人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
文学少女 セシリア
ちなみにあたし皆さんのこと呼び捨てで呼びますから。

(敬称つけるのがめんどくさいのではありませんよ。)
(0)2005/10/13 21:34:32
ごくつぶし ミッキー
ん〜。起きたら一緒に寝てたはずのヴィンスがいないんだな。
ケネスも隣に、いたよ〜な?

お腹すいた〜。
(1)2005/10/13 21:34:35
酒場の主人 フレディ
ああ、すまない
わたしで始まってしまうのか。
(2)2005/10/13 21:34:56
文学少女 セシリア
あれれ?
ハジマッテルヨ!
(3)2005/10/13 21:35:02
文学少女 セシリア
とりあえず!
フレディ、ミッキーよろしくなのです。
(4)2005/10/13 21:36:15
ちんぴら ノーマン
始まりましたね。良かったですな
(5)2005/10/13 21:37:13
のんだくれ ケネス
>セシリア
たぶんまったりだな
気長に行くぜ

まだ外なんで後でね〜
(6)2005/10/13 21:37:27
語り部 デボラ
ぉゃぉゃ、始まったのかね。
集まり出すと早いのう……
改めてよろしく、じゃ>村の皆

ところで1日目って発言ptの回復はあるんだったっけかのう。
(7)2005/10/13 21:38:02
酒場の主人 フレディ
>>3
おれだよ、おれおれ
あーらよっと

■.おれが宿屋に突撃できる時間は夜。しかも不安定。なんかこないなあー。そんな時は大抵バンドの打ち上げに付き合っている。
(8)2005/10/13 21:38:17
のんだくれ ケネス
あれ?
もう始まったの?
なるべく早く帰るよ
(9)2005/10/13 21:39:12
文学少女 セシリア
基本はマッタリ進行で。
場合によってコミットをするという形で進んでいくことを望んでいます。
(いきなり始まったからこんなこという暇ありませんでした。)
(10)2005/10/13 21:39:17
文学少女 セシリア
ノーマン、ケネス、デボラもよろしくーー。

っというわけでだれか話題提供として議題か何かを出してくれるとうれしいな。
(11)2005/10/13 21:40:38
ちんぴら ノーマン
>>10
それで良いんじゃないでしょうか。今のところコミット無しなら10/17 00:00に更新だそうですね
(12)2005/10/13 21:41:20
語り部 デボラ
>>10
わしもそのように望んでおるよ。ちなみにわしが顔を出せるのは、これくらいの時間〜0時くらいまで かのう。この時間内でも、ベッタリ状況チェック、とかはもしかしたら難しいかもしれんぞよ。
(13)2005/10/13 21:41:31
ごくつぶし ミッキー
みんな、よろしくなのだ。
始まってしまったのだ。

まったり食事しながら進めるのだ!
(14)2005/10/13 21:42:16
ちんぴら ノーマン
そうそう……

私はアーヴァインさんと相談したい事がありますので、ちょっと失礼します。
(15)2005/10/13 21:42:54
文学少女 セシリア
>>12
更新までずいぶんとあるんですね。

終わるのは今月中でないかもしれない罠!
(16)2005/10/13 21:43:14
ちんぴら ノーマンは、自警団長 アーヴァインと「命の値段」について相談をしている。
2005/10/13 21:43:18
酒場の主人 フレディ
>>7 0時?でしたかな。
>>1 バレンシアオレンジを1個あげよう。(キラーン

さて私は外に待たせてある友人のエドモンドのすっとこどっこいと銭湯に入ってくるとしよう。10時半くらいには戻るつもりだ。ではよろしくー。
(17)2005/10/13 21:43:46
ちんぴら ノーマンは、自警団長 アーヴァインとの相談がまとまったようだ。
2005/10/13 21:45:04
ちんぴら ノーマンは、アーヴァインに紙幣を握らせて肩を叩くと、笑顔で戻ってきた。
2005/10/13 21:46:00
ちんぴら ノーマン
さて……
>>16
そうですね。そうは言っても終盤はコミットになる事が多いですし。それに初日は長いのでコミットしても良いかなとは思いますが。

このあたりもみなさんに聞いてみましょうかね。

■1.初日のコミットは有りや無しや
■2.結社員について希望
■3.占い師について希望
■4.霊能者について希望
■9.その他

こんな感じで、追加があればどうぞ。
(18)2005/10/13 21:49:35
文学少女 セシリア
じゃあちょくちょく覗くようにします。

議題というかアンケート嫌いな人いる?
話題提供としては有意義なものなんだけどいらないって人もたまにいるからねぇ。

議題に反対な人がいなくて誰も出さないようならあたしがそのうち議題出しますよー。
(19)2005/10/13 21:50:22
文学少女 セシリア
>>18
あらノーマン早速ありがとう!>議題
あたしは議題に賛成だから答えさせてもらいます。
あと追加で
■5.参加できる時間帯と言うのもおねがいしまーす。
(20)2005/10/13 21:52:24
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/10/13 21:53:06
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/13 21:53:34
医師 ヴィンセント
むにゃむにゃ………あらまあ、みんな来たのね〜。デボラ、セシリア、フレディ、こんばんわー☆

ごめんなさいね〜もうちょっと夢の世界にいるわぁ〜 戻ってくるのはもうちょっと遅くなると思うのよぉ〜。

みんないい子だから、もうちょっと待っててねぇ〜〜………Zzzzz……
(21)2005/10/13 21:53:54
ちんぴら ノーマン
議題についてはメモに貼ったのでそちらを見てくださいね。それと追加して欲しい議題があればどんどん提案してください
(22)2005/10/13 21:55:06
お尋ね者 クインジー
始まってる

ああ始まってる

始まってる

(クインジー心の俳句:字余り)
(23)2005/10/13 21:55:46
ちんぴら ノーマンは、「二重人格の医者ですか……やれやれ」と小さな声で呟いた。
2005/10/13 21:56:27
文学少女 セシリアは、議題を考えている・・・・。
2005/10/13 21:56:58
お尋ね者 クインジー
■1.初日のコミットは有りや無しや
コミットしてぇーな。長すぎだ。ネタも尽きる。
■2.結社員について希望
結局お前等の意のままになるんだ。お前等に任せた!
■3.占い師について希望
初日CO。
■4.霊能者について希望
初日CO。
■9.その他
アーヴァインが殺られる前に狼共を殺っちまおうぜ。

■3.4は一斉じゃなくて良い。
むしろ一斉反対。多分全員揃わないだろうしな。
(24)2005/10/13 22:00:03
お尋ね者 クインジー
あ、ごめんよママン。アンケは賛成。
折角ちんぴらが珍しく真面目に投下してくれたんだ。
良いんじゃねー?

■5.参加できる時間帯
21:00〜更新後 (多分)
(25)2005/10/13 22:02:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/13 22:05:55
語り部 デボラ
■1.初日のコミットは積極的に希望じゃ。さすがに長すぎるじゃろ?でも、マッタリしたいという者が多いなら通常更新でも構わんよ。
■2.結社員について希望
今日中に2人出てきてくれんかのう、と思っている。灰が狭くなって良いと思うのじゃ。結社地雷とやらが炸裂した場面を、わしは寡聞にして見たことがないもんでな。乏しい可能性に賭けて潜伏するくらいなら、サクっと出てきてもろて構わんと思うよ。
■3.占い師について希望
初日CO希望じゃ。
■4.霊能者について希望
初日CO希望じゃ。
初日からほぼ全ての役職をオープンにすることで、灰を狭くしたいというのがわしの考えじゃよ。発言内容から人狼を探れと言われてもなかなか難しいものよの。なので、固められるところは固めたいと思うよ。
■5.参加時間帯は、21時〜0時じゃ。
■9.その他
まとめ役がおった方が何かと助かるかのう。
(26)2005/10/13 22:08:09
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの俳句、始まったにすれば字余りしないのにと思った
2005/10/13 22:08:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/13 22:09:33
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながらスキップでやってきた。
2005/10/13 22:09:42
お尋ね者 クインジーは、おお流石ニーナ!頭イイ!
2005/10/13 22:09:51
文学少女 セシリア
議題に答えマース。
■1.初日のコミットは有りや無しや
まぁ。みんなが発言しないとどうにも・・・。
できたらあんまり長すぎるのはいやだなぁ。
全員発言していろいろ決まったらコミットでよいかも。先は長いしね。
■2.結社員について希望
んー。あたしの意見としては妥当に1CO、1潜伏かな。
でもこれは結社員さんにおまかせ!
■3.占い師について希望
初日にCO。おそくても2日目には。襲撃が始まる前に。
■4.霊能者について希望
初日COがいいかも。
でも黒発見、対抗出現、占い真贋判定時でCoというのもたまにはいいかもね。
■5.参加できる時間帯
更新時間前後1時間はいるように心がけます。(更新じゃないときも)
あとは見ることができるときはなるべく発言します。
■9.その他
あたしは一斉COは作戦としてはいいと思うけどこの村ではちょっと難しいと考えてる。できたらでいいとおもうよ。
(27)2005/10/13 22:13:33
お尋ね者 クインジー
ほう…婆さんは結社2人共出て来いと。

マジでか。それ楽しそうだな。

ちなみに俺っちは両潜伏でも良いと思ってるけどな。
(28)2005/10/13 22:14:12
見習い看護婦 ニーナ
早速アンケートに答えよ〜!
そうしよ〜!

[ニーナはサインペンを取出し、少し癖のある字で文字を綴り始めた]

■1 初日だし、話し合うことだけ話し合ったらコミット!

■2 一人だけ初日CMが良いかなぁ・・・。
でも、■3・■4を初日一斉でやるなら潜伏で〜。
基本的には■3のみ初日でお願いしたいです。

■3 ■2で言ったけど、初日で!

■4 一気にCOされても大変だと思うから、狼さんを見つけたときと、騙られちゃったら、その後の第一声で対抗して出てきて欲しいな。
それ以外なら三日目の第一声でお願いしまーす!
(29)2005/10/13 22:18:13
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナCMってなんだよ!っとつっこんだ!
2005/10/13 22:19:21
見習い看護婦 ニーナ
■5 基本的に22時以降です、ごめんね。
  最近、患者さんが増えちゃってお仕事忙しいんだぁ。
でも、時間に余裕があったら絶対お手紙送るから読んでね!!
絶対だよ!
(30)2005/10/13 22:20:58
ちんぴら ノーマン
霊能者のCO条件で、「占い師の真贋がわかった時、騙りが出た時、人狼を見つけた時」というのがありますね。

これは次の一言で言い表せると思うのですがどうでしょうか。

「敵発見時」

まあ雑談なんですけどね
(31)2005/10/13 22:21:02
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、うっう〜・・・書き間違いです・・・。
2005/10/13 22:23:04
文学少女 セシリア
>>31
ついでに雑談ですが、占いや吊り候補に挙げられたときのCOはどう考える?>ノーマン
(32)2005/10/13 22:23:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/13 22:24:03
語り部 デボラ
 結社地雷の可能性なんてみんな周知しとるから、騙り占い師もそうそう黒出しなどせんしの。地雷のメリットは薄かろうと思うわの。
 こう言ってしもてはなんじゃが、結社はある意味肉のカーテンじゃ。積極的に、輝く白さを主張してもろて構わんと思うのじゃよ。
(33)2005/10/13 22:24:42
文学少女 セシリア
初日にコマーシャルをする事を条件とした結社員のCOをまじめに考えたり考えなかったり。
(34)2005/10/13 22:25:44
ちんぴら ノーマン
>>32
うむ……まあ占いはともかく吊りに関しては基本的には許す他無いかと思いますが

個人的には「お任せ。ただしCOの理由を説明してね」ですかね
(35)2005/10/13 22:27:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/13 22:27:57
ちんぴら ノーマン
>>33
なるほど……

結社1COの良さですが、地雷の他にも、結社が終盤まで両方生き残れれば、終盤で確定白が増やせるというメリットもありますね
(36)2005/10/13 22:29:30
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、にっこり微笑みながらぶんぶん手を振り返した
2005/10/13 22:31:15
文学少女 セシリア
>>35
んー。
そうするしかないかな・・・。
それまでの状況も関係してくるから一概にこうですと言うことはいえないよねぇー。
的外れなこと聞いてごめんね。>ノーマン
(37)2005/10/13 22:31:16
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナと、仲良くなれそうな気がした!
2005/10/13 22:33:12
のんだくれ ケネス
うぃ〜す。
始まったね。
とりあえず議題に答えとくよ。
(38)2005/10/13 22:34:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/13 22:36:52
ごくつぶし ミッキー
議題にこたえてみたんだな。

ケネスお帰り〜。
(39)2005/10/13 22:37:06
のんだくれ ケネス
■1.初日のコミットは有りや無しや
各自で「これでよし!」と思ったらコミットすれば。どうせ全員一致でないと進まないし。知らない間に進んでても72時間だし。
■2.結社員について希望
両潜伏かな。
まぁ本人の希望で1COでも悪くない。
時間区切って結社でなかったら立候補してまとめ役
(40)2005/10/13 22:37:18
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスからの土産を待っている。
2005/10/13 22:37:34
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに微笑んだ。            ☆
2005/10/13 22:37:56
のんだくれ ケネス
■3.占い師について希望
うーん。好みになるけど潜伏して3日目CO。占い師が占い先なら第2候補を占うってヤツ。
■4.霊能者について希望
占い師と同じ日。
■5.参加できる時間帯
23〜1時くらい。
(41)2005/10/13 22:41:56
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに、お土産はちょっと待っといてくれよ。着替えたりしなきゃな。
2005/10/13 22:47:46
ちんぴら ノーマン
ちょっと席を外しますよ
(42)2005/10/13 22:52:11
酒場の主人 フレディは、エドモンドのすっとこどっこいに以下省略
2005/10/13 23:02:41
語り部 デボラ
>>36
うむ、それは分かるぞよ。終盤に確白が得られるのはこの上ない喜びじゃ。ウヒョーな気分じゃ。
しかし、そのためには先にCOしていた結社員も生き残っていなければならないのだが…一人COした結社員て襲撃死の危険が高いと思うのじゃ……
(43)2005/10/13 23:03:44
酒場の主人 フレディ
>>42
ちょっとそこを通りますよ

課題が挙がっているようだね。どれ、ちょっと議事録を確認させてもらおうか。
(44)2005/10/13 23:05:40
酒場の主人 フレディ
■1.初日のコミットは有りや無しや
適当で良し。既にコミットしてますがこんなものでしょう。
■2.結社員について希望全員潜伏
■3.占い師について希望レッツ
■4.霊能者について希望ゴー
■9.その他
ようは、総当たり戦やってみないか、と。(キラーン
(45)2005/10/13 23:10:06
見習い看護婦 ニーナ
総当たり戦はんたーい!
 
(46)2005/10/13 23:15:31
見習い看護婦 ニーナは、異議ありのぽーずをした!
2005/10/13 23:16:04
お尋ね者 クインジー
マジ?全CO賛同派が多いのか!?

確かに全CO楽しそーだけどよ。その意見俺は微妙だなァ

>終盤に確定白を得られる
そーか?狼にとっては序盤食い放題だと思うんだけど。
あと、終盤に確定白がいなくて、村人が
票を合わせなかった村を俺は見たことが無い。
確定白は後々出来るだろ?占いとかで。

デメリットは【守護者の守護先が増える】ことだな。
あと狼が白を食い放題。

それからちょいと質問だぜぇーい!
初日に能力者(守護者省く)全員出て来るっつってる人!
占・霊は俺も賛成だが、どういう風な順序でCOすんだ?
(47)2005/10/13 23:21:39
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ、結社を2人共表に釣り出そうとしてる
狼サイドのよーに見えちゃうんだなこれが☆

ま さ に  マジック!!
(48)2005/10/13 23:24:00
見習い看護婦 ニーナは、かきかきしている間にクインジーに全部言われてしょぼん
2005/10/13 23:25:07
お尋ね者 クインジーは、ハッ!ニーナごめんよ…
2005/10/13 23:25:56
見習い看護婦 ニーナは、今日はもうねむねむなのでねます
2005/10/13 23:26:24
お尋ね者 クインジーは、おやすみニーナ♪
2005/10/13 23:27:20
お尋ね者 クインジー
添い寝してやろーかと思ったが…俺はまだ起きてるぜ!

つまり、デボラの婆さんは灰を狭めることが目的なんだろ?
確かに灰は狭まるかもしれねーが、
【結社COすることによって狙われる確立がヒートアップ!!】だぜ。
それなら灰にいたほうがよくねー?
灰のポジションに居た方が襲われる可能性が低いぜ。
もし襲われたとしても、狼が灰を狭めたことになるし。

まぁ、アレだ。
結社は能力者の盾で食われてなんぼだ。
(49)2005/10/13 23:33:05
お尋ね者 クインジー
反論を 待っているぜよ やろーども。


俺はここで寝るぜ!
(50)2005/10/13 23:36:28
お尋ね者 クインジーは、その場に突っ伏した。
2005/10/13 23:36:30
医師 ヴィンセントは、ふらふらしながら、ゆっくりと身を起こした。
2005/10/14 00:04:20
医師 ヴィンセント
ああん…やっと戻って来れたわ…長い夢を、見ていたようね…
あら、人狼の噂は本当だったのね、これは飲まないとやってらんないわね!もう!

まあ、アンケートが出てるのね♪ 答えるわよー!!
(51)2005/10/14 00:08:30
医師 ヴィンセント
■1.状況によるわねー。話す事がなくなったら雑談とか考え方とか喋ってればいいかなって思うし、個人的には皆と沢山お話したいから、コミット無しでまったり行きたいって思ってるんだけどね。っていうかプロであんまりおしゃべりできなくて悔しいのよ!orz

■2.能力者COを円滑に進めるためにも、1COが妥当かしらね、早めに出てきてもらいたいわ。

■3.■4.初日CO希望よ。
襲撃前のCOじゃないとはっきりしなくて嫌っていうのと、その人たちの「能力者としての意見」を早く聞きたい、喋ってもらいたい、と思っているからよ♪ できれば占希望出す前のCOが良いんだけど、そうじゃないなら占吊ともに回避CO有りで。占吊に挙げられてた理由なんかも、立派な真偽判断の材料になると思うからね〜☆

■5.22:00〜25:00辺りは大概参加できると思うんだけど、たまに参加できない日もあると思うわ。 それ以外は不定期ね…まあ、一度も発言できないなんて日はないし、夜明け前後帰宅が無理そうだったら鳩さんを飛ばすから、私に会えなくて寂しくても泣いちゃ駄目よん♪♪
(52)2005/10/14 00:11:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/14 00:12:55
見習いメイド ネリー
あら、日付が変わってしまいましたのね。
皆様よろしくお願いいたします。

少々議事を読んできますわ。
(53)2005/10/14 00:22:20
医師 ヴィンセント
■3.■4.については一斉じゃないほうが良いかしらねえ。
占霊早期COで霊能者確定すると、占い師襲撃が怖いから避けたいのよねえ…何が最善なのかしら。 とりあえず、霊能者→占い師の順でのCOを希望しとくわね〜☆

っていうかもう皆して二重人格だのヤブ医者だのって!
いいわよ、もう、ずっと酔ってればいいんでしょっ!?
大体喋り方が違うだけで人格は変わってないわよぉ、二重人格だなんて失礼だわっ、ヴィンス怒っちゃうわよっ!ぷんぷんっ!
(54)2005/10/14 00:23:59
のんだくれ ケネス
ほいほいっと。戻ったよ。
>ミッキー
土産はから揚げだ。14袋買ってきたからみんなも食ってくれ。ただし1つはわさび揚げだ。
食べる人は1〜14番まで選んでおくれ。
(55)2005/10/14 00:24:50
のんだくれ ケネス
んで補足ね。

■3占い師の補足
吊回避について
オレは3日目まで潜伏希望だから、吊回避はアリかな。さすがにサクっとは吊り決定できないな。まぁ信用は下がるけどね。だから占い師には全力で吊りにあがらないよう潜伏してくれ。
■4霊能の補足
上と同じ。
(56)2005/10/14 00:26:24
語り部 デボラ
 寝る前にちょっとだけ☆じゃ
>クインジー殿♪
 うん、確かに結社2COすればその者たちが襲われる確率ヒートアップじゃと思うぞよ。でも、いくら狼が白食い放題と言ったって一度に食える白は一人だけじゃ。そうこうしているうちに灰は確実に狭まっていくと思うのじゃよ。結社は食われてなんぼじゃ、というのは賛成じゃよ。
 あと、「守護者の負担が増える件」についてじゃが…
 正直なところ、わし個人の考えとしてはなんじゃが、守護GJの発生は最初からあまり当てにしてないというか、じゃね…「守護は自分自身の判断で、絶対死なれては困ると思う人を護衛」してもらっていればいいんじゃないかと思うのじゃよ…だからあんまり守護者の負担のことは考えてないというのが実際じゃ。
 
(57)2005/10/14 00:26:42
見習いメイド ネリー
議事に先答えますわね。

■1.初日のコミットは有りや無しや
 コミットは適時行えばいいと思うわ。
 3日間は間延びするのが見えているし、纏め役が出ればその方以外は意見を出した段階でコミットで良いと思うわよ。
■2.結社員について希望
 初日に1人申告して欲しい所ね。
 そして、そのまま纏め役をやって下さると嬉しいわ。
■3.占い師について希望
■4.霊能者について希望
 両者初日に申告で良いと思うわ。
 可能なら一斉を望みますが、日の長いこの村で無理に一斉を合わせられないなら能力者申告だけして、能力者申告した方で合わせられる時間にコミットして、全員一斉COが良いのではないかしら。
■5.参加できる時間帯
 夜は23:00頃から26:00頃までは大抵いられるけど、確定では無いわね。
 昼間は仕事しながらなので、決まった時間を指定されない限り見ることも発言も難しいわ。
(58)2005/10/14 00:27:34
語り部 デボラ
 あとは、COの順番かのぅ。
 そうじゃのう、【霊→占】が無難じゃと思うぞよ。結社COをどう挟むかは両結社員の判断次第じゃの。非結社COは、結社COが2人出た時点で求めればよかろと思うぞよ。
(59)2005/10/14 00:28:46
見習いメイド ネリー
そして申し訳ありませんが、鳩から手紙が来ましたので一度離れますわ。

また後ほど来ます。
(60)2005/10/14 00:28:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/14 00:29:05
のんだくれ ケネス
>ヴィンス
あ、オレもだらだら雑談したい。人生相談とか。オレがモテるにはどうしたらいいかとか。
ちっとは遊ぶ時間がほしいね。
(61)2005/10/14 00:34:39
医師 ヴィンセント
>>57 デボラ
>>43で、結社員1COは襲撃の可能性が高い、としてるわよね。これって、結社員2COだと襲撃死の可能性が低い…って思ってるって事になると思ったのだけど。 それなのに、>>57で「結社2COすればその者たちが襲われる確率ヒートアップ」と言っているのが疑問だわ。矛盾してないかしら…?意味を取り違えていたらごめんなさい!

あと、共有者地雷成功の可能性は確かに低いけど、その可能性もあると騙りに思わせておくのは、偽黒判定への抑止力という意味でも充分に意味があると思うのだけど、いかが?


>>45 フレディ
ごめんなさい、総当たり戦ってなぁに?
全員潜伏して、能力者とかそういう差なしの灰状態で対決し合うって意味かしら?
(62)2005/10/14 00:39:00
語り部 デボラ
 そろそろ休むとするかの。
[デボラはうさぎ柄のパジャマに着替えた]
 お休みなさいじゃ。
>>61
 心配せずとも、ケネス殿は十分にモテモテじゃ。
(63)2005/10/14 00:40:02
のんだくれ ケネス
>デボラ
結社2COはさすがにもったいなくね?

あと能力者CO初日希望多いね。確定情報の魅力ってやつか。わからんでもないが。まぁここまで多いと強く反対はしないけど。
(64)2005/10/14 00:40:30
語り部 デボラ
 おお、寝る前にヴィンス殿の質問じゃの…これにだけお答えしておくかの。
 >>43は、>>36のノーマン殿の発言に対しての返事だったのじゃ。1CO1潜伏の場合のメリットである、「終盤に確定白獲得」の前提として、CO結社も生き残ってなければならない、でもそれは「COした結社は襲われやすい」ということからして難しいかも知れない…というニュアンスで書いたのじゃ。
 今読み返してみたら相当分かりにくかったのぅ。すまぬじゃ。
(65)2005/10/14 00:42:47
のんだくれ ケネス
>デボラ
>>63マ・ジ・で!
うれしいね〜。
でも若い娘にもモテたいの。ヴィーナスフォートでデートとかしたいの。こんなオレを許しておくれ。
(66)2005/10/14 00:43:58
医師 ヴィンセント
>>61 ケネス
そうよね♪ 折角沢山時間があるのですものー!
わたし、時間や声の調子が限られてると、どうしても余裕なくなってしまうのよねぇ〜…
だから、【わたしの為にも】コミットはしないでくれるとちょっと嬉しいかなって…まあ喋りすぎなければ良いのだけどね(汗)

まあ、モテるにはって……風の噂に聞いたのだけど、ケネスったらもうかなり乙女の間で大人気らしいじゃない?? これ以上もてたいなんて…うふ、何をするおつもりなのかしらん?(にっこり)
わたしは、多くの方に愛されるより、己が愛する者一人にだけ振り向いてもらえればそれが一番幸福だと思うのだけど…「唯一にモテる」のと、「不特定多数にモテる」のでは、方法も何もかも全然変わってくるしね♪
(67)2005/10/14 00:44:11
語り部 デボラ
 そうじゃのう、結社2COの場合、「騙り占い師が騙り放題」というデメリットはあるのぅ。これはヴィンス殿の言うとおりじゃ。考慮に入れないといけない問題じゃの。
(68)2005/10/14 00:44:28
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに、おやすみなさ〜い。
2005/10/14 00:44:31
語り部 デボラは、では、おやすみなさいじゃ☆ミ
2005/10/14 00:44:47
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/14 00:54:09
医師 ヴィンセント
>>65成る程ね…確かにノーマン>>36のような状況が起こる可能性は低い、という指摘だとしたら納得よ、ありがと♪

 ちなみに私は、2COしている方が圧倒的に襲撃死の可能性は高いと思うわ。 狩人もどっち守っていいかわからないから、どちらかが死んで代わりがいなくなる(失礼な言い方でごめんなさいね)まで、積極的に守りに行こうとは思わないんじゃないかと思うしね。 結果、序盤に結社員が1人だけって状態になっちゃう。これって不利な状況よね。
(69)2005/10/14 00:55:10
医師 ヴィンセント
 だから、ノーマンの言うように最終日近くまで潜伏したままってのは成功すれば魅力的だと思うけど、可能性は低い。 なら、1COした後の結社員の生存・非生存に関わらず、2人目の方は「CO済みの結社員が襲撃されて騙りが出ても両吊りに持っていける余裕がある日」ぐらいまでは潜伏していてもらいたいかな、って思ってるんだけど、いかが?

 この方が、白確定としての結社員を終盤近くまで残しておける可能性は高いし、地雷も出来る限り有効に使えるんじゃないかな。 ま、最終的には結社員さんにお任せなのだけどね〜☆
(70)2005/10/14 00:55:29
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラおやすみなさい! と言って投げキッスをした。 チュッ☆
2005/10/14 00:55:50
医師 ヴィンセント
>ケネス
>>55 議事読み直してて、やっといいにおいがしてるのに気がついたわ…
からあげいただくわね♪ そうねえ…ヴ・ィ・ン・セ・ン・ト、ってことで「6」を頂戴♪

>>64について…初日両COを推している者として、意見を言わせていただくわね。
 まず能力者としての意見、についてなのだけど、3日目第一声以降のCOにすると能力者の怪しさが「襲撃を避けるために能力者っぽくなく振舞っていた」からなのか「騙りだから能力者っぽくないのか」が判断つきにくくなると思うの。

 そんな風に真偽がわからなくなるより、最初からどちらが能力者として狼探しをする姿勢が強いか、で競って欲しいと思うのよねー♪
(71)2005/10/14 01:17:44
医師 ヴィンセント
 次に、襲撃される可能性についてだけど、襲撃されちゃったら、その人はもう表で何も言えなくなっちゃうわけよね。 表でCOしてた人が襲撃されるのは貴重な判断材料になるけど、COしてなかったのに襲われた人の真偽判断って難しいと思うの。

 以上の理由で、初日COを希望しているわ♪ 3日目以降COは、確かに襲撃される可能性が低いかもしれないけど、0ではないわよね。投票COもできないし、もし能力者っぽい人が灰襲撃されちゃったらどうするのかしら?? 宜しければ、ケネスの3日目COについての意見(デメリット等)も詳しく聞かせてくれると嬉しいわ、よろしくお願いするわね〜☆
(72)2005/10/14 01:18:17
医師 ヴィンセントは、「やっぱり喋りすぎちゃう……私も寝るわね〜」と呟いた。
2005/10/14 01:19:00
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーの横で添い寝することにした。 お休みなさい、よい夢を♪
2005/10/14 01:19:35
のんだくれ ケネス
あとはまだ来てない人を待つかな。
長い村だしゆっくり待つよ。
んじゃね〜。

>ヴィンス
確かにあのプロローグでは遊びたりないな。
まぁエピもあるしそれを楽しみにしよう。
(73)2005/10/14 01:20:02
のんだくれ ケネス
>>71
>ヴィンス
オレは3日目COした人の潜伏期間中の行動を判断材料にしようと思ってた。最初から能力者である者と途中から能力者を騙ると決めた者には差があると思う。やっぱり不自然になりがちな部分が出ると。確実に見極められるかは相当注意しておかないといけないけどね。
>>72
襲撃は確かに確立は低いけど、ないって言えるほど低くはない。そこはヴィンスに同意。心配するのも理解してる。
オレとしては例えば初日にCOして、特に3COだと3日目に誰かが襲撃されるほうが可能性が高く、大きいリスクと考えている。たとえ偽でも1人いなくなるともう占いは厳しくなる。そっちを重く捉えた。

オレの3日目CO理由はこんなとこ。
わかってくれる?
(74)2005/10/14 01:36:34
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに、寝られちゃった。おやすみ〜。
2005/10/14 01:37:04
のんだくれ ケネスは、オレも寝るよ。ふわぁぁ〜。
2005/10/14 01:39:18
鍛冶屋 ゴードン
あいててて……鉄の打ちすぎで腕の痺れが取れねぇぜ。痺れを切らさぬよう我慢強く育てと言われてたが、これは意味が違う。

すっかり遅くなっちまった。なにやら自己紹介よろしく、各々の主張を繰り広げてるみたいだな。若い世代には負けられんので、乗り遅れるわけにはいかんなーこりゃ。

■1.初日コミット:話し合いが終わり、さしてやることもなく満場一致なら可。ただ、せかしたりすることがないのを祈る。
■2,3,4:初日COの必要なし。
(75)2005/10/14 01:47:53
鍛冶屋 ゴードン
■5 時間帯は1:30〜16:00が主になりそうだ。

時間がゆったりと流れているので、占・霊の早期COはあまり意味を見出せないってところか。まぁ、COしたい奴がいるなら突発的にCOしてもいいと思うがな。理由添えと説得さえしっかりしてくれればワシは奨励する。
初日は占い対象さえ決めれば問題ないと思う。能力者が占い先になった場合のCOも必要性を感じない。翌日黒判定を受けた野郎が占い師COだかをした場合、そいつを吊ればケリがつく。そいつがよっぽど信頼できる言動をしない限り、十中八九、ワシは麻縄の準備をするだろうな。
(76)2005/10/14 02:01:46
鍛冶屋 ゴードン
結社員。
上記ふまえ、地雷&盾になって欲しい。進行役が欲しいってんだったら、翌日白確定になった奴がしたければすればいい。まとめ役は必要ない。首を縦に振れる考察・意見かどうかが重要だ。ワシはそれさえあれば灰だって信用するし、結社員にだって反旗をかざす。
黒判定者が出た場合、能力者COがない限りそいつの首に縄をかける。黒判定者から能力者COがあれば、そのとき改めて結社員がCOしても遅くはない。
一度開けたら閉まらない箱ならば、開けていいのかどうか十分悩め……ってのは親父の受け売りだな。
(77)2005/10/14 02:13:38
鍛冶屋 ゴードン
占い師&霊能者。
2日目後半COor3日目占い結果完了後の第一声。その2択。吊り時・偽者相手の即対抗は必須。
襲撃先食いもありえるから、そんときは占先能力者の場合COも考えるけどな。状況ありきだと考える。
占いに能力者があたった場合に自動解決する事がらも多いから、いまから煮詰めてたらワシの頭が茹ってしまう。

……っとまぁ、みれば老けた白髪のおっさん顔がよくも並んだもんだ。手垢で議事録を汚す前に、ちっくら湯浴みでもしてくるか。
(78)2005/10/14 02:24:04
鍛冶屋 ゴードンは、金槌で肩を叩きながら集会場を後にした。
2005/10/14 02:24:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/14 03:59:15
見習いメイド ネリー
ただ今戻りましたわ。
博識なデボラお婆様一つお教え頂けませんか?

>>59
霊能者様が先で占い者様が後から申告したほうが良い理由って何かしら?
霊能者が先に申告する事で、狼側は1手完全に様子を見ることが出来ると私は考えておりますの。

また、霊能者がそのとき確定した場合、占者に2名しか出なかった場合狼が3潜伏する事が可能になるわ。

このあたりデボラお婆様はどのようなお考えなのでしょうか?
(79)2005/10/14 04:00:22
見習いメイド ネリー
もう1つ。
これは皆様にですわ。

占い師の3日目申告を望んでいる方は、1,2日目の占い先はどのようにお考えでしょうか?

また、その占いで狼を見つけた際申告はすべて3日目がよろしいのでしょうか?
それとも、見つけ次第宣言する方法が宜しいのでしょうか?
(80)2005/10/14 04:02:52
見習いメイド ネリー
今度は逆に1日目申告を望まれている方に質問です。

1日目に結社様が2名共に潜伏なさり、かつ占い師、霊能者が共に2名ずつ出た場合、纏め役はどのような形をお考えでしょうか?
(81)2005/10/14 04:04:54
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。
2005/10/14 04:30:08
見習いメイド ネリー
そろそろ炊事等お仕事を始めないと行けませんので、去らせて頂きますわね。

それでは皆様また後日。
(82)2005/10/14 04:30:12
美術商 ヒューバートは、「おはよ〜」と言いながら集会所に現れた。
2005/10/14 07:37:20
美術商 ヒューバート
いや〜。もう日が変ってたんだね。プロローグでしゃべり足りない感じだよ。

アンケートがあるようだから、回答しておこうかな。
(83)2005/10/14 07:38:02
美術商 ヒューバート
■1.コミットは、してもかまわないけど
・・・プロローグでまったりしそこなった気分があるのも本当。

ただ、コミットする場合は、誰かコミットアンカーを決めておいたほうが良いと思う。
コミットアンカーは、全員が本決定確認の旨を発言するまでコミットしないでおき、
全員の発言を確認したら日にちを進める。

こうしないと思ってもみない事故がおきたりすることがあるよ。
(84)2005/10/14 07:38:55
美術商 ヒューバート
■2.結社員は1人COして、まとめ役をして欲しいかな。
まあ最終的には本人の意思にまかせるけれど。

個人的にまとめ役立候補は、結果的に白狙いの占いになってしまうんで好きじゃないんだね。


■3.占い師COは1日目(詳細後述)
■4.霊能者COは3日目第一声(詳細後述)
(85)2005/10/14 07:39:32
美術商 ヒューバート
■5.参加時間帯ですが。
実は、8:00〜19:00くらいに発言できます。昼メインです。
すいません。・・・・時間がゆっくり流れる村と聞いたんで入りましたが、みなさんとコア時間が会わなさそうです。

更新予定日は、夜明け前後は鳩で対応するようにします。
(86)2005/10/14 07:39:47
美術商 ヒューバート
■占い師・霊能者・結社員のCO補足

・私のCO順番希望は以下の通り。(せっかく時間がある村なんでね。)
占い師CO 1日目→結社員のCOを待つ(期限をつける)→霊能者 3日目CO。

【結社員・霊能者を占い師より先にCOさせるのは反対。】
少しでも人狼に渡す情報を制限しプレッシャーをかけたい。

この場合、占い師COは村人の誰かが音頭をとってスタートさせることになると思う。
(87)2005/10/14 07:45:57
美術商 ヒューバート
・占い師1日目。霊能3日目CO希望の理由。
占い師は、村の最重要能力者であると思う。
ここに対して「襲撃された灰が占い師かも」なんていうノイズは残したくない。

霊能者を1日目にCOさせないのは、守護者のことを考えて。
私の個人的な考えでは、対抗の出た霊能者は特別な状況以外ガードの必要性は薄い。
ただし、この村の守護者がどんな考えをもっているかはわからない。そのため霊能は3日目まで潜伏。
人狼も霊能者を襲撃することのみを目的で灰を襲撃してくる可能性は低い・・・というのが私の考えだ。


・占吊り回避COについて。
上記の希望に基づいた場合、占い師に回避COは発生しない。
霊能者は、吊り回避COは必須。占い回避COは、霊能者の自由意志に任せる。ただし理由説明は必須。
(88)2005/10/14 07:46:32
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは、ケネス >>55 のから揚げに気が付いた。]


う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。このから揚げ。
この色。この形。この香り。・・・・微妙にどこかから、わさびの香りもしますが(笑)

う〜ん。パーティバーレルを買うと「3,850ゴールド」くらいでしょう。
家宝として大切に・・・・・しないで食べちゃいましょう。


[ヒューバートは、10番のから揚げを選んだ。]
(89)2005/10/14 07:58:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/14 08:07:10
ちんぴら ノーマンは、11番の唐揚げをいただきます。
2005/10/14 08:37:37
ちんぴら ノーマン
こ……これは
(90)2005/10/14 08:38:14
ちんぴら ノーマン
おいしいですね
(91)2005/10/14 08:40:44
ちんぴら ノーマン
>>43
私個人としては、ひとりCOした結社員が襲撃死の危険が極端に高いとは思いません。

結社員がひとりCOで、占い師と霊能者がふたりづつ出ていた場合に限りますが、占い師も霊能者もどちらが本物かどうかは確実には分からないのです。

だから確実に村側である結社員を守り続けるのも良い作戦だと思いますし、そのようなケースは実際に多く見かけます。
(92)2005/10/14 08:48:26
ちんぴら ノーマン
そろそろ出掛けなければなりません
(93)2005/10/14 09:00:00
ちんぴら ノーマンは、出掛けていった
2005/10/14 09:00:01
ちんぴら ノーマンは、戻ってきた。
2005/10/14 09:19:21
ちんぴら ノーマン
私も答えておきましょうね

■1.決まる事が決まって、少しまったりしたらコミットも良いかと
■2.結社にお任せします
■3.占い師は初日CO希望
■4.霊能者は敵発見時CO希望
■5.22時ごろからですね
(94)2005/10/14 09:28:27
見習い看護婦 ニーナは、目が覚めたが、低血圧らしくぼーっとしている。
2005/10/14 10:31:18
見習い看護婦 ニーナは、ようやく目が覚めた?ようだ。
2005/10/14 10:35:43
見習い看護婦 ニーナ
今日も元気におはようございまーす!
今日は、ニーナはお仕事おやすみだから、昼間に顔を出すことが多いかも。
でも、夜はお洗濯とかやらなきゃいけないことがあって、昨日提示した時間より遅くなっちゃいそうなの。
もしかしたら、朝まで顔出せないかもだし・・・ごめんね・・・。
(95)2005/10/14 10:37:38
見習い看護婦 ニーナ
・・・(くんくん)

美味しそうな唐揚げが置いてあるみたいだけど、朝から唐揚げは重いです。
後で食べようっと♪

>>81 ネリーちゃん
私もそれが気になるかなぁ。
立候補にすると、占いが一手無駄(怪しいひとを占えないからね!)になっちゃうし・・・。
かと言って占わないと心配だし・・・。

占い師2CO統一占いの場合、余程のことが無い限り(初回に占われる人に)黒出しはないと思うから、初回占いで確定白になった人にお願いしたら良いのかな・・・。

でも二人とも白出すって確定してないよね。

んーんー・・・。
やっぱり不安だから、ニーナはあんけーとに書いた通り結社員さんに一人だけ出てきて貰いたいよ・・・。
(96)2005/10/14 10:51:58
見習い看護婦 ニーナ
>>96書いてて思ったことだけど、【占い方はどうするの?】

妖魔さん居ない(よね?;)から、統一占い?
統一で発表順は交互が無難なのかな。

誰か意見くーださい!
(97)2005/10/14 10:56:34
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナを見つけて走りよってきた。
2005/10/14 11:20:52
美術商 ヒューバート
ニーナ!!!
すまん。鑑定間違いをしていた。

私は >>0:52 で「ニーナのナースキャップ」が5ゴールドとか鑑定したが。
実は「5,000ゴールド」の価値があることが判明したのだよ。

そのナースキャップは、家宝として大切にしてください。にっこり。
(98)2005/10/14 11:21:38
美術商 ヒューバート
。oO(・・・やばかった。から揚げのパーティバーレルが3,850ゴールドなのに。)

。oO(ナースキャップを5ゴールド・・・とか鑑定したら、ニーナの保護者のヴィン先生に一服盛られるところだった。)
(99)2005/10/14 11:22:09
美術商 ヒューバート
>ニーナ >>97 への意見
「占い方法」についてだが。
妖魔がいる村で「交互占い」が主流なのは「妖魔死亡」により真占い師が確定する可能性があるという大きなメリットのためでしょう。

妖魔がいない村の場合、「交互占い」の主なメリットは。
・占い先襲撃が、やや起こりにくくなる。
・片占いで黒判定者が出た場合、即吊りするという方法もとれる。占いが半手得。
(占−霊ラインが完全には確定しなくなるがね。)

対して主なデメリットは。
・確白の発生(する場合は)それが1日先延ばしになる。
・占い補完中に襲撃が発生すると、占い結果が中途半端になる。


まあ・・・・私の意見では、「統一占い」でいいと思うがね。
(100)2005/10/14 11:26:21
見習い看護婦 ニーナ
あっ、ヒューバートさんこんにちは〜!
[駆け寄ってくるヒューバートに一礼し]

・・・って、えぇっ?!
[ヒューバートの鑑定結果に驚きを隠せず、唖然とする]
(101)2005/10/14 11:27:15
見習い看護婦 ニーナは、ナースキャップを手に取り、あらゆる角度から観察している。
2005/10/14 11:29:33
見習い看護婦 ニーナ
>>100
ヒューバートさん、教えてくれて有難う。
占霊ラインって大事だと思うし、統一かなぁ。
聞く意味無かったかも!
(102)2005/10/14 11:44:51
見習い看護婦 ニーナは、えへへ・・・と少し困ったように微笑んだ
2005/10/14 11:45:52
医師 ヴィンセント
おはよう〜♪ 今日もいい天気だわ…あら、また寝過ごしたようね。
まあ病院なんて私がいなきゃ勝手にお休みになるんだから別にいいわよねん(よくないよ)

……ニーナ、いつも苦労かけてごめんなさいね。
(103)2005/10/14 13:04:43
医師 ヴィンセント
ケネスも、昨夜は寝ちゃってごめんなさぁい(汗)

>>74 3日目COについてのお返事ありがと♪ うんうん、なるほど〜〜確かに占い機能を守るためにはそっちのほうが良いかもねー。 私勘違いしてたのだけど、COしてきた能力者が襲撃を避け、それまで能力者っぽくふるまってなくとも、CO後にそれまでの潜伏スタイルに対して突っ込みを受けてもちゃんと説明できるなら信頼は得られるわねえ。 逆に狼側が潜伏している能力者を装うと2重に騙ることになるから、不自然なところが多く出るのかも? ずっと能力者っぽく振舞ってたのに襲撃されず生きてても、逆に怪しいし… うーん。

でも早期COになると思ってて振舞ってる能力者だったらいまさら潜伏するのは難しいでしょうし、やっぱり灰襲撃になった時に判断が難しくなってしまうと思うのよねー。 やっぱり私は初日COを推しとくわね。
(104)2005/10/14 13:04:53
医師 ヴィンセント
>>54自分の意見について補足というか。
うーん、占霊CO、同時じゃないなら占い師が先のほうが、狼側を多くあぶり出せるわよね…占3COになった時に霊能確定すると確実に早期に占い機能崩壊して怖いから霊能先って言ったけど、確かに霊能者確定→占い師真狂の方が怖いわぁ〜(汗)

結社員の活躍によっては、占い師CO先だと占い師が確定する可能性もなきにしもあらずですものね。 うん、ごめんなさい前言撤回して、CO順は占い師→霊能者でお願いしたいわ。
霊能者を3日目以降COとしたい方もいらっしゃるみたいだし、COは様子を見て……でも良いかもね〜。
(105)2005/10/14 13:05:58
医師 ヴィンセント
 本当は一斉COが良いところだけど、>>58でネリーが言っているように、占霊のギドラCOだけ行っておいて、能力CO者の都合が合う時間で一斉にギドラCO解除、というのは良い作戦だと思うわ! でもこの場合、コミットする必要はあるかしら…? 時間だけ話し合って同時にやればよいわよね。

 で、皆さん仰ってるけど、できれば共有者両潜伏立状態での能力者COを行いたい。でも立候補で占いなしは少し怖いし、白狙い占いも勿体無いわよね。 どうせ白確定がでるまでの暫定進行役だし、誰かこの人になら任せてもいいわって思える方一人を推薦して多数決で決めるっていうのはどうかしら〜? 推薦された方の都合もあるから難しいかしら…
(106)2005/10/14 13:06:21
医師 ヴィンセントは、時間なくなっちゃった…続きはまた後ほど〜♪
2005/10/14 13:06:24
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントとすれ違ったようだ。「ありゃ?先生に質問があったのですが。」
2005/10/14 13:35:45
美術商 ヒューバート
質問というのは。
「あの〜。昼間なのに、ヴィン先生の裏人格が顔出ししているようですが・・・」

・・・そん質問の分けがないだろぉ。>私。
(107)2005/10/14 13:36:33
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生 >>105-106 に質問
「他薦まとめ役」を提案されていますが、「当初のアンケート回答」・「修正した占→霊のCO順」・「占霊のギドラCO希望」との関連がよく判りませんでした。

現状の先生の意見は
「占い師1日日CO。結社員は両潜伏。霊能者COは様子見。他薦まとめ役の任期は白確定がでるか結社員COまで。」
という理解でよろしいですか?

これだと「占霊のギドラCO希望」が矛盾するのですが。
(108)2005/10/14 13:37:24
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/14 13:38:05
語り部 デボラ
よいしょっと。鳩で様子を見させてもらったぞよ。
ネリーの質問にだけ答えとくぞよ。
>>79(霊→占のCO順について)
 霊の方が占い師よりも若干、確定する可能性が高いと思ったのじゃ。個人的には、自分たちのした吊りの結果を明白にし、人狼退治の進捗状況を知らせてくれる霊能者の能力の方を重視しているものでな。でもまあ、わしとしてもこれに固執するものではないじゃ。
 >>81(結社両潜伏の場合)
 ん〜。まとめ役を立てる必要はないと思う。まとめ役立候補を募ると、「まとめ役を占うかどうか」で議論になるし、仮に占って確定白だったらもったいないよのう。
 霊能・占い師のCOが出そろった時点で、多数決による占い先決定をすればいいのではないかと思うのじゃ。
 このとき、霊能・占い師候補者に投票権限を認めない方がいいかもとか思っておるわ。でもそうすると、「占い師視点からの占い先希望」という情報が得られなくなるのう。
(109)2005/10/14 14:43:40
語り部 デボラ
 むむっ、なんだかうまそうなカラアゲがあるのう。
 ……むほっ、むほっ
 歯抜けのわしでもかみ切れるほど柔らかい上、噛むとジュースィな肉汁が溢れるのぅ。うまいぞ。
(110)2005/10/14 14:50:43
語り部 デボラは、では、また。夜には戻るが今日は遅くなりそうじゃのう。
2005/10/14 14:57:14
医師 ヴィンセント
♪薮医者さんからお手紙ついた〜♪
♪美術商さんたら読まずに食べた〜?♪
ポッポー。

>ヒューバード
 まあ、のど飴ありがと♪九時くらいには喉の調子も治ると思ったから気にせず喋ってたんだけど…お気遣い嬉しく思うわ♪♪

 ちなみに酔ってない状態は不評だったみたいだから…じゃなかった、心気くさい噂ばっかりでマジメモードだとやってらんないから、ずっと酔ってる事にしたのよお。 どっちもわたしだから気にしないで〜☆☆
(111)2005/10/14 15:16:41
医師 ヴィンセント
「とりあえず占い師のみ先にCO」については、占い師・霊能者同時COにしない場合の優先順位としての希望への修正。 皆の都合は合わなさそうだし、一斉COは難しいっていうか中途半端になると思ったからね〜☆

 でもネリーの意見聞いて、ギドラ使えば能力者候補の予定だけ合わせればいいから、皆の都合聞かなくても一斉COに近い状態にできそう? って思って賛成の一票を投じたの。

 だから今の私の強い希望は「推薦まとめ役の指示によりギドラCOを行い、CO者同士のコアタイムにギドラ解除」ね。 まとめ役がギドラを使わないとした場合は、霊能者より占い師COを先にして欲しいと思ってるわ。
(112)2005/10/14 15:17:39
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/14 15:23:48
医師 ヴィンセント
 それぞれ「違う状況において」の方法の提案だから、矛盾するのは当然というか……う〜ん、わかりにくい説明でごめんなさいね、これで説明できているかしら??

 あ、あと「推薦まとめ役」については、あくまでも進行役って意味合いでお願いしたいとは思ってるの(能力者COなどの指揮をとる役って意味ね)。

 能力者COが終わった後、結社員などの確定能力者が出なかった場合、占い先は基本的に多数決になると思うんだけど… やっぱり占い先については初日から黒狙いでいきたいし、混乱を避けるためにも能力者CO後は何らかの形で結社員一人にCOして欲しいわ。
(113)2005/10/14 15:30:22
鍛冶屋 ゴードン
ぐあぁー、眠いなちくしょう。なんでテーブルに唐揚げが置いてあるのか知らんが、頂こう。金銭的に余裕なくて塩しか舐めてなかったから丁度いい。13番、ってなんだこの札は。

まとめ役、まとめ役、って台詞をよく見るが。それならば、そいつ自身がまとめ(進行役)すればいいんじゃないのか?説明と説得さえしっかりすれば、灰とて関係ないだろう。白確定者の決定が、説得・説明から免罪されるというわけでもないだろう。
能力者初日COはなし。2日目以降、占い・吊りに能力者(自称含む)があたり、CO関連が自動解決する可能性も高いので、初日から能力者CO全てにレールをしけるとも思わないってのがワシの判断だ。それに、実際はそいつら自身の問題だしな。

占い先あげるとしたら誰だろうな。全員の顔を見てないが、いまのところネリーか。
(114)2005/10/14 15:33:14
医師 ヴィンセントは、…鳩さんが疲れちゃったみたい。しばらく休ませるわ♪
2005/10/14 15:33:59
鍛冶屋 ゴードン
>>26。デボラ。
能力者を早期に出した場合。仮に占い師CO者が2人出たとする。
組み合わせが真狼の場合、狼は真贋が完璧にわかる。真狂だとしても半々。
早期COは状況がなかなか伴わないので、村人たちの真贋推理や、守護者の張り付き先は逆ににぶると思う。
そして情報の少ない早い段階で占師の片割れが欠けた(襲撃死)場合、灰を狭める有効な手段ってのが破壊されてしまうのだが。
「発言内容から人狼を探れと言われても〜」 って言っているが、そうなったら発言以外に探る手段がなくなるので、その時はどうするつもりなんだ?
(115)2005/10/14 15:48:56
美術商 ヒューバート
>ヴィン先生
とりあえず説明を了解しました。



>ゴードン
あなたのメモに・・・いつのまにやら怪しげなことが書いてあるような気が。
まあいいか(笑)
個人的には、あなたのような割り切り方は好きですね。>>114


まとめ役についての個人的な見解だが。
たまに「結社員両潜伏」・「1日目から黒狙いの占い」かつ「確定白が出たら、その人がまとめ役」という意見を見かけることがあるが。

これって「自分が怪しいと思う人を占いに挙げます。でも自分が怪しいと思った村人が白と判明したら、その人の判断に従います」ってことですよね?
私は、個人的には納得のいかない意見だと思う。

結局、結社員のCOを求めるか。白狙いで占いをするか・・・もしくはゴードンみたいに割り切るか。
どれかしかないと思うんですけどね。
(116)2005/10/14 16:01:26
鍛冶屋 ゴードン
本当に人狼なんていう人外の獣がいるのならば、それは戦場と変わりない。
不安で銃を乱射して自分の身を守っているつもりでも、終盤になれば弾が尽きる。だからこそ、多少は我慢して個々人で舵を取り、自分自身がどういった提案・発言をし、序盤で誰がどう提案し、誰にどう絡むのか、というのを見る・見せるのは大事な情報だとワシは思う。

……まぁー、旅人が人狼に殺されたっていうが、アーヴァインが深く考えているだけかもしれんしな。ガキの頃から心配性なんだよ、あいつは。
さーて、蹄鉄でも打ってくるか。
(117)2005/10/14 16:01:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/14 16:18:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよーございますなの。泥のように眠ってましたなの。ねむねむだけどからあげもぐもぐ…おいしいのなの。

って、なんだかカリメロのおじちゃんが怖いこと言ってるのなの。
前に居た村でもおおかみさんの噂はあったのなの。

そんでもってエッタの自慢のひんにゅうおねえちゃんが居ないのなの。おねえちゃんが居たら自慢の武器でおおかみさんも一瞬でずだだだだーなの。残念なの。
でも、エッタは強い子、元気な子なの。大人の人もたくさん居るし、おねえちゃんが来るまで頑張るのなの。えいえいおー。

前に居た村で聞いたこととかを思い出しつつ>>18>>20に答えるのなの。ノーマンおにいさん、セシーおねえちゃん、アンケートありがとうございますなの。
(118)2005/10/14 16:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1[初日のコミットは有りや無しや]
特に困る人が居ないのなら議論が停滞したなと思ったら謎ボタン押すのなの。ケネスおにいさんの>>40とヒューバートおにいさんの>>84がいい感じだと思うのなの。まとめ役が決まらず謎ボタンってことはないだろうから、アンカーはまとめ役さんがするといいと思うのなの。

■5[参加できる時間帯]
日によって違うけど基本は不定期で24〜17がメインなの。青い生き物を23〜24なら走らせられるのなの。残りの時間の青い生き物は瀕死なの。
だからまとめ役の人は本決定をメモに書いて貼ってくれると確認し易くて嬉しいのなの。
(119)2005/10/14 16:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■3と4[占い師と能者について希望]
好みは黒発見時か、四日目以降だと潜伏は難しい気がするから三日目第一声までにって感じなの。潜伏した方が食べられる可能性は低いと思うのなの。でも食べられちゃいそうってこわくなったら守護対象にしてもらう為にも、いつでも宣言するといいのなの。結果を言う前に食べられたら元も子もないのなの。
それを踏まえて二日目占いの対象になった時の占い回避能力者宣言はアリだと思うのなの。能力者宣言する前に占い対象として食べられちゃったら皆の思考からはずれて勿体ないのなの。一日目は確定白になったら美味しいからほっといていいと思うのなの。吊り回避はどうしようもないからした方がいいと思うのなの。

一応、早期宣言の利点も認めてるは認めてるのなの。おおかみ勢力も表に引っ張り出せるから、宣言が始まれば占・霊候補の考え方やそれを受けての各自の考え方もわかってそこから思考もし易いのなの。

だから決まればその方法に踏まえた考え方をすればいいだけのお話なの。ぶっちゃけなんでもいいのなの。
(120)2005/10/14 16:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■2[結社員について希望]
地雷機能は期待してないけど両潜伏が好きなのなの。まとめ役をどうしようって悩んでのだらだらが嫌だから、渋々結社が一日目に出てくるって図式はあまり好きじゃないのなの。
一日目に結社対抗する狼勢力って見ないのなの。だから占・霊より結社宣言は勿体ないと思ってるのなの。早目に表に出るなら騙り能力者を解除しての宣言とかが好きなのなの。
灰を狭めれば、考えやすいというのは村人への利点かもだけど、おおかみさんからも能力者が探しやすいって不利な面もあると思うのなの。
それに灰で好き勝手言って自分がおおかみってさんざん疑われた後に宣言する結社ってぞくぞくするのなの。ちょー面白いのなの。おすすめするのなの。

あ、でも両潜伏で一日目の占い対象にされたら白確定になる可能性が高くて勿体無いから対象になった時点で宣言してまとめ役をやった方がいいと思うのなの。

結社の人が基本的にどうするかは本人におまかせするのなの。喰われ上等でまとめ役やりたいから宣言するのとかもアリだと思うのなの。がんばってなの。
(121)2005/10/14 16:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)まとめ役なしは困るけど、初日のまとめ役なんか誰でもいいと思うのなの。まとめ役が重要になるのは吊り対象決定がある二日目からだと思うのなの。
占・霊宣言タイミングには各自好きな方法はあるだろうけど、どんな案が一番いいとか別にないと思うのなの。一日目まとめ役さんになった人が自分の好きなように決めればいいのなの。確定白が出なかったらそこではじめて結社の人が出ればいいのなの。

エッタは今のところ、クインジーおにいさんがまとめ役をするのがいいと思ってるのなの。抑えるところは抑えてる感じなの。勿体無いから占いも別にしなくていいのなの。占いせずにのまとめ役は危ないと思うかもしれないけど二日目に確定白が出たらその人にまとめ役を委譲すればいいだけのお話だから別にいらないのなの。
占い対象にはまとめ役の人とは別のこの人は疑えないけど黒だったら嫌だなーっていう●ヴィンセントせんせえを希望するのなの。
(122)2005/10/14 16:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラおねえちゃん>>40
守護の人が皆デボラおねえちゃんの>>57みたいには考えられないと思うのなの。
GJは「なくてもしょうがないけどあったらいいな」って感じなの。だからGJの可能性を高めるのはいいことだと思うのなの。
絶対困る人が複数居たら絶対悩むのなの。胃がキリキリキリなの。守護の人可哀相なの。

ニーナおねえちゃん>>97
エッタのアンケートの希望が通るのなら統一じゃないと困るのなの。

ヴィンセントせんせえ>>105
霊能者確定して占いが真狂ならおおかみさんからは占い師は完全にはわからないから結果割れが期待できるのなの。割れた人からは偽能力者が完全にわかるからいい意見が聞けるかもなの。割れなくても間違えて狂人襲撃もあるかもでどきどきなの。考え直す程ではないと思うのなの。>>112を見てもかえた意味がよくわからないのなの。

ゴードンおにいさん>>114
本決定16時とかでいいならできるけど時間的にエッタがするのは厳しいと思うのなの。ごめんなさいなの。
(123)2005/10/14 16:49:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/14 16:51:00
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/14 16:51:27
お嬢様 ヘンリエッタ
村に来る途中でおねえちゃんが道に迷ってる可能性もあるから探してくるのなの。帰りは多分24時くらいなの。いってきますなの。
(124)2005/10/14 16:54:09
美術商 ヒューバート
>ヘンリエッタ
昼間にしゃべっている人全員に話かけて・・・私だけスルーかい。>>123
・・って、質問するのはそこじゃないでしょうが。>私。


>>122 「勿体無いから占いも別にしなくていいの」と言っているが。
この文章の主語は「クインジーは」なのか、「初日まとめ役は」なのか。どちらだか教えてもらえないか?
(125)2005/10/14 17:19:26
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタが話かけてくれなかったので、スネているわけではない。本当だぞ
2005/10/14 17:20:47
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートの頭をなでなでした。
2005/10/14 17:28:51
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントの神出鬼没ぶりに感心した。
2005/10/14 17:48:09
美術商 ヒューバート
すいませんけれど今日は離席します。次の発言は明朝になると思います。
週末にかけて、鳩発言が増えてしまうと思いますが、ご容赦ください。

私に対して何か質問があれば、残しておいてください。後ほど回答いたします。
(すいませんねぇ。議論のコアタイムをバックレて。)
(126)2005/10/14 17:50:17
美術商 ヒューバート
さて。私は、これから「ベンジャミンの泡盛」を鑑定しなければならないんですよ。


う〜ん。
い〜い仕事してますねえ。この泡盛。
この色。この香り。古酒・・・ですかね?
う〜ん。酒場で飲むと一杯で「1,500ゴールド」くらいでしょうか?

ひっく。家宝にぃ・・・しぃ・・・・
ぐぅ・・Zzzzzz・・・


[ヒューバートは、爆睡してしまった。酒に弱いようだ(笑)]
(127)2005/10/14 17:50:53
医師 ヴィンセント
 ……戻ってくるのは夜になると思うんだけど、ひとつだけ言っとくワー。

 ヘンリエッタ、のど飴くれるのは嬉しいんだけど、わたし喉の調子が良いと喋れるだけ喋んなきゃいけないっていう強迫観念みたいなのがあるのよ〜〜…

 折角72時間もあることだし、わたしの喉については気にしないでくれると嬉しいの。 ほんとにごめんなさいね!
(128)2005/10/14 17:51:21
医師 ヴィンセント
 質問(指摘?)ありがと♪ 返答については帰ってからゆっくり答えさせてもらうわね〜!

 でもとりあえずひとつ…これいう度に占い先に敏感で狼くさいとか言われるから迷ったけどやっぱり言うわ〜……。 占いに挙げてくれるのはいいんだけど、正直その理由で挙げられるの飽き飽きしてるっていうか、ぶっちゃけ「イヤ」なのよ!

 わたしのどの辺が「まとめ訳としてはアレかな」って思ったのかとか、どんな発言で「疑いにくい」と思ったのか……とか、もしあれば教えてもらえると嬉しいわ〜〜♪♪

じゃ、わたしがいなくて寂しいかもしれないけど、みんないい子で待っててねん☆☆
(129)2005/10/14 17:54:39
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/10/14 17:55:39
医師 ヴィンセントは、、神出鬼没マンセー!と叫んで集会所を後にした。
2005/10/14 17:57:13
お尋ね者 クインジー
>>55デボラ婆さん♪
ぶっちゃけ、俺も守護者のGJは期待してねーんだよな。
そこは歳の差なんか関係無しに同意だぜ!
だが、結社は食われてなんぼなら
自分の正体を晒してから食われるより、
灰として食われてくれた方がいいと思わねー?
つーか、初日に自分の正体を明かした
潜伏結社は食われねぇっつーこともあるよな!?
いきなり、能力者襲撃に来たりですとか。
そして能力者の情報がアテになんねーですとか。
そうなったら灰縮めは意味ナッシング!になりそうじゃねー?
手探りで灰吊りしか手段が無くなるからよー
(130)2005/10/14 18:50:03
お尋ね者 クインジー
>>70
お、たまには良いこと言うじゃねーか!
確かに即両吊りだわな。
んで、議論が進んでいくと
相方の居場所とか書いてくれれば
議論し易くなる日が来るかもだしね☆

両吊り余裕がある時に…ってのは賛成だぜ。
(131)2005/10/14 18:53:58
お尋ね者 クインジー
>>55ケネスよ。1を貰うぜ!やっぱ男は「1」だろ!
世の中は所詮オンリーワンよりナンバーワンだ…。
畜生。いつから俺はこんな汚くなっちまったんだ!

>>64
俺も初日希望だ。
俺は襲撃後に「あいつが能力者だった」と思うのが大嫌いだ!
それに潜伏した真能力者が狼に
バレないっつー保障もねぇかんなー。
>>74
横から口挟むのってなんて楽しいんだろう。
3日目COでも初日COでも結局、
メリット・デメリットはあるわけだな。うん。
ケネスは潜伏中の態度で見極めるって言ってるけど、
狼が初日から騙りに出る人物を
決めてた場合はまずいと思うわけよ。
寡黙の狼を出したりすることもあると思うしな。
「今まで寡黙だったのは…」って何とでも言い訳出来る。
(132)2005/10/14 19:02:37
お尋ね者 クインジー
>>81ネリーちゃん

勿論立候補!やる気のある奴が一番だぜ!
ついでに言うと、結社COの時間は制限してだな、
その時間内に結社COが無ければ結社はCOしねぇと見なし、
改めて立候補募るのがいいと思うぜ俺は!
(133)2005/10/14 19:10:06
お尋ね者 クインジー
>>88
ふむ。流石黒ヒゲ。
俺も、霊能者は確定しない限り
襲撃されることはねーと思ってる。
仮に襲撃されたとしても、こっちとしては
霊能者襲撃されたくらいじゃ何とも思わん。
逆に考察分かり易くなると思うぜ。
(134)2005/10/14 19:13:31
お尋ね者 クインジー
>>134追記
ついでに、ヒューの>>88の・占吊り回避COについてだけど、
俺は占いは素直に受けてればどうかね、と思う。
白確定したなら真か狂か、って内訳が分かるしな。
霊能者占いは中々面白いと思うぜ。
(135)2005/10/14 19:15:38
お尋ね者 クインジー
>>97
うん。ニーナよ。いい質問だ。
もうこの質問の答えは時代遅れかもしれないが。
氷河時代の生き残りとか言わないで。

妖魔いない村での交互占いは意味が無いので、
【統一占いを激しく推奨】させてもらうぜ☆

>>98
マジでか!つーか、あんたの目案外あてになんねーな…
ぶっちゃけ5Gが5000Gに変わったと聞いた時は
樽に入れたくなったね。黒髭危機一発やりてーよ。
(136)2005/10/14 19:20:53
ちんぴら ノーマン
こんばんわ
(137)2005/10/14 19:23:12
お尋ね者 クインジー
>>58>>106
ギドラァァ
面白そうだし皆が賛成だったらやってもいいんじゃね?
まぁここは総意に任せるぜ。
あ、決して思考放棄などではないからな!うん。

>>122
俺推薦してくれんの?流石エッタ!ダイスキだ!
今度、俺の人生を紙芝居で見せてやろう。

占いは勿体ない。けど占わないと不安…
これなら、一日目の占い先は怪しい人狙って、
(勿論纏め役立候補者でも問答無用で占い先に挙げてOK)
んでそいつが白確定したらそいつが纏め役。
判定が割れたら割れた時で、
村人で議論すればいいんじゃねーかな。
(138)2005/10/14 19:30:45
お尋ね者 クインジーは、俺の顔ばっか続いてたからウザくなってた!おかえり!
2005/10/14 19:32:20
ちんぴら ノーマン
結社COのタイムリミットは決めておいた方が良いですかね。

10/15日の正午ってのはどうでしょう

もちろん、「勝手に決めんな!」という意見もありで
(139)2005/10/14 19:32:42
お尋ね者 クインジー
で、占い先はまだ保留な。
質問した返答を待ってるっつーこともあるんで、
まだ時間もあるしゆっくり考えるぜ!
まだ始まったことに気付いてない人もいるしな。
(140)2005/10/14 19:34:05
お尋ね者 クインジー
>>139
まだ全員揃ってねーから、
全員揃ってから決めるってのはどーよ!?
(141)2005/10/14 19:35:23
ちんぴら ノーマン
>>140
そうですね。まだ来てない人もいますね

結社COのリミットは、全員来てから話し合った方が良いでしょうか?
(142)2005/10/14 19:35:55
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/10/14 19:37:07
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/10/14 19:37:32
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。じゃあ俺はそろそろ席外すぜ!
2005/10/14 19:38:36
ちんぴら ノーマンは、おでんが食べたい……
2005/10/14 19:39:43
酒場の主人 フレディ
こんばんは。
ツイスト・アンド・シャウトです。
先日はあれから寝落ちしてしまい申し訳御座いませんでした。
(143)2005/10/14 19:48:29
酒場の主人 フレディ
さてさて、全員灰スタートの総当たり戦案、誰がどう見ても謎です。

能力者含む全員が[灰]から始まります。
各能力者は御自分の好きなタイミングで場に出てください。途中で占い回避や吊り回避が出てくるかも?でしょうが、それが貴重な情報になるのは間違いありません。
(144)2005/10/14 19:52:44
酒場の主人 フレディ

←カメラ目線


・・・キラーン
(145)2005/10/14 19:53:42
酒場の主人 フレディ
確かに一斉COもよろしいでしょう。
しかし。ここは基本72時間村。
趣旨に乗っ取り、時間を強制指定する、それはやめませんか?そこからこの案が来ております。

結社CO。確かにタイムリミットは決めておくべきでしょう。>>139案に賛成します。
(146)2005/10/14 19:59:29
酒場の主人 フレディ

←無口でクールなカメラ目線を研究中


キラーン
(147)2005/10/14 20:01:20
ちんぴら ノーマン
>>144
「各能力者は御自分の好きなタイミングで場に出てください」

個人的には、もう少し縛りがあった方が良いと思いますよ。あんまり自由だと、人狼側に主導権を渡す事になりませんかね
(148)2005/10/14 20:08:57
酒場の主人 フレディ
回避COについて。賛否両論でそうですが私の考えた事を。

回避COをする時は、[私は占い師か霊能者です]と宣言し、場に出ます。占い師なのか霊能者かは伏せる。ピンポイント騙りの抑制です。対抗が違ったら笑えます。

ただし実験的な要素が高いです。私自身、どこまでどんな追加効果が現れるかは、わかりません。
(149)2005/10/14 20:10:08
ちんぴら ノーマン
>>149
いまいちフレディさんの言ってる事が理解できていませんが……

「対抗が違ったら笑えます。」
というのはどういう意味でしょうか? [私は占い師か霊能者です]というCOに対して、潜伏してる能力者が対抗した時の話ですか?
(150)2005/10/14 20:19:13
酒場の主人 フレディ
>>148 そうですか。まあ疑われるような意見ばかり言っていますが、そうなるとやはり私は全能力者COを推すしかなくなります。
霊能者CO→結社員CO・占い師COの順番ですかね。
霊能者で確定するなら結社員COは無しで占い師COへ。
上の場合、結社員は3日目中までに1人COをする。
(151)2005/10/14 20:25:12
酒場の主人 フレディ
>>150 それは騙ろうとしているポジションかどうかを[隠す]事で人狼側をCOするかしないか惑わせようとします。
投票COでどちらの能力者かをCOさせる指示を出し、対抗者はその日は潜伏で投票COでCOしてもらう。で、どうでしょうか。

ぶっちゃけ別の意味でとても新鮮な情報しか入らない気がします。これだ!という案でもないような。
(152)2005/10/14 20:34:18
ちんぴら ノーマン
>>152
「投票CO」は出来ませんよ。無記名投票ですから。
(153)2005/10/14 20:36:58
ちんぴら ノーマンは、厨房に入り、手早くわかめサラダを作りフレディに渡した。
2005/10/14 20:38:22
酒場の主人 フレディ
縛るなら、能力者をあまり初日から出さないで、
地雷を広範囲に広げながら、がいいですね。
地雷炸裂を見たことが無い、と言うならば、地雷をもう1個増やしてみたらどうでしょうか。
と言う事で代案を出すなら
■一応全能力者COという方向で、
霊能者CO→結社員CO・占い師COの順番。
霊能者で確定するなら結社員COは無しで占い師COへ。
上の場合、結社員は3日目中までに1人COをする。
(154)2005/10/14 20:39:58
ちんぴら ノーマンは、わかめサラダを自分の分も作って食べている
2005/10/14 20:40:17
酒場の主人 フレディ
あ。
(155)2005/10/14 20:42:21
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンからわかめサラダを頂いた。超美味し。
2005/10/14 20:42:44
酒場の主人 フレディ
さて、とんでもなく秋雨前線ですね。
(156)2005/10/14 20:43:57
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/10/14 20:44:02
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。                     ☆
2005/10/14 20:45:40
酒場の主人 フレディは、本日の本決定▼フレディ了解(退席)
2005/10/14 20:46:58
ちんぴら ノーマン
私も席を外しますね。
(157)2005/10/14 20:52:14
文学少女 セシリア
ただいま帰りました。
議事録を読んでまいります。
(158)2005/10/14 21:14:04
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
議事の方見返して参りますわ。
(159)2005/10/14 21:15:47
文学少女 セシリアは、ピザを注文している・・・。Lサイズ5枚!
2005/10/14 21:20:28
文学少女 セシリア
ピザが来るまでもうちょっと議事録読もう。

代金はヴィンセントあてだしね。
(160)2005/10/14 21:22:20
文学少女 セシリア
んーっと。
まず結社員について。

あたしは結社員さんにお任せの姿勢だけどどんな意見が出てるかわからないと結社員さんもどうしたらいいか迷うよね?

あたしの希望はやっぱり1COかな。
できたら今日中に出てきてほしいな。
15日の正午までという制限もよいのではないでしょうか。
確かに全員そろってないとしっかりみんなの意見が反映されないけどこのままもしかしてずっと発言ないことも考えられるし。そうしたらぎりぎりでグダグダになってしまいそうだから。
(161)2005/10/14 21:26:56
文学少女 セシリア
まとめ役はいなくても初日はどうにかなるかもしれない。っていう意見もあるねぇ。
暫定でまとめ役を作るか・・・。

例え狼側がまとめ役になっても下手なことはできないだろうしね。

初日は多数決で決めることになるのかな?結社員やまとめ役がいない限り。

それもひとつの方法だよね。
グダグダにならなくてしっかりと占い先を決めることができて占い師さんに更新までに伝えることができるならあたしはどんな方法でも反対しません。
(162)2005/10/14 21:32:38
見習いメイド ネリー
大婆様、入れ歯を外しながら回答ありがとうございます。
>>109
わたくしは霊能者様が先に宣言する事で霊能者様が確定し、その上で占い師様が2名しか出ない………
狼3潜伏が恐いですの。
3日目早々にどっちでも構わず占機能を破壊して、混沌戦に持ち込まれますと戦いが極めて困難ですわ。
この場合、結社様が先に出ていることで、以後灰色を減らすことが出来ず、また狼が灰色を食べる必要も無くなるので、食べられた方からの考察も出来なくなり、極めて危険と考えておりますの。

もう一つ。
纏め役無しは構いませんが、その場合二派、三派に別れた際収集が付かなくなりますわ。
特にその場合は多数決勝負になりやすいですし、残狼が多いほど多数決は狼に有利と私は考えておりますの。
村人は狼を特定出来ませんが、狼は村人を特定出来ますから、多数決は狼側の誘導をより簡易に出来ると考えておりますの。

そのあたりお考え有りましたら低脳なわたくしにお教え下さると嬉しいですわ。
(163)2005/10/14 21:33:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/14 21:38:20
お尋ね者 クインジー
フレディよ。
>>145>>147はどう考えても同じ顔だぞ。
オカマ顔だなぁと思ったのは内緒だ。


ちなみに、俺も一斉COは反対だぜ(ういんく)
しかし、独断COにした場合。
自称能力者の誰かがCOしたとするぜ。
そしたら強制的に、「この後第一声でCO非CO」になると思うぜ。
そうしねーとゴタゴタするし、判断材料が少なくなっちまう。
とりあえず、能力者は空気読めよ〜?
(164)2005/10/14 21:38:29
お尋ね者 クインジーは、pt増えてるよママン!!!!と悦んで叫んだ
2005/10/14 21:39:58
お尋ね者 クインジー
>>161
そうか…このまま来ないってことはねぇよな…。
いや、ズバリ来てくれ!

まぁ来なかった場合も考慮して…明日まで待ってみねー?
来なかったら来なかったで、結社のCO時間を制限する。
これどう?
(165)2005/10/14 21:43:13
見習いメイド ネリー
ニーナ様
>>97
わたくしも、占いは統一が宜しいかと思いますわ。
妖魔もハムスターも居ないようですし、バラバラにする価値はあまり無いと考えますわ。
(166)2005/10/14 21:43:17
文学少女 セシリア
うん。
あたしも統一占いに反対はないなぁ。

っていうかそうじゃないメリットがあまり考えられないしね。
(167)2005/10/14 21:45:40
文学少女 セシリアは、集会所のチャイムがなったのを聞いた!
2005/10/14 21:51:03
見習いメイド ネリー
あと、結社様に関しては【出てこないと決めたらとことん隠れていて欲しい】とわたくし考えておりますの。

ですので、出てこないのであれば、そういう方向で進めれば良いかと思いますわ。

これに関しては他の方々の宣言にあまり影響が無いかと思いますの。

個人的には1名出てきて頂いて、纏めて下さると嬉しいですが、強制なんてするつもりは有りませんわ。
(168)2005/10/14 21:52:26
文学少女 セシリア
わーい!

ピザが届いた!

あたしはこのシーフードピザをとりあえずいただきます。
みなさんもどうぞ!
(169)2005/10/14 21:53:04
見習いメイド ネリー
そろそろ皆様来られそうな時間ですので、おつまみを作成しておきますわね。
(170)2005/10/14 21:53:09
見習いメイド ネリーは、フライドポテトを5人前、唐揚げを5人前テキパキ作成。
2005/10/14 21:53:32
見習いメイド ネリーは、サラダをバスケットに盛りつけてテーブルへ。
2005/10/14 21:54:19
文学少女 セシリアは、食卓があアメリカンテイストになるのを感じた!
2005/10/14 21:54:39
見習いメイド ネリーは、中華鍋!中華鍋が無いですわ!!
2005/10/14 21:54:41
見習いメイド ネリーは、やもうえないので、パスタをぐつぐつぐつぐつ。
2005/10/14 21:55:07
文学少女 セシリア
ところで皆さんはピザの生地はどういうのが好き?

さっくり薄いクリスピータイプと
ふつうに厚いレギュラータイプ。

あたしは満足感が得られるレギュラータイプが好き!
(171)2005/10/14 21:57:09
見習いメイド ネリーは、皆様の好みが分からないため無難にミートソースとナポリタンで
2005/10/14 21:57:21
見習いメイド ネリー
気分でたまに変わりますけど薄い方が好きですわ。
食べやすいですし。
(172)2005/10/14 21:58:32
お尋ね者 クインジー
俺は和食が好きだ。
おふくろの味的なものが好きだ。
タマゴボーロが好きだ。

でも象さんはもっと好きです♪
(173)2005/10/14 21:59:04
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、何か飲み物を頼んだ。
2005/10/14 21:59:25
お尋ね者 クインジー
>>171
さっくり薄いクリスピータイプを3枚重ねたやつ。

と、なんか美味そうな食事が並んでるぜ。
いただきます。
(174)2005/10/14 22:00:16
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、わさび入りの珈琲を差し出した。
2005/10/14 22:01:04
見習いメイド ネリー
和食は煮込む等時間がかかる物が多いので、今度にさせて下さいませ。

あと、人狼様のために、生肉を窓際に吊そうかと考えましたがどうしましょう?
(175)2005/10/14 22:02:00
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、なにかツンと来るコーヒーね。おいしい・・のかな?
2005/10/14 22:02:37
交易商 ベンジャミン
すまない。簡単だが、占い師初日CO。霊能者初回投票。結社員1CO纏め役を希望しておく。
更新まで来れないかもしれないからコミットしておく。
(176)2005/10/14 22:03:42
交易商 ベンジャミンは、働き者だ〜!
2005/10/14 22:03:51
見習いメイド ネリー
さて、皆様の分を作成致しましたので、少々自分用に賄いを。
(177)2005/10/14 22:04:14
文学少女 セシリア
みんなが発言するまでは今日の占い先候補はまだ保留かな。

早く来い来いトビ&ベン!
(178)2005/10/14 22:04:53
見習いメイド ネリーは、厨房と言うより台所へと下がっていった。
2005/10/14 22:04:54
文学少女 セシリア
とおもったらベンが来たーーーー。

更新日まではまだ2日あるから焦らなくていいよー。>ベン
(179)2005/10/14 22:05:53
お尋ね者 クインジー
お、ベン!今日も眩しいぜ☆
随分と働き者だな。
それ以上働くと眩しくて堪らなくなりそうだからゆっくりね。
(180)2005/10/14 22:06:53
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、美味しいから飲んでみろ!と笑顔で言った。
2005/10/14 22:07:15
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーが怖い顔で見てるので仕方なくコーヒーを一気飲み!
2005/10/14 22:08:50
文学少女 セシリアは、唇がタラコになっている・・・。
2005/10/14 22:09:30
お尋ね者 クインジーは、セシリア…その唇どうした!?誰にやられた!?
2005/10/14 22:10:13
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/10/14 22:11:39
文学少女 セシリアは、涙ぐんでいる・・・。鼻も赤くなっている・・・。
2005/10/14 22:12:02
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、ハバネロと和からしを混ぜた珈琲を差し出した。
2005/10/14 22:12:34
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに「さ・し・い・れ・で・す♪」とにこやかにダメ押し。
2005/10/14 22:13:28
お尋ね者 クインジーは、フッ。ネリーも気がきくじゃんか。(一気飲み
2005/10/14 22:13:30
お尋ね者 クインジーは、無残な姿で発見された。
2005/10/14 22:14:12
見習いメイド ネリーは、集会所裏の墓場に墓穴を掘りに出かけた。
2005/10/14 22:15:33
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「敵(かたき)は討ったわよ!」と親指をつきだした。
2005/10/14 22:16:27
お尋ね者 クインジーは、墓の中が意外と快適なので暫く眠ることにした。
2005/10/14 22:18:07
医師 ヴィンセントは、スキップをしながら戻ってきた。 たらら〜ん♪
2005/10/14 22:19:04
医師 ヴィンセントは、…既に死人が出ている事に驚いた。クインジー…冥福を祈るわ。
2005/10/14 22:19:29
文学少女 セシリア
(まだタラコ唇)
えっとー。
ギドラCoの意味がいまいち把握できないんだけど。
ギドラっていろいろなCOをするっていうことなんだよね?
んでそれっていうのは結社員がするって言うことなのかな?
ほかの人がやっても疑いが強くなるだけだしね。
それでいて狼側の騙りをけん制するっていうことなんだよね?
けん制になるのかな?
できたらもうちょっとわかりやすく説明してほしいな。
(181)2005/10/14 22:19:34
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/10/14 22:19:50
医師 ヴィンセント
はぁい♪ みんなただいまぁ〜☆
うふふ、ポイント増えてていい感じね♪

んー、いいにおいがするわあ…☆
セシリア・ネリー、ごはんありがと!頂くわね〜〜!
わたしも乙女として、
料理のひとつぐらい作れるようになんなくっちゃ!(汗)

じゃ、食べながら議事録読んでるわね。
……ああん、おいしすぎる…
食べながら昇天しちゃったらごめんあそばせ。
(182)2005/10/14 22:22:17
文学少女 セシリア
ん?
能力者はとりあえずどんな役職でもいいからCOするって事?>ギドラCO

それでいてあとで正式なものにスライドするって事?
(183)2005/10/14 22:23:19
お尋ね者 クインジー
[寝言]

>セシリア
ギドラCOってのは、「私は占い師か霊能者か村人です」
とか言って自分の役職以外にも何か役職をつけてCOすっことだ!
(184)2005/10/14 22:24:58
文学少女 セシリア
>>184
そーか。
それで能力者の数を特定しない作戦なんだね。

ありがとー!>クイクイ
(185)2005/10/14 22:27:26
お尋ね者 クインジーは、にんまり笑ってからまた深い眠りについた(離席
2005/10/14 22:27:49
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、「あら、ギドラ説明ありがとー☆」 と投げキッスした。
2005/10/14 22:29:25
文学少女 セシリア
でもさー。
それって解除するとき一斉じゃないと意味なくない?>ギドラCO

それに村人も騙っていいのこれって?
(186)2005/10/14 22:31:31
見習いメイド ネリーは、説明しようと作った文章を紙飛行機にして外へ飛ばした。
2005/10/14 22:32:31
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、謝った・・・。ゴメンナサイ・・・。
2005/10/14 22:34:12
見習いメイド ネリー
セシリア様
今話しているギドラ案はわたくしの>>58ですわね。

これは、占い師か霊能者ですと先に申告して、その方々の都合の良い時間を合わせて一斉にCOすれば、能力に関してだけは一斉で合わせることが出来るって案ですわ。

村人が煽るのは止めませんけど、殆どメリット無いので普通は非能力者宣言をされるのが通例ですわね。
(187)2005/10/14 22:35:30
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「気にしてはいけないわ」と慰めた。
2005/10/14 22:35:57
医師 ヴィンセント
ギドラCOを行う場合は、CO者でコアタイムを話し合って一斉解除するのが最善だと思っているわよ♪

まあ、どうしても時間が合わない場合はばらばらになってしまうでしょうけど…ばらばらになったらなったで、ギドラCOを使わなかった場合と同じようなことになるだけ…よね、多分。

あと、そういえばクインジーの説明にどうして「村人」って入ってるのかしら?? 「私は占い師もしくは霊能者です」でいいと思うわ〜。

村人騙りは個人的には好きじゃないわね(汗) まあCO解除後信用を得られる自信があるなら良いのかもしれないけど……
(188)2005/10/14 22:36:02
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに…あら、かぶっちゃった。ごめんなさいネリー!
2005/10/14 22:36:28
文学少女 セシリア
ふむふむ。
納得です。>ギドラCO
でも実現は難しいかもですね。

ちなみにこれは有名な作戦なんですか?
初めて知りました。
(189)2005/10/14 22:39:07
見習いメイド ネリー
これは応用として、占だけ○分先に宣言する事等と決め事を作ることも一応可能ですので、対応は出来ますが、ただ最初のギドラ宣言自体が一斉で行えませんので、本来の一斉よりは煽り返しがしにくいですが、全員の一斉を併せにくいこの村の様な場合は有効ではないかと思い案を出させて頂きましたわ。
(190)2005/10/14 22:39:41
見習いメイド ネリー
メジャーでは無いとは思いますが、どうしても一斉を合わせられない時、たまに使われる事もある程度かと思いますわ。

ですので、良案が出なければという感じで出させて頂いておりますわ。
(191)2005/10/14 22:41:22
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに「気にしてはいけないわ。でも結婚はしないわよ」と釘を刺した
2005/10/14 22:41:45
酒場の主人 フレディは、今日の本決定で▼されたので今日から墓下から応援
2005/10/14 22:43:13
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの言葉にショックを受け… ってどうしてそうなるのよぉ〜〜!?
2005/10/14 22:44:52
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、発言が被ると結婚しようと迫る人がたまにいるのよ。
2005/10/14 22:45:53
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、…そうなの!? まあ、嫌ねデリカシーのない男って☆☆
2005/10/14 22:47:10
酒場の主人 フレディ
ギドラCOの利点は、他の人には何者かばれない点ですよね。
しかしまず第一に信用が紐無しバンジーで落ちます。ギドラをした人から吊り筆頭候補になりやすいです。もし結社員のかたが1人COしている状態で、複数ギドラがでたら、我々はどう対処すべきでしょう。
(192)2005/10/14 22:48:27
酒場の主人 フレディ
そ し て !

←キラーン(注目!)

さすがに複数ギドラCO状態でその日誰かが襲撃を受けたら、どうすればいいのでしょうか。
(193)2005/10/14 22:51:31
医師 ヴィンセント
>>192 フレディ
えっと…言っている意味が良く判らないわ。
どうしてギドラCOだと信用が落ちる、と考えたのかしら?
スライドCOと間違えているわけではないわよね……?


>>97に答えてなかったわね、勿論統一占いを希望よ♪ 初日CO希望してるのも、占い先が占い師になった時に片占いになるのが怖いからだもの。 わたし、どうしても片占いって疑っちゃうのよね……後々、片占いした方の占い師が真認定されるなら兎も角、偽占い師からの片白(勿論片黒も)はノイズになっちゃうのよね… 自分が疑っていたら尚更ね。
(194)2005/10/14 22:52:17
医師 ヴィンセント
>>193
個人的にはギドラCO後できるだけ早い段階でコアタイムを話し合い、一斉COによりCO解除して欲しいと思っているわ。 勿論襲撃前にね♪

ギドラCO状態で襲撃を迎えることの利点がわからないわね。
(195)2005/10/14 22:54:38
酒場の主人 フレディ
>>188
とりあえず3個首を出しておけば、人狼からは狂人の可能性を、疑わせる事ができるのではないでしょうか。2個では真の可能性のほうが高いので、普通に対抗で騙られた場合、後々村側が苦しくなってしまいます。

3個出す理由は、ここにあるのではないかなと思います。
(196)2005/10/14 22:59:11
医師 ヴィンセントは、…よくわかんない…ごめんなさい、ちょっと考えてくるワー…
2005/10/14 23:01:17
酒場の主人 フレディ
>>194
ギドラCOは1人で複数の役を兼ねるから
←いまがシャッターチャンス!キラーン
他の能力者の影が薄れませんかね。

あと一斉ギドラCOの後、一斉に解除と言いますが、
あんまりメリットもデメリットも見つからないような…
普通で良いんじゃないですかね?
(197)2005/10/14 23:03:27
見習いメイド ネリー
フレディ様とはギドラに関する認識が少々違う気がするので補足ですわ。

フレディ様の言っているフィドラは占い師から霊能者等に再宣言をするギドラ。すなわちスライドでは無いのかしら?

私の希望は基本的に一斉宣言ですが、この村で合わせるのは困難そうなので、能力者かどうか宣言しておいて頂いて、その能力者だけ時間を合わせて一斉に宣言してはどうでしょうって言う案ですわよ。
(198)2005/10/14 23:07:27
酒場の主人 フレディ
それでは私が実際にギドラCOをしてみよう。

←この神秘的な笑顔が3つも並んでいるぜ!最高!
私の首が3本になった。さあ、想像してみてくれ。


信じられますか?吊ったほうが早いですか?
(199)2005/10/14 23:07:33
文学少女 セシリア
ん・・・。
流れが変な方向になってる気が・・・。

ちなみにあたしはギドラを踏まえたうえでこれには反対しておきます。
面白そうだからやってもいいかなと考えたけど実際に時間の都合でできるかどうか不明だし。

過半数以上が賛成ならいいけどね。

じゃあ席をはずしマース。
(200)2005/10/14 23:13:06
見習いメイド ネリー
わたくしも、わたくしの出した案に固執するわけではありませんので、より良いと思えかつ現実的な案なら賛成致しますわよ。

一斉等合わせることが可能ならそれに越したことは無いと考えておりますから。
(201)2005/10/14 23:15:55
酒場の主人 フレディ
結社員がギドラCOのち解除、ですか。
少々謎がありますね。
言い難いですが(よりにもよって私が言うのですが)それって、人狼側の負担を軽くするような感じなのですよ。
一斉解除した時、表に出ているのは[結社員]と[占い師]と[霊能者]ですよね?
(202)2005/10/14 23:18:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
89
27
37
33
75
29
48
52
35
1
72
42
6
51