人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 2日目 (2)
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/05 23:40:19
語り部 デボラ
>>189
 そうさね、いちばん簡単な理由は人狼と狂人が否定的に受け止められていると思うからだね。
 あとは雰囲気的なもの。自然な感じがするよ。

あとこの婆も真の可能性を挙げていたり、発言内容の正しさを挙げてちゃ…もし人狼なら思う壺かもしれないねぇ。

この発言が特にっていうのは…あるかどうか探してみないと分からないよ。
(198)2005/10/05 23:40:46
牧師 ルーサー
ステラさん、こんばんは。
商店街からバザーの品を頂いたので教会の方に置いてきましたよ。
これで問題なくバザーが始められます。
皆さんも持ち寄ってくれたおかげでいいバザーになりそうです。
(199)2005/10/05 23:41:11
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/05 23:41:57
修道女 ステラ
>>199
牧師様も、他の皆さんもありがとうございます。
とても良いバザーになりそうで一安心です。
(200)2005/10/05 23:42:50
新米記者 ソフィー
にょき!
ウェンディちゃんまだこない?
(201)2005/10/05 23:43:21
修道女 ステラ
>>197
お湯を掛けると、男になられてしまうんでしょう?
だったら、水を掛けてみたらどうかしら?
(202)2005/10/05 23:43:46
異国人 マンジロー
ん?
婆さんがシャーロットを占いたくないから、
占いに挙げてるって単純に考えるとおかしくないか?
なにか考えあっての事かもしれんが、
俺には理解できない。

俺の勘違いかもしれん、ちょっと議事録見てくるわ。
(203)2005/10/05 23:44:08
語り部 デボラ
 で、そろそろシャーロットから離れて能力者の内訳とかを発言したいところなんだけれど、まだ取っ掛かりの部分すらできていないさね。

 取っ掛かりが、白っぽいシャーロットを疑っているステラは偽かも!? じゃあいくらなんでも叱られるかねえ
まあちょっと待っとくれ
(204)2005/10/05 23:45:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめん被るけれど、私も不思議に思ったので質問させてもらうわ。

>>184
>白外しの黒狙い
という事は、結局はデボラはロッテを黒狙いで
占いたいと思っていた、で良いの?
でも>>180で>人狼じゃないと思っているって言ってるよね。
結局どういう意味なのか、解りかねるわ。
(205)2005/10/05 23:46:50
異国人 マンジロー
やっぱり婆さんシャーロットだよな?
最多票であれば、占いにはならないだろうって解釈か?

質問責めしてすまん。
ざっくりした回答でいいぜ。
(206)2005/10/05 23:46:52
牧師 ルーサー
>>202
ナサニエルさんはどこかの冒険で呪いに掛かったのでしょうか。
(207)2005/10/05 23:47:16
見習い看護婦 ニーナは、>>201まだ来ないわ。
2005/10/05 23:48:44
修道女 ステラ
>>203
ケネスさんを勘定から外して、
灰の中には10人中、反村側が2人
能力者4人中、反村側は2人
アンケートとして、単純に多数決を見るなら灰側を重視して、能力者のアンケートはラインやライン切りの考察の参考用として、アンケートとして見るとさほど重視されないと推測した。

って言う感じなのでしょうか?
デボラお婆ちゃんの言いたいことと同じではないでしょうが、わたしは、そう言う意味合いじゃないかと受け取りました。
(208)2005/10/05 23:50:30
学生 ラッセル
 渦中のシャーロットが挙げてる占い先がナサニエルなんだよな。
 占いが俺じゃないのは、このへんの繋がりが関係してる?
(209)2005/10/05 23:50:37
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナにお礼をいいつつ、がっかり。
2005/10/05 23:50:55
見習い看護婦 ニーナ
>>207
呪いねえ。冒険者だから、ま、その可能性もあり得るわね。
でもその前に、性別がハッキリしていないのかしら?>>202
(210)2005/10/05 23:52:02
村長の娘 シャーロット
>>204
うん。デボラさんの言いたいことはなんとなくわかったわ。ありがとう。

>>205>>206
怪しまれている占い師が名前を挙げると、票数が多い人間は占いから外れることがあるのでそれを狙った、ってことみたいね。自分の信用が低い、って自覚しているのは本人には悲しいことだけど、考え方としてはわからなくはないわ。
自分の中での暫定白の占いを外したかった、と言う意味で私は理解できます。

それでもまあ、やっぱりニーナさんやや真寄りかな。
(211)2005/10/05 23:52:08
語り部 デボラ
>>205
いやいや、そうじゃないんだ。
誰か他の黒っぽい人に占い先を持っていくために、白っぽいシャーロットを占い先から外そうと画策したって話さね。

>>206
ギル、>>191の部分から読み取って欲しいね。複数の能力者に名前を挙げられるのは人狼には見えないという話さね。
(212)2005/10/05 23:53:33
村長の娘 シャーロット
>>209
占い先になってからの反応を見るとかなりナサニエルさんは白っぽいからね。ラッセルさんに変えるのも手だけど。
いったん暫定白で見ちゃうと、私はずっと信じちゃう癖があるから、皆がナサニエルさんを暫定白で見られるなら変えてもいいよ?ってスタンスよ。
確定黒、のくだりは冗談ですけどね(笑
(213)2005/10/05 23:53:56
異国人 マンジロー
俺は婆さんの考えを言葉として理解できるが、
納得はとんとできんわ。

ひとまずウェンディ待ちって事でまったりするか。
(214)2005/10/05 23:54:44
異国人 マンジロー
ていうか、婆さんへの質問かぶりまくってるな。

すまねえ。
同じこと何度も言うはめにさせちまったな。
(215)2005/10/05 23:55:53
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/05 23:56:13
語り部 デボラ
 おやちょうど良いところに。

ラッセルや、もし良かったら>>209の考え方を教えてもらえないだろうか。
ニーナも>>1:570でなんだかそんなような話をしていたようだから気になっていたんだ。
(216)2005/10/05 23:56:29
語り部 デボラは、ピアノ弾き ギルバート に感謝した。
2005/10/05 23:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。
なんだかよくわかんない話だなぁ。
明日読み返して考える。

今日は寝ちゃう。ごめん。
(217)2005/10/05 23:58:15
お嬢様 ヘンリエッタは、箒に乗って飛んでいった。
2005/10/05 23:58:36
異国人 マンジローは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/10/05 23:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>212
ナルホドね。
デボラの意図は解ったわ。(>>206>>208>>211でも他の人が説明してるね)
(218)2005/10/05 23:59:37
異国人 マンジロー
COするか

【この髪は染めている】

実はシャーロットと同じ青髪なんだよな。
でも、どうしても青いサムライやりたかったんで、
黒く染めたってわけさ。
(219)2005/10/06 00:01:23
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/10/06 00:01:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの>>219の告白に驚いた。
2005/10/06 00:02:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。高い木とかあるから気をつけなさい。
2005/10/06 00:02:27
異国人 マンジロー
おう、ちびっこは早く寝ないとな。
また明日だ。

(リック来ないかな・・そわそわ)
(220)2005/10/06 00:02:39
牧師 ルーサー
>>219
青髪……実はシャーロットのお父さんですか?
でも、ギルバートさんなんですよね…
[ルーサーは悩んでいる]
(221)2005/10/06 00:04:40
異国人 マンジロー
この停滞をぶち壊すために色々とネタ投下だ。

実は今朝、鼻の穴からガムが出てくる夢を見たんだよ。
しかも、包み紙のままで噛める状態のやつ。
あ〜すっきりした、と思ったのもつかの間、
よくみたらまだ入ってんのな。
で、全部出してすっきりしたとこらへんで目覚めたよ。

ま、噛みかけとかじゃなくてよかったよ。
(222)2005/10/06 00:05:07
見習い看護婦 ニーナは、>>219ええ??…黒髪はハロウィンの為に染めていたのね。
2005/10/06 00:05:14
学生 ラッセルは、語り部 デボラ 分かった、ちょっと考えてみるよ。
2005/10/06 00:05:27
異国人 マンジロー
シャーロットの親父はあのひげ面村長だろ?
酒の飲みすぎで入院してるんだっけか?

っていうか、そんなに老け顔か?俺。

コスプレがハロウィンだと言うなら、
俺は毎日がハロウィンになっちまうぜ。
(223)2005/10/06 00:08:07
異国人 マンジローは、夢の話はチラシの裏レベルだったな・・・
2005/10/06 00:09:26
見習い看護婦 ニーナ
せっかくデボラが来ているのだから、もっと話したかったけれど
今日は休ませてもらうね。お先に。
(224)2005/10/06 00:11:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/06 00:11:57
修道女 ステラ
>>219
マンジローさんには、妹がいらっしゃたりするのですか?
(225)2005/10/06 00:11:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/06 00:12:57
異国人 マンジロー
おやすみ、ニーナ。

俺の青髪はお前の色によく似てるのさ。

本題というか議論に戻るが、
ルーサーとステラについては、本気でわからん。
今のところお手上げ状態だぜ。
(226)2005/10/06 00:13:52
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/06 00:18:18
牧師 ルーサー
>>226
まあ、似た者同士ですからね、仕方ありません。
頑張ってください。
(227)2005/10/06 00:19:41
牧師 ルーサー
それでは、私も今日は休みます。
ウェンディさんが来られることを祈っています。
おやすみなさい。
(228)2005/10/06 00:30:34
修道女 ステラ
ラッセル君の本命は誰なんでしょうか?
ソフィーさんにダンスを習っていると言うことは、ソフィーさん以外の方に意中の人が居るんですよね。

今ここにいる人の中にいるのか、いないのか、それだけでも気になります。
(229)2005/10/06 00:30:45
修道女 ステラ
>>228
牧師様、おやすみなさい。

ウェンディちゃんの身に何かあったのでしょうか。
あんな可愛い子ですから心配です。
(230)2005/10/06 00:32:39
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ発言タイミングも合っていますね(笑) それでは皆さんまた明日
2005/10/06 00:33:19
学生 ラッセル
>>229
 ええと……。
 ジェダイは恋をしてはならないので、意中の人はいません。

 ……でもダンスパーティって、なんか大人っぽくて憧れるんで参加したいんです。
 それに意中の人がいたらパートナーの募集なんてしませんよ。
(231)2005/10/06 00:38:05
修道女 ステラ
カミーラさんも一言だけしか喋っていないので、心配ですね。
突然死ってコトはないでしょうが…。
(232)2005/10/06 00:38:05
修道女 ステラは、学生 ラッセルをじっと見た。…ジュダイ…。
2005/10/06 00:40:08
修道女 ステラ
>>231
なら、ダンスを教わったお礼に、ソフィーさんをはじめに誘ってはいかがでしょうか?
(233)2005/10/06 00:42:22
見習い看護婦 ニーナは、眠る前に覗きに来た
2005/10/06 00:44:27
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/06 00:45:10
学生 ラッセル
>>233
 うーん。
 そりゃ相手になってくれたら嬉しいけど、まだダンス覚えきってないし今の段階では誘えないよ。
 やっぱり教えてもらってる身としては合格点もらってからじゃないとね。
 
 
(234)2005/10/06 00:45:12
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/10/06 00:46:00
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、そのためにもしっかりと練習しなくてはなりませんね。
2005/10/06 00:48:37
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに挨拶した。「ねむいよう。。」
2005/10/06 00:49:06
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、でもソフィーさんも忙しそうだからなぁ……。
2005/10/06 00:49:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの視線に「?、何かな」
2005/10/06 00:50:16
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの頭を撫でた。ゆっくりとお休みなさい。
2005/10/06 00:51:28
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、ん……いや、特に何も。
2005/10/06 00:51:49
見習い看護婦 ニーナ
んん、ねむくて何を言ってるのか、よく解らないけど、
言っちゃうんだから。

>>231
…ジェダイだって恋してたよ?
意中の人、いるって言ってなかった?

それから、「ラッセルがソフィーを誘っちゃ、ヤ!」…それだけ。
(235)2005/10/06 00:58:36
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/06 00:59:35
修道女 ステラは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/10/06 01:00:31
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃん来てないよね…
私が見逃してなければ。
(236)2005/10/06 01:05:02
学生 ラッセル
>>235
 ジェダイは一応、フォースを信じる宗教家みたいなものだからね。
 邪念に囚われる意味で恋愛は掟で禁止されてるんだよ。

 でも俺も修行中だし、やっぱり女の子は気になるよ。
 けどできるだけ頑張ってる、そんな段階かな。
(237)2005/10/06 01:05:05
見習い看護婦 ニーナは、>>236ウェンディは残念ながら、まだよ。
2005/10/06 01:06:56
学生 ラッセル
 俺さ、剣道やってるだろ?
 ライトセーバーを両手で持つのって、西洋剣術にはない概念なんだよね。
 だから剣道習うのが近道なんじゃないかな、って。
(238)2005/10/06 01:07:17
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルの話を黙って聞いている
2005/10/06 01:09:27
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナにお礼をいいつつ、沈んでった。
2005/10/06 01:09:34
修道女 ステラ
>>238
西洋にもクレイモアとか両手剣は存在すると思うのですが、フェンシグの意味合いなんでしょうか?
(239)2005/10/06 01:10:08
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/10/06 01:12:18
学生 ラッセル
>>239
 両手剣はそれだけ重量があるからね。
 それは仕方が無いと思う。

 ライトセーバーは片手で充分に扱えるし、それにフォースが使えるんだから重いとも感じないよ。
 それを両手で使うのはとっても独特の剣法なんだよね。
(240)2005/10/06 01:13:19
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/06 01:13:28
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/06 01:14:06
修道女 ステラ
>>240
なるほど、そういうことですか。

ダンスの練習をしたり、剣道に通ったりと大変ですね。
(241)2005/10/06 01:16:32
学生 ラッセル
 ニーナは狼かもしれないけど、俺の前ではニーナはいつものニーナだからね。
 だから俺が頑張らなきゃ、って思う。
 ……フォースはまだ使えないんだけどね。
(242)2005/10/06 01:16:40
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/06 01:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>239
ステラって剣にも詳しいのね。
>>242
じゃ、一人前の騎士になるまで、待ってるんだから。。
(243)2005/10/06 01:21:04
語り部 デボラ
 ううン、流石に眠いねえ。連日遅かったから今日は早く寝たいと思うよ。
(244)2005/10/06 01:23:09
学生 ラッセル
>>243
 あぁ、どれだけかかるか分からないけれど頑張るよ。

 ……あぁそうだ。
 すっかり忘れてたけど風邪引いてたんだっけ俺。
 今日はもう寝るよ、こじらせて学校休むわけにもいかないしね。
(245)2005/10/06 01:24:41
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルがバイトで疲れていたり、
集会所で眠ってしまった為に風邪をひいていたみたいなのをみて、
看病してあげたいって思ってた。
そういう気持ちって何なのかな、って思ってた。
私から言いたい事は、それだけよ。
(246)2005/10/06 01:25:09
見習い看護婦 ニーナは、>>245私も休むわ。おやすみなさい。
2005/10/06 01:25:51
学生 ラッセル
>>244
 あぁすみません、頼まれてたの明日出します。
 なんか納得できなかったからもうちょっと煮詰めたいんで。
(247)2005/10/06 01:26:02
語り部 デボラ
 能力者の内訳だけれど、とりあえずあたしゃ、基本的にニーナは狼ってことで考えることにするよ。CO順から見ていちばんありうることだろ。
3CO上等で狂信者が騙りに出た可能性もゼロとは言わないけれど、9割方人狼だろうさね。

となると霊能者は真狂の組み合わせ。どっちもどっちってところはあるんだけれどさ、いちおうルーサーを真よりに見ているよ。

>ルーサー
早期COによって襲撃されるのが嫌だという主張が真らしくもあり、またわざとらしい?とも見ていたんだけれどね、>>15の発言を見て、ああ成る程と思わさせられたよ。占い師に出ることになるかも知れない狂信者にはここまで強く霊能者っぽくは振舞えないさね。
一日目までで占霊両COすると、能力者欠けは必至みたいな発言には首をかしげていたんだけれど、このあたりは単純に考え方の違いなんだろうさ。

ただ振り返って考えると、これだけ真霊能者らしくふるまいつつ、でも潜伏にはちょっと自信があるという主張には穴があると思わないかね、牧師さん。
(248)2005/10/06 01:26:25
学生 ラッセルは、みんなに手を振って戻っていった。
2005/10/06 01:26:57
修道女 ステラ
みなさん、おやすみなさい。
わたしも、今日はここらへんで休むことにします。

それでは、またあした。
(249)2005/10/06 01:27:10
語り部 デボラ
>ステラ
あたしゃ、ステラが狂信者だと思うのは>>1:121の発言だね。
能力者COについてはぼかして発言を避けているけれど、どちらにも騙れる立場を用意していたんだと思ったよ。
白っぽいシャーロットの信頼を落とそうとしているように見えているっていうのも偽に見てしまう要因かもしれないねえ。
>>1:122の表現は露骨過ぎて、むしろ白要素?とか思ってるけれどねえ。

ただCOした後の発言を見ていると、ステラはしっかりしているね。>>37の分析なども非常に納得で、うまく状況分析できている聡明な方という印象だよ。頼りにしたい気持ちはあるけれども、真贋はまた別の話さね。

一辺倒な意見をあげたてるけれど、ステラが真の可能性もまだまだ充分あると思っているよ。
4:6くらいかねえ、今んとこ。今後の情報に期待さね。
(ラインが出来れば一発なんだけどねえ。)
(250)2005/10/06 01:30:42
語り部 デボラ
>>1:454
リックや、せっかくよく解釈して貰ってたのにすまないねえ、あたしゃそこまでは考えていなかったよ。
つたない文章の中で婆が比較したかった二つの選択肢を理解してもらえたのはありがたい話さね。

 リックは利発そうなところが孫のフランクに良く似ていているよ。
あんたみたいな子には長生きしてもらいたいね。
狼なんかに襲われるんじゃないよっっ


>>1:467
過去形で口にしたのが気にさわったようだね。
遅れたし、時制としては間違っちゃいなかったと思っているんだがねえ。仕方ない、感じ方は人それぞれさね。


>>1:572
シャーロットに対する発言の意図は>>1:392で説明したつもりじゃったんだが>>1:37の2番や6番の発言が気になったのがそんなに理解不能なのかねえ?
(251)2005/10/06 01:31:48
修道女 ステラ
寝る前に見えたので、
>お婆ちゃん>>248
牧師様の発言が霊能者について多く振れているというのは、私との対比で見た場合ですか?それとも、他の灰を含めた全員と比較してみたのでしょうか?
(252)2005/10/06 01:33:15
語り部 デボラ
>>247
催促したつもりじゃなかったんだよ、すまないねえ。
あたしゃ、説明してもらえるってだけで充分さね。
(253)2005/10/06 01:33:45
語り部 デボラ
>>252
 灰との対比のつもりだよ。
発言内容についてちゃんと読めたのが今日だから、先入観を持っていて、そう感じてしまったのかもしれないけれど、でも実際に多かったんじゃないかね?
(254)2005/10/06 01:36:39
語り部 デボラ
 例を挙げると特に印象に残っていたのは>>1:203だよ。

占、霊が2COずつだったら、三日目にはどちらかの能力者が襲撃されるという主張が印象的だったんだよ。

あと>>1:26とか>>1:76とか…
(255)2005/10/06 01:39:31
村長の娘 シャーロット
>>255
そうなんですよね。
でも、普通に考えたら、どちらかの、と言うのは占>>霊だと思いまよね。なのに霊もありえる、と言うことで霊能力を低く見ていない人だと思いました。自身が霊能者ならば、という前提でなら納得なんです。
(256)2005/10/06 01:43:53
語り部 デボラ
 あたしゃ、もう休むことにするよ。
ソフィー、>>105>>133のアンケートは時間もないことだし明日ということにさせてもらうよ。

ただ、1.に関しては答えておくかね。

突然死優先に関してはチェックを外すべきだと思っているよ。
ケネスの都合もあるし、狼との紳士淑女協定だからね。
(257)2005/10/06 01:46:31
双子 リック
むー。。

ウェンディ来てないのかー。
でも、来なかったとしても仕方ないね。

僕も突然死チェックをはずしてケネス吊りしてるよ。
(258)2005/10/06 09:18:52
双子 リック
昨日はデボラがたくさんしゃべったねー。

うーん。占い師の真贋がちょっと揺らいできたなあ。
ま、判定も出てない地点で推測するのにはもともとムリがあるわけだけど…。
(259)2005/10/06 09:21:43
双子 リック
ナサニエルについては、確かに初日と2日目でだいぶ印象が違うねー。ていうか、初日のあのぐだぐだは気になるよ絶対。

あと、マンジローの>>197には同意かなー。
ちょっと露骨な占い回避だったけど、変な動きしていたことには変わりないし、無視できないよ。
ま、白だとしても勘違いされるタイプだよきっと。
(260)2005/10/06 09:28:28
双子 リック
むー。


まだ昨日と今日を合わせて初日と同様の状態だし、あんまり話すことないんだよねー。のんびりしてるよー。
(261)2005/10/06 09:38:58
双子 リック
今日も遊んでくるよ!!!
(262)2005/10/06 09:40:30
雑貨屋 レベッカ
ウェンディはまだ来てないのか。
…大丈夫かね。
(263)2005/10/06 10:20:41
牧師 ルーサーは、眠そうにやってきた。
2005/10/06 10:42:55
牧師 ルーサー
おはようございます。
ウェンディさんが心配ですね。
夜明け前には来られると良いのですが。
(264)2005/10/06 10:44:14
牧師 ルーサー
>>248
狼側から見ると能力者ってすごく邪魔な存在ですよね。
能力者を一人襲撃して、片方が偽(信教者を襲撃なら真ですが)となり片方は吊られる可能性が高くなります。能力者の機能を失わせられるならば能力者を襲撃しないよりいいと思いません?
そして、灰にステルスしてる狼から見れば、片方の能力者を吊ることによって灰吊りの手を減らし、灰が狭まらないことにも繋がります。結果的には手数の順番が違うだけとも考えられますが、能力者の結果が信用できない若しくはいないほうが狼は気分的に楽なはずです。
まあ、隠れやすくなるわけですね。
(265)2005/10/06 11:47:03
牧師 ルーサー
>>265 の続き
穴があるのは認めますね。穴の無いように動けるほど私は賢くないですからね。逆にもし狼側が霊に信教者がいるとなった場合元々霊を騙る信教者では?と思う可能性もあるわけですよ。襲撃率下がりな気がしませんかね。
デボラさんとは逆の発想ですね。どっちがどっちという判断は個々の問題ですから分かりませんが…。
それから、狼は灰よりも能力者を襲撃する可能性が高いと思っています。
私が皆さんから霊能者らしく見えたのなら占い先には回避は可能だったと思われます。それを狙った狼とも取れますね。実際そう思ってる方もいるようですし。(結果論ですけどね
実際潜伏できたかどうかはもう分かりませんけどね。
(266)2005/10/06 11:48:27
冒険家 ナサニエル
うーす。こんにちは。
昨日は鳩オンリーだとか言っておきながら、
ぶっちゃけ爆睡オンリーだった。すまない。

議事録読んでくるよ。
(267)2005/10/06 13:17:40
新米記者 ソフィーは、猫耳、首輪、しっぽをつけて現れた。
2005/10/06 15:14:24
新米記者 ソフィー
ソフィー参上にゃん♪(と福招きポーズ)


……
………

仮装してみたんだけど…
や、やっぱ、ちょ、ちょっと…はずかしいかな…

登場が予定より遅くなってごめんなさい…
(268)2005/10/06 15:15:28
新米記者 ソフィー
えっと…とりあえず決定事項。

【決定】
投票対象:ケネス(襲撃も狼さんの誠意でケネス)
占い対象:ナサニエル

注意事項
*「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックは外してください。
*ウェンディちゃんが来たとしても、10/6の23:00に更新とします。
 みなさん、せっかくのPTでいろいろ喋ってください。RPでもかまいません。
(269)2005/10/06 15:17:33
新米記者 ソフィーは、だれもいないようでちょっとほっとしている…
2005/10/06 15:17:57
新米記者 ソフィー
【占い師、霊能者さんにお願い】
ウェンディちゃんが突然死の場合のみ、発表順を制限します。
可能ならば、ニーナ→デボラ→ルーサー→ステラの順で行ってください。
参加状況によっては、占い師さん同士の前後、霊能者さんの中での前後はかまわないのですが、占い結果→霊能結果となるようにしてください。

*理由はなんとなく察してください(笑)
 聞きたい方は申告していただければ、説明いたします。
 発表順にこだわりのある方のご意見もお待ちしてます。
(270)2005/10/06 15:21:31
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーを見て平和だと思った。
2005/10/06 15:23:38
新米記者 ソフィー
バニーガールはちょっと厳しいかなっと思ったのよね…
で、猫にしてみたんだけど…キャッツ感動したし…
やっぱちょっと恥ずかしい…

ん…もうちょっとましな仮装を考えましょう…
(271)2005/10/06 15:25:09
牧師 ルーサー
ということで、こんにちは。
【決定とお願い件分かりました】
(272)2005/10/06 15:25:43
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーがいたことに驚いている…
2005/10/06 15:26:05
牧師 ルーサー
驚かせてすみません。
霊能者たるもの色々あるんですよ。

ソフィーさんなら何でも似合うと思いますよ(笑顔)
頑張ってください。
(273)2005/10/06 15:29:44
牧師 ルーサー
ウェンディさんもそうですが、カミーラさんも心配ですね。
突然死は無いにしろ、このままでは、彼女への考察がままならないですね。
[ルーサーは枝で地面に落書きしている]
(274)2005/10/06 15:36:01
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに、にゃん…っというと、コソコソ奥の部屋に入っていった。
2005/10/06 15:37:46
牧師 ルーサーは、…他の男性陣の前でやったらえらいことになりますね(笑)と思った
2005/10/06 15:42:38
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーの格好をしっかり永久保存した(写真)
2005/10/06 15:56:07
見習い看護婦 ニーナ
>>270
鳩よ。【決定了解よ】

この村って発言の多い人と寡黙な人の差が激しいわ。
寡黙は狼の格好の隠れ蓑、温床よ。
皆、それぞれ事情はあるだろうけれど、せっかく時間がゆっくり流れているのだから、なんとか頑張って欲しいかな。
(275)2005/10/06 16:45:01
見習い看護婦 ニーナは、ソフィー、かわいい?(レベッカ、私にもその写真ちょうだい。
2005/10/06 16:46:00
見習い看護婦 ニーナは、…機種依存文字だった。…(ハートが。。
2005/10/06 16:47:01
雑貨屋 レベッカ
と言われてもな。どうにも喋ることがないというか。
喋る気が起きないと言うか。
参ったねこりゃ
(276)2005/10/06 16:58:32
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナにこっそり写真を渡した。
2005/10/06 16:58:47
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカ写真サンクス☆(また夜にね
2005/10/06 17:03:10
雑貨屋 レベッカ
今日は灰色がほとんど喋っていなくて
能力者が結構喋ってる感じだよな。
明日以降もがんがん喋ってくれよ能力者さん。
灰色は…頑張ろう。
(277)2005/10/06 17:07:22
雑貨屋 レベッカ
シャーロット→ゲテモノ
グレン   →玉ねぎ(クリームシチューでも可)
リック   →元気
ナサニエル →ちっちゃい
卍     →リック萌え
ヘンリエッタ→金持ち

各人の印象はこんなところ。
(278)2005/10/06 17:22:15
雑貨屋 レベッカ
ステラとルーサー
敵対しても心はいっしょ

ニーナ
あくじょ

デボラ
頑張りばあさん
(279)2005/10/06 17:26:08
雑貨屋 レベッカ
…にゃーん。
(280)2005/10/06 17:31:55
雑貨屋 レベッカは、誤魔化しに走った。
2005/10/06 17:32:05
雑貨屋 レベッカは、しかし道は途切れていた。
2005/10/06 17:32:28
雑貨屋 レベッカは、逃げるのを諦めた。
2005/10/06 17:32:47
新米記者 ソフィーは、みゃ〜ん?と顔を出した。(まだ着替えてない…
2005/10/06 17:40:04
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーににゃーんと答えた。
2005/10/06 17:42:13
新米記者 ソフィー
レベッカさんのそれおもしろいわね…!
私もやってみようかしら…
(281)2005/10/06 17:44:06
雑貨屋 レベッカ
…猫耳。

―――ソフィーをじっと見つめた。―――
(282)2005/10/06 17:47:16
学生 ラッセル
 こんちは、今日は部活が早く終わって……おわぁ!
(283)2005/10/06 17:49:18
新米記者 ソフィーは、にゃん♪…だいぶ感覚が麻痺してきたらしいw
2005/10/06 17:49:23
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルにいい子いい子。
2005/10/06 17:49:53
新米記者 ソフィー
こうかなぁって思う年齢順に並べてみました(笑)

ウェンディ  神出鬼没
リック    食べ物に機敏に反応するぼーや
ヘンリエッタ はっきりものをいう賢いお子様
シャーロット 料理上手なお嬢さん
カミーラ   鳩使い…
ニーナ    子悪魔?
ラッセル   かわいいおとーと
レベッカ   聞き違いがおもしろい
グレン    一番ふつーな人
ステラ    やさしいおねーさん
ナサニエル  人間…!?
マンジロー  コスプレマニア
ルーサー   裏表のある牧師さま
ケネス    誠意の人
デボラ    正統派おばーさま
(284)2005/10/06 17:50:10
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの姿にドッキリした。
2005/10/06 17:50:12
雑貨屋 レベッカ
まだまだ若いね。
すれてない証拠だよ。うんうん。
(285)2005/10/06 17:51:30
新米記者 ソフィー
失礼なことを言ってるかもしれないけど…
ネタなので気にしないで下さいね?
(286)2005/10/06 17:51:46
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、にゃ〜ん♪と挨拶してみた…
2005/10/06 17:54:10
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーの猫耳をふにふにしている。
2005/10/06 17:58:23
学生 ラッセル
 えっあの……あっそうか、仮装だよね。うんあはは。

 またダンスの練習の続きをお願いしたいんだけど、いいかな……?
 それとえぇと……その、すごく、似合ってる。雰囲気出ててさ。
(287)2005/10/06 17:58:57
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに照れた。
2005/10/06 17:59:08
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにも、猫耳をつけてみた…(ん…かわいいw
2005/10/06 18:02:31
雑貨屋 レベッカ
若いっていいねえ。うん。

―――1人頷いてラッセルをにまにま見ている―――

ってにゃ!?にゃにをするにゃ!?
(288)2005/10/06 18:04:15
新米記者 ソフィー
>>287
ん…レッスン、このカッコでもいい?
気が散るようなら着替えてくるけど…?
(289)2005/10/06 18:04:50
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカといっしょに、にゃーん♪っと記念撮影w
2005/10/06 18:05:38
雑貨屋 レベッカは、にゃー…。と床に泣き崩れた。
2005/10/06 18:06:02
雑貨屋 レベッカ
似合ってる自分が嫌にゃ
てかこの語尾はなんなんにゃ
(290)2005/10/06 18:11:00
異国人 マンジローは、ふらっと現れた
2005/10/06 18:12:22
学生 ラッセル
>>289
 ……えぇとそのままでいいです。
 気にはなりますけれど、ダンスパーティ当日だって普段着じゃないわけですし慣れる意味でも。
 それに……ぁ、いぇ。
(291)2005/10/06 18:12:39
異国人 マンジロー
コスプレマニアか

否定しないぜ
(292)2005/10/06 18:12:54
雑貨屋 レベッカ
>>291
惚れたかにゃ?
(293)2005/10/06 18:13:16
新米記者 ソフィーは、にゃは…っと笑っている…(キャラが安定していない…
2005/10/06 18:14:35
新米記者 ソフィー
>>291
クスクス(笑)
じゃ、今日もがんばりましょうね?
(といって、奥の部屋に入っていった)
(294)2005/10/06 18:16:59
牧師 ルーサー
若いですね。
仮装とは言え、ここまで似合ってると普段も……かもしれませんね。
[ルーサーは地面の落書きを足で消した]
(295)2005/10/06 18:19:36
双子 リック
…。むー。
(296)2005/10/06 18:19:47
双子 リック
ソフィーがあほだ。
(297)2005/10/06 18:20:12
雑貨屋 レベッカ
…まじ恥ずかしいにゃ。
これ取れ……っ!?
取れないにゃ!?
(298)2005/10/06 18:20:13
雑貨屋 レベッカは、しかも人増えてるにゃ('A`)
2005/10/06 18:20:23
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、奥の部屋のドアから顔を出しみゃ〜ん♪っと挨拶。
2005/10/06 18:21:29
学生 ラッセル
>>294
 はいっ!
 ……って、ぁちょっとまだ心の準備が……ぅわぁっ。
(299)2005/10/06 18:21:30
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに連れられて隣の部屋に。
2005/10/06 18:21:36
双子 リック
(リックはぼそっとつぶやくと、ぴゅーっと逃げ出した!)
(300)2005/10/06 18:23:24
新米記者 ソフィー
ん?人が増えてるわね…みなさまこんばんは。
(結構冷静)

>>297
ひ、ひどい…リック君にはデザートあげないから!
(ちなみに今日のデザートは、かぼちゃのタルト)
(301)2005/10/06 18:26:06
新米記者 ソフィーは、ぷすぷすいいながら奥の部屋に入っていった。(離席
2005/10/06 18:26:54
双子 リック
(リックはすばしっこく駆けつつ戻ってきた)
>>301
別にいらないよーだ。

きっと他の人がくれるもん!!
最近シャロがいろいろ作ってくれるし!
(302)2005/10/06 18:32:17
異国人 マンジロー
ソフィーはいい年こいて何してんだ・・?

(ぴゅーーっと逃げ出した!)
(303)2005/10/06 18:32:44
双子 リック
…あんなにぶすぶす言わなくてもいいのにw


(リックはいたずら小僧っぽくはしゃいでいる)
(304)2005/10/06 18:34:38
見習い看護婦 ニーナは、マントを靡かせて、集会所に入ってきた。
2005/10/06 18:40:32
牧師 ルーサーは、>>284 割と私は年取ってるように見えますか…
2005/10/06 18:40:45
双子 リック
あーあ。
それにしてもウェンディ来ないなー。


ここまでくるとさすがに来そうにないなぁ。
明日は一体どうなるだろう…。
(305)2005/10/06 18:41:18
牧師 ルーサーは、こんばんは。ニーナさんも仮装ですか。
2005/10/06 18:42:34
雑貨屋 レベッカ
>>305
そして皆突然死にゃ。
恐ろしいにゃ。
(306)2005/10/06 18:46:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ルーサー。

ふふ。そうよ。せっかくのハロウィン。
一年に一回、違う自分になるチャンスなのよ。
(307)2005/10/06 18:47:07
雑貨屋 レベッカ
これは!断じて!仮装じゃ!ないからな!
(308)2005/10/06 18:47:25
双子 リック
>>306
…。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
(309)2005/10/06 18:48:09
雑貨屋 レベッカは、強く否定している。
2005/10/06 18:48:44
見習い看護婦 ニーナは、猫が増えているのねー。
2005/10/06 18:49:00
雑貨屋 レベッカ
>>309
でもグレンとかカミーラとか危ないにゃ
(310)2005/10/06 18:49:19
双子 リック
むー。
(311)2005/10/06 18:50:44
雑貨屋 レベッカ
そしてリックも危ないにゃ
(312)2005/10/06 18:51:17
双子 リック
この村は、いつかみんな去っていくんだ…。
(313)2005/10/06 18:51:45
見習い看護婦 ニーナ
>>310
本当ね。でも、そんなに何人も突然死が出るとは思いたくないわ。
ウェンディだって、まだ来るかもしれないしね。
>>313
そんなの淋し過ぎるわ。…
(314)2005/10/06 18:53:27
雑貨屋 レベッカ
そうだにゃ。
希望はいつも箱の底に残ってるものだからにゃ
(315)2005/10/06 18:55:31
見習い看護婦 ニーナ
>>315
レベッカ……すてき。。良い事を言ったわ。
(316)2005/10/06 19:01:17
雑貨屋 レベッカ
お?そうかにゃ?
(317)2005/10/06 19:04:02
雑貨屋 レベッカは、いい気になっている。
2005/10/06 19:04:46
双子 リック
最後に残るのは希望かー。

この村だったら、誰かなー。
(318)2005/10/06 19:05:49
双子 ウェンディ
あう…
鳩からです。
死にそう…?
(319)2005/10/06 19:06:32
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに手を振った
2005/10/06 19:06:55
双子 ウェンディは、箱が動きませんCO
2005/10/06 19:07:12
雑貨屋 レベッカ
だいじょーぶだにゃ!
全然大丈夫だにゃ!
(320)2005/10/06 19:07:35
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/06 19:07:51
雑貨屋 レベッカ
Σ
これ以上何を喋れと言うのかにゃ…。
(321)2005/10/06 19:08:35
見習い看護婦 ニーナ
来た!ウェンディ来たわよ!>ソフィー!
(322)2005/10/06 19:09:04
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
色々と調べたのですがやはりカボチャ料理が主みたいですね。
・・・こう毎日カボチャだと飽きそうなので、今日はターキーを揚げて来ました。
といいつつスープはパンプキンスープです(笑
サラダはオリーブ油たっぷりの地中海風サラダを用意しました。

ウェンディちゃん来ませんね。
(323)2005/10/06 19:09:39
村長の娘 シャーロット
あ、おかえりなさい、ウェンディ。
今日はケネスさんに投票しておいてください。
戻ってきてくれて嬉しいわ。
大丈夫?
(324)2005/10/06 19:10:16
見習い看護婦 ニーナ
>>319
今は【コミット】するのよ、まず。
そして【ケネスに投票】するの。
(325)2005/10/06 19:11:49
見習い看護婦 ニーナは、>>323ロッテ、いつもありがとう。いただくわ♪
2005/10/06 19:12:20
双子 リック
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(326)2005/10/06 19:14:16
双子 リック
希望が来たーーーーーーーーー!!!


おおーーーー!!!!!
(327)2005/10/06 19:15:02
冒険家 ナサニエル
むー、いまだ鳩の那須だ。いろいろ楽しそうなネタやってるのに交ざれなくて超悔しいぞ。そんな訳でまた夜に。;
(328)2005/10/06 19:15:39
双子 リック
(狼だったら笑うけどw)


ま、細かいことは気にしない!!!
(329)2005/10/06 19:15:46
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり希望は最後に残っていたわね♪>レベッカ
待ってて良かった。
ウェンディ、お帰りなさい♪
(330)2005/10/06 19:15:52
双子 リック
箱が動かないのかー。


うみゅ、しょうがないなー。
(331)2005/10/06 19:17:05
見習い看護婦 ニーナ
>>329
確かに(笑
でも、今はとにかく、来てくれた事が嬉しいわ。
ウェンディ、大丈夫?
(332)2005/10/06 19:17:27
双子 リックは、(48時間村でそろそろ更新なのに1発言が3人…)
2005/10/06 19:18:35
新米記者 ソフィー
いい匂いに誘われて奥の部屋から出てきてビックリ!!
ウェンディちゃん、おかえりなさい。

みなさん、ウェンディちゃんがコミットできそうなら、
コミット進行したい?
(333)2005/10/06 19:21:59
双子 リック
>>323
ウェンディきたら、安心しておなかがすいてきた!!!

ターキー食べる!!!


かぼちゃはもう飽きたー。(わがまま言い放題)
(334)2005/10/06 19:22:51
双子 リック
もう15人コミットしているねー。
(335)2005/10/06 19:23:46
見習い看護婦 ニーナは、>>333うん。したいわ。
2005/10/06 19:23:47
双子 ウェンディ
コミットした!
(336)2005/10/06 19:23:55
双子 リック
どうせ今日更新なんだし、みんなコミットしているし、今しちゃってもいいと思うけど。。。
(337)2005/10/06 19:24:59
双子 リック
23時までの時間を有効に使えるよ。
3時間or3時間半くらいだけど、みんなが来やすい時間だし、いいと思うけどなー。
(338)2005/10/06 19:26:44
双子 ウェンディ
かぼちゃの煮物食べたい(よだれだらーん。
(339)2005/10/06 19:27:02
新米記者 ソフィー
更新しても占い師さんも霊能者さんもそろってないしねぇ…

せっかく今みんなPTいっぱい残ってるし…
いま私がコミットすると、20時更新なんだけど…
(ソフィーは悩んでいる…)
(340)2005/10/06 19:31:57
双子 リック
>>270
ならニーナが居るし、いけそうだけど?

それとも、同時発表を予定?
(341)2005/10/06 19:34:16
見習い看護婦 ニーナは、ソフィー、待機しているわよ。
2005/10/06 19:36:43
新米記者 ソフィー
>>341
ん?ウェンディちゃんがきたから、順番はどうでもいいのよ。

更新するってみんなに同意をもらってるし…
さっき決定にウェンディちゃんきても23時って書いちゃったんだけど…
ん…更新しちゃおか?
(342)2005/10/06 19:37:59
双子 リック
反対する理由もないし、反対する人も居ないと思うけど…。

みんなどうなんかなー。
(343)2005/10/06 19:43:56
お嬢様 ヘンリエッタ
んん。反対しないわよー。
ちょっと今日忙しかったから無口でごめんなさいー。
(344)2005/10/06 19:46:26
村長の娘 シャーロット
>>340
コミットはお任せします。
狼との紳士協定のつもりで、情報を出すのを皆控えめにしてるのだと思いますよ?
(345)2005/10/06 19:46:41
見習い看護婦 ニーナ
既に15人がコミットしている時点で、反対している人はいないのでは。
私としては、賛成よ。
(346)2005/10/06 19:46:52
双子 リック
ま、コミット更新して欲しくない人はそもそもコミットしないでしょ。


って感じで。
同意は得られているようなもんだよ。

まあ、僕としてはぶっちゃけ23時更新でもいいんだけど、どちらかというとそっちの方が不満に思う人が居るんじゃないかなーって思ったり。
(347)2005/10/06 19:47:02
学生 ラッセルは、ぽわーっと隣の部屋から出てきた。
2005/10/06 19:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
更新しちゃっててもいいわよ!

私忙しいから、また後でくるわ。
ごめんね!
(348)2005/10/06 19:57:15
お嬢様 ヘンリエッタは、傘を広げて飛んでった。
2005/10/06 19:57:26
新米記者 ソフィー
しちゃった!
(349)2005/10/06 19:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
6
30
29
35
28
38
3
40
1
20
27
20
1
34
23