人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 8日目 (1)
農夫 グレンは資産家 ジェーンに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは資産家 ジェーンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは資産家 ジェーンに投票しました
ちんぴら ノーマンは資産家 ジェーンに投票しました
資産家 ジェーンはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、4人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
資産家 ジェーンは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは農夫 グレンを護衛している……
しかし、その日農夫 グレンが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、ちんぴら ノーマン、の4名。
見習いメイド ネリー
うそ!?続いてるの!?
(0)2005/09/25 23:01:25
ちんぴら ノーマン
終わってない・・・orz
(1)2005/09/25 23:01:38
農夫 グレン
マジカヨーorz
(2)2005/09/25 23:01:43
ちんぴら ノーマン
フハハッハ!ルル、鯉、みてるかぁああああ!
(*0)2005/09/25 23:01:58
見習いメイド ネリー
そんなあああああ……。
(3)2005/09/25 23:01:59
双子 ウェンディ
はい、来ました最終日〜。
二人ともお疲れ様!
2005/09/25 23:02:05
墓守 ユージーン
およよ、ジェーンさんおつかれさまでした。
2005/09/25 23:02:33
墓守 ユージーン
そしてコーネリアスさんもおつかれさまでした。
2005/09/25 23:02:58
ちんぴら ノーマン
考察します・・・逝ってきます・・・・。
(4)2005/09/25 23:03:50
農夫 グレン
頭リセットして考えないとな…。
(5)2005/09/25 23:05:10
見習いメイド ネリー
なんだかもう、考察の気力が…
2005/09/25 23:05:13
見習いメイド ネリー
考察、って言っても…
(6)2005/09/25 23:06:28
農夫 グレン
コーネやジェーンの言った通りなんだろうか。
ノーマン?
俺の村人決めうち思考がダメなんだろうか。
ネリー?
怪しい奴がやっぱり怪しいんだろうか。
ヴィンセント?
2005/09/25 23:06:35
見習いメイド ネリー
ノーマンかヴィン先生。
うあ。ノーマンのほうが狼かな、って思うけど…
2005/09/25 23:07:13
見習いメイド ネリー
これ、私が吊られたって終わらないんだ。
がんばらなきゃ…
2005/09/25 23:08:10
資産家 ジェーン
こんばんは。化粧の下は美人のジェーンです。

そして何気に宇宙ネタは引きついでました。
「べんとらべんとら」は宇宙人に呼びかける時の呪文です。
「ベントラーベントラースペースピープル」
ムーとか・・・それ系の雑誌で見た。
2005/09/25 23:09:22
資産家 ジェーン
コーネリアス。
ずっと怪しんでてごめんね。
2005/09/25 23:10:12
ちんぴら ノーマン
グレンの前に灰3人、最高だとオモワネェ?
(*1)2005/09/25 23:10:33
見習いメイド ネリー
うー。
コーネリアス、ジェーン、安らかに…。
(7)2005/09/25 23:11:04
双子 ウェンディ
何気に宇宙人ネタ引き継いでくれてたんだ……!!
2005/09/25 23:13:48
修道女 ステラ
ジェーン、コーネリアス、おつかれさま。
2005/09/25 23:14:21
双子 リック
ジェーン、コーネリアスおつかれー

もうここはネリー吊るしかないでしょ
2005/09/25 23:14:54
医師 ヴィンセント
お・・終わっていない・・。
すみません、毎度遅刻して・・。
ジェーンは人間だったのですね・・。すみませんでした。

・・考察しなくてはいけないんでしょうか・・?
なんか、もう1/2なんですけど・・。だからこそ考えなくてはならないのか・・。
(8)2005/09/25 23:15:01
見習いメイド ネリー
あ、ヴィン先生おかえりなさい…

まいっちゃってるよ…
(9)2005/09/25 23:16:56
医師 ヴィンセント
コーネリアス、ジェーン、安らかにお眠りください。
(10)2005/09/25 23:17:16
医師 ヴィンセント
もーーーーーーー!
墓下に行きたい!!!!!
2005/09/25 23:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
みんなおつかれ〜。
やっぱな〜〜。
ネリーか、ノーマンだよね〜〜きっと〜〜

しっかし白いなみんな!
僕もジェーンも黒かったもんな。
墓下、見守っててくれてアリガトウ。
2005/09/25 23:18:16
医師 ヴィンセント
ただいまです・・ネリー。
なんだかどん底です。
(11)2005/09/25 23:18:27
見習いメイド ネリー
ここまできたらノーマンしかいない気もする。
ヴィン先生を吊り逃がしてる気もする。

…これまでの発言ももう新しくさらえるトコなんてほとんどないし…
(12)2005/09/25 23:18:50
ちんぴら ノーマン
ふぅぃ・・・あんまり出来んな。
俺としてはメタの部分が消えたし、狼は
俺の当初の予想以上にクレバー。

狼はあえてグレンの誘いにのったってことだよな。
んでその辺の発言とかみてるが・・・もうちょい考えたいな。
正直どっこいどっこい。
(13)2005/09/25 23:18:59
見習いメイド ネリー
みっちり考えても煮詰まりそう…
正直コミットしたい…
2005/09/25 23:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン気にしてませんよ。
スケープゴートにされたおかげで、これまで襲撃されず生き残ってこれましたから。

リックもウェンディも気の毒だったねって、これはいっちゃいけないな。

ともあれいい勝負になったね。
がんばれグレン! そして村人のみんな!
3対1なんだから。
2005/09/25 23:21:39
ちんぴら ノーマン
俺はもうちょっと考えたい気分だ、最近
読み返しも浅かったし。
(14)2005/09/25 23:21:53
農夫 グレン
>>13
俺の誘いってどれのこと?
(15)2005/09/25 23:23:04
見習いメイド ネリー
うええ、正直もう考えたくない気分ではあるなあ…
(16)2005/09/25 23:24:01
吟遊詩人 コーネリアス
ステラもユージーンもお疲れ〜
墓守とシスターが墓下じゃあ、墓下も落ち着くってもんだね!
2005/09/25 23:25:10
農夫 グレン
んー、とりあえず議題は▼吊り先希望だけにしとくけど、まぁそういう結論に至ったまでの考察とか理由とかを発言してくれるといいと思う。
(17)2005/09/25 23:25:44
ちんぴら ノーマン
>>15
ハーヴィを吊ったときの委任の件だぜ。
俺の昨日の希望▼ジェーンは、自分の浮かんだメタを信じるか、
狼はグレンの策にはまるのを考えて、あえて
グレンを襲撃しにきたのか・・・
んで、自分のメタの方を取って外したからな・・・。
(18)2005/09/25 23:25:57
農夫 グレン
俺の策ってのは、狼視点で考えればコーネが真確定するってことだよな。なんで狼はわざわざそうしたと思う?そうすることによって自分以外の灰に疑いがいくと思ったのかな?
(19)2005/09/25 23:28:39
ちんぴら ノーマン
ん〜俺はGJほぼ確実のグレンを襲うって事自体のメリットが
理解できねぇから、メタに乗ったんだよな・・・。

自分以外の灰に行くってのは無いんじゃないか?
あそこまで黒かったコーネリアスを吊にもっていかずに
確定させたとことか、やっぱりわからんなぁ。
(20)2005/09/25 23:33:35
農夫 グレン
なんつーか、三人とも俺から見ればここまで残ったことを考えるといくらでもラストウルフとして疑えるんだよな…。さっさとコミットして終わらせたい気持ちもわかるんだが…あと(リアルで)2日だし、もう少しがんばろう…。
(21)2005/09/25 23:34:41
農夫 グレン
>>20
うん、そう考えると、やっぱり狼側がコーネ吊りに賭けたか、俺のコーネ吊り匂わせ作戦(?)が上手くいったって考えるのが普通だと思う。
(22)2005/09/25 23:36:37
ちんぴら ノーマン
逆に、自分に向く疑いの目を誘発している気がするぜ・・・。

まぁ、一応ジェーンが吊られた分けだし、それを狙いと考えれば
▼希望で出したヴィンセントがあやしぃが、順番で言えば俺が後だからな。
言い出したのも俺だし、なんともいねぇ・・・。
(23)2005/09/25 23:37:01
農夫 グレン
直接俺とやりとりしてたノーマンが気付いたのか、それを見ていた奴が気付いたのかはわからんが…。
2005/09/25 23:37:28
見習いメイド ネリー
>>19
吊り回数は変わらないんだし、ってことなんだろけど…
灰襲撃しないってことでわざと、ってこと、かな…。
(24)2005/09/25 23:37:51
ちんぴら ノーマンは、>>22結局グレンの前に灰3人ってことになっちまったな。
2005/09/25 23:38:42
見習いメイド ネリー
>>21
うん、いくらでも疑えるって思うよ…。
どっちを信じたいか、ってそれだけになっちゃうと。
それはそれで思考停止なんだろうし…。
大困りだなあ…。
(25)2005/09/25 23:41:34
医師 ヴィンセント
ネリーに関して一つ、強くひっかかっていた部分がありました。

その発言を見た時は、揚げ足取りになるのと、そんなに重要視していなかったのとで、特に発言しませんでしたが、ノーマンとネリーの二択になったので、蘇ってきました。

どこかで、「潜伏狼の方が騙り狼より難しい」と言っていたんです。私は正直、騙りの方がより頭を捻らなければいけないだろうと思っていましたので、これは、実際に疑われ始めている狼だから出た意見なのかな・・と思った時があります。

もしかしたら、他の人が言っていた言葉だったかもしれませんので、ちょっと、チェックしてきて、アンカーつけます。
(26)2005/09/25 23:42:38
双子 ウェンディ
んー、やっぱり7日目にコネさん襲撃してこなかったのは最終日に確定白残ってていいや、ってことかなぁ。
2005/09/25 23:42:43
見習いメイド ネリー
えーーーー……
2005/09/25 23:43:10
ちんぴら ノーマン
先生ありがとうございます。
(*2)2005/09/25 23:43:54
医師 ヴィンセント
疑おうと思えば、いくらでも疑えますし、疑われる事も承知しています。

最後まで頑張ろうと思います。
(27)2005/09/25 23:43:57
見習いメイド ネリー
最後まで頑張れる気力、って、
仲間狼がいる、って思いがある
っていう印象が、ある…

やっぱりヴィン先生、なのかな。
2005/09/25 23:45:44
農夫 グレン
>>26
うーん…俺はステルスするほうが難しいってよく聞くし…なんともいえないな、それは…
(28)2005/09/25 23:46:57
見習いメイド ネリー
でも、騙りより潜伏の方が難しい、ってやっぱり
思うんだけど…
そう考えると白っぽいのか…

煮詰まっちゃったなあ。
2005/09/25 23:47:27
医師 ヴィンセント
>>28
そうなんですか・・。
認識の違いですね・・。
それなら、どうしようもないんですが・・。急に蘇ってきたものですから、とりあえず言っておきました。
(29)2005/09/25 23:50:31
牧童 トビー
>>*1おお、ブラボ〜。おおブラボ〜♪ポール★
中盤あえて残そうとはいっていたけど
結果的に残った形ですね☆まぞい★

そして、コーネさん、ジェーンさん
お疲れ様でした♪
2005/09/25 23:51:19
見習いメイド ネリーは、煮詰まり方面へ直進中。
2005/09/25 23:51:19
双子 ウェンディ
>>26
潜伏は長期間に渡って占い吊りを避け生き残らないといけないけど、騙りは途中退場が常だから、かな。
でも前線に出る分、騙りも大変だよね。質問多いし一挙一動見られてるようで。
2005/09/25 23:53:23
資産家 ジェーン
いろんな村のログを6本くらい読んでからの参加だけど・・・
やっぱり違うわね。初めての人狼参加でこれだけ波乱があるのはある意味いい経験だわ。

・・・すっごく疲れた。
そして山のようなメモ帳を削除・・・
2005/09/25 23:54:13
見習いメイド ネリー
集中力?気力が…
夕方までにはあたまリセットして見直して来れるように、なんとかします。
今日はここまでにするね…。
(30)2005/09/25 23:54:21
見習いメイド ネリー
は!!!紅一点!

なんて…。
2005/09/25 23:55:10
見習いメイド ネリーは、くすぶりながら、とりあえず退出。
2005/09/25 23:55:42
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
悪いが・・・俺も寝るとするよ。
みんなが意見でそろえば、コミットでも
いいと思ってる。
最悪明日遅くなったときのために、グレンに
委任でコミットはしておく。
(31)2005/09/25 23:56:14
墓守 ユージーン
そういや、ネリーさん以外はハッピーフラワー計画のお三方ですね。

もう、そんなことしか思いつかない…。
2005/09/25 23:56:39
双子 ウェンディ
え、こっちは死んでからも囁き読めるのトビー君。
へえええ。
2005/09/25 23:57:58
農夫 グレン
うん、皆お疲れ。
俺も明日またゆっくり考えることにする…。
今日はもう無理だー…。

おやすみ。
(32)2005/09/25 23:58:39
医師 ヴィンセント
お疲れ様です。
みなさん、また明日。

ちょっと残ります。
(33)2005/09/26 00:00:04
資産家 ジェーン
ネリーさんは小麦粉を吸引したり、料理に使ったりしてハッピーフラワー計画を広げてたわよん。
いいRPだと思う。
2005/09/26 00:00:38
双子 ウェンディ
あ、初参加だったのかなジェーンさん。
最後の方まで残って大変だったねぇ……。
ほんと、お疲れ様でした。
2005/09/26 00:00:56
医師 ヴィンセント
ジェーンは一度は人間と決め打っていただけに、悔やまれます・・。

すみませんでした。
(34)2005/09/26 00:01:26
牧童 トビー
>ウェンディ
死んでいるからこちらからは干渉はできませんが
赤ログは読むことは出来ます
読めないとラストウルフのみの現状では
ただの独り言になってしまいますから

ポールが赤ログで墓下の僕とハーヴェイさんに
思念を飛ばしていた♪びびびぃ〜〜☆
2005/09/26 00:03:40
牧童 トビー
>ジェーン
初でしたか…大変お疲れ様でした。
男祭りをみるにあたりそうは見えなかった…
あなおそろしや………
…終盤まで残るときついよね…
2005/09/26 00:08:19
双子 ウェンディ
そうなんだ……ninjin国では狼一人で残ると40発言分ある独り言状態です。


ジェーンさんは面白かったよね。
2005/09/26 00:13:23
牧童 トビー
嗚呼、初でジェーンさんを選べるところが熱い!
2005/09/26 00:20:26
墓守 ユージーン
>ジェーンさん
メモ帳…、わかりますよ。
私のメモ帳は途中で途切れちゃいましたが。

今、読み返すと

「攻めて攻めて攻めて攻めて!(ヤ・メ・テ・ヤ・メ・テ・ヤ・メ)♪」

…なんて、何考えてたんだかわからないものもあったりします。独り言用かなぁ。
2005/09/26 00:23:52
双子 ウェンディ
ああ、初でジェーンさんは確かに熱い!
2005/09/26 00:28:09
双子 リック
>「攻めて攻めて攻めて攻めて!(ヤ・メ・テ・ヤ・メ・テ・ヤ・メ)♪」

米米だね。ナツカシス(´A`)
2005/09/26 00:31:42
双子 ウェンディ
米米かー!
どんな独り言なのユージーンさん。
2005/09/26 00:37:50
医師 ヴィンセント
うーーん、ネリーの発言が見つからない・・。
勘違いのようです。すみませんでした。しかも、グレンから指摘もありましたし、これは個人の捉え方、ということで、理由にはなりません。
ネリー、すみませんでした。
(35)2005/09/26 00:39:51
双子 ウェンディ
じゃ、狼予想はネリーさんに一票投じて寝ます。
みんなおやすみなさーい。
2005/09/26 01:01:53
医師 ヴィンセント
では、改めて

▼ネリー

理由
昨日、グレンが誰を吊ると思ったか、という問いへの答えが
ノーマンは ネリー、ヴィンセント、ハーヴェイの順>>7:50
ネリーは ハーヴェイ・ネリーの順>>7:43でした。

昨日の吊りは、グレン委任でしたから、自分が吊られるかも、という心配は誰でもあったと思いますが、ノーマンは心配をしていないんですね。だから狼だとはいえませんし(むしろ狼なら心配するか)、なんだか不思議な気もしますが、理由には納得いたしました。

二人が嘘をついていないのであれば、灰吊りなら、ネリーが最有力候補であったと狼も思っていたわけです。
実際、私も、吊られるのは、私じゃなければネリーと思っていましたし。

ノーマンとネリーが狼なら、昨日のグレン襲撃は選ばなかったはずという事は昨日申し上げましたが、ネリー狼だとしたら、自分が吊られる可能性が大きいと判断し、ダメもとでグレン襲撃(コーネ吊り)に賭けたと考えられます。

昨日のグレン襲撃はやはり悪手であると思えますし、賭けのようなものという印象には今も変わりありませんから。

という理由です。
(36)2005/09/26 01:05:39
医師 ヴィンセント
それではおやすみなさいです。
(37)2005/09/26 01:07:43
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
一応、ネリーにセットでコミットしておきます。グレンは襲撃にあうかもしれませんから。

グレンとネリーが納得できない理由でしたら、コミットはしないで待っててください。必ず深夜までには来ます。

(38)2005/09/26 01:11:56
医師 ヴィンセント
(よく考えたら、ネリーが納得するわけないですね・・。)
(39)2005/09/26 01:13:07
墓守 ユージーン
>リック君
そう、米米です。なつかすぃでしょ?

>ウェンディちゃん
きっと自信ないけど強気の発言しようと思ってたんでしょうねぇ。
そして逆効果で疑いのツッコミが来るぞと自らを責める(ぉ

そこで考え直して、たいがいの発言はボツに決定…
私が中庸になってしまう所以ですな。(-w-
2005/09/26 01:15:22
医師 ヴィンセント
んー本当におやすみなさい。
ノーマンが狼なら、完敗です。悔いはありません。
2005/09/26 01:28:23
書生 ハーヴェイ
おぉぉぉぉぉ・・・・・!!!
とうとう最終日に到達!!

がんばれ!超がんばれ!ポール!

しっかりきっかり見てるぞーーー!
2005/09/26 01:51:11
書生 ハーヴェイ
そうそう・・・、コーネリアスさん、ジェーンさん、お疲れ様でした。
後はまったりと墓下観戦してましょう。

ウェンディちゃん>
僕たち、ちょっとおかしいから、7日目のグレンさん襲撃に意味を求めてもあまり意味ないと思うよ。
狼3人生存してた時も、「せっかく霊能者確定させたし、最後まで生かしておこうか?」とか意味分からないこと言ってたしね(笑)。

ちなみに、コーネリアスさんを襲撃しなかったのも、確かそんな感じの理由でした。(コーネリアスさん、すいません・・・)
2005/09/26 02:52:02
書生 ハーヴェイ
しかし、自分の参加した村が最終日まで行くって嬉しいことですよね?いい勝負になってきました。

・・・ってことで、ポール頑張れ!!

最後の最後まで応援してるから、くじけるなよ〜〜〜ん!そして、残った村人たちも頑張れ!

あはははは〜!
2005/09/26 02:54:51
書生 ハーヴェイ
>>39

やっぱ、ヴィンセントさんおもしろい・・・。
2005/09/26 02:56:46
資産家 ジェーン
ええ、完全に初参加です。
この一週間仕事が手につかない・・・(笑)

TRPGは良くやっていたので見た目に濃いキャラの方が演じやすいかと思って。それでジェーンです。
勘違いエロばばぁにしようと思ってただけなのに、どんどんシモネタの酷い化け物になってしまって。
不愉快だった方、申し訳ないです。
2005/09/26 05:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイもおつかれちゃん。
そしてな〜んだ、裏をかく襲撃の数々は意味ないんだ。
そしてそして、ラストウルフってやっぱノーマンなの?
2005/09/26 11:05:42
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん>
お疲れ様でした〜。

なんか真剣に推理してる人に悪いんですが、襲撃とか占い判定にあまり意味はないですねぇ〜・・・。

本当に狙った襲撃したのは、ヒューバートさん襲撃の時ぐらいかと・・・(汗)。

ちなみに、霊能者確定は初日からある程度想定していました。その上で僕は占い師に出ましたから。その後はなるべく確定霊能者のグレンさんは残そうという方針で逝ってましたね。

ラストウルフは【ポール】ですよん(笑)。
2005/09/26 11:26:34
書生 ハーヴェイ
ちなみに、赤ログを見る限り、僕らの最後の弾丸ポールは「白灰灰灰」のこの状況を喜んでいるようですね・・・。
2005/09/26 11:38:25
見習いメイド ネリーは、重たい足取りで入って来た。
2005/09/26 12:19:58
見習いメイド ネリー
こんにちはー…。

吊り希望、▼ノーマン、で提出するよ。

ノーマンは「疑えるところがない」から疑えないんだなって思って。
ノーマンなら人間でも狼でもこういうじっくりさんスタイルなんだろな、って思う。
ヴィン先生は、6日目には吊り希望に挙げたくらいだし、疑惑対象要素はある。でも、ここは納得できる、とか、信じたい部分もけっこうある…。
で、私はヴィン先生を信じたいという結論になった。
(40)2005/09/26 12:22:34
見習いメイド ネリー
私、今日はちょっと遅くなっちゃうけど、22時過ぎくらいに来られるのでー…。今はコミットはしないね。
(41)2005/09/26 12:22:57
見習いメイド ネリー
あ、吊りを委任にして吊り先が自分だった場合、その票がランダムになっちゃうんだよね。
投票ミスとかランダムとかで変なことになるのはいやだから、みんな自分で投票しようよ。
(42)2005/09/26 12:24:07
見習いメイド ネリーは、冷たいレモネードを作った。
2005/09/26 12:25:43
ちんぴら ノーマン
ぃょぅ、昼休みだ。
連休明けはガラガラで、すっごい暇。

俺の希望は・・・
▼ネリーかな。
理由は難しいが、結局最後の灰考察前後から
今日までの所思った部分でこうなった。
▼ジェーンで外した瞬間、あとがねぇ・・・って
焦った自分に対して、考察に消極的になったネリーの反応とのギャップかな。
以前の灰考察で、自身に対する発言に敏感っぽいっとか
立ち居地の印象を書いたが、ネリーは狼でも
その辺の心情的な部分は表に出るタイプだと思う。
状況は狼有利だと思うし、早く終わらせたいのか?って思っちまう・・・。
それで、昨日の更新明けの反応での自分とのギャップから、ネリーの方を疑うようにしたよ。
誰かを信じて残るなら、おっさんより、女の子がいいけどな。
ヴィンセントの考察での理由で、俺の疑問だったグレン襲撃の部分が納得できた部分もある。
あれはヴィンセント自身も当てはまるから、
あえてそういう推理で▼ネリーをあげるところが人間っぽいかなって思いもあるな。
(43)2005/09/26 13:11:26
ちんぴら ノーマンは、>>42吊は自分でセットしたぜ。
2005/09/26 13:12:57
ちんぴら ノーマン
なんとか、ルルに初狼白星をプレゼントしたいな・・・。

ここまで、読み返した村側の人、正直悪かったな。
やっぱりちんぴらなんて信じちゃだめですよ。
・・・それから、シャーロット、あんときゃ
噛み付いて悪かったな。
足場作りに利用しようとする面と、素でウェンディがかわいそうだと思った部分両方だ。
まぁ、エピで仲直りしようや。
(*3)2005/09/26 13:17:06
ちんぴら ノーマン
この村のヤクは全部俺のもんだぜ・・・ヒャッハー!!
2005/09/26 14:32:37
見習いメイド ネリーは、はわはわ現れた。
2005/09/26 17:57:05
見習いメイド ネリー
議事録確認に来れたよー。
>>43とか、について、ちょっとだけ…

今の時点で狼有利って事はない、って思うよー。
だって、狼は今日吊りを逃れられたって、明日ランダムの神様によるランダム吊決戦なんだよね。
つまり、GJが1回出た時点で、狼は自分が生き残って勝利、っていう勝ちの目はなくなってる訳で…。
ランダムでしか勝ちの目がない状況になるリスクを犯してまでグレン襲撃に賭ける、っていうのは、やっぱり考えにくい、って思うなあ。
(44)2005/09/26 17:58:22
見習いメイド ネリーは、それじゃ、また夜にくるね。
2005/09/26 17:59:03
ちんぴら ノーマン
うす、また鳩だが、グレンはまだ来てないんだな…

ネリー、村人と狼が同数になった時点で狼の勝ちじゃなかったか…?
俺が間違ってるのかもしれんから、確認して見てくれ。
ちょっとまだ戻れそうに無い。
(45)2005/09/26 18:51:48
双子 ウェンディ
>>44
9日目なんてあるわけないじゃん。ネリーさんたら大げさだなあ
(元ネタが分かんない人はごめん)

>>7:51でも勘違いしてたっけ。
ネリーさんは最終日偶数人数になるの初めてなのかな。

ノーマンさんの言うとおり、人狼側の勝利条件はこうです!
「村人と人狼の数が【同数以下】にまで減ること」
同数以下だから、村人一人・人狼一匹になっても勝ち。

ここで狼がうっかり間違って、処刑される人間を襲撃対象にした場合のみ、9日目が訪れるんだよーネリーさーん。
2005/09/26 18:54:08
双子 ウェンディ
>ハーヴェイさん
「7日目のグレンさん襲撃に意味を求めてもあまり意味ないと思うよ。」
そんなにも意味ないの!?
か、カルチャーショーック。(嘘つけ)
2005/09/26 19:01:41
農夫 グレンは、ゆっくりと集会場の扉を開け、鍬を戸口に立てかけた。
2005/09/26 19:12:56
農夫 グレン
こんばんは。
今日はみんな随分と回答出すの早いんだな…。

で、ネリーに2票(ヴィン、ノーマン)
ノーマンに1票(ネリー)か。

俺はまだこれからゆっくり考えたいので…コミットはまだしないでおくよ。
(46)2005/09/26 19:16:43
双子 ウェンディ
>ジェーンさん
TRPGの人だったんだ。
ジェーンさんのRP、私は全然問題なかったよ。
お墓で笑ってました。
地上のみんなもそうじゃないかな。嫌だったらみんなであんなにノリよくRPできないと思うもん。
2005/09/26 19:27:50
農夫 グレン
>>44
狼と村人が同数になった場合も狼の勝ちになるはずだから、ランダム吊り決戦てのはありえないと思う。
今日狼吊れなかったら村の負け、だよ。
(47)2005/09/26 19:30:42
双子 ウェンディ
コネさんの狼予想はノーマンさんか。
私はここ数日ずっとネリーさん一筋です……。報われないこの想い。(死者の怨念じゃないのそれ)

グレンさんが帰ってきたから応援メッセージを飛ばしておこう。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 グレン! グレン!
 ⊂彡
2005/09/26 19:35:46
双子 リック
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 グレン! グレン!
 ⊂彡
2005/09/26 19:48:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、ウェンディ、リック。
墓下でも仲良い双子ですね。

正直、ネリーとノーマンどっちかわかんないので残り2手で両方吊りたかったんですが・・・
今日ノーマン狼かといったのは、トビーの23:51の発言を読んだから。
・・・それでは、ぼくも。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 グレン! グレン!
 ⊂彡
2005/09/26 20:02:08
医師 ヴィンセント
こんばんは。意外と早く帰れました。

議事録は読みましたよ。
ネリーが、今日狼が吊りを逃れたら、ランダムになると言っていた件ですが、
>>7:51

とりあえず、今後の襲撃先は
コーネリアス→グレン
って来るだろな、と。
それで、灰吊りをしていくと

霊守灰灰灰灰

霊灰灰灰

灰灰
(ランダム)  

と発言しています。この時からランダムになると思いこんでいたようですね。ですから、ネリーらしくはないけれど、本気でうっかりなのかなと思います。
ネリー、間違いないでしょうか?
(48)2005/09/26 20:18:39
医師 ヴィンセント
ネリー吊りを変えるつもりは無いのですが、なんだか、狼にしては、緊張感の無いうっかりだなあ、と思ったものですから。
(49)2005/09/26 20:20:47
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
コミット、一回はずします。
(50)2005/09/26 20:22:15
資産家 ジェーン
ウェンディありがとう。
自分でもシモ系は心配だったのだけど、途中からは引くに引けないというか。

>>7:152
アタシはここの流れができたのが一番嬉しかったわ。ネリーには大感謝ね。

そして、新参の死者からも地上にエールを!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ダーリン! ダーリン!
 ⊂彡
2005/09/26 20:23:05
農夫 グレン
よう、ヴィン…。

初日から議事録読み直してるんだが、もう本当に3人ともそれぞれ狼に見えちまってどうしようもない…鉛筆転がしていい?ねぇ、いい?
(51)2005/09/26 20:29:28
農夫 グレンは、頭にいよいよミステリーサークルができそうだと思った。
2005/09/26 20:37:10
医師 ヴィンセント
グレン・・かわいそうに・・。小麦粉のオーヴァードース(やりすぎ)ですよ・・末期は毛が抜けますから・・。

いくら、村の幸せのためとはいえ、こんな事が許されるのでしょうか・・。かくいう私の頭は既に・・・。

本当に三角鉛筆を用意したいところでしょう。
わたしはコインを用意したい・・。
(52)2005/09/26 20:47:31
双子 ウェンディ
うわあ増えてる!(笑) みんなで応援だ!
せっかくの最終日だからネリーさんの発言を序盤から追ってみてるとこだったんだけど、議事録の海に再度潜る前にもう一回応援メッセージを貼っておこう。
狼吊ってねー!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 グレン! グレン!
 ⊂彡
2005/09/26 20:50:56
双子 ウェンディ
>コネさん
トビー君のアンカー先は通常発言の1番じゃなくて、狼にだけ見える囁きログの1番みたいだよ。
普通のアンカーじゃなくて、「*」が付いてるのが囁き用なんだって。
2005/09/26 20:54:17
医師 ヴィンセント
ネリー吊りに理由はつけたものの、GJ発生からの議事録からしか考えていない理由ですからね・・。提案はしたものの迷いはあります。

初日からの発言を見て二人を比べると、ノーマンの方がより人間に見えるというのも理由の一つです。
(53)2005/09/26 20:54:51
医師 ヴィンセント
お断りしておきますが「人間に見える」というのは、狼が計算して出せる人間っぽさの域ではない、と判断したという事です。

単純に発言が白い、という事ではないことを言っておきます。
(54)2005/09/26 20:57:46
農夫 グレン
◇1.リック(村人)について
→リックを吊れば白とわかるので早々に村人予想をして狼として疑われないようにした。
(ヴィンセント)
→素直に村人吊りたい希望出した。
(ネリー)
→なんか理由は曖昧…だけど一応リック吊りを推した。>>2:247「本当に確白なのか?」と言いつつ「村人なら納得」…ただ単にノイズになるから、という理由?
(ノーマン)

この場合一番狼っぽい人:ノーマン
2005/09/26 21:02:03
医師 ヴィンセント
とりあえず、ちょっとお休みします。
ネリーにお聞きしたいことがありますので。
(55)2005/09/26 21:10:01
医師 ヴィンセント
昨日からひき続き、悩みますねえ・・・。墓下はどうなんでしょう・・にぎわってるといいのですが・・・。

・・・ジェーンの隠し財産を昨日見つけました。村のために勝手に使わせていただきます。
とりあえず、髪を切ったばかりのヅラとちょうどいい伸び具合のヅラと、伸びすぎ感のあるヅラの3つを作らせていただきました。

これを上手く付け替えていけば、私がヅラだとバレません。
2005/09/26 21:13:13
農夫 グレン
◇1.の次点:ヴィンセント

◇2.コーネ(守護者)について
コーネの言動は狼から見れば少々不可解だったはず。(狼ではないと知っているから)そのためコーネ守護の可能性を少しは考えていたかもしれない&単純に村人としてスケープゴートにしてただけ?
→素直にスケープゴートとしてコーネに疑いを向け吊ろうとしてた。
(ヴィンセント・ノーマン)
ヴィンは2・3日目連続で吊り先に。
ノーマンは3日目に吊り先にしている。
ちなみにトビーは2・3日目。
2005/09/26 21:13:28
医師 ヴィンセント
今日は国勢調査のバイトでした。

みなさん、調査員の方が調査票を家に持ってこられたら、暖かく迎えてあげてくださいね・・・ぐすん。
2005/09/26 21:14:25
農夫 グレン
この辺からもすでにネリーは村人っぽい。
初日からヴェイ真の可能性が高いと予想し、セシ狼予想、セシ吊り希望だったのは狼として正直すぎるような?
一番気になるのはヴィンセント吊りに反対したこと。アレが一番の白印象だったりする。

ヴィンセントかノーマンの二択になりつつある俺の頭…。
2005/09/26 21:15:39
ちんぴら ノーマン
いよぅ、まだ鳩なんだが、戻れるのは23時過ぎると思う;
(56)2005/09/26 21:38:34
農夫 グレン
ハーヴェイが3日目に●ノーマン▼トビーって挙げてる…。そして同時に一番人間ぽい人にヴィンセント、一番狼ぽい人にトビーを挙げている…どういうこっちゃ。
2005/09/26 21:41:25
ちんぴら ノーマン
ふ〜む、やっぱり俺間違ってなかったんだよな…
…ネリーのうっかりが人間くせぇ;
助けて偉い人…orz
(57)2005/09/26 21:47:31
双子 ウェンディ
>>57
そこで! 墓場のウェンディが念を送ります!(きっとありがた迷惑)
2005/09/26 22:04:50
双子 リック
ゆんゆん
2005/09/26 22:06:16
双子 ウェンディ
うわあびっくりしたー!!

なかなか神出鬼没だねリックも。
2005/09/26 22:11:33
双子 リック
(σ´ヮ`)σ
2005/09/26 22:21:13
農夫 グレン
【一日目】
ハーヴェイ:●ユージーン
ヒュー狼>狂>>村
ロッテ村>狂>>狼
セシ狼=狂>村

トビー:●
ヒュー真>狼
ロッテ狼=>狂
セッシ狂>真
ハーヴ狼>真

ネリー・ノーマン(>>1:460
ヴィンセント(>>1:462,>>1:497
なんとも言えない。
2005/09/26 22:35:07
医師 ヴィンセント
ネリーはまだのようですね。

また来ます。
(58)2005/09/26 22:36:12
双子 ウェンディ
よーし、地上に念を送ろう。

ネリーさんで引っかかったところと言うと、4日目本決定前のとこなども。
>>4:241
ステラ:「そうですね、現時点で確信に近くなっているのは、ハーヴェイは真では無いだろう、ということ。
そう強く思ったのは、昨日(三日目)の占い結果発表の時の態度ですね。もし自分が真であるならば、たとえ狼であってももう一人の占い師の動向は気になると思いますから。」
>>4:256
ステラ:「う〜ん、たぶん狼が一番結果を気にしないと思いますよ、結果分かってるし。
悪い言い方をすれば、狂人や狼がどう判定をだしてくるのか、というのは真が一番気にすると思うのです。」

これに対して灰ではネリーさんのみすぐに反論してるのが、仲間を偽確信と言われて納得できない狼に見えたなぁ。>>4:247>>4:259
2005/09/26 22:36:17
双子 リック
ゆんゆん
2005/09/26 22:37:59
双子 ウェンディ
2日目のヴィンセント先生とネリーさんのやりとり。

>>2:203 リックについて
先生:「私も、むちゃくちゃやる人物だなあ、という印象のまんま、特に変わりはありません。結社でない事に本気で参りました。」
>>2:205
ネリーさん:「むー。ヴィンセント先生、リックの印象だけでいったら私の印象は「頭の回転音速な感じの村人騙り。展開早い!」だったのが「えっと、村人……??なにそれ、美味しいの?」って感じになってるよー。」

ネリーさんに意見を求めての発言ではないので反応してきたのが唐突気味。
2005/09/26 22:38:39
双子 ウェンディ
そこからさらに
>>2:211
ネリーさん:「ヴィンセント先生、この状態で占い師騙ってる狼は
もしリックが仲間の狼で占い対象になった場合だと、
たぶん黒判定を出すんじゃないかと思うなー。」
>>2:213
ネリーさん:「なので、「コーネリアス狼なら、占い師の真偽がバレるよりも、すぐに吊りたい」っていうのは、どうかなあ微妙なんじゃないかなー、って思った。」

この発言についてヴィンセント先生は>>2:253
「なんだか、ネリーの突飛な意見が、コーネリアスを擁護しているようなニュアンスを感じましたので」

と捉えてそれ以上追求してないんだけど、改めて読むとここはコーネリアスさんがリック吊り希望したことへの擁護ではなく、
ネリーさん自身もリックを吊りたいと思っていたために出た自己弁護だったんじゃないかなぁ。
と念を送る。
2005/09/26 22:39:42
見習いメイド ネリーは、来れた!遅くなりました!
2005/09/26 22:41:14
見習いメイド ネリー
こんばんは!議事録確認中だよ。
(59)2005/09/26 22:41:56
資産家 ジェーン
サイコロを666回振ったら全部「ネリー」が出たわ。どんなサイコロなのかは不明。一面体。

宇宙のスペース天使さまも「ネリー?ああ、メイドね。メイドは娘だねー、娘と狼は似てるねー」っていってました。
2005/09/26 22:42:45
農夫 グレン
トビーの●ユージーンが抜けた…。

次、灰。
ネリー:●トビー
トビー(>>1:441)「一番ステルスっぽい。」
占い師について(>>1:453,>>1:458,>>1:459
ハーヴェイ>ヒューバート>シャーロット=セシリア
ハーヴェイについてのみ詳しく考察している。
さらに再考察もしている。(>>1:513
2005/09/26 22:43:04
双子 ウェンディ
>>2:141
「吊りは▼リック、を希望するね。
(中略)
あと、占い使ってリック確定白とか考えたくないし…
(ってこれは感情論だねー…」

>>3:44(シャロたんの発言に対して)
「私、自分ではリック吊希望が感情的ってつもりはぜんぜんなかったや…。」

これ以外の発言にもリック吊りの理由については感情や印象以外は入ってなかったと思うので、このへんも少し自己弁護っぽいかな……。
2005/09/26 22:43:30
見習いメイド ネリー
ランダムじゃないの?
うっわ、ごめんなさいです…
(60)2005/09/26 22:44:10
双子 ウェンディ
ジェーンさんのサイコロ一面体かー!

娘と狼は確かに字が似てるよね。
2005/09/26 22:45:32
見習いメイド ネリー
凹…。
(61)2005/09/26 22:46:25
双子 リック
>サイコロを666回振ったら全部「ネリー」が出たわ。どんなサイコロなのかは不明。一面体。

イカサマ用の偏重サイコロだ。
2005/09/26 22:46:28
見習いメイド ネリー
本気でランダムだと思い込んでました!!!

恥!!!!!!!
2005/09/26 22:47:44
見習いメイド ネリー
いやーーーーーーーー!!!

ごめんなさいーーーーーー!!!!
2005/09/26 22:48:03
双子 ウェンディ
もしや、普通のサイコロも六面全部ネリーさん?
2005/09/26 22:50:39
農夫 グレン
ヴィンセント:●リック
トビーについては白印象。(>>1:451
占い師について(>>1:456,>>1:527
セシ狂?
ヒューバート 真>偽
シャーロット 偽>真
セシリア、ハーヴェイ 偽
理由はなし??
2005/09/26 22:52:18
見習いメイド ネリー
うう、思いっきり言い切っちゃってる>>44は、撤回します。…
(62)2005/09/26 22:52:21
双子 リック
ネリーさんには【カバが逆立ちした置物】をプレゼント♪
2005/09/26 22:53:52
見習いメイド ネリー
んでオーバードーズとかスーパードーズの小麦粉はヤバい。
マジヤバい。

うええん。
2005/09/26 22:54:16
資産家 ジェーン
一面体というと・・・球を半分に割った感じ?
面が下になちゃうわね。
いや、それとも裏のないカードみたいなかんじ?どんなよ。

・・・あ。裏しかなくて表の無いカード上の(2面体-1)かもしれない。それね。
アーノルドもそうだっていってたわ。(緊張感が途切れてぶっ壊れ)
2005/09/26 22:55:02
見習いメイド ネリーは、みんなを待っている。
2005/09/26 22:55:23
資産家 ジェーン
六面体のサイコロには、ネリーの絵が一人の面から六人の面まであるわ。

ジェーンはサイコロを振った。

グレンがでたわ。グレンが娘ね。
2005/09/26 22:57:37
双子 ウェンディ
娘ー!?
2005/09/26 22:59:26
見習いメイド ネリー
狼が故意にGJだそうと思ったら、
あの日はチャンスだった、ってことか。
最後までまとめ役残そうとする理由が分からないけど…。
(63)2005/09/26 22:59:44
農夫 グレン
ノーマン:●リック
トビーについては「なんとも言えないので今後の発言を見たい」(>>1:332
占い師について(>>1:338
ヒューバート(真CO)
シャーロット(確定のため結社CO)
ステラ(取り下げるのを前提で、結社内確定を狙ったCO)
セシリア(霊能COにいけず、占い師に行った狂人)
ハーヴィ(かく乱のため一人配置された狼)
バッチリ当ってる…。
2005/09/26 23:00:07
見習いメイド ネリー
>>48
間違いないです…。
最後の2人はランダム決戦だって、思ってたので…。
(64)2005/09/26 23:01:27
見習いメイド ネリー
頑張ってた虚勢(?)もすっかりパア!だよーーー。
2005/09/26 23:01:54
資産家 ジェーン
グレンはあなたの娘だったのよ!ウェンディ!
2005/09/26 23:02:01
見習いメイド ネリー
えうえう。もう今日終わらそうよーー。
2005/09/26 23:02:36
双子 ウェンディ
何故に私の。


断固として拒否します。
2005/09/26 23:03:05
農夫 グレンは、一応いる。
2005/09/26 23:03:17
双子 ウェンディ
ネリーさんの発言追っかけ続き。

>>3:175 トビー君の印象について
「非CO前後あたりはちょっと印象が違う気がしてるー。相談忙しかったかな?って。」
>>3:187 ジェーンさんの印象について
「白印象点については他の人の考察に同意なので(中略)初日の事情もあったし(CO人数)相談忙しかった可能性もある、と勘ぐってみてる。」
>>3:187
灰吊ならジェーン、占いトビー

この辺でジェーンさんを疑ってるのに白印象に同意しつつ、そして吊りにあげるところがムリヤリかな、っと。
他の人が言ってる白印象の>>2:399>>2:417この発言についても、後に「トビー君が囁きでアドバイスしてたんじゃないか」と捉えるのがやっぱり違和感なんだなぁ。
2005/09/26 23:03:38
双子 ウェンディ
>>3:189
「ジェーンへの疑いが読み返しても晴れなかったよー…。」
ジェーンさんへの疑いって、>>2:195>>2:200とさっきあげた勘ぐりなんだけど、「読み返しても晴れなかった」って言うほど深く疑ってる姿勢は見せてないんだなぁ。
「考えてます」というポーズとして、あえて言ったようで引っかかるかな。
2005/09/26 23:04:33
見習いメイド ネリー
グレン、お疲れさま…。
私は2人でも迷ってるんだもんね、グレンは大変だ…。
2005/09/26 23:06:05
見習いメイド ネリー
吊りの最後のとこの勘違い、指摘ありがとう。

でも…吊り希望は、変わらないや。
(65)2005/09/26 23:08:07
双子 ウェンディ
今のところここまでー。
よーっし、地上に届けー。


>ジェーンさん
そもそもグレンさんとの年齢差がおかしいよー!
ていうか3日目から母を吊り希望にあげるような不良息子はいらないよー!(笑)
2005/09/26 23:08:17
見習いメイド ネリー
うっかりーーーーー

うっかり、っていうか、


バカーーーーーー!!!!!
2005/09/26 23:09:05
医師 ヴィンセント
>>64
こんばんは、ネリー。うっかりは誰にでもありますし、(私の方がデカイ事やってきましたから・・)そこを疑っても仕方ないので、構わないです。

ところで、ネリー、あなたは、>>7:73では

「昨日は、ヴィン先生は、もうミスできない、って状況じゃ吊れないんじゃないか、っていうふうにも思ってたんだ。ノーマンも同じだけど。
一回ミスが許される今日じゃなきゃ吊れないんじゃ、って。

でも、そのあたりの「吊り難さ」なんて、最終日まで残ったってだけでみんなチャラって思ったほうがいいか、と切りかえー…。」

と発言されているのです。
これを読む限りでは、8日目(今日)に狼を吊り逃がすと村が負けることを理解しているようにとれるのですが、この発言は、どういった意図でされたのでしょうか。
(66)2005/09/26 23:09:48
見習いメイド ネリー
ヴィン先生のばかーーーーーー。
うわーーーん。
2005/09/26 23:09:50
資産家 ジェーン
その「疑いが晴れなかった」は変だなって思った。
でも、散々ネリーネリーって言ってるから、疑われて無理やり過剰反応しているように思われるかと思って反応できなかった・・・

疑いが晴れなかったっていうけど、晴れないなら晴れないでいいわけだし、「無理やり疑いを晴らそうとしても白くは見えない」って、他の人に訴えかけている感じがした。読んだ人の印象を操作したいメッセージかなぁ。
2005/09/26 23:11:00
農夫 グレン
【二日目】
ハーヴェイ:●ネリー▼リック
ネリーとの絡み(>>2:155,>>2:156,>>2:157
→この辺から狼としてはスケープゴートにしたかったちっくな思考が見え隠れ…しないでもない。
占い師について(>>2:226,>>2:232,>>2:233
ヒューバートさん:狼、セシリアさん:狂人
ヴィンセントについて(>>2:340)「現状一番狼を探す姿勢が強いのでは」
ノーマンについて(>>2:341)「白印象だが灰考察に比べて占い師考察が薄いのが引っかかる」
2005/09/26 23:12:06
見習いメイド ネリー
あ、ヴィン先生こんばんは。遅くなってごめんなさい。

ランダムの状況って意志のない世界だから
そこには絶対行きたくない、って思ってた…。
ミスは1回しか許されない、って思ってたよ。

えっと、1回ならミスが許される、それなら、
ミスをしたらしたなりに最後迷わないようにできたらいいな、と…。
(67)2005/09/26 23:14:04
医師 ヴィンセント
8日目に吊り逃がして、9日目になったとしても、ランダムとなり、確実に狼を吊れない、という意味で、1回しかミスが許されない、とおっしゃったのかな、とも思いましたが、文脈から、8日目が最終日と思っていることが読み取れるのです・・。
(68)2005/09/26 23:14:08
農夫 グレン
>>66
狼って吊り手数とか間違えるかな?一番考えてるんじゃない??そういう意味では、白いような…そしてネリーに疑いを向けてるヴィンが黒いような…。
2005/09/26 23:14:10
資産家 ジェーン
母を吊り希望にあげるような不良息子はいらない・・・

ならば父を吊り希望にあげる息子ならいいのね。
誰か・・・誰か息子役を。
ハーヴェイ?あなたウェンディの不良息子にならないかしら?そして父親を吊り希望に上げるのよ!

(ああ、もう何が何だかわからない)
2005/09/26 23:14:38
資産家 ジェーン
そろそろ寝るわ・・・夜更かしは美容に悪いもの。

本当に誰が狼でも納得しちゃいそうね。明日が楽しみだわ。
2005/09/26 23:16:34
双子 ウェンディ
父って誰ー!(笑)
2005/09/26 23:18:28
見習いメイド ネリー
ランダムになったらもうそこであとは運、だと。
だから狼がそんな戦法とるとは思えなかったよ。
2005/09/26 23:18:35
医師 ヴィンセント
あと、>>7:51について、
霊守灰灰灰灰

霊灰灰灰

灰灰
(ランダム)
と書かれていますが、いままでのネリーなら、

霊守狼灰灰灰   もしくは  霊守灰3(内狼1)
↓              ↓
霊狼灰灰           霊灰3(内狼1)
↓              ↓
狼灰             灰2(内狼1)
(ランダム)         (ランダム)

という書き方になると思うのです。
なんだかうっかりを意図的にしたように思えるのですが。

と思ってしまうのは、深読みのしすぎでしょうか?
(69)2005/09/26 23:19:27
双子 ウェンディ
あ、おやすみなさいジェーンさん。
2005/09/26 23:19:57
見習いメイド ネリー
意志が反映できる最後の日が最終日だと思う。
そう思ってた、よ。
(70)2005/09/26 23:21:04
見習いメイド ネリー
気力の限界って、こわいな。
なんて。
2005/09/26 23:22:41
見習いメイド ネリー
言い訳?
泣き言?

がんばらなくっちゃ。
2005/09/26 23:22:55
農夫 グレン
ハーヴェイのとこに追加。
ネリーについて(>>2:343)「一番ステルス狼っぽい」

トビー:●ネリー▼コーネ
占い師について(>>2:132>>2:137>>2:166>>2:171
ヒューバート真セシリア狼ハーヴェイ狂
ヴィンセントについて(>>2:241)ちょっと意味わからん…曖昧。
ネリーについて(>>2:242)村人か狼かで迷ってる?
ノーマンについて(>>2:243)2行のみで白。
2005/09/26 23:23:32
見習いメイド ネリー
正直、反論したいけどどう反論していいのか…。
そんな意図してないよー。書き方も。
(71)2005/09/26 23:25:27
医師 ヴィンセント
>>70
うーん、やっぱり、そういう意味でおっしゃっていたのですね。

最終日に対する、ネリーと私の捉え方の違いですから、納得いたしました。
(72)2005/09/26 23:25:28
見習いメイド ネリー
こめんなさいです。
2005/09/26 23:26:01
双子 ウェンディ
あ、さっきのはまたしても不良息子な部分に突っ込むべきだったかな。


地上が頑張ってるときに墓場ではこんなにまったりしてます。
2005/09/26 23:27:20
見習いメイド ネリー
ありがとう。
2005/09/26 23:27:41
見習いメイド ネリー
>>69
狼の数が確定してて、変わらない状況だったから…。
(73)2005/09/26 23:30:29
見習いメイド ネリー
>>72
ありがとう。
(74)2005/09/26 23:31:04
農夫 グレン
ヴィンセント:●ジェーン▼コーネ
仮決定前までは特に意見なし。
ここでかなりコーネを疑っている。(>>2:203,>>2:208
リックについては「やんちゃな村人」(>>2:217
占い師について(>>256)
真ヒュー 狼ハーヴェイ 狂人セシリア
ここでもほぼ理由なし。
その後考察(>>2:365,>>2:370,>>2:375
2005/09/26 23:31:11
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
凹…
2005/09/26 23:32:05
医師 ヴィンセント
>>73
それもそうですね・・。書かなくてもわかりきっている事といえばわかりきっている事ですもんね・・。
(75)2005/09/26 23:32:28
農夫 グレン
えっとー、今日は別に仮決定とか出さなくてもいいかなと思ってるんだが、俺の今のところの希望だけでも出しといたほうがいいかな…?
(76)2005/09/26 23:32:30
農夫 グレン
とりあえず、理由を挙げられるほどまだまとまってないのが正直なところ。
「勘」とか言いたいのが本音。
(77)2005/09/26 23:33:28
医師 ヴィンセント
うーん・・・ちょっと苦しいですね、これは・・。

疑われるのはいいけど、疑うのはやっぱ気持ち悪いなあ・・。でもそういうゲームだしなあ・・・。

しかし、私、決め付け酷すぎ(泣)
2005/09/26 23:33:34
見習いメイド ネリー
考察も、反論も議論も、出来る限りのことはするつもりだけど…
みんながいいならコミットでいい、って思ってるよ。

今日コミットするんだったら、グレンの希望を聞きたいな。
(78)2005/09/26 23:34:29
見習いメイド ネリー
って、すでに「考察」はできてないか。
有言不実行…。
(79)2005/09/26 23:35:05
医師 ヴィンセント
私もここまできたら、やっぱりコミットでもいいかと思います。

狼以外はほとんど勘だと思いますよ。
(80)2005/09/26 23:36:00
見習いメイド ネリーは、気分を奮い立たせます!
2005/09/26 23:36:07
見習いメイド ネリーは、コーンポタージュスープを特盛で作成。
2005/09/26 23:36:39
見習いメイド ネリー
うっがーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(81)2005/09/26 23:37:15
見習いメイド ネリーは、肩で息をしている。
2005/09/26 23:37:57
見習いメイド ネリー
があ。あー!

はあ、はあ、はあ…。
(82)2005/09/26 23:38:01
医師 ヴィンセント
やあ、コーンポタージュいただきます。
ちょうどお腹がすいていたところです。
(83)2005/09/26 23:38:14
医師 ヴィンセント
(これ以上小麦粉で奮い立たせると、グレンの髪の毛が・・。)
(84)2005/09/26 23:38:52
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにポタージュを渡した。あばれてごめんなさい。
2005/09/26 23:38:58
農夫 グレン
んーじゃあ理由なしでいまのところの結論だけ。
(でも考察まだ途中です:独り言で書いてる途中…)

俺の希望▼ヴィンセント

でもノーマンと二択で迷ってる。
ネリーは村人だと思ってる。
こんな感じです。
(85)2005/09/26 23:39:24
農夫 グレン
つーわけで吊り先決めるにはそれなりの理由提示が必要だと思うのでまだ考察させて下さい…。
(86)2005/09/26 23:41:02
見習いメイド ネリー
うう、ランダムだと思ってたから、グレン襲撃、っていうのが誰とも結びつかなくて困ってた。

勘違いだと分かって、むしろ最後グレンを残したかったのだったら、それはそれで、まとめ役のいないグダグダを嫌ったのかな、とも思う。
その印象が結びつくのもヴィン先生じゃなくてノーマンかな。と今思ってるよ。

私の勘違いで混乱させてごめんなさいでした。
(87)2005/09/26 23:42:05
見習いメイド ネリー
>>85
ありがと…。
2005/09/26 23:42:27
農夫 グレンは、んーやっぱ少し喋ろうかな…まとまってないけど…
2005/09/26 23:42:38
医師 ヴィンセント
んんー・・、私ですか。それなら待たせてください。
(というのは傲慢ですね・・)
(88)2005/09/26 23:43:39
双子 ウェンディ
>>85
うーん。グレンさんはそうかぁ。

ヴィンセント先生は、質問するけど自己完結気味になるところを少し疑ってたかなー……。
探りを入れるために質問してるんじゃなくて質問するために質問してるというか、
質問だけして最後は元から定めていたところに落ち着いているんだろうかと思ってたっけなぁ。
2005/09/26 23:43:44
農夫 グレン
◇1.リック(村人)について
→リックを吊れば白とわかるので早々に村人予想をして狼として疑われないようにした&結構強い調子でリック村人説を推していた。
(ヴィンセント)
→素直に村人吊りたい希望出した。
(ネリー)
→なんか理由は曖昧…だけど一応リック吊りを推した。>>2:247「本当に確白なのか?」と言いつつ「村人なら納得」…ただ単にノイズになるから、という理由?
(ノーマン)

俺的狼度
ヴィン>ノーマン>ネリー
(89)2005/09/26 23:44:17
農夫 グレン
◇2.コーネ(守護者)について
コーネの言動は狼から見れば少々不可解だったはず(狼ではないと知っているから)。そのためコーネ守護の可能性を少しは考えていたかもしれない&単純に村人としてスケープゴートにしてた?

→素直にスケープゴートとしてコーネに疑いを向け吊ろうとしてた。
(ヴィンセント・ノーマン)

ヴィンは2・3日目連続で吊り先に。
ノーマンは3日目に吊り先にしている。
ちなみにトビーは2・3日目。
(90)2005/09/26 23:46:06
農夫 グレン
とはいえヴィンセントが(>>2:203,>>2:208)でかなりコーネを疑っているが、その内容は筋が通っているというか、疑惑を押し付けているようにも見えず、素直に疑っているだけのような気はする。
(91)2005/09/26 23:48:04
双子 ウェンディ
なんにしても、最終日だからみんな心行くまで考えられるといいね。
猶予はあと一日あるし。
どっちに転ぶかなー。
2005/09/26 23:48:11
見習いメイド ネリー
ノーマンきてくれるといいな。やっぱりコミットしちゃいたい…。
でもヴィン先生信じたい…。
2005/09/26 23:48:54
墓守 ユージーン
こんばんわー。
わかりませんねぇ。
2005/09/26 23:49:49
見習いメイド ネリー
グレンのひとりごと、読むの楽しみだなあ。

ヴィン先生のもノーマンのもだけど。
2005/09/26 23:50:07
見習いメイド ネリー
私はこんな垂れ流し独り言だけどね!

げふげふ。
2005/09/26 23:50:27
墓守 ユージーン
私的狼度
ヴィンセント>ネリー>ノーマン

ヴィンセントさんはまだ終わってないよトホホ発言はあっさりめなので気力ゲージは一番残っている感じ。アヤシイ。

更新後の反応で

ガッカリ度合い
=ノーマン>グレン>ネリー>ヴィンセント

考察への前向き度合い
=ヴィンセント>ノーマン>グレン>ネリー

と見ました。
2005/09/26 23:52:02
見習いメイド ネリー
お墓のみんなは、今日は居てくれるのかな。
2005/09/26 23:52:34
農夫 グレン
あとはいろいろ気になる点…白と黒の間で右往左往してる俺の思考。

ハーヴェイが2日目にトビーかネリーかの二択で結局ネリーを占い希望に挙げている。
ハーヴェイが3日目に●ノーマン▼トビーって挙げてる。そして同時に一番人間ぽい人にヴィンセントを挙げている。
→この中に狼がいるとしてもどう考えていいのやら…
(92)2005/09/26 23:53:10
双子 ウェンディ
>>89
予想はしてけど、その部分だけなら私的狼度は真逆だ。(笑)
人によって見方が変わるから面白いなぁ。
2005/09/26 23:53:22
墓守 ユージーン
ノーマンさんの気になったところ。

1. 質問こなくて寂しい発言(>>3:54)

白と見られて質問もあまり無い、アンタッチャブルな位置づけにされていると認識をしたのなら、そのままにして守護者風味を薄めないほうがよかったような。
村人が言うかなぁ…と。人狼だからちょっと遊び心出た?とか勘ぐり。

2. 人狼はクレバー発言(>>13)

・村人で素直な感想
・村人で褒め殺し発言で人狼の反応を見ようとしている
・人狼で自分と切り離すためにあえてナルシーな発言

と受け取れるかな。
2005/09/26 23:53:36
医師 ヴィンセント
なんといいますか、コーネの発言は本当に黒く見えてましたから。守護が確定したのが、私にとっては大変+でした。今日まで残っていたら、間違いなく吊り希望出して即コミットしたと思います。

リックくんについては、本気で人間と決め打ちしていました。

ですから、グレンの今の理由に反論はできないです。すみません。
(93)2005/09/26 23:54:17
見習いメイド ネリーは、ノーマン、戻ってこないね…。
2005/09/26 23:54:27
見習いメイド ネリー
ノーマンについては、疑う余地がないな、って思うんだよね。
余地がそぎ落とされてるような印象すらあるし。
忙しい中頑張ってくれてる、とも思えるから
どっちともいえないんだけど…
2005/09/26 23:56:05
農夫 グレン
吊り先を伏せた時、俺と「最終日に確白を挟んで3人か灰3人か」について直接やり取りしていたノーマンが一番コーネ吊りに気付きやすいか?とか思ったり。
でもそれを見ていた他の奴(ヴェイ含む)でもありえそうなことなのでなんとも言えないし。

「吊り先を伏せる」という作戦について…提示してくれたのはヴィンセントだが、狼として考えるならば吊り先を伏せれば俺がコーネを吊るかも?と思った…とか。
→コーネ吊りを明言しなければ(狼側に気付かれなければ)同時に俺が襲撃されることもないので。
(94)2005/09/26 23:57:53
医師 ヴィンセント
>>94についてですが、

>>7:99>>7:100
で発言していたとおり、コーネ吊りは無いと思っていました。
(95)2005/09/27 00:03:45
農夫 グレン
一日目について…

【ネリー】
●トビー
トビーについて(>>1:441)「一番ステルスっぽい。」
占い師について(>>1:453,>>1:458,>>1:459
真ヴェイ>ヒュー>シャロ=セシ偽
ハーヴェイについてのみ詳しく考察している。
さらに再考察もしている。(>>1:513

→初日だし、ガンガン思い切ってライン切り?(トビーに関して)
→でもヴェイは真予想。その後もセシ狼予想でセシ吊り希望したり、ローラーされて判定出やすそうな占い師とライン作ってることに…。
→ヴェイ中心に考察を繰り返しているが、それこそそんなことしたらボロ出そうじゃないか?
(96)2005/09/27 00:04:08
医師 ヴィンセント
・・と言っても、わざわざそういう事を言っている事自体怪しいわけですね・・。
(97)2005/09/27 00:04:50
双子 ウェンディ
ユージーンさんの「褒め殺し発言で人狼の反応を見ようとしている」に吹いた。
いいなあそのセンス。
2005/09/27 00:05:20
農夫 グレン
【ヴィンセント】
●リック
トビーについては白印象。(>>1:451
占い師について(>>1:456,>>1:527
ヒューバート 真>偽
シャーロット 偽>真
セシリア、ハーヴェイ 偽
理由はなし??
→次の日「リック偽、シャロ偽予想が当っていたので自信が…」と言っているが、勘なのか?
(98)2005/09/27 00:06:06
農夫 グレン
【ノーマン】
●リック
トビーについては「なんとも言えないので今後の発言を見たい」(>>1:332
占い師について(>>1:338
ヒューバート(真CO)
シャーロット(確定のため結社CO)
ステラ(取り下げるのを前提で、結社内確定を狙ったCO)
セシリア(霊能COにいけず、占い師に行った狂人)
ハーヴィ(かく乱のため一人配置された狼)
→バッチリ当ってる…。どうなのこれ。
(99)2005/09/27 00:07:10
農夫 グレン
この辺でもうすでにヴィンとノーマンの二択になっちゃってる俺。
あとネリーがヴィン吊りに反対したのがかなり白印象でさ。あの時は黒かったけど、二人共が狼っていう可能性が0になった今、ネリーの村人っぽさをあそこでかなり感じる。(とはいえところどころ黒いっちゃ黒いんだが)
(100)2005/09/27 00:09:09
見習いメイド ネリー
>>99
あ、そこは私もひっかかったな。
えっと、ノーマンが人間なんだったら、灰襲撃があるならノーマンだろう、って思ってた。
だから、今の、一回GJしてまで灰襲撃をしない、って状況からもノーマンを疑っちゃうんだ…。
(101)2005/09/27 00:10:50
見習いメイド ネリー
>>100
黒いー…
地ですー。

じぐろ、ってやつかなー。なんて。
2005/09/27 00:12:11
医師 ヴィンセント
>>99
ノーマンをかばうわけではありませんが、ヒューバートの真とセシリアの狂は確定ではないですよね。(確認)
(102)2005/09/27 00:12:23
双子 ウェンディ
初日は占い師について印象以上の真面目な考察する余裕なかったっけなー。

シャロたん結社?
でもステラさんは4COになった理由も考察してって言ってるから違うの? と。
2005/09/27 00:14:25
ちんぴら ノーマン
おう・・・もどったぜ、例のごとく手が冷え切ってるから、
早いタイプできねぇ;
>>99
まぁ、その予想が妥当じゃないか?
ハーヴィはCOした後威容に落ち着いてた雰囲気だったからな。
普通真があのCO人数に飛び込むなら、もうちょい焦っているんじゃないかなぁと思った。
シャーロットについても、わざと反感を
買うような(得にセシリア)態度だったし、
真とは思えなかったなぁ・・・。
つか、ドンピシャって、あとでセシリアが真で
噛みつかれてもしらんぞ、グレン。
(103)2005/09/27 00:17:16
農夫 グレン
ノーマンについては、GJ出た日、もし彼が狼だとしたらメタで思い切りジェーンに疑惑を向けようとしたってことになって…そんなずるい狼だったのかと思いたくないという俺の希望が入っちゃったりGJ出ちゃって焦って思わず必死になってそう言っちゃったのかなとも思えたり…。

>>7:121がかなり追従ちっくで黒印象だったりもする。
(104)2005/09/27 00:17:32
見習いメイド ネリー
>>102
うん。ヒューバート、セシリアが人間、っていうのは確定事項だけどそれだけだね。
(105)2005/09/27 00:17:42
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンにコーンポタージュを差し出した。
2005/09/27 00:18:48
農夫 グレン
まぁいまんとこそんな感じでヴィンセントかノーマンかで、俺の思考は行ったり来たりしてる。
(106)2005/09/27 00:19:26
医師 ヴィンセント
>>98

リックくんは、霊能者にしては慎重性に欠けましたし、シャーロットは占い師としてのやる気が感じられませんでしたから・・。こういうのを勘って言うのでしょうね。

なんべんか言いましたが、私は、数学的な考え方というのが苦手で、グレンのような、誰が誰を疑っていたといったところを関連づけて推理がうまくできません。頭の中で繋がらないのです。

どちらかというと、個人の喋り癖や性格、考え方、また、行動の理由などから考察しなければよくまとまらないのです。

勘と言われても仕方の無い推理の仕方だとは思いますのでなんとも言えないのですが・・。

(107)2005/09/27 00:19:40
医師 ヴィンセントは、おや、ノーマンさんはバイク通勤ですか?
2005/09/27 00:20:18
見習いメイド ネリー
まだ私はヴィン先生信じてるんだけどなあ…


むぎゅー…。
2005/09/27 00:24:43
双子 ウェンディ
>>100
うーん?
先生がリックやジェーンさんの吊りに反対したことは置いといてネリーさんが先生吊りに反対したことだけ白として取り上げるのは、マズいんじゃないかな。(苦笑)
2005/09/27 00:25:27
ちんぴら ノーマン
>>104
まぁ、暴露すると、ここ一週間はまともに時間取れてないからな。
考察も直接言ってはないが、印象論ばっかだし。
メタ当って、MVPもらって、気分よく終わりたいって心境だったな。

結局はずしちまって、二択のどつぼだし、ジェーンが下から見てると思うと、ゴメンナサイx2って感じだわな。
(108)2005/09/27 00:25:46
見習いメイド ネリー
ハリセンチョップーーー!!
2005/09/27 00:26:23
ちんぴら ノーマンは、バイクで大宰府から、新宮まで帰ってきたよ。(誰もわからん
2005/09/27 00:26:31
農夫 グレン
狼がコーネ吊りだと思ったから俺を襲撃してGJが出たのでは、と最初に言ったのはヴィンセントだったよな…そういう結論が急に出てきてる(ように感じる)のでなんか違和感があるというか…その占い師の内訳とかにしても、理由をあとから言ってるので後付けっぽく感じちゃうし…。

とはいえヴェイが狼だとわかった時とか、なんかそういう時の反応が村人っぽいなと思ったり…(ネリーも含めて)。でもそんなのいくらでも演技できるのかなとも思ったり…。
(109)2005/09/27 00:27:41
農夫 グレンは、途方に暮れている…。
2005/09/27 00:28:47
見習いメイド ネリー
むー…聞いていいかな…

…コミット、する?
(110)2005/09/27 00:29:24
ちんぴら ノーマンは、ってかここまで勘に近い希望しか出せない状況とは・・・;
2005/09/27 00:30:08
農夫 グレン
俺としてはまだ考察途中だし、コミットはしたくない…けど、他の皆がもうこれ以上続けるのは辛い、っていうなら…。

でももーマジでわからんのよ…。
(111)2005/09/27 00:32:19
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンはきっと、おっさん二人を消して、ネリーと・・・げふげふ
2005/09/27 00:32:20
農夫 グレンは、二人も同時に消せないし…あ、ネリー狼ならかたっぽ襲っ(ry
2005/09/27 00:33:34
見習いメイド ネリー
正直、明日まで考えて何か違う結論にたどり着ける、って気が全然しなくて…。
(112)2005/09/27 00:34:11
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントのかげにかくれた。
2005/09/27 00:34:45
農夫 グレン
ジェーンやコーネの遺言通りノーマンにするか…とか逃げ(ぁ)

ヴィンセントは終盤の灰考察しっかりしてたし、一回吊り先になった時灰印象出してたのが白印象なんだよな…。
(113)2005/09/27 00:36:27
医師 ヴィンセント
>>109
あれは結構集中して考えたんですよ。どうして狼はグレンを襲撃したのか、全然メリットを感じなかったですから。

そもそも、私はGJを見た瞬間、素直に喜べませんでした。かなり混乱しました。コーネが本当に守護である事も予想外でしたから。

あの状況でのグレン襲撃はコーネ吊りの可能性がなければできないという結論に至るまで、発言はしませんでしたが、私なりに、狼の気持ちになって、搾り出した答えでした。実際に当たっているかどうかは、エピにならないとわかりませんが。

という事だけは言っておきます。
(114)2005/09/27 00:36:34
ちんぴら ノーマン
コミットもまぁOKか・・・ってか下の人待ちくたびれてるだろうな;

ちょっと俺コミット一旦外す、んでネリーに質問で
「俺の▼ネリー希望の理由のひとつに、昨日のジェーンの結果でのリアクションがあるが、あの時の心境を説明してくれないか?」 
(115)2005/09/27 00:37:38
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
ちょっと、これ以上は辛くなってきました。正直・・。
なんか、皆言う事言ってしまって、もう残ってないのではないでしょうか・・?
(116)2005/09/27 00:37:56
医師 ヴィンセントは、ネリーに自分の服をかけて隠した。またも全裸。
2005/09/27 00:39:01
見習いメイド ネリー
>>115
え?夜明けすぐのことかな?

もう夜明け前は、これで終わる終わる、って
思ってたから…。
もう考えること残ってないのに!って思ったよ。
(117)2005/09/27 00:40:12
医師 ヴィンセントは、大宰府はわかるけど、新宮がわからない・・。
2005/09/27 00:41:35
双子 ウェンディ
>>104
「そんなずるい狼だったのかと思いたくない」
こういうところは良い人なんだよねーグレンさん。

がんばれ村人ー。
2005/09/27 00:42:23
ちんぴら ノーマン
>>113俺ぁ、開始からずっと村の暴走とか、狼の操作とか、そういうの防げるように頑張ったつもりだが。

懸念してた通り、結局白いから疑いをかけられるって位置にもって
行かれただけで、何もできんかったって気分だね。
二人のどっちかしらんが、エピで小麦粉袋に詰めてやりたい。でもヴィンセントには効果なさそう・・・;
(118)2005/09/27 00:42:33
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの服を着て、自分の服をヴィンセントにかけた。
2005/09/27 00:43:09
医師 ヴィンセントは、フリル大好きーー!!
2005/09/27 00:43:59
ちんぴら ノーマン
>>117
そうかぁ・・・ネリーはジェーン狼の予想あげてたもんな・・・。
むぅ、不自然さが消える・・・・;

時間かければかけるほど、二人で堂々めぐりしそうだぜ。
(119)2005/09/27 00:44:10
見習いメイド ネリーは、メガネ大好きーー!!(ぇ
2005/09/27 00:44:22
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセント東区の果て、市外だよ。
2005/09/27 00:44:34
農夫 グレン
つーかさ、今のこの状態(ネリーに2、ノーマンに1、ヴィンセントに1)で俺が決定出していいわけ?皆納得できるの?
そして俺はどうすればいいのだ…。
(120)2005/09/27 00:45:06
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン、福岡県内マイナー系町なのですね。
2005/09/27 00:46:00
農夫 グレンは、頭を抱えて悶えている。
2005/09/27 00:46:10
ちんぴら ノーマン
>>120
グレンの思うがままに・・・orz
逆に各自投票だと、狼が自分以外に追従して敗北になる気が・・・。だよな?
(121)2005/09/27 00:47:08
双子 ウェンディ
みんなへろへろっぽいなぁ。
最終日は辛いね……。

そして! こんなときこそあれです!

「墓場のみんな! オラに元気をわけてくれ!!」
2005/09/27 00:47:33
ちんぴら ノーマンは、マイナーだからな、ドライブ中に感じる風も冷たいぜ。マジで。
2005/09/27 00:48:00
墓守 ユージーン
>>111, >>115
一晩待ってもいいんじゃないかなー。
ウェンディちゃんも言ってたけど、こころゆくまで考えてからのほうがいいですよね。

グレンさんがんばれー!
2005/09/27 00:48:23
医師 ヴィンセント
すみません、最後まで頑張るつもりでしたが、ノーマン狼に見えません。
ネリーは狼かな、と疑おうと思えば疑えます。
(でも、トビー人間きめうちで間違っていたわけですが・・自信もなんもあったもんじゃありません。)

グレンが決定だすの辛いなら、多数決になってしまいますが、それぞれに投票してコミットしてはいかがでしょう。
今からなら、13時に間に合いますよ。
(122)2005/09/27 00:48:32
見習いメイド ネリー
やっぱり、各自の投票とかしてランダムとか考えると…
(123)2005/09/27 00:48:41
農夫 グレン
各自投票はできん。
俺がこのまま決定出したらヴィンになる。
それで負けたら…って思うと出せない…。
(124)2005/09/27 00:48:57
医師 ヴィンセント
これは、もし、狼吊っても、村側が勝ったとは言えないかもしれませんね・・。墓の下のみなさんにも大変失礼なことですが、許してくださると嬉しいです。
(125)2005/09/27 00:50:02
双子 ウェンディ
補足説明
墓場はみんな寝ちゃったみたいだから、寝てる間に元気が奪われます。
ぐっすり眠ってゲッソリ目覚めるのです。
2005/09/27 00:50:55
医師 ヴィンセントは、ウチは九州内どマイナー町ですから・・。
2005/09/27 00:51:52
見習いメイド ネリー
ヴィン先生信じたい、って思ってる。
でも自分の意見は言ったつもり。
(126)2005/09/27 00:52:06
ちんぴら ノーマン
うぅ・・・ん、でも明日まで引っ張っても
わけわかめだしな・・・。

ぶっちゃげ、ランダムなって負けても、俺らがんばったよ。って言いたい。
けどさっきから○ェーンの視線を感じてならない。
(127)2005/09/27 00:52:27
ちんぴら ノーマン
結構ハラハラものじゃない?どうなの?
(*4)2005/09/27 00:53:11
見習いメイド ネリー
グレンがここまでまとめ役してくれてたおかげで、
余計なことは考えずに考察できた、って思うよ。
(128)2005/09/27 00:53:18
双子 ウェンディ
あ、ユージーンさん起きてた。
2005/09/27 00:53:51
医師 ヴィンセント
>>127
同感です。よく頑張ったと思います。
・・・逃げ・・?

ほんとにジェーンのあのふくよかな腕がここまで伸びてきているようです。
(129)2005/09/27 00:53:52
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの心には「永遠の○ェーン」が住んでるんだ、と思った。
2005/09/27 00:54:15
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーそれはシェーンの方だ、カムバックだ!バッキャロウtt
2005/09/27 00:55:07
医師 ヴィンセント
負けても、グレンを責める事は私にはできませんよ。

明日になってこの状況が動くとは思いがたい。
(130)2005/09/27 00:56:44
ちんぴら ノーマン
ウガガガガガ、俺悩む、正直、昨日よりカナリ
ドッコイドッコイダヨ、もうドス恋って感じだゼ!

こっそり誰かに委任シテイイデスカ?
(131)2005/09/27 00:56:48
ちんぴら ノーマンは、深呼吸した。
2005/09/27 00:57:17
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/09/27 00:57:20
双子 ウェンディ
ジェーンさんは美容と健康のためにもう眠りの中です。


頑張ってほしいけど、コミットしちゃうのかな。
明日一日また考える、と思うとキツいのかもなぁ。
2005/09/27 00:57:49
墓守 ユージーン
>おらに

墓上は誰も言わないなーと思ってたら(笑)

元気が「奪われる」んだ…。
サキュバス/インキュバスかいな。
ジェーンさん向きな(以下自粛
2005/09/27 00:58:03
見習いメイド ネリー
私も、頑張ったーーー!
き、昨日までは…。

今日は、ほんとごめんなさい…
2005/09/27 00:58:17
医師 ヴィンセント
狼がグレン襲撃するの期待して、グレン吊りましょうか。

そして明日灰3人。orz
2005/09/27 00:58:21
農夫 グレン
ちょっと冷静に考えてみる…(今までの議事録全部忘れて)

俺がネリーに投票するべきのような気がする…。
それがまとめ役ってやつ…か?
でももうどうしようもない…。
2005/09/27 00:58:22
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
やっぱり考えても、ネタしか浮かばねぇ・・・
またコミットONにしておくよ、▼はそのままネリーだけど。
決定出すなら変更するぜ。
(132)2005/09/27 00:59:19
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン背負いすぎんなって言ったじゃないか、俺もせめねぇよ。
2005/09/27 01:00:18
医師 ヴィンセント
私もネリーでコミットしておきます。
(133)2005/09/27 01:00:19
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンを鉄扇で殴った。
2005/09/27 01:00:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをひのきのぼうで殴った。
2005/09/27 01:01:07
農夫 グレン
よし、わかった、腹を括ろう。
俺の考えは言った。迷いつつヴィンセント吊り希望。

だけど本決定は
【▼ネリー】

やっぱり最後に独断はできない。
どちらかが狼かもしれないと思いつつ、すまないが多数決にさせてもらう。



皆マジごめん…orz
(134)2005/09/27 01:01:55
医師 ヴィンセント
ネリー、私のひのきぼうより柔らかいですね、そんな棒ででは傷ひとつ付けられないですよ。

お風呂に入ってきます。
(135)2005/09/27 01:02:26
ちんぴら ノーマンは、旅人の服がネリーの攻撃をしのいだ。
2005/09/27 01:02:51
農夫 グレン
ネリーのコミット発言確認したら、俺もコミットするよ…。
(136)2005/09/27 01:03:24
ちんぴら ノーマンは、>>135あ、ヴィンもネタに走った・・・。
2005/09/27 01:03:30
見習いメイド ネリー
…………
負けるって分かってて、コミットなんて…

多数決、って理由は…
じゃあ私がヴィン先生吊り希望すれば2対2なの?
(137)2005/09/27 01:04:16
ちんぴら ノーマン
おじさんやったよー。
つか村側の方、ホントごめんなさいごめんなさい・・・
(*5)2005/09/27 01:04:33
農夫 グレンは、俺もうエピではネタしか言わない宣言。
2005/09/27 01:04:36
医師 ヴィンセント
>>134
了解しました。

グレン、お疲れ様です。また、30分後に。

墓下のみなさん、すみませんでした。こんな決定の出させ方をさせて。
(138)2005/09/27 01:04:46
見習いメイド ネリー
多数決が可能である、って時点で、
2人から票が集まってるんだよ。
灰3人の中から吊りを決めるのに
多数決じゃあ納得できないよ。
(139)2005/09/27 01:06:36
農夫 グレン
>>137
それは違う…けど、ネリーやノーマンはヴィンセントが人間に思えるってはっきり言ってたのに、俺の意見だけでヴィン吊りにはできないだろ?

どうすりゃいいのさ、俺。
(140)2005/09/27 01:08:18
ちんぴら ノーマン
う〜ん、【本決定了解】・・・むぅ。

エピで役立たずって言わないでくれよ、おじさん
ナイーブだから、特にネリー;
(141)2005/09/27 01:08:37
見習いメイド ネリー
グレン、腹を括ったって、ノーマンを信じる、ってことなのかもしれないけど…
(142)2005/09/27 01:09:01
双子 ウェンディ
>>134
ほほう……。
多数票ならどちらかは確実に村人の意見だから、かな。

勝っても負けてもみんな頑張ったよ。うんうん。
2005/09/27 01:09:07
ちんぴら ノーマン
>>139んなこといっても、皆が納得の方法って
ないじゃんよおおお;
(143)2005/09/27 01:10:29
医師 ヴィンセント
うーん、ネリーが納得できないようですので、(吊られる側からしたら納得いかないですよね・・)皆、言いたい事言ったから、個人投票でもいいのではないのでしょうか?ランダムになっても私は悔いはないですよ。

ひょっとしたら、吊りと襲撃の人が重なって、場が展開するかも・・・。
(144)2005/09/27 01:10:44
見習いメイド ネリー
>>143
そっか…。ごめんね。
(145)2005/09/27 01:11:20
見習いメイド ネリー
>>141
私だって…
2005/09/27 01:12:21
ちんぴら ノーマン
あ、ネリーにもうひとつ質問。
確か、ネリーの▼俺希望ってのはヴィンセントを
信じるってことだったよな?
んでも発言からみると、何か俺を狼と決め打ってる自信があるようにも見えるんだが、
何かあるのか?
(146)2005/09/27 01:12:29
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーやっぱりパンツのことか?
2005/09/27 01:13:10
見習いメイド ネリー
>>146
自信なんてないよー…

ノーマンについては
・判断する材料が他の人より少ない
・疑う要素になる部分がほとんどない

あとはこれまで拾い上げた部分部分…

何かあるのか。って言われたら、
ノーマンなら村人でもこういう発言だろうし、
狼ならこういうステルスするんじゃないか、とか、そういうところしかない…
(147)2005/09/27 01:15:32
見習いメイド ネリー
グレン、ごめんなさい。
(148)2005/09/27 01:16:51
見習いメイド ネリー
個人投票でもいい。
グレンが私に入れないでくれれば。
(149)2005/09/27 01:18:19
ちんぴら ノーマン
>>147
そうか・・・いや、深い意味はないんだが
聞いてみたくなった。
やっぱ俺自信がノイズに成り下がっただけだったな・・・。
(150)2005/09/27 01:18:26
農夫 グレン
…で、ランダムにするの?
なんつーかこのままじゃ結局どんな結果が出ても俺たち後悔しそうだけどさ…。
(151)2005/09/27 01:18:30
見習いメイド ネリー
ああだめ、言い過ぎました。反省。
(152)2005/09/27 01:18:55
農夫 グレン
ネリー、謝らないでくれ…。
(153)2005/09/27 01:19:09
ちんぴら ノーマン
俺がネリーをあげている理由も似たようなもんだから、
きぃ悪くしないでくれな・・・。
(154)2005/09/27 01:19:44
農夫 グレン
ノーマンはどう?個人投票。
(155)2005/09/27 01:20:16
見習いメイド ネリー
負けが分かってる結果よりは、ランダムに賭けたい…
(156)2005/09/27 01:20:26
ちんぴら ノーマンは、ディズニープロデュースだったら良かったのに・・・
2005/09/27 01:20:46
ちんぴら ノーマン
>>155
俺もオッケーだぜ。
俺たちがいくら気にしなくていいって言っても
グレンはいい気分にならないはずだ。

なんなら神様に掛けてみるのもおもしれぇって心境だ。
(157)2005/09/27 01:22:24
農夫 グレン
議事録すっ飛ばしたら、やっぱり3人とも狼に見えてますます判断できなくなった…。
とか思うと急に村人に見えたりして…。
偶数の最終日ってこうなるんだね…。

ぐぅ…。
2005/09/27 01:23:07
ちんぴら ノーマン
んで、グレンが吊られて・・・






・・・思いつかなきゃよかった。
(158)2005/09/27 01:23:26
ちんぴら ノーマンは、吊候補からすれば、誰でも負けが分かるって状況かぁ
2005/09/27 01:23:59
農夫 グレン
…そうか。わかった。
狼も村人もそれでいいっていうなら、個人投票にしよう。それぞれが狼と信じる者に。それなら後悔しない…よな?

そしてコミットしようか。
(159)2005/09/27 01:25:07
見習いメイド ネリー
酷いこと言ってるね、私…
(160)2005/09/27 01:25:22
見習いメイド ネリー
…グレン、私はもうグレンに合わせるしか道がないの…
2005/09/27 01:25:40
見習いメイド ネリー
コミットします…
(161)2005/09/27 01:26:40
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、>>159了解した。
2005/09/27 01:27:03
農夫 グレン
墓下の皆ごめん。
狼見つけられなくてごめん。
謝るならコミットせずに最後まで粘れよ、って言われそうだけど…本当にごめん。

狼チームごめん。
こんな最後でごめん。
勝っても負けても微妙だよね…本当にごめん…。
2005/09/27 01:27:17
見習いメイド ネリー
みんなごめん…
2005/09/27 01:27:32
農夫 グレン
【苦情・ハリセン・嫌がらせ受け付けます】
(162)2005/09/27 01:28:15
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
>どちらかは確実に村人

へぇ、なるほど。そういう考え方もあるんですねぇ。

後半、票の重みが出てくると、どうしても多数派の中でいいポジション取りしている人を疑いがちですが。
2005/09/27 01:28:19
見習いメイド ネリー
勝ったとして、ランダムで勝って嬉しい?って聞かれるかな。
でも、負けるって分かってる行動は出来ない…
2005/09/27 01:28:28
双子 ウェンディ
流石に吊られる人がコミット了承するわけがないので、やはり23時の更新まで持ち越してもいいと思うな。

って了承するのか。
意図的ランダム?
2005/09/27 01:28:52
見習いメイド ネリー
グレンに、票を合わせさせて、とも言えないね。
半端だなあ、私…。
2005/09/27 01:29:08
農夫 グレン
俺もコミットしたよ…。
(163)2005/09/27 01:29:08
双子 ウェンディ
上のみんながいいなら文句はない。
2005/09/27 01:29:36
農夫 グレン
こうなったらもう、エピでは馬鹿騒ぎして勝敗忘れるしかないよな!!


…ダメ?
(164)2005/09/27 01:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
42
0
45
50
0
0
0
0
0
0
0
0
28
0