人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 1日目 (3)
学生 ラッセルは、震えながら出て行った。
2005/10/04 07:03:05
のんだくれ ケネス
【村の皆へ】
昨日は急に消えてしまってすまなかった。
突然だが、どうしようもない事情で、俺はもうこの村にいることができなくなった。鳩も満足に飛ばせない状況だ。
みんなには迷惑をかけてしまい、本当にすまない。
詳しいことは今話せないが、独り言に全てを記しておく。このハロウィンが終わったら、皆の目にも触れることだろう。
(398)2005/10/04 08:41:17
のんだくれ ケネス
すまないついでに最後のわがままを聞いてもらえないだろうか?
【俺はただの村人だ】
今日の占先は俺にしてくれないだろうか。
そして明日の吊先を俺に、
襲撃先も俺に、
守護先は俺以外にセットしてもらえないだろうか?
つまり村人ケネスはいなかったことにして、仕切り直して欲しいのだ。
(399)2005/10/04 08:54:30
のんだくれ ケネス
それぞれの作戦をぶち壊してしまうことを考えると、本当に心苦しい。
俺自身も本当に不本意だが、どうか勘弁してくれ。この祭りが終わったら、きっと戻って来るので、そこできちんと謝らせて欲しい。
この村に神の祝福のあらんことを…
(400)2005/10/04 09:04:58
冒険家 ナサニエル
うす、みんなおはよう。って言うか多分誰もいないか。
昨日寝てからの議事確認するよ。みんなCO、非CO終わったかな。
(401)2005/10/04 09:10:18
冒険家 ナサニエル
と言うかケネスが…?

Σナ、ナンダッテー!
(402)2005/10/04 09:11:25
雑貨屋 レベッカ
…はあ。うーん…。
これって了解していいものかな。
確かに突然死はいやなんだが…。うーむ。
(403)2005/10/04 09:15:16
冒険家 ナサニエル
ふ〜〜〜む…。

…そうだな、俺はケネスの苦悩がにじみ出ているこの発言を受け入れるよ。
都合とかは人それぞれあるだろうし、苦悩あっての決断だってことはとても理解できる。
そして、村人だってのも、まあ…そのこれが人狼の戦術とかだとあまりにもあれな気がするし、逆にいえばケネスが村人だからこそ、ケネスも敢えて言ってくれたんじゃないのかな?
(404)2005/10/04 09:23:13
冒険家 ナサニエル
…ちょっとまだ急な話しだし、上手くいえないが、
【俺はケネスの案を受け入れる準備がある】
具体的にはソフィーの判断でいいと思うが、3日目コミット進行で影響を極小化できると思う。
突然死だと…ケネスも後々が困るだろう。
ケネス…辛いだろうが、君の判断は理解した。…また会おうぜ。
なに、いずれエピなどで会えるさ。そうだろ?(にこ
(405)2005/10/04 09:24:15
冒険家 ナサニエルは、そんな訳で改めて議事読んでくるー。
2005/10/04 09:26:08
逃亡者 カミーラは、唐突に現れた。
2005/10/04 09:31:05
逃亡者 カミーラ
ごめんね。
昨日は鳩さんの電池が切れて飛ばせなかったの…

ん?電池?
お腹空かせてたの。

【私はソフィーさんに対抗しないし、占・霊でもないよ】
(406)2005/10/04 09:33:45
逃亡者 カミーラ
ケネスおじちゃんの提案だけど…
私は賛成したいな。

突然死になっちゃうなら、ケネスおじちゃんの案を受け入れて仕切り直したい。
(407)2005/10/04 09:37:35
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスの鳩に『また後でね』とキスをした
2005/10/04 09:39:20
雑貨屋 レベッカ
>>404
だよねえ…。
うん。人それぞれ事情はあると思う。それはしょうがない。

【ケネスの言う通りやりたいと思っている。】
(408)2005/10/04 09:39:41
牧師 ルーサー
おはようございます。

ケネスさん…分かりました。
>>399のケネスさんの案には私は反対しません。
それぞれの事情もあることでしょうし仕方ないことです。
正直に神の前で懺悔をすれば、神もお許しになるでしょう。
[祈り…]
しかし、貴方の存在は確かにここにあったとそう思わせて頂きます。
ここへ戻ってくることをお待ちしていますよ。

緊急アンケート
3.ケネスの案に賛成か反対か。

私は賛成派です。
(409)2005/10/04 09:40:16
雑貨屋 レベッカ
あ。ケネスへ一つ質問
今日はまだ1日目だから明日も来て貰わないと結局のところ突然死になってしまうと思う。
来れるかい?
(410)2005/10/04 09:40:48
逃亡者 カミーラ
今鳩で発言洗い難しいから…
状況的に思った事を書くね。
(411)2005/10/04 09:41:17
村長の娘 シャーロット
おはよう。
ケネスさん続行不能…なのね。
【私はその提案を受け入れてもいいわ。】
今日占う予定の存在を明日の占いに回せばいいわけだしね。
全員が賛成ならその提案で良いと思うの。
(412)2005/10/04 09:46:06
逃亡者 カミーラ
私は占師に狼が来ているんじゃないかなと思うんだよね。
と、言うのも…

【狼が真襲撃ミスをしても、次に狂を食べちゃえば占い機能は潰れる】からね。

狂は狼をわかってるから、意思疎通失敗はそうそうないだろうし
(413)2005/10/04 09:48:27
逃亡者 カミーラは、朝から見てる人多いのにびっくり。
2005/10/04 09:49:32
冒険家 ナサニエル
おお、カミーラ、ルーサーおはよう。
これでCO/非COは揃ったのかな。

結局能力者各2COか。結社騙りがなければ2人人外が出てきたと言うことになるな。
(414)2005/10/04 09:49:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにも挨拶をした。おはよう〜。
2005/10/04 09:50:48
逃亡者 カミーラ
私は占師に狂が来ているんじゃないかなに訂正…
(415)2005/10/04 09:51:05
冒険家 ナサニエルは、また昼過ぎに。それまでに占い先希望と能力者内訳考えておくな。
2005/10/04 09:54:28
村長の娘 シャーロット
>>415
占い師に狂が来ているなら霊能者が出た後に対抗してきたデボラさんが濃厚です。
ニーナ:真or狼
デボラ:真or狂
が濃厚だと思います。どちらにしろデボラさんは人間じゃないかと思います。
霊能者の行動から内訳を探ろうと思いましたが、今のところはなんとも…。ただ、霊能者が確定しないと思っていたルーサーさんが霊COに反対していたのは本物でも偽者でも矛盾がなく、納得できるな、と思っています。
(416)2005/10/04 09:55:16
雑貨屋 レベッカ
デボラは狂信者な気がする。
「シャーロットを占いたい理由が白狙い」
というのがよく分からんからな。
結社員がいるんだから白狙う理由もないだろ。
真なら占い希望は重要だからこんな理由で出すとは思えないし。
(417)2005/10/04 09:59:35
双子 リック
おはよー!!!

みんなそろったみたいだけど・・・
(418)2005/10/04 10:02:40
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに手を振った。
2005/10/04 10:02:51
双子 リック
ケネスがリタイアみたいだね…


うーん、残念。
(419)2005/10/04 10:03:28
双子 リック
あ、レベッカおはようー
(420)2005/10/04 10:03:57
逃亡者 カミーラ
私もデボラさん狂よりで考えてますね。(自分の考え上)

まだ発言洗ってないから意見これから変わっていくだろうけど…

狂信者の性質を考えると占師かたるほうが良いとは思う〜
(421)2005/10/04 10:03:58
双子 リック
>>399
の案は、まあ別にいいけどさ。



でも、【ケネスが単に寡黙or突然死吊り対象になった】ってことでこのまま続行できると思うけどな。
↑にした時に、どっちか不利になるの?
(422)2005/10/04 10:06:04
雑貨屋 レベッカ
デボラさんは発言洗うほど喋ってないんだよな…。
寡黙能力者は一番厄介だから頑張ってくれ。無責任で悪いが。
(423)2005/10/04 10:07:13
雑貨屋 レベッカ
>>422
突然死は皆いやだからじゃないのか?気分的に。
まあ明日発言できないのならこちらがどうやろうと突然死なんだがな。
(424)2005/10/04 10:09:02
双子 リック
…。うーん。強いて言うならば、単純に議論時間が増えるってことで村が有利になるのかな?


まあ、僕としては>>399に反対はしないけど、別にいつも通りの進行でも可能だと思うけどね!!って感じ。
(425)2005/10/04 10:10:05
逃亡者 カミーラ
>>422
状況的には最初の吊りを無駄消費かな

霊の判定は割れるわけはないし。
ケネスさんの案は【最初からケネスさんいなかった状態で始められる】よ
(426)2005/10/04 10:14:30
双子 リック
>>426
ん、まあそういうことかー。

まあ、みなの了解が得られれば僕も全然問題ないよ。
(427)2005/10/04 10:19:05
雑貨屋 レベッカ
実は一番最初の吊りを無駄にすると全体の吊り回数が通常の15人村(ケネスがいなかったこととして始めた場合の人数)より1回少なくなるのですが。
まあそんなことは余談です。
(428)2005/10/04 10:23:51
雑貨屋 レベッカは、だから正確には微妙に村不利で始まるわけさね。
2005/10/04 10:24:15
異国人 マンジロー
おはよう。
ざっとログは読んだ。
ケネスの意見には俺も特に反対はない。

占い先も含めたアンケートに、まだ答えていないが
夕方くらいには出せると思う。

もう少し待っててくれ。
(429)2005/10/04 10:40:32
異国人 マンジローは、南瓜をほおばりつつ、猛ダッシュで出かけて行った
2005/10/04 10:41:22
新米記者 ソフィーは、頭を抱えて隅っこでうなっている…
2005/10/04 11:36:10
新米記者 ソフィー
ケネスさーん…
グレンさんが消毒用アルコールなんかかけるから…(ぶつぶつ)

現状はこんな感じね
 結社員CO ソフィー
 占い師CO ニーナ/デボラ
 霊能者CO ルーサー/ステラ
(430)2005/10/04 11:37:57
新米記者 ソフィー
取材カードに追加です。
-----
3.ケネスさんの扱いについて
>>426の案を実行する準備があるかどうか。
-----

*3については、全員の承諾が取れない場合は、通常の寡黙吊りと同様に明日吊りますが、今日の占い先はケネスさん以外の人とせざるをえないかと。全員の協力があって出来る事と把握してます。
この判断についてもご意見お待ちしてます。
更新までこれなそうな、ステラさんとかいるので、微妙に心配してます…
(431)2005/10/04 11:44:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/04 11:45:53
牧師 ルーサー
1.●グレン
最初はウェンディを占ってもらおうと思ったのだが寡黙すぎて黒には見えないのです。グレンさんの位置はそれなり発言はあるようですが中身が皆さんと同じようなものなのですよね(仕方が無いこともありますが)勘混じりではありますが、グレンさんです。
もっともハーレムなどと言う破廉恥な発言もその一つです(冗談

シャーロットさんですが、私は村人よりと考えています。
纏め役に立候補するのは流れを止めないためと言う気持ちからだとおもいます。狂信者ということも考えられますが、これでは狂信者は騙れませんよね。ミスリードと言ってもやりにくいでしょう。

狼ならば、わざわざ立候補と言う目立ち方はしないでしょう。占われる可能性はありますし、結社による纏め役出現若しくは役の引渡し等メリット感じ得ません。

上手くやれば信用を勝ち取れるでしょうが、少々冒険過ぎです。
2ステルスの内訳が目立つ側と目立たない側に分かれる策であれば無くは無いですがやるにはちょっと…
(432)2005/10/04 11:54:13
牧師 ルーサー
2.単純に考えれば、占が真/狼、霊が真/狂
しかし、狼は先に占いを潰したいはずなので先に機能が崩壊すると思われる占いに狼を置くよりも霊に置いた方が長く生き延びられると思います。

私はどちらかと言えばニーナさんの意見とは一致するものがあり、デボラさんのことがよく分からないなので、ニーナさんを真よりと考えてます。。
霊に関しては私が真であり、ステラさんが狼/狂ですね。
それに、ステラさんが狼の方が私は燃えますよ(微笑
占いがニーナ(真)/デボラ(狂)、霊が私(真)/ステラ(狼)
[ルーサーは銀の十字架を握り締めている]
(433)2005/10/04 11:54:39
牧師 ルーサー
3.ケネスさんの扱いについて
私は問題ありません。準備可能です。

*3についても異論はありません。
2日目をコミット更新するかどうかも聞いてもいいかもしれません。
私はコミットも可能です。
(434)2005/10/04 11:57:17
牧師 ルーサー
頭使ったら腹減ったな。
今日は何食おうかな。
[ルーサーは定食屋に入った]
おっさん、焼き魚定食、生卵つきで!
(435)2005/10/04 11:58:49
双子 リック
むー。



アンケート……
(436)2005/10/04 13:31:28
双子 リック
■1.●ナサニエル
うーん。意見がのらりくらりとしているから?

>>189>>192のあたりがいまいち何を言いたいのかよく分からないし、意見にも納得いかないかな。
結局、どういう意見を主張したかったのかよくわかんないし。なので、まあなんとなく気になったので挙げてみた。
(437)2005/10/04 13:32:20
双子 リック
■2.通常村だと狼が占い師騙るのが通例だけど、今回はどうだろうねー。よくわかんないや。
でも、ステラの>>374>>387は、なるほどなーって思った。僕も概ねそれは賛成かな。

つまり・・・
狼:ルーサーorニーナ
狂:ステラorデボラ

かな?真贋はよくわかんないなー。


■3.大丈夫だよー。
(438)2005/10/04 13:33:06
双子 リック
ステラの>>121は、言い換えると初日CO派だよね。
んでもって、ルーサーは潜伏派かー。ばっさり分かれたね。

ルーサーは占い師CO自体も2日目希望だしなー。その辺よくわかんないな。占い師2日目COとか意味ないし。
なんとなく意見の合うステラが真だったらいいなーって思ってるかな。
(439)2005/10/04 13:35:32
双子 リック
むー。あと占い師……


ニーナは占い師2日目CO希望かー。霊能者を遅らせるのは占い師ならわからんでもないけど、占い師2日目CO希望ねー。>>279でああ言ってるけど、自分が占い先だったらどうする気だったのかな。
でもま、デボラもよくわかんないし。占い師3日目COでもいいとか言ってるしなー。

ま、どっちが胡散臭いって言ったらデボラかな。
ニーナは発言も多いし、狂信者を恐れて立候補制を嫌がってる気持ちはわからなくもないし。


とりあえずそんなとこかなー。
(440)2005/10/04 13:40:01
双子 リック
遊んでくる!!!
(441)2005/10/04 13:42:29
牧師 ルーサーは、定食屋から出てきた。
2005/10/04 14:11:47
牧師 ルーサー
1.●グレン
最初はウェンディを占ってもらおうと思ったのだが寡黙すぎて黒には見えないのです。グレンさんの位置はそれなり発言はあるようですが中身が皆さんと同じようなものなのですよね(仕方が無いこともありますが)勘混じりではありますが、グレンさんです。
もっともハーレムなどと言う破廉恥な発言もその一つです(冗談

シャーロットさんですが、私は村人よりと考えています。
纏め役に立候補するのは流れを止めないためと言う気持ちからだとおもいます。狂信者ということも考えられますが、これでは狂信者は騙れませんよね。ミスリードと言ってもやりにくいでしょう。

狼ならば、わざわざ立候補と言う目立ち方はしないでしょう。占われる可能性はありますし、結社による纏め役出現若しくは役の引渡し等メリット感じ得ません。

上手くやれば信用を勝ち取れるでしょうが、少々冒険過ぎです。
2ステルスの内訳が目立つ側と目立たない側に分かれる策であれば無くは無いですがやるにはちょっと…
(442)2005/10/04 14:12:28
牧師 ルーサー
2.単純に考えれば、占が真/狼、霊が真/狂
しかし、狼は先に占いを潰したいはずなので先に機能が崩壊すると思われる占いに狼を置くよりも霊に置いた方が長く生き延びられると思います。

私はどちらかと言えばニーナさんの意見とは一致するものがあり、デボラさんのことがよく分からないなので、ニーナさんを真よりと考えてます。。
霊に関しては私が真であり、ステラさんが狼/狂ですね。
それに、ステラさんが狼の方が私は燃えますよ(微笑
占いがニーナ(真)/デボラ(狂)、霊が私(真)/ステラ(狼)
[ルーサーは銀の十字架を握り締めている]

3.ケネスさんの扱いについて
私は問題ありません。準備可能です。

*3についても異論はありません。
2日目をコミット更新するかどうかも聞いてもいいかもしれません。
私はコミットも可能です。
(443)2005/10/04 14:13:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/04 14:14:44
雑貨屋 レベッカは、牧師さんそれちょい前にも言ってませんでした?ぼけた?
2005/10/04 14:14:45
牧師 ルーサー
口が疲れる…教会に喉飴あったっけかなぁ。
[ルーサーは教会の自室に行った]
(444)2005/10/04 14:16:38
牧師 ルーサーは、言ったっけ?
2005/10/04 14:17:13
雑貨屋 レベッカ
(445)2005/10/04 14:17:40
牧師 ルーサーは、orz
2005/10/04 14:18:07
牧師 ルーサーは、すまない、メモに張ってなかったからつい…
2005/10/04 14:18:37
牧師 ルーサーは、教会の隅で体育座りをした。
2005/10/04 14:23:23
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/10/04 14:25:02
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/04 14:30:51
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに礼を言った。
2005/10/04 14:34:46
語り部 デボラ
 今日の予定があやしいから、無理矢理時間を作ってきたよ。
>>399案だけれど、よく分からないけれど村側不利なのかい?
今日別の人を占って明日ケネスを占い&襲撃&吊りというほうが今日の情報量が増えそうな気がするねえ。
この場合は黒が出た時がちょっと厄介なのかね? 黒が出てもケネスを吊ればいいような…

っと休憩時間が終わってしまったよ、検討できていないけれどいずれにしても纏め役の決定には従うし、別の人を独断で占ったりはしないさね。
(446)2005/10/04 14:42:58
雑貨屋 レベッカ
>>446
前半部分。何が言いたいのかさっぱり分からん。
(447)2005/10/04 14:56:43
新米記者 ソフィーは、ごそごそ現れた…
2005/10/04 15:05:20
新米記者 ソフィー
私の考えをまとめておきます。

■ケネスさんの案どおりに行う場合
 中だるみを防ぐためコミット進行したいです。
今日の決定
 占い先 :ケネス
明日の決定
 投票対象:ケネス(襲撃についても狼さんの誠意でケネス)
 占い先 :更新後決定を出します。異議があるなどの議論は更新後に行いましょう。
      それくらい時間を使ってもいいですよね?
      私がアンカーとなってコミットによる更新を行います。

■ケネスさんの案どおりに行なわない場合
今日の決定
 占い先 :22:30に決定を出します。
明日の決定
 投票対象:ケネス
 占い先 :議論後、決定します。
(448)2005/10/04 15:06:35
新米記者 ソフィー
現状、ケネスさんの件については以下の6名がリアクションしてません。
 グレン ニーナ ステラ ウェンディ ラッセル ヘンリエッタ
お手数ですが、ご回答ください。
それ以外の方は賛成いただいている、と把握しております。

あと、言い忘れてたことが…
この村は妖魔がいないので、【統一占い】で行うことを想定しています。
異議のある方は、占い先希望に追加で占い方法についても記述してください。
(449)2005/10/04 15:08:06
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーのデジャブ作戦に苦笑している。
2005/10/04 15:10:12
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/04 15:10:22
雑貨屋 レベッカ
>>448
ケネスが来ないとコミット更新は出来ない。

ちなみにケネスを吊るのは突然死扱いにしないためか?
仕切りなおすからか?
(450)2005/10/04 15:15:17
雑貨屋 レベッカは、やっぱりケネスを吊る理由がいまいち…分からん。
2005/10/04 15:19:32
双子 リック
ひょこっ
(451)2005/10/04 15:24:46
双子 リック
…。


メモ張ってなかった。

ちょっと追記。
(452)2005/10/04 15:25:06
新米記者 ソフィー
>>450
レベッカさん鋭いわ!
コミット進行できないわ!!
みゅう…じゃ、中だるみ覚悟ね。

ケネス案でやらない場合の吊りは…ケネスじゃなくてもいいわね。ケネスさんには申し訳ないけど、突然死もやむなしね。吊るべき人を吊りましょう。

つまり…【ケネス案で行う場合、ケネスさんがコミット進行に協力してくれるか】をケネスさんに確認ね。
(453)2005/10/04 15:26:28
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/04 15:26:36
双子 リック
>>447
わかるでしょ。
今日、更新までに人がそろわずにケネスの>>399が全会一致で承認されないかもしれないから、とりあえず今日の占いは通常通りにケネス以外の人を占っておくってことさ。
明日、みんながケネスの案を承認すれば、明日の占い分をケネスに充てて一回消費するってことでしょ。これだと、ケネス案が承認されなくても、そのまま続けることができるってことさ。
(454)2005/10/04 15:27:42
雑貨屋 レベッカ
突然死回避の為に吊るなら
ケネスが明日来られないなら吊りも占いも襲撃も普通でいい気がしている。
てかね…。ケネスが人狼だと…この作戦実行できないわけよ。
だからちょっと…な。今日の占いも普通に占いたいなあ。
(455)2005/10/04 15:29:14
双子 リック
>>450 >>453
いや、どのみちケネスは吊るべきでしょ?
人数カウントくらいちゃんとしようよ。
(456)2005/10/04 15:29:25
雑貨屋 レベッカ
や。突然死ならほかってほかの人吊ることもできるよ。
この人数だと突然死者をそのまま吊るよりほかの人を吊った方がいいんだ。
(457)2005/10/04 15:30:59
双子 リック
あくまで通常進行時(ケネス占い・襲撃なしのときね)

1日目-2日目:16人
ケネス吊り->3日目14人(GJで一日延びる)
ケネス吊らず->3日目13人(GJ出ても一日延びない)
後者の方が普通に不利じゃん。
(458)2005/10/04 15:34:20
雑貨屋 レベッカ
前者、全体吊り回数6回(狼残数により変動あり)
後者、全体吊り回数7回(上に同じく)
ケネスを吊るとその分少ない。
不確実なGJに期待はしていない。
(459)2005/10/04 15:39:59
雑貨屋 レベッカ
ん?襲撃がなけりゃ同じ?
あー分からん
(460)2005/10/04 15:42:35
双子 リック
ま、他の人にも聞いてみれば?GJなんて普通に出ると思うけどな。

それに、偶数人数のときは狂信者を吊る必要ないし、ローラー回数は1回分得するんだけどね。
(461)2005/10/04 15:45:56
双子 リック
退屈だからどっかいく!!
(462)2005/10/04 15:46:45
異国人 マンジロー
うむ、少し来る事できた。
ちと今夜はたてこんでいるので、決定時間に顔出せる自信がない。

ひとまず、アンケートについて考えてみるよ。
(463)2005/10/04 16:05:55
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
それにしても皆よくしゃべりますね…。
>>461
GJに過度の期待は出来ませんが後一回で一日延びるかも、という状況はプレッシャーにはなるようですね。
(464)2005/10/04 16:08:43
異国人 マンジロー
1.占い先希望(●をつけてください)
 1人だけ、理由とともに。
●ウェンディ
理由は、俺の考えだが、寡黙吊りをしたくない。しかもウェンディの場合、ものすごい寡黙だ。俺も忙しいから寡黙なんだがな。ソフィーは寡黙即吊りっぽい姿勢だが、それはできるだけ参加して欲しいという思いがこめられてのものだと思う。寡黙は占っておけば、あとあと狼が隠れ蓑の吊り先として挙げる事もできなくなるだろうからな。
(465)2005/10/04 16:11:25
異国人 マンジロー
考えると言ってた割には、単純な視点で占い先を決めてしまったな・・。

ま、そんなとこだ。

2.占い師CO、霊能者COの騙り状況、なさった方への雑感など
 好きに書いてください。

好きに書けとあるので、好きに書く。俺はニーナが人狼ではないかと感じていた。今日の占い先も、結社が出て、ニーナがCOしなければ占い先に挙げる予定だった。ところが彼女は占い師COしたんだな、これが。何かの発言を、俺が直感的に狼っぽいと感じたせいなんだが、どれだったか探してるんだが、わからなくなっちまったよ。
(466)2005/10/04 16:14:01
異国人 マンジロー
しかしな、占い師を見ると、正直デボラのCOも相当うさんくさいんだよな。遅いし、「そういや占い師じゃった」みたいな言い方は、信用を得ようとする人間の発言じゃないと感じる。

ここで俺は視点を変えてみて、狼っぽいと感じたニーナが能力者であるゆえに俺の印象に残ったのだとすれば、ニーナ真デボラ偽となる。

今のところ、ニーナ真 デボラ狂じゃないか?
(467)2005/10/04 16:16:17
村長の娘 シャーロット
1.占い先希望(●をつけてください)
●ナサニエル
ですかね。発言はそこそこ、でも印象には残らない、を地で行っていると思います。
他に目立たない、だとカミーラさんや、意外と口数の少ないヘンリエッタちゃんもですが、私の中で一番うまく潜伏しているのかな、と思えた人なので。
マンジローさんも結構中庸印象があるんですが、意見自体が独自でその意味では目立つので、当分意見を追って行って言動で確認したいと思っています。多弁の方も同様ですね。
(468)2005/10/04 16:18:32
異国人 マンジロー
さて、俺の推理でいけば、狼がここでなぜ占い師を騙らなかったのか考えなきゃならんよな。

占い師は狼だろうと狂信者だろうと、正しい結果を出す事が可能だ。だから狼も狂信者にまかせよう〜なんて事になったのかもしれん。

ニーナはCO前にも積極的に参加している。村への影響力をよくわかってるんだと俺は考える。
デボラはここからの信頼回復が重要だと俺は考えるぜ?
(469)2005/10/04 16:20:46
新米記者 ソフィー
ごめんちょっと電話かかってきちゃった!

つまりリック君のいいたいことはこうよね。
ケネス案実行時
 16>15>13>11> 9> 7> 5> 3
ケネス吊りの場合
 16>14>12>10> 8> 6> 4> 2
ケネス突然死の場合
 16>13>11> 9> 7> 5> 3

たしかに、ケネスさんが突然死の場合、吊りが一回減るわ。
ので、個人的にはケネスさんを吊るべきだと思ってるけど、吊るべき人を吊りましょうでいいんだと思うのよ。
ケネスさんよりも吊りたいひとがいるとかね…?
(470)2005/10/04 16:26:43
村長の娘 シャーロット
2.占い師CO、霊能者COの騙り状況、なさった方への雑感など
昨日はCO状況から占い師真狼でも真狂でもデボラ人?と考えましたが、よく考えると狼が狂信者の出方を待つ可能性もあるんですよね。
言動的に現状ではニーナ真ですし、ステラさんもルーサーさんも狼のような潜伏をしていたとはあまり思えません。
ですから占い師真狼で、狂信者が霊に出たのでデボラさんが出た、という可能性を今は考えています。
ニーナ:真 デボラ:狼

ルーサーさんは強気ですね。序盤COを嫌いつつも潜伏中に襲われるつもりがしなかったと言うのは本気ならすごいです。対してステラさんはCO時期をぼかし、CO後の占い希望が、私ですか…。
最初からどちらかを騙れるようにしていた、という立場で

ルーサー:霊 ステラ:狂
でしょうか。私から見たら、ステラさんが狼なら、デボラさんは占い希望を合わせることで狂信者だとサインを送ったとも考えられますが。
今のところニーナさんとルーサーさんを真の組み合わせと見ます。
(471)2005/10/04 16:27:49
異国人 マンジロー
>>468
俺は目立ちたがりさんだからな。
ていうか追従が嫌いって考えもあるがな。

えーっと、何言おうとしてたんだっけ・・

霊能者については、甲乙つけがたいな。
どっちも狼あるいは真に、俺には見える。
狂信者に見えないのがポイントかな。

狂信者って、かく乱したあげく吊られる事が目標のはずだろ?だとしたら、今のところデボラがどうしてもしっくりくるんだよな。

すまん
(472)2005/10/04 16:29:27
新米記者 ソフィー
えっと…今日のデザートはかぼちゃのシフォンケーキです。
かぼちゃを裏ごしして生地にまぜてみました…
冷蔵庫に入れておきますね。
生クリームをかけると美味しそうなんで、グレンさんよろしく!

そんなわけで、また後で様子を見にくるわ!
(473)2005/10/04 16:30:11
村長の娘 シャーロット
>>470
狼たちの考えに任せますが、別の人を襲撃したとしても、ケネス吊りで襲撃を縛って無くても突然死が起こってしまった、という仮定でやっていけばそれでいいんじゃないかと思います。
(474)2005/10/04 16:30:21
新米記者 ソフィーは、ごそごそ帰っていった。
2005/10/04 16:30:34
異国人 マンジロー
3.ケネスさんの扱いについて

これは言った通り、本人の希望で俺はいいと思ってる。
いろいろと議論が進んでるみたいだが、計算?は苦手なので、まとまりかけたところで議事録を読ませてもらうよ。
(475)2005/10/04 16:31:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/04 16:32:02
異国人 マンジロー
ケーキもらっていくぜ。

俺の帰りは、更新後になるかもしれんのでよろしく。
(476)2005/10/04 16:32:13
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/04 16:35:34
村長の娘 シャーロット
3.ケネスさんの扱い
今日占い先にするなら人狼達が紳士協定してくれる前提ではありますが提案通りでもいいと思います。
そうじゃなかったとしてもどうにかなる・・・でしょうね。
皆が普通の15人試験2型と思ってくれるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか?(ケネスさん放置で突然死任せの場合でも、と言う意味です)
(477)2005/10/04 17:11:34
村長の娘 シャーロット
4人の発言を見てて思ったんだけど…ニーナの
>>279>>286
うーん。この辺占い師らしくないかも。
まず、自分の対抗が黒出しされて対抗占い師COしたら、灰自体減らないのよね。でも、その割に>>286では当日占い師CO希望。
霊は駄目で占い師は初回の理由って何故?
(478)2005/10/04 17:22:59
のんだくれ ケネス
おそらくこれが最後の発言になる。

【明日の発言はできないが、コミットは行う】
ちなみに今もコミットしている。

俺の案の補足になるが、
【双方の有利不利に差が出ず、情報量に一番影響がない】案を提案したつもりだ。
つまり「仕切り直し」を望んでいるわけだが、
これは俺のわがままな希望と言うこともわかっている。
もちろん最終的には、纏め役の判断でかまわない。放置して「突然死」扱いになることも問題ない。
俺の今後…とかはむしろ考えないでくれ。

混乱させてしまっているようだ…本当にすまない。みんなの検討を祈る
(479)2005/10/04 17:30:53
村長の娘 シャーロット
>>479
お疲れ様です。
提案の意図、意味などは納得しました。
けれど、1発言しないとコミットは出来なかったはずです。
厳しいでしょうが1発言お願いします。
(480)2005/10/04 17:37:21
牧師 ルーサーは、投票先もセットしないとコミットできないですよと言っておく。
2005/10/04 17:45:14
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーからの促しに感謝した。
2005/10/04 17:47:29
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/04 18:13:16
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/04 18:13:26
お嬢様 ヘンリエッタ
地球の男に飽きたところよ〜★

いやーん、ちょっといない間に皆喋りすぎだわ。
私が寡黙みたいじゃないのよ。
でも、今忙しいからまた後で来るわねっ。

ケネスちゃんの件についてはちゃんと読み返してないから、また後で!
(481)2005/10/04 18:27:35
新米記者 ソフィーは、また頭を抱えている…
2005/10/04 19:19:19
新米記者 ソフィー
ケネスさんのおっしゃっていることは理解しています。
私はケネスさんの案に賛成なのです…

でも、こればかりは紳士協定みたいなものなので、多数決ではだめで、了承が取れない方が2人以下じゃないと、つまり、狼のうち1人は確実に了承してくれてるって思えないと、協定として成り立たないというかなんというか…
心配しすぎなんですかね、私。
(482)2005/10/04 19:20:04
新米記者 ソフィー
あ!シャーロットちゃん促しありがと。
私の仕事はこのあと決定を出すことぐらいだから、
これだけPTがあれば大丈夫よ。
他の人はお話を聞きたい人に促してね?

っと…来て欲しい人がこないわね…
あと1時間ぐらいしたらまた来ようかしら。
(483)2005/10/04 19:22:40
新米記者 ソフィーは、ため息をつきながら隅っこで丸まっている。
2005/10/04 19:24:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜今読み込み中。
取材カードにはまだ書けるまで纏まってないけど。
出来るだけ早くだすようにはするわ。
ごめんね、ソフィーちゃん。

ケネスちゃんの案は、賛成ってことでいいわ。
別に強く反対してまで押し通したいものもないし。
ソフィーちゃんの決断にお任せね。
(484)2005/10/04 19:29:03
学生 ラッセルは、ゴホゴホ言いながら現れた。
2005/10/04 19:36:41
学生 ラッセル
 ……やべぇ、ホントに風邪引いたかもしれないや。
 でもいろいろあったし考えなきゃな。
(485)2005/10/04 19:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ラッセルちゃん、大丈夫?
冷えてきたから気をつけないと駄目よ。

ちょっとご飯になっちゃったから、食べ終わったら投下するね。
バタバタしちゃってごめんちゃん。
(486)2005/10/04 19:42:30
学生 ラッセル
>>486
 あぁ、ありがとうヘンリエッタ。

(ポケットをまさぐっている)

 ゴメン、今お菓子ねぇや。
(487)2005/10/04 19:43:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、ぷぅ〜っ!と言ってご飯へ走った。
2005/10/04 19:45:32
学生 ラッセルは、いろいろ考え中。
2005/10/04 19:55:09
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルにチョコレートを渡した。
2005/10/04 19:58:32
雑貨屋 レベッカ
どうやら勘違いしていたみたいだ。
ケネスの案、反対はしないよ。
(488)2005/10/04 19:59:39
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/10/04 20:02:04
学生 ラッセル
 狂信者の存在がカギになると思う。
 もしこれが狂人だったら、先にCOして狼にアピールするよね?

 でも狂信者は狼が誰か分かっている。
 そして狼は狂信者が誰か分からない。
 (だよね? 勘違いしてないよね俺?)

 アピールする必要があるのは狼の方だと思うんだ。
 いくら狂信者が怪しい発言したって、狼からはそれが真による誤認作戦に見えてしまうかもしれないし、結社騙りの可能性まで考えたら確実性なんてない。
 だから、狼が先に占霊どちらかを騙り、その状況を見てから狂信者が動くべきだと思うんだ。
 
 なので、最初にCOしたニーナは狂信者とは考えにくいし、最後にCOしたデボラさんが狼の可能性も低いんじゃないかな。
(489)2005/10/04 20:03:29
農夫 グレン
皆こんばんは。
なんか議事録がやたら分厚くなってる気がするんだが…?

えーと、昨日はどこまで読んだんだっけな…(途中で寝た奴)
(490)2005/10/04 20:14:49
逃亡者 カミーラは、空から翔んでやってきた
2005/10/04 20:21:56
逃亡者 カミーラは、実はバイト中
2005/10/04 20:26:00
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに餌をあげている。「っとっとっとっと。」
2005/10/04 20:26:59
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/10/04 20:29:31
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラをお持ち帰りしたくなった。
2005/10/04 20:29:58
農夫 グレン
うーんと。結局能力者は2COずつで、ニーナとデボラが占い師、ルーサーとステラが霊能者、ってのに落ち着いたわけだな。

んで…ケネスが戦線離脱か…非常に残念だけど、ケネスの態度には誠意を感じるし、突然の事情は仕方ないかなって思う。
>>399の案だけど、俺は賛成するよ。というかそれしか方法はないんじゃないか?
コミットについては、可能なのかわからないのでまとめ役の指示に従うよ。

>ケネス
突然で焦っただろうけど、精一杯の対応をしてくれてありがとう。できれば、墓下やエピにも顔出してくれよな。
(491)2005/10/04 20:31:04
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカがカミーラを餌付けしているのを微笑んで見ている。
2005/10/04 20:36:03
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに棒付きキャンディーを差し出した。
2005/10/04 20:39:28
逃亡者 カミーラ
●ラッセル
初日は完全に勘だね〜…

直感だから理由つけられないのが痛い…
なんとなく気になるのよ

能力者はデボラ狂よりかな。
霊が、五分なのよね。
真・狼だと予想だけど…

ケネスさん案は賛成ね
(492)2005/10/04 20:44:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/04 20:46:16
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を見せた。
2005/10/04 20:46:37
見習い看護婦 ニーナ
ケネス、人それぞれ事情はあるものよ。お祭りもよりも、日常を大切にね。
【私はケネスの提案を受け入れるわ。】
そしてソフィーの決断に従うわ。
独断で勝手に占ったりしないから、安心してね。

ソフィーの取材カードに答える前に、
ロッテから質問が来ているわね。きちんと答えるわ。
(493)2005/10/04 20:48:27
逃亡者 カミーラは、目を盗んで打つのは疲れる…
2005/10/04 20:52:25
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/10/04 20:55:34
見習い看護婦 ニーナ
>>478
>灰自体減らない
私は>>291で述べている通り、占い先が占い師の場合
(つまり私)のみ占い師かそうでないかを名言すれば、
統一占いになると言っているわ。灰は減るわよ?

次点を占うと言うのは、(●A ○B)というように
占い対象者を二名決めておいて仮にAが回避COをしたら、
Bを占うという意味よ。
そして、この方法だと確かに狼が占い対象になった時、
回避COをしてくる可能性もあるわね。

でも私は狼による露骨な回避COもあれば興味深いと思っていたわ。>>279
露骨な回避COってあればあったで信用勝負において、
私に有利だと思っていたからよ。
それについては>>298でも説明していた通りよ。

作戦は結局は一長一短なのよ。
(494)2005/10/04 20:59:00
農夫 グレン
■1.今日の占い先●ウェンディ
>>86で、さっさと占い先を挙げてたのがすごく気になっててね。
俺としては能力者COする前に(あの時点じゃその日にするかどうかも決まってなかったけど)占い先挙げるのはどうかなって思う。
そういう意味でデボラばあさんとケネスも気になってたんだけど、ばあさんは占い師COしたし、ケネスは戦線離脱だし…。
あと、卍の>>465と少しかぶるけど、もしウェンディが村人ならば占い師の揃っているうちに占っておいたほうがいいだろうと思う。
白判定出れば寡黙吊りとして無駄に村人を吊らなくてもよくなるからね。偽黒判定は、霊能者もいるうちは早々出ないだろうと思うし。
あともう一つの懸念としては、「寡黙だから村人」は最近通じないってことかな。だから狼かもしれない、と後々まで少ない発言を見ながら疑い続けるより、
今のうちにはっきりさせておきたいなぁと思った。
(495)2005/10/04 21:01:10
冒険家 ナサニエル
うーっす。戻ってきた…が、ちょっと作業やりながらだから散文(いつもか?)になると思う。ごめんな。
(496)2005/10/04 21:02:28
見習い看護婦 ニーナ
>霊は駄目で占い師は初回
私は最初から様々な能力者が表に出て、結果として
守護の護衛対象が広まってしまう事を恐れていたわ。>>220

それに私は3日目まで潜伏し、襲撃を交わす自信が無かった。
私が潜伏中に襲撃死してしまい、結果として偽者のみがCOし、
占いが続けられてしまう事に危惧を抱いていたわ。(>>225でも述べているわね。)

だから占い師COはあっても、護衛の範囲を広げない為に、
霊能者には頑張って潜伏して欲しかったのよ。
(497)2005/10/04 21:05:55
見習い看護婦 ニーナは、取材カード、書き込み中。…
2005/10/04 21:06:48
農夫 グレン
■2.能力者たちについて

*ニーナ(占い師CO)
多弁で自己主張も強いが、占い師2日目COってのが気になる。ニーナの場合初日の占い先に、自分がなる可能性もあるような立ち位置だったように思う。それならばさっさと占い師だけでもCOして対抗立たせてニーナ視点で対抗相手をガンガン攻められる(?)ほうがよかったような。まぁ俺は、2日目COするくらいなら初日からしたほうがいいと思ってるからかもしれないけど。皆の言うように一番にCOしたのは狼っぽいし、2日目にCOしたいって考えたのは狼側の意向を読み取りたい狂信者だったのかも、って思える。襲撃を恐れて霊能3日目まで潜伏案とかは、真ぽいなぁと思う。うーん、どれもありそう、ってのが正直なところ。

*デボラ(占い師CO)
発言少ないのでなんとも判断しづらい。ただ、デボラ狼だとしたらCOが始まるかもしれない時間にいることができなさそう&寡黙になりがちな彼女がなぜ騙りを?という疑問が湧く。ゆえに偽だったら狂信者かなぁと思う。真かどうかは、これからの発言を見て判断したいところだな。
(498)2005/10/04 21:25:20
村長の娘 シャーロット
>>494
納得したわ。確かにあなたの立ち位置ならよほどのことがない限り信用勝負で勝てるでしょうし。

>>497
その考えはわかったわ。
けれど、占い先が霊能者、または霊能者を詐称する狼だったとき、のことがちょっと抜けているかな、とも思ったの。
確かに、霊能者が複数出たら全吊りが前提なんだけどね。
私としては極力決定時に回避COが連打して正常な判断が出来なくなるのが少し嫌だったのよね。それも一長一短なのは分かってるわ。
(499)2005/10/04 21:25:34
双子 リック
(きょろきょろ…)
(500)2005/10/04 21:26:55
双子 リック
むー。
(501)2005/10/04 21:27:40
村長の娘 シャーロット
>>498
デボラが狼の場合、騙りを最初からするつもりだったと言うより、初回の寡黙吊りを逃れるため、と見ているわ。
通常騙りは一番危うい位置に居る狼が騙るか、やりたい人間がやると思っているから。
(502)2005/10/04 21:27:49
新米記者 ソフィーは、隅っこでラッセルはやくぅ…あと3人…っとつぶやいている。
2005/10/04 21:28:17
村長の娘 シャーロット
今日はロールキャベツを煮込んできたわ。
そしてカボチャのグラタンも焼きたてよ。
トマトとレタスのサラダと一緒に食べてね。
(503)2005/10/04 21:29:19
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにホットココア(砂糖なし)を差し出した。
2005/10/04 21:29:25
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにお礼をいってココアをすすっている。
2005/10/04 21:30:58
双子 リック
(504)2005/10/04 21:31:47
双子 リック
ロールキャベツ食べる!!!
(505)2005/10/04 21:33:06
冒険家 ナサニエル
むー。なんかどうもまとまらないなあ…。
何がって、占い先だよ。

正直な話するとさ、ルーサーが霊能者COがらみで結構話してくれて、俺とはちょっと意見が違うけど、論理的だし、納得は行ったから、頼りにしてたんだ。
だから多弁系で狼のヘッドとるなら彼、と言う可能性もあるかな、と思って●ルーサー希望かな、
とか昨日は思ってたんでなあ。

となると、どうするかなあ。とか何とかぼーっと思ってたらこんな時間ってわけ。
ケネスやウェンディも寡黙ステルスかも、と言う話も思いついたから(根拠なし、勘)そっちの線で、より臭そうなのを選択、とかも昨日思ってたんだけど、ケネスはあれだからなあ。いまんとこそんな感じ。
(506)2005/10/04 21:36:05
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、ごめんなさいっ。
めちゃくちゃ忙しくなっちゃったわっ。

ギリギリになるかもだけど、22時までには出すから!
ごめん!
(507)2005/10/04 21:37:24
異国人 マンジローは、ぬっそりと現れた
2005/10/04 21:38:53
異国人 マンジロー
よう。少し顔出せたぜ。

ただ、更新前後までいられるかはわからん。
ひとまず、読んだところグレンとは気が合いそうだな。

ってとこだな。
適当にその辺ぶらぶらしつつちょこちょこ見にきてみるわ。
(508)2005/10/04 21:41:17
農夫 グレン
■2.続き
*ルーサー(霊能者CO)
>>70で早期COは狼側が作戦を立てやすいから…って言ってるけど、この村じゃあそんな理由通じないような…ちょっと違和感を感じた。んで、占い師2日目、霊能者3日目、って希望出してるけど…これって、ニーナがそういう意見を出したあとなんだよね。つまりニーナ狼で、狂信者のルーサーは彼女の意見に合わせてきたのかなと。だからおかしな理由付けになっちゃったのかな?と思った。
>>203辺りは納得できる意見なんだよな。それに、ナサニエルとのやり取り(>>206,>>207,>>217辺り)でも、能力者襲撃で占/霊機能崩壊と占・吊一手損云々の話をしてるけど、能力者の機能が崩壊したら…特に占い機能が崩壊したら、一手損も何もあったもんじゃないって思うんだよね。だからここらへんのルーサーの意見には納得できるんだよね…。
偽とも真とも判断つかない感じ。

*ステラ(霊能者CO)
>>387で、議題回答早いなぁ…というくらいしか、気になるところはないんだけど…。いまはまだなんとも…。
(509)2005/10/04 21:45:12
農夫 グレン
ていうか、CO順で考えるのは間違ってるのかもとちょっと思えてきた…うむむむ。

■3.ケネスについて
>>399に賛成だよ。
(510)2005/10/04 21:46:22
修道女 ステラ
ただいまもどりました。
やっと、早くこちらに顔が出せました。

ちょっと議事録に目を通してきますね。
(511)2005/10/04 21:47:08
農夫 グレン
>シャーロット
>>502
む、なるほど…そういう考え方もできるのか…。
うむむむむ…。

とりあえずロールキャベツいただきます。
(512)2005/10/04 21:47:39
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラが来てくれてほっとしている…
2005/10/04 21:48:08
修道女 ステラは、■3.ケネス案…?まずそっちを見てみます。
2005/10/04 21:48:16
新米記者 ソフィーは、そう、■3.ケネス案…です!ステラ、ラッセルよろしく!
2005/10/04 21:49:11
修道女 ステラ
軽く一読しただけなんですが、まとめると、
・今日の占い先
・明日の吊り先
・明日の襲撃先
を、ケネスさんにあわせることで、
「15人村としてはじめた」
ようにする案って言うことでよいのでしょうか?
(513)2005/10/04 21:50:57
牧師 ルーサーは、のっそり、教会から出てきた。
2005/10/04 21:51:54
牧師 ルーサー
皆さん、こんばんは。
シャーロットさんも、促し感謝します。
(514)2005/10/04 21:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ

うーん、22時までに間に合いそうもないわ。
とりあえず占い先だけ間に合うように出しておくから許してくれる?
明日からはこんなギリギリじゃないように努力するわ。ごめん!

■1、占い先
●ラッセルちゃん
お菓子をくれなかったから。…というのは半分本気だけど。
心象的にも影が薄くなりがちな男性陣から選出しようと思っていたわ。
グレンちゃん、ナサニエルちゃん、ラッセルちゃんから選ぼうと思ってたんだけど。
最終的な希望には今日はラッセルちゃんが残ったわ。
勘が大半を占めているけど、やや森の中の木に隠れてる印象な人かしら?
発言数はあるみたいだけど、中庸、というように見えてしまうみたいな。

といいつつ感覚的な理由が大きいわね。
他の取材については、22時過ぎてもちゃんと出すから。
間に合わなくてごめんね。
(515)2005/10/04 21:54:32
新米記者 ソフィー
>>513
そう。そういうことです!

べつにコソコソしなくてもいいのよね(笑)

ラッセル君いるならリアクションをよろしく。
で、ニーナちゃん、ラッセル君、ヘンリエッタちゃん、ナサニエルさん、ウェンディちゃんは占い先希望をくださいな!

シャーロットちゃん、グラタン頂くわね!
(516)2005/10/04 21:54:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/04 21:54:47
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、ごめん、一足ちがいだったわ…
2005/10/04 21:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん、ごめんね、ソフィーちゃん。
とりあえず占い先だけになっちゃったけど。
許して!

能力者云々は今から頑張ってみるー。
(517)2005/10/04 21:56:00
修道女 ステラ
■3.ケネス案
ケネスさんの事情もあるでしょうし、わたしは構いません。
16人村だと、1回GJで吊り回数が一回増えるというお得感がありましたが、15人村として仕切り直すと考えれば普通ですね。
このまま突然死してしまう状況等を考えますと、ケネスさんの案に賛成します。
(518)2005/10/04 21:56:06
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/04 21:56:39
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 21:56:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/04 21:57:36
修道女 ステラ
>>448
コミットの方も、わたしは構いません。
(519)2005/10/04 21:58:18
学生 ラッセルは、取材カード懸命に書いてます。
2005/10/04 21:58:27
修道女 ステラは、議事録の他のところも目を通してきます。
2005/10/04 21:58:48
冒険家 ナサニエル
ただし、ルーサーが人狼トリオのヘッドかもしれない、と言う話はまだ当然捨ててない。
普通、人狼は占い師を騙る、と言うセオリーのを裏をかく作戦なら、霊能者の中に1匹。
ルーサーかステラか。となると、結構相対的な印象も歩けどルーサーの方が理論整然しているから人狼ぽい。と言うか逆にステラがあまり人狼には見えない。
もちろん、狂信者かもしれない。でも今のところ、
占い師の中にも狂信者ぽい(広く狂人、といっても良いかも知れないけど)、そういう印象の人は皆無だと思ってる。だからもしかすると、狼2匹騙り?狂信者は潜伏?も可能性としてはある気がする。だからどうってわけじゃないんだけどね。今は情報があまりないからなんとも・・・。
(520)2005/10/04 21:59:23
異国人 マンジロー
おっと、俺も促しいれとくぜ

そろそろ仮決定だっけか?

22:30だっけ?すまん
(521)2005/10/04 22:02:12
農夫 グレン
うぅ、ギリで間に合った…。

そういやソフィー>>430
俺のせいかよ!(一応突っ込み)
あ、あと>>473
ほい、特製濃厚生クリームだぞ。
(522)2005/10/04 22:02:15
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/04 22:02:16
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 22:02:52
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/04 22:03:21
異国人 マンジロー
リックへは、いろんな思いを詰め込んでの促しだ

と言ってみる

(案外弱気な俺)
(523)2005/10/04 22:03:43
新米記者 ソフィー
>>518わーい!
促しもありがとうございます!

これでラッセル君とウェンディちゃん以外の賛成をとりつけたわ!
ケネス案実行しま〜す!
占い希望の締め切り時間を22:30にしてもいいです!
みんな悩んでください!でもメモを貼ってね?

【今日の決定】
 占い先 :ケネス
【明日の決定】
 投票対象:ケネス(襲撃についても狼さんの誠意でケネス)
 占い先 :更新後決定を出します。
      異議がない方は確認したメッセージとともにコミットしてください。
      私がアンカーとなってコミットによる更新を行います。ご協力ください!
(524)2005/10/04 22:03:45
冒険家 ナサニエル
次、占い師。デボラは正直全然不明。CO順が最後、と言うのが唯一の推測の手がかりかも、とさえ思ってる。
でもなあ…ここは24H村じゃなくて48H村だから、CO順は単に「その時に始めて集会場に来た」と言う場合もかなりある気がするから、それもどうかと。

となると、ニーナはとても喋ってくれているから彼女メインで考えると、まず始めに霊能者COより前に先にCOしてる。と言うことは、普通に真なのか、或いは狂信者に「占い師は騙るなよー」と言うサインでさっさと占いで騙りに来た人狼か。狂信者が人狼より先に占い師を騙る、と言うのは3COになる可能性もあり、さすがにあまりないかなあ、と思ってる。
(525)2005/10/04 22:04:07
冒険家 ナサニエル
んなわけで、まとめると。
占い師:
ニーナ→真か人狼
デボラ→真か人狼か狂信者
霊能者:
ルーサー→真か人狼
ステラ→真か…強いてあげれば狂信者?
人狼はあまりない気がする

と言うことで材料不足だな…><
(526)2005/10/04 22:06:32
異国人 マンジロー
ニーナ狂はありえないわな〜と俺も思ってる

狂信者の意味ほとんどネージャン?
(527)2005/10/04 22:07:05
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの同じ内容の発言に目を丸くした。
2005/10/04 22:07:50
異国人 マンジロー
おっと、コミットしておくぜ
(528)2005/10/04 22:08:09
冒険家 ナサニエル
>>524
おお。決定お疲れ様だよ。【手順について了解した】

ってことはだ、コミット進行ってことかい?
時間は?
(529)2005/10/04 22:08:10
修道女 ステラ
>>524
【決定を確認しました】
【コミットしました】
(530)2005/10/04 22:08:59
村長の娘 シャーロット
そうですね。
ニーナの狂信者だけはほとんど考えられません。
(531)2005/10/04 22:09:05
農夫 グレン
>>523
だろうと思った。(と言ってみる)
そして俺も…。
(532)2005/10/04 22:10:44
冒険家 ナサニエル
うー占い対象どうすべ…。

.o0(今から議事読み直してひっかかる感じの人選ぶのキツイな><殆ど勘で行くかも…)
(533)2005/10/04 22:10:47
牧師 ルーサー
>>524
今日の決定了解しました。
これからコミットしておきます。

お腹すきましたね。
(534)2005/10/04 22:11:56
農夫 グレン
>ソフィー
>>524
了解、コミットも完了だよ。
(535)2005/10/04 22:12:17
農夫 グレンは、牧師 ルーサーにロールキャベツ(青虫入り)をお皿によそってあげた。
2005/10/04 22:13:03
冒険家 ナサニエル
と言うか俺だけが分かってない空気でてる気がしてきたぞ…。

今日は22:30更新ってこと?
そして次は23:00更新ってこと?で、今はとりあえずコミットしとけ、ってこと?
(536)2005/10/04 22:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コミットはしてるわー!
(537)2005/10/04 22:14:03
学生 ラッセル
 コミットしたけど……。
 アンケートは今答えていい?
(538)2005/10/04 22:15:51
牧師 ルーサー
グレンさんありがとうございます。
美味しそうですね。

>>536
今日コミットなら、22:30でしょうね。
23:00に更新は無理でないですかね?
ケネスさんがどうなるかわかりませんし、全員いませんからね。
(539)2005/10/04 22:15:54
牧師 ルーサーは、キャベツと中身を分けた。ここれは…
2005/10/04 22:16:46
新米記者 ソフィー
>>522
わーい!生クリーム!早速泡立てましょ!

>>529
えーっと…手順を詳しく説明すると…
今日はこのまま23:00に更新しましょう。
で、更新後、占い師さんはケネスさんの占い結果を発表してください。
その後私が、2日目の占い先を発表します。

占い先に異議がなければ、決定了解の発言をしてください。
ある方にはそれなりに理由を説明しますし、
必要なら決戦投票っぽいことをしてもいいです。
で、異議のない方は、ケネスさんに投票し、時間を進めるを選択してください。
私以外の方のコミットが揃った時点で私がコミットして3日目にします。

更新後の占い結果、霊能結果の発表順は各第一声で行ってください。
誰が先でもそんなに問題ないと思うので。

こんなんでわかります?異議とかあります?
(540)2005/10/04 22:16:48
学生 ラッセルは、>>540 いいと思うよ。
2005/10/04 22:18:26
新米記者 ソフィーは、生クリームの泡立てに集中…
2005/10/04 22:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.
散々遅れた挙句に、結局言うことが被るという何とも切ない感じ。

何人かと重複意見にもなっちゃうけど。今の状況的な見解を述べると最初に占COしたニーナちゃんが、狼の可能性が高いとは私も思うわ。
それが狂信者への合図って考えるのも容易いわね。
ステラちゃんの言ってる>>374の考えに、私も基づいてしまうわ。
恋の力かしら?どうしよう。

つまり、お婆ちゃん狼の可能性は極めて低いと思ってる。
霊能者の二人については微妙ねぇ。どっちも勢いのCOには思えないからCOするつもりで話を進めてた、っていう感じはするわ。

ま、これは今の状況的な見解ね。
印象を述べるなら、発言からもニーナ真も在り得るとは思ってるわ。
(541)2005/10/04 22:18:40
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、異議なーし!
2005/10/04 22:18:43
牧師 ルーサー
>>540
そういうことですか、了解しました。

[ロールキャベツを見て…]
なんか芋虫みたいなの入ってますね…
これも食文化の違いなのでしょうか。
牧師として残すわけにはいきませんし…アーメン
[ルーサーは一気に食べた]
(542)2005/10/04 22:20:25
新米記者 ソフィー
あ、ラッセル君、とっとと取材カードを出しなさい(笑)
ニーナちゃんとナサニエルさんもね?

ウェンディちゃんこないねぇ…
(543)2005/10/04 22:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
占い確定する可能性があるうちに、霊能者が二人出ちゃってるからね。
その辺りが、余計にニーナちゃん狼を考えてしまう部分。
(544)2005/10/04 22:23:56
修道女 ステラ
>>540
手順は分かりました。

[...は生クリームの泡立て作業員に加わった。]
(545)2005/10/04 22:24:46
学生 ラッセル
1.占い先希望(●をつけてください)
 1人だけ、理由とともに。

●ギルジロー ○マンバート

>まず、わかっていると思うが、狂信者がいる以上、
>【村人騙り厳禁】な。

 >>65のこれ。
 狂信者が村人騙りのふりをすると収拾がつかなくなる……って意味だと思う。(違ったらゴメン)
 最初に厳禁と言うぐらいだからきっと狂信者についてとっても詳しい人だと思ったんだけど……

 でもその割には取材メモの内容を見ると印象論が多くて、狂信者ならどうすべきだとかの考察が甘いと思うんだ。
 あそこまで断言しているんだから、もっと詳しい説明でリードしてくれてもいいんじゃないか?

 それで、ひょっとしたら村人騙りによるCOの乱れを気にする狼なんじゃないかと思った。
(546)2005/10/04 22:25:53
牧師 ルーサーは、無言のまま席を立った。
2005/10/04 22:26:30
学生 ラッセル
2.占い師CO、霊能者COの騙り状況、なさった方への雑感など
 好きに書いてください。

 先にちょっと書いた>>489が前提とするよ。
 もうみんな言ってることだからこれ以上の説明はいいよね?
(547)2005/10/04 22:26:42
学生 ラッセル
<ニーナ>
 何より目立つのが、占い師なのに占い師が占われる可能性を全く考えていないこと。
 発言も多いしニーナ占いにはまずならないと思うけど、>>279は相当な自信が無いとできないことだと思う。

 そのわりに、霊能者先行COを反対しているのはちょっと狼っぽくないと思う。
 狼なら的の数が多い方が襲撃しやすいんだから、霊能者を潜伏させるメリットは少ないと思う。
 確かに灰襲撃して真霊能者にヒットすればラッキーだし、外してもあえて騙りが出ない(ここは狂信者が意図を汲む必要がある)のも手だと思う。
 でも多弁なニーナならそんな小細工はしなくても良さそうな気がする。
 
 とにかく堂々としてるんだけど、>>220で能力者が多数COした場合での守護の難しさ、特に占い師が襲われた場合でのデメリットをちゃんと出しているのが、強気なニーナらしくない。
 これは占い師の立場を大事にしているとも言えるから真要素になるのかな。
 占い師COが3日目じゃなくて2日目にしているのも襲撃死の可能性を考えている感じ。
(548)2005/10/04 22:27:25
学生 ラッセル
(ニーナ続き)

 だからどっちかと言うと真寄りなんだけど……。
 ほらニーナってさ、怖いもの知らずだし、可愛いし、採血するし、ドラキュラの娘の仮装してるし……なんて言うか、狼だったら凄ぇハマリ役みたいな?
(549)2005/10/04 22:28:04
村長の娘 シャーロット
>>544
状況的にはそうなのよね。
でも、デボラさんの言動って全然読み取れなくて、正体の判別が付かないのも事実。また、ニーナが狼だとして、なぜこれだけしゃべれる子が騙りに出てきたのかな、っていう疑問点が有るの。
(550)2005/10/04 22:28:22
学生 ラッセル
<ルーサーさん>
 なんかこう、小技が利いてる人って真っぽく見えちゃうんだけど……。

 でも気になるのが、まず霊能者3日目COにしていること。
 ルーサーさん本人は>>324-327で吊りも襲撃も回避できると思っているようだけど、多弁だし襲撃される可能性って否定できないと思うんだ。

 ……俺はこういうの好きなんだよね。
 飲み屋に通うイカス親父キャラみたいな感じでさ。

 だからこそさ、狼からも何らかの能力者(霊守結)っぽく見えてもおかしくないんじゃないかな。
 そこんところよく分かっていない真かもしれないけど、突っ込みに対して居直っている狼なのか……まだハッキリしないかな。
(551)2005/10/04 22:29:09
学生 ラッセル
<ステラ>
 俺がちょっと重視してる「何日目CO」って答えてないんだよね。
 だからちょっと浅いかもしれない。
 
 読み返してみたら、>>374>>387が俺と同じ考えなんだよね。
 そこが真っぽいとは思うけど、でも真じゃなきゃ成り立たない話でもない。

>・牧師様が狼でデボラお婆ちゃんが狂信者
>・ニーナさんが狼で牧師様が狂信者

 これって、牧師様のところをステラに置き換えてもちゃんと話は通るんだよね。
 CO順が占霊霊占で、狂信者と狼は必ず別れているんだから。

 というわけでステラは真狂狼どれでもありえる立場だけど……。
 でも一斉COに間に合わないステラが狼だとするなら、狼のCOが遅れたら(それを見て動く)狂信者が困るだけなのは分かっているはず。
 だからあの場面で騙りに出るのがステラなのはマズいと思う。(あのとき狼全員が不在ならともかく)
(552)2005/10/04 22:30:15
学生 ラッセル
<デボラさん>
 忙しそうな人なので発言量が少ないけれど……。
 >>258で一斉COについて頑張って参加しようって意思がよく見えてる。
 きっとCOする気持ちが非常に強いからだと思う。
 これは真でも狂信者でも成り立つけれど、役割分担を決める狼にしては張り切りすぎなんじゃないかな。
 というわけでやっぱり狼は無いと思う。
 1日目CO希望ってのも、忙しくて寡黙になるから占われる、って可能性を考慮したとするなら納得できる話だし。
(553)2005/10/04 22:31:04
牧師 ルーサー
oO(気持ち悪ぃぃ、あの肉まんハットめ、騙したな)
[ルーサーは気分を取り直し戻ってきた]

やあ、グレン、今度ロールキャベツのお礼をしよう…
(554)2005/10/04 22:31:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/04 22:31:48
学生 ラッセル
 以上から、今のところ……。

 ニーナ:真>狼 | ルーサー:真=狼>狂
 デボラ:狂>真 | ステラ :真=狂>狼


 ルーサーさんのところちょっと訂正。
 喰われることを考えないのは狂信者としては考えにくいからあまりなさそう。
(555)2005/10/04 22:32:48
学生 ラッセル
3.ケネスさんの扱いについて

【賛成でいいと思う】

 ただし、絶対に判定割れしないことが条件になると思う。
 本当に狼じゃないとするなら、今日のうちに全員がケネス白を宣言すべきじゃないかな。
 村人にはケネスの正体は分からないけれど、狼も混じっているんだから(知らなくても)全員がケネス白だと認めれば狼の保証がつくことになると思う。

 もし本当に狼だったら困るんだけれどね。
(556)2005/10/04 22:33:16
学生 ラッセルは、終わり。つ、疲れた……。
2005/10/04 22:33:26
新米記者 ソフィー
ニーナちゃん、ナサニエルさん、いるの〜?いないの〜?
ぎりぎりまで待つからとっとと希望を下さい!

ウェンディちゃん…どこいっちゃったの…?
(557)2005/10/04 22:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>550
そうなのよねぇ。それは私も考えてるんだけど。
でも案外ただ単にやりたかったから、なのか。
それともその時、自分しかいなかったのか…。なんて言い出しちゃうと推理の真髄から外れちゃうかもしれないから、他の面から考えたいなとは思ってるんだけど。

お婆ちゃんは単品で見ても、やっぱり胡散臭くは見えちゃうわよね。なんでかしら?オーラ?
ただニーナちゃんは、喋ってはいるけど、それこそお婆ちゃんと比べれば真に見えやすくあって、それこそ相対的にである感じ。
今のところはね。
(558)2005/10/04 22:34:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、お疲れ様っ!
2005/10/04 22:34:45
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルによくがんばったね、っといい子いい子している。
2005/10/04 22:35:02
農夫 グレン
>ソフィー
>>540
あ、今はコミットしなくてもよかったのね。早とちりごめん(笑)
そしてその手順了解。

>ルーサー
>>554
ふぅん、それは楽しみだな…。
(559)2005/10/04 22:35:25
学生 ラッセルは、いい子いい子されている。
2005/10/04 22:38:20
冒険家 ナサニエル
>>540ソフィー
あー、やっと分かった。ありがとう!
そっか、じゃあやっぱり占い先ださないとね…。

んー;;
(560)2005/10/04 22:38:33
新米記者 ソフィー
ん…生クリームおいしい…
グレンさん、ありがと!
ステラさんもご協力ありがと!

ふふ…これをシフォンケーキに…
(ソフィーは現実逃避中…?)
(561)2005/10/04 22:38:39
学生 ラッセル
 あぁそうだヘンリエッタ。
 さっきはゴメン。
(562)2005/10/04 22:39:36
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにチョコレートを差し出した。
2005/10/04 22:39:38
語り部 デボラ
 連日忙しくしててすまないね。
流し読みだけれど、とにかく今日はケネスを占うんだね。わかったよ。

また更新前後に顔を出すようにするよ。
(563)2005/10/04 22:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーい★やった!ありがとう、ラッセルちゃん!
じゃあ、占い撤(ry

ちょっこれいと♪
ちょっこれいと♪
ちょこれいとは〜♪
(564)2005/10/04 22:42:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/04 22:42:57
学生 ラッセル
 ……ホントにニーナどうしちゃったんだろ。
(565)2005/10/04 22:45:20
冒険家 ナサニエル
>>557ソフィー
うあ。議事読んでたら見逃してた。ごめん。
ってことで、何とか出すよ。
●カミーラで。

ウェンディちゃんはちょっと寡黙すぎかな…正直。
だから占いで判断は、、、あまりしてもしょうがない気もする。で、ケネスはあれだし。
となると…中庸ぽい中から、ってことで、
ラッセルか、カミーラってことになるかな。
で、そこから勘でカミーラ。
(566)2005/10/04 22:47:12
見習い看護婦 ニーナ
【決定了解よ】ゴメン、アンケ書く為議事読み返していたわ。
(567)2005/10/04 22:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、困ったわね。
ニーナちゃんのパターンについて書いてたんだけど…。
これは明日に回すわ。
(568)2005/10/04 22:48:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナあ、おかえりニーナちゃん!
2005/10/04 22:49:02
見習い看護婦 ニーナは、アンケは今投下でも良いのよね?
2005/10/04 22:49:17
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶をした「ただいま〜」
2005/10/04 22:49:54
新米記者 ソフィー
ニーナちゃん投下してして!
(569)2005/10/04 22:51:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/04 22:51:14
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/04 22:51:26
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/04 22:52:18
見習い看護婦 ニーナ
【占い先はケネスにセットしたわ】でもアンケは答えるね。

>>375
1.占い先希望(●をつけてください)
●カミーラ
アンケに答えるだけが主で、不思議と印象に残らない。
更に自己意見が少なく、発言内容から判断つきにくい。
それと、あの日あっさり、ソフィ−の提案に乗っかったような
雰囲気が気になっていたわ。
発言数はそこそこなのに印象に残らない不思議な中庸。占いたい。黒狙いで。

っと書いていたら、票を集めているナサニエルさんが
●カミーラなのね。
考え直したいけれど、もう更新間際だわ、今日はこのままで。
(570)2005/10/04 22:53:18
修道女 ステラ
>シャーロットさん>>471
占い先に挙げる理由が弱いってコトでしょうか?

上手くまとまっていない上に、可能性としては低いことなのですが、占い先に挙げた理由を補足しますね。(■2.補足)

わたしは、シャーロットさんの位置は、狼にとってもなかなか良い位置だと思います。
理由が、この村は狂信者が存在することというのに集約されます。

狼がまとめ役に立候補、占いに真狂が来ると仮定しますと、
・まず、立候補まとめ役よりも結社員が出やすいため、初日にまとめ役になる可能性は少ないです。
・次に、占い師を狂信者が騙っても占い判定の誤爆の心配がないし、狼だと襲撃出来ないのに対して白を出した狂信者を襲撃出来ます。
この襲撃によって、真占い師の信用はさらに下がります。
そして狼は吊られても、真霊能者の信用も落とせます。

このような可能性を考えますと、シャーロットさんが狼であってもデメリットばかり目立つ行動ではないと考えました。
(571)2005/10/04 22:55:57
見習い看護婦 ニーナ
2.占:【デボラ(狂>狼)】
CO順についての考察は既に多くの人が出しているけれど
私も言及しておきたいと思う。
一番最後にCOしたデボラは様子見をしていた気配があり、
今は、狂信者寄りの印象を持っているわ。
狂人ならともかく、狂信者には誰が狼かは解っている。
狼は占い騙りを狂信者に任せようと思っていたのかしら?
でも、占い師が(真狼)だと、狼目線で真は明らかであり(真狂)では
狼目線でも真が解らない。その事が若干ひっかかるわ。
真でも狂でもとにかく襲って、
占い機能を破壊すれば良いと考えているのかしら?

それから、暫定で●ロッテ>>394と挙げているけれど、
理由は無いけど占いたい、という姿勢も
どうも狼というよりも、狂寄りな印象を受けたわ。
更に、よく解らないのが、>>43でも、纏め役にロッテを推薦しているね。
(572)2005/10/04 22:56:05
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/10/04 22:56:19
見習い看護婦 ニーナ
ただし、だからこそという、それらを逆手に取った作戦も
可能性は0では無い、とも思うのね。
デボラは寡黙で、遠からず寡黙吊りに挙がりそうだという事は予測された。
(奇しくも書いているうちにロッテが指摘しているね>>502
その為一巡を待ってから、最初にCOした私を(真狼)、
結果として自分は(真狂、つまり人間に見られる為)
COしたという作戦も考えられなくは無いとも思う。

とは言っても、まだまだ判断材料が乏しく、
正直、正体不明気味よ。
これからの発言内容で印象は変わっていくと思うわ。
(573)2005/10/04 22:57:19
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/10/04 22:57:41
学生 ラッセルは、フラフラだ。
2005/10/04 22:59:52
新米記者 ソフィー
ニーナちゃんありがと。
占い先セットも確認してね?
(574)2005/10/04 22:59:53
語り部 デボラ
 発表順とかは特にこだわらないでいいのかね?
(575)2005/10/04 23:00:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
39
44
33
52
43
71
4
56
20
53
31
32
10
18
32