人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 4日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわ。

ちょっと寝れてなくて…頭働かないから、昼寝してくるわ。
さすがに死ねる。
起きたら考察出すねー。
(198)2005/10/09 14:22:25
お嬢様 ヘンリエッタは、巣穴に眠りに帰った。
2005/10/09 14:22:33
牧師 ルーサーは、ひょっこり現れた。
2005/10/09 14:35:09
牧師 ルーサー
誰もいねえな。
すちゃすちゃっと出していくか。
[ルーサーは帽子をとった]
(199)2005/10/09 14:36:23
牧師 ルーサー
1.能力者さんについての考察
私とデボラさんが真というのは揺るがん。
偽の真贋ですが、ニーナさん狼、ステラさん狂信者だな。
単純にCO順、それと全体を通しての発言からステラさんに孤独感を感じる。狂信者の匂いってやつだな。
まあ、狼以外は皆そうかもしれねえがな。
(200)2005/10/09 14:37:48
牧師 ルーサー
[ルーサーは帽子を被りなおした]
次だな。

2.グレースケール
白:ラッセル<シャーロット<グレン<リック<ヘンリエッタ<マンジロー<レベッカ<カミーラ:黒
不明:ウェンディ

ラッセルさんはデボラさん真により問答無用で白だ。
グレンはどうなんだろうな。ニーナから判定だけにな…もし襲撃が成功してたらグレンに黒判定でたかもとも思ってる。襲撃失敗によるダメージは結構なもんだと思うぞ。
しかし、GJも危惧はしていた。失敗しても吊り回数が増えないしいいだろ見たいな感じで襲撃、撃沈かな。
マンジローが狼なら楽しすぎるな。それだけに恐ろしさを感じるわけだが。
(201)2005/10/09 14:38:49
牧師 ルーサー
3.占い先希望(●をつけてください)
 ●レベッカさん
4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▼カミーラさん

差がありすぎてどうもな……
(202)2005/10/09 14:39:32
牧師 ルーサー
それから、ラインできたことで、狼は能力者の真贋(狂信者と真)がはっきりしたってわけだ。
ラインができたとはいえ能力者が襲撃されないとは限らん。

とまあ、俺は受身なんでな。聞きたい事があったら聞いてくれ。できる限りは答えよう。分からんもんは分からんと答えるからな。
(203)2005/10/09 14:44:03
牧師 ルーサー
それからだが、守護者とソフィーの相方についてはできるだけ議論せずに、本人にお任せといきたい。
特に守護者な。
ソフィーの相方はソフィーと相方本人に一存だ。
要はほっとけってことだ。
oO(久しぶりにこの言葉遣いで話せた気がするな)
(204)2005/10/09 14:47:53
牧師 ルーサー
すっきりしたし、ちと早いが飲みに行く。
[ルーサーは教会の自室で飲むことにした]
(205)2005/10/09 14:49:09
お嬢様 ヘンリエッタ
うー、頭痛いわ。
もう一回寝る前に、取材カードに少しでも答えておこうかしら?
(206)2005/10/09 17:04:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらになりながら、巣穴から出てきた。羽まみれ。
2005/10/09 17:04:29
村長の娘 シャーロット
うーん。
煙は出なかったけどまだ混乱気味のシャーロットです。
私が守護だったら占い師の信用はほぼ五分五分。昨日の段階では若干ニーナ寄りかな。だから狼を見つけてないニーナのほうを守ったと思うのよね。
でも、今までの言動を見てると、やはり霊能者の信用は私の中でルーサー>ステラなの。
うーん・・・。
って、狼に守護の情報を与えたら良くないわね。
けれど、事態が動いたのにグレスケを動かさないって、やはり無理が有ると思うの。ニーナが偽っぽいんじゃなく、あまりにもステラが村側に見えない感じで今は五分五分かな・・・
(207)2005/10/09 17:12:46
村長の娘 シャーロット

1.能力者さんについての考察
ナサニエルさんパンダから、デボラさん狼はあまり考えないことにしたわ。だから、ラインで考えても
【ニーナ狼デボラ占、ルーサー霊ステラ狂】
【ニーナ占デボラ狂、ルーサー狼ステラ霊】
のほぼ2通りだと思うんだけど、GJの情報がないので占い師的にはニーナ真寄り。霊能者的にルーサー真寄りで考え込んでしまうわ。
やはり、ステラの、ルーサーと真逆のグレスケ、がずっと引っかかるの。自分で考えて狼を探してるのかと。今日の段階だと、デボラさんの占いミスもデボラさんの信用を落としているけど、それ以上にステラさんが気になるかな。
(208)2005/10/09 17:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言いつつ寝落ちしかけたわ。
危ない。

■1.能力者さんについての考察

当初から変わらずにデボラちゃん真。
ラインでルーサーちゃんも真になるわね。
自分的にはしっくり来るから、どうにも。

デボラちゃんの本日のやっちゃった行動については、微妙ね。そこは真占い師としてなら責任追及されても仕方ない部分とは言え、もうこれに関しては時間オーバーな話題だろうから言及は避けるわ。
黒判定昨日出してるし、策とは思いにくいのもあるわね。グレンちゃん一人くらい確定白にしたって良かっただろうし。
(209)2005/10/09 17:19:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、こんばんはー!
2005/10/09 17:20:01
村長の娘 シャーロット
■2.黒>(グレン)>カミーラ>(ラッセル)>(ウェンディ)>ヘンリエッタ>リック>マンジロー>レベッカ>白

占い対象のどちらかは絶対に真で人間確定なのよね。グレンは印象がつかみ難いのは変わらず。カミーラもあまり変化なしね。ラッセルが・・・自分を占ったデボラさんを疑ってかかっているのが若干白印象かしら。でも、ニーナに占ってもらわないとまだ分からない感じ。
ウェンディは不明すぎる。けど、この調子ならたとえ人でも吊ってあげたほうが良いと思う。
エッタを黒く見てたんだけど、自分を占えば黒が出やすいお徳物件・・・みたいな台詞、やや思うところがあって吊りにかけるよりは占いたくなったかな。
リック・マンジローはやはり白いし、レベッカは今日の反応で更に・・・ね。
(210)2005/10/09 17:23:52
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ヘンリエッタちゃん。
今日も晩ご飯を作る気で居るけど、リクエストはある?
(211)2005/10/09 17:24:38
村長の娘 シャーロット
3.占い先希望(●をつけてください)
 ●ヘンリエッタちゃん
自分を占えば・・・辺りで逆に気になったので占っておこうかと。基本的には今日は交互で良いと思いますよ。
4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▼カミーラさん
・・・かな。守護候補を引くとどうしても、ね。同様の考えで▼ウェンディちゃんのほうが推したいですね。狼の可能性は無いわけではないけれど、守護の可能性はほぼないでしょうし。
(212)2005/10/09 17:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
んーー!
そうだなー。今日はGJが出たお祝いに、うーんと奮発して欲しいな!
えへへ。
(213)2005/10/09 17:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者に関しては、もうちょっと頭がハッキリしたら深く考察してみるわ。
何か気にかかってたことがあったんだけど、今の頭じゃ思い出せない(笑)

グレースケールも面倒だわ。
ただ、漂白剤並に真っ白な人が消えたわね。
(214)2005/10/09 17:35:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/09 17:37:08
語り部 デボラは、おや賑やかだねえ。
2005/10/09 17:37:34
語り部 デボラ
 あたしゃ、判断される身だけにそろそろ発言しとかないとまずいかねえ。
とりあえず息が切れるまでしゃべってみるよ。
(215)2005/10/09 17:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃんに至っては、吊るしかないでしょ。
最低限▼●の提出くらいはしなくちゃ、やっぱり。
リアル事情は皆にあるわ。仕方がない。
でも、狼を探す意志は、やはり発言でしか得られない。
それが無理なら吊られて当然なのよ。
突然死回避の一発言が、ただ真っ直ぐに誠意と村のために繋がるとは限らないのよね。残念ながら。


え、寡黙なエッタちゃんが言うとムカツク?
ごめんにゃさい。
(216)2005/10/09 17:40:03
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、こんばんにゃーー!
2005/10/09 17:40:10
語り部 デボラ
>>138
確かに自由占いは良くないんだけれどね、>>158のようにラッセルは白に決まっていると言われるとなんて弁明したら良いか……難しいんだよ。
ニーナも>>168こう言っているしね。
あたしゃ『もしニーナが希望するなら』っていう前提条件を付けたんだけれどね、いちおう。

 あといちおう軽く弁明しておくけれどさ、>>102の括弧内の文章はニーナの占い先にこだわるこのあたしは占い師らしくない
つまり偽者の占い先なんてどうでもいいはずだとの解釈をされると厭だと思ったから、念のため付けといたんだ。括弧つけたせいでかえって目立たせてしまったのかねえ。
ラッセルにゃそう言われるけれど、あたしゃ気にしたつもりだったんだ…
(217)2005/10/09 17:41:11
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。『いい挨拶だ。子供は元気がいちばんさね。
2005/10/09 17:43:01
語り部 デボラ
 今日占った先を吊る案だけれど、どうなんだろうね。
あたしゃ、良策とは思えないよ。
ニーナ視点で狼は3匹で、白判定はひとりだけ。ここでグレンまで吊るっていうのはバランス的にまずくないかい?
バランスが悪いとこっちの能力者ローラーにつながってしまう訳だし、そうなると今後の情報量が減ると思うよ。そろそろ黒出ししてくれるとありがたいんだがねえ。
 情報量で気が付いたよ。せっかく得られた情報量を減らすことにならないかい?
ただの灰よりは半白のほうが情報があるって思うのさ。

それにあたしゃ、ラッセルを吊られたくないしね。

 情報量を減らさず、なおかつ、守護を吊らない吊りという点で、寡黙吊りが今回はいいんじゃないのかねえ。


 というかだよ、ここで確定白を作っておかないと終盤に灰ばかりになっちまうんじゃないかね?
占い師稼業の面目丸つぶれもいいところだよ。
(218)2005/10/09 17:44:35
語り部 デボラ
>>173
いちおう弁明させておくれ。>>2:133に対しては>>2:248>>2:250>>2:257
二日目のアンケートで重要だったものに対しては答えようとしていたつもりだよ。
結果的に>>3:89で時間は遅くなってしまったが、更新後の情報がなければ更新までに間に合わせることが出来たかもしれないんだ。
努力すらしていなかったとまでは思わないで欲しいよ。
ニーナほどじゃないけれど、この婆も精一杯しゃべっているつもりさね。

 でもニーナの姿勢と比べるとあたしゃ劣るのは絶対に間違いない。そういう点ではマンジローの指摘は的外れだとあたしも思うよ。
(でも、きっとマンジローはニーナに強めのカンフル剤を打とうとしただけかも知れないよ、流れ的に不利なほうに発言しているような気がするんだ、この婆のときもそうだったと思っとるよ)
(219)2005/10/09 17:53:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
まー、終盤は、灰色大決戦が醍醐味ですから。
私はそれかなりヤダから、早めに占われたいんだけど(笑)

灰より半白の方が情報あるのは確かだけど、場合によってはノイズになるのも確かなのよねぇ。
まぁ、まだ結社さん片割れやソフィーちゃんご存命なわけだから、確定白作ろうとするより、黒をもう一人見つけることに命賭けたほうが素敵よ。多分。
(220)2005/10/09 17:56:19
語り部 デボラ
ううン、そういう見方も有りかねえ。さて婆はしばらく黙っているよ
(221)2005/10/09 18:00:17
村長の娘 シャーロット
>>220
その意見自体は同感なんですが、ラッセルさんが人だろう、っていうふうに流れて放置しておいて実は人狼でした、やグレンさんがデボラさんから見て人狼でした、の考慮もしないといけないのが面倒なんですよね。半白より確定情報がほしいです。
明日占い師のどちらかが居なくなってても、もう一方の確定情報は出ますしね。恐らくその場合は襲われたほうの占い師の判定が真でしょうけど。デボラさん狂にしてもナサニエルさんの判定が割れたのでわざわざ偽を襲ってニーナさんを生かすとはあまり考えてませんので。
(222)2005/10/09 18:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと。
CO順とか考慮しない、ただの点で考えると確かにデボラちゃんは偽っぽい。行動をとっても、結果的に信頼度が低くなってしまうことが多いわよね?
ただ、逆にこれで偽なら、ちょっとやりすぎな気もするのよ。作戦にしても、どうメリットがあるのかよくわかんないの。無駄な行動が多いというか。
信頼が得られて初めて、自分の占い結果が意味を成し、護って貰えるものだから、そういう部分でいくと微妙なのは確かね。嫌な言い方だったらごめんね。
(223)2005/10/09 18:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
相対的にニーナちゃんは完璧なぐらいよ。見てる限りは特には穴もない…と思う。
なのに、本人は決め打ちや盲信を結構気にしているわ。
GJ考察も、わざわざそんなに反応しなくても、きっと私を護ってくれたのね、くらいで終わってていい気もするけどまぁ、この辺りは人それぞれ…かな。
デボラちゃんに対して、もう少し余裕があってもいいんじゃないかな?とは思うのだけど。そこら辺がひっかかるかな。
信頼度的に世論はニーナちゃんの方が上だと見てたから私からするとそう思っちゃった。
穿った見解でごめんなさいね。
(224)2005/10/09 18:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師二人の、白いとこ黒いとこの印象。点推理にもみたない、点感覚。
笑えるくらい感覚派ね、わたし。

あ、GJ考察はデボラちゃんとかもなんだけど。
ニーナちゃんの方が目に付いたから。ごめんごめん。
眠いといいたい事がバラバラになっちゃうわねぇ。

ていうか、その辺りは触らぬ神にたたりなし、よ。
答えなんて出るわけないんだから。神様と守護者と狼しか知らないわよ。
あまりそれに論議の時間を割いても建設的な方向へはいかないわ。
(225)2005/10/09 18:37:49
お嬢様 ヘンリエッタは、そのまま床に倒れこんだ。
2005/10/09 18:42:03
お嬢様 ヘンリエッタ
灰スケールはもう少し考えるわ。
まだ時間あるでしょ。

■3.占い先希望(●をつけてください)
●交互完成
4.投票先希望(▼をつけてください)
▼ウェンディ

○▽についてはもうちょっと考える。やっぱ眠い。
(226)2005/10/09 18:42:06
新米記者 ソフィーは、様子を見に来たらしい…でも、出かけるらしい。
2005/10/09 18:42:33
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを引きずってソファーまでつれてくると、毛布をかけてあげた。
2005/10/09 18:43:41
新米記者 ソフィー
あ、デボラさま喋れないのね…
お話を聞きたい方は促して差し上げてね?

っていっても、23時で回復するんだけど。

ちょっとスパの取材にいってくるわ!
(227)2005/10/09 18:46:46
牧師 ルーサー
む、こんばんは。
メモを張り忘れました。
(228)2005/10/09 18:58:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/09 19:02:03
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/09 19:04:11
村長の娘 シャーロット
晩ご飯ですがシーフードピラフにサーロインステーキ、コーンスープとトマトサラダを用意しました。
守護者の方はこれでも食べてできればもう一回GJを頑張ってくださいね。
(229)2005/10/09 19:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
はう!
いつの間にかソファーに寝ていたわ。
記憶がないんだけど、誰か運んでくれたのかなぁ?
しかも!超豪華な晩ご飯が目の前に!
やったー!ステーキだー!
ありがとシャロちゃん★きっとこれを食べて守護者さんはもっと頑張るハズよ。
(230)2005/10/09 19:33:36
お嬢様 ヘンリエッタ
1.能力者さんについての考察
霊能者含めての狂、狼について抜けてたみたいわ。

というか、ニーナ狼・デボラ真・ルーサー真・ステラ狂、って見方なんだけど、とりあえずはね。
霊能者さんは、そうねぇ、ルーサーちゃんは最初から霊一徹の構えだったし、そう思えば前提条件として考えると不自然はないわよね。
今のところは、基本的にこういう風に思ってるけど。
風がそっちね。わたしの風見鶏はそんな感じ。
(231)2005/10/09 19:42:53
語り部 デボラは、おや発言ptが増えているね、これ好きに使っていいのかねえ?
2005/10/09 20:09:29
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/09 20:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロちゃんと私からよ。
お好きに使ってくださいましでする。

ご飯食べてた。もうちょとあとでまたくるわ。
(232)2005/10/09 20:12:55
語り部 デボラ
 ありがとよ、嬢ちゃんたち。
充分いただいたから、アンケートの残りも進めようかねえ。

 とその前にシャーロットに突っ込まれた件だけれど、
>>137を補足するよ。ニーナは>>2:15でこう言っている。
やっぱりルーサー=真だと推測していたと思うよ。

 そういえばこの発言、狂の可能性が低いから狼寄りって、よく分からないと思ってたんだけれどね、ラッセルとかが指摘していたCO順でってことだったんだろうねえ。その後の>>2:181の主張はわかりやすかったよ。
(233)2005/10/09 20:23:50
語り部 デボラ
■2.
☆ 学>>娘>リ>異>>嬢>雑>逃>ウ>農 ★

灰に対する考察だけれど、根幹にあるのは>>3:272の考え方だよ。

三日目の>>3:138 >>3:139 >>3:140と大して変わってないんだけれどさ、
ひとつはっきりしたのはラッセルの白確定だよ。
人間のラッセルを占いたいと言っていたのは、ソフィーの集計によると1日目がカミーラ>ヘンリエッタ、3日目はヘンリエッタ+能力者かな。微妙だねえ。

シャーロットについては>>2:193と言ったけれど、今日、ステラが人狼側の人間だってことが判明したからねえ。しかも狂信者の疑いが濃厚だよ。
そのステラが当初狂信者かも?と言われてたシャーロットに対して多数の発言をしていた。あたしゃ、やっぱりシャーロットは人狼じゃないと思うよ。

 あと非常に今さらの話なんだけど、気が付いてしまったから>>2:175を訂正しとくよ。4行目は『シャーロットが』ではなく『ステラが』が正しい。
(234)2005/10/09 20:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。なんか頭沸いてたのか、へんてこりんな事しか発言してないわね。困った。読み返したら何言ってんだと自分でも突っ込みたい。

>>234
ラッセルちゃんは、占ってて損はない人だと思ってたんだけど…。
私はウェンディちゃん、カミーラちゃん辺りを占うよか、よっぽど村の情報になると思うわ。
ラッセルちゃんはデボラちゃんに手厳しい一面が目立ってたし、結構率直なようにも見えたから、白と言われたら白なのかなぁという感じよ。黒狙い衆男三人組の一端を担ってたから、やや微妙ーなところではあるけど(笑)
(235)2005/10/09 20:59:47
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、これで真と見てたニーナちゃんから黒を貰ったら貰ったでどう対応してくれるのか見たいし、確定白ならそれでいいじゃない、みたいな。

ゆえに交互占い希望ね。グレンちゃんにも同じ事言えるけど。仮にどっちかの占い師が襲撃されても、どちらかは確定情報が出るわけだもの。
(236)2005/10/09 21:00:48
語り部 デボラ
 よいしょっと。続きの灰の印象が出来たし、貼ろうかね。

>>236
5日目の朝に得られる情報は確かに…期待したくなるねえ。
(237)2005/10/09 21:17:37
学生 ラッセルは、胸元を抑えながら現れた。
2005/10/09 21:18:34
語り部 デボラ
>>234の続き

リックはこの婆をかなり強く信じてくれている印象。>>3:169の指摘は狼側の人間にはいえない言葉だと思っていたよ。そう口にするリックは言葉以上に信じてくれているのかなと期待してたんだ。
それに…それになんだかあたしゃ、フランクに応援してもらっているような気がしてね。もうこれ以上ないってくらい嬉しいのさ。

マンジローについちゃ『 もういいよ、確定白で』 って言いたいくらいなんだが、
>>98はかなり気になったよ。今日占った人を吊るっていうのには賛同できないよ。
 あと守護に関する話は白要素でもあり黒要素でもあるんだけれど、−ラストウルフとしちゃ触れにくい話題だからね−でもちゃんと分かってて話している風だからね、白と見るよ。
(238)2005/10/09 21:18:40
語り部 デボラ
ヘンリエッタは、一貫してこの婆を真寄りで見ているからね、
>>2:25の頃の印象が非常に強く残っていて疑えないよ。ただその後昨日までの主張はどうにも薄くってねえ…今日から復活に期待しつつ注目しているよ。
ただ疑えないといいつつ、マンジローまでの白寄りに見ている人たちとは若干信頼度が低めになっているよ。
それとねえ、ニーナが騙ったっていうのが気になっていてね。ニーナ、マンジロー、もうひとりの狼と見たときに、ニーナが騙るというのが不自然なような気がするんだ。ただ単にニーナが騙りたかったという話かもしれないけれどさ、ヘンリエッタくらい賢い子が仲間にいたほうがしっくり来る気はしているんだよね、あたしゃ。これはヘンリエッタに限った話じゃないんだけれどね、エッタを疑っている人が多いようだから、黒要素があったのかな?と思ってね。

レベッカは、>>2がいい味を出していて、不覚にもちょっと気に入ってしまいそうだよ。
発言数は少なくはないと思うのだけれど、どうにも印象が薄くて…感覚派ってこんな感じかねえ。考察からどうも抜けちまうよ。もし妖魔村なら占い先一番人気って感じ…かねえ。
(239)2005/10/09 21:19:25
語り部 デボラ
グレンは、この婆を信じる派になってくれたのは嬉しい。でも今までの姿勢ががね。>>3:273で発言した通りさ。
>>3:421の質問だけど、エッタやリックとは違うって説明したつもりなんだけれどねえ。
ウェンディ占い希望もよく分からないねえ。スケープゴート発言連発もね、グレンの支持するあたしが真という主張からすると、狼は灰にひとりしかいないんだよ。

 あと、これは不確かな話ではあるんだけれど…GJ発生…>>112がね。
>>3:377でちょっと言ったけれどさ、グレンは黒出し要員として最適だったとあたしゃ思うんだよ。そのグレンに白判定だろ…
グレンにはこの婆を信じてもらっていて悪いんだけど、こちらとしては疑わせてもらってるよ。
ただね、本当に人狼だったらと思うと…その場合もう勝敗が決まっているはずなんだ。そう思うと、あたしゃ......
(240)2005/10/09 21:20:59
学生 ラッセル
 交互完成って人、意外と多くないんだね。
 俺を白だと思うならそれでいいんだけど……。
(241)2005/10/09 21:21:53
語り部 デボラ
カミーラは仲間がいる感じじゃなくてどうも村人っぽい、でも判断材料が少ないから、白要素も少ないよ。
ウェンディについちゃもうケネスと同様に何かの理由があってこうなっていると思っとるよ。でも吊るしかないんじゃないかねえ
(242)2005/10/09 21:23:21
学生 ラッセル
 守護COはどうかなぁ?
 まだデボラさんが1人見つけただけだし、素直に守護者襲撃されたらちょっと困ると思う。
 もっと黒判定が出てライン構成が灰含めて極端になってからの方が効果的じゃないかな。
 ……でもそのとき守護者が健在とは限らないから何とも言えないけど。
(243)2005/10/09 21:26:34
牧師 ルーサー
[ルーサーはのそっと現れた]
>>236
交互に占っても確実に確定情報が出るとは思わないのですが…
デボラさんがグレンさんをニーナさんがラッセルさんを占って、それぞれが黒判定出す可能性もありますし結局パンダなんてことも無くないですか?
もし、占い師が真狂でわざと狂を襲撃なんてことは?
と考えると交互でいいのかなと思ってしまいます。
確定するのはお互いの占い師の判定が一致した時だとおもうのですが。
(244)2005/10/09 21:26:49
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/09 21:27:04
学生 ラッセル
>>244
 それ思いっきり確定情報じゃん。
 デボラさんは、ナサニエルに続いてグレンも発見、グレー狼を全部見つけたことにならない?
 守護者はデボラさんを守る必要がなくなるからやりやすくなるし、パンダができた方がいいこと尽くめだと思うけど。
(245)2005/10/09 21:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241
私も思ったわ。
交互完成した方がいいと思うんだけど。
ラッセルちゃん自身は未完で半白だと気持ち悪くない?中途半端で。
だってこの状態って襲撃されないでしょ?たぶん。

>>244
いや、だからパンダでもいいのよ。
半白で中途半端なのが、後々面倒だって事。
デボラちゃんなんて後1人狼を灰から見つけたら、ほぼお役目ご免じゃないの。仮に占い師が真狂で襲撃されよーが、グレンちゃんかラッセルちゃんは、パンダか白確定になるわけでしょ。
そういう意味での確定状態ね。
(246)2005/10/09 21:31:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルと被った…。 (ノ∀`)
2005/10/09 21:32:16
学生 ラッセル
 あとそれと、ニーナが俺に黒を出しても俺が考えるのが楽だし。
 他の灰から見ても、ニーナから黒出し1で状況が進むし。
(247)2005/10/09 21:33:02
語り部 デボラは、おや、交互占い以外の占い先決めてなかったよ。
2005/10/09 21:33:12
学生 ラッセル
>>246
 うん……。
 ニーナも白っぽいって言ってくれてるけど……。
 でもいつまでもこのままはどうかな、って思うんだ。
(248)2005/10/09 21:35:09
語り部 デボラは、>>239 マンジローじゃない ナサニエルだよっっ
2005/10/09 21:35:41
牧師 ルーサー
>>225
>>226
ああ、そういうことですか。
[ルーサーは失敗したように顔を下に下げた]
神よ、懺悔させてくださいorz
(249)2005/10/09 21:36:07
語り部 デボラは、>>239 はニーナ&ナサニエル&誰かが狼...だよ
2005/10/09 21:37:15
学生 ラッセル
〜審問懺悔室〜

         || ̄|            川川
         ||  | クワシッ.      川川
   ___(_神_)__     川川
  ||     (´・(ェ)・`)    |.    川川
    ̄ ̄ ̄  _,,ヘ/フ ̄ ̄ ̄      川川
       (__人_ゝ         .川川
         へソヽ         川川
        |||      .ザパ─川川──ン !!
         || .| |     ゜  .  川川
         |.| | |       。ミ 川川 彡 。
         |∪ノ      ゜   (川川 i) ゜  。←ルーサー
         ||_|       。゜⊂   ヾ ゜ 。
(250)2005/10/09 21:39:17
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、Σ(゚д゚lll)
2005/10/09 21:39:57
牧師 ルーサーは、ずぶ濡れになった。
2005/10/09 21:41:12
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/09 21:41:48
語り部 デボラ
 促してもらって、すまないね、ルーサー。
あたしゃ充分しゃべったからもうこれ以上促しはいらないよ。
(251)2005/10/09 21:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、半白で黒の可能性を秘めたまま、襲撃もされず終盤までいることを考えたら、こっちも疑念沸いちゃうし、普通に交互占いが一番いいと思うわけよ。
他の人を占って、占い師襲撃なんてことがもし起こったら、真実はどうであれ、占い師真狂の可能性を持ち出す人が出て来て、結局は確定情報ないまま3人も半判定人が残るだろうし。

それでも一人出せというのなら、ウェンディ・カミーラ辺りは除外。卍も昨日今日の議事録読むと、そう漂白剤的白にも思えなくなってきてる…けど、占うと考えるなら、シャロちゃんか、リック辺りかしら。
(252)2005/10/09 21:50:00
学生 ラッセル
 デボラさんの偽要素を一つ挙げるとしたら、グレースケールで自分を支持してるかどうかを考慮しすぎている点だと思う。
 >>157のように昨夜のがデボラ襲撃だと思っているなら、それを前提に狼がデボラ支持していてもおかしくない?
(253)2005/10/09 21:50:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/09 21:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253
それは言えてるわね。
って、支持してんの私じゃーん(笑)

まぁ、信頼度が低い中で支持があるとやっぱりそっちを考慮しちゃうものだわ。私も似たような考えの人とか白っぽく見ちゃうし。
でも狼側の作戦として、ラッセルちゃんがいうのはアリだとは思うけど。
(254)2005/10/09 21:55:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/09 21:58:10
お嬢様 ヘンリエッタ
灰って似たり寄ったりよね。
グレンちゃんとラッセルちゃんを抜かしたら、余計困るわ。そりゃ、カミーラ吊りか、エッタ吊りが主流になるって。(ウェンディ以外で)
私でも消去法で吊りにカミーラちゃん選びたくなるもん。
特別に今、死ぬほど吊りたいと思える人がいないわね。
吊りに挙げるほどの黒い根拠が見つからない。

卍ちゃんは、言ってることが初期から不思議だったけど、何だか突拍子もないわりには、時々すごくはっとするような事をいう時があるから、逆に判断し難くなったわ。
(255)2005/10/09 22:03:10
語り部 デボラ
>>253
それは確かに。けど、ニーナの信頼度が高いからねえ。あえてデボラ真を主張する必要があるのかどうか…まあ裏をかかれている可能性もあるだろね。肝に銘じるさね。
(256)2005/10/09 22:04:09
雑貨屋 レベッカ
外からちらちらだといまいち読み切れないな…。とりあえず。
【占い】
交互希望。どちらか食われる時まで待つっつー方法も考えたが、素直に占いたいかな。
統一だったら……●カミーラかな。よく分からないんだ。正直。
【吊り】
▼ヘンリエッタ
寡黙っぽいことをやたら強調していたから。それに何かと占われたがっていた気が。それが裏返しの気持ちなのかなと。
…正直「こいつは吊りたい」って奴がいないんだよな。結構灰色いるのにな…。
(257)2005/10/09 22:06:43
学生 ラッセルは、語り部 デボラ ニーナ真寄りな人って一気に減った気がするんだけど。
2005/10/09 22:07:28
語り部 デボラは、不思議なくらいにねえ……なんでじゃろ?ナサ疑われた?
2005/10/09 22:08:40
雑貨屋 レベッカ
アンケートはついばめなかったんでそこはご容赦をば。
なんだっけ。ウェンディ…はあえて吊りから除外したんだが、来てんの?
(258)2005/10/09 22:10:15
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、ウェンディもカミーラも来てないわよ。
2005/10/09 22:11:23
お嬢様 ヘンリエッタは、皆、デボラ真に寝返ったのよ!と言ってみたり。
2005/10/09 22:11:56
学生 ラッセル
>>258
 今日はまだ。
 カミーラもだけど。
(259)2005/10/09 22:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257
灰に吊りたいヤツいないのは同意ねー。
まー、物凄く客観的に見たら、私はやっぱり参加出来てなかったわけで、発言薄かったのも認めるし。ウェンディ、カミーラ、ヘンリエッタは全体を見ると寡黙ラインでしょ。強調しすぎちゃったかな?
でも、ぶっちゃけここから吊りを出すのは妥当だと思うわよ。寡黙中の黒を選ぶなら、多分、私でも私を選ぶわ。
他人事みたいだけど、実際そういうことなわけで。
(260)2005/10/09 22:13:30
お嬢様 ヘンリエッタは、だから余計に灰スケール悩むわ。
2005/10/09 22:14:29
お嬢様 ヘンリエッタは、上手く灰の中では良い位置にいるのかしら…。
2005/10/09 22:14:58
雑貨屋 レベッカ
能力…グレー…。面倒くさい。
占い師はどっちつかずだったんだが霊能者はルーサー真寄りだったからそのラインでいいじゃん、とか思ってる。
(261)2005/10/09 22:15:38
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/09 22:16:02
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタにすまないねえ。あたしゃ立場上こうさせてもらったよ。
2005/10/09 22:16:39
学生 ラッセル
 あぁそうだ、アメあげるよ。
(262)2005/10/09 22:17:39
お嬢様 ヘンリエッタは、別にいいわよ。23時で回復するから^−^
2005/10/09 22:17:42
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/09 22:17:43
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、わーい★本当に飴くれた!ありがとー^−^
2005/10/09 22:18:20
雑貨屋 レベッカ
まあ強調しすぎていたわけじゃないと思う。
それぐらいこじつけないと理由がないわけで…。
灰に怪しい人がいないのもルーサーライン寄りになる原因かもな。
(263)2005/10/09 22:18:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261
激しく同感なんだけどね。まー喋んないと情報にならないから、頑張ってはみるけど……。GJは嬉しいけど、結局、誰も襲撃されず確定白もパンダも出てないわけで、事態はあんまり動いていないのよねー。

レベッカちゃんのGJ反応速度には白さを感じるのは確かだわ(笑)
(264)2005/10/09 22:27:39
語り部 デボラは、墓下は今、寂しいだろうねえ・・・・・
2005/10/09 22:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
…寂しいかしらね。

んー。占いはあれだけど、霊能はナサちゃんがパンダでラインが出来たことが、本日の収穫っちゃー収穫だから、事態が全然動いてないわけではないわよね。
ただ、灰に直接的な影響がなかっただけで。

デボラちゃん真寄り派が増えたのはナサ黒に思いやすいこと(占い回避行動、パンダ後の沈黙)ルーサー真寄りにみていた人がやや多かった事、残りの灰に二人も黒がいそうに思いにくい事が重なったのもあるんじゃない?
(265)2005/10/09 22:34:21
学生 ラッセル
 確かにグレーにこれと言った人がいないのは俺も思う。
 それは占ってみないと分からないんだけど、交互完成を優先すべきかなぁ。
 グレンも白なような気もするんだけど、狼にとって確定白2作るのもどうかと思うし。

 潜伏結社員が意外な人物だったらCOもアリかもしれない。
 みんなから白っぽく思われてる人ならまだ潜伏しててほしいけど。
(266)2005/10/09 22:51:31
新米記者 ソフィーは、スパでリラックスして帰ってきた。
2005/10/09 23:01:43
新米記者 ソフィー
シャーロットちゃん、今日の夕食はごーじゃすね!
明日もGJだったら、どんなメニューになるのかたのしみだわ…
(267)2005/10/09 23:03:23
語り部 デボラ
 しゃべりやすくなったね、これで。

ソフィーお帰り。
(268)2005/10/09 23:03:43
学生 ラッセルは、……取材って言ってなかったっけ<スパ
2005/10/09 23:05:19
新米記者 ソフィー
ただいまです!デボラさま!

あ…これ出しにきたんだった…
【スケジュールについて】
 ■締切時間  10/10 20:30
 ■仮決定時間 10/10 21:00
 ■決定時間  10/10 22:00

決定時間は、エッタちゃんの意見を取り入れて早くしようかなっと。
(269)2005/10/09 23:06:48
学生 ラッセル
>>269
 うーん、了解。
 早回しにして余った時間は、また突然死話かな。
(270)2005/10/09 23:09:31
新米記者 ソフィー
>>270
ん?
決定時間だけ30分前に倒しただけよ?

アンケートが集まりきればもうちょっと仮決定を早くしてもいいんだけど。
明日の決定はそんなに悩む要素も多くないと思ってるし。
(271)2005/10/09 23:12:58
学生 ラッセル
>>271
 そうだっけ。
 今日の俺どうも不調だな……風邪は治ったのに。
(272)2005/10/09 23:16:08
新米記者 ソフィーは、私が喋るとみんなが喋らなくなる…といって丸まり…(離席
2005/10/09 23:16:16
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの横で丸まり(離席
2005/10/09 23:33:14
修道女 ステラ
ただいま、戻りました。

>ラッセル君
ん〜、丸まるくらいなら、ダンスを教えて貰ったらどうでしょう?
(273)2005/10/09 23:51:53
語り部 デボラ
 おかえり、ステラ。

さてちょっとこの婆も席を外すよ。
(274)2005/10/09 23:53:49
修道女 ステラ
議事録を読んできました。
お婆ちゃん、こんばんは。

けれども、誰もいませんね?
(275)2005/10/10 00:29:57
学生 ラッセル
>>273
 ……ん?
 あぁ、でも教えてくれる人が丸まってたらどうにもならないし。
 それにしても俺ってどれぐらい上達してるのかな、ダンスパーティーに間に合えばいいんだけど。
(276)2005/10/10 00:31:21
学生 ラッセル
 しゃーね、剣道の練習でもしとくか。
 素振りぐらいなら一人でできるし。
(277)2005/10/10 00:32:18
学生 ラッセルは、ライトセーバーを持って隣の部屋へ。
2005/10/10 00:32:29
修道女 ステラ
ラッセル君は、剣の修行ですか。
ジュダイへの道も大変なんですね。
(278)2005/10/10 00:37:57
学生 ラッセル
 ふぅ、ちょっと休憩。
 しっかし誰も来ないな……。
(279)2005/10/10 01:09:37
修道女 ステラ
単純に考えて、相互占いになる可能性が高いのに、仲間の狼を売るとは思えないんですよね。
これは、立候補したまとめ役が占われることよりもさらに可能性が高いです。
だから、デボラお婆ちゃんが狂でも狼でも、ラッセル君は人間だと思います。
これで、ニーナちゃんから黒出しされると、わたしでも目を疑いますしね…。
(280)2005/10/10 01:15:53
修道女 ステラ
ウェンディはアンケート無し、カミーラさんはアンケートだけは投下した状況から、全く同じ寡黙ではないのですが、カミーラさんの方が好印象です。
(281)2005/10/10 01:17:09
修道女 ステラ
だから、ヘンリエッタは、自身で行っているほどには寡黙じゃないですね。
RP部分の会話が多いですが、全然考えていないわけではないでしょうし。
(282)2005/10/10 01:20:24
学生 ラッセル
>>280
 デボラさんが狂の場合、俺を占ったのがちょっと腑に落ちないんだよね。

 理由は納得できるけど、グレン占ったことにしてもいいんだし。
 ただグレンは占い人気だったから黒出ししやすかったと思うけど、遅れたのもあるから黒を出しにくいってのもあったかも。
 確定白1人作っても構わないんじゃないかと思うけど、GJ起きちゃったし狂なら狼と相談できないから深く考えたのかもしれない。

 それこそ極端な話、能力者を占ったことにしても良かったんだから。
(283)2005/10/10 01:24:27
修道女 ステラ
>>283
それは、わたしもそう考えます。
とくに「ソフィーさんを占う」ことが傷が少ないでしょうし。

でも、逆にそこまでするのは、余りにも狙いすぎていると考えたんではないでしょうか?
(284)2005/10/10 01:30:09
学生 ラッセル
 デボラさんはナサニエル投票はセットしておいた、って言ってた。
 俺占いはそのときのものだと思うし、納得できる。
 自由に理由を決められるなら、もっと捻った占い先とかなりそうだし逆に自然っぽくグレンでいいと思う。

 だから本当はデボラ真っぽいんだけど……。
 俺さ、こんな理由で真偽を決めたくない。
 アンケートでメタになるから考えたくない、って書いたのはそのせい。
 だからニーナが黒でも出さない限り、デボラさんはあまり信用したくない。

 いろいろあったけど……俺、ニーナが怒る気持ちよく分かるんだ。
 いや、心乱れているのは俺のせいかもしれないけど……でも、今は信じてやりたいんだ。
(285)2005/10/10 01:32:44
修道女 ステラ
それに、デボラお婆ちゃんがラッセルさんを疑っては居ましたが、ナサニエルさんと同時に黒は出せないラインだと思います。
1日目〜2日目の発言の掛け合いから、デボラお婆ちゃんがラッセル君に白を出すことは、ほとんど決め打ち的に判断出来ます。
(286)2005/10/10 01:33:12
修道女 ステラ
>>285
それは、終わってみないと分かりませんしね。
占い先自体がメタ要素ですから、あまり触れたくない内容なのは確かです。
逆にあのタイミングでグレンさんを占えてても、怪しく感じますし、理由自体はこじつけられると思います。

投票先は、ソフィーさんに委任しておけば、決定を見なくても、正しく投票出来るわけですから。
(287)2005/10/10 01:36:54
村長の娘 シャーロット
あら?ラッセルさん。
お疲れ様。
レモンティーを用意しておいたのですが飲みますか?
(288)2005/10/10 01:37:21
学生 ラッセル
>>286
 あぁそういえば、デボラさん俺を最黒で疑ってたけど、白判定出ても謝ってくれなかったんだよね。
 真らしい真摯な態度じゃなくてそこらへんがちょっとマイナス材料だったり。
 これはお互い様だけどね。
(289)2005/10/10 01:37:22
学生 ラッセル
>>288
 うーん、お茶ぐらいならいいか。
 夜食は控えるようにしてるけど。
(290)2005/10/10 01:39:45
修道女 ステラ
>シャーロットさん
わたしの発言を読まないのは構わないのですが、まとめ役の発言くらいは読んでおきましょう?
(291)2005/10/10 01:40:53
学生 ラッセル
>>287
 何とかセットできたよ、で済むと思うけどね。
 まぁいいや。
(292)2005/10/10 01:41:04
修道女 ステラは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/10/10 01:44:22
村長の娘 シャーロット
>>291

どこのことです?
(293)2005/10/10 01:48:26
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにアンケートと答えた。吊りと占い>>293
2005/10/10 01:52:26
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
読みましたし、別案を出した上で、尚ウェンディちゃんなんですが・・・読みにくいとかそういうことですか?
直しておきますが。
(294)2005/10/10 01:59:26
牧師 ルーサーは、ふと、目を覚ました。
2005/10/10 01:59:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/10 02:00:20
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが人間確定扱いでいいなら、ニーナさんは別の人を占っても良いと思うんですけどね。
でも、もしニーナさんが襲われたあと、ラッセルさんの黒を言い出す理由にもなりかねないのできっちり交互で決めておいて良いと思うんですが。
私は今日のGJは占い師じゃないかと思うから、守護は同じ人を守り続けると思うのよね。だから、読みが合っていれば当分は占い師は襲われない気がするの。
(295)2005/10/10 02:03:03
牧師 ルーサー
>>269
スケジュール了解しました。

…着替えてこよう。
(296)2005/10/10 02:05:39
学生 ラッセルは、最近、霊能者2人の息が合わないのが気になっている。
2005/10/10 02:06:28
修道女 ステラは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/10/10 02:07:37
学生 ラッセル
>>295
 でもグレンも白扱いしないと、また半欠けが生まれることになるんだよなぁ。
 ソフィーさんとニーナ次第かな。
(297)2005/10/10 02:08:32
修道女 ステラ
レベッカさんの>>0は、危ない一言ですね。
たしかに、人で喜んだとも思えますし、狼で驚愕した可能性もありますし。
>>0単体ならともかく>>2がわざとらしいです。

あとはデボラお婆ちゃんと牧師様、どちらを狼と見るかで、黒の予想が少し変わります。
突き詰めて行くと、どちらもあり得るんですよね。
CO順と初回からの黒出しでデボラお婆ちゃんの方が狂信者っぽいと言うだけで…。
(298)2005/10/10 02:14:03
学生 ラッセル
>>298
 俺が狼だったらGJはショックだけどね。
 更新明けはやっぱり襲撃が成功したかどうかが気になるし。
 ダメもとでの襲撃なら分からないけど。
(299)2005/10/10 02:16:48
修道女 ステラ
あと、偽っぽいと言われているけれども、いちおう疑問点は解いておきましょう。

>シャーロットさん>>207
>事態が動いたのにグレスケを動かさない
少しづつは動いてます。しかし、昨日もニーナちゃん=真寄りグレスケを作っていましたから、それほど変わっていないだけです。
(300)2005/10/10 02:18:44
牧師 ルーサーは、こっそり着替え中……
2005/10/10 02:19:42
修道女 ステラ
>>299
ショックで止まる人と、叫んで解消する人が居ますから。
いきなり叫ぶのは白寄りなのですが、その後にわざわざ解説するところが黒要素です。
(301)2005/10/10 02:22:54
学生 ラッセル
>>301
 そうなのか……。
 まぁ吊るよりかは占うべき人だと思う。
(302)2005/10/10 02:24:36
雑貨屋 レベッカ
いやまあGJの反応で見られても…。
多分人間でも人狼でもああいう反応をしただろうし。
(303)2005/10/10 02:26:07
牧師 ルーサー
>>0 のは狼側あろうが村側であろうが、素直な気持ちだと思いますよ。
余りそこに拘る必要もないでしょう。

oO(やべ、スーツしかねえよ)
[ルーサーは仕方なくスーツに着替えた]
(304)2005/10/10 02:26:56
修道女 ステラ
デボラお婆ちゃんが狂信者なら、牧師様が狼になります。
で、牧師様は割と喋る方なので、狼のバランス的には中庸な辺り、特にエッタちゃん、リック、ラッセル君辺りがそのラインに居そうです。

後のもう1人は、寡黙か攻撃的のどちらかにいそうな気はします。
寡黙だと、カミーラさんやウェンディでこちらは判別つかないですが、居るのならばカミーラさんの方じゃないでしょうか?
攻撃側にいるのなら、こちらの方がありそうと見ているのですが、シャーロットさんかレベッカさんですね。
(305)2005/10/10 02:30:10
修道女 ステラは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/10/10 02:30:23
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/10 02:30:29
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに驚いた。
2005/10/10 02:31:32
雑貨屋 レベッカ
>>2の発言の真意ぶっちゃけようか?
和まそうと思ったんだよ。解説すりゃ笑えるかなと。なんかピリピリしてたし。
ふ…ネタを解説しなくちゃならないなんてネタ師(自称)失格だぜ。
(306)2005/10/10 02:34:15
学生 ラッセル
>>305
 >>280で俺を白だと言ってたじゃん、酷いぜ……。
 それ以外の分布状況には反論無いけど。
(307)2005/10/10 02:36:48
修道女 ステラ
逆にデボラお婆ちゃんが狼だとすると、
デボラお婆ちゃんが寡黙気味だったので、
(昨日、今日とは促されて喋っている雰囲気)
寡黙の二人には居ないと思います。

なので、こちらも、
・エッタちゃん、リック、ラッセル君
・シャーロットさん、レベッカさん
から、それぞれ一人ずついると思います。

でも、>>305にしてもラッセル君は抜けますから、まずはどちらかに絞って見ていきたいですね。
(308)2005/10/10 02:38:36
修道女 ステラは、学生 ラッセルとりあえず、位置的な話だけです。
2005/10/10 02:38:43
学生 ラッセル
>>306
 >>0のは小文字じゃなくて半角じゃん。
 それはいいんだけど、それがネタなら>>2の次に大文字(全角)を超越したGJを出して突っ込まれるべきだと思う。
 厳しいけどやっぱりネタ師失格かな。
(309)2005/10/10 02:39:49
修道女 ステラ
そして、マンジローさんだけ、一人分類不能状態なんですよね。
言いなり守護者の話をし出すし、初日の二人まとめやくの話もですが、割と混沌とした状況を作り出すのが好きな感じがします。

だからといって、そんな目立つことを狼がするのかっていうのが疑問ですし、でもそれを逆手に取ったとも考えられます。
ただ、余りにも変なことを言うのは、仲間が介入するでしょうから、今は白寄りに見ています。
(310)2005/10/10 02:41:30
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/10/10 02:41:39
修道女 ステラ
>>306
ごめんなさい。ネタに気付けなくて…。

しかしわたしとしては、猫耳モードを維持して貰った方がずっと心が和みます。
(311)2005/10/10 02:43:00
牧師 ルーサー
>>309
ラッセルさん中々手厳しいですね。
ちゃんとした突込みをしたのもラッセルさんですが……

和ませようとしたその魂はネタ師であったと思います。
oO(ネタ師の魂の色はなんだろう)
(312)2005/10/10 02:43:40
雑貨屋 レベッカ
超越…さすがにそこまでは思いつかなかったな。
(何でネタ談義なんてしてるんだろうか。)
(313)2005/10/10 02:44:12
修道女 ステラ
>>312
わたしには、死んだ人の魂の色しか分かりません。
(314)2005/10/10 02:46:45
牧師 ルーサー
>>311
ステラさんは何かモードないんですかね?

>>313
これも和みということでいいのではないでしょうか?

スーツなんて就職活動以来ですね。
(315)2005/10/10 02:48:21
修道女 ステラ
>>315
仮装ダンスの時のお楽しみに…。
と言うわけではないのですが、なんでしょうか?
ご希望とかありますか?
(316)2005/10/10 02:50:44
牧師 ルーサー
>>310
でいくと狂信者っぽいということになるのでしょうか。
なら能力者の内訳が狼狼の可能性もあるということになるのかな。
しかし、それだと私視点では終わってしまうんですよね。
無いとは思いますが…
(317)2005/10/10 02:53:10
雑貨屋 レベッカ
猫耳はなあ…続けると人間性に疑いがなあ…。まあそのなんだ。やっぱりライフルで撃たれたくないし。アイフルの犬に心打たれるのはかまわないんだが。
(318)2005/10/10 02:53:51
修道女 ステラ
>>317
潜伏狂信者だとすると、わたしの視点でも能力者ローラしないとマズイですね。残りの吊り回数とか襲撃先を考えますと…。

たぶん、無いと思いたいのですが…。
状況的に狂信者が騙らない場面は作られなかったですから。
(319)2005/10/10 02:55:48
村長の娘 シャーロット
>>310
マンジローさんみたいな人が狼で仲間なら、私なんかは狼としての失言をしそうでもない限り変な言動を言う人は裏でも直せって指示しませんけど、そういう怪しさはまったくない気がしますね。
それと、私って攻撃的・・・ですか?
一人だけ占い師の考察、未だにニーナさん真考えているみたいで浮いてる自覚があるんですが。
(320)2005/10/10 03:00:50
新米記者 ソフィーは、丸まり解除!(24が終わったから…
2005/10/10 03:01:21
牧師 ルーサー
>>316
いえ、特に希望があるというわけでは……そのままで十分です。
まあ、私と一緒に踊ってもらえればいいですよ。
(321)2005/10/10 03:01:52
雑貨屋 レベッカ
○リック〉マンジロー〉シャーロット=ヘンリエッタ〉カミーラ〉ウェンディ●

ラッセルとグレンは除外。入れてもしょうがないと思ったので。半白って微妙だな。
(322)2005/10/10 03:02:13
修道女 ステラ
狂信者が潜伏するパターンは、
狼が占霊にさっさとCOするという状況だと考えます。
今回ですと、牧師様とニーナちゃんがラインで繋がれたら、その状況を疑う余地があります。

しかし、牧師様とニーナちゃんのラインが繋がらなかったので、狼2COは考えなくても良いと思います。
(323)2005/10/10 03:02:27
学生 ラッセル
 シャーロットはなぁ……
 最初にデボラさんが纏め役に推薦してその上で占い先に出したのが、狂−狼だとするとどうしても納得できないんだ。
 だからステラの立場からだったら白く思っていいんじゃないかって気がするんだけど。
(324)2005/10/10 03:03:23
修道女 ステラ
>>320
発言に棘がありますし、疑い返しが目立ちますから、攻撃的でしょう。
(325)2005/10/10 03:04:44
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー >>321 敵同士で踊るのってアリ?
2005/10/10 03:05:21
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルお互いがよければアリでしょう。何か問題でも?
2005/10/10 03:07:09
新米記者 ソフィーは、猫耳を装着し、敵同士でもダンスは問題ないにゃ♪
2005/10/10 03:08:30
修道女 ステラ
>>324
弱めの狂アピールに見えるんですよ。
状況的に、まとめ役になる可能性は大分低いのですから、はじめにラインを作っておいた方が、あとあと疑われにくいと思います。
さらに、シャーロットさんのすごいところは、下手に占い回避的な行動をしないで立候補することで、占われても黒出しした人を偽能力者だと強く言えますからね。

逆にデボラお婆ちゃんが狼だとすると、なにかの能力者に見えたから、かもしれませんね。
(326)2005/10/10 03:09:34
修道女 ステラは、学生 ラッセルに立場は違えども、私たちは同志ですからと微笑んだ
2005/10/10 03:10:04
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー猫耳装着ですか…… そこまでは求めてませんが…
2005/10/10 03:12:55
新米記者 ソフィー
>>326
個人的にはね、シャルちゃんが非霊能者で霊能者COをはじめようとした事が白要素なのよ。
リック君も言ってたけど、霊能者が確定してしまって困るのは狼側だと思うの。守護者をとっとと見つけない限りジリ貧だわ。霊能者確定で村側が負けるのは、守護者の力量が足りない時だけでしょ。
シャルちゃんが狼なら、自分が霊能者COするほうが断然有利じゃないかしら、と思うんだけど。
(327)2005/10/10 03:15:13
村長の娘 シャーロット
これは堂々巡りになってしまうけれど、能力者の4人でグレースケールを見ると、ステラさん以外は結構納得できるスケールなんですよ。私的にはですけど。
けど、どうしてもステラさんのスケールが納得できない。自分が最黒とかだけじゃなく、リックさんの扱いとか、ですね。
だから、極端に霊能者の信用が私の中で偏っちゃって・・・。
(328)2005/10/10 03:15:32
修道女 ステラ
>シャーロットさん>>320
メモにはニーナちゃん白寄りで書いてありますが、ニーナちゃんを真寄りで見ているのに、グレンさんは最黒なのですか?
(329)2005/10/10 03:16:59
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを庇ってる訳じゃないのだけど。反論は受け付けるにゃん♪
2005/10/10 03:17:42
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、俺は敵じゃありませんてばっ
2005/10/10 03:18:34
村長の娘 シャーロット
>>329
占いを半分白、で見ないでのスケールです。
でなければ括弧つけしてません。今回占われた対象自体は黒っぽいと思っていた二人ですから。
どちらかを真で完全に偏って見たらラッセルさん、グレンさんの括弧の部分は消えます。
(330)2005/10/10 03:20:20
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、本番も私と踊るのかにゃん?と微笑んだ。
2005/10/10 03:22:56
修道女 ステラ
>ソフィーさん>>327
騙りをする人を初めから決めてしまっている狼なら、そんなこと無いのではないでしょうか?
とくに、霊にまとめ役をって積極的に言っている人が霊COすると信頼度がすごく下がると思います。
(331)2005/10/10 03:23:09
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、なんとなく納得した>>330
2005/10/10 03:23:40
修道女 ステラ
>シャーロットさん>>328
リック/エッタ君(/ラッセル)
で、リックを黒く見るのがそんなに変かしら?

それ以前から、発言が細切れとか、議論に参加していないだとか言われていたリックが>>2:115というのは、人間でも狼でも言えると思いますが、シャーロットさんにはどの辺が白く見えているのかしら?
(332)2005/10/10 03:29:17
学生 ラッセル
−微笑まれて−

 うーん……。
 俺、ダンスは覚えたかったけどパートナーは決めてなかったんですよ。
 じゃなきゃ募集しないし(来なかったけど)

 だからソフィーさんさえ良ければお願いします。
 ド下手なときから見てもらってるからちょっと気恥ずかしいけど……。

 ところで、俺ってどれぐらい上達してるんです?
 本番までに間に合います? 厳しそうならもっと練習したいんですが。
(333)2005/10/10 03:29:27
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルニーナさんはどうするのですか?(と聞いてみる
2005/10/10 03:31:17
修道女 ステラは、学生 ラッセルを見ながら、ジュダイの修行は(ry
2005/10/10 03:32:05
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/10 03:32:24
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー、ニーナは……関係ないですよ、俺ジェダイだし。
2005/10/10 03:33:48
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、ジェダイには踊るようなライトセーバーアクションが(こじつけ
2005/10/10 03:34:49
修道女 ステラ
昨日も言いましたが、明日(日付的には今日)の晩は全く来れません。

そして、時間がすごいので、わたしは寝ることにします。
皆さんお休みなさい。
oO(みなさん、夜の方が元気ですね。)
(334)2005/10/10 03:35:45
牧師 ルーサー
>>334
お疲れ様です。
おやすみなさい。
[ルーサーはステラを見送った]
(335)2005/10/10 03:38:24
学生 ラッセルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/10/10 03:40:46
新米記者 ソフィー
>ステラさま>>331
ん…そうですかねぇ…有言実行は結構論述はしやすいと思うんですけどね…

>ラッセル君
もう、ステップは問題ないのだから、おどおどしなければ誰も気がつかない程度には上達してるわよ。
相手が踊れる人なら問題ないでしょう。
初心者に近い相手をエスコートするレベルに到達したいなら、場数を踏まないと駄目なんだけど…
どっかでパーティーないかなぁ…?
(336)2005/10/10 03:44:04
新米記者 ソフィー
>>336
あ、シャルちゃんまとめ役してもいいっていってるんだっけ。それで霊能者COしたら駄目ね、確かに…

ふむ…もうちょっと考えよ…
っていうか、狼側のシナリオがね…しっくりこないのよね、シャルちゃんが狼だと。シャルちゃん狼でしっくり来るシナリオって誰か発言してたっけ…明日にでももっかい議事録読もう…
(337)2005/10/10 03:49:21
新米記者 ソフィーは、ふみゃ〜っと頭を抱えている…
2005/10/10 03:53:14
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラが帰ったことに気がつき、おやすみにゃん♪と手を振った。
2005/10/10 03:54:32
牧師 ルーサー
それでは、私も寝ますかね。
ソフィーさんもラッセルさんも無理はなさらないでくださいね。

それではおやすみなさい。
(338)2005/10/10 03:55:41
学生 ラッセル
>>336
 そうなんですか、俺自身ちょっと手ごたえがなくて。
 でもソフィーさんのリードあってこそなのは確かでしょうね、エスコートするのはまだ無理だと思います……ってのがおどおどしてんのかな俺。
 パーティーかぁ……出たことないから分かんね。
(339)2005/10/10 03:56:12
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、つまり大事なのは度胸ってことにゃん♪っと微笑んだ。
2005/10/10 03:57:39
新米記者 ソフィーは、考えてたら眠くなってきた…寝るにゃん…おやすみにゃん♪
2005/10/10 03:58:02
学生 ラッセルは、凹んでいる。
2005/10/10 03:58:07
学生 ラッセルは、壁にもたれかかって座り込んでいる。
2005/10/10 04:06:04
村長の娘 シャーロット
私狼ねえ・・・。
デボラさん、ルーサーさんのラインで考えたらナサニエル占い希望したのが私ですし、自分一人残るつもりのステルス?ちょっと考えて(ケネスさん除いて)初回から仲間売るってどう思います?他にも怪しい人が居ましたし。

逆にニーナさん、ステラさんから見たら私狼はありえるかもしれませんね。ただ、その場合私ともう一人は誰?レベッカさんとかリック君?なんか、私を狼だと疑っているのに、それなら誰がもう一人?って言う考察がすっぽり抜けてる気がするんですが。
ナサニエルさん狼で考えると、それはそれで繋がりはほとんど見つけられないんですけどね。でも、彼が狼っぽいかどうかは昨日の発言のなさが諦めにも見えるし・・・。でもニーナさん真っぽいし・・・うーん。
デボラさん守ったのかなあ?狼2居るって言われてもぴんと来なくなってきました。
(340)2005/10/10 05:11:25
村長の娘 シャーロットは、頭から煙を出しながら集会所を出て行った。
2005/10/10 05:11:40
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットが出て行ったのを見てまた頭を伏せた。
2005/10/10 05:20:12
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を見せた。
2005/10/10 05:56:40
見習い看護婦 ニーナ
>>269
スケジュールは了解よ。>ソフィー
そして未だ未発現の者が居るのね。
(341)2005/10/10 05:59:09
見習い看護婦 ニーナ
灰考察はまだ書き途中なのよ。
今日中にはきちんと投下するわね。
(342)2005/10/10 06:12:08
見習い看護婦 ニーナは、集会所を去っていった。
2005/10/10 06:13:25
語り部 デボラは、………おや、いつのまにか朝だね
2005/10/10 06:20:41
双子 リック
おはよーヽ(=´▽`=)ノ
(343)2005/10/10 08:20:31
双子 リック
むー。


…。……。
(344)2005/10/10 08:22:49
双子 リック
>>3:384
ションボリック (´・ω・`)
(345)2005/10/10 08:24:29
双子 リック
ウェンディとカミーラがまだ来てないね〜。
(346)2005/10/10 08:25:54
双子 リック
時間が取れたので、初日からログ読み中…
(347)2005/10/10 08:41:24
双子 リック
ふうむ。余計になんだか分からなくなった感じ。
シャロは意見も割と白いし(初日もシャロのナサ占いがなければ僕の一票じゃさすがに占いにならなかっただろうしなー)
マンジロー・レベッカは意見はあまり同意って感じじゃないけど変な発言が多いから、違う気がしなくもない。
(348)2005/10/10 09:04:55
双子 リック
エッタも、上の3人には若干白さで劣るんだけど、序盤の意見見る限り、>>2:25とか割とさらっと言っているし割と白めなんだよね。

やっぱ、交互補完占いが安全かなー。って気がしてきた。確白も出来るしね。
(349)2005/10/10 09:09:43
双子 リック
まあ、後は判断のつかない寡黙辺りにいるとかしかあまり考えられないなー。
(350)2005/10/10 09:11:00
双子 リック
なんだかいまいち実のあることがわからなかったけど、手堅く行けばいいんでない?

って感じでー。
(351)2005/10/10 09:16:33
双子 リック
もう帰るー。
(352)2005/10/10 09:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわ、おはようちゃん。
いつの間にか寝ちゃってたわ。

今から、隣村のコスモス祭りに参加してくるから、帰るのは夕方になりそう。取材カード締め切り時刻までには灰スケール出しておくわね。
本気で狼が見つからないわよ…。
交互を差置いてでも占いたい人もいなければ、寡黙を置いてでも吊り上げたい人もいないし。

私も交互完成、寡黙吊りが一番妥当じゃないかとは思うわよ。あれ、思考停止?
(353)2005/10/10 10:10:25
お嬢様 ヘンリエッタは、傘を広げて高く飛んでいった。
2005/10/10 10:12:16
逃亡者 カミーラ
ごめんなさいごめんなさい。

学園祭行ってたんですけど、すべて圏外・・・じゃなくて、鳩が飛べないほど強風だったの。

これだから田舎は・・・(ぶつぶつ)
(354)2005/10/10 11:24:39
逃亡者 カミーラ
んー・・・

デボラたんの反応と、ギルちゃんの反応が・・・

うーん・・・
(355)2005/10/10 11:45:09
逃亡者 カミーラ
デボラたんの行動。

・誰にセットするかわからなかった。
・結局ラッセルさん占い
・発表は遅かった。理由は発表順を探してたから。

ん〜
(356)2005/10/10 11:49:11
逃亡者 カミーラ
デボラたん偽者だったら・・・

「ごめん、慣れない鳩で発表順探してた。
 セットは最後にギルが叫んでくれたおかげで間に合ったよ」

って言えばいいような気がするんだよね。
実際にセットする必要なんてないんだし・・・

まぁ、それを狙った狼っていう可能性もあるけど・・・
ギルたんのいきなり「デボラ信用できない」発言はちょっとひっかかるかなぁ。

なんで嘘をつける場面で嘘をつかないのか?
(357)2005/10/10 11:52:39
雑貨屋 レベッカは、ギルって誰だっけ…。と思いながらログを85°読み。
2005/10/10 11:54:02
逃亡者 カミーラ
と、なると・・・デボラたん狂信者の場合
「確定情報作らなかったから、今のうち占い師喰ってくれ」の合図。
これくらいしか思いつかないかなぁ。

デボラたん狼だったら・・・
この行動により信用は落ちやすいから・・・
んー、やるメリットないんだよね。
ニーナース守護鉄壁になったら困るでしょ?
(358)2005/10/10 11:55:31
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローってギルバートって名前じゃなかったっけ?
2005/10/10 11:55:40
雑貨屋 レベッカは、ああそういえばそうかも。と思いながら135°戻り
2005/10/10 11:57:11
逃亡者 カミーラ
と、言うことで脳内では・・・

・デボラは実は真
・この状況で信用を落とそうー
・ギルの「信用できない」発言で火をつけてみる

っていうのが出来上がっちゃったり。

・・・ごめんね、脳内ストーリー作るの大好きなの。
と、いうことでギルちゃんは一度見てもらいたいかなぁ。
今日もし交互完成じゃなかったら、
●ギルバート
(359)2005/10/10 11:58:29
逃亡者 カミーラ
あ、そうそう。

ヘンリエッタちゃんにランダム投票しちゃったのは私です。
ごめんね、鳩飛ばせないとは思わなかったから、何もセットしてなかったの。
(360)2005/10/10 12:00:07
雑貨屋 レベッカ
見たところヘンリエッタが大人気だな。
モテモテ?

守護者も結社の相方ももう少し後でいいと思う。
こんなところでCOしたってあんまりメリットなさそうだし。
(361)2005/10/10 12:00:32
逃亡者 カミーラ
で、ついでに言うとニーナースを疑う要素が出来たんだよね。
(362)2005/10/10 12:01:13
逃亡者 カミーラ
>>494
マヨニエルを吊ったら村の不利益になるから、私に投票する。

ニーナースは一人で戦うつもりなの?

村にとって有益な情報がないと、人狼に勝てないよ。
マヨニエルを吊ることによって、霊能者のラインが見えるかも知れないし、ひょっとしたら占い師確定するかも知れなかった。
そうなれば村の勝ちは目の前。
なのに自分が持ってる情報を、他の人に正確に伝えられる可能性を潰して行動するっていうのは、真占とは思いにくいの。
(363)2005/10/10 12:05:57
雑貨屋 レベッカは、アンカーミス?
2005/10/10 12:06:45
逃亡者 カミーラは、ごめん、>>3:494
2005/10/10 12:07:19
逃亡者 カミーラは、ご飯できたので一度離籍ー
2005/10/10 12:09:36
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/10 12:10:42
雑貨屋 レベッカ
ステラはなんとなく灰色全員に疑惑を振りかけようとしているようにみえるんだよな。
それが誰でもいいから疑惑をかけて吊ろうとする人狼側に見える…。
同じような発言の仕方で括られて白黒つけられてもなあって感じがするし。
(364)2005/10/10 12:19:44
雑貨屋 レベッカは、何か言いたかったような…まあいいか。
2005/10/10 12:49:54
双子 リック
ひょこっ
(365)2005/10/10 13:00:07
双子 リック
メモ書いてなかった!!!


見ないから、すぐわすれちゃう!
(366)2005/10/10 13:00:30
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/10 13:03:38
語り部 デボラ
 おやカミーラ、来たのかい。
しかし、メタ要素で真かもとか言われるとあたしゃ切ないねえ…

>>298
あたしゃ、むしろあそこの3点セットが白い印象だよ。GJ直後にネタを仕込む余裕がね、狼っぽくないんだよ。
あたしゃラッセルと違って、GJ直後に>>0を口にするのは余裕でできるけれど、ネタまではねぇ…

さてあたしゃ、ちいとそこまで出かけてくるよ。
(367)2005/10/10 13:06:44
双子 リック
いってらっしゃーい
(368)2005/10/10 13:10:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/10 13:10:30
新米記者 ソフィーは、おはようにゃん…っとあくびをしながら登場。
2005/10/10 13:23:58
新米記者 ソフィー
レベッカさん、いる?
希望は、●カミーラ▼ヘンリエッタでいいですか?
まだ、出しなおしたりします?

カミーラさん、いる?
何時ごろ取材カード出せそうかしら…?
(369)2005/10/10 13:44:31
逃亡者 カミーラ
ぁぁ〜

また召集が…
七時ごろに戻ります〜

現状交互しないなら
●ギルさん
吊りはウェンディちゃんで!
(370)2005/10/10 13:52:03
新米記者 ソフィー
>>370
ありがとう、了解しました。
じゃ、仮決定はカミーラさんの考察が出たら出すわ。
ちゃんと来てね。来ないと猫耳を付けるか…反省文書かせるわよ…って、カミーラさんは独り言で反省文対象者だったっけ…(笑)
(371)2005/10/10 14:00:24
新米記者 ソフィー
【現時点での集計にゃん♪】
シャル ●交互 ○エッタ    ▼ウェン▽カミー
グレン ●シャル        ▼エッタ
レベ  ●カミー        ▼エッタ
リック ●交互 ○エッタ    ▼ウェン▽カミー
カミー ●交互 ○卍      ▼ウェン▽未
ラッセ ●交互 ○リック    ▼エッタ
エッタ ●交互 ○シャロ・リック▼ウェン▽未
マンジ ●エッタ        ▼ラッセ▽グレン

ニーナ ●交互 ○卍      ▼ウェン▽未
ステラ ●リック        ▼ウェン▽シャル
デボラ ●交互 ○レベ     ▼ウェン▽カミー
ルーサ ●レベ         ▼カミー

未:ウェン
(372)2005/10/10 14:04:55
新米記者 ソフィー
間違っている、変更のある方は言って下さい。
また、▽未となっているところはちゃんと希望を出してくださいね?

どなたかお手すきの方、時系列順のコレを作ってくれないかなぁなんてわがままを言ってみたり。

というわけで、出かけます…
またのちほどお会いしましょう。
(373)2005/10/10 14:08:19
学生 ラッセルは、気付いて頭を上げ、ソフィーを見送った。
2005/10/10 14:12:27
学生 ラッセル
 時系列順。発言が跨っている場合、最初の番号で。


>>98  マンジ ●エッタ        ▼ラッセ▽グレン
>>125 グレン ●シャル        ▼エッタ
>>142 ラッセ ●交互 ○リック    ▼エッタ
>>157 デボラ ●交互 ○レベ     ▼ウェン▽カミー
>>158 ステラ ●リック        ▼ウェン▽シャル
>>168 ニーナ ●交互 ○卍      ▼ウェン▽未
>>190 リック ●交互 ○エッタ    ▼ウェン▽カミー
>>202 ルーサ ●レベ         ▼カミー
>>212 シャル ●交互 ○エッタ    ▼ウェン▽カミー
>>226 エッタ ●交互 ○シャロ・リック▼ウェン▽未
>>257 レベ  ●カミー        ▼エッタ
>>359 カミー ●交互 ○卍      ▼ウェン▽未
(374)2005/10/10 14:36:33
学生 ラッセル
 ついでに纏めとくの何かあるかなー。
 占い師のどっちが真かとか追ってみて意味あるかな。
 
(375)2005/10/10 14:40:47
学生 ラッセル
 占い師支持遍歴。?=判別不能 空白=未回答

    1234
シャロ ニデニニ
グレン ? デデ
レベッ  ニニ
ルーサ ニニニデ
ステラ ?ニニニ
リック ニニデデ
カミー ニ デデ
ラッセ ニニニニ
ヘンリ デデデデ
ナサニ ?デニ
マンジ ニニニ?
(376)2005/10/10 15:47:59
雑貨屋 レベッカ
>>369
おっとすまん。それで変更なしだよ。
(377)2005/10/10 15:59:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/10 16:00:39
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/10 16:02:56
学生 ラッセル
 ついでにさ、占い先変えていい?
 集計で議事録ひっくり返してたら気になったことがあって。

 ○マンジロー

 >>94でさ、俺とグレンのどっちかが狼って言ってるよね。
 で、>>98で俺吊り。
 これってさ、残ったグレンってどうするつもりなんだ?
 もしかして俺とグレンの両吊り?
 でもさ、もし違ったら2日も損じゃん。

 俺とグレンって半白だし、交互完成が一番手っ取り早いじゃん?
 そりゃパンダはできるかもしれないけどさ。

 そんなわけで、俺とグレンのどっちも白って知ってる狼のような気がしてきたわけ。
 両吊りさせることができたら2日の儲けだし。
 まぁグレンの白黒は俺も分からないし、あほあほかも知れないけど。
(378)2005/10/10 16:09:31
学生 ラッセル
 吊り先の変更でも良かったんだけど、そこまでグレスケでランクダウンしたわけじゃないし。
(379)2005/10/10 16:10:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/10 16:13:53
双子 ウェンディ
48時間を鳩で遡るのはキツい…。
(380)2005/10/10 16:19:12
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/10 16:19:40
学生 ラッセル
>>380
 いらっしゃいお姫様。
 大変だと思うけど、みんなのためだしウェンディのためだから頑張って。
(381)2005/10/10 16:26:27
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/10/10 16:30:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
戻ってきたわ。ウェンディちゃん来たのね。
頑張ってちょうだい。

>>378
うは、私も卍ちゃんに占い変えようと思ったのに。
めちゃくちゃ今出したら追従っぽいわよ私orz
うーでも、ぼちぼち書いて貼ってく…。

まとめもありがとちゃん。
(382)2005/10/10 16:54:52
語り部 デボラ
 おや、王子さまから微笑みだね。
こりゃあ ウェンディ、頑張るしかないね。

 そうそう、たぶん促しは2回できると思うよ。
鳩じゃ大変だと思うけれど、頑張っておくれよ。
(383)2005/10/10 16:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、もちろん一番は交互完成よ?
だから、
●交互完成  ○卍ちゃん
▼ウェンディ ▽カミーラちゃん

カミーラちゃんの発言読んだけど…。
特に村人っぽいとは思うところなかったし、他の人と比べた時に、やっぱり消去法的に吊りになる。
寡黙二人を差置いて、今他に吊るべき人が見つからないのよね。卍ちゃん吊りも考えたけど、そこまでの根拠にはならないわけで。占い師が襲撃されてたら吊りにしてたかもしれないけど。
(384)2005/10/10 16:58:14
語り部 デボラ
>>382
 そりゃ思いっきり追従っぽいさねえ。最近のヘンリエッタの傾向まんまだよ。
 まあでもよかったよ、気になっていたのがあたしだけじゃないって分かってさ。

 寡黙吊りだけれど、参加度から言うと▼ウェンディで、黒狙い寄りで選ぶんなら▼カミーラかねえ。
まああたしゃ今日は守護を生き残せる吊りになれば、明日にはだいぶ有利な展開になるんじゃないかと期待しているよ。
(385)2005/10/10 17:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかスケープゴートみたいで嫌なんだけどねぇ…。
とりあえず、また7時くらいに来るって言ってるから、その時の発言読んだり、ウェンディちゃんの意見によっては順番は変わるかもしれないわ。

こういうのってズルいのかもしれないけど。
それは彼女たちが参加出来ていなかった為でもあるから、納得してちょうだい。
(386)2005/10/10 17:06:20
語り部 デボラは、それだけ言うと ゆっくりと立ち去っていった。
2005/10/10 17:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
追従っぽいけど、仕方ないわ。
シャロちゃんや、リックちゃんはやっぱり占わなくても襲撃待ちで良い気がしてきたんだもの。

ま、こんなことで私が黒いっていうのなら、どうぞお好きにとは思うけど。
(387)2005/10/10 17:08:07
語り部 デボラは、>>385は自分のグレスケに反しているねえ…
2005/10/10 17:09:11
学生 ラッセル
>>382
 それはいいんだけど、占い理由がないとそれこそ追従っぽく見えちゃうんだけど。
 ひょっとして理由も俺と同じ?
(388)2005/10/10 17:14:52
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、今から出すから^^;ちょいまって
先にグレースケールから書こうと…。順番にさ…。

遅くなったわりにはたいした内容じゃないんだけど。

■2.●雑=逃=ウ<異<雑<娘=リ<学○

ウェンディちゃんは正体不明過ぎ。カミーラちゃんもほぼそうだけど、無理矢理組み込むならこの辺り。
ていうか、どの人もそんなに大差ないのだけどね…。
(389)2005/10/10 17:17:10
新米記者 ソフィーは、隅っこで丸まりながらため息をついている…
2005/10/10 17:20:48
学生 ラッセルは、農は?
2005/10/10 17:21:19
新米記者 ソフィーは、は!っと気付き、ラッセルをいい子いい子した。(集計ありがと
2005/10/10 17:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロたん

占い先に考えていたけど、どうにもステラちゃん辺りからの突っかかりも気になるところで。でも全体を見ると白めに位置しているらしいので、私的には食べられるまで待ちたい人。ミスリードするほどの強すぎる発言や、村をかき回してるようにも今のところは見えないから。

残りの灰を見渡すと一番模範的な村人ね。オーソドックスタイプ。
残りの灰の中で並べると白寄りになっちゃうかなー。発言も特におかしな点は見当たらないし。
まぁ、ニーナちゃんと同じで、それゆえに疑わしい部分でもあるけど、だからって『白い狼』とかありきたりな事は言わないわ。
最初の立候補も村人ゆえの突貫善意だと思っているけど。
3:382なんかは、私も結構同感だったりしてるわ。
(390)2005/10/10 17:21:35
学生 ラッセルは、いい子いい子されている。
2005/10/10 17:21:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390 アンカーミス^^; >>3:382

■2.●農=逃=ウ<異<雑<娘=リ<学○

ごめん、普段漢字とかで表さないから、こんがらがってた。
(391)2005/10/10 17:23:56
学生 ラッセルは、漢字表記はメモの話なんだけどな……。
2005/10/10 17:24:35
お嬢様 ヘンリエッタは、いや、また書き直すの面倒だったから、ごめんなさい。
2005/10/10 17:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
リックたん

理論展開が素敵。カッコよくて惚れそう。
それなりに説得力があると思うわ。思考が似ている部分があるからかしら。
雰囲気に騙されがちだけど、言う事言ってるし。わざと妖しいフェロモン出してるように見えてた。そういう風に狼を炙り出したりする人なのかなと。ん?ちがう?ごめん。
でも筋は通ってると思うけど。結構、狼側からすれば最終的なガチンコを避けたいタイプだと思うので、占い希望に出すかとなったら、こちらも襲撃待ちくらいの勢い。

でも、一応こういう台詞をつけてた方がいいのかしら?
『最後まで残ってたら考慮するわ』って?
(392)2005/10/10 17:28:47
学生 ラッセルは、話の腰折ってごめん、続けて。
2005/10/10 17:28:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめん、ちょっと用事呼ばれたから、離席。すぐ戻るけど。
2005/10/10 17:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカたん

灰考察?疲れてきた…。いや、ええと。
GJの反応速度は白くは確かに思えるけど、だからってそれが証明にもならないわけよね。ま、私も普通に、早っ!とは思ったけど。
発言を辿ると、多忙のせいもあるのか、最初の方に比べてると発言のキレが鈍ってきてるようにも思うわ。
ただ、GJ反応速度事件がわざとだとか、わざとじゃないとか関係なく、世論的に白度が上がってる状態でいえば、まだ放置していても良いと考える。
(393)2005/10/10 17:45:27
学生 ラッセルは、ステップの復習のため隣の部屋へ(離席
2005/10/10 17:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
卍たん

印象としては、怖くないのかしらと思うぐらい突拍子もないことを言っているわ。それが最初の時点では白要素だったんだけど、少しずつ変わってきた。
近いところでは>>90とかの辺りもなんだけど。
色んな作戦を思いつくけど、そのまま自分の考えを垂れ流すタイプなのよね。
>危険な発言になりかねないことを狼がわざわざするわけがない。
この考えが前提なら、卍ちゃんにも当てはまるわけね。
そしてそういうことをちゃんとわかっていて、自分は発言している人だったってわかったのも大きいわ。
(394)2005/10/10 17:57:25
お嬢様 ヘンリエッタ
普通は村人要素なんだけど、勘違いとか天然要素のオーラを感じるわりに、言うべきとこは外してない気もするわけよ。
逆に言うなら中途半端なのよ。やりすぎてない。
こういうキャラ位置の人って、後回し放置になりやすいでしょ。馬鹿にしてるんじゃないわよ?言い方悪くてごめんだけど、それも一つの作戦ややり方だと思うし。
卍ちゃんはその事を逆手に取れるくらいの人物だと思いなおしてきたのもあるから、白くは見えなくなってきた、ってとこかしら?こじつけに近いけどね。

そういう方向に考えがいっちゃうのも、灰の中に黒い人が見当たらないからっていうのもあるんだけど。
(395)2005/10/10 17:58:15
雑貨屋 レベッカ
>>394
>>90はソフィーの発言なんだがそれで合ってる?
(396)2005/10/10 18:02:45
雑貨屋 レベッカは、議事録を読み返すのに飽きて隅にパラパラマンガを書いている。
2005/10/10 18:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、まちがいw
用事しながらするとロクなことにならないテスト。
(397)2005/10/10 18:08:44
雑貨屋 レベッカ
…ん?
>>60 マンジロー
残り狼1って灰色にか?全体でか?
(398)2005/10/10 18:09:13
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに頑張れと声をかけた。
2005/10/10 18:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、元の発言、見失ったw
後でどうにか捜して付け足しておく。

まぁ、以上のことを持ちまして、当初の希望として思っていた、リックちゃんやシャロちゃんを占うよりも、卍ちゃんを占った方が、先を考えた時に賢いかなってね。
そんな何人も襲撃待ちーとかは言ってられませんから。
まだ結社も能力者も全員生きてるしさ。

無理矢理頑張ってみたんだけど。orz
これを発言する前にラッセルちゃんが卍占いに変えたから、うはー、これ私追従みたいじゃん、と思ってさ。
(399)2005/10/10 18:13:04
雑貨屋 レベッカ
ニーナが霊能者判定が割れたことに驚いてると…。
別に不思議じゃないと思うんだけどな。
霊能者判定が割れなかったらそれこそ「確定情報」だろ?
確定情報は疑わなくてすむ情報。人狼側は極力少なくしたいと思うな。
(400)2005/10/10 18:14:30
雑貨屋 レベッカ
あ、よく見たらウェンディが来てる。
頑張れ。
(401)2005/10/10 18:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか発言辿ってたら、誤解しまくってたかも。
>>90じゃなくて、>>3:90だね。
でもあれだ、別にそれに限ったことじゃないし…。
(402)2005/10/10 18:23:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
17
26
29
42
46
29
1
40
16
70
44
0
0
54
47