人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
この村のテーマソングはコレ!


死んだ人よりも オレは大切だ
死んだ人よりも オレは大切だ
なぜならばオレは生きてるからだ

死んだ人よりも 可能性がある
死んだ人よりも 可能性がある
なぜならばオレは生きてるからだ

死んだら死んでいるだけだ
地獄や死後の裁きとかそんなのはウソっぱちだぜ
クサい金の臭いがする
(0)2005/08/23 22:12:25
学生 メイ
若さあふれるメイちゃんだよーっ!
よろしくねっ!
(1)2005/08/23 22:13:24
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ふぅん、人を喰らう人狼ね。
本当に居るのなら是非お目に掛かりたいもんよ、インタビューでもさせてくれないかしらね?

ま、そんな事言って自分が殺されちゃ意味無いけどね。
(2)2005/08/23 23:04:55
新米記者 ソフィーは、煙草の紫煙を燻らせている。
2005/08/23 23:09:05
新米記者 ソフィー
何よりも保身の為に動く村人達を、人狼は笑うのかしらね?

それとも人狼もまた、同じなのかしら。
(3)2005/08/23 23:12:41
新米記者 ソフィー
まあ、何でも良いわ。
生きてさえいれば後は何とでもなるもんよ。

死んでしまえば全部お終いだわ。
(4)2005/08/23 23:17:36
新米記者 ソフィーは、苦笑しながら煙草をもみ消して、宿へと帰っていった。
2005/08/23 23:19:20
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ククク…
(5)2005/08/24 00:06:23
冒険家 ナサニエル
ようは、生きのこる事ができればいいんだろう。

クク、旅先で面白い村に巡りついたもんだな
(6)2005/08/24 00:10:44
冒険家 ナサニエルは、笑いながら去っていった
2005/08/24 00:10:56
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ヒック。
酒〜。酒はどこだ〜。
(7)2005/08/24 12:18:53
のんだくれ ケネスは、フラフラと彷徨い、アルコールを探している。
2005/08/24 12:20:11
のんだくれ ケネスは、戸棚を探しているうちに、力尽きて寝てしまった。
2005/08/24 12:38:52
のんだくれ ケネス
ムニャムニャ。

ウヒ、ウヒヒ。もう呑めないよ。まいったなぁ。
(8)2005/08/24 12:40:24
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
あ〜、ぶっちゃけ来世とか天国とか無いから。
死んだらおしまい。

自分だけ生き残ろうと足掻くなんて、人間らしくていいじゃない。
(9)2005/08/24 13:39:04
牧師 ルーサーは、床にのびているケネスに薄布をかけてやった。
2005/08/24 13:45:20
牧師 ルーサー
エサが風邪をひいていては、人狼も食う気がせんだろう。
(10)2005/08/24 13:46:59
牧師 ルーサーは、ブランデーを飲みながらエサが集まるのを待つことにした。
2005/08/24 13:48:58
のんだくれ ケネスは、ブランデーの匂いで飛び起きた。
2005/08/24 14:06:59
のんだくれ ケネス
エヘッ。
(11)2005/08/24 14:08:51
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの隣にモゾモゾと座り、グラスを探している。
2005/08/24 14:11:09
のんだくれ ケネス
……ボトルごといっとくか。
(12)2005/08/24 14:14:14
のんだくれ ケネス
……ふぅ。美味い。
(13)2005/08/24 14:36:07
のんだくれ ケネスは、ボトルを抱えたまま、ウツラウツラとしている。
2005/08/24 14:36:59
牧師 ルーサー
むっ?この酔っ払い、
いつの間にか人のボトルを抱え込んでやがる。

…まぁ、いい。好きなだけ飲んでおけ。
末期の酒になるんだからな。
(14)2005/08/24 15:20:34
牧師 ルーサーは、酒を買うために集会場をあとにした。
2005/08/24 15:20:56
牧師 ルーサーは、ウィスキーのビンを持って集会場に戻ってきた。
2005/08/24 19:41:27
牧師 ルーサー
ちっ、安い酒しか売ってないなこの村は…

で、ひとりも増えてないのか?
人を集めることもできないとは無能な自警団だな。
おまえらが喰われろ。

まったく、しけた村に赴任させられたもんだ。
(15)2005/08/24 19:42:58
牧師 ルーサーは、ウィスキーの封を開けた。
2005/08/24 19:43:35
牧師 ルーサーは、地獄や死後の裁きとかそんなのはウソっぱちだぜ〜♪
2005/08/24 19:44:16
牧師 ルーサー
まぁ、酒でも飲みながら気長に待つさ。
(16)2005/08/24 19:46:11
牧師 ルーサーは、安ウィスキーを飲み始めた。
2005/08/24 19:46:18
新米記者 ソフィーは、やって来るなり、紫煙をふーっと吐き出した。
2005/08/24 20:03:01
新米記者 ソフィー
……なーんか癖のありそうな人が来たわねぇ。

そうそう。
生き残るために何でもアリとは書いてるけど……。
【禁止事項】にある、
・意図的に自陣営の足を引っ張らない。
これ以外は本当に禁止よ。主にメタ推理系などの、ゲーム崩壊してしまうような事項。
当たり前過ぎてお節介かもしんないけど、一応ね。
(17)2005/08/24 20:04:58
新米記者 ソフィー
っていうかあたしがそう言う認識なんだけど、合ってるかしら?

まあ改善点があれば、全てが終わった後に話せば良いわ。そこは期待してる。
あ、もちろん……生き残っていたら、の話ね。
(18)2005/08/24 20:08:15
学生 メイ
楽しくなりそうだねっ

>>17
あたしはそれも基本的には禁止…っていうか、やらない方がオススメだと思うなぁ。だって、意図的に自陣営の足を引っ張ったら待っているのはだいたい吊りだもん。
(19)2005/08/24 21:39:29
のんだくれ ケネスは、スツールから落ちてひっくり返った。
2005/08/24 21:41:25
のんだくれ ケネス
いてて。
(20)2005/08/24 21:42:02
のんだくれ ケネス
よぉ、ベッピンさん。
俺っちにも詳しく聞かせてくんな。
人生相談なら乗るぜ?

お礼は酒で十分だ。
(21)2005/08/24 21:43:30
新米記者 ソフィー
>>19
そーねぇ。
あくまで生存>自陣営勝利だから、命掛かってる時には皆どうなるか分かんないけどね。
自己責任、本人の力量次第なとこあるかしら。
(22)2005/08/24 21:51:44
のんだくれ ケネス
なんか難しそうな話だな。
金髪のベッピンさんも、もっとニッコリ笑っていればいいに。
(23)2005/08/24 21:53:13
のんだくれ ケネス
さて。酒を飲む前に、ちょっと真面目に答えてみようか。

村の立て札に書いてあった「勝利条件」
そして「何でもあり」

これがポイントだな。うん。
(24)2005/08/24 21:55:12
のんだくれ ケネス
狼や村人が好き勝手にやる→自陣営を不利にする。

つまり、この村で定義している勝利を目指すなら、ある程度の「節操」みたいなものは必要なんだろう。

例えば、他人を不快にして勝てるかどうか。
例えば、なんでもアリで勝てるかどうか。
(25)2005/08/24 21:57:32
新米記者 ソフィー
あたし、酒臭い男に媚びを売るのは嫌いよ。

そんな風にふらふらしてると、真っ先に食われちゃうんだから。
(26)2005/08/24 21:57:36
のんだくれ ケネス
メタ推理でもなんでも構わないと思うんだ。
コピペだろうが、なんだろうがな。

それを信じるも信じないも、ぶっちゃけ関係無い。

なぜなら、大前提として「勝利を目指す」なら死ぬわけにはいかないからだ。
(27)2005/08/24 21:59:18
学生 メイ
>>22
まぁ、吊られそうになったらどうなるか分かんないけどねー。
762村のログ読んでたんだけど、騙りって基本的に生き延びれないよねー。やりたがる人いるのかな…

>>23
お酒は健康に良くないよ?脳細胞死ぬらしいし。
(28)2005/08/24 21:59:27
のんだくれ ケネス
……媚を売ってるのは、俺っちなんだがな。
(29)2005/08/24 21:59:48
学生 メイ
>>25

つまり、何でもありとは言っても最終的には勝つために有効な手段は自ずと限定されてくるってことだよね☆
(30)2005/08/24 22:01:23
のんだくれ ケネス
ここで参考例だ。

例えば守護者。
占い師が確定して守るべきか。

守る事で、自分の命を縮めてしまうなら、守らないという選択が発生する。
(31)2005/08/24 22:01:29
のんだくれ ケネス
占い師。
俺っちの予測では、1人目の黒でCOして生残れるかどうか。

むしろ狼に白と言った方が生残れると思ってる。
(32)2005/08/24 22:02:39
のんだくれ ケネス
霊能者。
真占い師を自分だけが知っていた方が生残れるんじゃねぇか?

結社員。
南無南無。
(33)2005/08/24 22:03:18
新米記者 ソフィー
>>27
あー、そういう考え方もあるのか。
確かに信じるも信じないも人次第。

ただ、明らかに強制力のあるメタ推理ってどうかと思うのよね。具体的に思い付かないけど。
普通の村でも「勝利を目指す」のは同じだけど(ただ条件が違うだけね)、その上でメタ要素は極力禁止になってるわけで。

まあまだ実験村段階みたいだから、そこは参加者にお任せって形が一番なのかな。
(34)2005/08/24 22:04:19
のんだくれ ケネス
狂人。
狂信者なら、もう少し楽なんだろうけどな。
最後まで生き残り、狼勝利に導く。
最終的にはエピで喰われるんだろうが、勝ちとしていいんだよな?
(35)2005/08/24 22:04:36
のんだくれ ケネス
人狼。
難しいな。この条件で有利とは思えない。
なぜなら、騙る事が厳しいからだ。

かといって、仲間を売ることが有利とも思えない。
自らの勝利に遠のくだろう。
つまり、結束するしかない。
(36)2005/08/24 22:06:12
新米記者 ソフィー
>>28
騙りどころか能力者も生き延びられない可能性はあるのよね。
だからこそ真能力者が潜伏して、騙りの天下になっちゃう可能性もあるわけで。
まあマゾいとは思うけどねー。
(37)2005/08/24 22:06:31
のんだくれ ケネス
姉ちゃん。
メタ要素を、俺っちは知らない。

例えば今、役職希望を公表したところで、何もならない。
(38)2005/08/24 22:07:48
新米記者 ソフィー
>>35
流石に勝利で良いかと思うわ、あたしは。
難しい役だと思うけど。
(39)2005/08/24 22:08:39
のんだくれ ケネス
騙り?
真すら出てこないかもしれないんだぜ?
(40)2005/08/24 22:09:00
学生 メイ
>>37
ソフィーもM?

>>38
さっきからケネスが言ってること、よくわかんないんだけどどういうこと?
(41)2005/08/24 22:10:45
のんだくれ ケネス
強制力のあるメタ推理。

この村こそ、強制力など全くないと思うんだが。
結社員が「XXXを吊る」と言って、従うか従わないか。

吊られるヤツが、過半数の信頼を得て、結社員を吊ることも可能だ。

これは「生存が全てにおいて優先する」に基づく。
つまり逆に、吊られたくないとして結社員にCOを求めない動きも有り得る。
(42)2005/08/24 22:11:56
のんだくれ ケネス
アンカー使われても、ピンと来ないんだけどな。

そうだな、要約するなら。

「何でもありの村で、メタは全く通用しない」

って事だ。
(43)2005/08/24 22:12:54
新米記者 ソフィーは、>>38にそーねと笑った。間違いなくあたし混乱するけどね。
2005/08/24 22:13:36
学生 メイ
>>43
ふむぅ?
(44)2005/08/24 22:14:32
のんだくれ ケネス
ま、始まれば判るだろうさ。

今までのセオリーやなんだかんだが、全く通用しないって事だろ?

無茶やって吊られる事もあるだろうから、そうそう面白くならずに、今まで通りって十分あり得るしな。
(45)2005/08/24 22:15:01
新米記者 ソフィー
メイ>>41
「も」って何よ。あたしは……どうだろね?

ってケネス、アンカー苦手なのね。OK。
分かりやすいのを心がけるわ。
(46)2005/08/24 22:16:56
のんだくれ ケネス
ソフィーの >>17
「【禁止事項】にある、
・意図的に自陣営の足を引っ張らない。
これ以外は本当に禁止よ。主にメタ推理系などの、ゲーム崩壊してしまうような事項。」

どの状況でゲームが崩壊するのか、俺っちには判らないんだ。
(47)2005/08/24 22:17:14
のんだくれ ケネス
狼に襲撃されてしまうことを避けるための「狂人CO」
村人に吊られないこととは矛盾してしまう。

吊られないための「能力者騙り」
これは逆に、狼の襲撃対象になるだろう。

村人騙りがOKな以上、何が起こるか全く未知数だな。
(48)2005/08/24 22:19:37
のんだくれ ケネス
……村人騙りは、見たことはある。やったこともある。
だが、普通の勝利条件を求めるなら、どこかで撤回するだろう。

しかしこの村は生存第一だ。

というわけで、俺は媚を売るが。
ソフィーは売らなくていいのか?

むしろ売るべきだと思うんだがな。
(49)2005/08/24 22:21:20
新米記者 ソフィー
>>47
あはは、ごめん、ぶっちゃけあたしもよく分かんないで言った。
http://www.juna.net/game/wolf/prohibit.html見る限りは……んー、中の人情報からの推理とか、突然死とかかな。

ま、突然死はあるわけないけどね。
(50)2005/08/24 22:22:04
のんだくれ ケネス
ソフィー >>46

いや。苦手というかよ。

>>1 が >>2 で >>3 だから >>4 だ。

なんて言われても、読む気になれないだけなんだ。
(51)2005/08/24 22:22:39
新米記者 ソフィー
って、またアンカー使っちゃったあたし……ごめんごめん。
ケネスにね。

媚びを売るのはもっと先の話かな?
だって、案外あたしとあんたが人狼だったりするかもよ。
(52)2005/08/24 22:23:44
のんだくれ ケネス
そうだな。

唯一あるとしたら「突然死は存在しない」って事か。

ま、中の人次第になるが。
(53)2005/08/24 22:24:41
新米記者 ソフィー
ケネス>>51
なるほど。それはわけわかんないわ。
(54)2005/08/24 22:25:07
のんだくれ ケネス
俺とソフィーが人狼か。

それなら、もう一人を売って生き延びるかな。
(55)2005/08/24 22:25:36
のんだくれ ケネス
折角のプロローグだ。
実験してみようか。

「うはっは!俺っちが狼だ。俺を吊ると言うメイよ。喰うぞ? 吊るならソフィーにしろ。」

さて、メイは誰に投票する?

と、まぁ、こんな感じか。
(ちなみに、ソフィーは人狼ではない。)
(56)2005/08/24 22:27:57
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに曖昧に笑って煙草を銜えた。楽ね、そうなったら。
2005/08/24 22:28:06
のんだくれ ケネス
この時、俺っちが人狼である必要もないな。うん。
(57)2005/08/24 22:28:52
牧師 ルーサー
なんだ?レギュレーションの話か?

>>27
強力なメタや、システムコピペはあまり気持ちがいいもんじゃないな。
初心者COなんかもそうだな。

が、もっともそれが原因で吊られる可能性は高そうだ。

ケネスの「何でもありの村で、メタは全く通用しない」
っていうのは名言かもしれんな。
まぁ、始まってみなければわからんが。
(58)2005/08/24 22:29:05
新米記者 ソフィー
>>56
げっ、なんて例なのよ。
その場合メイがそれ以外の人達に「ケネスを吊って」と言ったり、逆に食われたくないから庇いだしたりするわけか。
(59)2005/08/24 22:31:46
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーのウィスキーを狙っている。
2005/08/24 22:34:37
牧師 ルーサー
>>56>>58
いい例だな。人間生きるためならなんでもするさ。

そういった混乱こそ、この村の醍醐味なんだろうな。
(60)2005/08/24 22:35:13
牧師 ルーサー
媚びを売っとくか。
(61)2005/08/24 22:35:48
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに、安ウィスキーのビンを渡した。
2005/08/24 22:35:50
牧師 ルーサー
味は期待せんでくれ。

酔えればいいだろう?
(62)2005/08/24 22:37:14
新米記者 ソフィー
まったく、媚びの安売り合いだわ。
(63)2005/08/24 22:37:32
のんだくれ ケネス
初心者COで吊りが回避できるなら、俺っちもするぜ?

強力なメタ。
電話して「お前の役職は何だ!」と聞いても構わんと思う。
信じるも信じないも勝手だし、それを回りが信じるかどうかもな。

システムコピペ。
システムのことはあまり知らんからなぁ。ID晒して、役職確認させるとか、流石に考えてないぞ。
(64)2005/08/24 22:37:40
のんだくれ ケネス
おっと、呑んでもいいなら呑むかな。
(65)2005/08/24 22:38:22
冒険家 ナサニエル
やれやれ、あまり人が集まっていないようだな
(66)2005/08/24 22:38:51
新米記者 ソフィー
>>64
……あはは、あたしはあんたが初心者COしても絶対信じない自信あるわ。
(67)2005/08/24 22:39:56
のんだくれ ケネス
それともう一つ。

媚を売って生残れるとも思わない。
そいつに合わせた説得で、一票でも回避することだ。

俺は媚を売るが、媚は買わない。


……さて、乾杯といこうか。
(68)2005/08/24 22:40:30
牧師 ルーサー
>>63
どうも。
安ウィスキー1本で命が買えるなら安いもんじゃないかね?

まぁ、人の命なんて安ウィスキーくらいの価値しかないってことさ。
(69)2005/08/24 22:41:18
学生 メイ
>>56
あたしだったらケネスに投票するな。
あたしが言われたんじゃなくてもケネスに投票する。だって人狼COでしょ?吊ってくれと言ってるようなもんじゃない。
(70)2005/08/24 22:41:33
冒険家 ナサニエル
メタ発言での私の見解だが、
あくまでゲーム内に限って”生き残るためには、なんでもあり”にして欲しい。
>>64
でも言ってくれたが、こんなメタ発言で混沌として村が崩壊してほしくないからな
(71)2005/08/24 22:42:10
牧師 ルーサー
>>68
ふん、無駄な投資だったわけだ。

乾杯。
(72)2005/08/24 22:42:41
冒険家 ナサニエル
む、酒か。私も飲ませてもらうよ
(73)2005/08/24 22:44:03
牧師 ルーサー
>>71
同意だね。
外部からの情報を持ち込まれるのだけは困る。

知り合い同士の情報交換なんかは勘弁してくれ。
(74)2005/08/24 22:44:47
のんだくれ ケネス
>>67 実験してみようか。

「ソフィー! 待ってくれ。本当に初心者なんだってば。セオリーとか知らないし、日数計算とかもサッパリだ。俺っちにできるのは投票だけなんだ。誰に投票したらいいか教えてくれ。ルーサーか?ナサニエルか? メイは……女の子だから止めよう。 ルーサーとかお買い得だぞ? メイも投票するって言ってた。うん。だから俺っちに投票とかしない方がいい。みんなで力を合わせて、ルーサーに清き一票を。な?な?」

襲撃:ソフィー
(75)2005/08/24 22:45:32
新米記者 ソフィー
>>69
でも、その安ウィスキーにみんな酔ってんのよね。
惑わされないようにしなきゃ。

>>71
実際そこまで極端なことにはならないと予想してるけど、メタより他に説得方法はいくらでもあるしね。
(76)2005/08/24 22:45:54
のんだくれ ケネス
メイ >>70

そこがポイントなんだ。
人狼COした俺っち。そして襲撃はメイ。

つまり、メイと俺っち以外は、俺っちに投票するだろう。

メイ。大前提として「生存>自陣営勝利」なんだ。

「喰われてもいいから、みんなはケネスに投票して」
という考え方が存在しないんだ。
(77)2005/08/24 22:47:54
牧師 ルーサー
>>75
吊るな。
(78)2005/08/24 22:48:22
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルのグラスにウィスキーを注いだ。あまりうまくないぞ。
2005/08/24 22:48:40
のんだくれ ケネス
ナサニエルもルーサーも言ってるように。

ポイントは「節操」みたいなもんだろ。

「どこまで」の線引きは、難しい。
(79)2005/08/24 22:50:05
冒険家 ナサニエル
>>75
その段階で、私にとって都合の良い方を吊る。

まあ今の時点では、100%ケネスだな
(80)2005/08/24 22:50:43
新米記者 ソフィー
>>75
ちっ、さっきからやたらあたしを殺そうとしてくれるわね。
それはネタかっ。最後の一文はどういうブラックなオチよ?
ま、そんだけ喋れるなら初心者COとかしなくても説得出来ると思うけどね。
(81)2005/08/24 22:51:10
のんだくれ ケネス
あと、言っておく。

俺っちはソロでの参加だ。
この村で遊んでいることは当然内緒であるし、誰が誰だか全然知らん。

むしろ、メタを持ち込まれても困るくらいだ。
(82)2005/08/24 22:52:33
牧師 ルーサー
>>75
初心者COを真に受けるヤツはいないだろうが、

ケネスを、初心者騙りの狼だと思って、媚びる可能性はあるな。
(83)2005/08/24 22:54:36
のんだくれ ケネス
ナサニエル。
俺っちは、耳よりな情報を持ってるんだぞ?
ルーサーを吊る代わりに、真占い師が誰か教えてやろう。
100%と言わず90%くらいになるなら、交渉の余地はあるだろ?

今のままだと、襲撃はナサニエルになってるんだ。
どうだ?
60%くらいまで、ぐらぐら来ないか?
(84)2005/08/24 22:55:43
牧師 ルーサー
>>81
まぁ、おれが狼だったら、
あんたとメイから食べるよ。

酒浸りや肉の固そうな冒険者は後回しだね。
(85)2005/08/24 22:58:15
学生 メイ
>>77

えーとね。

あたしがソフィーに投票したかどうかは明日にならないと分からない。
ケネスがあたしを襲撃したかどうかも、明日にならないと分からない。

そもそも成立しない交換条件だよ?
(86)2005/08/24 22:59:44
学生 メイ
>>85
ゃめぃ
(87)2005/08/24 23:00:47
冒険家 ナサニエル
>>84

ぐらんぐらんしている。
(88)2005/08/24 23:01:08
学生 メイ
だってあたしはソフィーに投票したといいながらケネスに投票できる。
ケネスも、あたし襲撃しないといいながらあたし襲撃できる。

で、他の人は勿論ケネスを吊るよね、だって人狼だもん。
つまりあたしはどう転んでもケネスを吊るしかないってこと。
(89)2005/08/24 23:01:32
のんだくれ ケネス
ルーサー >>85
よし、呑む。酒に浸る。

メイ >>86
ぎくり(ばれた?w)
腹の探り合いになる以上、狼COなんかしないさ。
(90)2005/08/24 23:02:25
学生 メイ
>>84
あたしが人狼だったら、そう言いながらナサニエル襲う。
あたしがナサニエルだったら、オーケー占い師を教えてくれって言った後でケネスを吊る。

そもそも前提から成立し得ない取引なんだよねー

>>90
ばれたっていうか、当たり前だよーw
(91)2005/08/24 23:03:48
学生 メイ
気づいてないのかと思って真剣に心配してたあたしをどうしてくれるw
(92)2005/08/24 23:04:08
のんだくれ ケネス
ナサニエル >>88
GJ!GJ!!
(といいつつ、俺っちに投票してそうだw)

メイ >>89
そこで、媚を売るんだ。
「私、死にたくないのっ! ねぇ、みんな。お願いだからルーサーを吊ろう? ね?ね?(ウルウル)」

投票:ケネス
(93)2005/08/24 23:04:18
新米記者 ソフィー
>>85
んー、つまり取りあえずルーサーを吊っとけ、とw
もしくはここらで可愛い女の子の登場を願うわ。

さて、あたしはもう寝る。おやすみなさい。
早く人が集まることを祈るわ。
……集まった時点で、皆死んでいくんだけどね。
(94)2005/08/24 23:04:26
冒険家 ナサニエル
ハハハ、まあその場の状況によるな。

捨て身の狼から襲撃されると予告されたって、説得できるのは一人だろう?
そうなったら、捨て身の狼と仲良くなってなんとか嫌いな奴を殺させようとするだろうな。

後、真占い師が誰かは、生きてる人にとってあまり有益な情報でない気がするな。
占い師が誰でも、その日を生きれば十分と思う気持ちもあるし
(95)2005/08/24 23:04:36
牧師 ルーサー
>>86
その辺が駆け引きなんだろうな。

メイが、素直にソフィーに投票したのにメイが食われる事もある。

メイのソフィー投票を信じてケネスはメイ襲撃を止めたのに、メイがケネスに投票してケネス吊りになることもある。

おもしろいじゃないか?
(96)2005/08/24 23:05:07
学生 メイ
>>93
ごめん、言ってる意味が分かんないよーw

>>95
「捨て身」って言う状況はあり得ないよ、この村では
(97)2005/08/24 23:06:34
学生 メイ
>>96
そんな素直に人を信じるような純真な人がこんな村に入るわけないじゃない。
(98)2005/08/24 23:08:18
のんだくれ ケネス
……かなりメイが腹黒な事が判明したな。うん。

さて、俺っちも寝ることにする。
(99)2005/08/24 23:10:33
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱えてベッドに向かった。
2005/08/24 23:11:18
学生 メイ
>>99
やだ、あたしはピュアな学生だってばー
おやすみ
(100)2005/08/24 23:11:42
冒険家 ナサニエル
ケネスに投票して、残りの狼に恨まれて襲撃される確率を高めるか、
ルーサーの投票して、村人側からの信用を失って、吊られる確率を高めるかということだろうな。

むしろ狼同士でそのやりとりをやって、周りを誤魔化すか?
いろいろ考えられるな。

>>97
ん?ケネスってただの吊られそうな狼の役じゃないのか
(101)2005/08/24 23:12:10
牧師 ルーサー
>>96の補足だが、
おれが狼だったら、メイをすぐには襲わない。

1度取引にのったら、2度、3度と乗ってくれるかもしれんからな。実質、人狼側の人間にできる。

村の編成と、どれだけの人間が狼に媚びを売るかしだいだが、必ず>>89みたいになるとは限らんと思うな。
(102)2005/08/24 23:14:14
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
♪〜

母さんがぼくを殺した

父さんがぼくを食べてる

きょうだいたちはテーブルの下に座って

ぼくの骨を拾ってる

そして冷たい大理石の下に埋めた

〜♪


…あら、なあに?みんな寝ているの?
(103)2005/08/24 23:14:42
のんだくれ ケネス
ぉ、こりゃまたベッピンさんだね。
寝るには早いかな?
(104)2005/08/24 23:15:44
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/08/24 23:15:58
のんだくれ ケネス
みんなも話しているように、実験だからなぁ。
折角のプロローグだ。一人で色々考えるよりも楽しいさ。
煮詰めることで、村の形も見えてくるだろ。
(105)2005/08/24 23:17:18
踊り子 キャロル
ありがと、ハンサムさん。

美味しそうなものいろいろ持ってるね。
少し分けて頂戴。

ね?
(106)2005/08/24 23:17:43
のんだくれ ケネス
むはー。ドキドキしちゃうねこりゃ。

秘蔵のブランデー(ルーサーからパクったヤツ)でも一緒にどうだい?
(107)2005/08/24 23:19:25
牧師 ルーサー
こんばんは、おいしそうなお嬢さん。

これでまた、まずそうな、わたしが生き残る確率が上がったわけだ。
(108)2005/08/24 23:19:28
学生 メイ
あたしは寝るよ。また今度話そうね、キャロル
おやすみー
(109)2005/08/24 23:20:34
牧師 ルーサー
>>107
人の酒で媚びを売るのか?

その浅ましさがとても人間らしい(微笑
(110)2005/08/24 23:21:38
踊り子 キャロル
>>64

あははは…
電話とか、IDとか、すごい極論。w

さすがにここまではナシだと思うわ。
(111)2005/08/24 23:22:32
のんだくれ ケネス
俺っちも歌ってみようかな。

ふ〜ん、ふ〜ん、ふふふふ〜ん。
ヒゲの守護者は、ふふんふ〜ん。
風になびくよ、ふふん、ふ〜ん。
今日もグッジョブ〜♪
(112)2005/08/24 23:22:45
踊り子 キャロルは、学生 メイにKissを投げた。おやすみ♪
2005/08/24 23:22:45
冒険家 ナサニエル
よろしく、キャロル
メイ、お疲れサン

今日は、私も限界だ〜。休ませてもらうよ
おやすみ
(113)2005/08/24 23:23:06
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス秘蔵のブランデーを受け取って、微笑んだ。
2005/08/24 23:23:41
牧師 ルーサー
メイ、おやすみ。
健康を維持してますますおいしそうになってくれたまえ。

そして、寝てしまったようだが、ソフィー、
タバコは辞めた方がいい。人狼に食べてもらえなくなるぞ。
(114)2005/08/24 23:23:48
のんだくれ ケネス
媚だなんて人聞き悪いな。

そうだな、うーん。

ナンパでいいや。
(115)2005/08/24 23:24:03
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「おぃおぃ、一杯だけだぞ?秘蔵なんだからよ。」
2005/08/24 23:24:57
牧師 ルーサー
あぁ、ナサニエルもおやすみ。
わたしも寝るよ。

ケネス、キャロルおやすみ。
(116)2005/08/24 23:25:04
踊り子 キャロル
ありがと、ケネス。

今度は守護者になってみる実験?
どうなるんでしょうね。たぶん、あんまり関係ないのかな…。
(117)2005/08/24 23:25:36
踊り子 キャロル
おやすみ、まずそうな牧師さま。

早寝早起きで瑞々しいお肉になるといいねっ。
(118)2005/08/24 23:27:25
のんだくれ ケネス
実験その2

「みんな聞いてくれ。俺っち偶然、ルーサーのIDを入手したんだ。いけないいけないと思いつつも、つい、魔が差したというか、その、なんだ。んでよ?

ルーサーは【人狼】だったんだ。

俺っち見ちまったんだ。信じてくれ。」

こんなメタが通用すると思うならやってみればいい。

「何でもありなら、メタすら通用しない。」

グビグビ。
(119)2005/08/24 23:28:07
のんだくれ ケネス
守護者の実験か。そうだな。

「みんな、いや、人狼様聞いてくれ。いや、聞いて下さい。昨日、GJしたのは俺っちなんです。そう、俺っちが【守護者】なんです。 交換条件があります。俺っちを喰わないで下さい。GJ先は絶対に言わないですから。そして今夜の護衛先も発表しますから。ね?ね?」

どうだ?ぐらぐらくるか?w
(120)2005/08/24 23:30:49
踊り子 キャロル
そういえば、勝利条件の生存のところ。

「最終日生存」になってるのよね。
だから、最終日のメンバーに残ってる時点で、1か2にはなるの。1を勝ち取れるか、2になるかは、最終日のがんばり次第…。

狂人の話しがあったけれど、いくらかは勝ちやすいんじゃないかなあ。
(121)2005/08/24 23:31:19
踊り子 キャロル
>>119

ルーサーのID入手って、それ、最高に嘘っぽいねw

「じゃあさ、ルーサーに教会のてっぺんでわおーんって叫ばせてよ。」

かな。
(122)2005/08/24 23:34:13
のんだくれ ケネス
勝ちやすいって、どっちが?
狂人の事か?
(123)2005/08/24 23:34:17
踊り子 キャロル
>>120

あ、ぐらぐらしそう。

でもそれ、信じてもらっても表で返事できないよ?
(124)2005/08/24 23:35:45
踊り子 キャロル
>>123

そうそう。狂人のこと。
最後にぱくり、で1のはずが3に…とか、なくなってるよね。
(125)2005/08/24 23:37:18
のんだくれ ケネス
>>122
ルーサーは狼COしないでしょう♪

>>124
そりゃそうだw

どちらも交渉条件を提示しているだけだからなぁ。
そもそも、メイの言うように、信じる信じないは別だからな。うん。
(126)2005/08/24 23:38:06
踊り子 キャロル
2日がかりの交渉なら、いろいろできるのかもね…

>>120

守護者の実験の方だったら、襲われないなら、次の日から狼さまの側について、守護先公表します、とか。
それでも嘘のこともあるし、ホント、メイちゃんの言う通りねぇ。
(127)2005/08/24 23:40:43
踊り子 キャロルは、グラスに残ったブランデーを、きゅっと飲み干した。
2005/08/24 23:41:30
のんだくれ ケネス
そもそも、最終日の狂人CO合戦だろうな。
狂人が生きていても、いなくても。

例えば最終日、村狂狼。
この状況で狼が勝った場合は、狂人の勝ちとしていいだろう。
なぜなら、自分を吊らせても勝ち。自分が喰われても勝ち。
それとも狼に、吊りと襲撃を一致させて、一人の生き残りを残すようにするか?

村村狂狼、の場合だと、ミスると一日伸びる事から、狂人を喰う事もあるだろうな。

それでも狂人は勝ちでいいと思うんだが。
(128)2005/08/24 23:42:10
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルのグラスにお代わりを注いだ。
2005/08/24 23:42:49
のんだくれ ケネス
いや、最終日は全員で、わぉーん。か?

ま、こればっかりはやってみないと判らんな。
(129)2005/08/24 23:44:19
踊り子 キャロル
>>128

そうね。
心情的に、狂人が最終日までがんばったら勝ちでいいと思う。

だから、勝利条件の字面通りでいいんじゃない?
最終日に生きている人は勝ち!あとはおっとり刀で自陣営勝利を狙ってみればいいのよ。
(130)2005/08/24 23:46:28
踊り子 キャロル
>>128 >>129

あ、そうか…
この村の勝利条件にある、「最終日」って、エピのことなのかしら。
最終決戦の日のことかな、って思ってたのだけれど。
(131)2005/08/24 23:47:43
のんだくれ ケネス
ほー。
最終日の3〜4人に残れば勝ち、か。

いや、それでも十分辛いと思うけどな。
最短だと7人残りも有り得るがw
(132)2005/08/24 23:48:53
のんだくれ ケネス
いや、最終決戦の日でいいと思うぞ。
(133)2005/08/24 23:49:56
踊り子 キャロル
         このへんの話しね。
               ↓
この村の勝利条件は「最終日生存>所属勝利」
1.生存かつ勝利
2.生存しかし敗北
3.死亡しかし勝利
4.死亡かつ敗北 の順番とします。
(134)2005/08/24 23:50:14
踊り子 キャロル
>>132

まあ、狂人になっちゃった人はご愁傷様、よね…
(135)2005/08/24 23:52:55
踊り子 キャロルは、おかわりをちびちび嘗めながら、「ケネスはもう飲まないの?」
2005/08/24 23:53:45
のんだくれ ケネス
あ、その「最終日」って、エピだと思ってたが。

「最終決戦日」でいいんじゃね?

つまり、村人勝利の場合。
生き残った村人が一番。
最後に吊られた狼も、二番に勝ち?
んで三番が、死んだ村側。
最後に、死んだ狼側。
(136)2005/08/24 23:53:50
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「呑んでるぜ?既にルーサーのウィスキーは空だw」
2005/08/24 23:55:02
のんだくれ ケネス
ん?
狂人なら「最終日に残る」「狼が勝つ」

これで狼と同等の勝利だ。
最後に襲撃されても、な。
(137)2005/08/24 23:56:23
踊り子 キャロル
>>136

ケネスに賛成!

最終決戦日はねえ…。処刑はともかく、襲撃なんててきとうだろうから。
(138)2005/08/24 23:58:19
踊り子 キャロル
>>136 >>137

うんうん。
最終決戦はもう、1番の勝利か2番の勝利かを賭ける戦いでいいよね。
(139)2005/08/25 00:00:09
のんだくれ ケネス
ま、それでも生き残りを賭けて大変だけどな♪

7人残り(狼3)で狼の完全勝利。

1番:狼
2番:生残った村側
3番:死んだ村側
(2.5番:死んだ狂人)
ってことか?
(140)2005/08/25 00:04:30
のんだくれ ケネス
それなら交渉の余地も生まれ易いかもな。

「一番の勝利は狼に譲りますので、食べないでくださいーーーー!!」

とかなw
(141)2005/08/25 00:06:25
のんだくれ ケネス
(当然、どこかで狼に投票するけどな!www)
(142)2005/08/25 00:07:20
のんだくれ ケネスは、秘蔵のブランデーが心元無いので焦っている。
2005/08/25 00:07:32
踊り子 キャロル
>>140

ん〜と。
狼3完全勝利で、狂人が死亡してるなら、こうじゃないかな。

1番:生者の勝者:狼
2番:生者の敗者:生残った村側
3番:死者の勝者:狂人
4番:死者の敗者:死んだ村側
(143)2005/08/25 00:08:00
踊り子 キャロル
>>141

いつ狼にしっぽを振ろうか…、とかね、こっそり計算してたりしてw
(144)2005/08/25 00:11:10
のんだくれ ケネス
そういうことだな。うはは。

ところでキャロル。
何か酒はないか?
(145)2005/08/25 00:14:18
踊り子 キャロル
ごめーん。手ぶらなの。

でもちょっと待ってね…
(146)2005/08/25 00:17:12
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーの遺した荷物袋から、上等なウィスキーを発見した。
2005/08/25 00:17:26
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/25 00:17:36
踊り子 キャロル
ああ、なんか酔っちゃった…

あたしもそろそろ寝るわ。
ケネス。ブランデーありがとう。

おやすみ。
(147)2005/08/25 00:19:47
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを見つめてフラメンコを一小節だけ舞うと、寝室にあがった。
2005/08/25 00:20:00
のんだくれ ケネス
……貰っていいもんなのか? このウィスキーw
(148)2005/08/25 00:31:24
のんだくれ ケネス
ま、いっか♪
(149)2005/08/25 00:31:42
のんだくれ ケネスは、一口呑むと、そのまま突っ伏し眠りに落ちた。
2005/08/25 00:31:53
牧師 ルーサー
なんだか、イヤな予感がするから戻ってみたら…

そいつはアルコールならエチルでも飲むようなヤツが飲む酒じゃないぞ。
(150)2005/08/25 01:07:53
牧師 ルーサー
こいつは「TALISKER 18y」っていってな…
…無駄な講釈だな。

開けちまったモンはしょうがない。
(151)2005/08/25 01:08:27
牧師 ルーサーは、うまいウィスキーを飲みながら議事録を読み返した。
2005/08/25 01:08:57
牧師 ルーサー
そうか…狂人か…
わたしも最終日はエピだと思っていた。

提案だが、【狂人は「生存が勝利」という括りから外す】のはどうだろう?
(152)2005/08/25 01:19:26
牧師 ルーサー
狂人は自殺志願者みたいなもんで、死=敗北ではないんだ。

どうせ、死ぬなら村人も道連れにという考えで人狼に協力するわけだ。よほどつらい人生を送ってきたんだろうな。

この村で、唯一狂人だけが死の恐怖から自由。
なんだか寓話めいた話だな。
(153)2005/08/25 01:19:52
牧師 ルーサー
まぁ、潜伏狂人があまりに難易度が高いんでな。
狂信ならともかく、狂人ではミスリードは難しかろう。

実際、騙るか騙らないかは知らんが、
狂人が騙りやすい事によってノイズが増え、さらに村が混沌とするかと思ってな。少しマゾい提案だな。

この案だと、最終日がエピでも問題ないのでわかりやすくないか?
(154)2005/08/25 01:28:53
牧師 ルーサーは、半分眠りながら考えたから穴だらけかもしれんな…
2005/08/25 01:30:18
牧師 ルーサー
死ぬ前にうまい酒を飲んでおけ。
(155)2005/08/25 01:32:06
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに「TALISKER 18y」のボトルを抱かせて、去っていった。
2005/08/25 01:32:49
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
他人の足を引っ張る人間は全員死ね!
(156)2005/08/25 08:34:59
文学少女 セシリア
なんだか腹に一物もってそうな人がたくさんで、ちょっと怖いです…。
でも私頑張って生き延びて見せますよ。
(157)2005/08/25 08:47:50
文学少女 セシリア
狂人についてはどうなんでしょうねー…。
バランスとか考慮すると【狂人は「生存が勝利」という括りから外す】という方がやりやすそうですねぇ。
そうしないと能力者COが全く無く、しょっぱなから灰吊合戦になるかもな感じですし。
んー?これじゃ、どっちがマゾいかわかりませんね。
(158)2005/08/25 09:16:58
のんだくれ ケネス
ぁーうー。頭痛ぇ……。飲みすぎた……。
(159)2005/08/25 09:25:24
文学少女 セシリアは、特やることも無く、ただボーっとしている。
2005/08/25 09:26:08
のんだくれ ケネス
眼鏡のお嬢ちゃんやルーサーの言う【狂人の勝利】に納得だ。けどよ、あまり縛ると「能力者は真狂」だとしか推理出来なくなるかもな。
狼側を縛るルールだから、マゾい狼に期待しようぜw
(160)2005/08/25 09:35:55
のんだくれ ケネス
他人の足を引っ張るねぇ……。

この村は【死なないために、むしろ他人を蹴落とす】事が横行するかもしれないぞ?

一応、その覚悟はしてある。

呑まなきゃやってられねぇだろ?
(161)2005/08/25 09:39:42
文学少女 セシリア
>>161
そうかもしれませんねー。どっちもどっちですけど。
まぁそういう汚いところを含めて楽しめるのなら、それで善しとしますよ。

マゾじゃなきゃやってられないでしょ?
(162)2005/08/25 09:47:22
文学少女 セシリア
みなさんが本当に腹黒いなら、話し合いは案外普通に進行するんじゃないかと私は考えますね。
総意に逆らうのは吊ってくれと言ってるようなものですし。

とにかくいちゃもん付けれそうな人を見つけて、その人を吊り対象に祭り上げる…。
嫌ですねぇー。怖いですねぇー。この世の末ですよ…。
(163)2005/08/25 10:15:48
文学少女 セシリア
…って、それ普通の人狼やーん!
(164)2005/08/25 10:17:12
文学少女 セシリアは、すかさずツッコんだ
2005/08/25 10:17:23
文学少女 セシリアは、孤独に耐え切れなくなり、集会場を去っていった。
2005/08/25 10:22:25
のんだくれ ケネス
ん、普通じゃないだろ。
いちゃもんつけられ吊られそうなら何でもco出来るんだ。そいつが真か偽かを判断出来るヤツは村人以外と本物だけだ。狼側からすらも不明なままだろうな。
吊られそうな狼とは限らないって事だろ?
迂濶に投票して吊り上げ次の日に吊られるくらいなら、別の生き残る道を探すさ。

村人騙りがokの時点で、既に普通じゃない。しかも吊り回避のためなら何でも有りだ。たとえ何者でもな。

分け隔てなく、全員が大変って事だな。

やっぱり呑まなきゃやってられない。グビグビ。
(165)2005/08/25 11:26:21
のんだくれ ケネスは、タリスカー18年を空にした。
2005/08/25 11:27:47
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの鞄をあさると、マッカランの30年を見つけ封を開けた。
2005/08/25 11:30:58
牧師 ルーサー
…ケネス、キミは、わたしを酒屋かなにかと間違ってるのか?

タリスカー18年は、
値段のわりにうまい‘いい’酒だ。
マッカランの30年は、
‘いい’値段がするうまい酒だ。

違いはわかるな?
(166)2005/08/25 12:51:15
牧師 ルーサー
お互い生き残ったら、祝杯で飲ませてやる。

一杯だけな。
(167)2005/08/25 12:52:00
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスから、マッカランの30年をとりあげた。
2005/08/25 12:53:18
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスのグラスに安くてまずいウィスキーを注いだ。
2005/08/25 12:55:38
牧師 ルーサー
で、またおいしそうな娘が来たのか。
どうやら私は生き残れそうだな。
(168)2005/08/25 12:59:00
牧師 ルーサー
『他人の足を引っ張る人間は全員死ね!』か…

そうですね、争いは何も生み出しません。
みんな、隣人を愛しましょう。わたしもみんなを愛しています。
自己犠牲の精神でがんばりましょう。


えぇ、もちろん建前です。
(169)2005/08/25 13:04:42
牧師 ルーサーは、まずいウィスキーをまずそうに飲んだ。
2005/08/25 13:05:41
牧師 ルーサー
あぁ、基本的になんでもありの村みたいだが、

【マジギレと聞くに耐えない罵詈雑言だけはやめてくれないか?】

酒がまずくなる。
(170)2005/08/25 13:07:53
牧師 ルーサー
前の村は、
自分の生存=陣営勝利だったみたいだが、

ここは、
自分の生存>>>陣営勝利でいいのだろう?
(171)2005/08/25 13:11:21
牧師 ルーサー
で、人狼勝利時のエピメッセージ
『もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……』だが、

『人狼は残った人間を全て食い尽くすと』の部分は無いものと考えていいのか?

そうしないと、生者が勝者にならんからな。
(172)2005/08/25 13:15:18
新米記者 ソフィー
んー、日に日に集会場が酒臭くなってんだけど。やぁね。
酒のにおいにつられて狼が襲いに来るかもよ?

狂人勝利の条件はそんなとこで良いんじゃないかな。実際どう動くかは予想付かないけど。
あたしも割とマゾい狼に期待してるんだけどなw

>>170
そうね。
こんな村だし特に、RPはRPと割り切ってちゃんと線引きされることを望むわ。
(173)2005/08/25 13:26:58
牧師 ルーサー
まぁ、もう少し言いたい事もあるが、
私の顔があまり並ぶと気が滅入るだろうから
この辺にしておこうか。
(174)2005/08/25 13:27:34
学生 メイ
>>165
よく考えると、この村では、吊り回避COは吊り回避にならないよ。
なぜなら、自分が能力者であると言う証明にはなり得ないから。
だから結局吊られると思うな。
(175)2005/08/25 13:29:38
新米記者 ソフィー
>>172
それで良いと思うよ。
キャロルの>>143でFAになるのかな。
(176)2005/08/25 13:29:52
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、慇懃に礼をした。
2005/08/25 13:30:27
学生 メイ
あたしとしては、変に自陣営に不利なことをするよりも、最終的には普通に人狼を殺すのが一番手っ取り早いとは思うな。
だって、人狼を早く殺せれば、それだけ生き延びる可能性は増えるでしょ?
(177)2005/08/25 13:31:45
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーにひらひらと手を振った。
2005/08/25 13:31:58
牧師 ルーサー
おや、メイも来ていたのか。相変わらずおいしそうだな。

入れ違いだが失礼するよ
そこのまずいウィスキーは勝手に飲んでくれてかまわんよ。

媚びを売ってるわけじゃない。まずくて減らないんだ。
(178)2005/08/25 13:32:35
新米記者 ソフィー
>>175
そこで判定や意見による説得力よね。
あからさまな吊り回避で、
「私を吊るな。私は占い師だ!
実は今日○○を占ったのだが、黒だった。こいつを吊ってくれ!」
とか言い出しても絶対信用しないしね。
(179)2005/08/25 13:34:08
学生 メイ
>>179
でも、そういう判定や意見とかはいくらでも作れるから最終的には説得力を持たないんだよね。
だからあたしは吊っちゃうな。
(180)2005/08/25 13:36:55
新米記者 ソフィー
学生に酒を勧めるなっつーの。朝っぱらから。
まずいものを人に始末させようとしないでよねまったく。聖職者とは思えないわ。
(181)2005/08/25 13:38:07
新米記者 ソフィーは、学生 メイに怖い怖い、と笑った。
2005/08/25 13:38:26
新米記者 ソフィー
ま、それもそうか。
ただあたしはどうだろうな。
その人が生きている事で有利だと思ったら、残すだろうし。

それに、恨まれちゃうのも嫌だしね?
(182)2005/08/25 13:40:08
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/25 13:44:44
新米記者 ソフィー
……ところで、よっぱらいさんはよく口が回るわね。

乾いた喉はまずいウィスキーを減らすには丁度良いんじゃない?
(183)2005/08/25 13:44:49
新米記者 ソフィーは、胸ポケットから煙草を一本出すと、集会場を後にした。
2005/08/25 13:45:40
のんだくれ ケネス
……ふーん、美味いも不味いも、あまり変わらんと思ってるんだがなぁ。

……確かに、美味くないな。
(184)2005/08/25 14:12:37
のんだくれ ケネス
まぁ、無茶苦茶やって、これ以上酒が不味くなるのは俺っちも反対だ。

ところでメイは、真でも吊るねかな? 対抗が無いから真とも限らないがな。
(185)2005/08/25 14:16:54
冒険家 ナサニエル
風が出てきたな…、今日は嵐になりそうだ
(186)2005/08/25 15:40:59
冒険家 ナサニエル
>>170
>>143
だな。

狂人は自分の保身を考えた上で、好きかってやってくれ。
(187)2005/08/25 15:47:12
冒険家 ナサニエル
後は人が集まるかどうかか…

ええ、コホン
この村では、参加者を募集している。
生死をかけた論争を楽しみたい、何が起こるか分からない展開を希望している、白に媚びを売りたい、ご都合主義を感じてみたい者を募集している。

特に、旨そうで、すぐ襲撃されそうなメイなどのタイプが理想だ。
ふるって参加してくれ。
(188)2005/08/25 15:54:52
冒険家 ナサニエル
さて、まずい酒でも飲むかな…
(189)2005/08/25 15:55:36
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/08/25 16:00:07
文学少女 セシリア
こんにちは…。

人の入りが悪いのはちょっと心配ですね。こういうのが好きな人は少ないんでしょうか…。
(190)2005/08/25 16:05:36
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
お邪魔するぜ〜
(191)2005/08/25 16:08:49
文学少女 セシリア
(私もなにか宣伝文句でも考えようかなぁ)
(192)2005/08/25 16:09:02
お尋ね者 クインジー
あんまり頭はよろしくねぇが、とりあえず頑張ってみたいと思う。
よろしくなー。

殺伐上等! バトルロワイヤルの世界だな、こりゃ…。
せいぜい、早々に吊られたり食われたりしないよう、頑張るとするぜ。
(193)2005/08/25 16:11:22
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/08/25 16:13:05
文学少女 セシリア
こんにちは…。

なんだか真っ先に吊られそうな顔だわ…。
ご愁傷様です…。
(194)2005/08/25 16:15:07
お尋ね者 クインジー
し、失礼な言い草しやがるな、この陰気なガキ…

まぁいい、とりあえず酒だ酒!
(195)2005/08/25 16:19:07
お尋ね者 クインジーは、机の上に出ていた酒を勝手に飲み始めた。
2005/08/25 16:20:41
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
なんでホタルすぐ死んでしまうん?
(196)2005/08/25 16:24:15
双子 ウェンディは、砂の山を作って遊んでいる。
2005/08/25 16:25:45
双子 ウェンディ
顔のこわいお兄さんがお酒飲んでいるんよ。
暴れ出したり踊り出したりするとこわいから、ウェンは遠くから見ているだけにするんよ。
(197)2005/08/25 16:28:48
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーを柱の陰からそっと覗いている。
2005/08/25 16:28:49
文学少女 セシリア
宣伝〜


村のために命を投げ出すなんてバカな事。
村が勝っても自分が死んじゃ意味が無い。
生きたければ、死ぬ寸前までもがき続けろ!

騙りにブラフ、裏切りまでも何でもあり。
生きるも死ぬも己の立ち回り次第。

口八丁に場をかき回す弁論派から。
あえて苦境に飛び込むマゾい人まで幅広く対応しております。
是非是非、このすばらしい世界に飛び込んでみてください。


──君は生き延びることができるか?
(198)2005/08/25 16:30:40
お尋ね者 クインジー
…暴れねぇし踊らねぇっつーの…

そりゃ、人相悪いっつー自覚はあるがよぉ…
皆して酷くねぇ?初対面だぜ?

はぁぁぁぁぁぁ……(嘆息
(199)2005/08/25 16:30:53
お尋ね者 クインジーは、一人で黄昏ている。 実は寂しがりやなようだ…(ぅぇ
2005/08/25 16:31:14
文学少女 セシリア
……
(200)2005/08/25 16:36:05
文学少女 セシリアは、こっそり集会所を抜け出した。
2005/08/25 16:36:10
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに、「セツコ……」
2005/08/25 16:56:38
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーがかわいそうになってきたようだ。
2005/08/25 17:48:39
双子 ウェンディ
クイン兄ちゃん……

……
たまには分け目変えないと、はげちゃうんよ?
(201)2005/08/25 17:50:10
のんだくれ ケネス
お。
こりゃまた、ちっこいのと、おっきいのと。
おっきい方は酒でも呑むか。
ちっこい方は酒のつまみか。
(202)2005/08/25 19:18:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
4
86
23
41
56
1
27
32
13
28
1
80
15