人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、11人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
雑貨屋 レベッカ
おおおお!?!?!
GJ!!!
(0)2005/10/08 23:00:56
学生 ラッセル
 GJ!?
(1)2005/10/08 23:01:09
雑貨屋 レベッカ
すまんミスった。小文字になった。微妙にGJの嬉しさが分からない文になった(どうでもいい
(2)2005/10/08 23:01:33
村長の娘 シャーロット
GJ・・・ですね!
(3)2005/10/08 23:01:40
雑貨屋 レベッカは、分からない→伝わらない
2005/10/08 23:01:54
新米記者 ソフィー
まぁ!GJかしらね?

デボラさまは間に合ったかしら?
(4)2005/10/08 23:02:09
修道女 ステラ
ナサニエルさんのご冥福をお祈りします。
霊能結果は、占いの後とのことですので、しばらく待っていますね。
(5)2005/10/08 23:02:11
農夫 グレン
お、GJじゃないか??
(6)2005/10/08 23:02:22
異国人 マンジロー
お・・・・お〜〜〜〜!!!!!

グレイトだぜ!!

偽装はさすがにありえんしな。
(7)2005/10/08 23:02:38
雑貨屋 レベッカは、ナサニエルの墓に飾りナスを飾った。
2005/10/08 23:02:39
見習い看護婦 ニーナ
GJね♪
【グレンは平熱(人間)だったわ】
疑ってゴメンなさい、人間だったのね。
(8)2005/10/08 23:02:58
異国人 マンジローは、ナサニエルの墓にナス漬けを供えた
2005/10/08 23:03:15
見習い看護婦 ニーナは、ナサニエルのお墓に手を合わせた
2005/10/08 23:03:39
牧師 ルーサー
ナサニエルさん、お疲れ様です。
貴方の結果は追って報告します。

GJですかね。
(9)2005/10/08 23:03:48
修道女 ステラ
今日は、わざと襲撃失敗をするメリットは無いように感じますしGJでしょうね。
(10)2005/10/08 23:04:08
新米記者 ソフィー
っていうか…

投票対象セットできなかった悪い子は、とっとと申告しなさい!(命令形)
(11)2005/10/08 23:06:10
語り部 デボラ
ごめんよ

占い先の変更まにあわなかったよ

誰を占うべきかも把握出来てないよ
(12)2005/10/08 23:06:20
学生 ラッセル
>>12
 で、誰占ったの?
 結果は?
(13)2005/10/08 23:07:15
見習い看護婦 ニーナ
今日は意図的襲撃ミスをするメリットは無いでしょう。
そしてデボラの判定待ち、ね。
(14)2005/10/08 23:07:21
雑貨屋 レベッカ
>>12
マジか…まあいいから占った結果を言ってくれ。
(15)2005/10/08 23:07:30
新米記者 ソフィー
デボラさま…
ランダムで誰か占ったでしょ?
結果は?
(16)2005/10/08 23:08:07
農夫 グレン
>>12
…。
意味ないし…(涙)
(17)2005/10/08 23:08:46
見習い看護婦 ニーナ
>>12
え?昨日ギリギリで把握しなかったの?
デボラは誰を占ったというのかしら
(18)2005/10/08 23:09:02
新米記者 ソフィーは、なんだかとても気がめいっている…
2005/10/08 23:09:03
修道女 ステラ
>>12
デボラお婆ちゃん、ランダムで占ったとしても占いの結果は出ているでしょうから、結果を教えて下さい。
(19)2005/10/08 23:09:21
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/10/08 23:10:05
雑貨屋 レベッカ
―――紙を一枚手に持った―――

えーっと…。まあこんなもんか?

―――ややいびつな鳥の形を模したものが出来上がった。手を放すとパタパタと空を舞う―――

とりあえず和め。ソフィー。
(20)2005/10/08 23:10:15
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの頭に、あれから家捜しして見つけた猫耳を被せた。
2005/10/08 23:11:18
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーの肩をぽんぽんと叩いた。
2005/10/08 23:11:20
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに微笑み、タバコすってくるわ…といって席を外した
2005/10/08 23:11:37
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを見て、和んでいる(これが見たかっただけ
2005/10/08 23:11:45
学生 ラッセル
 デボラさん、早く答えて欲しいな。
 真なら結果見るだけでいいんだし。
(21)2005/10/08 23:12:48
修道女 ステラは、語り部 デボラに首を傾げた。
2005/10/08 23:12:53
農夫 グレンは、帽子の中で実は禿げができ始めている…ような気がする
2005/10/08 23:13:07
見習い看護婦 ニーナ
まあ、騙りなんだから仕方が無いけれど、
それでもこんな発表の仕方もあるのね。
とりあえず、誰を占い、人間かそうでないかを言うのよ。
(22)2005/10/08 23:14:39
学生 ラッセルは、農夫 グレン−帽子=ベンジャミン
2005/10/08 23:14:42
異国人 マンジロー
いきなり爆弾投下だが、これが俺の信条だ。

デボラ・・俺的にもう信用は無理だ。
(23)2005/10/08 23:15:05
新米記者 ソフィーは、タバコをもみ消し、猫耳にきづき、に、にゃーん…
2005/10/08 23:15:58
農夫 グレンは、学生 ラッセル、お前も働き出したらそうなるよ…。
2005/10/08 23:16:50
異国人 マンジロー
まず、時間かかりすぎ。

占い師であるならば、信用を得るために第一声で、
全てまとめて発言するんだと思う。

そういう面で、責任感が足りないと俺は感じる。

ていうか、不安を煽る偽者はもういらない。
(24)2005/10/08 23:17:00
牧師 ルーサー
余りせかさないほうがいいんじゃないですかね?
こういうプレッシャーって結構効きますからね。
デボラさん、結果はできるだけ早くお願いしますね。
(25)2005/10/08 23:17:10
新米記者 ソフィー
えっと…実務レベルの話として…

霊能者さんお時間のご都合はどんな感じ?
(26)2005/10/08 23:18:13
雑貨屋 レベッカ
マンジロー…。そんな君にはこれをやる。

―――爪楊枝サイズの紙刀を差し出す―――

とりあえず落ち着け。これでも斬ってな。

―――人型を指差した―――
(27)2005/10/08 23:19:16
牧師 ルーサー
>>25
私はまだ時間には余裕がありますので、ご心配なく。
(28)2005/10/08 23:19:49
異国人 マンジローは、人型に斬りかかっている
2005/10/08 23:20:24
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローをぺしぺしと叩いた。
2005/10/08 23:20:25
修道女 ステラ
>>26
発表するまでは起きているつもりですが、こちらを見る頻度が時間が経つほどに減っていきます。
あと、今日は早く寝たいなあというのが、心の奥底の声です(笑

午前1時位までは確実に起きていると思います。
(29)2005/10/08 23:20:35
異国人 マンジローは、ぶっちゃけていいか?・・耐えられん・・
2005/10/08 23:22:32
雑貨屋 レベッカ
占い先が割れた可能性が高い以上(ランダムでグレン占ってる〜なんてことがあったら笑うよ)
霊能発表してもいい気がするな…と思ったり。
や、何か意図があるならそのままでいいけど。
(30)2005/10/08 23:22:35
新米記者 ソフィー
>ルーサーさん、ステラさん
ありがとう。
ではもうしばらくデボラ様さまを待ちましょうかね。
で、私は少し外します。
(31)2005/10/08 23:23:17
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、教会の告白部屋でも使いますか?
2005/10/08 23:23:19
牧師 ルーサー
>>29
早く寝れるように祈ってあげましょう。
無理はいけません。


23時30か24時には霊結果を出すようにしますか?
(32)2005/10/08 23:23:40
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに海で叫ぶことを勧めた。
2005/10/08 23:24:17
学生 ラッセル
>>30
 どうだろ。

 デボラ狂なら、霊能側は切り捨てて来るかもしれない。
 あるいはナサニエルの結果(=狼の方針)を見てから占い結果を出す余裕を与えることになるし。

 真なら出してもらっても問題ないけれど。
 ここはどうなんだろうなぁ。
(33)2005/10/08 23:24:50
農夫 グレン
デボラばあさん…まだ鳩なんじゃないの?もしかして。
(34)2005/10/08 23:25:32
新米記者 ソフィー
>>30
ん…偶然グレンさんだった、とかないかなっと(笑)
なさそうだけどね。

ちなみに、0時ごろもどるわ。
(35)2005/10/08 23:26:05
学生 ラッセルは、異国人 マンジロースコップを渡した。穴掘って叫ぶといいよ。
2005/10/08 23:26:27
異国人 マンジローは、海と穴で叫びまくった。あgjkfldsぎrそgfjkds
2005/10/08 23:27:31
学生 ラッセル
(ソフィーさんを占ったとかで申し訳なくて出てこれないのかな……)
(36)2005/10/08 23:28:49
語り部 デボラ
 すまないね、今戻ったよ。
時間までに何とか集会場に戻れると踏んでたんだけれど、間に合わないことに気がつき、馬車を横に止めて鳩を飛ばしてみたんだけれど、慣れていなくてね、こんなに時間がかかるものだとは知らなくて間に合わなかったよ。

占い先、グレンだったんだね。
あたしゃ、出発前に設定していた ラッセル を占っちまったよ。

そして【ラッセルは人間だったよ】
(37)2005/10/08 23:29:33
雑貨屋 レベッカは、あ、ランダムじゃなかったんだ。
2005/10/08 23:31:15
牧師 ルーサー
>>37
デボラさんお疲れ様です。
頑張ってくださいね。

霊結果を言います。
【ナサニエルさんは人狼です】
(38)2005/10/08 23:32:42
農夫 グレン
デボラはラッセルを占ったのか…。
そして白判定、と。ふむ…。
(39)2005/10/08 23:33:36
学生 ラッセル
 俺?
 うーん、白判定か……。
(40)2005/10/08 23:34:26
修道女 ステラ
>>37
デボラお婆ちゃんはラッセル君を占ったのですか。
そして、人間判定…妥当と言ってしまえば妥当ですね。

それでは、牧師様、私たちも発表しましょう。
(41)2005/10/08 23:34:27
牧師 ルーサー
これで、占い師の真贋が私視点でははっきりしました。
デボラさんが真です。
ニーナさんと、ステラさんが狼陣営ということになります。
(42)2005/10/08 23:35:04
学生 ラッセルは、ルーサーとステラの息が合わなかったのに驚いた。
2005/10/08 23:35:10
修道女 ステラ
ナサニエルさんの魂は澄んだ青緑色でした。
【ナサニエルさんは人間です】
(43)2005/10/08 23:35:28
牧師 ルーサー
>>43
ふむ、判定が割れましたね。
これでラインがはっきりしましたね。
(44)2005/10/08 23:37:49
見習い看護婦 ニーナ
デボラはラッセルに人間判定を出したのね。
そしてルーサーは偽者ね。
(45)2005/10/08 23:38:06
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、私視点ですとその逆ですけれど、ね(笑
2005/10/08 23:38:22
農夫 グレン
えーと、つーことは?

デボラ-ルーサー
ニーナ-ステラ

っていうラインになるわけだよな。
(46)2005/10/08 23:39:02
牧師 ルーサー
そうですね。
しょうがないですよ。ステラさんこれも運命でしょう。
私は負けませんよ。
(47)2005/10/08 23:39:49
村長の娘 シャーロット
あらあら。
仲良しさんだったルーサーさん、ステラさんで判定割れですか。
これで
ニーナ-ステラ、デボラ-ルーサーのラインが出来たんですね。
ニーナ>デボラ、ルーサー>ステラだっただけにまた信用度が微妙ですね。
(48)2005/10/08 23:39:52
語り部 デボラ
>>11 >>16
悪い婆はここですじゃ。ソフィーにはなんといったらいいか、本当に申し訳なかったよ。

占い先はランダムではなく、出かける前に仮にセットしてあったラッセルだったよ。

状況把握が出来ていないんで、あたしゃ、ちょっと過去にさかのぼってくるよ。

それと、GJが出たようで、守護の方には感謝を。
(49)2005/10/08 23:41:53
修道女 ステラ
>>47
残念ですがそう言うことになります。

今日の占いは、ラッセル君とグレンさんで交互占いにするのが、次善策でしょうか。
そうすると、灰吊りですね。
(50)2005/10/08 23:43:31
牧師 ルーサー
デボラさんがラッセルさんを人間判定したことで、ラッセルさんは狂信者がステルスしてない限り、村側の人間ということになります。

そして、グレンさんは偽のニーナさんの判定なので信用できません。
(51)2005/10/08 23:45:01
学生 ラッセル
  記 看語 牧修 娘農雑リウ逃学嬢異 飲冒  狼
A)結 占? ?霊 −○−−−−−−− □□  3
B)結 ?占 霊? −−−−−−○−− □■  2

−グレー
?狂/狼
○確定白
□死人
■死狼
(52)2005/10/08 23:46:16
学生 ラッセル
 デボラさんに質問。

 今日第一声の時は鳩?
 そのときに占い結果は見えてなかったの?
(53)2005/10/08 23:47:38
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、○確定白>○白判定の方が良いと思います。
2005/10/08 23:47:53
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ確定白ではないです。白判定です。
2005/10/08 23:48:36
牧師 ルーサー

ラッセルにでしたorz
(54)2005/10/08 23:49:11
見習い看護婦 ニーナ
今日は非常に情報が増えたわ。まさか霊にもパンダを出してくるとは。
そしておそらく今日のは守護GJでしょう。守護者様、ありがとう。
>>51
ルーサーは狼陣営だもの。当然、そういう主張をすると思ったわ。
(55)2005/10/08 23:49:12
学生 ラッセルは、明日直すよ。
2005/10/08 23:49:55
見習い看護婦 ニーナは、 おフロ入ってくるわ(離席するね
2005/10/08 23:49:59
牧師 ルーサー
>>55
こっちからみればそちらが狼陣営ですけどね。
どういう主張にしろ、陣営は変わりません。
(56)2005/10/08 23:51:31
修道女 ステラ
>>55>>56
霊能と占いのラインに頭を悩ますことが無くなったということで、良しとしましょう?
今までよりも状況整理しやすくなったので、大分考察しやすくなっています。
(57)2005/10/08 23:55:58
異国人 マンジロー
さてと、俺様のぶっちゃける時間が来たって事でいいよな?

ええとな。。まず、だ。

ここでGJなんだが、俺は能力者を襲撃したと思う。
ソフィーではないと考えた。

提案だが、ソフィー襲撃でないのなら、
能力者のラインが完成したわけだし、
守護者は護衛先と共にCOなんて事もできるよな。
もちろん、狼は対抗を出さざるを得ない。

対抗出たら意味ナイ?
(58)2005/10/09 00:04:27
語り部 デボラ
>>3:421
 グレン、ありがとうよ。
かなり早い段階で出ていたんだね。お茶会の集合時間が迫っててね、あわてて纏めて発言したんだけれど、そのときに見当たらなくて、あの発言になってしまっていたんだ。
ちゃんと提出していたルーサーにもすまなかったよ。
(59)2005/10/09 00:04:38
異国人 マンジロー
しかしだ。。守護者がCOしてその対抗はおそらく狼だろうな。
守護者を食えなくなっちまうわけだな。

だって片方狼だもんよ。
で、占い師と霊能者も丸分かり。

残り狼1、だ。
これよくね?
(60)2005/10/09 00:06:53
異国人 マンジロー
あ〜いかんな。

偽者がいきなり能力者護衛した〜で名乗り出て、
守護者はソフィー守ってたパターン。

これはやべえよな?
(61)2005/10/09 00:07:55
学生 ラッセル
>>61
 あと、占い師が真狂だったら確定しないのもあるね。
(62)2005/10/09 00:08:58
牧師 ルーサー
>>58
私視点からは抵抗出たらローラーで終わらせる事が可能かもしれません。
ニーナさん、ステラさん、守護者の2人ですね。
これでナサニエルさんとあわせて終わります。

狂信者を護ってGJも無くは無いとも思ってます。
さらっと書いたので穴があるかもしれませんが。
なので、COは守護者に一存でよいかと思います。
(63)2005/10/09 00:09:09
学生 ラッセル
>>62追記
 霊能者真狂でそっち襲ったのもありえるけど……これは確率低いかなぁ。
(64)2005/10/09 00:10:03
異国人 マンジロー
すまん、俺の頭があほあほになってきたかもしれん。

ちょっと違う話するわ。

デボラ・ニーナの結果を霊能者が割らなかったのは、
占い師に狼いるからじゃね?
(65)2005/10/09 00:10:10
牧師 ルーサー
>>59
気にしないでください。
気付いてもらえれば結構です。
デボラさんのこと信じてますから、頑張りましょう。
(66)2005/10/09 00:10:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローあほあほあほ、ぐらい
2005/10/09 00:10:52
牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー>>65 何時の霊能結果ですか?
2005/10/09 00:12:04
異国人 マンジロー
俺はそれゆえ、GJは占い師に特攻したんじゃないかと考えてる。

ま、ナサニエルが守護者じゃないってのは分かったわけだ。

あとな、占い結果を割る欠点は交互日数以外にもう一つあって、
今日、確定もパンダもできず、占い対象者の結社員是非を発表できないデメリットがあったんだよな。
(67)2005/10/09 00:13:54
語り部 デボラ
>>53
 昨日の最終発言と、今日の第一声は鳩からだよ。
最終発言後、占い先確認が間に合わず、
(せっかく教えてもらってたのにすまなかったねえ)
その後、日付変更されていたので、直前にいたのにそこでだんまりを決めるわけにも行かないと思って、
とにかく短く事実だけ鳩で伝えたのが>>12だったんだ。

占い結果は確認していなかったけれど、占い先セット先は覚えていたよ。

でも集会場まで後ちょっとだったしね、とにかく落ち着いて発言できるここまで来てから結果共々話をしようと思っていたよ。
(68)2005/10/09 00:14:45
新米記者 ソフィーは、ただいまにゃん♪
2005/10/09 00:14:47
異国人 マンジロー
>ルーサー
今日の結果だ。
占い師をうまく食えたら、結果を統一させたんじゃないかと思う。

あれ?そうなると残った占い師は狂信者か。
(69)2005/10/09 00:15:15
新米記者 ソフィー
【現状まとめ】
結社員CO ソフィー
占い師CO ニーナ、デボラ
霊能者CO ルーサー、ステラ

投票対象:
ケネス(確定白)
ナサニエル(ニ:白、デ:黒、ル:黒、ス:白)

占い対象:
グレン(ニーナ白) ラッセル(デボラ白)

純粋グレー(7人)
 ウェンディ、リック、ヘンリエッタ、シャーロット
 カミーラ、レベッカ、マンジロー
(70)2005/10/09 00:16:51
新米記者 ソフィーは、取材カードも…落していい?いい?
2005/10/09 00:17:20
語り部 デボラ
.o○(あたしゃ、反省して黙っていたほうがいいのかねえ…)


.o○(しかしマンジローはいきなり確信を付く発言だね。)
(71)2005/10/09 00:18:48
学生 ラッセル
>>68
 うーん……。
 >>12ってそんなに短い話でもないと思うけど。

 日付が変わっていたのが分かるなら、そのすぐ下に占い結果があるのに気付いても良さそうなものだし……。
 鳩からどう見えるのかよく知らないので何とも言えないけど。
(72)2005/10/09 00:19:40
牧師 ルーサー
ソフィーさんおかえりなさい。

>>69
なるほど、その方がしっくりきますね。
(73)2005/10/09 00:19:58
語り部 デボラ
o○(核心...心の文字の誤変換ってなんだか変だねえ)
(74)2005/10/09 00:20:04
異国人 マンジロー
取材カード問題なしだ。

デボラ、反省して黙るくらいなら開き直って、
発言しまくった方がいい。

俺の案を客観的に見るのではなく、
渦中にいる能力者であるなら、検討して欲しい。

確信じゃなく核心な。
(75)2005/10/09 00:20:55
新米記者 ソフィー
今日の取材カードその1。
------
0.スケジュールについて
  更新は10/10です。皆さんご都合があるかと思いますので、悩ましいですね。
  今日と同じようなスケジュールでいいですか?
スケジュール
 ■締切時間  10/10 20:30
 ■仮決定時間 10/10 21:00
 ■決定時間  10/10 22:30

*出現時間が限られている方は、その件についても書いてください。
*早めにご回答願います。
------
(76)2005/10/09 00:21:42
異国人 マンジロー
>ラッセル

メタ的発言になってしまうが、
おれのアクション専用鳩でも結果は見える
(77)2005/10/09 00:22:04
牧師 ルーサー
>>71
発言してくれた方が私も助かるのですから、よろしくお願いします。

取材カードどうぞ。
(78)2005/10/09 00:22:33
新米記者 ソフィー
取材カードその2。
------
1.能力者さんについての考察
 ニーナちゃん-ステラさんライン
 デボラさま-ルーサーさんライン
どちらを信じるかを結論とし、あなたの考察を聞かせてください。
狼と狂信者がだれか、の考察も含めてください。

2.グレースケール
 ラッセル君とグレンさんも含んでください。

上記を踏まえて以下をご回答ください。

3.占い先希望(●をつけてください)
 今日もお1人にしようかしらね…
 ただし、ウェンディちゃんは彼女が取材カードに答えない限り挙げないこと。
4.投票先希望(▼をつけてください)
 こちらもお1人あげてください。
-----
(79)2005/10/09 00:22:41
修道女 ステラ
守護者COですか。パターンが増えすぎて、まとめきれないのですが、
デボラお婆ちゃん=真
で見ている人には有効そうな気がします。

わたしとしては、ニーナちゃんから潜伏狼が1匹も見つかっていないので、賛成しにくいです。

でも、誰を守護したかは知りたいですね。
(80)2005/10/09 00:23:10
語り部 デボラ
>>72
 アンテナ...鳩舎の位置が悪かったのか、どうにもレスポンスが悪くてね。
アクションへの切り換えとかでも待たされる状態だったよ。

占い/霊能の発表順とかもあるから、とりあえず止めていたっていうのもあったよ。発表順とかも一切確認できていなかったんだよ、あたしゃ。
(81)2005/10/09 00:25:07
修道女 ステラ
>ソフィーさん>>79
■4.の吊り先に「寡黙だから」と言う理由だけでウェンディを挙げるのも控えた方が良いですか?
(82)2005/10/09 00:27:13
新米記者 ソフィー
>>79
あぁぁぁ…そうだ…わすれてた…これ追加ね

*交互占い(ニーナ→ラッセル、デボラ→グレン)を希望する方その理由を明記の上、それ以外の占い先を○で希望を必須とします。
(83)2005/10/09 00:27:31
語り部 デボラ
>>78
すまないね、ルーサー。
そして、あたしがこんなんでほんとすまない。

 あんたが真霊能者だったんだね、予想通りではあったんだけれど、
今後はよろしく頼むよ。
(84)2005/10/09 00:27:42
新米記者 ソフィー
>>82
うわ…それもだ…

*ただし、▼ウェンディとする方は、▽で別の方を挙げる事を必須とします。
(85)2005/10/09 00:29:36
修道女 ステラ
【出現時間】>>76
すいません。
10日は、こちらに来ることができません。
明日の晩にこちらに来たあとは、11日の夜にこちらに来られると思います。

気が早いですが、吊り先は
【ソフィーさんに委任】
【突然死が居ても投票先を変更しない】
にしておきます。
(86)2005/10/09 00:30:15
牧師 ルーサー
0.スケジュールについて
3つのうちどれでも構いません。
皆さんの都合に合わせますよ。
(87)2005/10/09 00:30:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/09 00:31:49
異国人 マンジロー
ええと・・俺が戻るのは11日夜だ。
なので今のうちにソフィー委任とコミットをしておく。

ニーナからも俺の案について意見が聞きたいんだがな。

もういないのか?
(88)2005/10/09 00:35:08
牧師 ルーサー
>>84
ええ、よろしくお願いします。
頑張りましょう。

>>85
分かりました。
(89)2005/10/09 00:35:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/09 00:35:42
新米記者 ソフィー
【取材カードの注意(まとめ)】
*交互占い(ニーナ→ラッセル、デボラ→グレン)を希望する方その理由を明記の上、
 それ以外の占い先を○で希望を必須とします。
*▼ウェンディとする方は、▽で別の方を挙げる事を必須とします。
*メモ貼ってください・・・ほんとお願いします・・・
*グレスケ用省略版名称はラッセル君のを採用。
 「娘農雑リウ逃学嬢異」としてください。
(90)2005/10/09 00:35:45
学生 ラッセル
 取材カード了解。

 リックとウェンディの漢字表記、何とかならないかなぁ。
 兄妹か姉弟で固定できたらいいのに。
(91)2005/10/09 00:37:39
異国人 マンジロー
んじゃ取材カードいっておくぜ
------
1.能力者さんについての考察
 ニーナちゃん-ステラさんライン
 デボラさま-ルーサーさんライン

結論か・・。頭が冷えた今となっては非常に難しい。ナサニエルが守護者ではなかったというのもかなりデカイ。俺の中で、ヤツは狼だったのか?と思える。さらに、今日GJがあったことで、俺の中で占い師襲撃がもやもやとしている。グレン狼だったのか?とも考える。デボラ真ならば運良く、グレンは占いを回避。しかし、ラッセルがデボラをせかしたり突いたりしてるのも気になって仕方ない。

正直に言うと、俺には結論が出せない。ただ、推理すべき材料はたくさん出てきたと思っている。
(92)2005/10/09 00:39:19
新米記者 ソフィー
ラッセル君は漢字が好きなのね…
私、カタカナの3文字省略が結構好きなんだけど。
ちょっと間抜けな感じで。
(93)2005/10/09 00:40:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/09 00:41:39
異国人 マンジロー
2.グレースケール

グレン=ラッセル(ここに狼は必ずいると妄想)>
以下
ヘンリエッタ>リック=カミーラ>シャーロット>レベッカ

いきなりレベッカ首位だ。真っ白に近い。
この理由は単純。

GJの発言早すぎ+霊能者イラネのコンボ炸裂だ
(94)2005/10/09 00:44:26
新米記者 ソフィー
それから…
デボラさま、あまりお気になさらずに頑張ってください。

投票ランダムは、カミーラ、デボラ、ウェンディ、ナサニエルの4人ね、きっと。
ナサニエルさん以外の3人は反省文を独り言に原稿用紙2枚分書いてください。
(95)2005/10/09 00:46:21
語り部 デボラ
>マンジロー

 開き直りの婆だよ。
守護…危険な話題だね。狼陣営に守護じゃない人/守護者の情報を与えかねない話さね。
村人が守護の振りをすることもできるけれど、どこでGJが発生したのかが分からないからね…気をつけて会話してもらいたいもんだ。
あたしゃ、これに関しては部外者だから気軽に話せるけれどね。
(96)2005/10/09 00:50:27
新米記者 ソフィーは、にゃ〜ん、にゃん♪と言いながら隅っこで丸まり…
2005/10/09 00:51:20
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの丸まっている姿を見て和んでいる。
2005/10/09 00:52:32
語り部 デボラ
>>95
むしろあたしゃ、気にしていないといけない立場だと思っとるよ。
週末はもう出かけないし、仕事も忙しかった物件は片がついたし、
…役目は果たさないとね。
(97)2005/10/09 00:52:53
異国人 マンジロー
3.占い先希望(●をつけてください)

ウェンディ禁止令を踏まえて。
ラッセル・グレンの交互が無難なんだろうが、
俺は●ヘンリエッタでいく。
「占ってみな〜い★」これが気に食わん。
 
4.投票先希望(▼をつけてください)

▼グレンorラッセル できればラッセルから。

ステラからのラッセルの霊結果が知りたい。
つまり、ニーナ・ステラ陣営に黒を出せるような、
占いと吊りにもっていく作戦だ。
-----
(98)2005/10/09 00:53:21
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、ホットミルク作りましょうか?エッタちゃんから貰った牛乳。
2005/10/09 00:53:35
異国人 マンジローは、エッタちゃんが絞った牛乳に見えた
2005/10/09 00:53:58
農夫 グレン
■0.スケジュールについて
仮決定・本決定・締め切り時間共に、了解です。
たぶん、それなら間に合うと思うし。
なるべく早く帰ってくるようにする…。
(99)2005/10/09 00:56:12
異国人 マンジロー
そろそろ4日目だ。
俺は計算が苦手なのでいい加減な発言になると思うが、

結社解除やらローラーやらの話も始めていくべき時期なんかいな?

ま、そんな事より、しばかれる前にメモ貼っておくか。
(100)2005/10/09 00:57:00
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、ミルクココアが飲みたいにゃん♪とおねだり。
2005/10/09 00:57:37
異国人 マンジロー
すまん・・俺が戻るのは10日夜だな。

間に合うかどうかわからん・・。

ちょうど更新時間前後に戻りそうな悪寒。
(101)2005/10/09 00:58:43
修道女 ステラは、牛乳を湯煎で温めている。
2005/10/09 00:59:44
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/09 01:02:32
語り部 デボラ
 それにしてもこの婆が村に与えた損失は大きいねえ。
半白二つが出来ただけになっちまったよ。

 そして確定白にしようとすれば、デボラ→グレンはまあいいとして、
ニーナの占い先をこのあたしが決めちまったことになっちまったよ。(ニーナにできるのはただの検温だけなんだけれど)
(102)2005/10/09 01:02:46
語り部 デボラ
 ラッセルは、あたしのなかじゃ確定白なんだけれど…ニーナの占い先についちゃ、あたしゃ、なんも言えないね。
もしニーナが望むのなら自由占いだっていいさ。
本当に申し訳なかったよ。
(103)2005/10/09 01:04:27
農夫 グレン
■1.能力者考察
今日は俺視点でも能力者真贋がはっきりすると思って期待してたんだけどな…。
本当はもっとじっくり考えたいんだけど、とりあえず今はこれだけ。

A.狂【ニーナ】狼【ステラ】
B.狂【デボラ】狼【ルーサー】
C.狼【ニーナ】狂【ステラ】

俺的に可能性の高いものは、A>C>>B。

やっぱ俺はナサ狼だと思うんだよな…特に昨日灰考察出してくれなかったし、俺としちゃ吊り際に発言しないのって狼が他の仲間狼についての情報を残したくないからだと思ってるんだよね。

そういう意味でもニーナは偽だと思うんだが…。
俺に白判定出したのは、単に確白にしようと思っただけなのか、結社地雷を恐れてるのか…たぶん後者だろうな。
(104)2005/10/09 01:06:55
修道女 ステラ
>デボラお婆ちゃん>>103
謝ることが悪いわけではないのですが、その分、能力者内訳の推測や灰考察を充実させて頂きたいです。
(105)2005/10/09 01:08:57
新米記者 ソフィー
>>100
14>12>10>8>6>4>2でGJ無しで吊りは6回ね。
今日GJがあったけど、吊り回数は増えないわ。
能力者さんがだれも襲撃されない場合、全部吊るには4回で、グレー吊りは2回になります。
黒を引いた方からローラーを始めるにしても…ちょっと悩ましいですねぇ…

相方さんは…個人的にはもう1日潜伏かなと思ってます。
私に不満があるなら、別にCOして頂いてもかまわないですけど(笑)
このタイミングじゃ、ちょっともったいないと思うけど。
(106)2005/10/09 01:11:12
異国人 マンジロー
ま、ナサニエルは漢にはなれなかったってわけだ。

ナサニエル守護者だったらやだな〜とか思ってたんだが、
その心配はせずに済んで、GJでてひと安心だ。

諦めた狼あるいは村人だと思うんだが、
デボラをラッセルがせっついた部分も気になる。

「とっとと俺に白出しやがれ!」サインか??
こええなぁ・・・ジェダイは。
(107)2005/10/09 01:13:01
農夫 グレン
■2.グレスケ
黒嬢=娘=雑>リ=卍>学>逃>白

ウェンディは無理だろ…。
今後何か発言があれば、加えるけど。
今のままじゃ、あんまり変わらないかな。
真と思ってるデボラに白判定出されたラッセルが、少し白寄りになったかな。
(108)2005/10/09 01:15:02
異国人 マンジロー
まーなあ。

ラインできた以上、能力者食いもしにくいかもしれんな。
と考えるとソフィーはまだいけるかもしれん。
敢えてこのまま潜伏させて、
ソフィーが食われちまった後に、
結社に対抗出させて、
その後今日のGJが能力者襲撃回避だったとしてCOさせたら・・・

なんてうまい話あるわけないよな。
(109)2005/10/09 01:15:22
語り部 デボラ
>>105
すまないね、ステラ。立場の違うあんたにそう言ってもらえると少し助かるよ。そちらの方向で努めるとするよ。
(110)2005/10/09 01:16:58
学生 ラッセル
>>107
 つまりその意見はニーナ真でいいの?
(111)2005/10/09 01:17:05
語り部 デボラ
 マンジローの言うように能力者襲撃を考慮すると理由は何だろうね。
信頼を得るため?邪魔者を排除するため?

ひとつだけハッキリしているのは、もしもグレンが人狼だったらというケース。

>>3:356でルーサーは能力者襲撃をひどく恐れていたけれど、あたしゃ能力者はローラー要員として生かされるケースもあると思うんだ。
そして逆に絶対に生かしておけないケースというものもある。

 例えば…2匹目の潜伏狼が占い先であった場合、その占い結果は何があっても発表させてはならないケースだよ。

あたしゃ、これだったらいいなぁと思う気持ちが1/4と、
残りの3/4が……もしこれだったらあたしゃハリセンものだってことさね、鉄扇だろうね……だからプラスマイナスゼロの気持ちだよ。
(112)2005/10/09 01:18:53
異国人 マンジロー
あとな。。今日のニーナは元気がない。
いきなり沈んじまったし。

発言を見ても冴えがない・・ように映った。

更新後は頭が沸いて、あkgflじゃ;jgとなった俺だけど、
ニーナ偽はあるかもな。
(113)2005/10/09 01:18:54
異国人 マンジロー
>>111

いや・・迷ってる発言を延々と続けてるだけだな。

クマッタよ
(114)2005/10/09 01:19:41
修道女 ステラ
■1.能力者さんについての考察
ニーナちゃん=真
牧師様=狼>狂
デボラお婆ちゃん=狂>狼

メタっぽくなるのですが、デボラお婆ちゃんが=狼の場合なら、そのままグレンさんを占いましたって言いそうな気がしました。なので、お婆ちゃん=狂に傾いています。
あと、発言の安定性からも、牧師様が狼である方が納得出来ます。
でぼらお婆ちゃんが狼だとすると、寡黙吊り回避のためっていうことで、理由としては考えられるのですが…少し違う気がします。
(115)2005/10/09 01:19:54
牧師 ルーサー
眠い……
相互占いはグレンの白黒が分かることくらいですかね。
グレンより占うべき人がいるような気がします(考え中

うーむ、村にとっては相互に占うことは良いことなのか…(悩
(116)2005/10/09 01:20:37
新米記者 ソフィー
>>116
まちがっても相互占いなんてやらないわよ?
妖魔が居るわけでもないのにw
(117)2005/10/09 01:22:11
学生 ラッセル
>>113
 ……だよな。
 俺もそう思うよ……。
 
 あと今日ちょっとナチュラルハイなのも、きっとそうだよ……。
(118)2005/10/09 01:23:04
異国人 マンジロー
眠いとこすまないんだが、
ルーサーとステラに質問だ。

いつも二人の出没時間が似通ってるんだが、
主にどっちの出現が早いんだ?

印象でかまわないから、ささっと答えが欲しい。

俺の質問だから、アクションでも構わないぜ。
(119)2005/10/09 01:23:29
修道女 ステラ
>>106
どこかで能力者襲撃が生じると考えられるので、灰を二人吊った段階で再考するのが良いのでしょうか…。
(120)2005/10/09 01:24:03
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、牧師様の方が早いです。
2005/10/09 01:24:19
農夫 グレン
うーん…占いなんだけど、交互がいいのか、いっそ他で今度こそ統一させたほうがいいのか、まだ考えがまとまってないよ…。

なのでとりあえず、交互じゃなかったら●シャロを挙げておく。理由は昨日と一緒だけど。
(121)2005/10/09 01:25:16
牧師 ルーサー
>>117
分かりました。それで構いません。
(122)2005/10/09 01:25:27
修道女 ステラ
>>119
わたしは、更新時間に間に合わないことが多々ありますので、牧師様の方がこちらに早くいらっしゃっていると思います。
あと、他の時間帯にも牧師様はいらっしゃているようです。
(123)2005/10/09 01:25:58
牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー出没時間は私じゃないですかね。
2005/10/09 01:26:00
語り部 デボラ
 霊能者が襲撃されたというケースも考えられる。
こっちだと、信頼を得るために襲撃先に選んだ場合と、邪魔者を排除するために襲撃先に選んだ場合があると思うよ。

ニーナは狼で、霊能者に狂信者がいるという前提で考えると…

霊能者のルーサーを襲えば、今日の判定は白だけだった。霊能者は食べられて、なおかつ狂信者は生き残る。あたしの黒判定を支持してくれるものは存在しない。

逆に狂信者のステラを襲えば、今日の判定は黒だけだった。狂信者は退場し、狼陣営は味方が減っちまうし、霊能者が生き残っている。そしてニーナの白判定を支持してくれるものは存在しない。
状況的にはこっちのほうがニーナは信頼を得られるんだろうけれど、味方を減らすのは気持ちよくはないだろうねえ。
(124)2005/10/09 01:27:00
農夫 グレン
…ってアレ、相互占いはやらないの?
頭がついていってないけど…。
(125)2005/10/09 01:27:22
新米記者 ソフィー
>>125
あの…相互占いと交互占いの違いについて…
字をしっかり読んでください。
(126)2005/10/09 01:29:09
新米記者 ソフィーは、突っ込み系のリック、レベッカがいないとでしゃばっちゃうわ…
2005/10/09 01:30:17
農夫 グレン
え…相互占いと交互占いって、何が違うの?
(127)2005/10/09 01:31:01
異国人 マンジロー
二人ともありがとう。

たいした事じゃないんだが、な。

俺も、ルーサーの方が早いと感じてたんだよ。
ちなみにCOも早い。

おっちょこちょいな婆さんとなんだが元気のないニーナを比較できなくなったが、
俺の意見にすんなりと乗ってきたルーサーの信用度がアップした。

さらに、発言が早いのも好印象だ。
(128)2005/10/09 01:31:04
語り部 デボラ
 相互占いっていうのは

自称占い師同士が、お互いを占いあうってことさね。

デボラ → ニーナ
ニーナ → デボラ
(129)2005/10/09 01:31:35
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、ミルクココアを手渡した。ブランデーとか垂らしますか?
2005/10/09 01:32:16
新米記者 ソフィー
>>127
相互占いは占い師同士を占わせることです。
交互占いは占い対象を2人選択し2日かけてそれぞれを占う事を言います。
(130)2005/10/09 01:32:53
農夫 グレン
>>129
あ、そうなんだ…ごめん、勘違いしてたよ。
ありがとうデボラ。
(131)2005/10/09 01:33:21
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、いっそブランデーだけも下さいにゃん♪といってみた。
2005/10/09 01:33:44
修道女 ステラは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/10/09 01:33:49
村長の娘 シャーロット
>>124
デボラさん。霊能者真・狂で見てるのよね?
だとしたら、昨日の段階では霊能者の真偽は正確にはわからないのよね?
その襲撃を守護者が読み勝ったと・・・?
うーん。なんか変だなあ・・・。
(132)2005/10/09 01:33:54
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに感謝&勘違いを謝った。
2005/10/09 01:33:55
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、じゃあとグラスに注いだ。(ツーフィンガー
2005/10/09 01:34:40
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラから、ココアとブランデーを受け取り、隅っこで両方を堪能…
2005/10/09 01:36:10
修道女 ステラは、ブランデーの色がケネスさんの魂の色に似ていると思った。
2005/10/09 01:37:54
農夫 グレン
■4.吊り希望
こっちも今のところ昨日と変わってないんだけど…▼エッタで。

吊り占い希望は、また帰ってきて議事録読んだら変わるかもしれないし、暫定ってことで。
(133)2005/10/09 01:38:44
語り部 デボラ
>>132
!シャーロット、ナイス突っ込みだよ。

あたしゃ、人狼側は昨日の時点でもう既に霊能者の真偽を見極めていたと思っとるよ。
(134)2005/10/09 01:39:26
牧師 ルーサー
ケネスさんはお酒好きでしたからね。
そのままの色でしたね。

[ルーサーは戻ったら寝酒しようと思ってる]
(135)2005/10/09 01:41:55
修道女 ステラ
>>128
守護者COの案が、デボラお婆ちゃん真よりの案に見えたから、色々とパターンを考えていて反応が遅れました。

マンジローさんとしては、守護者が誰を守護したのだろうと考えてその案を出したのですか?
(136)2005/10/09 01:41:57
語り部 デボラ
 なぜそう思っていたかというと、
あたしの視点じゃもう8割方ルーサーは真だと思っていたからね。
反対の立場の狼に同じ予想が出来ないはずがない。しかも3人もいるんだ。

 まあ外れてももう一方の効果が得られるとの割り切り可能だけれどねえ。

でも、あたしゃ真偽の推測が付いていなかったとはあんまり思っていないよ。
(137)2005/10/09 01:43:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/09 01:44:23
学生 ラッセル
1.能力者さんについての考察

 デボラさんから白判定もらったけど、どうとも言えない。
 真ならもちろんそうだけど、偽だとしてもあのシチュエーションでは黒判定は出しづらいんじゃないかな。
 それに何かメタ推理が知らず知らず混ざりそうなので考察したくないってのもある。
 ニーナが次に占うならそれ待ちにしたいよ。

 ただ>>103が凄く気になる。
 騙りに自由占いさせるのは変すぎる。
 ナサニエルを吊ってラインができたんだから、パンダが新たに生まれてもすぐ吊らなくていい。(どちらを選ぶか結論出してからまとめて吊ればいいから)
 もちろん確定白が出たら灰が狭まるからもちろんお得。
 それにラッセル占いは得票数から言って不自然じゃないし、ニーナに占いを強要させても悪い選択先じゃない。
 そんなわけで、真にしては酷い意見だと思うから、偽寄り。
 申し訳なさとかで冷静になってないかもしれないけど、真ならここが踏ん張り時だと思う。

 霊能者から判断するのはまだちょっと何とも。
 ただラインの組み合わせは予想通りだったけど。
(138)2005/10/09 01:46:02
異国人 マンジロー
>>136
俺は、能力者を守護した可能性があるからというだけで、
守護者CO案を出した。

誰か予測していたなら、そこまで推理して
COはしなくてもいいやって事にならないか?
(139)2005/10/09 01:46:30
語り部 デボラ
>>136
ステラ、その発言を灰から求めるのはどうかと思うよ、あたしゃ。

まあでもマンジローは分かっている人だと思うし、答えるのもいいんだけれど…

 守護に生きていて欲しいと願う(表向きの)立場は一緒だと思うのだけれど、あたしの心配は杞憂かねえ?
どうだろ、ステラ?
(140)2005/10/09 01:46:33
学生 ラッセル
2.グレースケール

 黒リック>ヘンリエッタ>カミーラ>ウェンディ>シャーロット>グレン>レベッカ>マンジロー白

 昨日は(も)忙しい人が多かったし、基本的に動きなし。
 大きく白方面に動いたレベッカは今朝の発言かな。
 狼だったらGJのショックで動けなかったと思う。
 もしそれでも機敏に動ける人だったなら、もうちょっと違う立ち回りしてそうだし。

 ところで、みんなペースを崩さないよね……強いて言えばグレンくらい?
(141)2005/10/09 01:47:53
学生 ラッセル
4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▼ヘンリエッタ
 
 ラインがもう繋がったのだから、白黒極端な人は占ってラインの材料にすればいいと思う。
 どっちの占い師も黒判定は2回しか出せないんだから。
 だから最黒のリックは占いに回したい。

 で、灰吊りするなら白黒の幅が小さい人がいいんじゃないかな。
 特にヘンリエッタは真ん中〜やや黒めでまとまっているよね?
 仮に狼だとすれば、他の狼狂はヘンリエッタのグレースケールを派手に白寄りにできなくて真ん中ぐらいに置いてるんじゃないかな、擁護したら自分が目立っちゃうし。
(142)2005/10/09 01:49:14
語り部 デボラ
>>95
投票のほうだけれど、あたしゃきっちりナサニエルに投票したよ。
占い結果を得てすぐに投票済みだったんだ。

つまりもうひとりだれか…
(143)2005/10/09 01:50:19
新米記者 ソフィー
>>143
まぁ!それはなんだか納得だわ。
じゃ、もう1人は言わなくていいので、反省文は書いといてね。
(144)2005/10/09 01:52:34
異国人 マンジローは、考えすぎて、発射5秒前だ
2005/10/09 01:53:23
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、ヤカンの水をかけてみた…
2005/10/09 01:54:32
農夫 グレン
あー…とりあえず、今日はもう寝るよ。
明日は来れないけど…申し訳ない。

んじゃ、おやすみー。
(145)2005/10/09 01:54:42
異国人 マンジローは、ロケット花火のように飛んで行った
2005/10/09 01:55:10
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに、おやすみなさい!と手を振った。
2005/10/09 01:55:25
修道女 ステラ
>>139
案を出したときのことは、わかりました。

>>140
守護者CO案を出したから、ある程度守護先の推測をしたと思ったから聞きました。ある程度、占い師を守護しただろうとか、霊能を守護しただろうという大まかな形を推測していると思っていましたから。
(146)2005/10/09 01:57:17
農夫 グレンは、集会所にいるみんなに手を振って、帰って行った。
2005/10/09 01:57:36
学生 ラッセル
                    +
                   ;;
                   ;; 
                   ;;;
                 (;:)
                 (;: )
                (;;;: )
               (;;::   )
              (;;;;::⌒  )
  ∧∧       (;;;;::::     )
  (,,   )ゝ   (;;;;;:::::,,, ..     )
  i⌒  /    (  (;;;;:::::,,..;;:: )  )
  |   |     (;;;::::,,..  ...,,    )

 さらばマンジロー(※フォント最小)
(147)2005/10/09 01:58:05
異国人 マンジロー
グレン、またな。

俺に言える事は、レベッカ白い・・だけだな今は。

ルーサー真にすごく傾いてる。
もう少し考えさせてくれ。
(148)2005/10/09 01:58:06
修道女 ステラは、寝る人たちにお辞儀をした。
2005/10/09 01:58:15
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー>>148 おい、ルーサー真なら俺は白だろ。
2005/10/09 01:59:22
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/09 01:59:55
異国人 マンジロー
だから今、考えを改めつつあるんだよ。

思考の迷宮をさまよってる俺の考えはすごいぜ?

ニーナ狂ステラ狼に傾いてるからな。
(149)2005/10/09 02:03:46
学生 ラッセルは、>>149 そりゃ凄い。
2005/10/09 02:04:25
修道女 ステラ
■2.グレースケール
黒:娘>雑=リ>逃=嬢>学=異:白
外:ウ/日付更新毎に突然死回避だけをして居るように見える。
  農/白(ニーナちゃんがそう言ったから)

あまり昨日と変わりません。
ウェンディのような参加の仕方は好きではないのですが、狼とはお思いにくいです。
(150)2005/10/09 02:04:42
語り部 デボラは、眠られる方、おやすみなさいですじゃ
2005/10/09 02:05:29
異国人 マンジローは、学生 ラッセル今度はお前も一緒に打ち上げてやるからな
2005/10/09 02:09:45
牧師 ルーサー
私もそろそろ教会に戻ります。
取材カードはできるだけ、来てない方の発言も参考にしたいので、今は出さないでおきます。
というか眠いし…
(151)2005/10/09 02:09:46
牧師 ルーサー
[ルーサーは教会に戻った]
oO(寝酒寝酒っと……)

このままではグレースケールとかに余り変化が見られないのが心配ですね。
灰情報が偏りすぎですよ(悩

それでは、おやすみなさい。
(152)2005/10/09 02:12:01
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/09 02:13:32
新米記者 ソフィー
ねむいわ…

卍さん、思う存分しゃべっていってねw
だれか、デボラさんにも促してあげてください。

それでは、おやすみなさい。
(153)2005/10/09 02:15:30
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/09 02:16:51
異国人 マンジロー
ソフィーありがと★

さて、もう一つ考えがまとまった。
ニーナ狂はおかしい。
ステラがデボラを待たずにCOするなんて、ありえない。
(154)2005/10/09 02:16:54
異国人 マンジロー
それから、なんか知らんけどラッセル白い。

GJ出た事で、ニーナが寝込んじまったんじゃないか心配だ。

今までのルーサーのログも洗ってみた。
すげえレスポンス早いんだよな。

そして、3人そろってデボラ狂説。
さらによく考えてみると、ニーナが頑張ったのって序盤だけだよな。
穿った見方をすると、デボラは序盤頑張らなさ過ぎた。

が、婆さんのここ最近の勢いはすげえと思ってる。
(155)2005/10/09 02:23:46
異国人 マンジロー
すまん・・寝てからもっかい考えるわ。

多分グレースケール変更になる予感。

んじゃおやすみなさい★←この辺が壊れかけ
(156)2005/10/09 02:26:07
異国人 マンジローは、( ´O)η ファ〜 (つ∀-)オヤスミー
2005/10/09 02:26:17
語り部 デボラ
 まとめに、取材に、いつもすまないねえ、ソフィー。
今日は早めにアンケートに答えていこうと思うよ。でもグレースケールはやっぱり時間をかけないとまずいだろうねえ。そっちは遅れるよ。

■0.スケジュールは了解だよ、同じ失敗はしないよ。
■1.ニーナ:狼>>狂  ステラ:狂>>狼
■2.(考え中)
■3.●交互完成 ○(未定)
■4.▼ウェンディ ▽カミーラ
吊り先だけれど、今いちばん大事に思うのは守護のことさね。
あたしゃ、あたしを守護していてGJだったんじゃないかと思っているのさ。
そして、これだけ多忙なウェンディが守護のはずがない…GJを出せるわけがないと思っている。そしてカミーラも同様だよ。
寡黙吊りというよりも守護を避ける吊り方なんだ。消極的かもしれないけれど、能力者襲撃でGJが出たのならば守護には人狼が誰を邪魔に思っているのか推測がつくはずなんだ。能力者が欠けない状態がもう一日伸ばせて占い回数が増えることを期待しているよ。
(157)2005/10/09 02:29:15
修道女 ステラ
■3.占い先希望(●をつけてください)
ここで、デボラお婆ちゃんが指定したラッセル君が狼だとは思わないです。
そして、デボラお婆ちゃんがグレンさんを占おうが占わなかろうが、わたしとしてどちらでも良いというのが正直なところです。
カミーラさんもヘンリエッタもあまりアンケート内用もぱっとしないですし…。
今日は●リックを希望します。

■4.投票先希望(▼をつけてください)
毎回更新直前に2〜3発言して、その後寡黙な▼ウェンディを吊りたいです。
プレイの仕方から、>>150で言ったように、狼ぽくはないです。

次点ですが、初日から疑っていますが、
▽シャーロット
グレースケルの最黒です。
理由は、昨日まででも十分に言っていると思います。
(158)2005/10/09 02:31:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/09 02:43:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/09 02:43:58
修道女 ステラは、よろよろと教会に戻っていった。
2005/10/09 02:47:51
語り部 デボラ
 うーん、でもあれだね、マンジローの提案で能力者襲撃の可能性が大と同意したけれど、場合によっちゃ裏をかいた確定白襲撃もありえたかもしれないねえ。ちょっと冷静になったほうがいいのかね、そしたら。

ソフィーは守護じゃないから守護は付かないと思っていたところに守りがついていたケースが可能性は少ないながらもゼロじゃないね。

灰襲撃にGJが重なった・・・・守護はウェンディ!?
なんてケースもゼロじゃ・・・・ちょっと考えたくねぇこういうのは。

でもやっぱりおおかた能力者襲撃だろうねえ。
(159)2005/10/09 02:51:25
語り部 デボラは、提案じゃないね、失敗だよ。指摘?かな??
2005/10/09 02:53:43
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を見せた。
2005/10/09 06:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>>102
まず、一言。
自称占い師できちんと決定の発表時間にも来ず、そして占い先の確認もせず、
そういう言い方は失礼にも程があると思う。
騙りなら、何を言っても良いとでも?

こんな事は言いたくはなかったけれど、
RPだってこのゲームにおいては大切な事。
それを小馬鹿にしたような発言は、プレイヤーとして全く戴けないわ。

私のプレイポリシーは、「勝っても負けても楽しく」よ

ただでさえ疑い合い、非難し合う事も起こるこのゲーム。
雰囲気を大切にする事は、とても大切な事でしょう。
(160)2005/10/09 06:37:58
見習い看護婦 ニーナ
>>88
守護者COについては私は絶対反対よ。メリットが全く解らないわ。

村にとって不利益な提案でしかないでしょう。

対抗が出るとは限らず、本物の守護のみのCOだったら
喰われてしまうだけじゃないの。
まず、言える事は、本日の襲撃が誰であったのかも解らないし、
占霊CO者の誰かを守っていたとしても、
その者が(非狼)であるという情報にしかならない。

つまり、真確定はしないわ。卍の提案は、不思議ね。
(161)2005/10/09 06:40:26
見習い看護婦 ニーナ
本日の狼達の喰いの選択とGJについて考えてみたわ。

まず、昨日の判定割れがあった事で、デボラが狼でなければ、
狼目線でも真確定した。
その為、占い師襲撃であった可能性を私は高く感じるわ。

占い機能の早期破壊は狼にとって当然の選択だと考えられる。
仮に占い師の内訳が(真狂)であれば、

勿論、真を喰う必要が高いのは言うまでもないし、
狂でも充分価値があるわ。

何故なら、片欠けの能力者は放置される可能性など、
ほとんど無いからよ。
真でも狂でも喰っておいて、真を吊り消費にあてるという作戦も、
充分考えられるからよ。

ま、でも今日のはおそらく
ストレートに私を守ってくれてGJの可能性を高く思っているわ。
(162)2005/10/09 06:56:45
見習い看護婦 ニーナ
それから、霊能者達が判定を割ってきた事は、私には意外だった。
この事もよく考えてみたいと思うの。
(163)2005/10/09 07:05:48
見習い看護婦 ニーナ
>>162の続き)
次に、霊能者襲撃の可能性も考慮してみたわ。
仮に今日、どちらかの霊能者が欠ければ、
霊判定を揃って聞く事は出来なかった。そして判定を割ってきた。

能力者の優先順位は(占い師>霊能者)
霊能者の能力では、灰に潜む狼をみつける事は出来ない。

それでも襲撃しておきたい強い動機がある場合もあるのかしら?

それは、デボラが狼の場合。
デボラが狼であれば、霊は(真狂)だわ。
そして今日の霊判定割れも納得がいく。
狼デボラのサポートに、狂人ルーサーが回った事は自然な行動だわ。

デボラは>>137と言ってしまっているわね。真贋ついていたのでしょう。

そしてステラを襲撃。GJ発生。
この可能性も0ではないと、私は思うわ。
(164)2005/10/09 07:13:11
見習い看護婦 ニーナ
その他の可能性も考慮してみたわ。

ソフィーを襲撃。そしてGJ。
これだって可能性として有り得ると思う。
ただ、占い師と霊能者よりも、ソフィーを襲撃したと言う事は、
若干、可能性を低く感じるわ。

ただし、この可能性も0ではない。
(165)2005/10/09 07:26:29
見習い看護婦 ニーナ
更にその他の可能性は灰襲撃。そして意図的襲撃ミス。
能力者がこれだけ表に出ている中で灰襲撃を行ない、
そして守護が読み合わせてGJ?
この可能性はとても低いでしょう。
そして意図的襲撃ミスを行なうメリットはほとんど感じられない。
なのでこの可能性はほとんど無いと私は思っているわ。
(166)2005/10/09 07:27:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/09 07:35:31
見習い看護婦 ニーナ
0.スケジュールについて
今日明日、ちょっと移動しなければならないのよ。
深夜ならまとまった時間がとれると思うわ。
今日の深夜、来れるとは思う。スケジュールは了承よ。

1.能力者さんについての考察
上記のように、霊パンダが出た事で、私の能力者考察の内訳は、
若干揺らいできたわ。

【占(狂デボラ)霊(真ステラ狼ルーサー)
=占(狼デボラ)霊(真ステラ狂ルーサー)】

2.グレースケール
現状の灰印象はこうよ。
●異<逃<ウ<嬢<娘<雑<学<リ○

詳細な灰考察をあとできちんと出すわ。
まだ、今日になって発言していない者もいるしね。
(167)2005/10/09 08:15:34
見習い看護婦 ニーナ
3.占い先希望(●をつけてください)
疑っていたグレンが人間だったので、次点で卍を、と言いたい所だけど
昨日、デボラがラッセルを占ったとしてしまったので半白ね。
ここはきちんと占っておくべきね。
でも、私はラッセルはあんまり狼に見えないし、
ラッセルに占いを割きたくないな。
●交互完成 ○卍

卍は、発言内容ではなく、時間を元にして信用度を印象付けようとしたり
なんだか、自分に都合の良い方向に
議論を引っ張ろうとしている所が少しひっかかった。
>>128>ルーサーの方が早いと感じてた
それから、占い希望の挙げ方が不明瞭>>98な事もマイナス印象なのよ。
灰に潜む狼を探す姿勢を低く感じたわ。
(168)2005/10/09 08:36:34
見習い看護婦 ニーナ
4.投票先希望(▼をつけてください)
▼ウェンディ
これで狼だったら最悪だもの。こんな狼に負けたりしたくないし。
それに、たった1発言での発言内容は、納得の出来るものではないわ。

そしてこの参加態度はおそらく守護ではないでしょう。
今日は守護を吊ってしまう危険を避けたいわ。
(169)2005/10/09 08:38:00
異国人 マンジローは、ボサボサ頭で現れた
2005/10/09 08:42:56
異国人 マンジロー
よう。
ニーナはいきなり矛先が俺なんだな。
あ、違うか昨日もなんか言ってたよな。

ひとまず、今日は午後からいなくなるぜ。
(170)2005/10/09 08:45:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/09 08:47:43
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに挨拶した「おはよ」
2005/10/09 08:50:17
見習い看護婦 ニーナ
>>170
私は、狼をひきたい。
その為には灰の発言も非常に重要だわ。
だから占い先の決め方について曖昧な発言のある者は
疑わしく感じてしまうのね。

卍はきちんと発言の出来る人。
狼ならば仕方無いのかもしれないけれど、村人であるのなら、
私と一緒に狼を探して欲しいの。
(171)2005/10/09 08:54:58
見習い看護婦 ニーナは、の髪の生え際をみつめた。
2005/10/09 08:56:53
見習い看護婦 ニーナは、↑卍が抜けてた
2005/10/09 08:57:25
見習い看護婦 ニーナ
…卍、離席しちゃったのかな、話したかったのだけど。

突拍子も無い事を言うと白く見えるという手法のステルスだって有るわよ。

私は、決めうちという言い方をする者も、
若干人外の可能性を感じるわ。

なぜなら真実など狼陣営にしか解りようもなく
決めうつ事で得をする者は限られているのよ。
(172)2005/10/09 09:03:19
見習い看護婦 ニーナ
それから、私が頑張っていたのは初日だけ
なんて言ってたけれど
卍はきちんと参加しているようで、流し読みなの?
それとも自分に都合の良い様に解釈したいだけなの?
デボラは2日目、アンケを落とし、昨日の灰考察だって、
私と比べて濃かったとでも思っているの?

狼ならば仕方がないけれど、村人であるのなら、あらゆる点から比較考察を。
盲信や決めうちは危険よ。
自分にとって都合の良い発想を信じたい心理に、人外は付け込んでくるものよ。

私、そろそろ出かけないと。ではね。(来れたら深夜来るわ。
(173)2005/10/09 09:19:57
双子 リック
へろへろ…
(174)2005/10/09 09:46:38
双子 リック
更新したんだねー。

GJ発生かー!!!すげー。
(175)2005/10/09 09:47:14
双子 リック
とりあえずしばしログ読みタイム…
(176)2005/10/09 09:47:49
双子 リック
ラインはルーサー―デボラとニーナ―ステラに完全に分かれたかー。

んでもって、デボラがラッセルに白と。ふーん。
(177)2005/10/09 10:01:45
双子 リック
あーなんか昨日は議論展開自体やばかったみたいだね。

ラッセルの>>3:387とか>>3:390とか。なんつーの?こういう発言する人は守護者じゃないとかバレバレじゃん?
ホント容易にこういう発言するのはやめて欲しいところだね。悪気はなかったかもしれないんだけど、狼にヒント与えすぎ。ていうか、頼むから誰か止めろよって感じ。
(178)2005/10/09 10:03:29
双子 リック
マンジローも>>3:440とかだしさー。
これでもう、守護者じゃないことバレバレって感じ?

頼むから、そういう発言謹んで欲しいよ…。
(179)2005/10/09 10:09:09
語り部 デボラ
 おやリックが来ているね。おはよう。ねぼすけさんだね。
なにこの婆もだって? イヤだよ、あたしゃ一仕事終えてきたところさね。
(180)2005/10/09 10:20:36
双子 リック
ふう。大体読んだ。

>>60>>61>>67あたりは、今後動きがあるとしてもソフィーに決めてもらう事にして、灰は触れるべきじゃないねー。

僕は賛成してもいいけどね。ただ、守護者には占い師の真贋が分かっている可能性が高いから、このまま潜伏しつつガチで守護してもらったほうがいいと思うけど。
(181)2005/10/09 10:25:14
語り部 デボラ
>>160
悪かったね、ニーナ。
あたしゃ、決して小馬鹿にしたつもりはなかったんだけれど、そう感じたのなら小馬鹿にしたのと同じだろうね。心に痛みを与えたことに対して、率直に詫びたいと思う。
(182)2005/10/09 10:25:42
双子 リック
>デボラ
おはようー。
(183)2005/10/09 10:25:45
双子 リック
さてと。。。

取りあえずはアンケート答えなくっちゃねー。
(184)2005/10/09 10:26:29
双子 リック
>>76
*0についてはそれでいいよ。
これなくなりそうなら、その前にちゃんと伝えておくつもり…。

更新前とかはいないかもねー。
(185)2005/10/09 10:29:51
語り部 デボラは、双子 リックに 『うん、元気のいい挨拶だ。男の子はこうでなくちゃねえ
2005/10/09 10:30:21
双子 リック
1.能力者さんについての考察
【デボラ−ルーサーライン】
もう、だいぶこっちだね。

考えの根幹になるのが、やっぱ【ナサニエル黒】じゃないかと思うところさ。
もともとそう思っていた+ナサニエルが昨日こなかったって事で、かなりそう思っているよ。村人なら、吊られるにしても弁明くらいするものさ。
だから、帰納的にステラ偽。この場合は、ステラ狂・ニーナ狼だね。この予想は、CO順てところさ。
(186)2005/10/09 10:38:34
双子 リック
あと、灰には触れて欲しくなかった守護COの件の反応が
ルーサー>>63の意見がすごく納得。デボラ>>96>>140の意見がまさに僕と同じだしね。
(187)2005/10/09 10:45:19
双子 リック
2.グレースケール
取りあえずは今の地点で暫定で…

黒 エッタ=ウェンディ=カミーラ>グレン=レベッカ=マンジ>ラッセル=シャル 白
デボラから白が出たという事で、ラッセルを白に移行。
だいぶ平坦になってきた気がするねー。
(188)2005/10/09 10:47:13
異国人 マンジロー
おわ!!リックすまん。

確かに俺、まるで非守護してるみたいだな。

あ・・いや、でも分からないぜ?俺かもよ。
だってほら、見た目守護っぽいだろ?

ひとまずシャワー入ってくる。
ニーナ、すれ違ってすまん。
朝飯食いに行ってたよ。用意してくんないんだもん。
(189)2005/10/09 11:01:58
双子 リック
3.占い先希望(●をつけてください)
●エッタ
4.投票先希望(▼をつけてください)
▼ウェンディ▽カミーラ

ホントはもうちと考えたかったけど、もうちょいで出かける予定のため十分考えられてないと自覚しているよ。完全印象論。たぶん以前の議事録などしっかり読み込めばもうちと精度よく答えられるんだけどな…。
時間が取れたら考え直すね。答え変わらないかもしれないけど。


エッタ占いは、昨日からの引き続き。一歩先行く思考が気になるところさ。
交互占いは、今日のグレンの反応からなんとなく希望からはずしたけど、完全に思考外ってわけでもなく、明日あたりにまた希望するかも。
吊りは、寡黙から。カミーラは最近よく見かけるので、カミーラ吊りになる事はそんなに本意ではないかな。もうちと見極めてみたい。
(190)2005/10/09 11:02:01
双子 リック
ここらで、もういちど初日からの読み直しくらいはしときたいんだけどなー。
ちょうど忙しくて参っちゃうよ。。。


まあとりあえずそんなとこ。またねー。
(191)2005/10/09 11:05:32
異国人 マンジロー
すまん、準備してるうちに時間がきてしまったようだ。

更新前来れたらくる事にする、というか来れるよう努力してみる。

ウェンディは頼むからなんとかしてくれ・・。

んじゃ行ってくる。
本当にすまない。
(192)2005/10/09 11:48:04
異国人 マンジローは、超ダッシュで消え去った
2005/10/09 11:48:05
双子 リック
出かける前に顔出しに来ました。
っと、あれ?

>>189 マンジロー
ゴメンなさい、フィルター使っててぜんぜん気づかなかったー!!!

いってらっしゃーい!!
(193)2005/10/09 11:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
はーい。こんにちは。

守護者ちゃんGJなのね!さすがだわ!
それから、ラインが出来たのね。大事な時に参加出来てなくて申し訳なかったわ。

それにしても、随分と私が黒く見られてるのね。くすくす。上手い具合にスケープゴートにされてきたみたいだわ。ま、現状で吊り占いに挙げるには、とっても挙げやすくて妥当な位置にはいるわね。
(194)2005/10/09 13:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者COの件については概ねリックちゃんに同意だったんだけど。
私は結社に意見を求められない限り、それには触れないことにしてたからスルーしてたわ。本当はグレースケールとかもなんだけどね。似たような理由であんまり好きじゃないから。

守護者COについては、まー普通はブラフってでも潜伏しててくださいねって感じだけど、この状況はどうかしらね?ニーナちゃん真の場合だけでしょ、対抗出てくるの。
それはそれで盛り上がるかもしれないから、別に反対はしないわよ。ふふ。あるがままを楽しむだけだわ。
ま、ソフィーちゃんの指示待ちかしら?
(195)2005/10/09 13:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■0.スケジュールについて
それでかまわないわ。
それまでには出すから。
というか、もうソフィーちゃんと占い師さんたちの都合に合わせてくれたらいいわよ。


村が始まると忙しくなるこのジンクスはどうにかして欲しいわよねぇ?折角のハロウィンなのに。
(196)2005/10/09 14:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、でも一つ言うなら、決定時間がギリギリ過ぎるんじゃない?
そりゃ、私なんかはぶっちゃけ委任しちゃってればいい話だけど。
今日みたいなことが起きるのもどうかと思うし。
もう少しだけ余裕があったほうがいいかも?とは思うけど……。そうするとソフィーちゃんの負担が大きくなっちゃうのかしらね。
ま、結局お任せだわ。
(197)2005/10/09 14:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわ。

ちょっと寝れてなくて…頭働かないから、昼寝してくるわ。
さすがに死ねる。
起きたら考察出すねー。
(198)2005/10/09 14:22:25
お嬢様 ヘンリエッタは、巣穴に眠りに帰った。
2005/10/09 14:22:33
牧師 ルーサーは、ひょっこり現れた。
2005/10/09 14:35:09
牧師 ルーサー
誰もいねえな。
すちゃすちゃっと出していくか。
[ルーサーは帽子をとった]
(199)2005/10/09 14:36:23
牧師 ルーサー
1.能力者さんについての考察
私とデボラさんが真というのは揺るがん。
偽の真贋ですが、ニーナさん狼、ステラさん狂信者だな。
単純にCO順、それと全体を通しての発言からステラさんに孤独感を感じる。狂信者の匂いってやつだな。
まあ、狼以外は皆そうかもしれねえがな。
(200)2005/10/09 14:37:48
牧師 ルーサー
[ルーサーは帽子を被りなおした]
次だな。

2.グレースケール
白:ラッセル<シャーロット<グレン<リック<ヘンリエッタ<マンジロー<レベッカ<カミーラ:黒
不明:ウェンディ

ラッセルさんはデボラさん真により問答無用で白だ。
グレンはどうなんだろうな。ニーナから判定だけにな…もし襲撃が成功してたらグレンに黒判定でたかもとも思ってる。襲撃失敗によるダメージは結構なもんだと思うぞ。
しかし、GJも危惧はしていた。失敗しても吊り回数が増えないしいいだろ見たいな感じで襲撃、撃沈かな。
マンジローが狼なら楽しすぎるな。それだけに恐ろしさを感じるわけだが。
(201)2005/10/09 14:38:49
牧師 ルーサー
3.占い先希望(●をつけてください)
 ●レベッカさん
4.投票先希望(▼をつけてください)
 ▼カミーラさん

差がありすぎてどうもな……
(202)2005/10/09 14:39:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
17
26
29
42
46
29
1
40
16
70
44
0
0
54
47