人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あれっ?ナサニエルさんがいたと思ったんだけど…
「気のせいだった」っていう気もしないのはなんでだろ?
(0)2005/10/11 23:35:29
牧童 トビー
108時間無発言ってすごいな…
2005/10/11 23:36:31
牧童 トビー
あっ、村を出るボタン発見!!!

こ、こんなところに…
知らなかった〜。

誰もいなくなったら全部リセットされるかどうか試してみたいっ!
ナサニエルさんがあとかたもなく消えたのってきっと、そういうことだよね?

うー、やってみたい。
2005/10/11 23:46:02
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
あ〜
なんかお腹痛いなぁ。
飲みすぎちゃったからなぁ。
それともつまみで食べた唐辛子のせいかなぁ。
盛り上げようと思って調子に乗って食べっちゃったのがまずかったかなぁ。
(1)2005/10/12 00:47:11
のんだくれ ケネス
あ〜
なんかすっごい痛い。
嫌な汗が出てきたよ。
体内に時限爆弾って感じだなぁ。
酒やめようかなぁ。
あれ絶対身体に悪いよ。
マジで。
(2)2005/10/12 00:51:55
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
はげちゃびん。
(3)2005/10/12 01:41:41
交易商 ベンジャミン
おいおい、ケネス、折角い珍しい酒が入ったんだが、今日は止めておくか?

なんでもオキナワとかいうところで造られている、泡盛って酒で、15年ものの古酒だそうだ。
(4)2005/10/12 01:45:18
交易商 ベンジャミン
って気を失っているな・・・どれどれ
(5)2005/10/12 01:45:53
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの眼球を調べた。
2005/10/12 01:46:14
交易商 ベンジャミン
白目しか見えないな・・・しかしオレは医者でもないし、どうしようも出来ん。
ヴィンセントが来たら具合を見てもらおう。

それまでは一人で飲んで待つとするか。

どれ、アーヴァインさんも一緒にどうだい?
堅いことは言わずに。

え、人狼?
まだまだ大丈夫だろう、あと数日は。
なんせゆっくりした時間の流れの村だからな。

しかしみんな遅いな。まぁ、働き者だから忙しいんだろうけど。
それじゃまるで、オレが働き者じゃないみたいじゃないか、ええっ!?
(6)2005/10/12 01:52:45
交易商 ベンジャミンは、泡盛も黙々と飲んでいる。飲んでいる、飲んでいる・・・
2005/10/12 01:53:16
のんだくれ ケネス
♪くっしゃみひとつで呼ばれたからは〜
 それが私のご主人様よ〜

っておい!
そこのアラビンドビン。
オレの眼をグリグリすんなよ。
腹痛ならもう平気さ。
そこの建物のトイレを借りたから。
勝手に。
(7)2005/10/12 02:04:55
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに酒もらおうかなぁ。でもなぁ。身体に悪いし。
2005/10/12 02:06:33
のんだくれ ケネス
オレも気長に待つよ。
この村くらいではゆっくりしたいからな。
明日もあるし寝るかな。
医者も来ればいいな。
(8)2005/10/12 02:08:44
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ぬぬねねぬぬねの♪
ぬぬねねぬぬねの♪
ふ〜んふ〜んふふふんふ〜ん♪
(9)2005/10/12 14:20:37
見習い看護婦 ニーナは、スキップを踏みながら集会場にやってきた。
2005/10/12 14:20:57
交易商 ベンジャミン
ケネス、よかったぢゃないか。
むさいヴィンセントより、かわいいニーナが来てくれてさ。

ケネスの具合が良くなったら一緒に飲むかい、お嬢さん?
(10)2005/10/12 17:48:30
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに泡盛をついで差し出した。
2005/10/12 17:48:45
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにも泡盛を差し出した。
2005/10/12 17:49:08
交易商 ベンジャミンは、泡盛を一気のみ! 良い酒は悪酔いしないな♪
2005/10/12 17:49:37
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
くんくん、おかしいなあ〜食い物と酒のにおいがしたんだけど…
(11)2005/10/12 21:07:46
ごくつぶし ミッキーは、あちこちで食い物を探している。
2005/10/12 21:09:47
交易商 ベンジャミン
ゲゲ、ごくつぶしかよ!

酒がもったいない。隠れておこう。
(12)2005/10/12 23:33:09
交易商 ベンジャミンは、ごくつぶし ミッキーに見えないように、奥の部屋でゆっくり飲酒♪
2005/10/12 23:33:42
のんだくれ ケネス
おいっす!
(13)2005/10/12 23:33:58
のんだくれ ケネス
声が小さいな。
もういっちょ
おいっす!
(14)2005/10/12 23:34:26
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
きゃ!
……びっくりしたあ、ケネスやめてよねーもう。
いきなり大声出すんだもん。びっくりしちゃったじゃなァい。

アハン。
(15)2005/10/12 23:40:52
医師 ヴィンセント
ま、ニーナはもう来てるのねん♪
優秀な助手でヴィンス超カンゲキー!!

ってことで、ヴィンスを呼ぶ声が聞こえたと思ったから来てみたんだけどぉ……患者さんはどぉこ? しっかり見てあげるから出ておいで〜♪ケネスかしらぁ〜〜?
(16)2005/10/12 23:44:23
のんだくれ ケネス
なんだ、ヴィンセントいたのか。
いやぁ、すまんすまん。
つい昔のことを思い出してね。

ってお前誰だ?
すっげー怪しい。
けれどとてもいい感じ。
不思議。
(17)2005/10/12 23:45:45
見習い看護婦 ニーナ
はうっ!
泡盛なんて私、飲めないですよ。
(18)2005/10/12 23:46:55
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンの出した泡盛にあたふたした。
2005/10/12 23:48:06
医師 ヴィンセント
まあっ!怪しいだなんて失礼ねっ!
医者が怪しくなくて他に誰が怪しいって言うの!?
悔しかったらケネス、ヴィンス以上の怪しさを醸し出してごらんなさい♪

って、いい感じだなんて……そんな、ヴィンス照れちゃう……(ぽっ)
……昔の事って、何を思い出してたのかしらん?
ケネスのこと、聞・き・た・い・な♪(つんつんっ)
(19)2005/10/12 23:49:02
見習い看護婦 ニーナ
・・・ってパパ?!
お、お姉言葉になってる・・・です?!!
(20)2005/10/12 23:49:35
医師 ヴィンセント
そうよ、医療に携わるものとして、お酒なんて飲んじゃ駄目なのよぉニーナ。
良くわかってるわねっ♪偉い子偉い子〜〜♪(なでなで)
(21)2005/10/12 23:50:10
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに困惑した。
2005/10/12 23:50:28
医師 ヴィンセント
まあ、おネエ言葉だなんて……
そんな二番煎じみたいなこと言わないでちょうだい!
これは「 ヴ ィ ン ス 言 葉 」 なのよ〜〜♪

って、わたしニーナのパパだったの!?
ヤバイ、記憶にないわ……どうしちゃったのかしらァん……
(22)2005/10/12 23:52:33
医師 ヴィンセントは、近くにあった泡盛を一気呑みした!!(マテ
2005/10/12 23:53:13
見習い看護婦 ニーナ
・・・(ぽかーん)

[ニーナは、圧倒されている。]

パパは本当のパパじゃないですけど、ニーナの義理のパパじゃないですか・・・。

[ニーナは、半泣きだ。]
(23)2005/10/12 23:57:38
のんだくれ ケネス
昔のこと?
いや、いつからオレはドリフからひょうきんを見るような大人になってしまったのかってな…。
ていうか、今、それ以上の大人の階段をのぼっているような。

あ〜
やっぱ酒のせいかな。
すごく間違った方向に行こうとしている気がする。
(24)2005/10/12 23:59:21
医師 ヴィンセント
Σキャーーー!!そうだった、思い出したわ!!
わたしたち、義理の親子を誓い合った仲だったわよねっ!
あああっっニーナごめんなさい、わたしが悪かったわ、
お願いだから泣かないで頂戴、可愛い顔が台無しよぉ〜〜〜

[ヴィンセントは、ハンカチを取り出してニーナの涙をやさしく拭った]
(25)2005/10/13 00:01:08
医師 ヴィンセント
なるほど、そんな甘酸っぱい想い出のアレコレが「おいっす」という言葉に集約されてるわけね〜
素敵だわぁ♪ 男のロマンよねえ〜〜〜〜♪♪

まあ、お酒は駄目よ!
人を堕落させてしまう魔性の飲みものですものねぇ〜(ぐびっ)
(26)2005/10/13 00:03:47
見習い看護婦 ニーナ
すみませ・・・2.5ネタを振ってしまった・・・
2005/10/13 00:04:48
医師 ヴィンセント
まあ! プロローグにも独り言機能がある事に今気づいたわ。
というわけで初審問よっ!
初審問でオカマかよ!とか言う突っ込みはやめてねぇん♪

でもどうしようかしら、オカマ言葉は酔ってるからってことになっちゃいそう…夜の間だけオカマとかにしようかなあ(笑)
とりあえずのんびりがんばるわよぉん♪
うざくてごめんなさぁ〜〜〜い!!
2005/10/13 00:08:43
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
どうも、ノーマンです。

よろしく
(27)2005/10/13 00:09:54
のんだくれ ケネス
男のロマン!
それだ。いまのオレに足りないものは。
ありがとうヴィンス。
いままで嫌ってたけど
どうりで憎みきれないロクデナシだと気になっていたよ。(ぐびっ)
(28)2005/10/13 00:10:17
ちんぴら ノーマン
楽しく飲んでますね。

私も飲みたいのですがね……

明日、大事な仕事があるんですよ。ですからもうそろそろ寝なければなりません
(29)2005/10/13 00:12:16
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに、おーい!
2005/10/13 00:13:02
医師 ヴィンセント
まぁ、ノーマンこんばんは〜♪ 今日も良い天気ねぇ。…って寝てしまうのね、お休みなさい、お仕事頑張ってねぇ〜〜

あら大丈夫よケネス、貴方は充分ロマンに溢れた魅力的な殿方だわぁ。
ってゆーかでも!問題発言よっ!今まで嫌ってたってどういう意味よぉ〜!!ロクデナシでもないのっ、ヴィンスは超有能な医者ヴィンスなのよぉぉぉぉぉ………
(30)2005/10/13 00:13:52
ちんぴら ノーマン
と言う事で、今日のところはお休みなさい。

出来れば、また明日お会いしましょう
(31)2005/10/13 00:13:59
ちんぴら ノーマンは、微笑みを浮かべて去っていった。
2005/10/13 00:14:07
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、みんな無理やりテンションをあげてるんだ。
2005/10/13 00:15:33
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに手を振りながら、徐々に記憶が遠くなっていった……
2005/10/13 00:15:42
医師 ヴィンセントは、「おやすみなさい……」と呟いたまま、動かなくなった。
2005/10/13 00:16:48
ごくつぶし ミッキー
飲んでたら人が集まってる!
ヴィンスおきろ〜
(32)2005/10/13 00:18:54
医師 ヴィンセントは、返事が無い。ただの屍のようだ。乙女のキスで起きるかも。
2005/10/13 00:20:10
ごくつぶし ミッキーは、くちづけをしようか迷っている
2005/10/13 00:20:51
のんだくれ ケネス
おやすみヴィンス。
いなくなってみるとさみしいな。
なんだか恋の駆け引きに負けた感じ。

ノーマンもまた明日ね。

さてオレもちょっと他のことするか。
(33)2005/10/13 00:21:59
医師 ヴィンセントは、…乙女のキスじゃないと目覚めないですからぁっ!残念ッ(Zzzz)
2005/10/13 00:23:09
ごくつぶし ミッキーは、しかたがないので、添い寝をした。おやすみ。
2005/10/13 00:27:06
のんだくれ ケネスは、オレも寝る。もちろん添い寝だ。
2005/10/13 01:22:18
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
アーヴァイン様にこちらへ来るよう言われてきたのですが…
(34)2005/10/13 03:57:05
見習いメイド ネリーは、殿方添い寝ー’sに毛布をかけ直した。
2005/10/13 03:59:53
見習いメイド ネリー
また後ほど来させて頂きますわね。
(35)2005/10/13 04:02:59
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
鉄を打ちつけてたらいつのまにか夜明け間近か。
いかんねぇー、歳を取るってのは。ボケた体内時計が5分経過を告げる頃には、フツーに時計の針が1時間進んでやがるぜ。これが噂の時差ってやつか。
そして呼ばれて集会場に来てみれば、男どもの密集添い寝で熱気を感じるな……。

一眠りしてからまたきてみるか。
(36)2005/10/13 04:52:02
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
あのあの、おはようございますなの。
エッタはおねえちゃんに言われてこの村に来たのなの。おねえちゃんのお仕事のお手伝いをするのなの。
おねえちゃんどこですかー。
(37)2005/10/13 07:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタのおねえちゃんは自慢のおねえちゃんなの。チャームポイントはひんにゅーとどくぜつだってご近所のおにいちゃんが言ってたのなの。
あとあと武器を扱うのも上手なの。エッタにおねえちゃんのチャームポイントを教えてくれたおにいちゃんは次の日無残な姿で発見されたなの。
おねえちゃんは「雉も鳴かずば撃たれまいに」とか言っておにいちゃんをぐりぐり踏んでたのなの。ちょっと可哀相かなって思ったけどよく見るとおにいちゃんはいい顔で悶えてたなの。
そんなわけでエッタの自慢のおねえちゃんなの。
(38)2005/10/13 07:51:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おねえちゃん居ないのなの。いっぱい歩いて疲れたのなの。ちょっと寝るのなの。おやすみなさーい…(くー)
(39)2005/10/13 07:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…死ぬほど読みにくいかもなの。ごめんなさいなの。クレームついたらやめるなの('A`)
2005/10/13 07:55:37
酒場の主人 フレディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の主人 フレディは村を出ました)
(2005/10/13 09:20:00)
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
とりあえず

俳句で喋れば

いいじゃない
(41)2005/10/13 09:29:40
お尋ね者 クインジー
チッ…ムサイ男ばっかだな此処は。

もっとよォ…ボンキュッボーンの姉ちゃんはいねーのかよ。

まぁいいや。子供は大好きだし。
(42)2005/10/13 09:44:17
医師 ヴィンセント
…はっ、ここは……っ?

……どうやら眠ってしまったようですね。
おや、暖かいと思ったら、毛布が……
どなたか存じませんが、ありがとうございます。

(横で添い寝している2人を見つけて、一瞬悩む)
もしかして……私は、またやってしまったのでしょうか。
…ま、何事も深く考えないのが一番ですよね。ね。

orz<夜が来るのが怖いよママン…
(43)2005/10/13 12:19:28
医師 ヴィンセント
いつの間にか人も集まっているようですね。
ネリーさん、ゴードンさん、ヘンリエッタさん、クインジーさん…
「皆さんが、お元気そうで、何よりです(俳句調)」
(仕事が増えるのは面倒ですからねー(ぼそ))。
ヘンリエッタさんの仰ってる女性…一体どなたなのでしょうか、嫌な予感が…

…ってもうこんな時間ですか。
楽しい夢に微睡み、つい寝過ごしてしまったようです。
ニーナに怒られてしまいますね(苦笑)

……では皆さん、また夜に。
(44)2005/10/13 12:22:51
医師 ヴィンセントは、静かに一礼すると、しっかりとした足取りで集会場を後にした。
2005/10/13 12:23:12
医師 ヴィンセント
……敬語疲れる件について。 orz
でもニーナがかわいいので昼間ぐらいはニーナの良く知るヴィンセントパパをイメージしてやってみようかと。

とか言って夜にしかニーナに会わないに一票?
2005/10/13 12:38:33
お尋ね者 クインジー
(ほうなるほど。昨日のことを覚えていねーのか。
 しかし…二重人格か?おいおい医者がそんなんで良いのか)

ヴィンセント

お前やっぱり

モグリだろ
(45)2005/10/13 12:48:34
お尋ね者 クインジーは、子供と女がもっと来ればイイのになァ。と思った
2005/10/13 12:49:16
見習い看護婦 ニーナは、お昼休みのようだ。
2005/10/13 13:48:03
見習い看護婦 ニーナ
るんたったー♪
るんたったー♪

昨日はあのあと安心して寝ちゃったみたいなの。
ニーナは朝早いからそのまま慌てておしごとしに行っちゃったんだ。
ごめんなさ〜い。

[ニーナはぺこりとお辞儀した]
(46)2005/10/13 13:52:40
見習い看護婦 ニーナ
新しくいらっしゃったみなさん、宜しくお願いします!
(47)2005/10/13 13:53:46
見習い看護婦 ニーナは、>>42を気にしているようだ。
2005/10/13 13:55:28
見習い看護婦 ニーナ
・・・(きょろきょろ)

[周囲を見渡し、誰もいないことを確認すると]

・・・(じー)

[自分の胸元をまじまじと見つめ、ため息をこぼす]
(48)2005/10/13 13:58:46
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジさん

ろりこんしーおー

してますか

なの。
2005/10/13 14:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん

ひんにゅーCO

ありがとう?

なの。
2005/10/13 14:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
その胸の薄さは…おねえちゃんっ。(がばっ)
と、他におねえちゃんが現れなければ行く事にするのなの。(臨機応変
2005/10/13 14:09:44
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
はい。ど〜も、みなさんお待たせしました。

「どれでも鑑定団」のヒューバートです。

とりあえず、「どれでも目利き。なんでも値付け。まぁ〜ったく買取はしません。」
これがモットーです。

よ ろ し く ね ♪
(49)2005/10/13 14:11:08
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスが飲んでいた酒瓶に目をとめた。
2005/10/13 14:11:49
美術商 ヒューバート
う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。この酒瓶。


この色。この形。この中身がさっきまで入ってたような酒臭さ。
「0.5ゴールド」くらいでしょう。

家宝として大切にしてください。にっこり。
(50)2005/10/13 14:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、言うの忘れてたなの。
この口調でやってみたいことがあったなの。

 ipodなのなの。

…正直微妙なの。
2005/10/13 14:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
続々人がやってくるのなの。今日中にはじまるといいのなの♪
なんだか今気付いたけどこの村は中くらいの年齢っぽい人が少ないのなの。両極端なの。
2005/10/13 14:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
…今、思いついたけど夜のヴィンセントせんせえに

 その胸の薄さは…おねえちゃんっ。(がばっ)

と、行くのもありかもなの。ちょっと美味しいのなの。
2005/10/13 14:18:09
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんこんにちはっ!(一礼)
ニーナはお昼休みおしまいなのです。
また後程〜っ!
(51)2005/10/13 14:20:09
見習い看護婦 ニーナは、慌ただしく集会所を後にした。
2005/10/13 14:20:57
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナが走り去る前に、彼女のナースキャップに目をとめた。
2005/10/13 14:29:19
美術商 ヒューバート
う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。あのナースキャップ。

あの色。あの形。ただ・・・着けている娘が発展途上です。
私は元気ッ娘は好きですが・・・個人的な趣味を鑑定結果に加味するようでは「鑑定団」失格でしょう。

う〜ん。未来に期待ということで、「5ゴールド」くらいでしょう。
(52)2005/10/13 14:30:32
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナの後姿に向かって叫んだ。
2005/10/13 14:31:06
美術商 ヒューバート
そのナ〜スキャップはぁ〜。
家宝としてぇ〜、大切にぃ〜、してくださぁ〜〜い。

にっこり。
(53)2005/10/13 14:32:18
美術商 ヒューバートは、新たな鑑定対象を探して、集会所を後にした。
2005/10/13 14:33:02
美術商 ヒューバート
また・・・・うっかり入ってしまった。

まずい。忙しいのに。
この村が・・・楽しそうだったもんで。orz
2005/10/13 14:34:55
美術商 ヒューバートは、自警団長アーヴァインの鉄兜?・・・のようなものを鑑定している
2005/10/13 16:26:20
美術商 ヒューバート
う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。この・・・鉄兜(?)


この色。この形。一部では、カリメロ帽子と後ろ指をさされるセンスの悪さ。

まあ・・・「0.001ゴールド」くらいでしょう。
はっきりいって「ケネスの酒瓶」よりも価値が低いですね。

この鉄兜(?)は、アーヴァイン家の家宝として大切にしてください。にっこり。
(54)2005/10/13 16:27:58
美術商 ヒューバートは、ちょっと涙目のアーヴァインを無視して、次の鑑定対象を物色中。
2005/10/13 16:28:31
お尋ね者 クインジー
アーノルドか。

……髭だな。どこから見ても髭だ。
海苔のようなヒゲだ。

俺も髭の仲間に入ろうかなー。獣ヒゲとか可愛いかも
頬から3本くらい生やしておくか
(56)2005/10/13 17:27:01
お尋ね者 クインジー
それに加えヒューバートの髭といったら。
あれは真似したくねーな。
鑑定か……。

あ、俺の内臓も鑑定してくんね?金無くて困ってるから
(57)2005/10/13 17:29:36
お尋ね者 クインジー
ニーナ…お前はボンキュッボーンな体型になりてーのか?
大丈夫だ。お前はその体型だから可愛いんだ。

俺も大人になんかなりたくなかったぜ全く。
(58)2005/10/13 17:31:26
お尋ね者 クインジーは、ピーターパン症候群だと判明した。
2005/10/13 17:31:53
医師 ヴィンセント
ふぅ、皆さん元気すぎて仕事が暇なので、
少し早く切り上げて参りました。
……何故か今日はニーナに
怯えたような瞳で見つめられてしまいました…
そんなニーナも可愛(略)
…ですがどうしてでしょう?不思議です。

ヒューバートさん、アーノルドさん、こんばんは。
ヒューバートさん、センスが悪い等と面と向かって言っては、可哀想ですよ(にっこり)
(59)2005/10/13 17:32:22
医師 ヴィンセント
>>58
おや、クインジーさん……
なにやら悪性の病気にかかってしまっているご様子ですね。
貴方が思う程、大人というものはそう悪くはないと思いますよ。
責任は全て己の身に降りかかるとは言え、
全て己自身の意思で決定する事ができるのですから。

まあ、「なりたくなかった」と仰っている時点で、
病状はほぼ改善されているようですけどね。
とりあえず、次に私のニーナにそのような発言をなさったら、
……覚悟しておいてくださいね(にっこり)
(60)2005/10/13 17:36:03
医師 ヴィンセント
さてと、仕事は終わりとは言え、
夜までにはもう少しやらなければならない事があるのですよね……
ああ、面倒な。

おや、こんなところに泡盛が。
……どなたかがお忘れになったのでしょうか。
こんな所に残しておいて、
間違えてニーナが口にしてしまっては大変ですね、
飲んでしまいましょう。
(61)2005/10/13 17:38:28
医師 ヴィンセントは、泡盛を飲み干し……その場に倒れ付した(夜まで目覚めません)
2005/10/13 17:38:51
お尋ね者 クインジー
[...は、身震いした]

俺はいつまでも子供達と戯れてたかっただけだ。
第一、お前の診断なんて信頼出来るか!この藪医者が!

…あぁ、ニーナのことなら安心しな。
俺は子供が好きなだけだ、決してロリコンでは無い。
(62)2005/10/13 17:44:03
美術商 ヒューバート
クインジー >>57 の鑑定依頼の結果だが。

う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。この内臓。

この色。この形。腎臓も肝臓も、まだ健康なピンク色ですね。ただ角膜はちょっと傷が・・・・・
(63)2005/10/13 17:56:18
美術商 ヒューバート
な ん て 言 う わ け な い だ ろ が!


クインジー。
私に内臓を鑑定して欲しいのならば、まずヴィンセントに内臓を取り出してもらってくれ。
さすがの私でも、体内にあるものは鑑定できないよ。
(64)2005/10/13 17:57:12
お尋ね者 クインジー
あの藪に取り出されるのだけは御免だ。
俺が死んだら取り出して鑑定してくれ。
なるべく煙草やビールは控えるからよ。

そしてなるべく高く売ってくれ!
(65)2005/10/13 18:01:52
美術商 ヒューバート
まあ・・・私の方が早死にしなければ、考えておきましょう。
商売柄、その手の裏物の販売ルートにも多少、心あたりがあります。にっこり。

ただ、内臓を売った金はど〜しましょうか?

豪華な墓でも建てますか?
それとも・・・・あなたの好きな女性にでも、遺産としてお渡しいたしましょうか?
(66)2005/10/13 18:15:27
お尋ね者 クインジー
じゃあ、金は全部孤児院に入れてくれ。


つーか、あんたの商売大丈夫か?
もしかしてスッゲェ危ない身なんじゃねーのか…?
いつ死んでもおかしくないような。
(67)2005/10/13 18:31:42
美術商 ヒューバート
私は、どこからど〜見ても善良な美術商です。

まっとう一途な商売を心がけています。
にっこり。
(68)2005/10/13 18:48:46
美術商 ヒューバート
さて。私は、ちょっと羽毛布団の鑑定をしてきますよ。


う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。この羽毛布団。
この色。この形。この寝心地。

う〜ん。訪問販売で買うと「20万ゴールド」くらいでしょう。



ぐぅ・・Zzzzzz・・・
[ヒューバートは、羽毛布団で爆睡してしまった。寝つきは良いようだ(笑)]
(69)2005/10/13 18:58:36
美術商 ヒューバートは、寝言を言っている。「家宝に・・・むにゃ、むにゃ」
2005/10/13 18:59:43
ちんぴら ノーマン
あっ
(70)2005/10/13 19:38:10
ちんぴら ノーマンは、いったい何を思い出したのだろうか?
2005/10/13 19:39:36
お尋ね者 クインジー
>>68
いや、繋がったモミアゲと髭は明らかにおかしい。

怪 し す ぎ る ぞ。
(71)2005/10/13 19:41:23
お尋ね者 クインジー
うお、ノーマンよ。いきなりだな。

どうしたんだ?何か思い出したような顔だが。
(72)2005/10/13 19:42:14
ちんぴら ノーマン
いや……たいした事では無いのですよ
(73)2005/10/13 19:52:25
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/10/13 19:50:00)
お尋ね者 クインジー
 気になるぜ!!!
(75)2005/10/13 20:05:29
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
よっこいしょじゃ
(76)2005/10/13 21:19:08
語り部 デボラ
ん〜……
ぉゃぉゃ、素敵な殿方の多いこと♪
このトシまで逝きとった、じゃなくて生きとった甲斐があったというものよのぅ。
ところで、何でこんなに人が集まっておるんかの。
……へ?JINRO?酒かい?

よくわからんが、殿方と一緒にいられるなら会議には喜んで参加するぞよ。
(77)2005/10/13 21:24:01
のんだくれ ケネス
♪暖かい人の情けも
胸を打つ熱い涙も
知らないで育った僕は
みなしごさ〜
(78)2005/10/13 21:24:27
語り部 デボラ
 更新時間にコンスタントにいられるかあやしい状態なので、初めて72h村に参加してみたじゃ。
 これで4回目だけど一向に進歩せん。
 純粋に楽しめるのは村人かなと思うわいなあ、というわけで村人希望じゃ。
2005/10/13 21:25:07
語り部 デボラ
ん?……ケネス、というかお若いの。
いいのう、ジャストマイタイプじゃ。
(79)2005/10/13 21:26:11
のんだくれ ケネス
ちょっと見に来た
なかなかすごい顔ぶれだな

いつ見ても
すげぇ恐いな
クインジー
(80)2005/10/13 21:26:56
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
さてと・・・。
おじゃましすね。

のんびりマッタリ進む村と解釈してよいですよね?
(81)2005/10/13 21:29:29
文学少女 セシリア
本を読みながら待ってますね。

本の名前は秘密です・・。
(82)2005/10/13 21:31:27
のんだくれ ケネス
〉デボラ
ありがとさん
オレ、モテるかな
(83)2005/10/13 21:31:28
ちんぴら ノーマン
おお!

もうすぐ始まりますな
(84)2005/10/13 21:31:33
語り部 デボラ
セシリア、よろしくじゃ。
わしも今来たばかりじゃよ。
(85)2005/10/13 21:31:37
文学少女 セシリアは、「?」な本を読んでいる。
2005/10/13 21:31:44
語り部 デボラ
デボラって一人称どうすればよいかのう…
わたし?わし?わらわ?
2005/10/13 21:31:51
文学少女 セシリア
あら?
みなさんおいでになってるのですね。

よろしくお願いします!
(86)2005/10/13 21:32:45
語り部 デボラ
わしの汁、じゃなくて知る限り、
ケネスという名の飲んだくれはあっちこっちで人気者じゃ。
この村でもモテるかも知れんぞよ。少なくともわしにはモテモテじゃ。
しかし、ノーマン殿やクインジー殿も素敵じゃ。ワルに弱いのじゃ。
(87)2005/10/13 21:33:33
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
あーらよっと
(88)2005/10/13 21:33:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
13
8
2
1
3
1
3
12
10
6
6
13
2
5