人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロット
大体の流れはセバスチャンから聞きましたわ。
で、いきなりですが質問を。
>リックくん
>>325の目論見では結社員も騙って結社員も引きずり出す予定だったそうね?どんなメリットがあるのかしら?
(398)2005/09/12 22:09:19
ちんぴら ノーマン
リックもなんだかいい感じだ・・・。
吊れそうだな。白確定して残られると厄介かも。

今日は寝る前に明日の事も考えて、
襲撃先を何パターンか考えておかないか?
(*81)2005/09/12 22:12:58
見習いメイド ネリー
アンケートまとめてます。もちょっとかかりそう。

【占い師さん達に質問ー。】
占いの結果発表順は、一番情報を得るにはどういう順番がいいと思うか教えてほしいな。
(399)2005/09/12 22:14:02
農夫 グレン
■4.●リック
かなり突飛な行動(考え?)をするみたいなので、早めに白黒つけたいのが本音。
んー、ヒューがリック占うより吊ったほうがいいんじゃ、って言ってるけど、確かに占い機能がいつまで持つかはわからない。でも別の人を占ったって明日パンダになる可能性は高いし、そうしたらその人吊りたくなるだろうし…なら、最初からリック占ってパンダで
吊ってもいいんじゃないか?と思うが。白確定したらそれはそれでいいじゃないか。議事録もちゃんと読んでるみたいだし、質問もしてくれるようだし。(ぶっちゃけヒューが庇うとますます疑いたくなるんだけどなぁ…。吊れ、って言ってるのも仲間切り?とか深読み。)

■5.仮決定は20時〜24時の間ならいつでもいいよ。本決定は更新日の22時くらいかな?
(400)2005/09/12 22:15:43
村長の娘 シャーロット
>>399
ついでだから先に答えておくわ
私は順番なんてどうでもいいと思ってますわ。
それで結果を変えるのは真実を知らない人だけですから。むしろ気にする方がどうにかしてますわ。
(401)2005/09/12 22:17:07
書生 ハーヴェイ
>>*81
僕はOKよん!

でも、まぁ、僕は当分白判定しか出すつもりないけどね・・・。状況にもよるけど・・・。
今日●リックなら、黒判定だしてみてもいいかも・・・。
そうすれば、必然的に僕の信用度が上がる気がする。

その間に、(おそらく真であろう)ヒューバートを襲撃しちゃえば・・・、

【どきっ!灰の泥仕合合戦が始まるね!】

あは!あは!あはははは〜!
(*82)2005/09/12 22:18:22
ちんぴら ノーマン
攻撃的だな、いいぜそういうの♪

念のためリックに黒だしで何パターンか
シミュしてみるかな・・・。
(*83)2005/09/12 22:20:20
双子 リック
CO順はこのとおり

A ヒューバートさん   僕に指摘され占CO
B シャーロットさん   対抗占CO
C ステラさん(結社員) 対抗占CO
D リック        霊CO
E グレンさん      対抗霊CO
F セシリアさん     対抗占CO
G ステラさんの占CO解除
H ハーヴェイさん    対抗占CO
I リックの霊CO解除
(402)2005/09/12 22:20:33
双子 リック
まずEまでを一纏めとして考えてみる。
占い師は 人人人(・・・α) または 人人狼(・・・β)
霊能者は 人人

αのパターンでは狼は相当面食らったはず。2人村人側が騙っているのが
自分たちから騙りを送っていないのにこんなにCOされるとは思わなかったはず。
そこで浮き彫りになるのがコーネリアスさんの一言。あれが言えるのは真実の一旦を知っている人だけ。狼か結社と言うことになる。
セシリアさんとハーヴェイさんがCOしたのは占い師の確定を避けるための策と思われる。

βのパターンの場合、結社員の片割れは相棒が騙っていることを知っている。
この場合最後にCOしたハーヴェイさんの行動が解せない・・・


そこで僕は今回のCO劇がαのパターンだったと思う。
シャーロットさんとヒューバートさんのどちらかが真でセシリアさんとハーヴェイさんが偽。
僕は今こう考えている。
(403)2005/09/12 22:20:52
双子 リック
>>398
信用できるまとめ役として結社に1人出てきてもらわないと場の収拾がつかないからね。
身勝手だけど強制的に出てきてもらおうかと思っていたんだ。
(404)2005/09/12 22:21:35
双子 ウェンディ
リック>>388
あー、なるほど。
目指すところが占3霊1だったってことかな。

>ネリーさん
いやいやいや、気にしないでー。
ネリーさんの言いたいところはよく分かったもの。
(405)2005/09/12 22:23:10
双子 リック
そうそう、僕を占うのは構わないよ。
パンダにしてくれればだれが偽かはっきりするしね。
(406)2005/09/12 22:23:37
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/12 22:23:46
書生 ハーヴェイ
ぐは〜っ!やっぱCOの順番って痛いな〜。

僕の発言全て無視かいな。>リック

・・・まぁ、こういう展開でこそ萌えるけどね。

あは!あは!あはははは〜!
(*84)2005/09/12 22:24:07
見習いメイド ネリー
>>401にけっこーびっくり。えーーー…
2005/09/12 22:24:15
美術商 ヒューバート
>>ネリー
定石で言えば狂人と思われる者を最初に、
次に人狼で最後に真が良いような気がします。

まぁ狂人以外の順序は余り意味をなさないかもしれませんが。

>>グレン
私は本気で言ってますよ?
まぁ確かに占い師以外の視点では仲間切りですとか色々な可能性はゼロではないですね。

ですが貴方が持つその疑惑を払拭するにはリックを吊る事以外に良い考えが浮かびません、だからこその吊り提案です。

庇えば「仲間だ」、吊ろうとすれば「仲間切りだ」ではどうしようもないですよ。
(407)2005/09/12 22:24:45
双子 リック
>>405
そう。占3霊1結社1がよさげと思ってた。
それに退屈そうにしていた人がいたから。多少はワクワクできたでしょ?
(408)2005/09/12 22:25:19
双子 ウェンディ
■2.占い師
昨晩>>237>>241>>243で話した3人の印象自体はあまり変化ないかな。
ハーヴェイさんはかなり喋れる人。
テンションの高さとか性格的な部分を抜くと、占い師の中ではヒューバートさんと近い印象かな。
>>244とか、信用を得ようとする発言もあるし、狼か真だと思うけど、なんかほんと、なんで4人もいるんだろうね……。(遠い目)

真かなぁと思う順だと
ヒューバートさん>ハーヴェイさん≧セシリアさん>シャーロットさん

狂人かと思うのは
シャーロットさん≧セシリアさん>ヒューバートさん>ハーヴェイさん

狼なら
ハーヴェイさん>ヒューバートさん≧セシリアさん≧シャーロットさん

かなぁ。だいたい印象なんだけど……。
(409)2005/09/12 22:25:21
牧童 トビー
リック村人すら実は騙りで
占いで黒ださせたい結社だったら
お茶を噴く
村人CO後占われてもいいとかいうし
始めから灰でするには強烈におもふ

だったら占い内訳こそどーなんとなるけどorz
(*85)2005/09/12 22:25:49
文学少女 セシリア
私のリック君考察は、今日は占わないと。
んで、占い師の内訳が分かって、狼2COなら、まぁ人間と思う。
狼1COなら…(目を泳がせながら)…しょけ…。
全員占なえないんだし、全員吊れないんだから、
考察しやすい人や考察していこうと。
警戒すべきは考察しにくい位置に居る狼さんではないかと。
正直、占い先は迷いに迷っている。
寡黙な人は正体掴めないから、明日…って考えたり。
ローラーとか言い出しているから、寡黙だからってことで吊っている余裕、つまりは狼を倒す手段を使うのは辛いと思ったり。
(410)2005/09/12 22:27:13
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
・・ウェンの発言を見て、なんだかただ事ではないような気がするのは気のせいでしょうか。

議事録に目を通してきます。
(411)2005/09/12 22:27:25
農夫 グレン
>>407
えーと、そこの部分に対する反応はいらないんだけど…リックだって結局今は灰だろ?だったらパンダになる可能性の高い明日に他の人を占ってその人を吊るんなら、最初からリック占ったっていいじゃん、って思うんだけど。
(412)2005/09/12 22:27:48
見習いメイド ネリー
読み返すとコーネリアスが結社に見えるんだよな。
みんなそうなのかな?
2005/09/12 22:28:07
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに気のせいじゃないよ、あの小麦粉めっちゃ効いてるぜ…
2005/09/12 22:29:08
ちんぴら ノーマン
リックは強気だな・・・前にもいったが
俺はリックが守護者なようなきもしてならん。

表に出すぎで襲撃しにくいみたいな・・・。

やっぱりリックに黒だしはリスクが高いかな、
黒出した時点でグレンのせいで鯉が吊られる。
鯉は今でも真か狼だ、発言力はある方だな。
信頼度UPはまだ狙わなくてもいい気がしてきた・・・。
(*86)2005/09/12 22:29:16
文学少女 セシリア
>>399
私が一番で、あとは来た人から適当にとか。
真っ先に言う事で何もにも寄らない真である力強さを、みなさん、見てくださいと。
(413)2005/09/12 22:30:33
ちんぴら ノーマンは、グラム単位の値段も変えなきゃな・・・。
2005/09/12 22:30:42
書生 ハーヴェイ
リックが結社員の可能性はほとんどないと思うよ。

それだったら、今占い師騙ってる人が村人ってことになるだろ?
いくらなんでも、解除をしぶりすぎだよね?
今占い師騙ってるのは、ほぼ結社員で間違いないと思う。

というか、今出てる騙りが結社員でなかったら、ステラが【能力者に結社員はいない】って言うだろうしね。
(*87)2005/09/12 22:31:22
美術商 ヒューバート
判りました、ならばその件に関してはもう何も言わないでおきましょう。

伺いたい事があれば答えますが。
(414)2005/09/12 22:31:36
双子 リック
ハーヴェイさんを真と見るなら、
ヒューバートさん狂、シャーロットさん狼、セシリアさん狼、ってところかな。

僕お風呂入ってくるー。またあとでー。
(415)2005/09/12 22:32:20
見習いメイド ネリー
>>401>>407
ありがとー!
他の人にも答えもらえたらあらためて印象まとめるね。

うー、アンケート回答がまとめ終わらない…
(416)2005/09/12 22:32:58
農夫 グレンは、資産家 ジェーン、俺たちのハッピーフラワー計画に投資してくれないかなぁ…。
2005/09/12 22:33:29
見習いメイド ネリー
>>413
あ、セシリアもありがとー!
(417)2005/09/12 22:34:33
村長の娘 シャーロット
議題も答えなくてはね。面倒なものもあるけれど。
■1.特にはありませんわ。他人がどう思おうと私には関係ありません。
真実の前にはアピールなんて必要ありません。
■2.私が見ないことには断定的なことは言えませんが、ヒューバートさんは狼に見えますわね。リックくんを既に切り捨てに掛かり、自分の信用を取ろうとしていますし。きっと最後まで真実しか言わない可能性もありますから、強敵になりそうですわ。
セシリアさんは……正直わかりません。
ハーヴェイさんは、ローラーを誘発させるために出た狂人っぽくみえますね。
(418)2005/09/12 22:34:34
ちんぴら ノーマン
結社はいて占いだというのが俺の予想。
つかアンケの回答も素の予想だ、鯉狼で出してるしな。

う〜ん、即効鯉を失うのもなぁ・・・。
あ、まてグレンで結果がわかる日は三日目か・・・
襲撃一発かませるんだったな・・・いかんいかん。
(*88)2005/09/12 22:35:40
修道女 ステラ
仮決定は皆さんの意見が出そろうまで延期します。
(419)2005/09/12 22:39:07
双子 ウェンディ
■3. 内訳が真狂狼狼だとなぜ狼が二匹COしたのか解せないけど……
結社員が二人占い師騙りに出ていた場合でも真確定させず、真をすぐ襲撃しやすい形にしたかったとか、かなぁ。
一旦リックが村人と仮定。
狼は霊能者は真狂で、結社員の騙りが占い師の中にもう一人いると判断した。
で、騙り撤回されて占い師COが二人、霊能者COが二人だと守護者は占い師を守るかもしれず、占い師襲撃がしにくいかもしれないから二人出した、とか。

正直なところこじつけて考えるしかない感じ。
(420)2005/09/12 22:39:31
双子 ウェンディは、ちょっとお風呂入ってくる。
2005/09/12 22:40:12
村長の娘 シャーロット
■3.占いたい方は………コーネリアスさんかしら?何となくですけど。
■4.仮決定は更新前日のうちにお願いしたいわね。時間はお任せするわ。本決定は更新の一時間前には出して頂きたいです。鳩は確定ですから、あまり近いと確認できないと困るし。
■5.多分居られるとは思いますが、鳩であることは間違いないので一斉は対応できませんわ。ちょうど信号待ちに当たればがんばりますけど。
(421)2005/09/12 22:40:46
文学少女 セシリア
>>385
ごめん、深い意味は無いです。
がんばって、ハーヴェイ・ヒューバートさんにも絡んで見ます。
(422)2005/09/12 22:41:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/12 22:42:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/12 22:42:36
村長の娘 シャーロットは、鳩で長文は指が疲れたからしばらく沈黙しますわ
2005/09/12 22:44:48
文学少女 セシリア
…こほん。
>>354のヒューバートさんの考察を見てください。
私だけ、狂人としています。
他の人は考察だけで明言を避けています。
なぜか?
それは、狼の彼の中で、私が真なのかも?て思ったから。
あえて狂人と明言する事で、
議論を誘導しようとしているのです。

今後の希望する展開
シャーロット「え、あ…こ、これはもう…。私の負けですわ。」
グレン・ハーヴェイ・ヴィンセント「な、なんだってーー。」
ネリー「あ、ホントだ、セシリアさん凄い!。」
ステラ「これは、勝負ありかもね…。」
協力・名簿順。出演者に感謝。

え?誘導してますよ、姑息に。
…ごめんなさい、すいません、ホント許してください。
(423)2005/09/12 22:44:58
農夫 グレン
セッシー好きだ(笑)
2005/09/12 22:46:46
文学少女 セシリア
占い先は>>363の考察で結論つけようと思う。
右往左往してたけど。
●ジェーンさんで。
メモを張ります。
(424)2005/09/12 22:49:17
美術商 ヒューバート
え、あ…こ、これはもう…。私の負けですね。(棒読み)
(425)2005/09/12 22:50:36
美術商 ヒューバートは、こんな時こそ息抜きとユーモアが必要だと思っている。
2005/09/12 22:51:21
農夫 グレン
な、なんだってー!!
(大げさなリアクション付)
(426)2005/09/12 22:52:48
村長の娘 シャーロット
な、なんだってーー!
(このセリフでよかったかしら?たまには花を持たせてあげないとね)
(427)2005/09/12 22:52:51
見習いメイド ネリー
あ、ホントだ、セシリアさん凄いィィィ!

(とびすさりながら)
(428)2005/09/12 22:57:01
医師 ヴィンセント
うーむ・・私とグレンの計画が、こんな形で村に混乱を与えてしまうとは・・・。

まだ、途中ですが、本当に占い師の内訳がわからなくなってしまいました。
(429)2005/09/12 22:59:18
資産家 ジェーン
これは勝負アリかもしれないわね。うっふん。
(430)2005/09/12 23:00:04
文学少女 セシリア
>>425>>426>>427>>428
一言付け加えて、実行するなんてやるじゃない…。
2005/09/12 23:00:39
書生 ハーヴェイ
んじゃ、そろそろ表出て行くよん!
(*89)2005/09/12 23:00:41
書生 ハーヴェイは、泣きながら走ってきた・・・。「あはははは〜!」
2005/09/12 23:01:09
文学少女 セシリア
意外と、おかしな人が多かったのね…。
2005/09/12 23:01:22
資産家 ジェーン
そういえばグレン。お金ならいくらでもあるわ。
昔から夢の中で出てくる数字を買うだけで宝くじがいくらでも当たるもの。
たまに声も聞こえるし・・・
宇・・・神・・・スペ・・・スえろひむ・・・うううう

ごめんなさい。ちょっと取り乱したわ。

美しい花に投資するのはやぶさかではないけれど、小麦粉には投資できないわ。
だってもう二年?三年かしら。何も食べてないのだもの。
このプロポーションを維持するのはタイヘンなのよ・・・
(431)2005/09/12 23:01:25
村長の娘 シャーロット
。o○(大きな声では言えませんが、学芸会レベルの脚本ですこと)
(432)2005/09/12 23:01:33
書生 ハーヴェイ
あは!あは!あはははは〜!

彼女とケンカして、少しテンション低めの僕の登場だよ!(はい!みんな拍手!)

そうさ!僕は鳥なんだ!

あは!あは!あはははは〜・・・(泣)。

・・・議事録読んできます・・・
(433)2005/09/12 23:02:34
資産家 ジェーンは、アレ・・・いつから食べ物を口に入れてないのかしら・・・
2005/09/12 23:02:51
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/09/12 23:03:21
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに絶句。…栄養源は、た・たんぱく質オンリーか?!
2005/09/12 23:03:38
ちんぴら ノーマン
確認しにきて・・・一瞬素で
「え!?どうしたん?なにがあったん?」
とか思った・・・。

俺覗くたびにこんなばっかり・・・。
(434)2005/09/12 23:03:41
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンを、ぺちぺち慰めた。
2005/09/12 23:04:31
文学少女 セシリアは、皆の心が1つになった事に感動している…。
2005/09/12 23:05:34
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを抱き上げて、ぐるりと振り回して降ろした。
2005/09/12 23:05:39
文学少女 セシリア
>>434
お疲れ様です。
まとめ役頑張ろうとしたり、大変ですね(w
2005/09/12 23:06:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/12 23:06:36
資産家 ジェーン
ジェーンの中身には何が詰まってるのだろう・・・

一度はステキに未確認な何かに拉致られて変な物埋められてるのだろう。
内臓とか無くなってる予感。
きっと体型に似合わず凄く軽いんだ・・・

吊られた時にわかるのさ。
やけに軽い事・・・
首すじに金属片が埋まっている事・・・
ジェーンの側では電子機器が狂う事・・・
ごんぶと。
2005/09/12 23:07:41
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの皮肉も褒め言葉にしか聞こえない…。
2005/09/12 23:07:56
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを抱き上げて、ぐるりと振り回して降ろした。
2005/09/12 23:07:57
ちんぴら ノーマン
>ハーヴィ
とりあえず、これだ。

つ(マルガリータ)
(435)2005/09/12 23:08:02
農夫 グレン
間違えたー(棒読み)
(436)2005/09/12 23:09:10
文学少女 セシリア
>>431
鏡見たほうがいいですよ。
病院行った方がいいですよ。
博打以外で稼いだ方がいいですよ。
(437)2005/09/12 23:09:22
ちんぴら ノーマンは、>>432それに踊らされた俺…orz ハーヴィと飲んでよう…。
2005/09/12 23:09:27
文学少女 セシリアは、風呂に向かった。
2005/09/12 23:09:36
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを、慰めた。「洗ってない犬の匂いがするよー」(←慰め
2005/09/12 23:09:41
村長の娘 シャーロット
。o○(>>432は訂正ね。学芸会に失礼ですから、お遊戯会が妥当ね)
(438)2005/09/12 23:09:59
ちんぴら ノーマン
素であせったじゃないかバッキャロウ!
(戸口へ駆けながら・・・。)
(*90)2005/09/12 23:10:34
書生 ハーヴェイ
さっそく議題回答です。

いつもいつも遅くなってしまってすいません。本来は一能力者として、先陣を切って議題回答するべきなんでしょうけどね・・・。
明日からはなるべく早く帰ってこれるように気をつけます。

■1、真アピール
あはは〜、これは難しいね。いくら僕が「僕は真占い師です」っていったところで、みんなは納得しないだろうしね。
あえて言うなら、【僕のこれからの発言に期待してね(はぁと。】ってぐらいしか言えないかな・・・。まぁ、僕はみんなから信用を得られるようにがんばるよん!

言葉攻めされたいのもあるけど・・・、立場上、それは言わないでおくよ。
って、言ってしまってるね〜、あはは〜、僕のおバカさん!
(439)2005/09/12 23:11:38
見習いメイド ネリー
回答回答ー。

■1。
占の内訳が[真/狼/狼/狂]だとして考えてみてるよ。
霊確定って状況は、ローラー考えたら狼には苦しいトコって思う。

*ウェンディ
もしウェンディが狼だったら霊能確定はさせなさそうって思うから、かなり白寄り。
COカーニバルがはじまったあたりでも居たし。
いろいろ考えてくれてるか、すごく冷静か、そんな感じ。
でも、占3COなら霊COっていうのが村人側に思えないのが残ってて、ちょっと疑ってる。

*ノーマン
慎重、正道な発言の印象。
ノーマンについても、もし狼だったら霊能確定なんてさせないだろうって思う。
それと、狼が騙り2人を決めていたとしたら潜伏狼1。ラストウルフがまとめ役立候補はしないと思う。ので村人だと思ってる。
(440)2005/09/12 23:13:02
書生 ハーヴェイは、「パンチラ」ノーマンから貰ったマルガリータを一気飲み!
2005/09/12 23:13:10
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの慰めにズキュ〜ン!!
2005/09/12 23:14:07
見習いメイド ネリー
■続きー。

*ヴィンセント
よく分からない。でもステルス位置にはわりといいんじゃないかな。
たくさん発言できそうな人、って印象だから。

*トビー
ステルスできそうなんじゃないかな?って印象。
COカーニバルの時に不在で、あれよあれよで不本意な状況とかかな?って考えてみてる。
今の所一番ステルスっぽいかな、って思ってる。
(441)2005/09/12 23:14:20
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに俺は無視か。抱き上げて振り回したのに無視か。
2005/09/12 23:16:29
見習いメイド ネリー
*コーネリアス
>>270のハーヴェイ村人、はあんまりだよーって思った。
村人があそこでCOする理由が思いつかない。
ところどころそういうひっかかる部分があって、潜伏狼を選択する人じゃなさそうだと思う。
演技だったらスゴイ怖いけど。

*ジェーン
発言が短めな印象があるなあ…。
吊られず残るためにはある程度発言量が必要だと思うから、潜伏狼を選択する感じじゃないかな?って思ってる。
(442)2005/09/12 23:16:38
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに忘れてた・・・。あはははは〜!←ごまかし
2005/09/12 23:18:18
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/12 23:19:30
農夫 グレン
…風呂。
(443)2005/09/12 23:19:59
医師 ヴィンセント
よかった・・・グレンが霊能確定ですね。

>>16の議題にお答えしますよ。私は変態ではないですが。
□1.牛乳びんにスライムというのが定番です。
□2.週14回くらいでしょうか。ダイエットも兼ねてます。
□3.@BUBUKAです。

私が、リックくんを偽と思ったのは、最初の議題の答え方です。>>17で議題に対していっぺんに答えていらっしゃるのですが、ここに違和感を覚えました。早く議事を進ませたいという気持ちのあわられだと受け取りました。狼には、誰が人間か一目瞭然でしょうから、いちいち議論したくない、とにかく能力者がわかればいいや、というのが、自然な心理でしょう。

狼かどうかまでは断言できませんが、少なくとも霊能ではないという印象を受けました。

そんな理由で、昨日は、リックくんは偽、という意見を出させていただきました。
(444)2005/09/12 23:20:50
資産家 ジェーンは、やっぱり剥がした。でももう一度貼った。剥がして貼った。
2005/09/12 23:21:44
見習いメイド ネリー
えっと、続きがー

*ユージーン
仕事がら、ステルスっぽい発言の仕方をすると普通にそのままステルス狼に見える、って個性があると思うからステルスに向かなそうだなー、なんて思っちゃうんだけど…。
>>123とか>>127の発言(しゃべれそうな人!)の印象から、2番目くらいにステルスっぽい位置かな、って思ってる。
(445)2005/09/12 23:22:28
ちんぴら ノーマン
ネリーもか・・・。
まぁ初日は発言量とかスタンスで判断するから
なんともだな・・・。
(*91)2005/09/12 23:27:31
資産家 ジェーン
>442
ネリー。発言が短いとは思っているのだけど、自信を持って発言するだけの考察がまとまらないのよ。
疑おうと思えば誰でも怪しいし。
セシリアもリックも納得できるといえば納得できるだけの説得力があるし。
もう少し事態を見たいというのが本音ね。

自信が無いからついつい浅くなってしまうみたい。ごめんなさいね。

美貌には自信があるのよ?
あなたにもアタシの使ってる香水を分けて上げるわ。
『ちゃねる5番』
二日で一瓶無くなるから。こまめに取りにいらっしゃい。
(446)2005/09/12 23:28:21
資産家 ジェーンは、ネリー・・・?といいつつ空に向かって話しかけている。
2005/09/12 23:29:57
見習いメイド ネリー
それで、あとはリックなんだけど、疑いは残してるけどいまのとこ村人だと思う。
でも…、もし結社がもう1人占にいるのなら、灰に狼2、リック吊ってるヒマはない。結社が灰にいるのならまずリック吊って占+リックでローラー完了、かなあ…。
イヤな考えだけど。
占い先にするのはもったいないと思うー。

■4占い先希望
灰から占希望で●トビー。
(447)2005/09/12 23:30:10
見習いメイド ネリーは、正面にいるのになせかジェーンと目が合わない…?ぞくぞく。
2005/09/12 23:31:14
資産家 ジェーンは、美容に悪いから眠るわ・・・
2005/09/12 23:31:19
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン指摘で感じ悪いが、前回からアンカーの>が足りないぜ。
2005/09/12 23:31:42
資産家 ジェーンは、今日はどんなオトコがアタシの上を通り過ぎていくのかしら。
2005/09/12 23:31:52
見習いメイド ネリー
ステラさん生きたここちしないよね。きっと。
グレン守護だろうなあ。

あたしが結社員よ!あたしよ!なによあたしよ!
な状態を避ける方法も固定しとかないとね…。
2005/09/12 23:32:54
見習いメイド ネリー
あと、先に■5.を。
本決定が夜明け前の22:00希望ー。
仮決定は、まとめ役の都合にまかせますです。
(448)2005/09/12 23:34:53
資産家 ジェーン
宇宙の天使が>でいいって言ってたのよ。

でもノーマンはいい男だから「>>446」こんな風にするわね。
アタシってすぐイイナリになっちゃう女なの・・・
(449)2005/09/12 23:35:00
見習いメイド ネリー
ふひー、もうこんな時間なんだ…。

ジェーンさん、おやすみなさーい。
そうだ、うながし茶持ってたから入れとくね。
(450)2005/09/12 23:35:44
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/12 23:35:53
ちんぴら ノーマンは、俺、地雷を踏んだのか?と思ったが言わなかった。
2005/09/12 23:36:43
医師 ヴィンセント
■1.
ジェーンとユージーン、ハーヴェイ、コーネリアスについて、注意深く発言をチェックするつもりです。ジェーンはRPに発言が紛れてしまって、意図を拾い辛いためです。ユージーンとコーネリアスはまだ情報が少ない印象があります。(私が言えた義理ではないですが。)

トビー、ウェン、ノーマン、ネリー、ユージーンについては、白印象です。発言をざっと読んだだけですが、今のところ、積極的な発言が多い割に特にひっかかるところはありません。

普通、狼勢力がここまで喋れば、なにかしら「?」と思う部分が出てくるはずなのですが、この方々の意見はすんなりと私の耳に入ってきます。

できればアンカーつけて考察したいのですが、今日はちょっと無理のようです。
(451)2005/09/12 23:38:04
書生 ハーヴェイ
続きぴょ〜ん!あはははは〜!

■2、占い師内役

あ〜、これは能力者に結社員騙りや村人騙りがいる可能性も考えろってことなんですかね・・・。リックくんの判断もまだついてないのにな〜、ちょっとやだな〜・・・。
面倒なんで、以後、結社員騙りと村人騙りをまとめて「村人騙り」って言いますね。

【ヒューバートさん】
まず、(>>89)の『占い師は独断COしないように』って発言が気になりますね。騙る気満々だった狼か求人では?という気がしますね。
また、ヒューバートさんはやたら、頑張ってるイメェジがありますね。そういう点から見ると、狼の可能性が高いのでは?思います。
それと、ここまで伏線を作ってCOしたヒューバートさんが結社員や村人とは考えずらいですね。

ってことで、僕の予想は「狼>狂>>村」です。
(452)2005/09/12 23:42:09
見習いメイド ネリー
占い師考察が進まなくって…
セシリアとシャーロットがなんだか剣呑。っていうのにアタマ引っ張られちゃってる感じかも…。

ヒューバートは紳士なイメージに引きずられないように、って思いながら読んでるけど、COのあたり村の総意を考えてくれてるし、発言も紳士さんな印象。信用したいなー。
(453)2005/09/12 23:43:07
書生 ハーヴェイ
【シャーロットさん】
一番判断しにくい人物ですね。僕視点でも判断が難しいので、みんなの視点からは相当なノイズになってるんじゃないかな?なんてちょっと思ったり、思わなかったり・・・。あはははは〜!
彼女の発言から判断すると、なんか信用を得ようとするのを諦めてしまっている感じがしますね。
「狂人と仮定したとしても、まだ違和感が残る。」
なんだかそういう感じです。

僕は個人的に彼女を「村>狂>>狼」と予想。

【セシリアさん】
ごめん、なぜだか分からないけど、なんか僕の中で一番印象が薄いみたいだ。
僕の中で気になったのは、「特定の人物との関わりを深くもっていること」と「ローラーを嫌がっている」ってところぐらいかな。考え方は、独自の視点を持ってる印象かな。

ステラさんがCOしてる状態で占い師COしたのを考慮すると・・・、村人騙りの可能性は低いのかな?って感じです。

ってことで、彼女の内役を「狼=狂>村」と予想。
(454)2005/09/12 23:43:28
書生 ハーヴェイ
占い師に村人騙りがいないとして、占い師の内役が「真狼狼狂」と仮定すると・・・

ヒューバートさん=狼
セシリアさん=狼
シャーロットさん=狂

って感じだと思います。理由は僕には、シャーロットさんが狼とは思えないからですね。
自信はあまりないです(キッパリ)。
(455)2005/09/12 23:45:08
双子 ウェンディは、ただいまー。
2005/09/12 23:45:28
医師 ヴィンセント
■2.占い師の内訳については保留です。
が、セシリアは占い師ではないような気がします。正体については狂人あたりが妥当な線かとは思うのですが、なんとも言えません。

理由は、彼女の最初の議題の回答です。>>8
占い師COについては、初日を希望し、「襲われた人は帰ってこない」と襲撃を恐れています。これは、占い師としては当然の考えだと思うのですが、そこを考慮すると、霊能COの希望に納得がいきません。

「3日目くらいでしょうか」とか「今すぐ出てくる必要はないような・・」と、RPなのでしょうけれども、なんだか曖昧です。占い師ならば、霊能者は自分の能力を証明してくれる大切なパートナーです。襲撃を恐れる性格のセシリアならば、当然、霊能の襲撃死にもっと敏感になるはずだと思うのです。
(456)2005/09/12 23:45:42
双子 ウェンディ
先生先生。
>>451
ユージーンさんが両方にいるよー。
(457)2005/09/12 23:46:43
見習いメイド ネリー
ハーヴェイは、COのタイミングから

1)狼だった場合:霊が真/狂、占に結か村がいると考えた
(って占に狼1人出てる状況で?
2)狂だった場合:占に結か村がいると考えた
(霊にいると考えたらなら、霊で出るだろうから
3)真だった場合:出るしかない
ステラが占にいたこと考えると2が低めで、ハーヴェイ真の可能性高めで見てるー。
真>狂かな。

これはリック村人の場合だから、狼の可能性も考えるけど。
(458)2005/09/12 23:52:04
見習いメイド ネリー
■2.明日読み直してまた考えるけど、現時点では
ハーヴェイ>ヒューバート>シャーロット=セシリア

シャーロットとセシリアは、
狼同士でお芝居してる可能性も考えてるー。
(459)2005/09/12 23:58:19
牧童 トビー
■1.ジェーンさん
>>175ローラーは後。灰を減らしたいと
当時、多数の能力者CO状況の中
守護者吊りの可能性もあるのにもかかわらず
ステルス狼にしてはアクティブな発言かな
奔放な感じに思えた
その他でも自由気ままな様が伺えるんだよね

ネリーさん
>>206ココアをもらって僕も内訳考えてたのだけど
>>214>>219>>226のネリーの考えは偽演技にみえなく
リアルタイムに考察してるなと思えた
その後もCO状況が変化してウガァーとなってなるのも
わかるし、その際、発言には思考流れが十分に伝わる

ノーマンさん
>>160まとめ役の件にしろ意見には納得できることは多いし
>>185思ったことや疑問に思ったことは惜しみなくぶつける風味
建設的な意見も多く、思考が素直に見える人かな
(460)2005/09/13 00:01:04
医師 ヴィンセント
■3.この一連のCOの流れを作ったのは、明らかにリックくんでしょう。結果として霊能が確定したのは、リスクも伴いますが、村にとても有利だと思います。

■4.占い先については
●リックくん
ヒューバートさんとの絡みから、リックくんが狼ならば、ヒューバートさんが狼である可能性もかなり高いと見ます。
が、ヒューバートさんは、発言の内容からして、私は真と考えています。
また、リックくんは、このCOの流れを作った張本人であること、騙りをした事、霊撤回村人COをしたことについては、かなり黒寄りと取れる行動なのですが、発言自体は、私には白印象であります。

占4COという状況の中で是非、占ってもらいたい人物です。霊が確定していますので、パンダになれば、吊って、占いの真贋を見極めるのに利用できますし、白確しても、今後の戦力になり得ます。また襲撃の対象になることで、能力者を守ることができると考えられます。(これは狼の考えにもよるのでなんとも言えませんが)
(461)2005/09/13 00:01:50
牧童 トビー
ヴィンセントさん
んー正直わからないけどお話はしてくれそう
>>236そういう気概はみえるし、普通に忙しいのだと思う

リックさん
能力者に書いちゃったけど追記で
占い師に狼二人としてラストウルフだと博打すぎると思う
リックさんなら突出しすぎだからそういうのもありだろうし
確かに目をまるくするような事炸裂させているけど
考えることには手を抜いているように見えず
クレバーな部分も備えてると思う
問題は初回で占い吊りをしないと放置気味になるか
スケプにされそうなことかな
とは思いつつも>>406とか始めからそうだけどなーんも怖くなさげ。

コーネリアスさん
>>184>>270うーん、違った意味で突出してて言葉で言うと
黒い村人だといえば僕にはしっくりする
ステルス狼にしてはあまり向いていないんじゃない?
詩人というかロッカー……
(462)2005/09/13 00:03:54
修道女 ステラ
はいはい〜
とりあえず仮決定出さないと床にもつけないので出します。前述の通り、本決定は変わる可能性がありますが、まあ、それはそれということで。
【仮決定】
【明日の統一占い先はコーネリアス】
【発表は出来れば同時が良いので、占い師告白者にそれ用の議題を出したのですが、返答が・・・】
これに関しては明日までに結論を出します。
(463)2005/09/13 00:05:02
書生 ハーヴェイ
■4.(仮/本)決定の時刻について
僕自身参加時間が基本的に22:00ぐらいだから、22:00ぐらいが希望かな。というかそれ以上遅くはできないよね?迷惑かけてごめんなさいねん!

■5.夜明けに立ち会えるかどうか
ちょっと先のことは分からないけど、初日の更新時には間違いなくいれると思うよん!

後は、占い先希望のみだね〜。
もうちょっと待っててねん!
(464)2005/09/13 00:05:47
医師 ヴィンセント
>>457
ウェン、ありがとう、素で間違ってます。(赤面)
ユージーンは白印象の組には入りません。
(465)2005/09/13 00:06:06
双子 ウェンディ
■4. ●占い希望はユージーンさん。
特にこれといって引っかかるとこはないんだけど、灰の中に狼一匹ならジェーンさんやコーネリアスさんは騙りに出てもいいと思うの。
ノーマンさんやネリーさんは今のとこ白印象、トビーも>>389>>390みたいなノリが狼っぽくないなぁと思った。
リックの話に一応納得したのと、占い師が真狂狼狼だとリック狼と仮定したときに疑問符の浮かぶCO状況だから、今のところリックは人と見てる。
なので常に一歩引いてるような印象のユージーンさんを。
(466)2005/09/13 00:07:17
修道女 ステラ
コーネリアスな理由。みんな微妙に疑わしく考察している割に、占い希望としては名前が挙がってこないところが気になったからです。
(467)2005/09/13 00:07:20
見習いメイド ネリー
>>463
わー!
こーねりあすさん結社っしょー!!??
と突っ込んでみとく…
2005/09/13 00:07:26
書生 ハーヴェイ
って、仮決定出てるーーー!

ステラさん、ごめんなさい。

それじゃあ、僕は占い希望について、ゆっくり考えてきます。

あはははは〜!
(468)2005/09/13 00:07:57
修道女 ステラ
【占い師告白者が更新に立ち会えるかどうかはかなり大事だと私は判断しているので確実にメモに残して下さい】
(469)2005/09/13 00:08:48
医師 ヴィンセント
■5.(仮/本)決定の時刻について
私は、22時〜1時の参加になると思います。
本決定を22時にしていただけると助かります。
仮決定は、他の方の希望にあわせていただいて結構です。

補足になりますが、コミットについては、よほど終盤にならない限りしたくない方です。
(470)2005/09/13 00:09:30
見習いメイド ネリー
>>463
ステラおつかれさま!
仮決定了解です。
(471)2005/09/13 00:10:21
双子 ウェンディ
あ、仮決定出てた。
意見出すの遅くなっちゃってごめんねステラさん。

【仮決定了解だよ】
(472)2005/09/13 00:11:30
ちんぴら ノーマン
コーネだとよん、まぁ油断できん。
(*92)2005/09/13 00:11:55
医師 ヴィンセント
>>463
【仮決定了解です】

コーネリアスさんについてと、占い師の内訳についてよく考えてきます。
(473)2005/09/13 00:12:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/13 00:13:08
ちんぴら ノーマン
む、出てるな。
【仮決定了解】
まぁ、これ以上の考察は夜が明けて見ないと・・・
って気分だな。
(474)2005/09/13 00:13:51
農夫 グレン
【仮決定了解だよ】
すまんが今日はもう寝るよ…おやすみ。
(475)2005/09/13 00:13:55
牧童 トビー
僕に穂先が可能性があるな…
(*93)2005/09/13 00:14:08
書生 ハーヴェイ
忘れてましたね・・・。

【仮決定了解です。】ステラさん、お疲れ様です。

メモは占い先希望とともにしようと思ってるよ。

ところで、発表順は同時なんだね?
OKOK!いいんじゃない?

あはははは〜!
(476)2005/09/13 00:14:11
牧童 トビー
じゃない、僕に矛先が向く可能性があるな
だ…
失速だけしたくないが書くの遅いから必至な僕
(*94)2005/09/13 00:17:32
書生 ハーヴェイ
まぁ、そうそう占い初日ヒットすることはないしね。

今日を乗り越えれば、大分いい感じで進められるのは事実だね。

まぁ、ステラは予想通り独断タイプだから、変に票が集まったりすると、占わないタイプっぽい。(メモメモ・・・)
よく分からない理由で占われるコーネがかわいそうではあるけどね・・・(笑)。
(*95)2005/09/13 00:18:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/13 00:18:49
見習いメイド ネリー
むー、まだ半日くらいだよね。議事録長い…。

私も帰るね。みんなおやすみなさーい。
(477)2005/09/13 00:20:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/13 00:21:47
見習いメイド ネリーは、また洗濯をあとまわしにしちゃった、と呟きながら帰途。
2005/09/13 00:22:23
書生 ハーヴェイは、あくびした・・・。「眠いですね〜・・・」
2005/09/13 00:23:46
医師 ヴィンセント
>>451
で、ハーヴェイの名前を挙げていますが、これは削ってください、彼は占COしていたことを忘れて、最初、書き込んでしまっていました。

さっき貼ったメモが正です。
(478)2005/09/13 00:25:09
医師 ヴィンセント
私も、今日は休ませていただきます。

なんだか、初日とは思えないぞ・・。短期村ですか?ここは。
(479)2005/09/13 00:26:26
医師 ヴィンセント
それとも、みんながなんらかのCOしなければならないカスタム村か・・。

【今まで隠していましたが、私はヅラです。】
(480)2005/09/13 00:27:53
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、ちょっとツボ・・・。
2005/09/13 00:28:28
牧童 トビー
ウェンディさんとユージーンさんちょっと保留
■5.
折角の48hだし、前日22:00〜23:00に仮
更新日の22:00〜22:30に本決定
ようは前日と更新日に分けてみるって感じ
のんびりやれるといいなぁーと思う

>>463【仮決定確認致しました】
(481)2005/09/13 00:29:05
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントさんの>>479に同意した…
2005/09/13 00:30:27
双子 ウェンディ
あ、メモにしか書いてなかった。

■5. 仮決定は更新前日の22時か24時、本決定は更新日の22時かな。
多少ステラさんの都合で変わっても大丈夫。

明日は日中顔を出せなくて、たぶん来るのは夜になると思う。
それじゃ、お休みなさーい。
(482)2005/09/13 00:31:10
双子 ウェンディは、私もネリーさん>>477やヴィンセント先生>>479に同意
2005/09/13 00:33:21
双子 ウェンディは、長くて濃い一日だよね……。おやすみなさい。
2005/09/13 00:34:19
ちんぴら ノーマン
俺も寝るとする、じゃぁまた明日な。
(483)2005/09/13 00:38:58
牧童 トビーは、一人なのかな…とりあえず先にお風呂……
2005/09/13 00:52:40
墓守 ユージーン
>>463
【仮決定了解です】。
選択理由もいいと思います。

アンケートに答えないと…
これは初日からたいへんだなぁ。
(484)2005/09/13 00:57:56
墓守 ユージーンは、みなさんにおやすみなさい。
2005/09/13 00:57:57
書生 ハーヴェイ
■3、占い先希望。
迷ったんですけど、やっぱり●ユージーンさんでお願いします。彼の印象は(>>260)の時から、あまり変わってないですね。

それとリックくんに関する僕の見解なんですけど、みんなが言ってるリック、ヒューバートのラインは、僕はあまり考えてないかな・・・。
というか、「リック、ヒューバートラインはないだろうな」って内心思ってたら、みんながこのラインを疑い出してちょっとビックリ気味なお茶目な僕さ。
ちょっとヒューバートさんが過剰に反応してるように見えるのが気になるところではあるけどね。
リックくん、ヒューバートさんが共に狼なら、ラインを疑われ始めてるのに、わざわざ騙り解除して霊能者を確定させるのかな?って感じがします。

で、肝心のリックくんに対する僕の希望ですが、今日はリックくんを占わずに、明日の吊りに回したいところです。

理由は、リックくんが村人ならパンダ判定で吊られていきそうだし、もし狼でも占い吊りの2手を使うのがもったいないように思えるからですね。万が一、彼が狂人だった場合への対処も含めてますね。
今回は確定霊能者がいるってのもポイント(謎。
(485)2005/09/13 01:03:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/13 01:09:43
書生 ハーヴェイ
フォーーー!!

いい加減、疲れましたね。

それでは僕も寝させてもらいます。

おやすみなさい・・・。
(486)2005/09/13 01:11:34
美術商 ヒューバート
おや、仮決定出てますね。

【了解です】


それでは私も就寝するとしましょう。
(487)2005/09/13 01:15:44
書生 ハーヴェイ
お〜や〜す〜み〜・・・

っていうか、今のところ、僕に対する質問が一つもないね〜。いい傾向っぽいかな。

あはははは〜!

それじゃあ、ルルはがんばってねん!
無理しちゃダメよん!

んじゃ、また明日。バイチャ!
(*96)2005/09/13 01:16:12
墓守 ユージーン
■1.
最新の議事録はナナメ読みですがとりあえず印象ということで。

ノーマンさんは当初から進行の環境面での貢献が大きいですね。頭が下がります。

ヴィンセントさんはヅラCO(>>480)が面白かったです。

コーネリアスさんは印象を素直に発言している感じをうけました。占い希望(>>269)や能力者の印象(>>270)などは普通に頷けます。おいおい分かる…の発言(>>184)もそんな風に受け取りました。

ネリーさんはCO祭りに戸惑いながらも頑張って考察する姿に尊敬の念を覚えました。

ジェーンさんもコーネリアスさん同様、印象を素直に発言しているように思います。

ウェンディちゃんは賢い子ですね、そしてリック君も。

トビー君は私の周りで使う人が少ない拙いという言葉を使っているのが印象的でした。CO祭りに振り回される様子には共感を覚えました。
(488)2005/09/13 01:18:15
墓守 ユージーン
(>>488の続き)
以上から、

占ってみたい: コーネリアスさん、ジェーンさん、ウェンディちゃん
まだ良く分からない: ヴィンセントさん
人狼じゃないと思う: ノーマンさん、ネリーさん、リック君、トビー君

です。
(489)2005/09/13 01:27:04
文学少女 セシリア
リック君は結社員だろうな。
うん、うん。
さて、当面の指針ですが。
目下、狼最有力候補のコーネリアス様が占い対象ですよ。
困りました。
しかも同時発表だって。
まぁ、それなら白だしときましょう。
2005/09/13 01:29:43
牧童 トビーは、珈琲牛乳を握り締め腰に手をあてやってきた。グビグビ
2005/09/13 01:51:27
牧童 トビー
ユージーン
忙しそうですが、発言をみるにお話できる人だと思う
ただ白とも黒ともいえない感じ、判断しにくい人だと思った

質問♪
>>294にてリックさんの霊能者確定の功績をもって敬意を払い、
疑うことは(占い先に挙げる)考えていません
とのことだけど要因はそれだけだったのかな
あとその後の発言>>299占い先希望を取り下げた人に変更って
あるのだけど、それだとリックさんが対象になるよね
この前後の思考の流れがいまいち理解できなかったのだけどどうかな
(490)2005/09/13 01:57:02
墓守 ユージーン
■2.
占い師の内訳ですが、ステラさんが出たのでもう結社員はいないと考えています。構成としては(真,狂,狼,村)をベースに狂人や村人の代わりに人狼だったり、しなかったり…かな?と。
村人が含まれているかどうかは明日分かったりしないかなぁ。

ヒューバートさんはご自身も気にしていらっしゃいますが、リックさんとのからみ(>>94)で素直に騙りの疑いを持ちました。ごめんなさい。

シャーロットお嬢様は特に怪しく思いませんでした。今のところは真の印象。ただ、執事殿がいなくなってから諌める方がいらっしゃらないのか性格が少々…

セシリアさんはなんとなく怪しい感じがしたのですが、単に性格の問題のような気もします。(最後には発言ではなく手などにガジガジ噛み付きそうな勢いですね…)

ハーヴェイさんの発言がここのところちゃんとしているのはキまっている状態なのでしょうか。キッパリ(>>455)していますよね…
なんだか真の占い師のような感じも受けます。ただ、妄想にとらわれている薬物中毒者だったりもしそうですね。ヴィンセントさんに手当てをしてもらいたいです。
(491)2005/09/13 02:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】
理由は、何とも不甲斐ないという感じではありますが。ステラさんにじゃなくて自分にということですがね・・・。
忙しい一日ですね。ぼくも占い結果が出たらCOしようかな。
だってここはCOしなきゃいけない村なんですよね、な〜んて。
(492)2005/09/13 02:15:16
墓守 ユージーン
>>490
リック君を占い先に挙げないとお話したのは、もちろん彼が人狼ではないと思っていたからでもあります。
ヒューバートさんがおっしゃっていた(>>264)ように、COを撤回した人を占っておきいたいというのは自然な考えですから、人狼はやらないだろう、と。占い師の真贋の材料にもなりますので、そのまま騙って処刑されたほうがよさそうに思います。

あと、占い先変更については表現が悪かったですね、「占い師COを取り下げした人」を対象にでした。リック君は霊能者COだったのと前述の理由から占い先に挙げることを想定していません。
(493)2005/09/13 02:24:32
墓守 ユージーン
はぁ、はぁ、ようやく最後ですね…。
■3.
ズバリ、明らかになりつつある怪しげな薬物の存在とリック君の言葉が非日常を求める村の皆さんの心に火をつけたのだと思います。We did start the fire…♪

…というのは半分冗談ですが、
でも、まぁそのようなものではないかと…

■4.■5.(省略。占い先希望は変更無しですが仮決定に同意。)
(494)2005/09/13 02:40:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/13 02:49:14
墓守 ユージーン
こ、こんなに長い発言を書いたのは初めてだ…
死にそう。
2005/09/13 02:56:22
牧童 トビー
>>493
了解〜
発言の中でそこだけなんで真逆なのかなーって
思っていて不思議に思っていたから

ウェンディさん
発言もできる人で思考力のある人
思ったことも素直に言えて慎重さも備えてる
村人臭さとしては薄い気もするけど白い印象
穿った言い方にしてしまうと
作り上げた白さというイメージ、聡明さがなせるというか…

うーん、ステルス狼っていろいろあるのだろうけど
ユージーンさんは徐々にペースを上げていって
いくタイプに思えて…
ウェンディさんは始めからある程度ペースがあって
白さを武器に走りきってしまうんじゃないかなと
どちらでもありえるかなと思いつつ
(495)2005/09/13 02:57:30
牧童 トビー
■3.>>170占霊CO前に結社員1COしていなければ
結社員自由度による駆け引きもありだと思う
とはいっていたものの…メダパニ状態になりました…
混乱メーターを振り切る流れを作ったのは
突き抜けすぎたリックさんが大きな要因ですね
ここまでやれちゃう人がいてかつCO祭りなのは前例がないので
枠にはめて考えても?と思いました…
あちらが立てばこちらが立たないみたいな

■4.改めてウェンディさんの議事録など見直しても
特別変なところもないですし、またよく話をされていますし
ある種、発言による判断もできる人とも考えられます
ユージーンさんと比較してどちらを選ぶといえば
>>495こじつけになってしまいがちですが
●ユージーンさんを希望いたします
終盤二票立て続けに入っているのは気にかかりけど…
(496)2005/09/13 04:37:59
牧童 トビー
ヴィンセントさん(再)
一通りは話されたのでっと
参加者の中で時間的な制限が一番厳しかった人かな
人間臭さがあるかなぁー時間と格闘している>>429>>451
ようで気の毒に思いつつ>>480そういうところ大好きです☆

投薬をしつつヴィンセントさんの病状の容態経過を
みてみようかなとおもふ
(497)2005/09/13 04:38:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/13 04:56:53
牧童 トビーは、おやすむぅ〜
2005/09/13 04:59:04
資産家 ジェーン
【仮決定確認致しました】

それにしてもトビーとウェンディはしっかりした印象ね。
しっかりした人ほど「この人がステルス狼だと怖い」と思ってしまうんだけど・・・
この二人は白い感じがするわねぇ。
(498)2005/09/13 05:36:15
資産家 ジェーン
資産家 ジェーンは、セシリアの言葉を受けて鏡の前に立った。

 鏡の向こうには絶世の美女がいる。

  ジェーンが鏡から目をそらすと、美女はニヤリと笑う。

   鏡に背を向けると鏡が極彩色に染まる。
(499)2005/09/13 05:41:07
資産家 ジェーンは、手を組み合わせてクネクネ。「ナチュラルビューティ!」と叫ぶ。
2005/09/13 05:43:31
資産家 ジェーン
口数が増えたせいか、ユージーンが急に白い雰囲気になってきたように思うわ。

ああ・・・アタシって流されやすいオンナ・・・
皆の意見を聞いているとドンドン信じてしまう・・・

ちょっとアラを探してみるわね。
自分でも思うもの、意見が薄いって。
占われるのも嫌だけど吊られてしまうのも困るものね。アタシ今までの議事録を洗いなおしてみるわ!
じぇーんがんばるっ♪うっふん。
(500)2005/09/13 06:02:23
農夫 グレンは、朝食の前に集会所へ姿を現した。
2005/09/13 06:42:43
農夫 グレン
寝てる間にまた誰かCO、とかないよな…?
…と思ったらヴィンがヅラCOかよー?!?!

あ、おはよう。
(501)2005/09/13 06:43:58
農夫 グレン
一日目
///|●占 |
ヴィン|リック|
ネリー|トビー|
ウェン|ユジン|
トビー|ユジン|
コーネ|___|
ユジン|ウェン|
ノマン|リorウ|
ジェン|リック|
リック|___|

ヒュー|トビー|
シャロ|コーネ|
セシリ|ジェン|
ハヴェ|ユジン|

グレン|リック|
(502)2005/09/13 06:44:28
農夫 グレン
序盤(つっても同じ初日なんだが)あんだけ喋ってたリックが議題にも答えてないのがめっちゃ気になる。なんとなく、姿は見たような気もするが…?
(503)2005/09/13 06:47:31
農夫 グレン
俺の灰印象は今日の夜、本決定までには出すよ。
んじゃ、また。
(504)2005/09/13 06:48:42
農夫 グレンは、朝食をパパパッと済ませると鍬を担いで畑へと出かけていった。
2005/09/13 06:49:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/13 08:15:49
資産家 ジェーンは、大宇宙の不思議パワーで会社からちょっと修正。
2005/09/13 08:16:46
村長の娘 シャーロット
ふみぃ………
帰ったら決定も見ずに寝てしまったわ……
【仮決定了解ですわ】
私の希望と一致してるなんて、見る目がある結社員ね。
(505)2005/09/13 10:10:31
村長の娘 シャーロット
昨日も回答したとおもうけど、再度。
【更新時間には居ることはできますわ。でも鳩だから一斉は対応できませんわ。】
(506)2005/09/13 10:12:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/13 10:13:15
文学少女 セシリア
仮了解。
まぁ、23時にはここにいているかと。
(眼鏡を中指でクイッっと上げる)
しかし、なんですかねぇ。
揃いも揃って、狂だ狂だ、なんて。
セシリアらしいっとなぜ言えなのでしょう。
(507)2005/09/13 12:02:17
見習いメイド ネリーは、スイカを2玉抱えてよろよろ入ってきた。
2005/09/13 12:28:18
村長の娘 シャーロット
>>507
あらあら、そんなこと気になるの?
そうですわよね、せっかく騙るなら信用されたいのでしょうね。
ま、精々がんばって信用取りにいってくださいね。
私?そんな迷惑に巻き込まれるのはごめんですわ。向こうから真実が転がってきますから。
(508)2005/09/13 12:29:37
見習いメイド ネリー
むー…今年最後のすいかだから持っていくように言いつけられたものの…重いってー。
(509)2005/09/13 12:30:13
見習いメイド ネリー
コネリー占いについて
コネリー結社とすると、
・ステラは2日目の襲撃先になるだろー
→2日目の占い先に設定してもコネリー結社を証明するステラが居ない可能性が高い
1日目の占い先に設定するしかない
ってもうそうしたら1日目の占い先結社だっしょ。むー。

まあ狼占い師は黒出さないよね。
狂が、お役目!とばかりに黒出して吊られるか、白出すかどっちかだね。
うーん。
2005/09/13 12:30:23
見習いメイド ネリー
あ、シャーロットごきげんよー!スイカ切るよー。

よーっし、私もCOしちゃおうっと!
【COします。私はじつは魔法少女なのでしたー!】

…って、まあ、3分間巨大化できるだけなんだけど…
(510)2005/09/13 12:32:09
村長の娘 シャーロット
>>509
また随分と見事な西瓜ね。
今晩のデザートにしましょうか。それまでは井戸にでも浸けておけばいいですわね。
(511)2005/09/13 12:32:35
見習いメイド ネリー
>>511
そっか!そだね、今はみんな居ないし、夜まで冷やしとくねー。
(512)2005/09/13 12:36:36
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの持ってきた西瓜を井戸に浮かせている
2005/09/13 12:38:34
見習いメイド ネリー
うふうふ。ノーマンを困らせたいがためだけにCO。
グレンも反応してくれると思いたい。
2005/09/13 12:39:02
見習いメイド ネリー
1番情報多いと思うハーヴェイについて再考してみたり。
狼/狂/真のどの場合でも、COの時点で村人か結社がまざってるってことは分かる。
(狼全力騙りは考えてないよー。
3人騙りリック狼はリスキースギだもんね。)
狂人だった場合、騙り狼2、で占2なら霊に、占1霊1なら占か霊か…(パンダを多く作るためにも占、って思うかなー)
でもすでにステラが占→撤回、で
一度占いが4人になった上で占3人。
むしろ状況的には狂人だったら潜伏してローラー回避考えたりしちゃいそうなくらいかもー。

狼だった場合。
狼からしたらリックかグレンが狂だと思った?
村人か結社がまざってるの確定で考えるなら、リックの行動は村人騙りかな?って考えやすい(狂人にしては真霊っぽくなさすぎる)行動だったと思うんだけど…
で、そのへん不確定要素な訳で、占をすでに1人騙ってるんだし、確実性で行くなら霊騙りに来るかな。
そこで霊騙りに来たらあからさまに狼っぽいとも思うけど、少なくとも霊も含んだローラーに持ち込める。
占ローラーより状況はましなんじゃないかなあ。
(513)2005/09/13 12:42:51
村長の娘 シャーロット
そうだネリーさん。
私、最近色々な占いに凝っているのだけれど、皆さんを占う方法はどんなものがいいと思う?
(514)2005/09/13 12:44:11
見習いメイド ネリー
と、やっぱり内訳をうろうろんと考え中っ!
うろうろ考えてるとうふうふうふうふ、ってヘンな笑いがでてきちゃうみたい。なんだろ。グレンの小麦のせい?
(515)2005/09/13 12:44:37
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをワクワク見つめた。いろんな占い!どんなのがいいかな!?
2005/09/13 12:47:16
見習いメイド ネリー
ヴィンセントせんせーが占い師だったら
ヅラ占いをしてくれたんだろーか……
惜しい。実に惜しい。
2005/09/13 12:48:29
見習いメイド ネリー
(お嬢さまの占い…
薪がなければダイヤを燃やせばいいのですわーっ!とか言って。
大粒ダイヤを火中に放り込んで占うとか…
ハンカチを軽く噛んできーーっ、てして裂け目で占うとか…)
(516)2005/09/13 12:52:14
見習いメイド ネリーは、妄想している。キックダウン的に加速中。
2005/09/13 12:52:47
見習いメイド ネリー
うひー、そろそろお仕事にもどらないと。
シャーロット、スイカ運んでくれてありがとー!
占い、楽しみにしてるね。それじゃまたねー。
(517)2005/09/13 12:54:37
村長の娘 シャーロット
。o○(やっぱりアレが一番簡単なのかしら?船に連れて行って解剖するのが)
(518)2005/09/13 12:55:46
見習いメイド ネリーは、妄想をふくらませながら退出〜。
2005/09/13 12:56:47
村長の娘 シャーロット
。o○(でもそれはこの星の文化レベルでは説明できないものね……)
(519)2005/09/13 12:57:27
書生 ハーヴェイ
こんちはー!

占い師システムについて、最後の確認しておきます。
占い対象が人間だった場合についての、判定の出方についてです。

1:【○○は人間だった】
2:【○○は人狼ではないようだ】

1で問題ないんですよね?ちょっとビビッてる鯉からの最後の確認でしたー。

今日は夕方から参加する予定っすね。それじゃあ、また後で・・・
(*97)2005/09/13 13:23:04
双子 リック
ネリーさん・・・・・・少女?

だれが?
(520)2005/09/13 14:01:18
双子 リックは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/09/13 14:01:26
美術商 ヒューバートは、スコーンを頬張りながら集会所に入って来た。
2005/09/13 15:26:54
美術商 ヒューバート
皆さん、こんにちは。

といっても誰もいないようですね・・・・。
(521)2005/09/13 15:28:39
美術商 ヒューバート
>>ユージーンさん(>>491>>493)

少し質問宜しいでしょうか?

まず占い師印象(>>493)で貴方は私に対し「リック君との絡みで騙りの印象」と仰っていますね、つまり以前から他の皆さんが言っていた私とリックが仲間である可能性の示唆でしょう。

ですが、そのすぐ下の(>>491)ではリックを狼だと疑ってはいないと名言されています。(>>294でも同じ事を仰っていますね)

この2点を総合すると矛盾していると思うのですが・・・。
(522)2005/09/13 15:40:08
美術商 ヒューバート
正直、この矛盾がただの勘違いや思考のラグであれば良いのですがどうしても占い師印象で「私だけを疑っている点」も含めて気になってしまいます。

そうまるで「仲間で無い占い師の中で数人からではあるが現状の信用を得ている私を攻撃する為の意見」であるような・・・・すみません、自分でもひねた考え方というのは判っているのですがどうしても立場上猜疑的になってしまうのです。
(523)2005/09/13 15:47:30
美術商 ヒューバート
【占い希望変更】
●占い:ユージーン(理由:>>522>>523の理由から彼を占いたいと考えています、もう1つ理由があるのですがそれは敢えて伏せておきます。ステラさんがどうしても明かせと言うならば明かしますが。)
(524)2005/09/13 15:49:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/13 15:56:37
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/13 15:57:29
書生 ハーヴェイ
ただいま。今日は全然場が動いてないね。

多分シャーロットが結社員だろうね・・・。

昨日の仮決定●コーネがシャーロットの占い希望と同じだし。

状況的には、「ヒューバートCO→シャーロット騙りCO→ステラ騙りCO」って流れなんだろうね。
狼視点では、占い師3COになった時点で、占い師に結社員がいることが確定するのにね。
結局、ステラは何がやりたかったんだろう・・・。
(*98)2005/09/13 18:11:12
ちんぴら ノーマン
よう、もどったぜ。
>>524の発言からな、ヒューバートが結社で
シャーロットが真の順もありえるかなと思った。

おれまとめの手際から見て、ステラは経験そんなに
ないんじゃないかと・・・あまり思考を深読みすると
意味のない泥沼にはまりそうな悪寒がする。

それから、占いの結果の出方はそれでOKだが、
結果をコピペしてそのまま発言するのは、
ルール的に禁止らしい。

自分の言葉で発表しなきゃだめらしいな。
(*99)2005/09/13 18:40:05
書生 ハーヴェイ
ヒューバート結社?
う〜ん、どうなんだろう・・・。
それはなさそうかな・・・。

だとしたら、占い師信用勝負では大分有利にはなると思うけどね。
(*100)2005/09/13 18:54:48
書生 ハーヴェイ
セシリアの(>>423)の発言引っかからない?

どうも僕には、狂人アピールのように見えるんだよね。
(*101)2005/09/13 18:58:16
医師 ヴィンセント
こんばんは。今日は10時の本決定を確認後、深夜まで参加できないようです。かわりといってはなんですが、早めに来れました。

議事録を読んでキます。
(525)2005/09/13 19:14:36
書生 ハーヴェイ
さて、そろそろ活動開始しようかな・・・。

巻き添え食らうと厄介だから、ヒューバートの発言にはスルーかまそう〜っと。
(*102)2005/09/13 19:15:54
医師 ヴィンセント
あと、占い師の内訳については私なりに考えてみたのですが、どうしても村人か結社騙りを疑わずにはいられません。

結社の騙りについて言及することは、現時点では、大変ふさわしくないと私は思うのですが、これは発言して良いものでしょうか。

とりあえず、占い師の真偽についてだけ、触れておきます。
(526)2005/09/13 19:18:39
医師 ヴィンセント
■2.
占い師の内訳について

ヒューバート 真>偽
シャーロット 偽>真
セシリア、ハーヴェイ 偽

だと思っています。
(527)2005/09/13 19:22:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/13 19:24:07
修道女 ステラ
ただいまさ〜ん。
ヒューバートさんが占い先希望変更で何か理由がおありだ、と。そうですねぇ、明日の結果が出てからでも良いので襲撃開始までに言い残せることは皆さん言い残して下さいねぇ〜。得に占い師告白者の方は。
(528)2005/09/13 19:25:01
医師 ヴィンセント
それにしても、今日は暑くて、蒸れて大変でした。
(529)2005/09/13 19:25:43
修道女 ステラ
そして、占い結果一斉が無理だと仰ってるのはシャーロットさんだけですね。ちょっと工夫してみようかしら〜
本決定は21:30頃を予定しております。
(530)2005/09/13 19:27:51
医師 ヴィンセント
21:30が本決定の予定ですね。助かります。
(531)2005/09/13 19:28:53
医師 ヴィンセント
以前、吊りを委任したら、委任を任された方が間違えたため、吊りの対象が変わってしまったことがありました。

誰を責めることもできない、なんとも困った雰囲気になりますので、なるべく自分で投票するように心がけています。
(あくまで私の考えでありますから、気にしないでください。委任を情報の一つとして使うという考えもありますから。とりあえず、言ってみました。まあ、この村は無記名ですから、そこはあんまり考えなくていいのでしょうか。)
(532)2005/09/13 19:32:31
医師 ヴィンセント
・・ってよくよく考えたら、今日は吊りは無いのでしたね・・。

占い師さん、頑張ってください。
(533)2005/09/13 19:33:17
医師 ヴィンセント
リックくんが結社に見えてきました・・。占われてパンダになっても、ステラが生きている限り、吊られることはありません。また、仮決定で、ステラがリックくんを外したのは、ちょっと不自然に見えました。

リックくんは、わざと狼のような行動をしているとしか思えないのです。リックくんとステラが結社ならば、霊能確定させた腕は見事ですね。
2005/09/13 19:39:48
医師 ヴィンセント
というわけで、徹底的にリックくんを狼だと言い張って、ムリヤリ占わせるような雰囲気に持っていこうかとも思っています・・。

でもそしたら、明日、私が疑われるんだろうなあ・・。

どうしよう・・教えて、小麦粉の神様!
2005/09/13 19:43:20
医師 ヴィンセント
>>444
リックくん、私が恥をしのんで、恥ずかしい性癖を告白したのに、なんだか無反応ですね・・。今日は忙しいのでしょうか・・?
(534)2005/09/13 19:46:23
ちんぴら ノーマン
よう、予想通りっていうか、あんまり変化はないようだな。
一応更新明けまでずっと待機するつもりだ。

リックが静かだが、忙しいのかな?
今の状況はそこまで言う事もない気もするがね。

じゃ、のんびり一服でもしておくよ。
(535)2005/09/13 19:51:39
ちんぴら ノーマン
俺セシリア狂人って予想言っちゃったし、
俺には協力もらえないだろうな。

やっぱりCOの流れ考えても狂人臭いよなぁ。
(*103)2005/09/13 19:52:32
双子 リック
こんばんは。
>ヴィンセントさん
回答ありがとう。スライムってまだ売ってるの?

>ノーマンさん
とりあえず僕からは特にだれかに質問したいとかそう言うのは無くて、ただ現状おそらく灰に狼は1人しかいないから僕が狼だと予想する人はなんで僕を今日占おうとしないのか不思議なんだよね。僕が気になっている所はそれだけ。僕をいきなり吊るより占って判定を割ってから吊って偽物を確定させた方がなにかと得だよね。
推理は僕がするよりもみんながして今の僕はパッシブに動くべきだと思っているからこうしておとなしくしているんだ。
(536)2005/09/13 19:57:22
書生 ハーヴェイ
うん、狂人臭いね。

向こうは全然こっちの予想ついてないと思うよ。

狂人には、さくっと黒判定出して、混乱させて欲しいところだね。
(*104)2005/09/13 19:58:06
書生 ハーヴェイ
う〜ん、リックの姿勢はあまり好きじゃないな〜。

散々村を混乱させた挙句、その後受身になるってのは、違うような気がするな・・・。

占い師確定させたならともかく、霊能者確定させたことってあまりメリットにならないし、せめてみんなを説得させるように努力してもらいたい。

だって、人狼って喋ってなんぼだしね。
(*105)2005/09/13 20:02:07
医師 ヴィンセント
>>536
スライムは自分で作る事もできます・・が硬度の調整が難しいらしいのと、作り方を忘れたので、私は、雑貨屋さんや、駄菓子屋さん(今の駄菓子やさんは、規模が大きい・・大人相手の商売ですよ・・)で購入しています。

リックくんは、昨日は質問だらけだったのに、今日はおとなしすぎるところもなんだか気になります。

今日占わなければいつ占って良いか本当にわかりません。
占われたい狂人なのかもしれませんが、問答無用で吊るよりも、なんらかの情報を残していただいてから吊りたい人物です。

まだ小さいので善悪の判断もつかないのでしょう・・。ゆがんだ社会が生みだした心の闇とうでもいいましょうか・・そういうものに支配されているものと思われます。
(というか小麦粉)
(537)2005/09/13 20:13:39
医師 ヴィンセント
そしてコーネリアスさんも、占ってもらいたい方ではありますので、明日にでもお願いできるのなら、明日占ってもらいたいと思っています。
(538)2005/09/13 20:14:43
医師 ヴィンセント
しかし、リックくんを吊るのはやはり、ためらいがありますね・・。前にも言ったとおり、行動はどう考えても狼勢力なのですが、発言の中身は白印象すぎるのです。

まあ、占い結果を確認してから考えたいと思います。

ステラさんの仮決定に反対するようで申し訳ありません。本決定後は素直に従います。
(539)2005/09/13 20:17:53
墓守 ユージーン
>>522
ひぇぇ、矛盾点っぽいところを突いてくるのは基本だけど、答えるの大変だぁ。(@_@;)

正直に単なる考えすぎですよ、なんて言ったら逆効果だろうなぁ…トホホ…。
2005/09/13 20:20:53
双子 リック
>>538
ぶっちゃけコーネリアスさんは結社だったらCOしてもいいよね。
あの発言は結社が言った事か結社以外が言ったかでかなり大きく状況を左右しかねない一言だから。

だって狼視点か結社視点でしか言えない事だもん。
(540)2005/09/13 20:22:07
資産家 ジェーン
こんばんは。
議事録を読んでくるわね。
(541)2005/09/13 20:22:39
農夫 グレンは、ぐったり疲れて畑から帰ってきた。
2005/09/13 20:22:40
見習いメイド ネリー
うふ、うふ、うふふふふふふふふふふ…。

うろうろ〜。
考えながら帰宅してきましたー!
結社は灰にいるべきか、COして確定白になるべきか?を。
占いローラーなんだから地雷の意義が低いよなあ。

さていかに守護を延命してグレンを守るか。
って考えると結社潜伏でいいと思えるしね。
結社占うのもったいないとも思うしね。むー。
2005/09/13 20:22:48
墓守 ユージーンは、フラフラと集会場に入ってきた。
2005/09/13 20:23:37
見習いメイド ネリー
ってか私喋りすぎたよー。
…あんまし(ぜんぜん)守護っぽくないよーOrz
2005/09/13 20:23:46
農夫 グレン
ふぃ〜、みんなこんばんは。

>ステラ
本決定時間了解だよ。
(542)2005/09/13 20:23:51
墓守 ユージーンは、みなさんこんばんは。すでにお集まりのようですね。
2005/09/13 20:24:17
双子 ウェンディは、伝書鳩を飛ばした。
2005/09/13 20:25:08
双子 ウェンディ
ごめんなさい、ちょっと帰るのが遅くなりそうなの。十時過ぎちゃうと思う。
ステラさんの発言は確認したけど、本決定九時半になるんだね。
今のところ占い希望は変わってないから、私が来てなくても先に本決定出しててください。
(543)2005/09/13 20:26:27
医師 ヴィンセント
>>485 下4行
ハーヴェイの発言にかなり疑問を抱きました。

「リックが村人ならパンダ判定で吊られていきそう」
「もし狼だとしても占い吊りの2手を使うのがもったいない」

狂人への対処も含めたところで発言されているのはいいのですが、占い師が、狼を占うということをもったいないと思うものでしょうか。

白を占ってしまってもったいなかった!と思うならわかるのですが・・。なんだか、占いを白確定のためにあると思っているように見えます。占いは黒発見のためのツールではないでしょうか。

あと、「もし狼なら」「万が一彼が狂人だったなら」と発言しているところから、リックくんは村人だと思っているのは間違いなさそうです。しかし、それなら、なぜ明日の吊りに回したいなどとおっしゃるのでしょう。

以上の理由により、やはりハーヴェイは占い師ではないという考えを強く持ちました。
(544)2005/09/13 20:26:40
書生 ハーヴェイ
あは!あは!あはははは〜!

今帰ったよん!

そんな僕は今日もプリチーさ!

議事録読んでくるねん!
(545)2005/09/13 20:26:45
墓守 ユージーン
本決定時刻了解しました。

それと、ヒューバートさんのご質問に答えないといけませんね、お待ちください。
(546)2005/09/13 20:27:44
農夫 グレン
>>532
耳が痛い…
2005/09/13 20:29:02
医師 ヴィンセント
リックくんはやはり結社なのかな・・。コーネが結社COするかしないかによって、狼かどうか判断するつもりでしょうか。

しかし、これ、リックくんが結社じゃなかったら、えらいことですよ・・。リックくん、明らかに狼勢力・・。
2005/09/13 20:29:13
村長の娘 シャーロット
ザンギョー星人……本気で侵略を始めたわね……でもそれを退治するのが私に課せられた運命……
そしてつい口走ってしまった>>518>>519は気付かれてないわね。ホッとしたような、寂しいような……
(547)2005/09/13 20:29:15
医師 ヴィンセント
うわ、変態と発言がかぶった!!
(548)2005/09/13 20:30:08
見習いメイド ネリー
あははは。
フィナーレは私がまほーで巨大化してシャーロットと最終決戦だね!VIVA宇宙!
2005/09/13 20:30:37
見習いメイド ネリー
>>544になっとく。
占い師なら狼かも?と思った灰を占いたいよなあ。
ハーヴェイ狂人かな?
2005/09/13 20:31:34
見習いメイド ネリー
とりあえずとってつけた魔女っ子COは失敗だったかなー…

コラ!って思われてたらごめんなさい。
2005/09/13 20:33:41
医師 ヴィンセント
>>540
ついでに、私が結社COについてどう答えるかを、見張られているようです・・。疑われてるなあ・・。
2005/09/13 20:34:19
医師 ヴィンセント
>>540
あの発言がどの発言かよく理解していないですが、結社COについては、まだ1日目ですので、反対ですよ、私は。

もう一度、コーネの発言を洗ってきます。
(549)2005/09/13 20:36:54
見習いメイド ネリー
そういやシャロ嬢は鳩なんだっけ。
>>547
ザンギョー星人との戦い、がんばれ!超がんばれ!!
かげながら猛烈に応援してるよ!
2005/09/13 20:37:07
書生 ハーヴェイ
ステラさん、本決定時間了解よん!

いよいよ、僕のパンツ占いが公開されると時が近づいてきたね。どんな占い方法かは、ひ・み・つ!

そうさ!僕は鳥なんだ!

あは!あは!あはははは〜!
(550)2005/09/13 20:37:35
見習いメイド ネリー
>>549
「妖精ムラビット」による騙りが出ていると断定的に発言してたとこだと思うけど…。
でもそれって狼視点では不明か。ありー。
2005/09/13 20:38:26
修道女 ステラ
う〜ん、私はリックに関しては、現状吊り占いの対象とすることを余り考えてはいません。やや結果論の感はありますが、村のためになる行動を示し、一応の結果も残しております。また、何よりも発言数が決して少なくないため、もし何かを隠しているならば、どこかでボロを出してしまう可能性が高いと思えるからです。
そういう意味もあり、リックさんは発言を抑制せずにがんがんして頂きたいです。鋭い視点で灰に潜む人外に対する牽制をお願いしたいと思っております。
(551)2005/09/13 20:56:14
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 20:56:53
農夫 グレン
■1.灰印象…本当にただの印象だけど。

・ヴィンセント:真実を知っていて、それを逸らすために色々とってつけた理由で喋っているような印象。狼っぽい。

・ネリー:途中までの考察は頷けたが、そこから導き出された結論に違和感を感じる。狼っぽい。

・リック:1人ずつに質問して白印象→霊COで信用を得ようと思ったがなぜか失敗しちゃったので騙り解除→自分が怪しまれてるため真(?)のヒューまでも怪しまれるというオマケつき→しかも何人かはそれゆえ自分を白を見てくれている→このまま喋らないで
流れに任せていたほうがよさそうだ。そんな思考を予想。狼っぽい。
(552)2005/09/13 21:00:58
農夫 グレン
・ウェンディ:議事録をしっかり読み込み、突っ込みも鋭い。ボロを出さない、ホワイトウルフっぽい。

・トビー:目立って黒くもないが、白印象もない、微妙な位置。発言しつつ上手く隠れるタイプの狼?かな、と。

・コーネリアス:あんまり喋らないのは初めからそうだったように思うので、ステルス狼だから、とは思わないが、
このままでは一番判断しにくい人物であろうと思われる。ゆえに今日の占い先に異論はない。(でもできればもっと喋ってリック占わせてくれ)
(553)2005/09/13 21:01:34
農夫 グレン
・ユージーン:初めは色々喋れそうだけどそれを少し抑えてた、つまり疑われるのを恐れているように見えた。しかし発言数が増えたことで白印象か…と思いきやなんとなくその内容には疑問を感じる。真実を知っているがゆえに少し?な発言になってしまった狼っぽい。

・ノーマン:まとめ役立候補したから白印象…と思いたいところだが、深読みすると、遅かれ早かれ結社が出てくることになるだろうと予測しての白印象付け狙い、とも考えられる。リック狼ならなおさら。結果論だけど、ステラがCO解除しなくてもリックが解除した時点で霊確定だろうし…。実際に占われる危険性はそんなに高くなかったと思う。
(554)2005/09/13 21:02:13
農夫 グレン
・ジェーン:本人も言ってるみたいだが意見があっさり風味なので無難なところを発言しといてステルスしとこう、っていう狼っぽい。本当のことを知っているから、あんまりベラベラ喋っちゃうとそれが出ちゃいそう、と思って抑え気味&疑われなさそうな意見を
出してる、みたいな。

…全員、「お前狼だろ?」という目で見ての印象なので、怒るなよ。
ちなみに占い師の内訳は昨日と少し変わって今はヒュー真寄り。リック沈黙&ヒューばかり弁明の図を見てると余計にそう思えてくる。
(555)2005/09/13 21:02:59
農夫 グレン
>ステラ
村のための行動をしたからって狼じゃないとは限らないと思うけどな。そういう考えは危険だよ…ブラフであることを祈る。
2005/09/13 21:04:25
見習いメイド ネリー
あ、ステラありがとー!
2005/09/13 21:05:01
墓守 ユージーン
>>522
ヒューバートさん、お立場からすれば仕方がないことですが、私は能力者の方を攻撃するようなことをするつもりはありませんでした…

矛盾とのご指摘については、ヒューバートさんがおっしゃるようなリック君と仲間であるという考えをあまり持っていないと受け取っていただければと思います。
(556)2005/09/13 21:05:38
農夫 グレンは、喋り疲れたのでビールを飲むことにした。今日はどれにしよう…
2005/09/13 21:06:52
墓守 ユージーン
(>>556 つづき)
もちろん、アンケート回答のように最初の印象でヒューバートさんに疑いの目を向けてしまっていることは認めます。私への疑いを想起されたように、このアンケートは各人と能力者の関連を考察するために必要な情報ですから、私も素直に印象を公開しました。もちろん攻撃を意図して印象を述べる方もいらっしゃるかもしれませんが、私には特に意図はなかったのです…

攻撃の意図がないことの補足として申し上げておきますと、現時点では占い師候補の皆さんの真贋を重視していません…。
ここまでのところ、候補の皆さんをローラーしてしまうことを考えていませんし、現在の印象より、これからの占い結果で真贋を判断させていただきたいと考えています(>>302)。リック君との会話の件は後々判断に迷ったときは材料にするでしょうが、真偽を確信できるようなものではないと考えています。
(557)2005/09/13 21:07:53
牧童 トビーは、ただいま〜と牛を乗ってやってきた
2005/09/13 21:07:59
見習いメイド ネリーは、すいか用にと塩とスプーンを抱えてきた。
2005/09/13 21:08:15
見習いメイド ネリー
こんばんはー!

えっと、本決定の時間了解しました。
(558)2005/09/13 21:10:32
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに感謝した。ありがとう!
2005/09/13 21:11:31
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「じゃ、うながし高原ビールでどうかなー」
2005/09/13 21:13:00
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/13 21:13:21
墓守 ユージーン
うひひ、疑われまくり。
初心者ステルスと思われているのかしらん。

やっぱ素で中庸やってしまうのは考えもんだなぁ。
人狼役やったことないけど、そのままではステルスに向かないね。
2005/09/13 21:16:21
見習いメイド ネリー
ぬむー。
ヴィンセント先生の>>544に納得。
占い師なら、狼かも?と思った人を占いたいって思うだろうっていうの同意だ。
ハーヴェイ狂寄りの印象になったなあ。
(559)2005/09/13 21:22:27
資産家 ジェーン
本決定了解よ。

それにしてもグレン・・・あなたの意見は深いわね。さすが未来の旦那様ね!
自分の浅い発言が恥ずかしくなってくるわ・・・

>>551のステラの発言も納得。
アタシはリックは白黒はっきりさせたいんだけど、もし白だったら狼から見ても脅威になっているはずだし、急いで吊らなくてもいいのかも。

そうするとリック以上に怪しいのは誰かでまた悩んじゃうのだけど。
(560)2005/09/13 21:25:11
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/09/13 21:25:13
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに感謝した。うん、促しビールうまいな。ぐびぐび。
2005/09/13 21:25:40
文学少女 セシリア
>>491
性格の問題って、どういうことかしらねぇぇぇぇぇ。
ユージーンさん!
(561)2005/09/13 21:26:04
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 21:27:05
文学少女 セシリア
ネリーちゃん、促し塩です。
産地直送の一級品です。
(562)2005/09/13 21:28:04
農夫 グレンは、資産家 ジェーンの言葉に身震いした。
2005/09/13 21:28:49
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに感謝した。「うあーセシリアさん凄いィィッ!」(気に入ってる
2005/09/13 21:29:44
医師 ヴィンセント
それでは、私は、ウェンに促しの小麦粉をはたいておきましょう。
中毒をおこさないように、少量で。
(563)2005/09/13 21:29:45
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/13 21:29:48
農夫 グレン
な、なんか耳鳴りが…。

いや、悪いがぶっちゃけそんなに深く考えてない(汗)
(564)2005/09/13 21:29:58
墓守 ユージーンは、にタジタジ… (正直も度が過ぎたぁ)
2005/09/13 21:30:08
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに別れを告げた。
2005/09/13 21:30:10
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/09/13 21:30:43
見習いメイド ネリーは、ごくごく… ……………
2005/09/13 21:30:57
墓守 ユージーンは、アクションしくじってトホホ…
2005/09/13 21:31:09
医師 ヴィンセント
あと1回できるのですが、グレン、いりますか?

ノーマンさんはもう更新までいらないみたいですし・・。
(565)2005/09/13 21:31:15
農夫 グレンは、ちんちらノマーンに話の続きを促した。…が失敗した。
2005/09/13 21:31:27
見習いメイド ネリーは、塩のしょっぱさに目を白黒させている。
2005/09/13 21:31:28
文学少女 セシリア
>>454
そうですか、ハーヴィ遺産は、シャーロットさんが本命ですか。
私には興味が無いですか。
へーへー

>>508
シャーロットさんが現実に悲観して、八つ当たりしています。
まぁ、少なからず同情します。
変態たちとは言え、チヤホヤしてくれなくなりましたし
うふふふ♪。
(566)2005/09/13 21:32:11
農夫 グレン
うん?なんか「対象がいません」とか出るぞ?
(567)2005/09/13 21:32:32
文学少女 セシリア
スイカ、早く切らないのかしら…
(568)2005/09/13 21:32:51
牧童 トビー
シャーロットさん
>>421■3.占い師とみるには理由が適当すぎ…
>>291グレーに潜伏している人狼を探すことを放棄するとか
花婿リックさんに突っ込みいれているけど
でもロッテさんも探しているように思えない
>>507向こうから真実が転がってきますからって…
これって判定結果のことでも指しているんだよね
ロッテさんが真としても結果はロッテさんにしか判らないわけで
まわりにはロッテさんのいう真実はみえないよぉ

>>530本決定時間了解
(569)2005/09/13 21:33:35
書生 ハーヴェイ
さっそく質問がきていますね。これがはじめての質問なのかな?あはははは〜!ちょっとゾクゾクするね!
ヴィンセントさんが僕の信用を落とそうとしている狼さんじゃないことを祈るよ。

僕もこう見えて、現状信用を得ようと結構必死だったり、なかったり〜。

そんな僕はミステリアス!
謎だらけだね。あはははは〜!
(570)2005/09/13 21:33:36
農夫 グレン
>ヴィン
いや、俺はもういらんよ。ありがとう。

>セッシー
ま、待ってくれ、違うんだ!これは誤解だよ!!
俺にはお前しか(以下略)
(571)2005/09/13 21:33:52
美術商 ヒューバート
>>ユージーンさん
返答有難うございます、興味深い内容でした。

ですが私個人としては疑惑の念は拭えていないので
やはり占い希望とさせて頂きます、すみません。


【返答で気になった点】
占い師真贋を重要視していないが、占い師ローラーをする気が無いと仰っている点ですね。

占い師ローラー前提で真贋を気にしないというのは判るんです、ローラーすれば占い師1人の犠牲で狼2狂1を始末出来るのですからその有効性はもの凄いものがありますからね(村人騙りナシが前提)。

今後の判定で真贋を付けるので発言内容は見ないという考えも疑問です、どう考えても発言と判定の両方の材料を使って推理すべきだと思うのですが・・・。
(572)2005/09/13 21:34:23
墓守 ユージーン
>>567
グレン、間違っています。
「きんぴら」ですよ…
(573)2005/09/13 21:34:41
見習いメイド ネリーは、そうだそうだ!と井戸にすいかを取りに行った。
2005/09/13 21:34:53
文学少女 セシリア
今の予想。
パターン1
結社員 リック・ステラ
占い師 ヒューバート
霊能者 グレン
狼ハーヴェイ・シャーロット・コーネリアス
コーネイスアスさんの黒さより

パターン2
結社員 シャーロット・ステラ
占い師 ハーヴェイ
霊能者 グレン
狼リック・ヒューバート・ネリー
ネリーさんのリック村人発言より
2005/09/13 21:34:55
修道女 ステラ
【本決定】
【占い先はユージーンさん】
【発表はシャーロットさん以外の3名は23:15に同時。23:10までに発言を頂くことで在籍確認としたいです。シャーロットさんは3名の発表後、23:25迄に結果を述べて下さい。】
(574)2005/09/13 21:35:45
農夫 グレンは、そうだそうだ!と話の続きを促しに行った。
2005/09/13 21:36:11
見習いメイド ネリーは、すいかを抱えてよろよろもどってきた。
2005/09/13 21:36:58
見習いメイド ネリー
>>574
ステラありがと、お疲れさまー。
本決定了解です。
(575)2005/09/13 21:38:04
文学少女 セシリア
そういえば、プロローグでの人嫌い設定はどうなったんでしょうか。
なんか、いつもこんなRPばっかのような…。
2005/09/13 21:38:23
農夫 グレン
アホなこと喋ってたら本決定の時間か。

【本決定了解】
とりあえずユージーン、村人ならパンダ覚悟でがんばれ。
(576)2005/09/13 21:38:28
医師 ヴィンセント
>>570
というか、私、CO者の中には必ず一匹は狼がいると思っていますので、占い師のみなさんの発言にはかなり懐疑的です。

今は気づかないだけで、後々の状況によって、突っ込みたくなる発言も既に出ているのでしょう。
とりあえず、疑問に思ったことは納得するまで質問してみるつもりです。
(577)2005/09/13 21:38:51
美術商 ヒューバート
>>573
少し訂正です

【返答で気になった点】
占い師真贋を重要視していないが、占い師ローラーをする気が無いと仰っている点ですね。これでは狼陣営が3匹潜んでいるかもしれない占い師を放置という事になりませんか?

占い師ローラー前提で真贋を気にしないというのならばまだ判るんです、ローラーすれば占い師1人の犠牲で狼2狂1を始末出来るのですからその有効性はもの凄いものがありますからね(村人騙りナシが前提、ですが撤回COもお願いしてますから出てこないと言う事は居ないと考えています)。

今後の判定で真贋を付けるので発言内容は見ないという考えも疑問です、どう考えても発言と判定の両方の材料を使って推理すべきだと思うのですが・・・。
(578)2005/09/13 21:40:37
双子 リック
【本決定了解】
(579)2005/09/13 21:40:48
牧童 トビーは、>>574【本決定確認しました】
2005/09/13 21:41:42
美術商 ヒューバート
【本決定了解です】

私としては希望通りの結果になったので異論は無いです、発表の方も問題なく行えると思います。

(少し心配なのは時計のズレですが、その辺は時報鳩でも使用する事にしますね。)
(580)2005/09/13 21:43:08
農夫 グレン
リックが狼にしか見えなぁい。
なんで皆村人っぽいとか言えるんだ。
2005/09/13 21:43:36
文学少女 セシリア
>>574
了解っと。
ユージーンさんね。

>>576
う、後ろ向きな応援ですね…。
確定白もぎ取れとか、こう穏便な方に。
(581)2005/09/13 21:43:52
見習いメイド ネリー
リックの>>536にあれ?って思った。

灰に狼1人なら、占い師は全吊りでお仕舞いだろうから
リック吊→グレン黒判定だったら狼詰みなんじゃないのかな?
占って占い師の真贋見極める必要ない。
(582)2005/09/13 21:44:13
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】

ユージーンさんですね。
彼の発言については、CO撤回者を占うと明言していたにもかかわらず、リックくんを占いから外したところは確かにひっかかっていました。

が、その後、きちんと説明をしてくれていますし、今日の発言と昨日の発言で明らかな矛盾点があるとも思わないので、吊るというよりは占いたいです。

・・現時点で、いきなり吊りたいと思えるほど黒印象の灰もいませんし。
(583)2005/09/13 21:44:28
墓守 ユージーン
うわーん。パンダになっちゃったら処刑されるぅ〜。
これじゃ明日、何いっても、また矛盾っていわれちゃうしさー。

あとは墓下ですかァ?また一番乗りですかぁ?(TwT)
2005/09/13 21:46:18
文学少女 セシリア
21:47テスト
2005/09/13 21:47:09
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん>
>>544

まず前提として、僕は次のように考えています。

リックくんがこのまま終盤まで残ることへの不安感を持っていて、なるべく早い段階で白黒はっきりさせるべきだと思っている。

次にもうちょっと詳しく僕の考えを述べますね。

リックくんが狼だとしたら、「占い→吊り」より「いきなり吊り」の方が、占い一回分得なのではないでしょうか?リックくんが狼の場合は、明日の吊りで対処できるので問題ないですよね?
(584)2005/09/13 21:47:52
見習いメイド ネリー
あうー…。>>582に自分ツッコミ。

吊り→黒判定が3回目までの吊りのどちらかで出たら、占い師ローラーでお仕舞いなんだよ、ねと。
(585)2005/09/13 21:48:17
墓守 ユージーン
>>574
【本決定了解です】…
(586)2005/09/13 21:48:47
書生 ハーヴェイ
問題はリックくんが村人だった場合ですが、今日リックくんを占った場合、明日リックくんはパンダ判定をもらう可能性が高いと、僕は予想しています。
理由ですが、リックくんは非常に判断しにくい人物だからです。占い師真偽予想に大きく関わってくる人物でもあると言えるかもしれませんね。
そういう人物に、狼側の占い師が素直に白判定を出してくるとは思えないからです。パンダ判定を出して混乱させてくるのではないかと読んでいます。
そうなった場合、僕がいくら▼リックに反対したとしても、占い師真偽予想のために、リックくんは吊られてしまうでしょう。今回は霊能者が確定しているようですしね。ならば今日占わないで明日の吊りに回した方が有効ではないかと考えました。

これらは全て村視点での話です。
(587)2005/09/13 21:49:20
双子 リック
>>582
うん、狼だったら詰みでしょ?
だから占わせて黒出させて偽物早めに確定させちゃおうよ。
(588)2005/09/13 21:49:24
書生 ハーヴェイ
僕視点では、占い結果でリックくんの白黒は分かるので、占ってみたいところではあったのですが、上のようなことを考慮して、僕はリックくんを明日の吊りに回したいという希望を出しました。

そして、これで最後になりますが、「リックくんが村人でパンダ判定が出たとしても、占い師真偽予想に役立つ」という意見は理解できるのですが、その後リックくんの霊能判定が出た時に、僕は生きていられるのか疑問に思えたというのも少し関係しています。

後これは補足ですね。

僕視点での個人的な予想ですが、(>>485)で「万が一」と言っているように、リックくん狂人の可能性は低いと思っています。
理由は占い師4COの状況で狂人が騙らないとは考えずらいからですね。それだけです。
(589)2005/09/13 21:49:58
見習いメイド ネリー
ユージーン、襲撃されないでね…!!
ユージーンかジェーンが守護かな?って思ってるんだよね。
2005/09/13 21:50:02
見習いメイド ネリー
っと、展開の速さに踊らされてるな。
今日はアーヴァインが守ってくれるんだった。
2005/09/13 21:50:33
双子 リック
>>587
それまったく逆だよハーヴェイさん。
パンダにさせてた後に吊れば占い師の真贋がはっきりする誰を吊って誰を残すかを決めた方がいい。
偽の排除が早ければそれはそれでいいじゃない。
なんで僕を占うことをそんなに躊躇するの?
(590)2005/09/13 21:51:30
書生 ハーヴェイ
遅くなりました・・・。【本決定了解です。】

発表方法の方も了解しました。
(591)2005/09/13 21:51:30
農夫 グレン
セシリアに華麗にスルーされてるのは気のせいでしょうか。
ま、待ってくれ、誤解だ!!(うるさい)
2005/09/13 21:52:39
ちんぴら ノーマン
ふぃ〜何度見てもルパンは傑作だ。

ぉぃ俺はすでに【ちんぴらCO】してるぞ、
ちんちらでもきんぴらでもパンチラでもねぇ!

まぁ、前置きはそんくらいで・・・
正直俺の中の灰考察も形になってきた。
更新後にでも貼り付けさせてもらうからな。
(592)2005/09/13 21:53:09
資産家 ジェーン
>>544のヴィンセントの意見で言われている>>485の件だけど・・・
私は「リックを占ったら絶対にパンダになる」と思うの。
リック白の場合、アタシが狼なら黒判定を出すと思うもの。これだけ議論の的になるリックを素直に確定させないわ。

それを踏まえると、「占って、後で吊る」という手の多さがもったいないとは確かに思うわ。

・・・でも、占う事で黒一色にでもなるならそれこそ吊ればいいし、守護者が霊能者を守っていれば霊能判定は聞けるのだから「誰が黒を出して誰が白をだしたか」が聞きたいのよ。
(593)2005/09/13 21:53:40
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/13 21:54:14
ちんぴら ノーマン
おっと【本決定了解】も忘れずにっとな。

何か数パターン筋が通ってそうなの考えたが、
●ユージーンなのか・・・。ちょっと修正しなきゃな。
(594)2005/09/13 21:54:31
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
するかどうかは微妙だけど一応コミットしとくね。
(595)2005/09/13 21:56:01
見習いメイド ネリー
>>588
ゴメンなさいです、うまく言えてない。
つまり、グレンさえ健在なら、3回灰を吊った中に
1人黒判定がでれば占いローラーで終わりってことで。

占い師の真贋は、占い師の霊判定を見ながら考える。
それまで、占い師には灰を占ってもらう。って思ってた。
(596)2005/09/13 21:56:04
ちんぴら ノーマン
>>593
まぁ、占師に判定割れを出させるのもいい材料だろうな。
審議は裁判官(グレン)が出してくれるし、
あえて、黒判定の出しやすそうな人物を吊に持っていくのは
良策かもしれん。
(597)2005/09/13 21:56:29
見習いメイド ネリーは、あわー、また忘れてた!と叫んですいかを切り始めた。
2005/09/13 21:56:37
資産家 ジェーン
あわわわ。更新しなさいよアタシ・・・宇宙天使さまも教えてよね!もう。

確かに占い師の真贋は必要なかったのね・・・
アタシの美しさに免じて許してん(はぁと)

リックはいきなり吊っちゃって、占いは他の灰に使ったほうが手が早いのかしら?
(598)2005/09/13 21:56:46
文学少女 セシリア
さて、占いはどうするか。
考え物ですね。
黒出しが固いですかね。
でも、明日、リック君占いになりそうですし…。
結社員だと思うんだよね、リック君。
うーん、うーーん、どうしようか?
狼さん。
一応、白出しで、明日リック君占いって思うんだけど?
2005/09/13 21:56:53
双子 リック
>>598
だから今日はユージーンさんじゃん。
(599)2005/09/13 21:58:09
文学少女 セシリア
返事ないですね…。
まぁ、当然だけど
2005/09/13 21:58:43
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにありがとう・・・。
2005/09/13 22:02:00
資産家 ジェーン
>>599
ホントね・・・
(600)2005/09/13 22:02:04
見習いメイド ネリー
すいか切ったよー!みんなどうぞ。

えっと、パンダ判定→霊判定される、って状況で
狼は偽黒判定出さないんじゃないかな?って思うなあ。少なくとも初日は。
3日目まではグレンが確実に健在で判定だせるだろうから…。
(601)2005/09/13 22:02:36
文学少女 セシリアは、スイカを一切れ食べた。
2005/09/13 22:03:46
文学少女 セシリアは、スイカをさらに一切れ食べた。
2005/09/13 22:04:04
ちんぴら ノーマン
何か、本当に4COで更新を迎えるとはな・・・。
俺はどうしても狼が二匹出てるとは思えん。
そんな単純なもんなのか?

村人サイドがもしCOしてるなら、後でそれなりの理由を
言ってもらわんと、小麦粉袋に詰めるぞ。
(602)2005/09/13 22:04:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
67
41
38
74
20
110
38
57
24
40
12
32
46
34