人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
フレディ様とはギドラに関する認識が少々違う気がするので補足ですわ。

フレディ様の言っているフィドラは占い師から霊能者等に再宣言をするギドラ。すなわちスライドでは無いのかしら?

私の希望は基本的に一斉宣言ですが、この村で合わせるのは困難そうなので、能力者かどうか宣言しておいて頂いて、その能力者だけ時間を合わせて一斉に宣言してはどうでしょうって言う案ですわよ。
(198)2005/10/14 23:07:27
酒場の主人 フレディ
それでは私が実際にギドラCOをしてみよう。

←この神秘的な笑顔が3つも並んでいるぜ!最高!
私の首が3本になった。さあ、想像してみてくれ。


信じられますか?吊ったほうが早いですか?
(199)2005/10/14 23:07:33
文学少女 セシリア
ん・・・。
流れが変な方向になってる気が・・・。

ちなみにあたしはギドラを踏まえたうえでこれには反対しておきます。
面白そうだからやってもいいかなと考えたけど実際に時間の都合でできるかどうか不明だし。

過半数以上が賛成ならいいけどね。

じゃあ席をはずしマース。
(200)2005/10/14 23:13:06
見習いメイド ネリー
わたくしも、わたくしの出した案に固執するわけではありませんので、より良いと思えかつ現実的な案なら賛成致しますわよ。

一斉等合わせることが可能ならそれに越したことは無いと考えておりますから。
(201)2005/10/14 23:15:55
酒場の主人 フレディ
結社員がギドラCOのち解除、ですか。
少々謎がありますね。
言い難いですが(よりにもよって私が言うのですが)それって、人狼側の負担を軽くするような感じなのですよ。
一斉解除した時、表に出ているのは[結社員]と[占い師]と[霊能者]ですよね?
(202)2005/10/14 23:18:53
酒場の主人 フレディ
>>198
はて。そのようです。場を乱してしまい申し訳ない。
コーヒーでも飲みますかな。
(203)2005/10/14 23:20:29
酒場の主人 フレディは、墓下から脱出しようとしたが、飽きたので寝たようだ。(寝ます
2005/10/14 23:22:31
酒場の主人 フレディは、明日から墓場の主人 フレディと名乗ろうとネタ的に思った。
2005/10/14 23:23:55
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/14 23:24:10
見習いメイド ネリー
結社員は私含めて居ないわよ。
潜るなら潜れば良いと思っておりますわ。

私の本命希望は占い師と霊能者、もしくはどちらか別のタイミングにせよ【一斉宣言】が一番の希望ですわ。

この村でそれが可能なら嬉しいけど、現実的ではなさそうって言っているだけよ。
(204)2005/10/14 23:24:26
医師 ヴィンセント
>>123ヘンリエッタ
 占霊COの順位を変えた理由は、結社員両潜伏状態での占い師COなら占い師確定の可能性も残されているから、ね。 結社員潜伏状態でのCOの利点って、これが大きいと思うし。 まあ勿論、結社員COの可能性を考えて占い師真・狂・狼になり、霊能者確定する可能性のほうが高くなっちゃうのはあるんだけどね(汗)

 最初から霊能者確定・占い師真狂の状態で早期に占い機能崩壊すると、ステルス狼さんが何処にいるのか本当にがんばんないとわかんなくなっちゃうわよね? だから意見を変えたのだけど…。
(205)2005/10/14 23:24:54
医師 ヴィンセント
 ヘンリエッタの>>123の意見に関してだけど、まず私は、初日から偽黒判定って出しにくいんじゃないかなって思ってる。 占い師真狂だった場合、狂人占い師が黒判定を出す可能性が高いのは、真占い師が襲撃された日だと思うの。 それまで判定は割れてない・だから狼側からは真占い師がどちらかわからない・なら守りが低そうな方(もしくは真占っぽい方)襲っておこう、って思って真占い師襲撃成功した場合、村人視点では「占い機能が崩壊したのは占い先が狼だったからかも!?」っていう疑念が起こる。

 その状態で残った占い師が黒判定出したら、「狼さんは間違えて狂人襲撃しちゃったんじゃ?」って可能性を考慮してとりあえず黒判定だされた人を吊るんじゃないかしら? 黒判定出された人が本当に黒ならいいけど、もし村人だったら大変だわ。 次の日に偽確定の狂人占い師を吊ったところで、狼を吊れてないわよね。 上でも言ったけど、占い機能崩壊した上に能力CO者にも狼がいない、その状態で灰からの狼探しって、かなり大変だと思うのよねー。
(206)2005/10/14 23:25:14
医師 ヴィンセント
 でも「割れた人からは偽能力者が完全にわかるからいい意見が聞けるかも」これに関しては確かにそうね。 割れるっていうか、私は以上の意見から、片黒判定になる可能性が高いと思ってるけどね。

 あ、あともし狂人占い師が残って、運良く狼に黒判定HIT→霊能判定で真が証明された時、狂人占い師さんを信用したくなるわ。 そして次に偽黒判定出したときに霊能襲撃されたら、真偽が判らないまま狂人占い師を真と思い込んでしまう…… そんな状態になっても大変だと思うのよお。


と、色々考えてみたんだけど、いかがかしら?
読みづらくてごめんなさいね〜〜!
(207)2005/10/14 23:25:24
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに、ウナ菓子ありがとうですわ。
2005/10/14 23:25:25
酒場の主人 フレディは、今いる人全員に「おやすみ。」
2005/10/14 23:26:09
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、お休みなさい!でもちゃんと墓下から戻ってきてねー!
2005/10/14 23:26:22
医師 ヴィンセントは、ん…ごめんなさい、私もそろそろ寝るワー。 皆、また明日ね♪
2005/10/14 23:42:11
牧童 トビーは、集会場の様子に目を白黒。
2005/10/15 00:56:49
牧童 トビー
みんな、ごめんね。気づかなかったよ…。
ちょっとびっくらこいちゃった。

議事録すんごい分厚いよぉ。まだ読んでないのでまたあとでね。
(208)2005/10/15 00:59:52
鍛冶屋 ゴードン
くぁぁ……ぼりぼり。ん……よっ、トビー。

>>149。フレディ。
「ピンポイント騙りの抑制〜」「対抗が違ったら〜」。下記の説明見てても、いまいち理由添えがわからないのだが。狼側ならとりあえずの延命はでき、その後で状況見ながら霊or占どちらを騙るかじっくりと選べる。それと、村側の真能力者ならば、自分の役職をぼかしたまま進行する事になる行為。
フレディの言っている利点ってのを教えてくれないか? それと、できればその不明瞭なCO方法をいつごろ解除させる気で提案したのかもな。
(209)2005/10/15 01:08:54
のんだくれ ケネス
んちゃ。
アラレだよ。

遅くなった。
議事録読みながら発言するよ。
(210)2005/10/15 01:11:44
ちんぴら ノーマン
遅くなりました。

今日は眠いので寝かせてもらいますかね
(211)2005/10/15 01:17:35
鍛冶屋 ゴードン
>>163。ネリー。
組織票や誘導の可能性……と初日から追ってるみたいだが。
実質的に言っても村側の数が多い。誘導、ってのには村人が乗らなければいいだけだろう。「周りがみんなあの人を怪しんでるから私も〜」ってな感じで数に流される奴はいないだろうし、いたとしたら悪いのは誘導ではなく意思を持たないそいつだ。
むしろ狼側の組織票、誘導させようとする行為、初日から仕掛けてくるんだったら楽しみだぜ。わんこどもには不自然さを出してもらい、後々議事録に記録と情報を残して欲しい。

A「みんなで票を合わせようか」

B「うん、そうしよう」

A「専門用語でいうところの組織票だね」

B「うん、うん」

ってな感じで単純な狼がいるとも思えないしな。
ようはワシらが見極め、取捨するって話だな。極端な話、相手が実は狼だったとしても、納得できる発言をしているのならばこちらも頷くだろうしな。
(212)2005/10/15 01:20:00
のんだくれ ケネス
>>54
ネリーの能力者COしといて、その後具体的なCOはちょっと難しいんじゃないかな。はまれば効果的だけど、時間が合いそうにないしね。この村ではそれほど効果がないかもしれない。
(213)2005/10/15 01:22:11
鍛冶屋 ゴードン
>>122。ヘンリエッタ。
利発そうな子だ。ワシもあと30若ければ、低めもさばけるスイッチヒッターとしてお前にアタックしてたんだけどな、いかんせん歳だ。
クインジーに占い使わなくてもいいかも……ってな具合の発言だと捉えたんだが、そう判断できるクインジーの発言箇所ってどこら辺だったか教えてもらえるか?
クインジーorデボラは吊りに挙げようかと思っていたので、おじちゃんびっくりしてたんだよ。
(214)2005/10/15 01:29:07
のんだくれ ケネス
お、ゴードン。うぃっす。
こんな時間に誰かに会えるなんてうれしいね。

確かにまだ人数も多いし、狼の誘導も難しいだろうね。ただ最後の一押しの一票なんかには気をつけないとな。まぁ初日の占いだからそんな気にすることもないか。
(215)2005/10/15 01:31:12
鍛冶屋 ゴードン
よっ、ケネス。元気してっか。
誰かと顔を合わせて話が出来るなんてうれしい限りだ。もうほんとワシの心のオアシスはヒューバードになりかけていたよ。

なんか娘も最近冷たいしな。娘の歯ブラシで歯を磨いたのがいけなかったかな。
(216)2005/10/15 01:37:14
のんだくれ ケネス
なんか言いたいことはあらかたヘンリエッタに言われてしまった感じだ。おっちゃんも能力者COの時期についてはそんなこだわりはないんだ。3日目COの展開が好きなだけでね。
このまま結社も立候補もなければ多数決で占われることになりそうだな。
でも初日CO希望が多いし、それを見て占い師が独自の判断でCOしてくるかもしれないけど。
(217)2005/10/15 01:40:44
のんだくれ ケネス
>ゴードン
歯ブラシはダメだよ。致命的だ。
(218)2005/10/15 01:42:26
のんだくれ ケネス
>>139
>ノーマン
結社関係はその時間あたりで一旦ケリをつけといたほうがいいね。なかなか話も進まないし。みなさんいかが?
(219)2005/10/15 01:48:12
鍛冶屋 ゴードン
>>217
まぁー、ボチボチ占い先も上げて行く時期かもな。状況がどうなるかはわからんが、議論しておいて損はないだろう。能力者の独断CO辺りは、猜疑の目が飛び交うから理由添えと説得をしっかりと、ってのがワシの考えだな。
それに、おっちゃんなんてとんでもない。お前はまだまだ若いし、お兄さんタイプさ。
最近の若い子は何考えてるかわからんが、ケネスは安心できるわい。娘は寝言で「キ、キンピラ!?」とか言うし、もうわけわからんよ。
(220)2005/10/15 01:52:32
鍛冶屋 ゴードン
>>139>>219
問題ないと思うが。むしろ、結社員云々待ち〜とかで発言が停滞しそうって人がいるのならば、区切りを持たせることを奨励したいぐらいだ。

さーて、占い希望とかどうすっかね。ちっくら考えてみるか。ネリーに興味津々なのは変わんないんだけどな。
(221)2005/10/15 02:05:07
鍛冶屋 ゴードンは、頭を掻きながら外へ出て行った。
2005/10/15 02:09:06
語り部 デボラは、入れ歯を探しにやってきた。
2005/10/15 02:09:39
のんだくれ ケネス
とりあえず全員来たみたいだね。
少しは進展するようオレも占い先について考えてみたよ。現段階であげるのは難しいけど、時には無理もしなくちゃね。

いまんとこ最初に占いたいな思ってるのは
ノーマン、セシリア、ネリー、フレディ。

ノーマン、セシリアについては様子をうかがってるようなとこ。2人とも議題提出してポンポンと答えて割にはその後尻すぼみな印象でね。最初にがんばったせいかもしれないけど。
(222)2005/10/15 02:10:51
のんだくれ ケネス
ネリー、フレディはギドラ(ってしといていいのかな)提案について。ネリーは>>213で触れたけど、効果的なんだけど不採用を見越して提案したような気がして。フレディは個人戦したいがため、とも思うけど提案内容がちょっと現実的じゃなかったかな。まぁそこはオレもまだよく読めてないし、今後変わるかもしれないが。
(223)2005/10/15 02:11:54
語り部 デボラ
[デボラは集会場の床に落ちていた入れ歯を拾い、水洗いして装着した] 
 いかんのう、いつの間にか入れ歯を落としとったぞよ。トシはとりたくないものじゃの。

 ……鳩から様子は窺っておったが、正直CO関係の議論には追いつけておらんのじゃ、すまぬのぅ。
 わしはわしの考えてることは言ったから、あとは各能力者(特に結社員殿じゃな)に任せるよ。
 で、>>139のノーマンの提案には賛成じゃ。時期を区切ること、及びその時期も妥当なものと思うぞよ。
(224)2005/10/15 02:13:32
のんだくれ ケネス
つーわけで
●フレディ

まぁ暫定なんで、変えるかもだけど。明日の参加も遅くなるかもだからあげとく。
(225)2005/10/15 02:14:00
語り部 デボラ
 おぅ、ケネス殿もおったんかぃ。
 占い先希望をあげるとはアグレッシブじゃのぅ。そういう殿方は正直、好みじゃ☆
 わしはもう少し考えてみるとするかの。
 
(226)2005/10/15 02:15:38
のんだくれ ケネス
>デボラ
あ、デボラに関してはねぇ、怪しすぎてなんらかのブラフに感じるから、後回し。
(227)2005/10/15 02:16:24
のんだくれ ケネス
>>220
>ゴードン
オレお兄さんでいける?
まだあきらめなくていい?
そうだな。
あきらめたらそこで試合終了だもんな。
オレがんばるよ。

てわけで
>エッタ
おねえさんひんにゅうなの?
(228)2005/10/15 02:20:46
のんだくれ ケネスは、から揚げについては更新後に発表するよ。忘れてないよ。
2005/10/15 02:21:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/15 02:23:05
のんだくれ ケネス
占い先メモに貼っといたよ。どうしていいかわかんなかったたら一番下に入れといた。

>デボラ
オレもだんだんあんたのこと気になってきた。これが愛される幸せか。
(229)2005/10/15 02:25:55
のんだくれ ケネスは、と言いつつ寝ます。おやすみ〜。
2005/10/15 02:26:07
語り部 デボラ
 カラアゲの番号か……忘れとったわ。
 【9番】のカラアゲをとったことにしとくかの。議事録を十分に見ていないので番号がだぶってたらゴメンナサイ☆じゃ。
(230)2005/10/15 02:26:51
語り部 デボラ
>>229
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛
(デボラの心のトキメキ音)
(231)2005/10/15 02:28:26
語り部 デボラ
わしも寝るぞよ〜
おやすみなさいじゃ。
(232)2005/10/15 02:28:49
美術商 ヒューバート
鳩発言。ポッポー♪

調整したんだが・・週末は、鳩からのみの発言しかできそうもないな。すいません。

夜の間に、発言が一巡したようですね。よかったです。

さて、鳩からなんで言葉足らずの部分がでるかもしれません。ご容赦を(苦笑)
(233)2005/10/15 06:14:34
美術商 ヒューバート
結社員のCO待ちの期限を設ける事は賛成。
ただし私の意見は、あくまで「占い師→結社員→霊能者」のCO順番です。

賛成の意味は、「このままだと議論が停滞しそうなので、期限後は仮の議長役の議論にうつるべきだ」という事です。
(234)2005/10/15 06:24:10
美術商 ヒューバート
>フレディ
あなたが当初提案した「灰の総当たり戦」というのは、「非まとめ役・自由投票制の個人戦」という理解でいいですか?


>ネリー
参考までに聞かせてください。あなたは、フレディが「灰総当たり戦」を提案した直後に反対していますが、この言葉は有名なんでしょうか?私は初耳だったんですが。
(235)2005/10/15 06:33:24
美術商 ヒューバート
すいません。上の質問は、ネリー宛てではないですね。

>ニーナ
上の質問をよろしく♪
(236)2005/10/15 06:37:20
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに元気よく挨拶した。「おはようございますなの」
2005/10/15 06:40:57
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに朝の挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/15 06:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
村の人が全員揃って嬉しいのなの。正直どきどきしてたのなの。全然心配することなかったのなの。
でもトビーちゃんとベンジャミンおにいさんにはもうちょっと頑張って欲しいのなの。期待してるのなの。がんばれがんばれチャッチャッチャなの。

ちょうどいいから書きかけてたこと答えるのなの。

ヒューおにいさん>>125
ツッコミ入れてないのは疑問の出ない綺麗な発言だと思うからなの。
エッタは自己完結した発言はつっこんで聞かない主義なのなの。考え方の違いによる発言と思うのならそれについては質問してもしょうがないと思ってるからなのなの。
決して邪険にしてるわけじゃないのなの。ヒューおにいさんの考え方は割と好きな方に入るよなの。
(237)2005/10/15 06:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)エッタはクインジーおにいさんのことは白っぽいと思ってるけど>>122の「勿体無いから占いも別にしなくていい」は、一行目の「初日のまとめ役なんか誰でもいい」にかかってるのなの。よく見たらヴィンスせんせえが>>106で「どうせ白確定がでるまでの暫定進行役」って、同じような事言ってるのなの。気付けてなかったのなの。ごめんなさいなの。

ゴードンおにいさん>>214
エッタはストライクゾーン広いのなの。ゴードンおにいさんもストイックで素敵なのですけど、ぶっちゃけエッタはお笑いの人が好きなのなの。でもエッタはお笑いの人からはあんまり好かれないのなの。世の中うまくいかないのなの。

クインジーおにいさんは、冷静に場を見られる人だと思うのなの。ツッコミもポイントを抑えてるのなの。「抑えるところは抑えてる感じ」はそういう意味なの。エッタ的には白いと思ってるのなの。今のところ吊りに挙げる気はさっぱりないのなの。
(238)2005/10/15 06:47:10
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは、ヘンリエッタのオデコを鑑定している。]


ん〜。い〜い仕事してますね。
この色。この形。このツヤ。
その筋のマニアには、堪らない一品でしょうか?ただ・・・一般人が高値をつけるかという疑問も残ります。
評価額「5700ゴールド」です。

そのオデコは、家宝として大切にしてください。にっこり。
(239)2005/10/15 06:56:38
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「すいません。ちょっと出かけますね♪」
2005/10/15 07:00:50
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートにぶんぶんと手を振った。「お仕事頑張って下さいですなの」
2005/10/15 07:03:11
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンの娘の「キンピラ発言」に悩みながら集会所を後にした
2005/10/15 07:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
それにしてもおでこ鑑定する人なんてエッタはじめて見たのなの。びっくりなの。白馬に乗った王子様におでこちうされるのを夢見て毎日卵の白身パックをしてる甲斐があったのなの。まだまだ磨きをかけるのなの。
(240)2005/10/15 07:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
キンビラというと何故かヴィンスせんせえが浮かぶのなの。不思議なの。
(241)2005/10/15 07:08:42
見習いメイド ネリー
ゴードン様
>>212
組織票に関しては、誰を占う流れにするか、誰を吊る流れが良いか取捨選択出来る…
つまり、ささやきで意識あわせをし、その上で表側の発言をされる可能性があるのは懸念材料かと申しております。
誘導の怖さは4,5日目に狼が3残っているような状況でのお話ですので、序盤はむしろその組織票というか繋がりを捜したいというのは同感であります。

ただ、狼側の誘導しようとする意識を捕らえることが出来れば村に有効な情報となりえるでしょうから、そのあたりはゴードン様と同意見ですわ。
また、ゴードン様のおっしゃるとおり、村の皆様が確固たる意識をお持ちならあまり問題ないと言うのは同意見でございます。
(242)2005/10/15 07:46:55
見習いメイド ネリー
>>223
わたくしの案に関しましては、本来の希望が一斉宣言ですので、それはこの村の性質上厳しいかと思い、人数を減らした形での能力一斉だけ出来れば良いかなという消極案ですわ。
自身でも消極的な理由が理解出来ている以上、どうしてもオシが弱くなりますのよ。

そういう案を提示するなと言われれば返す言葉もございませんが、一斉宣言よりは現実的な折衷案程度にお考え頂けると幸いですわ。
(243)2005/10/15 07:50:20
見習いメイド ネリー
あと申し訳ありませんが、本日夕方より隣町で行われるお祭りに参加するため、夜中まで帰還出来なくなりますわ。

確認だけは鳩に任せて行こうと思いますがどうぞご容赦頂けますようお願い致します。
(244)2005/10/15 07:52:46
見習いメイド ネリー
>>243はケネス様宛でございます。
宛先未記載申し訳ございませんでした。
(245)2005/10/15 07:53:17
医師 ヴィンセントは、ゆっくりと集会場に入ってきた。
2005/10/15 08:09:40
医師 ヴィンセント
おはよー キンピラ ヴィンセントの登場よ〜☆
キンピラはわたしの得意料理のひとつよ!
でもどうしてバレているのかしら……摩訶不思議だわ。
おでこパワーなのかしらぁ〜〜? 素敵!

あ、勿論ゴードンの娘さんの発言とは無関係よ、…多分☆
(246)2005/10/15 08:12:57
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーと医師 ヴィンセントに手を振った。「おはよーございますなの」
2005/10/15 08:22:18
医師 ヴィンセント
とりあえず皆そろったようでよかったわね♪
トビーごめんなさい、私無駄に議事録分厚くしてるかも…orz
今から出かけるのでざっと読んで目に留まったところだけ言っとくワー。

>>139 結社員CO時限について
了解というか賛成よお〜♪ 発言も一応一巡したようだしね♪
でも私、その時間に様子見てることが出来なさそうだから先に言っとくわねー
【私は今日COする結社員じゃないわよぉー】

>占い希望
個人的には占い師CO後に希望を出したいのですが…暫定で出しておきますね。
んー考え方の違いで引っかかっているのは、フレディ・デボラってとこかしら……
フレディは総当たり戦への説明不足等から、白確定になっても結局良く判らないままな気がする、という不安があるの。 なので、どちらかというと言葉を尽くしてお話してくれそうな●デボラを希望しておくわね〜☆ 暫定だから理由言いがかりでごめんねっ。
(247)2005/10/15 08:23:53
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、 「おはよー今日も可愛いわねー☆」と言った。
2005/10/15 08:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンスせんせえはなんとなくおかあさん、って感じがするのなの。だからきんぴらがイメージできたのかもなの。おふくろの味のイメージってやつなの。…多分。
(248)2005/10/15 08:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンスせんせえ>>206
エッタ的には占い師さん2で片方の占い師さんが食べられちゃったら残った占い師はおおかみさんだと思うのなの。
よく陥りがちだけど「おおかみさんが占い師さんを騙っていなくてどっちでもいいから守りの薄そうな方」は耳にはするけどエッタは見たことないのなの。
「その状態で残った占い師が黒判定出したら」エッタは「とりあえず」残った占い師を吊ろうよって言うのなの。
狂人占い師さんを吊るのは決して無駄ではないのなの。おおかみさんからも偽だと思われる頑張らない占い師さんなら信用するに値しなくてノイズになると思うのなの。だったら思い切ってさようならするのなの。黒を出された人のことは吊った占い師さんの霊能結果+霊能者の信用度で考えればいいのなの。
それに白白なら確定白が出るだけのお話なの。エッタが言ったのは黒白になった場合はあくまで仮定のお話なの。起こってもいないことを今から考えてもしょうがないのなの。考え過ぎは泥沼化するよなの。そういうことは起こってから考えるのがいいのなの。臨機応変ごーごーなの。
(249)2005/10/15 08:27:23
医師 ヴィンセント
>>213ケネス
えーと…これは私の発言への言葉で合っているのかしら?
お話の中身から見て、発言記事指定間違いかなーって思ったのだけど。


 あ、あと私、能力者CO時期について色々言っちゃったけど、私も結局は能力者さんの判断にお任せしようと思ってるわ〜☆ 独断COしたほうが信用得られそうとか潜伏してた方がいいはず、とかね。 CO後にちゃんと理由説明してもらえればいいわけだし♪
本人が理由さえちゃんと説明できれば、COタイミングなんてどれも一長一短だと思うしね。
(250)2005/10/15 08:28:47
お嬢様 ヘンリエッタ
目に付いたところから考えてるからまだ考えかけのことがいっぱいある中でとりあえず整理できたことから言ってみてるからこれについては?というのは待って欲しいのなの。
(251)2005/10/15 08:28:55
お嬢様 ヘンリエッタは、>>251の発言が妙でがっくり。「いけてないのなの」
2005/10/15 08:33:29
医師 ヴィンセント
>>248ヘンリエッタ
まああ♪ おかあさんって呼んでくれていいのよ〜〜☆
.oO(しかしニーナにはパパと呼ばれている件について…。)

>>249
これについては経験の違いによる考え方、って感じねー(汗)
状況によるけど、私の場合、占い師が真狼だと占い師を生かしておいてローラーに持っていくパターンの方が多く見かけるのよ。 占い師襲撃は占い師が真狂だからって考え方の方が、私の周りでは一般的だったしね。
どっちかわからないから守りの薄そうな方、で狂人襲撃等も何度か見た事あるわ。 あと、残ったのが狂人さんだった場合、霊能判定が確定白の可能性も高いわよね? その場合はやっぱり、狂人さんが黒判定出していたら次の日にその人吊る事になるんじゃないかしら??
私自身が、片白でも疑心暗鬼になる人だからそう思うのかもしれないんだけどね〜。

ま、確かに結局は状況によりけり、としか言えないわね〜。
起こってから考えましょ、ってことで♪
返答ありがとー!
(252)2005/10/15 08:34:32
お嬢様 ヘンリエッタは、よく見ると>>249もいけてないのでしょんぼり。
2005/10/15 08:35:27
医師 ヴィンセント
きゃー時間がっ(汗)
申し訳ないけど私はもう出かけるわね〜☆

変なところあったらツッコミよろしくね!
じゃあ、また後ほど。
ヘンリエッタもいい子にしてるのよぉー(なでなで)
(253)2005/10/15 08:35:46
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、そんなことないわ、充分いけてるわ〜素敵なレディよ!
2005/10/15 08:36:28
医師 ヴィンセントは、声高らかに歌いながら集会場を去っていった。
2005/10/15 08:36:57
牧童 トビー
寝落ちしちゃってまだナナメ読みだけど、とりあえず。

■1. コミットは初日に限らず、することがなくなったらアリで。

■2. 結社員さんについては本人におまかせ。
でも、議論が停滞/混乱しそうだったら助け舟(1COまとめ役)出して欲しいな。
(254)2005/10/15 08:38:42
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。「ありがとうなのー検討中だけど少し寝るのなの」
2005/10/15 08:39:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにびっくり。「おはようなの。でもおやすみなのー。」
2005/10/15 08:40:13
牧童 トビー
■3. 占い師さんCOは潜伏>(占い回避COアリで)二日目>初日

占い先は村の総意を希望。まとめ役さん立てないならとりあえず初回は単純な多数決でいいと思うよ。

個人的には潜伏して人狼発見時にCOっていうのに興味があるからエッタちゃんの案(>>120)に賛成。でも、襲撃されたら真がいたかどうかわらなくなって怖いっていう人の考え方もわかるし、そういう気持ちもある。すると残る選択肢は初日か二日目になるんだけど、占い回避COとかアリにできるなら二日目でもいいかなと次に考えてみた。

ふつう二日目COは白い目で見られるけど、ここの村は時間がゆっくり流れるから、吊り先考察の時間が無くなるってこともないと思うんだ。

占い回避COありっていうのは、人狼当てても能力者に逃げられるって考え方もあるけど、もしかすると騙り好きじゃない人狼/妖魔さんを騙り枠にハメれるかもしれないっていうところが利点だね。どうせ占霊には騙りが出るよねぇっていう考えが前提だよ。希望の挙げなおしがめんどうだけど。
(255)2005/10/15 08:51:45
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにオヤスミ♪
2005/10/15 08:53:17
牧童 トビー
■4. 霊能者さんCOは潜伏>(占い回避COアリで)二日目>初日
占い師さんと同じ考え方だね。

■5. 議論に参加できそうなのは 23:00〜25:00 だよ。
あとは朝にちょこっと発言できるくらいかな。
(256)2005/10/15 08:55:39
牧童 トビー
占霊の二日目COについては時間がいっぱい使えるってことでお話してみたよ。ボクはみんなと同じ意見になりがちだから頑張ってみた。でも、これを理由にアヤシイとか思われたらヤダなぁ。

能力者さん本人しだいでいいと思うって言うのはボクも同じだよ。個人的なこだわりはないからどれでも反対しないつもり。
(257)2005/10/15 08:59:05
牧童 トビー
>>139
ひとまずノーマンさんの意見に同意しておくね。
(258)2005/10/15 09:06:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/15 09:10:50
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜です。
これからお仕事なので目についた質問だけ答えますね!

>>235
ニーナもはじめてききました・・・が、初日全COのことだと思っていたのですよ・・・。
勝手に勘違いして恥ずかしいです。
(259)2005/10/15 09:36:37
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

全員集まったようですね。良かったですな
(260)2005/10/15 09:39:28
ちんぴら ノーマン
集まったようですし、賛成が多いようなので、>>139の通り、今日の正午で結社が出ていなければ、潜伏するものとして進めましょうか。
(261)2005/10/15 09:41:45
見習い看護婦 ニーナは、溜まった議事録の複写を手に取ると、診療所に向かった。
2005/10/15 09:43:40
ちんぴら ノーマン
そして、占い希望も暫定で出しておきましょうか
今日は多弁の内から選びたいですね。

●ヴィンセントで行ってみます

そんなに強い理由はありませんが、初日はこんなものでしょう
(262)2005/10/15 10:02:00
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/15 10:02:05
ちんぴら ノーマン
更新までに来られないかもしれませんが……

>>176
ベンジャミンさん、「霊能者初回投票」とありますが、投票COの事でしょうか? それなら、この村は無記名投票なので、投票COは出来ません。
(263)2005/10/15 10:09:36
ちんぴら ノーマン
■■■■■■■■■■■■■■■■■
結社が今日の正午までに出なければ、
結社は潜伏と見なします。
(少なくとも私は)
■■■■■■■■■■■■■■■■■
(264)2005/10/15 10:13:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/15 10:14:43
ちんぴら ノーマンは、出掛けていった。
2005/10/15 10:16:42
語り部 デボラは、ひょこひょこやってきた
2005/10/15 14:14:22
語り部 デボラ
……寝過ぎたわい。
もう正午はとっくに過ぎておるな。
結社員殿は両方潜伏することを選んだ、と考えるかの…。
終盤まで生きててもろうておもむろに結社CO、というのもかっこええからわしは好きじゃよ。
(265)2005/10/15 14:16:28
語り部 デボラ
 あとは霊能・占い師のCO時期かのぅ。
 今日中にやる、ということであれば今日の夜にはCOが終わっとらんと厳しいかもしれんな。
 まあ、今日は占い先を多数決で決めるつもりなら(多分そうなるじゃろな)、16日のCOでも間に合わないことはないかも知れんが。
(266)2005/10/15 14:22:15
語り部 デボラ
 また夜に戻るぞよ。
 ちょくちょく様子は見るつもりじゃ。
(267)2005/10/15 14:27:41
ちんぴら ノーマンは、戻って来た ★
2005/10/15 14:37:00
ちんぴら ノーマン
さて、結社は潜伏を選んだものと考えましょうか。

それではCOします。

【私が占い師です】

COした理由はおいおい説明します。
(268)2005/10/15 14:41:06
ちんぴら ノーマン
まず第一に、占い師の初日COを希望している方が10人いたこと。

第二に、時間切れを恐れたことです。
(269)2005/10/15 14:49:07
ちんぴら ノーマン
これから、次のように進行したいと思いますが、違う意見があればどうぞ。

1占い師の対抗を募りつつ、占い希望を各自がのべる。

2必要ならまとめ役を作り、霊能者のCO方針と占い対象を決める。(個人的にはまとめ役は要らない)
(270)2005/10/15 14:54:24
ちんぴら ノーマン
それでは、しばらく席を外します。

質問があればどんどんしてくださいね
(271)2005/10/15 15:00:49
ちんぴら ノーマンは、微笑みを浮かべて出掛けて行った。
2005/10/15 15:01:32
美術商 ヒューバート
鳩からです。

ノーマンの「占い師対抗を募りながら、占い希望を出す」には基本的には賛成だが。
根本的なところが不賛成ですね(苦笑)

【私は、占い師です】

CO理由を、鳩で全て説明するのは困難ですので要点だけ。

・自称占い師(私視点ですがね)がCOした事。
・1日目COは、私自身の希望と同じであること。
・村人のなかでも1日目COが少数意見ではないこと

質問があれば、回答いたします。
(272)2005/10/15 15:29:57
美術商 ヒューバートは、しばらく離席しますが、鳩でできるだけチェックします
2005/10/15 15:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ねむねむなの…おねえちゃんの夢を見たのなの。
「あたしが死んだら三年の間は影武者を立てて隠すのよ」
とか言ってたのなの。物凄く扱いに困る夢なの。…一体、おねえちゃんは今いずこなのですかーなの。

結局、結社さんは両潜伏みたいなの。対抗を募るかどうかも相談した方が良かったんじゃないかなーと思いつつ既に二人目が出たのならやっておいた方がいいと思うから言っておくのなの。
【エッタは占い師じゃないのなの】

あとあと言い忘れてたのですけど、エッタは謎生物にお手紙運んでもらうのはのびのび話せないからあまり好きじゃないのなの。だから村内日付がかわる前までに答えないといけないとかの緊急性を要するお話以外では謎生物には走って貰わないつもりなので、ご理解お願い致しますなの。頑張らなきゃいけないところは頑張るから許して欲しいのなの。
(273)2005/10/15 16:03:13
語り部 デボラ
 これからは鳩の代わりに梟に飛んでいってもらうことにしたぞよ。
 ふむ、ノーマン殿にヒュー殿が占い師COかの。ノーマン殿はちんぴららしからぬ物腰の落ち着きぶりが気になってはいたが、こうなってみると微妙じゃのう。
 若干なし崩しな感じがしなくもないが、わしも一応言っておくよ。
 【わしは占い師ではない】
 単なる語り部じゃ。
(274)2005/10/15 16:39:04
医師 ヴィンセント
ただいまー今日は早めに帰れたわー♪ …別にニーナに仕事押し付けたわけじゃないわよ?
あらまあ、結社員は両潜伏…で、ノーマンとヒューバードが占い師COなのね。【ま、私は占い師じゃないわよー】

でも困ったわね……実のとこ、朝方ノーマンの占い希望を鳩さんに教えてもらったときに、ノーマンに占い希望変更しようと思ってたのよねー(汗) それ含めてちょっと色々考え直してくるわ…
(275)2005/10/15 16:40:43
お尋ね者 クインジー
ただ芋!

お、占い師CO始まってんのか OK牧場

【俺は占いなんて出来ねーよ】
(276)2005/10/15 16:46:05
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラと医師 ヴィンセントにお辞儀をした。「こんにちはなの」
2005/10/15 16:46:19
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーにもお辞儀。「時間差びっくりなの」
2005/10/15 16:46:50
お嬢様 ヘンリエッタ
時間ない気味なの。急いで答えるのなの。

ヴィンスせんせえ>>129
エッタがまとめ役も兼ねた黒狙いで初日に占いたいと思うのは白って自信持って考えられなくて今後のまとめ役になっても問題ない決定をしてくれそうな人なのなの。
ヴィンスせんせえが飽きちゃったり、エッタも言われ飽きちゃったりしてるけど「この人が黒だったら嫌だなと思うから占いたい人」というのは、要はまだ判断材料が少ないから「頼りになりそうではあるけれど、根本的な考え方が違うから理解しづらい人」なの。

中庸黒狙いだとまたお話しは違ってくるのなの。ぶっちゃけ今のところネリーおねえさんなの。まとめ役が決まった時点で占い希望か吊り希望に出す予定なの。
ケネスおにいさんの>>223とか凄く気持ちわかるのなの。他者へのツッコミにせよ、自らの案にせよ、とりあえず思いついたから言ってみました感がするのなの。耽々としてるのなの。エッタはそういうのおおかみさんっぽいと思えちゃうのなの。ごめんなさいなの。
(277)2005/10/15 16:48:12
お尋ね者 クインジーは、エッタこんにちは〜!とブンブン手を振った。
2005/10/15 16:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおにいさん>>217
デボラおねえちゃんに悪いから男女の愛とは関係なくだけど、ケネスおにいさんの考え方はエッタも凄くわかって好みな感じなの。そう言って貰えると嬉しいのなの。
>>228
エッタのおねえちゃんはひんにゅう好きにはたまらないまごうことなきひんにゅうですなの。具体的に言うとヴィンセントせんせえと同じくらいのサイズしてるのなの。可哀相な子ッ(白目)なの。でも言うと物凄く怒られるのなの。逆さ吊りにされるのなの。ぱんつ見えちゃうから困るのなの。
(278)2005/10/15 16:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
思うのだけど、今までの集まりっぷりから非占い師宣言は物凄く時間がかかりそうだと思うのなの。だから「16日0時」は謎ボタンを押してもいい状況にはならないと仮定してまた後で来るのなの。
おねえちゃんを探せばいいのか影武者を探せばいいのかわからないまま出かけて来るのなの。思った通りに行かないからもう帰る時間について言うのはやめるのなの。働き者の村だから許して欲しいのなの。急な進行がありそうなら頑張って対応するようにしますなの。いってきますなの。
(279)2005/10/15 16:49:10
お嬢様 ヘンリエッタは、この場に居る皆に手を振った「また後でねーなの」
2005/10/15 16:50:03
牧童 トビー
ノーマンさんとヒューバートさんが占い師COだね。
じゃあ、混乱しないためにもこのまま占い師さんは初日COとして進めてほしいな。候補を確定するために宣言は必要だね。

【ボクは占い師じゃないよ】
(280)2005/10/15 16:50:42
お尋ね者 クインジーは、トビィィ来てたんだな!おかえるぅ
2005/10/15 16:52:55
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。ブンブンブブンブン
2005/10/15 16:53:34
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/10/15 16:53:57
お尋ね者 クインジー
俺の質問に答えてくれた皆返答ありがとな。参考にするぜ!

占い先は、結社CO時間が過ぎてから言うとしよう。
COするのとしないのとじゃ、占い先がドンッと変わるしな。
(281)2005/10/15 17:00:53
医師 ヴィンセント
>>262ノーマン
ちなみにノーマンの占い希望理由で気になったところを述べておくわね。

 まず、占い希望理由が「多弁の中から」というとても抽象的なものであること。 これ、多弁なら誰でもいいって風に取れない? ノーマン自身は多弁なほうではないと思ってたから、自分を占い候補から除外しようとしている風に取れたのよね。 でもこれに関しては、ノーマンが能力者(占い師)だから「自分と同じように中庸っぽい人は能力者かもしれないから外しておこう」って心理が働いたのかもしれない、とも思い直したわ。

 でもやっぱり、占い師として「多弁だから」ってだけを理由にして占い先を挙げるのはやはり正直言って疑問。 多弁として誰か(この場合は私だけど)を選んだのなら、それなりの理由があっておかしくないと思うの。 例えば私以外の多弁には白要素があったとか、私の意見がわかりにくかったとか、私自身に黒く思える要素があったとかね。 そういう理由一切なしに多弁だからヴィンセント希望。 これ、おかしくないかしらー?
(282)2005/10/15 17:01:05
お尋ね者 クインジーは、おーいぇー。みんなまた後で必ず会おうぜ?
2005/10/15 17:01:52
医師 ヴィンセント
「個人的には纏め役はいらない」って言ってるけど、そうすると初日の占希望は多数決になる場合が多いわよね。で、既にヘンリエッタが●ヴィンセントを希望している状態で、ろくな理由もなしに2票目。ごめんなさい、正直怪しく見えるわ。ノーマンが占い師なら、自分が占いをするわけだから占希望ってもっと慎重に出すと思うんだけど…

 >>262は暫定ってしてるから理由つけて出しなおすのかなって思ったけどしてないようだし…占い師CO後>>270で「占い師の対抗を募りつつ、占い希望を各自がのべる」って言ってるんだし、ここで「占い師としての自分の占い先希望」を言い直すべきなのでは?

 そもそも、「初日占いなんて勘と言いがかりだ」ってしてる人多いと思うし、私もある程度はそう思うところもあるけど、この村の場合は話し合う機会も質問する時間もたっぷりある。初日から黒狙いは充分できると思うわ。というか、初日COの場合は特に、初日占いだけが「確実に占い結果を残せる」わけよね。3日目には襲撃を恐れなければならないはずの占い師が、この占いを適当に考えている風に見えるのはやはり、心構えが足りないんじゃ?って思うの。
(283)2005/10/15 17:03:13
医師 ヴィンセント
 あとこれは私見なんだけど…「多弁だから占う」って、弁論によって白黒判断すべきこの状況においては、思考放棄だと思うの。 私こんなに喋ってるのよ? 捜せばアラのひとつやふたつ、見つかると思うわ。 なのにただ「多弁だから」って……正直悲しすぎる。なにそれ!って感じよ。 私が占い先になってるから言ってるんじゃないわよ、私以外の人への占い希望でも、「多弁だから占う」はおかしいと思うのだけど。 暫定希望でも疑問。 

 以上のことについて、ノーマンの考えをお聞かせいただけると嬉しいわ♪ あーでもひとつ言っとくと、初日勘で占い希望挙げてる真占い師なんてたくさん見てるから、この点において偽だと思ってるわけじゃないからね〜。
(284)2005/10/15 17:03:32
医師 ヴィンセントは、おや、突然人が増えましたね(笑) 皆さんこんにちは♪
2005/10/15 17:03:39
医師 ヴィンセント
>>277ヘンリエッタ
 成る程、了解したわ〜☆ 根本的な考え方の違いで判断つかなくて黒狙いだけど、白確定になったらまとめ役を任せてもいいかなって思える人、って言う意味なのね。 初日なら襲撃も無いし、理由があれば多弁占いでも反対はしないから納得。 ん、お返事ありがとー♪
(285)2005/10/15 17:10:03
医師 ヴィンセントは、去り行く人に手を振った。私はもう暫く議事読んでるわ〜
2005/10/15 17:11:21
牧童 トビー
占い希望だけど●ヴィンセント…(おねえ?)さんだよ。

理由はお話するのうまいから。単に多弁っていうより頼りになりそうな人ほど怖いって感じ、わかってくれるかなぁ?牧草地に来てたノマドの人に人狼の怖さは「あなたのよく知る隣人は人狼でした」ってことを聞いたことがあるよ。

よくお話してる人は発言から判断できそうっていう考え方もあるけど、議論が得意な人狼だったら?いよいよ怖さ極まって吊りたくなったときに他の人を自分よりかっちょいい理由を挙げて説得しちゃう可能性も高いってことだし…。

本当は正面からぶつかって強敵と書いてともと呼ぶって感じのやりとりができたらボクも格好いいと思うけど、自信ないよ。
(286)2005/10/15 17:37:14
牧童 トビー
占霊のCO順についてのお話だけど、ボクは占い師候補の確定と、占い希望の大勢が決まるまで霊能者COをしてほしくないよ。だからノーマンさんの言ってた進め方(>>270)に賛成だよ。

ただ、ベンジャミンさんはこれないかもしれないんだよね?ちょっと不安だけど、まる一日くらいはまったり待ってみるのもいいかなと思っているよ。
(287)2005/10/15 17:44:05
牧童 トビー
あっ、そうだ、発言を探すときの目印として●占い希望、▼吊り希望、【目立たせたいお話】って感じで発言するよ。説明いらないかもしれないけど。

そして、【】の用途についてはそんなに厳密には考えてないよ。たとえば、ボクのおススメ、

つ【搾りたて牛乳を使ったカフェオレ】

をどうぞ、って感じ。
じゃ、またくるね。
(288)2005/10/15 17:46:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/15 17:47:25
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーの占い希望理由を見て、静かに落ち込んでいる。 orz
2005/10/15 18:03:17
ちんぴら ノーマンは、戻って来た。
2005/10/15 18:10:13
ちんぴら ノーマン
>>282
おかしくないですよ。
(289)2005/10/15 18:10:38
ちんぴら ノーマン
>>284
ヴィンセントさんの態度から、かすかに「占われるのが嫌」な気持ちを感じたものですから。
(290)2005/10/15 18:12:04
医師 ヴィンセント
>>289 ノーマン
 ええ、占い師さんには悪いと思うけど、はっきり言うわ。 私占われるの【大っ嫌い】よ。 占われるの好きな人なんて狂人か地雷目的の潜伏共有者ぐらいだと思うんだけど…… 私は占われない状態で白く見られるのを目標としてるし、占われた時点で発言によって白さをアピールすることは出来なくなる。はっきり言ってつまんないじゃないそんなの。

 っていうか、わけのわかんない理由で占われるのが特に嫌だわ。 ちゃんと黒要素挙げてくれるか、ヘンリエッタ並に説明してもらえれば納得いくし嫌がらないけど、ノーマンやトビーの挙げている理由は思考停止と同義だわ。 特にノーマン、貴方は占い師候補なんだから…。
(291)2005/10/15 18:29:30
ちんぴら ノーマン
>>288
トビー君の提案してくれた記号の使い方に賛成しておきますね
(292)2005/10/15 18:30:14
ちんぴら ノーマン
>>291
「思考停止と同義」

そんな事はないつもりですよ
(293)2005/10/15 18:30:56
ちんぴら ノーマン
私は*どちらかと言えば*多弁は占い、寡黙は吊りというスタンスですから、多弁の中から占い候補を選ぶのは自然な行動のつもりです。

それから、ヘンリエッタに占い希望にあげられたときのヴィンセントさんの反応が気になったものですから、占いたいと思いましたね
(294)2005/10/15 18:32:51
ちんぴら ノーマン
>>291
ヴィンセントさんが村人だった場合でも「占われるのは嫌い」な人物かどうなのか、私は判断できません。

私は私なりの判断をして結論を出します。

あなたにとっては「わけがわからない」かも知れませんが、ご容赦のほどをお願いしますね
(295)2005/10/15 18:35:14
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる
2005/10/15 18:39:09
医師 ヴィンセント
>>294ノーマン。
うーん、そしたら占い理由と一緒にそういう事も言ってほしかったわ。
どうして理由を後からつけたのかしら…あわてて考えたようにも見えるのだけど。
でも説明ありがと♪♪ 噛み付いちゃってごめんねー☆

>>291
んとね、これは考え方の違いかもしれないけど、ノーマンが村人だったら占われたいとオモウかしら?? 占いは狼を見つけるための手段であり、自分では自分が白だってわかってるんだから意味が無い。 自分以外の人を占ってほしいと思うのが自然だと思うんだけど、いかがかしら?
(296)2005/10/15 18:39:56
ちんぴら ノーマン
>>296
「どうして理由を後からつけたのかしら」
人狼達に私の考えを事前にさらす事も無いでしょう。


「いかがかしら?」
一番占われるのが嫌いなのは人狼達ですね。そこで村人が占いを嫌がってしまったら、その行為はノイズになってしまいませんか?
(297)2005/10/15 18:42:43
医師 ヴィンセントは、>>296のアンカー「>>291>>295」だわ(汗)
2005/10/15 18:43:07
医師 ヴィンセント
ま、やっぱり占い理由は納得いかないんだけど、どのみち私占いになる可能性高そうだしっていうか遠くない未来で占われそうだから、【まとめ役に立候補】するわー。 そもそも立候補するつもりだったし…いらないって意見が見えたからやめといたけど。

★ヴィンセントまとめ役に異議のある方・やっぱり暫定でもまとめ役は要らないだろーと主張される方は申し出てください。
★とりあえず本日のみの立候補です。
★占い先の決定は【多数決】で行います。 その場合私占いに決定し翌日白確定となった場合は、結社員のCOがあるまで私がまとめ役のまま続投して構いません。 私以外の方が私以上に票を集めた場合はそちらの方を決定にしますので注意ー
★あ、でも今日の占い先を「ヴィンセントがまとめ役に立候補してるから」って理由で挙げるの却下ね。
★霊能者COについてはとりあえず保留ねー占CO一巡してないし…これについても意見があればヨロシク。
(298)2005/10/15 18:43:40
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん、質問です

占われそうだから、【まとめ役に立候補】したのですね。

そこのところをもう少し詳しく説明をお願いします。特に、村にとって、どんなプラスがあるのかという視点での説明があると助かります。

村にとって

ヴィンセントさんが占われそう→ヴィンセントさんがまとめ役をやった方が良い

のですよね。それは何故ですか?
(299)2005/10/15 18:47:54
医師 ヴィンセント
>>297
んー、それは占いを嫌がる理由によると思うけど。
明らかに黒要素挙げられてるのに占いを嫌がったらそれはノイズにしかならないけど、勘や白狙いで挙げられるのを多少嫌がるのは普通じゃないかしら〜〜?

それに、一番占われるのが嫌いなのはそりゃ人狼でしょうけど、私に関しては「かすかに」占われるのが嫌な気持ちを感じた程度だったんでしょ。 自分が納得できない理由で占い先に挙げられてても、ノーマンは嫌だなーとか思わないの? 本当に…?
(300)2005/10/15 18:49:29
ちんぴら ノーマン
>>300
「本当に…?」
初日なんてそんなもんですよ
(301)2005/10/15 18:51:45
ちんぴら ノーマンは、微笑んだ。
2005/10/15 18:51:45
医師 ヴィンセント
>>299
どのみちまとめ役に立候補するつもりだったってのと、今日占われる可能性高いなら、どうせ明日白確定だろうし今からまとめ役務めたほうが、進行もスムーズになるし、ノイズも少なくて済むでしょーと思ったからよん。 ヘンリエッタ・トビーの私占いの理由を見るに、私が白確定でまとめ役する分には異存なさそうな感じだったし、私自身まとめ役としては時間の融通も利くしね。

あ、まとめ役立候補は「占い回避」じゃないからね? そこ勘違いしないでくれると嬉しいんだけど…。 逆にノーマンの質問の意図が良く判らないわ(汗) 私がまとめ役に立候補したのはそんなに不自然に見えたかしら??
(302)2005/10/15 18:54:19
美術商 ヒューバート
鳩ぽっぽー

ヴィン先生の「立候補まとめ役」は消極的賛成です。
「立候補まとめ役」自体が、あまり好きではありませんから。


私は自分のポリシーに従い、「黒狙い」で占い希望を出します。

先生は、私から見ると「発言で判断したいタイプ」ですので。
(303)2005/10/15 18:58:10
医師 ヴィンセント
>>300 ノーマン
初日なんてって…
私の、>>283後半の意見についてはどう思った?
もしかしたらちゃんと占えるのは今日だけかもしれないのよ?

>>303 ヒューバード
とりあえず初日の進行役ぐらいは問題ないかなーと思うのだけど、いかがかしら。
私以上に票集めた方がいれば占い先はそちらになるし。
(304)2005/10/15 19:00:53
医師 ヴィンセントは、疲れちゃった…暫く退席するわー
2005/10/15 19:01:05
ちんぴら ノーマン
>>302
説明ありがとうございます。

正直に申し上げますと、占い回避かもしれないと思った事は確かです。

スムーズに進行する事が目的であれば賛成しておきます。

ですがこのままヴィンセントさんがまとめ役をおやりになるのであれば、交換条件として、少なくとも占いか吊りのどちらかを使わせて欲しいところです。

いずれにしろ、ヴィンセントさんを占わせてもらいたいという気持ちは変わりません。
(305)2005/10/15 19:06:03
ちんぴら ノーマン
>>304
何度も言いますが、私は決して「占い希望を適当に考えているつもりはありません」

ですから、>>283後半の意見については
「私は私なりに考えていますよ」
とお答えしておきましょう。

私はヴィンセントさんに充分黒要素を感じていますので
(306)2005/10/15 19:09:08
医師 ヴィンセント
…あのね、ノーマン。
私はあくまで【今日限定のまとめ役】だし、このまま私が灰の状態でまとめ役続けるなんて事はありえないわよ…; 私を占ったり吊ったりするかは村の総意によるだろうから、私やノーマンの一存じゃ決められないしね…

ちなみにまとめ役立候補は占い回避になりえない。むしろ占い立候補に近いと思うわ♪
(307)2005/10/15 19:12:49
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、理由言ってくれたし、もう適当に考えたとは思ってないわよ
2005/10/15 19:13:26
美術商 ヒューバート
●クインジー を希望します。(暫定ですがね)

理由は、デボラとの絡みかたです。
デボラは・・・はっきり言って怪しいです(苦笑)
「結社員2人CO」希望は別に問題にしません。考えの違いでしょう。ただ・・・「能力者CO順番 」などの説明で意見のブレと見えるところがあります。
(ただ・・・その怪しさが狼の怪しさぽっくは見えません。)

対してクインジーです。彼はデボラの結社員両COに対し「狼側の誘導」との見解を出した後、みんなに質問されて、だんだん発言が怪しくなるデボラから一歩引いているように見えました。
この行動が身代わりを捜す狼に見えたのです。
(308)2005/10/15 19:13:28
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに…気に触ったならごめんなさいね〜。 では(本当に退席)
2005/10/15 19:14:01
ちんぴら ノーマン
>>307
「むしろ占い立候補に近い」

その理屈は良く分かりますよ。だからこそ、占い回避にもなり得るのです。
(309)2005/10/15 19:14:18
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/15 19:14:25
美術商 ヒューバートは、すいません。またもや離席です。また後で
2005/10/15 19:15:45
語り部 デボラ
こんばんは、じゃ。
ふ〜む、占い先の議論も、占い師候補(と、ヴィンス殿)がリードしとる感じじゃの。個人的には占い師候補の占い先希望はもう少し後で聞いてみたかったが、まあええわ。
(310)2005/10/15 19:57:16
語り部 デボラ
わしも占い先希望を暫定じゃが出しておくとするぞよ。
●ネリー じゃ。質問を振ることが多いのう。様子見をしている狼という見方ができないこともない。
また、「一斉CO」を提案しておるが、この村は時間の流れがゆっくりで、あまり現実的でない案じゃの。一斉COは狼側が騙りをやりにくいという長所があるため、あえてこれを提案することで白っぽさをアピール、と見えなくもないのじゃ。

まあ、言いがかりレベルじゃよ。あまり気にせんでほしいの。
(311)2005/10/15 20:01:14
お尋ね者 クインジー
どんどんいくよォ〜っ!


……結社のCO時期ってもう過ぎてんだっけ?
わりーわりー。失念してたぜ。俺の占い先希望

●ネリー

ネリネリは、弁論もしっかりしていてよく考えてる感じ。
狼だったらりーだーたいぷ。
だが、そういう策は狼でも考えられる。
黒狙いだけど、白確定してくれても嬉しいぜ。
と、色々理由を並べたが、ぶっちゃけ
初日だから8割勘、後の2割は上記。
黒いことこの上無い人物が幾人かいるが、
そいつらは吊りでもいいんじゃねーかなと思ってる。
怪しいから白いとは絶対に思えないタチだから
(312)2005/10/15 20:06:04
お尋ね者 クインジー
むらさきいろのおばば……。
おもいっくそ被っちまったよ。
(313)2005/10/15 20:07:15
お尋ね者 クインジー
因みに俺は中庸占い推奨派だ
多弁は発言を見て吊る・占うすればいいのだ
(314)2005/10/15 20:09:47
語り部 デボラ
そろそろ人も集まってくるかの。
今夜はわしが特製の肉じゃがを作ってきたで食べるがええぞよ。
[デボラは肉じゃがの入った鍋を集会場においた]
味は保証せんがの。なんせ作るのは30年振りくらいじゃ。
(315)2005/10/15 20:12:55
お尋ね者 クインジー
☆クインジーの今はここ抑えてればOKだよポイント☆

―現状―
【占い師ズ】
・ノーマン>>268・ヒューバート>>272
【占い師では無い人ズ】
・ヘンリエッタ>>273・デボラ>>274
・ヴィンセント>>275・クインジー>>276・トビー>>280
(316)2005/10/15 20:18:24
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラの料理をありがたくたいらげた。
2005/10/15 20:18:36
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 20:24:58
牧童 トビー
>>291
んっん〜。
多弁でお話上手そうって、ほのかに黒要素だと思うけど違うのかなぁ。ヴィンセントさんが人狼のとき、発言で判断できるような尻尾を見せない人って判断したんだよ。つまりラストウルフになりそうな人狼狙い。だからこそ、ちゃんと占いの出来る今日、占う価値がある人だったんだ。プレミアモノだよ♪

発言からポイント挙げて説明しないとヴィンセントさんには思考停止に見えちゃうのかなぁ、ふむぅ。思考停止じゃなくて、めんどくさがりっていうなら否定しないんだけどね。(^^;

ボクは議論しててみんな納得しちゃうような黒要素見つけたら占いより吊り先にしたいな。うっすらギモンなら占い先。そして、わかんないときは寡黙吊りに手がのびちゃう。

でも、ヴィンセントさん、占いキライでまとめ役立候補宣言で怪しさが出てきちゃったから占い希望変更させてもらうかも。やりとり見てて、ノーマンさんを占いたい気持ちもムラムラと湧き上がりつつあったりするけど、すでに占い師候補って立場なんだね、残念!
(317)2005/10/15 20:27:26
お尋ね者 クインジー
デボラ婆さん、おふくろの味の肉じゃがは中々美味かったぜ。
俺ンとこに嫁に来る?
(318)2005/10/15 20:27:48
牧童 トビー
>>298
【ボクはヴィンセントさんまとめ役に反対しない】よ。

どっちかといえばお願いしたい感じ。
まとめ役になるにあたっての方針にも了解です。

ボクは占い先にならなくてもかまわないし、灰にもどってくれるだけでいいって思ってるよ。
(319)2005/10/15 20:30:09
お尋ね者 クインジー
トビーおかえる!

ところで今日ってpt補充あるよな?
とりあえず離席。
(320)2005/10/15 20:30:34
語り部 デボラ
>>318
……ぽっ☆★☆
(321)2005/10/15 20:36:43
牧童 トビー
デボラおばあちゃん、特製肉じゃがいただきまーす。
(もぐもぐ)

クインジーおにいちゃん、ただいま、ptは補充されると思うよ(たぶん)。すっかり他の人の喉の調子のことわすれてたや。
(322)2005/10/15 20:37:02
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 20:37:14
見習い看護婦 ニーナ
おしごとの合間ですけど、急ぎで宣言します〜!
【ニーナは占い師さんじゃないですよ〜】
(323)2005/10/15 20:58:24
ごくつぶし ミッキーは、ふらふらしながらやってきた。
2005/10/15 21:08:37
ごくつぶし ミッキー
すまんかっただよ。
肉食ったら何か入っててず−ーっと悶えてたのだ。
涙がとまらないのは何故だに?

議事バーッと見ただけだけどとりあえず
【おいらは占い師ではないのだ。】
(324)2005/10/15 21:12:41
医師 ヴィンセント
ありゃ、喉の調子が回復してるわ(汗) クインジー、トビー、心配かけちゃってごめんなさぁい、ありがとー♪ デボラも肉じゃがありがと♪

 えーと、まとめ役の件なんだけどさー、さっきは頭に血が上って思わず立候補したけど、ぶっちゃけやっぱり別にまとめ役なんていらないわよねー…霊能者も好きなタイミングでCOすりゃいいじゃないとか思うし、占いも多数決なわけだし。 混乱させちゃってごめんなさい;
まあ撤回すんのも怪しいからこのままでいくけど、まとめる事もないわよね。 んん、どうしたら。

>>317 トビー
理由説明ありがと♪ つまり、発言からは白黒判断つかなさそうって事なのね。 CO条件云々ぐらいしか喋ってないんだからある程度当然であるはずの初日だけでそう判断されるのは寂しいけど、気持ちは理解できたわー。 んで、怪しさが出てきたから占い先変更するかもーって事は、私のこと吊りたいって思う位黒く見えてきたって事で良いのかしら?
(325)2005/10/15 21:19:39
医師 ヴィンセント
私の占い希望だけど、やっぱり●デボラ、のままでお願いするわね。
考え方の違い等から色々怪しいなって思ってるんだけど、質問にはちゃんと答えてくれてるし、正直怪しすぎて人間なのかも? って思うところもある。

でもやっぱり「怪しすぎて」っていう理由で白く思いたくないし、ちゃんと丁寧に反応返してくれる人は吊るより占いたい。 後半残しておいても判断に困りそうだしね。

それにしても占い、ネリー人気なの? 私ネリーは白く思えるんだけどねー。
ギドラCO案は納得できたし、撤回前提の奇策好きの人狼っていうよりは、本当にその案が良いと思って出した印象を受けたもの。 まあ白確定したら頼りになりそうって意味では同意ね。

…あーでも全員の発言をきちんと検証できてないから微妙かもorz
そして……まとめ役云々とぬかしておきながら実は体力的にやばげなんで、いつの間にか寝ちゃってたらごめんなさい…(汗)

とりあえず今日の間はまとめ役なんて必要ないから寝ちゃっても大丈夫よねえ? ヴィンスったら大げさよお… まあもう少し見てるけどね。
(326)2005/10/15 21:30:45
医師 ヴィンセントは、ポイント増えたー♪ 喋り過ぎないように気をつけなくっちゃね:
2005/10/15 21:38:30
語り部 デボラ
ヴィンス殿はよくしゃべるのう。

わしを怪しいという者が多いようじゃが…
正直、自分でも怪しく見えるじゃろな〜とは思っておる。まあ、これまで及びこれからの発言から判断できるように頑張るとするよ。
(327)2005/10/15 21:44:06
語り部 デボラ
 ところで>>163のネリーの質問に答えるのを忘れとったわ。CO順については時期を失した感があるので省くとして、「多数決の時、二派、三派に分かれたらどうする?狼側の票固めのおそれがあるのでは?」の点について考えるとしようかの。
 
 正直、あまりその心配はないと考えとる。狼どもが様子を窺いながら、怪しまれないように、ある特定の者に票が固まるように動くのは難しくないかと思ったりしておる。楽天的すぎかの。トシをとると大雑把になるのかも知れんの。
 また、二番手の候補にあがるような者は翌日以降の占い先筆頭候補じゃ。明日占っても良かろうよ。

 どうしても多数決のリスクを回避したいということであれば、確定白の者=結社員にまとめ役をやってもらうのがスジなのじゃが、今回はそういう展開ではないのう(結社員殿に、COしろといっとるわけではないぞ。潜伏するならとことん、じゃ)。
 
 
(328)2005/10/15 21:52:57
文学少女 セシリアは、集会所に走りこんできた!!
2005/10/15 22:01:23
文学少女 セシリア
ただいまー。
結局、結社員さんのCOは今のところなしですか。
んで、占い師さんCOがすでに2人と。

現状まとめ役がいないのでCOしたことについても各自の考え方だからよいと思います。

それでは。
【あたしは占い師です】
もう少し待ってみようかなとも考えましたがあたしも初日のCOを押していましたし、対抗がでてる状態でほっておくこともできません。
まずは対抗出現後の第一の発言でCOしておきたかったのでさせていただきました。
(329)2005/10/15 22:02:33
文学少女 セシリア
今の流れからすると占い師のCO、非COがはっきりするまでその他のCOは控えてもらった方がよさそうですね。
(330)2005/10/15 22:04:23
語り部 デボラ
セシリアお帰り、じゃ。
占い師候補が3人か……
さてさてどうなるかの。
(331)2005/10/15 22:05:07
牧童 トビー
>>325 ヴィンセントさん
えっとね、今は「吊りたいくらい」黒いっていうより、いざとなったら「吊れるくらい」黒いと思ってる感じだよ。

ノーマンさんの意見でわかると思うけど、今のヴィンセントさん、まとめ役立候補したり、占い先になるのをはっきり主張してて、ともすれば吊りにあがりやすい立場になったよね。ボクが一番怖いと思う、発言から判断しようと思っても結局スキがなくて吊り先になりそうにない人、って感じじゃなくなっちゃった。

こうやって占い先変えようとするの黒要素プラスかなぁ。でも、お話で解決できることを期待して素直に行くね。

初日のまとめ役のお仕事としては決定役っていうより次これ決めなきゃね〜とか、議事進行役かなぁ。今は占い師COと占い希望揃うの待つ流れになってるし、みんなを待つだけだからオヤスミしても大丈夫だと思うよ。
(332)2005/10/15 22:07:23
のんだくれ ケネス
外からだけど。
なんか占い師COやってんね。
おもしろくなってきたね。
【オレは占い師じゃないよ】
また夜にくるから。
んじゃね〜。
(333)2005/10/15 22:07:34
文学少女 セシリア
ヴィンがまとめ役を買って出てくれてますね。

あたしはまとめ役をしてくださるのは賛成です。
その行動におかしな所がなければいいのですからね。

今日の占い候補のまとめや現状でのまとめなどを頼みたいですね。
それについては誰がやろうが問題ないと思います。
突っ込むところがあればもちろん突っ込ませてもらいますけど。
(334)2005/10/15 22:07:51
文学少女 セシリア
全員の発言がすんで無発言がなくなりましたね。

それでは本日の占い先を考えたいと思いますが、占い候補の人はなるべく後に出した方がいいのでしょうか?
今のところあたし以外の占い候補はすでに提出していますが・・・。
(335)2005/10/15 22:12:56
文学少女 セシリア
>>332
>トビー

途中で意見が変わるのは仕方ないことだし本心でそう思ってるのなら躊躇することないと思いますよ。
逆に黒要素になりそうと思って変更をしないのは気にしすぎというか逆に怪しいと思われてしまうんではないでしょうか?
追従でもほんとにそう思うんなら自分の言葉で言い直せばそれは意見になると思います。

・・・実際には疑わしいレベルが低いので迷ってるだけかもしれませんが。
(336)2005/10/15 22:17:08
ちんぴら ノーマン
占い師が三人出ましたね

ところでベンジャミンさんは、>>176で「コミットしておく」と言っていますから、占い師COしないと考えても良いと思いますが……

みなさんはどう思いますか

そう考える事が出来れば、後はネリーとフレディさんの宣言が終われば、占い師候補が出揃う事になりますね。

まあ、もう出ないとは思いますが
(337)2005/10/15 22:17:25
医師 ヴィンセント
セシリアも占い師COなのね〜
これで3COね。

私も、非占COが一巡するまで他のCOを控えたほうが良いという意見には同意よ。 これ以上COがある可能性は低めに思ってるけど、ないとも言い切れないしね〜。 時間はまだあるし大丈夫でしょ。
今霊能者COはじめちゃったら混乱しそうだしね。


>>332トビー
成る程、説明ありがと♪
私としては判断つかなくて占われるより、きちんと黒っぽく思われて吊られる方が理に適ってると思うから、その判断は嬉しいわ。
んー、占い先変えるのは別に黒要素だと思わないわよー?? 初日占いとはいえ、占い先は自分が最善だと思う希望をしっかり出すべきだと思うしね。
(338)2005/10/15 22:17:31
語り部 デボラ
>セシリア
わし個人としては、なるべく後、が良かったんじゃ。
しかしヴィンス殿とヒューバート殿がすでに挙げているから、セシリアの自由で良いと思うぞよ。
占い師の挙げる占い先候補及びその理由もまた、わしらにとっては真贋判断の貴重な材料になるからの。
(339)2005/10/15 22:17:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/15 22:19:16
文学少女 セシリア
>>337
>ノーマン

いきなり噛み付くようですみませんが、なぜもう占い師候補が出ないとお考えですか?
(340)2005/10/15 22:19:39
ちんぴら ノーマン
>>340
三人も出れば充分でしょう。

セシリアはまだ出ると思いますか?
(341)2005/10/15 22:21:03
文学少女 セシリア
>>339
>デボラ
じゃあとりあえず占い先を選考しますね。
あと、あたしの対抗はノーマンとヒューですよ。
(342)2005/10/15 22:21:50
語り部 デボラ
>>341
もう一人でる可能性はあるぞよ。
(343)2005/10/15 22:22:12
語り部 デボラは、文学少女 セシリアそうじゃったの。スマンスマンじゃ。
2005/10/15 22:22:38
ちんぴら ノーマン
>>343
そうですね。出る可能性はゼロでは有りませんね

別に、「もう出ないと考えて進めよう」と言っているわけではありませんから、そんなに気にしないでもらえますでしょうか
(344)2005/10/15 22:25:36
文学少女 セシリア
>>341
それはわかりませんが出るかもしれないですね。
内訳はあたし自身以外はわからないのですから。

あたしはなぜ出ないと考えるか聞きたいのです。
ノーマンの現在の占い師の内訳はどう考えるのですか?
もちろん考えがあるのでしょうし言いたくないかもしれません。
無理強いはしませんよ。
(345)2005/10/15 22:25:43
ちんぴら ノーマン
>>345
単純に「四人は出ないだろう」と思ったまでですよ。内訳については、まだ何も考えていませんね。
(346)2005/10/15 22:27:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに、わかりました。この件は後に議題になりそうですからね。
2005/10/15 22:27:56
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに微笑んだ。   ☆
2005/10/15 22:28:47
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 22:31:10
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 22:31:21
文学少女 セシリア
なんか促しが3回もあるよ・・・。
72時間村はこうなんだね。

あたしはヴィンのまとめ役には賛成だから促しておいたよ。
(347)2005/10/15 22:32:35
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに感謝した。 …っていうか私一人で喋りすぎなヨカン…
2005/10/15 22:32:54
ごくつぶし ミッキー
ん〜初日の占い候補は迷うのだ。

ヴィンスも占い候補にあがってるだにね。
一緒にねむしたなかだけど、占いを毛嫌いするあたり怪しく見えてしまうだに(ごめんなのだ)
でもいっぱいお話してくれてるし、初日占いは勿体無いような
気がするのだ。

あとデボラばあちゃんも占ってみたいだに。
結社さんたちはおいら達にとって、おおきな武器になるとおもっているのだ。
頭使えば、COのやり方、時期によっていろんな状況に対応できるし、何よりおいら達の事を一番に考えているはずなのだ。
だからこそお任せ希望にしたのだけど、
2人とも即日COと断言したあたり、盾の意味はわかるけど、やっぱ怪しく見えてしまうだに(これまたごめんだに)。
(348)2005/10/15 22:42:51
ごくつぶし ミッキー
でもでも、【初日の占い候補はネリ−】にしようと思うのだ。
おいらは中庸占い派なのだ。
狼さんが3人もいたら誰かはいると思うのだ。
確実に占える初日で一発で当てたら、きっとおいらは食われずにすむはずだに(食べ物好きだけど食われるのは嫌なのだ)。
ネリーはきっとおいらなんかよりすんごく、頭が良い人なのだ。
これまでの発言も難しいこと言っても、おいらから見る限り筋が通ってるし、狼さんだったら恐いけど、確定白で味方ならこころ強いのだ。

ということなのだ。ほとんど勘だけどごめんなのだ。
(349)2005/10/15 22:43:29
医師 ヴィンセント
わ、促しの数も積されてくのね! 驚いた…
んと、まあ仮の進行役ってことで、とりあえず現状整理ね。間違ってたり異論がある方は仰ってね♪

とりあえず現状やってほしいこと。
【占・非占COと共に占い希望も提出】
【占・非占COが一巡するまでその他のCOは保留】

これで良いかしら?
もし非占COが中々揃わない事態(ベンジャミン等)が起こったら、非COの時限を設けるかどうかも意見出してくれると嬉しいわ。 まあ霊能者COを今日行わない選択肢もあるけれど、とりあえず初日にCOしたい霊能者さんもその時間までは待ってねっていう目安があったほうが良いかと…

仮決定・本決定は多数決になるでしょうから、占い希望が出揃ってからになりそうね。 ってか本決定だけでいいのかしら? 特に占い師候補さんは、明日何時までしか確認ない、とかいう事があったら早めに仰ってね♪
(350)2005/10/15 22:47:57
医師 ヴィンセント
【今のところ占い希望まとめ】
・ヘンリエッタ>>122>>277●ヴィンセント
・ケネス>>223>>224>>225●フレディ
・ヴィンセント>>247>>326●デボラ
・ノーマン>>262>>290>>294●ヴィンセント
・トビー>>286>>317●ヴィンセント
・ヒューバード>>308●クインジー
・デボラ>>311●ネリー
・クインジー>>312●ネリー
・ミッキー>>349●ネリー

【占い師】
・ノーマン>>268・ヒューバート>>272・セシリア>>329
【占い師では無い人】
・ヘンリエッタ>>273・デボラ>>274
・ヴィンセント>>275・クインジー>>276・トビー>>280
・ニーナ>>323・ミッキー>>324・ケネス>>333
【非占い師宣言がまだの人】
・ネリー・フレディ・ベンジャミン?
(351)2005/10/15 22:49:18
医師 ヴィンセント
あ、【占い希望同数になった時の決定法】についても何か意見あれば出してくれると嬉しいわ〜♪

★今のところ、占い希望が出揃った時点で、最多数同数票者に候補を絞って2択(or3択?)で仮決定を出し、そこでその候補者以外の人にしてた方々は、候補者のいずれかに希望を出しなおしてもらう。

で、最終的に最多数だった方を本決定に…って風にしようと思っているのだけど、いかがかしら。
あまり占い希望の集まりが悪いようだったら、早めに仮決定を出すかもしれないわ。 都合の悪い方は早めに仰ってねー。
(352)2005/10/15 22:54:04
文学少女 セシリア
>>286
>トビー
あの全然関係ないんだけど占い候補探してたら知らない単語が出てきたの。
「ノマド」ってなに?
(353)2005/10/15 22:55:47
医師 ヴィンセント
じゃ、申し訳ないけど明日早いからそろそろ眠りにつくわね〜☆
明日は夕方(18:00)頃までまともに参加できないけど、それ以降なら更新後まで多分常駐してると思うわ。
鳩さんの視点を借りてたまに覗いてるから、何かあればヨロシクね♪

んじゃ、みんな、良い夜を!
(354)2005/10/15 22:56:47
文学少女 セシリア
あー。決め台詞言っちゃったよ。>青島刑事

ごめん振っといて何だけど「ノマド」は遊牧民のことなんだね。(NOMAD) ね。
気になりすぎるんで調べちゃった。
(355)2005/10/15 22:58:48
文学少女 セシリアは、横で大走査線を見ていたのは秘密。
2005/10/15 22:59:11
文学少女 セシリア
じゃああたしの占い候補ね。そうだな・・・。気になる人を挙げてみると・・・。

ヴィンはやっぱり怪しいな。
>>291とかみると占いに対してすごく過敏に反応してる感じがする。
まだ初日でたいした理由もなんて挙げられるはずないんだし。勘になってしまうのは仕方ないと思う。占われることに関して多数だったらともかく少数の意見でここまで露骨だと黒っぽく見えます。
でもでも、占い師対抗のノーマンと議論してるところを見ると・・・・。うーん。
これについてはノーマンと考え方似てるんだよね。
っていうか意見はノーマンに賛成。
ヴィンががんばってくれてるのはわかるんだけどな。
(356)2005/10/15 23:18:54
文学少女 セシリア
あとは、デボラとフレディ。
デボラの結社2人ともCO意見はねぇ。いきなり結社の地雷や結社の騙りを放棄するなんて有用とは思えないな。
>>33
肉のカーテンと言うけど(キン肉マン?)
例えば結社占い騙りで占い師の盾になった方がもっと効果的な気がするし・・・。
でも確かに考え方の違いで最初からグレー減らすというのもわかります。
それが狼の隠れ蓑を狭める=能力者の所在を狭めるということになることでも。

フレディ
全員潜伏案>>45>>145
ギドラCo>>192
など、あたしの読解力がないからかもしれないけどちょっと内容がわかりにくいところがあるの。わざと怪しく振舞ってるように見えちゃうんだ。
気を悪くしないでね。
(357)2005/10/15 23:19:08
文学少女 セシリア
ということで今のところあたしはこの3人。
ヴィン、デボラ、フレディの中から占い候補を決めたいと思ってます。
発言が多い人たちになっちゃうね。
占い先決定はまだ保留にさせてください。
(358)2005/10/15 23:20:19
文学少女 セシリア
占い先の決定については更新1時間前にでも発表してくれれば対応できます。

今のところ時間についての不都合な点はありません。
もし、何かあるようなことがあれば早めにそのことを伝えるようにさせていただきます。
(359)2005/10/15 23:26:24
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
議事録確認してまいります。
(360)2005/10/15 23:33:00
文学少女 セシリア
>>352
今日の占い先についての方法はそれでいいと思うよ。

でも同数の場合の再考は難しいかな。全員の意見は聞けないかも。
でもしかたないしね。そうならないのかもしれないし。
了解です。
(361)2005/10/15 23:33:45
お尋ね者 クインジー
ただいまー。おう、pt増えてる!

んで、セシリアが占い師COか。3COおーいぇー


取り敢えず、【占希望提出した人はメモに貼ろうね】
(362)2005/10/15 23:34:24
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/15 23:34:36
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/15 23:35:34
お尋ね者 クインジー
>>352
もちろん同数になることもあるわけだな。
同数になった時はちょっと難しいな……。
独断させるわけにはいかねーし。
かと言って多数決では決まらねーし。

だから、ヴィンの意見に賛成。
(363)2005/10/15 23:38:14
見習いメイド ネリー
隣村から帰ってきたら状況が大きく変化して居るようですね。
ちゃんと読み込まないと行けないようですが何より先に。

【私は占い師です】

私視点では狼側の誘導として、占い希望を出す流れになっておりますので、【占い希望は議事録を読み終えるまで保留します】

これから、なぜこのような流れになったのかと、状況を確認して参りますので、なにか有りましたらご指摘よろしくお願い致します。
(364)2005/10/15 23:38:58
お尋ね者 クインジー
…マジ?ネリネリ。

4COおーいぇー!

つーわけで、俺占い先再考してくるわ。
(365)2005/10/15 23:40:44
見習いメイド ネリー
まずなによりノーマン様へご質問です。

2日目が来るのは24時間超先の17日0:00かと思いますが、なぜ時間がないことを理由に先行して占い師で有ることを宣言なさったのですか?

私の視点では狼か狂人が一斉等を行われると不利と考え独断先行で押し進めた様に見えたのです。

他の方が質問して居るようでしたら、本回答は不要です。

まだ議事読み中ですので。
(366)2005/10/15 23:42:12
語り部 デボラ
マジカーーーーーorz
わしも占い先再考じゃ。
(367)2005/10/15 23:44:12
お尋ね者 クインジー
んー。じゃあ(じゃあっつーのも悪ィんだけど)

●フレディ

元々、ネリーかフレディかな、とか思ってたわけ。
フレディはちょい怪しい感じだ
奴は天然系不思議空間だ。読めん。
でも、議論に対する姿勢が良いのは好印象。
よー分からんから白黒はっきりつけときたいわけよ
(368)2005/10/15 23:49:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/15 23:50:18
見習いメイド ネリー
ざっとでは有りますが読んで参りました。
4COは面白い状況ですね。
肝心なタイミングで来れなかった事を深くお詫び申し上げます。

あと、ほぼ最後に宣言しているので、占い回避宣言と思われるのはやもうえないかと思いますが、【今日は最愛の方が隣村でコンサートをするので、行かないわけに行かなかった】のです。

アリーナ席でしたし、ご容赦を。
(369)2005/10/15 23:59:16
語り部 デボラ
ん〜…
占い先を再考して挙げるのは構わんのじゃが、初日に霊能COまで行くんかいな?
だとしたら、自分の挙げた占い先が霊能COしたりした場合、また考え直さないといけないなあとか思ったりするんじゃが。
まあええか。その時はその時で考えよう。

というわけで現状の占い先希望
●ゴードン じゃ
(370)2005/10/16 00:00:34
語り部 デボラ
●ゴードンの理由じゃ。
基本的に、他人への突っ込みが多いのう。序盤ということで様子を窺っているのではないかと思ったのじゃ。ネリーと理由は似ておるの。
(371)2005/10/16 00:02:41
ちんぴら ノーマン
>>366
この村では発言が一巡するのに時間がかかるからですよ
(372)2005/10/16 00:04:19
ちんぴら ノーマン
と言いますか……四人出ましたね
(373)2005/10/16 00:04:52
ちんぴら ノーマンは、微笑んでいる。
2005/10/16 00:04:55
ちんぴら ノーマン
今気づいたのですが……

占い師COがまだの人がもうひとり居ました。ゴードンもまだだったと思います。

私が間違ったので、>>351のまとめにも反映されてしまいましたね。済みません。

後はフレディとゴードンが占い師宣言すれば完了と考えて良いでしょう。
(374)2005/10/16 00:07:42
見習いメイド ネリー
ノーマン様>>372回答ありがとうございます。

各人の発言が1周する時間がかかるは確かにそうですね。
わたくしとしたことが失念しておりましたわ。

12:00に開始して24:00の私の段階でまだ1名残っているわけですし方法論としては否定出来ないのは事実ですわね。
(375)2005/10/16 00:12:18
見習いメイド ネリー
あと恐縮ですが、鳩から指令が届きましたので一旦集会場を後にさせて頂きます。

占い先の希望は後ほど指令を済ませましたら再考察させて頂きますのでご容赦下さい。
(376)2005/10/16 00:13:27
見習いメイド ネリーは、スカートから機関銃を取り出しつつ後にした。
2005/10/16 00:14:00
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/16 00:14:04
のんだくれ ケネス
先生、バスケがしたいです。
オレは中学MVPだぜ。

おーす。
展開進んだね〜。
細かい把握に手間取っちゃうよ。
とりあえず読みつつ発言ね。
(377)2005/10/16 00:36:15
のんだくれ ケネス
>ヴィンス
オレの発言指定間違ってるね。>>58だね。
あとヴィンスのまとめ役立候補タイミングは疑われてもしょうがないと思うけど、号令役ならいいんじゃない。
多数決って言ってるしさ。
占い先はこの人!
って指定しないと占い師のみなさんがまちがっちゃうかもだし。
同数になったらだけど、そん時は占い師にアンケートでもとれば。いまんとこ中立(かな?)的なのってその人たちしかいないし。
(378)2005/10/16 00:50:01
語り部 デボラ
>>378
いや、同数になったときに占い師にアンケートをとるのは危ないぞよ。
今居る4人のうち、少なくとも2人は狼側の人間じゃろう。それがわかっていながらアンケート、という気にはならんのう。

占い先希望が割れたら、ヴィンス殿の言うとおり決選投票をするか、または、もうどうしようもなくなったらヴィンス殿の決定でもやむなしとは思うぞよ。これも危険っちゃ危険じゃがのう。
(379)2005/10/16 00:54:35
のんだくれ ケネス
あと困ってるのは、オレの占い先希望から3人も占い師に出ちゃってるじゃん。
もう残りフレディしかないじゃん。
これでフレディまでCOしたら、また最初から洗い直しになるじゃん。
ロッテの逆転負けじゃん。
(380)2005/10/16 00:55:26
語り部 デボラ
ロッテ逆転負けは切ないのぅ。
この婆の生きておるうちにロッテ日本一を再び見たいものじゃよ。
(381)2005/10/16 00:59:02
のんだくれ ケネス
>デボラ
占い師に選ばせるのは危険とはわかってるけど、現実的に決戦投票の時間あるの?
早めに候補出せばいいのか。でも集まるかな。
まぁ占い師に選ばせるのだって時間あわなきゃダメだね。
ヴィンスに選んでもらうしかないか。
(382)2005/10/16 00:59:37
語り部 デボラ
>ケネス殿☆
いや、危険だとわかっているならいいんじゃ。
(383)2005/10/16 01:01:41
のんだくれ ケネス
まぁオレの占い先は
●フレディのままで。
ネリーの提案については
>>243で了解。
いいがかりみたいで(いいがかりか?)すまなかった。4人の中ではそんなに疑ってなかったしな。とりあえずオレは初日は様子見とかわかりにくいブラフとかを中心にみちゃうんで。
でも占い師COだね。
フレディはデボラにくらべると怪しさ的に半分くらい。怪しさ2番手って感じ。煙に巻いてごまかしちゃおって。あとやっぱり性格の傾向がつかみにくいんで。かといって将来吊るほどってわけでもなく、さっさと占いにという理由。
斬新な作戦が聞けなくなるのはつまらんし、ってのもある。捨てがたいRPも。
(384)2005/10/16 01:13:05
のんだくれ ケネス
とりあえずこんなとこだね。
また明日かな。
更新前には来るよ。
(385)2005/10/16 01:15:01
ちんぴら ノーマン
私もそろそろ寝かせてもらうとしましょう
(386)2005/10/16 01:22:57
語り部 デボラ
わしも寝るぞよ。
(387)2005/10/16 01:26:25
鍛冶屋 ゴードン
くあぁぁぁ……。ふむ……ぼりぼり。
ネリーが占い師COねぇ。ほぉ。【ワシは占い師ではない】
占い●ヴィンセント。暫定でこれだ。占い師CO者が4人出てるから、お前が人間だったら偽者に黒判定もらう可能性高いからまー、どうなることやら。

ワシが活目したのは、デボラ、クインジー、ネリー、ヒューバード、ヘンリエッタの三人。
デボラは白確定になってもパンダ判定になっても情報にならないから占いからはパス。ヒューバードは良い意味で注目していたのだが、占い師CO関連の発言はなんか微妙に感じたな。
占い候補に挙げていたネリーはCOしたので除外。ヘンリエッタ、クインジーの両者で、切れ者であるヘンリエッタの方を挙げたいんだけどな。
ってーか、ヴィンセント怪しすぎだ。
(388)2005/10/16 02:00:29
鍛冶屋 ゴードン
で、自称占い師のノーマン&ヒューバードへ。
>>341。ノーマン。
「三人も出れば充分でしょう」。これ、どういう意味だ? 単純に思ったわけならばわざわざ言葉にする必要もないし、占い師から見れば対抗占い師=偽、つまり狼側だ。狼側をより多く表に出すというよりも、早くCO関連を区切りたい発言がちらほら出てる気もするんだが。そこらへんどうよ、占い師さん?

で、それを受けてヒューバード。>>272 で、間髪いれずに対抗COしているが。COした重要理由って、真っ先に挙げているその三点ってことだよな?
「もう少し待ってみよう」 という葛藤があったのかどうか、そこら辺教えてくれないか? 占い師さんの心理として、どういう思考での言動なのか非常に興味深い。
(389)2005/10/16 02:15:57
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント占いに関して。自称占い師候補のノーマンが、ヴィンセントに固執してるのが気になるんだがな。
>>307 で、「まとめ役立候補は占い立候補に近いと考える」というヴィンセントの発言。>>291 で「占われるのは大嫌い」と発言。が、途中途中の発言では「元々、まとめ役立候補するつもりだった」という意思を見せている。まとめ役立候補は占い立候補に近いと考えているのにか?
ワシのなかでは矛盾ではなく、言葉は悪いがノイズがかってきている。わざと怪しく振舞っているんだったらなんか思惑あるんだろ。
っつーわけで●ヴィンセント。
(390)2005/10/16 02:31:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/16 02:32:31
文学少女 セシリア
ん。
軽く目が覚めた。
>ゴードン
直接お話したことなかったね。
まだいるかな?
(391)2005/10/16 02:35:06
文学少女 セシリア
>ゴードン
メモ見たよ。

ヒューを信じてたって言うのはどういうこと?
占い師候補になったのがいけなかったの?
それとも>>272 が気になってるの?

あたしも占い師候補なんで気になったの。
(392)2005/10/16 02:37:43
鍛冶屋 ゴードン
うーん、ヘンリエッタが気になるんだよな。村側なら頼もしいし、でも逆に狼だったら今後占い・吊りにあげるタイミング逃しそうなんだよな。ワシ的に。
まーでも、微妙に発言控えめな人物を探るのが先か。しゃーない。

おう、いるぜ。初めましてだ。ピザはクリスピーのさくさく感がたまらん。>セシリア
何気にワシは寂しがり屋なので、放置しておくとウサギのように死んでいくから、話しかけてくれたのはなかなかの吉だぞ。
(393)2005/10/16 02:39:37
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンがいないか探してみた・・・・・。
2005/10/16 02:39:56
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンがすぐに見つかり安心!
2005/10/16 02:40:44
鍛冶屋 ゴードン
>>392
あー、ヒューバードな。狼ではないだろう、という暫定白候補に入れてたんだよワシのなかで。でも、占い師COしただろ。偽だな、ありゃー。
ちなみに、セシリアがワシのなかでまぁ一番占い師っぽいな。
(394)2005/10/16 02:42:00
鍛冶屋 ゴードンは、なんだか無性にアクションコマンドを使いたくなった。
2005/10/16 02:42:12
文学少女 セシリア
直接会話のキャッチボールしてないのは・・・。
エッタとベンとミッキーかな。ヒューもかな?

あたしはできるだけ会話しながら探りたいんだ。
発言の「間」とかはあとから見るだけじゃわかんないこともあるからね。
(395)2005/10/16 02:44:02
文学少女 セシリア
>>394
アリガト。

これからも信頼されるようにがんばりマス。

でも、対抗のあたしが言うのも変だけどヒューの>>272の3つってそんなに変かな?
あたしは引っかからなかったから。
対抗占い師をじっくりみて穴を見つけようとがんばったんだけど。
(396)2005/10/16 02:47:21
鍛冶屋 ゴードン
間ねぇ……。
で、灰のおっさんがお前真っぽいって発言してんだけど、そこらへんどうよ?>セシリア

ああ、それと。占い師候補の奴らも。何べん変えてもいいから占いたい候補(占い先)の希望をどんどん挙げてくれ。集計に含む・含まないではなく、共共真狂なんていう斜め上の状況でもない限り、占い師候補の中に人狼がいる。そいつらの発言は有益な情報になる。
あー、なんか昨日の夜もこんな感じで誰かと話した気が……そうだ、ケネスだ。あんにゃろう寝ちまいやがって。
(397)2005/10/16 02:48:33
牧童 トビー
セシリアさん、ゴードンさん、こんばんわ。
寝る前にちょっと覗きにきたよ。

>>355 セシリアさん
ノマドはね、そのとおり遊牧民さんのことだよ。いろんな土地をまわっていて、たまにこの村の北の牧草地にもやってくるんだよ(人狼騒ぎとは全く関係ないお話だね)。

いろんな国や村のお話を聞かせてくれるからノマドさんが来るのをいつも楽しみにしてるんだ。首無し騎士や吸血鬼が出る国もあるんだって。
(398)2005/10/16 02:50:13
文学少女 セシリア
ん。
ひとつ見つけたよ。

>ヒュー
>>272
のノーマンに対する「根本的なところが不賛成ですね」って具体的にはどこなのかな?
ちょっとわかりにくかったの。
(399)2005/10/16 02:50:27
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/10/16 02:54:17
牧童 トビーは、まちがった…
2005/10/16 02:54:40
鍛冶屋 ゴードン
>>396
あの三つ、まったく変ではない。
ワシが聞きたいのは、至極当たり前な回答ではなく。そいつ個人の感情・思考ロジックだ。振るいにかけて情報を落としてもらうためには、質問したりカマかけしたりするのが当たり前だと思うからな。
頷ける内容ではあったが、「それが全てであると納得できる」内容ではないと思った、ってことだ。ヒューバード自身も鳩だから細かく説明できないって言ってたし、だから前もっての質問だ。

で、おはよ。元気してっか、トビー。
(400)2005/10/16 02:55:47
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに相づちを打った。あるある。
2005/10/16 02:56:05
牧童 トビー
>>399
不賛成っていうのはノーマンさんが自分が占い師だって主張したことに対しての発言だと思うよ。
(401)2005/10/16 02:59:00
文学少女 セシリア
>>397
そう言われても・・・。
発言などで推理してもらうしかないなぁ。
もちろんすごくうれしいのだけど。
あなたが狼側じゃないとは言い切れないもん。
悪い言い方すれば擦り寄ってると思われてもおかしくないかな。
でも現状は白っぽいと思ってるよ。>ゴードン
できたらもっとしゃべってほしいけど時間が合わなさそうだね。
(402)2005/10/16 02:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
89
27
37
33
75
29
48
52
35
1
72
42
6
51