人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、8人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
語り部 デボラ
あらら……意外な展開なんじゃが。
(0)2005/10/23 00:01:01
文学少女 セシリア
占い結果です。

【ベンジャミンは人間でした。】
(1)2005/10/23 00:01:16
牧童 トビー
えぇぇっ!?
(2)2005/10/23 00:01:40
語り部 デボラ
すまん…
【吊り先セットを忘れておった…】
ごめん>みんな
(3)2005/10/23 00:02:52
文学少女 セシリア
あっ。
ネリーが襲撃なの!
(4)2005/10/23 00:03:08
語り部 デボラ
これは、どういうことなんじゃろ。
セシリーを吊っていいのか迷わせるつもりなのか?
(5)2005/10/23 00:03:25
医師 ヴィンセント
ああああネリー…真占い師だったのねorz
狼と疑ってしまってごめんなさい…
ネリー、クインジー、冥福を祈るわ…。

ってあと今気づいたわー!ごめんなさいー!!
吊り先合わせるの忘れてたわ!(汗)
ご、ごめんなさい、ニーナorz 親失格…

でも、そうなるとやはりクインジー・セシリアは狼確定ね。 ベンジャミンの処遇が気になるところだけれど……。
(6)2005/10/23 00:03:26
ちんぴら ノーマン
ネリー真でしたか……
(7)2005/10/23 00:03:31
医師 ヴィンセント
デボラ…仲間だわ…(ノ□`)<吊り先
た、他意はないからね;;
(8)2005/10/23 00:04:08
見習い看護婦 ニーナ
に、にひょう…
(9)2005/10/23 00:04:38
語り部 デボラ
待った。
セシリー狼の可能性は極めて高いが、
ネリー真って決め打ってよいんか?

まあ、エッタの結果が出るからええんじゃが。
(10)2005/10/23 00:05:13
ちんぴら ノーマン
>>5
セシリアは人狼なのでしょう。
(11)2005/10/23 00:05:36
文学少女 セシリア
あやや。
なんか一人だけになっちゃいました。
占い師。

でも!
待ってください。
エッタの判定待ちましょう!
(12)2005/10/23 00:06:19
牧童 トビー
>>7
そっか…。ネリーさん真だったって考えればいいのか。
(13)2005/10/23 00:06:26
語り部 デボラ
ネリーとクインジーの冥福を祈るぞよ。
ヒューバート殿、話し相手ができて良かったのう…
(14)2005/10/23 00:06:28
ちんぴら ノーマン
>>10
まあネリー狂人の可能性もありますね。

ですからクインジーはまだ人狼とは限りませんね。

ですが、多分ネリーは真でしょう。
(15)2005/10/23 00:06:52
医師 ヴィンセント
ランダムだったの、許してニーナorz

▼ヴィンセントで。
(16)2005/10/23 00:08:47
文学少女 セシリアは、あたふたしている!
2005/10/23 00:09:43
医師 ヴィンセント
ネリー狂人の可能性は限りなく低いと思っているし、狂人襲撃する利点もわからないからネリーは真だったのだと思っているわ。
昨日のクインジー黒判定が偽であるなら、ネリー狂人と狼側もわかっているはずだし、クインジー白判定→ネリー吊り、で吊りが一手稼げたはず。

それなのにネリー襲撃って事はやはりクインジー狼で、これ以上真占ネリーに判定を出させないようにしたとしか思えないわ。 まあネリー狂人の可能性があるにしろ、少なくともクインジーは狼でしょう、って考察だったり。
(17)2005/10/23 00:11:39
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアがちょっと可哀想になった…
2005/10/23 00:11:46
交易商 ベンジャミン
むむむ。ネリー真だったか・・・ってことはクイン狼だな。
すまない、ネリー。信じなくて。
本気で全然信じてなかった。

つーか、オレ怪しさ爆発じゃん!
(18)2005/10/23 00:11:56
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの頭を軽くなで、落ち着かせようとした。
2005/10/23 00:12:15
語り部 デボラ
今日は72時間待たないでコミットもできそうじゃのう。
(19)2005/10/23 00:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
たっただいまなの!ちょっおまって感じでびっくりなの。
【クインジーおにいさんはおおかみさんだったようなの】
(20)2005/10/23 00:12:36
語り部 デボラ
そうじゃの、CO順から考えてもネリネリ狂の可能性は低いわな。
んじゃあ、セシリー狼じゃわの。
あと一人は誰か…
(21)2005/10/23 00:13:20
語り部 デボラ
おお〜〜
やったのう!
(22)2005/10/23 00:13:40
交易商 ベンジャミン
セシ、クイン狼で、灰の中にあと一匹。
そう考えるのが順当だな。
よっぽど穿った見方をすればいろいろ思いつくかもしれないが。
とにかく、エッタの例判定を待とう。
(23)2005/10/23 00:13:54
文学少女 セシリア
うひゃ!
(24)2005/10/23 00:15:10
文学少女 セシリア
諸君らの愛するクインジーは死んだ。なぜだ!?
(25)2005/10/23 00:15:25
医師 ヴィンセント
エッタ、判定ありがとう! お疲れさま〜☆
クインジー狼だったのね、少し安心したわ(苦笑)
(26)2005/10/23 00:15:42
医師 ヴィンセント

今更聞くけど、占い師に結社員3COだった可能性は無いと見ていいのよね…??

とりあえず、狼確定のセシリア吊りを保留して、今日は▼ベンジャミンでもいいかなって現状思っているのだけど…。 ベンジャミン黒ならセシリアは黒判定出すかなって気もするんだけど、ネリー襲撃だったし吊り手余裕あるわよね…? 霊能者生存のうちに真偽の怪しい者を吊りたいわ。

まあセシリアが狼側ブレインなら先に、とも思うし、このまま生殺し状態も不憫な気もするのだけど…。
(27)2005/10/23 00:16:03
語り部 デボラ
現状

ち 文  嬢 医 交 語牧鍛の看
結 狼? 霊 白 ? 灰灰灰灰灰

10人中狼2匹
(28)2005/10/23 00:16:21
ちんぴら ノーマン
>>20
はい。発表ありがとうございます。
こうなると、今日のセシリア吊りは決定ですかね。

現在の状況ですが……

白確定
ヘンリエッタ・ノーマン・ヴィンセント
人狼
セシリア

ゴードン・ニーナ・トビー・ベンジャミン・ケネス・デボラ
(29)2005/10/23 00:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は選択の余地なく▼セシーおねえちゃんなの。昨日の感じからもセシーおねえちゃんからはもう情報は出ない気がするのなの。守護者さんを吊るおそれもあるし、生殺し可哀相だしさようならでいいと思うのなの。
クインジーおにいさんとセシリアおねえちゃんで人狼2だからエッタはもう守護する必要ないのなの。食べられちゃっても気にしないーなの。超気楽なエッタでごめんなさいなの。灰の皆頑張ってくださいなの。
(30)2005/10/23 00:16:50
牧童 トビー
あっ、エッタちゃんこんばんわ!
(31)2005/10/23 00:17:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手をぶんぶんと振った。「凄い結果が出て嬉しいのなの」
2005/10/23 00:18:42
ちんぴら ノーマン
>>27
ベンジャミンさんには、例えば守護者の可能性もあったりするのですよ。

ですから、あくまでセシリア吊りが良いと思いますよ。
(32)2005/10/23 00:19:19
文学少女 セシリア
さて、あたしはこれ以上しゃべる必要はないのだけど・・・。

なにかある?
(33)2005/10/23 00:20:01
語り部 デボラ
そうじゃの……
>>27の案にも賛成じゃが。
慎重に、間違いないように▼セシリアとすべきなのかのう。
(34)2005/10/23 00:20:17
語り部 デボラ
>セシリア
最後のお仲間を教えるのじゃ

むりか すまん
(35)2005/10/23 00:21:29
医師 ヴィンセント
>>32ノーマン
言われてみれば、確かにそうね……<守護
ごめんなさい、私どうしても片白とかってノイズになっちゃって、思考停止しちゃうのよ; だから言ってみたの。
色々考えてみるわ…寝て起きた後に…。

あ、もちろんセシリア吊りには賛成よー。
変なこといってごめんなさいね、ノーマン。少し酔っているかも(いやいつもだけど)
早いけど私もう寝るわね(汗) 昨日とかあまり参加できなくて本当にごめんなさいー; 今日も難しそうなのだけどね…。
(36)2005/10/23 00:23:36
ちんぴら ノーマン
例えばですが、ヘンリエッタが襲撃されたとした場合の、明日の状況です。

結社ノーマン
白ヴィンセント

灰ゴードン・ニーナ・トビー・ベンジャミン・ケネス・デボラ
(37)2005/10/23 00:23:37
文学少女 セシリア
>>35
何言ってるの!>デボラ

あなたがお仲間じゃないの!
(38)2005/10/23 00:23:46
語り部 デボラ
>セシリア
なにいっとるんかのう、この眼鏡っ娘は。

わしはただの語り部じゃよ。
(39)2005/10/23 00:25:13
ちんぴら ノーマン
>>38
信じちゃって良いですか?
(40)2005/10/23 00:25:28
医師 ヴィンセント
んっとそうね、折角だからギリギリまで楽しくお話したいわ♪

セシリアに質問!

昨日の占いなのだけど、「いちご」とか「らくだ」とかの項目は、どんな観点で選ばれてるの?? 偶然?勘? それとも何かイメージ??
ちょっと気になって…。

と、いいつつ私は寝るのだけどorz ごめんなさい…
(41)2005/10/23 00:25:52
牧童 トビーは、番号は野球選手の背番号じゃないかな。
2005/10/23 00:26:22
語り部 デボラ
わしが狼でもみんな納得できんじゃろ。

ラストウルフはわし以外の灰の中におるよ。誰だかはまだわからぬが…
(42)2005/10/23 00:27:04
文学少女 セシリア
>>41
ふふふ。
意味があるようなないような。
物と数字は分けて考えた方がいいわよ・・・。
(43)2005/10/23 00:28:02
医師 ヴィンセント
あ、ふと思ったんだけど、狼残り1なわけだし、セシリアとクインジーを仲間とした人狼COを全員にやってもらうとかどうかしら〜☆ 個人的に見たいの。

駄目だ、とか、早いぞ、とか合ったら適当に流しちゃってね…
(44)2005/10/23 00:28:15
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、じゃあその前のいちごとかは、その選手イメージの単語??
2005/10/23 00:28:42
語り部 デボラ
ふむ、それ面白いな>>44
「ラストウルフをズバリ予想」か。
(45)2005/10/23 00:29:32
交易商 ベンジャミン
>>27 ヴィンセント 
エッタが言うように霊能の役目は終わっているから、俺の霊判定を見るよりもっと建設的なことを考えたほうが良いんじゃないか?
って、もうノーマンが突っ込んでるな。

灰吊りを行うまであと2日残っている。議題回答や発言でもう少し考察できるはずだからな。

オレとしては守護COと結社COをして一気に灰を狭めたいと思うけどな。有効かどうかノーマンが決めてくれ。
(46)2005/10/23 00:29:51
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに…別々に考えるにしても、単語を選んだ基準とかないの〜〜?
2005/10/23 00:30:53
文学少女 セシリア
>ヴィン
あんまり気にしないで。
単語の方は適当なんだから。
(47)2005/10/23 00:32:06
語り部 デボラ
守護COはどうかのう。
結果が信用できねーとかいらぬことを考えてしまいそうじゃよ。
真守護がすでに死んでいる可能性にかけて狼がCOしてくればしめたもんじゃが。
(48)2005/10/23 00:32:23
ちんぴら ノーマン
>>46
結社COも守護者COもあくまで本人に任せます。私が決めるような事では無いと思っています。

それぞれの立ち位置、狙いもあるでしょうしね。

結社CO、守護者CO、人狼にとってもメリットがある事を忘れずにいて下さい。また、結社COと守護者COが両方あっても、まだ詰みません。
(49)2005/10/23 00:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
今、エッタも計算していたのだけれど、潜伏結社員さん、守護者さんが宣言をしてGJが起こらなかったとすると最終日は確白1+灰1(守護COがなかった場合は2)+狼になるのなの。
宣言した方が皆も考えやすいとは思うけど、迷うところなの。
(50)2005/10/23 00:36:20
医師 ヴィンセント
>>46>ベンジャミン
そうね、ごめんなさい、早計だったわ。
あの発言に関してはあまり気にしないで;
でも守護COはともかく、結社COについては……んー、ノーマンが、結社COしたほうがノイズが少なくて済む、と思うならCOして欲しいかも、って気はするわね。

でも下手すると、既に白いと見られてた2人が守護と結社で、結局灰の中の狼がどこにいるかわかんなくなったりもしそうだから微妙ね〜。

真守護は、フレディ・ミッキーの可能性は結構低いと思ってるから生存している可能性が明らかに高いと思っているし、狼さんも残り1なんだからそんな可能性にかけてこないと思っていたり。

まあ、守護をほぼ白確定できるなら今日でしょうね。
(51)2005/10/23 00:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、間違えたのなの。
確白1+狼1+灰2or灰1+守 なの。
(52)2005/10/23 00:37:36
交易商 ベンジャミン
>>49 ノーマン了解。
どのみち詰むとは思ってないよ。
あとオレの占い理由も一応説明して欲しかったな。
済んだことだし別に気にしてないけど。
(53)2005/10/23 00:38:27
医師 ヴィンセント
デボラ>>45

ちょっと違うかな。
クインジー・セシリア・そして【自分】を狼だと仮定した上で、今まで狼側が取ってきた作戦がどんなものであるのか想像し、を言いあうのよ〜
自分が狼だとしたら、ここのこういう行動はこういう意図にそってやってきたんだよ、みたいな。


ってこの説明でわかってもらえるかしら?
(54)2005/10/23 00:38:48
ちんぴら ノーマン
さて……それでは当面の議題ですが……

■1.コミットについて
セシリア吊りは決定していますので、コミットもありかと

■2.灰で一番黒いと思う人
グレースケールは、人狼の襲撃に使われそうなので、黒いと思った人だけにしてみました。
(55)2005/10/23 00:39:25
語り部 デボラ
>>54
わかったぞよ。ありがとうじゃ。
(56)2005/10/23 00:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば結果にびっくりして言ってなかったのなの。

ネリーおねえちゃん、疑っててごめんなさいでしたなの。お悔やみ申し上げますなの。
ヒューバートおにいさんやクインジーおにいさんも良いゲイ人さんでしたなの。…エッタはゲイ人さんは疑いにくいのかもしれないのなの。
(57)2005/10/23 00:40:59
ちんぴら ノーマン
>>53
占いの理由は、昨日も言いましたがネリーが希望していたからです。私は以外とネリー真の可能性を高く見積もっていましたから。

それと、私個人的な理由としては、根拠の無いヒューバート真決め打ちとネリー吊りの意見ですね。
(58)2005/10/23 00:41:11
ちんぴら ノーマン
>>55
ああもちろん、他の事についても自由に議論をしてくださいね。
(59)2005/10/23 00:43:47
交易商 ベンジャミン
>>51 ヴィン
そこポイント。
だからノーマンの判断に任せたかった。
もちろん守護のことはノーマンにもわかんないけどな。

COは各能力者に任せると言っている訳だし、ノーマンの以降でいいと思うよ。
たしかに場合によっては、狼に有利に働く場合もありうるしな。

>>58 ノーマン
了解したぜ。ネリ真で正しかったわけだし、納得。
(60)2005/10/23 00:44:09
医師 ヴィンセント
ノーマン議題ありがと♪
とりあえずもういつ答えても一緒だろうから暫定で出しとくわ…

■1.コミットについて
初日にも言ったけど、私はできる限りまったりしたいと思ってるから(ここ最近あんまりお話できてなくて悔しいし)、コミットは無しの方が嬉しかったりするわ。
でも、村の総意にお任せするわよ。

■2.灰で一番黒いと思う人
ベンジャミンよ。 狼占い師から片白であること・襲撃する必要の薄い状態での真占い襲撃・そして昨日多少疑っていた部分があることよ。
思考停止しちゃう前に、能力者だったらCOして欲しいとか思ってるわ…まあもしそうでも、頃合を見計らって本人の判断で、で構わないのだけど。
(61)2005/10/23 00:44:33
語り部 デボラ
■1 コミットについて
わし個人(の予定)的にはコミットしてくれるとありがたいと思うぞよ。んだけど、そんなに急がなくていいよと皆が思うなら通常進行でもええ。
■2 灰で黒い人
そりゃ、状況から考えたらベンジャミンと言わざるを得ないわなあ。
でもな、ケネスとかニーナとかトビーもよくわからんのじゃよ。
正直、この4人の中でだれが狼でもおかしくないかと思っておる。
(62)2005/10/23 00:49:48
交易商 ベンジャミン
■1.コミットOK
■2.オレだな、客観的に見てw 笑い話じゃないけどさ。困ったもんだ。
怪しんでたケネスは昨日の発言でそんなに黒っぽく感じなったんだよ、正直。
トビーもニーナも黒いところほとんど見えないしな。
現時点では【ケネス】としておくよ。

>>61 ヴィン
COするなら今日でなく更新後にするよ。
(63)2005/10/23 00:52:15
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/23 00:53:18
ちんぴら ノーマン
あとですね、注目してみたいのは、初日や二日目におけるクインジーやセシリアの占い・吊り希望ですかね。

まあ明日、時間があれば調べてみます。
(64)2005/10/23 00:54:02
ちんぴら ノーマン
済みませんが……私はそろそろ寝なければなりません。

みなさん、また明日お会いしましょう。
(65)2005/10/23 00:57:13
ちんぴら ノーマンは、飛んで行った。
2005/10/23 00:57:49
語り部 デボラ
ノーマン殿、おやすみなさいじゃ。
長期にわたるまとめ役、本当に疲れると思うぞよ。あと少しの辛抱(だと思う)じゃ。
(66)2005/10/23 00:58:18
牧童 トビー
■1.コミット
みんなの気が済んだら進行。通常更新でもいいよ。
自分が受け入れる気になったらコミットしとくね。

■2.灰で一番黒いと思う人
デボラおばあちゃんに激しく同意(>>62)、黒いって言ったらベンジャミンさんだろうけど、それってどうなの?って感じだよ。
(67)2005/10/23 00:58:29
語り部 デボラは、Σノーマン殿、と、飛んだ………!!!?
2005/10/23 00:58:32
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/10/23 00:58:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/23 01:01:29
語り部 デボラ
初日
セシリア ●ヴィンセント>>1:489
クインジー●フレディ  >>1:368
二日目
セシリア ●トビー   >>2:133
          ▼ベンジャミン>>2:133
     から
     ▼クインジー  >>2:452
クインジー●ゴードン  >>2:125
          ▼不明(>>2:128寡黙希望か)
(68)2005/10/23 01:09:24
お嬢様 ヘンリエッタは、考えるのは後回しにすることにした。「皆またね、なの」
2005/10/23 01:09:38
語り部 デボラ
クインジー、セシリア、そして【わしが】狼の場合について考えてみる。

まず、わしは賢くないので騙りなどできん、というわけで騙りはセッシーかクインジーにおまかせじゃ。
そしてわしは、「見るからに怪しいが怪しすぎるあまり放置を選んでしまう」狼というポジションで最後まで残ることを希望したわけじゃ。クインジー殿は純灰的立ち位置だったのじゃがうまくいかなかった、ということじゃの。
初日結社2COという、人狼有利とされている策をあえて提案してみたりしたのはそういうわけじゃ。
一転、二日目からは無難に、慎重に発言してみた。実際みんなの白印象はUPじゃろ。
(69)2005/10/23 01:35:27
交易商 ベンジャミンは、コミット済み。おやすみ〜
2005/10/23 01:35:52
語り部 デボラ
>>69
これ、【全部フィクション】じゃからの。
一応断っておくぞ(汗)
(70)2005/10/23 01:36:11
牧童 トビー
んー、また明日にするね。みんなおやすみ。
(71)2005/10/23 01:45:53
鍛冶屋 ゴードン
ベンジャミン吊ろうぜ。
セシリアが2日目に吊り先にあげていた事だし。
(72)2005/10/23 03:24:02
鍛冶屋 ゴードン
ああ、すまん心の声が。
ネリー、お疲れ様。村に貢献してくれてありがとう。ラストウルフの野郎はぶっ吊るしてやるので、心起きなく見守っていてくれ。
最後の最後までセシ・ネリどちらが狼か悩んでいたのは秘密だ。

ヘンリエッタ狼、クインジー村人という線はワシのなかで捨てる。
初日から吊りたかったクインジーが人間で、ワシが期待していたヘンリエッタが狼という逆の状況だとしたら、ワシはいっそこのまま踊っていた方が絵になる。
というわけで、その線で行くか。
(73)2005/10/23 03:32:47
鍛冶屋 ゴードン
脳内白のトビーは吊れんな……。数々の動きが全て複線だったら、おっちゃんびっくりしてしまうよ。

>>27
ヘンリエッタが真霊能者だとしたら、すでに判定は必要ないと思う。真ならば単なる白確定と変わりない。
ほぼ狼確定のセシリア吊り→潜伏狼は残りひとり。残りひとりの狼を吊った場合、「全ての狼を根絶やしにすることができた」という事実が判明するので、それがある意味判定だ。
猜疑の目しか向けられないセシリアを放置する事を、ワシはできそうもないしな。狼だとわかった者は吊るのが状況・心境的にも最善だろう。
(74)2005/10/23 04:07:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/23 04:37:50
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんだけ。
明けてから時間作ってまた顔出すぞえ。
(75)2005/10/23 04:43:19
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/23 04:44:30
鍛冶屋 ゴードンは、集会場を後にした。
2005/10/23 04:44:47
見習い看護婦 ニーナは、早起きした。
2005/10/23 07:42:45
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜ございます。
最近、気付いたら寝てるです・・・。
疲れてるのかなぁ・・・。

昨夜はびっくり過ぎて・・・ネリーちゃんのこと、ほんの少しだけど疑っちゃってたのがとても申し訳ないです・・・。
最後まで信じ切ればよかったです・・・。
クインジーさん、ネリーちゃん、二人の御冥福をお祈り致しますです・・・。
(76)2005/10/23 07:46:03
見習い看護婦 ニーナは、胸に小さな十字を切った。
2005/10/23 07:46:51
見習い看護婦 ニーナ
寝る前に考えていたことを述べます。
ニーナは、ベンジャミンさんを吊ってからセシリアちゃんでも良い気もします。

理由を述べますと、何故今日ネリーちゃんを襲撃したか?と言うことです。
セシリアちゃんはいつか必ず吊られるのだから、いつ吊られても構わない。
だから、守護がヘンリエッタちゃんについていそうな今日襲撃しちゃえ。
占い結果言われせたくないし。
って感じるですよ。
ただ単にクインジーさんに黒出ししたために、真かも?と感じて襲撃しておきたかったのかもですけど・・・。

まぁ、生殺しは可哀相なので、今日は▼セシリアちゃんで・・・。
(77)2005/10/23 07:51:34
見習い看護婦 ニーナ
■1 話し合うべきことが済んだらコミットでも良いと思うです。

■2 ベンジャミンさん。昨日の発言とか、先程述べたことを踏まえて吊っておきたいです。
他の方にベンジャミンさんほど怪しい部分がないのです。
御免なさい。
(78)2005/10/23 07:54:57
見習い看護婦 ニーナ
COをしてグレーの幅を狭めることについてですが、ノーマンさんの仰っている通りで良いと思います。
結社員さんにはちょっと出てきて欲しい気もしますけど、この状態で騙りは出そうにありませんよね・・・。
(79)2005/10/23 07:58:24
ちんぴら ノーマンは、飛んで来た。
2005/10/23 10:07:14
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

コミットには全員賛成というわけでも無いようですね。それでは今のところ、通常更新といたしましょう。

>>69
信じちゃっても良いですか?
(80)2005/10/23 10:12:01
ちんぴら ノーマン
議題2についてですが……

見事に全員ベンジャミンさんですね。この理由を少し分析してみました。

人狼であるセシリアの三日目の様子は少し無責任ぽかったです。私が少し言及しましたが、狂人のふりをしてネリーを人狼に見せる作戦だったと思われます。

そこで……ベンジャミンさんは>>3:78で「セシリア狂のイメージはこれまでと変わらず。」とおっしゃっていますね。

それからもうひとつ、ベンジャミンさんはヒューバート真決め打ちをしたがっていました。

この二点についてのベンジャミンさんなりの根拠をきちんと説明すれば、なんとか復活出来るかも知れません。

逆に、この二点を説明出来なければ黒いままでしょう。
(81)2005/10/23 10:36:45
ちんぴら ノーマン
なお、セシリアを狂人に見せよう作戦は、>>3:115でも垣間見る事が出来ます。
(82)2005/10/23 10:38:36
ちんぴら ノーマン
一番のポイントは、「ヒューバート真決め打ち」の根拠ですね。

この根拠を是非説明していただきたいですね。出来ないと黒いままです。なにしろ、「ヒューバート真」は、「セシリアを狂人に見せよう」作戦の根幹になるものですから。
(83)2005/10/23 10:43:48
ちんぴら ノーマン
まあもちろん、各々違う理由でベンジャミンさんを黒いと思っているかも知れません。

今日は時間があるので、出来るだけベンジャミンさんの黒い理由を分析して見ようと思います。
(84)2005/10/23 10:47:00
ちんぴら ノーマン
ということで……

みなさんなるべく、ベンジャミンさんを黒いと思う自分なりの理由を分析してみてください。
(85)2005/10/23 10:55:22
のんだくれ ケネス
ういっす。
みんなおはよう。
(86)2005/10/23 13:16:55
のんだくれ ケネス
ネリー襲撃か。
ちょっとびっくりした。
(87)2005/10/23 13:18:25
のんだくれ ケネス
んでこれから。
■1
セシリア吊りで。
吊りはセシリアにセットしとく。
コミットはチェックしとく。
(88)2005/10/23 13:19:06
のんだくれ ケネス
■2
ベンジャミン
少し単純すぎるという不安はあるけど
それ以上に疑惑が強いので。
まず、3日目の時点でヒューバート決めうちだったこと。加えて理由があいまいだったこと。
占い師をなんとか吊りにもっていきたい思惑を感じた。
(89)2005/10/23 13:19:56
のんだくれ ケネス
いちおう守護者COについては
本人にまかせるけど
今日はまだ早いと思う。
(90)2005/10/23 13:20:35
牧童 トビーは、昼間で寝ちゃった…
2005/10/23 14:02:05
牧童 トビー
ベンジャミンさんにはノーマンさんが指摘(>>81,>>83)している発言の根拠のほかに、何で無駄に疑われかねない行動を取ったのか、その理由も教えて欲しいね。
(91)2005/10/23 14:04:12
牧童 トビー
人狼ごっこやったほうがいい?
あれやるとボクが一番人狼っぽく見えるんじゃないかなって思うからやりたくないんだけど (w
(92)2005/10/23 14:08:13
牧童 トビーは、じゃ、またね。
2005/10/23 14:11:33
ちんぴら ノーマン
>>91
トビー
「何で無駄に疑われかねない行動」
↑出来ればこれをもう少し具体的に指摘してあげてもらえますか。
(93)2005/10/23 14:23:04
ちんぴら ノーマン
言い直すと、もう少し釈明しやすく責めてあげて欲しいのです。
(94)2005/10/23 14:59:07
牧童 トビー
>>93,>>94
うーん、実は具体的に書こうとしたら回答を誘導しちゃうような内容になったのでやめて、あの内容にしたんだよね。orz

言い換えると、
・決め打ち発言で目立っちゃうことを怖いと思わなかった?
かなぁ。

昨日もちょこっと触れたけど、ボクがベンジャミンさんの立場なら、まずは >>3:166, >>3:167 あたりのお話をした上で単純にクインジーさん吊り反対と占い吊り方針を主張するだけでよさそうに思っていたんだ。終盤、自分が吊られることは敗北に大きく近づくって考えから慎重にね。

あのあたりでベンジャミンさんがネリーさん吊りまで主張するに至った心境とか、戦略?(おおげさだなぁ)を教えてもらえれば、ベンジャミンさんの行動を村側の人間のものとして納得できると思うんだ。

>ノーマンさん
こんな感じでどうかな、分かってもらえそう?
(95)2005/10/23 15:49:42
牧童 トビーは、かなり疲れた。うーん、ムズカシイ。
2005/10/23 15:49:59
医師 ヴィンセント
こんにちは!
凄くいい天気だから、今日はちょっとお仕事抜け出してきちゃった〜☆
…でも、雨がひどいところもあるようね。気をつけてね。


>>69デボラ
強制じゃなかったんだけど、回答ありがとー!
でもデボラがほんとにそんな策略家な狼さんだったらショックだわ…
こんなに白く見てるのに。(笑)

>>74ゴードン
理解してるからあまり突っ込まないで頂戴orz
でも、説明ありがと。
(96)2005/10/23 16:25:25
医師 ヴィンセント
>>80ノーマン
考えてみたら、ベンジャミン白だとわかるまで思考停止しそうだし、
コミット賛成するわよー
っていうか賛成してないの私だけみたいだしね、ごめんなさい!
セシリア吊りでコミットしておくわね。(確認終了)

>>85についてはきちんと考え直してくるわね!
(97)2005/10/23 16:26:33
医師 ヴィンセント
>>92トビー
任意だからやんなくてもいいのよおー
ただ私が見たいってだけの提案だしね。

でも私(ゴードンも、のようだけど)は今トビー白っぽく見てるから、
そんなトビーが人狼っぽく見えるような回答なら是非見てみたいわ♪
もし気がむいたら宜しくね〜☆
(98)2005/10/23 16:27:57
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、ベンジャミン吊りあげる際にもうひとり吊りたい候補をあげるというのが妥当な気もする。ベンジャミンが人間であった場合それは後日に繋がるし、ベンジャミンが狼であっても手向けになるだろう。
時間がなくて詳細な理由を添付できないので勘弁。
あと、いいだしっぺで恐縮だが、また戻ってくるのが午前過ぎになる。なんかあったときのために時間を進める、だけはいまのうち押しておくわ。

トビーは白く見ていたのだが……うーむ。
で、トビーが今現在吊りたい奴って誰だ?
(99)2005/10/23 16:52:57
鍛冶屋 ゴードンは、「時間を進める」を選択した。
2005/10/23 16:53:38
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに「たいへん良くできました」を与えた。
2005/10/23 17:56:29
語り部 デボラ
梟からじゃ。
疑問なんじゃが、狼セッシーはなぜベンに白出しをしたんじゃろか?
ベンが狼だったら、あえて黒出しも、取りうる作戦と思うのじゃ。
(100)2005/10/23 18:13:09
ちんぴら ノーマン
>>100
「特に意味は無い」という解釈も出来るかと思います。

コミットについてですが、9人コミットしているのを確認出来れば進めてしまおうと思っています。

セシリアも早く墓下に行きたいでしょうしね。

ですが、これは皆さんを急かしているわけでは有りません。発言したい事があればコミットを外して発言して下さいね。
(101)2005/10/23 19:02:47
牧童 トビー
>>99
じゃ、やってみるよ。

わおーん。ボクは結構疑われやすい人狼なのだ。逃げ道作るために回避COはアリでいきたいな♪

二日目、ボクが霊能者騙りする予定がクインジーさん占い先!?こりゃ困ったヨ。ボクが騙ったときのライン切り用発言だった回避CO反対がアダになっちゃったね。せっかくセシリアさんが可能性高そうな●トビーしてライン切ったのも無駄になりそうなのさ。ここは占い師襲撃だ!ネリーさん狂人でありますように!

三日目は残したネリーさん、黒出ししちゃってまたまた困ったよ。こりゃイメージ通り本当に真の可能性ありそだね。仕方ないからボクが潜伏役にスイッチだ。ゴードンさんみたいなつわものがいるからには大胆にいかなきゃね。さぁ、バレたときのことを見越してバンバン二人のことを責めていくよ!うひひ、楽しいな。

明日は真の可能性があるネリーさん襲撃だ。ココア希望はあまり絡めなかったからお別れの挨拶代わりなのさ。ネリーさん自身は白くみてくれてたけど、多数決なら●トビーの可能性は結構ありそうだしね。吊りのほうは▼ベンジャミンさんはかたいだろうからこれでひとまず安心、安心♪
(102)2005/10/23 19:39:50
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/10/23 19:40:37
牧童 トビー
>>99
人狼を疑っているのはベンジャミンさんで、他にはいないよ。正直これで終わりじゃないかなって思ってたりする。

もし、ベンジャミンさんが人間だったら?これはちょっと参っちゃうね、ゴードンさんやらケネスさんは不良債権もいいところだよ。ニーナさんもいるし…。
(103)2005/10/23 19:54:37
牧童 トビー
こうして振り返ってみると、ベンジャミンさんの発言に耳を傾けることはとても重要なことだね。一方的に吊って人間だったとき、路頭に迷うことになっちゃう。落ち着いていかなきゃね。

たいへんな立場だと思うけど、ベンジャミンさん、よろしくお願いします。
(104)2005/10/23 20:20:29
ちんぴら ノーマン
>>104
そうですね。ですがまだ瀬戸際ではありませんから、そこまで切羽詰まってはいない事も事実です。

そうは言っても、ベンジャミンさんが村人で、白さをアピール出来れば、我々に有利になる事は確かです。

そうなったら私には策がありますから。ふふふ。
(105)2005/10/23 22:01:59
ちんぴら ノーマン
ふふふふ。

ふふふふふ。

ふふふふふふふふ。
(106)2005/10/23 22:28:18
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに怯えている。
2005/10/23 22:32:55
医師 ヴィンセントは、集会場の隅でガクガク震えている。
2005/10/23 22:33:33
医師 ヴィンセント
>>102トビー
面白い人狼COありがとー♪
んんん、でもその作戦だと、ヒューバート真の可能性を高く見て襲撃した…ということなのかしら?
そこだけちょっと引っかかったかも。
それ以外はとても納得のいく考察だったわ、トビー狼の可能性アップね☆(あ、もちろん冗談よ、多分)

>>105ノーマン
策って何かしら〜楽しみだわ〜…(ガクガクガクガク)
ノーマンが策実行する前に死んじゃわないことを祈ってるわね(不吉)
(107)2005/10/23 22:38:30
のんだくれ ケネス
ういっす。
人狼COね。
オレもやってみたよ。
(108)2005/10/23 22:52:57
のんだくれ ケネス
2日目
クインジー占いで回避COしなかったのは、占い機能破壊を目指すため。ヒューバートとネリーどっちにするかは守護のついてなさそうなヒューバート。
3日目
クインジー占いだし、占い機能破壊のためヒューバート襲撃。しかしそれほどの効果はなかった。次の日の霊能判定でどちらか偽はわかる。でもエッタは襲撃できそうにないから、泥試合にするためネリー襲撃。
(109)2005/10/23 22:54:06
のんだくれ ケネス
なんか分析みたいになった。
トビーみたく軽快には書けないね。
(110)2005/10/23 22:56:39
のんだくれ ケネス
しかしロッテが2連勝か。
よしよし。
(111)2005/10/23 23:02:40
医師 ヴィンセント
ケネスこんばんは〜♪
淡々とした狼COありがとー☆
でもそれだとただの客観的考察になっちゃってる…かな。 その状況の中でケネスがどういう意図で動いてたか、とかが書かれてないから、誰にでも当てはまりそうだわ(汗)

クインジーに4票目入れた理由とかその辺があると嬉しかったり。
(112)2005/10/23 23:21:48
のんだくれ ケネス
>ヴィンス
なるほど。それならば、

クインジーに4票目を入れたのは他に入れても変わりそうになかったから。
そしてその後は延々と潜伏。
(113)2005/10/23 23:26:18
ちんぴら ノーマン
私もやりますか。ふふふ。
(114)2005/10/23 23:30:32
ちんぴら ノーマン
私は実は人狼なのです。

そしてなんと、ミッキーとフレディが結社員なのですよ。ですから殆ど、人狼の負けはありません。

セシリアもクインジーもあっさりしているのには、そういう訳があるのですよ。
(115)2005/10/23 23:32:24
ちんぴら ノーマン
ふふふふ。

ふふふふふ。

ふふふふふふふふ。
(116)2005/10/23 23:32:41
牧童 トビーは、集会場に来たとたん、びっくりする場面に遭遇。
2005/10/23 23:35:32
のんだくれ ケネス
>ノーマン
なるほど!
まったく見落としてた。
やられた。
(117)2005/10/23 23:36:03
牧童 トビー
>>115
信じていいですか?(w
(118)2005/10/23 23:39:16
医師 ヴィンセント
ええー!? じゃあ私もやろうかしら! でも人狼COできないわよ!?

私実は狂人なのよ!
占い師にはきっと、結社員2COだったか村人騙りが混じってたのね!

私は白確定で議事をひっぱろうと…思ってたんだけど……ノーマンにまとめ役まかせちゃった時点で全然意味ないわねー
非霊COしててもあえて霊能者騙っとけばよかったかしら…騙るタイミング逃したわorz 非霊COしたのは襲撃を避けるためとかいくらでも理由うかぶもんね…
(119)2005/10/23 23:42:38
語り部 デボラは、ずっこけた。拍子に入れ歯がすっぽ抜けた。
2005/10/23 23:43:52
医師 ヴィンセント
。゜゜(´□`。)°゜。
ノーマンほど素晴らしいCOができなくて無念…

じゃあ今日は▼ノーマンで。
(120)2005/10/23 23:44:03
語り部 デボラ
>>115
恐ろしい結末じゃな。ガクガク
人間不信になりそうじゃよ。
(121)2005/10/23 23:45:11
牧童 トビー
>>107
ヴィンセントさんっ!
だから、納得いく人狼COって、どうなのさ?(w
ゴードンさんの発言(>>74)見て、そうだよねぇって自分で思ったもん。

襲撃先は守護されている確率がより少ないっていう情報だけでの選択で、あとはネリーさんが真か狂人かは運任せ。真でも狂人の可能性を怖がる人やノイズ嫌がる人がいれば御の字って感じじゃないかな。

でも、ちゃんと考えてないけど霊(ほぼ)確定防いだほうがよかった気もするね。通知とか灰喰いとかで。そのヘンはナゾ。
(122)2005/10/23 23:53:56
ちんぴら ノーマンは、今日は寝ますね。
2005/10/24 00:24:13
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、おやすみ〜☆ と言って額にチューを…(暗転)
2005/10/24 00:34:16
医師 ヴィンセント
>>122トビー
人狼COは、人狼がやると自分の知っている真実をあえてねじまげることで矛盾とかへんなとこが生じちゃったりする事があるから… その意味で別に変なところがなくて「納得」って意味だったのよ。
真実ねじまげて尚納得のいく人狼COしてた人狼もいたから微妙なんだけどね〜

そうねえ、エッタはネリー偽とみてたし、私にも黒く見られてたし(ごめんなさい…)、フレディあたりの怪しさが能力者臭によるものだとしたら…とか…

んんん、どうして狼さんは占い機能完全破壊の方へ回ったのかしら。 霊能確定は狼2匹吊られるのほぼ確定状態ならもう怖れててもしょうがないかなっても思うけど…

ラストウルフがベンジャミンじゃないとしたら、占いはされそうだけど吊られなさそうなところに狼さんがいるとか? もしくそう思わせようとしたのかしら。 むむ。
(123)2005/10/24 00:35:04
牧童 トビー
>>123
そうだよね〜。ま、面白いって思ってもらえたら何でもいいや(おぃ
一番面白かったのはノーマンさんだね。怖すぎ!

いろいろあるけど、ひとまずベンジャミンさんの話を聞いてからでいいんじゃないかな。

じゃ、ボクもこれにて退散。
おやすみなさーい。
(124)2005/10/24 00:53:21
医師 ヴィンセント
ま、それもそうね。

私も戻るわ、残ったお仕事片付けてこなきゃ。
トビー、おやすみなさい…よい夢を。
(125)2005/10/24 01:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
はうう…ただいまなの。山狩りの弊害で昏々と眠りつづけてしまったのなの。検討は今からはじめますなの。エッタのせいで謎ボタン進行ができなかったのならごめんなさいなの。
(126)2005/10/24 04:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか皆ベンジャミンさん吊りでびっくりなの。こうなるとエッタ的には逆らいたがりの虫がうずうずなの。

ネリーおねえちゃん襲撃について考えてみたのだけれど、今日の霊能結果でクインジーおにいさんに黒が出ればネリーおねえちゃんが真占い師さんなのではという考えには当然至ると思うのなの。特にノーマンさんはネリーおねえちゃん真の可能性を高く見てたのなの。村の方針がそうなる可能性は高いのなの。

で、計算してみたら、潜伏結社員さんと守護者さんが宣言して村の方針がネリーおねえちゃんを真として進むと、白を出された時点で七日目に[狼1白3]で単純に詰みになるのなの。守護者さんの宣言がなかったとしても[狼1白2灰1]でまったくもって分の悪い勝負になるのなの。
ローラーする手間が省けると思って守護者さんも守護しないだろうと踏んだと思うし、ベンジャミンおにいさんがおおかみさんでなくてもネリーおねえちゃんを襲撃するしかなかったのではないかと思うのなの。
(127)2005/10/24 04:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
灰検討を後回しにして人狼COをしますなの。夏休みの宿題は以下略なの。
なんとなく口調もかえてみたら凄くなったのなの。我ながら面白過ぎるのなの。


わおーん。うちは人狼やでー。お仲間はセシやんとクインジはんや。経験豊富で弁論技術もあるさかい、騙りもステルスもなんでもいけるでー。お、セシやんは騙り占い師やりたいんか。ほならやってもらおか。うちはステルスに回るから頑張りやー。
クインジはんもおもろいけど、ケネスはんはなんやおもろいから好みで信用しとるて言うとこ。長い戦いになりそうやからなー。おもろいヤツ残さんと楽しないでホンマ。
一日目はまとめ役を占いたくないという姿勢を見せるのんと怒涛のツッコミ属性で白く見られたようやな。よっしゃよっしゃ。この村はうちが牛耳ったるわい。うひひ。うちを白く見とった先生の占い結果は白でええやろ。
(128)2005/10/24 05:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あかん二日目は息が切れてきたわー。結構黒く思われてきとるようやし、先生を確定白にしてもうたんは失敗やったかもなあ。
なんやなんや、クインジはんが占われてしまうんか。今日は確実に占い師を襲撃せなあかんやないか。しんどいわー。
しかしこの村の占い師にはツッコミどころが少ないっちゅうねん!どっちが狂人かもわかれへん。
クインジはんとセシやんと相談の結果、うちの好みで鑑定ネタがやる気の真占い師くさいからヒューはんを襲撃や!真であるよう祈っとるでー。
でも、ネリやんが真占い師だった場合に備えてうちは霊能者騙りしとこか。クインジはんの頑張りによっては、黒が出てもクインジはんでなくネリやんを吊れるかもしれんしな。真霊能者はけちょんけちょんにしたるわい!
(129)2005/10/24 05:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おっしゃ。ヒューはんの襲撃成功で三日目や。
お?霊能者の対抗が出んやないか。突然死の二人の中に霊能者がおったんか。こらまたラッキーやな。うひひ。うちの地位はこれで不動や!
霊能者の通知を出してこんネリはんは、読み通り狂人やったようやけど、お仲間のクインジはんに黒を出しよったか。やっちゃった狂人ってやつやな。
とりあえずセシやん吊りを一日でも遅らせる為、クインジはんを生き残らせる為にネリやん吊りを軽く推してみるもだめやったか。狂人頑張り過ぎやで。ホンマしんどいわー。
使えん狂人は白確定と同じやから今日はネリやんを襲撃や!加えて明日クインジはんに黒を出せばうちの霊能者としての立場は不動のものになるはず。セシやんには申し訳ないけど散ってもらお。最終的にうちが残れば勝ちやからな!

ネリやん襲撃成功で四日目や。よっしゃ、後は灰同士の潰し合いや!笑いが止まらんわ。うちは高みの見物と決め込むさかい灰のヤツらは痛くもない腹探りあってあんじょう気張りやー。
(130)2005/10/24 05:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼COを考えるのははじめてだけど、死ぬほど面白かったのなの。ヴィンスせんせえ、いいお題ありがとうございますなの。

とりあえずベンジャミンおにいさん以外の吊り候補を出すにはさんざん後回しにしてきた灰検討を頑張ってやるしかないから今からやりますなの。蕎麦屋の出前なの。
ぶっちゃけ一日目にクインジーさんを白かなーと見たことも、占い師さんの内訳予想もおお外れだったので自分で自分が信用できない感じですなの。つらいのなの。
(131)2005/10/24 05:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
先に答えられるものから答えておくのなの。夏休みの以下略なの。

■1.コミットについて
エッタはいつでもいいのなの。セシーおねえちゃんも生殺しで三日間は可哀相な気がするので、早目に楽にしてあげるのもいいかもと思うのなの。
エッタも吊り希望出したら謎ボタン押すのなの。
(132)2005/10/24 05:37:42
文学少女 セシリア
1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)
3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?
(133)2005/10/24 08:24:17
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?

セシリア狂人・ネリーを人狼として吊らせるのが作戦だったのでは?

2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)

(ほぼ)確定する霊能者(ヘンリエッタ)に疑いを向ける下地にするためでしょうか?
【何故霊能者にスライドしなかったのか?それはもうひとり騙っていたので、その必要が無かったからだ。みたいな】

3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

ネリー真は分かっていた上での占い機能破壊ではないでしょうか。

4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

ヘンリエッタの考察どおり、白を増やしたくなかったのだと思います。
(134)2005/10/24 10:39:03
ちんぴら ノーマンは、かなり適当に答えた。
2005/10/24 10:39:13
ちんぴら ノーマン
>>134の最後
ベンジャミンさんが黒なら、「黒を増やしたくなかった」になってないと変ですね。

占い結果をこれ以上出す訳には行かなかった。

としておきましょう。
(135)2005/10/24 11:04:28
ちんぴら ノーマン
ネリーがクインジーに黒出してしまった狂人と言う線もあるのですが、私はそんな狂人なら、真占い師と信じて進むのも面白いと思っていました。

不真面目で済みません。

生まれて済みません。
(136)2005/10/24 11:06:24
ちんぴら ノーマン
セシリア

誰を襲撃するか決めましたか?
(137)2005/10/24 11:16:36
ちんぴら ノーマン
もし迷ってるなら私に相談してください
(138)2005/10/24 11:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
発言を見直していて気付いたのだけど、発言内容の雰囲気というか印象論でネリーおねえちゃんを真占い師ではないと思ってたけどよく考えたら4CO目ってかなり真占い師くさいのなの。エッタってばどうかしてたのなの。
今更だけど>>1:389のゴードンおにいさんと>>440のニーナおねえちゃんの考察とか今となっては物凄く納得なの。なんだか逆らいたいお年頃だったのなの。そうならない為にも今後のエッタは他の人の発言が出きらない内に発言しておくのがいいんだなと思ったのなの。いろいろな意味でそんな自分にがっくりなの。
(139)2005/10/24 11:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで他の人達に追従で
■2.灰で一番黒いと思う人▽ベンジャミンおにいさん
にしておくのなの。一応>>3:188>>それでオレが黒く見られたら心外 というのにちょっと違和感を感じたというのもあるのなの。
でもエッタがしっかり考えるとドツボにハマるから思考停止で皆と同じでいいやくらいなの。物凄くいい加減なの。
今日の吊りはセシーおねえちゃんだと思うし、真剣に考えるのはまた後でやりますなの。ぶっちゃけ>>1:440までしか読み返せてないのだけれど、もう寝ないとだめだから謎ボタンをぽちっとして寝るのなの。日が進んでなかったらその後からまた考察をはじめるのなの。気をつけなきゃいけないのはおおかみさんよりも「テストの前の日に部屋の掃除をしたくなる自分の性格」だと思うのなの。これはホントに最凶最悪の敵だと思うのなの。
(140)2005/10/24 11:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシーおねえちゃん>>133
1.[なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?]
ネリーおねえちゃんを狂人だと思ってたからだと思うのなの。
2.[なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)]
スライドがうまくいく程セシーおねえちゃんが信用されないと思ったからだと思うのなの。
3.[なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?]
真占い師だと思ったからだと思うのなの。
4.[なぜ狼はネリーを襲撃したか?]
>>127>>135

>>1:171
エッタはもっちりしたレギュラータイプが好きだけど、そういえばクリスピータイプって食べたことがないような気がするのなの。
気になるといえばエッジにチーズやウィンナーが入ったタイプも気になるのなの。ブルジョアなピザだと思うのなの。
(141)2005/10/24 11:49:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ばったりとベッドに倒れこんだ。「おやすみなさいなの…くー」
2005/10/24 11:51:03
見習い看護婦 ニーナ
おはようです〜!
議題にはなるべく早く答えるです・・・。
ごめんなさい〜。
(142)2005/10/24 12:19:23
ちんぴら ノーマンは、集会所に現れた………………と思ったら去った。
2005/10/24 15:48:22
鍛冶屋 ゴードン
人狼COやってるのか。面白そうだな。時間作ってワシもやる。

>>46。ベンジャミン。
「オレとしては守護COと結社COをして一気に〜」ってあるけど、どういった考察・心境で提案したんだ? 有効性とかではなくて、ベンジャミン自身がどう考えて提案したのかな、と。返答は翌日でもいいが。

あー、トビーケネスデボラニーナにも聞きたいことめっさあるわ。特にトビー。あとにしとくか。
(143)2005/10/24 15:49:42
文学少女 セシリア
>>138
>ノーマソ
誰を襲撃するかはもう決めているの。

ヒントをいくつか出してあげる。
(144)2005/10/24 19:42:48
文学少女 セシリア
まず、
ニーナたんは友達になってくれたから食べるのはなるべく後回しにしとくね。
(145)2005/10/24 19:45:07
文学少女 セシリア
そして、狼さんはおいしそうな人を中心に食べるわ。
見た目も大事よ!
(146)2005/10/24 19:46:12
文学少女 セシリア
でも、好みは一般的でないのかもしれないの。
(147)2005/10/24 19:47:01
文学少女 セシリア
また、面白い人は食べにくいなぁ。
(148)2005/10/24 19:47:51
文学少女 セシリア
あっ。
大事なことを言い忘れてました。

みんなは明日があると思ってる?
もしかするともうないかもしれないよ?
(149)2005/10/24 19:49:30
文学少女 セシリア
それでね。
みんなのなかにうそつきさんは何人いると考えてるのかな?

一人?二人?
(150)2005/10/24 19:50:50
文学少女 セシリア
あたしがわかってることを教えるね。

まず、結社員はもうすでに一人いないの。
そして守護の人も、もういないの。
(151)2005/10/24 19:52:52
文学少女 セシリア
ノーマソが片割れを発表しないのではなくて、したくてもできないの。
もう居ないから。
(152)2005/10/24 19:54:14
文学少女 セシリア
あたしも時間を進めた方がいいのかな?
(153)2005/10/24 19:55:34
文学少女 セシリア
時間を進めておいたよ。
(154)2005/10/24 19:56:46
文学少女 セシリア
あたしって、やさしいなぁ。

新世界の神になろうかしら。
(155)2005/10/24 19:57:28
文学少女 セシリア
あのね。
わかってるとは思うけど昨日のタロットはホント意味ないから深く考えないでね。
お遊びよ。
(156)2005/10/24 19:59:14
文学少女 セシリア
>>133
の疑問は出し逃げします。

あたしに答える義務はないの。かんがえてちょうだい。
(157)2005/10/24 20:01:04
文学少女 セシリア
ニーナとエッタ。

あたしがいなくなったら2人っきりの女性だね。

はやく墓場に来てね。
(158)2005/10/24 20:02:45
文学少女 セシリア
あっ。

デボラを忘れてた。
(159)2005/10/24 20:03:15
文学少女 セシリア
じゃあ、女の子ということで。
(160)2005/10/24 20:03:37
文学少女 セシリアは、呪術ようのフードに着替え始めた・・・。
2005/10/24 20:04:06
文学少女 セシリア
エコエコアザラシ・・・
エコエコエコロジー・・・

我は求め訴えたり!
(161)2005/10/24 20:05:36
文学少女 セシリア
出ました!
(162)2005/10/24 20:05:55
文学少女 セシリア
残りの生存者からカップルが出現します!
(163)2005/10/24 20:06:23
文学少女 セシリア
誰と誰でしょうねー。
(164)2005/10/24 20:07:09
文学少女 セシリア
他の人たちはそのカップルを思いっきり妬んでください。
さすれば救われるでしょう。
(165)2005/10/24 20:08:08
文学少女 セシリア
あと、皆さん。

重力に縛られないようにしてくださいね。
(166)2005/10/24 20:08:47
文学少女 セシリア
微笑みながら吊られる・・・。

そんなあたしは文学少女。
(167)2005/10/24 20:10:42
文学少女 セシリアは、まぁるいメガネを光らせた!!
2005/10/24 20:11:34
文学少女 セシリア
じゃあそろそろお暇します。

また来れたらくるね。
(168)2005/10/24 20:13:13
ちんぴら ノーマン
こんばんは

まだ八人なので進めません。このままなら通常更新ですかね。
(169)2005/10/24 22:45:30
語り部 デボラ
こんばんはじゃ。
>>163
わしと毛値巣どの、じゃなくてケネス殿かのう☆ミ
(170)2005/10/24 23:07:17
語り部 デボラ
>>133>セシリア
1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?
 
 ネリー狂人だと思って、やっちゃったorネリーを狼に見せるため。
 普通に考えたら後者かの。しかしセシリアを真と見る者は少なかったから、後者もあまり有効な作戦とは言えなかった気がするのじゃ。はっきり言って謎じゃ。
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?(下地は作ってありましたよね?)
 
 エッタ嬢との信用勝負で負けると思ったから?
 あるいはエッタ嬢が狼だから?
(171)2005/10/24 23:14:11
語り部 デボラ
3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

 ヒュー殿を真だと思っていた、そして占い先がクインジーになってしまったから?
 襲撃によってネリーに白出しのサインを送った?
 
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

 セシリアを犠牲にして最後の一人を生き残らせるため?
 するとベンは狼じゃないかも?

 思いつきで書いたのでかなり支離滅裂気味じゃ
 いや、支離滅裂はいつものことかいのorz
(172)2005/10/24 23:22:36
ちんぴら ノーマンは、集会所を覗いている。
2005/10/24 23:41:38
語り部 デボラ
セシリアは「明日になったら終わってるかもよ?」なーんて言っているが(どうせ本心じゃあないじゃろが)その可能性ってあるかどうか、ヒマなので考えてみた。

人数的に明日の段階での狼側勝利はありえないので、
セシリアラストウルフとして考えるじゃ。
突然死二人のうちどっちか(あるいはどちらも)狼で、かつエッタが狂人、っていう場合かのう。
……そんなことあるんかいの?
(173)2005/10/24 23:50:18
語り部 デボラ
じゃあ、占い師内訳は何なのよって話じゃよな。

結社・真 村人・真 守護・真 どれもなさそげじゃのう……
(174)2005/10/24 23:51:36
のんだくれ ケネス
うっす。
のぞきにきたけど通常進行なのね。
(175)2005/10/24 23:58:30
のんだくれ ケネス
>>170
断る。
(176)2005/10/24 23:58:57
のんだくれ ケネス
>>133
>セシリア

発表後の行動からして、真占い師になろうとした。もしくはただ単に仲間をかばった。

スライドはただでさえ信用なくすし、対抗でても両吊りにはもっていけないと思ったから。
実際やられてたらどうしたかわかんないけど。

1にもかかるけど、誰かを襲撃して占い機能を破壊して今後の行動で真に見せかけようと思った。
でも、だとしたら黒出しするか。

最後の1人をネリーに占わせたくなかったから。
(177)2005/10/25 00:21:01
医師 ヴィンセント
ただいまー!
なんか占われて以降忙しすぎだわorz 占われちゃってて良かったかも…
通常進行になりそうね♪ まったりいきましょー☆
(178)2005/10/25 00:37:54
医師 ヴィンセント
>>133
セシリア議題の1〜4についてなんだけど…
結局は真占い師ネリーの信用を落として襲撃するための布石、だったのかなって思っているわ。


1.なぜあたしはクイクイに黒判定を出さなかったのか?

残った占い師内訳を狂・狼にみせかけようとしたのかしら?って思ってる。
黒黒判定だとほぼ真or狼確定してたような状況だし…セシリアが狂人っぽくふるまうことでネリーは狼に見えてくるし、そうするとネリー守護の可能性も低まっちゃうからね。
(179)2005/10/25 00:39:15
医師 ヴィンセント
2.なぜあたしは霊能者にスライドしなかったのか?

あの状態でスライドしちゃうと、私はヒュー狂人決め打ち・ネリー真確定してた気がするのだけど…。


3.なぜ狼はヒューバートを襲撃したか?

あの時点ではネリー真の意見が多く、守護者もネリーを守っているかもしれなくて怖かったけど、占い先が狼だったこともあり少しでも占い機能崩壊を狙ったのかな、って思ってる。
あとはネリーの信用を落とすため。
(180)2005/10/25 00:39:55
医師 ヴィンセント
4.なぜ狼はネリーを襲撃したか?

ネリーが真占だったから。
ノーマンが吊り順指定してたけど、クインジー→セシリアの順の吊りでネリー白がわかると、ネリー真決め打ちされる可能性は高かったと思うのよ(というか私はそうしてた気がするわ(汗)) だから、ネリーを襲撃するならこのタイミングしかなかったのかなって。
(181)2005/10/25 00:40:41
医師 ヴィンセント
>>128>>129>>130ヘンリエッタ
わー、素敵な考察ありがとー!!
初めてでこのノリって素敵過ぎるわ!(笑)
エッタが赤ログでこんな風にセシリアとお話してるって考えると楽しそうだわ〜。

ヒュー真とみなして襲撃は、エッタが言うとなんだか納得できるかも。
んー、でもやっぱり私は、ネリーに狂人の可能性が限りなく低い状況で、狼占い師が誰かわかってる狼視点でネリー真だと思ってない状況ってほとんどありえないと思っているのだけどね…。

というかなんだかエッタ毎日捜索大変そうだけど、体調のほうは大丈夫??
私なんぞのお世話になるような事にならないよう気をつけて!
あまり無理はしないでね。
(182)2005/10/25 00:50:09
医師 ヴィンセント
>>148セシリア
…明日襲撃されたら、おもしろくない人って事に…
。゜゜(´□`。)°゜。
し、襲撃されたくは無いけど自分が面白くない自身はあるわ…orz
もし襲撃されたら、顔がセシリアの好みだった(>>146)ってポジティヴにかんがえておこうっと。

あ、でも私は美味しくないわよっ
食べたことないからわかんないけど…お、美味しくないわよね??
(誰に聞いてるんですか)

ニーナ食べないでくれるっていう発言は嬉しいわ。
痛い思いをさせたくはないもの…
食べるならそうね、ベンジャミンあたりにしたらいいと思うわ(にっこり)
(183)2005/10/25 00:53:21
医師 ヴィンセント
>>151
ヒュー襲撃をネリー襲撃の布石だったと思っている私には、狼さんたちが守護者が死んでいる可能性を大きくみているとは思わないわねー。

>>156
意味のなさそうな事に意味を見出すのが楽しいのよ…多分。

>>163
カップル…残りの生存者からってことなのね。
んーでもケネスはネリーに気があるようだったし、
デボラとケネスはすれ違ってしまったようだし、
ニーナには悪い虫を付けたくないし(私事)、
いまのとこ、消去法でエッタとトビーに一票入れとくわね〜☆

>>166
重力に縛られるって…???
重力に逆らって空を飛べってことかしら。
(184)2005/10/25 00:59:16
医師 ヴィンセント
眠い…
面白いことなんていえる自信ないわorz
まあ顔がアレげな私なんてセシリアの好みじゃないでしょうし、襲撃はされないでしょー☆ と安心している私がいたり。 もし私が襲撃されたら、セシリアはよほど変な趣味をしているのね(それともラストウルフが変な趣味なのかしら)

あ、ちょっと気付いたんだけど、明日の襲撃が女性だったら、ラストウルフは男性の可能性が高いんじゃないかしら!?
好みでおいしそうに見えたから襲撃した、とかって…
いえ、ごめんなさい、ちょっと思っただけよ。

じゃ、おやすみなさい皆、良い夢を!
(185)2005/10/25 01:09:02
医師 ヴィンセントは、静かに集会場を後にした。
2005/10/25 01:09:26
鍛冶屋 ゴードン
やい、セシリア。
面白そうな発言してるな。ばっちこいこんにゃろめ。
怖くないから出ておいで。そしてラストウルフを教えて養生するのだ。
(186)2005/10/25 01:49:06
鍛冶屋 ゴードン
積もり積もった議事録に目がくらむ。

人狼COやらセシリアからの質問やら面白そうな事が飛び交っているが、あいにくと今現在答えれそうにないのが残念だ。
翌日になればようやく落ち着いて通常通りの時間が持てそうなので、初日からの議事録・発言とを照らし合わせて質問や考察をしたいとおもいまふ。
ゼットゼットゼット……ゼットゼットゼット……。
(187)2005/10/25 02:47:41
鍛冶屋 ゴードンは、お目をこすりながら集会場を後にした。
2005/10/25 02:47:53
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

私にはうっすらと……事の終わりが……見えるような……そんな気がします。
(188)2005/10/25 08:40:15
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと去って行った。
2005/10/25 08:41:37
語り部 デボラ
おはようございますじゃ。
今日の更新後がどうなっているか楽しみじゃな。
てはまたあとでじゃ。
(189)2005/10/25 09:18:14
牧童 トビー
エッタちゃんの人狼COも面白すぎて怖いね。
ボクらにとってはブラックジョークってやつ?
封印してたはずの可能性が呼び覚まされるようだよ…。
ガクガクブルブル。
(190)2005/10/25 10:29:14
交易商 ベンジャミン
おそよう。
かなり黒く見られているし、このまま吊られるのも申し訳ないな〜。質問ももらっているからひとつずつ答えるように努力するぜ。
>>188 ノーマン
頼もしい発言だね〜
(191)2005/10/25 10:44:11
交易商 ベンジャミン
>>81 ノーマン
まんまとセシリア狂予想に乗ってしまったってわけだが・・・ヒュー真決め打ち発言も今となっては黒いことこの上ないね〜。ほんと申し訳ない。占い師真偽はエッタと予想が被っていたんだけど、大勢はヒュー狂の予想だったのが気になったんだよな。オレのイメージには占い師像としてヒューが近かったし、ネリーも(申し訳ないが)狼占い師っぽいイメージなんだよ。
これ理由にならないか? まあせめてもの説明として聞いてほしい。
現状ネリー襲撃でローラーの手数も浮いたし、少し余裕があるから、納得してもらえなければ、明日は▼ベンジャミンでも了解するぜ。
ノーマンの纏め具合にはこれまで納得しているし、よくやってくれていると思うから従うよ。白く見せられなかったらオレの力不足。残念だけど。
(192)2005/10/25 11:25:45
交易商 ベンジャミン
>>91 トビー
客観的に見てオレの情報は少ないだろうと思ったから、好き勝手言ってみたら逆効果だったと。ゴードンやデボラのようにはいかんかった。
>>95 トビー
結果として▼クインを反対したのは失敗だった訳だが、クインの発言を読み返して意外に白く思ったのが吊り反対理由のひとつ。ネリー狼予想は上記のとおり。
一応言い訳しておくけど、序盤の印象ではオレはクインジーをホワイトウルフとして怪して見ていたんだがな。
(193)2005/10/25 11:25:55
交易商 ベンジャミン
>>143 ゴードン
役職オープンはだな、ほんと好みの問題。ほんというとオレ以外の灰は割と横一線であとは印象の差なんだな。
序盤から白めに見ているデボラ、ゴードンあたりが能力者ならCOの意味は薄いと思っているけど、それ以外の灰が狭められるとうれしいなと。
これで良い? あまり深く考えてなかったぜ正直、ごめんなさい。

>>146 セシリア
ってことはオレが一番危ないな!
じゃなくて、襲撃はヴィンセントあたりか? セシリアも眼鏡萌えだとか?

>>179>>181 ヴィンセント
あ〜納得。結果論かもしれないが、説得力あるな。
(194)2005/10/25 11:26:07
交易商 ベンジャミン
本日分だけ読み直して回答しました。
余裕があればそれ以前も考察したいけど、とりあえずね。
狼COもしたかったけど、時間ないんで出来ればあとで。
必要ないか?十分怪しいから。
(195)2005/10/25 11:27:50
交易商 ベンジャミンは、いってきます。
2005/10/25 11:27:51
ちんぴら ノーマンは、穴を掘っている。ベンジャミンのための穴を。
2005/10/25 13:06:37
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンの掘った穴にすっぽり!
2005/10/25 16:35:07
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの埋まった穴に、こっそりうなぎ(生存)を入れた。
2005/10/25 16:57:16
ちんぴら ノーマンは、さらにメカブ、もずく、特製醤油だれを入れ、十年待った。
2005/10/25 18:54:10
ちんぴら ノーマン
もうすぐ出来上がりです。
(196)2005/10/25 18:57:56
交易商 ベンジャミンは、とってもおいしそうだ。
2005/10/25 19:45:43
文学少女 セシリア
あいあい。
セシちゃんですよー。

今日で最後の命。
言いたい事言いますよー。
(197)2005/10/25 20:28:12
文学少女 セシリア
せっかくあたしが出した>>133
みんなはいいほうに考えるんだね。

なぜ不利になる方を選んだのか?

まぁあんまりいうと狼さんが勝てなくなってしまうから言わないけど。
(198)2005/10/25 20:30:29
文学少女 セシリア
明日終わる可能性は・・・・。

ない。
(199)2005/10/25 20:35:25
文学少女 セシリア
さすがに狼COをやっちゃうとまずいからやらないよー。
(200)2005/10/25 20:36:31
文学少女 セシリア
あたしだけが見れる視点というのもあるんだよね。
(201)2005/10/25 20:37:07
文学少女 セシリア
まぁ。
狼Coは独り言に書いておこうかな。
(202)2005/10/25 20:38:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
51
6
0
0
85
19
15
0
0
13
42
14
0
40