人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、3人が投票した。
語り部 デボラ に、2人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の3名。
語り部 デボラ
うわぁぁぁ
(0)2005/11/04 00:01:10
語り部 デボラ
トビー、マジでごめんなさいじゃ…
(1)2005/11/04 00:01:31
ちんぴら ノーマン
おお

私が残されましたね。
(2)2005/11/04 00:02:15
語り部 デボラ
ゴードンどん…
(3)2005/11/04 00:02:16
のんだくれ ケネス
うーん。
ごめんトビー。
(4)2005/11/04 00:02:28
語り部 デボラ
最後の狼はケネス殿だったのじゃな…
思い切りだまされておったわい……
【ケネスに投票セット済みじゃ】

最後の最後はノーマン殿次第じゃよ。
最後まで重責を負って大変じゃと思う。
(5)2005/11/04 00:04:15
ちんぴら ノーマン
さて……話し合う事はありますか?
灰のお二人はお互いに投票するのでしょう。

あとは私の一票だけですね。
(6)2005/11/04 00:05:41
のんだくれ ケネス
オレとデボラでお互いに狼である点をあげていくことになるのか。
(7)2005/11/04 00:09:48
語り部 デボラ
 わしは、昨日で消えるつもりでいろいろ話をしたぞよ。
 ノーマン殿から聞きたいことがあればお答えしますじゃ。

 ちなみにコミットはもうしてあるじゃ。
(8)2005/11/04 00:10:44
ちんぴら ノーマン
>>7
そうですね。

互いに質問や指摘をして、気が済んだらコミットしてもらう事になるでしょうか。
(9)2005/11/04 00:11:01
語り部 デボラ
 お互いの疑惑点はいままでの話で挙げられているよのう。
 特にわしに関しては考える材料は豊富にあると思う。
(10)2005/11/04 00:11:46
のんだくれ ケネス
コミットはもう一回議事録を読んで発言してからってことに。
(11)2005/11/04 00:14:45
語り部 デボラ
それじゃあ、今夜中は難しいじゃの。
まあ、ゆっくりやるかの……
(12)2005/11/04 00:16:47
のんだくれ ケネス
すまないがゆっくりやらせてくれ。
(13)2005/11/04 00:20:30
ちんぴら ノーマン
デボラさん

ケネスさんの怪しい点はありますか?探してみてもらえますでしょうか。
(14)2005/11/04 00:24:26
ちんぴら ノーマン
構いませんよ。気が済むまで話しちゃってください。
(15)2005/11/04 00:25:23
語り部 デボラ
【ケネス殿の人狼CO】
2日目
クインジー占いで回避COしなかったのは、占い機能破壊を目指すため。ヒューバートとネリーどっちにするかは守護のついてなさそうなヒューバート。
3日目
クインジー占いだし、占い機能破壊のためヒューバート襲撃。しかしそれほどの効果はなかった。次の日の霊能判定でどちらか偽はわかる。でもエッタは襲撃できそうにないから、泥試合にするためネリー襲撃。

>>4:109
振り返ってみると、狼としては至って合理的な判断だと思う。
ヴィンス殿からは「ただの客観的考察になっちゃってるかな」と言われているが、本物の狼だからこそ、シンプルな人狼COになったのだと思うんじゃが…
もっとも、あの人狼COが、狼側の内情をそのまま吐露したものかは不明じゃがの。
(16)2005/11/04 00:29:01
語り部 デボラ
今日はそろそろ寝るとするわ。
家は片づけてきてしまったのでここに寝るよ。
(17)2005/11/04 00:36:33
語り部 デボラは、集会場の床に毛布を敷いて、寝た。
2005/11/04 00:36:37
ちんぴら ノーマン
デボラさん

>>3:105
>>3:153
三日目での占い師の内訳について、どう考えていましたか?
それと、ネリーの発言に感じた違和感は何でしたか?
(18)2005/11/04 00:52:24
ちんぴら ノーマン
ケネスさん

>>2:44
ずいぶん昔の事になりますが、私が人狼のケースは考えませんでしたか?
(19)2005/11/04 00:57:37
ちんぴら ノーマン
デボラさん

>>4:42
「わしが狼でもみんな納得できんじゃろ」
これはどうしてでしょうか。
(20)2005/11/04 01:03:59
のんだくれ ケネス
2日目まで見たけどあとは明日にする。

ノーマン
>>19
ノーマンの態度は信用を得るにしてはおかしな態度だと思ってた。それで本線は、吊られたい狂人、または疑われてもいい結社、というふうに考えた。
最初にCOしたので占い師をおびき出す、もしくは狼に狂人が占い師に出てます、というアピールかなと考えてた。
(21)2005/11/04 01:07:25
ちんぴら ノーマン
>>21
人狼の可能性はゼロだと思いましたか?
(22)2005/11/04 01:25:31
ちんぴら ノーマン
読み返してみると、ケネスさんの言う事ももっともですね。ここはケネスさんの言う「デボラさんは人狼にしては迂闊すぎる」っていうのを信じますかね。

するとケネスさんを吊る事になりますが
(23)2005/11/04 01:28:43
ちんぴら ノーマン
デボラさんにもうひとつ質問

>>4:38を言われた時、どんな気持ちでしたか?
(24)2005/11/04 01:31:03
ちんぴら ノーマン
あと>>4:40を見たときの感想もお願いします。
(25)2005/11/04 01:31:52
ちんぴら ノーマンは、さて、寝ますか。
2005/11/04 01:36:58
語り部 デボラ
おはようございますじゃ。
すぐ出なければならないので、ノーマン殿の質問にだけ取り急ぎお答えするじゃ。
>>18
[占い師内訳]
 ヒュー狂、セシリア狼、ネリー真 と見ていた。根拠はCO順が一番大きかっったの。すでに3COしている中でCOしてきたネリーの心中を普通に考えれば真だろう、と。
[ネリーへの違和感]
 ネリー真といっておいて違和感があるというのも矛盾しとる話じゃが、皆の言っていた「考察へのすきのなさ」がわしの中でそれほど真要素にならなかったということじゃな。狼であれば隙のない考察をするフリも簡単にできるじゃろうと思った。具体的にどの発言に違和感が、ということはなかったかのう。
(26)2005/11/04 07:17:36
語り部 デボラ
>>20
ノーマン殿が言っていた
>>7:182,>>7:189 と同じような理由じゃの。
村人側に、「怪しすぎて狼に見えない」という人が現れることはままあろうかと思うのじゃが、ではそれを狼が狙っていってよいのか? という話じゃ。わしは否だと思っておる。ステルス狼は、徹底的に村人に見えるように行動するべきだと思っているよ。べき論なんて言ってよいのかわからぬが…
(27)2005/11/04 07:22:23
語り部 デボラ
>>24
 >>4:38に先立つわしの>>4:35は、ほぼ狼確定しとるセシリアに対して、お約束的冗談として言ったのじゃ。
 で、セシリアの返事がああだったので、これもお約束的なお返事かと思った。なので、>>4:38に対しては特に何とも思わんかったのう。
 >>4:40も、マジで言っているとは思わなかったぞよ。これもお約束かなあ、と。
(28)2005/11/04 07:24:38
語り部 デボラ
今のところはこれで失礼しますじゃ。
戻ってくるのは今日夜遅くじゃな。
(29)2005/11/04 07:27:26
ちんぴら ノーマン
>>27
デボラさん

あなたのお話を伺っていますと、_わざと_怪しく振る舞っているという自覚があるように思われます。

そうなのですか?
(30)2005/11/04 08:18:12
ちんぴら ノーマン
もしそうなら、その理由をお聞かせください。
(31)2005/11/04 08:22:18
ちんぴら ノーマンは、出掛けて行った。
2005/11/04 08:22:51
語り部 デボラ
梟からじゃ。
わざと怪しく振る舞っている自覚は「ない」。皆がわしを怪しいと連呼するので、他人から見るとそういうものなのかなあと思っているまでじゃ。
正直なことを言うと、皆がわしを怪しいと言う理由を、未だよく理解しておらぬ……
(32)2005/11/04 08:44:16
ちんぴら ノーマンは、夢を見た。夢には神様が出てきた。神様はナイフを持っていた。
2005/11/04 19:00:46
ちんぴら ノーマンは、ナイフで心臓をえぐられている。懐かしい血の匂いが漂う。
2005/11/04 19:06:36
ちんぴら ノーマンは、その匂いがやがて金木犀の香りに変わった所で目を覚ました。
2005/11/04 19:11:19
ちんぴら ノーマン
(33)2005/11/04 20:52:41
ちんぴら ノーマン
なんと……

答えは、目の前にあったのです。
(34)2005/11/04 23:15:08
ちんぴら ノーマン
私の名前はノーマン

ノーマン
↓ ↓
No man
(35)2005/11/04 23:16:01
ちんぴら ノーマン
No man つまり「人間では無い」

なんと最後の人狼は……

私だったのです。
(36)2005/11/04 23:16:58
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンずっこけた。入れ歯も抜けた。
2005/11/04 23:26:54
語り部 デボラ
来てみたらノーマン殿がNo manCOか。
華麗にスルーするぞよ。

ノーマン殿の夢は思わせぶりじゃがのう。
(37)2005/11/04 23:28:37
のんだくれ ケネス
ういっす。
戻ってきたよ。
先にノーマンに返答する。
(38)2005/11/04 23:35:56
のんだくれ ケネス
>ノーマン
狼とは思わなかった。まったく思わなかった訳じゃないけど無視していいくらいの低い可能性として。
それはノーマンがあの態度をとった以上、いずれは吊られると思う。その吊られたときの霊能判定で霊能者が複数いて判定割れたとしても、狼として村を迷わせるにはいい作戦だとは思わないよ。
(39)2005/11/04 23:36:31
のんだくれ ケネス
>>23
確かにそう言われるとつらいね。そのせいでベンジャミンとトビーの吊り希望は間違えてしまったわけだし。デボラは初日から狙ってやったようには見えなかったんだけど。まぁ見直してみて変わったなと思えるのは、2日目の霊能者CO関連。当初霊能を騙る予定だったデボラがステルスする方向転換を図ったとも思える。ただこの辺は根拠があるわけでもなく、今となってはそう思うということなんだけど。
(40)2005/11/04 23:37:19
のんだくれ ケネス
んでデボラについて

デボラはよく不安感をあおる提案をする。
例えば
占い師については
>>3:44でネリー狂人説を唱え
>>4:236ここでもネリーを狂人説を唱えている。
霊能者については
>>3:149でエッタを霊能者と認めているが
>>4:237でエッタ狼を蒸し返している。
そしてヴィンスに説得される形でその考えを引っ込めているが
>>5:94で再び蒸し返している。
(41)2005/11/04 23:38:29
のんだくれ ケネス
これは狼として村に不安の種をまく意図にも感じるし
村人の正直な不安ともとれる。

しかしながら
デボラが狼としての意図を強く出している部分がある。
(42)2005/11/04 23:39:30
のんだくれ ケネス
3日目について
デボラはベンジャミンのネリー吊りとノーマンの「占い師は最終的には全員吊る予定」の発言を受ける形で占い師ローラー案。
これは、もしかすると占い師を吊ることができるかも、という判断をしての発言ととれる。
しかし結局はノーマンに説得される形で意見を修正。村としても占い師を吊る方向にはならなかった。
よって次の日はヘンリエッタに守護がつくことを予想してネリー襲撃。
(43)2005/11/04 23:40:12
のんだくれ ケネス
6日目について
>>6:4で結社と守護の生存の確認をしたがっている。
この時点で白確はノーマン1人。守護が生きていればノーマン襲撃はGJの可能性も高く、かといって結社が潜伏のまま灰を襲撃し、潜伏結社をはずしていたら狼としては守護者COと合わせるとかなり不利になる。
そういう状況で>>6:4はいままでの不安感をあおるという口調とは違い、結社と守護のCO方法をなんとか確認したい意図が見える。
さらに>>6:12で守護者COと結社COのメリットを説きながら>>6:15でその危険性をあげて取り消している。
これは結社COと守護者COを誘導できなかったための取り繕いに見える。
結社については
>>6:102>>6:104でゴードンの反応をうかがっている。
(44)2005/11/04 23:40:48
のんだくれ ケネス
7日目について
やっぱりあの喜びようは疑問。
デボラの灰を狭めたいという願いほどは灰は狭まってない。その後の>>7:56で村が滅びると心配している割には安易な>>7:58のトビーかオレを吊ってくれ発言とからめて、デボラの喜びようには疑問が残る。
(45)2005/11/04 23:41:27
のんだくれ ケネス
あとは自分が白くみられているかどうか、村の反応を確かめようとする
>>4:247も探りを入れているように見える。
(46)2005/11/04 23:41:52
のんだくれ ケネス
昨日から今日にかけて議事録を見直して
オレの考えを言ってみた。
(47)2005/11/04 23:42:54
ちんぴら ノーマン
まずデボラさんは誤解しているようですが、私の考えでは、「わざと怪しい態度をする」作戦は、人狼がやる分には問題ありません。

村人が白く見られようと「わざと怪しい態度をする」のは長期的に見て人狼の思う壷だと言いたいのですよ。
(48)2005/11/04 23:44:44
ちんぴら ノーマン
>>8:32
ゴードンさんや私が折に触れて説明していたと思いますが……

ひとつ例を上げますが
>>6:131等ですね。

分からなかったのならば、何故質問をしないのでしょう。黒く思われる理由を理解せずに、「こんな迂闊な人狼が居るか?」という主張をしていたとおっしゃるのですね。

ふーむふむふむ。
(49)2005/11/04 23:47:15
語り部 デボラ
一気に来たの…
>>43
3日目から占い師を減らす行動に出るのは、狼としてはうまくないやり方だと思う。ネリーを消した場合、セシリアは孤立し、早急に処分されてしまうじゃろう。わしが狼じゃったら、占い師2CO状態になった3日目の状態でしばらく泳がせておこうかと思うがの。

上記の理由でネリー襲撃はとらない、と思う。かといってエッタ嬢は守護が張り付いていそうなのでこれも襲わないじゃろう。襲う相手としてはノーマン殿がいいじゃろうな。村の求心力を消すことの効果は大きいと思う。
(50)2005/11/04 23:48:47
ちんぴら ノーマン
ケネスさん……回答と考察ありがとうございます。

正直に言って、私はケネスさんの尻尾(人狼じゃなければ尻尾は有りませんが)を捕まえる事が出来ていません。
(51)2005/11/04 23:49:57
語り部 デボラ
>>48
誤解していたならすまんな。しかし、個人的には、わしは人狼であっても、「わざと怪しく振る舞う」のはナシだと思っている。考え方の違いかの。
(52)2005/11/04 23:50:03
語り部 デボラ
>>49
正直、時間もなくてそこまで頭が回っていなかったじゃよ。
仮に、質問したら白度が回復したじゃろうか?だとしたら手間を惜しんではいけなかったのう…
(53)2005/11/04 23:51:54
ちんぴら ノーマン
ちょっと着替えてきますね。
(54)2005/11/04 23:52:00
ちんぴら ノーマンは、着替えに行った。
2005/11/04 23:54:33
ちんぴら ノーマン
着替えの前にひとこと

>>53
「仮に、質問したら白度が回復したじゃろうか?」
いえ。白度は回復しませんが、あなたが何故怪しく思われているかは理解できるチャンスは増えたでしょう。

正直に言って、それを理解せずに最終日まで進んだと主張するあなたの事を信じろというのは酷ですね。
(55)2005/11/04 23:54:34
ちんぴら ノーマンは、本当に着替えに行った。
2005/11/04 23:54:49
のんだくれ ケネス
>>50
それだからデボラはローラーを希望したんじゃないかと思う。ノーマンを襲撃してもネリーの占い機能は壊れてなかったんじゃないかな。
(56)2005/11/04 23:55:24
語り部 デボラ
>>45
吊り回数が増えたことを単に喜んだだけじゃ。素直に喜ぶことさえ非難されたら、わしは何をしていいかわからないよ。
(57)2005/11/04 23:55:41
語り部 デボラ
>>55
わかったよ。
そこは全面的に自分の非じゃ。
散っていった墓下の皆にも申し訳ない気持ちで一杯じゃよ。
わしはこの村に来るべきではなかったのかも知れないな…
(58)2005/11/04 23:57:21
ちんぴら ノーマンは、銀色に光るトゲトゲの付いた黒い衣装で現れた。
2005/11/05 00:01:00
ちんぴら ノーマン
オッケ〜〜イ
ノ〜マンで〜す。

そろそろ行っちゃいましょうよ?ケネスさ〜ん。
そろそろコミットどうですか〜?

それともまだ話し足りないですか〜?
(59)2005/11/05 00:03:23
ちんぴら ノーマンは、腰を振りながら叫んでいる。
2005/11/05 00:03:39
のんだくれ ケネス
オレはもうこれでせいいっぱい。
コミットしてもいい。
(60)2005/11/05 00:04:28
ちんぴら ノーマン
話し足りないなら〜

とことんまで話しちゃってくださいね〜気が済むまでっ
(61)2005/11/05 00:05:11
語り部 デボラ
>>44
わし、灰を狭めないと●▼決めがたいのよね…
初日からそういう視点で話しているわけじゃし。
ケネスが言っている不都合については指摘されるまで気がつかなかったというのが本音じゃ。
(62)2005/11/05 00:05:32
ちんぴら ノーマン
【決心フォー!】
(63)2005/11/05 00:05:47
ちんぴら ノーマンは、両手を上げて叫んでいる。
2005/11/05 00:05:57
語り部 デボラ
・・・・・・・・・・
(64)2005/11/05 00:06:33
語り部 デボラ
ノーマン殿。質問していいかいの?
(65)2005/11/05 00:07:11
ちんぴら ノーマン
どうぞ〜

何でも聞いて下さ〜い
(66)2005/11/05 00:08:12
のんだくれ ケネス
あとは質問があれば答える。
なければコミットでいい。
(67)2005/11/05 00:08:16
語り部 デボラ
ノーマン殿。
これまでの話の流れからノーマン殿の気持ちが▼わし で決まっていると仮定して、聞く。
ケネスを村人だと【信じて】いるか?
(68)2005/11/05 00:09:54
ちんぴら ノーマンは、着替えに行った。
2005/11/05 00:11:20
語り部 デボラ
この質問には深い意味はない。
わしの気持ちの問題としてききたいのじゃよ。
無視してくれてもかまわない。
(69)2005/11/05 00:11:27
ちんぴら ノーマンは、いつもの格好で戻ってきた。
2005/11/05 00:11:35
ちんぴら ノーマン
>>68
いいえ。それほどは信じていません。ですから、「尻尾を見つけられなかった」という表現をしました。

ケネスさんには、デボラさんを残すほどの疑惑が無いのが現状ですね。
(70)2005/11/05 00:15:50
語り部 デボラ
ありがとう。
では、わしを人狼だと【信じて】いるか?
さっきの質問と表裏なわけじゃが。
(71)2005/11/05 00:16:59
ちんぴら ノーマン
六割方は信じてますよ。
(72)2005/11/05 00:18:45
ちんぴら ノーマン
ところで、デボラさんはコミットしていますが、ケネスさんの怪しい点を探す気はありませんでしょうか。
(73)2005/11/05 00:19:59
語り部 デボラ
ケネスの怪しい点を探す…
ノーマン殿ですら尻尾をつかめないでいるケネスの怪しいところ…
(74)2005/11/05 00:21:35
ちんぴら ノーマン
>>74
「ノーマン殿ですら尻尾をつかめないでいる」
私にとっては確定情報がありませんが、あなた視点ではケネス人狼は確定です。

ケネスさんを追い詰めるのは、言わばあなたの宿命です。
(75)2005/11/05 00:23:55
ちんぴら ノーマン
それでも強制はしません。

これで充分と思えばコミットで良いでしょう。
(76)2005/11/05 00:25:27
語り部 デボラ
怪しいところ、というわけではないのじゃが…
狼がネリーを襲撃した理由は、「占い機能の完全破壊」に尽きると思う。言い換えると、「真占い師の処分」。
セシリアが孤立する危険を冒してまで、また、守護が裏をかいて守ってそうなネリー(現にニーナはネリーを守るか悩んだと言っていた)をあえて襲わなければならなかった理由とは。
真占い師を残しておくと、ラストウルフが占い対象に挙がる可能性が高かったということなのだと思う。
そして、ケネスは当時、●にあがりそうな位置にいたと思う。←ここが印象論なのだが…
(77)2005/11/05 00:26:46
ちんぴら ノーマン
>>77
その話はずいぶんしましたが、人狼はネリーをあれ以上活かしておくわけには行かなかったのですよ。襲撃するならあの日しか無かったでしょう。

襲撃しないでいたらネリーは最悪でも狂人として放置されて、占い結果を発表し続ける事になったと思います。

そうすると、クインジーの占い結果が当たっていましたから、ネリー真で村の総意が流れる可能性が大でした。

私はネリー襲撃の意図は、それを避けただけだと思っていますよ。ラストウルフの立ち位置とは関係ないと思います。
(78)2005/11/05 00:31:16
語り部 デボラ
ケネス…初日には唐揚げをふるまったり、二日目には>>2:195のようなお茶目テイストな発言をしていたケネス。
中盤以降、そのような発言が見られなくなってしまったのは、ラストウルフになってしまって余裕がなくなったからではないか?
(79)2005/11/05 00:33:12
ちんぴら ノーマン
ネリーが白判定を出し続ける事が、人狼にとっては致命傷になった筈なのです。
(80)2005/11/05 00:33:26
ちんぴら ノーマン
さて……そろそろ進めますか。
(81)2005/11/05 00:36:49
のんだくれ ケネス
>>79
中盤以降はそういう雰囲気ではなかったし
考察に集中していけばそうなる。
(82)2005/11/05 00:37:21
語り部 デボラ
最後に一言だけ言うぞよ。
わしは村人じゃ。わしを吊ったら村は全滅じゃ。
わしの存在が村に最後まで迷惑をかけてしまったことを心から申し訳なく思う。
(83)2005/11/05 00:39:14
語り部 デボラ
あとは、ノーマン殿が決めておくれ。
(84)2005/11/05 00:40:06
ちんぴら ノーマン
ケネスさん

トビー君吊りの一番の理由は何だったか、もう一度教えてもらって良いでしょうか。
(85)2005/11/05 00:43:50
ちんぴら ノーマン
出来れば消去法以外でお願いします。
(86)2005/11/05 00:45:19
のんだくれ ケネス
トビー吊りの一番の理由は
デボラを狼ではないと判断していたこと。
(87)2005/11/05 00:45:52
のんだくれ ケネス
消去法以外では
トビーが霊能者としてCOするつもりかと思っていたが違ったこと。あとはトビーの白アピールがあいまいだったこと。
(88)2005/11/05 00:48:43
のんだくれ ケネス
ただ>>87が一番の判断理由だった。
(89)2005/11/05 00:49:26
ちんぴら ノーマン
ケネスさん、ありがとうございます。
(90)2005/11/05 00:49:56
ちんぴら ノーマン
ケネスさん、
>>6:70ではデボラさんについて「狼視点の疑惑も大きいけど。」とおっしゃっています。

デボラさんの人狼疑惑が消えた訳は何でしょうか?
(91)2005/11/05 00:50:53
のんだくれ ケネス
あの時点では、整理したい村人との考えが大きかった。少ない可能性で不安をあおるのもその現われだと思っていた。
(92)2005/11/05 00:53:18
ちんぴら ノーマン
ああ、>>6:98>>6:99あたりがデボラ人狼説が無くなった理由ですね。

もしかして、デボラさんを潜伏結社だと思っていましたか?
(93)2005/11/05 00:55:17
のんだくれ ケネス
それはあまり思っていなかった。
(94)2005/11/05 00:56:37
ちんぴら ノーマン
ケネスさん、潜伏結社の見当は付いていましたか?
(95)2005/11/05 00:57:35
のんだくれ ケネス
潜伏結社の見当はついていなかった。
もういないということも考えたいた。
(96)2005/11/05 00:59:11
ちんぴら ノーマン
ケネスさん、ありがとうございます。

進めますね。
(97)2005/11/05 01:00:25
語り部 デボラ
惜しい
更新は1:30になるかの。
(98)2005/11/05 01:01:43
のんだくれ ケネス
オレも進めている。
(99)2005/11/05 01:02:18
ちんぴら ノーマン
今日はおふたりとも、遅くまでお付き合いしていただいてありがとうございます。

ところで……これで長い戦いが終わると思うと、少し感慨深いですね。墓下のみなさんはまだ起きているでしょうかね?

みなさんにまたお会い出来るのが楽しみですよ。
(100)2005/11/05 01:05:36
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさんは墓下でもいろいろ鑑定していらっしゃるのでしょうかね。
(101)2005/11/05 01:07:46
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん親子は元気でやっていますかね。

セシリアさんのクイズの答えは何でしょうか?
(102)2005/11/05 01:09:46
ちんぴら ノーマン
ネリーさんを食べたのはどちらなのでしょうね。

地上ではケネスさんがネリーさんを狙っていましたが……
(103)2005/11/05 01:12:14
ちんぴら ノーマン
クインジーさんは熱湯風呂に入ってくれなくて寂しかったですね。
(104)2005/11/05 01:16:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
47
26
0
32