人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 6日目 (1)
書生 ハーヴェイは農夫 グレンに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは農夫 グレンに投票を委任しています。
牧童 トビーは農夫 グレンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ちんぴら ノーマンの襲撃対象が、農夫 グレンに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
農夫 グレンは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧童 トビーに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
資産家 ジェーンは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧童 トビー に、7人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは農夫 グレンを護衛している……
しかし、その日農夫 グレンが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の7名。
牧童 トビー
ただいま〜♪
力量不足でした☆
2005/09/21 23:01:50
ちんぴら ノーマン
んっがぁ;
俺のばかあああああああああああああああああ!!
(0)2005/09/21 23:02:07
書生 ハーヴェイ
おぉ〜・・・、初めて人間食べられた・・・。

僕GJ!!これで、吊られても悔いないぜ、あはははは〜!

今日僕は吊られるけど、ポール後はまかせたよん。
なんとか最終日まで生き残ってくれぃ!
(*0)2005/09/21 23:02:24
農夫 グレン
【トビーは人狼だった】

ふぅ、間違ってなくてよかった…。
(1)2005/09/21 23:02:32
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/09/21 23:02:41
書生 ハーヴェイ
ど、どうした?>ポール
(*1)2005/09/21 23:03:12
双子 ウェンディ
えーと、シャロロン襲撃なの?

ひとまず、2人ともお疲れ様。
2005/09/21 23:03:28
双子 リック
トビー、シャーロットおつかれー
2005/09/21 23:04:00
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンを指差して笑った。
2005/09/21 23:04:19
修道女 ステラ
う〜ん、ここで白襲撃ねぇ・・・
2005/09/21 23:04:31
村長の娘 シャーロット
 
2005/09/21 23:04:42
修道女 ステラ
お二人ともお疲れ様〜
2005/09/21 23:04:48
双子 リック
ここでやっと灰の人狼1人吊れたかぁ

コーネリアスさんを残したのはあれだね。
疑いの目を残すためだね。
2005/09/21 23:04:52
双子 ウェンディ
あ、トビー君人狼だったからか。
それは僥倖。
2005/09/21 23:05:27
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンおめでとー!良かったー!
2005/09/21 23:05:32
村長の娘 シャーロット
あ………食われてる。
じゃあ空白いらないじゃない。
2005/09/21 23:05:35
ちんぴら ノーマン
>>1すまん、寝過ごした。
議事録読み返してたら目が逝って、一応目覚ましかけたんだが・・・まにあわなんだ。

  正直すまんかった・・・。
(2)2005/09/21 23:06:19
見習いメイド ネリー
で、シャーロットなんだね…。
シャーロット、安らかに…。
(3)2005/09/21 23:06:39
農夫 グレン
とりあえずー。

■1.今日の吊り先
■2.シャーロット襲撃の理由

あとなんかある?
(4)2005/09/21 23:06:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず狼1匹見つけたことに喜ばないと・・・。
(*2)2005/09/21 23:06:46
牧童 トビー
五日目だけさらりと墓下読ませていただきました
推理なされているようですね
余計なことはあまり言わないようにしておきます
2005/09/21 23:07:33
見習いメイド ネリー
とりあえず今日はハーヴェイ吊でいいのかな…。

狼としては灰から吊ってほしい、ってことでのシャーロット襲撃だよね。
(5)2005/09/21 23:07:54
墓守 ユージーン
みなさんこんばんは。
そして、シャーロットお嬢様、トビー君、お疲れ様でございました。
2005/09/21 23:08:23
見習いメイド ネリー
ありゃ、まんまアンケートとかぶった。
(6)2005/09/21 23:08:37
資産家 ジェーン
1.ハーヴェイ
2.コーネリアスが狼。もしくはコーネリアスを吊らせておいて、同時にグレンを襲撃したい・・・とか。
(7)2005/09/21 23:09:04
見習いメイド ネリー
んーと…
>>4、今日の吊り先がハーヴェイだと、考察にならないから
■トビー狼をふまえた残りの狼予想
かな。
(8)2005/09/21 23:10:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/21 23:10:19
村長の娘 シャーロット
………ジェーンってなんでこんなに黒いの?
2005/09/21 23:10:27
見習いメイド ネリー
>>7
コーネリアスが狼だったんならグレン襲撃だろうって思ったんだけど、そこを裏をかいてきた可能性もあるのか…。むー…。
(9)2005/09/21 23:11:40
村長の娘 シャーロット
あ、忘れてたわ。
>ウェン
m(__)m
2005/09/21 23:11:42
美術商 ヒューバート
おパンティ、トビー君お疲れパンティ様。

多分パンティ残っている人狼はメイドネリーパンティパンティ!パンティ!パンティ!パンティ!パンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティパンティ・・パン・・・・ィ・・・パ・・・。


(多少正気を取り戻したかに思えた美術商 ヒューバート・・・・だが狂った歯車はそう簡単には戻らない。
彼は再度羞恥心や人の心その他総てをかなぐり捨てて走り出した。彼の狂った叫びが聞こえなくなった・・・。)
2005/09/21 23:11:44
ちんぴら ノーマン
あぁ、トビーにヒットで、狼だったんだな。
ちなみにランダムなのにトビーに入れている俺のにくさ・・・ふ。
えっと、ふにゃふにゃだが仮眠に落ちる前に
言わんとした事を書いておく。
(10)2005/09/21 23:11:46
農夫 グレン
これでハーヴェイ・トビー狼は確定。
ヴィンセント吊りの時に反応したネリーは白い。
コーネ襲撃がなかったのは単純に狼疑惑を浮上させるためか、本当に狼なだけか。
ちなみに俺はコーネ真守護じゃないかなって思ってる。

あと、今日はどんな希望が出ようとハーヴェイ吊り。
そしてコーネにまた守護先俺を指定する。狼は灰を狙うかコーネ真ならばコーネを襲撃するしかない。
議題にしたのは意見を出させるため。コーネ吊りを安易に推してきたら怪しいかもしれない。
2005/09/21 23:11:59
農夫 グレン
>ジェーン
考察とか理由も出してくれ。
(11)2005/09/21 23:13:26
双子 リック
えーと、トビーもシャーロットも、ヒューバートがお墓に来てこんなになっちゃったけど墓下に幻滅しないでね。
2005/09/21 23:13:32
資産家 ジェーン
そろそろ寝るわ。夜更かしは・・・お肌に悪いの。
アタシのこの完璧な美貌が陰ってしまってはタイヘン。
(12)2005/09/21 23:13:42
農夫 グレン
あと、ハーヴェイ吊り希望の奴は、残りの狼予想もふまえて灰吊りなら誰を希望するか出してくれ。

ちなみにコミットなんてしないぞ。
じっくり最後まで議論しよう。
(13)2005/09/21 23:15:03
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席。あとで戻りますー。
2005/09/21 23:15:13
農夫 グレン
コーネじゃなきゃジェーンだろう、と思ってたけど、やっぱりジェーン怪しいな。
2005/09/21 23:15:55
村長の娘 シャーロット
>>13
更新前に▼ハーヴェイ宣言してそれはどうかと思うけど?
2005/09/21 23:16:41
牧童 トビー
>>5:70下ウェンディ様

たぶん、「バナナはおやつに含まれません」が真実なんだよ。

非常に近かったです☆
(正解はおやつは300円で。)
2005/09/21 23:17:49
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
あ、あれはたいして気にしてないから、あまり気に病まないでね。


とりあえず、コネさん狼であっても今日明日は吊る必要なし。
ハーヴェイさん吊って明日は灰吊り〜。
2005/09/21 23:17:50
村長の娘 シャーロット
あら………みんな引いてる?
じゃあ私が消えようかしら?正直しんどいもの。
2005/09/21 23:18:00
ちんぴら ノーマン
コーネリアスについて気になった部分だな。

コーネリアスは俺も序盤から村人っぽいと思ってたが・・・昨日はなんとなく気にもしなかったが、
改めてコーネがCOしたあたりを読み返してみると。
・・・立ってる位置が黒いっていうのかな、ヒューの襲撃
から、今回吊にあがると守護者CO。
え、こんなに簡単に回避COの流れが発現するか?って
思ったが、回避COを施されて、守護者COした
コーネは、自ら対抗のCOを促している。
そこでちぃと、あれ・・・って気分だった。
実際彼が狼なら、結果がどう出ようと守護者COすべきだと思う。
対抗が出るかどうかで、守護者の安否を確認できるからな、
守護者がCOしてメリットがあるのはまだ早い段階だと脊髄さんが思ってたのもある。

・・・っとまぁこれを踏まえて、グレンにコーネを一応確定白でいくのか?って聞いてみようとしてダウン。
トビーが狼だったので、セシリアの信頼度もUPかなって気分。
それなら白判定を出されたコーネは守護者。
ただし、今回は襲撃されなかった。
ここはセシリアをどう見るかで、スッパリ切ったほうがよさそうだな。
(14)2005/09/21 23:18:45
ちんぴら ノーマンは、俺もよく考えず回避COありだなぁとか言ったからなぁ・・・。
2005/09/21 23:19:42
双子 ウェンディ
>トビー君
「おやつは300円まで」が真実だったのか……!
2005/09/21 23:21:13
ちんぴら ノーマン
んで、現状はトビーに命中したおかげで、
ローラー完遂と同じ内訳になったんだな。
しかももう一人の狼(ハーヴィ)は既に出てるし、
こりゃぁ、いい状況なんじゃないか?
(15)2005/09/21 23:21:28
村長の娘 シャーロット
最後に1ネタだけ。
おやすみなさいフォーーーーーー!
2005/09/21 23:22:13
ちんぴら ノーマン
*今読み返し中*
んで、ネリー>>5:188でいってる>>4:301
パンツが考察に入ってるぞ。
ありゃ、俺がACTでネリーのパンツ白っつったのに
誰も触れないから触れてみたっていう・・・orz
(16)2005/09/21 23:26:11
ちんぴら ノーマンは、>>13助かる;
2005/09/21 23:26:49
双子 ウェンディ
シャロロンおやすみー。
2005/09/21 23:28:45
牧童 トビー
ヒューさんとリックさんの漫才面白いなぁー
読み込み中…
2005/09/21 23:29:10
農夫 グレン
トビー吊りで霊判定黒が出るのにコーネ襲撃じゃなかった理由…。
トビーへの霊判定が出ればセシ真の可能性が高くなるのは狼もわかってるはず。セシ真説はコーネも言っていた。(しかも確信に近いとか言っていた)それをあえてコーネ襲撃せず、疑惑を…って、無理じゃないか?シャロは確白だけど、ほとんど議論には参加してなかった。残してもよかったはず。やっぱりコーネ狼なのか?

まぁどっちみち、今日はやっぱりハーヴェイ吊りで襲撃先を見るべきだな。
これで俺が襲撃されたらコーネ吊り(でもこの時点でもう詰みだけどさ)
俺が襲撃されず、コーネも襲撃されなかったらコーネは怪しい。
2005/09/21 23:29:54
文学少女 セシリア
・・・・・・・・・・・・・・・
2005/09/21 23:32:07
文学少女 セシリア
トビー狼
もう駄目だ。
2005/09/21 23:34:59
ちんぴら ノーマン
>>14んで俺は今一応セシリア真を強めに考察進行してみてるが、
判定でわかるのはトビーの部分だけなので
結局は材料不足になってる。
占い師の内訳はあまり考察の参考になりそうに
ないな、
結局狼からみれば、ヒューバートとセイシリアが人間ってしか
判らなかった訳だから、ハーヴィに対する
コメントとか、その辺しか参考にしづらい。
判定関係でハッキリしなかった人物とか
気になってたが、今は吊にならなかったヴィンセントしか
残ってないし、コーネは守護者濃厚か・・・って具合だ。
発言読み返して思うが、メタな部分とあら捜しがドッコイドッコイな
状況って印象。
俺もメタに考えれば、トビーは結構考察とか
丁寧な印象だったから、もう一人はうっかりさん系統かなぁ・・・って具合。
日を追うごとに考察が甘くなってる・・・orz
(17)2005/09/21 23:35:31
農夫 グレン
んー…。
皆に、俺に委任してもらって、吊り先伏せるってのはどうかなぁ…。トビー狼ヒットしたし、少しは信頼されてると思うし…。
ハーヴェイ吊りだと、またコーネ真でも残されるかもしれないんだよな。でも吊り手あと3回か。1回は余裕があるのか…。コーネ真の可能性を考えて、灰吊ったほうがいいのかなぁ。コーネ真なら吊った時点で俺襲撃で霊判定わからず。今日も灰吊りでコーネには俺守護指定したほうがいいか。

つーか俺、よく考えろ、あと1回余裕があるんだから、わざわざ今コーネ吊らなくていいんだ。そんなのコーネの真贋に関わらず愚策だぞ。
2005/09/21 23:36:18
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにタックル。ただいまー!
2005/09/21 23:37:07
見習いメイド ネリー
む?>>16、パンツ、おもいっきり考察に入れちゃってたよー。
ネタだったのか…。ご、ごめんなさい。
(18)2005/09/21 23:39:22
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンにあやまろうとして、ハタ、と気付いた。
2005/09/21 23:39:49
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを抱えあげると、グレンの上に筋肉バスターをかました。
2005/09/21 23:39:59
農夫 グレン
あー、ちなみに昨日はトビーの霊結果がどうなろうとハーヴェイ吊るとか言ってたけど、状況が少し予想と違ったし、灰吊りする可能性大。
でも一応、

>ハーヴェイ
君の命もあとわずかだし、とりあえず今は思う存分
【ネタ師CO】とか【変態CO】とかして、
面白いこと言って吊り回避を試みてみたらどうかな。
諦めるのはまだ早い!世界を変えるのは君だ!!

かもよ?
(19)2005/09/21 23:40:16
見習いメイド ネリーは、(つまりノーマンは覗き屋さんだったってことだろーか…)
2005/09/21 23:40:26
ちんぴら ノーマンは、いや、あんなに堂々と干されちゃ、こっちがハズカシィ。
2005/09/21 23:41:14
農夫 グレンは、ぷちっ、といってつぶれた。
2005/09/21 23:41:19
文学少女 セシリア
泣けてきた。
自分の駄目さ加減に。
2005/09/21 23:41:50
農夫 グレンは、ちなみに俺も見たよネリーのパンティ干してあるの。
2005/09/21 23:42:21
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンごと、ぶぎゅる。
2005/09/21 23:42:48
双子 リック
グレンもパンティ星人だったのか・・・
2005/09/21 23:43:32
農夫 グレン
とりあえず俺も考察はまだこれからするし、ハーヴェイを吊ったほうがいいか、他の者を吊ったほうがいいかも含めて皆いろいろ意見出してくれると助かる。
よろしくー。
(20)2005/09/21 23:44:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンと農夫 グレンに、ロンドン名物タワーブリッジで応戦。
2005/09/21 23:45:09
農夫 グレンは、ほいじゃ、俺もそろそろ寝るよー。おやすみ。
2005/09/21 23:46:27
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーなめるなよ、おれは「小力<俺<アシュラマン」ぐらい強い。
2005/09/21 23:46:38
見習いメイド ネリー
>>19
うーん、コーネリアスの位置が不透明すぎるから…

残り狼数は分かってるるわけだし、灰吊りよりハーヴェイ吊で、襲撃がどう来るか見てから考えたいな…。
(21)2005/09/21 23:47:00
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、「な、なんだってーーー!?」
2005/09/21 23:47:22
牧童 トビー
>>4:214下ACウェンディさん
意味なし、なんか浮かんで気分で書き込み
てんぱってきているともいえる
2005/09/21 23:48:25
見習いメイド ネリーは、ああっ、間違えたー!ノーマンとグレンを。
2005/09/21 23:48:33
見習いメイド ネリー
グレンおやすみー!

ジェーンさんが出口に捕獲トラップしかけてたみたいだけど、気をつけて…
(22)2005/09/21 23:50:37
双子 ウェンディ
ん、今日灰吊っても問題ないね。
更に追加で48時間放置されるかもしれないハーヴェイさん……。


>セッシー
えっと。が、がんばれ。まだ勝負はついてないさ!
2005/09/21 23:51:47
牧童 トビー
>セシリアさん
狂信者な訳ではないのだし致し方なきかと
狼予想される位なら村人皆にもばれてるでしょうし
2005/09/21 23:52:52
見習いメイド ネリー
ネタといえば、ハーヴェイの
占い師CO情景描写の所の
「どうぞ、どうぞ」ネタのせいで
狼ズがダチョウさんにしか思えないよー!?
2005/09/21 23:54:14
牧童 トビー
>>5:52下ユージーンさん
コードネームは公開しますか?
2005/09/21 23:55:02
見習いメイド ネリーは、ポツネン…。
2005/09/21 23:55:37
見習いメイド ネリー
お墓に報告に行って来るか。
お墓のみんなは楽しくやってるかなー…。

シャーロットが行ったから、うちゅ…(ゲフンゲフン
(23)2005/09/21 23:56:53
見習いメイド ネリー
トビー、お疲れ様でした。

エピが楽しみだよー!
2005/09/21 23:57:25
見習いメイド ネリーは、そいじゃ、おやすみなさーい。と言って、帰途。
2005/09/21 23:58:51
牧童 トビー
墓ログ読み終わりです☆
2005/09/22 00:00:38
文学少女 セシリア
ブツブツブツ、
リック、あんただよ。
私をこんなにした張本人…(八つ当たり)
2005/09/22 00:03:50
農夫 グレン
やっぱりネリーの思考ってどう考えても村人っぽいんよねー。村人決めうちしていいかなぁ。でもそれで昨日くらいまでトビー白っぽいなぁとか言ってた奴誰だ。



…俺だな。ごめん。
2005/09/22 00:06:30
牧童 トビー
そして回線が重過ぎるので
また今度…orz
2005/09/22 00:11:31
墓守 ユージーン
>トビー君の「障子を突き破り和服姿で登場☆」
私も気になってました。
いいイメージだなと思ってたよ。

芸術とはそういうところから生まれるんだ、きっと。(違?
2005/09/22 00:21:23
吟遊詩人 コーネリアス
どうもこうも、状況は黒いままってことですか。襲撃されずに生き残ってしまったのでは・・・

それで、なぜぼくが襲撃されなかったのかを考えてみました。
ですが、発言はみなさんの議題回答が出揃ってからにしたいと思います。了解ください、グレン。
どうしてもというのであれば発言しますけれど。

昨日の【守護COも纏め役の指示に従ったまで】ということだけ再度言っておきます。
理由は、昨日までGJ出していませんから、COしてしまえばどちらにせよGJのチャンスはなくなります。それよりも守護が生きているかもしれないという抑止力が働いていたほうがメリットが大きいと考えたからです。
(24)2005/09/22 00:30:28
墓守 ユージーン
>トビー君
ひとまずはテンキヨホーが当たってるかどうかだけでも知りたいです(笑)

テンキヨホー=占いの掛け詞も狙ってネタ振ってたのかなぁ、なんて考えすぎですか?
2005/09/22 00:30:42
吟遊詩人 コーネリアス
それから今度からネリーのパンツを外に干すのはやめましょう。

ああ、これも言っておきます。【ネリーのパンツはぼくが洗っていたんですよCO】
(25)2005/09/22 00:32:17
農夫 グレン
ちょっと思いついた(まだいたのか)
吊り手あと3回だよな。

1回目:▼ハーヴェイ、守護先俺、霊判定黒、残狼1
残灰(コーネ含め)4
2回目:▼灰(コーネ以外)、守護先俺、
終わってなけりゃ霊判定白、残狼1
残灰(コーネ含め)2
3回目:たぶんコーネか村人の二択で俺が選択することになるな。コーネ真守護だとしてもここまで残されれば怪しいし。
2005/09/22 00:32:30
農夫 グレン
コーネを吊った場合、真なら俺襲撃は確実。霊としてはもう意味ないが、確白だからな。
そういう意味では村人2、狼1残るよりは俺が残ったほうがいいのか?責任重大なんだけど。

まぁ、コーネが真で他の狼にヒットできればいいんだけどなぁ…。
2005/09/22 00:35:09
双子 ウェンディ
みんなおやすみー。

コードネームは私も聞いてみたいな。囁き沢山ありそうだね。
2005/09/22 00:46:06
医師 ヴィンセント
トビー狼だったんですか!!
よ、よかった。吊れて・・。

そして、コーネリアスが残っている・・。

セシリアが真・・?

なんだか突っ走ってきましたが、ちょっと止まってみたいと思います。

さっき、トビーが狼で、コーネが本当に守護者なら、
トビー、ネリー、ハーヴェイの組み合わせだと思いましたが、コーネが襲撃されなかったのが、狼だからなのか、ミスリードのためなのか、よく考えてみたいと思います。

なんにせよ、今日はもうダメだ・・・。
(26)2005/09/22 01:19:18
医師 ヴィンセント
トビーくんに、完全にやられてしまいました・・。
(27)2005/09/22 01:19:49
書生 ハーヴェイ
な、なんと!トビーくんが狼だったのか!?(棒読み)
(28)2005/09/22 03:48:47
書生 ハーヴェイ
ちなみに、シャーロットさん食べたの僕です。

ごっちゃんでした!げふっ〜〜〜・・・。
(29)2005/09/22 03:50:01
書生 ハーヴェイ
深夜にやたらテンション高いロンリーウルフの僕です。

いやんいやん!吊らないでん!
(30)2005/09/22 03:53:21
書生 ハーヴェイ
にゃ〜〜〜お!!
(31)2005/09/22 03:57:58
書生 ハーヴェイ
わお〜〜〜ん!!
(32)2005/09/22 03:58:13
書生 ハーヴェイ
・・・・・
(33)2005/09/22 03:58:35
書生 ハーヴェイ
がちゃぴ〜〜〜ん!!
(34)2005/09/22 03:58:47
書生 ハーヴェイ
おやすみ〜〜〜・・・
(35)2005/09/22 04:22:55
見習いメイド ネリーは、真っ赤になってアワーとかギャワーとか騒いでいる。
2005/09/22 12:23:12
見習いメイド ネリー
むあー!?
>>25コーネリアス、私が洗濯めんどくさくて嫌いで自分で干さないの何で知ってるの?

………………………。
あれ?あれ?先輩メイドのコーネリアさんって…、え?
も、もしかして……ええええええええ!?
(36)2005/09/22 12:24:18
双子 リック
それにしても、なんですかねこのネリーがめちゃくちゃ羞恥プレイを受ける流れは…
2005/09/22 12:24:38
見習いメイド ネリーは、知らない方がいい事を知ってしまった…
2005/09/22 12:25:03
見習いメイド ネリーは、知、知らなかったことにしておこう…とつぶやいて帰っていった。
2005/09/22 12:29:39
牧童 トビー
ただいまです
コードネームのお答え致しますね
ハーヴェイのヒントは真実が一つだけという事
真実は、おやつが300円という部分なので
表でのコードネームは嘘となります

本当のコードネームは
鯉、ポール、ルルでした

では墓下議題(自由回答)
■0.本日現段階でのあなたのラストウルフ予想
お約束といったところでしょうか
僕が狼だということで改めて考えてみてくださいませ
2005/09/22 19:02:06
農夫 グレンは、ふらふらしつつやってきた。
2005/09/22 20:05:37
農夫 グレン
こんばんは。
ってまだ誰もいないか…。
(37)2005/09/22 20:07:05
ちんぴら ノーマン
いよう、俺も戻ったぜ。
・・・・静かだな・・・。
(38)2005/09/22 20:45:28
ちんぴら ノーマン
>>36
ここでコーネが変体集に加入。
(39)2005/09/22 20:46:09
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーは、驚きの連続だな。
2005/09/22 20:46:31
見習いメイド ネリーは、気を取り直している。
2005/09/22 21:06:07
見習いメイド ネリー
こんばんわー!

議事録進んでないんだね。
(40)2005/09/22 21:07:01
農夫 グレン
とりあえずだなぁ…皆の意見が出揃うまでは、仮決定出さないつもりだよ。だからもしかしたら、今日中に出ないかもしれない。
ハーヴェイ・トビー狼は確定した。残りのラストウルフは誰か、よーく考えて、考察を出してくれ。
結論だけじゃだめだよ。「どうしてそう思うか?」自分なりに考えてみてくれよ。
俺から見りゃ皆グレー。でも、村人は、「自分は白である」ってことを知ってる。白である村人の視点で、ぜひ狼を見つけてほしい。俺にとっちゃ、その村人が頼りなんだ。頼むよ。
(41)2005/09/22 21:10:42
見習いメイド ネリー
(コーネリアさん…綺麗なおねーさんだとばっかり思ってたのに変態さんだったなんて。)
(42)2005/09/22 21:11:31
見習いメイド ネリー
>>41
今日中仮決定でなくてもいいと思うよ。
これからまた議事録読み直して考えるね。
(43)2005/09/22 21:14:42
資産家 ジェーン
今までアタシ、ヴィンセントとネリーは印象薄い感じで・・・埋没する事を狙うならこうかしら?とか思ってたのよ。
でも、今読み直したらネリーは決して薄くは無いわね。アタシは何を見てたのかしら・・・

そして最初の頃から怪しんでいたコーネリアス。
守護だとするとあまり目立たないようにしていたのも納得がいくわ。
シャーロットを襲撃したのも、コーネリアスを我々に吊らせようとしているのかも。
でも・・・コーネリアスを吊ろうとした段階で、彼が守護COをすることのデメリットはないのよね。対抗が出るかで無いかの賭けは、外しても痛くない賭けなのが・・・。

それと、アタシ今までの自分の印象を全部捨てないと考えられないわ。
信じられるかしら?今まで全てものの見事に裏目をみてるのよ?
狂人とおもってたセシリアは真かもしれないし、絶対村人と思っていたトビーは狼だったし、狼だと思っていたリックは人だった。
一番人間っぽい人を選べば狼を当てられそうに思うけど、そんな理由はさすがに出来ないわ。
(44)2005/09/22 21:50:04
双子 ウェンディ
こんばんは!

地上も停滞してるね。
2005/09/22 21:50:35
見習いメイド ネリー
静か過ぎるのもナンだし、全然熟考じゃないけど
ぽこぽこ投げてくか、っと…。

って、とりあえずノーマンについては考えるの難しいー…。
ノーマン起きてるならいろいろ聞いてみるか…。
(45)2005/09/22 21:52:14
見習いメイド ネリーは、振り向いたらジェーンがいたので毛を逆立ててビックリ!
2005/09/22 21:53:10
見習いメイド ネリーは、とりあえずノーマンを探してみている。
2005/09/22 21:54:15
ちんぴら ノーマンは、あいあい、いますよー
2005/09/22 21:56:13
ちんぴら ノーマン
ぷふぅ〜 っと一服。

今トビーとハーヴィで色々見てるんだけど、
ライン立てて見るとかなり複雑だなぁ。
ただ、ちょっと思ったのが、お互い考察では
触れているけど、それ以外のコメントでは
あまり触れてない気がする。
まぁトビー自体が主に考察で意見を出してきて
たから、本当に無駄がない感じだな。
連想でもう一人との絡みを探すのがしんどそう。
(46)2005/09/22 21:58:45
見習いメイド ネリー
えっとね、まず、ノーマンは昨日の吊り希望は誰に出すつもりだったか、いまさらだけど一応聞いてみたいなって。
(47)2005/09/22 21:59:12
ちんぴら ノーマンは、どうしてもメタっぽくなっちまうぜ。
2005/09/22 21:59:13
ちんぴら ノーマン
>>47
ありえないと思ってたコーネリアスが守護COしちゃったからな。
その前までの流れで考えたらコーネかトビーだったと思う。
結局俺は判定関係の部分に注目してたから、
灰を吊るなら情報が多く出そうなこの二人に
いったと思う。
ローラーの件で吊手数とか考えて以来、
特にこの辺ハッキリさせたいなぁとか思ってたな。
(48)2005/09/22 22:03:01
見習いメイド ネリー
>>48
ありがと!
突っ込み考えてみたんだけど思いつかないや…。
情報が多く出そう、ってのと「狼疑惑」っていうのは近いのかそういう訳じゃないのかな?とは思ったけど。
うーん…。
(49)2005/09/22 22:10:21
資産家 ジェーン
コーネリアス・・・・守護なら納得できる行動なのだけど、疑いが捨てきれない。

ノーマン・・・カレクックの三倍くらいステキよ。冷静なところやマトメへの執着しない立候補、迷う姿も全部人間っぽいわ。
でも、白すぎるのが怪しい。あと、アタシの裏目判断からすると、一番信頼しているノーマンは絶対狼のはずね・・・

ネリー・・・アタシの視点で一番ネリーを白く感じるのが「ジェーン吊りを希望している」事なのよね。
潜伏狼としてはアタシみたいに気の散りやすい、考えの浅くて広い美人はありえそうだわ。
わりと「ジェーンは村人っぽい」といってくれる人もいるなかで、ラストウルフとしては目立ちすぎる危険があるんじゃないかしら。
(50)2005/09/22 22:10:33
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーの逆立った毛を撫でて元に戻す。
2005/09/22 22:11:30
ちんぴら ノーマン
ちなみに、昨日(リアル)でコーネリアスについて触れたが、
もしコーネリアスが真守護者なら、狼の視点ではそれが
分かっているはず。(少なくとも人間であることは)
立ち位置はあやしいが、コーネリアスを吊る=同時にグレンを失う可能性大。
吊るのはある意味博打だと思う。

それと、もう一度残りの吊とでシミュ立ててみる・・・。
(51)2005/09/22 22:14:14
見習いメイド ネリー
>>44
私は、もしコーネリアス吊なら最後かなって思ってるよ。
どうしたって狼がグレンを最後まで残す状況って考えにくい。最後3人になったときに
灰+グレン+コーネリアス
だったら、いくらなんでもコーネリアス狼だろう、って。
でもその状況で灰が狼な可能性ってのも0じゃないんだよなあ…。ああもう。ってそんな感じ。
(52)2005/09/22 22:17:12
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの「撫でつけテク」で、くんにゃり。
2005/09/22 22:18:31
ちんぴら ノーマン
>>49
順調に議論を進めるなら、決め打ちしなきゃ
いけない項目を減らすのがベストだと思うんだ。
コーネは立ち居地が怪しいかったし、吊って狼なら、セシリアが
狂人だったって事が判明だ、あの時点でハーヴィは
判定割れ覚悟だったのかとかも色々。
これがメリットになるかどうかはまた不明だが。
トビーもしかり。
一応↑はコーネリアスが守護COする前の話だがね。
(53)2005/09/22 22:18:40
双子 ウェンディ
■0.
シャーロットさんを襲撃したのはコネさんに疑いを残すため、と。
とは言っても、今日コネさん襲撃しなければ、最終日に必ず確定白のグレンさんが残るんだけどなぁ。

普通、最終日なら白灰灰の1/2勝負よりも灰灰灰の1/3の方がいいんだけど、
そこで敢えて灰3人の最終日を捨ててコネさんとのガチ勝負に持って行こうとしてるのは、
昨日の時点でラストウルフが確定白よりも灰村人から怪しまれていたからでは?と言ってみる。

ということでラストウルフはやはりネリーたん。
2005/09/22 22:19:09
見習いメイド ネリー
うくくー、ハーヴェイ、これが放置ぷれいってものよね!?ね?

とハーヴェイにひとりごちてみる。
赤ログ見るの楽しみだなー。
2005/09/22 22:21:04
ちんぴら ノーマンは、あと一匹まで追い詰めたが、ノイズもいっぱい。
2005/09/22 22:21:30
双子 ウェンディ
>>52
誘導だー!

と言ってみる。

なぜ「いくらなんでもコーネリアス狼」になるのか分かんないや。
2005/09/22 22:21:43
資産家 ジェーン
ヴィンセント
昨日の>>207でもいったけど、ヴィンセントはアタシと同じ見落としをしていたのよね。
思考に濃淡がつきすぎて、淡い印象のところが見えなくなっちゃうのは、ある意味プレッシャーの弱い村人特有のミスじゃないかしら。
(54)2005/09/22 22:22:21
見習いメイド ネリー
>>53
占い判定要素付きの人を吊るなら、グレン健在なうちでないと、だったしね。
回答ありがと。
(55)2005/09/22 22:25:10
医師 ヴィンセント
こんばんは、議事録は読んできました。
あんまり進んでないですね。やっぱり、皆悩みまくっているからでしょうね・・。本当に困りました。

私としては、やはりコーネは狼じゃマイカと疑っているだけに、守護COも信じきる事ができません。
あと、セシリアが真であった可能性も十分に出てきた今、セシリア吊までのやりとりが非常に心苦しい限りです。

しかし泣き言言っても、始りませんからね・・。出来る限りのことはするつもりです。
(56)2005/09/22 22:31:46
双子 ウェンディ
ネリーたんはこういうとこだけ意見が深くなるのがまた怪しいのです。
きっと狼だからなのです。
こういうタイプは吊っておくのです。

と、地上に念を送っておこう。

まあ墓場推理だからテキトーさー。(笑)
2005/09/22 22:32:07
双子 ウェンディ
とりあえずネリーたん狼なら>>52からしてコネさん最後まで残すつもりと見た。
なんにせよがんばってねーコネさん。
2005/09/22 22:37:45
見習いメイド ネリー
あ、ヴィン先生こんばんわ!

ところで、トビーがあっさり吊られた印象で、抵抗ない時点で「狼COも同然だよー…」って思っちゃったんだよね。
抵抗して吊りが避けれる状況じゃないと踏んで、喋って情報を出すより何も喋らない、ってことだったのかな、って思ってるんだけど。
(57)2005/09/22 22:43:17
双子 ウェンディ
To.地上
今日灰吊りするならコネさん真守護者の時の狼を探さないといけないので、
コネさんが怪しくてもがんばって一度頭を切り換えよう。

応援してるよー。
2005/09/22 22:44:57
見習いメイド ネリー
で、仮決定コーネリアスだったわけだし、
コーネリアス狼だったらトビーを残すことも考えそうだと思ってみたんだけど…
(58)2005/09/22 22:45:34
ちんぴら ノーマン
後半の行動は狼にハメられそうな気がするから、初日あたりの
動向をもう一度じっくり見るかな・・・。
(59)2005/09/22 22:47:27
見習いメイド ネリー
えっと、つまり
仮決定吊コネリー→コネリ守護CO→本決定トビー(狼)
って流れな訳で、コーネリアスを疑うのは今の時点ではできないな、と。
(60)2005/09/22 22:47:32
医師 ヴィンセント
今、コーネを吊る場合、どうなるかを書いてみていたら、すでにネリーが>>52で答えてくれていましたね。ありがとう。

最後の最後でもやっぱり迷うわけですね。迷わない手があるなら、すでに詰みってことですもんね・・。
(61)2005/09/22 22:48:04
医師 ヴィンセント
こんばんは、ネリー、>>60に続きはありますか?
(62)2005/09/22 22:50:01
双子 ウェンディ
>>53の下発言訂正。
コネさん残す方向なら、最終日がグレンさんコネさん+灰2人の4人の方がいいか。
2005/09/22 22:50:23
見習いメイド ネリー
>>4:206ひっかかってた。

これって、このときは、ジェーンよりノーマンの方が吊るの難しそうだから、占い要素でもないとノーマン吊れない、って意図だと思ったの。

でも、占いをする=生き残る=狼確定、って状況だったってことで…うーん…
(63)2005/09/22 22:55:05
ちんぴら ノーマン
ちなみに・・・
現在7名
確定白1
灰6
んで、今回の吊(灰吊)をミスすると・・・
明日は
5名
内訳が、狼2、村3になる。
また灰吊をするならミスすれば負け。
ここで回避のためにハーヴィを吊っても・・・
明後日に
3名で
狼1、村人2っていうミスすれば負けが続く。

で、あってるよな?
(64)2005/09/22 22:55:18
牧童 トビー
こんばんは。
なにはともかく真実を知っている分
迂闊な事をいえない私…。
2005/09/22 22:56:59
ちんぴら ノーマン
だが、ヒットすれば勝利って状態が
が続くわけでもある。

正念場ってやつだな。
(65)2005/09/22 22:57:11
見習いメイド ネリー
あわ、ヴィン先生、続きはないよ。
とりあえず今日の時点ではコーネリアスを疑えないなっていうのが結論…。
昨日は襲撃可能な確定白がいたけど、今日は状況が違うから、もう一日襲撃がどこにくるのか見ないとコーネリアスは疑えないなって。
(66)2005/09/22 22:57:26
医師 ヴィンセント
>>65
あってると思います。
私もそうなりました。
(67)2005/09/22 22:58:40
見習いメイド ネリー
(んと、>>63なんてほんと感想文だし…
 とにかく考えを言ってみてる。穴があったら指摘おねがいしますー。)
(68)2005/09/22 22:58:43
見習いメイド ネリー
>>64
私もその状況認識だよー。
吊りミスが1回出来る、って思うことにしてみてる…。
(69)2005/09/22 23:02:10
双子 ウェンディ
トビー君こんばんは!


>>62の下の発言訂正。
コネさん狼に仕立てるなら余計なことしないで1対1の方が効果的かな。
2005/09/22 23:04:54
見習いメイド ネリー
む、いったん用事をしにおやしきにもどるね。
またあとで来るよー。
(70)2005/09/22 23:06:35
見習いメイド ネリーは、慌てて、コーヒーを入れて、ばたばた出て行った。
2005/09/22 23:06:41
医師 ヴィンセント
ネリーありがとう。

>>58>>60

私は、コーネ狼だとして、トビーを残して吊られたとしても、次の日は、やっぱりトビーが吊られる可能性もありますから、それよりは守護COして、吊られず、襲われずで過ごして、ミスリードを誘った方が良いと思うんですけれど・・。実際、今悩んでいますから。

ですから、今の時点で疑えないと思うのは早計だと思います。

今日、コーネ以外の灰吊をして、明日の襲撃を見ても、グレンが襲撃に合うか、コーネが襲撃に合わない限り、判断がつかないのではないでしょうか?
(71)2005/09/22 23:07:01
ちんぴら ノーマン
>>71
ん・・・個人的に一番嫌なのは
今日吊でヒットせず、明日襲撃されたのが灰だった場合。

あとはコーネリアスを信じるかどうかにすべて
掛かってしまいそうだ、
少なくとも俺はどつぼにはまりそう・・・。
(72)2005/09/22 23:10:59
医師 ヴィンセント
あと1人、灰を間違って吊ってもいいのなら、今日こそ全員グレンに委任で、吊先を伏せてもらうのはどうでしょう。

もし、グレンが襲われたら、ランダムになるでしょうけど、グレンとハーヴェイ以外は灰ですから、困らないと思うのですが。
更にグレンが襲われると言う事は、よほどコーネがワンマンな守護で無い限り、狼確定ではないでしょうか。

これを見て、狼が灰喰いにくれば、グレンは生き残り、2人の結果がわかるわけです。

また、襲撃先と吊先が重なった場合、人間1人分得しますし。
(73)2005/09/22 23:17:42
ちんぴら ノーマンは、>>73魅力的だな・・・穴ないか検討してみる。
2005/09/22 23:20:01
医師 ヴィンセント
・・どうでしょう?
発言から拾う事を半分諦めた提案で申し訳ないのですが・・。

ですので、とりあえずコーネの発言をもう一度見返してみたいと思います。
(74)2005/09/22 23:20:07
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンさん、ありがとうございます。よろしくお願いします。
2005/09/22 23:22:23
農夫 グレン
すまんが、今日はもう仮決定出せそうにない。
俺の頭が限界だ…。

今日はもう寝るよ。おやすみ。
(75)2005/09/22 23:23:06
農夫 グレンは、ふらふらしながら(半分寝つつ)集会場を出て行った。
2005/09/22 23:23:24
双子 ウェンディ
>>71>>72
あらら。
コネさんの真偽は一度横に置いといて今日はコネさんが真守護者の仮定で推理しないといけないんだけど、結構ノイズになってるみたいだね。
やっぱり1/2より、さっき言った4人にしてコネさん疑ってる人を1人残した方が狼有利かも。

>>73
一人分得しても最終日4人のカオスになるだけだよ先生ー。
2005/09/22 23:28:39
医師 ヴィンセント
・・と思ったんですが、またもや夜の街に誘われてしまいました・・。すみません。

とらわれすぎかもしれませんが、コーネの>>3:5が凄く印象に残っています。

あと、コーネが>>5:51でトビーくんの質問に答えているのですが、今見た限りでは、あのトビーくんがお礼も感想も述べていません。

今はこのくらいです。明日は時間がありますので、もうちょっといい意見が出せるでしょうか。
(76)2005/09/22 23:32:15
医師 ヴィンセント
グレン、お疲れ様ー。
(77)2005/09/22 23:32:31
ちんぴら ノーマン
さてさて、どうなることやら・・・
(*3)2005/09/22 23:34:23
牧童 トビー
夜の街…
2005/09/22 23:34:40
ちんぴら ノーマン
うーむ、俺もちょっと寝たほうがいい時間だ。
検討の方はしっかりまとめるぜ、あわせて吊希望も出す。
委任するにせよ、グレン自身も言ってるが、判断材料は必須。
吊希望は絶対に出すべきだろうな。
そいじゃ、すまんが・・・おやすみ。
(78)2005/09/22 23:40:06
双子 ウェンディ
ちなみにハーヴェイさんって、囁きでもあんなテンションだった?
2005/09/22 23:40:07
農夫 グレン
やっぱり今日はハーヴェイを吊り、コーネに俺守護させて狼の灰襲撃先を見るのがいいかもしれない。
それでもコーネが残されるようなら、コーネ狼か、狼がコーネを最後まで残し、最終日俺とコーネと灰(狼)という状況を作ろうとしてるのかもしれない。
それならばその日、コーネを吊って俺襲撃、灰3人残ったほうが…って責任逃れかもしれないが。

ヴィンセントの言う吊り先を伏せるってのは、いい作戦かもしれないが、そうなれば狼は白い奴(ノーマンとか)を襲ってくるだろうな。うーん…。それはそれでいいんだけど…。

で、思ったこと。
皆に俺へ委任してもらって、本決定はコーネにしとく。でも実際はコーネ吊らない。コーネ守護なら、俺襲撃でGJ出るだろう。コーネ狼でも、ここで俺を襲ってくるかもしれない。…ってそれだとヤバイのか。コーネ吊るっていって他の奴が吊られてる。コーネ生きてるのに俺襲撃、ならコーネ狼ってわかるからいいのか。

うまくいくかなぁ…。
2005/09/22 23:42:19
牧童 トビー
赤ログ自体は少ないのだけど
裏ではほとんど普通。
序盤と更新後だけテンション高めかな
2005/09/22 23:44:58
牧童 トビー
ちなみに最新の赤ログとその前の赤ログ
丸一日空いてます。
2005/09/22 23:45:44
資産家 ジェーン
コーネの記事を読んで考える。

ラストウルフの守護COとしては危険すぎないかしら。
まだトビーが吊られると決まったわけではないタイミングでの守護COだったけど、トビー吊りの意見も出ていたわけだし・・・
あそこで対抗がいたら終わりよ?
まだ正攻法で白さを強調できた可能性もあると思う。
そうかんがえると・・・コーネリアスは狼では無いと思える。
(79)2005/09/22 23:47:37
双子 ウェンディ
丸一日も空いてるのか。

私墓場に来ても無駄に地上に野次を飛ばしてます……。

そろそろ地上はお開きみたいだね。
2005/09/22 23:51:52
農夫 グレン
あ、忘れてた。いまのうちにこれだけ言っておくよ。

【村人は俺に委任しといてくれ】
【とりあえずコーネは俺守護固定で】

ちなみに俺自身は今の段階では吊り先全然決まってないので、俺に委任するとしても希望やら考察やらはしっかり出してほしい。
よろしく。
(80)2005/09/22 23:52:47
農夫 グレンは、今度こそ…寝る…皆今日もお疲れさん。おやすみー。
2005/09/22 23:53:24
牧童 トビー
活発になるのは更新日の夕方からでしょうかね
2005/09/22 23:54:29
農夫 グレン
狼に意図を悟られなければ、上手くいく…はず。
やるなら今日しかない。
そんで代わりに吊るのはジェーン…かな。
一応セットしとこう…。
2005/09/22 23:55:39
資産家 ジェーン
>>73
悪くないと思うわ。消極的な気がするけど、食い先と重なる事もあるかもしれないし。

そして吊り回数に関しては「チャンスは二回。一回当てれば勝ち」と前向きな言葉で飾ってみるわ。

ハーヴェイと裏で相談できないようにする事で、孤立させたい、それによって発言の変化があれば(裏での指示がなくなる為)怪しくなる・・・って思ってハーヴェイは今日吊りたかったけど、ヴィンセント作戦のほうがプレッシャーかけられそうね。
(81)2005/09/22 23:56:02
双子 ウェンディ
じゃ、私もそろそろ寝ますー。
おやすみなさーい。
2005/09/23 00:02:09
牧童 トビー
同じくおやすみです
2005/09/23 00:04:20
農夫 グレン
どうにも…ジェーンが狼に見えて仕方ない。
こうなりゃもう小細工なしでどーんとジェーン吊っちゃってもいいか…。
ぐぅ、どうしよー。

とりあえず寝る。(さっきから何回も言ってる)
2005/09/23 00:11:26
見習いメイド ネリーは、ただいまー。
2005/09/23 00:17:26
見習いメイド ネリー
ありゃ、ノーマンもヴィン先生もグレンもお疲れさまー。
ジェーンさんも寝てるかな?
(82)2005/09/23 00:18:37
見習いメイド ネリー
>>73
灰吊で吊った先が人間だった場合に灰襲撃されたら
7日目は
ハーヴェイ(狼)
グレン/コーネリアス(守?)/灰2人
になる訳だよね…

結局襲撃先の情報から得られるものは
今日ハーヴェイ吊りでも同じじゃないかなと。

で、吊り先伏せの灰吊りで黒ヒット!ってなってハーヴェイ吊って終わり、ってのも…それはそれでちょっとなんだかなあ…うーん…
(83)2005/09/23 00:30:28
見習いメイド ネリー
うー…今日、灰を吊るメリットって、吊った灰の霊能判定が分かるだろう、ってだけなんじゃないかな…?
もちろん、灰に狼が潜伏してる可能性が高いんだけど、灰から狼を当てることを今日するより、ハーヴェイ吊ってから次に灰吊、の方が今日よりは確実に情報多いと思ってるから。

なので、今日>>73、っていうのには反対。
考察はするけど、吊り希望は▼ハーヴェイで。
(84)2005/09/23 00:38:56
見習いメイド ネリー
ええっと…
グレンが襲撃を受けたら、コーネリアス狼ってことで村の勝利。
グレンが残ってれば、コーネリアスが襲撃を受けたとしてももう1日はグレンのまとめの下で決定ができる。
(85)2005/09/23 00:45:42
見習いメイド ネリー
うーー。
>>73のメリットデメリット並べてみようと思ったけど、頭がはたらかない…
(86)2005/09/23 00:51:49
見習いメイド ネリー
こういう状況だと喰われそうなのはノーマン?
それはちとおそろしい状況だにーーー
2005/09/23 00:54:27
見習いメイド ネリー
むー。
コーネリアスが狼でない限り、グレンの判断した吊り先が吊れる。吊り先不明なので、狼に吊りと襲撃がかさなるプレッシャーが与えられる。
狼は、灰を襲撃しようとするなら、グレンが吊らないであろう先を狙おうとする。
コーネリアス守護なら、コーネリアスを狙ってくる可能性が普通に吊り先を決めるより高くなるので、コーネリアスについての考察がしやすくなる。と。
(87)2005/09/23 01:00:46
見習いメイド ネリー
んで、コーネリアス狼だったとしてグレン襲撃なら、コーネリアスとハーヴェイ順に吊って終わり、か。
(88)2005/09/23 01:01:54
双子 ウェンディ
起きてました。

>>83
うん、そうそう。
そうなんだけど、昨日の「襲撃先シャーロットさん」の件と言い、ネリーさんは他の村人視点考察が深まらないけどそういうところはよく気がつくので、狼に見えて仕方ない。

生きていても墓にいても視野狭窄。
2005/09/23 01:03:04
美術商 ヒューバート
パンツ舞い散る中に君の記憶と 黄色いシミが戻ってくる〜♪
吹き止まない春の風 あの頃のままで〜♪
(地下鉄出口の階段で目の前に女子高生ネリーの図)

パンツが風に舞うパンツの山かき分けた時の
淡い香り戻ってくる〜♪
2人約束したあの頃のままで〜♪
ヒュルリーラヒュルリーラ
(パトカーでうずくまってる紳士の図)
2005/09/23 01:06:15
見習いメイド ネリー
灰を吊って人間で、コーネリアス襲撃
灰を吊って人間で、灰襲撃
だったときには、とりあえずハーヴェイ吊になるのか。
今日ハーヴェイ吊するのと大差ないのかな??
(89)2005/09/23 01:09:00
双子 ウェンディ
えーと。
こんばんは、ヒューバートさん。
2005/09/23 01:13:12
見習いメイド ネリー
反対の気持ちはあるんだけど、
村のためにはいいのかな…
うー。ごちゃごちゃになったので今日はここまでにするー…。
(90)2005/09/23 01:16:34
見習いメイド ネリー
(っと>>87、コーネリアスが狼でも吊り先はグレンの決定でいけるかー…訂正訂正。)
(91)2005/09/23 01:18:48
見習いメイド ネリーは、うー。おやすみなさいー。
2005/09/23 01:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
まだみんなの吊り希望が出そろっていないようだね。
もう少し待ってみる。

投票委任には反対だが、それがグレンの決断なら従うよ。
もちろんグレン守護は外さない。
吊り先を伏せるとなると、多分僕襲撃だろうから、それはそれで村にとっては判断材料としていいかもしれない。

グレンの判断材料になれば良いと思うから、夕方にはぼくの考察を残すつもり。みんなそれまで吊り先希望出して欲しい。
(92)2005/09/23 09:25:26
双子 ウェンディ
…………うーん。
なんていうか、みんな怪しいや。(笑)
2005/09/23 11:04:00
農夫 グレン
すまんが議題追加だ。
■灰考察
自分以外の灰全員について、1人ずつ考察を。
「村人っぽい」「白印象」「狼ではない」などの言葉は禁句とする。黒要素・疑わしいと思う点だけでいい。それぞれを狼と決め付けて考察するといいかもしれない。

よろしく。
(93)2005/09/23 12:09:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/23 12:10:33
農夫 グレン
いろいろ考えたが、やはり今日は▼ハーヴェイだ。
明日まで残す必要もないし、狼の吊り投票が2票あるのは危険だし。これで狼の襲撃先は灰から選ぶことになった。白印象の奴を狙ってくるだろうから、それは避けたいところ。皆が狼と疑われてる状況を作りたい。
2005/09/23 12:15:38
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ネリーとジェーン吊っておけば間違いないよ。
いろんな意味で。
2005/09/23 13:09:48
双子 リック
この村の別名「毒舌村」にしたいなぁ。
みんなもっと罵り合うんだ!

ただしwithout僕で
2005/09/23 13:10:43
見習いメイド ネリーは、また小麦粉をふるっている。
2005/09/23 13:42:02
見習いメイド ネリーは、うっかり粉塵爆発!
2005/09/23 13:42:15
見習いメイド ネリー
コーネリアスの立ち位置によって考察があっちこっちしちゃうんだよなあ…。

とりあえず、黒要素点を拾い上げてみたよ。

2日目の吊り、リックの非守護COがあったから、狼としては出来ればリックよりはコーネリアス吊になってほしかったかなって視点で読み直してみたよ。(コーネリアス人間として)。
コーネリアス吊でリック占、パンダで吊、なら潜伏狼的には安心な展開と思ったんじゃないか、って。
トビーの吊り希望もコーネリアスで出てるし。

それで、ヴィン先生が吊コーネリアス、なのが疑惑点だなって。
>>2:208のヴィン先生がコーネリアスに疑惑を投げあたりとか…
この日、ヴィン先生の言動は一貫して「リックよりコーネリアス吊ろうよ」だったよなとー。
うーん、コーネリアスを守護と見てた可能性もあるのかな…。そんな黒印象。
(94)2005/09/23 13:47:40
見習いメイド ネリー
あと、ヴィン先生の黒印象部分としては、
「あっさり何も言わず吊られそうだった」って部分も。
トビーが無抵抗だったのとはまた別だろけど、「言って欲しいことは?」ってところに、言いたいこと、なかったのかなあって思ったよ。
(95)2005/09/23 13:49:31
見習いメイド ネリー
ひとりずつ、ってうまくまとめられなかったんだよね…。

>>94の考察から、ジェーンの吊希望「リックかコーネリアスで」ってのも、やんわりな黒印象。
(96)2005/09/23 13:51:12
見習いメイド ネリー
って言っても、ちなみに>>2:129とか、コーネリアス本人の発言も疑問に思えちゃうんだけど…。
守護先がグレン固定なんだし、非守護の灰で騙ったっていう黒要素もあるんだから放置したいだろ、って。
(97)2005/09/23 13:51:37
見習いメイド ネリー
コーネリアスについては、

>>1:267でトビー発言。トビーはハーヴェイ狼が分かってる
そのあとの>>1:269
前にもひっかかったコーネリアスの「村人騙りの人には…」って発言。
狼側では、狼騙り人数が分かってるから、結社員騙りだけじゃ人数が合わない、村人騙りがいる、って分かってるんだよね。そのあたりについての話は赤い声でもしてただろうし。
>>1:452
ハーヴェイ発言で結社と村人まとめて村人騙り、って言うねという前置き。

この流れでコーネリアス狼予想、という訳ではないけど…
なんだかちょっとひっかかり感があって。
(98)2005/09/23 13:52:53
見習いメイド ネリー
えっと、ここまでのまとめー。

コーネリアス人間なら、2日目の吊り希望からヴィン先生に疑惑。ジェーンに軽く疑惑。
でも、コーネリアス人間、って前提も疑ってるから、もしコーネリアス狼なんだったら、この疑惑は考え直し。
(99)2005/09/23 13:55:09
吟遊詩人 コーネリアス
議題も増えたし、みなの発言がそろうか微妙だと思うので、
僕が昨日までで思ったことを発言しておくね。

申し訳ないけど、リアル事情で灰それぞれの発言を考察し直せないので、追加議題には答えられないのを了承してほしい。

言えることはヴィンセントは一昨日▼トビーかハーヴェイを推していた。ライン切りにしては思い切りが良すぎるから、村人だと考えている。
(100)2005/09/23 13:58:26
吟遊詩人 コーネリアスは、の発言に割り込んでごめん。
2005/09/23 13:59:44
見習いメイド ネリー
えっと、あとはハーヴェイの灰考察からなんだけど、

>>2:340ハーヴェイ灰考察でヴィンセント白発言。
自分が狼確定するのが分かってたらここでヴィン先生擁護はしないかな、と思ったところで、ハーヴェイの>>2:344ジェーン考察が微妙に思えたな。
で、前にも何度か言ったように、トビーの灰考察におけるジェーンの扱いに違和感があるんだよね。

>>3:102>>3:266>>3:269
でハーヴェイがセシリアの希望からジェーンとヴィンセントに白要素、って言ってるけど、セシリアは狼じゃなかったわけだし。その時は占い師視点なら違和感ない推理だし、あとでこうやって読み返されてもセシリアにくっつけた推理なら、情報を汲み取れないと思ったよー。
どっちかが狼で、臭いを残さないのにちょうどいいや、だったのかも、って勘ぐり。
(101)2005/09/23 14:05:17
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに向かってぶんぶん手を振った。やっほー!
2005/09/23 14:06:21
見習いメイド ネリー
とりあえずノーマンの黒要素がまだ拾えてないんだけど、いったん考察投下でしたー。
(102)2005/09/23 14:09:02
見習いメイド ネリーは、うえええ、私ばっかり喋ってるよー…。
2005/09/23 14:09:03
見習いメイド ネリー
むー。
現時点で吊り希望(灰)は、ヴィン先生に。
(103)2005/09/23 14:10:51
見習いメイド ネリー
あ、それと、【委任戦法に反対しません】。
「この戦法を選ぶ」っていうのを自分で決断すれば、それでいいんだ、って思いなおしたよ。

それじゃ、またあとできまーす。
(104)2005/09/23 14:12:51
見習いメイド ネリーは、またねー!とコーネリアスに手を振って出て行った。
2005/09/23 14:13:18
吟遊詩人 コーネリアス
まずどうしてシャーロットが襲撃にあって、僕が生き残っていたのか?

トビーが吊られたことで、ラストウルフが勝つためには最終日を迎える必要が出てきた。そのためには1回の吊り失敗があるのが条件だ。更に言えば最終日3人になったときにどういう局面が有利だと考えただろうか? 考えられるパターンは2つ。
1. ジェーン、ヴィンセント、ネリー、ノーマンの灰のうち3人
2. グレン、コーネリアス、灰(つまりラストウルフ)

1のパターンは明日ぼく、次の日グレンと白襲撃を続けた場合。
2のパターンは明日以降もぼくが襲撃されず、灰が襲撃された場合だね。
実際狼がどちらを選ぶかは明日にならないと分からない。

中間のパターンとしてグレンと灰2名。もし今日の吊り先と襲撃が重なったら、2のパターンで灰が2名となる。がどちらも狼にとってメリットは薄いから中間の可能性は低いだろう。
(105)2005/09/23 15:19:42
吟遊詩人 コーネリアス
そして昨晩シャーロットが襲撃された理由。すでにグレンは狼2匹を見つけている以上、霊能者として役目は終わりだ。そして守護者であるぼくも守るべき能力者はいない。つまりグレンに関しては、確定白という意外は村人と立ち位置は同じなんだ。
狼が1のパターンを選んだにしても、今日シャーロットから襲おうが、ぼくから襲おうが勝利への道のりは変わらない。
そして僕が教われなかったことで、僕への不信感を煽ろうとしたと思う。しかもこの襲撃順には、デメリットはほとんどない。しかも僕の不信が高まって▼コーネになった場合、狼は吊りを一手逃れて、最終日を迎えることが確実となる。

以上が昨晩のシャーロット襲撃の真相だと思う。
(106)2005/09/23 15:20:08
吟遊詩人 コーネリアス
そしてこれからが考察なんだが・・・狼が2のパターンを選んだとすると、グレンに対してぼくとラストウルフのガチンコ勝負になる。このときぼくよりグレンに信頼され、勝つ自信があるのは誰か?、と考えたときに一番あたまに浮かんだのがノーマン。2のパターンになったら、グレンはぼくよりノーマンを信用するかもしれない、と思った。

というわけで▼ネリー希望は変わらず、次点はノーマン。

しかしながら、安全第一の狼たちは危険を犯さない気がする。多分今夜は僕襲撃だろう。
(107)2005/09/23 15:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
グレンの決定どおり、グレン守護、グレン投票委任にしている。

グレン、責任は重いが期待しているよ。がんばって!
(108)2005/09/23 15:21:54
吟遊詩人 コーネリアスは、これまらまた来るね〜〜
2005/09/23 15:22:07
双子 ウェンディ
コネさんを仮想狼として残す場合、灰襲撃がある。
そこで狼は、コネさん狼とした場合にコネさんが「この人が最終日に残ってると勝てない」という人を襲撃して、「この人になら勝てるかも」という人を考えて残さないといけない。
コネさんが狼ならそうするのが自然だから。

なのでコネさんを仮想狼とした場合に、ノーマンさんとかのような、コネさんが白さで勝てなさそうな人が最後まで残ってると逆に変に思われる。
だから割と白めの人が狼ならコネさんを残すよりも、コネさんとグレンさんを襲撃して灰3人で最終日を迎えた方がいい。
というわけで、2の場合コネさんと白度のあまり変わらない人が狼候補かな……。
2005/09/23 16:04:24
農夫 グレン
さて…考察開始だ。

◇1.コーネ狼ならば、セシ狂はわかっていた。
トビー狼への黒出しも狂人の狼誤爆とわかっていた。

◇2.コーネ真守護ならば、狼はコーネの黒さをスケープゴートとしたかったはず。特に序盤。

◇3.トビー狼が明確になることは、狼側としてはどうしようもなかった。
→コーネ真守護ならば俺は襲えないし、コーネ狼でも襲えば詰み。コーネ襲撃してスケープゴートを減らすより確白のシャロ襲撃を選んだ。

ちなみに、コーネの>>107の考察だが、最終日にコーネと白い灰が残ったら勝算があるから、白い奴が狼?っていうのは間違ってると思う。狼が黒い奴でも、コーネを残すだろう。コーネが村人ならこれほどスケープゴートにしやすい相手はいないんだから。
そういう意味では、コーネ狼であればこの発言は「白い村人を吊りたい」っていう意図に見える。
2005/09/23 16:14:23
双子 ウェンディ
とりあえず毒舌2号として以降穏やかに見守りまふ。
(1号はきっとシャロたん)
2005/09/23 16:16:07
農夫 グレン
◇4.村人のリックについて、狼はスケープゴートとして吊りに持って行きたかったが、それにしては他の村人(ウェンディとかヒューとか)が村人だと断言してしまっていたので、ここでリック吊りを言うとかえって目立ってしまい、霊判定で白が出たときに怪しまれると思ったのであまり強くは言えなかった。(トビーがそのいい例。)

◇5.コーネが狼ならば、真守護があの時対抗COしてきたらそれはそれでOK、もし対抗がなければトビーも吊り回避のためにCOするってのも手だったんじゃないかと思う。狼二人共が守護COすれば、俺は襲えないがその日は村人を確実に吊れる。そういう考えには至らなかっただけか?それとも本当にコーネ真だっただけか。
2005/09/23 16:20:47
農夫 グレン
うーん、まずはやはり能力者COのあたりから見てみるかな。狼であるトビーが非占&霊COするまでに能力者としてCOしたのはヒュー占→シャロ占→ステラ占→リック霊→グレン霊だな。この時点で狼には
【真占・真霊・狂・結・結】
【真占・真霊・狂・結・村】
かに見えたんだな。
2005/09/23 16:41:20
農夫 グレン
つまり結社騙りか村人騙りが混じってるのは明白だったはず。どっちみち、ハーヴェイが占い師を騙るのは決めていたことだったんだろう。

問題となるのはセシが狂人だとしたら、どうのように見えていたのかってことと、コーネ・ジェーンの考察はどうなっていたか、ってこと。
2005/09/23 16:45:59
農夫 グレン
ジェーンの考察。
「占い師は、ヒューバート:狼、シャーロット:真、ステラ:狂。
霊能力者は、リック:狼、グレン:真」
理由は「そうだったら恐ろしいから」と言っている。→考察を出さず適当に決め打ってるっぽい?

さらに結社員は両潜伏がいい、と言っている。
→結社にCOされると村人に結社騙りや村人騙りが出ていることがばれてしまうので狼に情報の面で有利なままにしておきたい?
2005/09/23 16:54:51
農夫 グレン
コーネの考察。
疑惑の「5COの理由はおいおいわかる」発言。
→「正直狼が占いに2COは考えにくい、結社員の騙りだと思った」
ジェーンに突っ込まれてからの回答だが、5COの内訳として「真狂狼、真狼」の可能性もあるのにいきなり結社?ってのがちょっと納得いかないな。やはり黒要素。

能力者予想は
ヒュー:狼、シャーロット:真占、セシリア:狂、ハーヴェイ:村人

リック:狼、グレン:真霊
2005/09/23 17:14:44
農夫 グレン
最終的なジェーンの考察は
ヒュー:狼、シャロ:真占、セシ:狂、ヴェイ:狼
だな。

コーネの「ヴェイ村人」予想よりはマシだけど…結社の可能性は考えてないのか、それとも結社騙りなしと考えての考察なだけか。ヴェイ狼って言ってるのは仲間切りか。
2005/09/23 17:34:29
農夫 グレン
ちなみに一日目のノーマンの占い師内訳予想はぴったり当っているんだな。それにコーネが納得、と発言している。

リックについては占い先には反対しないが、他の灰から選んでもいいのでは、と言っている。曖昧な感じ。

うーん、議事録読み直してるとコーネ狼に見えてきたな…。明日吊っちゃうか…。コーネ真ならば灰3人が残るんだけど。
2005/09/23 17:50:04
見習いメイド ネリー
む、進んでないなあ。
ヴィン先生とジェーンとどっちかっていわれたら
ジェーン、って思うトコなんだけど、
印象付けられちゃってて危ないかな、って気がするから
今日灰吊りならヴィン先生にしときたい。
2005/09/23 18:02:15
農夫 グレンは、集会場へ現れると、窓際の椅子に座って瓶ビールの蓋を開けた。
2005/09/23 18:55:06
農夫 グレン
ふぅ…まだ集まってないな。
うーむ、どうすっかなぁ、まだ迷ってるよ。
(109)2005/09/23 18:58:05
農夫 グレン
嘘です。
2005/09/23 18:58:17
農夫 グレンは、窓の外を眺めながらビールをぐいっと飲んだ。
2005/09/23 18:58:45
文学少女 セシリア
・・・
欲出して大ポカ。
白っぽいウェンディ吊られたし、あとはトビーに黒出せば、グレンあたりが吊りそうだと思ったんだ。
村の反対押し切って。
はぁぁぁぁぁぁ
2005/09/23 19:09:52
見習いメイド ネリーは、バン!と戸を開けて集会所に駆け込んできた。
2005/09/23 19:36:32
見習いメイド ネリー
むー。こんばんはー。

…進んでないかー。

ヴィン先生と話をしたいのでこのへんでちょろちょろしてるね。
(110)2005/09/23 19:38:00
医師 ヴィンセントは、こんばんは、来ましたよ。
2005/09/23 19:38:05
見習いメイド ネリー
ヴィン先生とジェーンを同じくらいの感じで疑ってるんだよね…。
(111)2005/09/23 19:39:04
見習いメイド ネリーは、みゃわっ!?召喚能力??
2005/09/23 19:39:44
見習いメイド ネリー
単純にジェーンよりヴィン先生の方が情報量が多いから疑っちゃってる部分もおおきいと思ってて。
で、ノーマンについても情報が少ないと思えて、それはそれで怖いなあとも…。
(112)2005/09/23 19:41:25
見習いメイド ネリーは、んじゃ、ヴィン先生の考察待ちしながらっと…。
2005/09/23 19:41:56
見習いメイド ネリーは、桃をむき始めた。桃をむくのは大好きだ。
2005/09/23 19:42:18
医師 ヴィンセント
ネリーくん、大変驚きました。一緒にドアから入ったので、狭くて、二人して挟まってしまいましたね。
(113)2005/09/23 19:43:34
医師 ヴィンセントは、しばしお待ちを。
2005/09/23 19:43:54
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにうなずいて、グロス単位の桃をむきにかかった。
2005/09/23 19:46:02
双子 リック
>見習いメイド ネリーは、桃をむき始めた。桃をむくのは大好きだ。

ネリーが書くと妙に卑猥に見えるのは気のせいだろうか。
2005/09/23 19:48:34
見習いメイド ネリー
むきむきむきむきむきむきむきむきむきむきむき
2005/09/23 19:50:14
医師 ヴィンセント
こんばんは、今日は時間がとれると思っていましたが、そうでもなかったです・・。議事録は読みました。

1日目の発言からの灰考察です。グレンのおっしゃる通り、皆狼とみて発言します。

■3.灰考察

ノーマン
>>1:24
「まとめ役をやってもいい」発言
まだ誰もCOしていない段階の発言であり、結社が出てくるかどうかわからない状況での発言でした。

初日に占われてパンダになって吊られるのが目的か、占われて白だしされて、信用を得ようとする狂人かと、最初は疑いも持ちましたが、その後のCOの状況から、ノーマン狂人は、CO者に狂人がいな限りあり得ないでしょうと思いました。では、狼でないと言い切れるかというところですが・・。

続く
(114)2005/09/23 19:52:19
ちんぴら ノーマン
もどったぜー。
>ヴィンセント
昨日の委任吊案な、すでにネリーがいろいろ触れてくれているし、
グレンも委任で行くようだな。
穴というほどの物もないが、メリットもそこまで
大きいとは思えんが、プレッシャーかければ
嫌がおうにも狼さんにも考察を垂れ流してもらえ
そうだし、情報収集としては効果有りと思う。
(115)2005/09/23 20:02:00
医師 ヴィンセント
結社両潜伏を選択する結社というのは、作戦としてはあっても、実行する結社はあまりいません。

どうせ結社が1人出てきてくれるだろうから、まとめ役になって、占われるという事も無いだろう、また今日占われなければ、まとめ役発言から、狼と疑う人は少ないだろう、との考えから発言をしたのかもしれません。

もし、結社が出ずに占われることになったとしても、3人が事前に打ち合わせできていたのであれば、残りのどちらかが占いを騙ることにし、ノーマンをパンダにして、真占いを見つけるのに利用しようと考えたかもしれません。

その後は占い機能を潰して、自分達を皆に信じさせようとしていたのかもしれません。

この3人なら、トビーかハーヴェイのどちらかがラストウルフになってもうまく立ち回っていけるとの判断からの、まとめ役発言であったのではないか、と思います。
(116)2005/09/23 20:02:48
見習いメイド ネリーは、ノーマンこんばんわー!
2005/09/23 20:05:20
医師 ヴィンセント
>>115
こんばんは、ノーマン、ありがとうございました。実は、ものすごい大きな穴があったのではないかと心配だったのですが、安心しました。
(117)2005/09/23 20:07:43
医師 ヴィンセント
ジェーン
>>1:253
で、コーネリアスの「5COの理由はおいおいわかる」の発言について、結社が入っている事を匂わせているみたいだと指摘をしています。先にグレンも「何、その意味深な発言とつっこんでいますが、あえて、発言として出したのはジェーンが最初です。

このコーネの発言については、私は、そんなにつっこむほどのことでは無いと思っていました。時間がたてば理由はわかってくるのは当然ですから。もし、コーネのその発言に、結社か村人が騙っていそうだと続いているなら話は別なのですが。

コーネが思ったまま、何も考えずに言ったのか、狼だから結社に対してけん制したのか、守護だから偽能力者に対してけん制したのかは直接本人に聞いてみないとわからない事ですが。(あえて今聞きはしませんが)

ジェーンがわざわざここを突いてきたのは、皆にコーネリアスに注目させるためであったかもしれません。
(118)2005/09/23 20:19:59
村長の娘 シャーロット
相変わらずみんな黒いわね。中でもネリーの黒さが際立ってるけど。
2005/09/23 20:28:19
医師 ヴィンセント
ネリー

自分の発言で足りないと思った部分や誤解を受けそう、と気づいた分について、すぐに補足を入れているのが目立ちます。
発言した後も、よく自分の発言を見返して、疑われる部分が無いか、自己チェックを怠らない姿勢が見られます。

具体的にこの発言が怪しい、と思える発言は見当たりませんでした。
(119)2005/09/23 20:30:01
医師 ヴィンセント
コーネリアス
>>1:34
議題への回答ですが、「グダグダは好きじゃない」と発言しているのに、議題への回答の中身はというと、「無難」という理由で選んでいる回答が2つもありました。
無難な作戦で進めば、確かに大きな失敗はないでしょうけれども、時に停滞感が生じやすいものです。

さらに守護者ならば、吊の仮決定や本決定といった、議事の流れの重要所はおさえておきたいと思うのが普通だと思うのですが、議題の、【仮決定、本決定の時間について】に関しては、「好きにしたらいい」とまで言っています。

また、議題への回答があっさり気味で、(これはジェーンもなのですが)あまり情報を出したくないのかな、と感じました。
(120)2005/09/23 20:37:37
医師 ヴィンセント
灰考察終わりです。

1日目の発言にのみ焦点を当てて考察してみました。
やっぱり、ちょっと苦しい・・。コーネ以外は・・。
(121)2005/09/23 20:39:38
見習いメイド ネリー
りあるでは桃でなく柿をたべてます。むぐむぐ。
2005/09/23 20:39:53
見習いメイド ネリーは、桃を食べながら聞いている。
2005/09/23 20:40:22
農夫 グレンは、ビールを飲みながら聞いている。
2005/09/23 20:41:34
農夫 グレン
ありがとうヴィンセント。すごく参考になった。
そして俺の意図を汲んでくれるような回答だった。
サンクス。
2005/09/23 20:42:29
医師 ヴィンセントは、桃を食べながらビールを飲んでいる。
2005/09/23 20:43:00
見習いメイド ネリーは、グレンの様子を眺めて、ためしにビールを飲んでみた。
2005/09/23 20:44:03
見習いメイド ネリーは、いけるクチだったようだ。
2005/09/23 20:44:26
ちんぴら ノーマンは、じゃぁ、俺の■3も貼り付けるぜー
2005/09/23 20:47:27
見習いメイド ネリーは、桃を食べながらビールを飲みつつノーマンに頷いた。
2005/09/23 20:48:43
ちんぴら ノーマン
■1.2.が■3.に左右されるので、
さきに3.からいくぜ。
(全員狼としてだな・・・ニタニタ)

まずはジェーンから。
>>7即答だったなぁ、前半に狼予想をババっとあげちまった
時と同じ印象を受ける。
スタンスの変化が感じられない印象があるので、格発言は
不安定でも、安定感がある。
ジェーン自身が俺とシャーロットについて非難した部分から
俺を白と決めうちするっていうのは、逆にもしっかり捕らえられる。
間接的に、あぁいう反応するのは人間だからよってアピールになってるな。
正直流れた印象もあるのに、ぶり返して印象付けやってるのかな?
とも思える。
狼二人が似た路線でステルスっていくのかな・・・っと思うので
トビー&ジェーンもある意味ありうるかと。
トビー人間印象を強く押すのは、それまでの考察が不安定っていう
いわれを利用して、トビーが吊られても逆に白印象を植えれそう。
狼は考察が若干浅くなりがちって場合が多いので、トビーが考察を
めぐらせる半面、ジェーンは印象論に走ったかな?
(122)2005/09/23 20:48:51
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント
ここ連日での意見としては、委任吊案の提出か・・・。
委任吊は確かに狼にプレッシャーを与えられるが、
判断材料の少ない確定白に任せるのは、ヒット率を下げる効果が無い訳でもない。
彼の発言だけで拾えば、>>3:143あたりから既に、考察の立ち居地で
ライン切りをし始めているのか・・・?
ヒューバートを襲撃した後からだから、徐々にトビーとの位置を空け始めたのかな
と思っている。
ほかの人も同様に、ヒューバート襲撃が成功した後あたりからラインとか
考えてみてるんだけどな・・・。
一度吊状態から生き延びているのもなんとも・・・あそこで吊れて
ヒットしていたら、今の状況とは大分違っただろう・・・。
(123)2005/09/23 20:49:06
ちんぴら ノーマン
ネリー
序盤の考察時には特に不可思議に思うところはなかったが、
昨日のパンツネタに反応したあたりからすると、自分がどう考察されている
かについて、非常に過敏に思える。
しかも発言を吟味せずに反応している辺りは、ラスト一匹って考えるとしっくり。
立ち居地も、質問しては軌道修正って方向だった印象だったはずだが。
後半に入ってから、修正の先が狼予想でジェーンや俺のように、わりかし
人間視されている人物に向かっていた。
潜伏を決め込む狼なら、後半の全員の印象はグレーでイーブンである方が望ましい。
流されている印象を受けるスタイルなのに、意外と全体の意見とは違う所に
方向が向いている気がする。
ちょっと見返して一番ステルスっぽいかなって思ったとこだな。
パンツネタに食いついた部分がポカなら、俺としては晩万歳だがね。
(124)2005/09/23 20:49:19
見習いメイド ネリー
むー…
たんにノーマンには突っ込みドコロが他になかったんだよー。
2005/09/23 20:52:10
ちんぴら ノーマン
コーネリアス
発言の迂闊さ等で判断されてたが、俺は大して気にならんかった。
彼の位置が気になりだした、ヒューバートの襲撃から。
占い先食いに行かなかった理由が引っかかる。
占い先を食えば、騙りに出てる狼の位置を安定したまま、狼が丁度いいと思える場所まで灰を減らせたはず。
結社も二人表に出ていたのに、混沌状態を長引かせたくば、占い師襲撃は早手だった気がする。
そして守護CO、これはタイミングが良すぎって部分がノイズにならんように
考えてみたが、狼ならまず守護COして損はないって思う。
その後は自分の審議について、襲撃先次第のような発言を自分からしている。
皆気がつくことだし、自分から先に触れるのは、後から指摘される事を
懸念して潰して置いたようにも思える。
実際彼が狼なら、グレンを襲撃っていう安易な方向にはいけない状態。
グレン襲撃すれば、偽確定するからな、かといって本人が襲撃されることもない。
これは後から自分で触れれば、狼が疑惑を押し付けてるって言える要素にもなる。
COで過去守護先を公表しなかった部分も気にはなる。GJなかったから何とも・・・だがね。
(125)2005/09/23 20:54:34
ちんぴら ノーマン
っと、ちんぴららしく難癖つけてみましたよぅ。
結構変な部分に注目してるかも。
気になった部分をその場で拾ってるから整理的ではないかな・・・。
(126)2005/09/23 20:55:41
見習いメイド ネリー
(=゚ω゚)ノ
2005/09/23 20:57:50
ちんぴら ノーマン
そんで、難癖から
■1.▼ネリー 立ち回り方がトビー以外の
ステルスにしっくりくるって理由・・・あぁ結局薄い気がするが・・・。
■2.はコーネリアス守護と見て、ガードされてないと思える方を狙った。
コーネリアスにいかなかったのは、彼の立ち居地の悪さを利用するため。

ネリーすまん・・・。
(127)2005/09/23 21:00:11
ちんぴら ノーマンは、じゃ、俺も一杯もらおぅ・・・。フレディ、レッドアイを頼む。
2005/09/23 21:00:27
見習いメイド ネリー
あうあう、まずいなー。
2005/09/23 21:01:03
書生 ハーヴェイ
ただいま〜。んでもって、演説お疲れ様〜。

今日の襲撃先どうする?グレン狙ってく?
別にGJ出ても何も怖くないし・・・。
僕はポールに全て任せるよ。ラストウルフはポールなんだし・・・。
(*4)2005/09/23 21:03:01
見習いメイド ネリー
>>124
狼って見る、って前提での考察についてしゃべるのも変かなとは思うけど・・・
とほほー。パンツ云々のあたりは、ノーマンについてなんとかどこかひっかかり見つけよう、とした結果だよ。
突っ込みドコロが拾えなくって苦肉の。
(128)2005/09/23 21:05:09
ちんぴら ノーマン
おう、おつかれ〜。

正直、今日の襲撃先が一番の山な気がするぜ。
ちぃとみんなの反応みたいから、もうちと
まってくれ。
(*5)2005/09/23 21:05:16
見習いメイド ネリー
>>127
うーん、私だったらこんな状況、たぶん初っ端から面白がって霊能騙ったね!!
あっさりグレンに負けそうだけどねー!
2005/09/23 21:05:59
書生 ハーヴェイ
りょーかい。

んじゃ、考えまとまったら、教えてちょ。
待ってるから・・・。
(*6)2005/09/23 21:06:55
見習いメイド ネリーは、うわーん、パンツパンツ言うなー。
2005/09/23 21:06:56
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンにスピニング・トゥホールド!!
2005/09/23 21:08:02
ちんぴら ノーマン
>>128いやぁ、結局おれも▼ネリーになっちまったし、
突っ込んでくるのはおかしくないぜ。

そのうっかり具合がネリーを気に入ってる要素だから、
それを吊の理由に持ってきてる現状が、正直辛いな・・・。
(129)2005/09/23 21:08:30
ちんぴら ノーマンは、パンツが原因で吊られた狼ってなれば、最高のネタかも。
2005/09/23 21:08:52
見習いメイド ネリーは、そういえば、ノーマンの下着事情は不明だ、と思った。
2005/09/23 21:10:07
見習いメイド ネリー
「おれのスケがよぉ〜」とか言いながら、
女物を穿いていると予想!!!!

どーかなどーかな!
2005/09/23 21:10:53
ちんぴら ノーマンは、それはベットでしか教えません。(キッパリ
2005/09/23 21:11:11
見習いメイド ネリーは、ああ、それはジョージさんだけが知ってるんだね、と思った。
2005/09/23 21:12:14
ちんぴら ノーマンは、俺がゲイみたいじゃないか・・・orz
2005/09/23 21:12:55
ちんぴら ノーマン
うへぁ、二人格が戦ってます。
やべぇ・・・えげぁjだljd
2005/09/23 21:14:48
見習いメイド ネリー
んっと、吊りヴィン先生、と出しながらまだ迷ってる理由で
ヴィンセント・ハーヴェイ・トビーなんだったら
初手から騙り1人、ってガッツリ決めてきたかなあ?って印象論なんだよね。
2人潜伏を選んだ、ってところが、ジェーン狼のほうがしっくり来る気がどうしてもしちゃって。
(130)2005/09/23 21:15:34
見習いメイド ネリーは、ってそんなまるでノーマンがノーマルみたいな言い方を…
2005/09/23 21:16:10
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーにアンダーテイカーを差し向けた。
2005/09/23 21:17:37
農夫 グレンは、まぁ変態村だしな。いろんな奴がいるんだろう。
2005/09/23 21:17:46
双子 ウェンディ
壁|-`).。o( いつから変態村に…… )
2005/09/23 21:20:54
医師 ヴィンセント
■1.
今日の吊先
▼ ネリー

最後に、コーネ・ネリー・私となったとしたら、大変悩んで、結局勘まかせに動いてしまうような気がします。
グレンの発表が今日見られるはずですので、ネリーには申し訳ないですが、あげさせてもらいました。
本音を言えば、コーネを吊りたいのですが、それをグレンが明言して実行すると、グレンは確実にいなくなり、灰も狭まらないままなので・・。

■2.シャーロットの襲撃理由
コーネ狼なら、コーネは襲撃できないし、グレンを襲撃するとコーネが守護で無い事がばれるから。また、灰が狭まらないから。

コーネ守護なら、襲いたいところだが、あえて外して、皆の疑惑をコーネに集めるため。また灰が狭まらないから。
(131)2005/09/23 21:21:03
双子 ウェンディ
壁|-`).。o( いや、最初からだったっけ…… )
2005/09/23 21:21:30
見習いメイド ネリー
ありゃりゃりゃりゃ…
こりゃまずい。
ジェーン吊り回避?ははなっからだもんなあ。
2005/09/23 21:22:42
医師 ヴィンセント
終わりましたよ、ネリー、すみませんね。

お話ししたい事ってなんだったのでしょうか?
(132)2005/09/23 21:23:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/23 21:25:43
農夫 グレン
コーネ、ノーマン、ヴィンがネリー吊り希望。
ジェーンは未だにハーヴェイ吊り希望。
ネリーはヴィン吊り希望。

うーん…。
2005/09/23 21:25:55
農夫 グレン
吊り先伏せたら、狼は白い奴を狙ってくるだろう。
今日吊りに挙がってないノーマンかジェーン辺りだろうか。
2005/09/23 21:27:51
見習いメイド ネリー
あ、ありがと!
ヴィン先生に、吊になったとき、抵抗とか発言とかはしなかったのが、どういう風に思ってのことだったの?っていうのを改めて聞いてみたかったんだ。

局面による、っていうのがあるだろけど、私が「人間なら吊りに抵抗してほしい」って思っちゃうからなんだけど…。
(133)2005/09/23 21:28:22
農夫 グレン
逃げたい衝動と必死に闘ってる俺がいる…。
今日ヴェイ吊って明日コーネ吊りたい。
ぐぅ。
2005/09/23 21:28:54
見習いメイド ネリー
あ、発言、っていうのは、考察に関連した発言、ってことで・・・・
(134)2005/09/23 21:29:30
見習いメイド ネリーは、思い出し笑いをしている。
2005/09/23 21:30:12
見習いメイド ネリー
あと、ノーマンの吊り希望が出てから希望を出してるのも黒印象…

色メガネかかっちゃってるだろけど…
2005/09/23 21:31:05
農夫 グレン
吊り先伏せなくても、ヴェイ吊りなら狼は灰から選ぶしかない。たぶんコーネ真でも襲撃しないだろう。となるとやはり一緒か…。
2005/09/23 21:31:44
見習いメイド ネリー
ちにゃー。
2005/09/23 21:32:02
農夫 グレン
コーネが(たぶん)いない今、コーネ吊りと言って他の灰を吊る作戦もできそうではある。しかし…俺の中で、コーネ狼である可能性がかなりの勢いで増幅中なんだよな。俺が襲撃されてコーネが生きてたらコーネ狼決めうちできるんだけど…。
コーネ吊りと言ってヴェイ吊るか?
…。
どうだろう。コーネ真守護なら俺襲撃にくるがGJが出る。コーネ狼なら明日は俺襲撃でコーネだけが生きている。
…。
皆、俺に委任しててくれるよな?大丈夫だよな??
2005/09/23 21:35:16
双子 リック
なんだかネリーがかわいそうでならないよ・・・
2005/09/23 21:35:46
見習いメイド ネリー
あー!ちょっとまった>>131
ヴィン先生のいう最後、って最後3人になったときのこと?
そこでコーネリアス、ヴィン先生、私、ってなってたらグレンが襲われてるんだからコーネリアス狼だよー。
(135)2005/09/23 21:36:55
農夫 グレン
リスクは、この作戦が狼側に気付かれ、かつコーネ狼だった場合。偽GJを出されてコーネが真守護確定ちっくになっちゃうかもしれないってことだな…。
今生きているのは7人。
狼2は俺に委任なんかしないだろう。コーネ吊りならしてるかもしれないが。
できるのは今日だけなんだよなぁ…。
2005/09/23 21:38:03
見習いメイド ネリー
むー、なんだか…ノーマンの希望見て、希望先を合わせてきたのかなあ、なんてひねくれ思考になっちゃうよー…。
(136)2005/09/23 21:39:36
見習いメイド ネリー
K−1を見ながら人狼。
うーん素敵な休日だー!(…そうか?
2005/09/23 21:40:53
農夫 グレン
本決定コーネで出して他の灰を吊るとなると、その灰が村人だった場合明日狼2、村人3となりちょっと不安。誰かが間違えればランダムになっちまう。それは避けたい…が、コーネの代わりにヴェイならば、あとはラストウルフ1人だから、いいんだよな…。
2005/09/23 21:41:21
医師 ヴィンセント
>>133
仮決定から言えるだけのことは言ったつもりでしたから、本決定でも吊になるようなら、もう何もいわないほうがいいと判断していました。次の日、グレンが証明してくれるのは目に見えてましたからね。

あと、シャーロットが、私が守護COする気満々だったと言っていましたが、あれは事実です。村人騙りになってしまうため、大変悩んだんのですが。
(137)2005/09/23 21:42:38
農夫 グレン
でもほんと、守護者にしてはコーネは決定時間や更新時間帯にいなかったんだよな。あーコーネ狼決め打ちしたいー。明日コーネ吊りたいー。つーか今日コーネ吊りって、絶対反対出るよな。コーネが狼かどうかわからんのだから。ヴェイ吊って終わらなければ残った3人のうち誰かが狼だ、ってわかるだけで。ぐぅ…。
2005/09/23 21:43:49
医師 ヴィンセント
なぜそんな事を考えていたかというと、あの時点では誰も死んでいませんから、グレンが守られている事は明らかでした。そこで、私が守護COしたらどうなるでしょう。

本決定後ですから、もうひっくり返りませんし、信じてはもらえないでしょうから、そのまま吊られるとします。
また、対抗COを求めたところで、更新までに全員が見るわけでもないし、本物は当然、自分をあぶり出すための狼の作戦だとおもうでしょうから、出てこないとは思います。
(138)2005/09/23 21:44:50
農夫 グレン
ヴィンセントー村人ならここにきて黒くなるなー
2005/09/23 21:44:56
医師 ヴィンセント
狼からすれば、守護が吊られるなら、グレンを襲うのは当たり前ですから、グレン襲撃に行きますが、守護は生きていますので、GJを誘発できると思ったのです。

全員生きている、また村人騙りについてリックくんにえらそうな事を言っていた私がやることで、狼からは騙りとは思われない事を考慮した上でした。

しかし、シャーロットの考えによっては、本決定が変わる可能性もありますし、強引に守護COしてGJも出なかったら、次の日、対抗COを求めたり、その事に時間を割いてしまう可能性がありましたので、シャーロットに、「何か言って欲しいことはありませんか?」と聞いたわけです。

シャーロットからは、「あってもない」との答えだったので、ここはシャーロットに従おうと思ったわけです。

あと、シャーロットが私を吊ることを前提に作戦を立てていたようでしたので、抵抗して邪魔しては悪いな、とも思いました。
(139)2005/09/23 21:46:06
農夫 グレン
>>138
あぁ、なるほど。
それでGJ出す、ってわけか。
でも真が対抗しちゃったらどうすんのさー。
2005/09/23 21:46:12
医師 ヴィンセント
>>135  
・・本当だー!!あれ?すみません。
(140)2005/09/23 21:47:18
農夫 グレン
まぁでも、納得。

あーそれより吊り先どうしよう。
伏せるか?ブラフ使うか?ぐぅ。
2005/09/23 21:47:42
農夫 グレン
でもやっぱり今日コーネ吊るなんてアホな決定、絶対怪しまれるよな…。伏せてヴェイ吊るか。どうせ一緒だし。
二択にしたら?ヴェイかコーネ、とか。
コーネ吊りなら俺を襲撃できる。でもたぶんコーネ真ならば、今までの襲撃先を見ても狼はGJ出される可能性を怖がって灰を襲撃してくるだろうな。
じゃあ三択にしたら?
ヴェイかコーネかジェーン。
他の灰を襲うだけか。ぐぅ。
2005/09/23 21:52:27
見習いメイド ネリー
>>137以降
説明ありがとです。
仮→本、までに言い尽くしてたら確かに改めて言わなきゃならない、ってことはないだろな、と納得。

うーん、守護うんぬんについては、COしなくて良かったんじゃないかな、と思うけど…。まあ実際どうなったかなんてわかんないもんね。
(141)2005/09/23 21:52:54
医師 ヴィンセント
わかっているようでわかっていませんでした。
しかも、吊先伏せを提案した本人が・・。

最後、3人になるときはグレン・コーネ・灰ですね。
それなら、私が理由に挙げた心配は無いわけですね。

しかし、グレンに判定してもらいたい人、というところでやはり、▼ネリーに変わりはありません。
(142)2005/09/23 21:53:03
医師 ヴィンセント
>>141
守護うんぬんに関しては、上記で発言した理由に加えて、やはり無駄に混乱を与えると思ったため、やめました。
(143)2005/09/23 21:55:36
農夫 グレン
伏せてコーネ吊ってみたら?
俺は生き残る。
コーネ真なら人間判定出る。狼は他の灰を襲撃してる。
確定黒1、確定白1、灰3(うち狼1)
ヴェイを吊る。俺襲撃される。
灰3人が残る…。

コーネ狼なら、俺が黒判定出すのでヴェイ吊って終わり。
でも最後ヴェイ吊ればエピ、っていう状況にはしたくない。これは個人的な意見で悪いんだけど…最後までわからないほうがよくないかな?「面白さ」という面で。
2005/09/23 21:56:08
見習いメイド ネリー
>>142
3人になるときの組み合わせは、「グレン・コーネ・灰」か、今日からコーネ・グレンと襲撃が来て「灰3」人になるか。「グレン・灰2」か。
(144)2005/09/23 21:56:25
見習いメイド ネリー
表立ってはいえないけど、
だから今日は吊り先不明、にしておいてハーヴェイ吊り、っていうのを切に希望。

グレンに念を送りませう。
グレンの頭上のUFOがきっと受信してくれるはずー。
2005/09/23 21:58:00
農夫 グレン
仮決定すっ飛ばしで悪いんだが、そろそろ本決定の時間だ…。でもジェーンがまだ来てないな。

いろいろ考えてみたけど、結局最終日に俺とコーネと灰が残るか、灰3人が残るか、どちらを選ぶかってことになるな。
確白の俺が残る場合、コーネが狼なのか残った灰が狼なのかはわからん。しかし残った村人視点では、その時点でもう1人の灰が狼だと確定する。そこでいかに俺を説得するか、ってとこだな。
灰3人が残れば、残った村人は2択になるわけだ。どちらが狼かってことを見極めつつ、自分は村人だともう1人の村人にわかってもらわなきゃいけない。

皆はどっちを望む?
(145)2005/09/23 22:01:44
見習いメイド ネリー
あーうー…。ちょっとお片づけのお仕事しにおやしきにもどるね。
(146)2005/09/23 22:03:09
医師 ヴィンセント
あっ、そうか、「グレン・灰2」「灰3」もあるわけですね。というか、コーネが守護ならその方が自然ですね。

・・お恥ずかしい限りです。

(小麦粉の入っているびんに頭をつっこんだ)
(147)2005/09/23 22:04:48
農夫 グレンは、>>145は別に答えてくれなくていいよ。
2005/09/23 22:04:49
見習いメイド ネリーは、ちょっとしたらもどりますー、と離席
2005/09/23 22:05:06
書生 ハーヴェイ
なんでグレンさんの考えでは、GJ0回が前提になってるんだろう・・・。

それだったら、どっかでGJ1回やったほうが、狼側にとっては、有利だよ。
(*7)2005/09/23 22:06:30
書生 ハーヴェイ
ポール>

一応、アドバイスねん。

GJは1回までは、吊り回数変わらないから、最終日までを考えると、GJ1回あった方が、狼有利だよ。

でもって、灰襲撃はやっぱりしないほうがいいと思う。灰襲撃すると、一番白い人が黒くなっていくから。なんで襲撃されなかったみたいな感じで・・・。多分この場合はポールがそのポジションだと思う。
(*8)2005/09/23 22:08:57
農夫 グレン
悩みつつ…本決定。

【▼       】
吊り先を伏せるっていう作戦、提案&考察してくれてありがとう。
どうなるかはわからんが、俺を信用してくれるならば伏せさせてもらう。
更新後にちゃんと吊りに選んだ理由を説明するよ。
(148)2005/09/23 22:09:56
農夫 グレン
コーネ狼なら、俺襲撃にこい!!
2005/09/23 22:10:28
双子 ウェンディ
(`・ω・´)
2005/09/23 22:10:52
農夫 グレンは、説明できれば…だけど。
2005/09/23 22:11:32
ちんぴら ノーマン
>>145
どっちでもOKだぜ、コーネと灰とグレンが残れば
灰が誰でもグレンがコーネを信じるか、どうかに重点が移りそうな気がする。
今までの灰考察見て思うが、なんとも言えないいい合いだけが
グレンの前に並べられそうな気がするぜ。

灰3が残る場合だが、俺が残ったら、信じてスッキリ終わりたい方を信じるな。
人を信じて泣く方がいいって、昔の人が言ってた。

上の状況だと多分グレンがキツイぜ、ここまで
まとめ役とかしてもらって感謝してる。
どっちにするかは、グレンが選んだほうがいいと思う。
(149)2005/09/23 22:13:00
医師 ヴィンセント
>>145
説得対象と疑惑対象が1人少ない分、
「グレン・コーネ・灰」疑惑対象1人
「グレン・灰・灰」  疑惑対象1人
「灰・灰・灰」    疑惑対象2人

と考えると、灰3だけは避けたい。また、村人かもしれないと思いつつ疑うのは心臓に悪いので。

個人的には、私が残ってしまったとしたら、コーネに関しては結構材料を挙げてきているので、「グレン・コーネ・灰」がいいのですが。

村全体で考えた時にはどうなんでしょう・・。
(150)2005/09/23 22:13:44
ちんぴら ノーマン
おう、考えてた襲撃先。
グレン、コーネリアス、ジェーン
(*9)2005/09/23 22:14:48
農夫 グレン
本当は吊り先伏せると俺の独断ちっくになるし、吊り先に選ばれた人は言い訳…というか弁明できないままだし、であんまりしないほうがいいのかなと思ったんだが…特に反対してる人もいないようなので、採用してみた。できるのは今日だけだしな…。

ていうかここでやっぱり公開してほしい、っていうんならするけど…。皆了解?
(151)2005/09/23 22:14:56
ちんぴら ノーマン
んで今はグレンにしてある。
(*10)2005/09/23 22:15:01
書生 ハーヴェイ
一番キツイのは、「灰灰灰灰」の状態だよん。

そのためには、コーネリアスを今日襲撃しないと駄目だね・・・。
僕はこの方針が一番狼有利だと思う・・・。
(*11)2005/09/23 22:15:50
文学少女 セシリア
・・・
2005/09/23 22:16:07
ちんぴら ノーマン
多分グレンはコーネ吊るんじゃないかなぁとも
思ってるよ。>>145のあたりからね・・・。
(*12)2005/09/23 22:17:22
医師 ヴィンセント
グレン、お疲れ様です。
グレンにプレッシャーのいく提案をしてすみませんでした。
提案を受け入れてもらい、ありがとうございました。
(152)2005/09/23 22:17:41
農夫 グレン
>>149
正直に言うが、俺は逃げたい気持ちでいっぱいだよ…。
(153)2005/09/23 22:18:28
見習いメイド ネリー
もどったー!

えっと、>>148グレンの本決定に了解します。
(154)2005/09/23 22:18:30
ちんぴら ノーマン
う〜ん、博打踏みたくて★グレンなんだが、
ここでコーネか・・・。
悩むなぁ・・・。
(*13)2005/09/23 22:18:55
見習いメイド ネリー
おねがい、ハーヴェイ吊ってね・・・・・・!

★★★★★!(電波?
2005/09/23 22:19:16
書生 ハーヴェイ
ん〜・・・、最終日までコーネリアス残すのは、結構難しいなぁ〜・・・。どこかで1回灰襲撃かまさないといけないしな・・・。

その方針の場合は、今日グレン襲撃だろうね。
じゃあ、今日はグレン襲撃にする?
(*14)2005/09/23 22:19:29
農夫 グレン
さぁ狼。コーネ吊りに気付け!俺襲撃してこい!!
2005/09/23 22:20:11
ちんぴら ノーマン
>>153
ちょっと前に話題になったから、まとめ役が
判断材料も少なくて大変ってのはみんな理解してるはず。
後から俺は攻めたりしないし、攻めさせねぇ。
どっちでもOKだ、投げやりな意味のどっちでもじゃなくてな。
じゃ【本決定了解】。
(155)2005/09/23 22:20:50
医師 ヴィンセント
もう、私全然役に立ちません!!
早く吊るか襲撃してください!
2005/09/23 22:20:55
農夫 グレン
ハーヴェイに投票してるよな…よし。
2005/09/23 22:20:58
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
(156)2005/09/23 22:21:30
ちんぴら ノーマン
また、鯉はコーネリアスで、俺はグレンに
しておくか?

そういうのアリだと思うぜ。
(*15)2005/09/23 22:21:52
書生 ハーヴェイ
んじゃ、そうしよっか(笑)。

んじゃ、僕はコーネリアスにセットしておくよん。
ん〜・・・、どっちになるんだろう。
狼楽しいね。
(*16)2005/09/23 22:22:54
見習いメイド ネリー
うーん、もうこれ以上議事録読み返しても
今までに拾った以上の部分は拾えなさそうだし…。

ジェーンがまだ来てないし、グレンに決断任せるの申し訳ないな、と思うけど…。

>>153
吊り先が公開になっても本人以外は反対しないと思うから、今日は非公開でグレン委任、という決断をしたってだけ、ってことで…どうだろ。
(157)2005/09/23 22:23:58
ちんぴら ノーマン
あぁ、俺たちも襲撃楽しまなきゃな。
(*17)2005/09/23 22:24:10
資産家 ジェーン
プライベートな事情で自宅に戻れずログインできませんでした。借り物携帯で発言のみ行い、突然死は防ぎます。今からネカフェ探します、更新間に合わなかったらすみません、グレンに委任してあります。
(158)2005/09/23 22:24:59
ちんぴら ノーマン
セコイ手だが、グレンに投票にしてある。
どうだこれ?
(*18)2005/09/23 22:25:23
見習いメイド ネリー
吊りの本決定、ってだけで普段とそこまで違わない、って思ってくれればいいかな。って。
(159)2005/09/23 22:25:54
書生 ハーヴェイ
僕もグレンに投票セットしてるよ。

どうなんだろう・・・、投票数足りるかな?
ジェーンさん来ちゃったよね?
(*19)2005/09/23 22:26:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを慰めた。ビールを注いだ。ヅラをかぶせた。
2005/09/23 22:26:51
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンまぁ、背負い込みすぎんなってこったぁ。とヅラを直す。
2005/09/23 22:28:10
ちんぴら ノーマン
誰か委任をミスしてくれい〜とな♪
(*20)2005/09/23 22:28:39
農夫 グレン
>>155
確白の俺と灰2(たぶん1人はコーネだろうが)が残った場合、確かに俺の決定で勝敗は決まる。
けど、そこでもし村人が頑張って俺を説得できれば、村勝利になるんだ。だから俺だけじゃなくて、生かされた村人も大変だと思うんだよ。
それが灰3人ならば、ラストウルフも大変だが、生かされた村人二人は同じ立場・同じだけの大変さを背負うことになる。
だからどっちかというと、灰3人残ったほうが、どんな結果になろうとも村としては納得できるんじゃないかなぁと俺は思っているんだが…。

まぁでも、ノーマン、ありがとう。
俺もどんな形になろうとも、全力で頑張ることには変わりはないよ。
(160)2005/09/23 22:28:54
農夫 グレン
>ジェーン
了解。ありがとう。
(161)2005/09/23 22:29:52
書生 ハーヴェイ
ん〜・・・、よく考えたんだけど・・・、審問って意図的襲撃ミス(仮想GJ)ってできないんだよね?

GJ発生って次のパターンのみ?

1:本物のGJ
2;襲撃先と吊り先がかぶった
(*21)2005/09/23 22:29:55
牧童 トビー
ただいま。
お茶でも飲みつつ観戦
2005/09/23 22:30:29
ちんぴら ノーマンは、リックの墓に手を合わせた。
2005/09/23 22:30:41
ちんぴら ノーマン
2を意図的襲撃ミスにしてるな。
吊先に襲撃を合わせるってことだなぁ・・・。
(*22)2005/09/23 22:31:29
農夫 グレンは、ネリー、ヅラってなんだ?!ヴィンのか??!
2005/09/23 22:31:33
見習いメイド ネリー
グレンに委任したよ。

ジェーン、残念だとは思うけど、気に病まずムリせずね。くるまに気をつけてね。

あとは、えっと、お風呂ではゆっくりあったまって100数えて…
(162)2005/09/23 22:32:12
見習いメイド ネリーは、どうやら小麦粉袋をすーはーしていたらしい。
2005/09/23 22:32:28
農夫 グレン
>>160については、エピで皆の意見を聞いてみたい感じ。
つーかやっぱりコーネ狼っぽいー!!
2005/09/23 22:32:49
ちんぴら ノーマンは、>>162そのままのぼせて・・・げふんげふん。
2005/09/23 22:32:51
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
やっぱりそうなんだ・・・。

それだったら、今日GJ発生したら、「コーネが守護者でグレン襲撃でのGJ」って可能性が村視点で高くなるね・・・。

改めて聞くけど、今日の襲撃どうする?
(*23)2005/09/23 22:33:39
農夫 グレンは、ヅラを剥ぎ取り、窓からぽいっと投げ捨てた。
2005/09/23 22:33:48
ちんぴら ノーマン
いいムードだな・・・・と思ったら更新まで
微妙に時間あるんだな・・・と思った人挙手。
(163)2005/09/23 22:34:04
見習いメイド ネリー
まあ、今日私が吊られても明日はハーヴェイ吊りだと分かってるので、そんなにあせらないあせらない。ひとやすみひとやすみ。


ふう。
2005/09/23 22:34:23
ちんぴら ノーマン
む〜ん、ふにゃって手悪いが、投票仕込むぐらいだから
コーネ襲撃にしておくか・・・。
(*24)2005/09/23 22:34:45
見習いメイド ネリーは、ああっ!?私が夜なべして作ったヅラがー!(どんなだ
2005/09/23 22:34:55
医師 ヴィンセント
グレンに委任、確認しました。

ジェーン、リアルを大事にしてくださいね。
(164)2005/09/23 22:35:04
医師 ヴィンセント
(ヅラについて何も言わないわたし)
(165)2005/09/23 22:36:52
医師 ヴィンセント
はい!!(挙手)
(166)2005/09/23 22:37:09
見習いメイド ネリー
>>163

(…いいムード、って…?
 も、もしかして今ちょっと芽生えが見受けられた
 グレンとノーマンの間のトキメキのことなの??)
(167)2005/09/23 22:37:36
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・、今日の襲撃難しいなぁ〜・・・。

僕はどっちでもいいと思うよん。
ラストウルフのポールにまかせる。
今はコーネリアスにセットしてあるけど・・・。
(*25)2005/09/23 22:38:10
見習いメイド ネリー
(と妄想しつつ挙手(=゚ω゚)ノ
(168)2005/09/23 22:38:13
書生 ハーヴェイ
>>163

(・w・)/<(ハーイ!)
(169)2005/09/23 22:38:45
ちんぴら ノーマン
じゃぁ、そのままにしておいてくれ。
ラスト一匹の仕事として、精一杯悩んでみる。
(*26)2005/09/23 22:40:55
書生 ハーヴェイ
                /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
                ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}    _____
                {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}   /
        , 、      { : : : :|    ,.、   |:: : : :;! < 変態表出ろ!!
        ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ   \
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    −!   \` ー一'´丿 \
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
(170)2005/09/23 22:41:12
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを小麦粉の袋に詰めた。
2005/09/23 22:41:20
書生 ハーヴェイ
OKよん。

んじゃ、そのまま【襲撃:コーネ、投票:グレン】にセットしておくね。
(*27)2005/09/23 22:42:08
農夫 グレン
えっ…(ドキドキ…)
(171)2005/09/23 22:42:31
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
狼吊れるといいですね。プレッシャーには感じないでくださいね。

グレンとノーマンが・・・驚きです。
(172)2005/09/23 22:44:12
見習いメイド ネリー
(袋の中から声がする)

 ノーマン!ほら、勇気をだして!さあ!
(2005/09/23 22:44:22、見習いメイド ネリーにより削除)
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイは「>>170をずっと温存してた」に10ペソ
2005/09/23 22:44:45
見習いメイド ネリー
(袋の中から声がする)

 ノーマン!ほら、勇気をだしてー!
(173)2005/09/23 22:44:52
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアス先輩メイド コーネリアを小麦粉袋へ・・・。
2005/09/23 22:45:56
医師 ヴィンセント
>>170
ということは、私は表に出ないでよいと言う事ですね。

グレン・・やっぱりノーマンと・・。
(174)2005/09/23 22:46:41
見習いメイド ネリー
で、ハーヴェイと狼さんはひそひそしてた訳ですねー

うーんやっぱりコーネリアス怪しいなあ…
2005/09/23 22:47:20
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー、俺のジョージと知り合いになりたいか?と凄んだ。
2005/09/23 22:47:20
吟遊詩人 コーネリアスは、あへあへあへあへあへあへあへあへあへあへあへあへ
2005/09/23 22:49:30
見習いメイド ネリーは、きゃーたすけてー密輸されるー(棒読み
2005/09/23 22:50:33
見習いメイド ネリー
>>174
変態、という単語に収まりきらないのか、ヴィン先生…
(175)2005/09/23 22:51:36
書生 ハーヴェイ
僕は変態ではありません。
ちょっとパンツが好きなだけです。

はぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはぁー・・・・・
(176)2005/09/23 22:52:55
農夫 グレン
>>174
あっ違うんだヴィンセント!誤解だよ、ノーマンとは何もなかったんだ!本当だよ、信じてくれよ!!
(177)2005/09/23 22:54:59
双子 リック
いいなあ
地上楽しそうだなぁ
2005/09/23 22:58:06
見習いメイド ネリー
[ネリーの独白リターンず]

ヴィン先生疑ってごめんなさいです。
ずべてをさらけだしたヴィン先生を信じたいんだけど…

うう。あとで先生のとこにすいかでも持っていこうっと。
2005/09/23 22:58:15
書生 ハーヴェイ
パ、パンツ・・・(うっとり
(178)2005/09/23 22:58:39
見習いメイド ネリー
夜明けが近くなってきたね…。
(179)2005/09/23 22:59:03
見習いメイド ネリー
パンツが好きなら、ノーパンのジェーンは守備範囲外なのかな???
2005/09/23 22:59:35
医師 ヴィンセント
ムキになって否定するところがなんとも・・。

>>175
どういう意味だよ!ネリー!
そんなことないよ!!ただ
人よりちょっぴり●●なだけさ!
(180)2005/09/23 22:59:49
ちんぴら ノーマン
早く風呂はいりてぇ・・・。
(181)2005/09/23 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
12
36
67
0
0
0
0
0
0
9
0
30
8