人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(921)働き者の村 : 4日目 (2)
文学少女 セシリア
せっかくあたしが出した>>133
みんなはいいほうに考えるんだね。

なぜ不利になる方を選んだのか?

まぁあんまりいうと狼さんが勝てなくなってしまうから言わないけど。
(198)2005/10/25 20:30:29
文学少女 セシリア
明日終わる可能性は・・・・。

ない。
(199)2005/10/25 20:35:25
文学少女 セシリア
さすがに狼COをやっちゃうとまずいからやらないよー。
(200)2005/10/25 20:36:31
文学少女 セシリア
あたしだけが見れる視点というのもあるんだよね。
(201)2005/10/25 20:37:07
文学少女 セシリア
まぁ。
狼Coは独り言に書いておこうかな。
(202)2005/10/25 20:38:26
文学少女 セシリア
狼の皆さんも楽しみにしといてねー。
(203)2005/10/25 20:39:16
文学少女 セシリア
>ノーマソ
そろそろいい?
(204)2005/10/25 20:40:33
文学少女 セシリア
あっと。

だめだよねぇ。
(205)2005/10/25 20:41:19
文学少女 セシリア
ふー。

いかがいたします?>殿
(206)2005/10/25 20:46:54
文学少女 セシリア
殿:えーいぃ!やってしまえ!
(207)2005/10/25 20:47:20
文学少女 セシリアは、帯を引っ張られてクルクル!
2005/10/25 20:47:31
文学少女 セシリア
やべー。
まったく意味ない文章。
(208)2005/10/25 20:48:08
文学少女 セシリア
灰色考察だそうかと思ったけど、やっぱりやーめた。
(209)2005/10/25 20:49:09
文学少女 セシリア
あたしのこの手が光って唸る!!
(210)2005/10/25 20:49:47
文学少女 セシリア
誰もこの時間いないのー?
(211)2005/10/25 20:50:15
文学少女 セシリア
セシ、さびしいなぁ。
(212)2005/10/25 20:50:59
文学少女 セシリア
小話をひとつ。

あるところに仲の良い姉妹がいました。
姉は18歳、妹は10歳。
ある日二人はなかよくピクニックに出かけました。
しかし困った出来事が。
先週の大雨で川にかかっている橋が壊れていて川の向こうに渡れなかったのです。
でも小さな川。幅は2メートル半ぐらい。
姉はジャンプして向こう側に渡ることができましたが妹は結局渡ることができませんでした。
なーーーんでか?
(213)2005/10/25 20:58:01
文学少女 セシリア
わかる人はすぐわかるんだろうな。
(214)2005/10/25 20:58:50
文学少女 セシリア
暇だからアメリカンジョーク。

兄:「魔法の泉って知ってるかい?」
弟:「ああ、どんな病気やケガも水に浸かれば治る奇跡の泉だろ?
兄:「そうさ。それでな、年老いた夫婦が魔法の泉に行ったんだよ」
弟:「うん」
兄:「旦那が車椅子に乗った奥さんを静かに泉に浸からせたんだ」
弟:「うん」
兄:「そして泉から引き上げたらどうなったと思う?」
(215)2005/10/25 21:02:45
文学少女 セシリアは、弟:「奥さんが歩けるようになったんだろ?」
2005/10/25 21:03:08
文学少女 セシリアは、兄:「違うよ。車椅子のタイヤが新品になったのさ」
2005/10/25 21:03:29
文学少女 セシリア
アメリカンジョークなんてこんなものです。
(216)2005/10/25 21:04:04
文学少女 セシリア
もしかして邪魔?
でも寂しいから続けちゃうよ?
(217)2005/10/25 21:06:59
文学少女 セシリア
老夫婦が金婚式だというので、新婚旅行のときに行ったヴェニスをふたたび訪れた。
ホテルは外観も内装も当時のまま、それなら俺たちも昔やったみたいにやろうじゃないかというので、老夫婦は素っ裸になって、差し向かいで食事をはじめた。
スープをすするうち、老妻がぽっと頬を染めていった。
老妻:「なんだか、あたし、胸が熱くなってどきどきしてきましたわ、あなた」

亭主は目をそらし、陰気な声でつぶやいた。
(218)2005/10/25 21:07:54
文学少女 セシリアは、亭主:「おっぱいの先がスープ皿に入ってるんだよ、おまえ」
2005/10/25 21:08:05
文学少女 セシリア
・・・・・。
(219)2005/10/25 21:15:29
文学少女 セシリア
ゴードソに一言ネタを要求する!!
(220)2005/10/25 21:16:18
文学少女 セシリア
クネス!
最近やった家庭用ゲームを発表せよ!!
(221)2005/10/25 21:19:00
文学少女 セシリア
弐ーナ!
最近やってしまった失敗談を言いなさい。
(222)2005/10/25 21:19:56
文学少女 セシリア
なすび色の人!
最近見た映画の感想を述べよ!
(223)2005/10/25 21:21:17
文学少女 セシリア
トビ!
最近でうれしかったことは?
(224)2005/10/25 21:22:07
文学少女 セシリア
ベソジャミソ!
芸能人では誰が好き?
(225)2005/10/25 21:22:50
文学少女 セシリア
ヴィソセソト!
初恋の人の名前を挙げなさい!
(226)2005/10/25 21:23:54
文学少女 セシリア
ノーマソ!
大好きな歌の一部の歌詞を記しなさい!
(227)2005/10/25 21:25:05
文学少女 セシリア
ヘソリエッタ!
なぞなぞを出しなさい!
(228)2005/10/25 21:26:12
牧童 トビー
セシリアさん、こんばんわ。
エッタちゃん吊ってもいい?
ベンジャミンさんを救うためにベンジャミンさん吊り派を…以下略。

じゃ、またね。更新前くらいかな〜♪
(229)2005/10/25 21:26:42
文学少女 セシリア
>>227
は歌詞の一部だね・・・・。
(230)2005/10/25 21:26:51
文学少女 セシリアは、牧童 トビー一言だけですか?
2005/10/25 21:27:34
文学少女 セシリア
>>229
あたしが生き残れるなら誰が吊られてもいいよ。
その代わりあたしが生きていてもこんなことしかしゃべらないけどね。
(231)2005/10/25 21:29:16
文学少女 セシリア
この名前の付け方でいくとあたしの名前はセツリア!
(232)2005/10/25 21:31:02
文学少女 セシリア
無駄にログを多くしてゴメンナサイ。
(233)2005/10/25 21:31:43
文学少女 セシリア
そろそろ消えます・・・・・。
(234)2005/10/25 21:32:03
文学少女 セシリアは、みんなに宿題やってよ?と言った。
2005/10/25 21:32:55
語り部 デボラ
 は〜、さっき婆ぁ汁を作って食べておったらな、胸が熱くなったぞよ。恋の予感かいの?

 >セッシー
 最近見た映画かえ? ぺんぎんとかいう飛べない鳥が氷の島で生き抜く様を記録した映画なら見たぞよ。かわいかったのうぅ。

 
(235)2005/10/25 21:44:21
語り部 デボラ
 セッシーがなんぞ不思議なことばっかり言っておるのぅ。ブラフというかはったりというか、どうとっていいか悩むじゃあないかぃ。
 
 死んだ者のことを言うてもしかたないのじゃが、ネリー狂の線もあながち不合理ではないよな……
 ネリーの占い師CO当時、ネリー視点から見れば、自分の前に3COってたのじゃから、結社(or村人)が入っていたのはわかるわけじゃ。
 であれば、自分がCOすることで最終的に占い師3COの形を作ることができる。
 悪くない選択かとは思うのう。

 
(236)2005/10/25 21:47:08
語り部 デボラ
 そうすっとじゃなあ、ヘンリエッタ狼という可能性についてまた考えなければならなくなってしまうのじゃ………

 
(237)2005/10/25 21:50:36
ちんぴら ノーマン
こんばんは
(238)2005/10/25 22:00:20
ちんぴら ノーマンは、デボラのために穴を掘っている。
2005/10/25 22:01:03
語り部 デボラ
!!!

ノーマン殿、わしはベンジャミンとちごうてうまくないぞよっ
(239)2005/10/25 22:03:50
ちんぴら ノーマン
♪私は〜いつも〜忘れない〜

♪この日を〜そして〜この時を〜

♪星が降る空〜輝く海〜

♪そしてあなたと〜いくら丼

作詞・作曲 ちんぴら ノーマン
(240)2005/10/25 22:06:26
ちんぴら ノーマン
この騒ぎが終わったら、この曲の印税で食べていくとします。
(241)2005/10/25 22:07:47
語り部 デボラ
ノーマン殿は多才じゃのう。
物腰は紳士的じゃし、
ちんぴらにしておくには惜しいわい。
(242)2005/10/25 22:10:12
医師 ヴィンセントは、帰るなりベンジャミンの穴を覗き込んだ。
2005/10/25 22:12:23
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンがおいしそうに見えてしまった自分に嫌気がさした。
2005/10/25 22:12:52
医師 ヴィンセント
またセシリアと会えなかった…。゜゜(´□`。)°゜。
ノーマン、デボラ、こんばんは〜☆

>>198
いいほうに考えたかしら…
狼視点では真占がどちらなのかほぼはっきりわかっていたと思うから、あの考えじゃないとヒュー襲撃納得いかないのよね…
ネリー狂・エッタ狼の可能性はほぼ捨ててるし。

というかエッタ狼なら、クインジーに白判定でネリー吊り→ネリーに黒判定出してると思うのよね。
いかが?>>>236>>237デボラ
(243)2005/10/25 22:19:11
語り部 デボラ
う、う〜ん そうじゃのう。
でもな、セシリアは真としての信用度がかなり低かったじゃろ。
そのへん考えると、どうなんじゃろうかという気もするのじゃよな。

あんまり考えすぎると混乱して自滅するわのう。明日の結果を見てまた考える…ことにしようかの。
(244)2005/10/25 22:22:30
医師 ヴィンセント
>>215
わかんない…身長とかは関係ないのよね?

>>226
実は私、ニーナの…母親の事が(以下略
(245)2005/10/25 22:23:01
医師 ヴィンセント
デボラ、明日はないかもしれないのよ…
夜が明けてしまったら暗い墓下にいるかも。
デボラは、セシリアに「なすび色の人」って言われてたし、
もしかしたら狼さん視点では美味しそうな食べ物にみえているのかもしれないわ、危険よ。

まあ今一番おいしそうなのはきっとベンジャミンでしょうけどね〜☆
スケープゴートを作っておいてよかったわ、ノーマンGJよ♪♪
(246)2005/10/25 22:25:08
語り部 デボラ
わしを白く見る者も多いようだしな、
食ってしまったところで灰を狭くすることにはならないのかもな。
(247)2005/10/25 22:27:45
医師 ヴィンセント
んんんー。
まあ私が食べられるよりは灰も狭まるんじゃないかしら(´□`)
狼COのなかで一番真実味あったの、実はデボラだと思ってるしね、私は(笑)

まあ、誰も食べられないに越したことは無いのだけど…
(248)2005/10/25 22:31:50
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラの穴を、さらに深く掘り進めた。
2005/10/25 22:40:58
語り部 デボラ
なにげに、まだラストウルフの目星がつかない件について
(249)2005/10/25 22:53:16
交易商 ベンジャミンは、突然穴の中から叫んだ!
2005/10/25 22:56:05
交易商 ベンジャミン
>>225
木村カヱラ!!
(250)2005/10/25 22:57:07
交易商 ベンジャミンは、更においしくなった・・・ように見える。
2005/10/25 22:57:14
医師 ヴィンセント
>>249デボラ
私はベンジャミン吊るか白だってわかるまで、思考停止状態だけどね…<ラストウルフ

あら、ベンジャミンお帰りなさいー♪
(251)2005/10/25 23:05:06
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめている…「小分けにして売ったら売れるかしら?」
2005/10/25 23:05:50
医師 ヴィンセント
んん、ラストウルフねー。
灰考察をちゃんとしてないんだけど…
読み返せば読み返すほどベンジャミン黒くみえちゃうのよねorz

ネリー狂をかなり推してるし、>>254でセシリアがベンジャミンを黒寄りだけど目立たない位置に持ってきてるのも気になってきたり。

>>192の後半の発言なんかは、村人なら言葉をつくして説明すべきところを感情論で吊りOKとかしているように見えて黒印象。
(252)2005/10/25 23:19:11
医師 ヴィンセント
で、相変わらずデボラとニーナは白っぽく見てるんだけど(多少気になる点はあるんだけどちゃんと考察できてないから保留)…考察とかろくにせず、狼だったら怖いかなって思ってるのは、トビー・ゴードン・ケネス。

トビーについては、昨日>>239のベンジャミン吊り派意見でかなり白くなった。 ベンジャミンが白ってことが判ったとき、あんなに露骨にスケープゴート吊りを挙げるのって結構勇気いるんじゃないかなっていうか、ラストウルフだったら目立ちすぎ?とか思うから…。
(253)2005/10/25 23:19:27
医師 ヴィンセント
狼だとしたら、ゴードン>>245で追従するぐらいがいい位置かなって。
まあゴードンのことはやっぱり白くみてるけどね。
疑えないわー。
考え方に違和感がないからこそ信じちゃってる部分があるのだとしたら怖い。

まあ他の人への質問とか、人狼COとか見て変わるかもしれないけどね。
とりあえず様子見。
(254)2005/10/25 23:19:46
医師 ヴィンセント
そしてケネスなのだけど。

>>1:66でデボラの気持ちに対し「うれしい」と発言。>>1:229で「オレもだんだんあんたのこと気になってきた。これが愛される幸せか」とまで言っているのに、>>176で「断る」ってたった一言だけで、デボラの純情な乙女心を却下したところが著しく黒印象。
今のところベンジャミンの次ぐらいに黒く見てるわ。

ごめんなさい、まじめに考察できる時間が無くて力尽きたの…orz
(255)2005/10/25 23:20:17
医師 ヴィンセント
あ、でも2日目あたりからケネスはネリーの事が気になっているそぶりをみせていたし…それを考えると「一途にネリーを愛することに決めたがゆえに、デボラからの好意はばっさり切った」って考えれば、好印象ね。 色んな相手にフラフラしてる方が黒印象だし。

うーん、やっぱり難しいわー。
(256)2005/10/25 23:22:24
牧童 トビー
たらいも〜。

>>231
んー。ケチ!

>>224
今日、牛追いのお給金もらえたよ。
(257)2005/10/25 23:26:49
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、おかえりなさい〜 と手を振った。
2005/10/25 23:29:06
語り部 デボラ
>ヴィンス殿
 いいんじゃよ、しょせんは婆の横恋慕だったということじゃ……

 さて、更新も近いの。
[デボラはかりんとうを持ってきた]
 甘いものでもどうぞじゃ。
(258)2005/10/25 23:29:42
語り部 デボラは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/25 23:29:43
医師 ヴィンセント
>デボラ
だって…
早い者勝ちってわけじゃないけど、それにしたって一言だけって酷すぎない??。゜゜(´□`。)°゜。
デボラがそれでいいというなら、私はもう何も言えないけど…。

わ、かりんとうありがとー♪
私、唐揚を焦がしすぎて、友達に「これかりんとう?」っていわれたことあるのを思い出したわ…。

あまり関係ないけど芋かりんとうが大好物だったり。
(259)2005/10/25 23:32:37
医師 ヴィンセント
あと30分なのね…
72時間って長いようで短いわね…
(260)2005/10/25 23:33:17
文学少女 セシリア
どーーーーん!

セシちゃん登場!
(261)2005/10/25 23:33:18
文学少女 セシリア
あと30分くらいの命なのだ!
(262)2005/10/25 23:33:45
文学少女 セシリアは、かりんとうをわし掴み!
2005/10/25 23:34:19
牧童 トビーは、二人にお辞儀した。
2005/10/25 23:34:30
医師 ヴィンセント
かりんとうには緑茶!と個人的に思っている私。
寒い夜のお供にも最適よね。
というわけでお茶入れてきたわ、ご一緒にいかが??

って言おうとしたらセシリアが! 最後にあえて嬉しいわ〜♪
セシリアもどうぞ♪

つ  旦~~旦~~旦~~旦~~
(263)2005/10/25 23:35:51
文学少女 セシリア
もうすぐお別れだけど、もう一人一緒にいくことになるからいいや。
(264)2005/10/25 23:36:11
語り部 デボラは、お茶をすすった。ヴィンス殿ありがとう。
2005/10/25 23:36:16
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントから、お茶をいただいた。
2005/10/25 23:36:30
医師 ヴィンセントは、かりんとうをとろうとして…セシリアに全部とられた。
2005/10/25 23:36:37
文学少女 セシリア
>>213
の問題わかった?
(265)2005/10/25 23:37:49
医師 ヴィンセント
そういえば、ニーナ襲撃しないって言葉は嬉しかったけど…
セシリアはニーナと仲良しなのだから、本当は連れて行ったほうが楽しいんじゃないかしら、と思ってみたり。
ニーナおいしそうだし…あ、いえ食べないけどね。
(266)2005/10/25 23:38:42
文学少女 セシリアは、かりんとうは全部取ってないよー。
2005/10/25 23:38:46
医師 ヴィンセント
>>265
わかんない、というか考えてないわー(汗)
問題見たときにひらめかなかったらもう無理かなって気もするし。

まだ考えたいひともいるだろうし私も考えたいから答えはちょっと待ってね!!
え、エピまでには…。
(267)2005/10/25 23:39:49
牧童 トビー
デボラおばあちゃん、かりんとうありがとう。

>>263
同意〜。お茶もいただくよっ。
芋かりんとうもこれからの時期、食べたくなってくるお菓子の一つだね。
(268)2005/10/25 23:39:55
文学少女 セシリア
>>266
食べないとは言ってないよ?

連れてかないとも言ってない。
(269)2005/10/25 23:40:00
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「あら失礼!メガネが曇ってたみたいだわ」と言った。
2005/10/25 23:40:13
文学少女 セシリア
えっとねー。

明日の占いは更新後すぐに発表でいいのかな?

・・・・占いって誰を占うんだっけ?
(270)2005/10/25 23:40:56
医師 ヴィンセントは、あらためてかりんとうに手をのばした。 うまうま♪
2005/10/25 23:40:57
語り部 デボラ
>>213
 わからんぞよ……汗
 猛烈に気になるじゃよじゃよ。
 しかし答えはまだ教えてもらうには及ばぬぞよ。
(271)2005/10/25 23:41:10
牧童 トビー
>>265
まだわかんない…。

(´・ω・`)ションボリ
(272)2005/10/25 23:42:36
文学少女 セシリア
>>271
じゃあ、お墓に来たときか、エピで答えを発表します。

もしくは誰かが答えてくれるかな?
正解かどうか確認できないけどね。上では。
(273)2005/10/25 23:42:37
医師 ヴィンセント
>>268トビー
芋かりんとう美味しいわよねー♪♪
こたつに暖かいお茶と芋かりんとう…
最高の冬の過ごし方だわ(恍惚)
あー、そろそろこたつださなきゃ。

>>269セシリア
ちょっと!怖いこと言わないでよー。゜゜(´□`。)°゜。
ニーナを食べるぐらいなら私を食べなさい。
ほら、おいしそうでしょ?私。
いやまあ自分で見ても不味そうにしか見えないんだけどね。
(274)2005/10/25 23:43:24
医師 ヴィンセント
>>270
セシリアの任意の二人に対して恋占い、とかどうかしら。
もしくはセシリアの想い人がいれば、相手の名前を伏せて結果だけ表示とか。

>>273
そうしてくれると嬉しいわ〜♪
できれば自分なりに何らかの答えを出したいしね!
(275)2005/10/25 23:46:05
文学少女 セシリア
>>275
発表はみんなに伝わらないんですけど・・・。
(276)2005/10/25 23:47:41
ちんぴら ノーマンは、戻ってきた。
2005/10/25 23:48:23
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2005/10/25 23:49:56
医師 ヴィンセント
>>276
エピまで楽しみにしておくって事で。
私が墓下に行かなければ、色々想像して楽しんでおくから〜☆
(277)2005/10/25 23:50:21
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、おかえりなさい〜☆ と投げキッスした。
2005/10/25 23:50:36
ちんぴら ノーマン
>>213
分かりました。


10才の妹はジャンプ力が足りなかったからですね。
(278)2005/10/25 23:50:42
文学少女 セシリア
>>277
じゃあ、ベンとケネスの相性でも占うかな。
(279)2005/10/25 23:51:53
文学少女 セシリア
>>278

ぶーーー!
不正解。
(280)2005/10/25 23:52:30
文学少女 セシリア
>>213

川を渡れなかった理由があるんだよー。
(281)2005/10/25 23:53:16
医師 ヴィンセント
>>278
似たようなこと既に私言ってるわよーw
(私派年齢が云々、って言い方だったけど)

>>279
わあそれ素敵ね!結果楽しみだわ〜☆
…ってなんであえてその二人なの!?
(282)2005/10/25 23:53:52
ちんぴら ノーマン
>>280
ああ、まだ充分では無かったですね……


10歳の妹はジャンプ力が足りなくて、川に落ち流されたからですね。
(283)2005/10/25 23:54:03
医師 ヴィンセント
!?  なるほど…>落ち
(284)2005/10/25 23:55:44
文学少女 セシリア
>>283
いえ。
違います。
(285)2005/10/25 23:56:36
ちんぴら ノーマン
違うのでしょうか……あっ
(286)2005/10/25 23:57:00
語り部 デボラ
わかったぞ
妹には脚がなかったんじゃ
(287)2005/10/25 23:57:26
ちんぴら ノーマン
川にワニが居たんですねっ!

そっそれとも、ピラニアっ?
(288)2005/10/25 23:57:38
医師 ヴィンセント
18ってのと10ってのにポイントがあるのかしら…
(289)2005/10/25 23:58:34
文学少女 セシリア
それでは、お別れの時間になりました。

またねーー!!
(290)2005/10/25 23:59:02
文学少女 セシリアは、みんなに手を振った!
2005/10/25 23:59:05
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2005/10/25 23:59:24
医師 ヴィンセント
あっセシリア、またね。
墓下でも元気でねー!

わたしもそのうち行くかもしれないけど!
(291)2005/10/25 23:59:55
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに大きく手を振った。
2005/10/25 23:59:58
交易商 ベンジャミン
姉が妹を踏み台にしたから。とか?
(292)2005/10/26 00:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
51
6
0
0
85
19
15
0
0
13
42
14
0
40