人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 2日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナおねえちゃん>>386
占い師1/3より1/2の方が真占い師さんを守護できる確立は高いと思うのなの。もし三人の中に結社員さんが居て、なおかつ自分が守護者さんから真占い師だと思われて守りがついたのならもしかして真占い師さんは食べられちゃうかもしれないのなの。それってどうなの?って思うのなの。
それに三人占い師の時点で真・狂・狼だと予想されるのは自明の理なの。ならば皆の予想は全面的にやり直しになってしまうのなの。三人占い師の中に結社員さんが残っているのは思考のノイズってやつだと思うのなの。
(398)2005/10/19 13:11:27
牧童 トビー
占い師さんたちに質問

まとめ役から「占い師真偽考察」が議題として提示されたとき、どう思った?ふつう?

次は夜かな。じゃ、またね。
(399)2005/10/19 13:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師四人COでそのうち二人が結社員さんだったらノーマンおにいさんは解除しない方がいいと思うのなの。その方がまだ壁になる気がするのなの。その場合は守護者さんはヴィンスせんせえとかにつけばいいと思うのなの。
(400)2005/10/19 13:17:56
交易商 ベンジャミン
灰考察
【ケネス】
気になったのは、ネリーの初日の占霊COのギドラについて怪しいと発言(>>1:222)しているのに、今日になってネリーを一番真寄りに見ているところかな。初日にライン切りしているのかなと感じた。ネリ狼だとしたらだけど。
あと今日の占いがフレディって、積極性ないよね? これも疑問。疑問すぎて逆に狼っぽくない気もするけど。
ついでにケネスの初日アンケのCO希望って、3日目まで結社も含めてCOなしでオール灰のガチンコ勝負だよな? これも黒要素。
余談だけど、オレ的にネリーのギドラCO提案は、狼有利と思ったけど。あとデボラをスケープゴートに仕向ける発言が多い印象だな。
(401)2005/10/19 15:29:43
交易商 ベンジャミン
【ゴードン】
偏見の塊具合といい、脳内思考垂れ流し的な発言といい、議事録読んでいて結構しんどいものがありまんなw 失礼。非難しているんじゃないぜ、どっちかというと賛美しているつもり。ここまで断言が多いと、様子見するであろう狼さんには見えない。ちなみにヴィンセントも似ているね、余談だが。
こういう発言をする狼もいるにはいるだろうけど、ちと可能性は低いだろうな。ゴードンはかなりの多弁だし。初日の纏め役要らない発言、独断CO推奨発言なんかも、それが個人的好みなんだなという印象を受けるし、その後の発言でも印象は一環している。>>229なんかもご愛嬌ってな感じ。
というわけで白寄り。
(402)2005/10/19 15:30:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/19 15:30:16
交易商 ベンジャミン
【クレンジー】
ざっと読み返した程度だが、ゴードン指摘の、本人の意見が見えにくいとはあまり思わなかったな。質問も的を得ているし、村のことを考えた上での発言が目立った。そんな印象だ。ホワイトウルフである可能性は・・・はっきり言ってあると思う。

中途半端になっちまった続きは更新後だな。
初日から言い忘れてたが、参加時間は不定期だ。

最後にノーマンに質問
占い判定発表は昨日とおんなじか?

あと個人的にクインジーが霊COしても対抗COは明日の第一声を希望するぜ。 
真が誘き出されると嫌だからね。
(403)2005/10/19 15:30:40
交易商 ベンジャミンは、ごめんクインジーだ。間違えたorz
2005/10/19 15:30:56
交易商 ベンジャミンは、仕事にいってきます。オレって働き者。
2005/10/19 15:31:23
医師 ヴィンセント
取り急ぎこれだけ。

>>379>ヒューバート、ごめんなさい……誤解を生む失言だったわ。
えーと、でも多分誤解なので解いておくわね。

>>388>「ヒューは考えを言いたくない」
これ、灰考察を比べて遜色があるかないか(灰考察で考えを出し惜しみしているように見えたから考えを言いたくないと思った)、って意味で言ったんじゃないの。

灰考察に関しては、その対象に関しての考え方の違いで中身を濃いと思うかどうかが思いっきり変わってくると思うから、それだけで「考えが薄い」とかは思わないわ。 ヒューと私はかなり考え方が違うみたいだしね。

で、質問っていうけど、何人かが「ゴードンの思考がよくわかんない、ぴんと来ない」って言ってるのと同じような理由で、私も「ヒューの考察なんとなくピンとこない」と思ってるだけだから、具体的に質問って言われても難しいのよね〜…ごめんなさい。
(404)2005/10/19 15:31:34
医師 ヴィンセント
「ヒューは考えを言いたくない」と思った理由は、>>263>>264とか、>>379「狂人に考察の余地を与えるので出したくは無い」とかの発言のことよ。後者においてははっきり『出したくない』って言ってるわよね。=考えを言いたくない、につながると思うのだけど(汗)

もちろんこれの理由に関しては、>>387の説明でとりあえず納得はしたけど、どちらにしろつまりは「狂人を警戒しているから考えを言いたくない」ってことに…なるわよね…?


あと読み返してて思ったんだけど…>>373で「灰印象は役に立たない」って言ってるけど、正直>>264ってその灰印象に見えるわ。

灰村人からの質問をしてもらいたいからって理由で>>264のようなリストを出したって言ってるけど、抽象的な内容への質問って「もっと具体的に言うと何?」ぐらいだと思うし、それなら最初から具体的な回答を提示しておいたほうが無駄にならないと思うのよね。
(405)2005/10/19 15:32:37
医師 ヴィンセント
そもそも灰村人へのブラフをして効果的に働くのは確定村側の発言だけだと思っているし、占い師候補がそのような「反応を見るためのブラフ」を行っても、真意が見えないだけで役には立たないと思う→真意を隠したいように見える→言葉を尽くして説明してほしいと思っている私視点では、ヒューの発言は信用を得る気がないように見えた、のよ。

えーと、これで説明になっているかしら?
取り急ぎ回答してみたからおかしいところあるかも(汗)
(406)2005/10/19 15:34:34
医師 ヴィンセント
で、関係なくちょっとづれづれ考えたんだけど、私ヒュー狼orネリー狂人の線はほぼ捨てて考えてる。 そうすると、占い師襲撃の場合、セシリア襲撃ならネリー吊り、ネリー襲撃ならセシリア吊りで狼一匹は墓下に送れると思うのよね。

でもヒュー襲撃の場合…私はヒュー狂人だと思ってるけど、もちろん真の可能性もあるし、何人かは真寄りに見てる。 そしてヒューが真にしろ狂にしろ、セシリア・ネリーのどちらが狼かわからないから両吊になってしまう。 さらに、セシリアorネリーが真と見ている者(私とかね)にとっては、彼女たちが出した判定に惑わされて確実に人間を吊ってしまいそう……

結局は、一番恐れるべきなのはヒュー真で襲撃された場合かなって思った、ってだけの考察なんだけどね。
(407)2005/10/19 15:34:52
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに「お仕事頑張ってね! 私も帰ろうっと。」
2005/10/19 15:35:45
鍛冶屋 ゴードン
ぱっと見たら、突っ込みどころがあったので。
>>402 ワシは独断CO推奨した覚えはまったくないが。
>>403 にも突込みだ。クインジーが霊COなら、その後占い先は再考だ。対抗は即。これは必須。
対抗COを明日の第一声に回すメリットは何ひとつない。
(408)2005/10/19 16:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読みながら寝ちゃったのなの…お布団があったかいのなの。抗えないのなの。エッタは弱い子なの…。もうほとんど時間がないから思い切って本日の考察のやり直しはずばっと諦めるのなの。ごめんなさいなの。

>>408
何ひとつということはないのなの。この場合は真霊能者さんを襲撃対象に入れないようにするということが目的だと思うのなの。
でも襲撃の成功如何によっておおかみさんが霊能者さんを騙るかどうか考えられるということはあると思うのなの。
どっちがいいとか答えは出ないと思うのなの。
だから対抗を募るかどうかはヴィンスせんせえかノーマンおにいさんが好みで決めるといいと思うのなの。
(409)2005/10/19 16:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師さんの印象は結局、「判定割れるまでよくわかんない」というのがエッタの現状の考えなの。
セシリアおねえちゃんの答えも割と納得いく内容だったと思うのなの。他の人が言うようにヒューおにいさんも怪しくみようと思えば見えてきたなの。
占い師さんはどういう役職の人だったとしても皆優秀だと思うのなの。ほんとさっぱりなの。
一応印象論では先に答えた内容のままヒュー真セシー狂ネリー狼のつもりなの。
情報増えなくてごめんなさいなの。
(410)2005/10/19 16:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おねえちゃん探しタイムのタイムリミットなので出かけて来るのなの。
今日は謎生物で一日目に言った時間のような感じでチェックできるのなの。
では、いってきますなの。
(411)2005/10/19 16:57:23
お嬢様 ヘンリエッタは、出かけたくないなと思っている。「もっと集会場に居たいのなの」
2005/10/19 16:58:22
鍛冶屋 ゴードン
>>409
すまん、ベンジャミンとヘンリエッタの「真霊能者さんを襲撃対象に入れないようにする」という言葉の意味がわからない。
クインジーが真霊能者ならば、霊COがあった時点で(結社員の可能性もあるが)狼からは真霊能者の居所がはっきりとする。が、対抗を募らなければ守護者からは(真霊能者クインジーは)灰以外の何者でもなく、襲撃死する可能性があがる。灰だから狼は襲いづらい、っていう部分は皆無に近いと思う。襲撃選定をするのは結局のところ狼自身だし、本気になればどのタイミングでも襲え、自称霊能者が死んで翌日当然のごとく対抗が出なければ「ああ、彼は真霊能者だったのね、ちぇ」で終わりだ。
逆にクインジーが偽で霊能者COしたさい、真が霊能者対抗したならば「占占占霊霊」の5人CO。この状態で霊能者が襲撃されることを心配する理由もまたないと思う。
(412)2005/10/19 17:04:30
鍛冶屋 ゴードン
狼が2人表に出てる時点で真霊能者の仕事は大半を終える(占師の真贋に関する部分は触れれなくなるが)。霊能者が襲撃されれば吊り手数が浮き、2人出てる時点で曖昧になった真贋を襲撃死することによってはっきりとさせ、対抗の能力者を墓下から狼告発できる。
霊能者COが出た時点で、対抗を翌日以降に保留させる理由って何だ?
(413)2005/10/19 17:12:12
語り部 デボラ
梟じゃ。
すまぬがこれから更新まで戻れぬかも。
本決定了解しとくわい。
(414)2005/10/19 17:29:17
鍛冶屋 ゴードン
どうよ、ヴィンセント、ノーマン? あと、占い先が村人だったときに村人は自主的に非霊能者宣言する良さとかあると思うのだが多くは言わん。

とりあえずは、思ったところを。>>407 は概ね同意だ。「でもヒュー襲撃の場合・・・」という以降の考察、セシリア狂人だったときのツボに嵌った破壊力は同じく嫌だ。ただ、白確定が迷い発言すればそれだけ狼側の旨みが増えるから、ヴィンセントにはブラフとか交えて欲しいなおっちゃん。
あと、遅れたが >>353 でのワシ&ヘンリエッタ&ネリーが狼っていうのは素晴らしく良い。両手に花ではないか。
もしそうだったらワシももうちょっと柔和な発言が多くなってただろうし、クインジーに絡んでる暇があったら赤ログでお話する方に力を使う。ネリーももうちょっと老人をやさしく労わってくれただろうしな。残念でならない。
(415)2005/10/19 17:33:28
医師 ヴィンセントは、ふらふらと集会場に入ってきた。
2005/10/19 18:27:35
医師 ヴィンセントは、ふらふらと集会場を漂っている。
2005/10/19 18:27:48
医師 ヴィンセントは、……眠すぎて議事が頭に入ってこない……orz
2005/10/19 18:28:22
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/10/19 18:28:49
医師 ヴィンセント
>霊能者CO
>>403>>408>>409…ごめんなさい、良くわかんなかったわ…
>>412>>413のゴードンの意見は引っかかるとこ全く無いわね。

私は霊能者COが出たら、即対抗COして欲しいと思ってるわ。
対抗しない意味がわからないわよー
霊能者CO者が襲撃されたら確実に対抗は出ないでしょうし、
霊能者CO者が襲撃されなかったら、そのCO者が襲撃されなかったのは狼なんじゃないか?って思われて信用落ちる。 どちらに転んでもリスキーだと思うのだけど……
(416)2005/10/19 18:48:09
医師 ヴィンセント
っていうか、霊能者COしたのが騙りで、即対抗COすることで真が導きだされるなら、むしろそれが最善だと思うんだけど。 占吊回避有りのCOを推してたのも、霊能者に騙りを出したいからだし。確実に狼一匹炙りだせるわけだからね。 っていうかクインジーが真で霊能者COしたら、騙りはほぼ確実に出ないとすら思ってるわ。

えーと…つまりまとめると、霊能者確定するなら占っても無駄だし、占い先になると襲撃率高まるから占回避COして欲しい・占い先になってないなら襲撃率を下げる為にも灰潜伏してて欲しい・騙りが出るなら2COになるから襲撃率かなり下がるし、ぶらぼぉー。ってこと。

上手く説明できない…orz
えーと…騙りによって真が導き出されたっていいじゃない、2COなんだから襲撃率下がるわよーベンジャミンたらおおげさだなあ。
(417)2005/10/19 18:49:17
医師 ヴィンセント
>>415 ゴードン

>ちったぁブラフ使いやがれコノヤロ、の件。
表で迷っているのはブラフかもしれないって事にしておいてくれると嬉しいわー
そもそも私、猪突妄信型(←NOT誤字)のジェットコースター理論使いだから、色々喋ってないと考えがまとまんないのよねー。 なんていうか、決め打ちを避けて迷ってみるけど、やっぱり違和感を感じて取り下げる、みたいな。 どれのこととはいわないけど。

>多弁3人組狼の件。
わからないわよおー、裏でラブラブしてるからこそ、あえて表で冷たく当たったりクインジーに絡んだりしてるのかもしれないじゃない、とかいいがかってみたり。 でもゴードン・ネリー・ヘンリエッタって……年齢の幅的に3世代バランス良い感じで面白いわねー。
(418)2005/10/19 18:51:50
医師 ヴィンセント
あ、そうそう、【占い先発表について】

思ったんだけど、ヒューバート狂人だとしても、ネリーとセシリアどちらが狼かわかってないと思うのよお。 だから、ヒューバートの発表を後にした方が、判定割れ具合面白くなるんじゃないかしら? どうかしら…
ヒューバート真なら、勿論後のほうが良いわけだしね。

で、セシリアが狂だったらセシリア視点でどちらが真かってわかってる気がするから、ヒュー真でヒュー先だった場合、次は確実に判定割ってくると思うのよね。 これ、なんとなく危険なかほりが……

眠い頭で考えてるから、何か間違いあったら突っ込んでくれると嬉しいわ。
まー今日の占い先が白だったら占い先襲撃起こりそうだし、黒だったら占機能破壊に来そうな感じではあるけど。
(419)2005/10/19 19:09:49
医師 ヴィンセント
灰考察しようと思ったけど、駄目だ眠いわー

能力者内訳はやっぱりネリー真・セシリア狼・ヒュー狂。
デボラ・ニーナはほぼ暫定白。
ゴードンは今のところ全然疑ってない。
謎・寡黙には狼はいないと思ってる…思いたい。
ってことで、ステルス狼は、[白寄り:ケネス・クインジー・トビー・ヘンリエッタ:黒寄り]の中にいる、で今んとこFA!

↑ブラフ。 たぶん。

ごめん、ちょっと寝てくる…仮決定寝過ごしたらごめんなさい。
起きれて時間あったらやりたいんだけど…まーでもどうせ私明日死なないでしょーとか楽観視。
(420)2005/10/19 19:11:58
医師 ヴィンセントは、思考垂れ流し終了ー じゃまた後で〜 ふよふよ。
2005/10/19 19:12:12
ちんぴら ノーマン
さて……まだ外なんですが……

占いの発表順は、セシリアとネリーが先に同時で、ヒューバートは後にします。
同時の時間はふたりで相談してください。
(421)2005/10/19 19:35:43
のんだくれ ケネス
はーい。
本決定までの短い時間だけだけど
いるよ。
(422)2005/10/19 19:36:37
ちんぴら ノーマン
クインジーもミッキーも来ていませんね。

本決定を出しますよ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
占い:クインジー
クインジーはこれ以降の霊能者COはしないで下さい。
そして出来るなら宣言して、更新直前に霊能者であるかどうかをCOしてください。

吊り:私に委任してください
ミッキーを吊るつもりですが、直前に来て霊能者COするケース等にも対処するため、私に委任しておいてください。「突然死」チェックは外してください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(423)2005/10/19 19:40:56
のんだくれ ケネス
>ノーマン
フレディがこないので、とりあえず考察もかねて。
ゴードン、クインジー、ヘンリエッタだけど

ゴードンは質問飛ばして疑惑の種を植え付けてるのか、狼に嘘をつかせようとしてるかの見極めをすれば、後でもなんとかなると思う。
(424)2005/10/19 19:43:43
のんだくれ ケネス
あ、本決定出ちゃった。
(425)2005/10/19 19:44:26
ちんぴら ノーマン
これから明日に向けて
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.もしミッキーが霊能者COしたら、吊りを変更します。その後の吊り対象までもが霊能者COしたらどうしようとか、その場に居ないんじゃ無いかという不安はありますがね……

2.占い師の発表順
ネリー・セシリア同時→ヒューバート

3.霊能者は明日の早い内にCOしてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(426)2005/10/19 19:45:26
ちんぴら ノーマン
>>425
済みません、私の個人的な都合で少し早めに決定させてもらいました。
(427)2005/10/19 19:46:59
ちんぴら ノーマンは、済まなそうな顔をしている。
2005/10/19 19:47:27
ちんぴら ノーマン
←←済まなそうな顔
(428)2005/10/19 19:47:30
のんだくれ ケネス
続けていい?
(429)2005/10/19 19:47:45
ちんぴら ノーマンは、私の事は気にしないで続けて下さい。
2005/10/19 19:49:13
のんだくれ ケネス
クインジーは勢いがいい。んで、ゴードンとのやりとりは疑い返しかなと思う。ただ、初日のヴィンスのノーマンに対する疑い返しとは違う気がすんだよなぁ。
あとヴィンス占いへの追従票は怪しいというところがなんとなく違和感ある。ほっといてもヴィンスになってただろうし。
(430)2005/10/19 19:50:56
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタは迷うな。ヘンリエッタも迷ってるようだけどそれがホントにかどうかはまだ判断つかない。ブラフとか質問が、どう推理に取り入れてるのかがまだよく読めてない。ってのもある。
(431)2005/10/19 19:53:45
のんだくれ ケネス
トビーは占い先にするとしても明日でいいや。
いまあげるならクインジーかヘンリエッタで迷うところだけど、占い師に判断仰ぎたいのは
●クインジー
(432)2005/10/19 19:56:05
のんだくれ ケネス
なんか間が悪かった。
んじゃ、更新に立ち会えないけど
また明日の夜。
(433)2005/10/19 19:57:53
ちんぴら ノーマン
そして、私は少し席を外します。

もしミッキーが来て霊能COしたら、霊能者の対抗はどうしましょうかね。微妙ですな。

来られない人も居るので、対抗COはやめておきましょう。
(434)2005/10/19 20:00:57
ちんぴら ノーマンは、バンドメンバーの面接に出掛けてしまった。
2005/10/19 20:04:08
医師 ヴィンセント
はふぁー 【本決定了解よー】
ノーマンに吊り委任直したわよお。
ノーマン、お疲れ様☆☆

ケネスの>>431に同意。それよっ私が言いたかったのはまさしくそれなのよー!
あああ、もっと上手く喋れるようになりたいわー。
(435)2005/10/19 20:06:53
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに「行ってらっしゃい、無事に帰ってきてね…」と呟いた。
2005/10/19 20:07:12
医師 ヴィンセント
>霊能者COについて。
対抗COはやめといた方がいいわね。
もしミッキーが狼だった場合、非対抗COしてない人の中から当たりつけられて襲撃される可能性もあるし。

>結社員相方CO
これについては指示なし??

それにしても、ミッキー、フレディ…流行病にかかるようには見えなかったのに。 こんな事も見破れないなんて、医者失格だわorz
(436)2005/10/19 20:10:20
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにも「またね〜☆」と手を振った。
2005/10/19 20:10:50
美術商 ヒューバートは、鳩を飛ばした。例によってアンカーは引けないです。
2005/10/19 20:13:35
美術商 ヒューバート
【本決定を了解しました。】

占いをセット。吊りをノーマンに委任しました。

発表は0:30頃までには行えると思います。またもや一言で落ちると思いますが。
(437)2005/10/19 20:20:45
牧童 トビー
>>423
【本決定了解っ】
委任もセット完了。あまり意味無いけど、更新前後の時間には集会場にいることができそうだよ。またね。
(438)2005/10/19 20:23:37
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生 406 407 発言
ヴィン先生が発言をした時から・・・
「信用を得る気がない」を悪気があって言っているのでないことはわかっておりました。
気にしないでください。

単にヴィン先生の発言の一部に、私が勝手に反応して勝手にへこんだだけです。
忘れてください。

他の村人の方も、私の 388 発言については、記憶から抹消しておいてください。
お願いいたします。
(439)2005/10/19 20:28:27
美術商 ヒューバートは、すいません。離席します。できる限り更新前に戻ります。
2005/10/19 20:33:27
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートの言う通りにした。ついでに色々な事も一緒に忘れた。
2005/10/19 20:33:32
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/10/19 20:34:22
医師 ヴィンセントは、そもそも覚えている事柄の方が少なかったりする。年だから。
2005/10/19 20:35:13
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはです。
ヘンリエッタちゃん、お返事ありがとうです。
本決定を見に顔を出しにきただけなので後程確認させてもらいますね。

とゆーわけで、【本決定了解で〜す!】
もしかしたら、更新時間にいられないかもしれないかもですが、頑張ります〜!
(440)2005/10/19 21:02:09
お尋ね者 クインジー
ぐはぁっ!

溜まってる記事録がヤヴァイ程溜まってる!
読むのメンドクセ………いや、俺は読むぜ!
次期村長と噂される男だからな!

そして本決定了解、ミッキーとフレディきてねーのな。
2日目に突然死なら1日目にしてくれたほうがよk(ry

フレディは結構喋ってたから気になるな……
なんかあったんかな。
(441)2005/10/19 21:45:07
お尋ね者 クインジー
ノーマン……

占い先をサイコロで決めるとは!俺の立場は!?

ってかマジ反論できねーじゃん!
お願い嘘で塗り固めてでもいいから理由教えて!?
もう本決定は出てるけども……

[..は、いじけている。いじいじいじいじ]
(442)2005/10/19 21:49:58
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーの頭をなでなでした。 まーでも確かに理由は欲しいわよね…。
2005/10/19 21:57:44
お尋ね者 クインジー
ノーマンよ。
俺の記憶の範囲では、たぶんチェック外しても
突然死二人以上いた場合はランダムで
どっちかになる…ような…気がせんでもない。
ちょ、マニュアル見て来る。
(443)2005/10/19 21:58:22
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを撫で返した。
2005/10/19 21:58:57
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに撫で返されて、ちょっと照れている……。
2005/10/19 21:59:56
お尋ね者 クインジー
OK!載ってなかった!うははは…

俺っちの>>443はスルーしてね。

【俺は更新直前に霊能者のCO非COをすることが出来ます】

OKK!
(444)2005/10/19 22:02:11
お尋ね者 クインジーは、大人の男に照れられるなんてマイッチング…
2005/10/19 22:03:07
お尋ね者 クインジー
>ノーマン
気付かなかったけど一人ジャンケンで決めたんだ。そう。

って同じじゃねーかよ!
それならせめて一人ブタミントンで決めろ!
(445)2005/10/19 22:05:28
お尋ね者 クインジー
寂しくなってきたので一旦離席します。では。
(446)2005/10/19 22:07:03
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、もぢもぢしながら手を振った。 嘘です行ってらっしゃいー
2005/10/19 22:15:16
文学少女 セシリア
あいあい。
ただいまー。
セシーちゃんだよー。
(447)2005/10/19 22:26:46
文学少女 セシリア
>>423>>426
【本決定を了解です。】

更新後0時10分に占い結果発表ということでどうでしょうか?
(448)2005/10/19 22:28:46
文学少女 セシリア
すいません。
寡黙以外の吊り候補を今からでも考えますね。

議事を読み直してきます。
(449)2005/10/19 22:29:54
見習いメイド ネリー
超高性能鳩からよ。

>>423>>426
【本決定了解】致しました。
【お尋ね者 クインジー様】を占い
【ごくつぶし ミッキー様】を吊り投票にセットしました。

更新後わたくしとセシリア様の同時申告と言うことですが、0:10分でよろしいでしょうか?
まだ隣村に居て、0:20分を過ぎると『村に帰る手段を失います』のよ。

セシリア様のご都合が宜しければ0:10分の一斉をお願いできないでしょうか?
(450)2005/10/19 22:33:51
見習いメイド ネリー
超高性能鳩から返信分です。

>ヒューバート様
>>375
灰考察を『行っている』と言う点は了解よ。
灰考察(印象)を出していることは認識していたし、その点は私も有りがたいと思っていたの。
全員分無いのは『印象を受けることが出来ない人』だと思っていますし、ヒュー様が行った方法が私も灰印象(考察)だと思っているわよ。

私が聞きたいのはそっちではなくて、>>263の『現時点でグレースケールや灰印象をだすつもりはない。』とおっしゃったヒューバート様がそれなら、『何日目からなら灰印象を出しても良いと考えているのか』ですわ。
(451)2005/10/19 22:41:46
文学少女 セシリア
吊り候補。
そうだねぇ。
本決定が出る前に決めたかったけど、あたしの考察ととかを読み直してみると吊りてー!って思う人はまだいないんだよなぁ。
あえて選ぶとしたら(みんなそんな感じで選んでるだと思うけど)どうせ占いでわかるんだから意味ないかもしれないけど、あたしが望んでいた占い先とは違うってことで▼クインジー。
デボラとフレディがまた置き去りに・・・。
現時点で何でクインジーが伸し上ってきたかは自分でもよくわかんないけど。
ひらめきだね。狼くさい気がしてきた。
あたし流されてる?
クインジーを占いに挙げてる人たちの意見、ゴードンやベン、あとは対抗だけどヒューの言うことにもうなずけるんだよなぁ。
ごめんなさい。
直感です。
(452)2005/10/19 22:48:06
文学少女 セシリア
>ネリー
すでに>>448で更新後0時10分に占い結果発表といってるのですが・・・。

というわけでそうしましょうね。
(453)2005/10/19 22:49:25
見習いメイド ネリー
>セシリー
あら本当。
ごめんなさい。
更新足らずで失礼しましたわ。

それでは0:10分でよろしくお願いしますわね。

お互い生きてれば^^
(454)2005/10/19 22:53:46
医師 ヴィンセント
んーと。

>>450ネリー
吊りは【ノーマンに投票を委任】だったはずよー。
(455)2005/10/19 22:54:13
見習いメイド ネリー
それでは、一旦作業に戻りますわね。
また更新前に来ますわ。
(456)2005/10/19 22:55:05
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、>>454了解ですー。
2005/10/19 22:55:20
見習いメイド ネリー
>>455
わお、あぶないあぶない^^
最終チェックは来ますがノーマン様に委任致しましたわ。
(457)2005/10/19 22:56:40
ちんぴら ノーマン
戻りました。

クインジィさん占いの理由は……
(458)2005/10/19 22:58:20
見習いメイド ネリーは、超高性能鳩を自分の手元に呼び戻した。
2005/10/19 22:58:31
ちんぴら ノーマン
(459)2005/10/19 23:00:15
文学少女 セシリア
結局2人はまだ来ないのか。

狼入ってるといいよね。

でも、それはそれで寂しい気もしないでもないな。
占い師に一人は狼がいるってことは残りは一人ってことになるもんね。
狼さんに同情するよ。もしもそうなら。
(460)2005/10/19 23:00:29
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。  …ってそんな直球なーーーー!!!!
2005/10/19 23:00:49
見習い看護婦 ニーナは、集会所に入った途端ずっこけた。
2005/10/19 23:02:11
語り部 デボラは、よろよろと戻ってきた。
2005/10/19 23:09:00
語り部 デボラ
い、今もどったぞよ……

【本決定了解、ノーマンに委任したぞよ】
ミッキー殿とフレディ殿は一体どうしたのかのう…2人とも参加する気がないわけではなさそうだったので、何かあったのかと心配じゃわい。
(461)2005/10/19 23:11:29
ちんぴら ノーマン
まあ本当はいろいろ理由があるんですけど、独り言を楽しみにしていてください。
(462)2005/10/19 23:13:19
ちんぴら ノーマン
っていうのもアレなので、いちおう自分なりの理由ですが……

基本的には多数決でした。

クインジーとゴードンのどちらにするかでしたが、ゴードンは白く見えました。

ですから消去法のようなものですね。<クインジー占い
(463)2005/10/19 23:16:06
ちんぴら ノーマン
それから結社員のCOですが、相方に任せますね

きっと大丈夫ですよ。
(464)2005/10/19 23:23:23
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/19 23:24:03
牧童 トビー
こんばんわー。
フレディさん、ミッキーさん来てないんだね。
間に合ってほしいなぁ。
(465)2005/10/19 23:24:05
語り部 デボラ
今更ながらなんじゃが、
【まだ二日目】なんじゃな〜…
この村の皆とは長い付き合いになりそうじゃの。
(466)2005/10/19 23:25:22
見習い看護婦 ニーナは、ねむい。
2005/10/19 23:25:58
牧童 トビー
なんだかんだいって2日目ももう終わりなんだねー。
(467)2005/10/19 23:26:05
医師 ヴィンセント
あらま、話の続きを促された…
んーでもごめんなさい、眠くて考察全然できてないのよね…orz

ノーマン私になんか喋って欲しいこととかあるかしらー?
何かあればあと30分死ぬ気で喋るわよお。
(468)2005/10/19 23:27:09
医師 ヴィンセント
ニーナと眠気を共有してるわ……
私たち、共有者だったのね。 やっぱりノーマンは騙りだったんだわ。

デボラ、同感。 長いわよね!
同時期に他の村に遊びに行った友人から、行商終了して次の村行ったって手紙が来たわよおー。

フレディ、ミッキー、来てくれないかしら…
(469)2005/10/19 23:28:46
ちんぴら ノーマン
ところで今日面接したギタリストはダメでした。

ギターが哭いて無いのです。これっぽっちもね
(470)2005/10/19 23:28:49
語り部 デボラ
理由ありがとうじゃ>>463
わしも●ゴードンと言っていたが、最近のゴードンの発言を見ていると、別に怪しくないような気がしてきたぞよ。
(471)2005/10/19 23:29:25
ちんぴら ノーマン
>>468
雑談でもしますか。人狼事件の経験談なんかどうですかね
(472)2005/10/19 23:29:49
ちんぴら ノーマン
>>469
実はフレディとミッキーが結社員という可能性もあります。

でもそれなら諦めてもらいましょう(笑
(473)2005/10/19 23:31:03
医師 ヴィンセント
あらまあノーマン、それは残念だったわね…
まあ、私はクラシックギターが大好きだから、ギターは哭かせるんじゃなくて鳴かせるものだと思っているんだけどね、ふふ。

叫べないギタリストで良ければ、今度一緒に歌いましょうね〜☆
切ないバラードのラブソングでも歌って頂戴♪
(474)2005/10/19 23:31:23
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/19 23:32:30
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/19 23:32:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 23:32:45
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/19 23:32:46
医師 ヴィンセント
>人狼事件の経験談
んんん…難しいわね。
まともなのが人狼で、変態ばっかり人間だった村で診察したことあるわー。
まあ、勿論私はマトモな人間だったわけなんだけど。

>フレディとミッキー結社
成る程、死ぬときは一緒って事ね…ラブロマンスだわぁ〜。
(475)2005/10/19 23:33:28
医師 ヴィンセント
うわ、それ怖いわね!!(汗)<メモ

でも聞いたことあるわ…
ちなみに私、初日に霊能者が確定突然死だった事あるわよお。
あれは衝撃的だったわorz
(476)2005/10/19 23:35:24
ちんぴら ノーマン
>>476
実はメモの続きがあるんですよ

人狼が妖魔が霊能者を騙ってる事に気づき、人狼COした後、妖魔を告発しました。

結局人狼が勝ったという……


「初日に霊能者が確定突然死」
この村でもそんな事が起こったら嫌ですね。
(477)2005/10/19 23:38:19
見習い看護婦 ニーナ
ママと共有者嬉しいな〜♪
・・・むにゃむにゃ。
(478)2005/10/19 23:38:38
語り部 デボラ
わしがむか〜しおった村では、ヴィンス殿によく似たお医者が占い師での。
占い方法が変わっておったわ。
……直腸診じゃったからの…
占われんですんで良かったぞよ…
(479)2005/10/19 23:39:41
医師 ヴィンセント
あらまあ〜
まあ状況は良くわかんないけど、私だったら、人狼に負けるよりは妖魔さんに勝たせてあげたいって思っちゃうかも(苦笑)

あらニーナ、こんなところでうたた寝すると風邪ひくわよ。
(480)2005/10/19 23:40:58
文学少女 セシリア
0時更新って眠いのね。
更新まではガンバルー。

>ノーマン
他に面白い話ある?
(481)2005/10/19 23:41:22
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、そっと毛布をかけた。
2005/10/19 23:41:28
ちんぴら ノーマン
しかしこの局面、人狼にとって割と面白いギャンブルが出来ますね。

灰の中(ヴィンセントも含む)からピンポイントで霊能者狙いで襲撃して、明日人狼が速攻霊能者COするという。

フレディやミッキーもいるので、意外と割の良い賭になるのでは無いでしょうか……

ブルブル
(482)2005/10/19 23:42:42
医師 ヴィンセント
直腸診…かなり嫌かも。
私は、別の国のことなんだけど、確定占い師の医者(♂)が、女性以外診察したくないってだだをこねてたことは有るわね(笑)
(483)2005/10/19 23:42:42
医師 ヴィンセント
んー、雑感。
昨日の占い希望に引き続き、セシリアの吊り希望が追従っぽくて引っかかっていたり。
でも狼さんだったらこんなにあからさまな追従意見出してくるかなっても思う…むむー。

あとニーナ暫定白についてだけど、ネリーのニーナ考察について私もほぼ同じ事を思ったのよね。 ネリーが真だとしたら村側視点の率直な白意見なのだろうし、ネリー狼だとしても、ここまで灰を白というのは(しかも何人かから怪しまれてるし)、かなりリスキーだと思ったの。
よってニーナ白っぽく見てるわ。

デボラ暫定白については、もう今更言うまでも無いかなって思ってる。
正直、狼さんだとしたら裏で話し合うかなって発言も表でしてるし…印象論なんだけどね、一人で戦ってるようなイメージ。
(484)2005/10/19 23:43:35
医師 ヴィンセント
ブルブル……ちょっとぉノーマン、
怖いこと言わないでよぉ〜〜(汗)

とりあえず明日墓下には行きたくないわ、激しく。
72時間も誰も来ないなんて寂しすぎるもの…
(485)2005/10/19 23:45:23
ちんぴら ノーマン
>>481
あんまり面白く無いかもしれませんが……私のお気に入りの作戦を紹介します。

それは「守護者CO」ですね。主に守護者の時、たまには人狼の時にやります。
(486)2005/10/19 23:46:14
文学少女 セシリア
>>484
追従っぽくてゴメンナサイ・・・。

思ったことを書いたんだよね。
正直わかんないよー。
(487)2005/10/19 23:46:50
医師 ヴィンセント
次。
ケネス・ゴードンを疑う隙がやっぱり無い。
エッタについてはちょっと保留。
クインジーは占い希望集まりすぎて不思議。
トビーはやっぱりよく判らない。

以上、灰考察終わり!(何)
(488)2005/10/19 23:46:59
文学少女 セシリア
>>486
あたしは守護者が結社騙って成功したのを知ってるよー。
(489)2005/10/19 23:47:51
医師 ヴィンセント
【私はニーナだけを守る守護者よ!】とかそんな感じね(違)

ノーマンが守護者だったら、誰を守っているのかしら♪
(490)2005/10/19 23:47:57
語り部 デボラ
いや〜
それは怖いじゃ〜〜〜
怖いのじゃ〜>ノーマン
(491)2005/10/19 23:48:07
お尋ね者 クインジー
自分が霊能者だということを忘れ、言い出せなくて
エピまでCOしなかった霊能者を俺は知っている。

更には狂人が霊能確定しちゃって即食われてた。
おかげで村勝ち。
(492)2005/10/19 23:50:24
ちんぴら ノーマン
守護者の時の成功例
守護者COしたのは、吊られそうだった時の事ですが、人狼がCOした私の事を強烈に吊ろうとしたのです。それでちょっと陣営が浮き彫りになり、結果的には勝てました。

人狼の時の成功例
二日目くらいに占われて、黒判定を受けた後に、おもむろに守護者COしました。この時は真守護者が私の事を強烈に偽者よばわりしたので、さくっと襲撃させてもらいました。

いつも成功する自信はありませんが、結構お気に入りの作戦です
(493)2005/10/19 23:50:44
牧童 トビー
>>488
がーん。
(494)2005/10/19 23:51:53
語り部 デボラ
昔、まとめ役をやっておったとき、
終盤になって吊り候補にあげた者が守護COをしおったんじゃ。
だもんで吊りをためらってしもたんじゃ。
結局その者は狼じゃったわい。とほほじゃ。
(495)2005/10/19 23:51:58
医師 ヴィンセント
あー、そういえば、占い師COを撤回して村人COした真占い師の話を聞いた事があるわ。
狂人がCOしないっていうのはよくあるけど、真能力者がCOしないって面白いわよねー

守護者の結社騙りは、色々考えたことあるわ。
成功例あるのね! 今度やってみたいものだわ〜♪
(496)2005/10/19 23:52:10
お尋ね者 クインジー
>>493
言っちゃっていいの!?
(497)2005/10/19 23:52:23
ちんぴら ノーマン
>>492
それはそれで笑えますね

>>486
それ、私もやった事があります……もしかして私の事かも(笑

注)私は結社員なので、まあ中身ばれしても良いと思って言ってます。灰の人はちょっとだけで良いですから、私よりも慎重になってくださいね。
(498)2005/10/19 23:53:14
医師 ヴィンセント
>>493 ノーマン
成る程、参考にさせてもらうわ!

>>494 トビー
ごめん、ほら、男の子は謎が多いほうがいいって言うでしょ(言わない)
(499)2005/10/19 23:53:53
ちんぴら ノーマン
>>497
基本的にはダメです(笑

なんか成功しそうな雰囲気を感じる時があるんですよ

ホントカヨ
(500)2005/10/19 23:54:25
お尋ね者 クインジー
あと、守護者の占い師騙りとか。

あとで村人でしたってCOすんの。

すげー度胸だわな。
(501)2005/10/19 23:55:05
ちんぴら ノーマン
>>495
終盤だと守護者COされても吊った方が良いかもしれませんよね。

早めで真だと、だいたい襲撃されるので、吊らなくても良い事が多いですが……
(502)2005/10/19 23:56:39
医師 ヴィンセント
中の人バレ……見る人が見れば私もさっくりばれそう。
占い希望されたときの反応とかで。(笑)
まあ私はあんまりばれないようにしとくわ(´ー`)

その一方でノーマンの中の人を捜してくるわね!(うきうき)
(503)2005/10/19 23:56:44
お尋ね者 クインジーは、狼やると勝率が高いキャラも決まってるし☆
2005/10/19 23:56:56
医師 ヴィンセント
.oO(ところでなんだか思いっきりエピモードじゃない?(汗))
.oO(まだ2日目なのに……明日どうなるのかしら、ドキドキ)
(504)2005/10/19 23:57:22
見習いメイド ネリー
さて、戻ったわ。
クインジー様はどっちかしら。

ふふふふふふふふふふふふふふふふ
(505)2005/10/19 23:57:59
ちんぴら ノーマン
さて……そろそろ時間ですね。

各々準備があるでしょうから、少し黙ります。
(506)2005/10/19 23:58:21
医師 ヴィンセント
>>495デボラ

それ私もあるわー!!
もしかして同じ村出身者?
それとも良くあることなのかしらorz
(507)2005/10/19 23:58:22
お尋ね者 クインジー
狼やると勝率が高いのはー

ヴィンセント・フレディ・リック・クインジー(ぁ
(508)2005/10/19 23:58:31
医師 ヴィンセント
ぁ。 て!>クインジー

まあ、こんなあからさまに怪しいヴィンセントが勝率高いだなんて不思議ね…。
(509)2005/10/19 23:59:50
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。「きゃーなの」
2005/10/20 00:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
62
16
49
0
46
22
47
29
41
13
80
35
0
30