人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子 ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、双子 ウェンディに投票した
隠者 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
牧師 ルーサー は、隠者 モーガンに投票した
双子 ウェンディ は、隠者 モーガンに投票した
新米記者 ソフィー は、隠者 モーガンに投票した
踊り子 キャロル は、隠者 モーガンに投票した
学生 メイ は、牧師 ルーサーに投票した
文学少女 セシリア は、双子 ウェンディに投票した
お尋ね者 クインジー は、隠者 モーガンに投票した
冒険家 ナサニエル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、隠者 モーガンに投票した
ごくつぶし ミッキー は、隠者 モーガンに投票した

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
学生 メイ
うざっっっっ
(0)2005/08/30 22:01:32
新米記者 ソフィー
ナサニエル……。

結構痛い所に来たわね。
(1)2005/08/30 22:02:22
学生 メイ
ナサニエル襲撃かよー。まぁそれしかないけどさー。
(2)2005/08/30 22:02:30
お尋ね者 クインジー
…ナサニエル食い?何でだ…?

普通、ここは守護者狙うかケネス狙いだろー!?
(3)2005/08/30 22:03:13
踊り子 キャロル
おおっ。
霊能者襲ったよ。大胆というか…

詰みが恐くないのかしら。
(4)2005/08/30 22:03:14
文学少女 セシリア
あちゃー、霊能者に来ましたか。
(5)2005/08/30 22:03:29
村長 アーノルド
うぁ…モーガン殿か。
(6)2005/08/30 22:03:39
双子 ウェンディ
あ、ナサにいちゃん死んでるんよ。
モーガンおじいちゃんも、お疲れなんよ。
(7)2005/08/30 22:03:42
お尋ね者 クインジーは、モーガンとナサニエルに黙祷をささげた。おつかれさん。
2005/08/30 22:04:15
木こり ダニエル
ああとりあえず自己の生存がわかって安心、すこし離れます。
隠者モーガンにナサニエルがエサニナル お疲れ様だ。
(8)2005/08/30 22:04:49
牧師 ルーサー
ナサニエルか…
守護の可能性がある人間より霊能者?
モーガンの判定をごまかすのか…?

モーガン、人間だったらすまん。
カミーラに触らせてもらっててくれ。
(9)2005/08/30 22:04:54
村長 アーノルド
モーガン殿、ナサニエル殿お疲れさま。
(10)2005/08/30 22:05:16
のんだくれ ケネス
【ミッキー人間】
(11)2005/08/30 22:05:23
踊り子 キャロルは、モーガンとナサニエルの骸に、ジャーマンダーを献花した。
2005/08/30 22:05:47
牧師 ルーサーは、伏龍ナサニエル…ここは五丈原だったようだな。
2005/08/30 22:05:53
ごくつぶし ミッキー
霊能者襲撃とは…まぁナサニエル狼考えなくて済んでいいか。
(12)2005/08/30 22:06:12
新米記者 ソフィー
人狼はちょっとびびってるのかな。
だったら最初からナサニエル襲撃しとけば良いのに、コーネリアスだもんね……。アグレッシブ守護を恐れたのかもしれないけど…。
(13)2005/08/30 22:06:15
学生 メイ
人狼としては二つ選択肢があったね。
霊能者襲撃して村側の情報を減らすか、守護者狙いで村人を襲うか。後者はあまりにもギャンブル的要素が濃すぎるってことで前者を選んだんじゃないかなぁ
(14)2005/08/30 22:06:17
木こり ダニエルは、>>3:345に爆笑している
2005/08/30 22:06:22
文学少女 セシリア
安易に考えれば、モーガン狼。
守護者はもういないと考えて、確定白、占い師は後回しにし。終わりのわからない泥仕合に持ち込んだってとこですかね。
(15)2005/08/30 22:06:24
新米記者 ソフィーは、モーガン、ナサニエル安らかにね。負けるが勝ちよ。
2005/08/30 22:07:00
踊り子 キャロル
狼引かないねぇ…

それじゃ。


誰を殺そうか?
(16)2005/08/30 22:07:44
木こり ダニエル
というかここで霊能者襲撃か、うーん。
モーガンが狼だったのかどうか

考えておこう
(17)2005/08/30 22:08:05
お尋ね者 クインジー
…ミッキー人間、ね。了解。

ミッキー確定白おめでとう。
美女の中に飛び込めんのは、ある意味すげぇ羨ましいぜ。

しかし…モーガンの正体が分からんのが気になるなぁ…
(18)2005/08/30 22:08:13
村長 アーノルド
>>11
了解だ。

これで、グレーは5人。
ダニエル殿、ルーサー殿、ウェンディ嬢、セシリア嬢、
クインジー殿。

この中に2〜3匹生き残っているのだな。
(19)2005/08/30 22:08:33
学生 メイ
【結社員】
アーノルド
メイ
【占い師】
ケネス→キャロル白→ソフィー白→ミッキー白
【霊能者】
ナサニエル→カミーラ白→(死亡)
【確定白】
キャロル
カミーラ(死亡)
コーネリアス(死亡)
ミッキー
ソフィー
【グレー】
ダニエル
ルーサー
ウェンディ
セシリア
クインジー
モーガン(死亡)
(20)2005/08/30 22:08:57
のんだくれ ケネス
うがー!
更新直後のナサニエルの言葉に泣きそう。

モーガン狼か、モーガン人間か。

ちょっと考えてみるわ。
(21)2005/08/30 22:09:04
双子 ウェンディ
Σミッキー人間確定してもうたんか!

もう少し自己保身のために自虐ネタを披露する姿を見たかったんよ…。
これで優しかったミッキーにいちゃんの態度が変わったら、うち……うち……
(22)2005/08/30 22:09:24
文学少女 セシリア
ふぅ…、霊能者はいなくなっても問題ないと思ってましたが、実際判定聞けなくなると精神的にきついですねぇ…。
(23)2005/08/30 22:09:37
木こり ダニエル
というか俺を占ってなかったのか
今日も一日、説得合戦は疲れるよ
(24)2005/08/30 22:10:14
ごくつぶし ミッキー
>>11
つぅかよく見たら僕占いですかー!?

やだな…吊られる心配がなくなったぶんマシかも…。
(25)2005/08/30 22:10:32
牧師 ルーサー
ミッキー人間か。
おめでとう、確定村人は甲乙つけがたい美女揃いだな。
(26)2005/08/30 22:10:53
踊り子 キャロル
そうねぇ。判定がないと、議論に困るよね。

でもまあ。5人だから。
吊り殺せるんじゃ?
(27)2005/08/30 22:11:45
村長 アーノルド
…残り吊り回数5回…残りグレー5人。

ケネス殿が偽占い師でない限り、詰んだな。
(28)2005/08/30 22:12:25
踊り子 キャロル
ハーイミッキー。

百合の花園へようこそ♪
(29)2005/08/30 22:12:33
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルの「吊り殺す」発言は地味に残虐だと思った。
2005/08/30 22:13:01
牧師 ルーサー
>>24
同意だ、そろそろ精神的にキツイ。
(30)2005/08/30 22:13:03
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、モーガン不明だからダニエル占いたいんだけど。

モーガン狼:ナサニエル襲撃は妥当? 次の吊りで守護吊り俺っち襲撃ってところでギリギリひっくり返せるのか?

モーガン人間:コーネリアス・カミーラ・モーガンと守護者の可能性があって、今日の吊りで狼が逃げたら俺っちが死ぬ。こっちでもギリギリひっくり返せるのか?
(31)2005/08/30 22:13:18
新米記者 ソフィー
ミッキー占ったのか……いらっしゃーい。
すごくおいしそうで良かった。うん。

まだ黒発見できてないのが(モーガン狼かも分からないし)情報量的に辛いわね。
(32)2005/08/30 22:13:46
牧師 ルーサーは、落ち着くためにバランタイン17年を飲もうとした…が空だった…
2005/08/30 22:14:42
のんだくれ ケネス
村長 >>28

お?
詰んでる?

ならいいや。呑んでいいよなw
(33)2005/08/30 22:14:42
ごくつぶし ミッキー
やあ!ミッキーランドにようこそ!
(34)2005/08/30 22:14:43
お尋ね者 クインジー
>>31
もう、ケネスが占わなくてもグレーローラーで詰みだぜ。
もちろん、占ってもらったほうが早く終わるがな。
(35)2005/08/30 22:15:25
学生 メイ
村長の馬鹿ー!!!!!!
(36)2005/08/30 22:16:53
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会所を出て行った。
2005/08/30 22:17:10
村長 アーノルド
>>33
すまん、間違いだった。
モーガン殿=村人時に、今日と明日で村人吊ってしまったら
狂人によるCOで投票負けするかもしれん。
(37)2005/08/30 22:17:36
ごくつぶし ミッキー
--人狼様へ--

人狼様の戦う姿勢に僕は感動しました。最後まで勝負を諦めない態度、立派ですね。

だから、僕を襲撃しないでください。

PS.僕は狩人じゃありません。
(38)2005/08/30 22:17:40
新米記者 ソフィー
詰んでるって言うか、吊り順間違えたら最悪わおーんも有り得る位じゃないのかな?
もの凄い運の悪い展開だけど。
(39)2005/08/30 22:17:47
新米記者 ソフィー
>>38
なるほど。守護者なのね!
(40)2005/08/30 22:18:47
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの手紙の差出人をキャロルに書き換えた。さらさらーっと
2005/08/30 22:19:17
村長 アーノルド
>>39
いや、可能性はある。
ワシが少し軽率だったみたいだ。
(41)2005/08/30 22:19:41
お尋ね者 クインジー
>>37
狂人・狼が、お互いにお互いの生存を理解してなきゃ無理だろ?

狼が2しか居ないのに狂人がCOしたら、そいつ吊りだぜ?
狼側から狂人に呼びかけたとしても、狂人が死んでたら終わりだ。

無理じゃね?
(42)2005/08/30 22:21:01
村長 アーノルド
で、ミッキー殿の守護者COか(笑)。
ケネス殿はもう一日は生きていられるな。
(43)2005/08/30 22:21:10
踊り子 キャロル
投票先、きーめたっと。

今日、なに話そうか?
…モーガンはどっちだったのか。かな?
(44)2005/08/30 22:22:26
のんだくれ ケネス
おっと、ミッキー占いの理由。

モーガン・ダニエル・ウェンディ。吊られそうな位置だったのでパスした。

ルーサー・セシリア・ミッキー・クインジーあたりだったが、セシリアはブラフに混ぜたのと、メイがルーサー吊り吊り党だから、狼が乗ったらヤバ気と思ってパス。

ぶっちゃけ、クインジーとミッキーくらいしか残ってなかった。
ちなみにセットしたのは2分前〜♪
(45)2005/08/30 22:22:29
ごくつぶし ミッキー
普通の村なら狂人が生きてなければCOできないけど、この村の最優先事項は「生き残ること」。

もし村村村村狼狼狼の状況になった場合、村人が人狼側についてしまうこともありえる。狼を三回吊る間に2回襲撃が起り死亡率も上がる。それよりは自分が襲撃されないことを条件に村人が人狼につくんじゃないかな。

どっちにせよ、予断は許せない状況かも。
(46)2005/08/30 22:23:15
牧師 ルーサー
>>42
ローラーを待つばかりだから博打を打ってくるかもしれないな。
(47)2005/08/30 22:23:41
のんだくれ ケネス
村長 >>33

ぶっ。
ダメぢゃんか!
(48)2005/08/30 22:24:35
村長 アーノルド
>>42
狂人が白確定者の中にいたらどうする?
狂人の生存が不確定な以上、トータルで4名の村人を吊ったら
負ける危険性がある、と思う。

今日にケネス殿が居なくなる事は無さそうだから、
余計な心配だったがな。
(49)2005/08/30 22:25:16
踊り子 キャロル
>>46
吊り先濃厚だったら、とりあえず狂人になっとくってのもあるかもね…

そこはちょっとだけ恐いけれど。
(50)2005/08/30 22:25:52
牧師 ルーサー
なるほど、
実際に、【村村村村狼狼狼】の状態じゃなくても、
ブラフをかけられる可能性もあるな。
(51)2005/08/30 22:26:27
牧師 ルーサーは、>>51は、>>46への返信な。
2005/08/30 22:27:13
ごくつぶし ミッキー
>>51
村村村村村狼狼狼なら、狼吊ったほうが早いと思うから、裏切りはないと思うぞえ。
(52)2005/08/30 22:28:19
お尋ね者 クインジー
>>49
なるほど…あり得る構図だよな…つぅことは、ケネスには最低あと1日生き残ってもらわなきゃ不味いと。

まぁ…7日目まで一人として吊られないってとこまで見事に吊り回避すんのは、相当難易度高いだろうけどな(笑
(53)2005/08/30 22:28:28
のんだくれ ケネス
狂人?

勝手に食われてくれw

でも、普通に考えたらワオーンの時って、結社員に投票合わせてくるんだよなぁ。
(54)2005/08/30 22:28:33
ごくつぶし ミッキーは、間違えた…村村村村村村狼狼狼だ。
2005/08/30 22:29:07
双子 ウェンディ
要は、今日うちが吊られずに狼さんを吊ればええんよな?
ナサにいちゃんおらへんから、狼さん吊っても手ごたえはあらへんけど。
(55)2005/08/30 22:29:33
お尋ね者 クインジー
>>46 >>51
なるほど…あんまり考えたくねぇ状況だよな…。
(56)2005/08/30 22:29:47
双子 ウェンディ
村村村村村村林村村村
(57)2005/08/30 22:30:58
お尋ね者 クインジーは、「疲れたからちょいと休憩してくるぜ。また夜中に戻る」(退席
2005/08/30 22:31:32
村長 アーノルド
>>54
それは大丈夫だ。
ケネス殿が生きている限り、人狼を吊った方が早い。

残り2匹かもしれないしな。
(58)2005/08/30 22:31:33
新米記者 ソフィー
>>49
つまり、狼は同じ確白でも結社食った方が良いのよね。
(59)2005/08/30 22:31:39
のんだくれ ケネス
んで、ミッキー。
守護者COしとけ♪

キャロルとソフィーもCOしてみるのも手だぞw

いや、いいのか。
流石に今夜は俺を襲撃に来るしかない。

守護者が生きてりゃ、狂人が生きてても関係ないだろ。うん。
(60)2005/08/30 22:31:42
踊り子 キャロル
森森森森森森
森林森森木森
森森森森森森
(61)2005/08/30 22:31:53
踊り子 キャロル
♪ ダニエルにしよっか。
 クインジーにしよっか。♪
♪〜♪♪〜
(62)2005/08/30 22:33:38
踊り子 キャロル
ケネスはやっぱり、ダニエル占いたいのかな?
(63)2005/08/30 22:34:06
ごくつぶし ミッキー
画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
    画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
        画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
                        (^ω^ )
        コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
    コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画 コニア画
          ( ^ω^)
画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
    画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
        画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ 画アニコ
(64)2005/08/30 22:34:50
牧師 ルーサー
>>52
あぁ、勘違いしていた。
結◎◎◎/○●●これではブラフ成立せんな。

グレーが乗ってこない限り。失礼。
(65)2005/08/30 22:34:52
踊り子 キャロルは、とりあえずシャワーを浴びてくることにした。覗かないでよ?
2005/08/30 22:35:02
ごくつぶし ミッキー
目が痛いとです…。
(66)2005/08/30 22:35:42
村長 アーノルド
>>59
…。
いや、それは無い(汗)。

キャロル嬢が狂人だったら、霊能者COしてナサニエル吊りに
持っていくはずだし。
ミッキー殿は守護者だし。
ソフィー嬢も狂人だったなら、襲われる前にCOするはず。

この3人の中には狂人はいないと断言できる。
(67)2005/08/30 22:35:49
踊り子 キャロルは、坂道に見える…。トリックAA!
2005/08/30 22:36:28
村長 アーノルド
>>64
傾いてる。
(68)2005/08/30 22:36:39
ごくつぶし ミッキー
>>67
守護者じゃないっつの。
(69)2005/08/30 22:36:52
牧師 ルーサー
>>64
すごいけど、目がいてぇ!
(70)2005/08/30 22:38:29
村長 アーノルド
>>69
ワシが信じているだけだから、真実には興味ないな。

←だんだん酷くなってきた。
 
(71)2005/08/30 22:38:39
牧師 ルーサー
(モーガンが死んだから、かわりにキャロルを覗きに行った方がいいのか…ルーサーは苦悩している)
(72)2005/08/30 22:39:52
双子 ウェンディは、( ^ω^)
2005/08/30 22:40:09
新米記者 ソフィー
>>67
そうかな。ぶっちゃけ、昨日あたしやキャロル襲ってたら狼きつすぎるでしょ?あの段階でCOしたら吊られる可能性あるし。

結社なんかもう、結社でしかないしね。
(73)2005/08/30 22:40:35
新米記者 ソフィーは、( ^ω^)
2005/08/30 22:40:50
木こり ダニエル
とりあえずウエンディ投票の理由だが、昨日に少しいったように、疑い度なら ルーサー>ウエンディだった。
だが霊結果でウエンディ黒というのがわかれば、ウエンディ村人騙りに対する反応から推理できると思ってのウエンディ投票だ。
(74)2005/08/30 22:41:33
木こり ダニエルは、( ^ω^)
2005/08/30 22:41:41
のんだくれ ケネス
ソフィー >>49

違うだろw
結社員は狂人では有り得ないから。


村長 >>67

いや、この村だからそれは通用しないと思うな。
狂人視点で狼不明によりナサニエルの真贋不明。対抗しにくいはずだ。

俺っちは、その3人が狂人でも構わないけどな。
灰が先だから♪
(75)2005/08/30 22:42:10
学生 メイは、⊂( ^ω^)つ
2005/08/30 22:42:23
ごくつぶし ミッキーは、(; ^ω^)
2005/08/30 22:42:34
双子 ウェンディ
>>72
それでキャロルねえちゃんの怒りを買ってルーサーおじちゃんが吊り上げられてくれたら、今日の吊りを逃れる手間が省けて嬉しいんよ。
(76)2005/08/30 22:44:41
新米記者 ソフィー
一応モーガン投票の理由。

正直錯綜し過ぎで誰が吊られるのかさっぱり分からなかった。
吊りと占いが被るのだけは避けたかったけど、ケネスは伏せちゃうし。
……委任、しちゃった。あはは。
(77)2005/08/30 22:45:09
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス>>75……あたしはそんな顔じゃないっつの。<アンカー
2005/08/30 22:45:24
牧師 ルーサーは、(((((((っ・ω・)っ
2005/08/30 22:45:47
のんだくれ ケネス
キャロル >>63

ん。モーガンが人間ならダニエルが狼かな、と。
人間同士の言い合いだったら仕方ないが、それも含めて占いってところか。

ナサニエル襲撃=モーガン狼 とは安易に考えてない。
そして、ダニエル・モーガン両方狼も無いと思ってる。

かといって、いきなり吊りも怖いのは、言うまでもないよな?
(78)2005/08/30 22:46:42
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーがナイスミドルに…
2005/08/30 22:47:25
ごくつぶし ミッキーは、>>77そうかケネスに委任って手があったかっ
2005/08/30 22:47:37
のんだくれ ケネスは、( ̄д ̄*)
2005/08/30 22:47:43
村長 アーノルド
>>73
というか、占い師確定時にグレー襲撃するような人狼だしな。
誰が狙われるのか見当つかないな。
未だにコーネリアス殿が襲われた理由が分からん。

考え出すと、ケネス=偽になってしまうし。

とにかく、一日でも早く人狼吊れればそれで良い。
(79)2005/08/30 22:47:54
双子 ウェンディは、ブーン
2005/08/30 22:49:17
のんだくれ ケネス
ソフィー。

誰に委任したんだ?!w
(80)2005/08/30 22:49:51
牧師 ルーサー
>>76
ウェンディ、後でおいしいお菓子をあげるから>>72はキャロルには内緒だよ…
(81)2005/08/30 22:50:11
新米記者 ソフィー
>>80
おんなのひみつ。
(82)2005/08/30 22:51:32
新米記者 ソフィーは、ブーンを捕まえた。
2005/08/30 22:51:47
木こり ダニエル
コーネリアス襲撃は単純に守護者の可能性を追っただけだと思うな。
コーネリアス守護者の可能性も十分にあるだろうかrな。

ただナサニエル襲撃はわからねえ。モーガン狼と考えると単純に納得できるんだが…

俺の意見に影響力があるとも思わないが、ウエンディ狼で霊結果を見たいのでウエンディ吊というのを避けさせたがったのか?
(83)2005/08/30 22:53:35
のんだくれ ケネス
村長 >>79

うははw
どう考えると俺っちが偽になるんだよ……orz

占い師確定したら、守護者喰うしか無いだろうに。
キャロルくらいしか候補が無かったんだぞ?

結社員は守護者じゃないからな。
ま、それは視点の違いか。メイにも似たようなこと言ったか。ふん。
(84)2005/08/30 22:56:02
ごくつぶし ミッキーは、もう寝る…限界とです。
2005/08/30 22:57:17
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに買収された。
2005/08/30 22:57:19
木こり ダニエル
>>31
正直占って欲しいのは本音としてある。お疲れ気味だ。

おそらく今日はあまり喋れないから、サクッと吊られそうだしな。
(85)2005/08/30 22:59:49
のんだくれ ケネス
……ダニエル吊っとく?

>>83
「俺の意見に影響力があるとも思わないが、ウエンディ狼で霊結果を見たいのでウエンディ吊というのを避けさせたがったのか?」

ゴメン、サッパリわからん。というか落ち着けw
ウェンディよりも、ダニエルの方がよっぽどスケープゴートだw
(86)2005/08/30 22:59:54
双子 ウェンディ
てゆーかうち、3票も入ってるんやね。
昨日は>>3:330の時点でモーガンじいちゃん吊りを確信したんやけど……
そうは思わんかった人もおるんやな。
(87)2005/08/30 22:59:59
村長 アーノルド
>>83
コーネリアス襲撃が守護者狙いなら、
今日はケネス襲撃でないと意味が無い。

そして、今日は霊能者襲撃だぞ?

ケネス殿=人狼なら理解できるのだが、
そんな事を考える必要性など有るとは思えないしな。

騙りが出ない事も、襲撃対象も人狼が勝ちを狙っての事とは
思えないのが不安だが。
(88)2005/08/30 23:00:18
村長 アーノルド
いや、以前言われたとおりワシがこの村の方針に馴染んで
いないだけか。

…だとすると、ウェンディ嬢も人間っぽく思えてくるな。
(89)2005/08/30 23:01:41
新米記者 ソフィー
>>86
「ウェンディが今後吊られて、ナサニエルによる黒判定が出るのを避けたかったんじゃないか?」
って意味じゃないのかな……。
(90)2005/08/30 23:02:38
新米記者 ソフィー
あたし、ダニエルそんなに黒く思わないんだけどなあ……

でも>>85村の為に死ねるっていうなら、投票しちゃうけど。
……楽になってみる?
(91)2005/08/30 23:05:05
のんだくれ ケネス
ソフィー >>90

おー、なるほど。

するとなんか、すごい自信マンマンの推理だな、それって。
(92)2005/08/30 23:05:30
村長 アーノルド
>>84
いや、ケネス殿が人狼だったら
撤回したとは言え、占い師の可能性のあるコーネリアスを
襲うのも理解できるなってだけだ。
霊能者襲撃も判定で数がずれるかもしれないし。

ただの戯言なので気にしないで欲しい。
ここの人狼の動き方が理解出来ないので、
当てはめてるだけだから。
(93)2005/08/30 23:05:45
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーの解説に手をぽむと叩いた。
2005/08/30 23:05:45
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会所に帰ってきた。
2005/08/30 23:05:56
木こり ダニエル
>>91
強気な女は嫌いじゃない
(94)2005/08/30 23:07:22
学生 メイ
引き続きルーサー吊り。
占うのはクインジーかな
(95)2005/08/30 23:07:45
文学少女 セシリア

考えるの面倒くさいので日数がどうとか把握できてませんが、とりあえず今日も当然のようにグレーのロシアンルーレットが続くわけですね。
私はまだ楽なほうでしょうが、ダニエルさんとか不憫ですねぇ。割とマジで。

…楽になってみます?
(96)2005/08/30 23:09:47
のんだくれ ケネス
村長 >>88 >>89

騙りは出にくいだろうな。この村だと。

勝ちを狙う襲撃ってことなら、モーガン狼だったんじゃねぇか? つまり守護者はまだ吊れていないと判断したのか。ギリギリのリミットはいつだ?
今日か?明日か。

ま、結社員は安全だろ。
(97)2005/08/30 23:10:36
双子 ウェンディ
>ダニエルおじちゃん
ってゆうか狼さんは吊られちゃったら終了なんだから、その後でナサにいちゃんに黒って言われたところでそんなに影響がないような気がするんやけど。
見せたくないんは占い結果やろ?

かわいそうに……もう、楽になってもええんよ?(追従)
(98)2005/08/30 23:10:52
新米記者 ソフィー
>>94
……おじさまは範囲外。
(99)2005/08/30 23:10:55
木こり ダニエル
>>90>>92
まぁその通りだが、自分の推理にそこまでの自信を持つほど馬鹿ではない。>>93の村長を読んでだが、ケネス偽占い 真占い潜伏中という説への誘導かと今は少し考えている。
(100)2005/08/30 23:13:22
村長 アーノルド
>>97
いや、本当にすまない。
私の中で「人狼はもっと手強いはず」という思いが強くて、
あまり上手く行き過ぎると逆の可能性を考えてしまうのだ。
(101)2005/08/30 23:14:58
新米記者 ソフィー
うー、もう分かんない。とりあえず聞きたいんだけど、

・モーガン白か、黒か
・残り狼の組み合わせ

レッツシンキング。
(102)2005/08/30 23:16:22
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドは狼に恨まれて襲われるわ、と思った。>>101
2005/08/30 23:16:32
のんだくれ ケネス
村長 >>93

うははははは……はぁ……orz

コーネリアスの言葉を借りれば、あのまま占い師COしていた方が守られただろうに。
コーネリアス占い師の可能性って、なによもぅ。

俺っちからすれば、守護者の可能性の方がよっぽど高いさ。

こんなこと言わせないでくれって。喰われるから。
(103)2005/08/30 23:16:55
双子 ウェンディ
>>100
またまた……斬新な案が出てきたんよ。
(104)2005/08/30 23:17:26
文学少女 セシリア
>>101
同意します。
本当に狼がなに考えてるのかわかりませんから、ケネスさんが偽とか泣ける結末を考えてしまいますよ。
(105)2005/08/30 23:18:19
新米記者 ソフィー
コーネリアス襲撃ねぇ……。
占い先狙いくらいしか思い付かないわね。明らかに確白襲った方が良かったはずだけど。

まさか占確定の恨みとか、襲撃ミスは無いだろうし…。
コーネリアス占い師だと思ったんならよっぽど深読み好きな狼なのかしら?
(106)2005/08/30 23:21:07
のんだくれ ケネス
セシリア >>96

そういうの、好きw


ダニエル >>100

ほー。
すると狼が誰だか知らんが、ノコノコ占い師COしてくれるんだな?
すっげー助かる。占い必要無しだ。
(107)2005/08/30 23:21:23
村長 アーノルド
>>103
その心配は無い。
さっきのミッキー=守護者はワシが襲われない為の冗談だが、
守護者は高確率で生きているはずだ。

名前を出す気は無いが、たぶん当たっていると思う。
(108)2005/08/30 23:22:11
のんだくれ ケネス
村長 >>101

俺っちからすると、守護者さえ生きてりゃ構わないんだがな。いくらひねくれ者の俺っちも、結社員が潜伏してるとは考えないぜ?(やりかえしw)
(109)2005/08/30 23:23:52
木こり ダニエル
>>98
ラインをたどられたくないというのがあるだろうからな。占い結果を一番隠したいのは当然だが、霊結果もやはり隠したいものだろう。

個人的にはウエンディ村人騙りへの疑問にすかさず反論したセシリアウエンディ間のラインは気にしているが、薄い、決定的な疑惑ではない。
(110)2005/08/30 23:26:06
村長 アーノルド
>>109
ワシとメイが人狼だったら展開的にも、
かなり盛り上がると思うのだがな。

期待には添えられそうも無い(笑)。
(111)2005/08/30 23:27:49
のんだくれ ケネス
村長 >>108

いや、GJが無い以上無理だが、ぶっちゃけ守護者COで詰むぞ?(灰に居る場合、確定白のCOは無視というか対抗しないでくれw)

何人COするか知らないが、俺っちが占えばいいんだから。

そか、生きてるなら、それでよし!!
(112)2005/08/30 23:27:53
木こり ダニエル
ああ楽になりたいというのは結構本音だ。
ケネスが俺を占いたいと言うのなら、止めはしないな。元々 自占いを押していたし。

妙に村長と気が合う。結社員で襲われる可能性の低い、あんたやメイが一番客観的に状況を把握できてるんだろうな。 単純な村勝利を考えると、真占い確定はやっぱり楽勝なんだよな。
(113)2005/08/30 23:29:37
のんだくれ ケネス
てか、ここで結社員は喰われないだろ。
(114)2005/08/30 23:29:43
のんだくれ ケネス
わかった!
村長、メイ、モーガンが狼だ!!

村長の独断でメイに結社員COさせたんだ。
しかも灰に狼は居ないんだ。
んで、俺っちが偽でもいい伏線を張ってるんだ。

やーめーてー。
酒でも呑まなきゃやってらんねぇw
(115)2005/08/30 23:32:33
木こり ダニエル
自分に都合のいいように推理する
まずモーガンは狼だ、霊結果を見せたくないが故の霊能者襲撃。 そして狼同士であそこまでの仲間売りはしないだろう、よって俺は白くなる。

モーガン狼とするとかなり個人行動をする狼だろう。赤ログは襲撃先を決めるのと、雑談程度の狼トリオと予想。個人行動を好むという事でウエンディ狼と予想。もう1人はわからぬ、理論派で普通に潜伏ができてるルーさーと予想。
(116)2005/08/30 23:33:20
木こり ダニエル
モーガンが生きていたら矛盾だらけと突っ込まれそうな予想だな(w

もう少し真剣に考えてみる。
(117)2005/08/30 23:33:55
新米記者 ソフィー
>>115
あたしとキャロルが結社員だったりして……。
(118)2005/08/30 23:34:23
のんだくれ ケネス
ダニエル >>113

よし、吊りだ。
楽にしてやる。

その言葉、非守護者と俺っちは取る。
なんだよ。悩んで損したぜ。
(119)2005/08/30 23:35:15
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに「ルーさー」……ゾンビみたいね…。
2005/08/30 23:35:36
のんだくれ ケネス
ソフィー >>118

あー確かに村長とメイは占ってないからなぁ(棒読み)
(120)2005/08/30 23:36:18
文学少女 セシリア
>>115
泣けますね。私たちがやっていることは茶番ですか。

あーもう、今日は考える気が無いのでさっさと寝ます。
おやすみなさい。
(121)2005/08/30 23:36:43
双子 ウェンディ
っていうか、ケネスおじちゃんが襲撃されない限りは結社員は安泰……?
超うらやましいんよ。結社おいしいんよ。

>>119
名前4文字w
(122)2005/08/30 23:36:53
木こり ダニエル
ケネスよ
村勝利は固いが、お前さん個人の勝利はまだ確定してないぜ。気を抜いちゃいないか?
狼が守護者死亡にかけて今日にお前さんを襲撃する可能性は高いぞ。んで守護者がカミーラやコーネリアスやモーガンだったら……
(123)2005/08/30 23:38:37
のんだくれ ケネス
ウェンディ >>122

ぇ?
4文字が守護者なの?

うーがー。
(124)2005/08/30 23:38:40
牧師 ルーサー
人が忙しくてロクに議事録読めないのをいい事にゾンビ扱いか…

ゾンビなら、襲撃されても吊られても死なんからいいかもしれんな。
(125)2005/08/30 23:38:45
村長 アーノルド
>>115 >>118 >>120
おお、それでも筋は通る…わけあるかー。
(126)2005/08/30 23:39:22
牧師 ルーサー
日数計算を把握してないヤツのために。
最悪のパターンはこれだな。

◎:確定白 ○:村人 ●:狼

4日目:結結占◎◎狂/○○●●● ケネス襲撃・白吊り
5日目:結結◎◎狂/○●●●   確定白襲撃・白吊り
6日目:結◎◎狂/●●●     わおーん負けの可能性
(127)2005/08/30 23:39:29
新米記者 ソフィー
っていうか。
みんな、ダニエルに囚われすぎだわ。
ダニエルならいつでも吊れるはず。今まで突かれた穴があるから。
仲間誰やねーん。
(128)2005/08/30 23:39:44
のんだくれ ケネス
うっ。

それはダニエルの言う通りだ。

【禁酒CO】
(129)2005/08/30 23:39:56
双子 ウェンディ
>>124
って、さっき村長が言ってたんよ。
まぁ、恒例のとんちんかん推理やけど。
(130)2005/08/30 23:41:58
のんだくれ ケネス
ルーサー >>127

やっべ、ミッキー白でほぼ詰みだと思ってたが、そうやって見るとヤバイな。

助かった。
(131)2005/08/30 23:42:06
木こり ダニエル
>>セシリア
昨日の>>3:279>>3:291での補足説明を頼む。ずばりウエンディ=セシリアラインを少し疑っている。
ウエンディの村人騙りは俺は怪しいと思ってる、だがそれ以外のウエンディは怪しく見えないんだ。
すかさずフォローの入ったお前さんを見て、変なラインまで考えないといけなくなった。

ウエンディの村人騙りをどう思ったかをもう少し詳しく教えてくれ
(132)2005/08/30 23:42:47
牧師 ルーサー
あいかわらず、ダニエルに疑われてるな…
メイもか。

この村で潜伏気味と言われてもな、反論のしようがないな。
(133)2005/08/30 23:44:24
牧師 ルーサー
>>131
ケネスが黒を釣り上げてくれれば済む話さ。

がんばれ、超がんばれ。
(134)2005/08/30 23:45:44
木こり ダニエル
灰村人のイメージはさほど変わってない。
寡黙気味で礼儀正しいクインジーの正体がつかめてない。灰に置いとく度胸はない、早期に占って欲しいかなと思う。霊機能崩壊は微妙に痛い。
(135)2005/08/30 23:46:00
のんだくれ ケネス
あぶね。モーガンが狼でも、俺っち死んだらヤバイのか。

4日目:結結占◎◎狂/○○○●● ケネス襲撃・白吊り
5日目:結結◎◎狂/○○●●   確定白襲撃・白吊り
6日目:結◎◎狂/○●●     確定白襲撃・白吊り
7日目:◎◎狂/●●       ワオーン(当然、確定白は少しは抵抗しろよ?)

てか、全然詰んでないな。
(136)2005/08/30 23:46:16
のんだくれ ケネスは、ヒゲを剃った推理が冴えるかどうか悩んでいる。
2005/08/30 23:49:22
木こり ダニエル
ルーサーはおそらく昨日はあまり喋れぬ理由があったんだろう。
だが昨日の発言は薄いといわれても仕方がないと思うぞ。
今日の発言に期待している。ルーサーは発言での判断に期待がもてそうだ。

暫定だが今の所
●占い セシリア
▼吊り クインジー
かな
(137)2005/08/30 23:50:05
新米記者 ソフィー
>>136
逆に言えばケネスが死ななきゃ勝てるわ。
生きろ、超生きろ。
自分が死んだ後の事なんて考えちゃ駄目よ。
(138)2005/08/30 23:51:38
のんだくれ ケネス
寝る。
(139)2005/08/30 23:51:46
双子 ウェンディ
>>127 >>136
それじゃ、明日ケネスおじちゃんが生きてたら村勝利は確定するんよね?
(140)2005/08/30 23:52:28
のんだくれ ケネスは、カミソリを持って鏡の前でプルプルしている。
2005/08/30 23:53:13
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに後ろから脅しをかけてみた。「わっ」
2005/08/30 23:54:33
双子 ウェンディは、行水してくるんよ!
2005/08/30 23:55:29
新米記者 ソフィー
>>140
するはず……よ。
後はみんなで生き残り選手権ね。
(141)2005/08/30 23:55:34
のんだくれ ケネス
くっ、ソフィー、ウェンディ。
泣かせてくれるぜ。

でも、詰んでも、俺っちは喰われるだろうけどな。
いや、詰んだら100%喰われるか。ちぇっ。

くろくろー。黒を見つければなんとか生残れるー。
(142)2005/08/30 23:56:44
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに驚かされて、カミソリを横に滑らせた!!
2005/08/30 23:58:21
のんだくれ ケネスは、「ベリー、切れてなーい♪(3枚刃だったようだw)」
2005/08/30 23:58:53
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに白旗を挙げた。くっ、負けた。
2005/08/31 00:01:35
のんだくれ ケネスは、驚かされた仕返しに、ソフィーの眉毛を剃り始めた。
2005/08/31 00:02:48
新米記者 ソフィーは、ヤンキーになってケネスに迫った。「早く黒出せや」
2005/08/31 00:04:35
牧師 ルーサー
>>140
いや、明日ケネスが生きてても詰みじゃないな。

詰みパターン

4日目:結結占◎◎狂/○○●●● 確定白襲撃・白吊り・ケネス白判定
5日目:結占◎◎◎狂/●●●   ケネス襲撃・黒吊り
6日目:結◎◎◎狂/●●     確定白襲撃・黒吊り
7日目:◎◎◎狂/●    確定白襲撃・黒吊り・終了
(143)2005/08/31 00:05:27
牧師 ルーサー
悪手

4日目:結結占◎◎狂/○○●●● 確定白襲撃・白吊り・ケネス黒判定
5日目:結占◎◎狂/●/○●●   ケネス襲撃・黒吊り
6日目:結◎◎狂/○●●     確定白襲撃・白吊り
7日目:◎◎狂/●●       わおーん負けの可能性
(144)2005/08/31 00:06:14
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーの眉毛を油性マジックで書いてあげた。きゅきゅきゅのきゅっ
2005/08/31 00:06:46
新米記者 ソフィー
>>144
うわ際どい……納得。ありがと。
(145)2005/08/31 00:08:47
牧師 ルーサー
完全な詰みにするためには、ケネスに白を出してもらうのがいい。
普通の村ならな。

でも、最短勝利を目指すのだろ?
(146)2005/08/31 00:08:59
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーへの前言を撤回した。
2005/08/31 00:09:23
新米記者 ソフィー
ルーサー吊る。超吊る。
(147)2005/08/31 00:10:13
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに黒を出してみた。
2005/08/31 00:10:24
牧師 ルーサー
>>145
普通はここまで最悪手を選択し続けないだろうがな。
(148)2005/08/31 00:11:40
のんだくれ ケネス
はぃ!?

ここで白狙いってことか?

てか、黒発見でも負けるかもしれないのか!?

うへー。
(149)2005/08/31 00:11:48
踊り子 キャロル
ただーいま♪

あー、一応、人狼勝利あるんだ。
(150)2005/08/31 00:13:10
のんだくれ ケネス
抜粋

4日目:結結占◎◎狂/○○●●● 確定白襲撃・白吊り・ケネス黒判定
5日目:結占◎◎狂/●/○●●   ケネス襲撃・黒吊り

この場合の確定白襲撃は守護者狙いしかないから……

5日目:結結占◎狂/●/○●●   ケネス襲撃・黒吊り

か?
(151)2005/08/31 00:13:49
牧師 ルーサー
>>147
なぜだ!?
親切心でやった事なのに!?

神よ、わたしの真心は、あのタバコ臭い女性には通じませんでした(泣)
(152)2005/08/31 00:14:10
踊り子 キャロル
>>144
悪手の中にこそ勝機がある…かぁ。
死中に活、って感じね。
(153)2005/08/31 00:14:27
のんだくれ ケネスは、は、盗んだバイクでソフィーから逃げ出した15の夜だった。
2005/08/31 00:15:32
牧師 ルーサー
>>151
あぁ、その方がありそうだな。
(154)2005/08/31 00:16:42
踊り子 キャロル
>>152
ブロンドの眉を黒マジックで塗りつぶしたら、そりゃ怒られるよっ。

あたしだったら一生許さない。
ほら…、描き直してあげなよ?
(155)2005/08/31 00:16:54
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに金色のマジックを差し出した。
2005/08/31 00:16:59
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーのごんぶとまゆ毛にびっくりしている。
2005/08/31 00:18:04
踊り子 キャロル
>>118
ねえ相棒。アーノルドいつ吊ろっか?
(156)2005/08/31 00:18:28
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーの眉毛を黒の上から金色で書いた。混ざって変な色になった…
2005/08/31 00:19:19
新米記者 ソフィー
>>152
通じてるわ。
だから、早く愛する神の元へ召される手伝いをしてあげるの。

…冗談抜きで、ルーサー狼も普通に有り得そうよね……
うーん。意見聞かないと分からないけど。
(157)2005/08/31 00:19:55
のんだくれ ケネスは、バイクに跨ったまま寝てしまった。
2005/08/31 00:21:44
新米記者 ソフィー
>>156
ん、相棒。
それより先にルーサー吊りたいんだけど、駄目かしら?

女の恨みは深いのよ。
(158)2005/08/31 00:22:15
牧師 ルーサー
>>157
メイクの腕が悪いだけで吊られるのか…
(159)2005/08/31 00:22:16
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスが、酔った挙げ句に全裸で凍死する予感がした。
2005/08/31 00:22:52
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーの眉毛をメイク落しで洗っている。
2005/08/31 00:22:57
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスはカリスマだったのか…
2005/08/31 00:23:48
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/31 00:24:18
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃん生きててしかも黒発見のほうがやっかいなん?
ややこしいんな。
でも、そうなったら実際ものすごいステルス技術なんよ。脱帽なんよ。

モーガンじいちゃんが狼だとええけど……というか、そうだと思たから吊ったわけやし。
(160)2005/08/31 00:25:55
踊り子 キャロル
>>158
うーん。ルーサーは薔薇くれたからなぁ…
狼でもおかしくないかな、って気はちょっとするけど。
(161)2005/08/31 00:25:56
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/31 00:26:00
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーのまゆ毛を落としたらまたヤンキー様モードになると思った。
2005/08/31 00:26:53
双子 ウェンディ
メイねえちゃんは、>>0の反応があまりに狼さんっぽくないから人間決め打ちや。
(162)2005/08/31 00:30:10
新米記者 ソフィー
>>161
懐柔されてるのかもよ。
裏では仲間と愛を囁きあってるかも。
仲間がダニエルとかなら……知らない。

まあルーサーは吊りより占いかな、って気はするけど。
(163)2005/08/31 00:30:16
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに>>72の口止め料「パステルのなめらかプリン」をあげた。
2005/08/31 00:33:03
踊り子 キャロル
>>163
ねえ相棒。ウェンディがあたしたちに惑わされてるよ?
可愛い♪
(164)2005/08/31 00:35:03
牧師 ルーサー
>>161
ここにきて、女性陣から疑われまくりか!

キャロルにまで疑われたら、もう生きていてもしょうがない…
(165)2005/08/31 00:36:10
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを慰めた。 (ルサ)ヾ(‥ )
2005/08/31 00:37:18
双子 ウェンディ
ルーサーおじちゃん、むちゃおいしいんよ!おおきに!
うち、ルーサーおじちゃんがキャロルねえちゃんのシャワーを覗き見してたこと、ちゃんと黙っとくんよ!
(166)2005/08/31 00:37:22
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ(ノ゚Д゚)ノおぉい!!
2005/08/31 00:38:24
踊り子 キャロルは、耳をぴくぴく動かした。
2005/08/31 00:38:57
新米記者 ソフィー
>>164
あはは。可愛いね。
ウェンディ、真実はなかなか見えないものよ。
(167)2005/08/31 00:39:12
牧師 ルーサーは、日数計算で疲れたから、そろそろ寝ようかな。お、おやすみ…
2005/08/31 00:40:05
牧師 ルーサーは、逃げるように去っていった。
2005/08/31 00:40:37
踊り子 キャロル
…ねーえ♪

ルーサー先生、ちょっと待って。
(168)2005/08/31 00:40:40
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを背後から羽交い締めにした。ぎゅっ。
2005/08/31 00:40:46
新米記者 ソフィー
>>166
ウェンディ……。
キャロルとルーサーは今から大人の話し合いがあるから、ちょっと離れて一緒に遊びましょうか。
(169)2005/08/31 00:41:35
双子 ウェンディは、夢中でなめらかプリンを食べている。
2005/08/31 00:41:50
双子 ウェンディ
>>169
うん、うち、ソフィーねえちゃんと遊ぶ!
(170)2005/08/31 00:42:34
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、モーガンの霊が憑依したんだ!悪いのはモーガンなんだ!
2005/08/31 00:43:26
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを掴まえたまま、引きずられて闇に消えていった…(おやすみ♪)
2005/08/31 00:43:59
牧師 ルーサーは、うぇんでぃぃぃぃぃぃ!!!
2005/08/31 00:44:01
牧師 ルーサーは、ずるずる…
2005/08/31 00:44:37
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサー、本当かなあ?自分ではちっとも見たくなんてなかったのぉ?
2005/08/31 00:45:02
新米記者 ソフィー
>>170
良い子ね。
そうやって人を踏みつけて、立派な大人になるのよ。

[ウェンディの頭を撫でながらひとつ欠伸をした]

そろそろ眠いわね。
(171)2005/08/31 00:45:42
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを小六時間問い詰めた。
2005/08/31 00:47:44
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに向けて、ニヤ……じゃなくて、にこっと笑った。
2005/08/31 00:49:33
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、私は聖職者だよ。(でも、見たかったに決まってるじゃないか)
2005/08/31 00:50:05
双子 ウェンディ
うん、うちも眠い……。
ソフィーねえちゃん、キャロルねえちゃん、ルーサーおじちゃん、おやすみなさい!また明日ね。
(172)2005/08/31 00:51:03
牧師 ルーサーは、本音を言いそうになって慌てて去っていった。おやすみ。
2005/08/31 00:51:29
新米記者 ソフィーは、おやすみなさいと告げて宿に戻っていった。
2005/08/31 00:52:14
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー、ウェンディが段々、キミに似てきてるんだが…親子か?
2005/08/31 00:52:26
新米記者 ソフィーは、振り返って「あたしはヤンママなわけ?」と苦笑した。
2005/08/31 00:56:52
お尋ね者 クインジーは、ふらつきながら集会場に入ってきた。
2005/08/31 02:09:12
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと集会場を去っていった。
2005/08/31 02:10:06
お尋ね者 クインジー
あ”〜すまん。
ちょっと色々あって、眠気と体力が限界だ。

議事録は、明日きちんと読ませてもらうぜ…すまん。

じゃ、おやすみ…
(173)2005/08/31 02:10:08
ごくつぶし ミッキー
--人狼様へ--


突然のお手紙失礼致します。

早速ですが、僕は狂人かもしれません。
僕が狂人じゃなくても、村村村村狼狼狼なんて状況になったら確実に人狼様の味方を致します。

だから、僕を最後まで襲撃しないでください。


                  愛すべきミッキーより
(174)2005/08/31 11:09:29
ごくつぶし ミッキーは、ポストに手紙を入れた。
2005/08/31 11:18:25
文学少女 セシリアは、ポストにあった手紙を破り捨てた。
2005/08/31 12:00:14
文学少女 セシリア
おはようございます。

改めてナサニエルさんの襲撃理由考えてみましたが、やはり不可解ですね。霊能者の判定を聞かせたくなかったという理由にしても、占い師を襲ったほうが見返りは大きいでしょうし。

守護者が存命だと考え占い師襲撃を控えた。そして守護者かどうかわからない確定白を襲うより、確実に村にダメージを与えられる霊能者襲撃を選んだ…というのがぎりぎり納得できる線です。

今日の襲撃でわかったことは、この村の狼が相当なマゾってことくらいですね。
(175)2005/08/31 12:01:07
文学少女 セシリア
>>132
あぁ…何か変だと思ったら、私がダニエルさんの言葉を勘違いしていたんですね。読み直してやっと気付きました。

ダルエルさんが言っていたのは、
「狼は自称能力者が4人出た後に、1人を襲撃して空いたポストに収まるという戦略もとれる。そのため能力者騙りは狼でもする可能性がある。それなのに灰の中からウェンディを怪しむ声が無いのはおかしい」
ということですね。

私は、ウェンディが狼でも能力者騙りはする可能性がある、という認識はみなさんが当然持っているものと考えていました。そして実際そうだと思います。それなので私はダニエルさんの言葉を正確に受け取ることが出来ませんでした。
そのため私はダニエルさんが
「ウェンディが狼なら、能力者4CO状態で残ることもできた。それなのに村人騙りということでCOを取り消してわけわらん。ウェンディの行動は怪しい」
と言う意味に受けとってしまったわけです。
つまり私はダニエルさんが、村長が結社員COしたことを失念しているんじゃないかと考えました。

それで私はダニエルさんがおかしな事を言ってるなぁと思い、指摘をしました。
(176)2005/08/31 12:14:41
文学少女 セシリア
えーと、ちなみにウェンディの能力者騙りについて。
これは村人、狂人、人狼いずれの可能性もあるのでなんともいえません。

しかし、人狼・狂人が取り得る行動と考えれば、非能力者COした者よりも人狼・狂人の可能性は高いと言えます。単純に考えた場合の話ですが。
(177)2005/08/31 14:30:12
双子 ウェンディは、テケテケ
2005/08/31 17:30:32
双子 ウェンディ
ふう。あんまり議事が進んでないんよ。
うち、これから夜明け頃まで所用で潜ったり浮かんだりなんよ。決して赤ログで仲間と相談してるわけじゃないから誤解のないようによろしく頼むんよ。
(178)2005/08/31 17:33:07
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと集会場に入ってきた。 風邪気味であるようだ。
2005/08/31 17:35:53
お尋ね者 クインジー
ん〜…ざっと議事録読んできたけど…あんまり身のある議論っつーか、ツッコミたいところとかは無かったなぁ。
まぁ、とりあえず明日もケネスに生きていてもらわないと不味いっつーのは理解した。うん。
(179)2005/08/31 17:45:13
お尋ね者 クインジー
あとは、潜伏狼の探索、だよなぁ…早いこと吊り上げないと、うっかり俺が吊られちまいそうだ。

とりあえず、俺以外で灰なのが、
モーガン(死亡)・ダニエル・ルーサー・ウェンディ・セシリア の5名
ここに、狼が3名潜んでるわけだ…。

…駄目だ、どいつもこいつも黒く見えてきやがるぜ…。
(180)2005/08/31 17:54:12
お尋ね者 クインジーは、もう一回、今度は昔の議事録も含めて読み直してくる。
2005/08/31 17:54:56
双子 ウェンディ
「うちが狼で、能力者4CO→1人襲撃で空いたポストに収まる戦略」なんて主張をされるとはまさか思わなかったんよ。
視点と思考が明らかに飛躍しすぎや。村人の視点とは思えへん。
そもそも狼が霊騙りをするメリットって何や?教えて欲しいんよ。
(181)2005/08/31 18:00:53
村長 アーノルド
しかし、何度考えてもコーネリアス襲撃が理解出来ないな。
コーネリアス殿の言動を見て、人狼は本当に守護者だと
思ったのか?

真は出てくると予想はしていたのだろうが、
さらに人狼も占い師騙りをしてきたら、撤回したところで
占いや吊りは回避できる訳無い。

守護者が初日に1人目の占い師COをすると、
人狼は本気でそう考えたのか?
(182)2005/08/31 18:25:58
学生 メイ
ただいまー
喋ってないグレーは吊るよ!
(183)2005/08/31 18:30:10
村長 アーノルド
コーネリアスを守護者狙いで襲ったとしても、
次に霊能者を襲うか?

守護者を狙う理由は占い師を襲うためなはず。

現時点でも、最悪の可能性でなければ村が負ける事はない。
さらに言うならば、霊能者を襲う事は村側に情報を渡さない為で
人狼が状況的に有利になる訳でもないのに。
(184)2005/08/31 18:30:35
新米記者 ソフィーは、完璧に眉を描いてやってきた。これぞ女の技術。
2005/08/31 18:32:39
お尋ね者 クインジーは、現在、3日目読み返し中。意見その他はちょっと待ってくれ。
2005/08/31 18:33:16
新米記者 ソフィー
ウェンディ。

>>2:216で杞憂していた可能性って何だったのかしら?
思い当たらないことはないけれど……もう言ってたっけ?

あと…正直二日目の自分って、どんな位置だったと思う?
(185)2005/08/31 18:33:55
新米記者 ソフィー
>>183
メイ、いつも第一声で怖いこと言うわよね……
(186)2005/08/31 18:36:49
村長 アーノルド
で、人狼が勝てるのは村が最悪の可能性を迎えた時だけ、
と手数計算の出来るルーサー殿がこういう意味不明な
襲撃をするとは思えないしな。

この村の人狼は何を狙っているのか読み辛い。

セシリア嬢の>>175も理解は出来るが、
占い師を襲わない限り人狼に勝ち目は無い。
生きているかどうか分からないのは今日も明日も同じだ。

霊能者を襲撃したって守護者の可能性はゼロなのだから、
詰むのは見えているはずなのに。
(187)2005/08/31 18:37:35
村長 アーノルド
あ、ちなみに>>130
守護者=4文字はしっかりとした推理だぞ。

とんちんかんだと思うのは単純に気づいていないだけだ。
(188)2005/08/31 18:41:09
村長 アーノルド
明日に教えてあげよう。
ワシが襲われた場合は墓下で呟いておくから。
(189)2005/08/31 18:42:57
新米記者 ソフィー
コーネリアスねぇ……
確定白があんまり議論するのもどうかと思ったけど、
占い先狙いとか、守護者狙いだったけれどやはり思い直したとか、…ケネス狂人という極低い可能性に賭けた?流石にケネスが人狼とは思ってないけれど。

…村長の「守護者は五文字か四文字」を真に受けたのかしら。
(190)2005/08/31 18:44:31
双子 ウェンディ
>>185
うち、コネ仙人様の占い師CO解除のタイミングに違和感を覚えとったんよ。
あの解除、キャロルねえちゃんが白でなかったらあんなに上手くはいかへんかったやろ?
だから、コネ仙人様はキャロルねえちゃんの白を知ってる=二人が結社なんやとあの時は思っとったんや。
それが狼さんにバレたらキャロルねえちゃんの能力者一斉CO案の意味が半減してまう。それを心配したんよ。

あと、2日目は吊られる位置にはいなかったと自分では思とるけど。
昨日も吊られはしないと思ってたんよ。でも意外と危なかったんよ……。
(191)2005/08/31 18:46:27
双子 ウェンディ
>>190
4文字5文字発言って襲撃の前だったっけ……?

でもまぁ、その反応を見る限りアーノルドおじちゃんの言いたいことは分かった気がするんよ。
答え合わせを楽しみにしてるんよ。
(192)2005/08/31 18:50:17
新米記者 ソフィー
ん、守護狙いでコーネ襲撃→村長の推理を受けて違うと思い直した、という展開。
でもこれマジだったら狼、気弱すぎだけどねw無いと思う。

>>191
なるほど、ありがとう。それは思い付かなかったわ。
……能力者COの意図は、能力者と自分を襲撃から守るため、で良かったっけ?
(193)2005/08/31 18:57:29
お尋ね者 クインジー
あ”〜。
議事録読み返してきたが、頭がパンク寸前だ。

灰の人間に注目して議事録読んでみたが、ラインも何も読み取れなかったぜ…無能ですまんorz
(194)2005/08/31 19:05:11
お尋ね者 クインジーは、オマケに、風邪薬のせいでやたら眠い…zzz
2005/08/31 19:06:48
双子 ウェンディ
>>193
逆、逆なんよ。
自分を襲撃から守るのが一番の目的なんよ。コネ仙人様襲撃は灰としては怖かったんよ。まぁ、残りの灰の人数を数えたら杞憂やったんけど……。
あとはやってみたかったんよ。見返してきたら、確かこの辺り>>2:65からじわじわきてたんよ。

ちなみに、結果的には全然うちの思惑通りにいってないんよ。
ぶっちゃけ、やらないほうが良かったんよ。
(195)2005/08/31 19:09:14
お尋ね者 クインジー
>>187
だよなぁ。
なんで、今日ナサニエル襲撃なんだろうな…
昨日のコーネリアス襲撃も謎だったが。

俺ですら分かってた計算が、狼に出来ないはずが無いと思うんだが…。

ルーサー達が計算してくれてたが、一応、狼が詰んだ訳じゃねぇんだよな。
かといって、確定白を狙わない理由も不明過ぎなんだ…。

この行動を考えると、現在の灰の中に狼が居るようには思えねぇんだよなぁ…。
(196)2005/08/31 19:13:05
のんだくれ ケネス
よぅ。
俺っちの言った、コーネリアス守護者ってのは、あくまでも可能性でしかない。というか、上手い作戦だな、と。
実際、コーネリアスは暫く吊り占いの来ない位置だったんだよな? 守護者としては悪い作戦では無い。
当然、狼としても使える手だけどよ。
(197)2005/08/31 19:13:28
新米記者 ソフィー
>>195
ん?コーネリアス襲撃は三日目じゃなかったかしら?
(198)2005/08/31 19:18:26
新米記者 ソフィーは、>>196「俺ですら」……って……。
2005/08/31 19:19:04
ごくつぶし ミッキーは、ハードな展開で入り込む隙間がない。
2005/08/31 19:19:07
のんだくれ ケネス
っていうか、占い師が確定していても、これだけ俺っちの信用が揺らぐって、どうよ。
なんか今からでも対抗占い師が出たら、俺っちの護衛が外れそうなんだが。

いや、対抗は全然構わないんだが。
(199)2005/08/31 19:20:24
お尋ね者 クインジー
とりあえず、訳分からんなりに俺が生き残る道を模索してみる。

今日の占い希望 ●クインジー

ダニエルの2番煎じですまんがね。
確定白が3名生き残っている今、明日、俺が襲われる確率は(1/4 - ケネス襲撃率)。
明日以降、ケネス襲撃の確率はかなり上がるよな。

俺が灰に残っていた場合、ローラーを食らう可能性は、今日は1/6だが、徐々に確率は上がる。

どーせ、灰のままだと、いつか占われるか吊られるかするんだ。
とっとと占ってもらって白判定貰いたいぜ。
(200)2005/08/31 19:23:11
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、「俺、ルーサーやセシリアほど頭良くない自覚あるからな!」
2005/08/31 19:25:02
のんだくれ ケネス
まったく、村長が鬼に見えたぜ。

ルーサーの計算は、普通に出来るだろ。わかりやすく書いてくれて、みんなも納得できたなら「まだ詰んでいない」って事だろ?

狼は諦めて無いってことだな。
(201)2005/08/31 19:26:44
文学少女 セシリア
>>200
自分占い要請って…。
うー、それなら私も頼みたいくらいですよ。
今日占われても生存率は高いですからね。
(202)2005/08/31 19:28:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
38
0
28
38
42
27
0
22
18
25
0
0
52
20