人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 2日目 (3)
美術商 ヒューバート
>ステラさん
意図はなんとなくですが理解しているつもりです、
両方を取るという事は・・・出来ないでしょうね。

正直、複雑な心境ですが【一応、本決定了解です】
(398)2005/09/15 21:44:54
資産家 ジェーン
【本決定了解したわ】

!ゆいごんまで書いたのに、生きてる!
アタシ生きてるわ!吊られる人には悪いけどヤッホー!
(399)2005/09/15 21:46:39
資産家 ジェーンは、二の腕のふりそで肉をブルンブルン震わせてガッツポーズ
2005/09/15 21:47:20
医師 ヴィンセント
>>385>>386のハーヴェイの意見にぐらりときました・・。

とりあえず、更新を見てから考えたくなりました。

丁寧なご回答有難うございます。
(400)2005/09/15 21:47:45
書生 ハーヴェイ
っしゃー!吊りに持っていってやったぜ、フォーーー!

どうだ?こんちきしょー!うっほっほ〜い!

明日からのポールの立ち位置凄いキツそうだね?がんばがんば!

狩人がヴィンセントじゃない限り、ジューバート襲撃は成功すると思うんだけどな〜。どうなんだろう。
ってか、明日の第一声困るな〜・・・。なんて発言しようかな・・・。

あっ!一応聞いておくけど、判定は白でいいよね?
今日は僕コーネ擁護したし、白判定出した方が、後々コーネ吊れそうじゃない?
(*64)2005/09/15 21:49:02
資産家 ジェーン
ここまで生きている事を喜んでおいて、襲撃がこっち来たらネタ的には勝利。

そして守護の盾死になら村人としても上々の出来。
2005/09/15 21:49:21
双子 ウェンディ
あー……うーん。
ステラさんが悩んだ上での決定なのは分かりました。
悩んでるのに楯突いてごめんね……【本決定了解】。

私は昨日今日の考察でリックについては結論出しちゃったから、その点はもう迷わないつもりだったの。
あと別に言動不快ではなかったし許容範囲だったし。
(401)2005/09/15 21:49:38
農夫 グレン
俺さー、いろいろ考察してまとめてみたけど、あんまり発言しないほうがいいような気がしてきたよ。だから今日はこれ以上議題回答しないけど、いいよね…。

あと、俺の霊能結果発表は一番最後でいいね?
(402)2005/09/15 21:49:49
医師 ヴィンセント
一旦離席します。
更新には立ち会えると思います。

灰考察をしているようでしていないまま、二日が過ぎました。すみません。
(403)2005/09/15 21:50:46
双子 リック
>>395
村人騙り戦術に関しては解除時期さえ間違わなければ有効に機能する。
ヴィンセントさんが言っているのは「村人は騙るべきではない」という前提を置いている為でその言葉の呪縛に縛られているだけなんだ。一種の暗示だね。僕もゲームの全体像が見える前は100%文言通りの解釈をしていたけどね。コモンセンスとしてその一言があればゲームが崩壊することは無いけれども、かならずしもその一言は正しくはないんだ。
(404)2005/09/15 21:50:53
医師 ヴィンセント
あ、一応、私も、リックくん許容範囲でしたよ。
ただ、心配にはなりましたね。
(405)2005/09/15 21:52:00
資産家 ジェーン
>>398
複雑な心境は確かにそうだけど。
結社員と既に占われた人以外には平等な「明日は我が身」よ。

アタシのダーリン28号のアーヴァインの仇を討つためにも、狼を狩り出して村の平和を守りましょう・・・
(406)2005/09/15 21:52:54
牧童 トビー
純白な白で!
まあなるようになったね
ステラさんの複雑な気持ちもわかる
(*65)2005/09/15 21:53:22
農夫 グレン
私は、今はもう「リックが狼か村人か」なんて考えてません。どっちでもいい。
むしろ、ただの灰として他の灰と並べてみたときに、リックの霊結果を得たとき、明らかに他の灰より情報は多い。それが私のいうメリット。
議論停滞とか、ノイズになるとかもまぁ、言ってみればメリットだけど、それ以上にもっと前向きなメリットだと思うよ、これ。
2005/09/15 21:53:29
双子 リック
グレンさんは更新後「あーあ、やっぱりな」って思うんだと思うけど、ヒューバートさんが占い師COしてから僕が霊能者COを解除するまでの一連の流れとCOしなかった人の発言をもう一度見直しておいてね。
(407)2005/09/15 21:53:39
修道女 ステラ
ああ、忘れてました。
【占い結果は昨日同様23:15に同時、23:10までに在籍報告のため占い師告白者は一度は発言して下さい。グレンさんはその後で。】

>>402
どんな発言であっても、出されることが無意味になる、ということは無いと思います。もちろん無理にとは言いませんが・・・
(408)2005/09/15 21:55:22
美術商 ヒューバート
リックの憎まれ口は全部が本意ではないと感じてましたよ、恐らくちょっと気持ちが入ってた部分もあるでしょうけど。

所々の発言から伺える賢さから完全に自暴自棄になるような人ではないと思っていましたから。
(409)2005/09/15 21:58:09
書生 ハーヴェイ
ステラさん>

>>408
【占い結果発表の方も了解しました】
(410)2005/09/15 21:58:39
美術商 ヒューバート
さて、死ぬか生きるか・・・・。
2005/09/15 21:59:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
昨日大量に書き込んだタイミングからの場合分けは、結社員の騙りとリックの騙りと両方があったから不自然なパターンとあり得るパターンが分かりやすくなったと思ってるので、私はあの騙りも十分許容範囲内だったの。
(411)2005/09/15 22:00:09
双子 ウェンディは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/09/15 22:00:51
書生 ハーヴェイ
おいお〜い、占い判定どうする?

でもって、襲撃先はヒューバートとグレンのどっちにする?
(*66)2005/09/15 22:01:12
双子 リックは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/09/15 22:01:13
美術商 ヒューバート
ええ話や・・・・
2005/09/15 22:01:50
牧童 トビー
白でよくない?
こちらはヒューでセッツ
(*67)2005/09/15 22:02:24
農夫 グレン
>>407
ん、俺はもう、リックが村人か狼か、なんて考えてないよ。(それにあーあ、やっぱりな、と思うのは皆同じじゃないのか?皆結果知るんだし・笑)もちろん、君吊りから得られた結果は、無駄にしないけどね。

>>408
んー、無意味になるとかじゃないんだけど…ま、いいや、これは言ってもいいかな、と思ったことだけ喋るよ。
(412)2005/09/15 22:03:00
村長の娘 シャーロットは、ザンギョー星人退治完了
2005/09/15 22:04:09
吟遊詩人 コーネリアス
あらら、間に合いませんでしたね。
【本決定了解】
あとで中途半端ですが、議題回答残しておきます。
(413)2005/09/15 22:04:55
吟遊詩人 コーネリアス
■1. 真:ヒュー>ヴェイ>セシ
ヒューはやはり思慮深い発言と納得な人望がプラス要素。しかしそれが狼だとしたら一番怖いですね。全く隙が見えません。マイナス要素は僅かですが、ある意味独断とも取れる一番乗りCO。その理由には納得できます。
ヒューも口調は軽いですが、考察も的確。COが遅いのと変態RPが減点要素。しかしどちらも真偽に関係ない部分なので、ヒューの人望分、真にハナ差というところ。
比べてセシリアは発言内容が薄いのでマイナス要素。

■ 4. ヴィンセント:メタ的発言も白要素。言ってることは最もに感じる。疑われて残念。白+1
リック:村人 ヒュー>>114 に同感。白+0.5
ウェンディ:質問が多いのはどっちともつかず。言っていることには納得。占い師考察は時間がなく熟読出来てないので対象外、ごめん。白+1。
トビー:占い師告白者考察は素晴らしかったですね、後半は読めていません、ごめん。白要素バリ高です。+4
ネリー:意見が錯綜していますが(失礼!)、まぁ白要素ですね。白+1
ジェーン:初日は乱暴な考察が怖かったです。
(414)2005/09/15 22:05:26
吟遊詩人 コーネリアス
■5. ローラーなら、▼セシリア

■6. 初日のアグレッシブさ〜霊能CO撤回から徐々に黒要素〜やや寡黙(失礼、ぼくが言うのもなんですが)
こういう印象ですね。ただやはり発言のはしばしに村人っぽさは感じます。なので吊りは早計かと。どこかで占っておきたいところはありますが、それが今日でも構わないでしょうね。霊能を確定させたのはプラス要素ですしね。
(415)2005/09/15 22:05:41
資産家 ジェーン
いまさら言う事ではないかもしれないけど、
リックが人間でも驚かないわよ。
いろんな戦術を使えるベテランなのだろうとは思うもの。

でも、だからこそ、それを隠れ蓑にも使える人だと思うのよね。
敵だったら怖いけど、味方であることのメリットは非守護COと村人混乱によってあまり高くは無い。そうおもうの。

あと、村人騙りは「意図的に足を引っ張らない」に抵触すると思うわ。だって騙りは推理の幅が格段に増えるもの。基本的には結社くらいしか騙って来ないと思っているから、狼より村人のほうが幻惑されるダメージは大きいと思うのよね。
2005/09/15 22:05:59
農夫 グレン
今の灰表

白>ジェーン・ノーマン>ヴィンセント・コーネリアス・トビー>ウェンディ>ネリー>黒

占い師の内訳予想

真:ヒューバート
狂:セシリア
狼:ハーヴェイ
2005/09/15 22:06:48
吟遊詩人 コーネリアスは、外へ出て行った。
2005/09/15 22:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
というわけでリックくんの吊には賛成しかねますが、決定なら仕方ないでしょう。

いったん外します。
(416)2005/09/15 22:06:53
牧童 トビー
襲撃失敗したら…がいるか…
(*68)2005/09/15 22:07:32
資産家 ジェーン
そして会社で白黒考えてたせいで、電話取った時にジェーンの口調で出そうになったじゃない。
2005/09/15 22:08:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/15 22:10:27
資産家 ジェーン
なんだか・・・みんな「許容範囲」なのね・・・
気が進まないのならまだ意見を変えるには間に合うのじゃないかしら・・・?
本決定時間は過ぎているけれど。
(417)2005/09/15 22:12:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/15 22:16:13
村長の娘 シャーロット
本決定出てますわね。
【了解したわ】
>>404を見る限り転生をさせないことが本当の意味での最善には思えるけど、この村単体で考えたら最良の手段でしょうね。
>リック
騙った村人は(たとえ本当に村人でも)疑われ、吊られるもの。迷惑行為としてCGIなんかでははっきりと禁止事項。それなのにそれを正当化し、「自分が偉大な功績をあげた」なんて主張する時点で理解は得られないでしょうね。
あなたはそれが理解されている場所だけでの活動がお奨めではないかしら?
(418)2005/09/15 22:17:39
双子 ウェンディ
ジェーンさんは発言薄めでRP多めだけど、やっぱり人だと思う。
ジェーンさんが狼なら、>>399で大喜びしたり、
>>417この場で「リック吊りから変更してもいいんじゃない?」って言えないと思う。
自分も仮決定では吊り候補になってたんだもん。
ジェーンさん狼なら神妙な顔して見送ってる気がする。
(419)2005/09/15 22:18:31
双子 リック
>>418
シャーロットさんは禁止行為の一覧は全部読んだ?
(420)2005/09/15 22:22:07
双子 ウェンディ
>>418
いや、CGIでもピンからキリまであって、参加したことはないけど村人騙りがごく普通に起こるとこもある……。
2005/09/15 22:22:35
村長の娘 シャーロット
>>420
ここで禁止とは一言も言っていませんよ。
「短時間CGIでは禁止として明記されているものもある」と言ったのが理解できないかしら?
(421)2005/09/15 22:25:15
文学少女 セシリア
コネリアス占い
リック吊り
23:15同時
23:00以降在席表明
了解
(422)2005/09/15 22:27:19
美術商 ヒューバート

まぁなんだ・・・お前等少し黙っていろ。
(423)2005/09/15 22:27:44
双子 リック
>>423
僕も絡まれたくないんだけどね・・・
(424)2005/09/15 22:29:06
墓守 ユージーン
【本決定了解】です。
(425)2005/09/15 22:29:35
修道女 ステラ
あ〜もう、撤回したいけど、そういうわけにも行かないし・・・
2005/09/15 22:30:14
美術商 ヒューバート
差し出がましい事かもしれませんが
村人騙りが禁止事項か否かを話し合うのは暫く後にした方が良いのではないでしょうか?

もう既に行われた事ですし今更ここで、しかもこのタイミングで口論してもあまり意味が無いように思われます。見ていて気持ちいいもおのでもないですし。

こういった論議はエピローグ終了後にしましょうよ。
その頃の方が頭も冷えていて冷静に良い論議が出来るはずですよ?
(426)2005/09/15 22:30:28
双子 ウェンディ
まあ別にいいやその点は。
マナーも許容範囲も人それぞれ。
2005/09/15 22:31:05
美術商 ヒューバートは、先刻の汚い言葉使いについて丁寧に謝罪した。
2005/09/15 22:31:34
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに冷えピタシートを手渡した。
2005/09/15 22:32:02
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/09/15 22:32:50
農夫 グレン
まあ村人騙りとか考えないでも、議題回答まともにしてないリックを疑って吊るのって普通だと思うけど。むしろそれを「でもやっぱり村人にしか見えない」とか言ってる人たちのほうが…?なんだが。これって確白だから、そう見えるだけなんだろうか?勝手に周りが擁護してくれてるのをニヤニヤ見てるだけの狼じゃないの?と思える。
村人騙り、別にいいけどさ、その後が問題なんだよ、リックの場合。
2005/09/15 22:33:04
牧童 トビー
リックさん、それよか
灰考察とか狼はこいつだぁ〜
とかないかな…
そっちの方がまだ建設的かなと
(427)2005/09/15 22:33:46
双子 ウェンディ
■1. もう少し整理
話の前に、占い師について話してたとこの参照先を。
ア…>>149>>150 、 イ…>>151>>152
ウ…>>161 、 エ…>>162>>174

昨日場合分けしてみて、イ、ウ、エ、のパターンはどれも疑問点があったりしっくり来なかったりしたから、アのパターンが真と見てました。

アの場合で仮にハーヴェイさん狂人とすると、結社員と思われるシャロさんを引いても、もう狼が二匹騙りに出てるように見える。
ハーヴェイさんが狂人ならCO後(>>1:242〜)の発言が
もう少し混乱というか、どうしてこういう状況になってるのか完全には把握できてないから、様子を伺う風になると思うの。
そもそもCOするかどうかも迷いそうな場面だと思う。
でも口では分からないって言いながら(>>1:247)発言はしっかりしてて最初から飛ばしてた。
迷いがあまり見られないから狂人じゃない気がする。
(428)2005/09/15 22:33:49
双子 リック
僕が狼側だったらシャーロットさんをもっと煽る所だけど僕は村側だからね。
シャーロットさんには生き残って冷静に狼を見つけてもらわないといけないから。
(429)2005/09/15 22:33:59
双子 リック
>>427
本決定見て吹っ飛んじゃったよ。
狼予想はセシリアさんとコーネリアスさん、もう1人はラインが読めなかった。
(430)2005/09/15 22:35:27
農夫 グレン
セッシー狂人でFA(ぇ)
2005/09/15 22:36:29
牧童 トビー
ポールかもーん!いないのかな
(*69)2005/09/15 22:36:48
資産家 ジェーン
>>419
399ははしたなかったわね・・・レディとした事が取り乱してしまったわ。
(431)2005/09/15 22:40:23
墓守 ユージーンは、ひと駅乗り過ごした。orz
2005/09/15 22:41:13
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/09/15 22:42:09
書生 ハーヴェイ
今の内に遺言でも書いておこうかな〜・・・(ニヤリ
(*70)2005/09/15 22:44:01
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに、この村に列車なんか通ってたっけ…?あ、さては小麦粉?!
2005/09/15 22:46:45
農夫 グレンは、資産家 ジェーンの使ってるおしろいにもあの小麦粉を混ぜておいたらしい。
2005/09/15 22:47:46
双子 リック
結社 シャーロット ステラ
霊能 グレン
確白 ユージーン

占い 恐らく真狂狼(真狼狼も可能性有り)
ヒューバート ハーヴェイ セシリア

灰 8人
コーネリアス ヴィンセント ネリー ウェンディ
トビー ジェーン ノーマン リック


いまこうだね
(432)2005/09/15 22:48:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
僕の信用度あまり高くないようですし、これだけは言わせておいてください。

僕が今日襲撃されてら、コーネリアスさん狼である可能性が高いと思います。できれば明日コーネリアスさんを吊って欲しいと思っています。

占い師は正直どちらが狼か迷っています。多分ヒューバートさんが狼ではないかと思ってます。占い師ローラーするなら、ヒューバートさんからにして欲しいと思います。

灰中の狼は、正直言って、あまり自信ないです。
感ですが、ネリーさんかトビーくんのどちらかが狼の可能性が高いと思っています。
(*71)2005/09/15 22:49:31
書生 ハーヴェイ
↑こんなんどう?
(*72)2005/09/15 22:49:54
双子 ウェンディは、>>431がなんか微笑ましかった。
2005/09/15 22:50:17
牧童 トビー
守護誘導ととられるかどうかと考慮して
問題ないと思えばくらいかな
(*73)2005/09/15 22:51:30
双子 ウェンディは、あと10分切っちゃったのか……。
2005/09/15 22:51:49
牧童 トビー
僕の名前があることに関しては問題なし
そこはきにはしない
(*74)2005/09/15 22:52:24
書生 ハーヴェイ
ほんとに更新直前に発言するつもりなんだけど・・・。
(*75)2005/09/15 22:52:28
農夫 グレン
◇リックが人間判定だったら
>>18「村人騙りがいるなら今すぐ解除してほしい」
>>432「真狼狼も可能性あり」
超深読みでリック狂人説。
実はリックには、占い師に狼二人出てることが見えている、とか。
2005/09/15 22:53:12
書生 ハーヴェイ
んじゃ、発言するよん!

微妙にトビーの名前が入ってるのがミソ(謎。
(*76)2005/09/15 22:53:25
牧童 トビー
ならいいんじゃないかな
ヒューさん食べた後という環境でも
違和感なさそうだし
(*77)2005/09/15 22:54:34
双子 リック
さよならウェンディ。
先にお墓に入っちゃってごめんね。
(433)2005/09/15 22:54:56
美術商 ヒューバート
さて、もうすぐ更新ですね。

私ももう少し灰考察を出しておきましょう。

【白だと考えている者】
ウエンディ/ヴィンセント/ジェーン

【ちんぴら】
ノーマン

【疑っているor判らない者】
ネリー/トビー/コーネリアス

□:ウェンディ>ジェーン>ヴィンセント>>>ノーマン>トビー>>>ネリー>コーネリアス:■
(434)2005/09/15 22:55:06
双子 リックは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2005/09/15 22:55:15
農夫 グレン
2日目
///|●占 |▼吊 |
ヴィン|ジェン|コーネ|
ネリー|コーネ|リック|
ウェン|___|コーネ|
トビー|ネリー|コーネ|
コーネ|___|___|
ユジン|ウェン|リック|
ノマン|ヴィン|リック|
ジェン|ネリー|リorコ|
リック|___|___|

ヒュー|トビー|コーネ|
セシリ|コーネ|リック|
ハヴェ|ネリー|リック|
(435)2005/09/15 22:56:45
双子 リック
>ヒューバートさん
これ僕の持論だけど、グレースケールは狼側に利用されやすいから狼予想を3人挙げるだけの方がいいと思うんだ。
(436)2005/09/15 22:56:51
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2005/09/15 22:57:38
双子 ウェンディは、リックが何であっても何してても私の兄弟だし……。
2005/09/15 22:57:57
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/09/15 22:58:02
書生 ハーヴェイ
僕の信用度あまり高くないようですし、これだけは言わせておいてください。

僕が今日襲撃されたら、コーネリアスさん狼である可能性が高いと思います。できれば明日コーネリアスさんを吊って欲しいと思っています。

占い師は正直どちらが狼か迷っています。多分ヒューバートさんが狼ではないかと思ってます。占い師ローラーするなら、ヒューバートさんからにして欲しいと思います。

灰中の狼は、正直言って、あまり自信ないです。
感ですが、ネリーさんかトビーくんのどちらかが狼の可能性が高いと思っています。
(2005/09/15 22:58:37、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
僕の信用度あまり高くないようですし、これだけは言わせておいてください。

僕が今日襲撃されたら、コーネリアスさん狼である可能性が高いと思います。できれば明日コーネリアスさんを吊って欲しいと思っています。

占い師は正直どちらが狼か迷っています。多分ヒューバートさんが狼ではないかと思ってます。占い師ローラーするなら、ヒューバートさんからにして欲しいと思います。

灰中の狼は、正直言って、あまり自信ないです。
感ですが、ネリーさんかトビーくんのどちらかが狼の可能性が高いと思っています
(437)2005/09/15 22:59:23
美術商 ヒューバート
>リック
そうか、そうだな・・・すまない。

リック・・・またな。
(438)2005/09/15 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
17
38
46
46
17
52
39
21
29
38
14
12
30
24