24
お尋ね者 クインジー
いや、これ思いっきり吊られる雰囲気じゃん。
(23)2005/10/20 00:12:28
見習いメイド ネリー
>セシリー
占い機能を破壊しないといけない理由は明白ね。

▼クインジーを希望しますわ。

それでは、帰宅準備にかかるので席を外しますわね。
(24)2005/10/20 00:12:36
医師 ヴィンセント
占い師候補1人襲撃の上にパンダだなんて!!
クインジー、羨ましすぎよ! 私と立場変わりなさい!

とか言ってるわけにもいかないか…んんん、やっぱりややこしい事になっちゃったわね(汗)最悪のパターンよ…だから昨日示唆したのにぃーorz
(25)2005/10/20 00:12:58
ちんぴら ノーマン
ヒューバートが狂人なら嬉しいですがね……
2005/10/20 00:13:06
見習い看護婦 ニーナ
↓此処で結社員CO
2005/10/20 00:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
正直ここまで白く見られるとは思ってなかったから灰でも食べられちゃうかもとか超どきどきだったなの。占い師候補を襲撃に行く常識的なおおかみさんでよかったようなよくなかったような、なの。
(26)2005/10/20 00:13:33
お尋ね者 クインジー
ネリネリは偽者。95%の確率で狼。
ネリネリ信じてる人が多いからね。
(27)2005/10/20 00:13:54
美術商 ヒューバート
やっぱり割れたか。

私襲撃が失敗なら揃う。
成功なら割れると思ったんだ。
2005/10/20 00:14:08
お尋ね者 クインジー
ちょ、…
霊能者確定したら、俺吊りで偽発覚?
(*9)2005/10/20 00:14:26
文学少女 セシリア
とりあえずネリは真確定と。
(*10)2005/10/20 00:14:26
牧童 トビー
あっ、ちょっと集会場離れてた。

【ボクは霊能者じゃないよ!】
(28)2005/10/20 00:15:01
文学少女 セシリア
そうだよー。
そこまで計算していたんじゃないの?

だから今日はエッタ食いかな。
(*11)2005/10/20 00:15:45
文学少女 セシリア
あぁ。
言い忘れていましたが通知はありませんでしたよ。
>霊能者
(29)2005/10/20 00:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
セシーおねえちゃんの感想が淡白過ぎるような気がするの。自分が占って人間だと結果の出た相手に対してもうちょっと何かないですかなの。
(30)2005/10/20 00:16:58
文学少女 セシリア
そこを逆手にとって行く作戦なんだよね?
(*12)2005/10/20 00:17:06
牧童 トビー
うーん、ヒューバートさん…。
ミッキーさんとフレディさんもいなくなっちゃうなんて残念すぎるよ。
(31)2005/10/20 00:17:18
お尋ね者 クインジー
OKK。取り敢えず俺はもう眠いから寝るぜ。おやすー
(*13)2005/10/20 00:17:38
ちんぴら ノーマン
>>28
トビー
ありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■
ゴードンさん、ケネスさん、デボラさんの三人は
来ましたら霊能者宣言をお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■
(32)2005/10/20 00:18:11
美術商 ヒューバート
問題は・・・・

あと72時間も、話し相手がいないかもってことだな。

さびしいなぁ・・・



ふて寝しよ。
おやすみなさい>みんな。
2005/10/20 00:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
OH!語尾ミステイクなの_| ̄|○|||
2005/10/20 00:18:28
お尋ね者 クインジー
まぁエッタ食いでGJ起きても別にいいしな。
(*14)2005/10/20 00:19:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの>>32にツッコミ。「ゴー・ベン・ケネなの」
2005/10/20 00:19:57
お尋ね者 クインジー
とりあえず俺はもう眠いから寝るぜ。考察は明日にまわす!!
(33)2005/10/20 00:20:04
文学少女 セシリア
>>30
うーん。
そうかな?
だってあたしから見たらネリはほぼ狼確定。
彼女の結果にびっくりというかまずい雰囲気なんだもん。
やられた感のが強いよ。
(34)2005/10/20 00:20:06
医師 ヴィンセント
クインジーは、折角パンダを受けたのだから
言葉を尽くして頑張って欲しい。
ネリー偽とはっきり判ったなら、
それを私たちにも納得できるよう、説得して頂戴。
ネリー偽、とただ言っているだけでは、
私たちには全然判らないわ。

頼んだわよ!
(35)2005/10/20 00:20:07
ちんぴら ノーマン
>>32
あ、間違えました。デボラさんは宣言済みでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■
ゴードンさん、ケネスさん、ベンジャミンさんの三人は
来ましたら霊能者宣言をお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■
(36)2005/10/20 00:20:18
文学少女 セシリア
おやすー。
(*15)2005/10/20 00:21:15
お尋ね者 クインジー
ネリネリ食いは流石に選択技に無い、と。
エッタだなやっぱ。
(*16)2005/10/20 00:21:53
ちんぴら ノーマン
>>34
セシリアに質問ですが……

便宜上、暫定的にヘンリエッタを真霊能者と見なして話を進めますが……いずれにしろ、状況的に霊能者は(ほぼ)確定しそうな状況です。

そんな状況で、今日クインジーを吊って、明日ヘンリエッタの白判定が出てしまっては、ネリーは偽者確定してしまいませんか?

ネリーが人狼だとすると、何故黒を出したのでしょうか? そのメリットを考えてもらえますか?
(37)2005/10/20 00:24:08
語り部 デボラ
これでクインジー結社員とかいう楽しい展開だといいけど、それはないんじゃろ?>ノーマン殿

う〜むじゃ。
(38)2005/10/20 00:24:53
文学少女 セシリア
どうしよう!
ここでクイクイを吊らずに身の潔白を証明する手段が思い浮かばない。
嫌な立場だ。
(39)2005/10/20 00:25:33
文学少女 セシリア
>>37
クイクイ吊り前提で話を進めるの?
(40)2005/10/20 00:26:50
ちんぴら ノーマン
>>38
だとしても、まだ言いませんよ(笑
(41)2005/10/20 00:27:23
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんが狼さんだったら、霊能者騙る気がするですよ・・・。
わからなくなってきた。
2005/10/20 00:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
ほぼ、というか、ヒューおにいさんやネリーおねえちゃんが結社の人だったら今、解かないといつ解くのだかさっぱりだからセシーおねえちゃんから見たらネリーおねえちゃんはおおかみさん、ネリーおねえちゃんから見たらセシーおねえちゃんはおおかみさんだと思うのなの。
(42)2005/10/20 00:28:14
ちんぴら ノーマン
>>40
先に質問に答えてもらえますか?
(43)2005/10/20 00:28:27
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/20 00:28:28
語り部 デボラ
実はみんなが可能性から除外しつつあった ネリー狂 という線もありえるのかのう。
狼(セシー)と狂(ネリー)の息が合ってなかったとか。
まあ、可能性があるよレベルでの話じゃがの。
(44)2005/10/20 00:31:44
文学少女 セシリア
>>37
逆の立場で考えたらクイクイを吊って霊能者が黒判定出したらあたしの偽確定だよ?
それこそもう一人の霊能者が出るんじゃないのかな?

>>40
クイクイを吊らせずになんとかしようと考えるのがあたしの立場だと思ってるの。
(45)2005/10/20 00:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
だから二人はお互いの吊りを主張するといいと思うのなの。二人の占い師候補による占い師責めを期待してるのなの。
頑張って欲しいのなの。
(46)2005/10/20 00:32:23
お嬢様 ヘンリエッタは、黒く微笑んでいる。
2005/10/20 00:32:52
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンの微笑みが怖いのじゃ
2005/10/20 00:33:11
文学少女 セシリア
>>44
ネリーが狂だったらヒューはどの能力者が騙ってるの?
(47)2005/10/20 00:33:45
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの真似をして… 黒く微笑んでみた。 無理だった。
2005/10/20 00:34:13
文学少女 セシリア
>>47
あたしが狼だった場合か・・・。
ごめんなさい。勘違いしてました。
(48)2005/10/20 00:35:25
ちんぴら ノーマン
>>45
おふたりが言うように、残っている占い師が真狼の組合せなら、いずれにしろ占い判定は同じになるような気がするのですがね。

あなたは真占い師だと主張するのですから、人狼であるネリーが黒出しした動機を考えてみてください。
(49)2005/10/20 00:36:11
ちんぴら ノーマン
また、ネリーについても同じ事を聞きます。

人狼であるセシリアが占い結果を合わせず白を出した理由を考えてみて下さい。
(50)2005/10/20 00:37:38
医師 ヴィンセントは、わかったぞー!と呟いている。間違ってるくさいけどだまっとこ。
2005/10/20 00:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
そういえば占い結果の後に霊能者宣言した方がいいかどうかとか考えるのをすっかり忘れてたなの。後だったら占い結果はまた結果は違ったものになったかもなの。そのへんも考えた方がいいかもしれないのなの。
(51)2005/10/20 00:41:44
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントのほっぺたをぷにっとつっついた。
2005/10/20 00:42:33
文学少女 セシリア
>>49
うーん。
通知がなかったから霊能者はまだ生きている・・・。

わかんないなぁ。
どうしてなんだろう?
なぜわざわざ身を締めるようなことをするか・・・。
とりあえずクイクイを吊ることができるからというのは大局的に見てありえないし。
(52)2005/10/20 00:44:08
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを、お返しにうにうにと突っついた。
2005/10/20 00:44:55
語り部 デボラ
エッタが人狼で騙りやってるとか。
2005/10/20 00:45:38
文学少女 セシリア
まじー。

その辺あまり考えてなかったとはいえない・・・。
(*17)2005/10/20 00:48:09
文学少女 セシリア
ひとつ考えられるのはあたしを状況的に不利にして占い師のあたしを吊る方向にもってくことかなぁ。
でもそうなると霊能判定でばれるはずだし・・・?
(53)2005/10/20 00:53:41
文学少女 セシリア
スライドしておいた方がよかった?
(*18)2005/10/20 00:54:00
語り部 デボラは、お先に失礼するぞよ。おやすみなさいじゃ。
2005/10/20 00:56:27
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラおやすみなさい〜☆ 良い夢を!
2005/10/20 00:57:17
文学少女 セシリア
反対にネリからすればあたしを上手く狼に仕立て上げることができる。クイクイとセットで。
でもそれだと霊能判定を恐れないのが気になるんだ。
どういうことなんだろう?
(54)2005/10/20 00:57:24
ちんぴら ノーマン
>>53
セシリア真の視点でポイントを書きますよ

今日の発表時には、人狼ネリーにはセシリアが狂人か真か分かっていたと思いますか?
(55)2005/10/20 00:57:33
ちんぴら ノーマン
ネリー真の視点だとこれは逆になります

発表時に、人狼セシリアには、ネリーが狂人か真か分かって居なかったと思うのです。
(56)2005/10/20 00:59:00
ちんぴら ノーマン
セシリアは狂人のふりをした人狼?
2005/10/20 00:59:32
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンの発言にたくさんハテナマークを飛ばしている。眠いのかしら…
2005/10/20 01:00:43
文学少女 セシリア
>>55
どっちが真かなんてわかるはずがないと思うけど・・・。
混乱目的にヒューを襲撃?
でも、おかしすぎる・・・。
(57)2005/10/20 01:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
コピペ投入を忘れてたなの。でもネタがわからないと変に疑われるかもしれないと思って表で言う気はなかったのなの。とりあえずせっかく考えたので言っておくのなの。


 ミッキーおにいさんとフレディおにいさんのの霊能判定結果を
 確認をしたのですが人間のようですとしか判定は
 出ませんでしたなの。
 占い希望にも挙がらないようにと一所懸命潜伏して
 していましたが白過ぎて占われたいとか逆に黒いとか
 どっちなのってびくびくしていましたなの。
 日付が三日目になったので宣言をしましたなの。
 どう見ても霊能者ですなの。
 本当にありがとうございましたなの。
2005/10/20 01:03:06
文学少女 セシリア
へーるぷ!

いじめられてるよーーー。
(*19)2005/10/20 01:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
危なかったなの。うっかり表で言っちゃうところだったなの。やれやれだぜなの。
2005/10/20 01:03:38
文学少女 セシリア
狼不利な状況をわざと出している。
そんなはずはありえないとしてもらうしかないね。
(*20)2005/10/20 01:04:42
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんが狼さんなら、なんで霊能者騙らなかったんだろ・・・う・・・ぐーぐー。

>>57
おかしいって何がですか?
ニーナは、真でも狂でも襲撃出来れば良かった、それだけじゃないかと思うです〜・・・。
真なららっきーですけど・・・。
(58)2005/10/20 01:05:21
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに手を振った。「おつかれさまでしたなの。おやすみなさいなの」
2005/10/20 01:05:30
見習い看護婦 ニーナは、寝言を言っている。
2005/10/20 01:05:53
ちんぴら ノーマン
>>57
まだまだセシリア真の視点で続けます

■人狼ネリーには、どちらが真かわからなかった。
■占い対象のクインジーは人間である

では何故、人狼ネリーは黒を出したのでしょうか?
(59)2005/10/20 01:05:56
ちんぴら ノーマン
ネリーにも
■人狼セシリアには、ネリーが真か狂か分からなかった
■占い対象のクインジーは人狼である

では何故、人狼セシリアは白を出したのでしょうか?
(60)2005/10/20 01:07:57
医師 ヴィンセントは、やっとノーマンの言っている意味がわかったらしいよ。
2005/10/20 01:09:11
医師 ヴィンセントは、まあ導き出した考察は一緒みたいだけどね…
2005/10/20 01:09:40
ちんぴら ノーマン
眠いです
(61)2005/10/20 01:09:41
文学少女 セシリア
>>58
うー。そうかー。
真ならラッキーなんだ。

2分の1で勝てばそのまま真に居座れる。
外れても真と相打ち。

でもそれでも霊能判定のことを考えるとおかしいよ。
なぜわざわざこんな行動取るのか。
(62)2005/10/20 01:10:04
ちんぴら ノーマンは、突然寝た。
2005/10/20 01:11:36
医師 ヴィンセント
えーと。

…ノーマンファイトよ!
眠ったらまぶたにペンで目を描いてあげるわよー!(きゅぽ)
(63)2005/10/20 01:12:13
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、って寝るのね!(笑) おやすみーおつかれさま。
2005/10/20 01:12:31
ちんぴら ノーマン
す……済みませんが眠いです。

明日またがんばりますね。多分……
(64)2005/10/20 01:14:24
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。 ゆっくり休んでね、お疲れ様〜☆
2005/10/20 01:16:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの額に肉と書く準備をしている。
2005/10/20 01:16:49
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、おもむろに手に持っていたペンを渡した。
2005/10/20 01:17:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンはサイボーグちっくだなと思った。
2005/10/20 01:17:37
お嬢様 ヘンリエッタは、思い直してノーマンの額に「28号」と書いてみた。
2005/10/20 01:19:32
医師 ヴィンセントは、28号……ノーマンが28歳だから??
2005/10/20 01:21:08
文学少女 セシリア
>>59
自分を犠牲にして真を葬るためとしか考えられないな。クイクイを道ずれに。
この場合は犠牲は狼一匹ですむ。

逆にあたしが狼の場合はクイクイも狼になるから、犠牲は狼2匹。
だったらあたしはクイクイに黒判定出して仲間切りにするはずじゃないの?あぁ、それでも霊能判定で吊られることになるか。

マジわかんねぇー。
(65)2005/10/20 01:21:10
医師 ヴィンセントは、……こっそりニーナの横で寝息を立て始めた。
2005/10/20 01:23:25
文学少女 セシリア
あたしも寝ていいですか?

正直狼の行動がよくわかりません。
最初はやられたとおもったけど霊能判定が正常なら不利にはならないし。クイクイが人間だとわかった以上吊るのには反対なんだけど・・・。
(66)2005/10/20 01:24:05
文学少女 セシリア
おやすー。
(67)2005/10/20 01:25:24
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、半分寝ぼけながら励ました。 辛いでしょうけど頑張ってね。
2005/10/20 01:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
クインジーおにいさんを吊るとはまだ決まってないのなの。エッタは占い師吊りを主張するのなの。
セシーおねえちゃんも自分が真でクインジーおにいさんの結果は白と出ているんだからそこでネリーおねえちゃん吊りを主張しないのはさっぱりなの。
エッタは今のところ曖昧な態度をとっているセシーおねえちゃんが狂人さんなのかなーと思ってるのなの。消去法でネリーおねえちゃんはおおかみさんかなーと思ってるのなの。でも詳細に検討したわけじゃなくて印象論だから今までの発言内容と判定結果と襲撃結果からも予想を立てるのなの。俄然盛り上がってきたのなの。超わくわくなの。
(68)2005/10/20 01:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンスせんせえとエッタの発言が並ぶとエッタの黒さとせんせえの白さが際立って凄い事になってると思うのなの。
(69)2005/10/20 01:34:59
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにスカートのすそをつまんで挨拶。「おやすみなさいなの」
2005/10/20 01:36:13
医師 ヴィンセントは、改めて、ヒューバードに静かに黙祷した。本当にごめんなさい…
2005/10/20 01:40:36
医師 ヴィンセントは、眠ってしまったニーナを静かに抱きかかえ、集会場を後にした。
2005/10/20 01:41:08
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
確認してきますわね。
(70)2005/10/20 02:11:33
見習いメイド ネリー
まず先に。
【ミッキー様、フレディ様共に霊能者である通知は来ませんでした】

0:10分に告知をせず申し訳ありませんでした。
(71)2005/10/20 02:27:16
見習いメイド ネリー
>ノーマン様
>>50>>60
対象となる相手が狼側と見ている方のみですので、敬称は外しますわね。

Q:人狼であるセシリアが占い結果を合わせず白を出した理由を考えてみて下さい。

とりあえずすぐに出せる所だけ出しますわね。

1)ヒューが真である可能性に賭けた。
2)ヒューを真として扱わせるたかった。
3)占い師1人欠けのパンダ出しをすることで、真である私をクインより先にローラーで流したかった。

ですね。
(72)2005/10/20 02:52:38
見習いメイド ネリー
1)は私を狂人、ヒューを真と見て、真と見たヒューを食べることで、仲間であるクインを2/3白の状態にしたかった可能性ですね。

自分で言いながら可能性はあまり高く無いと思います。

理由は、クインジー様、セシリー様共に私を狼と見ている、つまり『狼扱いする事でヒューより先に吊りたい』と考えていると思えるからです。

補足として、先日わたしを狼と見ていたのは、セリシーとクインにゴードン様、あとはエッタ様とベンジャミン様かな?
うち、ベンジャミン様とエッタ様はヒューを真と見ていたので、セシリー、クインよりは別系統の可能性がありますわね。

もし他に私を狼と見ていた方が居ましたらスミマセン、チェック不足です。
ご指摘頂けると嬉しいですわ。
(73)2005/10/20 02:56:00
見習いメイド ネリー
2)はヒューを真として扱わせクインを守るために白を出したパターン。
つまり、セシリーは私を狂狼いずれかとして流すことで占い機能の完全崩壊を狙っている可能性ですね。

セシリーは騙りに出た段階でいずれ吊られるのはしょうがないと諦めていると思います。
ただ、ここで仲間であるクインまで狼確定されてはたまらないので、『占い機能が壊れた』ことを強調し、ローラーに持っていき、その間に霊能者を始末して残狼数をはからせないようにしていると考えております。

そのためには、両黒を出すとクインを先に吊る流れになるので、狼であるセシリーは白を出さざるおえなかったのではないでしょうか。

つまり、セシリーには私が黒を出すと分かっていた可能性があるって事ですね。
(74)2005/10/20 02:58:11
見習いメイド ネリー
3)は(2)を強調することで、真である私をローラーに持っていって流し、『ラストウルフを占わせない』方向に持っていきたいのではないでしょうか。
この場合、ラストウルフは『最後まで潜伏できる者』である可能性が高いですわね。
(2005/10/20 02:58:58、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
3)は(2)を強調することで、真である私をローラーに持っていって流し、『ラストウルフを占わせない』方向に持っていきたいのではないでしょうか。
この場合、ラストウルフは『占わなければ最後まで潜伏できる者』であるか『すでに占い候補に挙がっている者』である可能性が高いですわね。
(75)2005/10/20 02:59:41
見習いメイド ネリー
もう1議題の方です。
>>60■人狼セシリアには、ネリーが真か狂か分からなかった
セシリーは『私が真だと考えていながら、守護者が付くことを考え食べに行くことが出来なかった』可能性を考えておりますわ。
これは、先日の占い師考察で、思ったより私が真であるという案が出ており、私側に守護が付く可能性が高いと考えたのです。
その上で、『あたかも占い機能は崩壊した』と見せるため、『より食べられそうなヒュー』を食べにかかったのではないかと言うのが考えられます。

この場合、セシリーがローラーで吊られる事は諦めている事が1つと、明日▼クインになった場合、霊能者を食べる事で、狼である事実を隠蔽する可能性がありますわ。
(76)2005/10/20 03:01:53
見習いメイド ネリー
以上が、隣村から帰る最中に考えた事がらを徒然なるままに書いて見ましたわ。

他の可能性が無いかは明日以降ゆったり考えますので、矛盾点等有りましたら『私が気付いていない可能性』があるので、指摘頂けると嬉しいです。

それでは、今日の所はこれで失礼致しますわ。
(77)2005/10/20 03:04:03
見習いメイド ネリーは、集会場を後にしようとしたが1件気が付いたのでちょっと残り
2005/10/20 03:06:42
交易商 ベンジャミン
ヒューバートがやられちまったか・・・残念だ。。。
【オレは霊能者じゃない】

エッタ、霊能確定しそうだな。よろしく頼むよ。
そして今日はクインジーがパンダか。

セシリア狂のイメージはこれまでと変わらず。
▼ネリーで霊判定をみたいが、もう少し良く考えるとするか・・・
(78)2005/10/20 03:08:54
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/10/20 03:09:20
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
>>58の霊能者を騙らなかった件です。
>>5>>7のタイミングを確認します。

私達の占い結果後に霊能者宣言をした場合、完全に回避宣言に見えます。
そのため、占い結果が出る前に宣言する必要がありました。

そして、エッタ様が霊能者宣言をなさったので、占い対象であったクインは宣言せざるおえなかった。
時間差は20秒なので、エッタ様の霊能者宣言を確認したのち、発言しても間に合います。

ここで霊能者宣言をした場合、霊能者2人宣言になった上で『私から黒判定を受けた』場合、セシリーより先に吊られる流れになり、そのままセシリーと共に流された上で私の真が確定する狼側にとって最悪の展開になります。

おまけとして、私が狂であった場合、両白が出たにもかかわらず『霊能者宣言した事で狼である可能性を自分で出す』流れにもなってしまいます。

ですので、クインは霊能者を騙る事が出来なかったのではないでしょうか?
(79)2005/10/20 03:21:45
見習いメイド ネリー
思ったよりかかってしまいました。
今度こそ本当に失礼いたしますわ。
(80)2005/10/20 03:22:51
見習いメイド ネリーは、集会場をあとにした。
2005/10/20 03:22:52
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁ。ずいぶん遅い帰宅になっちまったな。
3日目に入った議事録しか見てないのだが。ヒューバード襲撃死か、やっぱ狼慎重派だな。ヒュー、お疲れ様だ。
で、クインジー黒判定な。まぁー予想通りだろ。ネリー襲撃死だったら、真でFAしてヒュ・セシ吊りしたかったんだけどな。

占師の霊死亡通知はなし、か。ヒュー真でフレorミキ霊の可能性とか言っていたらキリがないが、まぁいいか。
で、ヘンリエッタ霊能者COね。いいねいいね。
(81)2005/10/20 03:25:24
鍛冶屋 ゴードン
ヒューバードが狼ではなかったってのは当たり前として、問題は……ふむ。とりあえず、大事だと思ったことを述べておくか。
ヒューバードが狂人だとしたら、奴は今日黒を出す気満々っぽかったから、クインジー狼なら黒判定2つor黒判定3つ見れたかもな。ヒューが占い発表を先にした場合に限るが。

【面倒だとは思うが、占師二人は現時点での灰色考察をもう一度出してくれ】

面倒を押しつけてすまん、ネリー&セシリア。だがこれは必須だ。
(82)2005/10/20 04:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
息抜き充電してきたのなの。霊能者宣言が終わったから追い詰められてる感がすっかり抜けたのなの。灰の皆、こんなエッタでごめんなさいなの。

>ネリーおねえちゃん>>79>>時間差は20秒なので、エッタ様の霊能者宣言を確認したのち、発言しても間に合います
誤差なく確認して五秒で宣言って無理だと思うのなの。ちっとも現実的じゃないのなの。ネリーおねえちゃんはそんなこと言う子じゃなかったのなの。やぶれかぶれなの?

どうしようなの…しっかり考察する前から既に胡散臭いから▼ネリーおねえちゃんとか言いたくなってきたのなの。おおかみさんじゃなくても最悪狂人さんに思えるのなの。
(83)2005/10/20 04:55:03
鍛冶屋 ゴードン
>>2:403。ベンジャミン
霊能者対抗COを翌日に繰越した方が良いと思ったのはどういう理由からだ?

>>2:409。ヘンリエッタ。
ヘンリエッタの、「真霊能者さんを襲撃対象に入れないようにする」という発言はどういう理由からだ?

>>22。セシリア。
「分が悪い」と思った理由を教えてくれ。「皆がネリー真に傾いていたみたいだから」という返答を期待する。
(84)2005/10/20 04:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにいさんがおおかみさんで霊能者宣言するのなら、二日目から宣言しておいた方がいいのなの。対抗が出ても出なくても、もしかしたら占いから外してもらえるかもしれないのなの。胡散臭い対抗だったら信用勝負で勝てるかもしれないし、賭けてみる価値はあると思うのなの。
(85)2005/10/20 05:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
考え方が違う点を否定されたらどうしようもないのだけど、エッタは対抗せず灰に居た方が食べられないだろうと考えたのなの。
あと、霊能宣言したおおかみさん+占い師さんに既に1で表におおかみさんが2は考えから抜けてたのなの。その点はなるほどと思ったのなの。

でも、ぶっちゃけエッタは早々に食べられたくないなーと思ったのなの。それにはできるだけ隠れていたかったのなの。それが一番強かった思いなの。自己中心的な子でごめんなさいなの。
(86)2005/10/20 05:05:40
鍛冶屋 ゴードン
パターンを考えるとして、詰め日が……6人中狼2か。ふむ。

>>85
いや、ヘンリエッタ。それはいくらなんでも極論過ぎる。クインジーが霊能者COしたら、ワシはクインジー吊りでFA。
その後対抗霊能者COがでなくてクインジー真確定とかになったら、恥ずかしげに取り下げるけどな。

クインジーが狼ならば、という前提で話をするが。クインジーが2日目に早期に偽霊能者COするか? と問われればワシはおもいっきり首を横に振る。慎重派、という言葉を何度も使ってきたが、序盤に賭けに出るタイプじゃないだろ。攻撃的な戦況を作るとしたら、ネリー狼の場合だ。
(87)2005/10/20 05:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81>>占師の霊死亡通知はなし、か。ヒュー真でフレorミキ霊の可能性とか言っていたらキリがないが、まぁいいか。

それはすっかりさっぱり忘れてたのなの。よく考えたらそうなの。セシーおねえちゃんの発言でそういえばそうだっけれべるだったのなの。
(88)2005/10/20 05:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
ゴードンおにいさんがどう思うかではなくて、村の皆がどう考えるかによって結果は出るのだからやってみる価値はあるのなの。まったくの0ではないと思うのなの。
(89)2005/10/20 05:12:29
鍛冶屋 ゴードン
あいたたた……吊り手数考えてると頭が痛くなってくる。2人が流行り病に倒れて日数が縮んだことよりも、ワシの脳内白だったミッキーを失ったことの方が痛い。

●占い:ベンジャミン。

▼吊り:クインジー。

で考察を止めるのは芸がないしなぁ……ふむ。掘り下げるか。
最悪パターンであった「ヒューバード襲撃死のネリ・セシから両白判定」ではなかっただけ良しとするか。
(90)2005/10/20 05:15:35
鍛冶屋 ゴードン
>>89
ああ、違う違う。>>87 の、上の文章と下の文章は別物だ。
ワシが言いたいのは、クインジーが狼ならば2日目に早期霊能者COするようなタイプじゃないだろう、って事。
(91)2005/10/20 05:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
クインジーおにいさんはあんまりおおかみさんに見えないのだけど、占い対象にされて霊能者宣言はしてもおかしくないと思うのなの。
おおかみさんは個人の考え方よりも仲間を大事にすると思うのなの。仲間のおおかみさんを生き残らせることを考えたらそこは霊能者を騙るところだと思うのなの。
(92)2005/10/20 05:25:15
鍛冶屋 ゴードン
>>92
うーん、なんていえばいいのだろうか……。
ゴードン・ネリー・ヘンリエッタ・ヴィンセント辺りが狼の組み合わせなら有り得る。(逆をつくならば有り得ないが)。
クインジー・セシリア・ヒューバード・デボラ辺りが狼の組み合わせなら、霊能者COに躊躇いを見せる。と思う。

先を見据えて狼は占師襲撃したんだろ?
で、例えばの話だがクインジー狼だと仮定して、「占占占の状況」。そこで占い先に上げられた人物が「霊能者CO」。その後に対抗霊能者COする人物が現れたとする。霊のどちらかは確実に狼なわけだから、「先にCOした方、対抗COした方、どちらを先に吊りますか?」という状況が出来ると思う。で、クインジー狼ならそこまで狼内でそこまで想定して話を進めると思う、実際は知らんが。
何が言いたいかって言うと、「霊能を騙る場面だ」ってのは確かにそうだが、状況や狼たちの性質が伴うとは限らないだろって話。
で、
(93)2005/10/20 05:40:57
鍛冶屋 ゴードン
ああ、すまんヘンリエッタ。急に説明が面倒くさくなってきた。ワシの悪い癖だ。
2005/10/20 05:46:31
鍛冶屋 ゴードン
ワシ、「クインジー狼なら3日目の時点で霊能者COする気ナシ」だったと推測する。

だから、ネリーの>>70の「時間差は20秒なので〜」という部分は意味ないと考える。そこは同意。

>>85
「賭けてみる価値は〜」 。ある。
>>92
「そこは霊能者を騙るところ〜」。
クインジーが村人ならば霊能者COしなかったのは当然として、「クインジー狼ならばなぜ霊能者COを選択しなかったのか」という部分まで根を広げて考えよう、という事を言いたい。
(94)2005/10/20 05:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
うーん、エッタはそもそも「クインジー狼ならばなぜ霊能者COを選択しなかったのか」を考える前に「クインジーおにいさんはおおかみさんではないからそもそも霊能者を騙ろうと思わなかったのだろう」と考えているからおかしくなってるのかもしれないのなの。
このへんはクインジーおにいさんをじっくり考察してもう一回考えるのなの。
(95)2005/10/20 06:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろおやすみしますなの。一度頭をクリアにするのなの。ゴードンおにいさんおやすみなさいなの。
(96)2005/10/20 06:02:20
鍛冶屋 ゴードン
>>85 を極論と言った理由は。メリットとデメリットを天秤にしてそれを取捨する狼が前提に置かれていないと思ったから。
それが、>>91 のワシの意見にかかる。

>>92 は、「仲間のおおかみさんを生き残らせることを考えたらそこは霊能者を騙るところ〜」という『選択を取るヘンリエッタが前提』なわけで、ワシが言いたいのは『クインジー狼ならその選択を取らない』という可能性も言いたいわけだ。

たぶんワシがクインジーいまのところ怪しく見ているのと、ヘンリエッタがクインジーを白く見てるのとで悪循環な気がするから、ワシも逆説で考えてみるわ。
(97)2005/10/20 06:05:19
鍛冶屋 ゴードン
あふーん。いつのまにかこんな時間ではないか。すごく発言を割いてしまった。

時間もないし仕方ない、次にまわすか。
っつーわけでおやすみ、ヘンリエッタ。
(98)2005/10/20 06:14:41
美術商 ヒューバート
[美術商 ヒューバートは、「おはよ〜♪」といいながら集会所に現れた。]
2005/10/20 07:23:12
美術商 ヒューバート
いや〜。
昨晩は、クインジーの占い結果を発表せずに、寝落ちしてしまったよ。
たいへん申し訳ない。

占い結果の発表だ。
【クインジーは、大熊猫だった。】
鑑定してみたら、顔は怖いが根は意外とぷりてぃーなんだね。ビックリしたよ。
2005/10/20 07:31:55
美術商 ヒューバート
そうそう。
突然死者に関して、通知がきてたんだ。

ミッキーは、刈上げ君だ。霊能者ではないよ。
フレディは、おヒゲちゃんだ。霊能者ではないよ。
2005/10/20 07:32:21
美術商 ヒューバート
そうそう・・・・死者に冥福を祈るのも忘れてたよ。
ミッキー・フレディ・ヒューバート。あなたたち3人の冥福を祈るよ。



・・・・って、ヒューバート??? なんで私の名前が?



もしかして・・・・・・私、死んでる!?



ぐわぁ〜、死 ん で る。よく見たら襲撃死されてんじゃん。がっくし。
ど〜りで、私が占い結果を発表してないのに、みんなスルーしてるんで不思議だったんだよな。
2005/10/20 07:32:48
美術商 ヒューバート
・・・・・ということで。基本ボケで掴みはOKかな?


一人でボケ・突っ込みは。
・・・・・さすがに、基本がネタ師の私でも、つらいものがある。
2005/10/20 07:37:02
美術商 ヒューバート
ちなみに・・・・・墓下でもptは補充されるのかね?

毎日毎日 2,000ptづつ?
で、ミッキー・フレディが墓下に来てくれなかったら・・・・72時間、墓下一人ぼっち?

めまいがしそう。
2005/10/20 07:39:54
美術商 ヒューバート
とりあえず・・・宣言。
【私は墓下では、真面目に推理をしません。】


だって・・・・めんど〜なんだもん。
気が向いたら推理するかもしれないけれど。
2005/10/20 07:43:41
美術商 ヒューバート
>ゴードン >>82 へ墓下突っ込み。

「ヒューバードが狂人だとしたら、奴は今日黒を出す気満々っぽかったから」
↑ これは違いますね。

2日目の独り言でも言ってるけれど。
私は「クインジー白」って出したくて出したくてしょうがなかった。

私が先に発表なら、多分「クインジーは白」だった。


自分が積み上げた伏線ブッタ切り。
みんなが唖然として、「こいつ・・・真?」それとも「頭の悪い・・・狂?」とか言って欲しかった。
2005/10/20 07:49:57
美術商 ヒューバート
それと・・・・私は、更新直後に「判定は割れると思った」って発言してるけれど。

良く見たら私が考えてた割れ方と逆だな。
「ネリー白・セシリア黒」で割れると思ってた。

そ〜すると。どっちが人狼占い師だ?

まあ・・・・いっか。考えるのめんど〜だし。
2005/10/20 07:53:42
美術商 ヒューバート
勘だけで行くと。

ネリーはやっぱり胡散臭い。
>>72-78 あたりの「ヒュー襲撃・クインジー判定割れ考察」は裏を返すと、
まるっきりセシリア側からの理由にもなる。・・・・まあ当たり前だけど。

いつもなら、あんまり出てこない時間に出てきて連投。
私は素直じゃないから、「模範回答を更新前に用意してあった」「セシリアに言われる前に先だししたかった」
って思っちゃうね。

事実がど〜だかは知らないが。
2005/10/20 07:59:52
ちんぴら ノーマンは、その気になった。
2005/10/20 08:26:31
ちんぴら ノーマン
ネリーの考察には頷けますね……だから真だと決めつけられないのですが、充分真の可能性は残っているでしょう。

それに対して、セシリアは少し軽い感じを受けますね。

これが何を意味するのか……
(99)2005/10/20 08:28:44
ちんぴら ノーマン
もちろん、ヒューバートが真の可能性もあります。

例えばネリー人狼、セシリア狂人で、クインジー吊り→霊能黒判定でネリーが真の座を狙っているとか……

セシリアがネリー吊りを主張しないあたり、この組合せだと納得いきますが……だとしたらセシリアはこんなにあからさまにやるでしょうか?

↑のように見せかけるため、人狼セシリアが狂人ぽく振る舞っているケースも有り得ると思います。

どちらにしろ、どうもセシリアの態度が作られたもののように思えてしょうがないのですよ
(100)2005/10/20 08:35:07
美術商 ヒューバート
そ〜いえば。
>>2:472 でノーマンが話を振っていた「人狼事件の経験談」を一つ。

今回とほぼ同じく・・・・占い師が4人COした村がありました。
内訳は、まあ予想通り「真・狼・狂・結」でしたが。


4人目に占い師COしてきたのが狂人(笑)
だから、「4人目にCOしてきたからって真or狼」なんて安易に考えない方がいいですよ。>みなさん。


まあ、4人目に占い師COした狂人ってのは・・・・私なんですがね(笑)
2005/10/20 08:36:29
ちんぴら ノーマン
ところでゴードンさん、>>81の後半を見ると、霊能者では無いようですね。非霊能者として扱って良いでしょうか。

まあ大丈夫だと思いますが念のため
(101)2005/10/20 08:37:17
ちんぴら ノーマンは、それでは出掛けてきますね
2005/10/20 08:39:26
美術商 ヒューバート
>ノーマン >>99 へ墓下突っ込み

ノーマンは「セシリアは少し軽い感じ」に目をつけたか。
そこが判断に困るところではあるんだよね。

ただ・・・・それは初日から一貫している。
2日目の時点でも。かなりの村人が「ネリー真が可能性高い」って言ってるのにあせりがない。
人狼にもみえるし。そ〜いう性格の真占い師さんにも見える。
2005/10/20 08:47:13
交易商 ベンジャミン
おそよう。

ゴードンの質問に答えておくぜ。 >>2:408 >>2:409 84

結論から言うとゴードン、ヴィンセントが言う「霊能2COになったら霊能襲撃の可能性は低い」というのには同意。だから個人的な好みの問題だが・・・一応以下その説明ね。

今回の例で言うと、クインジー霊COしたら真っ先に狼の回避COじゃないかと怪しむわな。そして対抗を募らない場合、クイン狼なら当然襲撃はない。
クイン真なら狼にはそれがわかるが、1COだから非守護の可能性もある。だから襲撃するとしても結構ギャンブルじゃなかろうか? この辺は理由後付だがね。

もともと、霊能者は占い対象になっても回避COしてほしくないというのがオレの本音だがね。
(102)2005/10/20 09:12:11
ちんぴら ノーマン
……とその前に、今日の議題ですが

■1占い
■2吊り

だけ必須で後はフリートークでどうでしょうね
(103)2005/10/20 09:15:20
美術商 ヒューバート
じゃあアンケート回答をしておくかな。


■吊り ▼ヘンリエッタ
理由:きっとフレディかミッキーが真霊能者で、真占い師が通知がきてるのを黙ってるんです。
だから、ヘンリエッタは人狼の騙りなんです。
一人が寂しくて多弁を適当にあげてるんじゃないです。信じて。


クインジーはいやです。墓下がむさ苦しくなるから(笑)
2005/10/20 10:51:46
美術商 ヒューバート
■襲撃 ヴィン先生
理由:きっとノーマンより美味しいです。ど〜んと襲撃しちゃってください。
時間が少しでも合いそうな多弁を適当に挙げてるんじゃないです。信じて。


ノーマンはいやです。微笑みが怖いから。
(今度、私が結社員まとめ役になったら・・・私もやってみよっかな♪)
2005/10/20 10:52:09
交易商 ベンジャミン
希望が遅くなると悪いから取り急ぎだな。
■1.●ケネス 昨日から引き続き。
■2.▼ネリー 順当に考えてヒュー真決め打ちだ。

まだまだ考察が甘いから希望は変えるかも知れない。
正直、真ヒュー襲撃で占い機能破壊と思っているから、狼狙いの占いは意味ないだろうというのが本音。

オレもネリー吊り希望出しているけど、ネリーセシクイン吊り希望の人はそれ以外も出したほうが良くないか、ノーマン?
ちなみにオレの希望、現時点では▽ケネス。理由は占から繰り上げ。
○はそうだな・・・ニーナかゴードン。ニーナは相変わらず良くわからんとこ。ゴードンは偽占い師から(失礼!)、どういう判定が出るか見てみたいな、って理由だ。
(104)2005/10/20 11:54:06
交易商 ベンジャミンは、またな! 商いに精を出すぜ。しかし全然絡んでないな・・・
2005/10/20 11:54:48
美術商 ヒューバート
鳩からツッコミ♪

>ベン
こ〜いっちゃあ何だが。

この局面で「ヒュー真決め打ち」は・・・怪しいぞ?

仮にベン村人でも、即吊りされかねないほどに。
2005/10/20 12:09:12
語り部 デボラ
うーん、わしは「考察が頷けるから真っぽい」とはあんまり考えないのう。
真であることと、その者の分析能力、表現能力が高いこととはそんなに直結しないと思っておる(セシリアの能力が低いと言っているわけではないぞよ)。
狼であれば情報が多い故にバンバン考察する「ふり」をすることもできるじゃろう。
セシリアのように、一生懸命考えている態度自体はわしの中では少なくとも偽要素ではない。あまり作られた態度、とも思えんかったの。印象論なので無視してもろてええんじゃが。

まだわしの中ではネリー、セシリアの内訳は謎じゃ。●▼希望についても併せて、もう少し考えてみるぞよ。
(105)2005/10/20 12:36:10
牧童 トビー
>>58 ニーナさん
ボクはクインジーさんが霊能者や人狼でも、「占い先が霊能者だとしても回避COせずにそのまま占われるほうが村の利益になる」っていう自分の考え方のとおりにして、回避COしないと思うよ。

クインジーさんは自分の考えには理解を示している人が何人かいたことを認識してくれてたと思うしね。

そんな状況で回避COすればクインジーさんが真霊能者あるいは人狼だったとしても信頼を失ってしまうから、COするとは考えにくいね。
(106)2005/10/20 12:40:19
牧童 トビー
そうだ、昨日のケネスさんの質問(>>2:195)への回答(>>2:202)でナイショにしてたことを言う前に…

>ケネスさん
どういう考えからあの質問をしてくれたのか意図を聞かせてもらっていいかなぁ。
(107)2005/10/20 12:57:11
美術商 ヒューバート
話を聞いてくれる相手がいなくて・・・・


寂 し い でーーーーす!!!
2005/10/20 15:00:42
美術商 ヒューバート
いつもは考察が独り言状態でも、みんな夜には目を通してくれてたけど。


今回は新入りが来るまで、あと・・・・・57時間?

ご じ ゅ う な な 時間!?



勘弁して(泣)
2005/10/20 15:05:26
医師 ヴィンセント
おはよう、ってゆっくりしている時間はないんだけどね(汗)
ネリーの考察はやっぱり凄いわ、そういう可能性もあるのかしらって思っちゃった。
でもセシリアの反応は不思議ね……あんまり意見を出さずに吊られちゃおーみたいな印象、ごめんなさい……

>>86ヘンリエッタ
>>2:409についてなのだけど、確かにエッタが霊能者ならCOしないほうが安全ね……というわけであの発言については納得したけどそれは結果論だし、クインジーがCOしたらやっぱり対抗はCOして欲しかったなって思うわー。 蒸し返してごめんなさいorz

黒い黒い言っちゃったこともごめんなさいorz まあ全員から白いって言われるよりは襲撃の可能性も低かったかなって事で許してー。 ってこれも結果論じゃないの自分。 まあ所詮結果オーライよね〜。
(108)2005/10/20 15:55:53
医師 ヴィンセント
考えがまとまんない…
しかもなんだか私の考え、他の人と違うみたい?
また真実から逆走してそうだけど言っちゃう…夜とか明日とかあんまりこれないかもしれないから;;

現状の考えでは、セシリア狂人・ネリー狼・ヒューバート真。 で、クインジー狼。
クインジーが狼だからこそ、狼占い師ネリーは黒を出すしかなかった。

ネリーが狼だとすると、狼視点ではセシリアとヒューバートの真偽がはっきりしてなかったんじゃないかしらって思うのね。
(109)2005/10/20 16:09:30
医師 ヴィンセント
セシリア狂人がわかっていたなら判定白白にすると思うんだけど…もしセシリア真だったらクインジーには黒判定。このときネリーが白判定を出していたら、パンダのクインジー(暫定狼)吊りによってネリーの偽が判明、うっかりするとセシリアが真決め打ちされる可能性もある。 狼クインジーが占い先になった時点でクインジーは切り捨て、ラストウルフのためにせめて占い機能だけでも破壊しなきゃいけない。

だから、ネリーは真実の判定である黒をだした。 セシリアが真ならパンダにはならず、霊能者確定しても信用さえ得られればネリーはセシリアより先に吊られることはない。実際、セシリアよりネリーの方が信用得られてたしね。
(110)2005/10/20 16:10:04
医師 ヴィンセント
というわけでネリーは狼クインジーに黒出しした狼占い師、セシリアは狂人、だと思っているわ。 セシリアの昨日までの、占いや吊り希望の追従の仕方も、今日の発言の様子も、狼っぽくは思えないしね。

相変わらず変なこと言ってそうだわ!
時間がとれたら考え直そうorz
(111)2005/10/20 16:10:20
美術商 ヒューバート
そのとおり。ヒューバートは真占い師だ。

【ヒ ュ ー が 真 占 い 師 だ ぁ。】


墓下から・・・届け暗示電波!!! −−−>村人
2005/10/20 17:34:24
ちんぴら ノーマン
お疲れさまです

仕事が退屈なので帰ります。
(112)2005/10/20 18:00:10
お尋ね者 クインジー
はーい皆のアイドルクインジーだよ。記事録見て来る♪
(113)2005/10/20 18:02:30
ちんぴら ノーマン
クインジィさん、吊っても良いですか?
(114)2005/10/20 18:05:52
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/20 18:06:41
お尋ね者 クインジー
うーん。判定が割れたとはいえ…。
ネリネリ偽ってことだけじゃちょい情報すくねぇ。
セシリアの真偽もわかんねーし。
今のところかなりヒュー真だと思ってる。
セシリアが追従でクインジィ▼希望を挙げたのは狂人ぽい。

>占い機能の破壊
皆占い機能破壊がどうのこうの言ってっけど
俺は真食わねぇと意味ねーと思うんだよな
第一、俺が狼だったら真ぽいネリネリ食ってるし。
(まぁ一番は灰から霊能食ってると思うけどな)
狼にしてみればGJなんて痛くも痒くもねぇじゃん?
1回のGJでは日にちは延びねーからよー
それにあの状況じゃ、ネリネリ守護する確率も低そうじゃん。
占い師はみんな五分五分だったわけだしよ。
(115)2005/10/20 18:10:13
美術商 ヒューバート
クインジーを吊っちゃだめです。理由は顔が怖いから。


[美術商 ヒューバートは、微笑んでいる。]
2005/10/20 18:11:09
お尋ね者 クインジー
>>114

 や  だ  ☆

突然死二人出てどっちも人間だった時点で不安だし。
これから吊り先よく間違うだろうし。
(116)2005/10/20 18:12:02
お尋ね者 クインジー
まだライン見る余裕あっから、そこまで嫌だとはいわねぇけど。
俺っちいなくなったらネリネリの敵がいなくなるかなと思ってな。
真だと思われると困る。つーかそういうケース多い
(2005/10/20 18:13:52、お尋ね者 クインジーにより削除)
美術商 ヒューバート

[美術商 ヒューバートは、微笑んでいる。]
2005/10/20 18:14:42
お尋ね者 クインジー
まだライン見る余裕あるわ…
長すぎて今3日目ってこと気付いてなかった。うはは。
俺っちいなくなったらネリネリの敵がいなくなるかなと思ってな。
真だと思われると困る。つーかそういうケース多い
残された占い師が狼だったとか。
(117)2005/10/20 18:15:16
ちんぴら ノーマン
>>116
クインジィさん、
ヘンリエッタが、真霊能者だと思っているのですね。
一応、ケネスさんの宣言がまだですが……
(118)2005/10/20 18:17:35
ちんぴら ノーマン
占い師は、最終的には全員吊る予定ですよ。
(119)2005/10/20 18:19:27
お尋ね者 クインジー
>>73
いや、狼もネリネリ狂人だとは思ってないだろ流石に。
最後にCOしてくる狂人なんていねーだろーし。

もし、狼が本当にどちらが真か分からなくて
適当に襲撃したヒューが狂だったら本当に間抜け。
こんなことも考えられない村人は愚民だぜ。
[やめて!分かったから石投げないで!]

俺は真偽が分かってるから言えるのかもしれないが。
(120)2005/10/20 18:20:36
お尋ね者 クインジー
>>118
どっかでノーマンも【ほぼ】霊能者確定っつってたよな。
つーか俺霊能確定すると思ってっし。
狼から2人も出してこねぇだろ。たぶん
(121)2005/10/20 18:21:46
お尋ね者 クインジー
>>119
だから今夜はアイドルクインジーを吊る!と言いたいのか?
(122)2005/10/20 18:22:32
お尋ね者 クインジーは、微笑んでいる。
2005/10/20 18:22:34
ちんぴら ノーマン
まあ今のところ、ヘンリエッタは真とみなして良いでしょう。

するとクインジィさんを吊れば、霊能判定では白がでるはずですね。

そうすれば、ネリーの偽は確定するのですが……

生きたままネリーと対決するより、楽ですよ。
(123)2005/10/20 18:25:53
ちんぴら ノーマン
私もあなたを吊るのは心ぐるしいのですよ。
(124)2005/10/20 18:28:51
ちんぴら ノーマンは、号泣している。
2005/10/20 18:29:30
ちんぴら ノーマン
←←号泣
(125)2005/10/20 18:30:10
ちんぴら ノーマンは、「そこっ!マンネリとか言わない!」
2005/10/20 18:32:29
ちんぴら ノーマン
まあ、まだ吊りは決めてませんが、クインジィさんには、今日吊られる覚悟で、考察を残して欲しいです☆
(126)2005/10/20 18:35:02
ちんぴら ノーマンは、そう言うと去った。突然。
2005/10/20 18:35:42
お尋ね者 クインジー
>>1:334
守護誘導。

>真の占い師は、明日食べられてしまう確立が高い

で、一番信頼されていたネリネリは食われなかったよな。
>>72でヒュー真の可能性に賭けたと言っているが、
霊能者確定したら最悪。そんなことしねぇと思うぜ。
ネリネリ視点でセシリアが人狼だろ?

ようは、簡単すぎるってこと。
霊能確定して、俺吊って黒が出たら占い師決定とか簡単すぎ。
狼の策があるんだってば…気付いて
(127)2005/10/20 18:36:36
お尋ね者 クインジー
あ、コラ何去ってんだよ!?

ノーマン…頼むから一人ジャンケンでは決めないでくれよ。
(128)2005/10/20 18:38:51
美術商 ヒューバート
>人狼さん
多分・・・・人狼さんは、「ヒュー=真占い師」と思って襲撃したような気がしてきました。
す〜ごくしてきました。

うわぁぁーーー。ご め ん な さ い。
無 能 な 狂 人 で。

やっぱり・・・・普通に霊能者騙っておけばよかったのかなぁ?
2005/10/20 18:39:01
お尋ね者 クインジーは、マンネリズムマンネリズム!!!嘘くせぇ
2005/10/20 18:39:17
お尋ね者 クインジー
と、言っても仕方が無いので。

俺吊っても白いお肌しか見えねーよ。

クイ吊り→白判定→ネリ偽確定→ネリ吊り

セシリアが真だとすれば、襲撃される可能性は高い。

食われたことから、ヒューが真だと思うけど。

ちょっと出かける。また考察するからマッテ
(129)2005/10/20 18:43:00
美術商 ヒューバート
[美術商 ヒューバートは、某国の人狼教賛美歌を歌っている。]


[ptが余りそうなので、もったいないらしい。]


[いや・・・単に、新ネタを考えるのがめんどくさいのかもしれない。]
2005/10/20 19:23:52
美術商 ヒューバート
♪昔 隣にすわった ネリーさんは
クリスマスの日 私に言った
今夜 更新あれば 人狼が村にやって来る
ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私にウィンクして
でもね 明日になれば あなたもわかる そのうちに♪


♪人狼は三人黒
本当は三人黒 占い師を騙って
人狼が三人黒
占い師三人CO 狂人混ざってる?♪
2005/10/20 19:25:29
美術商 ヒューバート
(注)
現在、歌詞は暫定です。
もしも真相で、セシリアが人狼だった場合は。
1行目の歌詞を・・・


♪昔 隣にすわった セシリアさんは♪


に訂正させていただく予定です。
ご了解ください。
2005/10/20 19:28:04
美術商 ヒューバート
断っておきますが。
この替え歌は、私のオリジナルではありません。パクリです。

松任谷○美の「恋人はサン○クロース」の節を思い浮かべて歌ってみてください。
2005/10/20 19:31:08
美術商 ヒューバート
さて・・・・・今日は離席するかな。

いつもの「鑑定ネタ」の代わりに、人からパクった「替え歌ネタ」やったし。



あ〜。誰も見てくれてないと・・・・ネタをやる気力が。

明日は、がんばってネタ考えますので。
(↑ 方向性を間違えている人。)
2005/10/20 19:37:05
ちんぴら ノーマンは、鼻息が荒い。
2005/10/20 20:20:42
のんだくれ ケネス
遅くなってごめん
【オレは霊能者じゃない】

とりあえずこれだけ
(130)2005/10/20 21:26:17
ちんぴら ノーマン
さて……霊能者宣言は終わりましたね

ヒューバート真で、ミッキーorフレディが霊能者、ヘンリエッタが人狼という組合せもあり得ますが……

もしそうなら、「人狼あっぱれ」と言ってあげます。

この可能性は切り捨てて進んで行こうと思います。
(131)2005/10/20 21:42:41
ちんぴら ノーマン
もしかすると、ヘンリエッタ人狼説を切り捨てられない人もいるかもしれません。

もちろんそんな意見があれば、自由に発言して下さいね
(132)2005/10/20 21:51:01
ちんぴら ノーマン
クインジーさん……

>>117の内容ですが、本気ですか

「真だと思われると困る。つーかそういうケース多い
残された占い師が狼だったとか。」

クインジーさんを吊った後、ヘンリエッタの霊能判定によって、ネリー偽が証明されるのではないのでしょうか?
(133)2005/10/20 22:08:48
医師 ヴィンセント
ただいまー
霊能者宣言一巡したのね。

ごめん、今だからぶっちゃけると、私ヘンリエッタ霊能者疑ってたの…
というか確定した今だから言っちゃうけど、結社員だと思ってたのよね。゜゜(ノ□`。)°゜。 発言のブラフっぷりが…orz ほんと色々言っちゃってごめんね、エッタ。

でも確定する可能性の高い霊能者で、襲撃を恐れてたとか色々考えると、エッタに不審な点はないと思うわ。
私はエッタを信じるわね!
(134)2005/10/20 22:11:07
見習いメイド ネリー
ただいま戻ったわ。
議事録確認するわね。
(135)2005/10/20 22:23:58
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント右頬をつっついた。
2005/10/20 22:49:29
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント左頬をつっついた。
2005/10/20 22:49:41
見習いメイド ネリーは、むつかしいわね…と呟いた。
2005/10/20 22:50:11
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの左頬をぷにぷにした。
2005/10/20 22:51:05
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの右頬をぷにぷにした。
2005/10/20 22:51:23
見習いメイド ネリーは、iiiorz
2005/10/20 22:51:53
医師 ヴィンセントは、はっと我にかえった。
2005/10/20 22:53:50
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに左右からほっぺたを突っつかれて、困惑している。
2005/10/20 22:55:13
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの左頬に渦巻きを書いた。
2005/10/20 22:55:51
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーのほっぺたを、両側から一気にぷにっとやった。
2005/10/20 22:55:54
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの右頬に渦巻きを書こうとして止めた。
2005/10/20 22:56:01
見習いメイド ネリー
ちょっと試したいことがあったの。
ゴメンナサイね。

これ以上は個人的に【 http://wolfbbs.jp/?RP%B6%D8%BB%DF%BF%E4%BF%CA%B0%D1%B0%F7%B2%F1 】
これに引っかかるので、やらないわ。
だから許して頂戴。
(136)2005/10/20 22:57:26
医師 ヴィンセント
何をやろうとしてたのか、なんとなくわかったようなわからないような…。

というか反応鈍くてごめんなさいっ
ちょっと意識が飛んでいたのよー!
(137)2005/10/20 23:01:26
見習いメイド ネリー
>クイン
あらあら。

わたくし、>>72の(1)に関しては>>73で『可能性は高くない』と申してますわよ。
そして、ヒューを食べた可能性は>>76の方でも申している通り『より食べやすそうな方を食べた』可能性を考えているわ。

一番効率が良いのは、占い師3人のうち食べやすい方を食べて、『村人にあたかも占い機能が崩壊した』と見せる事よ。
この場合、私かヒューのどちらか食べれば良いわけだから、守護がよりついていそうな私よりヒューの方が食べやすく見えたのではなくて?

わたくしが一番怖がっているのは、>>74にあげた(2)よ。>>75の(3)は(2)の副次的な物ですから。

私が、狼側がヒュー真と見た案を強調するのはやめて頂戴。
(138)2005/10/20 23:01:55
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント様
ちょっと超高性能鳩と一緒に戯れただけよ。
許して頂戴。
(139)2005/10/20 23:03:30
ちんぴら ノーマン
ネリー、済みません。ちょっと細かい事を……

ネリーのケースでは悪意は無いみたいですし、この村では問題にならないかも知れないのですが……

村の外の掲示板( URL )を発言に使うのは止めておいた方が良いと思います。

理由ですが、普通の村では、全員が喉の調子を気にしながら自分の主張や推理を喋ります。でもその中で、村の外の掲示板に自分の主張を貼って、その掲示板の場所だけを発言したとしたらどうなるでしょうか。
(140)2005/10/20 23:04:11
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/20 23:10:53
見習いメイド ネリー
もうひとつね。
こっちはただの可能性だけど、狼側は出来れば今日GJを出されたく無かったのよ。

だって、突然死が2人同時に出ることで、1日稼ぐことが出来た(出来そうだった)のだから、それをわざわざGJ一番出そうな私を食べる事でさらに追い込まれるのを避けたかったのよ。

それなら確定白を食べれば一番良いのだけど、その上で占い機能は壊したいって葛藤が有ったのではなくて?
つまり『本当に狂だとしても占い機能破壊のために』犠牲になって貰ったって事ね。

何はともあれ、わたくしの希望は▼クインジーよ。

これで、私の真を証明したいのではなく、セシリーの偽を確定させたい訳。

欠けた占い師を残すリスクは私も分かっているわ。
だから、吊られるのも最初から覚悟しているのよ。

私は狼2匹を道連れに出来たから、あと1匹よね。
私からのローラーで無ければ、まだ1,2日狼を捜すことが出来るわ。

もし、クインがただの村人だと言うのなら、村のために吊られて狼を判定するのも仕事のうちよ。
そこはどう考えているのかしら?
(141)2005/10/20 23:11:56
見習いメイド ネリー
>>140
そうですわね。失礼しましたわ。
(142)2005/10/20 23:12:51
ちんぴら ノーマン
>>142
あ……いえ。あまり気にしないでくださいね。
(143)2005/10/20 23:18:06
見習いメイド ネリー
>セシリー
質問よ。
貴女視点で私は狼よね。
その相手が黒を出しました。

そのうえで貴女はクインを吊らずに済ませようとしている。
これは『貴女視点でクインが白だから貴重な吊りを1手失う』からよね。

でも、クインはパンダになってしまったわ。

もしここで私を先に吊って白が出た場合、『クインを吊るかの議論が再熱』しますわよ。

って、あぁ、そうか。
それも狼は狙えるのか………
(144)2005/10/20 23:26:23
見習いメイド ネリー
私を狂として明日以降迎えさせる事で、ヒューが真、セシリーが狼として悲しく吊られる流れを作り、クインを吊る状況を後回しにする方法ね。
この場合、セシリーは身を挺してクインを守ることが出来る訳ね。

なぜなら、クインはただの灰色に戻る事が出来るのですから。

この可能性を掘っていくともう1匹が探せそうね。
ちょっと悩むことにするわ。
(145)2005/10/20 23:26:34
見習いメイド ネリー
>ゴードン
>>82
灰印象に関しては今、コツコツ作ってますから、もう少し待って。

明日には出したいと思ってますから許して頂戴。
(146)2005/10/20 23:28:22
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、あめ玉ありがとうですわ♪と微笑みを送った。
2005/10/20 23:28:45
のんだくれ ケネス
逆境だね。
(*21)2005/10/20 23:31:02
のんだくれ ケネス
あきらめたらそこで試合終了ですよ。
(*22)2005/10/20 23:31:34
のんだくれ ケネス
そうですよね。
安西先生。
(*23)2005/10/20 23:31:53
のんだくれ ケネス
てわけで勝てる道をなんとか考える。
2人には負担をかけてもうしわけない。
あと1時間くらいでまた来るので
明日にでも検討して。
ひとまずここで。
(*24)2005/10/20 23:34:24
見習いメイド ネリー
>セシリー
ごめんなさい。
質問をちゃんと出してなかったわね。
自身の考察に没頭してしまったわ。

質問はね。
「貴女がクインを吊りたくないのは貴女視点で確定白だから」だと思いますけど、私には「仲間をひたすら守ろうとする狼」に見えているわけです。

貴女視点でクインを吊る事で、貴女は自身が真であると言う材料を手に入れることが出来る可能性があるのよね?
貴女が真なら、ヒューが狂で有ることと、私が狼である事を主張するためにも、クインを吊るのは悪手では無いと思うのだけど…

【それでもクイン吊りって貴女は言えないのですか?】
(147)2005/10/20 23:46:59
のんだくれ ケネス
ピンクまたは白吊りはやっぱり動かないと思う。
ネリー吊りはブラフ。白確たちは吊る気なんてない。
まして占ローラーはない。
白確たちがその素振りをみせてもブラフ。
少なくともノーマンはしない。
やってくれたらありがたいけど無理。
(*25)2005/10/21 00:02:37
のんだくれ ケネス
ピンクまたは白が吊られるなら
守護は霊能につく。
ここでの吊り結果は村が一番欲しい情報だから。
(*26)2005/10/21 00:03:25
のんだくれ ケネス
しかもネリーの占いは霊能結果が出れば
疑惑解消に向かうと思う。
潜在的白確がニーナ、デボラ、ベンジャミン。
ヴィンス以外が結社なら、なお苦しい。
これ以上白確は増やせない。
残る占い候補はトビー、ケネス、ゴードン。
他を占ってくれるなら助かるけど、
今日明日中にオレ占いになると思う。
(*27)2005/10/21 00:04:45
のんだくれ ケネス
だから
襲撃はネリー。
ピンクか白が霊能判定された後では
守護がネリーに戻る可能性が高いし
なんと言っても
守護がいなくなる前にオレが占われる。
ネリーを消すには襲撃するしかないし
襲撃するなら今しかないと思う。
まぁここで霊能守らずネリー守るような守護者なら完敗。
(*28)2005/10/21 00:05:56
のんだくれ ケネス
場合分けもしてみた。

結社がヴィンス以外で生きてるとして
霊能食い失敗
3結結占霊白灰灰灰灰狼狼狼
4結結占霊白白灰灰灰狼狼(クイ吊り霊食い失敗)
5結結占霊白白灰灰狼(セシ吊り白食い)

白食い
3結結占霊白灰灰灰灰狼狼狼
4結結占霊白灰灰灰狼狼(クイ吊り白食い)
5結結占霊白灰灰狼(セシ吊り白食い)

この2つはどのみち5日目から灰ローラーで詰み。
(*29)2005/10/21 00:06:44
のんだくれ ケネス
ネリー食い
3結結占霊白灰灰灰灰狼狼狼
4結結霊白灰灰灰灰狼狼(クイ吊りネリ食い)
5結結霊灰灰灰灰狼(セシ吊り白食い)
6結霊灰灰灰狼(灰吊り結食い)
7結灰灰狼(灰吊り霊食い)
8結狼(灰吊り灰食い)

これならまだ勝負になる。
(*30)2005/10/21 00:07:31
のんだくれ ケネス
2人を切り捨てる結果になるし
3,4日目がつらいだろうけど
なんとかねばれる可能性を考えた。
(*31)2005/10/21 00:08:23
ちんぴら ノーマン
あ、増えた
(148)2005/10/21 00:10:07
語り部 デボラ
くはあ、今戻ったぞよ……
[デボラは疲労感たっぷりだ]
んで、エッタに対抗出ずか。
わしも霊能確定を信じるぞよ。確定を盲信するのは危険なのじゃが、「もしかしたらミッキーが…フレディが……」と考えすぎて考察が前に進まなくなるのは嫌じゃからの。
(149)2005/10/21 00:16:06
語り部 デボラ
現状確認

ち メ文 嬢 お 医 の鍛看牧交語
結 占占 霊 パ 白 灰灰灰灰灰灰

12人中狼3匹
(150)2005/10/21 00:19:59
のんだくれ ケネス
ういっす。
襲撃はヒューバートか。
意外なところを狙ってきたって感じかな。
てっきり白確狙いかと思ってた。
(151)2005/10/21 00:20:45
のんだくれ ケネス
>トビー
なんでトビーに聞いたかというと
「騙られるなら占い回避で引きずり出したい」ってのが
占い回避で出てきた人を狼にしたいのかなと思ったから。
あと迷いなく吊りに推せるのかなぁ?って。
んで、はぐらかされたから霊能者かな?
と思ってたよ。
(152)2005/10/21 00:22:23
語り部 デボラ
>ネリー
ん〜、ネリーの発言ってよく考えられていると思うじゃよ、わしに言われたくないって感じじゃろがの(苦笑)。

でも、何か違和感を感じるんじゃよな。
ちょっと考えてみるとするかの。
(153)2005/10/21 00:23:22
のんだくれ ケネス
んでこっちから。
■2吊り先
判定割れだけど
霊能確定だし
オレとしては吊りクインジーで。

クインジー狼ならセシリア吊り。
クインジー人間ならネリー吊り。
これがいちばん有効だと思うけど。
(154)2005/10/21 00:24:18
のんだくれ ケネス
仮に
両占い師残して灰吊り
またはローラー
または占い師1人吊り。
日数の計算をきちんとしてないので
なんとも言えないが
現時点でこれらはそのリスクに
見合うだけの効果はないと思う。
(155)2005/10/21 00:25:42
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/10/21 00:26:37
のんだくれ ケネス
クインジーを吊って偽を判別して
もう一人の占い師については
その日までの状況をみて決断かな。
能力者は日がたつに連れて
灰よりは真偽がつくんじゃないかと思うので。
まぁきちんと計算したわけじゃないんで
この辺も日数を考えてからだね。
(156)2005/10/21 00:26:48
のんだくれ ケネス
■1占い先
占いはトビー。
正直ゴードンとトビーで迷う。
ゴードンはやっぱり頑固なんだなと思う。
質問に答えてもらった>>2:215なんかは
自分を説明していると感じた。

ただひとつ質問。

>ゴードン
ヒューバート襲撃だと狼慎重派のとこを
もう少し教えて。
(157)2005/10/21 00:28:14
のんだくれ ケネス
んでいまのところ
●トビー
▼クインジー

まぁトビーのナイショにしてたこと聞いて
変わるかもだけど。
(158)2005/10/21 00:29:34
のんだくれ ケネス
最後にベンジャミンに反論しておくよ。

>ベンジャミン
能力者COについてだけど
能力者襲撃を恐れるなら3日目、
襲われたかもしれないって推理を除きたいなら
早めのCO希望だと思うけど。
3日目CO希望が黒っていうのは
なんか論理の飛躍がある気がするよ。

ネリーの提案は有利なのはわかってるけど、
提案内容がこの村では非現実的だったってところを
言いたかったんだけど。
否決されると思って提案してるってとこが。
でもあれは今では、やれたらいいな、
程度に発言したと理解してるよ。

あとベンジャミンにひとつ質問。
今日ネリーを吊るメリットを
決め打ちとかじゃなく具体的に教えて。
(159)2005/10/21 00:31:00
医師 ヴィンセント
わーやっぱケネスやたらいい男だわー
オカマキャラでよかったー(笑)
女キャラやってたら落としたくなってたし(´ー`)y━~

と、そんな呟きをしてみたりして。
2005/10/21 00:33:35
のんだくれ ケネス
吊りは今日の占い師吊りがクインジー吊りより有効かどうか
占い師の真贋も含めてもう一回考える。
でも明日は金曜の夜だし遅くなるかも。
占い師の印象も明日に。
(160)2005/10/21 00:34:02
のんだくれ ケネス
ってとこなんだけど。
(161)2005/10/21 00:35:22
語り部 デボラ
わし、占い師ローラーやったらどうかと突発的に思ったわい。
どうせ2人のうちどちらかは狼なんじゃ。そして、霊能者は確定しとる。
ネリーかセシリア、どちらかから吊って、狼判定がでれば偽占い師確定じゃよな。クインジーの白黒はその結果からでも判断できるんじゃないかの。

んーでも、狂狼の可能性があるか…
だめか…
(162)2005/10/21 00:38:08
のんだくれ ケネス
>デボラ
ごめん。寝ていい?
明日読むから。
(163)2005/10/21 00:43:37
語り部 デボラ
>ケネス殿
うん、いいよん☆

わしも眠いわ……
(164)2005/10/21 00:45:05
のんだくれ ケネス
などとベンジャミンに反論したが
>ベンジャミン
あんたが一番真実に近づいている。
(*32)2005/10/21 00:45:12
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラんじゃね〜。
2005/10/21 00:45:57
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンにも、んじゃね〜。
2005/10/21 00:46:24
ちんぴら ノーマン
デボラさんへ

セシリアとネリーどちらかが真の可能性が、結構あります。人狼にとってもどちらが真か多分わからずに襲撃した筈ですからね。

そうなると個人的には、出来れば占い師の両吊りは後にしたいのですがね。どう思いますか?
(165)2005/10/21 00:46:29
のんだくれ ケネス
しかしベンジャミン。
残念ながら黒く動きすぎです。
まぁあれをきっかけにみんなが気づきださないことを祈る。
さらに結社じゃないことを祈る。
(*33)2005/10/21 00:49:28
のんだくれ ケネス
ていうかデボラもここへきてローラーとは。
オレができすぎの狼みたいじゃん。
逆に怪しまれる。
(*34)2005/10/21 00:51:25
のんだくれ ケネス
しかしどこかでノーマンに一本釣りされそうだな。
ピンクとの会話で仲間だって気づいたかな?
ま、あれは利用させてもらおう。
(*35)2005/10/21 00:53:00
のんだくれ ケネス
あと狂人だったヒューバート。
あんたも真実に近づいていた。
(*36)2005/10/21 00:54:52
のんだくれ ケネス
まじ疲れた。
(*37)2005/10/21 00:55:22
のんだくれ ケネス
>ピンク、白
狼としては村人に最後まで迷ってもらいたいね。
逆境だけどがんばりましょう。
昨日はいれなくてごめん。
(*38)2005/10/21 01:03:58
交易商 ベンジャミン
>>159 ケネス
初日のケネスの発言を洗ったんだが、「襲われたかもしれないって推理を除きたいなら早めのCO希望」って言うのは見つけられなかったな。どこだ?
COに関する発言は>>1:40>>1:41>>1:56>>1:74あたりだよな。
結社も2潜伏、占霊ともに3日目を希望ってのは結構目に留まったからあえて挙げたんだが、それだけをそこまで黒く見ているわけではないよ。

▼ネリーは決め打ちとしての希望だ。デボラ>>162の占いローラーの意味も含んでいるし、霊判定でネリ狼確定ならセシリアは放置希望。

クインの処置が微妙だな。仮にネリ狼が確定したとしても、ヴィンセント>>111の発言も納得なんだが・・・
オレはこう思っている。

セシ狂ネリ狼と仮定してだが、白白となって白確を増やすよりは、黒黒として黒確にするか、パンダにして吊り手を一手稼ぎたかった。実際ヒュー襲撃で確定も何もしなくなるわけだが・・・
占いローラーまで含めると吊りで3手かかる。
現状12名で残りは4手しかないからな。狼にとってはなかなか有効な手段じゃないかな。
(166)2005/10/21 01:04:46
のんだくれ ケネス
さて寝ようとしたらベンジャミンが。
その発言は黒いなぁ。
ベンジャミンは忙しくてあんま読めてないんだろうな。オレもだけど。
でもこのベンジャミンには明日さらっと答えよう。
その前に
他の誰か、白確あたりから突っ込み入りそうだな。
(*39)2005/10/21 01:14:57
交易商 ベンジャミン
>>165 ノーマン
クイン吊って白判定なら、ネリ偽は確定だが、のこり3手で1回もミスが許されないってのは、結構厳しくないか?
もしネリ狂で、セシ狼だったら終了だぜ。ヴィン>>111の逆パターンってことだが・・・

ここはヒュー真決め打ちで、なるべく灰吊りに吊り数を温存しておきたい、ってのがオレの希望。

これから先は好みと戦術論として聞いてくれ。
仮にネリ狼だったとして、その後の灰吊りでさらに狼2匹目をゲットしたら、守護結社COで全オープンにして、一気に灰を狭めてしまうのも手かもしれないねぇ、と思う。

つーか、それくらいしないと村人2名が突然死となった今、結構村不利だよな〜って言いたい。
(167)2005/10/21 01:15:07
のんだくれ ケネス
白確からツッコミ入ったらみんなの印象はベンジャミン黒になっちゃう。ゴードンでもいいや。夜まで待って誰もツッコンでさらっと答えよう。
ピンクと白はベンジャミンにかまわなくていいからね〜。
なんか勝手に黒くなっていってくれてる。
ほっておこう。
(*40)2005/10/21 01:17:42
見習いメイド ネリー
>ベンジャミン
私を狼として考察するのは構わないけど、これだけは言わせて。

狼がヒューを襲った段階で村人視点では確定白を出せないわよ。
どれだけ頑張っても2/3白。
ヒューが真の可能性がありますから。

それに、貴方視点だと、『占い機能は崩壊してるから信じる必要は無い』訳ですし、それなら場にいる者がローラー議論の出やすい黒を出すのはタブーだとは思わなくて?

私が狂だとしても、2/3白を出し続ける事で狼を白側に持っていく方が良いわけですから。
(168)2005/10/21 01:20:26
のんだくれ ケネス
ここでヒュー真ネリー狼説をとなえて、灰吊り数温存とは。ノーマンに吊られちゃうよ。
突然死は決して村不利ではないよ。疑わしい灰が一気にいなくなって困ってるんだから。
(*41)2005/10/21 01:20:49
のんだくれ ケネス
なんか寝ようとしたら急に盛り上がってきた。
あぁかわいそうなベンジャミン。
一番真実に近いのに。
っていうか真実なのに。
勝手に黒くなってしまった。
やっぱほっておこう。
(*42)2005/10/21 01:23:12
医師 ヴィンセント
ふらり。

思いつきだからまた変なこといってるかもなんだけど…

狼占い師から黒判定出た人って、逆に白いと思われがちじゃないかしら?って思うのよ。 普通だったらパンダの人から吊られて白判定→偽判定の方を吊り。 だけど占い師一人襲撃されてる状態だし、占い師からローラーする可能性は高い。 というかパンダから吊られるか占い師から吊られるかはわからない。

だから、先にネリー吊りで黒判定ならクインジーが白っぽく、先にクインジー吊りで黒判定ならネリーが白くっぽくなる。と思う。 それに賭けて黒判定だったんじゃないかなーって思っているのよ。

まあつまりは、私にはネリーもクインジーも狼に見えるっていう印象論での考察なんだけどorz
(169)2005/10/21 01:24:14
ちんぴら ノーマン
>>167
クインジー吊りで白の場合、残り10人ですね。

ネリー吊りで8人になります。ネリーの判定が白ならセシリア吊り、ネリーの判定が黒ならセシリアは放置です。

セシリア放置の場合は、残り8人で人狼が灰に二人。
セシリアを吊った場合は、残り6人で人狼が灰に二人。

となります。まあ状況はきついですが、負ける訳では無いので、私は占い師を今日吊るつもりは今のところありません。

何故かというと、ヒューバート真決め打ちをする根拠が(少なくとも私にとっては)無いからです。
(170)2005/10/21 01:24:32
ちんぴら ノーマン
言い替えると、セシリア・ネリーどちらかが真である可能性が、思ったよりも大きいからです。

もちろん、期待しすぎてはいけないでしょうがね。
(171)2005/10/21 01:26:11
のんだくれ ケネス
なんか寝れない。
まぁ終了後の楽しみとして狼の解説入りのログもいいだろう。
ささやき解説。
(*43)2005/10/21 01:26:11
医師 ヴィンセント
で、そんなことを考えている私視点では、クインジーを吊らない方向に持って行こうとしているベンジャミンがなんとなく黒く思える、という考察。

ごめんなさい、言いがかりでほんとごめんなさい…

ちなみに私はやっぱりネリー狂人とは思えない。
ここまで考えられる人が、わざわざ4人目にCOしてくるとは思えないわ。 占い票の集まっている狂人だったら、そのまま占われて霊能者騙った方が絶対良いわよ。

…と思うんだけどなあ…。
(172)2005/10/21 01:27:35
ちんぴら ノーマン
>>167
もうひとつ、ヒューバート真を決め打ちした時に、クインジーを白として扱えるのですか?

ヒューバート真と決め打っても、クインジーは灰に戻るだけでしょう。

それなら、灰減らし+占い師の真偽判定というダブル効果が狙えるクインジー吊りが良いと思っているのですが……
(173)2005/10/21 01:28:47
語り部 デボラ
ヒュー真として考えてみると、
占い師ローラーをすることで、仮に初回で狼にヒットしなくても、狂が吊れることになる。
5日目にランダム勝負に持ち込まれるという事態は回避できる…じゃよなあ?ちょっと自信ないのじゃが。
(174)2005/10/21 01:30:28
ちんぴら ノーマン
>>172
そうですね。私も狼狂の組合せならセシリア狂人・ネリー人狼だと思います。

そして私は結構、セシリア人狼・ネリー真の組合せの可能性もあると踏んでいます。

そう。組合せはこのどちらかだと思っているのですよ。
(175)2005/10/21 01:30:47
ちんぴら ノーマン
>>174
クインジーを吊っても占い師ローラーは間に合いますよ。クインジーの次に偽占い師を吊れば良いのですから。
(176)2005/10/21 01:31:48
のんだくれ ケネス
ネリー吊りは
ネリー黒ならセシ真狂クイ白
ネリー白ならセシ狼狂クイ黒
で意味はわかるんだけど。
なんかベンがかわいそうだ。
真実に近いのに。占い師内訳まちがっちゃたのね。
そのせいで。こんなに。
(*44)2005/10/21 01:33:33
語り部 デボラ
>>175
うーん。だったら、セッシーから吊ってみてもええんじゃないかの?
[デボラは眠いのでますます頭が悪くなってきた]
(177)2005/10/21 01:35:00
のんだくれ ケネス
デボラまで!
ローラー推したらダメなのに。
なんかこの2人のおかげで自動的にオレが白くなった。
(*45)2005/10/21 01:35:43
語り部 デボラ
>>176
5日目 8人 狼3or2 狂0or1
か。なるほどそうじゃのう。
(178)2005/10/21 01:37:04
ちんぴら ノーマン
>>175の続き
私が思う可能性の高い組合せ

1)セシリア狂人・ネリー人狼
2)セシリア人狼・ネリー真占い師

そして、2)の場合はクインジーは当然人狼、1)の場合でも、クインジーは人狼の可能性が高いと思っているのです。

まあ他にも

3)セシリア人狼・ネリー狂人
4)セシリア真・ネリー人狼

がありますが、3)はネリー狂人が不自然、4)はセシリア真が(私にとっては今日のセシリアの態度が)不自然だと思っています。
(179)2005/10/21 01:37:18
のんだくれ ケネス
デボラ〜。
ここで占い師吊り推しは、占い師消したい狼にみえちゃうんだよ〜。でもこれを続けてると逆にデボラが白っぽくなっていく。また逆に黒すぎて疑えないとかで。
それは困るなぁ。
(*46)2005/10/21 01:38:39
ちんぴら ノーマン
それでも3)よりは4)の方が可能性が高いと思っているので、やはり今日セシリアを吊るのはあまり乗り気ではありませんね。
(180)2005/10/21 01:39:22
語り部 デボラ
>>173
そうじゃのう。占い師から先に吊って、たとえばネリー狼と判明したとして、そうなってみるとクインジーの処置に困るのう。
終盤での迷いを少なくするためにも▼クインジーがベターな気がしてきたじゃ。
(181)2005/10/21 01:39:29
ちんぴら ノーマン
結社なのに考えを垂れ流してしまいましたね

いけませんなぁ
(182)2005/10/21 01:39:46
のんだくれ ケネス
すごい。
デボラはこうやって白さを勝ち取って行くのか。
神業だな。
とてもできない。
ある意味驚異的だ。
(*47)2005/10/21 01:40:09
のんだくれ ケネス
ていうか早く寝たい。
(*48)2005/10/21 01:40:59
語り部 デボラ
いや、ノーマン殿の考えがわかったのはとても助かりましたじゃ。
ちんぴらなのに立派なお方じゃのう。
わしは寝ますぞよ。おやすみなさいじゃ。
(183)2005/10/21 01:41:06
医師 ヴィンセント
>>175
セシリアの言動が狂人っぽく見えるのは…
うーん、演技って可能性もあるのかしら。
まあ少なくともネリーの発言には怪しいとこないものね。
判定割れが不思議だと思った程度で…
私もセシリア真の可能性は全然考えてないのだけどね…ごめんなさい、セシリア…(汗)

まあネリー真なら勿論、ネリー狼でもクインジーは狼の可能性の方が高いと思ってるから、個人的に今日はクインジー吊り希望ねー…クインジー、村人さんならごめんなさい…謝ってばかりね、私orz


んっと、今のところ吊り順は、クインジー→セシリア→白判定ならネリーって感じかしら?
私は今ネリー狼っぽいとは思ってるけど、この3人を比べたときに発言姿勢が一番好感持てるのはネリーだし、そういう意味でもやっぱり吊るのは最後で良いかなって思ってるわ。
(184)2005/10/21 01:42:36
ちんぴら ノーマン
>>183
そう言えばデボラさんは、前から私の考え方を知りたがっていましたね……
(185)2005/10/21 01:43:40
のんだくれ ケネス
ヴィンスが結社だったらまだなんとかいけるのになぁ。トビー結社ならまいっちゃう。
(*49)2005/10/21 01:43:52
ちんぴら ノーマンは、微笑んだ。「デボラさん、おやすみなさい」
2005/10/21 01:44:14
医師 ヴィンセント
>ノーマン
結社だからって考えを全く言わないのも好きじゃないから良いと思うわよお。
ノーマン、お疲れ様。
全然サポートできなくてごめんなさい…頼りにしてるわよおー


デボラ、おやすみなさい! 私も寝るわね。
(186)2005/10/21 01:44:19
のんだくれ ケネス
あー、まとめ役の考えを聞きたがるのは狼だと。だから狼はそこは気をつけるのに。
(*50)2005/10/21 01:44:53
のんだくれ ケネス
デボラは狼のやりそうなことを全部やっちゃうんだよなぁ。しかしそうやって白さを勝ち取って行く。
おそろしい。
(*51)2005/10/21 01:46:16
のんだくれ ケネス
たぶんノーマンがデボラを疑うのはブラフだな。
これに乗るのは危険そう。
という狼の気持ち。
(*52)2005/10/21 01:47:32
ちんぴら ノーマン
>>184
そうですね。

吊りクインジー

クインジーの判定白なら→ネリー吊り
 ネリーの判定が黒なら→セシリア放置
 ネリーの判定が白なら→セシリア吊り

クインジーの判定黒なら→セシリア吊り
 セシリアの判定が黒なら→ネリー放置
 セシリアの判定が白なら→ネリー吊り

これで十分間に合うのでは無いでしょうか。
(187)2005/10/21 01:48:31
のんだくれ ケネス
つーかノーマンはオレになにも聞かないのね。
それゆえにビクビク。
(*53)2005/10/21 01:48:49
ちんぴら ノーマン
ここは明らかにクインジー吊りが良いと思います

ですからこっちに誘導
2005/10/21 01:49:36
ちんぴら ノーマンは、鼻息が落ち着いてきた。
2005/10/21 01:50:36
交易商 ベンジャミン
>>169 ヴィンセント
う〜ん、納得。前回の発言を洗ったときのクインの印象が(以外にも)結構白かったから、▼クインを反対したんだが、それでオレが黒く見られたら心外、というかよろしくないな。

ヴィン>>169>>184に全面的に賛成しておくよ。他の人もクインが黒く見えるか教えてほしいな。

まぁ、ノーマンはもう意見言っちゃったけど、ここまできたらある程度いいんじゃないの?
その方が助かる。
(188)2005/10/21 01:51:41
のんだくれ ケネス
>ピンク、白
つらかったらもう表でしゃべらなくてもいいよ。
赤ログ解説おもしろいからそれやろう。
(*54)2005/10/21 01:51:42
ちんぴら ノーマン
そう言えば……ヒューバートさんが墓の下でひとりぼっちですね。

ヒューバートさん、お元気ですか?
(189)2005/10/21 01:51:46
ちんぴら ノーマンは、そう言うと寝た。
2005/10/21 01:51:59
のんだくれ ケネス
ベンがまたまた黒く。
デボラと同じようなのになぜか黒く。
おそるべしデボラ。
(*55)2005/10/21 01:53:31
のんだくれ ケネス
あんまやると後でログ読むのが大変だ。
けどおもしろいからやる。
(*56)2005/10/21 01:55:13
のんだくれ ケネス
なんか誰かがベンとデボラが裏で相談してそうとか言うのかな。
ゴードンやトビーあたりが言わないかな。
そんなこと言うのは危険だからオレからは言わない。
(*57)2005/10/21 01:57:01
交易商 ベンジャミン
ああゴメン、勘違い。
残り吊り手数5回だなorz
最悪クイン、セシ白判定なら、残りで吊り失敗許されないってことかい。

そんじゃ、ま、とりあえず今日の希望は▼クインジーに変更しとく。
(190)2005/10/21 01:57:53
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず思った事を。
今後クインジー残して日数を進行するのはワシのなかでは無理。
ネリー吊って白黒どちらの判定が出てもクインジーが白くなることはないし、セシリア吊って白黒どちらが出てもクインジーが白くなる事はない。

2日目に入って、パンダ判定受けたクインジーの発言からは得れるものが何ひとつなかった。以上の理由で、例えクインジーが村人であってもワシは現時点ではクインジー吊りでFA。
(191)2005/10/21 01:57:55
交易商 ベンジャミンは、深呼吸した。
2005/10/21 01:58:05
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/21 01:58:41
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/21 01:59:38
のんだくれ ケネス
なんかベンとデボラはノーマンのわなにはめられた感じだな。危ない危ない。
(*58)2005/10/21 02:00:15
のんだくれ ケネス
あぁゴードンがきた。
でももう限界。
おもしろそうなのに。
(*59)2005/10/21 02:01:56
のんだくれ ケネス
あとはニーナがあやしいことしてくれればいいな。
んじゃ。
解説の青でした。
また明日。
(*60)2005/10/21 02:03:31
見習いメイド ネリー
先程鳩から指令が来まして、明日見られない可能性が出ましたので、灰考察と質問等目をこすりながら作りましたわ。

ゴードン様
自身の持つ持論というか、明確な意志を持って考察を突き進める方だと思いますわ。
その方法が私の物と差異があるので、『個人的に黒く見える』のよ。
ですが、これが正しいか分からないので、私の中で【先吊り厳禁占い最優先】の方ね。

黒である可能性を保持しながら、白となればとても頼もしい方になると思いますわ。

エッタお嬢様との絡みを見ても、私を一切信じていないのはゴードン様の持論から正しいと思いますしその『揺るがなさ』が逆視点で白いわね。

あと、エッタ様を含めて>>79の5秒の件
私が占い結果を出すときのように『分身が発言準備をしていた』可能性はあると考えて発言したのだけど、確かに厳しすぎたわ。
発言→表示までの時間とヤバイと思って別窓→クリックまでで5秒以内は出来ますが、霊脳確認の文言を認識することが出来ないわね。
反則かとは思いましたが自身で試して苦しいことを認識したので、これ以上責めないでくれると嬉しいわ。
(192)2005/10/21 02:44:06
見習いメイド ネリー
ベンジャミン様
私の感覚ですと、クインジー様やセシリア様を必死に守ろうとしているように見えてしまうわね。

>>104にしても、>>166にしても、私を狼と扱うのは構わないのですが、その理由が不明瞭なのがちょっと悲しいですわ。
そして、>>190で私吊りを引っ込めることで理由を出してくれそうな機会を断ち切った感がありますわね。

あと、言い訳に聞こえるかも知れませんが、私も先日まではクインジー様は私を狼と見ていましたが思ったより白いと考えていましたの。
>>2:232でも申しています通り『他の方が言うほど私には黒く見えなかった』のよ。
ですが、私は私の考えというミスリードする可能性のある物より占いの結果の方がなにより正しい物ですの。

ですので、私は▼クインは決して引っ込められないわ。
(193)2005/10/21 02:45:11
見習いメイド ネリー
デボラ様
初日の方法論に関してはもちろん今でも黒印象ですが、2,3日目の発言から徐々に白っぽく…いえ、「悩んでいる村人」に見えますわ。
今でも占いたい気持ちは変わりませんが、先日ほど高くは無いです。


ケネス様
各人の発言を見て可能な限り質問を投げ各人の思案を出そうとしているように見えるわ。
ただ、その質問内容が『当たり障りのない事』が多く感じたわ。
そして、それをする事で、肝心の考察や案を出すのを遅らせている理由に見せている感じがするの。
ただこれはノーマン様の各人に対する促し方が的確で封印させられている感じもするわね。

ちょっと微妙って感じですわね。
(194)2005/10/21 02:46:01
見習いメイド ネリー
ニーナ様
先日から体調不良を訴えておられた影響か、本日の発言が殆ど無くて今だ印象変化無し。
>>2:232のままよ。
Kingは失礼だったから【Queen of 村人】の称号を捧げておくわ。
これは、白っぽいというより『演じきった村人』である可能性も考慮して見ているわよ。
故に占いたくなってるのも事実よ。
逆に私の中で即吊りは決してないわね


トビー様
本日の発言が無いので、印象変わらずね。
あくまで中庸的。
そんな中庸的な所にいたクインジーが狼だから、今は昨日よりちょっと白く見ているわ。

>>2:399
私はもともと出すつもりでしたし違和感も何も有りませんでしたよ。
私も村人ですし、出すことは良いことだと思いますわ。
その占い師の視点を分かっていただくのは村の考察に利となるかノイズとなるかはローラー等で流されるか食べられた際に分かるのではないかしら。
(195)2005/10/21 02:46:46
見習いメイド ネリー
議題は…>>103ですわね。

今の段階だと
■1. ●ベンジャミン様 ○ゴードン様
■2. ▼クインジー
ですわね。

吊りは変える予定無いですが、占いはもう少し悩ませて下さい。
セシリーやクインの発言を含めもう少し真剣に考えたいの。
(196)2005/10/21 02:51:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/21 02:52:39
見習いメイド ネリー
それでは、そろそろ引き上げますわね。

あと、>>192で申しました通り、明日(というか今日ね)ちょっと集会場に顔を出すのが困難な可能性があるの。

いつもの超高性能鳩が使えない場所で、普通の鳩もちょっと飛ばせないかも知れないわ。

ご容赦くださいな。
(197)2005/10/21 02:55:43
見習いメイド ネリーは、集会場をあとにした。
2005/10/21 02:55:55
牧童 トビー
ネリーさんこんばんわ。

ボクをちょっとでも白よりに見てくれた人ってネリーさんがはじめてかも。ありがとう。
それと質問の回答もね♪出すタイミング遅かったから答えもらえないかとあきらめてたよ。
(198)2005/10/21 03:00:03
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/21 03:00:10
牧童 トビー
>>187
吊り方針はクインジーさん吊りならノーマンさんの案でいいと思う。

ベンジャミンさんが言うように最悪のケースでローラー完了後に吊り失敗許されないのがちょっと怖いけど、いきなり二人いなくなっちゃったわけだし、そんなもんだよね。
(199)2005/10/21 03:19:38
牧童 トビー
ひとまず今日のクインジーさんの発言は自分が吊られたくないっていう考えを主軸においてる様子に見えたよ。ボクにはそれが村人っぽくない印象。んー、でも、そんなものなのかなぁ。
(200)2005/10/21 03:20:25
牧童 トビー
>>117
大丈夫だよクインジーさん。
ボクは信じないから♪
安心していいから、ね?

(トビーも黒い微笑をしてみたかった)
(201)2005/10/21 03:21:58
牧童 トビー
あと、放置の是非についてもお話しておくと、ボク自身は放置対象が狂人だったとしても大丈夫…と思う。狂人COが怖い状況になりそうなときは気をつけないといけないけど、あとはみんなの精神力?次第だよね。

ノイズが…っていう人のための扱い方として、占い師さんは自分で勝手に占って誰にも話さずにいてもらうってのもありかなって考えてみたよ。

それと、考察ポイントとかは挙げてもらっても大丈夫だと思う。そんでもって、吊りが本決定したあとに既に占い済みだったら結果を告白するとかすると面白そう。人狼当てたらちょっとは信じてもいいかな。ネリーさん放置だったら…まぁ、意味無いけど。
(202)2005/10/21 03:27:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
34
15
49
0
32
33
28
23
0
12
67
25
0
31