人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 3日目 (2)
見習いメイド ネリーは、集会場をあとにした。
2005/10/21 02:55:55
牧童 トビー
ネリーさんこんばんわ。

ボクをちょっとでも白よりに見てくれた人ってネリーさんがはじめてかも。ありがとう。
それと質問の回答もね♪出すタイミング遅かったから答えもらえないかとあきらめてたよ。
(198)2005/10/21 03:00:03
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/21 03:00:10
牧童 トビー
>>187
吊り方針はクインジーさん吊りならノーマンさんの案でいいと思う。

ベンジャミンさんが言うように最悪のケースでローラー完了後に吊り失敗許されないのがちょっと怖いけど、いきなり二人いなくなっちゃったわけだし、そんなもんだよね。
(199)2005/10/21 03:19:38
牧童 トビー
ひとまず今日のクインジーさんの発言は自分が吊られたくないっていう考えを主軸においてる様子に見えたよ。ボクにはそれが村人っぽくない印象。んー、でも、そんなものなのかなぁ。
(200)2005/10/21 03:20:25
牧童 トビー
>>117
大丈夫だよクインジーさん。
ボクは信じないから♪
安心していいから、ね?

(トビーも黒い微笑をしてみたかった)
(201)2005/10/21 03:21:58
牧童 トビー
あと、放置の是非についてもお話しておくと、ボク自身は放置対象が狂人だったとしても大丈夫…と思う。狂人COが怖い状況になりそうなときは気をつけないといけないけど、あとはみんなの精神力?次第だよね。

ノイズが…っていう人のための扱い方として、占い師さんは自分で勝手に占って誰にも話さずにいてもらうってのもありかなって考えてみたよ。

それと、考察ポイントとかは挙げてもらっても大丈夫だと思う。そんでもって、吊りが本決定したあとに既に占い済みだったら結果を告白するとかすると面白そう。人狼当てたらちょっとは信じてもいいかな。ネリーさん放置だったら…まぁ、意味無いけど。
(202)2005/10/21 03:27:03
牧童 トビー
>>152
ケネスさん回答ありがとう。
なるほど、二日目のケネスさんの占い先希望発言でそんな雰囲気感じ受けてたから納得だね。そして今日の占い希望にいたるわけかぁ、ふむふむ。
(203)2005/10/21 03:28:38
牧童 トビー
>>158
たいした話じゃないから希望はそんなに変わらないと思うよ。

もし占い先に回避COされたら、そのまま占ってみて欲しかった。それだけ。

質問されたとき、そんなこと素直に言ったら人狼が占い回避COしてくれなくなるかもしれないから言葉を濁したんだけど、むしろ終盤ギリギリまで生かしておくとか言えばよかった気がするなぁ。

結局はクインジーさんが占い先になって素直?に占いを受けたから準備が無駄になっちゃった。残念。
(204)2005/10/21 03:32:32
ちんぴら ノーマンは、上半身が揺れている。
2005/10/21 09:39:11
ちんぴら ノーマン
(205)2005/10/21 09:41:10
ちんぴら ノーマンは、背中が煤けている。
2005/10/21 09:41:48
交易商 ベンジャミン
オレ視点では、ヒュー襲撃を狂人襲撃?とか色々考えるよりも、素直に真襲撃と考えたほうがいいんじゃないかと思ったんだがね。

>ネリー
ネリーが偽者っぽいというより、ヒュー狂ネリ真とするならセシ狼。セシリアって狼っぽく見えないんだな。日増しに狂人っぽく・・・って失礼。間違いなく孤立しているように見えるな。
それに対しネリーは落ち着いているし発言に矛盾もない。そのあたりが狼らしい。矛盾がないから狼らしいという理由は不本意だろうが、オレの印象だと、セシ狼ってのは除外してもいいかなと思ったわけ。
セシ狼が狂人っぽく振舞ってるとかそこまで考えてないよ、正直。可能性として否定は出来ないけど。

しかしノーマンはネリ真の可能性も結構高いと考えているようだし、他の村人もそう考えたいなら反対しない。
その辺は皆の意見を聞く気満々なんだ。ミスリードになっても怖いしな。
なんでノーマンがクイン吊りの方向で進めるなら反対はしない。考え方にも納得できるしね。それで吊り希望を変えたわけだ。
(206)2005/10/21 10:24:40
交易商 ベンジャミン
>>193 ネリー
そのあたりのオレの発言が占いに挙げるほど怪しいかはわからんが。

目立って怪しいやつが見あたらないのは同意するね。
ネリー、クインジー、ケネスあたりが狼だとありがたい(?)んだが・・・次点はニーナ、そしてトビーくらいか。
デボラもゴードンも村人らしさがぷんぷん漂っているしなー
(207)2005/10/21 10:38:15
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに煙突掃除でもしたのか?
2005/10/21 10:38:29
交易商 ベンジャミン
>ノーマン
仮決定 金曜24:00
本決定 土曜20:00

前回同様と考えていいか?

オレの希望は
●ケネス ▼クインジー
にしておくな。

あと、本決定後の確認が微妙だからノーマンに委任しておきます。
(208)2005/10/21 10:51:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/21 10:51:50
牧童 トビー
■2.吊り希望

んー、まだ決め打ちできそうにないので
ひとまず▼クインジーさん

すぐに人狼発見っていう状況からするとネリーさんが狂人って考えるのがパターンとしてありそうだけど、クインジーさんの様子が怪しいんだよね。
(209)2005/10/21 11:26:14
牧童 トビー
■1.占い希望

占いのほうは結果聞いても迷いそうだけど、ひとまず真占い師さんが残ってくれてると仮定して出してみればいいのかな。漠然とした印象ではニーナさんが疑われそうにないヘンなポジションにいるのが気になる。それで●ニーナさん。
(210)2005/10/21 11:27:15
牧童 トビー
あと気になってたのはケネスさん。二日目に質問受けたとき、回避COしたときの情勢を推測しやすいように動いてる狼さんの可能性を考えたけど、考えすぎだったみたい。

うがった見方をしなければケネスさんの考察の仕方は丁寧だし、ひょっとすると人狼のスキを突いてくれそうな気がする。姿勢からは人狼じゃないって思うよ。
(211)2005/10/21 11:44:34
牧童 トビー
>クインジーさん
更新直前に非霊能者COをしなかったわけを教えてほしいな。ひょっとして忘れてた?
(212)2005/10/21 11:48:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/21 11:50:19
牧童 トビー
じゃ、また夜にね〜。
今日も深夜になるかも。
(213)2005/10/21 11:51:26
ちんぴら ノーマン
決定の時間を決定する時間を決定しました。
(214)2005/10/21 12:26:25
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
昨日はあまり発言できなくて御免なさい。
体調がすぐれなかったときの分のお仕事におわれてたです・・・。
(215)2005/10/21 12:26:44
見習い看護婦 ニーナは、お仕事の次は莫大な量の議事録に追われている。
2005/10/21 12:27:21
ちんぴら ノーマン
それは今です!

仮決定は土曜日の10時ごろ、本決定は土曜日の20時ごろにします。
(216)2005/10/21 12:29:28
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンの発言にずっこけた。(二回目)
2005/10/21 12:34:33
見習い看護婦 ニーナ
取り敢えず一つだけ。
未だ精読出来てませんが、クインジーさんが狼さんならなんで霊能者騙らなかったのか?にお返事下さった方有難うです。

クインジーさんが狼さんなら今日、パンダになってしまうことも視野に入れていると思います。
狼さんは真霊能者さんと同じ判定を出すことが出来るので、COしてぎりぎりまで身を隠そうとするのでは?と考えたのでニーナ的に疑問に思ったのですよ。
最終的には霊能者ローラーになりますが、自分と真霊能者さんで吊りを2手無駄に出来ます。
そうすれば、パンダになってそのまま吊られるより効率がいいかなって。
そこが引っ掛かっていたですよ〜。

だからと言って、今日はクインジーさん吊りがやだとかじゃないです。
占い師が欠けてしまった以上は占い結果も信じられませんし、個人的には、申し訳ありませんが吊られて頂いて判断材料にしたいです。
よって▼クインジーさん
(217)2005/10/21 12:50:22
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/21 12:51:18
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/10/21 12:51:50
見習い看護婦 ニーナは、鳩さんのスタミナが切れそうなのでまた後程・・・
2005/10/21 12:55:33
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさん
何故ヒューバートを真だと思いますか?当然その可能性もかなり高い事は事実です。

ですが、決め打ちする程の根拠があるのでしょうか?
人狼は当然、真占い師を襲撃したいでしょうが、昨日の段階では、ヒューバッド真(もしそうだったとして)を確信出来たのでしょうか?

何か根拠があるなら説明して頂きたいです。
(218)2005/10/21 13:00:56
ちんぴら ノーマン
あ、それと
煙突掃除はしてません。麻雀です。
(219)2005/10/21 13:04:38
ちんぴら ノーマンは、灰に戻りたい。密かに。
2005/10/21 16:24:56
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/10/21 17:18:51
鍛冶屋 ゴードン
今後、占いの意味がなくなりそうだな……ふむ。ベンジャミン占いは取り下げだな、セシ・ネリどちらが狼でも狼の可能性があるベンは吊りたい。
ベンジャミン占いを有効利用できるとしたら、ベン占い→白白判定、セシ吊りで白判定でたとき、ネリ→ベン吊り……ふむ。推測は推測でしかないか。あと、直球でネリ真・ベン狼のときだが……これは鼻をつまむな。

時間ができたし、聞きたかったことを聞いておくか。
(220)2005/10/21 18:51:45
鍛冶屋 ゴードン
【セシリア】

>>1:19
ここで他人に促す形で一拍置いて、セシリア自身から議題を出さなかったのはなぜ?

>>2:41
占師真贋考察を「ヒュー狂、ネリー狼っぽいなぁ」とかたった一行述べるなどほんのわずかな私視もいれず、まったくの保留にした理由はなぜ? >>2:132で、自分自身のことを「思考垂れ流しのタイプ」って述べているよな。

>>2:452 、でクインジーを吊り先にあげているよな。
二日目の灰考察で「クインジーはちょっとした事で吊り先に変えそう」と述べているが、その「ちょっとした事」というのは『直感』って理由なんだよな。
(221)2005/10/21 19:09:25
鍛冶屋 ゴードン
で、「クインジーを占いに挙げているゴードンやベンジャミンの発言をみて頷けた」と言っていたが。ベンジャミンは「クインジーがホワイトウルフの可能性はある……と思う」ぐらいの意思表示だった気がする。ベンジャミンの発言に感化されたと言うならば、「白くて逆に狼の可能性ある」という発言に頷いて『吊り希望にあげた』という部分がセシリアのなかであるのか?

>>22。これは本日言った事だが、見やすいようにまとめておく。
「分が悪い」と思った理由を教えてくれ。
(222)2005/10/21 19:10:03
ちんぴら ノーマンは、歩いて来た。スタスタスタ
2005/10/21 19:20:13
鍛冶屋 ゴードン
【ニーナ】

>>2:77 。ニーナ。
ネリーが狼ならば霊能者COした方が良いと思う、と発言するニーナの考察を教えてくれ。>>2:85 でも節々に加えているが、ニーナにとって占師真贋を考える上で前提になってたりするんだよな。ニーナの思惑知りたいから、過程を教えてくれれば幸いですぞえ。

本日 >>58
ニーナは >>2:89 でヒューバード狼と推測しているよな。ヒューバードが食われたので反応を見てみたのだが、極めて淡白。「狼だと思っていた人物が人間だった」 って言う心境の揺れとかあったら教えて欲しい。
(223)2005/10/21 19:21:43
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに片手を挙げた。「hey、ノーマン!」
2005/10/21 19:22:13
ちんぴら ノーマンは、やぁ!ゴードンさん。
2005/10/21 19:24:06
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンの様子を伺っている。
2005/10/21 19:26:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/21 19:30:48
ちんぴら ノーマン
ええ広いですとも。

それが何か?
(224)2005/10/21 19:33:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/21 19:34:27
鍛冶屋 ゴードン
点数稼ぎ。
(225)2005/10/21 19:35:02
鍛冶屋 ゴードン
【ベンジャミン】

>>2:402
ゴードン独断CO推奨ってどれだ。

本日 >>102
「1COだから非守護の可能性が挙がる」=守られていない可能性があがる。
なぜその考察から「襲撃がギャンブル」という発言につながるのかよくわからなかった。『守られていない可能性が上がった真霊能者を襲撃することはギャンブル度が増す」と思う理由を教えてくれ。

>>190。ベンジャミン。
ヒューバード真占いという決め打ち考察。そこに『クインジー狼だから真占師を襲った』という考察が何ひとつ入っていないのはなぜ?
「クインジー完全人間決め打ち」ならまだわかるが、>>190の吊り先が不明。

で、ベンジャミンはネリー吊って黒or白の判定がでた場合、その後どうするつもりなんだ?
(226)2005/10/21 19:35:56
鍛冶屋 ゴードンは、次はヴィンセントをヨイショして心証を稼がなければならない。
2005/10/21 19:38:05
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/21 19:39:08
ちんぴら ノーマンは、一度外します。また夜に来ます。
2005/10/21 19:39:50
ちんぴら ノーマンは、国王の戴冠式に、歌を歌いに行った。
2005/10/21 19:43:56
鍛冶屋 ゴードン
【クインジー】

>>1:312
ネリーに対して「弁論もしっかりしていてよく考えてる感じ。狼だったらリーダータイプ」って思った部分を具体的に教えて欲しい。

>>1:548
初日の霊能者占い非回避発言。「白確定しても〜」ってあるが、占4COの時点で、白確定するとしたらほぼ真霊能者だよな。ってことは、霊能者占い非回避ってのは、パンダ判定期待してのことか?

>>2:444
皆の質問と被るが、非COしていない理由。あと、占い先襲撃あると思ったか、とか。

で、クインジーはネリー狼という推理はわかるとして、他の狼内訳はどうだと思う?
(227)2005/10/21 19:55:16
見習い看護婦 ニーナ
まだ鳩さんに餌をあげてるです。
急に消えたら御免なさい。

>ゴードンさん

ネリーちゃんの初日の立ち回りを考えますと、COのタイミングをどうするか、如何に騙られにくくするか、真剣に悩んでいる何等かの能力者と考えられます。
その為、占い師・霊能者どちらを騙っても、信頼を得やすいと思うのです。
そして既に三人している占い師よりも霊能者に回ったほうがより身動きが取りやすいと考えた為です。
占い師より霊能者のほうがローラーされ易いかもしれませんが、狂人さんを切り捨てればぎりぎりまで生き延びられますし、パンダにされた村人さん(占い師の真贋を見ると仮定して),狂人さん(占い師が襲撃された後、霊能判定で偽占い師と認定されたと仮定),真霊能者さん・自分(霊能者ローラー)で4手稼げるです。

(※補足 占い師さん候補二人のうちどちらかが早期に襲撃された場合を除く。)

この場合は、霊能者に守護がついていると思われるとき(パンダの村人を吊って占い師の真贋を見極める日)に占い師さんを襲撃出来てないと、真確定して負けてちゃうかもですね。
まぁ、4手稼げているので残りの仲間の頑張り次第ですが。
(228)2005/10/21 19:58:30
鍛冶屋 ゴードン
【ネリー】

>>1:242
ネリーは潜伏狼の誘導に気を使うようだな。
で。ネリー視点からは狼2人が発見できている現状で、残りひとりの狼はどういう立ち回りをすると思う?

>>2:170
ベンジャミン吊りをあげないのはなぜ?

本日 >>76
ヒューが食べやすかったは同意。でもネリーが守られてそうってのはどうかな。

>>192
「占師のネリーからは狼確定のクインジーと絡んでいた『ゴードン』」という考察が出るかと思ったのだが、触れてない。不思議。
(229)2005/10/21 20:00:43
鍛冶屋 ゴードン
【ケネス】

あとは、ケネスへの返答で〆。

>>1:74
「初日に3COだと3日目に誰かが襲撃されるほうが可能性が高く〜」 って考察から、本日 >>151に至るまではどういった心境の変化があったんだ?
ケネスはいまいち明言を見れないから判断しづらい。

>>157
白確定襲撃しての50%GJを嫌いヒュー襲って占い師機能潰しにかかっているし、ネリーorセシリアを狙って、確定狼扱いされて吊られるのを楽しむような狼が占師にはいなかったからそう思った。
ちなみにワシが狼だったら今日の襲撃はナシ。
(230)2005/10/21 20:05:30
鍛冶屋 ゴードン
>>228
ありがとうニーナ。
人と触れ合える喜びを心から噛み締めるよ。
(231)2005/10/21 20:06:07
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの件について。

ヒューバートさんが襲撃されたのは正直びっくりしました。
(ネリーちゃんが襲撃されると思っていましたし。)
ですが、自分の中で(ヒューバートさんには申し訳ないですが)ヒューバートさん真は薄いなと思っていたので、ヒューバートさんが自分の予想と違って狼さんではなかったと言う事実よりも、ネリーちゃんが狼さんだったら、とかセシリアちゃんが真さんなのかな?とかそういったことを考えていました。
ヒューバートさんを真と考えて前に進めなくなるよりも、生き残った二人に一縷の希望を託したいなと思ったので。
まぁ正直明日の霊能判定が怖くもあります。
ヒューバートさんが真の可能性も無きにしも非ずなので、泥仕合はきついなぁ・・・。
(232)2005/10/21 20:08:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/21 20:09:54
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンにまた何かあったら聞いてください、拙いものですがと微笑んだ
2005/10/21 20:13:44
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。いえいえこちらこそ、枯れた私でございますが。
2005/10/21 20:18:24
見習い看護婦 ニーナ
今のうちにアンケートに答えるです。

■1 ●ケネスさん
トビーと迷ったです。
トビーかケネスさんの何れかに一人居るかなと考えているので、より目立っていないケネスさんを。

■2 ▼クインジーさん
クインジーさん以外ならベンジャミンさん。
クインジーさんにつきましては先程述べた理由で省かせてもらいます。
村人さんでしたら御免なさい。

ベンジャミンさんは占うより吊って霊能者さんの判定を見てみたいと感じたので挙げさせて頂きました。
発言的に賛同し兼ねるものが多いことと、グレースケールの中で黒に近い位置にいらっしゃるからです。
(233)2005/10/21 20:20:50
お尋ね者 クインジー
はーい。あんま記事録伸びてなくて助かったぜ。

>非CO
忘れてたごめん。

>>227
>>1:312
>>1:58(ギドラ案)>>1:80>>1:81(質問投げかけ)
つまりは発言がしっかりしてたから。

>>1:548
勿論パンダ期待

>>2:44
占い先襲撃はあると思ってたぜ。されなかったけど。

>あとの狼予想
ゴートン・ケネス

ネリネリ真説を説いてた者の中から。
(234)2005/10/21 20:22:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/21 20:25:42
お尋ね者 クインジー
俺から吊られたく無い意思が見えるとか言ってますが、
そうなんです。ぶっちゃけ【かなり】吊られたくないのです。

はいここテストにデルヨ〜

ネリーかセシリアが真だと思っている奴が多いみたいだが、
俺を吊ったところで内訳なんか見えねーぞ?
白判定で、セシリアが真だと分かることは無いからな。
ネリーが偽だということだけだ。可能性は広いからな。
だがノーマンが占い師はいずれ全員吊ると言っている。
約束破ったら針一本まじで飲ませるぞ。

●ゴートンかケネス
▼ネリー▽クインジー♪

まだ吊り回数に余裕があっから言ってんの。
俺という華麗で美しい犠牲を払ってんだから、
多大な推理材料にしてくだされ。
(235)2005/10/21 20:38:24
お尋ね者 クインジー
あと、絶対に惑わされないでくれ。
セシリアが真だとは思っていない。
ネリネリ共々偽者だと思っている。

占結果を馬鹿正直に信じ込む奴がいるから戦争が起こるんだ。

[..は、少年Aに石を投げられた。]
(236)2005/10/21 20:42:00
見習い看護婦 ニーナは、背伸びして、クインジーの頭を撫で撫でした。
2005/10/21 20:44:42
お尋ね者 クインジーは、ニーナはいい子だなぁ…藪の娘にしとくのは勿体無いぜ。
2005/10/21 20:45:36
お尋ね者 クインジー
じゃ、俺はこれで。
質問あればどうぞ。
答えられる範囲であれば答えてあげよう。くくく
(237)2005/10/21 20:49:36
見習い看護婦 ニーナ
ママは藪じゃないですよっ!!!
(238)2005/10/21 20:50:30
見習い看護婦 ニーナは、ほっぺを膨らませてぷんすかした。
2005/10/21 20:50:54
牧童 トビーは、ちょっと息抜きにやってきた。
2005/10/21 20:59:09
牧童 トビー
>セシリアさん
ボク、クインジーさん吊り派をやめて、疑われているベンジャミンさん吊り派を設立してみようかと思っているんだけど、セシリアさんとしてはベンジャミンさんどう見てる?
占い希望に挙げてる人や第二希望で吊りの人を取り込んで一大派閥になったらクインジーさん救えそうなんだけど。

あと、2日目の質問(>>2:399)、よかったら答えてもらえるとうれしいな。
(239)2005/10/21 21:01:09
文学少女 セシリア
あいあい。
ただいまー。
昨日は発言できなくてすいません。
一気に議事録読んでキマス。
(240)2005/10/21 21:07:25
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/21 21:09:08
牧童 トビーは、仕事に戻るね。
2005/10/21 21:09:24
文学少女 セシリア
まず、目に付いた質問から。
すぐ上のトビーのだね。

>>2:399
うん?別に自然なながれでおかしくはないと思うよ。
ただ、あのときにはみんなと同様自分以外の内訳はわかんなかったなぁ。
別に驚きもしなかった。
(241)2005/10/21 21:10:52
語り部 デボラは、足取りも軽く、戻ってきた。
2005/10/21 21:11:02
語り部 デボラ
こんばんは、じゃ。
アンケートに答えるじゃよ。
▼ケネス
●トビー
ぶっちゃけ、●はもう誰でもいい、ってのがあるわの。結果が信用できんしの。でも候補を考えてみるぞよ。
ゴードンは白く見える。独自のスタイルを持つ村人なんじゃろな。
そうすると、灰はケネス、トビー、ニーナ、ベンジャミン、かの。
ベンジャミンは今日、個性を出してくれたから占わなくていいかなと思っておる。
残りの三人の中からだったらトビー、かのう。理由は正直ほとんどないが……
(242)2005/10/21 21:16:50
文学少女 セシリア
■1占い
●保留
■2吊り
▼ネリー
通らないでしょうね。あたしから見て狼だから吊りに挙げないわけにはいかないの。わかってるのだけど、みんなにそれを伝えるネタがないわ。
ネリは頑丈だし。隙がないの。

でも、自分の占い判定をわかっていながらクイクイを吊り候補に挙げるのは自分の真を証明するために霊能判定を仰ぐってことになるの。
わかっていて村人を吊るのは心苦しい。狼側に上手く流れをとられてると思うの。
パンダは吊るっていう考え方はよくわかるわ。みんなは何かしらの情報がほしいのだから。
だけど、あたしからはクイクイを吊るなんてことは言えない。
ただでさえ突然死が2人出てるのだから。エッタが真霊能なら2人は村人。これ以上村人吊ってたら手数が相当苦しくなるわ。

>>147
クイクイ吊りあたしは容認できないけどそれがあたしの真という材料を手に入れることができるのはわかる。でもそれは「材料」であって真の証明にはなりえないわ。だって、あたしが狂人っていうラインが残るもの。
ネリを吊っての霊能判定でもまったく同じことがいえるのじゃないかな?「材料」という点においては。
(243)2005/10/21 21:21:35
文学少女 セシリア
>>221
>ゴードン
>>1:19
すでに何人か場にいるのは確認できたし、あたしも議題を作る事に関しては問題なかったわ。っていうか作りかけてたし。ただかぶるのがいやだったの。
だからすぐに追加の議題をあげたのです。

>>2:41
いずれ日を追うごとにわかるものだし、断定できる自信がなかったから。
わかんないのに言い切れるタイプではないです。垂れ流しにしてもある程度の情報がないと考えることができないわ。

>>2:452
うんそうだね。直感みたいなものだよ。もちろん狼だと疑う要素があると思ったのは確か。白狼を疑ってね。そのあと占いですぐわかると思ったし。

>>22
期待通りの回答「皆がネリー真に傾いていたみたいだから」はもちろんのことです。そして、>>16でいきなりあたしも狼呼ばわり。それはそれはびっくりしました。まさかそんな作戦かって。流れ的に覆すのが難しそうだって感じたところから「分が悪い」って発言したの。
(244)2005/10/21 21:38:22
鍛冶屋 ゴードン
いいか、みんな。落ち着いて聞いてくれ。
ワシのなかではクインジー吊りだ。もしくは、>>239みたいな面白い意見もアリだ。

クインジーは吊られたくて仕方ないんだよ。初日から熱き魂をぶつけていると皆が言うクインジー、彼が村人(漢)なら必死の抵抗を見せるか、後々の情報を残すためにもっと喋ってくれるのではないか?
もしくは、吊りを容認or吊り回避を明らめているかだ。ダメとわかっていても政略結婚に従うことしかできない。
海亀が産卵のときなぜ泣くか知っているか? 好きな男の子じゃないからだよ。
それと同じ原理だ。
(245)2005/10/21 21:38:27
文学少女 セシリア
占いも考えないといけないね。
そうだなぁ。

なんかグレスケも挙げろって言ってるからそれを考えてくるね。
(246)2005/10/21 21:40:16
文学少女 セシリア
あぁ。
ベンのことも>>239で聞いてるね。
ごめん。
見逃してたよ。
うーん。
吊り候補としてのベンジャミンか。
あたしから見たら途中で勢いに乗った怪しいゲーハーって印象かな。
でもまだ吊りってほどの印象はないよ。
まずは占いたい感じ。
初日2日目の発言の少なさから吊りに挙げていたけど、今はもう少し様子を見たいな。
(247)2005/10/21 21:44:20
鍛冶屋 ゴードン
好きでもない男の子供を生むような気持ちならば、感情移入できただろう。
だがクインジーは違う。最低限の発言しかしなくなり、所々に煽りをいれ、言葉の語尾に「くくく」までいれる始末だ。怪しまれるの承知ではないのだろうか。
狼ならば何か策があって当然の事だろう。
人間ならば何かの一発逆転を夢見ているのだろうか。もしくは吊られたあと、「クインジーは人間さんだったなの」とヘンリエッタが告げる霊能結果に皆が驚く姿を見て、墓場からガッツポーズを決めるつもりではなかろうか。どちらにしろクインジーの思い通りというのはすごく悔しいが。

>>235でクインジーは「【かなり】吊られたくないのです」って言ってるだろうって?
バカ、ツンデレだよツンデレ。
(248)2005/10/21 21:44:36
文学少女 セシリアは、ツンデレって!ゴードンがちょっと好きになった。
2005/10/21 21:45:21
鍛冶屋 ゴードン
吊られる気満々のクインジーをここで吊らないのは、何かが違うのではないだろうか? 戦況や勝負以外の何か重大なものが左右されていると思うんだ。

東洋の島国に、コンドルだかダチョウだかという倶楽部に所属している「かみしまりゅうへー?」(名前はうろ覚えだ、すまん)という人物がいた。
その人物が「いいな、押すなよ! 落ちるから、絶対押すなよ!」って散々振ったにも関わらず、本当に誰も押さなかった。
そういう状況をどう思う? 現状でクインジー吊りを反対する事は、それと一緒だとは思わないか?
(249)2005/10/21 21:52:41
語り部 デボラ
>>249
なんか、最後の例えで妙に納得してもうたわしがおるぞよ。
でも、クインジーに何か目論見があるとしたら、それって狼側の目論見なんじゃろなあ。
吊ったら吊ったで、踊らされた気にもなるのう。
まあ▼クインジーでええと思うけど。
(250)2005/10/21 21:55:20
見習い看護婦 ニーナは、ツンデレなクインジーさんはありだと思った!
2005/10/21 21:55:55
鍛冶屋 ゴードン
仮にワシが麻雀をしていて、次牌でヘンリエッタをツモったのならば暗刻になるまで待つか、鳴いて手を広げると思う。だがクインジーならばツモ切り。そんな心境だ。


クインジー、お前的にはどんな心境なんだ?



違ったらすまん。
(251)2005/10/21 21:56:37
文学少女 セシリア
グレスケれっつごー。
ゴードン:もじゃおかわらず。言いたいこと言ってるね。ちょっとスパイス利かせたたとえ話が面白いかな。熱い感情があるような気がするよ。意見たくさん言ってる村人って感じかな。
ニーナ:あいも変わらず、にーなたん。でもやっぱりどこにでもいる村人って感じかな。
トビー:不良牧童。でも日中もでてきたね。更正したのかな?グレーな感じなのはかわらず。ベンについての質問は意味がわかるけど昨日からの質問はちょっと何を求めてるかわかんなかった。闇雲に質問してる・・・?探すフリをしてるように感じるんだ。
(252)2005/10/21 22:26:30
文学少女 セシリア
ベンジャミン:ゲーハーも変わらず。もうてっぺんには生えてこないでしょう。先ほども述べていますが初日2日目はしゃべらな過ぎでしたね。それを潜伏と見るかって事だけど・・。今のところはがんがん意見を言ってくれているから様子みたい。ネリ狼と考えてくれるところは高ポイント。でもヒュー真決め打ちしようとするのはマイナスポイント。
ケネス:よくわかんない。酔ってるようには見えないし・・・。まっとうな意見を言ってるけどね。ほんとに村人なのか村人のふりした狼なのか現状ではわかんないから占いたい人。狼探す姿勢は他の人より少ない感じ。あたしが壊すって言ったから、ネリとピンキーなのも終わり?まず髭そったほうがいいよ。
デボラ:姿勢がかわらないね。なすびの人。初日の発言には狼側有利なものがあったように見えるけど最近は狼探しに努力してるように感じる。表面のものだけかもしれないけど。
(253)2005/10/21 22:26:52
文学少女 セシリア
んで、グレスケ
黒 トビー>ベン>ケネス>ニーナ>ゴードン>デボラ 白

だから占い先は●トビー。
(254)2005/10/21 22:27:02
文学少女 セシリア
クイクイがツンデレとして、
みんなにツンツンなのはわかるけど、誰にデレデレなの?
(255)2005/10/21 22:28:10
医師 ヴィンセント
ただいま〜。
あらま、ノーマンは王様のところに行ってしまったのね。 結局ノーマンってどんな歌を歌うのかしら〜。

っと、ニーナ来たのね、元気そうでよかったわ♪
ニーナの不調に気付けず風邪をひかせてしまったのだもの、私は医者失格だわ……ヤブ医者と言われても仕方ないと思ってる。
でもそう言ってくれてうれしいわー、ありがとうね、ニーナ。
だけど、ほんと体調には気をつけるのよ! 本当に心配したんだからね。
(256)2005/10/21 23:16:53
医師 ヴィンセント
議事、まだちゃんと読み込めてないんだけど……

>>239>>245の意見に追従したいとか考えている私がいるわ。 なんだかベンジャミン、今日に入って黒すぎじゃない?(汗) どこがどうと具体的にはまだまとめてないのだけど……正直、クインジーは黒決め打ちで、霊能が生きている間にベンジャミン吊りでもいいかも、って思えるレベルにきてるの。

クインジーの意見、結局良くわかんないままなのよね。 あんまり喋らずに吊られたがってる狼さんにしか見えないわよ! それか、もしかして結社の余裕なのかしら…でもノーマンの発言見るかぎりそんな感じしないし。
(257)2005/10/21 23:28:59
医師 ヴィンセント
正直、クインジー村人の可能性ほぼ捨ててるわ(結社じゃなければね)。 印象だからきちんと検証したわけじゃないのだけど、占い師両方偽だから両方吊ってくれ、っていうのと、自分が白だーって言ってるだけで、具体的な理由がない気がするのよ。 言い換えると、説得される意見がない、っていうのかしら(汗) なんか酷い言い方してるかも…

んー、でも、上手くはぐらかされてる感じ。 うんそんな感じ。
ねぇ、結社じゃないのよね?クインジー…「くくく」とか、本当に、疑われたいように見えるんだけど;; 諦めた狼さんなのかしら…ちょっと混乱中。
(258)2005/10/21 23:30:13
医師 ヴィンセント
まあでも、とりあえずクインジー吊りでいいと思うわ。
ほぼ黒確定の狼さんはボロをだす前に早く吊られたいでしょうから、>>245のゴードンの意見のように残しておくのもありだとは思うのだけど…クインジーが村人でゴードンとトビーが狼だったりすると怖いなってちょっと思っちゃって(汗)

クインジーが狼確定すれば、この二人も白っぽくなるかなって思うの。 特にトビーは今まで中庸でよくわかんないって言っちゃってたけど(ごめんね)、>>245なんて意見が出せるのは本当に凄いなーと思うのよ。 具体的にどうと言われると上手く言葉がみつかんなくて説明できない…誰か説明上手い人に任せるワー。

まあ、正直>>249>>251のゴードンの例えがよくわかんなかった罠なのだけど。
(259)2005/10/21 23:38:25
医師 ヴィンセント
■1.●ゴードン、もしくはトビーのどちらか、ノーマンが「占い機能完全崩壊した後に白黒判断つけづらいかな、と思う方」個人的には、パンダになっても言葉をつくしてくれそうなゴードンの方を、より占って欲しいと思ってる。 でもノーマンがゴードン白いと思うならトビー占いで。
この二人は突然吊りに持っていけそうに無いから、とりあえず占いを希望よ。 占い機能崩壊してるかなっても思ってるけど…とりあえず「ネリー真」の可能性を最大限に考慮して。

■2.▼クインジー
今まで述べたとおりよ。
ベンジャミン吊りも考えたけど、行動が怪しいのは狩人さんかもしれないし…それよりは、もうほとんど黒っぽくしか見えないクインジーを吊って判定を見たいわ。
(260)2005/10/21 23:44:26
医師 ヴィンセント
あと、クインジーが黒なら、ケネスは白くなると思ってるの。 まあケネスは元々白いけど、昨日クインジー占いに4票目。 ゴードンとクインジーが3票差で並んでた状態での4票目よね。 ノーマンの発言みて変えたようには見えないし、仲間切りとしてはやりすぎかなって思うの。

まあ、クインジーが村人なら尚更、4票目の追従票って目立つから狼じゃないって気もするんだけどね。 狼ならもっと無難なところに入れそう、って思ってる。
(261)2005/10/21 23:49:31
医師 ヴィンセント
また思いついたままにだらだら喋っちゃった…。
最近一日中眠いのだけど、どうしちゃったのかしら、私。 そろそろ冬眠の準備に入るべきなのかしら?

クインジーはしっかりツンデレキャラを確立しておいてね! 楽しみにしてるわ〜☆
でも個人的には、ネリーとか結構素質あると思うの。>>199の発言辺りが…ふふふ。

あっニーナは駄目よ、ツンデレ禁止!!
ニーナ可愛いから、これ以上隙を見せたらその辺の野獣どもが理性なくしちゃうわよ! ダメダメ、絶対駄目だわ、そのままでも可愛すぎるって言うのにこれ以上萌え要素増やしたら犯罪だわー…
(262)2005/10/21 23:53:40
医師 ヴィンセントは、…発言ポイントがぞろ目だわ! 誰も居ないし寝ちゃおうっと。
2005/10/21 23:54:31
医師 ヴィンセントは、もう暫く覗いてるかもだけど…見苦しい顔が並んでてごめんねー☆
2005/10/21 23:55:56
医師 ヴィンセントは、……ポイントが増えてショックを受けている…そうね、そうよね…
2005/10/22 00:12:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/10/22 00:14:55
語り部 デボラ
クインジーが狼なんじゃけど、
ミッキーかフレディが実は霊能者で、
ヘンリエッタも狼、というイヤ〜なオチはないんかのう…
占い師も狂・狼しか残ってなくて、だから霊能通知はなかったことになってるとか。

最悪の可能性じゃがの。
クインジーが吊られたがってるとしたらこういう可能性もあるかなと思ってみたりするのじゃ。
と、こんなことを考えさせられてる時点でなんかまずい気もするのぅ。

意外と真実はシンプルだったりするじゃ。だからわしは▼クインジーでいいと思うぞよ。
(263)2005/10/22 00:16:37
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを思わずぎゅうーっと抱きしめた(←そこ、犯罪とかイワナイ)
2005/10/22 00:21:29
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの背中をぽんぽんと叩き、励まそうとした。
2005/10/22 00:25:43
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/10/22 00:28:20
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナのあまりの可愛さにメロメロになっている。 デボラごめん(笑)
2005/10/22 00:30:18
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントわしもなかなかかわいいぞ☆ミ
2005/10/22 00:36:47
見習い看護婦 ニーナ
・・・ママ、心配してくれて有難う。
本当は心配させたくなくて、気付かれないように頑張ってたですけど、かえって裏目に出ちゃった・・・。
(264)2005/10/22 00:37:10
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、さっき言いそびれたですと少し困ったように微笑んだ
2005/10/22 00:39:14
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラも可愛いと思ってるわよ♪一番はうちの子だけどね!(親バカ)
2005/10/22 00:40:15
医師 ヴィンセント
ニーナったら、何言ってるの!
娘を心配するのは親の仕事のようなものよ。
子どもはそんなこと気にしなくていいのっ!

仕事、たくさんやらせちゃってごめんなさいね、
いつも本当にありがとう!
でもほんと、無理はしちゃ駄目だからね。
次に辛くなったときは…ちゃんと言って頂戴。
(265)2005/10/22 00:42:12
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの頭を優しく撫で、微笑んだ。
2005/10/22 00:43:04
医師 ヴィンセントは、…いい雰囲気をぶった切って、寝ますごめんなさいorzおやすみー
2005/10/22 00:44:16
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを無言でぎゅ〜っと抱き締め返した。
2005/10/22 00:45:09
ちんぴら ノーマンは、やって来た。
2005/10/22 01:11:26
ちんぴら ノーマンは、しかしすぐ寝てしまった。
2005/10/22 01:14:30
交易商 ベンジャミン
【決定時間了解】
ってか、やっぱり確認できなそうだな。
宣言どおりノーマンに委任しておく。

ゴードンから質問がきているが更新後まで待ってくれ。
たしか能力者の好きにしたらいいとかそんな発言があったと思うんだが・・・

議事録ささっと目を通したが、
トビーの非▼クイン派設立にちょっと揺れ、
その後ゴードンのクインツンデレ説にも揺れ、
結論から言うと▼クイン希望でOKだ。

更新前に戻れたら顔出すぜ。じゃあな!
(266)2005/10/22 09:18:37
交易商 ベンジャミンは、出かけてしまった。
2005/10/22 09:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
た、ただいま帰りましたなの。おねえちゃんを探して一日中山狩りをしていたのなの。ぐったりなの。

エッタがおねえちゃんのものらしき白いリボンを妖しげな洞窟の近辺で見つけたその時に中からくまさんとか出てきてどうなることかと思ったのなの!…でもよく見たら何故か山の中で着ぐるみを作っている職人さんが着心地を試していただけで、エッタが落としたイヤリングを拾ってくれただけだったのなの。びっくりしたなの。

結局今回もリボンのみが見つかっただけで、おねえちゃんの本体は見つからなかったのなの。おねえちゃんはいずこですかーなの。
(267)2005/10/22 09:43:20
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンの頭を眩しそうに見つめつつ手を振った「いってらっしゃいなの」
2005/10/22 09:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリーおねえちゃん
今更なのですけど、ネリーおねえちゃんが>>1:58で言ってる占い師・霊能者の両者初日に申告一斉COのどのへんが好きなのかを教えて貰えると嬉しいのなの。
ネリーおねえちゃんが真占い師さんならおおかみさんに占い師だと気付かせない為に意図的に言わなかったのだとは思うけど、ネリーおねえちゃんがこの作戦の何がいいと思っているのかを詳しく述べていないから印象論でエッタはネリーおねえちゃんを真占い師だと全く思えなかったのかな?とも思うのなの。

セシーおねえちゃんは>>1:27で簡易ながらも利点を一緒に述べているし、>>2:469でも>>Coがない状態で3日目を迎えるのを仮定しての振る舞いはしていたつもり と言っているのなの。

ヒューバートおにいさんは最初の議題回答提出時に詳しく丁寧にくどいくらい答えてるのなの。
(268)2005/10/22 09:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは占い師CO後は役職COした人の議題の作戦案をじっくり見るのなの。その役職の人がなんとなく、で選ぶ事はないと思ってるのなの。だって自分のことなの。凄く気になるはずだと思うのなの。個人でそれぞれ好きな作戦はあるのだろうけど、ちょっと思いついたから言ってみましたってことはできないと思うのなの。
だからエッタにネリーおねえちゃんがこのときどう思っていたのか、を詳しく教えて欲しいのなの。
(269)2005/10/22 09:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、ヴィンスせんせえ>>258の意見に全く同意だから、吊りは「試しに▼クインジーおにいさん」という気分なの。
自分を吊らせたくないからネリーおねえちゃんやセシーおねえちゃんの怪しい部分を探しました、という努力がさっぱり見えないのなの。残しておいても占いが割れた者としての確信を持った意見が言えないのならば情報が増えないから、申し訳ないのですけど村の犠牲になって散ってくださいなの。エッタは非情のおんななの。

誰かも言っていたような気がするけど、クインジーおにいさんに黒が出れば現時点で真占い師とは思えないネリーおねえちゃんはおおかみさんかな?と思えるのなの。狂人さんでたまたま黒とか可能性は低いと思うのなの。
(270)2005/10/22 09:57:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…でも迷うのなの。
ネリーおねえちゃんとクインジーおにいさんがおおかみさんであれば、クインジーおにいさんを黒だと言うのは目立つ行為だと思うのなの。しかも占い師さんを襲撃したあとならば、なおさらクインジーおにいさんを吊ろうという流れになるのは自明の理なの。やっぱり>>270は違うかもしれないのなの。

…とりあえず、白が出たら頑張れなかったクインジーおにいさんを恨むことにするのなの。
(271)2005/10/22 10:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、ノーマンおにいさんやヴィンスせんせえ、皆にも聞いてみたいのだけど守護者さんの吊り回避についてはどう思ってるのなの?
エッタは容認派なの。守護者さんが宣言をすることで他の役職者は襲撃されない確率が上がるし、おおかみさんも守護者宣言をした守護者さんは吊りたいはずだから襲撃はなるべく使いたくない、そんなに悪いものだとは思わないのなの。
(272)2005/10/22 10:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
訂正なの。
他の役職者→エッタとヴィンスせんせえとノーマンおにいさん、要は確定白扱いの人
(273)2005/10/22 10:20:28
ちんぴら ノーマンは、寝坊した。
2005/10/22 10:24:07
ちんぴら ノーマン
仮決定を出しますね

●ベンジャミンさん
▼クインジーさん

こんな感じで決めました。
(274)2005/10/22 10:26:09
ちんぴら ノーマンは、熱湯風呂の手配をした。
2005/10/22 10:26:48
ちんぴら ノーマン
私はクインジーさんに、吊られる覚悟で考察して欲しいと言いました。

ですが、灰に関する考察や質問は殆ど見られませんでした。だからやはりクインジーさんは熱湯風呂に入りたいのだと解釈しました。

熱湯風呂は更新前には用意出来ますので、安心してください。
(275)2005/10/22 10:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
もう推敲せず、思いつくまま言うのなの。
三日目の夜が明けた直後にセシーおねえちゃんの発言がなかったのが物凄く気になってるのなの。
ぶっちゃけ印象論でとりあえず何か言わないとって発言するのはおおかみさんと思ってるのなの。
後はその後の誰を吊るのだか、曖昧な態度を取っていることからも狂人さんかなーと思ってるのなの。セシーおねえちゃんが真占い師さんなら、あの後の吊り対象はネリーおねえちゃん一択で押してもいいと思ったのなの。
(276)2005/10/22 10:31:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに深深とお辞儀をしてご挨拶。「おはようございますなの」
2005/10/22 10:31:50
ちんぴら ノーマン
占いをベンジャミンさんにしたのは、実はネリーの希望を採り入れました。

こんな私で良いのでしょうか。生まれて済みません。
(277)2005/10/22 10:33:56
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタおはようございます。
2005/10/22 10:34:43
ちんぴら ノーマン
守護者の件が少し話題になっていますね……

守護者COは大変ですから、あまりお薦めしません。そのまま吊られる方が楽です。

まあ基本的には本人にお任せです。ですが、本当に吊りを回避出来るかどうかは未定ですので、よろしくお願いします。

それと……もし人狼が守護者COした場合、本物の守護者はなるべくさらりと反応して下さいね。
(278)2005/10/22 10:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277
エッタはどっちも信じてないから、誰でもいいとおもってたのなの。
セシーおねえちゃんが希望に出したトビーちゃんも捨てがたいけど、ネリーおねえちゃんの希望でもいいと思うのなの。
本人の希望の人物が占い対象ならば段々スケープゴートが居なくなるのなの。その後の希望を出す際に思考方法に無理が出てくることもあっていいと思うのなの。
(279)2005/10/22 10:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
読み込みが足りていないので印象論のみで答えるのでごめんなさいなのですけど、エッタは今のところゴードンおにいさん、デボラおねえちゃんは白かなーと思ってるのなの。
ケネスおにいさんは発言が少なくなってきてよくわからなくなってきたのなの。
ニーナおねえちゃんは発言がこれからもっと増えるといいなーと思うのなの。判断不能っぽいのなの。
トビーちゃんとベンジャミンおにいさんは黒いような白いような?くらいなの。
(280)2005/10/22 10:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
物凄く適当な感じできゃーのですけど、仮決定が出たのでエッタは寝ますなの。
早目に起きられたら何か言うかもしれないし、起きられなかったら次は23時過ぎになってしまうのなの。
でも謎生物でチェックはしていると思うのでよろしくお願いしますなの。

では、おやすみなさいなの。
(281)2005/10/22 10:56:34
ちんぴら ノーマンは、おやすみなさい。
2005/10/22 11:08:38
ちんぴら ノーマンは、出掛けた。
2005/10/22 11:08:46
語り部 デボラ
おそようございます、じゃ。
【仮決定了解】じゃ。
ノーマン殿お疲れ様じゃ。
そういえば忘れかけつつあったが、
ノーマン殿は結社なんじゃよな。相方はどなたかのう。まだ存命だとええがのう。
(282)2005/10/22 12:29:29
語り部 デボラ
ちょっと思いつきで言っちゃうのじゃが…話半分で聞いておくれよ。
4日目を迎えた時点でノーマン殿が生きているかどうか不明な現状において、更新を迎える前に相方を明らかにするというのはいかんじゃろか?
今日中の相方COであれば騙りは完全に抑制できるじゃろ。
占い機能もぶっ壊れつつあるし、灰を狭める手段としては悪くないと思うのじゃがのう…
(283)2005/10/22 12:32:10
のんだくれ ケネス
ういっす。
みんなおはよう。
(284)2005/10/22 13:23:25
のんだくれ ケネス
【仮決定は了解】
んでちょっと思ったことを書いとく。
(285)2005/10/22 13:25:58
のんだくれ ケネス
オレの希望は変更なしで
●トビー
▼クインジー
(286)2005/10/22 13:27:06
のんだくれ ケネス
占いはトビーのままで。
やっぱ変えなかった。
まぁ消去法なんだけど。
(287)2005/10/22 13:27:54
のんだくれ ケネス
デボラについては
今日の吊りローラー案に不審は残るけど
なんとなく悪意が感じられない。
今までの行動を見ると
狼のやりたそうなことを全部やってる。
これで狼ならあまりにヘタだと思う。
思ったことを素直に言う村人かなって。
(288)2005/10/22 13:29:16
のんだくれ ケネス
ベンジャミンは
ネリー吊りをあげてるのが気にかかる。
アンチテーゼとして
みんなを油断させないように
注意喚起してるようには受け止められない。
占い先にあげるかどうか迷うとこだけど
占わなくても判断するほうにまわす。
(289)2005/10/22 13:30:57
のんだくれ ケネス
んで
ベンジャミンに返答。
襲われたかもしれないって推理を除きたいなら早めのCO希望ってのは
一般論としての意味。
襲撃されたかもしれない可能性を除きたい人は早めのCO希望で
襲撃回避を希望する人は3日目CO希望。
そのうちオレは3日目希望ってこと。
(290)2005/10/22 13:31:38
のんだくれ ケネス
ニーナは
正直わからない。あんま見てないってのもあるけど。
このまま延々と残られたらその時に考える。
(291)2005/10/22 13:32:12
のんだくれ ケネス
ゴードンは
オレとは推理の方法が似てたり似てなかったり。
判断できそうな人を吊り候補にまわすとこなんかは似てる。
んでゴードンへの返答。
オレは3COだと占い師の判断つきにくいと思う。
判断つきにくい状態なら占い師襲撃するのが、村を迷わせるにはいい作戦だろう。
でも2日目の時点で思ったよりもネリー真の様子が高くなってた。
だったら3人残したまま狼は占い師として嘘の判定は避けて、白確襲撃して、黒出しは狂人にやらせるんじゃないかと考えてた。
守護はノーマンかネリーについてる可能性高かったし。
(292)2005/10/22 13:33:34
のんだくれ ケネス
オレとゴードンの考えの違いは
白確襲撃しての50%GJってとこかな。
慎重な狼なら守護のついてなさそうなヴィンスを狙ったと思うよ。
(293)2005/10/22 13:34:18
のんだくれ ケネス
吊り希望については
ネリー真とは考えているけれど
決めうちするほどの自信はない。
(294)2005/10/22 13:35:09
のんだくれ ケネス
仮にネリー狼として
セシリアを先に吊った場合
霊能判定でセシリア白(真でも狂人でも)
次にネリーを吊って
5日目で8人中潜伏狼2人。
この時灰は5〜6人。
吊り失敗は1回だけ。
セシリア吊りよりクインジーを
先に吊ったほうが灰の人数は狭まると思う。
(295)2005/10/22 13:36:37
牧童 トビー
>>274
【仮決定了解〜】。

朝までに発言しようと思ってたのにそのまま寝ちゃった…。
ノーマンさん深夜組に気を利かせてくれてのにゴメンね。
(296)2005/10/22 13:42:13
のんだくれ ケネス
>トビー
確かに深夜組に気を利かせてもらったのに。
ノーマンすまん。
(297)2005/10/22 13:49:38
牧童 トビー
>>2:399の質問、セシリアさんも回答ありがとう。
そうだね、内容があいまいすぎたね。

まず、占い師の真偽考察をするってことは、村のみんなの印象がさらされる。そんでもって、その印象は多かれ少なかれ守護者さんの考えに影響するっていうのはいいかな?逆に言えば、みんなの考察にも出てきているように人狼に守護可能性についての有力な情報を簡単に与えることにもなるよね。

だから、占い師さんの真偽についてみんなが考えるってことは占い師さんの2日めの過ごし方にとって重要な議題だったんじゃないかなって思ったんだ。それで、なにか思うところがあったかなーと。

単純に言えばいまのところ印象よさそうだから下手なことせず身を引き締めていこうとか、1日目の印象なんとかリカバーして真ってわかってもらわなきゃ、とかね。議題になって浮き彫りになる多弁さん以外からのイメージも気にかけないといけなくなると思うし。

んー、わかりにくいか。
ま、ひとまず自分が考えすぎな人だってことがわかったよ(^^;
(298)2005/10/22 14:01:55
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスさん、こんにちは。
2005/10/22 14:02:35
牧童 トビー
セシリアさん、ネリーさん吊り希望が通りそうにないってわかっているなら現実的な道をとるっていうのがいいと思うなぁ。セシリアさん視点でまだ二匹潜伏してるわけだし、みんなが真と思ってくれるまでは灰考察に力を入れてほしいなって思ってたよ。

で、とりあえずベンジャミンさん吊り派設立を提案してみたんだけど、乗り気じゃないみたいで残念。ベンジャミンさんは、グレースケールで上位に挙げたくらいなんだから吊りでもよかったんじゃなかなぁ。まずは占いたいなら○ベンジャミン▽トビーって希望を挙げるのがみんなの信頼を得るための第一歩だと思うな。考えてみてね。
(299)2005/10/22 14:18:00
牧童 トビー
えっと、一応言っておくと、いまの段階では●ニーナさん▼クインジーさんで変更無しだよ。
(300)2005/10/22 15:16:08
ちんぴら ノーマンは、ほげっている。
2005/10/22 15:17:03
牧童 トビー
デボラおばあちゃんは全般的に素直な感じだけど、それでいて「考察が頷けるから真っぽいとはあんまり考えない」って発言からも堅実さも感じられるね。ケネスさんが気にしてる吊りローラー案とかは単に整理しづらかったんじゃないかなと思ってる。ノーマンさんが整理してくれなかったらボクもケース考えるのに時間とられてたと思うしね。初日の疑われっぷりは人狼じゃなさげだなぁって傍目でみてたこともあって、いまのところは村人印象。
(301)2005/10/22 15:18:46
ちんぴら ノーマン
デボラさん

結社の相方は、まだ言う気はありません。私が殺られて、騙りが出れば御の字だと思っていますから。

灰から一匹つり上げるよりも、結社COしたふたりからひとりを吊り上げる方が全然楽です。
(302)2005/10/22 15:18:53
牧童 トビーは、あ、ボクの希望ね >>300
2005/10/22 15:19:13
ちんぴら ノーマン
と言う事で、またほげらせてもらいます。
(303)2005/10/22 15:19:47
ちんぴら ノーマンは、集中してほげり始めた。一心不乱だ。
2005/10/22 15:20:04
牧童 トビー
ベンジャミンさんは占い師さん真偽決め打ちが確かに怪しいよね。でも、吊り手数の計算の違いもあったみたいだったし、そんなに気にしなくても大丈夫だったりしないかなぁ。結論先行の議題回答提示(しかも内容アヤシイ)は誤解で無駄に疑われちゃうそうで、それをするあたり人狼っぽくない気もするんだよね。んー。でも、クインジーさんかセシリアさんが人狼だったりなんかしたら吊りたい気持ちってところ。
(304)2005/10/22 15:20:15
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました。
議事録確認いたしますわ。
(305)2005/10/22 15:20:42
牧童 トビー
ニーナさんは体調戻ったみたいでよかったね。印象としてはデボラおばあちゃんと同じく素直な感じなんだけど、これまで疑わしいところが無いのが大きいね。ふつうにしてたらこのまま吊られないと思う。追い込まれて吊るとしても相当な勇気が要りそう。真占い師さんがいるなら占って欲しいよ。
(306)2005/10/22 15:22:53
牧童 トビーは、ほげるという言葉をはじめて聞いた。
2005/10/22 15:23:07
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/22 15:23:28
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/10/22 15:26:46
見習いメイド ネリー
>ゴードン様
>>229
上段
クインが中庸的な立ち位置に居ましたので、同じ立ち位置には居なそうな気がしたから、『寡黙に隠れている』側か『雄弁に戦っているか』かと思ったわ。

なので、前者はベンジャミン、後者はゴードン。あなたね。
それが占いたい理由として追加されたのは事実よ。

中段
ベンジャミン吊りを上げないのは『目の前に狼2匹いるなら、先にそっち吊って怪しい方を占いで判定した方が効率的だから』よ。
2匹吊っている最中に狼を見つければ、その段階で村側の勝利が確定しますから。
もし占いで見つかれば、以後私の必要は無くなるので、食べられても吊られても安心して墓下へ行けますわね。

下段
えぇ、しっかり絡んでいたからこそ今日は取り下げたのよ。
絡み方が同方向性ではなく(クイン側が)喧嘩的な絡み方でしたから、本当に争っているか、演じているかもう少しみてもいいかなと思ったの。
多弁狼ならここはきっちりライン切りをする所なので、どこまで徹底的にやるか見てみたいわね。
(307)2005/10/22 15:33:17
見習いメイド ネリー
寡黙側占いに上げたのは最終的に潜り込みやすいと考えたから。
だから、先にベンの方を占いたいという判断を昨日の段階ではしたの。

ただ、ベンのあの動きは寡黙側だった方としては目立ちすぎなので、占い希望をゴードンと変えようか真剣に悩んでいるわ。

それが、占い先を決めかねていると前置きをした理由
よ。

実際今でも悩んで居ますわ。
(308)2005/10/22 15:35:27
見習いメイド ネリー
>>274
【仮決定了解】したわ。
提示した段階での希望通りですので、異論は有りませんわよ。

占いをベンジャミン様に、吊りをクインジー様に合わせましたわ。
吊りはノーマン様委任の方が良いかしら?

この後また隣村に一度出なければ行けないので、本決定の時間は居ませんが、更新時間にはちゃんと戻って来れますので、【結果報告の順序(占霊)と時間】は御調整頂けると嬉しいわ。
(309)2005/10/22 15:40:34
牧童 トビー
ゴードンさんとケネスさんは「人狼だとしても最後までいてもらっていいかも」ランキングの二強だね。どっちかっていうとケネスさんは前にお話したとおり村人かなって思えているのが違いかな。ゴードンさんは確定白さんがいなくなったら灰のままでも真っ先に食われちゃいそうな印象。
(310)2005/10/22 15:42:09
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタ様
>>268
個人的に一番したかったのは『占霊能力者の一斉宣言』よ。
これは、占い師が3人出やすい状況になりやすいですが『狼が3潜伏する心配が少なく済む』から。

私としては最低1匹は表舞台で出て欲しいと思っているの。
たとえ私が襲われても1匹は見える状態にしたかったのよ。

そこで、折衷案として出したのが、『1日目能力者で有ることを宣言して、2日目にその能力者の内容を宣言』する方法よね。

この村は働き者が多い村ですので、一斉を合わせるのは困難かと思いましたが、能力者は更新後30分程度は居られるようにされるかとも思いましたので、『能力者なら告知時間の一斉に応じる』と考えたのが理由ね。

私としては狼が3匹隠れられる状況にしたくなかったのよ。

同じ事を申している感じもしますが、聞きたいポイントがもし違うのでしたら再度ご指摘頂けると嬉しいわ。
(311)2005/10/22 15:45:01
ちんぴら ノーマン
結果発表ですが、
セシリア→ネリー→ヘンリエッタでいかがでしょうか。
(312)2005/10/22 15:46:37
見習いメイド ネリー
わたくしはそれで構いませんわよ。
(313)2005/10/22 15:48:12
牧童 トビー
>>233 ニーナさん
ケネスさんとボクあたりが人狼って考えってことだけど、よかったら考え方教えて欲しいな。
(314)2005/10/22 15:52:37
牧童 トビー
そうだ、ネリーさん。
これで夜にミルクココア作ってもらっていい?

つ【搾りたてミルク】

じゃ、ボクはこのへんで。また夜に〜。
(315)2005/10/22 15:52:57
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/22 15:53:20
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/10/22 15:53:43
見習いメイド ネリー
トビー様承りましたわ。
ココアの方はちょっと買ってきますわね。
(316)2005/10/22 15:56:43
見習いメイド ネリー
小話に突っ込んで見たわ。

>>248
クインジーはツンデレというより、>>249のかみしまりゅーへー様案の方が近いと思いますわ。

ツンデレのでれ側がクイン様から出るとは思えませんの。
もし、でれるとしたら、対戦から愛が芽生える『ゴードン様!貴方よ』

もちろんゴードン様は懐がお広いですから最後の愛の形を受け止めてあげる度量が有る方だと信じておりますわ。

さて、カメラとマイクを用意しませんと…
(317)2005/10/22 16:09:11
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「貴方を犯人です」といいながら指先をぐるぐる回した。
2005/10/22 16:09:55
見習いメイド ネリー
さて、申し訳ありませんが、そろそろおいとましますわね。
夜明け前にまた来ますわ。
(318)2005/10/22 16:29:01
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。
2005/10/22 16:34:26
鍛冶屋 ゴードン
ネリー狼ならクインジー白黒どちらにも関わらず、ベンジャミン狼はかなり有り得ると思うが。だから占い判定はどちらにしろ白がでそうな気がする。
ふむ……ぼりぼり。まぁいいか。
(319)2005/10/22 17:10:01
語り部 デボラ
今晩はじゃ。
>>302ノーマン殿
オッケー、了解じゃ。
余計なことを言ったのなら申し訳なく思うじゃよ。
(320)2005/10/22 17:14:32
鍛冶屋 ゴードン
>>255
>>317

はぁ……本当はもう吊られてもいいと思っているけど、「吊ってもいいよ」なんていまさら言えないよなぁ……どうしよう……怪しまれちゃうし……。
ひっひっふーひっひっふー(ラマーズ法)……深呼吸して自分を落ち着けて……ええいっ、勇気を出して言っちゃえ!

「俺は【かなり】吊られたくないぜ」

……。
バカバカ、クイクイのバカぁ! なんで逆の事言っちゃうのよー。はぁ……。
もうヤダぁ……。




(ワシにはクインジーがこんな状態に見えた)
(321)2005/10/22 17:18:59
鍛冶屋 ゴードン
だからワシは、「本当は吊られたいんだろう?」と尋ねたわけだ。
クインジーに「デレ」の部分があるとしたら、いまごろ胸をドキドキさせているだろう。
「ゴードン……俺(クインジー)の気持ちを後押ししてくれるなんて」 と胸をときめかせつつ、「胸がドキドキするのは、俺があいつ(ゴードン)に怒っているから……あいつに怒っているから……だよね……」 と自分に言い聞かせている頃だろう。
(ツンデレきだぜこりゃ)



なんだ貴様らその目は。ワシはバカじゃない、バカじゃないぞー。



というわけでまた午前過ぎに会おう諸君。
(322)2005/10/22 17:27:32
語り部 デボラ
………・・・・・

わしもいったん離席するぞよ。
(323)2005/10/22 17:29:19
ちんぴら ノーマンは、ほげる手を休め、顔を上げた。
2005/10/22 17:30:09
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/22 17:30:53
ちんぴら ノーマン
>>320
この世に「余計な事」なんて何も無いのです。
(324)2005/10/22 17:31:00
語り部 デボラ
[デボラはちょこっと戻ってきた]

そうじゃ、
>エッタ
今までお姉さんの話に触れられずにおったが、お姉さん見つかるとええのぅ。
(325)2005/10/22 18:49:48
医師 ヴィンセント
鳩からごめんなさいー! あまり議事確認できてないのだけど、ゴードンがツンデレなのね、了解したわ〜☆

ってまあそれはおいといて【仮決定了解よ!】 まあベンジャミンは判定がどうなってもあまり言葉をつくしてくれるイメージがないから微妙なのだけど……。

帰るのはもうすこし遅くなっちゃうけど、夜明け前には戻れるわー!
ではみんな、また後でね!
(326)2005/10/22 18:53:57
お尋ね者 クインジー
鳩から
仮決定了解。
(327)2005/10/22 19:16:33
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ちょっとですが参上です!
仮決定了解しましたよ〜


>>314 トビー
セオリー的なものですが、今の現状ですと自称占い師に一匹、多弁に一匹、寡黙に一匹居ると思っているです。
それを踏まえた上で分類させて頂きました。
そして、自分のグレースケールでより黒に近い位置に居るあまり目立っていない二人(ケネスさんとトビー)を挙げたのです〜。
(328)2005/10/22 19:19:35
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、二人ともそんなには黒く見てないですが・・・。
(329)2005/10/22 19:29:35
ちんぴら ノーマン
海沿いで霧が出ているようですね
(330)2005/10/22 20:42:04
見習いメイド ネリーは、控え室のテレビをつけた。
2005/10/22 20:55:28
見習いメイド ネリー
ただ今戻りましたわ。
戻りはしましたが………
(331)2005/10/22 20:55:29
見習いメイド ネリーは、『織田様…』と控え室から怪しげな声が聞こえる
2005/10/22 20:57:01
牧童 トビー
うちの近くも霧出てたけど、すごいなぁ〜。海がすぐ近くだからねぇ。

「濃霧のため、村の会議も中断しています。(嘘)」

ネリーさんは更新直前まで中断と見た!
(332)2005/10/22 21:01:41
見習いメイド ネリー
大丈夫、CMの間に本決定の確認くらいするわよ。
(333)2005/10/22 21:04:22
ちんぴら ノーマン
遅くなりました。済みません。

本決定出しますね。

【●ベンジャミンさん】
【▼クインジーさん】

これで行きます。発表順は

セシリア→ネリー→ヘンリエッタ

です。
(334)2005/10/22 21:11:08
ちんぴら ノーマンは、ホーミーを奏でている。
2005/10/22 21:11:53
ちんぴら ノーマン
クインジーさんへ

吊る事になってしまいましたが、出来れば遺言をお願いします。

灰の中に居る人狼は誰だと思いますか。
(335)2005/10/22 21:14:26
ちんぴら ノーマンは、そう言いながら熱湯風呂を用意している。
2005/10/22 21:14:37
牧童 トビー
【本決定了解っ】
(336)2005/10/22 21:18:24
牧童 トビーは、ホーミーに反応してやってきた牛を帰しにいってきます。
2005/10/22 21:19:12
ちんぴら ノーマンは、ディジェリドゥーを吹いている。
2005/10/22 21:25:52
見習いメイド ネリー
>>334
【本決定了解】よ。
占いを【交易商 ベンジャミン】様
吊りを【お尋ね者 クインジー】に投票セットしましたわ。

あとは、明日セシリー様の後に占い結果を出させて頂けば良いのですね。
(337)2005/10/22 21:26:37
見習いメイド ネリー
>ノーマン
冷やす用の氷も用意した方が良いわよ。
(338)2005/10/22 21:27:15
見習いメイド ネリー
トビー。
頼まれていたココアよ。

ちょっと濃いめに作ってるから苦かったら言って頂戴。
(339)2005/10/22 21:33:58
ちんぴら ノーマンは、氷風呂も用意してみました。
2005/10/22 21:36:36
語り部 デボラ
ノーマン殿
【本決定了解】じゃよ。
明日は誰が生きておるかの。
(340)2005/10/22 21:38:47
語り部 デボラ
3日目にして早くも佳境に入っておる気がするのう…この村

クイクイ殿の霊能結果が楽しみじゃが…
正直どっちに出るか想像もつかんわい。
(341)2005/10/22 22:03:56
ちんぴら ノーマン
多分灰か、ヴィンセントさん襲撃でしょう。
守護者を狙っての襲撃に来るのでは無いでしょうかね。

ヘンリエッタ襲撃はまず成功しないでしょうからね。
(342)2005/10/22 22:07:13
語り部 デボラ
そうじゃのう。
エッタの霊能結果をできるだけ数多く聞きたいものじゃよ。
(343)2005/10/22 22:11:26
交易商 ベンジャミン
戻れたぜ。【本決定了解だ】

ただオレが白白判定でも、逆に怪しく映ってしまうんだろうな・・・と予感。

ただ判定を見るのはは楽しみだね。
(344)2005/10/22 22:24:55
文学少女 セシリア
あいあい。
ただいまーです。
まず、

【本決定了解です。】

あと占い発表順も了解しました。

(345)2005/10/22 22:42:07
文学少女 セシリアは、タロットカードを混ぜている・・。
2005/10/22 22:54:35
文学少女 セシリアは、みんなの運勢を占うよ!と言った。
2005/10/22 22:55:05
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに、らくだの5のカードを配った。
2005/10/22 22:55:20
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、いちごの2のカードを配った。
2005/10/22 22:55:34
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、冷蔵庫の18のカードを配った。
2005/10/22 22:55:49
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、ライターの11のカードを配った。
2005/10/22 22:56:04
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、カレーの7のカードを配った。
2005/10/22 22:56:18
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、バッタの4のカードを配った。
2005/10/22 22:56:33
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、デパートの13のカードを配った。
2005/10/22 22:56:47
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに、ウーロン茶の8のカードを配った。
2005/10/22 22:57:02
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、うさぎの0のカードを配った。
2005/10/22 22:57:16
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、たんぽぽの19のカードを配った。
2005/10/22 22:57:44
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに、くじらの19のカードを配った。
2005/10/22 22:58:09
文学少女 セシリア
占い師らしいことをしなくちゃね。
(346)2005/10/22 23:01:12
医師 ヴィンセントは、ふらりと帰ってきてみたら… 楽しそうなことしてるー!
2005/10/22 23:05:53
牧童 トビーは、ネリーに作ってもらったココアを飲みながら様子を見ている。
2005/10/22 23:07:54
語り部 デボラ
[デボラはせんべいを持ってきた]
(347)2005/10/22 23:11:33
文学少女 セシリア
タロットカードの意味はあたしにもわからないの。
それぞれが何を意味するか?
(348)2005/10/22 23:11:41
医師 ヴィンセント
議事読めてないー!ごめんなさい…(ノ□`)
ノーマン【本決定了解よ!】 ほんとうにおつかれさま、ありがとう!
クインジーの発言がほとんどないのが気になるんだけど;

で、私はいちごの2のカードなのね。
結果楽しみだわ〜♪
(349)2005/10/22 23:11:57
医師 ヴィンセント
て、特に結果があるわけじゃないのね!
想像するしかないのね…
私が知ってるタロットカードとか違うから難しそうね…
(350)2005/10/22 23:14:10
ちんぴら ノーマン
うさぎの0……

これは不吉ですね
(351)2005/10/22 23:14:46
牧童 トビー
それって不吉なの!?>>351
(352)2005/10/22 23:15:47
文学少女 セシリア
もちろん、タロットカードの裏は丸の中にひらがなの「せ」が入ったのがプリントされてるのよ。
(353)2005/10/22 23:16:22
牧童 トビーは、語り部 デボラにせんべいちょうだい♪
2005/10/22 23:21:15
語り部 デボラ
くじらの19・・・
くじらと10と9・・・

くじらとおきゅうー

鯨トーク!!

鯨としゃべるとええんじゃな!
(354)2005/10/22 23:22:39
語り部 デボラは、せんべいどうぞ。ただし婆仕様なのでしけとるわい。
2005/10/22 23:23:24
見習い看護婦 ニーナ
冷蔵庫のじゅうはち・・・
(355)2005/10/22 23:25:18
ちんぴら ノーマンは、鉄網でせんべいを炙っている。
2005/10/22 23:25:41
見習い看護婦 ニーナは、タロットカードと睨めっこしながらやってきた。
2005/10/22 23:26:14
医師 ヴィンセント
想像って言っても難しいわねー
私には、いちご2つ分の価値がある…とか…。
(そうすると「0」といわれているノーマンの価値は以下略)

議事録読みながらだからだし眠いから何も考えられないわ…
(356)2005/10/22 23:27:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/22 23:27:54
見習い看護婦 ニーナ
冷蔵庫18個分?!
(357)2005/10/22 23:30:49
牧童 トビーは、ノーマンのまねをしてせんべいをあぶり始めた。
2005/10/22 23:31:04
見習い看護婦 ニーナは、びっくりした。
2005/10/22 23:32:24
語り部 デボラ
鯨は海中でクリクリっという音を発して意思疎通をはかると聞いたことがあるのう…
鯨トークも不可能ではないかも知れぬわい。
(358)2005/10/22 23:33:18
医師 ヴィンセント
>>272エッタ
私は容認派ね。 パンダの出ているクインジーが狩人COして真だった場合は、クインジーが白でも襲撃しにくいのは確かにそうだし…… クインジーが狼で狩人COした場合も、守り先を「クインジーはヘンリエッタ固定、もし他に狩人がいたらその場合はCOせず、己の望むところを守れ」とか言っとけば、エッタの安全を確保する事ができるものねー。

COした狩人が村人騙りであっても白であれば狼は切羽詰まって狙ってくる可能性もあると思うしね。 黙って吊られるよりは、COして襲撃されることで一度でも他の能力者の盾になった方が良いかな、って思うわ。

まあ、そもそもクインジーが来てないようだけどね…
(359)2005/10/22 23:35:37
牧童 トビー
結果発表が楽しみだね。
そんじゃ、まったり好きな飲み物でものみながらクインジーさんと更新を待つ?

□秋の夜長、飲み物は何が好き?

ボクはミルクココアだね。ネリーさんありがとう、カカオの味がいい感じ♪
(360)2005/10/22 23:37:19
医師 ヴィンセント
私の理論で行くと、デパートの18であるクインジーが一番価値が高そうね。

デボラのくじら19と、ゴードンのらくだ5、ニーナの冷蔵庫18も高そう?

でもノーマンは0だし、エッタもバッタの4って……んんん。
運勢って言ってるし、もしかして数字は日付で、その前についてる項目は月をあらわしてるのかしら。 その割には春をイメージする単語が多いし。 難しいわね。
(361)2005/10/22 23:39:03
語り部 デボラ
ふむ…
□わしは こぶ茶 かの
これにミルクを入れるとうまいぞよ。
(362)2005/10/22 23:39:13
医師 ヴィンセント
まあ、トビー議題ありがと♪

□秋の夜長、飲み物は何が好き?
コーヒーが好きなのだけど、夜に飲むと眠れなくなっちゃうからね……ノンカフェインコーヒーとハーブティがお供かしら。
お酒は弱いからあまり飲まないのよね…飲まないのよ。 多分。 最近常に酔ってる状態じゃないのかとか突っ込んじゃ嫌よ。

あとは暖かいスープね。 カロリーが高くならないように気をつけつつ、シチューの代わりに野菜たくさん入ったミルクスープとか、はるさめスープとか… マグカップを持った手から温まっていく感じが大好きね。 それにしても最近めっきり寒くなって人肌が恋しk(略
(363)2005/10/22 23:43:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに微笑み返した。
2005/10/22 23:45:03
見習いメイド ネリーは、やっぱり室×青より青×室ね。
2005/10/22 23:46:31
見習いメイド ネリーは、わくさんに向かって敬礼した。
2005/10/22 23:46:51
見習い看護婦 ニーナ
□私はミルクティーと黒豆ココアが好きです。
ハウス食品のが1番美味しいよ。
(364)2005/10/22 23:47:41
牧童 トビー
>>362
えっ、こぶ茶にミルク入れるの?ホントに?
それはすごいなぁ。
(365)2005/10/22 23:48:18
ちんぴら ノーマン
□水
ですかね
(366)2005/10/22 23:48:29
見習いメイド ネリー
ライターの11ね…
ライダーの11に見えてペガサスにでも乗るのかと一瞬思ったのは内緒にしておくわ。
(367)2005/10/22 23:50:14
牧童 トビー
トビーはせんべいをココアにひたして食べてみた。
うーん、違う…。

朝食のとき、バタートーストを甘めのミルクココアにつけて食べるの好きなんだけどこれは違うなぁ。
(368)2005/10/22 23:50:59
医師 ヴィンセント
(議事読み中)

クインジーの処刑方法は熱湯風呂にきまったみたいだけど…
寒いし、この方法なら逆に気持ちよく逝けるのかしら…??
それとも寒いのだから、凍死とかの方がまだ苦しみを感じずに済むのかしら… 寒いところに熱いものって、余計敏感になりそうだものね。
クインジーが何者であれ、死ぬときは安らかに、思い残すことなく逝って欲しいと思っているのだけど…発言が少ないのは残念だわ。

あとノーマン、結局ほげってるって何…? 調べてみたら「崩れる」って出てきたんだけど… ノーマンは崩れてたって事なの? 集中して崩れ始めた… な、何かあったのかしら。 悩みがあるのなら話してね(汗) 灰には戻してあげられないけど、灰とみなして言いがかりで疑うことぐらいはできるかも。あまり意味無いけど。
(369)2005/10/22 23:53:45
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ更新時間ぽいのかしら?
セシリーはいらっしゃるのかしら?
ささやきが忙しいかもしれないですが居るかお教え頂けると嬉しいわ。
(370)2005/10/22 23:54:01
医師 ヴィンセント
恒例の印象論。 トビー>>310に激しく同意したり…。 でも発言力はあっても疑われる可能性のあるゴードンより、白いケネスを狙いたいかも、って気はするわね。

んと、あと今更だけど>>312、占い師発表はやっぱり同時の方がいいんじゃないかなって思ってたりするわ。
あんまり意味無いかもしれないし時間ギリギリなんだけど(汗)
勿論ヘンリエッタは後だけどね。
(371)2005/10/22 23:54:12
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンさんは水っ!?
2005/10/22 23:55:13
医師 ヴィンセント
あ、遅くなっちゃったけどセシリア、占い有難うね♪
色々想像の余地が広がって面白いわね。
良い運勢だと良いのだけど。
まあ占いなんて、信じる人次第なんだけどね(笑)

ノーマン>水って! ちょっと、ちゃんと食べてるの!? 栄養つけないとからだ壊すのよー!?? あまり無理しないでね…。

ネリー>ネリーがペガサスに乗ってるのって凄く似合ってて格好良さそうだわ…… いえ、むしろ黒馬のほうが似合いそうとか思って無いわよ。
(372)2005/10/22 23:56:40
見習いメイド ネリー
それだと膝もつけなくなるので勘弁ですわ。
(373)2005/10/22 23:58:23
医師 ヴィンセント
そしてさらに遅いけど、>>321>>322ゴードン……素晴らしい推理だわ。 GJよ。

さて、もう少しで更新なのね……悲しい事が、起こらないと良いのだけど……。
「いちごの2」のカードが良い運勢を示すカードでありますように。
(374)2005/10/22 23:59:04
医師 ヴィンセントは、静かに祈りを捧げた。
2005/10/22 23:59:39
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんこなかったなぁ…
(375)2005/10/22 23:59:56
見習いメイド ネリー
わたくしの生涯に一片の悔いも無いわ!!

とか言えばいいのかしら?

あと1匹狼見つけたいから悔いだらけよ!
(376)2005/10/23 00:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
34
15
49
0
32
33
28
23
0
12
67
25
0
31