人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 6日目 (2)
学生 メイ
>>197
割と普通だね。>>187の2行目どういう意味?
(198)2005/09/02 20:59:43
踊り子 キャロル
占い師3COがみんな狼(吊られるの嫌で真潜伏)とかにならないと、驚かないんじゃないかな♪
(199)2005/09/02 21:00:11
のんだくれ ケネス
メイ >>188

……orz

ミッキーは狂人かもしれないが人間だ。
狂人吊る前に、狼吊ってくれよな、もう。
(200)2005/09/02 21:01:18
木こり ダニエル
単にcoを強調しただけだ。co撤回とか他の能力者coにスライドとかを俺はしないと宣言しただけだ
(201)2005/09/02 21:01:39
村長 アーノルド
>>189
人狼がワシを襲ったみたいだが言ってしまうが、
ワシが本気でミスリードするつもりなら今日もミッキーに
投票している。

当然ながら投票はセシリア嬢でコミットしている。

ダニエル、お主自身が言っていた事だぞ。
「発言だけなら何とでも言える。
 重要なのは1日1回しか行えない投票である」と。
多少違ってるだろうが、言いたい事は同じはずだ。

【ワシはクインジー殿に投票した】

これが、1番大事な事だろう?
(202)2005/09/02 21:01:58
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドかっこよすぎ。家に来て俺の妹を××していいぞ!
2005/09/02 21:03:08
学生 メイ
だって…>>155なんて言われると逆にミッキーを負けさせたくなっちゃう

むしろケネス─ミッキーライン形成!?みたいな
(203)2005/09/02 21:03:49
木こり ダニエル
正直村長には騙された感がある。

あんた、俺が仮に潜伏しててもケネス真で考えていたんじゃないのか? 焦ってcoしたが、セシリア真と考える発言は俺を釣り出すための作戦じゃなかったのか。

まあ 返事はエピでもいいよ。
(204)2005/09/02 21:04:37
牧師 ルーサー
>>192
占い師が確定したら、最短で勝利を目指した方が死なないからな。

教祖さまがいなかったらもっと混沌としたんじゃないか?

まぁ、ケネス偽ならここから混沌とするだろ。
(205)2005/09/02 21:05:06
のんだくれ ケネス
うがーーー!

セシリアの「灰の村人も狼も動きは同じ」とか言ってたが、COした結社員も性質悪だ。

メイとか、めちゃめちゃ黒いんだが。
(206)2005/09/02 21:05:17
木こり ダニエルは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/09/02 21:05:28
木こり ダニエルは、少し離席 夜明けまでには帰る。
2005/09/02 21:06:44
文学少女 セシリア
キャロルさん促しありがとうございます。
>>185
ダニエルさんが真守護者として仮定します。
その場合私がダニエルさんを狂人と誤認することはありえません。

なぜならダニエルさんが狂人だとわかったなら、真守護者が潜伏していることになるからです。そんなずさんなトラップにかかるはずがありません。
(207)2005/09/02 21:07:15
のんだくれ ケネス
メイ >>203

……ラインも何も、クインジーがミッキーに黒出した自称占い師で、俺っちはミッキーに白を出した自称占い師ってことだろが。

ミッキーを個人的に負けさせたいって言うなら、俺っちはもう何も言えん。

 好 き に し て く れ 。
(208)2005/09/02 21:08:14
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「促したの、俺っちだってばさw」
2005/09/02 21:08:27
村長 アーノルド
>>204
以前、ワシはこう言っていたはずだ。

「ダニエルは暫定人間で放置したい。
 ケネス殿が襲われたら翌日吊りで」と。

少し探してくる。
(209)2005/09/02 21:08:46
文学少女 セシリア
>>174
状況からの推察ですが、キャロルさんが人狼でほぼ間違いないと思ってます。
(210)2005/09/02 21:08:50
学生 メイ
>>206
あたしのハートはピュアホワイトだってばー
(211)2005/09/02 21:09:04
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスすいません間違えました。促し感謝します。
2005/09/02 21:09:48
学生 メイ
>>210
これで ほんとに
ケネス─ミッキー─キャロル
だったらすごいね。あたし感動してぼろぼろ泣いちゃう
(212)2005/09/02 21:10:29
踊り子 キャロル
>>210
まちがいない。か。
状況のどのへんから?
えっと、2日目だっけ。
(213)2005/09/02 21:10:35
学生 メイ
>>208
うん、でも、別にミッキー一人死んでもケネスが死ぬ確率はそこまで変わらないような気がしたから。
(214)2005/09/02 21:11:52
牧師 ルーサー
>>207
セシリア、不思議な事を言うね。

『ダニエルさんが狂人だとわかったなら、真守護者が潜伏していることになるからです』

真守護者潜伏ってなんだい?きみが真守護者じゃないのか?
(215)2005/09/02 21:12:04
文学少女 セシリア
>>183
明日もしケネスさんが襲撃されたとしても、ルーサーさんがすぐ吊り対象になるとは考えずらいのですが。明らかに私が先に吊られます。
(216)2005/09/02 21:12:13
村長 アーノルドは、木こり ダニエル殿に、>>3:210だな。
2005/09/02 21:12:49
学生 メイ
>>215
「ダニエルさんが真守護者として仮定します。」らしいよ
(217)2005/09/02 21:13:57
文学少女 セシリア
>>215
ダニエルさんが真守護者、私が狼と仮定した場合の話です。
そしてその場合私がダニエルさんを狂人だと誤認するのがありえないといっているんです。
(218)2005/09/02 21:14:18
のんだくれ ケネス
セシリア >>207

さらに真が潜伏? 俺っちには嬉しいな。

ダニエル狂人と誤認?
襲撃先を知ってるのは狼で、GJ情報に嘘つけばダニエル狂人確定とセシリアには判明するだろうに。

そもそも、先にCOしたのはセシリアだ。トラップ云々は知らないけど、「かかるはずがない」→「そんなことは真守護者に聞いてくれ」って話だ。
(219)2005/09/02 21:14:38
のんだくれ ケネス
セシリア >>216

明らか?

それなら、俺っち真は、明らかじゃないのか?
(220)2005/09/02 21:17:19
のんだくれ ケネスは、久々に呑んだくれる事にした。
2005/09/02 21:19:08
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの杯に注いであげた、…から、一杯頂戴ね♪
2005/09/02 21:20:36
文学少女 セシリア
>>213
3日目の襲撃。
クインジーさんの占いと人狼勝利のための黒白判定とのすり合わせ。
ついでにダニエルさんを狼から除外しての消去法です。
(221)2005/09/02 21:20:43
牧師 ルーサー
>>218
あぁ、なるほどな。
セシリアを狼だと仮定しているのか。

守護者の視点としてはおかしな事を言うなと思ったんだ。
(222)2005/09/02 21:22:34
踊り子 キャロル
>>207
なんで真守護者が潜伏するのはありえないの?
恨み骨髄だろうし、真っ先に襲われそうなのに。
(223)2005/09/02 21:22:37
文学少女 セシリア
>>220
質問の意味がよくわかりませんね…。
ケネスさんが襲われたとしたら、真っ先に疑われるのは私だと言ったんです。
(224)2005/09/02 21:23:34
踊り子 キャロル
>>221
絵解きはこうかな。
ダニエル白、クインジー占で考えて、灰はルーサー、キャロル、狼はミッキー、ケネス。

で、ルーサーよりはキャロルだろうってこと?
(225)2005/09/02 21:25:24
文学少女 セシリア
>>223
ありえない、の指している部分が違います。
私がダニエルさんを狂人と誤認するのがありえないという意味です。
(226)2005/09/02 21:25:35
文学少女 セシリアは、繰り返し言いますが、私が狼と仮定した場合です。
2005/09/02 21:25:54
踊り子 キャロル
>>226
狂人と誤認することがありえない理由が、

狼の立場だったら、ダニエル狂人だったら真守護者が潜伏してることになるという理由から、狂人はありえないと考えるだろう…なのでしょう?

違った?
(227)2005/09/02 21:28:27
文学少女 セシリア
>>225
そんなところです。そして狼を灰に残すことはないと考えました。
(228)2005/09/02 21:28:51
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/02 21:28:57
村長 アーノルド
ああ、ケネス殿にも謝っておかなくてはな。

占い師確定→グレー削りと言うのは勝てる展開だが、
面白い展開ではないと思うのだ。

この村の主義は自己生存だが、
楽しめなくては生きている意味も無いだろう。
少し混乱させたかったのはワシのわがままだった。

ケネス殿を本気で疑っていた訳ではないが、
気分を害させたのは悪かったと思っている。
(229)2005/09/02 21:29:34
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。謝るんならエピでにしなさいっ。
2005/09/02 21:30:28
学生 メイ
>>229
何一人でエピしてるの。
(230)2005/09/02 21:31:19
学生 メイは、踊り子 キャロルとかぶってちょっと照れた。
2005/09/02 21:32:55
文学少女 セシリア
促し感謝します。
>>227
大方そのとおりです。
(231)2005/09/02 21:33:04
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル嬢に、うむ、確かに。
2005/09/02 21:33:12
のんだくれ ケネス
ルーサー。静かだな。

村長。 >>229

気分は害してないさ。1日目以外なw
(232)2005/09/02 21:33:20
村長 アーノルド
>>230
つい うっかり。
(233)2005/09/02 21:34:40
踊り子 キャロル
>>231
で、元の質問に戻るんだけどさ。
なんで人狼の立場だと守護潜伏をありえないと言えちゃうの?
(234)2005/09/02 21:34:46
学生 メイ
>>232
1日目に何かあったっけ?
(235)2005/09/02 21:35:59
文学少女 セシリアは、>>234>>226をよんでください。
2005/09/02 21:37:22
のんだくれ ケネス
メイ >>235

あんた、コネ真確信してなかったか?!www
(236)2005/09/02 21:37:30
牧師 ルーサー
>>232
移動しながら鳩だからな。
議事追いかけるだけで精一杯だ。

それにおれはまだグレーだからな。
半端に議事読んで、半端な発言して吊られたらかなわん。
(237)2005/09/02 21:37:53
村長 アーノルド
>>236
ワシは?
(238)2005/09/02 21:39:39
のんだくれ ケネス
ルーサー >>237

……昨日、俺っちは必死で鳩飛ばしたぞ?
(239)2005/09/02 21:39:57
学生 メイ
>>236
何言ってるの、あれは占い師をムリヤリ引きずり出すための孔明の罠だよ。
(240)2005/09/02 21:40:17
のんだくれ ケネス
村長、オマエモカ!
(241)2005/09/02 21:40:22
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「メイには1日目に散々色々突っ込まれたからな。」
2005/09/02 21:40:49
村長 アーノルド
個人的にはミッキーが喋らないのが不思議だ。
最近、真面目な発言しかしてないし。
(242)2005/09/02 21:41:12
踊り子 キャロル
>>226
うーん、難しいなぁ。
なんで人狼が守護CO内容に嘘のあるひとを、狂人と誤認する恐れがゼロなの?

しつこくてごめんね。>>207が、守護潜伏がありえない→守護COに嘘があるのはブラフ→狂人はありえない。
っていう発言に読めちゃってるのよ。
どう読むべきなの?
(243)2005/09/02 21:41:28
木こり ダニエル
よし俺も生き残るために頑張るぞ。

ケネス偽の時は俺も狼候補だ。セシリアがダニエル狂人を主張してるのは俺を食う煙幕かもしれん。 ぶっちゃけスケープゴート要員は多い方がいいぞ。というわけで俺を食うな。
【俺はソフィーかメイのどっちかをガードする】
ルーサーラストウルフなら絵的にキャロル襲撃が美しいだろうという俺のはからいでもある。
(244)2005/09/02 21:41:55
牧師 ルーサー
何度、>>207を読んでも、狼セシリアがダニエルを狂人と誤認しない理由がわからん…

守護者COしてきたダニエルが、襲撃先と違うところでGJ出したと言えば、狼はふつうダニエル狂人の可能性を考えないか?
(245)2005/09/02 21:42:06
ごくつぶし ミッキーは、>>242ネタ切れ。
2005/09/02 21:42:19
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスのおしりに突っ込まれてないのは、もう奇跡だけ…(*ノノ)キャッ
2005/09/02 21:42:27
のんだくれ ケネス
墓下のコーネリアス様。

メイをぶっ飛ばして よ か で す か ?w

んで俺っちが死んだら「泣いて馬駿を斬る」とか言いそうだな。おい。
(246)2005/09/02 21:43:17
踊り子 キャロル
>>244

ぎゃーっ!
ダニエルおじさまーっ!
それちょっとまって考えなおして!
(247)2005/09/02 21:43:59
牧師 ルーサー
>>239
立場が違うだろ。
おれはまだ灰なんだぞ。ヘタな事は言えん。

お前がはやくおれを占わないからだ。うがーっ
(248)2005/09/02 21:44:06
村長 アーノルド
>>244
>俺はソフィーかメイのどっちかをガードする
うむ、素晴らしいブラフだな。
(249)2005/09/02 21:44:08
牧師 ルーサー
ほら、鳩だから>>245が、キャロルの>>243とモロ被りじゃないか。orz
(250)2005/09/02 21:46:00
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーを、応援している。
2005/09/02 21:46:11
木こり ダニエルは、村長 アーノルド>>249 正直むさい男をガードするのにあきた
2005/09/02 21:46:25
学生 メイ
>>246
まぁまぁ、怒らない怒らない。あはは☆
(251)2005/09/02 21:46:31
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーと見つめ合ってはにかんだ。
2005/09/02 21:46:35
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー>>248「俺っち、対抗に抵抗してたんだが?w」
2005/09/02 21:46:43
学生 メイ
>>244
ダニエル、やっぱり愛してる。
(252)2005/09/02 21:46:57
のんだくれ ケネスは、学生 メイの顔を掴み、思いっきりジョリジョリした。
2005/09/02 21:47:41
村長 アーノルドは、木こり ダニエル殿に、「終始一貫」という言葉もあるみたいだぞ。
2005/09/02 21:47:47
牧師 ルーサー
>>244
ありがとう、ダニエル。
キャロル食いでセットした。
キャロル、墓まで連れていくぞ。


冗談だ。
(253)2005/09/02 21:47:50
木こり ダニエルは、村長 アーノルドわかった ケネスを守れって事だな
2005/09/02 21:48:41
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを涙目で見上げて睨みつけたっ… 意地悪…
2005/09/02 21:48:47
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー>>250「被って何か問題あるのか?指摘が同じだけだろ。」
2005/09/02 21:49:11
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアの弱点をつんつんつついた。
2005/09/02 21:49:34
文学少女 セシリア
>>243
少し言葉を間違えました。ダニエルさんを狂人だと思うでしょうが、それだと真守護者が出ないことを怪しみ、もっと慎重になるはずだ、ということです。
(254)2005/09/02 21:49:39
ごくつぶし ミッキーは、>>246「馬駿」って誰だーよ。常用漢字にないよバショク。
2005/09/02 21:49:46
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに「当然だな。うん。」
2005/09/02 21:50:57
学生 メイ
ちょっ…ヒゲっ…
(255)2005/09/02 21:51:07
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに「何となくでも、読めたなら文句言うな!」
2005/09/02 21:51:45
踊り子 キャロルは、馬謖を斬る痛みに、心の奥で涙した。
2005/09/02 21:51:58
村長 アーノルドは、木こり ダニエル殿に、今生きているものの中で5文字の村長を。
2005/09/02 21:52:01
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーにパンチを叩き込んだ「オラオラオラオラ!」
2005/09/02 21:52:16
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「自分が斬られなけりゃ、いくらでも泣ける罠!!!!」
2005/09/02 21:53:13
牧師 ルーサーは、この村は何人、孔明がいるんだ…
2005/09/02 21:53:29
踊り子 キャロル
>>254
結論を間違えちゃうの?

もっと慎重になるはず、と、そんな誤認はありえない、じゃあ、ずいぶん違う意味だと思うなあ。
(256)2005/09/02 21:54:00
木こり ダニエルは、村長 アーノルドヴァルター ガードかそれは少し難しい
2005/09/02 21:54:35
村長 アーノルド
>今生きているものの中で5文字の村長を。
変な言い方だな。

・今生きている者の中で5文字の者を
・この村の村長を
・つまり、ワシを守るべきだ

上の中から好きな者を護衛対象にすればいい。
(257)2005/09/02 21:54:43
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスそうね。自分は痛くないもの。うれし涙が止まらないわ☆
2005/09/02 21:54:48
新米記者 ソフィー
ごめん、様子見してた。

>>244
ん、本決定了解。期待してる。
(258)2005/09/02 21:55:27
文学少女 セシリア
>>256
ダニエルさん真という仮定の話だから私も考えるのがきついんですよ。

もし本当に私が狼だとしても状況がおかしいとわかれば、ダニエルさんが言うようなことに簡単に引っかかると思えません。
(259)2005/09/02 21:57:23
村長 アーノルドは、ヴァルターなんているわけないじゃん。守護者は大げさだなあ
2005/09/02 21:57:40
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「ミッキー投票→俺っち偽なソフィーは狂人だっつーの。」
2005/09/02 21:57:42
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/02 21:57:46
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/09/02 21:58:26
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーの今日の投票先に興味津々。
2005/09/02 21:58:37
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに「実際ミッキーに投票して狂人は判明したんだから。」
2005/09/02 21:59:06
新米記者 ソフィー
今更促しても意味なかったわね……。
(260)2005/09/02 21:59:23
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルミッキー委任よ?
2005/09/02 21:59:30
のんだくれ ケネスは、ソフィーだけは襲撃されないと思ってる。
2005/09/02 21:59:41
村長 アーノルド
うむ、促してくれたのは嬉しいが何を話して良いか分からん。
(261)2005/09/02 21:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
23
0
24
0
12
36
0
39
42
0
0
0
43
6