人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(893)尚早な情熱のハロウィン : 1日目 (2)
双子 リック
10人村じゃあるまいし、霊能者確定なんて絶対無いよ。狼、ジリ貧じゃん。
(198)2005/10/03 11:39:16
双子 リック
>>192
結社食われたら儲けもんだよー。
能力者が全員生きてれば、分かりやすいでしょ!!!


結社食われることのどこが悪いの?
(199)2005/10/03 11:40:44
双子 リックは、おばけの衣装を探している・・・
2005/10/03 11:42:23
双子 リック
昨日は23時にはグレンしかいなかった・・・。


今日はみんなくるかなぁ?
(200)2005/10/03 11:46:17
双子 リック
おなかすいたから、ごはん食べてくる!!


(ダダダダダ……)
(201)2005/10/03 11:47:29
牧師 ルーサー
>>121
いえ、問題はありません、ただあの時カボチャに足をぶつけたものでつい、まだ修行が足りませんね。
それから、カボチャですが、教会の倉庫の方に移動させておきました。今度から私に一言、声掛けてくれれば手伝いますよ。
ステラがシスターである限り、私が人狼から守りますのでハロウィンの準備頑張ってください。

[ルーサーは教会の裏で対魔訓練を始めた]
人狼騒ぎのせいでこんなことしなくてはいかんとはな。
やって損は無いが使いたくは無いものだ。
(202)2005/10/03 12:02:56
牧師 ルーサー
>>151
その案なら、やっても悪くはないですね。

しかし、早期だとやはり襲撃が怖いですね。
仮に占、霊が2COずつだったら、三日目にはどちらかの機能崩壊は免れませんね。占いが崩壊したとすると一日目に占った分は判定が割れない限り確定します。霊が崩壊した場合、霊判定は吊りが始まる2日目から能力発揮ですから3日目に片方だと信用できない。つまり、霊能力を一回も使うことなくなるんですよね。
狼の作戦が分からない以上どっちとなると分かりませんがそういうこともあります。

3日目なら、吊り先にあげられない限り潜伏できるので最低でも3日目に能力発揮が可能だと思うのですが。
結局は襲撃される可能性があるのでなんとも言えませんが、こっちの方が可能性的に低いかなとは思ってます。
(203)2005/10/03 12:10:21
牧師 ルーサー
>>203
3日目なら、吊られない、襲撃されない限りです、に修正です。
吊りはCOすれば避けられますし、襲撃は狼の作戦次第なので何ともいえ無いです。
(204)2005/10/03 12:13:45
牧師 ルーサー
今日は、立ち食い蕎麦でも食うか。
[ルーサーは蕎麦屋へと向かった]
(205)2005/10/03 12:25:51
冒険家 ナサニエルは、飯を食ってきた。
2005/10/03 12:44:31
冒険家 ナサニエル
>>199リック
灰が食われた方が良いんじゃないかなあ。
明示的に結社が食われるより、灰の誰かが襲撃されて、灰が狭まった方が良いと思う。
食われたのが潜伏結社、でした。まる。とかそういうのもあるけど、それはしょうがないと言うか、明示的に食われるよりは可能性低いのではないかと。

>>203>>204ルーサー
うん、確かにそれは言えてる。でも、俺は個人的には、
吊られた、襲撃されたのが実は真霊能者だったかも?
と言う可能性を考えるのが、ちょっとしんどいと言うか、
俺たちの考察の幅を広げすぎて、混乱する気がするんだ。
その混乱を嫌って、早めCOもあると思う。
あと、吊られ回避COは…どうかなあ。真霊能者が回避COするのと同時に、ステルス人狼が回避COする場合もあると思う。その場合どうするか…状況にもよるけど、ね。
(206)2005/10/03 12:55:20
冒険家 ナサニエルは、ちょっと散歩してくるよ。
2005/10/03 12:55:48
牧師 ルーサー
>>206
能力者に早期COさせると灰が食われる可能性は狼側が何かの案を考えてない限り無いだろう。能力者が邪魔なのですから。
吊られたは回避すればいいと思う、偽が騙りでCOが来ても表に出る羽目になるだろう。早期COと結局はCOする日付こそ違うが最終的には同じ展開になると思う。
皆が、霊の騙りが出るだろうことを高く思っていると過去発言で私は思った。確定したら運がよかった程度だと思う。
襲撃された人が霊だったら、その場合ほぼ1COになるか、CO無しになる。無しであればもう、運が悪かったとしか言いようが無い。
1COであれば、霊が騙られることを前提として考えれば偽の可能性を高く見れる。

狼が作戦として真を1COのままにしてというのもあるが、占い機能と組み合わせれば、ラインができてしまうし、そう簡単に偽判定がきなくなる。霊COを一人にするのは狼側としては危険なのではないかな?
(207)2005/10/03 13:31:35
逃亡者 カミーラは、黒い羽と、黒い角、三叉の槍を持って現れた。
2005/10/03 13:48:35
逃亡者 カミーラ
ハロウィ〜ンウィ〜ン。


さて、二つほどアンケートが出てるね?
今まとめるーまっててー
(208)2005/10/03 13:50:07
逃亡者 カミーラ
------------------------------------------------
取材カード

1.名前
 カミーラ・ペレラ
2.職業
 大学生
3.趣味
 ファンタジー小説を読むこと
4.ハロウィンといえば?
 Nightmare before Christmasでしょ?
5.仮装パーティーではどんな仮装をしますか?
 小悪魔っ
6.何か一言どうぞ!
 人狼もハロウィン騒ぎで人襲うのやめないかな?
------------------------------------------------
(209)2005/10/03 14:05:26
逃亡者 カミーラ
■1. まとめ役について(結社について)
 んー、狂人じゃなくて狂信だから・・・
 結社が能力COで、真確定!は狙えないから・・・
 潜ってて有利なのは結社爆弾が二重だけなんだよね。
 ま〜、みんなが言うように能力者が確定すれば出なくてもいいけど、
 確定しなかった場合、やっぱり一人は出てほしいかな。
■2. 本日の占い先
 まだ保留ー
■3. 各能力者のCOタイミング
 占・霊は初日でいいと思うんだよね。
 占いを二日目にした場合、占い対象に狼が挙げられた場合
 「実は占い師だから、別の奴を見させてくれ」って逃げられる可能性が。
■4. その他、ネタ等
 結構鳩が多いのよね。
 一斉COはきついかな? どうも電波が・・・
 ん? 電波?  電波ってなんだろう。
 鳩の通り道が狭いらしいのよ。
(210)2005/10/03 14:05:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/03 14:07:14
逃亡者 カミーラ
☆ミ

あら・・・こんなところにカボチャが〜
(211)2005/10/03 14:08:59
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンの持ってきたカボチャを黒くペイントした。
2005/10/03 14:09:38
逃亡者 カミーラ
悪魔の悪魔っまは〜♪
悪魔の子♪
(212)2005/10/03 14:12:22
逃亡者 カミーラ
さ・・・
まず・・・

【23時は鳩での参加になりそうなの】
(213)2005/10/03 14:13:36
逃亡者 カミーラ
でー、霊出す場合でも出さない場合でも・・・


霊出す場合⇒確定したら、襲撃可能性高いのは占・霊
霊なし場合⇒占・結になると思うんだよね、襲撃可能性高いのは。

どっちがまとめ役しても、守護負担は大して変わらない気がー。

霊に対抗出た場合のみ守護負担は増えるけど、代わりに人外二名表に出すことだから、探す手間が一個はぶけて良い感じだと思うのよね。
(214)2005/10/03 14:19:20
逃亡者 カミーラ
ということで私は
【先に霊COを促してから結社を考える】をやりたいなー
(215)2005/10/03 14:21:31
逃亡者 カミーラ
言いたいことは言ったので悪魔の世界へGOGO−♪
(216)2005/10/03 14:22:13
逃亡者 カミーラは、誰にも見られていない事を確認すると、その場で消失した。
2005/10/03 14:22:28
冒険家 ナサニエル
>>207ルーサー
ん?と言うことは要するに、能力者が早々に食べられてしまうリスクと、
占い先・吊り先などが無駄になるかもしれないと言うリスクと両天秤にかけた場合、
前者の方が村人側にとって痛い、と言うことか。
そして人狼側から少なくとも1人以上は、各能力者の騙りは出すだろう。
と言うことか。なるほど、まあ狂信者ってやつが居るからなあ。
その可能性が高いことは否定できないな。

んー。ともかくその辺はトレードオフだからな…。戦術の理解は出来るが。
でもありがとう。ルーサーの意見は了解した。
(217)2005/10/03 14:33:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/03 14:38:44
雑貨屋 レベッカ
とりあえずは皆23時開始予定のCO待ちか?
結局霊能者からなのかな?
(218)2005/10/03 17:13:19
見習い看護婦 ニーナは、集会所に姿を見せた。
2005/10/03 19:01:18
見習い看護婦 ニーナ
なんだか済崩し的に、ソフィーの提案>>170にのっかったような意見が
今、この村の大多数を占めているのね。
私のような者は少数派なのかもしれないけれど、
きちんと思う所は述べておくわ。

霊能者先行COを行う意義としては、
・確定するかもしれないという希望(霊纏め役→結社両潜伏)
・対抗はほぼあるだろうけれど、COの仕方を判断材料として扱う

というような所なのかしら?
(219)2005/10/03 19:02:48
見習い看護婦 ニーナ
だけどやっぱり私は、霊先行COは
この村においては、あんまり上策とは思わないわ。

何故なら、おそらく(霊対抗があり→結社員1CO→占い師CO)
と、多分なってしまい、そうなると
表に出ている能力者狙い、それも占い師が襲撃されてしまったら、早々に
占い機能を失ってしまう事になってしまうわ。
そしてそんなに最初からいきなり能力者が表に出てくると、
結果として護衛が薄くなり、いきなり占い機能を失う事にも
繋がりそうよ。…

仮に(占2CO、霊2CO)で、狼サイドを2引き摺りだせたとしても、
ステルス2の可能性が高く
この人数の多い村において、早期に占い機能を破壊され、
発言のみの勝負になってしまって、ステルス2を探すのは大変だと思うのね。

なので、この村においては
霊能者先行COを行い、結果として多くの能力者を
ズルズルと初日から表に出してしまうのは上策では無いと、私は考えるわ。
(220)2005/10/03 19:11:14
学生 ラッセルは、ヨレヨレで現れた。
2005/10/03 19:15:27
学生 ラッセル
 ね、寝なかったぞ授業中……かなりヤバかったけど。
 あの先生のトークって催眠術だぜ絶対。
(221)2005/10/03 19:17:15
見習い看護婦 ニーナ
>>221
ラッセルったら。…
まあ、確かにイザベラ先生の授業は催眠術だね〜
(222)2005/10/03 19:20:22
学生 ラッセル
 じゃあ霊能者を先にCOさせて、占い師を3日目にしたらどうなる?
(223)2005/10/03 19:20:39
学生 ラッセル
>>222
 ん? なんだニーナんトコにも行ってるのか。

 ほら、ハロウィン近いだろ?
 授業中に寝てたらさ、ハロウィンは学業を疎かにさせるとかマズい展開になるだろ?
 俺もやましいことしてるしさ、探り入れられたら危ないんだ。
 だから意地でも居眠りこくわけにはいかなかったんだよな。
 なぁ、俺って自分ホメていい?
(224)2005/10/03 19:23:59
見習い看護婦 ニーナ
>>223
うーん。…私は個人的に能力者の優先順位って
【占い師>霊能者】だと思ってるのね。
霊能者では、灰の中から潜伏狼を見つける事は出来ないけれど
占い師はそうではない。
潜伏中に襲撃死の可能性が怖く感じるかな。

まあ、確かにピンポイントで襲撃など、そう有るとも思えないけれど、
実は真は死んでいて、占いが続けていかれるのが
怖いかな。
(225)2005/10/03 19:28:18
見習い看護婦 ニーナ
>>224
。o0(ラッセル、何のバイトしてるんだろ。…)

…ま、ねむくても寝ないで頑張ってるラッセルはエライかな?
(校則違反してるけどね)
(226)2005/10/03 19:31:53
見習い看護婦 ニーナは、なんだか人少ないね。
2005/10/03 19:34:09
新米記者 ソフィーは、どたばたと集会所に入ってきた。
2005/10/03 19:40:19
学生 ラッセル
>>225
 占い師潜伏はやっぱそれだよな。
 でも潜伏してもらった方が、言い方悪いけど灰襲撃させるいいエサになるんだよな。

 占い師が誰かバレてそうならCOしてもらうべきだろうけど、さっぱり分からないなら潜伏の方がいいような気がしてきた。
 まとめ役のセンスが問われるかな。
(227)2005/10/03 19:40:41
見習い看護婦 ニーナは、私、今の内に用事済ませてくるわ。
2005/10/03 19:40:45
新米記者 ソフィー
あれー!なんでPTが増えてるの?
23時まで増えないと思ってたのに。

そんなわけで、こんにちは、ソフィーです!
(228)2005/10/03 19:41:54
学生 ラッセル
>>226
 よぉーし、俺いい子いい子。(俺なでなで)

 なんか23時にはここ居とかないとダメらしいし、今寝たらまた夜中に眠れなくなるから、頑張って起きとくよ。
(229)2005/10/03 19:42:16
学生 ラッセル
>>228
 あ、こんばんは。
 きっと1日目がスタートしてから1日経ったからじゃないですか?
(230)2005/10/03 19:43:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをなでなでしてみた!(どさくさにまぎれて…
2005/10/03 19:43:41
新米記者 ソフィー
>>230
なるほど!納得したわ。

で、結構発言数にばらつきがあるわね〜
私喋りすぎかしら?
(231)2005/10/03 19:45:37
学生 ラッセルは、!? ……ん…………。
2005/10/03 19:46:56
新米記者 ソフィー
それにしても人が少ないわねぇ…

ラッセル君、この隙にダンスの練習でもしましょうか?
(232)2005/10/03 19:49:50
学生 ラッセル
>>231
 喋る/喋らないは人それぞれでしょうけれど、黙っている人にはダンスパートナーは見つからないと思います。
 ……喋ってるけど見つからない場合もありますけどね。
(233)2005/10/03 19:51:36
学生 ラッセル
>>232
 あ、はい!
 お願いします!
(234)2005/10/03 19:52:05
新米記者 ソフィー
>>234
素直でいいわ(笑)

じゃ向こうの部屋でみっちりやりましょうか、ね?(ウィンク)
(235)2005/10/03 19:56:11
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを拉致…じゃない、をつれて、隣の部屋でダンスレッスン。
2005/10/03 19:57:15
新米記者 ソフィーは、みんなのぞいちゃだ・め・よ?(笑)
2005/10/03 19:57:54
語り部 デボラ
 すまないねぇ。
あたしゃ、今日はどうやらすぐには戻れそうもないよ。
針子の手伝いがどうにも忙しくなってしまって、困ったもんさ。

だから、一応提案に沿って口にしておくよ

【このお婆は結社員だとしても、今日COする結社員じゃあないよ】

これでいいかい
(236)2005/10/03 20:02:36
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの声に反応して奥の部屋から戻ってきた。
2005/10/03 20:04:28
新米記者 ソフィー
>>236
デボラさま、それは23時ごろこれない、って事ですか?
霊能者や占い師のCOが23時ごろ始まる可能性が高いと思うんですけど…
(237)2005/10/03 20:06:14
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
23:00ぐらいですか…。
多分居ると思います。
今日はクリームシチューを作ってきました。
普通の料理も出来ますよ、私。
(238)2005/10/03 20:08:28
新米記者 ソフィー
シャーロットちゃん、こんばんは!
クリームシチューいい匂いねぇ…

ご飯にするかパンにするか迷うわねぇ…
(239)2005/10/03 20:12:50
新米記者 ソフィーは、といいつつ、ダンスのレッスンに戻っていった。
2005/10/03 20:20:40
学生 ラッセル
 ん……?
 何かいいにおいが……わわっ!
(240)2005/10/03 20:22:04
学生 ラッセルは、顔を出そうとしたが新米記者 ソフィーに再び押し込められた。
2005/10/03 20:22:25
村長の娘 シャーロット
あ、そうですね。
好みは人によるでしょうからパンもご飯も用意してきます。
少々お待ちくださいね。
(241)2005/10/03 20:27:22
農夫 グレンは、いつの間にか窓辺の椅子に座ってパイプをふかしている。
2005/10/03 21:10:05
農夫 グレン
こんばんは。
ふぅ、今日も一日中働いたが、まだまだ収穫は終わりそうもないよ…。ま、それだけ豊作ってことだな。感謝しなきゃ。

シャロ、俺にもクリームシチューくれる?うまそうだな。
(242)2005/10/03 21:14:23
農夫 グレン
…で、えーっと。
【俺はこのまま23時までいられるよ】

でも来れるか微妙な奴がいるみたいだよな。
個人的に「なし崩し」「独断的」にCOされるのは嫌なんだよな。そいつが結社でもない限り、信用しにくくなる。
だから23時頃になったら一度出欠(?)をとって確認してみるといいかもね。
(243)2005/10/03 21:17:53
双子 リック
(ダダダダダ……)


じゃーん!!
(244)2005/10/03 21:18:00
村長の娘 シャーロット
今戻りました。
パンとご飯、好きなほうを一緒に召し上がってくださいね。
グレンさんもどうぞ。
この間のジャガイモとタマネギが入ってますよ。
本当、グレンさんのところの野菜は美味しいです。
(245)2005/10/03 21:18:40
双子 リック
おなかすいた!!!
(246)2005/10/03 21:19:37
双子 リック
(きょろきょろ……)



………。
(247)2005/10/03 21:20:04
農夫 グレン
やあリック。今日も会ったね。
俺たち気が合うみたいだな(笑)
でも悪いけど、今日は何も食べ物持ってないんだ…。
あ、そうだ、シャロの作ってきてくれたクリームシチュー、一緒に食べようか。
(248)2005/10/03 21:20:20
双子 リック
シチュー、美味しそう・・・・・・。
(249)2005/10/03 21:21:16
双子 リック
食べる!!!
(250)2005/10/03 21:22:14
農夫 グレン
あ、シャロ。ありがとう。
ではさっそくいただくよ。
心を込めて作った野菜を上手に料理してくれると、こっちも作り甲斐があるよ。
もちろん、リックみたいにうまそうに食べてくれる奴も嬉しいね。

んー、俺はシチューにはパン派だなぁ…(と言ってパンを手に取る)
(251)2005/10/03 21:22:38
雑貨屋 レベッカ
まーなんだな。
ぶっちゃけると霊能者なんて別にいなくたってどうにかなるし。
だから余計な疑心とか出来るのは面倒だし。
だから霊能者初日CO希望。
別に守護先なんていつだって大量にいるんだからさ。一番守りたい人にだけ張り付けばいいんだよ。
(252)2005/10/03 21:23:20
雑貨屋 レベッカ
本当はあんまり言いたくなかったけどな。
こんなこと言ったら霊能者に後ろから刺されそうだし。
(253)2005/10/03 21:24:02
雑貨屋 レベッカは、シチューに大量にパンを浮かべて食べている。
2005/10/03 21:24:18
双子 リック
(もぐもぐ……)


僕も初日CO派ー。
結社員早く出てきてまとめてくれないかなー。
(254)2005/10/03 21:27:31
雑貨屋 レベッカ
灰色に潜伏している人狼より能力者に出ている人狼の方が見つけやすい気がする。
霊能者に対抗が出ればそれはそれで人狼側を1人引きずり出せたんだし。出なくても能力者が確定していい。
霊能力はあんまり気にしていないのが本音だな。
(255)2005/10/03 21:27:52
農夫 グレンは、シチューを食べながら議事録を読んでいる。
2005/10/03 21:29:17
村長の娘 シャーロット
>>252
酷い言い方続きで言ってしまえば確定しない霊能者って両吊り要員ですからね。確定したら占い師の偽者の判定を抑える抑止力にはなりますし、後半残狼がわかるのは人狼を圧迫できますが。
(256)2005/10/03 21:29:19
新米記者 ソフィーは、奥の部屋から出てきた。
2005/10/03 21:29:55
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーを期待の目で見つめた。「デザート…。」
2005/10/03 21:30:44
新米記者 ソフィー
レッスンは休憩よ〜
だいぶましになってきたわよ、ラッセル君。
私もシチューを頂くわね!
(257)2005/10/03 21:31:16
新米記者 ソフィーは、今日のデザートはパンプキンプリンよ!冷蔵庫にあるわ!
2005/10/03 21:32:09
雑貨屋 レベッカは、冷蔵庫に張り付いた。
2005/10/03 21:32:39
新米記者 ソフィーは、パンとご飯どちらにするかまだ悩んでいるらしい。
2005/10/03 21:32:45
語り部 デボラ
 そうなんだよ、ソフィー
だからもし一斉COなんてことになれば参加できそうにないんだ。
ただ事前に告知してもらって一斉COという形ならなんとか参加できるかもしれないよ。
例えば24:30一斉COと23:30までに告知しておいてもらうとか…ただ一斉CO希望者は記憶にはないからそういう話にはなりそうもないさね

 例えば1時間に一度とか30分に一度とか、できるようならなるべく確認するように努めるということで許してもらいたいね。
いずれにしても23時頃過ぎには一度顔を出すよ
(258)2005/10/03 21:33:04
双子 リック
あーおいしかった!!


めちゃうま!!
(259)2005/10/03 21:33:36
雑貨屋 レベッカ
まあ大丈夫だよデボラさん。
開始後1分で能力者はCOしないと信用しないってなわけじゃないと思うしさ。
遅れるのはしょうがない。いないのもしょうがない。
(260)2005/10/03 21:34:56
雑貨屋 レベッカ
どちらかって言うとCOの時間よりはその後、その前の発言の方が重要だろうし。
ようはその日のうちに全員のCO、非COが揃えばいいのさ。
(261)2005/10/03 21:36:35
双子 リック
うみゅ。
そんくらいでいいんでない?>>258


本当に同時なんてできっこないよ。
(262)2005/10/03 21:38:38
学生 ラッセルは、ぽーっとしている。
2005/10/03 21:40:10
双子 リック
しばらくのんびりしてるー。
(263)2005/10/03 21:40:27
新米記者 ソフィー
>>258
了解です、デボラさま。
一斉COってやっぱりこのゆっくりな村ではむずかしいとは思うんですよ。でもなるべく人が居る時間がいいんだろうな…っと私は思うんですよね。

>>261
レベッカさん、そう、それなんですよ。
なんとか確定情報を効率よく取り揃えたいってのがみんなの気持ちだと思うんですよ。

>>259
リック君はご飯にしたの?パンにしたの?
(264)2005/10/03 21:40:55
雑貨屋 レベッカ
俺ものんびりー
(265)2005/10/03 21:41:12
農夫 グレン
んー…結構霊能者も初日にCOしちゃえ派が多いんだな…。
確かに霊能者が運よく確定すれば、結社が両潜伏できるっていうメリットを得られるのは大きい。
対抗が出てもまぁ、ステルスされるよりは表に出てきてもらったほうが…とプラスに考えられるだろう。
デメリットは能力者が襲撃されやすいことだが…。
たぶん、霊が確定しちゃったほうが、その危険性は増すと思うんだよね。だから、確定しないだろうと見込んで、早期COでもいいかなと思う。
(266)2005/10/03 21:41:48
見習い看護婦 ニーナは、戻って来て、集会所の片隅で佇んでいる。
2005/10/03 21:42:21
のんだくれ ケネス
あー、寝すぎたな。もうこんな時間かよ。

うわ、頭いて……
(267)2005/10/03 21:42:42
農夫 グレン
んじゃ、俺も皆が揃うまで待ちー。
(268)2005/10/03 21:43:25
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに、冷たいお水を用意した。
2005/10/03 21:46:56
見習い看護婦 ニーナは、その水を、消毒用アルコールとすり替えた。
2005/10/03 21:47:42
農夫 グレンは、その消毒用アルコールを、のんだくれケネスの頭にかけた。
2005/10/03 21:48:50
双子 リック
>>264
僕はパンだよ!!!
(269)2005/10/03 21:51:23
のんだくれ ケネス
んーと、なんだ。今日霊能COなのか?
個人的には賛成しかねるんだがな。

どーせ9割方、霊能確定なんかしやしねえだろ。
結局は結社がCOして、そのまま流れで占い師2COとかになる…
ってのがなんか狼どもの思うツボの気がしてな。

狂信者は騙ってこそ村の脅威なわけだから、
わざわざ騙る機会をやることもないと思うんだけどな。
(270)2005/10/03 21:54:33
新米記者 ソフィー
ん…そうね、私もパンでいただくことにしましょう。

そういえば、マンジローさんというかギルバートさんとウェンディちゃんを見かけてないきがするわ…
(271)2005/10/03 21:56:16
村長の娘 シャーロット
>>270
まあ…それでもいいんですけど、そうすると占い先が占い師だとどうする?っていう問題に行き着くんですよ。
私は占い先は統一して欲しいんですよね。
でも、回避COありだと、初日から狼を占えず、吊れない弊害もあるので、現状だと両方初日派です。
(272)2005/10/03 21:58:43
新米記者 ソフィー
>>270
(ケネスにタオルを渡しながら)
じゃあ、ケネスさんは霊能者COはいつがいいと思うのかしら?3日目?
(273)2005/10/03 21:59:27
牧師 ルーサー
皆さんこんばんは。
ようやく、戻ることができました。
(274)2005/10/03 22:04:46
見習い看護婦 ニーナ
>>272
結局そこにまた議論は戻ってきてしまうのよね。
狼が占い先になった時に回避COされたくない。
狼の逃げ道を狭くする為に、霊能者COもやるべき。
だけど襲撃の危険を高めもする。
それに、人の集まりも悪いので、23時に号令をかけた所で、
足並みが揃うとも思えない。

これが現状って所かしら。…
(275)2005/10/03 22:07:00
見習い看護婦 ニーナは、パンプキンプリンに手を伸ばした。
2005/10/03 22:08:38
学生 ラッセル
>>275
 そう聞くと収拾ついていない感じだね。
 結局は結社1COにした方がいいのかな。

 ……んー。
 頭ぽーっとして考えがまとまらない。
 冷たいシャワーでも浴びてくるよ。
(276)2005/10/03 22:15:30
牧師 ルーサー
>>272
もし占い先が占い師だったら次点の人を占えばいいと思います。
回避COありですと、占えない代わりに狼側を表にだせる。そして違う人を占えるという利点もあると思うのですが。
(277)2005/10/03 22:16:32
牧師 ルーサー
oO(やはり、今日もカボチャ系か、あとで違うものを食べよう)
[ルーサーはパンプキンパイをとりわけ食べてる]
(278)2005/10/03 22:18:06
見習い看護婦 ニーナ
>>277
私も正直、占い先が占い師だったら、次点を占うで良いと思っているわ。
露骨な回避COなんて、あったらあったで面白いし、
初日の占い先に決まるような真占い師なんて、責任感が無さ過ぎよ。
真ならきちんとその姿勢を保っていると思うわ。
(279)2005/10/03 22:24:47
新米記者 ソフィー
んっと…みんなの意見を分かりやすく取材したくなったわ。

■今日占い師COするのは賛成?反対?
■今日霊能者COするのは賛成?反対?

ちなみに私はどっちも賛成。
単純に答えてくれるとうれしいんだけど。
(280)2005/10/03 22:27:48
学生 ラッセルは、着替えを用意してシャワールームへ向かった。
2005/10/03 22:28:05
雑貨屋 レベッカ
どっちも賛成。
(281)2005/10/03 22:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
るんるんるん♪

わたしも、とりあえず出ちゃえ派〜♪
>>277>>279
まぁ、それはそれで楽しそうだけど。
でも初日なんてほとんど選出理由は勘寄りだから、責任感までいっちゃうとしょんぼりかも?
ま、大抵回避COするのって黒の場合が多いんだけど。

個人的には回避COされて、次点の人にするとかややこしいから、もう普通に能力者CO後の除いた人の中から綺麗に一人選んで終わりたいわ。
その中にも人狼はいるんだから、次点とかじゃなくて、最初から純灰の中から選んで占った方が気持ち的にも、それから時間的にも効率よくない?
わたし面倒くさがりだからかなー?
(282)2005/10/03 22:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280

どっちも賛成派〜〜♪
(283)2005/10/03 22:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ぺろぺろかぼちゃキャンディーを舐めている。
2005/10/03 22:30:32
村長の娘 シャーロット
>>277>>278
これも人によるんだけど、占い師に占いを使う、っていう状況自体、灰に占いを使ってない意味で無駄に思っちゃうの。
能力者は占い結果ではなく言動で真贋判断したいから。
占い師が占った先が、占い師候補だと、灰の確定判定が一回遅れるのよね。その分灰が狭まるのが遅くなる、って私は考えているわ。

>>280
占い師も霊能者も今日派です。
(284)2005/10/03 22:31:33
村長の娘 シャーロットは、>>278じゃなくて>>279でした。
2005/10/03 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、壮絶的に眠気限界なので、23時半ごろには消えるわ。
先に言っておくね。ごめんなさい〜。

ぺろぺろ。
(285)2005/10/03 22:33:00
新米記者 ソフィーは、この村の男性陣はなんだか影が薄い気が…
2005/10/03 22:33:13
見習い看護婦 ニーナ
>>280
■今日占い師COするのは賛成?反対?
賛成よ。
■今日霊能者COするのは賛成?反対?
反対よ。

ただし、作戦は一長一短。何事も状況を見て、
その場でより良いと思われる選択を、纏め役が決断してくれる事を望むわ。
(286)2005/10/03 22:33:19
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの口の中に新しいペロペロキャンディーを突っ込んだ。
2005/10/03 22:33:32
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの口の中にもペロペロキャンディーを突っ込んだ。
2005/10/03 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの口の中にもペロペロキャンディーを突っ込んだ!!!
2005/10/03 22:34:23
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなでペロペロハロウィン〜♪
2005/10/03 22:34:48
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカの口の中にペロペロキャンディーを突っ込んだ★
2005/10/03 22:35:50
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに突っ込まれたキャンディーを美味しそうに舐めている…
2005/10/03 22:36:00
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタににやりとしながら、ペロペロキャンディーを食べている。
2005/10/03 22:36:52
見習い看護婦 ニーナは、エッタ、…そんな勢いで。(笑)ありがと。いただくわ。
2005/10/03 22:37:03
異国人 マンジローは、ぬっそりと現れた
2005/10/03 22:37:06
牧師 ルーサー
>>280
両方反対派ですね。

>>285のアクションに対して
ここは照明が薄いですからね、しょうがないですよ。
(287)2005/10/03 22:37:14
異国人 マンジロー
遅くなってすまん

見てくるよ
(288)2005/10/03 22:37:41
農夫 グレン
>>280
■占い師:賛成
■霊能者:反対
(289)2005/10/03 22:39:48
雑貨屋 レベッカ
>>279
占い師が確定する可能性がほぼない以上
統一ではなくなるのはいやなんだよな。
いくら情報は探すもんだって言ってもある程度は確定した情報が欲しいものだし。
(290)2005/10/03 22:40:04
学生 ラッセルは、シャワールームから戻ってきた。
2005/10/03 22:42:00
見習い看護婦 ニーナ
>>290
占い先になった人だけが占い師かそうでないかを宣言すれば、
統一占いになるわよ?
(291)2005/10/03 22:42:17
牧師 ルーサー
>>284
占い師が占い師候補つまり、偽ってことですかね?
その人が出るってことは狼ってことで真は黒判定を出すのですよね。
狂信者は占われても問題ないしあえて占い師を騙る必要なく霊を騙った方が信用度は高いでしょう。
吊って霊視すれば正体が分かると思います。
それに言動だけでは判断はできませんよ。結果、言動の両方から判断すべきです。
(292)2005/10/03 22:43:08
雑貨屋 レベッカ
それで人狼は確実に回避できるな。
回避COしようと〜とか言うけどその回避した人が真か人狼か狂信者かなんて分からんしな。
どうでもいいけどな。
(293)2005/10/03 22:44:55
学生 ラッセル
■今日占い師COするのは賛成?反対?
■今日霊能者COするのは賛成?反対?

 どっちも反対かな。
 初日に占われるような占い師ってどうかと思うし。
(294)2005/10/03 22:45:40
新米記者 ソフィーは、ラッセルとマンジ…じゃなくってギルの回答をまってる…
2005/10/03 22:46:15
異国人 マンジロー
なるほどな、霊能者初日COは俺は反対だ。
対抗出されて結社員1COになり、守護者の護衛先もぶれる。

俺は、最初の襲撃は狼に灰を削ってもらって、自分の範囲を狭めてもらいたいからな。

■今日占い師COするのは賛成?反対?

賛成だ。
明日、結果と共に第一声COでもいいと思う。

■今日霊能者COするのは賛成?反対?

反対だ。理由は上記。
(295)2005/10/03 22:48:44
村長の娘 シャーロット
>>292
結果、言動はそうなんだけど、記録を見てると黒を出された村人が怪しすぎて信用されない…って言うのがあってね。一概に結果を信じきることも私は出来ないの。
>>291のように回避COをありにするとその点はクリアされるんだけど、回避COって本物がやってしまうとすごく印象が悪くなるのよね。
(296)2005/10/03 22:50:59
新米記者 ソフィー
えっと…今いる人はみんな答えてくれたのかな?

リック君はどこいったかな〜(と机の下を探している)
ケネスさんは寝ちゃってる…?
(297)2005/10/03 22:51:12
見習い看護婦 ニーナ
>>293
そうね。結局そこにまた議論は戻ってきてしまうわね。
>〜なんて分からん
確かにそうだけれど、真なら初日にそんなに挙動不審でいるかしらね。
それに、発言内容からもそれなりに考察出来るのではないのかしら。

私は露骨な回避COなんて、あれば面白いと
思ってしまう方だけれど、狼の占い逃れに使われるから嫌だと
言う意見も一理ある。結局一長一短なのよ。
(298)2005/10/03 22:51:20
異国人 マンジロー
占い師COなんだが、最初にCOした奴は、ほぼ狂信者ではないと見ていいと思う。

狼を分かっているメリットを全く生かさない狂信者は、狼にとっても役立たずだろうしな。

もう一つ、狂信者自身は狼が誰か分かっているから、能力者騙りをした場合、真っぽくふるまい、人間に対して確実に黒判定を出せるのな。

こういう単純な事、俺が忘れそうだからここに書いとくよ。
(299)2005/10/03 22:51:54
見習い看護婦 ニーナ
私、自分で>>286で賛成と言ったけれど、色々考えているうちに、
当初の希望通り2日目第一声COでも良いような気もしてきたわ。
(300)2005/10/03 22:53:57
異国人 マンジロー
ぶっちゃけ、霊能者COさせるくらいなら、
結社一人出てきたらどうだ?と俺は思う。

あるいは、まとめ役立候補しているシャーロットを占い先にして、占い師COさせた方がまだましと考えてしまうんだが・・

というわけで、俺の占い先は村の方向次第では変更するかもしれないが、暫定でシャーロットを挙げておくよ。
(301)2005/10/03 22:56:05
学生 ラッセル
「自分は占い師かもしれないけれど、今日は占われない自信があるよ」
 というCOとかどうだろう?

 自分のポジションをどこまで理解しているかチェックできるし、何か怪しいのに自信COする人って占い避けてる感じが見えてくるしさ。
(302)2005/10/03 22:56:20
双子 リックは、机の中から出てきた
2005/10/03 22:57:10
双子 リック
>>280
もう、どんどんCOすればいいじゃん。

変に小細工する必要ないよ!
(303)2005/10/03 22:59:21
異国人 マンジロー
それから、レベッカが霊能者の能力について軽視していたが、
霊能者は、狼側を炙り出す役割も兼ねてるから、
うまく回せば有効手になるんじゃないかと思うんだよな。

あと、まとめ役二人で仲良く協議案は、みんなの指摘のように、意見が割れた時に問題だな。
(304)2005/10/03 22:59:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/03 23:00:19
農夫 グレン
なんつーか…グダグダやってるより、ちゃっちゃと占い師COして、それから占い先決めればいいんじゃないのか?

俺は占い先統一がいいってのと、占い回避COを防ぐのと、回避COしたのが真だったら変に勘繰っちゃうのが嫌だって理由で、シンプルに占い師は初日COがいいと思うんだけどな。
(305)2005/10/03 23:05:39
新米記者 ソフィー
えっと…23時過ぎました…
みなさんに重大な発表があります。
【私が結社員です】
相方はしばらく潜伏してください。

この後の第一声で、私に対抗COする方はしてください。
また、占い師、霊能者のCOも開始します。
みなさん、
 ・結社員に対抗するかしないか
 ・占い師COするかしないか
 ・霊能者COするかしないか
を明確に発言してください。
(306)2005/10/03 23:05:46
牧師 ルーサー
>>302
全員が、自信あるとか無いとか言ったら意味ないと思います。
なんか、メリットを感じないのですが気のせいですかね。

ってかリックが机から!?
(307)2005/10/03 23:05:48
双子 リック
霊能潜伏って、なにがいいのかわからないし。
吊り回避霊能者COとかねらってるなら分かるけどさ。
(308)2005/10/03 23:05:50
村長の娘 シャーロット
結社は名乗り出ず、ですね。
なんか、急に反対者が増えた気がしますが、どうしましょうか?
能力者候補に黒出しすると吊れない弊害など、色々考えてみたものの、結局一長一短、っていう結論に達したのですが。
ただ、三日目のCOだと対抗がなくても食われた、とか言い出す人が居るので反対なんですよね。
2日目にCOするぐらいなら今日、と言うのも村側での真偽判断の時間を長く取りたいからです。
(309)2005/10/03 23:05:58
双子 リック
それに、占い先が霊能者とかだと、いちいちめんどくさいじゃん。グレー狭まらないしさ。

いまいちだと思うんだけどなー。
(310)2005/10/03 23:06:32
雑貨屋 レベッカ
【何のCOもない】
【結社に対抗するつもりもない】
(311)2005/10/03 23:07:05
見習い看護婦 ニーナ
【私が占い師であって霊能者じゃないわ。ソフィーに対抗しないわ。】
(312)2005/10/03 23:07:43
新米記者 ソフィー
えっと…
ちょっとタイミング悪かったかしら?
あの…CO開始したいんですけど…
(っと部屋の隅でいぢけている・・・)
(313)2005/10/03 23:07:48
双子 リック
>>306
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!
(314)2005/10/03 23:07:54
村長の娘 シャーロット
まずは、【霊能者ではないです。】
まあ、独断でやっちゃったもの勝ち…ですかね?
(315)2005/10/03 23:08:15
双子 リック
あ、【COないです】
(316)2005/10/03 23:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは結社員に対抗しません】
【占い師でもありません】
【霊能者でもありません】


可愛い女の子だよっ (/ω\)きゃ。
(317)2005/10/03 23:08:31
異国人 マンジロー
お、ソフィー結社なのか、とりあえず頼むぜ
・・って能力者一気にCOか、すげえなヲイ

・結社員に対抗するかしないか
 対抗しない
・占い師COするかしないか
 COしない
・霊能者COするかしないか
 COしない

すまん。結社出たなら占い先変更だ。
(318)2005/10/03 23:09:15
村長の娘 シャーロット
>>306
あらまあ。
じゃあ、宣言しなおします。
【ソフィーに対抗しないし、占い師でも霊能者でもありません。】
…霊能者CO先にさせようと思って完全にあてが外れました。
(319)2005/10/03 23:09:24
雑貨屋 レベッカ
>>315
そのCOの仕方面白いね

>>317
(320)2005/10/03 23:09:59
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタを無言でどついた。
2005/10/03 23:10:16
農夫 グレン
お?ソフィーが結社COで、能力者COがいつの間にか始まってる…?
【COなし・ソフィーに対抗もしないよ】
(321)2005/10/03 23:10:28
牧師 ルーサー
>>306
【私は結社員に対抗しません】
【私は霊能者です】
やったもん勝ちですかぁ〜
(322)2005/10/03 23:11:27
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、いやーん、痛いー! (/ω\)
2005/10/03 23:11:29
新米記者 ソフィーは、隅っこでおどおど…一応多数決なんだけど…独断だったかな。
2005/10/03 23:11:49
学生 ラッセル
 ソフィーさんが結社員だったのか……。
 だからダンスの練習も秘密の……いやその。

【どれもCOしないよ。】
(323)2005/10/03 23:12:07
雑貨屋 レベッカ
牧師さんは吊りと襲撃を回避できる自信があったんだ?
(324)2005/10/03 23:12:48
雑貨屋 レベッカは、>>323が気になっている。「ヒミツってナンダロウ。」
2005/10/03 23:13:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ううっ、本当のことを言っただけなのにっ。レベッカちゃんに殴られたわっ。


とりあえず発言一巡待ちかしら。
ソフィーちゃん、大変だけどよろしくね。
宣言してた通り、23時半過ぎたら寝ちゃいそうなの。
本決定とかの時間があれば、指示してくれると嬉しいな。
(325)2005/10/03 23:14:07
異国人 マンジロー
ひとまず占い先を考える前にCO待ちするわ
(326)2005/10/03 23:14:19
牧師 ルーサー
>>324
まあ、そこそこありましたね。
(327)2005/10/03 23:16:07
双子 リック



結構人いないねー。
(328)2005/10/03 23:17:06
双子 ウェンディ
【あたしは結社員で占い師で霊能者で守護者です】

っていうのは嘘で…

【あたしは占い師でも霊能者でもありません】
【結社に対抗しません】
(329)2005/10/03 23:17:37
新米記者 ソフィー
いまんとここんな感じかしら。

結社員CO ソフィー
占い師CO ニーナ
霊能者CO ルーサー

未回答
ステラ ウェンディ ナサニエル ケネス 
デボラ カミーラ
(330)2005/10/03 23:17:38
雑貨屋 レベッカ
占いは…
リック占いたい。今めちゃくちゃ占いたい度が上がってる。1時間前までは気にしてなかったんだが。
理由は発言内容が薄いから。それ以前になにか気になる。自己意見が少なすぎる感じが否めない。

COはまだ揃ってないけど意見はいつ出せるか分からないので出しとく。
(331)2005/10/03 23:17:42
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの突然の登場にびっくり…
2005/10/03 23:18:16
修道女 ステラ
すいません。早く帰ってこようとしたのですが23時過ぎてしまいました。
COが始まるときに間に合わなくてすいませんでした。

>>306
ソフィーさんの【結社員に対抗しません。】

正しい魂は、神の元へ導かれますが、悪しき魂は神の御許に行くことは叶いません。そして、教会で教育により、わたしは、その魂を見分けることができます。
【わたしが霊能者です】
(332)2005/10/03 23:18:41
雑貨屋 レベッカ
>>327
お。いいね。強気能力者。
(333)2005/10/03 23:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
←ウェンディちゃんのCOに一瞬驚いて騙された人

orz
(334)2005/10/03 23:19:09
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーがびっくりして耳が大きくなったのを見て笑っている。
2005/10/03 23:19:10
雑貨屋 レベッカは、教会'Sが霊能力者と。
2005/10/03 23:19:14
双子 リック
>>331
いいよ別に。
(335)2005/10/03 23:19:19
新米記者 ソフィーは、まぁ!教会関係者のお2人が霊能者COだわ!
2005/10/03 23:20:08
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/03 23:20:11
双子 リック
ルーサーとステラが霊能者COかー。
ほぇー。
(336)2005/10/03 23:20:58
修道女 ステラ
議事録を辿っていましたら、牧師様も霊能者を自称するなんて、教会の教育の賜物ですね。
(337)2005/10/03 23:21:32
異国人 マンジロー
わかりやすい霊能者の組み合わせダナ

個人的にはリックの発言はアリだと思うんだがな

・・・いや可愛いし
(338)2005/10/03 23:21:34
雑貨屋 レベッカ
>>332
思うんだが教会の教育なら牧師さんも受けてそうな気がするんだが。
(突っ込み所は突っついておかないとね。)
(339)2005/10/03 23:22:30
修道女 ステラ
oO(CO用の文章がそのまま、牧師様にも当てはまるなんて、なんて皮肉な世界なのでしょう…。)
(340)2005/10/03 23:22:32
新米記者 ソフィーは、あと4人ですね…ちょっとはずします…
2005/10/03 23:22:54
双子 リック
ちょっと二人の発言見てくる…


(ダダダダダ……)
(341)2005/10/03 23:22:57
農夫 グレン
ん、教会コンビが奇しくも霊能者で対抗してるのか(笑)

oO(卍がリックに萌えてる…)
(342)2005/10/03 23:23:31
村長の娘 シャーロット
教会関係者が二人とも霊COですか・・・。
どっちかは狼サイド、ですね。
なんて教会かしら・・・。
お父様に言って教会の税率を上げてもらうべきよね。
(343)2005/10/03 23:23:55
見習い看護婦 ニーナ
まずは、一巡待ちね。それからソフィーから新たな議題投下があるかな?
そして教会関係者が霊能者COなのね。

>>328
この村はゆったり時が流れているからか、
なかなか人が同じ時間には集まりにくいみたいね。
私、今日は休むわ。また明日ね。
(344)2005/10/03 23:24:02
異国人 マンジロー
正直言うと、ついさっきまで妖魔アリかどうか確認してなかったんだよな、俺。

多分みんな妖魔の事言ってないからナシなんだなとか思い込んでただけだったんだよな。

とりあえず、いないようで安心した。
えがったえがった。
(345)2005/10/03 23:24:10
牧師 ルーサー
>>332
ほほう、こんな身近にいたとは思いませんでしたね。
貴女のことは信用していたのですが……
oO(私もヤキがまわったものですね)
しかし、訓練しておいて正解でしたか。
(346)2005/10/03 23:24:58
学生 ラッセル
 ……カトリックとプロテスタントの宗教戦争?
 ちょうどヨーロッパ史で習っているところだ。
(347)2005/10/03 23:24:59
雑貨屋 レベッカは、>>346が「私もヤギがまわった」に見えたのはヒミツ
2005/10/03 23:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
教会史ね。
なんだか燃えてくるわ。

どちらの神様がこの村では残るのかしら。
(348)2005/10/03 23:25:58
学生 ラッセル
>>344
 おやすみニーナ。
 あ、そうだ……もしかしたら近々、お世話になるかもしれない。
(349)2005/10/03 23:26:42
農夫 グレンは、>>346それうちのヤギじゃないか?と聞こうと思ったのは(ry
2005/10/03 23:27:27
異国人 マンジローは、俺もヤギにみえt・・
2005/10/03 23:28:12
雑貨屋 レベッカ

(ヤギって美味いのかなあ…。)
(350)2005/10/03 23:28:22
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンを意味ありげに一瞥すると、どこかへ行った。
2005/10/03 23:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、今日は寝るわっ。ごめんね。

占い先は発言が一巡してから出すわ。
というか、適度に絞ってはいるけど今もう眠くて頭働かないから。
じゃあ、おやすみなさいっ。
(351)2005/10/03 23:31:44
農夫 グレン
なるほど、宗教戦争ね…。
ちなみに俺は、神なんて信じないけどな。
ふむ、俺もちょっと議事録読み直してくるかな。

>レベッカ
ヤギの乳は、うまいぞ。
(352)2005/10/03 23:31:55
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/03 23:32:13
お嬢様 ヘンリエッタは、の頬に、今夜もおやすみのキスをして走り去った。
2005/10/03 23:32:27
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/10/03 23:32:38
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラねっ。 (/ω\)
2005/10/03 23:32:48
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみなさーいっ!
2005/10/03 23:33:11
農夫 グレン
oO(今のレベッカのは…いわゆる「流し目」って奴だろうか)
(353)2005/10/03 23:33:41
双子 リック
復帰!!


あと4人…レアキャラばかりかー。明日まで気長に待つかなー。
(354)2005/10/03 23:33:46
修道女 ステラ
>>346
まあ>>202で、「守る」と言ったばかりだというのに。
これも運命なのかもしれませんね。
とは言っても、今でも牧師様のことは尊敬しています。

考え方を変えれば、これが試練なのかもしれませんから、お互い頑張りましょう?
(355)2005/10/03 23:34:31
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、お休みなさいと手を振った。
2005/10/03 23:34:38
双子 リック
むー。


……。
(356)2005/10/03 23:36:03
双子 リック
なんか食べてくる!!
(357)2005/10/03 23:38:48
修道女 ステラ
>ヤギ
あの目が悪魔のようで、親しみが湧きにくいです。
しかも、ヤギを使った拷問もあると聞きますし…。
[...は震えだした。]
(358)2005/10/03 23:39:01
修道女 ステラは、双子 リックを眺め、育ち盛りなのねーって微笑んだ。
2005/10/03 23:41:55
牧師 ルーサー
実は私はヤギ座だったりする(聞いてない

>>355
守る気持ちに変わりはない。寧ろやる気がでましたな。
ステラをその呪縛から解き放ってやるよ。
私は逃げも隠れもせん。
(359)2005/10/03 23:45:21
牧師 ルーサーは、寝る人おやすみなさい(遅
2005/10/03 23:45:31
修道女 ステラ
>>359
あら奇遇ですね…。わたしも山羊座なんですよ。
12月末に生まれましたので。
(360)2005/10/03 23:46:52
牧師 ルーサー
>>360
これはまた、別の所から共通点が出てきましたか。
私は1月半ばですけどね。
(361)2005/10/03 23:54:24
修道女 ステラは、二人分の紅茶を用意することにした。
2005/10/03 23:57:32
牧師 ルーサーは、他の皆さんは寝てしまったのでしょうか。
2005/10/03 23:57:44
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの紅茶を用意する姿を見ている。
2005/10/04 00:02:30
冒険家 ナサニエル
すまん、まだ鳩からだからこれだけ。ソフィーの結社CO、能力者CO指示確認。
【俺は結社対抗しない】
【俺は占い師でも霊能者でもない】
また後で顔出すよ。
(362)2005/10/04 00:09:59
異国人 マンジロー
黒いアレが・・・部屋に出たよ

倒して、掃除機で吸った・・・

とりあえず一息いれるか・・

(ああああああああ、怖かった・・)
(363)2005/10/04 00:10:05
修道女 ステラ
お茶を作っている間に人が増えましたね。
それでは、他の皆さんにも…。

[...は4個のティーカップを持って戻ってきた。]
(364)2005/10/04 00:12:39
異国人 マンジローは、ステラが入れてくれたお茶をすすった
2005/10/04 00:14:31
牧師 ルーサー
ごほんっ
卍さん、ナサニエルさんお疲れ様です。
oO(なんなんだ一体)
紅茶ありがとうございます。
[ルーサーは紅茶を受け取るとゆっくり飲み始めた]
(365)2005/10/04 00:15:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/04 00:17:44
語り部 デボラ
 やれやれ、だいぶ遅くなっちまったね。
ソフィーが村の導き手かね、よろしく頼んだよ。

あと此れはいわなくっちゃいけないね

あたしゃ、占い師だったんだ
(366)2005/10/04 00:18:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/04 00:20:33
修道女 ステラは、語り部 デボラのために、もう一つお茶を用意した。
2005/10/04 00:21:54
牧師 ルーサー
こんばんは、デボラさん。

これで
結社員CO ソフィー
占い師CO ニーナ/デボラ
霊能者CO ルーサー/ステラ

未回答
ケネス カミーラ
ということですね。
予想通り2COが2つですね。
(367)2005/10/04 00:23:48
修道女 ステラ
現状で…
結社員;ソフィー
占い師:ニーナ・デボラ
霊能者:ルーサー・ステラ
未CO:ケネス・カミーラ
と言った状況ですね。
(368)2005/10/04 00:24:35
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ色々似てますね本当に…(笑)
2005/10/04 00:25:36
修道女 ステラ
さきほどから、牧師様と行動が類似している上に、毎回一歩で遅れて…。
これでが貫禄の差なんでしょうか?
(369)2005/10/04 00:25:48
村長の娘 シャーロット
んー。
普通に考えたら占い師が真・狼で霊能者真・狂かしらね。…ニーナ狼だとしたら、霊能者に間をおかず対抗が出た理由が説明が付く気がするわね。
けれど、最初から狂信者が霊能者を騙る場合も有るかしら。
今までの発言を読み返してくるわ。
(370)2005/10/04 00:26:15
新米記者 ソフィー
戻りました。
ルーサさん、ステラさん、状況まとめありがとうございます。

正直、更新前に余り時間が取れない日もあるのでCOを微妙にためらっておりましたが…
いろいろと情報は出てるようなので、良しとしましょう。
(371)2005/10/04 00:29:23
牧師 ルーサー
>>370
そうですね。普通に考えれば、占い師側が真・狼ですね。
今回は狂信者なのでもうすこし考えてないといけないですね。
もしかしたらまだCOして無い人がCOなんてことも考えられなくは無いですし、無いと思いますが。
(372)2005/10/04 00:35:24
修道女 ステラは、お茶請けにバタークッキーを用意した。
2005/10/04 00:36:08
牧師 ルーサー
>>369
これも何かの縁なのでしょう。
俄然、負けるわけには行きませんね。
(373)2005/10/04 00:36:52
牧師 ルーサーは、バタークッキーをつまんだ。
2005/10/04 00:37:46
修道女 ステラ
今回のCOパターンで一番想像しやすいのが、

1.狼が即座にどちらかを騙る。
2.狂信者がそれを確認して、反対側の能力者を騙る。

の順番で騙りの役割を分担することだと想像できますね。
(374)2005/10/04 00:40:27
新米記者 ソフィー
で、未COの方がお2人居るようなんですが、
取材カードを出しますね。

-----
1.占い先希望(●をつけてください)
お1人だけ挙げていただくようにしましょう。
一応理由があるといいですね。
次点などある方は発言中で述べてください。

2.占い師CO、霊能者COの騙り状況、なさった方への雑感など
好きに書いてください。
-----

注意事項
・上記の2項目+発言へのアンカーを記載の【メモを貼ってください】
 貼らない意見は集計しませんよ(笑)
・10/4の22:00までに回答してください。
・決定は10/4の22:30頃に出す予定です。
 占い師COなさっている方で問題のある方は仰ってください。
(375)2005/10/04 00:41:22
牧師 ルーサー
お腹もふくれましたし、そろそろ私はお邪魔しますか。
取材カード、確認しました。
なるべく発言が一巡するまで、占い先は保留ということで。

ステラさん、紅茶とクッキーありがとう。
また、明日にでも会いましょう。
oO(さてさて………)
[ルーサーは帽子を深く被りながら教会へと戻っていった]
(376)2005/10/04 00:44:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/04 00:44:19
異国人 マンジロー
>>375
了解した。そろそろ寝るわ。
(377)2005/10/04 00:46:32
学生 ラッセル
 あ……ごめん、ウトウトしてた。
 今のところ2人ずつなんだね。
(378)2005/10/04 00:48:28
新米記者 ソフィー
>>376
そうですねぇ…
発言一巡しないと、私も結社員としてみなさんにきちんと認めていただけなそうですものね。
(379)2005/10/04 00:48:31
修道女 ステラ
>>376
はい、おやすみなさい。また明日。
[...は、ルーサーの後ろ姿を見送った。]
(380)2005/10/04 00:48:56
修道女 ステラ
>>375
了解しました。
明日も、今日と同じくらいの帰宅になりそうなので、二人未CO者がいらっしゃいますが、先にアンケートを書いてしまいます。
(381)2005/10/04 00:50:26
新米記者 ソフィー
あと…私、寡黙者は容赦なく吊りたいタイプですので、みなさんご都合もあるかとは思いますが、たくさん喋ってくださいね。

今日はなんだか疲れたので、この辺で失礼します!
おやすみなさい!
(382)2005/10/04 00:52:30
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/04 00:52:50
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/10/04 00:56:33
冒険家 ナサニエルは、やっと集会場に戻ってきた(遅
2005/10/04 01:03:25
冒険家 ナサニエル
すっかり到着が遅くなってしまった。
議事録読んでくるよ。
(383)2005/10/04 01:05:41
冒険家 ナサニエル
>>367ルーサー&>>368ステラGJだー♪
って言うか君たちはキャラ被ってるぞ(笑)
むー。あとは、ケネスとカミーラかー。
(384)2005/10/04 01:14:04
冒険家 ナサニエル
あれ。いつの間にか発言ポイントが増えてる。あ、そうか更新時刻で増えるんだっけ。
(385)2005/10/04 01:14:50
冒険家 ナサニエル
ケネスとカミーラ来なさげか…な?
そうだな、まだ1日あるから、今日の所は寝るかな。
(386)2005/10/04 01:22:45
修道女 ステラ
■1.占い先希望(●をつけてください)
●シャーロットさん
一番大きな理由が、狂信者の居る村でまとめ役立候補をなさったからです。狂信者が居る村でのまとめ役は村側のリスクの大きさから、結社1COに任されるコトがほとんどだと思います。
このあと、立候補をしたから白っぽいと言われて、でも狼かもって悩むよりは、占ってすっきりしたいです。

他の人を見ていて、レベッカさんは狼でも村人でも良そうな気がしています。いまのところ、他の人よりは黒く見ています。

■2.占い師CO、霊能者COの騙り状況、なさった方への雑感など
わたしは、>>374を元にして考えて、
そう考えると、デボラお婆ちゃんが狼の可能性は低くいと考えています。
言い換えると、
・牧師様が狼でデボラお婆ちゃんが狂信者
・ニーナさんが狼で牧師様が狂信者
の可能性が高いと考えます。

残った二人の未CO者ですが…現在占2霊2なので、COしてこないと仮定して考えています。
(387)2005/10/04 01:32:30
修道女 ステラ
ナサニエルさんもお休みになられるのですね。
わたしも、アンケートを書き上げましたし、床につくことにします。

寝る前に、お祈りを捧げなければ…。
(388)2005/10/04 01:34:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/04 01:36:42
修道女 ステラは、教会へ帰っていった。
2005/10/04 01:38:15
語り部 デボラ
 ほれ、戻ったよ。これから遅い晩御飯さね。
何か質問があるようだったら、今のうちに挙げといておくれ。
(389)2005/10/04 01:47:41
村長の娘 シャーロット
>>389
とりあえず、対抗が先に出ていますし、思うことはいえるだけ言ってください。
寡黙すぎて判断に困りますので。
(390)2005/10/04 02:04:53
語り部 デボラ
 すまないねぇ、もう少しは発言するつもりだったのに急に忙しくなってしまって‥
(391)2005/10/04 02:42:59
語り部 デボラ
>>47
 シャーロットや、そいつは買いかぶりってもんさね。
あたしゃ、そこまで見通せる目やかぎ分ける鼻を持ち合わせちゃいないよ。
ただね、>>37の2,6番の主張はちょっと強かったようだから、ちょっと話を振ってみて様子を見ようかと思ってね
ここまで強くこちら方向に打ち出してくるのは予想外だったというのが正直な気持ちさね。
ずいぶんと目立たせてしまったようで悪かったねえ。
(392)2005/10/04 02:49:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/04 02:55:43
語り部 デボラ
>>375
決定時間はそれでいいよ。
30分あれば何とか時間を作って確認できるはずなんだよ。

ただね、今日の縫い物は半分くらいしか片ついていなくて、残り半分、特に大きなものが残っているんだよ。
共同作業になるからちゃんと発言できるかどうか…

すまないね、みんな。
(393)2005/10/04 03:05:19
語り部 デボラ
■2.
CO順が ニーナ(占)→ルーサー(霊)→ステラ(霊)→デボラ(占)
だから、あたしゃ、ニーナは人狼である可能性が高いと思っているよ。
狂信者の可能性は否定しやしないけれどさ。

 霊能者のほうはどっちもどっちというかまだまだ分からないといったほうが正解かねぇぇ
どっちかっていうと牧師さんのほうが考え方も見えてくるようだし、本物!?とも思うんだけど、でもまあ、やっぱり、、、どっちもどっちさね。

■1.暫定でシャーロット
(394)2005/10/04 03:20:40
語り部 デボラ
 悪いけどあたしゃもう寝るよ。
内容が薄くていただけないけれど、もう限界さね。
(395)2005/10/04 03:22:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/04 03:23:52
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/04 06:52:24
語り部 デボラ
 どっこいしょっと・・・


さて、出かけねばなるまいね。ああ、しんどいしんどい。
(396)2005/10/04 07:02:05
学生 ラッセル
 ……へっくし!

 やべぇ、床で寝ちまってた。
 ……風邪引いたかな。
(397)2005/10/04 07:02:48
学生 ラッセルは、震えながら出て行った。
2005/10/04 07:03:05
のんだくれ ケネス
【村の皆へ】
昨日は急に消えてしまってすまなかった。
突然だが、どうしようもない事情で、俺はもうこの村にいることができなくなった。鳩も満足に飛ばせない状況だ。
みんなには迷惑をかけてしまい、本当にすまない。
詳しいことは今話せないが、独り言に全てを記しておく。このハロウィンが終わったら、皆の目にも触れることだろう。
(398)2005/10/04 08:41:17
のんだくれ ケネス
すまないついでに最後のわがままを聞いてもらえないだろうか?
【俺はただの村人だ】
今日の占先は俺にしてくれないだろうか。
そして明日の吊先を俺に、
襲撃先も俺に、
守護先は俺以外にセットしてもらえないだろうか?
つまり村人ケネスはいなかったことにして、仕切り直して欲しいのだ。
(399)2005/10/04 08:54:30
のんだくれ ケネス
それぞれの作戦をぶち壊してしまうことを考えると、本当に心苦しい。
俺自身も本当に不本意だが、どうか勘弁してくれ。この祭りが終わったら、きっと戻って来るので、そこできちんと謝らせて欲しい。
この村に神の祝福のあらんことを…
(400)2005/10/04 09:04:58
冒険家 ナサニエル
うす、みんなおはよう。って言うか多分誰もいないか。
昨日寝てからの議事確認するよ。みんなCO、非CO終わったかな。
(401)2005/10/04 09:10:18
冒険家 ナサニエル
と言うかケネスが…?

Σナ、ナンダッテー!
(402)2005/10/04 09:11:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
39
44
33
52
43
71
4
56
20
53
31
32
10
18
32