人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 2日目 (2)
のんだくれ ケネス
と、まだこれくらいしか見れてない。
(198)2005/10/18 01:39:09
見習いメイド ネリー
え、あの……その………
ケネス様、ちょ、ちょっと考えさせて頂けますか?

そんなこと言われたの初めてで…
(199)2005/10/18 01:40:16
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの発言に困惑した。
2005/10/18 01:41:21
見習いメイド ネリーは、壁に頭をぶつけつつ逃げるように集会場を後にした。
2005/10/18 01:42:45
のんだくれ ケネス
議題表で整理。

■1.現時点における、霊能者CO希望
ノーマンの方針でいい。
■2.占い師真偽考察
ヒューバート狂人>狼>真
セシリア狼>真>狂人
ネリー真>狼>狂人
■3.占い師候補に含まれる結社員の騙り解除時期について、何か意見があれば。
これはもういいのか。
■4.●本日の占い希望とその理由
とりあえず初日と同じで
●フレディにしとく。
■5.▼本日の吊り希望とその理由
かっこ悪いけど、まだ考えさせて。
(200)2005/10/18 01:46:35
のんだくれ ケネス
あ、ネリーと会ってしまったので舞い上がってしまったよ。
しまった。
またも恋の駆け引きに破れた予感。
(201)2005/10/18 01:48:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/18 01:51:21
のんだくれ ケネスは、から揚げは、5番がわさびでした。誰も取った人いない…。
2005/10/18 01:52:36
のんだくれ ケネスは、んじゃ寝ます。おやすみ。
2005/10/18 01:53:09
牧童 トビー
ケネスさんオヤスミー。ボクもそろそろ。

>>195
占い回避で出てきた霊能者はねー。今はナイショだよ♪
んー、占い先変更で思い出した!エッタちゃんに聞いてみたいことあったんだよねー。ありがとうケネスさん。
(202)2005/10/18 01:56:13
牧童 トビー
>エッタちゃん
昨日、ヴィンセントさんを占うのもったいないって言ってたよね?ボクもあそこまで来るとヴィンセントさんが人狼の可能性は低いとおもってたから同感だったんだ。それでギリギリ実現しそうなフレディさん占いに乗ってくれるかなって思ったんだけど…。

フレディさんよりヴィンセントさんを占うほうがいいと思ったのかなぁ。同数になって混乱しないようにって考えかとも思ったけど、どう考えてたのか教えて欲しいな。
(203)2005/10/18 01:57:50
鍛冶屋 ゴードン
ふぁぁぁ……。ふむ。なんてストロベリィな空気を出しているんだ君たち。枯れ木の前で桜が咲くと、なんだかとても切ないじゃないか。

占い師考察。いまんところヒューバードは狂人でFA。
ネリーorセシリアのどちらかが襲撃された場合真とみなし、残ったセシリアorネリーを即吊りにあげてもいい構え。説明説明、という言葉も見れるから下記で詳細を付け足しておくか。
で、その前にクインジー。えらくまくし立てているな、>>125 に答えておくか。

お前を吊りにあげたかったのは、まともな一般論が多いからだ。状況推理や状況考察は早めに出しても、自分の考察(心境)を交えた吐露は遅い。だが発言は積極性を見せようとして、特に重要でないところで断言口調を使う。行動と発言が真逆に位置して矛盾してると感じたんだよ、クインジー。
(204)2005/10/18 02:08:51
医師 ヴィンセントは、ひっそりと帰ってきた。 …集会場にピンクのかほりが…。
2005/10/18 02:13:38
牧童 トビー
まだ灰考察進んでないんだけど
もう寝ちゃうから暫定で

■4.●ヘンリエッタちゃん。次点はフレディさん。
理由は昨日と同じだよ。まだ他の人の見直しできてないだけだったりもする。

■5.▼フレディさん。寡黙吊りなら▽ミッキーさん
二人ともほとんど寡黙吊り…。
あまり考察できてないのに挙げるのは心苦しいけど…。

ぬわー!こんなんじゃダメだぁ。
全面改訂予定なので乞うご期待!
(205)2005/10/18 02:16:06
鍛冶屋 ゴードン
占い先の理由も尻すぼみだ。「肝心の自身の意思が見えてこねぇ」って言っているが、大胆さを売りにしているんだったら「率直にゴードンが怪しい」とか、「奴が狼だったら嬉しいぜ」ぐらいの事は言ってくれ。
で、初日まとめ役は必要ないだろ。ワシがいくら言ったってやりたい奴はやりたいんだから、出頭が出た後にぶちぶち発言を使う気はない。
>>1:416(ワシのエッタ占い追従発言)。
なぜこれに混乱しているのか不明だ。単純に考えても、15名中4COで、狼真狂結ならば。自分を除いた純灰は10名。1/5が人狼、その状況でワシは(自分のなかでやや白に感じている)ヘンリエッタに相談を持ちかける事になんの抵抗も感じない。なぜそこで慎重にならなくてはいけないのか不思議だ、本当に占票を合わせるわけでもないのに。
あいにくとヘンリエッタの反応は見えなかったがな。
(206)2005/10/18 02:16:23
牧童 トビー
そういえばフレディさんは昨日の占い先の選び方(>>1:592)が頷ける内容だったからちょっと驚きだったよ。ここぞという時にも、わかんない人だったりはしないみたいで安心。

ただ、回答のタイミングがズレてたからそのへんは困っちゃったね。遅れそうなときはいつ頃になりそうかお話してほしかったな。今回の議題回答に注目しちゃうよー。
(207)2005/10/18 02:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
お部屋のお掃除してて見てなかったのなの。ごめんなさいなの。
エッタは、希望が多いから追従で選ぶとかは嫌なの。ヴィンスせんせえは占う必要はないと思ったけど、フレディさんに票を集める為にフレディさんを占い希望するとかはなんだか違うと思ったのなの。
(208)2005/10/18 02:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
だから昨日の占い先の希望とかからトビーちゃんはちょっと吊り希望にあげたいなと思ったなの。でもまだ細かく皆の発言を考察できてないから、>>172で軽く例として出してみたのなの。でも全然反応なかったから残念なの。
実は>>99のニーナおねえちゃんの占い希望も軽いジャブのつもりで出したのなの。でも反応が白いからかえる気満々なの。
(209)2005/10/18 02:23:08
鍛冶屋 ゴードン
デボラ吊りたい、という理由も聞きたかったのか。(当人には悪いが)ワシの眼から見て、デボラの提案は狼側ひいき過ぎだ。単純にどす黒く、狼ならば今後の立ち位置的にCOもありえるか、と考えていた。
で、発言追ってみたが矛盾がいまのところない。(こういう言い方をすると弊害があるかもしれんが)慎重論が多く、推理よりも状況を先に選ぶ所も見えるが自己考察の提示は早い。本人の性格と提案・発言方法が合っていると感じた。
矛盾がない、という意味ではいまのところケネスと、ネリーの>>91の占い師視点からの発言もだ。
(210)2005/10/18 02:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんはちょっと認識の違いからか、ずれてる発言があるかな?と思うけどそれくらいなら何人かやってるのなの。エッタも>>1:561でやってるのなの。
個人の考え方と自分の考え方でずれがあるのは違う人間なのだからしょうがないのなの。自分と考え方が違うから怪しいなと思うところがあれば聞けばいいのなの。漠然と思っていて、例を出して質問できないというのなら占い希望にすればいいのなの。
(211)2005/10/18 02:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206
占い追従についてはエッタも?と思ったのなの。でも多分エッタを白いと思っているからかな?と思ったのなの。でもエッタはその発言でプレッシャー貰って考え過ぎてよくわかんなくなったのなの。期待はずれでごめんなさいとか思ってたのなの。
(212)2005/10/18 02:32:22
医師 ヴィンセント
……寒いから、暖かい話題が出るのは喜ばしいわよね〜☆
いえ、誰のこととは言わないけどね。

突然忙しくなっちゃって、議事録あんまり読み込めてないのー! 本当にごめんなさい!
読みにくいかもしれないけど現状思った事を徒然書いとくわ。

生まれて初めて[寡黙吊り▼私]って表記(>>176)を見て、例えでも驚いた…貴重な体験を有難う、ノーマン(笑)ちょっと面白かったわ。
ただ>>168はちょっと納得いかないわよ! 私、昨日は誰よりも喋ってた村人だったのに黒く見るなんて酷いわ!(←勿論冗談だから怒っちゃいやよ)
吊り希望&表記については了解よ♪ あ、決定時間・霊能者COについても了解! ノーマン、お疲れ様〜☆
(213)2005/10/18 02:35:36
医師 ヴィンセント
ゴードン>>204の能力者考察に激しく同意したい衝動を必死にこらえているヴィンセントです…っていうか本気で同じ事考えてたんだけど。 そうじゃなくても全体的に、ネリー真≧狼・セシリア狼≧真・ヒュー狂人って意見が多いように見えるわねー。 んー…。


あ、ちょうどヘンリエッタがいるから質問させてもらうわね〜☆
>>1:77でネリーを吊り希望に出すぐらい黒く見ていたのはなぜかしら?? 
何処かで説明してたならごめんなさい、見落としているかも(汗)
(214)2005/10/18 02:36:32
鍛冶屋 ゴードン
>>197。ケネス。
ヴィンセントは怪しすぎただろ。
で、これは後付論になるのだが。占い師組み分けが(真狂狼結)だった場合、ヴィンセントに黒判定がひとつ出ていればワシは黒判定出した占い師を即吊りに挙げるつもりだった。黒判定2つならば、逆にヴィンセント吊り。
理由は、狼占師が黒を出すわけがなく、また、狂人占師ならば地雷解除&狂人の居場所をしめすために黒判定を出すと考えた。なので、黒判定ひとつならば黒判定出した占師吊り。占師真でヴィンセント狼という可能性ならば、黒判定は2つでるはずだと思ったからだ。
(215)2005/10/18 02:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
エッタは軽くジャブを出して反応を見て考えるのなの。だからあの時点ではほぼ印象論で答えてたのなの。例を挙げてはいなかったのなの。
質問ばっかりの人だけど、あまり的を得た質問がないなとか思ったのなの。エッタはそういう人はおおかみさんっぽいなと思うのなの。
(216)2005/10/18 02:43:49
鍛冶屋 ゴードン
理由は、ヴィンセントが早期に非霊能者COをしたこと。ヴィン狼ならば潜伏狼1で、霊能者確定の可能性が高まる。その状況でヴィン吊り→霊能黒判定で、白出しした占師2人が偽確定という状況も有り得る。それを逆手に取ったやり方もあるが、占師騙ってる狼見てると、どうも慎重派。だからそれはない。
なので、狼占師が黒被せての真&狼からの黒判定、もしくは上記に書いた狂人の黒出しと真の黒判定が重なる場合。という意味でヴィンセントが狼なら黒判定2つと踏んだ。
ヴィン人間で、真・狂占師白出しの狼占師のみ黒出しという状況は、慎重派という考察からもありえなかったので省く。

なのに結果は黒判定貰っていないし、保存食が増えたのでションボリしている。ヴィンセント、ちゃんと黒判定を貰わないとダメではないか。
説明するのめんどいな。
(217)2005/10/18 02:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>215
怪しすぎるということはなかったのだけど暫定まとめ役を撤回はえーと思ったのなの。あの撤回がなかったら自分占いの本決定を出してても、もっと強く占い先撤回希望したと思うのなの。
(218)2005/10/18 02:47:03
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに謝りつつ、落ち込んだ。  iiiorz<ぱんだ欲しいよー…
2005/10/18 02:48:02
牧童 トビー
>>209
ひぇぇ、文面どおりに受け取ってたのにホントに吊りって思ってだなんて…。エッタちゃんひどいや。

…とは言っても、後のほうで票を入れて結果を左右させようって行為をした人のこと疑うのは当然だよね。
これまでのお話で分かってくれるといいけど。

じゃ、おやすみなさい。
(219)2005/10/18 02:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>219
エッタは占ったら白いけど、人間としては黒いのなの。(微笑)
(220)2005/10/18 02:51:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに「おやすみなさいなの」と微笑んだ。(黒い微笑で)
2005/10/18 02:52:19
医師 ヴィンセント
>>216ヘンリエッタ
返答ありがと♪
ヘンリエッタの占い師考察、楽しみにしてるわ〜☆

>>215>>218
怪しい怪しいといわれていたから絶対パンダもらえると踏んでたのに…orz 力不足でごめんなさい、パンダがもらえ、かつ貰った後弁論で勝てる振る舞いってどんなのかしらorz  研究が必要だわ…
でも狼さん側は意地悪だわー゜゜(´□`。)°゜。

じゃー寝るわねー。 皆もあんまり無理しないようにね。
(221)2005/10/18 02:54:11
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「本当に安眠できると思っているのか?」と黒く微笑んだ。
2005/10/18 02:54:23
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、「私はエッタ可愛いって思ってるんだけどね〜。」
2005/10/18 02:54:37
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントの頭を背伸びして撫でた。「せんせえ、よしよしなの」
2005/10/18 02:55:04
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンもお嬢様 ヘンリエッタも…怖いわよ!?(ガクガクガク)
2005/10/18 02:55:19
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ありがとー♪ エッタもいい子よー♪(笑顔は怖いけど)」
2005/10/18 02:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
せんせえは深読みしないところが可愛いと思うのなの。エッタは多分見る人が見れば黒いと思うのなの。
(222)2005/10/18 02:56:56
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンの微笑はうさんくさいと思うの…と呟いて集会場を後にした。
2005/10/18 02:57:04
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ>>222に凹んでいる…一応大人の男なのに可愛いって…orz
2005/10/18 02:59:33
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントには白く微笑んだ。(贔屓)「おやすみなさいなの」
2005/10/18 02:59:35
鍛冶屋 ゴードン
ふむ……。やはり必要以上に説明していると発言を食うな。わからないところは質問してくれ。
占師の考察理由は、ヒューを言動から真とみなすとネリ・セシの位置づけが不可解、ネリー狂なら占票もそこそこ集まりなおかつ4番目のCOというところが不可解、セシリアが狂ならもっと頭の良い立ち回りをしそうだと感じた。あとは通常考察と一緒、以上。

占いは現時点で占う瞬間を失ったヘンリエッタ・ケネスは省いた。デボラ・フレディも黒判定がでたときor白確定になったとき何の情報にもならないことから除外。ベンジャミン・ミッキーも違う意味で情報や利にならないから除外。
焦点はクインジー・トビー・ニーナ。
(223)2005/10/18 03:04:48
鍛冶屋 ゴードン
この三人で誰を挙げるかという所にさしたる大差は無い。嫌なポジションに位置づけているのはトビー・フレディ。クインジーは上記。
ニーナを挙げた理由と問われれば、状況を見て判断・考察を出す形に見えた部分。それと、ワシ個人の推察と違う感性を持っているところと、節々の言動に濁りが見えた部分。
ワシは占い先をあげる際、黒判定2つの可能性や、占先襲撃の可能性や、丁度占師の誰かが欠けて判定が2〜1人からしか聞けなくなった状況のことを考えている。
あと、ワシは過程をすっ飛ばして先に結論を述べるクセがついているのでよろしく。過程を述べるだけ述べて結論が曖昧だったり弱いよりかは数段いいと思っているからな。
(224)2005/10/18 03:20:24
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁぁ……ぼりぼり。霊能者は占い先になった場合CO。吊り先になった場合もCO。理由は占3霊1で「あいつが霊能者だったかも」というぐだぐだ発言をする奴を失くすため。5CO体制という淡い期待を込めることと、本人任せにして情報にならないノイズを振りまかせるのを防ぐ。

●ニーナorクインジーで【ニーナ】

▼ベンジャミン狼は有り得るが、仕事忙しいのだったら参加姿勢が整うまで待つという意味で保留。
トビーorクインジーorフレディ……うーむ、微妙。ニーナ上げたい気もするが、ここはあえて【トビー】。
活きの良い反応頼むぜ。

占い先は2択でブレないが、吊り先は変えるなこりゃ。
(225)2005/10/18 04:09:58
鍛冶屋 ゴードン
占師吊りを上げるならセシリアだな。

>>170。ネリー。
占師なのに、占いたい相手よりも吊りたい相手を先にあげるんだな。

寝るか。
(226)2005/10/18 04:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225
その吊り希望の出し方ではゴードンおにいさんが何を考えて希望を出しているのかさっぱりわからないのなの。まだニーナおねえちゃんを吊り希望という方が理解できるのなの。
トビーちゃんが遠まわしな言い方ではいい反応が期待できないのは>>172>>209>>219で証明済みなの。
(227)2005/10/18 04:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
でも気持ちはわかるのなの。占い先は気軽に出せても吊り希望は気軽に出せないから返って理由を出すのが難しいのなの。ゴードンおにいさん頑張ってなの。エッタも頑張って考えるのなの。
(228)2005/10/18 04:21:37
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/18 04:22:27
鍛冶屋 ゴードン
寝る前に見てみれば……おいおい、ヘンリエッタ。なぜに突っ込むかなー。

トビーが飄々としているのは百も承知だから、吊り先にあげてるわけだ。活きの良い反応してもらわねーと。いいからヘンリエッタもトビー吊りにしとけ。
坊やの反応みたいんだ。

下の方に「吊り先は変えるなーこりゃ」っていう本音混ぜてるんだから、野暮な突っ込みはナシだぜ嬢ちゃん。
(229)2005/10/18 04:27:36
見習いメイド ネリー
おはようございます。
やっと裏の作業が一段落付いたので、とぎれとぎれ書いていた考察を置いていくわね。

●ゴードン様
私の占吊に関する観点が大きく違いますね。
>>204なんかは特にそうです。
一般論を上げるのは狼だと「断定的」な考察のしかたは最後の1匹を捜す上では有効かもしれませんが、序盤2日目の段階は各人さぐり合い状態のため、一般論が出やすくなるのはやもうえないと思いますわ。
それは『村人でも一緒』と考えています。
だからこそ狼もそこに紛れる訳ですから。

で、一般論を言うことで「占い」ではなく「吊り」という方法がまったく理解出来ません。

占い機能が機能している最中はもっとも黒っぽい人を占いうのが王道と言われるのは「村の勝率が最も高い」と思われているからですよ。
確立になるのは、黒っぽい人の考察が普遍的ではないためです。

私にゴードン様が後で邪魔になりそうな白を排除しようとする狼に見えてきましたわ。

逆に確定白なら別観点で物事を話してくれる頼りになる方ですわね。
どちらに転んでも痛くないので本日の占い候補とさせて頂きます。
(230)2005/10/18 04:36:51
見習いメイド ネリー
○デボラ様
初日の各方針がことごとく狼に有利に見えました。
>>1:26『結社員2者宣言』>>1:109『霊先行宣言』はやはり私の視点だと黒にしか見えないのです。
その後改訂的な意見が多少出たので先日よりは白いですが、それでも占いたい方で有ることは変わり有りません。


▽フレディ様
初日の>>1:45『総当たり戦』や『霊能者先行宣言』から私の中では黒いです。
>>1:197の『ギドラ』に関しては観点の違いを納得されたので保留

ただ、本日今だ出てきて頂けていないので情報が少なく占いよりは吊り側希望ですね。
(231)2005/10/18 04:37:08
見習いメイド ネリー
トビー様
良い意味でも悪い意味でも無難ね。中庸的って言えばいいのかしら。
1つだけ分かっているのは「エッタ様の案を面白そうと推進している所」かしら。
その上で案を進めて良いか確認のため●に上げているのは良いわね。
盲目でないって言うのかしら。そんな感じ。

クインジー様
口調は乱暴ですが、考察の観点は一貫していてかつ無難よ。
その上で面白そうな案と無謀な案を見極めて発言を分けているわね。そこも好印象。
他の方が言うほど悪くない方と思いますわ。

ニーナ様
完全に普通の人に見えるわね。
故に潜伏狼の可能性も否定できないくらい『 King of村人(村内一の一般人)』って感じよね。
そして、その視点と観点での発言はやはり貴重と思うわ。
「狼に誘導される可能性」を含めて今まで通り発言して欲しいですわ。
(232)2005/10/18 04:37:21
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ様
独自の考察方法、各人へのフォローから現在村をリードしている方ですね。
なので『早期に狼でない確認をしたい』人物でもあるわね。
多分、今日出来ないとそのままずるずると最終日まで行きそうな気がするわ。
でも、私は『占いは積極的に狼を捜すためにある』と考えているので、ゴードン様以上に押すことは出来ないわ。

ケネス様
各人への質問が的確ですわね。
よく見ていらっしゃると思いますわ。
私を選んでいるようでは、女を見る目は良く無さそうですがそこは感性の差って感じかしら。
っと、これは考察と関係なかったですわね。

ベンジャミン様
ミッキー様
お忙しいと思いますが、どうか少しでもご参加を。
(233)2005/10/18 04:37:48
見習いメイド ネリー
ということで…
■4.●ゴードン様
■5.▼ミッキー様 ▽フレディ様
になりますわね。

5に関しましては両者の発言次第で動かす予定ですが、私の主観的に重いのは占いですので、4は余程でなければ変えないと思いますわ。
(234)2005/10/18 04:44:29
見習いメイド ネリー
ゴードン様
>>226ですが………

>>170だけでなく、その話の流れをちゃんと見て頂きたいですわね。

あの吊りに関しては『寡黙は吊り候補に上げますからしゃべってください』って意味で寡黙でなくなれば▼を外しますわよ。

それに、本体となる考察は別途作成してましたが、あの段階では完了していなかったのです。
なので、『結果的に先に出た』だけよ。

これで分かって頂けないと悲しいので、自身の口で言いますわね。
【吊りに関してはまだ暫定です。先に上げたのは脅しの意味合いが強いですわよ】

考察内容は>>230,>>231,>>232,>>233の通りです。
(235)2005/10/18 04:47:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/18 04:47:17
見習いメイド ネリー
それでは、また夜中にでも。
(236)2005/10/18 04:55:38
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。
2005/10/18 04:55:54
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁ……リアルタイムだ。丁度いい。
>>230 に付け足しておくが、一般論を言うから怪しいのではなく「積極的で大胆な性格を見せて結局は一般論」っていう事にワシは焦点を絞っているんだ。矛盾っていう言葉を使っているだろう。>>232 でネリー自身「口調は乱暴だが考察の観点は一貫していてかつ無難」って言ってるだろ。積極的で大胆に見えて無難ってなんだそりゃ、って事だ。

あ、あと。
>>230 で「途切れ途切れの考察」ってあったが、ワシがクインジーに対して理由・考察説明をしたのは >>204 が初めてだ。いままで直で絡んでこなかったが、それがネリー自身の占い先を上げる最重要理由になったって事か?
「前々から占吊に関する観点が大きく違う」と考えていたのならば、質問やら牽制やらすると思ったからな。

で、ネリーに質問。
占い先構築してたのはどれくらいからだ?

>>204 を見る前までの占い第一・第二候補は誰だ?
(237)2005/10/18 04:57:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードンおにいさん>>229
>>225からトビーちゃんから期待するような反応を見るには具体的な問いかけをしないとだめだと思うのなの。ただ、印象論で吊りとか言われてもふーんと答えるしかないと思うのなの。
他の人からの反応を見て考えるのも大事だけど、それだけではだめだと思うのなの。まとめ役の人は考えを読ませないようにある程度見せないというのもアリだと思うけれど、それ以外の人は自分の考え方をたくさん曝け出さないと自分を信用しては貰えないのなの。おおかみさん以外からはゴードンおにいさんが何者かなのはわからないのなの。もっと自分の事を気にして欲しいのなの。
(238)2005/10/18 06:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにエッタも>>227で言ってる通りにやってみたけど、反応が薄いのに二回目に同じような事をやっても意味がないと思うから言うのなの。同じこと何回も言ってごめんなさいなの。
(239)2005/10/18 06:58:39
ちんぴら ノーマンは、一晩中薄目を開けて起きていた!  ←だからどうした?
2005/10/18 07:51:43
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

19日00:00に仮決定を出す予定です。占い・吊り希望を出していない方はせめてその一時間前くらいまでにはお願いしますね。

なお、霊能者の吊り回避COは必須ですし、占い回避もあるかも知れません。ですから今日に限っては、仮決定からは余程の事が無いと変更はしません。
(240)2005/10/18 07:56:01
お嬢様 ヘンリエッタは、薄目対抗してみることにした。「でもねむねむなの」
2005/10/18 08:12:44
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタとトビーに聞いておきましょう

ヴィンセントを占う必要が無いと思ったのは何故ですか?
一番のポイントは何でしょう?
(241)2005/10/18 08:44:30
ちんぴら ノーマンは、出掛けた。
2005/10/18 08:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241
言葉の端々から人間ぽさがにじみ出てるのなの。
>>1:205>>1:206>>1:207とか>>1:536前半>>1:589後半とか人間的見解だと思うのなの。
あとね、面白いことをちょこちょこ言ってくれるから心に余裕があると思ったのなの。それって結構人間くさいのなの。
でも確定白が出てからこんなこと言ってもあまり意味はないと思うのなの。今ならどうとでも言えるのなの。
(242)2005/10/18 09:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
面白いことをちょこちょこーは、他の人のネタを気にかけつつ、面白いことを言えてることが重要だと思うのなの。そういう気配りができるかどうかで心の余裕度がわかるのなの。単発面白いことなら割と言えるのなの。
(243)2005/10/18 09:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/18 09:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
考察中だったけどふらふらしてきたからちょっと寝るのなの。お寝坊したらごめんなさいって今から謝っておくのなの。…で、できるだけ頑張るのなの。

さっきまで忘れていたのだけど[本日18日]の17-24は完全に議事録を見れないのなの。謎生物もお休みしてるのなの。
できれば仮決定は2時とか3時とか朝までとかに変更にして貰えないかなーとか思うのだけど、ちょっと言うのが遅すぎた気もするからできるだけ頑張るのなの。

では少しだけおやすみなさい…なの…
(244)2005/10/18 10:42:28
見習いメイド ネリー
鳩から
ゴードン様>>237
二日目入ってからコツコツ灰考察を進めていたの。
今日も帰ったら進めるわよ。
>>204の前だと
●デボラ様○ゴードン様or○ヘンリエッタ様ね。
ただ、エッタ様は黒いからというより、今しか占えないからという観点だから別の方で出ないかもう少し確認したかったのよ。
私の場合▼は「占う価値の無い人」を上げればいいだけだから考えるの楽なのよ。
(245)2005/10/18 13:56:47
医師 ヴィンセント
おはよー。 んんん……。

議題とか占吊先とか考えてるんだけど難しいわねー。
まだ発言ない人とかいるしorz 寡黙吊候補多すぎなんだけど…。
私喋んない人嫌いだけど、この村の場合普通に忙しそうな人多いから判断に困るわね。
(246)2005/10/18 15:09:38
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/18 15:09:39
医師 ヴィンセント
いま私が一番気になっているのはヘンリエッタ(次点でトビー)。 理由は可愛いから。
ってのはまあ冗談なのだけど…でも、占い先襲撃とかあったら一番ショックなのもヘンリエッタ。
私個人の考えとして、多弁は発言から判断したいのよね。 その観点からいくとヘンリエッタを占いで判断したくはないんだけど、かといって占い機能崩壊後吊りに挙げられるかというと…そっちのほうが抵抗あるのよねー(汗)

でもエッタはあんまり無理しないようにね。ほかの皆もだけど。
ちゃんと眠んなきゃ駄目よお〜。 体調崩しやすい時期だしね。
村人さんでも狼さんでも、言葉を尽くして頑張ってくれてる人は、大好きなんだけどね。
(247)2005/10/18 15:19:14
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜。
患者さんから風邪をうつされてしまったようで、昨夜からだるいのです・・・。
明日の本決定時間了解しました。
占い先・吊り先希望はなるべく早く出すように頑張るです・・・。
(248)2005/10/18 15:33:57
医師 ヴィンセント
って言ってる傍からニーナ!? 大丈夫なの〜〜!?
診療所の方は私に任せて、あなたは安静にしていなさい…って、仕事内容が違うからそういう訳にもいかないのが現状なのだけど…。

本当に、お大事にね…。
私も仕事に戻るわ。 また夜にね〜。
(249)2005/10/18 15:39:22
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁ……ヘンリエッタに怒られちまったよおい。まぁー手抜きで吊り先に挙げるのはいかんな、しっかりトビーへの質問まとめるか。本日トビー吊る気はねぇが、吊り先トビーなのは「読めない」っていうワシの意思の表れなのでよろしく。はっきりとしてわかりやすいだろ。

●占いはやっぱクインジーに変えとくわ。
周囲の反応見ていて思ったのだが、黒判定でたらやっぱ面白い人物だな。まさかの占い先食いされたら名誉ある戦死だと思ってくれ。
(例えるならば:ヴィン襲撃死→占師から白判定3っつのクインジー白確定)という図式と変わらない。

ふむ……自称占師群のひとり、ネリーが灰への心境と自分のスタンスを語っているのはいいな。セシリア・ヒューも合間合間でいいからやって欲しい、奨励する。
真贋考察のため以外にも。今後偽占師が灰に黒判定を出したときに(灰への推理と考察と占い判定を)照らし合わせたいし、どう取り繕うのか見たい。
占師の一人はほぼ狼なわけだから、情報出せ。後半はノイズになる可能性もあるが、現時点では有力な情報だ。
(250)2005/10/18 16:12:47
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/18 16:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなの。夢枕で見つけたいのに見つけられないおねえちゃんの冷たい目線を受けながら、おねえちゃん探しの旅は19時からにして貰ったのなの。でもまだ、ねむねむねむねむ…くらいなの。

>ゴードンおにいさん>>250
別に怒ってはいないのなの。所感を述べただけのつもりだったのだけれど傷ついたのならごめんなさいなの。
(251)2005/10/18 18:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■2[占い師真偽考察]
思考にぶれがないというのは、三人共そうだと思うのなの。判定割れや襲撃が起こるまで判断は難しいと思うのなの。ぶっちゃけさっぱり決め手がないのなの。時間までに答えないとだから無理矢理考えたけど読み込みが充分できてないから結構自信がないのなの。
多分おおかみさんもわかんなくて大変なんじゃないかな?と思うのなの。どっちの子達もがんばろーなの。

☆ヒューおにいさん
真>狼>狂
>>1:556で述べているとおり、状況から真占い師さんだと考えてるのなの。>>1:125前半でツッコミを入れられたがっているところとかも村人的思考だと思うのなの。
あ、もういいだろうから言うのなの。結社員さんかも?と、思ってたのは>>1:234で「占い師→結社員→霊能者」のCO順を強調してたからなの。占い解除するつもりの結社員さんかなと思ったのなの。
(252)2005/10/18 18:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
☆セシーおねえちゃん
狂>狼>真
>>1:27で長すぎるのが嫌だと言っている割には発言が活発過ぎるということはないのなの。
占い師・霊能者についての考え方はどちらの役職だったとしてもおかしくないゆえにどちらを騙ってもよい様、考えていた狂人かもしれないと考えられるのなの。>>1:32>>1:35>>1:37の流れからも霊能者宣言をしていてもおかしくない気がするのなの。占い師と気付かれなくても霊能者だと思われたらだめだと思うのなの。>>1:329で待ってみようと思った理由もよくわからないのなの。

☆ネリーおねえちゃん
狼>真>狂
>>1:79>>博識なデボラお婆様はヒューおにいさんも言ってるけどひっかかる言い方だと思うのなの。ずっとそれで通してるならそういう性格の人だと認識はしたと思うのだけど占い師COしてからは手加減しているのが気になるのなの。
(253)2005/10/18 18:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■4[●本日の占い希望とその理由]●デボラおねえちゃん
>>1:49でクインジーおにいさんに言われている通り、>>1:26の全CO案は「灰を狭めて考え易くするのが目的である」のにその利点が整理できていないので主張が見えてこないのなの。
後は、これは言っていいのか迷ったけれど>>34から結社相方もないと予想するのでどっちだったとしても判定割れが見られる人かもしれないと思うのなの。期待の星なの。

■5[▼本日の吊り希望とその理由]▼ゴードンおにいさん
>>251でこう言っておいてなんなのだけれど、決して「はっきりとしてわかりやすい」とは思わないのなの。「結論のみに急ぎすぎていて思考をうやむやにしている」と思うのなの。それって「考えるのがめんどくさい」おおかみさんに見えるのなの。ごめんなさいなの。

でも、基本は 寡黙>>>>それ以外 なの。どっちの陣営にせよ、たくさん喋っている人が吊られて全然喋ってない人が残るのは喋ってる人に失礼なの。喋ってる人丸損なの。やってられないのなの。
(254)2005/10/18 18:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師考察と占い吊り希望はどう考えても読み込みが足りていないので仮決定出てもやり直す気はあるのなの。後は寝ちゃわないように頑張るのなの。

では夢枕のおねえちゃんと約束した時間になるから、またおねえちゃん探しの旅に出発しますなの。今日も何かてがかりが見つかるといいのなの。
(255)2005/10/18 18:45:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ゆらゆらと歩きながら集会場から立ち去った。
2005/10/18 18:45:52
お尋ね者 クインジー
>>204青帽、返答ありがと!

それは明らかにおっさんの見方だと思うわけだが。
つまり、おっさんから見たら俺は
「積極的で大胆に見えるが、発言は無難。矛盾している」
ってことだな。
俺からしてみればそう見られてたってことが分かっただけ。
>>206
あの文章で充分伝わるだろう。俺の中の最黒はゴートン。
ぶっちゃけ、占えば黒判定出ると思ってる。
>>1:416だが、おっさんはエッタの反応を
見る為に追従発言をしたってことか。了解。

なんつーか、考え方が全く違う人だってのは分かった。
あと、発言が裏側を全て知っているような狼に聞こえるぜ。
自分の考察に自信がある感じ。そこ黒要素。
(256)2005/10/18 18:50:34
お尋ね者 クインジー
エッタと入れ違いになった。さようなら。また会う日まで。

つーかケネスの野郎…あれはタラシだな。
ネリネリにまで手ぇ出すつもりか。
(257)2005/10/18 18:52:29
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスのケツにカンチョーした。
2005/10/18 18:52:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 18:54:04
お尋ね者 クインジー
それから、俺は昨日のヴィン占希望票の中に
狼の組織票入ってると考えてるんだよな。
組織票で無くとも、狼の追従票とかな。
だから、昨日ヴィンに票入れた人は結構注目。
まぁ違うかもしんねーが
(258)2005/10/18 18:57:26
お尋ね者 クインジー
フレディとミッキーはどこいった?二人でデートか?
ベンジャミンは来たみたいだな。良かったぜ。
出来れば考察だけでもおいていって欲しかったが。

俺の吊り先はもうちょい考えさせて。

そーいえば、一日に突然死2人出た場合って
吊り先がランダムでどっちかになるんじゃなかったっけ?
…突然死ぬなんて俺は認めねーぞ。
もっと苦しんで死なねーとな!うははははは。
(259)2005/10/18 19:01:16
お尋ね者 クインジーは、空間を引き裂いた!秘儀、ドコでもドアぁの術!(離席
2005/10/18 19:03:11
ちんぴら ノーマン
>>259
突然死チェックを外しててもランダムになるのでしょうか?

このまま来ないなら一気に11人にしてしまおうかと思っていたのですが……
(260)2005/10/18 19:18:05
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/18 19:18:37
ちんぴら ノーマン
もちろん、来てくれる事にこした事はありませんがね
(261)2005/10/18 19:21:36
美術商 ヒューバートは、ようやく発言できるようになった。一瞬だけどね(泣)
2005/10/18 19:52:27
美術商 ヒューバートは、この後、断続的に連投します。一部、まとまりきっていないんで。
2005/10/18 19:53:09
美術商 ヒューバート
まず。
ノーマンの >>120 >>122 の「霊能者CO方針」と「仮決定本決定の時間」は了解しました。

ただ本決定の確認はできますが、占い結果の発表は今回も鳩からになると思います。
【占い師の結果発表順番について議論】をお願いいたします。

私は決定に従って発表をいたします。
(262)2005/10/18 19:53:51
美術商 ヒューバート
さて。約束していた灰考察だが。
私は、現時点でグレースケールやら灰印象をだすつもりはない。

灰印象って・・・誰か一人が始めるとみんなでやりだすんだよね(笑)
それで。こんな早い時期のグレースケールは、「狼が誰を襲撃しないかを決める」ためとか。
「中庸ステルスが無難な印象の羅列で発言数を稼ぐ」ためにしか役に立たないと思ってる。

グレースケール・灰印象が重要なのは、占い結果・占い希望・襲撃先という・・・動かせない事実がつみあがってから。
ここで事実とグレスケ・灰印象と矛盾や違和感があれば証拠となるけれどね。
(263)2005/10/18 19:54:32
美術商 ヒューバート
それで・・・・何をだすかというと。私の脳内リスト。
(かなりドラスティックな内容なんで・・・・怒らないでね。質問は受け付けるけど。)


A.現状では、寡黙吊りにあげるしかないなぁ・・・の人
ベンジャミン・ミッキー

B.占いするよりは吊っちゃいたい。でも、潜伏能力者じゃね?・・の人。
ケネス・トビー

C.占い希望にあげたい人
クインジー・ゴードン・ニーナ

D.吊るよりは占いたい。でも占っても無駄なんじゃ?・・・の人。
フレディ・デボラ

F.占いよりは発言で判断したいけど、ど〜しよ?の・・・の人。
ヘンリエッタ・(昨日はここにヴィン先生がいた)
(264)2005/10/18 19:55:08
ちんぴら ノーマンは、腹が減った。
2005/10/18 20:03:22
美術商 ヒューバート
さて・・・・上記で脳内垂れ流しは終了。

■4.占い希望
上述のリストのCについて、もうすこし詳細を話しましょうか。

・クインジー
正直、 >>1:308 の理由でずっと注目している。
霊能者CO >>116 「占い回避はして欲しくねぇな」を言っているのので、私と考え方が違うのがわかる。
その他の発言自体は・・・意外と中庸。
現在は、ゴードンとの絡みを注目している。
(265)2005/10/18 20:06:14
美術商 ヒューバート
(占い希望 続き)

・ゴードン
私が考えるに、ゴードンは「ブラフと揺さぶりによる結果と、意見のブレを見て判断するタイプ」だと思っている。
推理過程はわざと伏せており、その実、結構裏で細かい考察をしてたりする・・・とにらんでいる。
(↑ 私の個人的な感想です。ぜ〜んぜん当たってなくても怒らないでね。)

このタイプは、仮に狼でも・・・自分のスタイルを崩されない限り矛盾が出てこない。
(私が灰村人なら・・・・大喜びで論戦を挑んでるタイプなんだけど。残念。)

正直、誰かが揺さぶりを掛けてでもくれない限り、占いでしか判別できないかもしれないと思っている。
(266)2005/10/18 20:06:52
美術商 ヒューバート
・ニーナ
基本意見は中庸。
霊能者CO >>81 「占い希望・吊り希望の前にCOです」を言っているのので、私と考え方が違うのがわかる。

ただ・・・初期のころの発言で、いまだに気になっているところがある。


>>1:97 「占いは統一占い?」・・・ってたずねている。
最初これをみたとき、私は「村の入り口の看板を見て入ってきた、経験の浅い村人」ではないかと思った。
しかし・・・その後の発言を見ている限り、こんな質問をするほど経験が浅いとは思えない。
(まあぶっちゃけて言うと。初心者ステルスを企んだ狼の可能性もあるのかな・・・と裏読みしてもいる。)


>>1:46 「総当り戦反対」と言って。 これに対する、私の質問>>1:235 に >>1:259 で回答。
フレディの>>1:45のアンケート回答を見て「初日全CO」と思うかな?・・・という疑問。
(267)2005/10/18 20:08:34
美術商 ヒューバート

(占い希望 続き)

上記の考察を踏まえて。
占いたい順番は クインジー>ゴードン≧ニーナ

よって。

■4.占い希望 ●クインジー
(268)2005/10/18 20:09:01
美術商 ヒューバート
■5.吊り希望
寡黙吊りならば ▼ミッキー 
たんにベンジャミンは忙しいという自己申告があったからミッキーを選んだにすぎない。

寡黙吊り以外からならば・・・・

▽ケネス
私の >>264のリストのB.から選択した。

ケネスは意見は中庸。RPの比率は他の村人から比べるとやや多目。
ただし、>>195-197 あたりの発言を見る限り、この中庸意見が素ではないと思われる。
発言を意図的にセーブしている感じ。ステルス狼ならば、トビーよりもこの位置にいると思う。

トビーは・・・・言い方がおかしいかも知れないけれど。
「一番中庸であるため、かなり目立つ位置にいる」だからはずした。
(269)2005/10/18 20:10:44
語り部 デボラ
梟からじゃー。
>ヒュー殿
わしのカテゴリーは、要するに「ノイズな人々」という風に理解していぃんかの?
(270)2005/10/18 20:11:48
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに「私も腹減りで〜す」と挨拶。
2005/10/18 20:11:57
のんだくれ ケネス
ごめんね。あんま時間なくて仮決定前に来られないかもしれないからちょっと書いとく。

>トビー、ゴードン
ありがとう。参考にさせてもらうね。
(271)2005/10/18 20:16:30
ちんぴら ノーマン
占い希望
ゴードン   クインジー>>250
ヴィンセント 
ニーナ    
ネリー    ゴードン>>234
フレディ   
セシリア   トビー>>133
トビー    ヘンリエッタ>>205
ヘンリエッタ デボラ>>254
クインジー  ゴードン>>125
ヒューバート クインジー>>268
ベンジャミン 
ノーマン   
ケネス    フレディ>>200
ミッキー   
デボラ    ゴードン>>155
(272)2005/10/18 20:16:54
ちんぴら ノーマン
吊り希望
ゴードン   ▼ベンジャミン▽トビー>>225
ヴィンセント 
ニーナ    
ネリー    ▼ミッキー▽フレディ>>234
フレディ   
セシリア   ▼ベンジャミン>>133
トビー    ▼フレディ▽ミッキー>>205
ヘンリエッタ ▼ゴードン
クインジー  
ヒューバート ▼ミッキー▽ケネス>>269
ベンジャミン 
ノーマン   
ケネス    
ミッキー   
デボラ
(273)2005/10/18 20:17:57
のんだくれ ケネス
判定も割れてない今の時点で吊りに出すのは難しいね。
吊って「人間でした」ってなったらダメージは残る。
それで
トビー、ゴードンは後回しでもいいかな。
ヘンリエッタ、クインジーも後でいいや。
ニーナはあんまよく見てない。ごめんニーナ。
(274)2005/10/18 20:18:01
ちんぴら ノーマン
間違いあればよろしくお願いします。

いったん席を外します。腹減ったので
(275)2005/10/18 20:18:49
のんだくれ ケネス
んで、デボラ。
ペースの違いかな。初日とのペースの違い。他の人なんかは揺れる想いを感じてしまうのに一人だけ、若干ながらその感じが落ちるのが、デボラ。トビーがどんどんおもしろくなってるのに比べてどんどん普通になっていく。初日の余裕はもうないですか?
(276)2005/10/18 20:19:10
美術商 ヒューバート
>デボラ >>270 に回答
正直いって、あなたの初期の提案は有利・不利だけで考えれば、人狼に有利でしょう。

ただ・・・村にとって有利なことしか言わない村人が村人だとは限らないように。
村にとって不利な提案をする村人が人狼とは限りません。

私の判断基準は。
村人は「自分の価値判断」により、村に正しいと自分で信じる行動をとるために矛盾や意見のブレが少ない。
というものです。

そういった意味では、あなたに決定的なブレはありません。
また、あなたは・・・・こういっては何ですが「初日から売られすぎです」

だから・・・・私は、あなたが村人とは決め打てないけれど(人狼に有利な提案をしてますからね)
あんまり占いたくないんです。

回答になっているでしょうか?
(277)2005/10/18 20:20:23
のんだくれ ケネス
とか言っても強い根拠じゃないし、今この中からあげるのはやっぱり難しいよ。まぁ明日からの参考までに。
●フレディ
▼ベンジャミン
▽デボラ

あ、ベンジャミンはね、全然わかんないから。最初に目をぐりぐりされて以来、疎遠だから。
あとフレディは来るのかな?
(278)2005/10/18 20:21:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/18 20:36:11
美術商 ヒューバートは、そろそろ離席の時間。・・・・ネタを考えないと。
2005/10/18 20:37:32
見習い看護婦 ニーナ
あう〜・・・頭働かないですけど、急ぎで希望だけ・・・。

占い希望 ●ヘンリエッタちゃん
昨日と変わらずです。
発言的には白いと思うのですが、白い狼さんだったら・・・という考えが拭えないので占いに頼らせてもらいます。

吊り希望 ▼ミッキーさん
ミッキーさんもお忙しいのでしょうけど、今日は一回もお顔拝見してませんので・・・。
寡黙以外なら▽フレディさん。
初日に悪目立ちしすぎてしまって、今後はそうならぬようおとなしくしてるのかな・・・?と思ってしまうのです・・・。
占うまでもないので、ごめんなさい。
(279)2005/10/18 20:46:38
美術商 ヒューバート
今日の鑑定品はこれ! 「ミッキー用の唐揚げ。なぜか5番と書いてある。」だ!!!



え?何? 昨日の「ニーナの煮物」の鑑定結果は、ど〜したって?
あなた・・・・そんな細かい事、良く覚えてますねぇ?
内緒で秘密なんですが・・・・・実は、私。大根が嫌いなんですよ。食べられないんです。


え?・・・・ち、違いますよ。ニーナに一服盛られるかもしれないなんて心配するわけないじゃないですか。
この私は、そんなことはしませんよ。はっはっは。(冷汗)

い〜ですか?そもそも私は・・・・(以下、えんえんんとヒューの言い訳)
(280)2005/10/18 20:52:34
語り部 デボラ
はあ、はあ戻ってきたわい……
>>277
ヒュー殿、回答ありがとうじゃ。初日のわしの提案は、わしとしては当然村側に有利になると思ってしたものじゃ。しかし受け止め方、考え方の違い等あるじゃろからヒュー殿がわしの提案を人狼有利じゃと受け止めるならしょうがないのう。
(281)2005/10/18 20:53:02
美術商 ヒューバートは、離席しま〜す♪ すいません。仮決定は明日の朝に確認します。
2005/10/18 20:53:36
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラに「ヒューがじゃなくって・・ほぼ村人全員です」ってと突っ込み
2005/10/18 20:56:12
美術商 ヒューバートは、「それでは、みなさん。また明日〜♪」
2005/10/18 20:57:10
美術商 ヒューバートは、ぐわ! 間違ってる。>>280は「ネリーの煮物」だ。 orz
2005/10/18 21:00:20
語り部 デボラ
 仮決定も近いことじゃし、吊り希望だけでも出すかの。
■4 ▼ミッキー
 初日からほとんど発言がないので白黒判断のつけようがないわい。他の者で、まだ「吊ってみたい」と思うに足りる人物がいないので申し訳ないが吊られてほしいのじゃ。
 フレディも突然死の危機じゃが、昨日の発言がかなりユニークじゃったので、狼はないかなと思っておる。

 …というかの、今日は現状、「突然死が2人でるかも知れない状況」なんじゃよな。
 そんな中で突然死候補以外を吊り候補に挙げるのはかなーりためらうぞよ。
 明日4人死亡するとして、全員白だったらと考えると怖いものがあるぞよ。
 ノーマン殿は>>260で、一気に11人にしてもいいかもと思っている旨の発言があるが、何かそう考える理由があって、話してもよいと思うのであれば聞かせてほしいのう……
(282)2005/10/18 21:12:26
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/18 21:15:15
ちんぴら ノーマン
>>282
あまり深くは考えていませんよ。寡黙が多すぎる現状をなんとかしたいってだけですね
(283)2005/10/18 21:19:55
ちんぴら ノーマンは、本を読んでいる。ふんふんふん〜
2005/10/18 21:27:59
医師 ヴィンセント
ただいまー☆

議事録はまだちゃんと読めてないんだけど……私、個人的に占い師候補さんには灰考察しっかりしてほしいと思ってるわ。 ネリーは思考がはっきりわかって、良い感じね♪ 逆にヒューバートの灰考察>>264はぶっちゃけ良くわかんないっていうか、下手にこの人白!とか黒!とか言うと狼さんに当たったら大変だ! とか思って無難な意見だしてる(というか灰考察したくなさそうな)、狂人さんのように見えるのよお。

今の時点で灰がこぞって灰考察出しちゃったら確かに狼さんの襲撃先やスケープゴートの参考になっちゃう恐れがあるとは思うけど、能力者候補さんはむしろ積極的にだすべきだと思うの。 真ならいつ死んでしまうかわからないわけだし、偽ならボロだしてしっぽつかめるかもしれないしね〜♪

私、間違ってるかしらー??
(284)2005/10/18 21:56:17
医師 ヴィンセント
んー、なんか面白い事になってるわ……

ゴードンはエッタに追従してもいいと思ってたぐらいエッタを白く見てるのに、エッタのほうはゴードンを突然吊りに挙げるぐらい黒く見てるのね。 他にもゴードンを黒く見てる人多いのねー……

言わない方がいいかなーって思ったけど言っちゃう。 私、ゴードンの意見ってめちゃくちゃわかりやすいと思ってるし凄く共感できるの。 思考過程が似てるのかしら?? それとも誘導されてるのかしら。 むむ。 でも今のとこ全く疑ってないし、黒くも見えない。 穴が無いから黒く見えるって意見なら理解できるし、だからこそ私もゴードン狼の可能性は考えてるけど……「考えが見えてこない」とは全く思わないのよね……でも、ゴードン村人で、ゴードンを黒く見てる人全員が狼なんて事はないんだから、村人から見てもゴードンって良く分かんなくて黒く見えるって事なのよね……
(285)2005/10/18 22:12:00
語り部 デボラ
あとは、
■2 占い師考察があるんじゃのう。
 うーん、でも正直3人ともよくしゃべるし、判定も割れていないのでよーわからんというのが本音じゃのう。
(発言内容は申し訳ないのじゃが、じっくり読めていないのじゃ……)
 でも、CO時期という事実からみて、ネリーをかなり真寄りに見ていることは言っておこうかのう。真じゃなければ狼じゃろ。
(286)2005/10/18 22:35:35
語り部 デボラ
>>283
ノーマン殿ありがとうございますじゃ。
個人的に、フレディ殿は白だと思っておる。したがって、フレディ殿に突然死の危険が及んだ際は、あえてフレディ殿を吊り対象にして、白が減るのを防ぎたいと思っているわしがおる。
ミッキー殿とフレディ殿両名が突然死の危険に……というときも、フレディ殿にセットしておきたい気がするのう。

でも、ノーマン殿の考えに従うぞよ。

また、明日はかなり遅くにならないと登場できない予感じゃ。本当に下手をすると更新時刻にもいられないかも知れんのじゃ。申し訳ないですじゃ。
なので、その時のことを考えて、投票はノーマン殿に委任でセットしておくぞよ。
(287)2005/10/18 22:51:05
文学少女 セシリア
あいあい。
たらいまー。

議事録読んできますよー。
(288)2005/10/18 22:54:30
文学少女 セシリア
>>223
>ゴードン
「セシリアが狂ならもっと頭の良い立ち回りをしそうだと感じた」
ということは今のあたしは頭の悪い子なんですか?
セシ、軽くショック!!
立ち回り方がこうだったら狂人という具体例を挙げてもらいたいですね。
(289)2005/10/18 22:57:37
ちんぴら ノーマンは、本を読み終わった。
2005/10/18 23:00:02
医師 ヴィンセント
1時間前になったからだらだらと考え投下ー。
もし、もうちょっと待て、っていうのあったら言ってね>ノーマン

■1.ノーマンの意見に賛成。占い回避も有りがいいと思っているわ。
(290)2005/10/18 23:02:27
文学少女 セシリア
>>253
>エッタ
質問じゃないかもしれないけど。
>>1:27で長すぎるのが嫌
あたし土日は休みだったの。時間取れたから発言がんばったんだ。
内容は薄いかもだけど。だからね。平日や仕事あるときは初日見たいにはしゃべれないと思ってね。なるべくしゃべるようにするけど。
>>1:32>>1:35>>1:37の流れ?
ノーマンが雑談って振ってきたから思いついたこと聞いたの。
あの時は彼が結社員なんて考えてなかったから。
>>1:329「待ってみようかな。」単純に結社員のCOのこと。一応一斉COを推していたしね。村の総意となるCO意見がまだ確立されてなかったから。でも、あの状況を考えてみたら占いCOしたほうがよいと判断したの。
(291)2005/10/18 23:02:38
文学少女 セシリア
新たに吊り候補も考えないと。
あと、灰考察も・・・。
(292)2005/10/18 23:03:20
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん、どうぞ続けてください。
(293)2005/10/18 23:03:35
医師 ヴィンセント
■2.ヒューバート 狂>真>狼
セシリア 狼≧真≧狂
ネリー 真≧狼>狂
っていうかヒューバート狂人にしか見えないのよ、発言すればするほど狂人っぽい(汗)
セシリアについては、>>1:489の占い先の決め方が、なーんとなく狼っぽい。 対抗占い師にも怪しまれてるし、迷ってるふりして怪しまれてる白に追従票入れとこうって思ったようにも見えるの。 ま、私自身怪しかったと思ってるからほぼ言いがかりなんだけどね。

っていうか消去法でセシリアが狼に見えるのよお〜 ネリーには少なくとも、CO順・発言姿勢・発言内容共に不審に思える点が無いの。 あえて言うなら、隙がなさ過ぎるから狼かもって思うぐらい。

現状、ネリー真、セシリア狼、ヒューバート狂だと思ってる。 セシリアが襲撃されたらネリー狼の可能性考えてもいいかなってぐらいほぼ決めうち。
(294)2005/10/18 23:04:58
交易商 ベンジャミン
議事録多すぎてまだ読みおわんないぜ(泣
仮決定近いし、この後議題回答するから、ノーマンちっと待っててな!
(295)2005/10/18 23:08:18
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさん、よろしくお願いします。
(296)2005/10/18 23:09:48
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに満面の笑みを浮かべた。
2005/10/18 23:10:31
ちんぴら ノーマン
←←満面の笑み
(297)2005/10/18 23:10:36
医師 ヴィンセント
…投下する前にちょっと吹き出した(笑)
す、素敵な笑みだわ。 微笑よりも似合ってるわよノーマン(ごめん、笑いすぎて眩暈が)

ベンジャミン来たのね〜☆嬉しいわ!
(298)2005/10/18 23:11:39
医師 ヴィンセント
■4.現在の候補は、ヘンリエッタ・クインジー・トビー。
とりあえず●クインジー。

まずヘンリエッタね。
どうしてヘンリエッタはこんなにヒューバート真に見ているのかしら…正直>>1:556でのヒュー狂人考察は、ヒューバート狂人の可能性を外して「結果発表先でも後でもいい」と言えるほど納得のいく理由じゃないなって思ったのよ。 考え方の違いも大きそうだけどね… ヘンリエッタは鋭い人だと思ってたから、こじつけっぽくて不思議に思ったわ。

エッタがネリーを黒く見てる理由も同様ね、あれだけの理由で吊りに挙げられたりほぼ偽決め打ちっぽい考察をしているのはとっても不思議。 今日のゴードン吊りについてもそうなんだけどね。 私、自分の考えが正しいなんて思ってないけど、ヘンリエッタの場合、私と意見が違うなら違うで、もっと説得力のある意見を出してくれそうなイメージがあったから、なんだか違和感があるの。
(299)2005/10/18 23:11:54
医師 ヴィンセント
勿論、考え方が違うんだから、何を重視するかってのも違ってくるし、相手が考えてるほど私が納得しないのも当たり前だとは思うんだけど…それを考えても、「無理やり考察してる感」が拭えないのよお。
ニーナへの占い希望理由も不思議。 ヘンリエッタほどの人が日常会話だけで占い希望挙げるなんて、暫定希望にしても安易過ぎないかしら…と思ったの。 買いかぶりすぎなのかしら? 

ニーナも能力者考察(ネリー偽の場合狂人の可能性高く見てたりとか)等において、考え方違うなって思うところ多いんだけど、別にニーナそのものを考えたときに違和感は感じないの。 だから尚更、エッタって子がよくつかめないでいるの。

でも、エッタ狼とすると>>220>>222が不思議。 わざわざこんなこと言う狼さんなんているかしら??黒く見られたいの…? (汗) この辺りの発言を理由に、とりあえず占い先からは外して様子見ようと思ってるわ。
(300)2005/10/18 23:12:14
医師 ヴィンセント
で、次にクインジー。
ゴードンを黒く見てるから…ごめんなさい。 ゴードン黒決め打ち状態よね。 私、クインジーのこともどっちかというと白っぽく見てるの。考え方は違うけど、エッタみたいに違和感は感じないし… でも良くわかんない部分もあるし、エッタやゴードンを占い先にして襲撃されるよりはダメージも少ない(ごめんなさいね)って事があるので、占い候補にしてるわ。 襲撃が起こったら、村人視点でゴードンって黒く見えるのねって事がわかるから、その意味でも。 あ、別にクインジー襲撃されたからゴードン黒く見るってわけじゃないから宜しくねー。


最後にトビーね。 トビーはねー、正直良くわかんないのよー。
確かに中庸っぽいし、狼としては充分ありえるなって感じ。 でも結構喋ってくれてるし吊りたいとまでは行かない。 まだしっかりと発言内容考察してないから微妙だけど……現状白いと思うところは無いから黒より、って感じね。 もうちょっと発言内容検証してくるわー

というわけで、仮決定が出ても占い希望変えるかも。
(301)2005/10/18 23:12:46
医師 ヴィンセント
■5.吊り難しいわね!
現在の候補は、フレディ・デボラ・ベンジャミン・ミッキー。

…なんだけど、実のところこの辺狼いないんじゃないかと思えてきたの。 謎発言が多すぎる人と、寡黙すぎる人。 でも狼じゃないにしろ、忙しくて喋れないなら吊ってあげた方がいいでしょって思うから…そうねー、本命は▼フレディ、寡黙なら▽ベンジャミンorミッキー。

突然死に吊り票合わせず、寡黙一気に減らしちゃえばいいんじゃない?って言うノーマンの意見には賛成よ。 どのみちこのまま残っても判断つかなくて吊られる可能性があるなら、毎日襲撃で確定白なひとたちが襲われるのを考えても、一気に減らすのはそう悪手ではない…と思うの。 少なくとも、寡黙に狼が居た場合……寡黙狼に負けたくないって思っちゃう気がするから(汗) 謎発言のひとたちも、判断に困りそうだしね;
(302)2005/10/18 23:15:34
ちんぴら ノーマン
みなさん済みませんが、仮決定は少し遅れるかもしれません。悪しからず。

せめてベンジャミンさんの意見は聞きたいところですのでね
(303)2005/10/18 23:16:51
交易商 ベンジャミン
■1.3日目第一声
■2.印象だけだが、ヒュー:真、セシ:狂、ネリ:狼だな。CO順も関係しているが。セシの考察は二人に比べると浅いか。ネリーの占い吊り希望はオレの好みじゃないね。おっと、ネリーは好みのタイプだが・・・
■4.●ケネス 理由は隙のないステルス具合が・・・ってあまり理由になんないか。
■5.▼ミッキー 理由は寡黙吊りだ。次点はまだ思いつかない。

【霊能CO時期、決定時間了解】だぜ。
出来れば霊能者の占い回避COはして欲しくないな。占い先襲撃の前に確定白が2人いるから襲撃するならそっちだろ? ヴィンセント先生なんか、あれやこれやうるさいし(失礼!)餌には持ってこいだしな。
(304)2005/10/18 23:17:33
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンさん、忙しい中ありがとうございます。
(305)2005/10/18 23:22:01
医師 ヴィンセント
しっかり確認してないから、なんか変なとこありそうorz
明日の夕方以降は時間がとれるから、きちんと考察しなおそうと思ってるわ。

っと、ノーマン了解よ! エッタも遅らせてほしいみたいなこと言ってたし、少し遅らせたほうが良いかもね。

ってベンジャミン、うるさいってなによー!失礼しちゃうわね!もう!!
(306)2005/10/18 23:22:38
ちんぴら ノーマン
占い希望
ゴードン   クインジー>>250
ヴィンセント クインジー>>299
ニーナ    ヘンリエッタ>>279
ネリー    ゴードン>>234
フレディ   
セシリア   トビー>>133
トビー    ヘンリエッタ>>205
ヘンリエッタ デボラ>>254
クインジー  ゴードン>>125
ヒューバート クインジー>>268
ベンジャミン ケネス>>304
ノーマン   
ケネス    フレディ>>200
ミッキー   
デボラ    ゴードン>>155
クインジー 3
ゴードン  3
ヘンリエッタ2
トビー・デボラ・ケネス・フレディが1
(307)2005/10/18 23:24:19
ちんぴら ノーマン
ケネスさんへ質問ですが……

占い希望がフレディさんですが、フレディさんは突然死しそうですね

もったいないと思いませんか
(308)2005/10/18 23:32:22
ちんぴら ノーマンは、ケネスさんは居ませんか……
2005/10/18 23:34:24
文学少女 セシリア
灰考察。
>>250
ゴードンが出してみろよー。っていうから考えました。
白黒に関しては深くは追求してません。
かなり印象論。
(309)2005/10/18 23:37:52
文学少女 セシリア
ゴードン:もじゃお。言いたい事いってる。するどい?って言うのとはちょっと違うと思うけどあたしと違う感性を持っている。一部に攻撃的な特徴があるのでそこを他の人にも向けてほしいかな。

ニーナ:ニーナたん。彼女とはお友達になりたいのです。かわいいのです。
印象は中庸。でもトビーよりかなり村人よりに考えてる。ネリに傾倒してるところが気に食わないぐらい。端的な意見が多い。なんか流されやすそう。
まず友達からはじめませんか?
(310)2005/10/18 23:38:04
文学少女 セシリア
フレディ:ナルシスト。全然酒場を経営していない。わざとかと思うぐらい思考が変わってると感じる。発言の内容に統一感がないというか的をずらしているというか・・。でも演技の可能性もあるから気をつけて見張ってないといけないと食われてしまうかも。

トビー:よい子ぶってる。牧童という名で夜中に出没する不良少年なのだ。占い理由でも述べてるけど中庸な感じがぬぐえない。なんか世間話とか好きそう。自分に出された意見に関して素直なところがある。あんまり深く突っ込んでこない。判断しづらいところから占いたい候補に。
(311)2005/10/18 23:38:17
文学少女 セシリア
ヘンリエッタ:でこにょん。ゴードンと似た空気をもってる。言いたい事を言う人。かわいい顔をして毒はくタイプ。この子も深夜に出没する不良お嬢様。あたしの中では今のところ村人よりの判断。的確に質問してる。意見もしっかりしてる。誰かが言ってるけどもしも終盤残ったら困るタイプ。もうちょっと発言見てから占うか決めたい。デコがまぶいです。

クインジー:クイクイ。顔が怖い。片目どうしたの?ごみが入ったの?ズバリいうわよ系。でももじゃおとでこにょんとはタイプが違う。意見には納得できるものが多い気がする。灰色だね。まだ占いたいと思うほどじゃない。しゃべってくれているからそこから判断したい。終盤残ったらいやな人。今はないけどふとしたきっかけで黒くなり、占い前に吊り候補になりそう。
(312)2005/10/18 23:38:34
文学少女 セシリア
ベンジャミン:ゲーハー。判断できかねます。狼かもしれないし、結社員も考えてしまう。このままだったら残しておいてはいけない人。

ケネス:ぼさ髭。髪の毛洗おうよー。でもぜんぜんお酒飲んでる姿を見ていない。のんだくれてないぞ?どっちかというと真面目な印象を受ける。ネリに恋する5秒前。というか仲を壊してやりたい。中庸よりはしゃべってるけど意見、考えはあまり見えてこない。準占いたい候補。占い先に迷ったら推すかな。あたしと絡んでもらって判断したいな。
(313)2005/10/18 23:38:48
文学少女 セシリア
ミッキー:かりあげ。某ねずみとは何も係わり合いはない。霊能COされたらどうしよう?な人。このままだったら残しておいてはいけない人2。

デボラ:ナス色の人。実は若づくりしている。って言うか若いはず(ネリより)。初日と印象が変わったのは私だけ?がんばってる狼か村人か判断できかねるところあり。発言に関しては今日のところは無難系。いきなり吊りにはしたくないかな。占いたい人であることに変わらず。ちゃんと議事を読み考えてるのはすごくわかる。
(314)2005/10/18 23:39:04
文学少女 セシリア
んで。
吊り候補もうちょっと待って。
なんか考察考えるのですごく疲れた。
(315)2005/10/18 23:42:23
交易商 ベンジャミン
議事録熟読できてないんで灰印象かってに述べておくぞ。
といってもアバウトなもんだ。
ゴードン:怪しく感じる発言も多いが(そういう指摘も多いしな)、疑う先を真っ先にそれも複数挙げているのは白印象。
ニーナ:よくわかんないが、黒くも白くも見えないな。
フレディ:今日の発言がないから初日の印象だけだが、結構白印象だな。
トビー:これも白黒どっちもなし。
ヘンリエッタ:白いな、結構
クインジー:発言は白い。が、正直ホワイトウルフならこのあたりという気もする。
ケネス:発言は白い。白いんだけどね〜〜占い希望に出したのもホント消去法に近いな。
ミッキー:情報不足
デボラ:白印象だね。

おおざっばに言うと白印象って、失言とか誤解されやすい発言も含めて村人っぽいと感じる人だね。印象だからね。考察と違うと言うのを重ねて付け加えておくよ。
灰印象を見ればわかると思うが、現時点で怪しい灰をあえて挙げるならクインジー、ケネス。理由は、発言は白いが疑う先がはっきりしないところだな。考察も発言もきちんとしているし疑って申し分けないが。
(316)2005/10/18 23:42:57
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの灰考察を読んで吹き出した。
2005/10/18 23:44:59
語り部 デボラは、文学少女 セシリア、さりげなく文章がおもしろいのう。
2005/10/18 23:46:07
文学少女 セシリア
あれれ。ベンが着てルー。
いまさら聞くのもなんだけど占い師じゃないよね?
(317)2005/10/18 23:49:23
ちんぴら ノーマン
そろそろ決めますかね……
(318)2005/10/18 23:52:16
文学少女 セシリアは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/10/18 23:52:21
ちんぴら ノーマン
まずは占いから

12……クインジー
34……ゴードン
56……ヘンリエッタ
(319)2005/10/18 23:54:29
ちんぴら ノーマンは、さいころを振った……ころころころころ……
2005/10/18 23:55:25
ちんぴら ノーマンは、さいころを目で追っている……出た目は「2」だ!
2005/10/18 23:56:53
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンにツッコミを入れた。 サイコロなの!?
2005/10/18 23:57:59
ちんぴら ノーマン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
占いはクインジーで決まりました。

1.もしクインジーが霊能者で、どうしてもCOしたければ早めにしてください。

2.COする必要を感じない場合でも、我々の不安を減らすために、更新直前での霊能・非霊能COが出来るかどうか、宣言してください。(無理をする事はありません。出来なければ、ただ「出来ない」で構いません。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(320)2005/10/19 00:00:16
文学少女 セシリア
サイコロですか・・・。
じゃクイクイ占いをセットしておきますよ。
(321)2005/10/19 00:01:00
ちんぴら ノーマンは、「そう、サイコロです」と笑った。
2005/10/19 00:02:00
語り部 デボラ
●クインジーかいの。
了解じゃ。
ところで、明日はノーマン殿自身の考察を聞きたいのう。明日を逃すともう聞けなくなるかも知れんからの。今のところは、立場上考察を表にしにくいというのはわかっているつもりじゃ。
(322)2005/10/19 00:02:40
ちんぴら ノーマン
次は吊りですね。

吊りはいろいろ考えたのですが……やはり……▼ミッキーにさせてもらいます。
(323)2005/10/19 00:03:55
ちんぴら ノーマン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
吊りはミッキーに決めました

ミッキーが今後来て、しかも霊能者であったならば
COして下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(324)2005/10/19 00:05:55
文学少女 セシリア
投票は委任してます。
なんか決め方がミッキーはあっさりだな。
(325)2005/10/19 00:09:14
ちんぴら ノーマン
明日(更新)に向けて
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.占い師の方々は、突然死があった場合の「通知」についても頭のかたすみに覚えておいて下さい。

2.今日このまま霊能者COが無ければ、霊能者の方は更新後なるべく早く霊能者COをしてください

3.今日霊能者COがあった場合、占いや吊りが変更になる場合がありますので注意して下さい。本決定は明日の20:00を予定しています。どうしても確認出来なければ私に委任してください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(326)2005/10/19 00:10:10
語り部 デボラ
▼ミッキーじゃの。了解じゃ。

しかし、このままの様子だとフレディとミッキー突然死(ミッキーは吊られるとしても)かいのう。
さすがに2人突然死されると、明日第一声で誰が霊能COしてきても、真贋推理に雑念が入りそうでいやじゃのう。
(327)2005/10/19 00:11:59
医師 ヴィンセント
あらま、吊りはサイコロじゃないのね。
占いも吊りも、思いがけず希望通りだったから了解よ♪ 吊り候補だったベンジャミンは喋ってくれたしね。【仮決定了解よ!】 ノーマン、お疲れ様〜☆

個人的には、ノーマンが言いたいとかじゃない限り、ノーマンの考えは表に出さない方が良いと思うから、サイコロで決めるのもなんでもありだと思ってたり。

.oO(ところで私はどうせ思考たれ流しだし、いっそ灰考察とかおっぱじめちゃいたいんだけどOKかしらん?? いや、まだ何も考えては無いんだけどね)
(328)2005/10/19 00:12:13
ちんぴら ノーマン
>>325
さすがに吊りまでは、サイコロでは決められませんでした。



実は……ひとりじゃんけんで決めました。
(329)2005/10/19 00:12:21
文学少女 セシリア
なんか人いないね。
明日はまた同じ時間ぐらいにこれそうです。更新後発表は前と一緒で同時でいいですよ。
(330)2005/10/19 00:12:40
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに一人じゃんけんかよ!と突っ込んだ!
2005/10/19 00:14:05
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに「一人じゃんけん……秋の夜長にぴったりよね(遠い目)」
2005/10/19 00:14:40
ちんぴら ノーマン
>>328
良いですよ。ヴィンセントさんはどんどん喋って下さい。
(331)2005/10/19 00:14:57
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/19 00:15:34
ちんぴら ノーマンは、「ヴィンセントさんの遺言みたいなものですからね」と呟いた。
2005/10/19 00:16:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/19 00:17:21
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/19 00:17:29
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、十分あるけどね。余ってるから。がんばってー。
2005/10/19 00:18:06
文学少女 セシリアは、寝ちゃうかも。
2005/10/19 00:19:08
医師 ヴィンセント
>>331
わーい、了解〜☆
白確定で喋れるの久しぶりだからウキウキしちゃう。
明日は夕方以降時間取れると思うから頑張るわね〜♪

って、遺言とか言わないでよおorz
私、ミスリード要員だから残されそうな気がするんだけど…(遠い目)
(332)2005/10/19 00:19:08
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/19 00:19:25
医師 ヴィンセントは、ちょっと便乗してみた。 ノーマン、ファイトよ〜☆
2005/10/19 00:19:49
ちんぴら ノーマン
>>327
デボラさん

ミッキーは吊りの前に突然死します。そして、霊能者が突然死した場合、その事を占い師は察知出来るのですよ。

ですから、手がかりが全く無いわけでは有りません。

占い師の誰にも通知が行かなければ、ミッキーは霊能者ではあり得ません。

また、人狼側は突然死した人物に霊能者を騙らせるという選択も出来ますね。ですがそれは「突然死したミッキーは霊能者だった」という一般的には信じ難い主張を伴います。
(333)2005/10/19 00:20:07
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアにおやすみを言った。
2005/10/19 00:20:33
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました。
議事録確認してきます。
(334)2005/10/19 00:20:57
語り部 デボラ
 今更なんじゃが、ヒュー殿の>>281下のact(2005/10/18 20:56:12のもの)が気になるんじゃが。
 わしの結社2CO提案の是非はおいとくとして、真占い師という立場にある人間が、「私以外の村人ほぼ全員が」などと軽く言えるものじゃろうか? 普通、ちょっと怖くないかのう。「俺は(私は)そうは思ってないぜ」という突っ込みだってくるかもしれんぞよ(来なさそうだけど)。 
 ヒュー殿のこのact内発言で、わしはけっこう偽っぽい雰囲気を感じたよ。そしてそれは狂人のかほりじゃ。
(335)2005/10/19 00:21:59
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマン、そっかそっか、すまないちょっとボケとったわ。
2005/10/19 00:23:14
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/10/19 00:23:41
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】です。
クインジー様を占いに
ミッキー様を吊りに合わせました。

>ノーマン様
ミッキー様とは別にフレディ様の突然死の可能性が残るのですが、『突然死チェックは外す』を継続で宜しいでしょうか?
(336)2005/10/19 00:24:18
ちんぴら ノーマン
>>335
デボラさん

結社両COは、(私の知る限り)一般的には「一昔前の戦法で、人狼有利」とされていると思います。

ですから、私的にはヒューバートのactはそんなに不思議では有りませんでしたね
(337)2005/10/19 00:25:40
ちんぴら ノーマン
>>336
「突然死」のチェックは外しておいてもらいたいと思っています。
(338)2005/10/19 00:27:21
ちんぴら ノーマンは、寝る前の発声練習を始めた。 あ〜え〜い〜お〜う〜
2005/10/19 00:28:47
見習いメイド ネリー
>ノーマン様
>>338

>>122は生きているという事ですね。
了解いたしました。
チェックを外して投票を仮で入れておきました。

それでは本格的に議事を読んできますわ。
(339)2005/10/19 00:30:39
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、「あめんぼあかいな、あいうえおー」も宜しいですわよ。
2005/10/19 00:31:13
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、夜間の発声練習は近所めいわk(略
2005/10/19 00:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきたのなの。今日もおねえちゃんはみつかりませんでしたなの。
でも、おねえちゃんと最後に会ったとき着ていたお洋服の切れ端らしきものが村はずれのりんごの木にひっかかってたのなの。辺りには芯だけになったりんごが無数に転がってたのなの。…おねえちゃんの食生活が心配なの。
(340)2005/10/19 00:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
目に付いたところから答えるのなの。

>ヴィンスせんせえ>>299
エッタのことをかなり買いかぶってると思うのだけど、ほんとのこと言うとかなりプレッシャーなの。期待が重いのなの。エッタは結構へっぽこだと思うのなの。
ぶっちゃけ>>1:556の時点ではヒューおにいさんは結社だと思ってたのなの。ヒューおにいさんを信用するからというよりは他の二人が若干怪しく見えてたから繰り上げに近い感じなの。
エッタがでかけた後のヒューおにいさんの意見とセシーおねえちゃんの意見で印象は大分かわったのなの。

>>251>>252>>253>>254は自分でもやっつけだなーと思うのなの。帰ってきたらもっとちゃんとやり直そうとは思っていたのなの。とりあえず意見を出さないのだけはだめだからと思って無理矢理出した感は否めないなの。
(341)2005/10/19 00:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:556でヒューおにいさんを結社だと思っているのを言わなかったのはおおかみさんへの情報になるかもと思ったから言わない方がいいと思ったなの。
でもノーマンおにいさんがCOしたから、結社員さんが二人騙っていたなら一人だけ解除とか意味わかんないので今は占い師さんの中には結社さんは居ないだろうと考えるのなの。
あと、皆が先に占い師考察をやっていたのでなんだか似たような考え方を出すのに理由が同じで結果も同じだと情報がないなと思ったのなの。
とりあえずああいう風に言ってみて何か反応があったらいいなと思ったのなの。
(342)2005/10/19 00:50:41
ちんぴら ノーマンは、寝た。かなり唐突に。
2005/10/19 00:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
簡単に言うと、後でやり直す気まんまんだったので他の人と違う意見を出して反応を見ようと思ったということなの。
(343)2005/10/19 00:53:50
見習いメイド ネリー
>ヒューバート様
>>263
あら、私は逆ね。

3人以上宣言の出た場合、真の占い師は、明日食べられてしまう確立が高いと私は考えていますの。

つまり、今日しか村の皆様に対する印象を出せない可能性が有るわけです。

何が言いたいかと言うと…
(1)私が出す各人に対する印象が見れなくなる可能性がある
(2)その占い師がどう見ていたから真に見えたのか
という部分が考察材料になり得る

2日目に各人に対する印象を言えない占い師は明日も生き残っていられると思っていると見えてしまうのよね。わたしには。

私はそんな楽観出来ないわ。
守護者様が私を守ってくれる保証なんてありませんもの。

たしかにグレスケは2日目の段階では出しにくいと思いますし必要性は高くないと思います。
ですが、『その占い師が他の人をどう見ている(いた)のか』は【今後の村のために大切】ではなくて?
(344)2005/10/19 00:55:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンが寝たのにしょんぼり。「面白い意見でなくてごめんなさいなの」
2005/10/19 00:56:48
医師 ヴィンセント
吊り先をミッキーに変更、突然死チェックも外したわよん♪
ま、明日の本決定もほぼ確実に見れると思うけどね♪
ヘンリエッタ、ネリー、お帰りなさい! ノーマンはオヤスミ〜☆

>>335 デボラ
ノーマンが答えてるからいいかなっても思ったけど、一応。
私もそのアクションは不思議だと思わなかったわ。実際全CO案は初めて聞いたしね(汗)
「ほぼ」って言ってるんだから、もちろんそう思ってない人もいるってことはニュアンスとして含まれてると思うしね。 ま、狂人のかほりがすることは同意なんだけどね(苦笑)
(345)2005/10/19 00:59:19
見習いメイド ネリー
( >>344の続き )

灰印象を今日出しても、それを参考にして『今日狼が灰から食べない』と思うわよ。

結社様1名、確定白1名、占い師3名いる状態で、いきなり守護者狙いで灰を狭めることは考えにくいわ。
そのうえで、明日3日目以後は各人の灰考察って大事な判断材料よ。

さらに言うなら、灰考察を出すことで占い師食べをする可能性が上がるかも知れませんが、だからといって黙る理由にはなり得ないと考えてます。

占い師も村人ですから、議事には参加する必要があると思いますわ。

ですから、今日灰側を狼が襲う可能性が少ない以上、今日は言わなくて良いって理由になり得ないと思います。

そこで質問です。
『ヒューバート様はいつまで灰考察を出さないで良いと考えているのですか?』

可能ならお答え頂けると嬉しいわ。
(346)2005/10/19 01:00:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンスせんせえ
>>300ニーナへの占い希望理由も不思議
>>209でも言ってるけど、反応を見る為に出した軽いジャブなの。どういった反応で返すかとかを見るのが目的だったなの。

>>220>>222が不思議
こんなことを言うのもなんだと思うけれど、そのへんは只のネタ発言ととってもらわないと困るのなの。
(347)2005/10/19 01:03:36
医師 ヴィンセント
>>341>>342>>343 ヘンリエッタ

んー、でも正直、本気でそんなにヒューバート結社だと思ってた? 確かに可能性的にはありうるって思ってたけど、それ以上にノーマンはあからさまに結社員っぽくなかったかしら?(汗) 結社員じゃなかったら結社員騙りかしらとすら思ってたわよ私。
結社員2COだとしても、ノーマンとセシリアだと思ってたし…

エッタのことはねー、買いかぶっているというか、なんて説明したらいいのかしら…うーん、やっぱりなんか違和感があったとしか言えないんだけど…… まあ、反応を見るために無理やり違う考察をひねり出したからっていうなら確かに違和感を感じるのもわかるかなって思ったけど、エッタは灰村人だし、あまり意味は無いかな(むしろノイズにしかならないんじゃ?)って思っちゃった。
(348)2005/10/19 01:10:02
医師 ヴィンセント
ニーナ占いに関しても、有意義な反応が返ってきそうな占い理由じゃなかったし、あんまり意図がわからないかも。 まあ、同じ事がゴードンのブラフっぷりにもいえるんだけどね。

>>220>>222はネタなのね。 ふむむむ。
ん、じゃあ考え直した考察、楽しみにしてるわね♪
私はエッタの意見、面白いと思っているわよ!
(349)2005/10/19 01:10:11
見習いメイド ネリー
エッタのあれはネタ発言というか、素が出たって感じかしら。
私も人のこと言えない発言が有るけど気にしないで頂戴。
(350)2005/10/19 01:13:16
医師 ヴィンセントは、んー…いつの間にか挨拶無しで寝ちゃってたらごめんなさいねー…
2005/10/19 01:17:45
交易商 ベンジャミン
これからはなるべく絡んでいきますぜい。
とりあえず【仮決定了解】だな!
(351)2005/10/19 01:21:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンスせんせえ>>348
ぶっちゃけ「期待してます」系の発言で超頑張ってやろうと思いつつも、ツッコミ入れつつ丁寧に読んでたら全部読みきれなくて飽和したので適当にでっちあげたのなの。後でやり直すしかないなこりゃとか思ってたのなの。
エッタは人にツッコミを入れるのが三度のご飯より大好きなのでツッコミを入れてると時を忘れて考察をおさぼりする悪い子なの。昨日はそれで時間なくなったのなの。ごめんなさいなの。

ネリーおねえちゃん>>360
そういう説もあるのなの。
(352)2005/10/19 01:23:31
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/10/19 01:24:20
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに隠れて360でどんな説を出そうか思案中。
2005/10/19 01:24:49
見習いメイド ネリーは、うさみみがいいかしら…それともしっぽ…悩むわね。とブツブツ
2005/10/19 01:25:34
医師 ヴィンセントは、……>>360に発言しないように気をつけなくちゃ!
2005/10/19 01:28:47
医師 ヴィンセント
>>351 ベンジャミン
今後は沢山会えるって期待してて良いのかしら??
楽しみにしてるわね〜!

>>352 ヘンリエッタ
了解よ。 うん、議事読み切れなくてとりあえず暫定での希望出さなきゃ! って思う気持ちは、私もいつもそうだから良く判るわ。
なんだかエッタを追い詰めちゃったみたいね(汗) あんまり期待してるとかの発言はやめた方がいいのね…… でも、応援ならいいわよね、エッタ頑張って♪ 沢山喋ってくれる人、大好きよ〜☆ まあでも、無理はしないようにね。

これは雑談として聞いてほしいんだけど、狼内訳がネリー・ヘンリエッタ・ゴードンだったら面白すぎると考えているヴィンセントです……(フェードアウト)
(353)2005/10/19 01:33:32
お嬢様 ヘンリエッタは、がくぶるしている。「…とんでもないことをしてしまったのなの」
2005/10/19 01:36:24
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント>>353を見て何故か「黒い三連星」という言葉が浮かんだ。
2005/10/19 01:38:53
医師 ヴィンセントは、…「黒い三連星」で捜してみたけど良くわかんなかった罠…
2005/10/19 01:42:08
見習いメイド ネリー
残念…
残念だわ………

もう帰らなければならないなんて………
360の件は朝起きるまでに埋まっていそうね。
名残惜しいですが、帰りますわね。

そういう事でヘンリエッタお嬢様、ヴィンセント様おやすみなさいませ。
(354)2005/10/19 01:42:41
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに「ドム」でぐぐりなさい。と伝えつつ集会場を後にした。
2005/10/19 01:43:30
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、「ざ、残念だわ…楽しみにしてたのに…orz」
2005/10/19 01:44:43
医師 ヴィンセントは、…ドムドムハンバーガーのホームページが出てきたわ。
2005/10/19 01:45:18
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、「おやすみなさい、良い夢を♪」と言って投げキッスした。
2005/10/19 01:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンスせんせえ
ドムドムハンバーガーに吹いたのなの。

んと、エッタも詳しくは知らないんだけどこの場合、三倍黒いって意味で取ってもらえばいいと思うのなの。
(355)2005/10/19 01:48:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに怯えつつ手を振った。「お、おやすみなさいなの」
2005/10/19 01:49:10
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、了解よー!つまり真っ黒って事ねっ …(ガクガクガク)
2005/10/19 01:53:05
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、にっっこりと微笑んだ。「くすくす…なの」
2005/10/19 02:01:01
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに、にっこりと微笑んだ。「うふふ…なの」
2005/10/19 02:29:47
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁ……。ざっと流し読みしているが。とりあえず >>299 と >>320の白確定ふたりの発言に賞賛の声を送っておこう。
ただ、ノーマン。白確定だからと言って、サイコロっていうのは笑えん話だ。理由添え・説明や説得を免除して、ワシらが討論した意見の結論を無機質な6面体に任せるのはな。
結果は良かったが、過程に頷く事はできん。
(356)2005/10/19 02:31:11
鍛冶屋 ゴードン
>>254。ヘンリエッタ。
ワシ吊りをあげるのは良い。ただ、ワシは「考えるのが面倒くさい」のではなくて、「説明するのが面倒くさい」んだ。わからない所があれば聞いてくれ説明するから、と過去に付け足しているのに早計だぞお嬢ちゃん。

>>256。クインジー、えらく感情的だな。
>>206の時点で「俺(クインジー)の中の最黒はゴートン」と思えるぐらいだったら、ワシを吊りにあげろ。もしくは「ゴードン占い先にして、ゴードン黒判定出した占師を真決め打ちしそうだ」ぐらいの発言をしてくれ。だから腑に落ちないんだよ、ワシは。
慎重にやるのだったらデボラぐらいのスタンスを徹底してくれ。デボラのゴードン占い理由はものすごく納得できる。ワシとデボラは対になっているからな。
「自分の考察に自信がある感じ」。自信がないから考察を出さない、という逆論の意味がわからん。事故に合うことが怖くて外に出られない! なんてのはワシのタチじゃないんでな。
ただ、クインジーは評価しているぞ。良い方向にな。
(357)2005/10/19 02:50:01
牧童 トビー
ああっ、ごめんなさい。
今頃帰ったよ…。
正直ケネスさん以上にケネスさんな状態。
議事録確認したいけど、読んだ内容忘れてたりして…。
おそらく寝落ち…。
(358)2005/10/19 02:58:14
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント >>285 に付け足しておくが、ワシは基本的に「真人間な奴」には疑われる。純粋な思考回路は持ってないんでな。
ヒューバードが真占師だとしたら、ゴードン占いあげずにクインジー占いあげてるのは「?」だな。なぜワシがこう思うのかもいちいち説明しなくちゃいけんのかな、やっぱ。
ただ、ヴィンセント。>>349 で「ゴードンのブラフ」っていうが、白確定が灰の行動を「ブラフ」ということで容認してはいかん。灰がブラフを使うことは、真意が伝わらなければそれこそただのノイズにしかなりえない。過去の言動を掘り下げたときに、「あれはブラフだった」という逃げ口実を与えることになる。
ワシの行動は率直にそのままの考えを述べている。表に出してデメリットになる部分があれば、そこは伏せるがな。理由があり、なおかつ意思に従った行動、ってことだ。
(359)2005/10/19 03:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
流れを読まずに発言するけど、回避行動としてゴードンおにいさんにうさみみをつけておくのなの。(すちゃっ)
(360)2005/10/19 03:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>357
ごめんなさいなの。ゴードンうさみみおにいさん吊り意見は「とりあえず希望を出さないのはいけないことだから」と思って出した希望なの。超やっつけなの。今日こそおさぼりせずに頑張るのなの。
(361)2005/10/19 03:21:10
鍛冶屋 ゴードン
>>289。【セシリア】。
発言の意味が違う。「セシリアが狂人ならば、いまのタチ位置は悪い」って事だ。狼や真ならぼちぼちな立ち位置だな。「具体例を挙げてくれ」と言われているが、かわいい孫のためならしっかりと説明せねばならんか。

真狂狼の組み合わせだったとする。
お前が狂人だとしたら、ネリーorヒューバードが真。仮に狼が占師襲撃を行うと定義する。
ヒュー狼ネリー真ならば、お前はヒューのお株を奪いすぎだ。>>1:329で「もう少し待ってみようかなとも考えました」という占師視点入れてまで真を騙り、「即座に対抗COした狼ヒューの思惑」と噛み合っていない。狼が即座に対抗占師COするとしたらその思惑は? なんて事は聞くなよ。
ネリー真セシリア狂ならば狼側から見ても真贋は不明、ネリーorセシリア襲撃ならどちらにしろヒュー狼は切り捨てとなり、なおかつ半々で真が生き残る。残った人物吊り→ヒュー吊りという時間稼ぎもできるが、それは所詮目測であって確実にそうなるとは限らない。占師機能を破壊する、という部分で多少なりとも狼側は過分なネックを被るぴょん。
(362)2005/10/19 03:26:33
鍛冶屋 ゴードン
ネリー狼ヒュー真ならもうちょいぐだぐだか。狂人のセシリア自身が真と思われ、なおかつ真のヒュー自身が狼にまで狂人と思われる。ヒュー襲撃の旨みは減り(周囲も狂人だろうと思うから)、狂セシリアが襲撃死した場合は狼ネリーに矛先が向き、なおかつ真ヒューが生き残る。(ヒューを狂人だと思わせ、占い判定をまったくの無にすることはできるが)
仮に潜伏狼が占い先に決定し、真占師食いしての「狼狂からの白判定」という作戦を目論んだとしても、セシリア襲撃→真ヒューからの黒判定という状況になる。その作戦を目論み、あえて狂人っぽいヒューを襲撃する狼さんなら面白いけどな。

大まかな要点はんな感じ。推測に推測を重ねた説明。ワシのなかで積み重ねている細かい点までは一々発言する気はない。
セシリア狂人ならば半端に真で、狼にとって半端に扱いずらい。だから狂人なら立ち位置悪いと思ったんだよ。セシリアが狂人ならしっかりと占師騙れるんだから、もうちょいうまく動きそうだと思ったからあの発言だ。
セシリア狂人ならばどんな立ち振る舞いが良いと思うか? って事に対する返答は本当に無駄な発言だし無駄に長くなるので割愛する。
(363)2005/10/19 03:38:39
鍛冶屋 ゴードン
裏の裏をかく、っていう点もあるがそれにしては通常よりも狼にノイズが多くなるから、決して良いとは言えないかな。
普段風に言わせてもらえるのならば、>>362 と>>363 は省いて、

「セシリアが真か狼ならぼちぼちな立ち位置だと思うぜ。
ただ、半端に真な分、狼も扱いずらいだろうなと思った」

ってな感じで一行でくくる。
ちなみにこれはセシリア狂と仮定しての話だ。ワシの真贋考察は過去に述べている。
(364)2005/10/19 03:45:30
鍛冶屋 ゴードン
ウサギは寂しいと死ぬんだぞヘンリエッタ。
いかついおっさんの顔が並んでるではないか。でかいデカイ独り言みたいになる前に助けてくれヘンリエッタ。
(365)2005/10/19 03:54:06
鍛冶屋 ゴードン
>>235。【ネリー】
ワシの>>226の発言を見て答えてくれたようだが、それに返答。「分かって頂けないと悲しい」とまで言われたが、その回答を見てワシは「ほー、ネリーがなんか言ってらー」ぐらいの胡散臭さに鼻をつまむ心境だった。
>>344 まで読み進めて、まぁ心境は変わったかな。「占いよりも吊りを先にあげる占い師」というのもワシのなかではアリ。短命と考えた占師が、吊りよりも占いに比重を置く、ってのは頷けたわ。
徐々に攻撃的だな。すこぶる頼もしいぞ。
(366)2005/10/19 04:03:15
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁぁ……ふむ。眠気に押される前に、説明の開示を求められた所は理由を添えていくか。必要ないと思ったところは省いているので、「なぜそうなるんだ?」とか、「それはおかしいだろ」と思う部分があったら胸に閉じ込めないで直接聞いてくれ。
>>225 でトビー吊りをあげているが、セシリアが占いにあげている時点でトビーを吊る気はない。いくらでも変えれる有り余る時間のなか、序盤で一球入魂のつもりであげる気はない。
ネリ・ミキ両狼はないと考える。ネリ・ミキ両狼ならば、吊ってから占師襲撃がおきなさそうだから数日後に気づくからそのときでいい。
セシ・ベン両狼も同意。ただ、若干違って有りうる。
ただ、過去に述べたがそのときはベンが環境が整ってない気がしたので、省いた。
(367)2005/10/19 04:17:16
鍛冶屋 ゴードン
(上の文とまったく別物。ぶった切って読んでくれ)
ただ、吊り先を思考しているのだが。突然死しそうなぐらいの寡黙がいるってのは話が別だな。ワシは何も喋らない人間よりも、喋る狼を取る。それは終盤であってもだ。

ニーナ占いに関しての占票は、過去に述べた理由に補足をするならば、「直接の絡みが薄く、迷う姿勢が濁りを見せていたから」。ただ、ニーナに関する発言を他者があげているのを見ていたが、村人っぽいだの目立たないだのという当たり障りのない感想が見られ、占師たちも差し当たりのない発言なので、そこから考えてもニーナは占いはやはり取り下げる。情報にならん。
(368)2005/10/19 04:28:18
鍛冶屋 ゴードン
デボラ・フレディ辺りが占い先になり、占い先襲撃ならばまだ良い。
占師が欠けたり、黒判定がでたときに「やっぱ怪しいし黒判定も出てるから吊りにあげる」等の緩い発言で「2日目吊りも様子見だ」という体落が出たら何一つ進まないので省く。
霊能者が確定状態になるのならばその情報もうまく使い、有意義に進めたい。

ヘンリエッタは頼りになる。狼・村人どちらだとしてもだ。
占う時期を逸脱した感が拭えないので、無理やり修正するよりもこのまま進めたいと考える。イレギュラーな事態に弱そうなので、狼ならばそこを突く。似合わず淡白な反応が続くときも一本釣り。
狼を探すと同時に村人を探すことも大事なので、自分で広げた灰色の枠に飲み込まれないように気をつける、ってところか。
(369)2005/10/19 04:38:57
鍛冶屋 ゴードン
フレディorミッキーならば、吊りたいのは▼フレディだな。ミッキーのほうが意見がしっかりしている。喋らなければどちらも同じだがな。
だが心境は、フレディの方が活発だったから▼ミッキーか。

あと、寡黙吊り寡黙吊り言ってる奴らは他の意見として【寡黙を除外した吊り先をあげてくれ】。

撃つか撃たれるかの瀬戸際で、銃口向けるのが怖いとかいってる場合ではないぞ。
(370)2005/10/19 04:46:38
鍛冶屋 ゴードン
あ、ちくしょう。
霊能者COと突っ込みに発現使うきだったのに、所要ができた。ここで発言切る。
(371)2005/10/19 04:47:28
鍛冶屋 ゴードンは、足早に集会場を後にした。
2005/10/19 04:47:31
美術商 ヒューバートは、集会所に現れると挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/19 07:34:52
美術商 ヒューバート
まず、ノーマンの【仮決定了解しました。】

本決定が20:00であれば、確実に本決定は確認できると思います。
(372)2005/10/19 07:36:22
美術商 ヒューバート
>ヴィンセント >>284 に回答
>ネリー >>344 に回答

お二人にまとめて返答する。
最初に私の中での言葉の定義をしておくが。「灰印象」と「灰考察」は別のものだ。
(ネリーもヴィン先生も >>263 だけ取り出して突っ込んでいるがね。)

私が >>263 で役に立たないといっているのは、「灰印象」
灰の村人とかが「この人は中庸」「この人は白なら心強いけど黒なら司令塔」とかダラダラと述べることだと思ってくれないか?
その定義で >>263 をもう一度見てもらいたい。


私が>>264 のリストで変な言い方をしているのは、灰村人からの質問をしてもらいたいからだった。
既に確定白と対抗占い師に突っ込まれているので、これ以上ふせても意味がないので言ってしまおう。
(他の村人と時間が合わないので、このくらいしないと会話が成立していかないと思っているんでね。)
(373)2005/10/19 07:37:18
美術商 ヒューバート
>>264 リスト改訂版】

A.発言からの判断保留中
ベンジャミン・ミッキー

B.ステルス狼疑惑>潜伏霊能者
ケネス・トビー

C.現状、順灰に近い位置。
黒 クインジー>ゴードン≧ニーナ 白

D.私が暫定白と判断している村人
フレディ・デボラ

F.白に近い灰の村人
ヘンリエッタ


実際はこうだ。これで改めて質問を受け付けたいと思う。
(374)2005/10/19 07:38:32
美術商 ヒューバート
>ネリー >>344 に回答
私は、自分なりに「灰考察」を以下で行っているが。
これが「灰考察ではない」とすれば、どんなものが「あなたが考える灰考察」どんな物だか教えてもらえないだろうか?
 
>>265 クインジー
>>266 ゴードン
>>267 ニーナ
>>269 ケネス・トビー
(質問回答の形で >>277 デボラ)
(375)2005/10/19 07:39:46
美術商 ヒューバート
>ゴードン >>359 に回答
「ヒュー真占だとしたら、ゴードンではなくクインジー占いなのは?」との発言だが。

私はクインジーが人狼であると考えているから挙げている。

仮にクインジーが占い結果で白判定がでても、ゴードンを占いに挙げるより客観視点で、はるかに意味があると思っている。

理由は以下の通りだ。
(376)2005/10/19 08:21:51
美術商 ヒューバート
クインジーのメモ
・対占い師
1.1日目希望 ●ネリー >>1:312
2.ヒューの1日目希望 ●クインジー
3.セシリアは占い希望で関連なし
4.4占い師への質問 >>1:460-461
5.4占い師の発表順 >>1:549

・対村人
1.デボラに対して疑惑を早期に表明
2.ヘンリエッタ→クインジー 「まとめ役に適役」 >>1:122
3.ネリー占い師COに対して●フレディに変更  >>1:368
4.ゴードンと論争中(両狼ならやりすぎ?)

・補足状況
1.ネリー2日目 ●ゴードン
2.ネリー・フレディの「ギドラ談義」を見る限るり、両狼はない?
3.1日目 ●ネリー順デボラ>>1:311→クインジー>>1:312→ミッキー>>1:349→ネリー占CO>>1:364→CO直後にクインジー発言>>1:365

これに私の考察「ネリー:狼>狂  セシリア:狂>狼」を当てはめると、ゴードンよりよっぽどクインジーの方が黒く見えるのだが。どうだろうか?
(377)2005/10/19 08:23:42
美術商 ヒューバート
自分の >>377 クインジーに対する考察を補足。

1日目 ●ネリーを挙げたのは、デボラ→クインジー→ミッキーの順。
ただし、クインジー>>1:313 によれば、デボラの発言を見ないうちにネリー希望を作成している。

クインジーがネリーに2票目投票ならば、クインジー・ネリーが両狼の可能性は低いと考えるが、
1票目のつもりだったのならば別だ。

票がバラケ易い1日目に、3票もあれば占われる確率は格段にあがる。
また、ゴードンが>>1:388 で●ヴィン先生を挙げているが、>>1:114でネリーを占いたい旨を発言している。
ネリー人狼ならば4票目を貰う可能性も考えたはずだ。


補足だが。ネリーCO直後にクインジー発言>>1:365 
それから ●フレディ>>1:368 もとってつけたように素早いのも気に入らない。
(378)2005/10/19 08:49:16
美術商 ヒューバート
本当は・・・ここまで出すと狂人に考察の余地を与えるので出したくは無い。
ただ、ここまでの流れを見ると、既に「ヒュー=狂人」で決め打たれかねない流れだ。

全部しゃべっとけってのは、確定白と対抗占い師の助言でもあるんで発言しときますよ(苦笑)
無駄に隠しても疑われるだけだと悟りましたので。
(379)2005/10/19 08:50:33
ちんぴら ノーマンは、起きた。唐突に。
2005/10/19 08:51:41
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに朝の挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/19 08:56:29
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

起きてすぐですが……出掛けます
(380)2005/10/19 08:59:05
ちんぴら ノーマンは、出掛けた。てってけて〜
2005/10/19 09:02:05
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンの後姿に手を振った。
2005/10/19 09:02:49
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンと入れ違うように集会場に入ってきた。 唐突に。
2005/10/19 09:14:57
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/19 09:23:15
医師 ヴィンセント
ヒューバート、ノーマン、おはよう〜♪
ノーマンは行ってらっしゃい☆

>>359ゴードン
ちょっとおー、それって私は真人間じゃないってことぉー?
あ、あんまり否定できないorz

うん、>>348でも言ってるけど、私は、灰村人のブラフ発言はノイズにしかならないんじゃないかって思ってるわよ。 エッタの>>342>>347に感じたのと同様、ゴードンも>>206(エッタへの追従発言で反応得られなかった云々)、>>225>>229(トビー吊り)あたりにブラフっぽいことしてるわねーこういうのはあんまり意味無いと思うのよねー、って意味の発言だったのよ。 容認してるように見えたのならごめんなさい〜
(381)2005/10/19 09:25:02
美術商 ヒューバートは、ふと思い出した。「黒い三連星」をググらなくても知ってた
2005/10/19 09:55:54
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーよりも、年上のお○さんのようだ。(苦笑)
2005/10/19 09:57:02
美術商 ヒューバートは、しばらくの間、離席しますね。
2005/10/19 10:00:07
医師 ヴィンセント
ヒューバートの灰考察(印象?)、出しなおしてくれて判り易くなったわ〜♪
セシリアも灰考察ありがとう♪

でもやっぱりネリーの発言や考え方が、私の理想とする占い師像にばっちし当てはまっちゃって、まったく疑えずにいるのよ…困ったわねー。
こういうタイプは狼って充分ありえるんだけど、穴が無いから怪しいって理由では疑いたくないのよねorz

セシリアの灰考察なんかは面白いし、こういう風に雰囲気を明るくしようとしてくれる真占さんって結構見てるから、そういう意味では真占っぽいのよねー。 発言も素っぽいし。

でもってヒューバートがやっぱり良くわかんないのよねー。「狂人に考察の余地を与えるので」って?? ヒューはどうしてこんなに考えを言いたくないのかしら…結社員さんと違って、自分の考えを言わない事には信用得られないと思うんだけどな。 あんまり信用得る気ないのかしら?喋りすぎて狼さんの足引っ張りたくないのかしら? という風に見えてしまってます。 ごめんなさい!

占い師に対して求める姿勢への考え方の違いなのかしら。
(382)2005/10/19 10:00:14
医師 ヴィンセントは、実はガ○ダム系を一話(30分)もまともに見た事が無い罠…。
2005/10/19 10:00:59
医師 ヴィンセントは、だからきっと年は関係ないと思うのよねー。
2005/10/19 10:01:18
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに手を振った。 「ま、私ももう出かけるんだけどね」
2005/10/19 10:01:42
交易商 ベンジャミン
みんなおはよう。
とりあえず気になったところだけな。

ノーマン  >>297
満面の笑みありがとうよ。怖かったけど・・・笑ったぜw

セシリア >>317
COしていなかったな。すまんすまん。オレは【占い師じゃない】よ

あとノーマンへ
占い理由は明日発言してくれるのだろうか? オレもクインジーは占って欲しいと思っていたから不満はないんだがね。
もしノーマン襲撃だったら相方COはどうする? 指示はなしか? オレはノーマン襲撃時は相方にCOして欲しいけど。
(383)2005/10/19 10:28:21
見習い看護婦 ニーナ
おはようございま〜す!
昨日よりはだいぶよくなったのです。
よかった〜。

灰考察で色々言われてるですけど・・・セシリアちゃん、おともだちからお願いするです♪

私が他の人との絡みが少ないのは、ひとはひと、自分は自分って思っているからですよ。
色々な考え方があると思うので、余程引っ掛かること以外は突っ込まないのです。
(ニーナの考察も他の人からみたらおかしいところいっぱいあると思うので、あまり他のひとのこと言えないのが本音だったり・・・)

(もっと頑張ったほうがいいかなぁ。)

取り敢えず、気になる点が一ヶ所あったので突っ込むですよ。
(384)2005/10/19 10:35:57
交易商 ベンジャミン
本決定確認できなそうだから、ノーマンに委任しておくよ。

それと、
寡黙なオレが言うのもなんだが、寡黙吊りは反対しない。寡黙な狼もいるかもしれないしな。

しかし忙しいから72時間村に参加した人もいるはず。だが発言しようにも議事録が長すぎてorz・・・ってな感じだ。

別に発言少なくしてくれとかそういううわけではないから、言い訳というか独り言だと思ってくれよ。

しかし突然死2名となると辛いな・・・どちらか、あるいは両方狼かもしれないけどな。
まぁ楽観はしていないけどよ。
(385)2005/10/19 10:35:58
見習い看護婦 ニーナ
>>342 ヘンリエッタちゃん

占い師の中に結社員が二人騙っていた場合、一人だけ解除は意味不明と仰っているのですが、それは何故ですか?
ニーナは一気に二人解除のほうが意味不明ですよ〜!
占い師に結社さんが二人騙っている場合の内訳は
(結社2,真,狂人ないし狼)
ですよね。
この状態で一気に解除してしまうと、わざわざ二人出てきた意味が無いと思うのです。
一度に二人共解除した場合、狂人さんないし狼さんの霊能者騙りを抑制するどころか促進させるだけで、何の意味も持たず、ただ襲撃対象を増やすだけではないでしょうか。
いつでも良いのでお返事く〜ださい!
(386)2005/10/19 10:44:21
見習い看護婦 ニーナは、あ、仮決定了解しましたよ〜!セットしたです。
2005/10/19 10:46:50
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生 >>382 へ回答
いつもであれば、私ももっと普通に考察を出してますよ。
(私は基本的に昼更新の村にしか出没しないんで、コアタイムがズレて独り言状態ばっかりだったり、
更新時間に毎回、鳩で報告なんてことはありませんし。)

客観視点で考えれば、今回も発表は「ヒュー→残り2人一斉」でしょう。
実際のところ、私も前回通りの発表方法をするしかないだろうと考えていました。


ただ・・・私視点で考えれば、毎回、狂人よりも先に占い結果を発表することになります。
これを警戒するのはおかしい考えでしょうか?私はおかしいとは思っていません。

正直、この「ヒュー=狂人」の流れを変えるには。
狂人におかしな判定割れを出させるくらいは、必要であると考えていますので。
(387)2005/10/19 10:58:00
美術商 ヒューバート
で・・・ヴィン先生に「ヒューは考えを言いたくない」と思われている点ですが。
他の2人の占い師の占い希望の理由や灰考察と比べて、私の >>265-268 はそんなに遜色がある内容でしょうか?


それと私は質問があれば、いつでも答えると・・・・それこそ最初から宣言しています。

「あんまり信用得る気ないのかしら」の一文だけは、正直、かなり凹みました。
(388)2005/10/19 10:58:28
美術商 ヒューバートは、すいませんが当分の間、離席します。
2005/10/19 10:59:51
牧童 トビー
結局、占い吊り希望再考できなかったけど…
【仮決定了解】

申し訳ないけど、今日も考察して発言する時間がなさそな感じ。ざっくりでも出せるといいかな。

本決定の確認・セットはするつもりだよ。
(389)2005/10/19 11:41:57
牧童 トビー
>>241 ノーマンさん
ヴィンセントさんを占うのがもったいないと考えた一番のポイントはまとめ役立候補とそのあとの行動、霊能者非COと結局は占われることを許容する発言だね。
村人っぽい印象を持ったのと同時に占いに人狼を騙り枠に追い込むって効果がなくなっちゃった。
(390)2005/10/19 11:42:55
牧童 トビー
>>225 ゴードンさん
吊られそう、そして吊られるとしたらどうする?ってことをお話しておけばいいかな。
言い訳してわかってもらえそうな吊り希望理由なら言い訳するよ。その上でやっぱり不安だからって言われたら受け入れる。吊った結果、ボクが村の人間だってことを信じてもらえそうにないならダメだよね。それじゃ犬死もいいところだよ。

うーん、あたりまえのことを言ってしまった。
(391)2005/10/19 11:46:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/19 11:49:56
牧童 トビーは、霊能者非COじゃなくて非霊能者COね >>390
2005/10/19 12:10:34
ちんぴら ノーマンは、飯を食っている。
2005/10/19 12:26:44
ちんぴら ノーマンは、100回噛んでから飲み込む。
2005/10/19 12:27:47
ちんぴら ノーマン
(392)2005/10/19 12:28:21
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/10/19 12:33:57
交易商 ベンジャミン




(393)2005/10/19 12:34:47
交易商 ベンジャミン
遊びもほどほどにしてと・・・
占い師真偽の補足だが、これも印象だな。他の人と被っていると思うが勘弁な。

ヒュー:狼はなさそうだな。狂人疑惑が多いみたいだが、オレ的には一番真寄りに見ている。だが狂人なら狂人で放置すればいいし、ローラー対象からは一番遠いな。誰かの指摘もあったが、たしかに孤立している印象は受けるな。
真>狂>>狼

セシリア:真狂狼、どれもありうると思う。でもこの3人の中では真にも狼にも見えにくいんだが・・・ゴードンが指摘していた狂人としては力不足発言もわかる気はするが、狂人が狂人らしく振舞うのってメリットあるかい? セシリア狂なら逆にいいポジションだと思ってしまうオレ。
狂>>狼>真

ネリー
CO順を考えても、狂とは考えにくいな。
ヴィンセントとは逆で狼の騙り占いの印象に一番近いんだよね。でも発言内容も納得できるし、隙もないし、真でも納得。
狼>真>>狂
(394)2005/10/19 12:45:43
交易商 ベンジャミン
印象だけだが、結論からいうと

A)ヒュー真なら、セシ狂、ネリ狼

B)ネリ真なら、ヒュー狂、セシ狼

C)セシ真なら、ヒュー狂、ネリ狼

ってところか。まぁヒュー狂ってのはみんなの意見を反映してのことだけどな。A>B>Cの順で可能性高いと思っている。
(395)2005/10/19 12:50:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 12:52:22
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンの考察に感心した。
2005/10/19 12:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなの。超ノンレム睡眠でぐっすり眠ってしまったのなの。お寝坊し過ぎたのなの。残り時間との戦いなの。

>ゴードンおにいさん>>366
もう眠くて眠くてあのあとすぐ眠ってしまったのなの。
とりあえず起きてから考えようーとか宿題を前にした夏休み中盤みたないことを思ってたのなの。エッタは夏休みの宿題は八月三十日くらいからはじめて九月になっても終わらなくて同級生の宿題を写させて貰う子なの。
寂しくさせてごめんなさいなの。
(396)2005/10/19 13:07:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンのメモに吹いた。
2005/10/19 13:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンおにいさんは地味に面白いのなの。


色々見逃してるところがあったのなの。

>ヴィンスせんせえ>>348>>本気でそんなにヒューバート結社だと思ってた?
自分の考えを見直してたら二人CO状態の時は信用的にはどっちもどっちで本物か狂人か結社かな?って自分メモが残ってたのなの。多分その後の+二人COと四人の主張とかでわけわかんなくなったんだと思うのなの。
前も言ったけどエッタはあまのじゃくなの。皆が狂人狂人言ってるからエッタも狂人だって思うと負けかなって思ってしまったのなの。なんだかもう頭がぐるぐるぐるーなの。

>>349>>ニーナ占いに関しても、有意義な反応が返ってきそうな占い理由じゃなかった
エッタもたまには変なところを気にすることはあるのなの。毎回的確な問いとか難しいのなの。質問の有効性は十割が理想ではあるけど実際は七割くらいじゃないかと思うのなの。数撃ちゃ当たるなの。
(397)2005/10/19 13:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナおねえちゃん>>386
占い師1/3より1/2の方が真占い師さんを守護できる確立は高いと思うのなの。もし三人の中に結社員さんが居て、なおかつ自分が守護者さんから真占い師だと思われて守りがついたのならもしかして真占い師さんは食べられちゃうかもしれないのなの。それってどうなの?って思うのなの。
それに三人占い師の時点で真・狂・狼だと予想されるのは自明の理なの。ならば皆の予想は全面的にやり直しになってしまうのなの。三人占い師の中に結社員さんが残っているのは思考のノイズってやつだと思うのなの。
(398)2005/10/19 13:11:27
牧童 トビー
占い師さんたちに質問

まとめ役から「占い師真偽考察」が議題として提示されたとき、どう思った?ふつう?

次は夜かな。じゃ、またね。
(399)2005/10/19 13:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師四人COでそのうち二人が結社員さんだったらノーマンおにいさんは解除しない方がいいと思うのなの。その方がまだ壁になる気がするのなの。その場合は守護者さんはヴィンスせんせえとかにつけばいいと思うのなの。
(400)2005/10/19 13:17:56
交易商 ベンジャミン
灰考察
【ケネス】
気になったのは、ネリーの初日の占霊COのギドラについて怪しいと発言(>>1:222)しているのに、今日になってネリーを一番真寄りに見ているところかな。初日にライン切りしているのかなと感じた。ネリ狼だとしたらだけど。
あと今日の占いがフレディって、積極性ないよね? これも疑問。疑問すぎて逆に狼っぽくない気もするけど。
ついでにケネスの初日アンケのCO希望って、3日目まで結社も含めてCOなしでオール灰のガチンコ勝負だよな? これも黒要素。
余談だけど、オレ的にネリーのギドラCO提案は、狼有利と思ったけど。あとデボラをスケープゴートに仕向ける発言が多い印象だな。
(401)2005/10/19 15:29:43
交易商 ベンジャミン
【ゴードン】
偏見の塊具合といい、脳内思考垂れ流し的な発言といい、議事録読んでいて結構しんどいものがありまんなw 失礼。非難しているんじゃないぜ、どっちかというと賛美しているつもり。ここまで断言が多いと、様子見するであろう狼さんには見えない。ちなみにヴィンセントも似ているね、余談だが。
こういう発言をする狼もいるにはいるだろうけど、ちと可能性は低いだろうな。ゴードンはかなりの多弁だし。初日の纏め役要らない発言、独断CO推奨発言なんかも、それが個人的好みなんだなという印象を受けるし、その後の発言でも印象は一環している。>>229なんかもご愛嬌ってな感じ。
というわけで白寄り。
(402)2005/10/19 15:30:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
62
16
49
0
46
22
47
29
41
13
80
35
0
30