人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
ごくつぶし ミッキー
あぁ…アーヴァインが…!

ちくしょう!人狼め!こてんこてんのけちょんけちょんにしてやるっ!!
(0)2005/08/28 22:04:28
冒険家 ナサニエル
アーヴァインって誰だ?
(1)2005/08/28 22:04:52
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果発表の時間ですね。
キャロルさんは【人間】のようです。
(2)2005/08/28 22:05:00
双子 ウェンディ
アーヴァインおじちゃん……
『尊い犠牲』っていう言葉を昔、おばさんに教えてもらったんよ。読めへんけど。
(3)2005/08/28 22:05:23
のんだくれ ケネス
【キャロル人間】
(4)2005/08/28 22:05:56
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「ごめん、知らない人だった。」
2005/08/28 22:06:00
木こり ダニエル
>>1
ほら あの楽天家だよ
(5)2005/08/28 22:06:03
のんだくれ ケネス
てか、ナサニエル。
更新直前の発言で、更新直後5分は辛いぞ?
(6)2005/08/28 22:06:55
双子 ウェンディは、あれ?知らない人だったっけ?じゃあ別にいいや。
2005/08/28 22:07:10
木こり ダニエル
結果だけ聞きたくて、結局残っていた。
黒が出なかったのか…… 残念だ
(7)2005/08/28 22:07:17
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、確定白おめでとうございます。
記念に私から「メェちゃんバッジ」を贈らせてもらいましょうか。
(8)2005/08/28 22:07:47
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン、安らかに眠れ…(義理

ちくしょう、PCが再起動要請しやがったせいで出遅れたぜorz
(9)2005/08/28 22:08:50
吟遊詩人 コーネリアスは、可愛らしい羊の絵がデザインされたバッジをキャロルにつけた。
2005/08/28 22:08:55
冒険家 ナサニエル
>>6
すまん、無理言ったようだ。更新も少し遅れたようだしな。

んで、キャロルの白がほぼ確定か…
(10)2005/08/28 22:08:56
学生 メイ
キャロルが白確定だね!おめでとー

>>8
何そのバッジ
(11)2005/08/28 22:08:59
隠者 モーガン
アーヴァインが死んでおる…。
かなりの使い手じゃというのに…。
ん?なんじゃ?この紙は。

【魔】

…。
ピッコロじゃあああ!!!
ピッコロ大魔王の仕業じゃあああ!!
(12)2005/08/28 22:09:06
新米記者 ソフィー
キャロル……確定白おめでと。
(13)2005/08/28 22:09:36
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに怯えた。
2005/08/28 22:09:59
村長 アーノルド
…本来なら我々を容疑者として集めた人物が居なくなった場合、
代わりが居ない以上は自主解散すると思うのだがね。

違う村に助けを求めるとか、自分の家に引きこもるとか。
(14)2005/08/28 22:10:08
文学少女 セシリア
キャロルさん白確定ですかぁ。
とりあえずおめでとうございます。

それにしてもみんさん、「アーヴァインって誰?」ってひどいですよ。
私もそんな人知りませんが。
(15)2005/08/28 22:11:11
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに「みんさんってそんな人も知らないんだけど。」
2005/08/28 22:11:54
双子 ウェンディ
キャロルねえちゃん、うちらの味方なんやね。
ドロップあげる。つ[式マクサ]

Σあ……!!!
ルサおじちゃぁん、昨日つかまえてもらったホタルが死んでしまってん……
(16)2005/08/28 22:12:36
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに、細かいツッコミはいらん。
2005/08/28 22:12:39
お尋ね者 クインジー
んで、キャロル、確定白おめでとう。
頑張って、俺らの盾になってくれ。
(17)2005/08/28 22:13:54
のんだくれ ケネス
ま、エサ確定だ。グッバイ、キャロル。
いい女が死ぬのは忍びないなぁ。

てかキャロル。喰われてくれ。

霊能者でもCOしないで死んでくれ。
守護者なら俺を守って喰われてくれ。
結社員なら黙って喰われてくれ。

あとは、いいや。
(18)2005/08/28 22:16:33
のんだくれ ケネス
おい、ルーサー。

ありったけの薔薇の花束でも渡しておけ。男が廃るぞ。
(19)2005/08/28 22:17:25
文学少女 セシリア
二人とも白判定だしたとなると、さしあたってやること無いですねー。

とりあえず今日やることは、占い・吊り先の決定くらいですかね。
あとは、占いは統一で逝いくかどうか、とか?
(20)2005/08/28 22:17:46
文学少女 セシリアは、また誤字だ…。あーもぅ。
2005/08/28 22:18:32
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに「慰めてあげる。だから、さぁおいで。」と手招きした。
2005/08/28 22:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
さて。もう少ししたら、になりそうですが……
私から重大な発表があります。いいでしょうか。
(21)2005/08/28 22:19:54
冒険家 ナサニエル
キャロル、疑ってすまんかった。

さ〜てどうしたもんかねぇ
>>18
結社員ならCOするんじゃないか?
相方発表エサ増えで
(22)2005/08/28 22:20:19
吟遊詩人 コーネリアスは、何やら、ごそごそと準備している。
2005/08/28 22:20:25
学生 メイ
>>21
今からでもいいよ。
(23)2005/08/28 22:20:45
双子 ウェンディ
[次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。]
(24)2005/08/28 22:20:47
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/28 22:21:00
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを金属バットで殴った。
2005/08/28 22:21:01
お尋ね者 クインジー
ああ、キャロルが確定白なら。
まとめ役、も可能だぜ。

まぁ、自由投票で構わんならそれでも良いが。


さて、俺はちょいと飲みに行ってくる。下手すりゃ、酒が飲めるのは今日だけって可能性もあるからな!
(25)2005/08/28 22:21:32
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスの重大発表を聞いてからにしようと思いとどまった。
2005/08/28 22:22:10
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスの次の行動が気になってしょうがない。
2005/08/28 22:22:23
文学少女 セシリア
あぁ、そうか投票は自由でしたね。
すっかり失念してました。
(26)2005/08/28 22:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
詩人教には『裏教祖』がいることはあまり知られていません。
これより、その裏教祖の名前を発表しようと思います。

それは……ケネスさん、あなたです。
(27)2005/08/28 22:23:57
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに、「告白かなぁ、ドキドキ」
2005/08/28 22:24:02
吟遊詩人 コーネリアスは、【真占い師】と刻まれたバッジをケネスにつけた。
2005/08/28 22:24:38
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスの発表に正直ガッカリした。
2005/08/28 22:24:52
吟遊詩人 コーネリアス
結論から言います。

私は真占い師確定を狙った【村人騙り】でした。
場の流れがコーネリアス真に傾きかけた
不利な状況の中、危機感をもってCOした占い師。
ケネスさんこそ真占い師であると私は判断します。

よって、以降私はケネスさんを【真決め打ち】します。
他の方も、おそらくは同じ気持ちであると思います。
守護者は三日目、ケネスさんを守ってください。
(28)2005/08/28 22:26:26
新米記者 ソフィーは、……えー、マジで?
2005/08/28 22:27:00
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに「嘘だといってよ、バーニィ。」
2005/08/28 22:28:07
のんだくれ ケネス
……コーネリアス。今日吊るけど構わないよな?
(29)2005/08/28 22:28:10
お尋ね者 クインジーは、……マジ?
2005/08/28 22:29:58
冒険家 ナサニエルは、現実逃避をしている
2005/08/28 22:30:34
ごくつぶし ミッキー
>>29
え!?何で吊るの!?人狼や狂人が騙り解除する意味あんの?
(30)2005/08/28 22:30:36
学生 メイ
んー、まぁ大事な話っつったらそれしかないよね。
(31)2005/08/28 22:31:03
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。」
2005/08/28 22:31:17
冒険家 ナサニエル
考えられるケース
・狼or狂人の保険
・ホンマに村人
ぐらいか?
(32)2005/08/28 22:32:04
双子 ウェンディ
コネ仙人様、仙人様じゃあらへんの?
びっくりや……予想してへんかったわけじゃないけど。

うーん…本当に信じてええんかな?
うまい話すぎて……
(33)2005/08/28 22:32:42
学生 メイ
あたしはコーネリアスが人狼の可能性は限りなく低いと考えるからコーネリアス吊りはないょ。
(34)2005/08/28 22:33:20
ごくつぶし ミッキー
>>32
・襲われるのが怖くなって偽村人COした真占い師って線も。
(35)2005/08/28 22:33:50
文学少女 セシリア
うわー。これはこれは…。
なんてアクロバティック…。
(36)2005/08/28 22:33:51
新米記者 ソフィー
>>32
他にもあるような感じだけど、まあそんなとこでしょうね……。

狼は無い気がするけど。
(37)2005/08/28 22:34:09
のんだくれ ケネス
いや。村人と言ったからだな。
少なくとも俺は明日は生きてる。これが一つ。

さらに言うなら、それで最後まで残られると迷惑だ。
(38)2005/08/28 22:34:13
新米記者 ソフィー
>>35
って言っちゃった!非情だわ!
(39)2005/08/28 22:34:52
吟遊詩人 コーネリアス
残念ながら本当です。
即村人騙りという奇行に出た理由は
早期に二人CO状態にしたかった、という点にあります。
狂人は人狼が出ているなら任せようと潜伏。
人狼は真狂は好都合につき潜伏。

一時は冷や冷やしましたが
上手い具合に確定しそうでよかったですよ。

>>29
……何故です?
人間を吊っている暇はないはずですが。
狂人でも人狼でも
今騙りを解除する意味はまったくありませんよ。
(40)2005/08/28 22:35:15
隠者 モーガン
ほう。
ではワシの中では占い師確定じゃな。
今日の占いは選択制を希望するわい。

選択制というのは村の意見を反映させつつ2人くらい占い候補をまとめ役が挙げて占い師が選ぶという方法じゃ。
メリットは占い先が襲撃されずに済むのと自由占いより村の意見が反映されやすいことじゃ。
(41)2005/08/28 22:36:16
お尋ね者 クインジー
真確定かな。喜ばせてもらうぜ。


あと、>>32だが。

狂人ならともかく…狼なら、騙りの解除は意味ねぇだろ。

…あ”〜。この件で「確実に白。疑う余地無し!」と思わせれば、占われること無く行動できるっつー見方もあるか。

人間なら、早晩食われるだろうがね。
村人COで、能力者じゃないから、守護者が守るはずが無し。
守護者なら前衛過ぎるからこれも有り得ない。

ま、盾が出来たと思って喜ばせてもらうぜ、俺は。
(42)2005/08/28 22:36:36
学生 メイ
>>35
そうだったらあたしがエピで殺す。
人間の負けが確定したようなもん。
(43)2005/08/28 22:36:37
木こり ダニエル
ダニエルびっくりΣ!
というか占い師の真贋を悩んでいた俺は何なんだと
(44)2005/08/28 22:36:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
そんな問題先送りな方法でどうしますか。
犠牲者が増える前に決着をつけてください。
頼みますよ。
(45)2005/08/28 22:37:25
文学少女 セシリア
コーネリアスさんが人狼で独断専行。
村人COしてこのまま残ろうとする…という可能性もありますね。
(46)2005/08/28 22:37:33
冒険家 ナサニエル
ふ〜ん、ルーサ、>>1:174表を借りるぜ
占い師CO・非COの流れ。

>>1:0 コーネリアス 【占い師CO】
>>1:8 セシリア    非占い師CO
>>1:17下act モーガン 非占い師CO
>>1:41 ナサニエル  非占い師CO
>>1:60 ミッキー   非占い師CO
>>1:65 ダニエル   非占い師CO
>>1:74 ソフィー   非占い師CO
>>1:95 アーノルド  非占い師CO
>>1:107 クインジー  非占い師CO
>>1:124 ルーサー   非占い師CO
>>1:140 ケネス    【占い師CO】 
>>1:296 メイ     非占い師CO

未宣言者
カミーラ・キャロル・ウェンディ
(47)2005/08/28 22:37:40
学生 メイ
とりあえずあたしは寝るね、おやすみなさぃ
(48)2005/08/28 22:38:42
冒険家 ナサニエル
こうなったら、残った未宣言者に非COなりCOなりしてもらいたいね。
そうすれば、真占い師ケネスがはっきりする。
確定できれば万々歳だ。
(49)2005/08/28 22:39:44
お尋ね者 クインジー
…食われるのが怖い、真の今更の怖気なら、俺は認めねぇぜ。
それくらいならCOするな、ってね。
対抗が来る予測ぐらい付くだろうからなー。
(50)2005/08/28 22:40:18
のんだくれ ケネス
コーネリアス。
その理屈は普通の村でしか通用しない。

悪いが守護者を吊るつもりはない。
結社員も死なないな。適度にCOすれば一気に灰も減る。

なんら問題ないはずだが。
(51)2005/08/28 22:40:22
隠者 モーガン
>>35
ケネスが解除COならそれはあり得なくはないが、コーネリアスじゃからのう。

普通に村人騙りなんじゃろうかのう。
まあ、もちろん狼の可能性はあるとは思うが。
狂人は意味がわからんのう。
(52)2005/08/28 22:40:56
双子 ウェンディは、大人の事情に戸惑っている。
2005/08/28 22:41:02
木こり ダニエル
結構一生懸命考えたのにと愚痴ってみる。

それはさておき>>29のケネスの反応、とりあえずコーネリアス吊ろうぜが自然な反応に思えるな、とりあえず俺も脊髄で反射してそう考えた。
だが少し冷静になると、コーネリアス狼で真占いを確定させる必要はない。メイ>>34 モーガン>>41の反応が自然に感じる。

だけどそれを逆手にとってのコーネリアス=狼もないとは俺は思わん。 冷静すぎる反応のメイを怪しんでおく事にする。
(53)2005/08/28 22:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
ふ、占い師が確定した以上
人狼は守護者を狙い、次に占い師を狙うでしょう。
私は、事実上の村人COをしました。
処刑の意味も、襲撃の意味も極めて希薄。
生き残ってみせますよ、最後までね。

>>51
自由投票ですからね。投票はご自由に、とだけ。
(54)2005/08/28 22:42:04
木こり ダニエル
まぁそれでもコーネリアスは人間で考えた方が良いかな。
仲間狼を犠牲にして、占い→村人にスライドCO……、うーんやっぱり可能性は低いだろうな。
(55)2005/08/28 22:43:24
ごくつぶし ミッキー
たまには真面目に。


ここから、村人が勝ちに行くには、結社員と霊能者をCOさせて、守護者は占い師完全防衛。あとはグレーローラーするだけ。

だが、結社員と霊能者はCOすれば襲われる可能性が増えるため、下手に出てこれない。

これから我々が議論すべきことは、どうやれば結社員霊能者が死なないと思って出てこれるかということ。
(56)2005/08/28 22:44:54
のんだくれ ケネス
極論を言ってよければ、狼の3ステルス確定だ。
コーネリアス狼は、十分俺は考えている。

というか、昨日は殆ど俺しか考えてなかったんじゃねぇの?
コーネリアス狼、コーネリアス狂人。

とりあえず、酒でも呑まなきゃやってらんねぇ。
(57)2005/08/28 22:45:01
木こり ダニエル
というよりコーネリアスに対する皆の反応が参考になるな(w
ここから考えるのが近道かもしれない。
(58)2005/08/28 22:45:23
冒険家 ナサニエル
コーネリアス狼ならわざわざ真占い師確定なんてするわきゃないか。
となると狂人か?
占い師が狂真の組み合わせなら襲撃確率が大きいもんな、ありえる話だが、狼を見捨てたってことになるな。
(59)2005/08/28 22:46:26
ごくつぶし ミッキー
>>54
だとすれば霊能者や結社員が出てきても襲われる可能性は極めて低いということだろうか?
(60)2005/08/28 22:47:16
隠者 モーガン
>>51
どうでも良いがちと短絡すぎじゃないかのう。
コーネリアスが守護者でない根拠ってコーネリアスが村人COしたからじゃろ。
コーネリアスが守護者である単純な可能性は他の者と等しくあるような気がするがのう。まさか、撤回COする時に「私は守護者です」というわけにもいかんじゃろうしのう。
(61)2005/08/28 22:47:46
のんだくれ ケネス
コーネリアス >>54

ぐは、何かがフラッシュバックした。

マジやばい。占い勿体無い。0か100かの選択にしか見えねぇ。
(62)2005/08/28 22:47:53
逃亡者 カミーラ
皆さんお待たせ、帰りましたよ
昨日の議事録を流し読みしたら、狂人の勝利条件は結局決まらなかったのかな?
あとメタ発言がチラホラ…少し考えてね
(63)2005/08/28 22:49:48
文学少女 セシリア
んー、私はコーネリアスさんは少なくとも能力者(狂人除く)じゃないと思いますね。
結社員なら、まだありえるかもしれませんが、他の能力者がこんな目立つことをするとは考えづらいです。
(64)2005/08/28 22:50:30
双子 ウェンディ
うーん……コネ仙人様が狼さん、は、あんまりあらへん気がする。から、吊りたいとは思わへん。

でもそうなると、コネ仙人様は狼さんからの盾になってくれるんか?
これで生き残ったら、ええなぁ……うらやましい。
(65)2005/08/28 22:50:57
のんだくれ ケネス
モーガン。

いや、理屈は判ってる。重々承知している。
ぶっちゃけると、成功した時のメリットがマジ大きい。

全員に質問だ。
俺が死んだあと、コーネリアスが灰のままだった場合、吊れるかどうか。

吊るなら今だ。
俺は明日以降、吊る気は無い。占いも他に回す。

つまりはそういうことだ。
(66)2005/08/28 22:51:38
冒険家 ナサニエル
>>58
とりあえずはコーネリアスを信じて村人COというのが自然な読みだな。

裏をついて狼かもしれんが、とりあえずは今日の吊り候補からは外れるかな
(67)2005/08/28 22:51:45
お尋ね者 クインジー
>>57
守護者の存在考えると、コーネリアス放置で良くねぇ?
今吊らなくても、人間ならどうせどっかで食われるだろ。守護の必要の無い村人なんだからよ。

村としても、コーネリアスが食われたからって困らねぇ。守護もされんだろ。つーか、ケネス鉄壁だろ、守護は。

人数少なくなっても残ってりゃ、吊れば良いと思うぜ。
こんだけ前衛に出てきたんだ、そういう流れも覚悟の上だろうさ。
(68)2005/08/28 22:52:44
隠者 モーガン
>>64
まあ、そのアプローチの仕方なら同意かのう。
コーネリアスの対処については今日皆で議論していけば良いかのう。
(69)2005/08/28 22:53:23
のんだくれ ケネス
……俺からすれば、ウェンディの >>65

「これで生き残ったら、ええなぁ……うらやましい。」

こっちのが、よっぽど白く見えるんだが?
(70)2005/08/28 22:53:40
逃亡者 カミーラ
コーネリアスは最も吊られやすく最も吊られにくいポジションに移動したわね。
これは狼・狂・村、どれでも有りだと思うの。
安全策として一応占っておく方が安心できるわ。
(71)2005/08/28 22:54:06
ごくつぶし ミッキー
>>66
そんなに疑っているんなら、吊るよりも今日占ったほうがいいと思うでござるよ。ぶっちゃけ勝負が伸びるだけだと思うから、占いも吊りも反対だけど。
(72)2005/08/28 22:55:25
冒険家 ナサニエル
>>71
占い回数もったいないぜ
少なくともミッキーよりかは白く見える、
見た目だけどな
(73)2005/08/28 22:56:33
隠者 モーガン
>>66
現状、状況からも言動からも人間である可能性は高いのう。
であるなら吊りは無駄にしたくないし、さっさと決着を付けるため他の怪しい者を吊りたいわい。

ただ、その間に胡散臭い発言、怪しい発言があれば普通に吊りに投票させてもらうがな。
つまりワシは普通に灰と同じように扱うわい。
(74)2005/08/28 22:57:56
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに「コーネリアスは色白だから。」
2005/08/28 22:58:26
吟遊詩人 コーネリアス
私の信頼が落ちていたならともかくとして。
占い師としてそれなりに信頼を集めていた
私が、あえて騙りを解除したのです。

理由は一つ。私は人間で“村に勝ってほしいから”です。
最初に言いましたでしょう。完全勝利がいい、と。
ふ。何らかの悪意があれば、もっと違う方法を考えますよ。
(75)2005/08/28 22:58:44
のんだくれ ケネス
わかったよ。
俺っちがひねくれてるだけっぽいんだな。

キャロルが占い先を2〜3人見繕ってくれ。
それか俺っちの完全自由か。

コーネリアスも含める、とだけ言っておく。
(76)2005/08/28 22:59:29
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに「な〜るほど、だから白く見えたのか」
2005/08/28 22:59:53
双子 ウェンディ
>>71
占いは反対したいんよ。
コネ仙人様に白判定が出ることに、そこまで意義を感じないんよ。
(77)2005/08/28 23:00:15
のんだくれ ケネス
……すげぇプレッシャーを感じるんだが。
(78)2005/08/28 23:00:54
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスおじちゃん、うちも占い師騙りしとけばよかったと思ったんよ…
2005/08/28 23:02:25
のんだくれ ケネス
そもそも俺の希望のソフィーとか、コーネリアスが狼なら、から始まってるんだがなぁ。

まぁいい。コーネリアス真組を全部吊れば終わるだろ。
(79)2005/08/28 23:03:27
木こり ダニエル
カミーラ
>>63
狂人の勝利条件も村人と同じ、生存且つ狼勝利でいいだろう、多数意見はそれだった。
(80)2005/08/28 23:03:41
冒険家 ナサニエル
でもなぁ、これでコーネリアス狼だったら確かに凹むなぁ。

ケネスが生き延びれば良いだけなんだけどね
(81)2005/08/28 23:03:42
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「勘弁してくれ……orz」
2005/08/28 23:04:05
逃亡者 カミーラ
>>73
序盤に白く見せるのは襲撃されやすくなって危険よ。それに目立つと吊られやすくなって危険。
とくに、この村は占い師がCOしない場合、2日目に白確定ができない可能性があったわけだから
コーネリアスが村人なら、第1声COで村人騙りする必要があるのか疑問ね
(82)2005/08/28 23:04:45
逃亡者 カミーラ
>>80
えっと、狂人と狼は同列ということね。多数意見ならそれでいいわ。
(83)2005/08/28 23:06:31
木こり ダニエル
>>79
>コーネリアス真組を全部吊れば終わるだろ。
コーネリアス村人、ケネス真占とすると狼視点でもどちらが真占師かはわからんぞ。

やっぱり、コーネリアスの動きは狼としてみるより、奇策好きな村人として見る方がしっくり来るな、コーネリアス村人でいいと思うな。
(84)2005/08/28 23:09:17
文学少女 セシリア
コーネリアスさんを半端にグレーとして扱うととその後ことあるだびに悩むことになりそうなので吊るなら今日ですね。
吊らないならしばらく放置という方向でいったほうがいいと思います。
(85)2005/08/28 23:10:05
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、「もちろんちゃんと解除するんよ。襲われとうないし…」
2005/08/28 23:11:29
隠者 モーガン
ふむ。
夜も更けたしコーネリアスについての意見も大体言わせてもらったのでワシはそろそろ寝かせてもらうわい。
次来るのは夕方過ぎくらいからかのう。
それじゃのう。
(86)2005/08/28 23:11:46
牧師 ルーサー
すまなかった、教会からの呼び出しがあったせいで、
なんの合図もなく離席した。

で、また教会に戻らなきゃならん。
意見は明日出させてもらう。すまん。
(87)2005/08/28 23:12:47
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/08/28 23:16:24
逃亡者 カミーラ
てかさー、こういう村で奇策使う神経が分かんないわよ。
吊り回避しながら適当に吊っても勝てるくらい村有利だと思うんだけど?
狂人も封じられてるようなもんだし。
(88)2005/08/28 23:16:35
文学少女 セシリア
うーん、私はコーネリアスさんを放置でいきたいですね。
狼は少し考えにくいですし。
狂人でも一村人としてならそれほど影響力は大きくありませんから。
(89)2005/08/28 23:17:31
木こり ダニエル
という事で暫定だが
コーネリアス 村人 キャロル確定白 ケネス真占
この辺りは決め打つ。あまりに小さな可能性はフォローしきれないからな。

吊は今日は寡黙を吊ろうと俺は思っている、占いは…まぁ誰でも良いとも思うな。占い先襲撃を避ける為にケネスが決めて、占い先は明日になるまで言わないほうが良いかも知れんな。
(90)2005/08/28 23:18:09
木こり ダニエル
コーネリアス村人騙りにあまり驚いていない(ように見える)ミッキー>>30 メイ>>34 モーガン>>41 辺りを占って欲しいかな。一人は狼がいると思う。

>>コーネリアス
コーネリアス視点では一日目に誰が怪しく見えたかを教えてくれ。
(91)2005/08/28 23:21:42
逃亡者 カミーラ
もう寝るわね。ラーメンのせいで悪酔いしそうなの。
(92)2005/08/28 23:22:27
のんだくれ ケネス
ま、普通にコーネリアスが村人なら喰われるだろ。

灰で一番白いって事だろ?(俺はそう思ってない)

昨日は、コネ真コネ真コネ真コネ真……
今日は、コネ村コネ村コネ村コネ村……

みんなの意見の差が無さ過ぎだ。
(93)2005/08/28 23:22:50
逃亡者 カミーラは、おなかをさすりながら出ていった。
2005/08/28 23:23:01
のんだくれ ケネス
ダニエル >>91

お前じゃねぇの?w
(94)2005/08/28 23:23:49
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラのお腹をさすってみた。「パンパンだ・・・」
2005/08/28 23:24:01
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエルに「驚きすぎて真面目になっちゃったんだけど。」
2005/08/28 23:24:58
冒険家 ナサニエル
はっきりした方がいいんじゃないか?
灰色の連中にとってはその方が良いはずさ。
コーネリアス=村人とみなして人狼のエサにするか、吊って自分が吊られる可能性を減らすかした方がいいぜ。

そう言った意味で議題だ
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.コーネリアスを白確定するか、占うか、吊るか、灰色のまま残すのか?
(95)2005/08/28 23:25:11
ごくつぶし ミッキー
>>95
霊能者結社員についても議題に入れてほしいんだけど。
出てくれば、それだけグレーが縮まって決着が早まると思うんだ。ただ、「COしても死なない」と納得させることが重要であるわけですが。
(96)2005/08/28 23:29:14
のんだくれ ケネス
まーいいや。

キャロルと俺っちで決めていいんだよな?

キャロル居ないから、こんなの出しとく。

★占い先希望は任せる。俺の自由か、今夜は無いが明日以降を考えたら選択占い?

んで、こっちが重要。

★吊り先COをどうするか。
3ステルスだ。何でもありだと思ってる。狂人すら含めたら4だ。考えておくべき事だと思うが。
(97)2005/08/28 23:30:11
冒険家 ナサニエル
>>90
結社員とか霊能者が占われたらどうする?
占いの一手損だぞ。
村人なら騙らないよな、能力者か狼ならCOして対抗が有ればローラでいいんじゃないか?
(98)2005/08/28 23:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
何せ、死んだら負けですからね。
深く考えず処刑していても勝てるかもしれませんが
人狼が早く倒れるに越したことはありません。

>>91
ダニエルさん。占い先に挙げていました。
(99)2005/08/28 23:31:26
木こり ダニエル
>>98
村人「でも」騙るのがこの村だぞ。俺は結社員や霊能者を占うリスクより、狼に騙りで占い回避をするチャンスを与えるのが嫌だな。
(100)2005/08/28 23:33:14
のんだくれ ケネス
結社員は、今出てきても辛いところだな。
このまま潜っていても同じだが。

任せるさ。
出てきて喰われるか、黙って吊られるか。
吊り先結社CO→対抗COとかでも構わんがな。
(101)2005/08/28 23:34:54
のんだくれ ケネス
霊は黙っていてほしい。
俺っちの占いをフォローしてくれ。
占いきれなくても、吊りでゲット出来るからな。
1黒COでも2黒COでも構わない。

2黒COされたら、俺っちはする事ないんだが。
(102)2005/08/28 23:37:24
のんだくれ ケネス
……自由占いとか、確定するとマジ辛いんだが。
(103)2005/08/28 23:38:15
双子 ウェンディ
>>98
そんな思うようにはいかない気がするんよ。
ローラーされると分かってて出てくるんかなぁ?
村人は騙らないのかなぁ?
(104)2005/08/28 23:38:32
木こり ダニエル
>>99
そういえばそうだったなサンクス

一応言っとくが、「コーネリアス真で決め打っちまうぞ」は対抗占い師を表に出すためだ。 俺の中でコーネリアスのCoの仕方が微妙に思えたので信頼度は低かった。 コネ=偽で真占師潜伏という展開を避けたかったのもある。
(105)2005/08/28 23:39:00
冒険家 ナサニエル
>>96
んじゃ追加

>>100
この状況で村人騙るかなぁ、結社COしても意味無いし、霊能者COしても襲撃してくださいみたいなもんじゃない?
村人のまま白判定待った方が生きる確率高いと思うんだけど?
(106)2005/08/28 23:39:16
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう、一つ提案です。
ケネスさんも>>97で触れていますが
今日に限り、ケネスさんの希望通り自由占いとして
さらに、投票を読まれるような処刑希望も
極力出さない、というのはどうでしょう。
これを推す理由は三つほどあります。

一つ。
人狼の占い先狙いを防ぐ。
二つ。
処刑先と襲撃先が被る可能性。
三つ。
秘密です。言ってしまうと意味がないので、まだ言いません。
(107)2005/08/28 23:40:22
学生 メイ
なんか、寝れない…

>>53
実は、>>21の時点であたしはコーネリアスの村人騙りCOを予感してたんだよね。
その予感が的中しただけだから冷静だっただけ。
独り言見てもらえれば分かる…といっても、終わるまで見られないけど。

メタ推理だけど、あたしは昨日の時点でコーネリアス人狼はないと思ってた。偽なら狂だろうって。しかも村人COだからね、吊る必要ないよ。
(108)2005/08/28 23:41:49
双子 ウェンディ
コネ仙人様の発言読み返してきたんけど、とりあえず狼さんかも!ってゆう発言はなかったんよ。
だからやっぱり、慌てて吊らんでもええような気がするんよ。
(109)2005/08/28 23:42:56
木こり ダニエル
>>ルーサー
>>1:221
最初に非占いCOをしなかったのはあまり考えての行動ではない。あの時点ではそれほど議事録を読めてなかったから慎重に行動しただけだ。
その後>>105で揚げてるように考えたので非占いCOをした。
(110)2005/08/28 23:43:39
ごくつぶし ミッキー
>>106
ほんじゃ。
■4.結社員COについて。
■5.霊能者COについて。


■4.ぶっちゃけ占い師真確定の状況で、結社員を人狼が襲うことないと思うっしょ。
守護者の可能性のない人間襲ってもジリ貧なだけっしょ。だから、出てきて占い吊り対象にならないようにしたほうがいいと思うっしょ。そのほうが死なないし、村人勝利での決着も早まるっしょ。
(111)2005/08/28 23:45:04
木こり ダニエル
■1.●占い 希望としては 暫定だがモーガン、理由としてはコーネリアス村人騙りへの反応の冷静さが不自然に感じれた。ミッキー・メイからは理由を聞いたので除外した
だが占い先はケネスが自由に決めた方がよいと思う。白を占って、狼が占い先を襲撃した時対策だな。
■2.▼吊り 寡黙へ投票予定 とりあえず村長にセットしている。
■3.コーネリアスを白確定するか、占うか、吊るか、灰色のまま残すのか?
とりあえず村人決め打ち
(112)2005/08/28 23:50:14
冒険家 ナサニエル
う〜んわかんねぇ、
個人的には、能力者一斉COで、赤信号みんなでわたれば怖くない的なノリで宣言して欲しいんだけどね。

確定占い師がいる以上、結社員騙りはないだろう?霊能者も真占い確定なら意味ないし。
全員一緒なら襲撃確率も激減するしさ。
灰達も、狼以外なら占い先襲撃が減って、占われても自分の潔白が証明できて良いと思うんだけどなぁ。
(113)2005/08/28 23:51:45
のんだくれ ケネス
ん?
すると俺っちは、今日は希望を出さない方がいいと言う事だな?
(114)2005/08/28 23:52:07
木こり ダニエル
■4.結社員COについて。
■5.霊能者COについて。
好きにしろ(w
出てきて欲しいが、俺が当事者なら出て行かないだろうからな。
(115)2005/08/28 23:52:10
木こり ダニエルは、寝床に向かった
2005/08/28 23:52:57
のんだくれ ケネス
ナサニエル。

それもそうだな。
結社2、霊1。

キャロル(役職アリなら勿体無かったな)の白と俺のこれからの白。

ぶっちゃけ、守護者狙うしか狼には勝ち目は無い。
結社員と霊能者はCOした方が安全かもな。

つまり、キャロルがただの白なら守護者の可能性もある。俺の明日の占いが人間だったなら、そいつも同じだ。

守護者占っちまったらゴメン。
(116)2005/08/28 23:56:24
冒険家 ナサニエル
■1.●占い 保留
■2.▼吊り カミーラか村長だな
■3.コーネリアスを白確定するか、占うか、吊るか、灰色のまま残すのか?
今んところ、村人決め打ち
■4.結社員COについて。
■5.霊能者COについて。
COしろ。
(117)2005/08/29 00:06:13
冒険家 ナサニエル
>>116
だな、狼が守護者狙いとなるとCO組にとっては都合が良い。

じゃあ寝るッス。
(118)2005/08/29 00:07:14
冒険家 ナサニエルは、深い眠りについた。
2005/08/29 00:07:34
ごくつぶし ミッキー
■5.霊能者COについて。

現状を見ると狼は3ステルスっぽい。ゆえに普通の村だと霊能者COをすると騙られ、両吊りになる可能性が高い。

だが、ここは「死亡しないこと」が絶対条件。「死亡すること」を前提として出てくる霊能者COは人狼にやることは出来ない。つまり、霊能者はCOすれば確定すると思う。

真霊能者確定すれば、吊られることはなく、守護者ではありえない霊能者は襲撃されることもまずない。

よって、霊能者はCOしたほうが村人の勝利も早い段階で決まりやすくなり、また霊能者自身の安全も守れると思う。
(119)2005/08/29 00:12:32
ごくつぶし ミッキーは、「誰も居ないも…。僕もう寝るも…。」
2005/08/29 00:44:52
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。ただーいまっ。さっそく議事録読んでくるね。
2005/08/29 00:45:51
ごくつぶし ミッキー
キャロルおかえりだも。占い吊りはもう少し考えるとして、3に答えておくも。


■3.コーネリアスを白確定するか、占うか、吊るか、灰色のまま残すのか?

ほとんど白確定扱いで放置。占いや吊り対象が居なくなってから吊るか占うかすればいいと思うも。
(120)2005/08/29 00:48:43
ごくつぶし ミッキー
…しかしなんだろう…この体の中から湧き上がってくるものは…?俺の人狼に対する怒りなのか…?

うおおぉぉぉぉぉぉおおお!!!!
(121)2005/08/29 00:54:32
ごくつぶし ミッキーは、○| ̄|_ =3  プッ
2005/08/29 00:58:56
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーの、○| ̄|_ =3 にソフィーのライターで火を点けてみた。
2005/08/29 01:09:12
ごくつぶし ミッキーは、粉々に砕け散った!再生には時間を要するだろう。
2005/08/29 01:10:30
踊り子 キャロル
ちょっとこれなに!なにこれ!なんであたし確定白なの!?

>>1:264
クインジーより寡黙はいっぱいいるでしょぉ…。
中身まで比べたら、クインジーは一歩前だったの。あたしの印象だとね…

まあ、バッジは可愛いからもらっとくけど…、恨むよ?コーネリアス。
腹いせに吊りたいくらいよ。もう。

>>56
ねえピグマ、今日以降のCOは、すべて偽扱いしちゃう、とかどうかな。
すっきりして議論もしやすいし、灰も狭まるし、お得でしょ。

個人的には、コーネリアスは最後まで残したいなぁ。白で決め打っていいと思ってる。

そうねえ。占い先…どうしようかな。
>>41 だと、即日吊られない保証をたくさんの人に発行することになるのがね。ちょっと嫌なのよ。
(122)2005/08/29 01:14:39
踊り子 キャロル
>>108
ひとつだけ確認。メタ推理を解説したくはないでしょうけど、人狼は「ない」と思ったのね?
(123)2005/08/29 01:14:50
ごくつぶし ミッキーは、「わてはピグマちゃう。ファルコやで。」
2005/08/29 01:21:14
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの顎を撫で回した。「そぉ?…ピグマに見えるなぁ。」
2005/08/29 01:24:22
お尋ね者 クインジーは、こっそり集会場に入ってきた。
2005/08/29 01:56:38
お尋ね者 クインジー
急いでいたんで、前回退場時に一言もいえなくてすまんかった。
コーネリアスの衝撃の告白を聞いてボーっとしている間に、出かける時刻を過ぎちまったんだ。

マジ焦った…おまけに怒られたorz

さて、議事録読んでくるぜ
(124)2005/08/29 01:57:55
踊り子 キャロル
あたしは、能力者一斉COを推薦したいな。
「能力者」とだけ言って、みんなでてきてしまうの。

能力者が予めCOしておかないと、村人と人狼が回避COしちゃう。
そして、騙っちゃった村人は撤回するわけにもいかないから、へたをすれば吊られるのよね。

…結社だって、ふつうは騙り人数足りないかもしれないけれど、この村だと村人+狂人の結託とか、あるかもしれないからね?
(125)2005/08/29 02:00:17
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/08/29 02:00:38
踊り子 キャロル
能力者のみんなには考えて欲しいな。

処刑と襲撃を避けて広い灰の中、あるかもしれない村人騙りに頭を悩ませるのと、とおぶん処刑も襲撃もなく、守護者のがんばり次第ではそのまま生存もありえる能力者COと。

どっちがお得なのか。
(126)2005/08/29 02:04:29
双子 ウェンディは、よふかしのしすぎで目がしょぼしょぼ。
2005/08/29 02:05:18
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの髪を撫でた。良い子は早寝って、おにいちゃん言ってなかった?
2005/08/29 02:07:10
双子 ウェンディ
>>125
うんと。
とりあえず、『能力者』と『それ以外』に分けて、灰の範囲を狭めてしまおういうこと?
能力者の内訳(霊とか結とか)のCOはやらへんの?
(127)2005/08/29 02:10:26
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルねえちゃんに「だって、狼さんが怖くて寝られへん…」
2005/08/29 02:11:20
踊り子 キャロル
>>127
内訳まで求めると、きっと結社がでてきてくれないんだぁ。
騙りが期待できないから、襲撃候補になっちゃうの。
(128)2005/08/29 02:11:47
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを抱きしめた。「そうだね…。おねえちゃんも恐いよ。」
2005/08/29 02:12:12
踊り子 キャロル
>>125 の提案が成立したら、霊能者はきっと、2黒発見か、ケネス襲撃までは内訳COしないと思うよ。だから、それまでは霊グレーの傘の中に結社も入れるの。
(129)2005/08/29 02:15:22
双子 ウェンディ
>>128
うちが考えとったんは、まず結社さんに出てきてもらいたいなってことなんよ。
占い師さんが一人だし、守護さん狙いで食べてくるのかなぁ思うけど、でもやっぱり怖いことに変わりはあらへんな。

でも、能力者候補さんたちの人数が思てたより多かったら……つまり、嘘つく人がおったら、どっちみち内訳は言ってもらわなあかんのよな。
(130)2005/08/29 02:17:23
お尋ね者 クインジー
んー…能力者COの話が出てきてるが。

俺は賛成するね。
出てきてもらったほうがありがたい。俺にとっても、村にとっても。

あとは、ケネスさえ生きてりゃ消耗戦だ。
がんがん灰の枠を縮めて欲しいもんだぜ。
(131)2005/08/29 02:18:41
双子 ウェンディ
あ、そっか……
狼さんか狂人さんが1人混じってると分かっても、ケネスおじちゃんが食べられちゃうまでは放置しておいても手遅れにはならへんかもな。
(132)2005/08/29 02:19:50
踊り子 キャロル
>>132
そうそう。それでいいの。極論すると、能力者側がラストウルフだって構わないの。霊能者の真贋なら占い師でつけられるんだし。
(133)2005/08/29 02:21:31
双子 ウェンディは、あれ、『能力者』に守護は含まれとるん?
2005/08/29 02:21:35
お尋ね者 クインジー
守護はCOしちゃやばいだろ…
死ぬとしても、COせずに潜伏してなきゃまずかろう…
(134)2005/08/29 02:22:47
踊り子 キャロル
>>134
良い、拙いで考えちゃダメよ。生き延びられるかどうかで考えないと。

で、考えたんだけれど。
今、灰は人狼視点で11人。この中に守護者が居る。結社、霊能者、守護者が計4人、潜伏してると考えようか。あたしが能力者かもしれないから、3人かもしれないけどね。

今日、能力者COを呼びかけるの。
そうすると、能力者COの人数次第で、こうなるわ。
a.3CO狼0狂0守0:白確定4名。灰の8人が守護者候補。
b.4CO狼0狂1守0:能力者+灰の11人が守護者候補。
c.4CO狼0狂0守1:能力者+灰の11人が守護者候補。
d.4CO狼1狂0守0:灰の8人が守護者候補。
e.5CO狼0狂1守1:能力者の5人が守護者候補。
f.5CO狼1狂1守0:能力者+灰の11人が守護者候補。
g.5CO狼1狂0守1:能力者+灰の11人が守護者候補。
h.5CO狼2狂0守0:灰の8人が守護者候補。
(135)2005/08/29 02:25:20
お尋ね者 クインジー
いやいや。
能力者COするなら今日だろ?明日じゃ、吊りと食いの人間が欠けるからな。

なら、守護者COされちまうと、守護食い→ケネス食い、で占いがあと2回しかできねぇじゃねぇか!
困るだろうよ、それは…。
(136)2005/08/29 02:29:34
踊り子 キャロル
狼から見て白く見える、狂人、守護者、村人が、能力者に混じりたがるかどうかだけれど。どの立場でも、灰のほうが生き易いのよね。

【狂人】
どのパターンでも守護者候補(襲撃対象)から逃れられない。いっそ、守護者と行動を等しくするのが自陣営有利。灰に潜んでいる方が広く、最終日わおーんに協力できるかも。
【守護者】
どのパターンでも守護者候補(襲撃対象)から逃れられない。狂人と逆をとるのが、生存性が高い。灰に潜んでいる方が、多少枠組みは広い。
【村人】
村人騙りは自陣営不利で、能力者の白が増えると守護者とまちがわれる恐れが高い。灰に潜んでいる方が安全。
(137)2005/08/29 02:30:27
踊り子 キャロル
>>134 >>136
そうね。そのとおり。わたしから守護者と狂人には、灰の中にいたほうが生き易いですよ、とだけ提案するわ。
(138)2005/08/29 02:32:18
双子 ウェンディ
パターン見てると、ちょっとだけ目がちかちかするんよ…。

あと、『守護者はどっちでもええよ』って言うのも考えたんやけど、ちょっと複雑になりすぎるんよな。
(139)2005/08/29 02:32:33
踊り子 キャロル
内訳まで求めたら、霊能者、結社員、出てきてくれるかな?
(140)2005/08/29 02:35:34
双子 ウェンディ
多分、一番大きな問題になるのは、『全員が一斉にCOできるか』いうことなんよね。
先出しならともかく、後出しされたら効果はかなり薄れてまうんよ。
でもリアルは責められないんよ……
(141)2005/08/29 02:36:14
双子 ウェンディは、すやすやと眠り込んだ。『おやすみ…むにゃ』
2005/08/29 02:39:17
踊り子 キャロル
>>141
一斉ね。たぶん、無理じゃないかなぁ。
その意味でも、能力者内訳は、ずっと後日のぎりぎりまで引き延ばすのがいいと思う。

吊られそうなときの回避COもできなくなるし。
(142)2005/08/29 02:39:49
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディが眠るまで、そっとブロンドの髪を撫でた。
2005/08/29 02:40:03
お尋ね者 クインジー
>>141
もし全員その場に居るのなら、たとえば、更新直前にでも、保留時間60秒設定にしておいて、21:59に能力者・非能力者COをする、と決めるのも手だよな。
この場合、もちろん守護者は「非・能力者CO」となるぜ。

ついでに言うなら…守護COは、そのCOによって勝てる場合以外は、吊り回避でCOしたとしても食われて終了。
しないことをオススメするぜ。
(143)2005/08/29 02:40:13
お尋ね者 クインジーは、「さて、俺も寝るかな…」と呟きながら、集会場から去っていった
2005/08/29 02:43:39
踊り子 キャロル
>>143
プロローグや1日目を見ていると、全員ってところが望み薄なのよね…

能力者CO者に絞ってからの一斉ならできるかもだけれど。騙りはみんな霊能者に行くよねぇ。
(144)2005/08/29 02:45:29
踊り子 キャロル
提案をまとめるね。
【占い師】ケネス。
【霊能者】能力者として、今日中にCO。しばらく襲撃・処刑から解放されなさい。
【結社員】能力者として、今日中にCO。しばらく襲撃・処刑から解放されなさい。相方が裏切って潜伏したら?吊ってしまえばいいんじゃないかな。
【守護者】グレーに紛れて、生きながらえなさい。
【狂人】グレーにいるほうが無難よ。守護者と間違われたらつまらないでしょう?あなたにとって悪い話じゃないから…ね。
(145)2005/08/29 02:48:38
踊り子 キャロル
いけない。忘れてた。
【村人】グレーにいるほうが無難よ。守護者と間違われたらつまらないでしょう?狂人と同じ。
(146)2005/08/29 02:51:02
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。おやすみ〜。
2005/08/29 02:52:16
踊り子 キャロル
以上があたしの提案。そして、期限を切るね。
【今日の20時までにCOしなかった霊能者、結社員は、あたしは能力者とは信用しません。】

守護者はグレーにいていいよ。
(147)2005/08/29 02:56:45
踊り子 キャロル
>>107
どうも、コーネリアスに抹殺されそうな予感…これってあたしを襲うくらいしかナイジャン。
白襲撃で白占いなら、灰が減っただけの局面になるから、もう一日守護者を捜せるでしょ。狼視点なら。

ま、そこは気に入らないけど、コーネリアスは村人だと思ってるよ。
(148)2005/08/29 03:00:31
踊り子 キャロル
●占い
私怨でダニエル。青春してるメイ。…あたりかなあ。

▼処刑
どーしようかな。こっちは秘密で♪
(149)2005/08/29 03:01:57
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/29 03:02:39
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを抱っこして、寝室に戻った。こんなに軽くなっちゃって…
2005/08/29 03:07:05
学生 メイ
おはよーっ

>>123
うん、そだょ。昨日の時点では真or狂だと思ってた。

・能力者COについて
うーん、占い師が確定したなら人狼としては確かに守護者狙いだねぇ。COさせちゃっていいかな?
でも、キャロル案だと能力者が4人出てきたらややこしいことになるなぁ…
(150)2005/08/29 06:23:56
踊り子 キャロル
>>150
そうかなあ。
4COなら、霊能者二人になると思うけど。
結社3人なら、単独のほうは吊られちゃうもの。
(151)2005/08/29 06:45:13
踊り子 キャロルは、学生 メイに手を振った。おはよーっ
2005/08/29 06:45:37
ごくつぶし ミッキー
愛の戦士参上…!

>>147
はっはっは、キャロルは唯一の確定白なのだから、まとめ役として宣言してもよいのではないですかな?
【ちなみに私は霊能者でもなければ、結社員でもありませんよ】。ほっほ。
(152)2005/08/29 10:45:34
新米記者 ソフィー
うわ、ごめん。
昨日寝てたわ……。議事録読んでくる。
(153)2005/08/29 11:24:27
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/29 11:38:56
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/29 11:39:06
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/29 11:39:16
新米記者 ソフィー
……もう。なんつーことをしてくれんのよ。>>121

うーんと、流れは「コーネリアス村人」で、能力者は今日中にCOしろってことなのね。
(154)2005/08/29 11:41:05
新米記者 ソフィー
>>107
処刑されそうなくらい怪しい人はスケープゴートになるし、人狼もあんまり狙わないと思うんだけどなぁ。まあ、占い先狙いって事もあるか。

結社と霊能が今日出てくれば、灰は10人……かな?
今日からグレーローラーしていって、
灰10> 8> 6> 4> 2
全15>13>11>9>7
か。単純に考えると。
(155)2005/08/29 11:49:59
のんだくれ ケネス
ふぅ。
キャロルの作戦は了解したと思う。メイの懸念は俺っちも思ったが、パターンは後から(つまりco人数が確定後)考えれば済む。もちろん更新前までにな。例えば4coなら結社騙りは有り得ない。霊騙りの狂or狼を俺っちの生きている間に占うか、占いが勿体無いから両方吊っつまうか(と思えば騙りにくいだろ)
(156)2005/08/29 11:51:46
新米記者 ソフィー
守護者がどこまで頑張れるかがあれだけど、
逆に言えば狼は意地でも守護者を襲いたいのよね。
結社霊能が出てきたところで死ぬ可能性は、占われ確定白になって襲撃or処刑されるより大分低い……のかな。

…まあ良いわ。【あたしは霊能者でも結社員でもない】から。
(157)2005/08/29 11:53:33
文学少女 セシリア

おはようございますー…。

んー…、確かに能力者は今日COするのが堅実ですね。
グレーのままの村人としても、吊り・襲撃の危険があるにはあるけど、さっさと人狼を吊り上げれば最終的には生き残れる可能性は高い。
反対する理由がありませんね。
(158)2005/08/29 11:55:42
新米記者 ソフィー
>>147
能力者は「自分は能力者です」って言えば良いのよね、これ?

四人出てくるのは無いとは思うけど、まあ出てきたらケネスの言うとおり吊っちゃえば良い話か。日が進んでから改めて内訳を聞くのも有りだと思うのよね。
(159)2005/08/29 11:59:00
隠者 モーガン
>>112
占いくらいどうでも良いんじゃが理由が気に食わんから言っておこうか。

「コーネリアス村人騙りへの反応の冷静さが不自然」

まず、1つ目の疑問点。冷静に対処すると何が不自然なんじゃ?コーネリアスが結社程度の可能性は通常考えると思うんじゃが。

2つ目は冷静な反応が不自然としてそれが黒要素とどう関係がある?人狼だとなぜ冷静に反応すると言えるんじゃ?コーネリアスの正体が結社でワシが結社だから冷静な反応だったと言う推理なら理解出来るがコーネリアスは村人決め打ちでワシが冷静なのが不自然だから狼ってどういうことじゃ?よくわからんのう。

つまりコーネリアスが村人前提なら冷静だろうが驚いていようが人狼とも人間とも言えるわい。コーネリアスが村人であることは誰にもわからなかったのじゃから。

逆にお主の推理のほうがよほど不自然じゃぞ。
普通に怪しいわい。
(160)2005/08/29 12:03:11
新米記者 ソフィー
うわお。おはようべんとらー、おじいちゃん。

占い希望は挙げても良いのかな?処刑は伏せ?
と言っても、特に凄く怪しい人って居ないのよね……当然と言えば当然だけど。
考えてくる。
(161)2005/08/29 12:05:34
のんだくれ ケネス
待った。ソフィー。
3coなら内訳を明かす必要もないが、4以上のcoだと、更新をまたぐと微妙だ。
(162)2005/08/29 12:05:48
隠者 モーガン
>>122
一個忘れておった。
吊りは自由投票しか出来んじゃろう。
本決定とか出してもほぼ全員が回避COするじゃろうから。

自由投票時にケネスの自由占いにすると吊り先と占い先が被った場合、占いが無駄じゃ。ゆえに>>41を希望した。
(163)2005/08/29 12:06:29
文学少女 セシリア
すでに非能力者CO始まってますねー…ってことで私も…。
【私は霊能者でも結社員でもありません】
(164)2005/08/29 12:09:59
新米記者 ソフィー
>>162
そう、かしら?
……ん。襲撃の可能性とかを考えるとそうなるか。
一人欠けたら騙り放題だもんね。
(165)2005/08/29 12:12:14
のんだくれ ケネス
あと、これは個人的意見。
能力co者が今日襲撃され、俺っちの占いが白なら、黙っていてもいいか?
能力者co作戦のメリットは、灰を絞れることだが、守護者も絞るデメリットもある。確定白減らしで順に襲撃されると、2〜3日後くらいか? 一度は俺っちを襲撃に来るだろ。
というか、来なければ詰むんだがな。
(166)2005/08/29 12:13:26
隠者 モーガン
結社と霊能者はどう考えてもCOしたほうが良いじゃろうな。灰にいれば守護者に間違えられて襲撃されるかもしれないじゃろうし、狼に間違われて吊られるかもしれんし、COしたほうが明らかに安全じゃ。

ということでキャロル案は特に反対なし。というか生き残りたいのなら勝手に出てくるじゃろ。少なくとも今日の吊りと襲撃は回避出来るんじゃから。
(167)2005/08/29 12:14:15
文学少女 セシリア
…そういえば投票は自由という事になってましたが、まとめ役もいるし、吊り回避のCOがほとんど意味をなさなくなってきたため吊り先統一もありですね。
(168)2005/08/29 12:14:33
隠者 モーガン
村人騙りはする意味あるのかのう?
たぶんローラーになるじゃろうから、単純に考えても寿命が縮まるだけなんじゃが。
それともう何人か気付いておるようじゃが、村の勝ちを目指すことは生きることとほぼ同じ意味じゃぞ。
つまり村人の能力者騙りは生きる意味においても勝つ意味においても無意味じゃのう。
というわけで
【ワシは霊能者でも結社員でもない】
(169)2005/08/29 12:15:17
のんだくれ ケネス
ソフィー。
そういうことだ。3(狂人含むと4)ステルスだからな。何が来るか分からないけど。
(170)2005/08/29 12:16:27
のんだくれ ケネス
モーガンの言う「今日の吊り回避coは当然」も納得だ。
守護coされたら、俺っちは怖くて吊れない。
非能力co者全員の守護co作戦とかも、あまり意味が無い。
(171)2005/08/29 12:21:04
のんだくれ ケネス
まだ能力者が出ていないいから、参考までに。

守護者、ひいては、俺っちを長生きさせるなら、結社も霊も、黙って吊り襲撃されてくれ。

ってな♪
(172)2005/08/29 12:24:12
のんだくれ ケネス
これのデメリットは、結社と霊まで吊ってしまう事。
最後まで守護者の生存が不明だから、俺っちは、結果が白でも毎日発表しなくちゃならないって事。
2〜3日なら大丈夫だと思いたいが。

この時、キャロルが吊りを決めるなら、そいつを占っていたなら、反対だけする。
(173)2005/08/29 12:33:52
のんだくれ ケネス
ま、キャロル案の方がいいか。
俺っち一人でやってるわけじゃないからな。
(174)2005/08/29 12:37:34
新米記者 ソフィー
うーん。
まあ、頑張って生き残ってねケネス。ってなっちゃうわね。ふふ。

占い先……もう本当に全っ然分かんないんだけど、
●カミーラで。粘着で悪いけど。
昨日の掴み所のないポジションから、今日ちょっと喋り出したのが気になったの。焦ってるんじゃないか、とかね。
そうすると吊りも迷うんだけど、やっぱりケネスの口から確実な判定を聞きたいかな。
(175)2005/08/29 13:27:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/29 13:27:44
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/29 13:28:12
のんだくれ ケネス
促しサンクス。

ここで俺っちが嘘判定する理由が、全く無いのだが?
黒なら問答無用。能力者coが3人なら、わざわざ明かす必要ナッシン。ま、4人でも、何人でも、結社2人が確定できれば、あとは問題ない。

白なら黙ってることもあるかもな。状況次第だが。
(176)2005/08/29 14:01:53
お尋ね者 クインジーは、集会場にやって来た。
2005/08/29 15:12:42
お尋ね者 クインジー
よぉ。とりあえず、議事録読んでくるぜ〜
(177)2005/08/29 15:13:17
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディのホタルの墓を作り終えてやってきた。
2005/08/29 15:13:25
牧師 ルーサー
…村人騙りがあったのか。

で、今は能力者COの流れか。
また、非COをして炙り出しているのか。

サドい村だな。
(178)2005/08/29 15:15:56
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに慇懃に礼をした。
2005/08/29 15:17:15
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに相づちを打った。まったくサドい村だぜ…。
2005/08/29 15:17:48
牧師 ルーサー
おれも、議事録を読んでくるか。
(179)2005/08/29 15:17:54
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに叩かれて型くずれした帽子を直しながら、議事を読んでいる。
2005/08/29 15:18:44
お尋ね者 クインジー
さて。俺もやっておくかな。
【俺は霊能者でも結社員でもねぇぜ】
(180)2005/08/29 15:19:51
新米記者 ソフィー
…って言っても、>>147は確定白のキャロルの主張でしょう?信用するしないは人それぞれ。
それにどうやっても、能力者潜伏を信じざるをえない展開もあるはずよ。

……あたしも能力者が出てきてくれた方が勝ちは早いと思うから、あんまり言わないけれど。ちょっと気の毒ね。
(181)2005/08/29 15:21:20
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに、キミもサドいな…
2005/08/29 15:21:24
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、あんたはむしろマゾっぽいと思ってた…。
2005/08/29 15:22:30
お尋ね者 クインジー
…このサドい村でマゾだったら、虐め倒されて殺されるのが落ちだぜ。

とりあえず、せこくしぶとくサドく生き残るぜ、俺は!(笑
(182)2005/08/29 15:24:59
牧師 ルーサー
>>181の後半を読むと、
炙り出されそうな能力者を気遣っている優しい女性に見えるが、>>157で非CO済みという恐ろしい事実。
(183)2005/08/29 15:28:30
お尋ね者 クインジー
>>181
さらにサドい提案をしようか。

ケネスが
「今日中COの能力者以外は騙りとして吊る」
って宣言したら。
全員、この宣言を行なって、後日のCOを認めない方向で話をすすめるとすれば。
どうなるかな?

ケネスは、しばらくは守護が鉄板だろう。
がんがん喋るし、占い師だ。
あいつが「吊る」って言った場合…吊られる公算が高くないか?

ケネス、とりあえず検討よろしく。
これで、霊能者がCOしたら、占いの幅が狭まる。
黒発見までの道のりが短くなり、結果としてケネスが生き残れる可能性も高まる。

悪くない提案だと思わないか?
(184)2005/08/29 15:29:27
新米記者 ソフィー
ていうかさ、コーネリアス人狼の可能性って本当に排除して良いのかな……。

占い師内訳は実はコーネ狼・ケネス真で、ステルス狼二人が「明日はケネス襲撃」って相談してて、そんなのたまったモンじゃないコーネは騙り解除。あわよくば暫定白になる、俺こそが教祖だフハハハハ!

……という嫌なビジョンが浮かんだんだけど。
考えすぎかしら?
あ、これは決して誘導じゃないからそこは勘弁ね。あたし自身はやっぱり考えすぎな気もしてる。
(185)2005/08/29 15:29:36
新米記者 ソフィー
>>182
あはは、すごく序盤に死にそうな顔してるけど……。
(186)2005/08/29 15:31:25
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに、気にしたら負けよ。
2005/08/29 15:33:09
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、女王さま…
2005/08/29 15:34:25
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを見て笑った。お前さんこそ、いかにも狼っぽい顔だがな?(邪笑
2005/08/29 15:34:26
新米記者 ソフィー
>>185
あーいや、それだったらそもそもコーネリアスが騙りに出てこないかな?真潜伏を狙った、じゃ甘すぎるわね。村人騙りで真確定狙いっていうのも甘いけど。
やっぱり無いかな。うん。
(187)2005/08/29 15:34:49
お尋ね者 クインジー
>>187
メタ的推理っつー、メイの話を聞いてみたいもんだなぁ、その点は。
(188)2005/08/29 15:36:22
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーの靴先をヒールでぐりぐり踏みつけた。誰が女王だ。
2005/08/29 15:36:25
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを遠巻きに眺めている。流石女王様…踏み方も堂に入ってるぜ
2005/08/29 15:38:11
新米記者 ソフィー
>>184
全員その宣言をしても、実際今日出てくる能力者が三人以下だったら?
後から結社が、相方指名付きで吊り回避COしたら?吊れる?
全部炙り出せるかどうかっていうと微妙だと思うのよね…。

……これ以上言うとなんだかなあ。
まあ、能力者さん出てきて下さいお願いします。と。
(189)2005/08/29 15:40:42
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、さっさとあたしの足下に跪け。…ってやらせるなorz
2005/08/29 15:44:30
お尋ね者 クインジー
>>189
結社に関してはそうだろうなぁ…
ただ、霊能者に関しては結構効くと思うんだが。

あと…結社に関してはコレかな。
「結社は、今日中にCOしろ。相方が食われて死んだあとの、吊り回避COは認められねぇぞ」
くらいか。

もしくは…
「今日の吊りは、A,B,Cの3名から選ぶ。A,B,C以外は全員、キャロル(もしくはケネスでも可)に委任しろ。ちなみに、今なら相方指名での結社COを認める」
かな?
この場合は村の総意が必要だが。
(190)2005/08/29 15:45:43
新米記者 ソフィー
>>189
あ、この場合の指名される相方は「確定白」に限る……かな?
だから結局ケネスの占いが無駄になってる、ってことを言いたかったんだけど。
(191)2005/08/29 15:46:08
新米記者 ソフィー
>>190
厳しいわね。相方が死んだ後の〜には同意だけれど。
むしろね、回避COを許して、その時点で対抗を募るっていうのも有りかなって思った。今。
最悪ケネスが居なくても、表に敵を引きずり出せる。対抗が出なくても、信用出来なければその時吊ればいいし。

……ううん、でも今日出て貰えるなら勿論出て貰った方が良いわよね。ちょっとそこ計算出来てないけど。
(192)2005/08/29 15:53:12
牧師 ルーサーは、教会の近くの工事がうるさくて考えられん。
2005/08/29 16:05:16
牧師 ルーサー
狼が襲撃したいのは、守護の可能性のある確定白。
今日でいえば、キャロルとケネスの占い先が村人だった場合だな。

喰い先が2つあればそうそう、結社&霊能者は喰われまい。
グレーにいれば、毎回吊りと占いの恐怖と隣り合わせだ。

表に出た方が安全だぞ。うらやましいな能力者。
(193)2005/08/29 16:06:19
牧師 ルーサー
【わたしは結社でも霊能者でもない】残念だ。
(194)2005/08/29 16:06:53
お尋ね者 クインジー
>>192
どうせ出てもらうなら、早いうちのほうが良いだろ。
占いの幅が絞れるんだから。

あ、あと結社へ。
もし偽がCOした場合、自分の安全のために引きこもろう、なんぞ考えるなよ?
偽結社2名中、1名は確実に狼だ。おまけに、この手の対抗は、即時じゃなきゃまず信じてもらえねぇ。
対抗しなきゃ、結社騙りを吊れないから、自分が死ぬ確率も上がるだけだ。

とりあえず、そろそろ一旦落ちるかな。
夜の…そうだな、8時から9時に、また顔を出すぜ。
(195)2005/08/29 16:09:30
お尋ね者 クインジーは、集会所を後にした。また夜になー。
2005/08/29 16:10:54
牧師 ルーサー
ソフィー>>192
『回避COを許して、その時点で対抗を募るっていうのも有りかなって思った。
最悪ケネスが居なくても、表に敵を引きずり出せる』

対抗で出たから真っぽい。
が、それを逆手にとって、真が回避COしたところに狼が対抗でCOで信用を得ようとするかもしれん。

真と人外の見分けがつかんよ。

結局両吊りだ。そんなシュチュエーションでは真とはいえ対抗で出るか?
まして、ケネスがいなかったら出ないだろ。
(196)2005/08/29 16:18:21
双子 ウェンディは、テケテケ走ってきた。
2005/08/29 16:19:39
牧師 ルーサー
キャロルの>>147に同意だな。
回避COはやっかいすぎる。
(197)2005/08/29 16:20:43
双子 ウェンディ
こんにちは。
……って!もう独断で非CO始まってしまってん?
ちょ、一斉COになるんや思てたけど……
ひとまず、議事見てくるな。
(198)2005/08/29 16:22:23
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディが来たのを見て、ソフィーに跪いていたのを止めて立ちあがった。
2005/08/29 16:24:04
牧師 ルーサー
>>198
無理矢理炙り出しが好きな村らしい。
エゴ丸出しだな。

【結社&霊能者COの流れ】
>>152 ミッキー 非CO
>>157 ソフィー 非CO
>>164 セシリア 非CO
>>169 モーガン 非CO
>>180 クインジー非CO
>>194 ルーサー 非CO
(199)2005/08/29 16:27:36
双子 ウェンディ
>>199
まだ能力者COした人はおらへんのな。

みんなマゾが一回転して、サドになってるんよ……。
(200)2005/08/29 16:32:59
新米記者 ソフィー
>>196
そっか。対抗出ても、まだ真が潜伏かましやがる可能性があるのね……
それじゃあやっぱり、今日出て貰うしかないのねぇ。ごめん能力者さん。あたしの頭では解決策浮かばないわ…。

oO(Σずっと跪いてたんか)
(201)2005/08/29 16:39:00
新米記者 ソフィー
……あれ?一斉COだった、の?せ●ちゃん。
>>147ってあったから非COしちゃったわ…。
(202)2005/08/29 16:40:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
28
23
20
43
42
35
17
25
19
27
32
22
54
28