人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、7人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ?!
(0)2005/10/14 23:01:33
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、部屋の隅に座り込んだ。
2005/10/14 23:03:32
見習い看護婦 ニーナ
きゃーーー!!
……何て事なの、
【私はカミーラを占ったのよ…】
(そしてエサが限界…
(1)2005/10/14 23:04:28
語り部 デボラ
 カミーラが狙われたんだね。

マンジローともども冥福を祈らせてもらうよ。

ああ、なんだか墓下のほうが賑やかそうだねえ。
(2)2005/10/14 23:05:11
語り部 デボラ
>>1
おや、そうかい。陳腐な作戦だねえ。
(3)2005/10/14 23:06:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1

……。
まぁ、戻って来たら理由をお願いね。
(4)2005/10/14 23:06:59
見習い看護婦 ニーナ
…悔しい、人外に見抜かれていたと言うの??
どうして…
(5)2005/10/14 23:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
見抜かれてたみたいね。
どうしてかしら…。
(6)2005/10/14 23:09:28
語り部 デボラ
 あたしのほうの占いだけれど、誰でもいから適当に
ヘンリエッタを占ったよ。

 【ヘンリエッタは人間だったよ】

そりゃ、そうさね。
(7)2005/10/14 23:09:57
新米記者 ソフィー
あ、生きてる?
カミーラさん、忙しい中お疲れさま。
ちょっと邪魔が入ったんでまたあとで。
(8)2005/10/14 23:10:21
村長の娘 シャーロット
カミーラさんが・・・。
ニーナさんほど知恵が回るならエッタちゃん、カミーラさん以外を占うほうが妥当なのに襲撃先を占っちゃったんですか・・・。
かなり首をひねらざるを得ませんね。
(9)2005/10/14 23:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。
>>5:350の段階で、ニーナちゃんはヘンリエッタ白寄り、カミーラをレベッカと同じくやや黒寄りで見ていたわけだから、レベッカを占えないのならカミーラ。
それを見抜かれちゃったみたい、ってとこ?

理由としては。
(10)2005/10/14 23:14:31
お嬢様 ヘンリエッタは、カミーラと卍の冥福をかぼちゃの神に祈った。
2005/10/14 23:15:30
語り部 デボラ
 とりあえず、▼グレンで 占い先適当でコミットさせてもらったよ。
(あたしゃ、今さらしゃべることも特にないからね)


現在の状況をまとめると、

ニーナ(狼)
グレン(狼)
ステラ(狂)

で、ええと5:3の状況だね。
(11)2005/10/14 23:16:06
お嬢様 ヘンリエッタ
私も紅蓮でコミットしてるわ。一応。

お風呂先に入ってくるー。
(12)2005/10/14 23:20:08
村長の娘 シャーロット
今日の占い先は・・・私でお願いしたいところですね。
(13)2005/10/14 23:21:59
新米記者 ソフィー
ごめん。
あと一時間ぐらいしたらもどるわ。
占い先希望、出しといて。
(14)2005/10/14 23:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
むー、寝てしまうかも。

占い先はシャロちゃんがいい。
本人もそう言ってるし。
てか誰でもいいけどね。
(15)2005/10/14 23:56:46
新米記者 ソフィーは、つうか、みんないないんかね?(鳩
2005/10/14 23:57:18
新米記者 ソフィー
あ、エッタちゃん、お休み?
次の出現時間とかもかいといて!
(16)2005/10/14 23:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
むぅー?
んー、ちょっと席外すけど12時半には確実に寝る。

明日は、朝覗けるけど、11時くらいからお出かけなのでその後、戻れるのが17時か18時の間。
その後は、張り付く事は出来ないけど、たびたび覗けるわよ。特に予定ないし。多分だけどね。
(17)2005/10/15 00:03:41
雑貨屋 レベッカ
みょー…。襲撃カミーラ??さっさと終わらせたいってか?
(18)2005/10/15 00:07:30
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今日はこれで消えるな。
次は朝か昼か夕方。
コミットは完了している。
(19)2005/10/15 00:08:21
雑貨屋 レベッカ
あ、それとメモ貼らなくてすまなかった。ソフィーにゃん。
(20)2005/10/15 00:10:33
農夫 グレン
うぃー…今帰ってきた…。
とりあえず今日は俺の番ね。
遺言。●エッタで。
(21)2005/10/15 00:12:35
農夫 グレン
ソフィーへ委任でコミット完了だよ。
(22)2005/10/15 00:13:08
新米記者 ソフィー
ん…ただいまにゃん♪

えぇっと…私の感想としては、狼さんはまだ守護者さんが恐かったのかしらん?ってことね。
私を食べない、ってことはね。

で、コミットは今4人みたいね。
あたしと…ニーナちゃんとステラさんと…あと誰だろ?
(23)2005/10/15 00:41:32
村長の娘 シャーロット
今日は遅くまで起きている予定ですので・・・。
コミットアンカー役を引き受けてもいいです。占い対象を自分で希望しているのもありますしね。
問題があればコミットしておきますが。
(24)2005/10/15 00:44:56
新米記者 ソフィー
>>21
グレンさん、言う事はそれだけなのかしらん?

時間があるなら、好きなだけ喋って?
(25)2005/10/15 00:45:44
新米記者 ソフィー
>>24
了解、一緒にみとどけましょ。
ん…私も今日は平気よ。
(26)2005/10/15 00:47:56
農夫 グレン
>ソフィー
>>25
うん。とりあえずカミーラ襲撃がポイントかなって思うけど…その辺から考察してみる。
(27)2005/10/15 01:09:06
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

まず、マンジローさんの魂は、トルコ石のような青色でした。
【マンジローさんは人狼です。】
(28)2005/10/15 01:24:33
村長の娘 シャーロット
全員発言が・・・終わったようですね。
(29)2005/10/15 01:36:46
修道女 ステラ
コミット進行で行くようなので、
【ソフィーさんに委任】
して、
【時間を進めるにチェックをしました】
(30)2005/10/15 01:37:47
修道女 ステラ
カミーラさんにはご冥福を祈ります。
(31)2005/10/15 01:40:03
農夫 グレンは、修道女 ステラに手を振った。「おかえりー」
2005/10/15 02:06:53
農夫 グレン
うーんと…昨日の決定では、ニーナはカミーラかエッタのどちらかを占う、ということだったんだよね。

A.カミーラ(人)エッタ(人)
B.カミーラ(人)エッタ(狼)

このどちらかの可能性があったわけだ。
それぞれの場合について考えてみる。
(32)2005/10/15 02:07:16
村長の娘 シャーロット
あと3人・・・ね。
ニーナさんと私とソフィーさん?
占い希望ですが自分以外と言うなら相変わらずレベッカさんで。
(33)2005/10/15 02:08:38
見習い看護婦 ニーナは、集会所に戻ってきた
2005/10/15 02:10:01
農夫 グレン
狼は、まずニーナがどちらを占うか、を予想したはず。
で…ニーナの灰考察だけど…

>>5:331「エッタは灰の中で最も白寄り」
>>5:342「カミーラは潜伏仲間に対する考察を上手に伏せているようにも思える」

ゆえにニーナのグレスケは
>>5:350
●卍>カミーラ=レベッカ>ロッテ>エッタ○

この辺から、狼はニーナがカミーラを疑って占うと予想したんだろうね。(エッタも同じこと言ってたみたいだけど。)
(34)2005/10/15 02:11:16
見習い看護婦 ニーナ
>>4
私は初日から永い間、カミーラを疑っていた。
それに、エッタの事は、私は灰印象グレスケで最白に見ていた。
だからエッタとカミーラとの二択ならば、
黒印象のあるカミーラを占おうと決めたのよ。
>>10でエッタが説明している通りよ。

>>9
その通りね。ストレートに疑い、占いたいという私の姿勢は
見え透いていたと言う事のようね。
決定に反するという考え方を、私は持ち合わせていなかったのよ。
(35)2005/10/15 02:12:15
農夫 グレン
そして次に、ではなぜ占い先を襲撃したのか?ってことだけど…。

これはやっぱり、最初のGJが効いてるんじゃないかな?

たぶん襲撃先候補はソフィーかニーナだったんだろうけど、ソフィーは守護されてる可能性が高い。かと言って最初の日のGJがあるし、ニーナ守護してる可能性も捨てきれない…と考え、占い先を襲撃するしかなかったんじゃないか?と思う。

とはいえ…もしBのカミーラ(人)エッタ(狼)ならば、エッタが占われる可能性はゼロではなかったんだから、GJ覚悟でもニーナを襲撃するんじゃないかと思う。占い先が確定してなかったから、ここで占い師が襲撃されたって自分だけに疑いがいくわけじゃないし。

そう考えると、エッタは村人かな、と思う。
(36)2005/10/15 02:14:09
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナもおかえりー。
2005/10/15 02:14:17
見習い看護婦 ニーナ
私の占い希望は●レベッカで。
やっぱり、おかしいわ。この村の危機だと言うのに、サッパリし過ぎよ。
なんだか蚊屋の外の印象を受けるのよ。【コミットしたわ】
(37)2005/10/15 02:14:20
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「ただいま」
2005/10/15 02:14:52
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに、おかえりなさい。グレンにただいま。
2005/10/15 02:15:46
新米記者 ソフィーは、おふろあがり…!みんなお帰り!
2005/10/15 02:16:13
農夫 グレン
そんで…シャーロットはやっぱり白いと思うんだよな、俺…ステラやニーナは疑ってるみたいだけど。
(理由は昨日の考察>>5:291参照)

そうすると…レベッカか…。
今のところ消去法だけど。

やっぱり今日の占い希望は●レベッカにする。
(38)2005/10/15 02:16:54
農夫 グレン
あれ。いきなりレベッカに集中してるし(笑)
(39)2005/10/15 02:18:43
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/10/15 02:18:49
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/15 02:19:07
新米記者 ソフィー
【決定】
投票対象 ▼グレン
占い対象
 ニーナちゃん ●シャーロット
 デボラさま  ご自由に

で、進行していいかな?     
(40)2005/10/15 02:22:43
新米記者 ソフィー
いまならもれなく、2:30更新よ!
(41)2005/10/15 02:24:05
見習い看護婦 ニーナ
それから、潜伏狂信者で無い限り、ラストウルフは灰に潜んでいる。
それなのに、1/2の占い先襲撃。これは全く無謀な作戦でしょう。

私はカミーラを初日から疑ってきた。
そして前述の通り、エッタは最白寄りに見ていて、
更に疑わしきを占いたいという姿勢でずっと臨んできた。

だからこういう結果(私がカミーラを選ぶであろう事。
そして見抜かれてしまい、カミーラ喰いを選択させてしまった事)
になってしまった事は、全く私の落ち度だったと思う。
(42)2005/10/15 02:24:20
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー、議論の時間はくれないの?
私、きちんと述べておきたいわよ。
襲撃されちゃうかもしれないし。
(43)2005/10/15 02:25:25
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、もどってきて〜っと叫んでいる(笑)
2005/10/15 02:25:28
農夫 グレン
【本決定了解】
とりあえず言えそうなことは言ったし
あとは頑張って。
まぁ、できればレベッカ占いにしてほしいけど。
(44)2005/10/15 02:25:56
新米記者 ソフィー
>>43
ん?
どれくらい時間とればいいかな?
今晩更新しない方がいい?
(45)2005/10/15 02:26:33
修道女 ステラ
>>40
【本決定了解しました】

眠いので、反応遅くてすいません。
(46)2005/10/15 02:27:25
見習い看護婦 ニーナ
>>40【本決定了解よ】ソフィー、お疲れさま。

グレンは人間だけどね。
(47)2005/10/15 02:28:03
見習い看護婦 ニーナ
>>45
後30分だけちょうだい。きちんと意見を言っておきたいの。
明日は墓下かもしれないのだから。

ソフィーも、視点を固定していないで、
私の意見もグレンの意見もきちんと読んでね。
(48)2005/10/15 02:29:55
新米記者 ソフィー
>>48
ちゃんと読んでるわよ?
いちばん潜伏狂信者の疑いがあったカミーラさんが襲撃されてるし、ニーナちゃんが襲撃されても、私の視点ではグレー狼は1/2の確率だから、たぶん勝てるとおもうわよ?
(49)2005/10/15 02:33:24
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんなさい。
本決定了解です。
3:00に間に合うようにコミットしておきますね。
(50)2005/10/15 02:34:22
新米記者 ソフィー
では、【3:00に更新】しましょう。
シャルちゃん、コミットよろしくね。
(51)2005/10/15 02:34:32
見習い看護婦 ニーナ
(>>42の続き)
更に、これは私に、非常に都合の悪い状況を演出する事も可能になる。
賢い作戦としか言い様が無いわ。
(1/2の占い先襲撃を起こし、外せば灰喰いになってしまい、灰を狭める。
それは灰潜伏狼の苦境を生むので、やはり狼はニーナでは?という事よ。)

ロッテの言う通り、他の灰を占っていれば、確白か、或いは
ラストウルフを判明させるチャンスだったのかもしれないのに。
ストレートも時と場合に寄りけり、と言う事なのね。

でもまさか1/2の占い先襲撃に出るなんて。

狼は、私かソフィーの二択で、来ると思ったのに
そうならなかったと言う事は、やっぱり、ラストウルフはGJが怖いのね。
あの日のGJは、やっぱり私を護ってのGJだったのかしら。
(52)2005/10/15 02:36:06
見習い看護婦 ニーナは、>>50>>51、了解よ。
2005/10/15 02:37:17
見習い看護婦 ニーナ
>>49
そうね。ソフィーの判断を私は信じるわ。
(53)2005/10/15 02:39:52
新米記者 ソフィー
一応遺書ね。

私亡き後は相方さんおねがいしますね?
私の相方さんには形見にこの猫耳を…(略

やっぱ私は明日も生きてるんじゃないんじゃないかしらと思うのよね…(笑)
でも、毎日やってるから、今日もやっとかないとね?
(54)2005/10/15 02:55:32
修道女 ステラ
ソフィーさん、議題と全然関係ないこと聞いても良いですか?
(55)2005/10/15 02:55:50
新米記者 ソフィー
なあに?
(56)2005/10/15 02:56:53
修道女 ステラ
>>2:284でカミーラさんの年齢が気になるのですが…。
ニーナちゃんよりも若いって言うとどれくらいですか?
(57)2005/10/15 02:57:51
村長の娘 シャーロット
全員コミットがすんだようですね。
3:00更新・・・ですか。
(58)2005/10/15 02:58:26
新米記者 ソフィー
だってケネスさんのことおじちゃんって言うんだもん。
実は子供キャラなのかなっと思ったのよねw
(59)2005/10/15 02:59:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
9
3
10
0
6
0
0
14
0
0
7
0
0
4
0