人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 1日目 (2)
修道女 ステラ
たぶん、もう騙りが対抗する余裕はないと思いますが、一応結社非対抗COをお願いします。
又、相方の動きはそちらにお任せしたいと思います。

そして、そろそろ現状を踏まえて占い希望を出し始めて下さい。
(198)2005/09/11 23:39:47
農夫 グレン
リック狂人の場合。
占い3CO時点で内訳は普通に考えて【真・狼・狼】か【真・狼・共】か。狂人としては霊ローラーとかで吊られたいから、霊に狼がいるように見せたいはず。それを占【真・狼・狼】なんて発言するかな?と思う。

リック狼の場合。
占3CO時点で【真・共・狂】であれば、結社騙りは明白。ここで狼2COと言って占ローラー案推奨?でも結社はどうせ解除するのはわかってるだろうしなぁ。狼がすでに出ていても…うーん。どうせ自分は吊られるだろうしなぁ。結社騙り解除の時、残りの二人は真狂と思わせるためか?うーむ。
2005/09/11 23:42:49
ちんぴら ノーマン
希望の出し方は、一人までなのか複数OKなのか、統一占いなのか、交互占いもありなのか・・・

その辺決めたほうがいいんじゃないか?
ステラさんよ、まとめの基本だぜ。
(*36)2005/09/11 23:43:20
牧童 トビー
>>195
展開がコロコロ転がり…
【ステラさんに結社対抗はしないよぉ〜】
(199)2005/09/11 23:43:44
見習いメイド ネリー
むー。リックとウェンディに質問。

>>99>>101の、占に3CO出たら霊能は確定する可能性高い、ってのは分かるんだけど、それで「霊能初日CO」になるのが分からない。
初日に霊能確定したってメリットよりデメリットの方が大きいと思うんだけど…。
(200)2005/09/11 23:43:48
農夫 グレン
まぁまだヴィンが来てないし…俺は今日はそろそろ寝るよ。占い先は明日でもいいよな?

それじゃ、おやすみ。
(201)2005/09/11 23:45:25
見習いメイド ネリー
私もコロコロにおろおろだー。
トビー、お茶でもどうぞ。甘いココアの方がいい?

>>198
っと、【ステラに対抗しません】。
(202)2005/09/11 23:46:02
ちんぴら ノーマン
霊能力者のうちに結社がいる気がする・・・。
確定と、襲撃回避を狙ってないか・・・?
(*37)2005/09/11 23:46:20
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーにあまー〜い♪ココアがいいなぁ〜☆と答えた!
2005/09/11 23:48:03
美術商 ヒューバート
ステラさんの占い師騙りがどういう目的だったのかは
計りかねますが・・・、とにかくまとめ役をお願いします。

占い希望ですか・・・、難しいですね。
今の所黒印象が強い人も居ないですし、まぁ灰中1匹だから捉えるのが難しいのは当たり前なのでしょうね。
(203)2005/09/11 23:53:37
見習いメイド ネリー
おっけー。ココアココア。

よっと。できましたー。
牧場直送の特別性練乳を使って、なんとさらにミルクたっぷり!
(204)2005/09/11 23:54:03
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにあまー〜いココアを渡し、自分もココアを持って座った。
2005/09/11 23:54:50
見習いメイド ネリー
おっと特別性じゃなくて特別「製」だーーーとほほー
2005/09/11 23:55:29
農夫 グレンは、今日も集会所の隅で寝るらしい。寝袋に入った。ごそごそ
2005/09/11 23:56:07
牧童 トビー
ただ鯉も言ってたけど
僕は霊確でも不利とは思わないかな
デメは占い判定の出し具合が面倒かなと…

村人騙りがいるのは間違いないわけで
こちらにうまく作用すればいいのだけど
現状ステルス灰1と思われてるし悪くはないが…
(*38)2005/09/11 23:59:43
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに有難うと笑顔で答え、ふーふーしながらミルクを飲み飲み☆
2005/09/12 00:01:18
ちんぴら ノーマン
そうか・・・霊確定でもまぁ懸念するほどでもないかな。

ふと思ったが、守護者が騙りに出てる可能性は
あると思うか?
嫌な予感がしただけなんだがな・・・。
(*39)2005/09/12 00:04:22
美術商 ヒューバート
明日は夕方過ぎでないと帰れないので早めに占い希望を出しておきますね。

●占い:書生 ハーヴェイ
(理由:はっきり言って言いがかりです、まずヴィンセントを除いて最も発言が少ないと感じました。また灰吊りにしてもそう余裕が無く寡黙吊りをしている暇もなさそうなので発言から考慮できない者を占いたいと考えハーヴェイ占いを希望です。)
(205)2005/09/12 00:08:10
牧童 トビー
ここ最近は前衛型守護者ばかりみてるから
多弁で平気でいるのは理解してるけど
騙りとまでいくにはリスクあるよね
信用されないし占か吊られそうだし…
ただなぁ〜この村ならとは思ったりはするけど

結論としては無いと思いたい…嗚呼、思いたい…
(*40)2005/09/12 00:09:36
見習いメイド ネリー
うー。能力者内訳考え中…。
私の分のうながし茶はとりあえず明日まで取っとくね。
(206)2005/09/12 00:12:40
牧童 トビー
>>206
同じく考え中ですよ…
5になったり6になったり…
また5COだし…
(*41)2005/09/12 00:14:48
墓守 ユージーン
眠いです…(墓守サボりたい。)

ひとまずCO済ませておきます。

私は【霊能者ではありません】。
また、【結社員への対抗COをしません】。

それと確定しましたらステラさんがまとめ役で異存ありません。
よろしくお願いしますね…
(207)2005/09/12 00:16:28
美術商 ヒューバート
【占い師内訳】
まず注目するのは6COになる状態でCOしたセシリアです、
私の考えでは彼女は狂人ですね、まず自分自身がCOしていないのに5CO状態になった時点で結社員が紛れている事は判る筈です。(ただしこれは彼女が人狼だったとしても判る)

【結社員が紛れている事を看破した上で尚、COするか否かが人狼と狂人の境目だと私は考えます。】

まずセシリア人狼であれば灰潜伏は多い方が良い、狂人は確実に騙っているので騙りは狂人に任せて潜伏するのが普通でしょう。既にローラームードの中へわざわざ飛び込んでいく人狼とはいうのは少し不可解です。逆に狂人であれば吊り回数を稼ぐ意味と仕事をするという2つの意味でCOするでしょう。

つまり人狼であれば非合理的、狂人であれば合理的な行動であると言えるのではないでしょうか?
(208)2005/09/12 00:19:29
美術商 ヒューバート
私の視点では上の推論でほぼ間違いないと思っています。

ただ他の皆さんにとっては「セシリアこそが真だからCOした」という一言で5分5分の印象になってしまうのでしょうね。

なので皆さん視点で言わせて貰えばセシリアは真か狂
といった所でしょうか。
(209)2005/09/12 00:21:17
ちんぴら ノーマン
ふぅ、もどったぜ・・・読み返してくる。
(210)2005/09/12 00:26:09
墓守 ユージーン
私も次に顔を出すのが明晩になるかもしれないので現時点での占い先希望をだしておきます。

●ウェンディ
双子だから当たり前ですが、リックと呼吸が合っていますね…
気になりました。

能力者内訳は…混乱してます。整理して考えておきます。
(211)2005/09/12 00:26:26
美術商 ヒューバート
さて、私は今から買い入れたばかりの絵画の修復作業をしないといけないので退席しますね。

素晴らしい名画なのですが何ぶん状態が良いとは言えないので出来る限りの事はしておかないと買い手が付きませんからね。

剥落修復、補彩(リタッチ)だけで明日の夕方までかかりそうですよ、苦痛ではないですけどね。
(212)2005/09/12 00:26:39
墓守 ユージーン
それでは私も退散いたします。
皆さん、おやすみなさい…
(213)2005/09/12 00:29:30
見習いメイド ネリー
>>208
私もセシリアが考えドコだと思うー。

セシリア狼の場合でも、霊のどちらかが狼で占が真/狂/結だったなら、狼が占で出てきてもおかしくないと思うんだよね。占騙りが狂のみだと確定黒なんて可能性もあるし。
そうだとすると、狼の中で誰が何を騙るかがガッチリ決まってたことになる。
(214)2005/09/12 00:30:09
ちんぴら ノーマン
>>195
ステラの結社COを確認した。
【俺はステラに対抗して結社COはしない】
そして、俺はステラまとめで行ってほしい。

COを確認して助かった・・・と一瞬思ってしまったよ。すまん。
能力者COが多い状態だからな、確定白が立って
先頭を行くほうが、みんな安心だろう。
襲撃への懸念は残るがな・・・。

それから、あまり確認する時間もなかったから
占い対象は明日にさせてくれ。

これだけ聞いておきたいが、占い先は統一で
いくのか?と候補は一人に絞ったほうがいいか?または複数上げてもOKか?
この辺は決めておいたほうがいいだろう、
ステラに任せる。
(215)2005/09/12 00:32:05
ちんぴら ノーマンは、希望もアンケート型にして投下するのが無難だろうな。
2005/09/12 00:32:43
ちんぴら ノーマン
あぁ、少し気になったが・・・。
普通COの時間とタイミングで印象が分かれると思うが、
実際ここは48h村で、初日に至っては三日もある。
議論もそれにしてはかなり早いスピードで進んでると思うし、
能力者の内訳予想の際は、COのタイミング事態にあまり捕われないようにな。
重要な要素だがノイズになっちゃ駄目だぜ。

それじゃ、明日早いから失礼する。
明日は結構時間取れるから、夜は常駐できると
思うぜ。じゃぁな。
(216)2005/09/12 00:37:26
医師 ヴィンセント
た、只今帰りました・・が、今出ているCOは何ですか?
(217)2005/09/12 00:37:32
墓守 ユージーン
ノーマン、髭生えてるよね…
2005/09/12 00:39:19
医師 ヴィンセント
とりあえず、結社ですか?

【私はステラの結社COに対抗しません。】
(218)2005/09/12 00:39:50
見習いメイド ネリー
むー。
リックが、霊能者にしてはずいぶん目立ってしゃべる印象だなー。
もし霊潜伏になってたら、占い先に挙がってきそうに思える。
狂ならいきなり占われて確白はおいしいけど、占い先襲撃の可能性もあるしリスキーすぎかな。
現時点ではリックが狼>狂の印象…。
(219)2005/09/12 00:44:55
見習いメイド ネリー
あ、ヴィンセント先生お帰りなさい。お疲れ様です。
能力者のCOがでそろってるので、CO/非COが必要だよー。
(220)2005/09/12 00:45:37
医師 ヴィンセント
【私は占い師ではありません】

議題も出ているようですが、明日お答えしても良いでしょうか?始ってるかもなー、と思ったらどんぴしゃでしたね。

小麦粉舐めて寝ます。
(221)2005/09/12 00:46:13
医師 ヴィンセント
ネリーありがとう。

【私は霊能者でもありません】
(222)2005/09/12 00:47:00
医師 ヴィンセントは、いかん、小麦粉舐めたら寝られなくなった。
2005/09/12 00:47:10
医師 ヴィンセントは、1時半くらいにまた覗きにきます。
2005/09/12 00:47:27
村長の娘 シャーロット
みー。アレだけ昼寝したのにまた寝てしまってましたわ・・・
えーっと・・・リックくんの対抗にグレンさんが出てきて、私の対抗にセシリアさんが出てきて、ステラさんが撤回して結社員CO。
これで今のところ合ってるのかな?
(223)2005/09/12 00:47:34
文学少女 セシリアは、風呂あがりで、考察…。
2005/09/12 00:47:45
村長の娘 シャーロット
ステラさんの結社COに対して対抗の意思を示さないといけないんだよね?
【私はステラさんに対抗なんてしませんわ】
(224)2005/09/12 00:49:55
文学少女 セシリア
>>119
は、私も答えておこう。
占い師として意見は言うべきかと。
自粛すべきでないと。
黙っていたら、どうにも判断つかないじゃない。
取っ掛かりは意見からだと思うから。
(225)2005/09/12 00:50:51
見習いメイド ネリー
うー、眠い頭で発言してもpt無駄にするだけかも。
明日考えることにして今日はもう帰る…。
ココアとほうじ茶置いていくね。

それじゃ、おやすみなさーい。
(226)2005/09/12 00:52:49
見習いメイド ネリー
突然死がいないのはメデタイーー!!
良かったなー。
2005/09/12 00:54:54
村長の娘 シャーロット
>>225
むー。なにか私を偽決めうちさせるための陰謀のようにみえてきましたわ・・・
リックくんもセシリアさんも「人狼探し」じゃなくて、「能力者ダウト」に展開を持っていこうとしている魂胆が見えてきますわよ。
(227)2005/09/12 00:55:15
見習いメイド ネリーは、目をこすりながら帰宅。洗い物は明日にしようっと…。
2005/09/12 00:55:33
双子 ウェンディ
お風呂入って寝落ちするとこだった……。

>>211
だいたいRP!
プロローグから絡んでたら情が移ったのもあるかなぁ。緊張気味なのでリックが絡んでくれるのは有り難かった。
敵味方問わずリックみたいに超前衛に出てくるタイプに好意的っていうのもあるか。

でもグレンさんの反応がとても素っぽいので真霊?とも思っている。
2005/09/12 00:59:20
文学少女 セシリア
>>227
勝手に、リック君に同意したのはシャーロットさん本人ですよ。
せっかくですから、結婚の方も同意して差し上げればよかったんじゃないですか?
それに、「魂胆が見えてきますわよ。」なんて湾曲表現はいらないですよ。
だって、ダウトなんですもん。
隠すつもりありませんもん。
男の人にちやほやされて、さぞかし楽しいでしょうね!
(228)2005/09/12 00:59:33
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに敵意を剥き出しにしている(違う意味で…。
2005/09/12 01:00:24
村長の娘 シャーロット
私は私の信念を貫きますわよ。
みんなの意見を聞いてからじゃないと、意見は出しませんわ。私の意見には場を誘導してしまうほどの影響力があると思いますから。
とりあえずはハーヴェイさんのCO,非COを見るまではこれ以上の余計な口出しはしないこととさせていただきます。
(229)2005/09/12 01:01:48
見習いメイド ネリー
ハーヴィーは結社員なんじゃないかなー…
っと。無責任予想大会。

狼予想 リック・セシリア
シャロ真でヒューが狂人と予想。
もう1人は全然わかんないな、トビー?
んでジェーンあたりが守護。
2005/09/12 01:01:55
双子 ウェンディは、議事録を読んで、盛大にコケた。
2005/09/12 01:02:24
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさいませ。(まだ寝るかというのはナイショ♪ですわ)
2005/09/12 01:04:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットはハーヴェイとくっつけばいいと思っっている。。。
2005/09/12 01:05:19
双子 ウェンディ
初日から波瀾万丈!

【ステラさんに結社対抗COしないよ】

ステラさん、まとめ役よろしくお願いします。

ネリーさん質問ありがとう。
>>200
何を重視するか好みの部分もあると思うけど、霊能確定って私はメリットがあるとおもってるの。
占わずに一人確定白ができる。
占い2霊能2と比べたら能力者吊る際の手数が最小で済むかもしれない。
初日に確定すれば共有者両潜伏もしやすい。
偽占い師は黒判定出しづらい。
「能力者吊りで吊り手数を稼げない」って点、狼はしんどいと思うの。

ネリーさんはきっと占いを重視する人なんだと思うけど(たぶん確定霊能がいると占い師が襲撃されやすいって意見じゃないかな)、私はこちらを大きく見てたんだ。
(230)2005/09/12 01:05:21
見習いメイド ネリー
うん。だからこそそうそう霊能確定はさせないと思う。
霊能確定させるくらいなら狼が出るように思うけど…

と青で反応ー
2005/09/12 01:11:38
見習いメイド ネリー
だから3COなら、って前置きにも違和感感じたんだよね。
うーん私って説明下手だなあ。
2005/09/12 01:12:28
ちんぴら ノーマン
とりあえず明日の鯉の踏ん張りに期待。
(*42)2005/09/12 01:12:42
見習いメイド ネリー
つまりは、狼としては霊能潜伏させたくなかったと。
霊をとっとと2人にしちゃって狂人を占にまわしたい状況だったとするなら、セシリア狂なんだよなあ…
2005/09/12 01:16:40
文学少女 セシリア
疑問としては、なんでリック君はヒューバートさんが
占い師と思ったのかってのが。
霊能者の内訳はおいおい分かるだろうけど、疑問としてね。
単純な答えは騙り約束済みだったってことかな。
ヒュー=狼
シャー=狂
リック=狼
グレン=真
まぁ、こんなところでしょうか、予想は。
(231)2005/09/12 01:17:19
文学少女 セシリア
そういえば、一人議題1つ追加っての華麗にスルーされていますね。
まぁ、私の言う事なんて別に良いですけどね。
(232)2005/09/12 01:18:48
文学少女 セシリア
あとは、ローラーに関してのコメントかな?
というか、ローラーって聞いたらもうげんなり。
真でも、頑張って発言しても、吊るってなると、「はぁ〜そうなんですか。」くらいしか思わないかな。
(233)2005/09/12 01:22:49
文学少女 セシリア
プロローグのMVP

>>0:28★コーネリアス
いきなりキマっています。
脈絡も無いぶっ飛び方。
とりあえず、口説き文句としては0点

>>0:47★ヴィンセント
お父さんの具合から突如、シャーロットさんの具合に
切り替える展開から、別室誘導まで、時間が無いから返事くださいという
論理展開。
大切な真っ直ぐな心とやらはどこに…。
小麦畑の美青年という顔じゃないし!

>>0:53★ハーヴェイ
いきなり、キマっている人。
なんなんでしょうか…。
この村の人々は。
2005/09/12 01:24:41
文学少女 セシリア
>>0:72↓アクションネリー
パンチラ ノーマン、想像するってキマってるの?この子も

>>0:91★ハーヴェイ
パンチラノーマンネタ拾っちゃう人…

>>0:93★ヴィンセント
口説く気あるのか無いのかワカラナイ…。
2005/09/12 01:24:55
見習いメイド ネリー
うー。とりあえず寝ようっと…。

うふうふ。私を食べにいらっしゃーい!
2005/09/12 01:26:17
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにエールを送っておく。頑張れ能力者候補〜!
2005/09/12 01:33:08
文学少女 セシリア
議事録読んでも、既に占い師3人霊能者2人で考察が進められていて、私のいる余地が全くない気がしている。
(234)2005/09/12 01:41:57
双子 ウェンディ
>>234
セシリアさんそんな寂しいこと言わないで〜
みんな今日の顛末を見てから能力者の真偽内訳考え直すと思うし。
まだ始まったばかりだよ。

家から抹茶カステラ持ってきてるから、ネリーさんのほうじ茶をいれ直して一緒にどうぞー。
(235)2005/09/12 01:51:42
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの優しさに胸を打たれた。
2005/09/12 01:54:01
医師 ヴィンセント
48時間村だから・・と余裕かましていたのが悪かったのでしょうか。当然ハッピーフラワー計画も頓挫。グレンがこんな状態では・・。


議題ですが、ステラから改めて出していただいたものについてお答えしたいと思います。

能力者CO等について、私が考えていたのは、結社1COでまとめ役をお願いしたい。その場合は、占いは2日目CO(占い結果と共に更新後第1声)霊能COは3日目という希望でした。COについては、もう始ってしまっているようですので、どなたから質問があれば、詳しくお答えいたします。
(236)2005/09/12 01:58:21
双子 ウェンディ
よーし、それじゃー能力者各人の印象!

【ヒューバートさん】
とても積極的にしゃべってくれてるよね。好感度大です。

>>176>>179で「能力者ローラー濃厚になる5人目のCOが狂人」に懐疑的だったけど、
>>208では「ローラームードの中に飛ぶ込む人狼」が不可解だからセシリアさん狂人という見解になるのはやや矛盾かな。

>>179の「占い師真狼狼主張は完全ローラーを望んでいるからでは」とリックを怪しむところは、
その前の発言>>151>>176から吊られることに対する懸念が見えるのと合わせて真の思考としてよく分かるなぁ。
ローラー悲しいもんね……。うん。
占い師も霊能者も吊りになる前に真偽をよーく考えるつもりだよ。
(237)2005/09/12 01:59:59
医師 ヴィンセント
あと、能力者の内訳ですが、占い師については、まだ、印象でも物が言えません。明日ゆっくり考えたいと思います。

霊能者についてですが、現時点では、

グレン:真
リック:偽(狼>狂)

と思っています。詳しくは明日にさせてください。
おやすみなさい。みなさん、良い夢を。
(238)2005/09/12 02:02:25
文学少女 セシリア
>>216 ノーマンさん
候補は、一人がいいと思いますよ。
私、ステラさんじゃないですけどね。
占い師3CO、霊能者2COなら、隠れているのは1匹だしね。

оО○(…これ食べたら、太るかな?
ジェーンさんみたいになるかな?
それは嫌だなでも、おいしそう。
一回くらいなら、ジェーンさんにはならないよね?
あれは、もう何百回と食べないとなれないよね?)
(239)2005/09/12 02:04:17
文学少女 セシリアは、ハッピーフラワー計画の企画書を入手した。
2005/09/12 02:06:51
文学少女 セシリア
оО○(ヴィンセント先生、なんか頓挫したとか言って、この本落としたけど…なんだろう?。
勝手に読んだら悪いよね、明日返そう。)

そして、おやすみなさい。
(240)2005/09/12 02:08:27
医師 ヴィンセント
ウワアァァァン。なんでこんなに展開早いんだよ!
選挙は大負けだし・・。コイズミさん人気すごいな・・。
2005/09/12 02:13:59
双子 ウェンディ
セシリアさんもヴィンセント先生もおやすみなさーい。
ハッピー……企画書……?

【シャーロットさん】
モットーとして意図するところもあるみたいだけど、話すのが後手に周りがち。
私はしゃべってもらいたい派だなぁ。

>>68>>112って、執事さんにちゃんと頼んでた(発言してた)はずなのに無かったってことだったのかな。
>>117、ヒューバートさんのCOが無ければ、議題ではいつ希望と答えるつもりだった?

>>227などで対抗占い師と反目はするけど、他と比べると若干周りに信じてもらうために動く姿勢が少なめかな?
そういうところは偽ならば狂人>狼という印象。狂人は信用されすぎて狼より先に吊られてもよくないだろうから。
ハーヴェイさんもたぶん明日は来てるだろうし、これからに期待してます!
(241)2005/09/12 02:23:42
書生 ハーヴェイ
今帰ったよん。

・・・・激しい展開だな〜・・・。
これって、村人騙りも入ってるね。確実に。
守護者騙りはないかな。

予定通り僕は占い師騙る方向でいいのかな?
(*43)2005/09/12 02:28:11
書生 ハーヴェイ
んじゃ、占い師騙り逝ってきます!

あは!あは!あはははは〜!
(*44)2005/09/12 02:35:46
書生 ハーヴェイ
ただいま〜!遅くなってすまなかった!
あは!あは!あはははは〜!

なんか凄い展開になってるね?僕にはまったくの予想外の展開さ。何が予想外かって?

【僕こそが占い師なんだよ。】
【もちろん結社員でも霊能者でもないよ。】

これで、占い師4COで、霊能者2COだね。
意味分からないよ!これ結社員混ざってないかな?
あはははは〜!

ちょっと状況を整理してくるよ。
僕に質問とかってあったっけ?ちょっと待っててねん!

あはははは〜!
(242)2005/09/12 02:56:19
書生 ハーヴェイは、改めて議事録を読み始めた。
2005/09/12 03:05:57
双子 ウェンディ
…………ハーヴェイさんおやつ抜き。なんとなく。



【セシリアさん】
>>13みたいなことを言い出す真面目そうなセシリアさんは好きさー。
まあそれはおいといて。
>>13と関連して、リックの>>73は読んだときどう思った?
>>231の「霊能者の内訳がおいおいわかる」は、客観的に見て先に吊られたのが真か偽かは確定しないから、霊能内訳についてはっきりしたことは言えないと思うよ。

>>232>>233>>234あたりのいじけ具合は、え、演技かなー、それとも素かなーと思いつつ応援。
演技なら周囲の気を引くつもりがあるわけだから、こういう部分は偽だった場合に狂人より狼かなーって。

セシリアさん狂人と仮定して5COから結社員騙りを抜くとあの時点で占い2霊能2だから、すでに占い師霊能者両方に狼がCO済みってことになるよね。
そこからもセシリアさんは狂人より真か狼って思うなぁ。
(243)2005/09/12 03:07:16
双子 ウェンディ
ステラさん3人目で占い師騙りなんて不思議ーと思ってたからこれには驚かないけど……。
後で改めて能力者に関して考え直そう。

思いもよらないことがガンガン起きる村だよね。うん。楽しいけどさ。……結社じゃなくて村人騙りもあるんだろーか。
2005/09/12 03:20:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、僕もこれには答えておくべきだろうね。

【僕の占い師としての方針】
僕の占い師としての優先事項は、「迅速な結果発表>情報&推理の提示>対抗への質問」だと思っている。
僕は生きている限り、自分の情報や推理をみんなに提供し続けるよ。ただの占いマシーンにはなりたくないのさ。
ただ、対抗同士の不毛なやり取り(あら捜し)は、僕の望むところではないな。
それをやっても、みんなの視点で、情報が増えるとは、僕はあまり思えないんだ。まぁ状況にもよるだろうけど・・・。

それと初日COが濃厚だったにも関わらず、僕が独断しなかった理由でも言っておこうか。素直に僕は独断COが嫌いなんだよ。場が混乱する可能性があるからね。
議題回答でも、結社員1COまとめ役を希望してたし、まとめ役の指示の後にCOするつもりだったよ。

でも、まぁ正直言うと、僕視点では、騙りが出た時点でCOすれば問題ないのかな?程度にしか考えてなかったよ。思いっきり出遅れてしまったけどね・・・。
(244)2005/09/12 03:24:13
書生 ハーヴェイ
おっと、忘れてたよ!あはははは〜!

僕は今後占い師として、自分視点での推理に没頭しようと思ってる。
村人視点での推理は、みんなにまかせるよ。それは僕の仕事ではなさそうだしね。

で、肝心の能力者内役なんだけどね・・・。もうちょっと時間が欲しいかな。
あまり適当な推理をしたくないんでね。

そうさ!僕は鳥なんだ!

あはははは〜!
(245)2005/09/12 03:34:50
双子 ウェンディ
ぐう。眠い。再び6COってー。
途中まで霊能者印象も書いてたけど眠いので占い先とか霊能者とかハーヴェイさんとかはまた明日で……。
っていうか事態が沈静化したらあらためて考え直そう。そうしようそうしよう。

明日も帰ってくるのが19時前頃になると思うけど鋭意努力します。

ハーヴェイさんもおやすみなさーい。
(246)2005/09/12 03:37:57
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/09/12 03:41:12
書生 ハーヴェイ
ごめん、能力者内役考えているんだけど、ちょっと今、混乱してるみたいだ。

僕視点では、僕が占い師COする前に、なぜ占い師に騙りが3人いる状態になっているのか?ってのが気になってしょうがないね。本当に意味が分からない。
これは言っちゃっていいものか迷うところなんだけど、占い師の中の一人が結社員である可能性が高いと思うよ。じゃないと占い師騙り3人の納得がいかないからね。
でも、ステラさんも結社員騙りをしたみたいだし、結社員が二人揃って、結社員騙りをするか?と聞かれてもこれまた微妙な感じだね。

要するに、僕はまったく状況を理解できてないってことさ。あはは〜、みんなごめんね〜!
(247)2005/09/12 04:38:25
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕の考えは、こんな感じかな。

【能力者に結社員がいない場合】
なんというか・・・、能力者全ローラーで何もせずに、僕たちの勝利だね。喜ぶべきところなのだろうけど、ちょっと複雑な気分だな・・・。

【能力者に結社員がいる場合】
この場合でも、能力者5COだし、ローラーは避けられないのかな?するなら霊ローラーからだね。能力者5COの時点で、灰に狼は1匹だし、残念だけど、霊能者は仕事を終えてしまっている。まだ僕には、灰のラストウルフを見つけ出す仕事が残ってるんだよ。
(248)2005/09/12 05:04:12
書生 ハーヴェイ
まぁ、騙り解除するかどうかは、結社員さんにまかせるよ。ステラさんが占い師騙りをしないで潜伏していてくれたら、今すぐにでも解除して欲しいところなんだけどね。騙り解除すると、結社員が二人表に出てしまうことになる。そうすると、偽占い師が黒判定を出し放題になってしまうね。それに初回襲撃前に、能力者が表に出すぎてしまうのにも、ある程度の危惧があるな。もう遅いのかな・・・。

初回襲撃後に、騙り解除する方針の方がいいのかな?結社員が騙り解除しても、能力者5COで、灰に狼は1匹。もし初回襲撃でステラさんが襲撃されても、結社員の対抗は出ないと思うしね。ただ、この方針の場合、僕も含めて、能力者予想が非常にしにくくなるね。

あまり僕の口から、村の方針について言うのは黒要素なんだろうけど、今僕がパッと思いつくのはこんなところかな。

それと、今の内に言っておかないと、いけないことがあるんだ。
明日(9/12)は、村はずれで、変態会議というものがあってね。紳士な僕はそれに参加せざるを得ないんだよ。
なるべく出かける前までに、思ってることを発言してから、出かけるつもりさ!
(249)2005/09/12 05:05:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/12 05:40:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/12 05:40:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/12 05:42:45
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアと同じ量だけ朝食を取っている。優雅に、エレガントに。
2005/09/12 05:52:55
資産家 ジェーン
結社への対抗COはしないわ。

・・・この4COという状況。
守護が混じっているというのも違う気がするし狼の連携が取れてなくて3騙りなのかしら。まさかねぇ・・・
(250)2005/09/12 05:55:48
資産家 ジェーン
リックは可愛らしいけど、怪しいと思うわ。
完全に言いがかりにしかならないけれど。
ハーヴェイの言動をもう少し見直してみるわ。
次に顔を出すのは夜になる予定よ。

・・・それとハーヴェイ?会議はアタシの家の庭に変更になったわ。遅れないようにね。
(251)2005/09/12 05:59:01
書生 ハーヴェイ
とりあえず霊能者二人にいくつか質問だよん!

あはははは〜!

グレンさん>
>>55
『結社員騙りはして欲しくない』ってどうしてですか?あなたがもし真なら、何人COしようが関係ないと思うのですが。

リックくん>
>>94)で、リックくんが、占い師予想するのは、本人が霊能者で他の人より情報が多いからという理由でまだ納得できますが、(>>78)で、他者に占い師予想を求めているのが多少気になります。それを聞いて、村にどんなメリットがあると判断したのでしょうか?

それと(>>132)で、占い師3COしたから、独断で霊能者COするって、考えが僕にはちょっと理解しずらいかな。独断COした一番の決め手はなんだったのですか?まだ十分時間はあったはずだし、まとめ役の指示があるまで待ってみようって気はなかったのかい?
(252)2005/09/12 06:03:37
資産家 ジェーン
それと>>184のコーネリアスの発言。
「5COの理由はおいおいわかる」
これは、結社が入っている事を匂わせているみたいだけど・・・

コーネリアスがもう一人の結社の可能性の他に、少しウカツなラストウルフというのもありそうね。
なんでこの段階で5COが「真・狂・狼、真・狼」ではないと言えるのか。
話を聞かせてもらいたいわ。
(253)2005/09/12 06:05:06
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2005/09/12 06:05:16
書生 ハーヴェイ
あ〜、忘れてました・・・。

ステラさん>
まとめ役お願いします。できれば仮決定と本決定の時間を早めに決めていただけると嬉しいです。

あ〜・・・、さすがに眠いですね。
今から占い先希望を考えてきます。
(254)2005/09/12 06:17:18
文学少女 セシリア
なるほど、結社のダブルCOでしたか。
あーー、良かった。
あのまま占い師COしなかったら、占い師確定していたよ。
…私の行動、良かったよね?
2005/09/12 06:29:59
農夫 グレンは、集会所の隅で寝袋からごそごそ這い出した。
2005/09/12 06:41:03
書生 ハーヴェイ
ジェーンさん>

>>250
む〜・・・、村人騙りですか?
それもあるかもしれませんね。正直言って、僕にはよく分からないです。
単純に結社員が騙ってるとも思えない僕がいるのも事実なんですが・・・。

ただ、村人騙りがあったとして、騙り解除したとしても、僕は素直に信用することはできないと思います。
正直言って、その人が、村人でも、狂人でも、狼でも、ありえそうな行動だからです。
狂人や狼だったら、スライドCOをしてくる可能性のほうが高いのかな?それも推測でしかないですしね。

・・・やっぱり能力者については、色んな疑問点が残りますね〜。現状、どの方針が一番正しい選択肢なのかいまいちはかりかねてます。

ステラさんに、能力者中に結社員がいるかどうか聞いてみたいところですが、それも村にメリットとなるのか、デメリットとなるのか、未だに分かっていません。
(255)2005/09/12 06:45:54
農夫 グレン
あー、おはよう。
ざっと議事録読み直したけど、なんだ、また占い師が出たのか…。結局4COなんだな。なんでこうも占い師ばっか多いんだ、この村は?

>>252
俺には関係ないって?いや、だって結社員騙りって、そんなにメリットあるのか?結社が混じってるかどうか…それって狼と結社にとっちゃ明白なことだろ?どうして村人のほうが狼より持ってる情報が少ない状態がメリットなんだ?…と俺はいつも思うんだけど。
今回の場合、ステラが占いCOした時点で、狼には結社騙りの可能性が考えられたわけだろ…俺たち村人にはわからないけれど。そういうのが嫌だ、って言ってるんだよ。
(256)2005/09/12 06:48:22
農夫 グレン
ふぅ、ちょっと朝ごはん食べてくるよ。
(257)2005/09/12 07:01:41
書生 ハーヴェイ
>>256

グレンさん>
回答ありがとうございました。

占い希望考えないと・・・(汗。
(258)2005/09/12 07:12:04
農夫 グレン
あー、発言pt増えるんだね、48H村って。
アクションとかも増えるのか。
へぇー。
2005/09/12 07:20:28
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンから質問が来ているね。

おっと、そんなに近寄らなくても聞こえているよ。
ぼくは強い匂いが苦手なんだ。

正直狼が占いに2COは考えにくい、結社員の騙りだと思ったんだけどね、しかし4COとは・・・?

議事録を読みきれていないんで今はコメントのしようがないけど、ステラさんに上手く仕切って欲しいな。

お礼に歌を歌ってあげるよ。

【ぼくはステラさんに対抗しない】
(259)2005/09/12 07:31:16
書生 ハーヴェイ
眠すぎて意識が飛びそうです・・・。

とりあえず占い希望の提出です。
■6、●ユージーンさん
僕自身、能力者の内役の検討がついてない以上、完全に個人の印象になってしまうのが、苦しいところなんですが、僕はユージーンさんを希望します。
理由ですが、うまく隠れているような印象がするからです。僕にとって、一番判断がつかなさそうな人物をチョイスしました。
色々COがあった昨日の時点で、リアルタイムで参加していたのに、一番迷いがなさそうな感じがしたのも、理由の一つです。

では、そろそろ僕は寝させてもらいます。
質問・罵倒あったら、しておいてねん!

マーベラスな僕がきちっと回答しておくよん。
(260)2005/09/12 07:52:37
書生 ハーヴェイは、変なテンションで走り去っていった。「あはははは〜!」
2005/09/12 07:54:02
農夫 グレン
む、ヴェイはこれから寝るのか。おやすみ。
さて、俺はそろそろ畑へ行かなくっちゃ。
占い先とか、能力者の内訳予想とかは帰って来てからにするよ。
そんじゃ。
(261)2005/09/12 07:55:35
農夫 グレン
>ヴィン
俺はまだまだ、「ハッピーフラワー計画」、諦めないぞ。
(262)2005/09/12 07:56:25
農夫 グレンは、今日もおいしい小麦と野菜を作るべく、畑へ出かけていった。
2005/09/12 07:56:34
書生 ハーヴェイ
ぶはーーーっ、疲れた〜・・・。

これから信用取り戻していくのはキツイな〜。
まぁやるだけやるけどね。

それから、ポールとルルは自分の視点を忘れずにね。
ファイトファイト!

それじゃあ、僕は出かけてくるよん。
バイチャー!
(*45)2005/09/12 07:56:39
ちんぴら ノーマン
あぁ、おはよう・・・。

ハーヴィまでCOなのか・・・。
寝ながら考えてた線をまた・・・くそ。

一言いわせてくれ、「お前らパンの食いすぎだ。」
・・・じゃ出かけてくる。
やれやれ48hなのに忙しい村だ・・・orz
(263)2005/09/12 07:58:56
ちんぴら ノーマン
よぅ、その辺は任せとけ。

・・・いい感じに混沌だな。
もうでしゃばった村人はハングだな。くく。
(*46)2005/09/12 07:59:41
ちんぴら ノーマン
今のとこ俺らは誰も占い希望にあがってない。

メインは初回の襲撃先だな、余裕はある状況だが、
それでも攻撃的に行きたい所だ。
(*47)2005/09/12 08:02:25
見習いメイド ネリーは、議事録を開いてあまりの展開に突っ伏した。
2005/09/12 08:05:51
美術商 ヒューバート
これは・・・何の冗談ですか?


うーむ、どう考えても村人騙りが混じってますね。
(グレンかリックが結社員という解決が理想ですが・・・)

提案なので聞き流しても構わないのですが
【もし6人の中に村人が居るならCO撤回して貰えませんか?】
勿論その方は本日の占い先になるでしょうけど。

それでは仕事ありますので、また夕方に。
(264)2005/09/12 08:09:58
書生 ハーヴェイ
まぁ、いけるっぽいけどね〜。

ちなみに、ステルスって6,7日目あたりからきつくなるから、気をつけてねん!

初回襲撃はどうなんだろう。
結社員騙りがいて、騙り解除したら、基本的に結社員は放置だね。ただの白確だし。

霊能者確定したら、真占い師(っぽい方)を襲撃!
確定しなくても・・・、同じかな・・・。
ちゃっちゃと真占い師は食いたいね。

今のところの予想は、リックが狂人で、グレン真。
んでもって、ハーヴェイが真で、ヒューバートが狼かな(笑)。
これが理想の展開。

ってか、狂人が霊能者にいてくれたら、理想なんだけどねー。そうはうまくいかないのが人狼だね(謎。
(*48)2005/09/12 08:11:03
見習いメイド ネリー
ちょ……うあー…

灰を占ったって最悪パンダが4人か。
占い師さんには悪いけど、占からローラーしかないじゃん、としか思えないよー…
まだ議事録ちゃんと読んでないけど…

結社員さんが他にも出てるなら撤回希望ー。
リックが霊能確定狙った村人騙りとかかな、とかそんな考えしか浮かばない。むー…
(265)2005/09/12 08:11:22
見習いメイド ネリー
あ、ヒューバートおはよ。いってらっしゃい。

私もお仕事いってきまーす。また夜にねー!
(266)2005/09/12 08:13:01
見習いメイド ネリーは、チコクチコクー。といいながら駆け出していった。
2005/09/12 08:13:20
牧童 トビー
内訳考えてそのままねちゃったけど…
なんかまた増えてるわけで…
また考え直しですか…
現状能力者内訳わかりかねないのですが
人外すべて表にいるのは拙いでしょうし
と思いつつご飯…
(267)2005/09/12 08:19:00
牧童 トビー
霊能者関連はグレン村人騙りは無いと思うけど
リックは目立つというより
なんか突き抜けちゃった感じかな
騙りでは結狂村何とでも思える…
(*49)2005/09/12 08:21:30
書生 ハーヴェイ
これ村人騙りが2人いたりとかしたら、おもしろいね〜。

まぁ多分片方は、結社員だとは思うけどね。
僕は、グレンが結社員の可能性高いと思う。

帰ってきたら、どういう展開になってるんだろう。
楽しみにしてるよ。
それじゃあ、またね〜!
(*50)2005/09/12 08:27:55
村長の娘 シャーロット
………………
なんですのこの展開は?
妖魔が本当に入っていないか思わず確認してしまいましたわ…………
(268)2005/09/12 10:07:17
ちんぴら ノーマン
おう、もどった、やっぱり結社いるなら霊能力者だろうな。

CO撤回希望も出てるようだから、少し様子を見ないとな・・・
ステラもアンケ形式で投下してないし・・・。
(*51)2005/09/12 10:40:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらりと立ち寄った。
2005/09/12 10:59:30
吟遊詩人 コーネリアス
どうもこのままだと占い師の真偽は考察しかねますね・・・

村人騙りの人にはCOを撤回でしてもらえないかな。

あとステラさんも、撤回してくれたけど騙った理由を聞かせて。どうしても話したくなければいいけど。

■6.占い希望:ジェーン
もしかしたら灰の中に狼がいないかもしれないから意味ないかもだけどね。なんとなく印象で。言いがかりだよ。
(269)2005/09/12 11:04:18
吟遊詩人 コーネリアス
【能力者の印象】
ヒュー:狼
シャーロット:真占
セシリア:狂
ハーヴェイ:村人

リック:狼
グレン:真霊

だれかCO撤回してくれたら考え直すけどね。今のところ占い師で一番しっかりした意見を出してくれるのはヒューだから真だと思いたいけど、リックとの絡みがちょっと作為的に感じれたね。
シャーロットは狂にしても狼にしても信頼されるような言動をしていないという、消極的に理由による真だね。本当に真ならもっと喋って欲しいと思うよ。でないと、真っ先にローラーの対象になっちゃうからね。
セシリアは正直分からないな。
ハーヴェイは変態にしか見えない、というかその印象が強すぎて考察不可能。4人目のCOってどうなんだろうね。やっぱり変態じゃないのかな? もしかしたら狼の占い回避の騙りかもしれないね。だとしたらヒューは真ってことになるかな。となると霊の真偽も逆になるわけだけど・・・
(270)2005/09/12 11:15:37
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所を立ち去った。長居すると気絶させられそうだ。くわばら
2005/09/12 11:17:45
双子 リック
おはよー。今時間が無いのでお昼食べた後また来るねー。
(271)2005/09/12 11:36:54
文学少女 セシリア
セシリア予想
結社員=ステラ・シャーロット
霊能者=グレン
人 狼=リック・ヒューバート
占い師=ハーヴェイ
かな?
2005/09/12 11:57:31
文学少女 セシリア
能力者の印象で、「変態しか見えない。」ってどうなの?
確かに印象といえば、印象だけど。
ま、私じゃないから良いか。
2005/09/12 11:58:43
双子 リック
ちょっとまったちょっとまった!
セシリアさんが占い師COしてステラさんが結社スライドしてハーヴェイさんが占い師CO!?

こいつぁ驚いた。
【僕は村人だよ】
まさかここまで占い師が出てくるとは思わなかった。
まだログ読みの途中だからもうしばらく寡黙ー。
(272)2005/09/12 12:03:24
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/09/12 12:05:58
双子 リック
ログ読み終了。
ジェーンさんも言っていたけどコーネリアスさんが意味深な事を言っていたよね。かなり気になるんだけどジェーンさんはコーネリアスさんを結社と言い切ってるんだけど僕はそれも気になるんだ。
だからその辺を突かれてパンダになりやすいと思う。
ジェーンさんとコーネリアスさんは吊り候補として残して、残りの灰から占いを選ぼうよ。僕でもいいよ。
(273)2005/09/12 12:07:35
文学少女 セシリア
こんにちは。
いきなり、ナメたことが聞こえていますけど。
(274)2005/09/12 12:08:05
双子 リック
未来の旦那に随分な仕打ちだねシャーロットさん。
(275)2005/09/12 12:08:18
文学少女 セシリアは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/09/12 12:08:22
双子 リック
セシリアさんも随分だなぁ。
(276)2005/09/12 12:09:14
見習いメイド ネリーは、お弁当を抱えて集会所に入ってきた。
2005/09/12 12:09:41
村長の娘 シャーロット
>>272
そんなオチだとは思ってましたけど、わざわざ霊能者を引きずり出す理由がわかりませんわ。
一番の変態だったなんて。次期村長候補の件はなかったことにさせていただきますから。
(277)2005/09/12 12:11:11
見習いメイド ネリー
むー…………。

リックにはサンドイッチわけてあげなーいー。
グレンが気の毒だよー…。
(278)2005/09/12 12:11:46
文学少女 セシリア
ということは、霊能者はグレンのみですよね?
霊能者確定させた、リック君の功績は称えます。
称えますけど…
(279)2005/09/12 12:11:53
見習いメイド ネリーは、双子 リックの帽子にマヨネーズの刑。
2005/09/12 12:12:08
双子 リック
言葉は選んで使って欲しいね。
僕が霊能者を騙ったおかげで占い師に騙りが集中したんじゃないか。
むしろ感謝して欲しいくらいだよ。
(280)2005/09/12 12:12:32
墓守 ユージーンは、こっそり墓守小屋から抜け出してきた。
2005/09/12 12:13:04
文学少女 セシリア
>>277
元々、結婚する気ないとか言っていたのに…。
結婚ネタを未だにチラつかせるなんて…。
未練あったのかしら?
(281)2005/09/12 12:13:23
墓守 ユージーンは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/09/12 12:13:37
双子 リック
>ステラさん
占い師に結社がいるかいないか暴露しちゃってよ。
(282)2005/09/12 12:13:43
双子 リック
>>281
(耳打ち)
ほら、シャーロットってモテないから。
(283)2005/09/12 12:14:32
見習いメイド ネリー
(とりあえず用意してた発言だけさせてもらうね…)

>>230に。
ウェンディ、説明ありがとうー。
言うとおりで、私はデメリットの最たるものは占い師襲撃についてだと思ってるよ。
説明不足ごめんなさいでした。

初日に霊が確定したって、能力が発揮されるのは3日目からだから
霊が確定したら2日目の襲撃で占い師が狙われる可能性がかなり高いと思うわけで…
守護さんの考え方と狼のアグレッシブさによってはあわや真霊を失うなんてことも怖いし。

全員の占い結果が聞けるのが1回しかないってのは、確定白が最高で1人。
1人減った時点で残った占い師の能力は半減以下だと思うから。
(284)2005/09/12 12:14:38
見習いメイド ネリー
それと、メリットについては言うとおりだと思うんだけど、
それって狼側にとってのデメリットと考えると
狼側にとっては狼2潜伏のメリットよりも
霊確定のデメリットの方が高いように思えるなあ。
普通に狼が2人騙りを出して霊確定を阻止してくるんじゃない?
「占COが4人」なら霊確定の賭けに出てもいいくらいの可能性があるかと思うけど

対抗が出る、という可能性に目をつぶってまで霊確定を狙うには「占COが3人」という理由は弱い、と思うな。
(285)2005/09/12 12:15:34
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア>>25参照しておきなさいな
2005/09/12 12:15:35
双子 リック
結社が占い師にいないならローラーしちゃっていいよね。
4COなら騙り3人だよ。
灰にいる狼を探すより偽物を先に潰しちゃおうよ。
(286)2005/09/12 12:15:49
双子 リック
僕ビックリしてまだ昼食途中なんだ。
またすぐ戻ってくるね。
(287)2005/09/12 12:16:37
文学少女 セシリア
>>283
あ、やっぱり、そうですよね…。
チヤホヤされているのも、見せ掛けだけなのね。
(288)2005/09/12 12:18:21
見習いメイド ネリー
>>284>>285
状況が変わったけどウェンディあてだからとりあえず発言、ってことで…流れ無視はお許しお願いー。
(289)2005/09/12 12:19:13
文学少女 セシリアは、>>25を参照してみた。
2005/09/12 12:21:13
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットは20年後も結婚の視野に入れていることに、愕然とした。
2005/09/12 12:21:53
文学少女 セシリア
リック君は何?ってのがあるんだけど。
>>280を全て善意で受け取るのは、正直、正直、無理。
村人騙りってのに、ちょっと面食らっているのが大きいのかもしれないけどさぁ…。
(290)2005/09/12 12:25:19
村長の娘 シャーロット
>セシリア
これだから大局の見られない方は困りますわ。私の花婿には次期村長の大役を背負う資質が必要とか、目先の能力者ダウトに集中させてグレーに潜伏している人狼を探すことを放棄するとか……
(291)2005/09/12 12:28:29
文学少女 セシリア
というのも、>>286が更なる疑問を。
肺の狼を探すのが占い師なのでは?と思うんだけどさぁ。
偽者潰しよりも、先に灰狼探しでは?って。
微妙なニュアンスのツッコミだけど…。
(292)2005/09/12 12:29:22
見習いメイド ネリーは、頭を整理しつつ、ミルクセーキを作っている。
2005/09/12 12:30:49
文学少女 セシリア
>>291
え、いや、うん、そうだね。
グレー探し、放棄しているようね。

でも、「大役を背負う資質」ってりっく君を褒めているよね。
結局、シャーロットさんはリック君を褒めたいのか、貶したいのかよくわからないね。
(293)2005/09/12 12:32:44
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア>>292珍しくまともなこと言うじゃないの。見直したわ。
2005/09/12 12:32:59
墓守 ユージーン
(下書きが台無しですよ… TwT)

霊能者確定でいいですか?
リック君が怪しいと思っていたのですが…無駄になりましたね。
以降は放置…じゃなくて霊能者確定の功績をもって敬意を払い、疑う(占い先に挙げる)ことは考えていません…
(294)2005/09/12 12:33:35
文学少女 セシリア
…シャーロットさんに見直したわ。
とか言われると、なんか、こう、黒い感情が湧いてくる。
男にチヤホヤされているからって、偉ぶらないで!
(295)2005/09/12 12:34:46
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。
2005/09/12 12:36:08
村長の娘 シャーロット
リックくんに関しては最初は「変態ではない」という理由で好印象でしたわ。
ただ、その後のCOが始まった辺りから誘導が目立ち、そしてCO撤回で信用は地に落ちましたわ。
(296)2005/09/12 12:36:58
文学少女 セシリア
こう、疑うことは考えていません。
とせずに、あえて「占い先に挙げる」という注釈付けるところに、こう黒い感情が見え隠れします…。
私が、そう思っているのかだからかもしれませんが…。
(297)2005/09/12 12:38:08
ちんぴら ノーマン
よう、あれかな?
確認しにくるたびに誰かがCOしてるんだが・・・。
俺もちんぴらCOした方がいいのか?そういうゲームか?
・・・・いや、すまん。
(298)2005/09/12 12:38:41
文学少女 セシリア
>>292
人狼=変態なのか、人狼よりも、変態を排除したいのか…。
2005/09/12 12:39:05
ちんぴら ノーマンは、俺はじっくりタイプさんだ、展開についてけねぇ・・・。
2005/09/12 12:39:05
墓守 ユージーン
ええと、村人の占い師CO取り下げがあった場合は
【占い先希望を取り下げした人に変更】
したいと考えています。ところが、事情により今晩の帰宅は深夜になる可能性があります。
お手数ですが、仮決定の集計を行なう場合は状況により上記を考慮してもらえるとありがたいです。よろしくお願いしますね…

(二人でてきたらどうしよう…なんてつぶやいてみる)
(299)2005/09/12 12:39:33
見習いメイド ネリー
んー、とりあえず落ち着いて〜。
ミルクセーキできたし。その、ほら、なんだ、うん、えーと…
(300)2005/09/12 12:40:36
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/09/12 12:40:44
見習いメイド ネリーは、気持ちが先走ってるけど何言っていいかわからないらしい。
2005/09/12 12:41:21
文学少女 セシリア
>>300
思うままに言えば良いと思うよ。
素直なネリーちゃんが好き。
いつも素直な笑顔をしている、ネリーちゃんが羨ましい。。。
(301)2005/09/12 12:42:50
墓守 ユージーン
>>286
占い師ローラーについては考えるのはちょっと気が早いと思いますよ。
昨晩、守護者保護の利点を教えてくれましたが、それでも余裕があるうちは灰から潜伏狼を探すほうが、後々手当たりしだい処刑するよりいいです。それに何度か占い結果を出してもらうほうが処刑の優先順も見えてくることでしょう。
(302)2005/09/12 12:46:03
ちんぴら ノーマン
うし、気合入れて質問だ。
>リック
なんでステラの指示を待たずに、CO撤回したんだ?
全体のCO人数は多いが、霊能CO者は二人だ。
リックが村人なら、グレンが真なのは分ってたんだろう?
リックが撤回しなきゃ、一応狂人が出てる可能性も示唆できたし、
グレンが生き残れる可能性を高められたんじゃないか?
今はステラが結社COしてるし、ここでグレンを
確定させても、襲撃でどちらかを失う可能性を
高めるだけだと思うが・・・。
(303)2005/09/12 12:47:35
ちんぴら ノーマン
・・・と、いったが、リックは霊能COしたときも事前にCOのタイミングを
考えるべき発言をしている。
一応村の全体的な意向を踏んで行動するタイプ
だと思う。村人ならな。
ステラが戻ったら、早急に必要事項をまとめて欲しい。
全員であぁだこうだ、言うよりは、まとめ役が
一つ案を出して、それについて議論するほうがいいだろう。
全員での話し合いだと、個人判断がどうしても出るからな、
ノイズが増えそうですかんな。
俺の嫌いなグダグダってのはそういうのだ。

とりあえず、ステラが戻るまで、全種のCOと撤回COは控えたほうがいいだろうな。
(304)2005/09/12 12:48:26
墓守 ユージーン
>>298
私も何かCOしたいです…
妖魔じゃなくて妖怪COとかありですか?
(305)2005/09/12 12:48:30
見習いメイド ネリー
セシリアありがとー!
素直なのかな?ちょと照れる…。

リックを村人と信じるかどうかは保留だけど、グレンを信じられることが分かったのは良かったと思うことにする。

そうだ、あと、私は占い師候補さんには沢山話をして欲しいと思ってるよ。
(306)2005/09/12 12:48:48
墓守 ユージーン
リック君狂人と思っておくのさぁ〜
2005/09/12 12:48:56
墓守 ユージーン
ノーマン、漢だな!
応援してるぜ!
2005/09/12 12:50:22
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアもしかして、俺がちんぴらなの分かってた?;
2005/09/12 12:53:03
見習いメイド ネリーは、大笑いしながら、ノーマンをハリセンでぺちぺちした。
2005/09/12 12:54:18
見習いメイド ネリー
さて、午後のお仕事にもどらないといけないから、もう帰るねー。
また夜にー!
(307)2005/09/12 12:55:29
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと小走りで退出。
2005/09/12 12:55:54
墓守 ユージーンは、疲れた表情で墓守小屋へ戻っていった。
2005/09/12 12:57:56
墓守 ユージーン
さて、私も戻ります…
(308)2005/09/12 12:58:00
吟遊詩人 コーネリアス
リックくんがね。ほるほど。
結果として霊確定、なかなかの腕前じゃありませんか。
しっかりした発言だったので一安心ですよ。

ぼくは占いローラーに賛成しますよ。結社員が含まれていないのであればね。
真、狂、狼、狼
って内訳ですよね。

灰占いから、判定割れがおきればパンダ吊りで霊判定を見るような段取りでしょうか。
しかしここは、ノーマンの言うようにステラさんにお任せしましょう。
(309)2005/09/12 12:58:43
墓守 ユージーン
(うげ、タイミングミスった)
2005/09/12 12:58:43
吟遊詩人 コーネリアスは、急いで立ち去った。
2005/09/12 12:58:51
ちんぴら ノーマン
結局落ち着いてきたな・・・。
(*52)2005/09/12 13:00:52
文学少女 セシリア
自分で言ったんだから、ステラさんが来るまで、意地でも「ちんぴら」は隠してくださいね。

話って言っても、今は、頭の中はリック君でいっぱいだよ。
読み返してみたら、リック君てローラー好きなのね…って印象が。
(310)2005/09/12 13:00:55
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをハリセンでぺちぺちした。
2005/09/12 13:01:36
書生 ハーヴェイ
うはは〜。ポール白いな〜。

まぁ霊能者確定は想定の範囲内さ。僕は初日に霊能者確定するのはあまりいい案だとは思ってないんだけどね。いまいちリックの考えが分からないな〜。

で、当分の焦点は誰が占い師騙ってるかだね。

さくっと黒判定出してしまいたい感じだね。

あはははは〜(思考がカオス)。
(*53)2005/09/12 13:04:02
ちんぴら ノーマンは、俺はしばらくきんぴらだ・・・orz
2005/09/12 13:04:19
書生 ハーヴェイ
霊能者確定したし、初回でいきなりグレン襲うのもおもしろそうだね・・・。

まぁ無難にいくなら、ヒューバート襲撃かな。

これだけ能力者がCOしてると、狩人もさぞや困るだろうね〜。

ぐふふふふふ(思考がカオス)。
(*54)2005/09/12 13:06:27
ちんぴら ノーマン
まぁ、想定内だしな、むしろリックが結社じゃなかった分、良好かな?

確定してもらって、占い師に結社いるなら
場の流れで取り下げCOさせられるかもしれん。

したら守護者と3分の1勝負だなぁ。
(*55)2005/09/12 13:07:35
ちんぴら ノーマン
リックが取り下げした後だから、さらに要求する
とダメっぽいな。・・・ち。
(*56)2005/09/12 13:09:05
書生 ハーヴェイ
いや、狩人は、ほぼ間違いなくグレンを守ってると思うよ。

っていうか、相当アヴァンギャルドな狩人じゃない限り、占い師襲撃は成功するね。

霊能者確定させることによる、狼側のメリット(村側のデメリット)は、狩人を確定霊能者に徹底マークさせることにあると、僕は思ってる。
(*57)2005/09/12 13:10:16
ちんぴら ノーマン
そうか・・・いや、結社に張り付きタイプも
結構遭遇しててな。

とにかく襲撃先はCOがこのまま動かない場合と、
撤回が出た場合で、いくつか立てておいた方がいいだろうな。
(*58)2005/09/12 13:12:14
ちんぴら ノーマン
関係ない話だが、俺は審問一本でな、
狩人って言う人と話すと、軽い国際交流気分だぜw
(*59)2005/09/12 13:14:36
書生 ハーヴェイ
結社張り付きは、潜伏結社員がいる場合にのみだろうね。結社員が二人出てきた場合には、結社員はまったく守る必要ないからね。

・・・とすると、僕たちにとっては、結社員騙りは解除しないでもらった方が有利にはなるだろうね。
狩人がステラを守護する可能性もあるし、占い師襲撃が成功しやすくなるからね。

まぁ、そんなことはまずないかな・・・。

もう一人村人騙りがいたら、おもしろそうな展開になりそうなんだけどね。

あはははは〜!
(*60)2005/09/12 13:15:45
書生 ハーヴェイ
>>*59
・・・そういえば、そうだったな(苦笑)。

守護者だったっけ?このゲームでは。
(*61)2005/09/12 13:16:57
ちんぴら ノーマン
スケープゴートだらけだなぁそりゃ♪

結社が占い師に出てるなら、解除でもそう悪くないぜ、
襲撃成功確立UPだし、灰の潜伏枠も狭くはならねぇ。

とりあえず、撤回きても占い師3COは変わらん
だろうな・・・。
早めに霊能をつぶしたいぜ・・・。
(*62)2005/09/12 13:19:16
ちんぴら ノーマン
>>*61 あぁ守護者になってる。
共有者も結社だしな、妖魔と妖狐とか
そのへんもかな?
(*63)2005/09/12 13:20:40
書生 ハーヴェイ
確定霊能者つぶすなら・・・、次の二つあたりが有効な作戦かな。

1:初回襲撃でドッキリ大作戦!

2:積極的に狩人候補を吊りに回していって、中盤にガブリんちょ!

なんとか一回のGJを有効に使いたいところだね。

狩人候補は誰だろうね・・・、何度も言うけど、全然検討つかないや(笑)。
(*64)2005/09/12 13:23:04
書生 ハーヴェイ
んじゃ、表に軽く顔出して、出かけてきやす。

あはははは〜!
(*65)2005/09/12 13:30:17
双子 ウェンディは、議事録を読んで、お茶を吹いた。 な、なんだってー!!
2005/09/12 13:33:32
書生 ハーヴェイ
あはははは〜!ゾックゾクな展開だね〜。

やっぱ狼は楽しいや。

今回はかなり仲間に恵まれたみたいだね。
審問でちょっと不慣れなのが、玉に傷だけどね。

あはははは〜!
2005/09/12 13:34:40
双子 ウェンディ
お昼に顔出せるーと思ったらこれまた。

びっくりして笑っちゃったよ。
(311)2005/09/12 13:37:59
双子 ウェンディ
>>243の下の独り言 「村人騙りもあるんだろーか」

いましたー!!


ステラさんの3人目占い師COがとっても不思議だったから、シャーロットさんステラさん両方結社員なのかなぁと思ってたんだけど……。でないと3人目にCOした理由が分からないし。
でもそっちなのかーそっちなのかー。
リックがCOする気いっぱいに見えたところは偽っぽくないなーって思ってたんだけど、普通にグレンさん真だったのか。
2005/09/12 13:40:36
書生 ハーヴェイは、変なテンションで走ってきた。「あはははは〜!」
2005/09/12 13:48:34
書生 ハーヴェイ
やぁ、おはよう。

とりあえず、リックくんが霊能者解除したみたいだね。それでOK?

ちょっと議事録読んでくるよん。待っててねん!
(312)2005/09/12 13:50:44
双子 ウェンディ
とりあえず帰ってきてから占い師真偽についても考え直そう。そうしようそうしよう。


ネリーさんへのお返事のお返事にお返事〜。
>>284
占い師3COなら、霊能COを遅らせたとしてももう占い師が初回襲撃で狙われる可能性はかなり高いと思うの。
>>285
私なら初日〜2日目なら5CO(占3霊2とか占2霊3)にしないなぁと思ってた。
逆に占い師が3COしていて霊能者が3日目COなら、対抗出して5COにするのも視野に入れると思う。
初回の吊りでピンポイントで狼を吊れる可能性が低そうな以上、3日目の吊りから能力者ローラーを始めるとローラー終了してから一度しか吊れないし、外すことも出来ないよね。(GJなどは考慮せず)
5COになる可能性があるなら、初回の投票前に5COになってほしいの。
それもあって、3COになるなら初日霊能COも希望してたんだ。
確定したらまとめ役且つ結社員二人潜伏できるのも私には魅力的だったし。

あと最後の一文、>>200では「占い師3COなら霊能確定する可能性が高いと思う」はネリーさんも認めてたよーよーよー。

でもそんなネリーさんは今のところあまり疑ってないかな。うん。
(313)2005/09/12 13:52:10
文学少女 セシリア
>>265 ネリーさん。
これ、何でしょう。
リック村人COピンポイント爆撃
リック・ヒューバート・ネリーなのかしら?
そうだとしたら、迂闊ですよ!
違うなら、独り言でこんな事書く、私、迂闊ですよ!
2005/09/12 14:01:39
双子 ウェンディ
あ、ネリーさんにここは聞いてみたいかな。
>>219
占われることに対する懸念なら狂人以上に狼にもあると思うから、その理由でリックが狼>狂人と思ったっていうのはやや疑問だったの。
この点どう思ってた?
(314)2005/09/12 14:01:42
書生 ハーヴェイ
これで霊能者確定か〜。

とりあえずリックくんは狂人・狼の可能性は低いのかな?それだったら、騙り解除しないような気がします。まぁ裏をかいてってのも考えられるけどね。

あはははは〜!ぴよぴよぴよ!

とりあえず初日に霊能者確定させたかったというリックくんの判断は保留にするとしても、占い師からは、騙り解除なしですか・・・。む〜・・・。
ってことは、本当に占い師内役は、真狼狼狂なんですかね?それもちょっと考えずらいですね。
狼から占い師に騙り二人出すくらいなら、占い師に騙り一人、霊能者に騙り一人でCOしてくるような気がするんですよね・・・。
(315)2005/09/12 14:04:15
双子 リック
ただいまっ。
(316)2005/09/12 14:04:20
双子 リック
とりあえず昼寝っ!
(317)2005/09/12 14:09:26
双子 リックは、昼寝を始めた。
2005/09/12 14:09:35
双子 ウェンディは、昨日メモを貼っていないことを思い出した。
2005/09/12 14:12:34
書生 ハーヴェイ
あ〜、読み落としていました。

とりあえずステラさんが来るまでは、場が動かないことになってるんですね?OKOK!

あはははは〜!

昨日も言ってたけど、僕は今日はデート・・・じゃなくて、変態会議があってね。一日中来れないんだよ。
(318)2005/09/12 14:12:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/12 14:14:15
双子 ウェンディ
そろそろ家に戻るね。

今日は思ったより時間がありそうだから、夕方にも来られると思う。

それじゃー
(319)2005/09/12 14:18:57
双子 ウェンディは、リックとハーヴェイに手を振りながら集会場を後にした。
2005/09/12 14:19:40
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、出かけてくるよ。

更新までには、まだ時間あるようだし、ステラさんの発言前に、あまり発言ptを使いたくはないかな。

それではイッテキマス!!

そうさ!僕は鳥なんだ!

あはははは〜!!
(320)2005/09/12 14:19:42
書生 ハーヴェイは、空に羽ばたいていった。「あはははは〜!」
2005/09/12 14:19:51
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、本当にいってきま〜す!

後はまかせますねん(はぁと。

帰ってきてからの展開を楽しみにしておきますよ。

それでは〜。
(*66)2005/09/12 14:21:21
ちんぴら ノーマン
おう、いってらぃ。
・・・読み落しね・・・くく。
(*67)2005/09/12 14:40:59
修道女 ステラ
はい、皆様お待たせ致しました。
形はともあれ、全員の占霊COが終わった、ということでよろしいのかしら・・・
(321)2005/09/12 18:32:05
双子 ウェンディ
こんばんは!
パリジャンを焼いてもらって、チーズトーストにしたよー。
ニンニク、オリーブオイル、パプリカや黒胡椒で味つけてあるの。お酒と一緒に食べても良いって。

とりあえず気が付いたところを。

ハーヴェイさん
>>315
「それだったら、騙り解除しないような気が」
6COだと能力者の中に結社員や村人がいなければ、能力者全ローラーで完だから、霊能から占いにスライドCOしても結果が変わらないと思う。
(322)2005/09/12 18:34:35
双子 ウェンディ
あ、ステラさんこんばんは!


それとリックは、
>>272
「まさかここまで占い師が出てくるとは思わなかった。」
というところからこの事態は想定外みたいだけど、
>>280
「僕が霊能者を騙ったおかげで占い師に騙りが集中した」
この辺から思うんだけど、あの霊能者CO以降も、まだ能力者CO祭りが続くと考えてたから霊能者を騙ってたのかな?
(323)2005/09/12 18:37:49
修道女 ステラ
そうね、占い師告白者とそれ以外に分けて議題を投下致します。
占い師告白者への議題です。
■1.真アピールをお願いします。
■2.残りの占い師告白者に対する考察をお願いします。
■3.占い先希望をお願いします。
■4.(仮/本)決定の時刻についての希望をお願いします。
■5.夜明けに立ち会えるかどうか、立ち会えないのであれば、いつならこれるか。

占い師告白者以外への議題です。
■1.人数が多いことは承知の上で、村人同士の考察をお願いします。これは占い師告白者を含めなくて構いません。又、狼考察などでなく、単純な第一印象などでも結構です。
■2.それぞれの占い師の内訳についての考察をお願いします。
■3.被るかもしれませんがこのような若干特殊なCOの流れになったことに対する考察をお願いします。
■4.占い先希望をお願いします。
■5.(仮/本)決定の時刻について希望をお願いします。
(324)2005/09/12 18:43:13
双子 リック
ただいま。

>>323
まだ能力者CO祭りが続くとは思っていなくて、占3霊2で固定されて僕が結社スライドして結社に1人出てきてもらった後村人COしようとしていたんだ。
待っていたのはまだヴィンセントさんが発言していなかったから。それだけ。
(325)2005/09/12 18:43:14
修道女 ステラ
又、私自身の行動の理由について、説明出来るところに関しては、更新前までには示します。納得して頂けるかどうかは別の問題になりますが・・・
(326)2005/09/12 18:45:08
修道女 ステラ
そうそう、
【議題の回答はメモにも残して下さい(メモに回答へのリンクを残して頂けると大変助かります)】
埋もれる可能性が高いことから、ご協力をお願い致します。
(327)2005/09/12 18:47:59
ちんぴら ノーマン
あぁ・・・ステラのまとめ無駄が多すぎだよぅ・・・。
(*68)2005/09/12 18:48:00
ちんぴら ノーマン
決定の時刻は既出でしょうに・・・。
(*69)2005/09/12 18:48:58
ちんぴら ノーマン
ふぅ、夕飯前に確認にきたぜ、ステラが着たみたいだな。

アンケの回答だが、今占い師は4COだよな?
狼狂真にさらに狼か?
正直、狼が二人も騙りに出てるのか?っていうのが疑問ある。
みんなも言ってるが、俺も村人と結社の存在を
感じざるをえないんだ・・・。

このまま四人で考察していいか?
明日になって更新前に取り下げとかあると、
それまでの考察が・・・って気になる懸念があるんだが・・・。
まぁ、その辺は触れ過ぎない方がいいのかもしれんし、ステラの指示に任せる。

飯から戻ったら直ちにアンケ回答しよう。
(328)2005/09/12 18:57:11
双子 ウェンディ
リックおかえりー。

>>325
その想定だと霊能者確定することになるけど、そこから更に結社員CO希望だったのかな。
それなら霊能者まとめ役でいいと思うの。
(329)2005/09/12 18:57:24
修道女 ステラ
リックの正体が気になるところ。
現状は
ヒュー真>狼
セシリア狂>真
ハーヴェイ狼>狂
第一考察>第二考察の並びで。
2005/09/12 18:58:09
双子 リック
>>329
そうだね。それはやろうと思っていただけでやらなくて良かったと思う。
(330)2005/09/12 18:58:54
ちんぴら ノーマン
結社が占い師にまだいるならセシリアか・・・。
あんまり考えないほうがいいかな。
(*70)2005/09/12 19:01:56
双子 ウェンディ
>リック
了解ー。返答ありがと。
(331)2005/09/12 19:07:21
ちんぴら ノーマン
■1.※能力者を除いてる(順は発言PT表順)
ヴィンセント:まだ考察に足る発言がないなと思ってる。
ちょっと不在が長かったから心配したが、俺の
確認してなかったプロでその旨を表してたようだし、参加姿勢には問題ない。

ネリー:エッタちゃんとのやり取りがあるな、
二人の論議は、どっちも理解できる。
CO不安定で、計算もできない初日の段階での懸念はかなり個人差があるし、
そこから指摘するのは難しいなと思ってる。
考え方は村人っぽいって位だな。

ウェンディ:リックとの相性がいいと思ったが、RPの範囲かな。
リックの霊能CO撤回への疑問とかは、俺と似た考えだし、
印象では白だ。

トビー:なんともいえないかな、初日のアンケ投下とかやってくれてるが、COに翻弄されて
発言はまだ薄い気がする。ヴィンセントと一緒
で今後の発言を見てみたい人物だな。
(332)2005/09/12 19:39:36
ちんぴら ノーマン
コーネ:気になるのは結社に触れてるところか、それから俺のアンケ回答をちゃんと立候補と見解して持っていった最初の人物じゃなかったかな?
何か決め打ってるのか?って思う所があるが、
それはあえて触れないほうが・・・って発言も
ある、その辺が逆に白印象なんだが・・・。

ユージーン:ヴィンセント、トビーと同じような位置だな、今の状況でのコメントが何か欲しいなって感じだ。
発言数はあるが、もうちょっと判断材料がほしい印象。

ジェーン:初日のアンケートの内容と、占い先を挙げる際の考察が、ちょっと荒いかなって印象だ。
あまり時間が取れないのかな?
その辺のアバウトさが白印象、狼だとしたら
もう少し慎重なんじゃないかなぁって思う。
(333)2005/09/12 19:40:06
ちんぴら ノーマンは、ジェーンの項、初日ってか初回のアンケだな。
2005/09/12 19:40:37
資産家 ジェーン
今もどったわ。
>333
急に予想以上の忙しさになってしまってごめんなさいね。

とりあえず議事録よんでくるわ。
(334)2005/09/12 19:52:44
美術商 ヒューバート
絵画の修復作業も一段落です、補彩部分の色彩が馴染むまで暫くは放置ですね。

商品としてギャラリーに並べる予定でしたが
今回の人狼事件が無事解決したらこの集会所に寄贈しようかと考えています。

その為にもまずは議事録読みをしてまいりますね。
(335)2005/09/12 19:59:40
双子 ウェンディ
■1. 能力者は除くね。

トビーは特に引っかかりは無いかな。
その代わりこれと言って印象に残る部分も無い。
議題回答や>>170から結構話しそうな印象だけど、タイミングを逃して能力者考察などもまだしてくれてないから、出来たら後でもう少し話すね。

コーネリアスさんは、時々迂闊かなぁ。
>>189
「5COの理由はおいおいわかる気がするんだがな・・・」
そこでそれを匂わせる必要は無いと思うの。
>>259
「正直狼が占いに2COは考えにくい、結社員の騙りだと思った」
これ、5COになったけど霊能者に狼はいないと思ってたのかな。それはどうしてだった?
>>270
6COの状況だったから仕方ないかなと思うけど、最後に出てきたハーヴェイさんが村人だろうか、って、それは何しに出てきたのかと。
でもこういうところがなんか、状況に翻弄されてる村人の印象。
(336)2005/09/12 20:01:15
双子 ウェンディ
ジェーンさんは
>>163
能力者考察で理由が
「そうだったら恐ろしいからよ。そして潜伏狼がノーマンなら完璧ね。」
っていうのが私は共感できないけど、あまり素直に信用することが出来ない人なのかな。
>>175
灰吊り提案は、どっちかというと白要素かなぁ。
ジェーンさんは比較的吊られそうな位置の方に近いと思っちゃって、そういう位置の狼は灰吊りを推しづらいと思ったからだけど。

ユージーンさんも今はさほど引っかかるとこないかな。
>>211
内訳について混乱していると話しているけど、占い希望の理由からは双子両方狼を考えていることが分かる。
リック狼グレン真と考えているならそれ話しておいても良いと思うの。このへん控えめな印象。
占い希望の理由は
>>294
リックのCO取り下げをすんなり受け入れたのは、素直な人なのかなぁと思った。
全体的に一歩引いた印象だから、もーちょっと話してみたいな。
(337)2005/09/12 20:02:35
双子 ウェンディは、ちょっとご飯食べてくるねー。
2005/09/12 20:03:49
ちんぴら ノーマン
■2.占い師の内訳だが、実際COは多数だが、
COした人物はすべて、対抗を確認しだい直ぐにCOしているようだ。表向きかもしれんがな。
だからCOそのものの時間の遅さはあまり考えてない。

消去法で・・・結社や村人じゃないと思われるのが、最後のハーヴィ。
逆にその可能性が高いのが、最初のヒューバート、二番目のシャーロット。
セシリアとハーヴィがCOしたのは霊能COが二人出た後なんだよな、セシリアは狂人か真、ハーヴィは真か狼のどちらかじゃないか?って思える。

決めうちは結構難しいな・・・。
俺の感情的な理想形は↓
ヒューバート(真CO)
シャーロット(確定のため結社CO)
ステラ(取り下げるのを前提で、結社内確定を狙ったCO)
セシリア(霊能COにいけず、占い師に行った狂人)
ハーヴィ(かく乱のため一人配置された狼)

んで、こうくるとリックが確定白だが、
あくまで占い師だけで考えた場合の考察。
リックの動向も考えれば、4CO状態での
決め打ちは俺には非常にキツイ。
(338)2005/09/12 20:06:58
ちんぴら ノーマン
■3.↑と分けられなかった、総合してみてくれ。
■4.●リック。
今占わなかったら後半占うことは出来ないかな、
逆に今日占わないなら、後半で疑わしい場合は吊かな。
リックは仮にも能力者COを一度した身だからな、するなら吊でって考えてる人もいそうなので、
もう一人灰から●ウェンディ
俺と一番考えが似てるかもしれん、が白狙いでもないつもりだ、
白っぽいステルス狙いだな。

■5.これは前のアンケでみんな回答してなかったか?俺の希望は
二日のうち前日の22時に仮決定。
後日の22時に本決定。
(339)2005/09/12 20:07:13
ちんぴら ノーマン
おっと、ウェンディと被ったか・・・悪いな。


頑張って回答したつもりだが、穴があるかもしれん、指摘あらば求む。
(340)2005/09/12 20:08:07
文学少女 セシリア
>>324
真アピールって、今、私が真だとしか思えないような。
リンゴは赤いように、砂糖は甘いように、セシリアは真占い師と、
こう、本能というかそういうの感じない?
あとは、発言数の多さかな。内容が無い言われるかな。
・・・アピールってのはこう難しいわね。
私を偽って言う人を、逆に狼だ、人外の策略だ!っていうのは…。
マイナスかな?
んじゃ、私以外を狼だ、狂人だ、耳を貸すな!ってのも
マイナス印象かな…。
こうね、絶対的な要素が無い以上、やっぱ印象を良くするってのも
占い師には必要だと思うんだ、まぁ、話の取っ掛かりに。
なーーんか、取っ掛かりが無いと難しいじゃない、ね?
でも、自分を偽だと言う人は、「私から見れば」、
話しの取っ掛かりでもあるし…。
(341)2005/09/12 20:10:42
ちんぴら ノーマン
早速自分で見つけた・・・>>332のネリーの部分でエッタとか言ってるが、
ウェンディのことだ、なんか間違えるな・・・。
(342)2005/09/12 20:12:04
農夫 グレンは、鍬を担いだまま畑から帰ってきた。
2005/09/12 20:13:30
ちんぴら ノーマン
>>341
まぁ、CO者は自分真視点でしか発言出来ないのは当たり前だし、
印象を良くするのも大事だが、気にせず発言してみたらどうだ?

俺はその辺の立場とかぐらい考慮して考えてやるぜ。
(343)2005/09/12 20:14:23
ちんぴら ノーマン
鯉、即効切った、悪いな。
(*71)2005/09/12 20:15:09
農夫 グレン
えー、朝出かける前にヴェイの占い師COを確認したが…今度はなんだ、リックの霊CO撤回か?

…。
リック狼をほぼ決め打って内訳とか考えてたのに…(仕事中に)
更新までに時間があってよかったよ、ほんと。
ちょっと頭がついてかないぞ…。
考え直そう。
(344)2005/09/12 20:16:01
文学少女 セシリア
取っ掛かりは大事にです。
なんでも言ってみる事。
100パーセント無駄と自分で思っていても、
どうでもいいことでも言うべし。
それがヒントや考察の手助けになるかもしれない。
例えば、「ハッピーフラワー計画(HFP)」のことをでもね。
…HFPばかりで、考察していないから狼だ!とか、
…HFPばかりで、考察していない姿は村人か?とか
考察になるんじゃないの。
(345)2005/09/12 20:17:01
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/09/12 20:17:35
文学少女 セシリア
>>343
だから、取っ掛かりは大事だから、気にせず言うべきだって、まとめているじゃないの!
思いつくまま、だらだら書き付けた私も悪いけどさ…。
(346)2005/09/12 20:19:38
村長の娘 シャーロット
ノーマン、鋭い指摘しすぎ。リック狼に「守護者みたい」って引きずり出されるって。
2005/09/12 20:23:18
ちんぴら ノーマン
おいおい、興奮するなよ。
■2.の内訳考察から持っていけば、セシリア自身の真アピール部分も出てくるんじゃないか?

■1.がそんなに難しいなら他からいったらどうだ?
(347)2005/09/12 20:24:08
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアよぅ、一服するか?ホレ・・・。
2005/09/12 20:25:01
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンにうろたえた。
2005/09/12 20:25:08
文学少女 セシリア
へ、変なものを勧めるじゃないですよ!
それに、■1が難しいてどういうこと?
>>341>>345でしっかり回答したつもりなのに!
回答になっていないって言いたいの?
(348)2005/09/12 20:27:22
農夫 グレン
とりあえずリックには、CO撤回してくれてありがとうと言っておこうかな。これで俺は自分が真霊だって皆にわかってもらうために発言を割かなくてよくなったんだからな。これからは狼推理に集中できるってもんだ。

とはいえ、狼にとっちゃ霊確定なんてさほど怖くないだろう。吊りさえ回避してれば、真霊がいたって残り狼数がわかるだけだからな。そうしてタイミングを見て喰っちゃえばいいんだし。だから俺はリックが真霊確定させるためにCO→CO撤回したからって、白印象にはならんな。

とりあえず俺の占い先は●リックで。
(349)2005/09/12 20:28:11
農夫 グレンは、皆そのうち頭にミステリーサークルできるぞ。落ち着けみんな。
2005/09/12 20:29:40
文学少女 セシリアは、農夫 グレンの頭の上にある、巨大な肉まんがおいしそうだと思った。
2005/09/12 20:31:07
農夫 グレン
一日目
///|●占 |
ヴィン|___|
ネリー|___|
ウェン|___|
トビー|___|
コーネ|___|
ユジン|___|
ノマン|リorウ|
ジェン|___|
リック|___|

ヒュー|___|
シャロ|___|
セシリ|___|
ハヴェ|___|

ステラ|___|
グレン|リック|
(350)2005/09/12 20:35:35
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに怯えた。
2005/09/12 20:35:45
牧童 トビーは、ただいまーなんだけどまた後ほど〜
2005/09/12 20:36:44
農夫 グレンは、修道女 ステラ表はよかったら使ってくれってことで。一応集計用。
2005/09/12 20:36:44
農夫 グレンは、他の皆はこの表に発言pt割くなよー。やるなら俺かステラだ。
2005/09/12 20:37:41
農夫 グレン
とりあえず現状考えられることは、っと。

◇1.リック狼の場合
a.占【真・狂・狼・結】
b.占【真・狂・狼・狼】
c.占【真・狂・狼・村】

◇2.リック狂の場合
a.占【真・狼・狼・結】
b.占【真・狼・狼・狼】
c.占【真・狼・狼・村】

◇3.リック村人の場合
a.占【真・狂・狼・結】
b.占【真・狂・狼・狼】
c.占【真・狂・狼・村】

ま、こんなとこかな?
(351)2005/09/12 20:43:21
農夫 グレン
結社が占い師の中にいるかいないかは、今は言及しないことにするよ。もう、その辺は結社の二人に任せる。とりあえず俺は、いろんな可能性を考えてみる。

…ありすぎて頭痛いけどな。
(352)2005/09/12 20:44:43
美術商 ヒューバート
■1.真アピールをお願いします。
難しい議題ですね、ある意味この村での私の命題でもありますが。

まず、私がCOするキッカケになったリックとの遣り取りで占い師としての意思が淀みないという事を見て欲しいですね。トビーに出された初回の議題返答、リックからの質問、その後の発言等の全てに【真占い師としての自負と責任感】を込めて発言したつもりです。

ですがリックに見破られた点を考えるとその部分が強すぎて、潜伏しておく事は出来なかったかもしれませんね。そういう意味では反省すべき部分でもあります。

リックと私が人狼で三文芝居を演じたという疑惑もありましたがその点はリックの村人COで幾らかやわらいだであろうと考えています。

その可能性を消去する意味でのリック占い希望も構わないと考えています。
(ですが、私が朝の時点で村人COならば占い先にすると言っていたので人狼であるとは考え辛いですね)
(353)2005/09/12 20:46:37
美術商 ヒューバート
■2.残りの占い師告白者に対する考察
【シャーロット】
失礼な話かもしれないですが第三者視点で見て占い師には全く見えません、本気で騙って信用を得ようとしている様にもみえません。議題返答も忘れていた?ようですし、何よりそれ以降の発言が単なる他占い師への反発と受身の発言のみですから。
【セシリア】
他の皆さんも言っている様に占い師COに関する議題がおざなりです、特に襲撃による占い師欠けに関する記述がありますがここでも第三者視点で見てもこれは真の発言には見えません。この占い師らしくない言動をしていたセシリアが占い師としてCOした事から狂人かと考えています。
【ハーヴェイ】
今の所特に変な点は見当たりませんね、敢えて挙げるならCOの遅さですがそれは個人の事情ですので何とも言えません。今の所有効な発言もそう多くは無いですし、今後の発言を見るべきでしょう。

■4.
仮:更新1日目24時 本:更新2日目21時

■5.夜明けには立ち会えますよ、ご心配なく。
(354)2005/09/12 20:46:50
農夫 グレンは、トラピストビールの瓶の蓋を開けて飲んだ。今日はそんな気分。
2005/09/12 20:46:56
ちんぴら ノーマン
>セシリア
あぁ、そういうことか、>>341でのいいたい事がうまく理解できてなかったぜ。
なんだかアンケ答えるの大変なのかなって
思っちまった。

俺も大変だったからな、能力者COしてる身からだと尚更だなぁとか
勝手に思ってたぜ、悪いな。
(355)2005/09/12 20:50:12
美術商 ヒューバート
■3.
●占い:リック(理由:これは私自身の信用を高める意味と彼が重要な局面でスケープゴートにされるのを避けるという2つの意味での占い希望です。)

ですがこの占い希望は私の立場への保身の為という感じですから黒狙いという点では無意味な占い希望です。

なのでもう1人、完全な灰から占い希望を挙げようと思っています。灰の議事録読みと食事の後になるので恐らく9時頃には出せるはずです。
(356)2005/09/12 20:50:40
美術商 ヒューバートは、食事の為に部屋を出た。
2005/09/12 20:51:13
文学少女 セシリア
■2だけど。
ぱぱぱっ、って考えると狂狼狼・狂狼結って思い付くかな。
偽者3人だし、騙りそうな役職を綴ってみた。
そこに当てはめ
ハーヴェイさんは狼かな?
あの状況だと狼は確実に狼が騙っていると思うだ。
狂人なら、ややこしい占い師は狼に任せるのでは?て思った。

シャーロットさんは狂人かな。
控えめな行動をとるってのを注目して。
誰かも分からない、狼の味方しなきゃ!考えたら、
そうなるかもって。
(357)2005/09/12 20:59:47
文学少女 セシリア

ヒューバートさんは狼かな。
リック君との絡みが、こう印象強過ぎ(ヒュ&リの演技)ってのも。
促されるまま出た、狂人ってこれでいいよね?
って思っていたとも考えたり。

狂度:シャー>ヒュー>ハー
狼度は上の逆、狼2COを考えた組み合わせはどれでもありえると思う。
最初に、結社も騙っているかもって言ったので、結社考察
シャー>ヒュー
ハーヴェイさんの結社は省略するほど、無いかなと思う。
(358)2005/09/12 21:00:12
農夫 グレン
真能力者やるといっつも疑われて真っ先に吊られる、と思ってたけど…今回は対抗がいてもまぁまぁ真印象だったし、結局確定しちゃったし。前回村も占い師で確定したな。そんでまとめ役やったな…。あれでもうまとめ役は当分いい、って思ってたけど…ステラ、喰われるなよ。頼むよ。
2005/09/12 21:01:59
資産家 ジェーン
んもう!しつこいわね!
アタシはそんな軽いオンナじゃなくてよ?
それにアタシを口説くのならその銀色の全身タイツは脱いで欲しいわね。
そもそも何語かわからないわ!牛の内臓なんて頂いても嬉しくないわ!贈り物のセンスがなってないわね!


・・・あら、失礼。昨日からずっとしつこいオトコにつきまとわれてるの。
皆がアタシの美しさを褒め称えるけど、一時の美しさが何になるというのでしょう・・・
(359)2005/09/12 21:03:48
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンを怪訝そうに見た。
2005/09/12 21:05:05
文学少女 セシリア
>>359
彼女は我々とは違う人外と戦っているのかもしれない…。
(360)2005/09/12 21:06:14
農夫 グレンは、資産家 ジェーンの香水の匂いに身震いした。
2005/09/12 21:06:52
農夫 グレン
>>359
やっぱり、美的センスって人種によって違うんだな…この場合、人種と言っていいかわからんが。
(361)2005/09/12 21:08:06
文学少女 セシリア
そして、誰も彼女と絡もうとしないところも
おもしろいかな。
孤独なジェーンさん。
2005/09/12 21:09:57
文学少女 セシリア
コーネリアスさんは>>184「おいおい分かる。」って言っているのに、いきなりローラーするとか言んだ、と思った。
「すぐする。」とは言っていないとか言われそうだけど、
この場合の賛成ってリック君に賛成なんよね?>>338
とか思った。
(362)2005/09/12 21:11:57
文学少女 セシリア
ジェーンさんは狼の目星を付けるのが素早いなと思う。
ノーマンさんの懸念は消えたんだろうか。
コーネリアスさんが目下の目星なんだろうか…。
ノーマンさんは、>>333白っぽいとっていうけど
私はその辺は怪しいかなって。
そうそう、まとめ役に立候補したノーマンさんは人間かなと思う。
でも、まとめ役苦手そうで、ステラさんに任せようと
するスタンスは男らしくないかな。
ジェーンさんの意見>>163を考えてみて
…それはないのでは?とか思ってる。
(363)2005/09/12 21:13:40
資産家 ジェーン
牛と間違われてさらわれかけてるとは思わんのか・・・
2005/09/12 21:14:47
文学少女 セシリア
ふと思い立った分類。
他の方々は、頑張っている発言で、前に出すぎだから狼じゃないのかな?
って思ったり、引っ込みすぎてよく分からないって思ったり。
(364)2005/09/12 21:14:57
美術商 ヒューバート
ジェーン・・・君はまさか・・・いやしかし・・・・。

(美術商 ヒューバートは真剣な面持ちで村の北郊外を見つめている)
(365)2005/09/12 21:17:43
資産家 ジェーン
■1.
グレン ミステリーサークルネタをどう展開するのか興味あるわ。
ヴィンセント  ハッピーフラワー計画は楽しそうね。クスリは認めないけれど。印象がちょっと薄いのでなんともいえないわ。
ネリー あんまり疑わしい感じはしないけど・・・匂いをけして潜伏するならこんな感じかしら・・・
リック ミスリードを誘う事を狙った狼に見えるわ。占いたいわね。
ウェンディ >313がなんだか納得できるかんじね。
トビー 周りに流されない見方をしているように思える。村人っぽいわ。
コーネリアス 思わせぶりな言動はあるけど・・・白っぽい印象ね。ウカツっぽいところが。
ユージーン 人の事言えないけど混乱している感じね。そこが村人っぽいとは思うわ。
ノーマン 頼りになる親父って感じね。今の村の状況で潜伏狼が前に出てくるとは考え難いと思うから信頼していいと思うわ。

見所はセシリアとシャーロットのオンナの戦いと、グレンとヴィンセントのハッピーフラワーね。

セシリアが怪しんだ>163は「演技っぽい」と感じたのよ。印象だから確かに強引だとは思うのだけれど許して。
(366)2005/09/12 21:18:08
資産家 ジェーン
■2.
ヒューバート(狼) イイ髭よ!リックと相談済みの狼という第一印象が中々拭えないわ。
シャーロット(真) CO順も早く、あまり発言量も多くない所から黒い気もするのだけど、>229が真の雰囲気。信頼できそうに思ってるわ。
セシリア(狂)   狂人アピールをしている風にもみえるのだけど・・・>231のヒュー&リックへの疑いは同じ物を感じているわ
ハーヴェイ(狼)  テンション高いで狂人系(躁?)RPみたいだけど、本当に狂人だったらしにくいRPだとおもうの。>244の方針は好きよ。でもしっかりしすぎてる気もするわ。

■3.
難しいわね。こういうヤヤコシイ流れは狼にとっては隠れやすいのかしら?

■4.。
リック。リックが怪しい事以上に、占い結果を見たいわ。

■5.
22:00/21:00位がいいわね。夜更かしは美容に悪いのよ。
(367)2005/09/12 21:18:53
資産家 ジェーン
セシリアにも言われているけど、ちょっと目星を付けるのが早すぎると思うわ。
イイオトコとダメなオトコとの目星を付けるのも早いのだけどそれは今は関係ないわね・・・

ちょっと第一印象に引きずられる癖があるから他の人の視点をしっかり考えないといけないわね。
(368)2005/09/12 21:21:09
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/09/12 21:21:15
双子 リック
oO(銀色の全身タイツ・・・何処の星から来たんだろう・・・)
(369)2005/09/12 21:26:15
吟遊詩人 コーネリアス
いくつか質問がきているんで答えるとするよ。
おいおい分かるといったのは、結社員の騙りがいるにちがいないと思ったんだ。そういう発言は迂闊だという指摘もあったね。確かにそうかもしれない。
反省するよ。

ステラが占4COのまま考察するようにという判断なら、占いローラーも賛成だな。偽情報が入り乱れすぎて、結局占決め打ちしていかないと思考停止してしまいそうだからだよ。

ノーマンの能力者内訳には納得。前にも言ったけど、シャーロットは信頼されようと思う節がないね。まあ、お嬢様だから仕方ないのかなとも思うんだけど。

ぼくもリック占いには反対じゃない。けど積極的に灰から選んでも良いと思うな。リックの考察は村の助けになっているからね、白印象だよ。
(370)2005/09/12 21:26:20
文学少女 セシリア
>>366
ジェーンさんって目星つけてオトコ探ししていたんだ。
端から見たら、誰彼かまわず、人間じゃなくてもいいとか思っていたんだけど。

ヒューバートさんは敵対関係だから致し方ないけど、
ノーマンさんといい、ジェーンさんといい、何かしら?これは。
有限実行で突っ込むべきかしら。
狂人とかじゃなくて、セシリアらしい愛らしさとか言えないのかしら?
(371)2005/09/12 21:28:40
見習いメイド ネリーは、あわあわしながら集会所に入ってきた。
2005/09/12 21:29:02
ちんぴら ノーマン
そうだな、そろそろCOしようか・・・。

【俺はちんぴらだ】

つっても元は組織にいたんだがな、単身独立ってやつだ。
グレンとヴィンセントの親父とファミリーのボスが取引仲間でな、
独立支援として、紹介されて今にいたる。
出身はヴェネチア、俺はパンよりパスタ派だ、
ママンのパスタしか食えねぇのは里の伝統だ。

・・・頭使ったらこういう事も言いたくなる。
(372)2005/09/12 21:30:09
見習いメイド ネリー
こんばんはーー!

あわわわ、牧場に牛乳をもらいに行ったら、牛さんがへコんで倒れてて大騒ぎだったよー!?
(373)2005/09/12 21:30:40
ちんぴら ノーマンは、今日の仕事完了だぜ、え、誰も気にしてなかった?orz
2005/09/12 21:30:56
見習いメイド ネリーは、一息に言ってから、回りをきょろきょろした。
2005/09/12 21:31:21
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの背後に一瞬丸く光るものが見えて、硬直。
2005/09/12 21:33:28
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに「知り過ぎれば消されるぞ・・・」という意味の目の合図をした
2005/09/12 21:34:54
見習いメイド ネリー
あ…え?えっと…

お、お茶いれよっと。これから議事録読むね。
夜は長そうだし、コーヒー入れるね。
(374)2005/09/12 21:36:33
見習いメイド ネリーは、コーヒーを入れた。ミルクもあるよ。
2005/09/12 21:37:58
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンのことなんか無視してビールを飲んでいる。
2005/09/12 21:38:59
見習いメイド ネリー
ノーマン、仕事お疲れさまー!コーヒー入ったよ。

(でも、ちんぴらのお仕事って良くわかんない。
取引ってなんだろ…)
(375)2005/09/12 21:39:31
ちんぴら ノーマンは、ちょっと凹んだ。
2005/09/12 21:40:26
双子 ウェンディは、ただいまー。
2005/09/12 21:40:49
見習いメイド ネリー
ふみゃーーーーーー!!!
アンケ長いよーーー!うえーーー。
2005/09/12 21:41:24
双子 ウェンディ
あ、切れてるとこがあった。
>>337
ユージーンさんの印象のとこ、
占い希望の理由は理解できるかな。と書くつもりだったんだけど書きかけのままでした。

■1. 続き。

ネリーさん。
>>200から>>284>>285の能力者COの話題は、何を重視するかの好みもあるだろうし、ネリーさんの意見や懸念も理解できる。
前にも言ったとおり今のとこあまり疑ってないかな。

ヴィンセント先生はまだほとんど話してないからなんとも。
もうちょっと発言があったら改めて印象話すね。
(376)2005/09/12 21:42:23
ちんぴら ノーマン
っとまぁこんな状況ですよ。

セシリア慌てすぎじゃないか・・・;
突っ込んだつもりぜんぜんなかったんだが・・・。
(*72)2005/09/12 21:43:08
美術商 ヒューバート
ふーむ・・・成る程。

リックの霊能者撤回と村人COでリック、ヒューバートが人狼で芝居を打ったという疑惑はまだあるようですね。まぁ仕方が無いのかもしれませんが。

やはり疑惑をきちんとさせる為にも占うべきなのでしょうね。

ですが彼の場合吊りの方が良いとも考えています。
(余り言いたくは無いのですが彼が確定白になる可能性は低いでしょう、占い師が4人も居るのですから。真実を見るにはやはり真霊グレンの判定がベストだと思います。)

▼吊り(明日以降):双子 リック(理由:上記部分より)
●占い:牧童 トビー(理由:最初の議題提出以降に意見らしい意見が出ていないのが気になります。状況の変化に対応できてないのかもしれませんが、逐一考えは纏めているようです。その割りには発言が少な過ぎます、何もキチっとした完璧な推理でなくても多少の意見は出せたのでは?と思っていますね。)
(377)2005/09/12 21:44:21
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー、ありがとうな、まぁ知らない方がいい事もあるってことだ。
2005/09/12 21:44:33
書生 ハーヴェイ
ちょっと事情があって、今日は早めの帰宅となりました・・・。(へこんでる・・・)

まぁ、ポールは見事に僕を切ってますね(笑)。

僕はまだ表には出ません。しばらく状況を見守りまっせ。

そういえば、ルルはどうしたのかな?
(*73)2005/09/12 21:45:29
双子 ウェンディ
ノーマンさんは
>>26とか>>69とか>>216とか>>304とかが、面倒見の良い頼れる人だなという印象。
>>160>>181
一度まとめ役を引き受けてることも人間ぽいなと思うけど、
>>215
ここで「助かった…と思ってしまった」って言っちゃうところが更に白い反応だと思った。

リックは他の灰と同列に見るのって難しいなぁ。騙り好き。
積極的に前に出てくる姿勢は白いと思うけど。
>>325はちょっと釈然としないかな。
リックは結局、あそこで自分が騙らなければ霊能確定しなかったと思ってて、それで騙ったってことなのかな。
(378)2005/09/12 21:45:43
牧童 トビー
忙しかった…寡黙沈没風味になってるな
かけてるところだけ出そうかな
能力者内訳だけど…

正直言うと初狼になって思ったことは
僕はノミの心臓になっている
むらびとになーれ、むらびとになーれ
なれてないぞ。。。僕…
ここまで緊張するとは思いもしなかった
つっこみ0だしなorz

が、そうもいってられぬ
(*74)2005/09/12 21:47:43
農夫 グレン
■2.まずは占い師から考察してみる。

ヒューバート:発言内容は一番しっかりしているし、真占い師としてのアピール度も他の三人に比べれば高いと思う。
しかし、やはり気になるのはリックとのやりとりでの占CO。いくらリックが本当に真占い師を当てちゃったんだとしても、どうしてあそこで素直にCOしてしまったのか?という疑問が残るな。リックが何者かわからないのに。「返答不要」とも言っていたし、まだ更新まで時間はあったはず。まとめ役の指示を待つとかしてもよかったと思うが。確かにほぼ全員が初日COを推していたけど、もう少し様子見というか…慎重になってもよかったのでは?と思ったりもする。そういう意味でかなり黒印象。

シャーロット:発言数・発言内容共に薄いので真っぽい印象も薄い。まぁ他の者も言ってるけど、狂人ぽいかなぁと。誰が狼なのか、どこにどう狼が潜んでいるのか…などを見極めようとしているような印象だな。狼の動向や意図を窺ってる感じ。そしてまだ自分がどう行動していいかわからないので、発言数も少ない、と。そんな感じ。
(379)2005/09/12 21:48:28
書生 ハーヴェイ
・・・というか、ヒューバートの嗅覚は恐ろしいですね(笑)。

昨日は●ハーヴェイで、今日は●トビーですか・・・。
(*75)2005/09/12 21:48:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/12 21:48:46
農夫 グレン
セシリア:本人には悪いがなんか消去法で真ぽい感じ。でも、セッシー狼もありえそうでは、ある。COタイミングでついつい考えちゃうが、狂人ならば占い師に4人目COよりも霊能騙ったほうがいいような気がする。結果的にこうして確定しちゃったんだし。それを考えるとセッシー狂人説は薄いかな。リック村人でセッシー狼だったら、結社が二人共騙っている可能性が見えてくる。そのため確定してほしくない占い師に出てきた?とも考えられる、かな。
(380)2005/09/12 21:50:52
文学少女 セシリア
コーネリアスさんと、リックくんの仲間切りキタ?
って感じ。
うーーん。
2005/09/12 21:51:07
農夫 グレン
ハーヴェイ:ハーヴェイのこと考えるとなんか思考停止しそうだ。こいつとペアで真占霊なんてやだなぁとか思ったり…。
いや、まじめな話をすると、ヴェイ狼で、リック村人だとすると、ヴェイがCOする前の段階では占【真・狂・結】霊【真・村】だったわけだろ?狼1人も出てないこの状況で、わざわざ出てこなくてもなぁ、という気もするし、ステラが結社COしたもののもう1人占いか霊に結社がいるのは明白、更に村人騙りもいるかもしれないってんで、確定したら困る占いに出てきたのかなぁとも考えられるが、うーん、それなら霊騙りに出て3CO・3COでどっちも確定しにくい状況にしといたほうがいいんじゃないかな?とも思ったりする。でももしリック狼であれば、リックが霊COを撤回して真霊確定でちょっと白度アップ→最後にヴェイが占いCOしてこれまた白度アップ&結局狼2ステルス…という状況なら納得いくかな。それで俺はリック(狼>村)なので、ヴェイも一緒に(狼>真)かな。
(381)2005/09/12 21:51:28
ちんぴら ノーマン
はは、まぁ偶然というところだろう。
ヒューバートは発言の度合いと、内容が薄い印象の人物から占いたいみたいだからな。
それぞれが挙った時点でみれば、妥当かもしれない。
二人が挙がったのはヒューだからこそってとこか・・・。

ルルは深く考えないで考察するといいよ、
力入れすぎても焦ってるとか思われたらたまらんからな。
(*76)2005/09/12 21:54:00
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ:ハーヴェイのこと考えるとなんか思考停
>止しそうだ。こいつとペアで真占霊なんてやだなぁと
>か思ったり…。
生理的嫌悪感、きゃ♪きゃ♪きゃ♪きゃ♪
わ、笑いが、ぷぷぷぷぷぷぷ
2005/09/12 21:54:03
牧童 トビー
>>324のステラさんの議題にだせばいいかんじかな

■2.
ヒューバートさん
>>98形的には独断CO。ただし村の状況も鑑みておかしくもなく
考え方も納得できるものであると思う
それ以降の発言も誠意ある発言であり>>151王道をいく占い師。
主観と客観でも考えれそうで柔らか味のある人物に伺え
四名の占中で印象一番良く、好感がもてる。
>>94リックさんとの絡みでのCOという気にかかる部分があるが
リックさん自身は撤回、どうみるかだけど…含めて
人外であるのならば狂はあまり感じられない
真か狼のいずれかではないかな…
(382)2005/09/12 21:54:49
農夫 グレン
なんかぐだぐだ書いたけど、まとめると

ヒューバート(狼>真)
シャーロット(狂>真)
セシリア(真>狼)
ハーヴェイ(狼>狂>真)

こんな感じかな。
(383)2005/09/12 21:54:56
文学少女 セシリア
狼の挙動は知らないや。
まぁ、いいや。
2005/09/12 21:54:56
牧童 トビー
シャーロットさん
>>229信念というのもいいとは思うのだけど
占い師CO四人もいる中、ハーヴェイさんのCOも済み
いろいろ話してくれるかなと期待していますが
占中一番消極的な感じに思う。発言による判断に困る
いずれ訪れるだろうローラーの懸念や
占ならあるだろう守護ってほしいという感じが
あんまり見受けにくく思う。
消極的とはいってもただ判定結果だけだせばいーやとか
とはまた違うようには思えるのだけど…
(384)2005/09/12 21:55:20
牧童 トビー
セシリアさん
独特の雰囲気のある占い師だとおもう
>>225関係ないけどこういう決意は個人的に好感♪
さておき…セシリアなりにお話してくれているのだけど
シャーロットさんにかまい過ぎな気がする
議論ならいいのだけど>>288>>295
色ざたな話はどうなのかなとは思う…
深い意味があったらごめんだけど……
(385)2005/09/12 21:55:46
書生 ハーヴェイ
ルル>
>>*74
ステルスやるなら、思考垂れ流しモードでいくといいよ。適度に鋭く、適度に怪しくってな感じで。
まぁ、もししくっても、ラストウルフのポールがいるから平気さ(笑)。

それに、僕たちの仕事は村人を楽しませることだしね。狼がビクビクしても始まらないよん!
がんば!がんば!
(*77)2005/09/12 21:56:45
牧童 トビー
ハーヴェイさん
>>242増えるとは思ってなかった…でもCOしてるし…
変態要素は抜きとしてみて考える人かな…というか弁が立つかな
>>244至極真っ当で納得のいく意見にみえるのだけど
やや出来過ぎかなと穿ってみてしまう
ヒューバートさんと比較しちゃってるかもしれないからだろうけど
真もしくは狼なのかなぁ〜占4Coで?だけど
(386)2005/09/12 21:57:13
美術商 ヒューバート
>グレン
そう思うのならば尚更リックを吊るべきでしょう。

私は人狼ではないし、リックも恐らく人間でしょう。
ですが疑惑の種を抱えたまま放置、或いは結論の出ないであろう占いをするよりは吊るべきではないでしょうか?

しかし明日の事を想像してみるとやはり現時点では占い機能は既に麻痺状態にあると言っても過言ではないのかもしれませんね・・・・。

ちぐはぐな信号機が4つあっても役には立たない、どれか1つを信じるか全て切り捨てるか・・・、願わくば私を信じて欲しいものです。無論その為の努力は惜しみません、質問等もどんどんして下さい。
(387)2005/09/12 21:57:20
双子 リック
>>378
占い師が3人になれば4人目は出てこないと思ったし占い師が3人であれば3人目の霊能者は出ないと思ったからCOしたんだよ。
(388)2005/09/12 21:58:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/12 21:59:14
牧童 トビー
リックさん
(霊撤回したからおまけ風味だけど折角書いてたし…)
積極性のあるリックさん
>>94などおかまいなしな言動
怖さない風味、どうじることがない
村人撤回などむちゃやりやがって☆な部分が目立つけど
いきあたりばったりな人ではなく賢い人だと思う
>>72>>95視野の広さもあり考えることができる人
>>6面白いCO方法ならぬ、面白い?CO展開には
なっていると思う。(狙ってたのかな★)
リックさん満足して昼寝♪
(389)2005/09/12 21:59:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/12 21:59:54
牧童 トビー
彼は目立つを超えて突き抜けた存在
霊能者として6COの中
考えることができる彼が偽者としては霊COするには?で
発言力はあると思ったけど真とみるには
信用度としては腑に落ちない部分があった……が…汗

☆村人COにて撤回して霊グレン確定☆

>>132真確定させるには疑問には思ったが
>>272蓋を開ければ納得できる事だと思う
初日霊確定させるには疑問にもつ人もいたけど
長期に渡って村人騙ったままでいられててもノイズじゃん…
実際能力者内訳は混沌しすぎてたよ…orz
(390)2005/09/12 22:00:47
美術商 ヒューバート

(自分の信用の為に、白だと思われる少年を殺そうとしている
・・・私は外道だな)
(391)2005/09/12 22:02:01
ちんぴら ノーマン
見落としてたが、鯉、俺もまぁ私事で失敗した感じだ・・・。

ほれ つ(マルガリータ)
(*78)2005/09/12 22:03:19
村長の娘 シャーロットは、ザンギョー星人との死闘が終了した
2005/09/12 22:03:43
見習いメイド ネリー
アンケートの前にウェンディに。
返答ありがとー。なんか自分がメタメタ情けないんだけど…。

>>313に。
>>200のときは、霊確定なら霊初日COでいい!っていう考え方が良く分からなくて。で、>>230で説明してもらって、なるほど考え方の違いだなあ、と思ったんだー。
言ってるメリットは凄く良く分かって、むしろ、そりゃあ狼も霊確定させないよね、っていう思いからっていうのが>>285
やっぱし占COが3人だからって霊確定狙うのは賭けだよね、って思ったんだよー。
(392)2005/09/12 22:04:24
書生 ハーヴェイ
パンチラノーマンさん>

ありがとうごぜーますだ、はい。

んじゃ、いっちょいただきやす!

ぐびぐびぐびぐび・・・(ぶはっー)。
(*79)2005/09/12 22:05:14
牧童 トビー
単体で真ヒューバート>ハーヴェイ>セシリア>>シャーロット偽

偽者の内訳はどうなんだろう…
セシリアとシャーロットセットで二人狼とは思えないのよね
タイ○ニックのようにずぶずぶと沈む…風味
一人弁が立つ、もしくは二人とも巧みのほうがまだあるかな
二人立つならヒュー:ハーヴェ
一人ならシャーロット軸にヒュかハーヴェ絡み
セッシーはローラー気にしてたりするところが
逆に狂ともみえたり…
狂人のふりをする狼、狼のふりをする狂人
というケースもよくあるし
んーといっても他の占い師が人外なら狼に思えていう
部分のほうが大きいから消去法チックになってるかも

ヒュー真>狼
ロッテ狼=>狂
セッシ狂>真
ハーヴ狼>真
(393)2005/09/12 22:05:26
ちんぴら ノーマン
俺も今慌てたが、メモの貼り忘れしないようにな。

ステラは俺たちより大変だから・・・。
(394)2005/09/12 22:05:48
見習いメイド ネリー
続きで>>314にー。
私の>>219 は、説明不十分でまたもゴメンナサイです。こればっかり…。

えっと、もし占COが2人だったらリックは潜伏してたのかな?って
潜伏してたら、占いに挙げられそうな行動に見えたし。
初日CO前提の行動に見えて、リック真には思えなかった。っていうのがまず1つ前提でね、

騙るのが狂人のお仕事、っていうのもあるし
「占い騙り」と「占われて確白→霊CO狙い」
どっちかっていったら後者がリスキーな選択肢だと思って。
占い師3の霊2なら、素直に占[真/狂/狼]の霊[真/狼]じゃないかな、って予想したから
あのときは「リックは狼>狂」って思ったんだけど。

でも私の発言読み返したら、リック偽って考えは分かっても狼>狂の理由はさっぱりだね。
(395)2005/09/12 22:06:23
ちんぴら ノーマン
ちんぴらCOしたのに・・・orz
(*80)2005/09/12 22:06:29
双子 リック
僕は確定している情報からちょっと状況を整理してみるよ。
(396)2005/09/12 22:08:06
見習いメイド ネリー
ウェンディ、指摘ありがとー!

もちょっとホントしっかり考えて説明になってるように発言するようにしないとって、反省しきりだー。
(397)2005/09/12 22:08:47
村長の娘 シャーロット
大体の流れはセバスチャンから聞きましたわ。
で、いきなりですが質問を。
>リックくん
>>325の目論見では結社員も騙って結社員も引きずり出す予定だったそうね?どんなメリットがあるのかしら?
(398)2005/09/12 22:09:19
ちんぴら ノーマン
リックもなんだかいい感じだ・・・。
吊れそうだな。白確定して残られると厄介かも。

今日は寝る前に明日の事も考えて、
襲撃先を何パターンか考えておかないか?
(*81)2005/09/12 22:12:58
見習いメイド ネリー
アンケートまとめてます。もちょっとかかりそう。

【占い師さん達に質問ー。】
占いの結果発表順は、一番情報を得るにはどういう順番がいいと思うか教えてほしいな。
(399)2005/09/12 22:14:02
農夫 グレン
■4.●リック
かなり突飛な行動(考え?)をするみたいなので、早めに白黒つけたいのが本音。
んー、ヒューがリック占うより吊ったほうがいいんじゃ、って言ってるけど、確かに占い機能がいつまで持つかはわからない。でも別の人を占ったって明日パンダになる可能性は高いし、そうしたらその人吊りたくなるだろうし…なら、最初からリック占ってパンダで
吊ってもいいんじゃないか?と思うが。白確定したらそれはそれでいいじゃないか。議事録もちゃんと読んでるみたいだし、質問もしてくれるようだし。(ぶっちゃけヒューが庇うとますます疑いたくなるんだけどなぁ…。吊れ、って言ってるのも仲間切り?とか深読み。)

■5.仮決定は20時〜24時の間ならいつでもいいよ。本決定は更新日の22時くらいかな?
(400)2005/09/12 22:15:43
村長の娘 シャーロット
>>399
ついでだから先に答えておくわ
私は順番なんてどうでもいいと思ってますわ。
それで結果を変えるのは真実を知らない人だけですから。むしろ気にする方がどうにかしてますわ。
(401)2005/09/12 22:17:07
書生 ハーヴェイ
>>*81
僕はOKよん!

でも、まぁ、僕は当分白判定しか出すつもりないけどね・・・。状況にもよるけど・・・。
今日●リックなら、黒判定だしてみてもいいかも・・・。
そうすれば、必然的に僕の信用度が上がる気がする。

その間に、(おそらく真であろう)ヒューバートを襲撃しちゃえば・・・、

【どきっ!灰の泥仕合合戦が始まるね!】

あは!あは!あはははは〜!
(*82)2005/09/12 22:18:22
ちんぴら ノーマン
攻撃的だな、いいぜそういうの♪

念のためリックに黒だしで何パターンか
シミュしてみるかな・・・。
(*83)2005/09/12 22:20:20
双子 リック
CO順はこのとおり

A ヒューバートさん   僕に指摘され占CO
B シャーロットさん   対抗占CO
C ステラさん(結社員) 対抗占CO
D リック        霊CO
E グレンさん      対抗霊CO
F セシリアさん     対抗占CO
G ステラさんの占CO解除
H ハーヴェイさん    対抗占CO
I リックの霊CO解除
(402)2005/09/12 22:20:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
67
41
38
74
20
110
38
57
24
40
12
32
46
34