人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : エピローグ
農夫 グレンは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
結社員
死亡
centrair
0/1
0/0
0/1
0%
農夫 グレン
霊能者
死亡
stin
6/8
1/1
0/0
77%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
sarutoru
1/1
1/1
0/0
100%
医師 ヴィンセント
村人
生存
momohip
3/4
0/1
0/0
60%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
happa
1/2
0/2
0/0
25%
修道女 ステラ
結社員
死亡
sakiel
8/10
0/0
0/0
80%
双子 リック
村人
死亡
fuzzball
1/5
0/0
0/0
20%
双子 ウェンディ
村人
死亡
Connie
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
狂人
死亡
abcdefg
2/4
1/2
0/0
50%
牧童 トビー
人狼
死亡
rubia
5/11
1/2
0/0
46%
美術商 ヒューバート
占い師
死亡
disc
0/1
0/0
0/0
0%
---
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
死亡
marco
0/1
0/0
0/0
0%
---
墓守 ユージーン
村人
死亡
tosh
1/2
0/0
0/0
50%
ちんぴら ノーマン
人狼
生存
hanasui
5/5
1/1
0/0
100%
資産家 ジェーン
村人
死亡
nacsh
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
ちんぴら ノーマン
んじゃぁ・・・気になってたことを一つ。

グレンの目線の先には何があるんだ?
(0)2005/09/27 01:31:11
ちんぴら ノーマン
あ、なんていうか、ゴメンナサイ。
(1)2005/09/27 01:31:42
双子 ウェンディ
おー、ノーマンさんか。
(2)2005/09/27 01:32:21
農夫 グレン
まぁなんていうかどうしよう、みたいな。
(3)2005/09/27 01:32:22
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを抱きしめて振り回した。
2005/09/27 01:32:40
農夫 グレンは、集会場の隅でちっちゃくなって隠れてる(つもり)
2005/09/27 01:32:52
ちんぴら ノーマン
この村の小麦は全部俺のもんだぁああああああ!
っと宣言しておきます。



・・・やば、素直に喜べない・・・。
(4)2005/09/27 01:34:07
双子 ウェンディ
ん、さっぱりと騙されたなー。
墓場ではネリーさんネリーさん言ってましたー。
ほんとごめんねネリーさん。
(5)2005/09/27 01:34:33
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントのかげに隠れている。しくしく。
2005/09/27 01:35:10
見習いメイド ネリーは、みんなごめんなさい…。
2005/09/27 01:35:21
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを抱えると、高い高いしてあげた。
2005/09/27 01:35:59
医師 ヴィンセント
撃沈・・・。
(6)2005/09/27 01:36:19
医師 ヴィンセント
ネリー、グレン、ごめんなさい・・。ちっともノーマン疑えなかったです・・。

ノーマンすげえや。
(7)2005/09/27 01:37:03
双子 ウェンディ
墓でノーマンさんを疑ってたのはユージーンさんとコーネリアスさんだなぁ。
私はさっぱり。(笑)
(8)2005/09/27 01:37:11
農夫 グレン
皆とりあえずお疲れ様でした。
今日は寝ますねー。
おやすみなさい。

(←ログ読むのが怖い奴)
(9)2005/09/27 01:37:53
墓守 ユージーン
みなさんおつかれさまでした〜!
(10)2005/09/27 01:38:30
医師 ヴィンセント
私個人の唯一の救いは、セシリアが狂人であったこと・・。占い師の内訳わかっても肝心の狼がわかってないんじゃなーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
(11)2005/09/27 01:38:36
農夫 グレン
あ、ノーマン、その小麦粉、明日になったら全部砂になってるとか、そういうオチだから(はぁと)
(12)2005/09/27 01:38:48
見習いメイド ネリー
>>7
ノーマンみたいな位置の狼、昔知ってるの。
だから私はノーマン疑えたんだとは思う。
(13)2005/09/27 01:40:16
医師 ヴィンセント
お疲れ様でしたー!!
ウェン、私のかわりに吊られてしまって・・。ウェンが残ってれば、全然違ったと思うよー。

ログ見てきます。
次来るの明日になると思う。
(14)2005/09/27 01:40:19
双子 リック
あー、ランダム負けか…
お疲れさまー、ログよんできまーす。
(15)2005/09/27 01:40:41
見習いメイド ネリー
ウェンディ、ユージーン!いてくれてありがとーー!

グダグダ引っ張ったのに…

居てくれてほんとに嬉しいよ!
(16)2005/09/27 01:41:04
医師 ヴィンセント
>>13
私、初めてだったんです・・あんなの・・・ポっ
(17)2005/09/27 01:41:10
農夫 グレン
あーでも最後の最後でノーマンに食べられちゃったし、ここはやはり責任取ってもらわないと…ねぇ?

(つーか寝るのか寝ないのかどっちだ)
(18)2005/09/27 01:41:16
双子 ウェンディ
ひとまず、みんな半月の間ほんとにお疲れ様!

ネリーさん、お墓で疑いまくっててごめんねー!!
(19)2005/09/27 01:44:55
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/09/27 01:45:34
双子 リック
めちゃくちゃ長く感じる2週間だったねー
(20)2005/09/27 01:48:57
双子 ウェンディ
さっきからずっと鳩なので、まともにログ読めるのは明日。

てことで一旦寝まーす。
狼側勝利おめでとー。
みんなおやすみなさーい。
(21)2005/09/27 01:51:29
ちんぴら ノーマン
えっとわからない人もいるから良くないとは思うけど・・・。

「セシリア、大変だったようだけど、お母様がついてるから大丈夫よ。」

ってことで、ナンダロウネェ。

じゃ、俺も寝るな・・・。
あれはないじゃん!とか、苦情受け付けます;
(22)2005/09/27 02:09:07
墓守 ユージーン
それでは私も退散。また明日〜。
(23)2005/09/27 02:09:15
見習いメイド ネリー
ざっとログ読んできた…

ヒューバートに釘づけドっキュンめろめろさん…
(24)2005/09/27 02:56:25
牧童 トビー
ただいま〜そしてお疲れ様でした〜☆
議事録よんでくるね。
(もうだれもいない予感♪)
(25)2005/09/27 04:04:25
双子 リック
|ヮ`)じー
(26)2005/09/27 04:05:04
書生 ハーヴェイ
★祝・ごっちゃん勝利★

あはははは〜!なんか知らんけど、勝っちゃったよ〜ん!
祝・ごっちゃん勝利!

それとそれと・・・、ポール【超GJ!!】

やっぱ、ポールは行き当たりバッタリ狼ズの最後の弾丸だ。お疲れ様〜〜!!乾杯〜〜〜!!
(27)2005/09/27 04:20:38
書生 ハーヴェイ
それと、最後の最後までがんばったヴィンセントさん、メイドネリーさん、グレンさんも本当にお疲れ様でした。
あなたたちの頑張りのおかげで、最終日までもつれ込むいい勝負になったような気がします。
本当にありがとうございました(礼。
(28)2005/09/27 04:22:24
書生 ハーヴェイ
ログ読んできました。

やっぱ僕序盤から狼予想バンバンされてたんですね・・・。やっぱ騙りは駄目だ・・・。
序盤で、ヒューバートさん食べれてよかったです(汗)。
これもひとえに、確定霊能者のグレンさんのおかげです(ぇ。
(29)2005/09/27 04:24:53
書生 ハーヴェイ
それとそれと、グレンさん、最後の最後まで僕たちの発言を洗ってくれてありがとうございました。

アレ・・・、狼側としては、本当に嬉しかったです。
(30)2005/09/27 04:26:19
書生 ハーヴェイ
セシリアさん>

狂人役お疲れ様でした!
やっぱ独り言でたくさん悩んでたんですね。
ルルに黒判定出しちゃったのは、ルルが白かったのが原因と・・・(ククリ。
(31)2005/09/27 04:29:08
書生 ハーヴェイ
そうそう、5日目の独り言で毒はいてしまってすいませんでした。偽確定して気が抜けて、あの状況で推理してる人の辛さを忘れてしまっていたようです。

今後、気をつけます。
(32)2005/09/27 04:32:39
書生 ハーヴェイ
ルルも初狼、初勝利おめでとう!

それでは、いったん寝オチかましま〜す!

また明日〜!
(33)2005/09/27 04:35:21
牧童 トビー
リックたん、鯉たん。いよう〜(=゚ω゚)ノ
一日目読んでいたけど
この日が一番面白かったかも知れぬ
特にセシリアさん>>1:432
とみんなの連携☆
ハッピーフラワーとかいろいろあったなぁ〜★
(34)2005/09/27 04:40:40
書生 ハーヴェイ
ルル〜〜〜!一人で寂しかったよ〜〜!!

【わお〜〜〜〜ん!!】

凄く長くて濃い半月で色々あったけど、面白かったね。ホントルルもお疲れ様でした!
(35)2005/09/27 04:44:05
牧童 トビー
>>33
勝てたのはポールたんと鯉たんのおかげですね
僕はいつつかまるか冷や冷やしてましたし

そして人狼でありながら行動発言が自由だったのも
彼らのおかげだと思っています
普通あそこまで好き勝手やっていい事は
そうはないと思っていますので
あーして、こーしてって事なかったですし
好き勝手切ってたしね…
失敗は
序盤、鯉たんのネリーさんに触るなと
いって●に挙げてしまった事と
守護者CO対抗ですね。コレはやってよかったですね

その他は(こちらが肝要ですが)鯉たん赤ログ赤ペン先生と
グレンさんの僕の吊り理由ですね
(的確すぎて駄目出しになってました♪)
思わず納得しましたと返事しちゃったよ☆
(36)2005/09/27 04:51:35
牧童 トビー
鯉たんもお疲れ様〜☆
狂人と違って赤ログある仲間って違うよね
しみじみそう思いましたよ
(村人とか狂人は孤独すぎる)
(37)2005/09/27 04:57:58
牧童 トビーは、では二日目ログにダイブ☆ざぶーん♪
2005/09/27 04:58:50
資産家 ジェーン
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
本日の朝、ちんぴら ノーマンが全裸な姿で発見された。
(38)2005/09/27 05:51:54
ちんぴら ノーマンは、>>38・・・orz
2005/09/27 06:57:27
吟遊詩人 コーネリアス
みんなおちかれ〜〜って、やっぱノーマン!
恐るべしノーマンウルフ! 最後までわからんかった!! 中盤、初期動作を確定白にしたのはミスだった・・・

しかし狼勢は個性的でナチュラルにチームワーク取れてたみたいね。乾杯・・・いや完敗です。

しかしセシリア狂人か・・・真、真とか騒いでゴメン・・・ログ読んでまた来ます。
(39)2005/09/27 08:07:29
双子 ウェンディは、カスタードクリームが目一杯詰まったクリームパンを焼いて来た。
2005/09/27 12:33:12
双子 ウェンディは、パリッとした食感のバゲットも焼いて来た。
2005/09/27 12:35:51
双子 ウェンディ
パンだけ集会場に置いてちょっと帰宅。
またあとでー。
(40)2005/09/27 12:40:06
文学少女 セシリア
突然死しそうな多忙さ。
生きていたら突然死したのか、それとも、死んでいたから突然死並みに仕事に集中できたのか。
25日が3日も前倒しで。
(41)2005/09/27 13:59:53
農夫 グレンは、大きな小麦袋を荷押車にたくさん積んで現れた。
2005/09/27 18:44:47
農夫 グレン
はーい、小麦はいらんかね〜。
今年採れたて!今日収穫したばかりの、金色ピッカピカの小麦だよーん。
(42)2005/09/27 18:45:48
農夫 グレン
【グレン印ハッピーフラワー】
用法・容量を守って正しくお使い下さい。

もう皆、ほらいろいろ忘れてハッピーになろうぜ。
ほらほら。
(←一番いろいろ忘れたい人)
(43)2005/09/27 18:52:47
農夫 グレン
よし、夕食にお好み焼きでも作るか。
俺はキャベツの代わりにひじきを入れるんだ。
このひじきが、ヴィン曰く、頭に効くらしい。

(ジュージュージュー)
(44)2005/09/27 19:00:40
農夫 グレン
(お好み焼きを焼きながら独り言)
最終日グダグダしてしまってすまん。
コミットしちゃってごめん。
墓下の皆、最後まで声援送ってくれててありがとう。
すごく嬉しかったです。
(45)2005/09/27 19:03:05
資産家 ジェーン
ジェーンはパリパリのバケットをふた口くらいで食べた。

ノーマン途中で怪しんだのだけど・・・

あーもう。トビーもノーマンもアタシの信頼を返してよ!返してったらぁ!
(「ぐー」にした手の底でポコポコポコと可愛らしくノーマンを叩いてみた。ノーマン肋骨が折れる)
(46)2005/09/27 19:05:42
ちんぴら ノーマン
>>46
ぬっぉおおお;
あんたはアン○ンマンかぁあ;

ちんぴらノーマンの皮膚の色が緑色に光はじめた・・・。
(47)2005/09/27 19:08:09
農夫 グレン
>>46
そうだそうだーノーマン責任とれよー
(48)2005/09/27 19:08:38
ちんぴら ノーマンは、巨大な姿になって仁王立ちした。
2005/09/27 19:08:52
資産家 ジェーン
初めてだけど楽しかった。
読んでいるだけとは全然違うのねぇ。岡目八目の逆とでもいうのか・・・とたんに見えなくなったわ。

特にリックは「ありそうな事」以外に目を向けるいいきっかけをくれたわ。ありがとう。

(ジェーンは徐々にオレンジ色の光の中に消えていく。帰るときが来たのだ・・・星の海へ)
(49)2005/09/27 19:08:58
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンのその姿ならジェーンとお似合いだなぁ。しみじみ。
2005/09/27 19:10:35
農夫 グレンは、お好み焼きをもぐもぐ食べながら二人を見守っている
2005/09/27 19:13:26
ちんぴら ノーマンは、ハルクじゃなくてグリーンジャイアントになってしまった。
2005/09/27 19:14:27
農夫 グレン
…皆には黙っていたが、実はノーマンは…
この姿でいつも俺の畑仕事を手伝ってくれていたんだ…。
(50)2005/09/27 19:16:33
農夫 グレンは、グリーンジャイアントノーマンに手を振った。
2005/09/27 19:17:50
ちんぴら ノーマン
HOHOHO〜♪
(51)2005/09/27 19:23:50
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに手を振るのと同時にジェーンの母船を叩いてしまった。
2005/09/27 19:25:05
牧童 トビー
>>46ジェーンさん
信頼ね…
狼ちゃんを信じちゃ★駄☆目★よ☆

とはいえ僕狼だったし
巻き添え食らった風味かな…汗
(52)2005/09/27 19:36:39
資産家 ジェーン
『△&#萌?!○×*%$¥?愛♪』
叩かれた母船から銀色スーツのイカスやつらが飛び出てきた。

ノーマンを見ると『#%△アルジサマ?!○×*%オ¥?帰♪』 とか叫んでいる。意味不明な叫び声だ。
(53)2005/09/27 20:03:11
資産家 ジェーン
ナニが君ぃの〜しっあわせっ!
 ナ〜ニをしーて喜ぶ♪




    T
(54)2005/09/27 20:05:35
修道女 ステラ
お〜終わってる・・・
皆さん、お疲れ様でした〜
不甲斐ないまとめ役でご免なさい。
(55)2005/09/27 20:23:31
農夫 グレン
>ステラ
ステラもお疲れ様でした。&お久しぶりです。
体調は大丈夫だったのかな…?
(56)2005/09/27 20:27:51
農夫 グレン
体調崩しやすい時期でもあるし、ここだと医者っつったらあのヴィンセントしかいないんだから、日頃からこれを摂取しといたほうが身のためだと思う。

つ【エクストラ小麦】
(57)2005/09/27 20:33:04
農夫 グレン
oO(まぁヴィンセントのとこに行っても薬って言って渡されるのは全部この小麦だけどね。ふふふ。)
(58)2005/09/27 20:35:04
資産家 ジェーン
そういえば、ヴィンセントが「反・クスリ」の意見が欲しいと言ってたから「薬イラズの快楽」に走ったんだった・・・

「アタシをこんなカラダにしたのはアナタなのよ、ヴィンセント」
(59)2005/09/27 20:49:16
農夫 グレン
>>59
あ〜…ヴィンセントもちゃんと責任取らなきゃなぁ〜?
男としてさぁ?
(60)2005/09/27 20:55:52
ちんぴら ノーマン
>>60まぁ・・・ダーリンとの仲に首突っ込むなんて野暮な真似しねぇよ。
俺も、ヴィンセントも漢だからな。

・・・じゃグレンがんばって!HOHOHO!
(61)2005/09/27 21:23:08
美術商 ヒューバート
おお、終ったのですね。

皆さんお疲れ様です、いやはや私も生き返る為に666階層ある地獄の底から第8層まで登ってきたのですが・・・それ以上進むことが出来ませんでしたよ。

何せ地獄第8層は別名「パンティ地獄」ですよ?
地獄じゃないですよ天国ですね。

ヘブン
(62)2005/09/27 22:55:06
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの上から降ってきた。
2005/09/27 22:57:43
美術商 ヒューバート
しかし、ネリーのパンティの食い込みがあと数cm深ければ私が生き返り「きんぴらノーマン」をヒィヒィ言わす事が出来たでしょうに・・・・。

第8層から微動だに出来なかった自分の純粋さが少々疎ましい位ですね、あっはっはっは。

しかしお腹がすきましたね、確か死ぬ前に作っておいたカルボナーラが台所に置いたままになっているはずなのでそれでも食べてきますかね・・・・。
(63)2005/09/27 22:58:25
見習いメイド ネリー
っひゃーーーー!??

いたたた、何かの穴におっこっちゃったよ!?
(64)2005/09/27 22:58:29
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートを踏んづけてることに気付いてない。
2005/09/27 22:59:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの股に顔を埋めて痙攣している!とてもショッキングな絵だ!
2005/09/27 22:59:33
見習いメイド ネリーは、鬼のヒューバートが下にいることに気付いた!
2005/09/27 23:02:31
見習いメイド ネリー
ぎゃわーーー!!??
ドカドカドカドカ(渾身の力をこめて必殺じだんだキック!)

こ、これがあの伝説の「鬼のヒューバート」…
(65)2005/09/27 23:04:04
見習いメイド ネリー
あうあう。
と、とりあえず…
狼さんたち勝利おめでとう。悔しいなあ、むー(たはは。
というか墓場であんなに疑われてるなんてー!

っは!こ、このクリームパンは…
(あまりの喜びにぷるぷるしている)
ウェンディありがとー!
(66)2005/09/27 23:08:07
見習いメイド ネリー
>>63
く、くいこみ、が足りないせいで負けたのー…?

(そしてヌーブラしてるトビーに完敗な訳かー!)
(67)2005/09/27 23:12:16
農夫 グレン
あ、変態たちが続々と。
そうか、もうそんな時間帯か…。
(68)2005/09/27 23:13:15
見習いメイド ネリー
グレン、お疲れさまでした。
いやはやいやはやもはやなんともはや。もう。

あ、そうそうグレンの頭のミステリーさーくる、って、
ジェーンに頼むと治してもらえるらしいよ?
(69)2005/09/27 23:16:00
見習いメイド ネリー
(変態、という単語は聞こえなかったふりをしている。)

昨日の夜更かしでへろへろだー。今日はさくっと寝るよ…。
(70)2005/09/27 23:17:29
美術商 ヒューバート
そうだね、いっしょにねようかねりーちゃん
(71)2005/09/27 23:18:47
農夫 グレン
ネリーのそのふさふさの緑の髪の毛がほしいな?(はぁと)
(72)2005/09/27 23:18:57
農夫 グレン
パンツ星人ちょっと待て
(73)2005/09/27 23:19:31
見習いメイド ネリーは、ねりい、と書いた人型に自分のパンツをはかせた。
2005/09/27 23:20:09
農夫 グレンは、それをヒューバートに与えた。
2005/09/27 23:20:55
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに身代わり人型(パンツつき)を差し出した。
2005/09/27 23:20:59
見習いメイド ネリーは、(一ヵ月後に500万ルピーの請求書だよ。うくくく。
2005/09/27 23:22:55
農夫 グレン
そういやネリー、狂人希望だったんだねぇ。
俺もでした。なかなか人気の役どころだったようで。
(74)2005/09/27 23:23:04
農夫 グレン
oO(ネリーやっぱ黒いなぁ…)
(75)2005/09/27 23:23:38
見習いメイド ネリー
>>72
つ[かいわれ大根の種(大盛)]

(…グレンの帽子から大量のかいわれ…
 それはもう大量のかいわれが生える…楽しそう!)
(76)2005/09/27 23:24:31
美術商 ヒューバートは、人形のパンツを0.02秒で剥ぎ取ると0.0001秒でネリーに穿かせた
2005/09/27 23:25:04
農夫 グレンは、帽子の中に種(大量)を放り込んだ。
2005/09/27 23:25:35
見習いメイド ネリー
そうそう、狂人希望だったの。気が合ったね!
この村で狂人として霊能騙ってたら楽しかっただろーなー、って妄想してみる。
(77)2005/09/27 23:26:36
見習いメイド ネリーは、もう一体の人形のパンツを0.0002秒でヒューバートに穿かせた
2005/09/27 23:28:12
農夫 グレンは、自分のパンツを0.000001秒でヒューの頭に被せた
2005/09/27 23:29:40
見習いメイド ネリーは、ついでにグレンのパンツをヒューバートの顔面に穿かせた
2005/09/27 23:29:55
見習いメイド ネリー
(か、かぶせた!いや、もとい、かぶったー!)
(78)2005/09/27 23:30:29
農夫 グレン
(ネリー気が合いすぎ)
(79)2005/09/27 23:30:53
資産家 ジェーン
ネリーはジェーンの背中のチャックを開けて入り込んだ。

「さぁヒューバート。一緒に寝ましょうか。」
(80)2005/09/27 23:31:49
美術商 ヒューバート
ああ、そうそう。

以前言っていた絵ですが修復作業の方も完了したのでこの集会場に寄付させていただきますね。

http://v.isp.2ch.net/up/272c4765c9e4.jpg

『小麦畑』サロモン・ファン・ロイスダール. Salomon van Ruysdael (1600-70)17世紀オランダの風景画家の作品です。

今の私達の疲れきった心を癒してくれる素晴らしい絵だと思いませんか?
(81)2005/09/27 23:33:33
見習いメイド ネリー
わ、素敵な絵だね、気持ちいい感じ。

…左の空に未確認飛行物体がいるみたいだけど。
(82)2005/09/27 23:35:18
農夫 グレン
あ、俺が小麦畑の真ん中に!!
(83)2005/09/27 23:36:53
美術商 ヒューバート
>>80
おや、豚も久しぶりですね。
(84)2005/09/27 23:37:06
見習いメイド ネリー
>>80
ジェーン、おつかれさま!疑ってごめんなさいです。

(ジェーンぐるみ、一体持ってれば怖いものなしかな!よっし、一匹捕まえて…)
(85)2005/09/27 23:38:12
農夫 グレン
さてと、俺も寝ようっと。
【ここからは変態の時間です、よい子は寝ましょう。】

おやすみー。
(86)2005/09/27 23:38:45
農夫 グレン
>>80
ていうかジェーンて、めs…げふんげふん
(87)2005/09/27 23:40:55
見習いメイド ネリー
>>87
メ○沢…?

んで変態の時間開始後第一声なグレンに笑。
(88)2005/09/27 23:42:15
美術商 ヒューバート
ジェーン、以前貴女をモデルにして絵を描いた
ダリという青年から完成した絵が送られてきましたよ

http://v.isp.2ch.net/up/da68c21fef46.jpg

題名は『ポルト・リガドの聖母』と言うそうです、
彼の目指す作風とは違った出来栄えになったそうなのですが素直に貴女の内面を描かせてもらったそうですよ。

私も貴女の体重があと100kg軽くて目と鼻と口と肌が違っていれば惚れていたでしょうね、少なくともサービス精神溢れる貴女のユーモアは大好きでした。

これからもその巨体を揺らして皆を和ませてくださいね。
(89)2005/09/27 23:44:32
見習いメイド ネリー
ヒューバートが、グレンパンツ仮面で
あまつさえスーツの上から私のパンツはいた状態で
綺麗な絵を見せてくれてる…
こ、これが芸術ってことなのかな…?
(90)2005/09/27 23:48:04
見習いメイド ネリーは、とりあえず美術商 ヒューバートに放火した。
2005/09/27 23:50:09
農夫 グレン
>トビー
うぐぁ!今気付いたけど、トビーって595村のネリーだったのね?!
…アーノルドです。お久しぶりです。
(91)2005/09/27 23:52:03
資産家 ジェーン
あらステキな絵ね。中央の上にアタシの船が描いてあるのね・・・

ところで、この村が始まってからずっと、アタシのパンツが見当たらないのだけど。確かネリーに洗濯を頼んだような・・・
(92)2005/09/27 23:53:59
見習いメイド ネリー
>>92
あ、ごめんなさい洗濯、先輩メイドのコーネリアさんにやってもらっちゃったんだけど…

(あ、もしかして…コーネリアさんの髪がいきなり白くなったのって、染めたんじゃなかんたのかー!?)
(93)2005/09/27 23:56:25
農夫 グレン
>>91
ちなみに今度あのノリで村作る予定なので面白そうだと思った方はぜひ。

>>92
…で、コーネが洗って…。
(94)2005/09/27 23:57:04
医師 ヴィンセント
ジェーンのパンツはごみステーションで、資源ゴミとして、粉砕機にかけられ、第の人生を歩もうとしているところではないでしょうか。

グレン、すっかりジェーンに気に入られたようですね。やっぱり、この村で一番手先が器用なグレンが気に入ったのでしょう。

実はまだ、3日目までしか読めてません。エピもまだまだ時間があるようですのでゆっくり来たいと思います。

赤ログに笑いまくりです。
裏の名トリオですね。こりゃ、負けるよ。ノーマンが最初にビシっと指揮をとっているのがカッコよかったですね。

最終日、見るのが怖いです。時間かけた(迷惑も)わりに、最後投げてしまってすみませんでした・・。本当にごめんなさい。なんかもう残っている事自体が辛くて辛くて・・。
(95)2005/09/28 00:01:53
見習いメイド ネリー
(も、燃やすしかないよ。この畑はもうダメだ。
手遅れになると村が腐海(ジェーン)に飲み込まれてしまう。)
(とかそんな妄想。胞子が、胞子がー!)
(96)2005/09/28 00:03:05
医師 ヴィンセント
ところで、ネリーはひょっとしてモテモテ人ですか?時々ファーザーになってましたが。(意味わかんなかったらすみません。)
私の前村がモテモテ村ですよ。
(97)2005/09/28 00:03:16
医師 ヴィンセント
まとめサイト荒らされまくって哀しいです・・。
村ページは復旧が進んでいるみたいですね。

がんばって作っていたのに、バックアップもやられてるみたい。

管理者さん頼みです。
(98)2005/09/28 00:04:56
見習いメイド ネリー
なんと!メガネスキーでオンナスキーさんだったのですか!

モテモテ村なんてあったんだ!あとでログチェックしてみますー。
(99)2005/09/28 00:05:03
医師 ヴィンセントは、突然出てきて、話しの腰折ってすみませんでした。
2005/09/28 00:06:07
見習いメイド ネリー
われわれの話に腰なんてあっただろうか…(いや、きっとない…

そして私は寝るです。おやすみなさーい。
(100)2005/09/28 00:07:09
医師 ヴィンセント
>>99
危険な香りじゃぜ?
嬢ちゃん、心してかかられよ!
(101)2005/09/28 00:07:11
資産家 ジェーン
・・・モテモテ村のログ読んで、人狼はじめる事を決意しました。
こういう連中がいるなら遊びたい物だと。

人狼をアタシに紹介してくれたのも「モテモテ村のアーノルド」です。いつか対戦してみたい物です。


カチッ
(102)2005/09/28 00:09:58
見習いメイド ネリー
>>101
ワシも見るのは初めてなんじゃよー!?
(…ややラピュタ混じり)

…死んでも死にきれない人がいっぱいいそうでコワー!?
(103)2005/09/28 00:11:12
見習いメイド ネリー
寝そびれた。
さてさて寝るとします。またねー!
(104)2005/09/28 00:12:10
牧童 トビー
>>グレンさん
595村。ハジメテのタンキムラを体験したところですね
短期ホントついていけなかったです(トロいから…)

あの村では開始前から▼アーノルドでしたね
(なんとなく遠い目……)←元凶
(105)2005/09/28 00:16:16
資産家 ジェーン
      |
      |
      ○ノシ
      ノシ|  ←ジェーン
      ノノシ
      |
      |
(106)2005/09/28 00:19:56
農夫 グレン
>ヴィンセント
あれ、バックアップも残ってなかった?俺のはバックアップ残ってたから復旧できたけど…。

>トビー
勝手にMい位置に行ったくせに…!(笑)
まぁ今度は短期じゃないですけどね。
つーか私も短期は無理です(遠い目)
(107)2005/09/28 00:21:31
農夫 グレン
んじゃ今度こそ寝ます。
おやすみなさーい。
(108)2005/09/28 00:22:40
ちんぴら ノーマンは、天に拳を翳したまま、固まっていた。
2005/09/28 00:33:40
資産家 ジェーン
ジェーンは足を罠に挟まれ、首をロープで吊られた姿勢のまま立ち去った。だって夜更かしは美容に悪いから。

「ザ・グッバイ」
(109)2005/09/28 00:42:31
医師 ヴィンセント
>>107
ぜんぜんダメでした・・。ぐっすん。羨ましい。グレンの冷静な判断は、とても頼もしかったです。

>>102
あのアーノルドさんのお尻愛でいらっしゃいましたか。アーノルドさんのRPは秀逸でした。(推理も)
ジェーンさんが人狼を始めるきっかけになるような村を立てる事ができて、嬉しいです。
あの村の参加者様達には、感謝してもしたりない。

ネリー、私のところで働きたいそうですが・・。まず太ってから来てください。

ヒューバートの墓下でのヨゴレっぷりに脱帽。
(110)2005/09/28 00:49:55
医師 ヴィンセント
みなさーん、おやすみなさい。

ジェーン、おまえ、どうやったら死ぬの?
(111)2005/09/28 00:50:40
医師 ヴィンセント
こんばんは、またまたやってきました。

ハーヴェイくんに謝っておかねば。

私が吊られそうになった時、ハーヴェイくんは本気で怒ってくれていたんですね・・。私ったら、「理由もなく吊りにするわけがない。、シャロ(結社)がなにか企んでるぞ、理由を暴いておこう。」との考えからの発言かと思っていました・・。
ですから私は即座に、理由はいりません、と答えていたわけです。

自分の腹黒さにイヤになりましたよ。ほんとごめんなさい。
(112)2005/09/28 01:39:52
双子 ウェンディ
ただいまー。

エピローグ分しか読めてないけど、(ええー)
クリームパンはネリーさんの手元にも届いてたようで何より。

それだけ確認しておやすみなさい……また明日……。
(113)2005/09/28 02:24:32
双子 ウェンディは、何しに出てきた、と自分で自分にツッコミ。
2005/09/28 02:25:02
墓守 ユージーン
>>22
ノーマンさんとセシリアさん、そしてリック君は二度目ましてですね。分かってみれば、なんとなく納得。

そして、みなさん前にお会いしたときのキャラとそこはなとなく対極的。

ノーマンさんは「オンナ」と「漢」
セシリアさんは責め受け
リック君は体の大小 (^^;

まぁ、こじつけデス。
(114)2005/09/28 09:24:07
墓守 ユージーン
遅れましたが人狼さん勝利、おめでとうございます〜。

人狼さんサイドは各自が自由に発言してたってお話でしたが、やっぱりそれが方針が功を奏してたんでしょうね。当たり前のことではあるのでしょうけれど、ノーマンさんが最初に言ってたように「変なライン」ができないもんだから、ラインを考えると悩ましいことになりましたもんね。
それとハーヴェイさんの赤ログでのアドバイスがとてもいいなぁ。
(115)2005/09/28 09:44:21
墓守 ユージーン
さーって、地上に戻ったことだし
サボってないでちゃんと墓守の仕事しますかぁ。

でわん。
(116)2005/09/28 09:55:50
ちんぴら ノーマン
もー、転生してきたけどよぅ、全然始まりそうにはないぜぇ。

・・・このサイズなら巨大化ネリーと戦えるな・・・HOHOHO♪
(本編中拾えなかったので、今更拾ってみる。)
(117)2005/09/28 17:09:20
牧童 トビー
>>91>>94>>107グレンさん
あのノリで作る村。
時間と他村に潜んでなければひっそり参加するかも

あの時はどうしてMになったのかな
当時はそんな事考えもしなかったのだけど
私の中でご主人様=アーノルド様設定がきっかけかな


話し変わってモテモテ村ってナオンスキーとか
とびかっている村ですよね
プロローグと一日目だけ読んだ記憶が…
(118)2005/09/28 18:01:53
吟遊詩人 コーネリアス
あと1日ありますが、ログ読みきれていません。

ともかく狼さんたちには脱帽。そして楽しませていただきました。

もう一度覗けるかわかりませんので、あいさつしておきます。
リアルがもう少し落ち着いたら、ゆっくりログ読みします。
みなさん御機嫌ヨウ!!
(119)2005/09/28 20:38:08
双子 ウェンディは、山のように積まれたホットケーキを持ってきた。こんばんはー。
2005/09/28 20:54:23
双子 ウェンディは、ホットケーキにはバターとはちみつ派。
2005/09/28 20:54:54
双子 ウェンディは、ホットケーキを食べながらログを読み始めた。
2005/09/28 20:55:21
農夫 グレンは、ホットケーキの香りに誘われて集会所に現れた。
2005/09/28 21:13:20
農夫 グレン
こんばんは、ウェンディ。
うまそうなホットケーキだな。俺もはちみつとバターで頂くとしよう。

>コーネ
お疲れさん。またなー。
(120)2005/09/28 21:14:54
双子 ウェンディ
こんばんはグレンさん!

一日目読了。
ステラさんが結社COした時点で、狼にはシャロたん結社員をほぼ確信されていたと思ってたんだけど、直後は結構狼側の見解も割れてたんだね。
初日、何人かがごく普通のように「占い師に結社がいるんじゃない?」と議題回答で予想しているので、表で結社員予想なんて言ってていいものなのだろうかと戸惑ってたよ〜。
あれはカルチャーショックだったなぁ。(笑)
(121)2005/09/28 21:37:09
双子 ウェンディは、ログの続きを読み始めた。
2005/09/28 21:38:05
双子 ウェンディは、さすがに初日はカオスだった。
2005/09/28 21:46:43
医師 ヴィンセント
こんばんは。
やっと読み終わりましたよ。
最終日まで、ウェンとユージーンがずーっと見守っていてくれたのには頭が下がりました。あんな展開にしてしまったのに・・。

トビーくんが、いつも転がりこんでくるのが面白かったなあ。

あとピンクスケールも・・あれ、元はトビーくんだったんですか?
(122)2005/09/28 21:51:16
医師 ヴィンセント
グレン襲撃の理由にかなりエネルギーを使ったのに、あんな会話が下で流れてようとは、夢にも思いませんでした。「げえ!ヴィンセント、心が読めるのか?」と言われることを一瞬期待していたお馬鹿がここにいます。

それにしても、皆さん、よく、論理的に考えられますね。ウェンやグレンやハーヴェイの考察の仕方を少しでも取り入れられるように頑張ります。あと、短時間で考察ができない自分のおツムが哀しい・・。
(123)2005/09/28 21:52:26
医師 ヴィンセント
ネリー、ずっと私を信じてくれていたのに、最終日の私のネリーへの攻撃・・。本当にすみませんでした。
もうネリー狼としか考えられなくて・・。

でも質問へのレスポンスの速さや内容が、村側・・か・?と思えて、ぐらぐら揺れる心を、ムリヤリ押し込めていました・・。

トビーくん、モテモテ村は、元ネタが漫画なんです。ログはほとんど、その漫画の名言集みたいになってます。皆、上手いんだ、これが・・。
(124)2005/09/28 21:55:59
農夫 グレン
>>123
ウェンディのはすごかったよねぇ。あれは真似できん。
(125)2005/09/28 22:15:43
農夫 グレン
ていうかヴィンセント、そろそろ服着たら?
(126)2005/09/28 22:16:21
書生 ハーヴェイは、今日も元気に「わお〜ん!」
2005/09/28 23:26:00
書生 ハーヴェイ
えっと、ただいまです。

ちょっとログ読んできますね←口癖
(127)2005/09/28 23:26:40
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん>
>>112
いえいえ、こちらこそ5日目の独り言で毒はいてしまってすいませんでした。

>>123
僕のは推理じゃなくて、嘘ですから・・・(笑)。
(128)2005/09/28 23:31:00
書生 ハーヴェイ
みなさん、本当にお疲れ様でした!

なんかよく分からないですけど、赤ログのほうは、なかなかに好評みたいですね。僕には、まったくの予想外です。

後で読み返した時に、「こんな理由で襲撃されたのか?」とか「あんなに推理したのに!」とかそういう流れを予想して、ビクビクしたんですけど、みなさんが楽しめたんなら、僕たちは満足です。
(129)2005/09/28 23:38:32
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん>
>>122

ピンクスケールの元ネタは、リックくんですね。

アレ、実は2時間かけて考えてます・・・。
(130)2005/09/28 23:40:20
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん>

序盤から中盤まで、僕はヴィンセントさんにロックオンされて汗ダラダラでしたよ。たまらなくドキドキしてましたよ(はぁと。
(131)2005/09/28 23:56:37
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん>

実は今回の村で、一番推理が当たってたのが、コーネリアスさんなんですよね。
狼3人とも当てられた時は、素でビックリしましたよ。
(132)2005/09/28 23:58:02
書生 ハーヴェイ
グレンさん>

ルルを白く見ていたにも関わらず、みんなの意見を尊重して、▼トビーの決定をあの場面で出せるのは、本当に凄かったです。

それと、突っ込みをしないようにしてたのに、つい突っ込んでしまった(>>2:155)の発言まで拾ってたのは、かなり驚いきました。
アレ発言した当時、「しまったかな・・・」とか思ったりしてたんですよ。

普通、あそこまで考察できないですって!
(133)2005/09/29 00:07:26
書生 ハーヴェイ
うぐぐ・・・、アンカーミス・・・。

>>2:157)だった・・・。
(134)2005/09/29 00:08:37
書生 ハーヴェイ
ジェーンさん>

途中からドンドン鋭くなっていくように感じてたのは、初参加だったからですね。
将来有望ですね。この調子でがんばっていってくださいねん(はぁと。
今回は本当にお疲れ様でした。
(135)2005/09/29 00:13:06
書生 ハーヴェイ
ネリーさん>

独り言&言葉攻めに凄く癒されました。
今回ネリーさんの言葉攻めにあまり反応を示さなかったのは、後々のライン作りのためでした。

けっして、言葉攻めが不快だったからとかそういう理由ではないですから、安心してくださいねん!

ネリーさん・・・、占いたかったなぁ〜・・・。
(136)2005/09/29 00:15:18
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、いったん寝オチしま〜す!

なんか僕が来る時に、いっつも誰もいない予感がするのは気のせいか・・・?

明日は早めに来れると思います。

んでは、おやすみなさ〜〜〜い!!
(137)2005/09/29 00:19:12
双子 ウェンディは、グリッシーニとレザンを焼いてきた。
2005/09/29 16:46:49
双子 ウェンディ
こんにちはー。
やっと5日目まで読んだよ。
ネリーさんが独り言で一人言葉責めしていたのに笑ってました。

4日目の吊りが本気で故意だったとはシャロたん強気だー。
でもあれよりは、本決定の一時間くらい前に吊り:ヴィンセントで一度「仮決定」出して、反応探っといた方がいい。
それか「全員シャーロットに委任、ウェンディ・ヴィンセントのどちらかを吊るので二人とも遺言を遺すこと。」
とかやった方がまだ得るところがあると思うな。

ちなみにninjin国は全て記名投票なので、霊能者が生きてるときは
「全員、ウェンディ・ヴィンセントのどちらかを選んで投票。今は誰に投票するかは伏せ、明日全員が投票理由を言うこと。」
とかやることもあるよー。
こちらと比べると発言数がかなり制限されてるけど、ninjin国もなかなかいいので遊びにいってみてね。
宣伝でした。
(138)2005/09/29 16:48:28
双子 ウェンディ
モテモテ村はちょっと読んだ記憶が。
ヴィンセント先生、スライドCOしてなかったっけ。
原作は知らないけどあの村面白かったです。
(139)2005/09/29 16:50:37
双子 ウェンディは、じゃ、お出かけしてきまーす。
2005/09/29 16:51:15
ちんぴら ノーマン
今日が最後の夜だな。
遅れたけど、ルル、鯉。楽しかったぜ。
またいつか組んで戦ってみたいもんだぁ・・・。

村の皆もよぅ、次は同じ側で戦おうな〜♪
おれはいつもおまかせでやってるから
どっちになるかわからんがね。

色々くっちゃべったけど、こんなこと出来るのも
自分以外の14人の人間が集まってくれたからだと、思ってますよぃ、楽しかった。
そいじゃなぁ〜♪
(140)2005/09/29 18:11:35
ちんぴら ノーマンは、議事録を片手に、拳を翳したまま石になった・・・。
2005/09/29 18:13:19
書生 ハーヴェイ
ただいまです!今日が最後の夜ですね。

いや〜・・・、本当に長かった〜・・・。

ポール、ルル、本当にお疲れ様でした。
この二人と一緒に戦えて、本当に充実した人狼ライフを送ることができたと思います。
またどこかで組めたら、いいですね。

そして、こんな僕たちと一緒に最後まで戦ってくれた村側のみなさんもお疲れ様でした。
またどこかで会ったら・・・、その時はよろしくねん。
(141)2005/09/29 19:40:30
見習いメイド ネリーは、ねりねりしている。(小麦粉を
2005/09/29 19:52:33
見習いメイド ネリーは、ねればねるほど…
2005/09/29 19:52:57
見習いメイド ネリー
てれっててー!こんばんはー!
(142)2005/09/29 19:53:58
見習いメイド ネリー
ってヴィン先生に>>110で一言斬りされてるよー…

やっぱり胸と腰とお尻と二の腕とアゴにお肉がある人じゃないとだめなんだー…
(143)2005/09/29 19:56:01
見習いメイド ネリー
しょーがない、あきらめよう。
(144)2005/09/29 19:56:15
見習いメイド ネリーは、あきらめが早い。
2005/09/29 19:56:24
見習いメイド ネリーは、ありゃ…ノーマン石になっちゃってル?
2005/09/29 19:58:05
見習いメイド ネリー
むー、これじゃ
「うわぁぁぁんノーマンのばか!ばか!ぱんちら!」
(IN 巨大化)

ってのかできませんですよー!?
(145)2005/09/29 19:59:15
農夫 グレン

俺の相棒は医師。
もう1人は石。
(146)2005/09/29 20:04:49
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンのまゆげに油性ペンで「おつかれさまー」と書いた。
2005/09/29 20:05:02
農夫 グレンは、なんのこっちゃ。
2005/09/29 20:05:14
見習いメイド ネリー
グレン、やっふほーー!

麦酒麦酒。飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで
まわってまわってまわってまわって!
ほらほら!ほらー!
(147)2005/09/29 20:07:05
書生 ハーヴェイ
うふふふふ・・・。

もうすぐこの村も終わりますね・・・。凄く濃かったような・・・。

グレンさん、ネリーさん、最後までお疲れ様でした。
(148)2005/09/29 20:07:50
見習いメイド ネリー
あ、ハーヴェイお疲れ様でした〜!
最高の放置プレイだったような…。

いつかハーヴェイと狼側で組んでみたい、って
すごく思いましたです。どこかで会いたいな。
(149)2005/09/29 20:09:46
農夫 グレン
>ハーヴェイ
>>133
トビーは村人かなぁと思いつつ、やはりあそこで吊るべきだろう人は彼しか思いつかず、それならば皆が納得できるそれ相応の理由を挙げねば!と必死になってトビーを狼に仕立てました(ぇ)
俺っていつもはあんまり議事録読み直したりしなくって(それがいかんのだけど)、でも今回は48H村だったのでゆっくり読み直すことができたよ。だから結構細かい所まで見れたんだと思う。
(150)2005/09/29 20:11:17
見習いメイド ネリー
あとはねー、自分が狼側で、村側のまとめ役がノーマン、でやってみたいなー…なんて。
(151)2005/09/29 20:11:21
農夫 グレン
あ、ネリー、ハーヴェイ、こんばんは。
よし、飲もう飲もう(ぐびぐび)
(152)2005/09/29 20:12:48
書生 ハーヴェイ
そういえば、お二人は「狂人志望」だったみたいですね。

ネリーさん>
僕と一緒に狼ですか?そう言ってもらえると凄く嬉しいです。ありがとうございます。

ただ・・・、女性が狼仲間になると、赤ログがピンクロg
(153)2005/09/29 20:13:21
見習いメイド ネリー
(今ようやっとエピを読み返して、
 ヴィン先生のIDに釘付け。

 桃 尻 で す か …)
(154)2005/09/29 20:13:45
農夫 グレンは、帽子の中に生えてるかいわれ大根にも麦酒を注いだ
2005/09/29 20:13:57
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントはホンモノだ!と思った。
2005/09/29 20:14:00
書生 ハーヴェイ
んじゃ、最後の夜だし、飲みますか!?

ひゃっほ〜〜!テンションあげあげで逝きますよ〜ん!
あはははは〜!
(155)2005/09/29 20:15:04
農夫 グレン
そうだよー。そろそろ狼側やりたぁぁいぃぃぃ
(ぐびぐびぐびぐび…)
(156)2005/09/29 20:15:11
見習いメイド ネリー
わーい打ち上げだ打ち上げだーー!
飲んでいい?ごくごくごくごくごく。

ホォラ、口を大きく開けて上を向きなハーヴェイ。
注いであげるから!
(157)2005/09/29 20:16:26
見習いメイド ネリー
(あ、これじゃすでに言葉責めじゃなくて「責め」かー!)
(158)2005/09/29 20:17:01
書生 ハーヴェイ
グレンさん>
>>150

グレンさんのまとめっぷり&考察は、本当に見事だったと思います。

結果的に、最終日まで生き残ってしまった形になってしまいましたが、やっぱ最後まで生き残ってもらってよかったです。本当にお疲れ様でしたん!

ネリーさん>
>>151

んじゃ、僕はまとめ役はグレンさんに1票で!
(159)2005/09/29 20:18:00
書生 ハーヴェイ
あはははは〜!

ネリーさん、そんなに飲めないです〜!

やめてくださいよ〜!

[そう言いつつ、ハーヴェイは満面の笑み・・・]
(160)2005/09/29 20:19:47
農夫 グレン
>ハーヴェイ
>>159
最近まとめ役やる機会多くて、へとへとなんです(苦笑)
今度こそ狂人か狼を!
でもまとめ役って、本当に勉強になるよね、毎回毎回。
(161)2005/09/29 20:20:40
見習いメイド ネリー
ハーヴェイとトビー狼が分かったあとは一生懸命議事録読み返したんだけど、そこからあとは情報が増えなくて…

コーネリアス守護確定は珍しい状況だったよねえ。
(162)2005/09/29 20:21:36
書生 ハーヴェイ
グレンさん>
>>161

確かに、まとめ役って1回やると、消耗激しいですし、しばらくはやりたくなくなりますよね。

そんなこんなで、僕は大体「まとめ役→村人→狼」のサイクルに・・・。

実は僕狂人はまだやったことないのですが、僕が狂人でも霊能者騙ると思いますよん。
(163)2005/09/29 20:23:59
見習いメイド ネリー
グレン、コネリー吊らなくて良かったね。

って、もし自分が守護だったとしたら、あそこまで躊躇なく守護COできるかな、とも思って疑っちゃった訳なんだけど。
狼的には対抗イケイケ畏敬!だったのかな?
やっぱり守護はCOもとめられたら素直に出るのが一番いいの?と悩。
(164)2005/09/29 20:24:09
見習いメイド ネリー
あ、>>164
自分が守護だったばあい、出ないで素直に吊られるのとどっちがいいのか迷ったりしないのかな?って。
素直に出るのがいちばんなのかな?と…。
(165)2005/09/29 20:25:30
見習いメイド ネリー
>>161
まとめ役、ほんとにお疲れ様でした!

まとめ役は何が大変、って、仮決定にぜったい間に合ってないといけないことだよね!(ぇ
(166)2005/09/29 20:26:33
農夫 グレン
>ネリー
そういや俺、中盤くらいからネリーはほぼ村人決めうちしてたんだけど、皆があんまりネリー狼だっていうから、また俺の見当違いかなぁ、とか思ってたよ…。

>>162
コーネ守護確定は、ある意味ラッキーだったなぁ。あれなかったら俺絶対コーネ吊ってた…。
(167)2005/09/29 20:28:15
書生 ハーヴェイ
ネリーさん>

僕としては、コーネさんが守護先を第一声で言ってまかったり、コーネさんと僕とのラインがあったりで、コーネさんがいい具合に黒かったので、ルルには対抗COに出てもらいたかったですね。

ただ、ルルが対抗COしてたとしても、結果がどうなるかは分からないですし、ルルの問題だったので、あそこは全てルルに任せましたよん!
(168)2005/09/29 20:28:32
見習いメイド ネリー
>>168
いい具合に黒…かった、よなあ…。

>>167
いやあのそのえっと、自分としては「自分の中の村人像」で喋ってるんだけど、人とは感じ方がちがうんだよな、って思い知るねえ…。毎回のことだけど…。

村人決め打ちしてもらえた(っぽかった)の嬉しかったですー!
(169)2005/09/29 20:32:36
農夫 グレン
>ネリー
>>164
守護COは場合にもよるかなぁ。ただ、まとめ役がCOしろって言ったら何か策があるのかもしれないし、それで自分が吊られないのならダメ元でやってみる、っていう考え方もあるかな。吊り確定した時に、CO促しもないのに「守護者です!」とか言われたら狼の吊り回避っぽいなぁ、とは思うけどね。

これまでの経験&先輩方のご教授があってこそ、です…。感謝感謝。
(170)2005/09/29 20:35:12
見習いメイド ネリー
狼やってるときも「自分の中の村人像」で喋るから、
話とか好みとかの印象を受け止めすぎると推理に影響しちゃってまずいよねえ。

今回一番狼?人?で迷ったのは、ヴィン先生の「投票先ミスしました」発言だったかも…。
あれで村人じゃないか、って思い始めたんだけど…。
(171)2005/09/29 20:35:15
見習いメイド ネリー
>>170
守護COをどうするか、って議論はほとんどなくって
いきなりだったような印象のせいかな。
自分が出なきゃ吊られた挙句にグレン襲撃、って思うよね。まあ、出る、だろうなあ。迷いなく、は出られないかもだけど。
(172)2005/09/29 20:37:58
農夫 グレン
>ハーヴェイ
あの時コーネ&トビーが狼ならば、トビーが全員の非COが終わってから守護COするだろうって思ってた。そしたら二人共、少なくともその日は吊られないからね。だからコーネとトビーが両狼ってことはないのかなぁと思ってたよ。
(173)2005/09/29 20:38:51
農夫 グレン
>>172
それを議論すると狼側にもいろいろと考える時間とか情報を与えちゃうと思ったから、あそこは独断でさせてもらいました。
(174)2005/09/29 20:40:41
書生 ハーヴェイ
ネリーさん>

狩人COは、【本当に状況にもよりますね】。

僕は、大体こんな時に狩人COを考えますね。

(1)「まとめ役の指示があった時」

(2)「占い師内役が真・狼濃厚で、真占い師守護でGJ出した時」

(3)「GJ2回をたたき出した時」

(4)「灰に狼1潜伏濃厚でまず対抗が出なさそうな時(ただし中盤以降)」←白確定狙い

(5)「対抗が出ても、その情報自体が大きい時」←ライン考察の補助狙い
(175)2005/09/29 20:42:17
書生 ハーヴェイ
うまく狩人COできたとしても、肝心の説得力がないと、村側を不利にさせてしまう可能性もあるので、悩んだら、まとめ役の指示があるか、吊られるまで黙ったままでいるのも、問題ないと思います。

ちなみに、僕・・・、狼側でも、潜伏結社員でも、とにかく狩人騙りたがります。

意味は・・・、ないです(笑)。
(176)2005/09/29 20:42:30
見習いメイド ネリー
>>174
そりゃそうだよねー!むむ。
(177)2005/09/29 20:42:45
書生 ハーヴェイ
狩人じゃないや・・・、守護者でしたね・・・。
(178)2005/09/29 20:45:05
見習いメイド ネリー
>>175
なるほどなるほど。ほぼ全部同意ですー。

(2)の場合で、狼が2潜伏、狂が霊騙りだったときだと
真守ってGJでした!って守護がでたら対抗COでる可能性高そうだね。
場合と人によるだろうけど…。
(179)2005/09/29 20:46:14
農夫 グレン
説得力はどんな時でも大事だよなぁ。
せっかく勘が鋭くても、皆にそれを納得させることができなきゃ意味ないしな…。
(180)2005/09/29 20:46:32
農夫 グレン
ていうか俺たち超まじめー?!
(181)2005/09/29 20:47:44
農夫 グレン
エピではネタしか言わないとか言ってたのに…。

さ、ラストスパート、0pt目指すか(無理)
(182)2005/09/29 20:48:23
農夫 グレン
ていうかネリーキャラは俺的に25歳くらいの設定。
(183)2005/09/29 20:49:22
見習いメイド ネリー
>>179の状況で自分が灰狼だったら、真より先に大喜びでCOしたいトコだ。
(184)2005/09/29 20:50:32
書生 ハーヴェイ
ネリーさん>
>>179

(2)の場合は、まず対抗が出ますね。
ただ、そこでたとえ対抗が出た場合、自分と真占い師とのラインがつながりますよね?

そういうのって、萌えませんか?(違
(185)2005/09/29 20:50:43
見習いメイド ネリー
>>183
な、なんだってーー!?
(186)2005/09/29 20:51:10
見習いメイド ネリー
くぅぅぅ、初っ端から「13歳」で決め打ちしてたのにー!
(187)2005/09/29 20:51:52
見習いメイド ネリー
>>185
なるほどー!
ハーヴェイは縛られたり束縛されたり緊縛されたり接続されたり組み込まれたり編みこまれたり繋がったりするのに萌えるんだね!
と。

ごめんなさいごめんなさい私もー。
(188)2005/09/29 20:53:19
農夫 グレン
幼女にメイドの格好させてるほうが、よっぽどアレではないか…?
あ、そういう設t(略)
(189)2005/09/29 20:53:20
牧童 トビー
ただいむ。
対抗守護COするべきだったね
面白いし、ワクワクできたし
戦略としてもよかったよね

あの当時は私はどう思われてるんだろうと
ビクビクガクブルッてたなぁ〜(身構えすぎ…遠い目)
(190)2005/09/29 20:53:25
書生 ハーヴェイ
・・・ネリーさんのパンツ・・・、見たかった・・・。

てけてけてっててって〜〜♪

[変態ハーヴェイは逝ってはいけない世界に、また一歩近づいた・・・]
(191)2005/09/29 20:53:45
見習いメイド ネリー
むー!さすがに幼女ではないようー。
(192)2005/09/29 20:54:50
書生 ハーヴェイ
おぉぉぉ〜〜〜・・・、ここでルルが登場〜〜!!

今日が最後の夜だね。ルル、本当にお疲れ様!

いや〜、今回はほんとに仲間に恵まれて、楽しい狼ライフをおくることができました。
またどこかで組みたいね?
(193)2005/09/29 20:56:05
見習いメイド ネリー
>>183
って、25歳で見習い、ってのもどうかと思うトコでは…。
(弱ニート性のニオイがツーンとこみあげる感じ?)
(194)2005/09/29 20:56:32
農夫 グレン
お、トビーこんばんは〜。
なかなかナイスなタイミングだ。
(195)2005/09/29 20:56:35
見習いメイド ネリー
トビーだ!お疲れさま〜。
初狼勝利おめでとうー!
(196)2005/09/29 20:57:52
農夫 グレン
>>194
むむ、確かに(笑)
じゃあやはり16〜18くらいの設定で…。
おいしいお年頃、と。
(197)2005/09/29 20:58:49
書生 ハーヴェイ
それでは、そろそろ結果発表しますね。

あは!あは!あはははは〜!パンツ de ハーヴェイ!

[ハーヴェイはメイドネリーのパンツを調べた・・・]

「く、黒のTバックだ!!」

・・・
・・・
・・・

[そのまま変態ハーヴェイはどこかに帰っていった・・・]
(198)2005/09/29 20:58:58
農夫 グレンは、牧童 トビーの頭に上からビールをドバドバと注いだ。
2005/09/29 20:59:36
見習いメイド ネリー
>>191
またパンツのこと考えてるの?最低野郎!

(訳:占はもう動かないかな?って思ってたけど占われなくってちょっとだけ残念なよーな、安心なような。)
(199)2005/09/29 21:00:24
牧童 トビー
また組みたいなぁ〜☆
ほんとにほんと気楽にできましたよ
仲間がいて安心感と相談できる強みってありますけど
かわりにデメリット狼側特有のしばり?
というものもあるものなんですが
全くなかったですしねぇ〜

自由奔放でしたね★
(200)2005/09/29 21:00:52
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの言葉攻めに、ズキュ〜〜〜ン!!
2005/09/29 21:01:21
農夫 グレン
>>198
そ、それ、俺のだよぅ!!
(201)2005/09/29 21:01:44
見習いメイド ネリーは、うつしみの術、をつかってグレンになりかわっていた!
2005/09/29 21:02:54
牧童 トビーは、頭に注ぎ込まれたビールをペロペロ舐めている
2005/09/29 21:02:58
牧童 トビー
>>199
占われなくて良かったと思うよぉ〜
あんな半熟パンダはもうごめんだぁ〜(涙☆
(202)2005/09/29 21:04:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary