人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、お尋ね者 クインジーに投票した
木こり ダニエル は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧師 ルーサー は、お尋ね者 クインジーに投票した
新米記者 ソフィー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
踊り子 キャロル は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 メイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お尋ね者 クインジー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、お尋ね者 クインジーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
踊り子 キャロル
うっわ。

終わってないよ。まじでー?
(0)2005/09/01 22:01:13
学生 メイ
なにこれ。
(1)2005/09/01 22:01:18
ごくつぶし ミッキー
首から上がある…。
(2)2005/09/01 22:02:21
文学少女 セシリア
判定待ち…。
(3)2005/09/01 22:02:22
学生 メイ
つかまたGJ?
それとも偽装?

【守護者COしてほしいんだけど】
(4)2005/09/01 22:02:34
新米記者 ソフィー
……続いてる……。しかもまたGJ?
(5)2005/09/01 22:03:01
踊り子 キャロル
ケネス真なら、逆転大作戦継続中ってことかな。
クインジーは作戦に乗った村人か、作戦に則った狼。

で…ケネスの判定結果はどうだったのかな。
(6)2005/09/01 22:03:03
牧師 ルーサー
またGJ?

で、ミッキーに入れてるソフィーとセシリアはネタか?
(7)2005/09/01 22:03:39
踊り子 キャロル
>>4
守護者COか…

今なら、COしても襲われないのかもね。
(8)2005/09/01 22:04:24
踊り子 キャロル
>>7
ほんとにクインジー委任したんだ。ソフィー…

セシリアは、ソフィー委任かなぁ。どうだろ。
(9)2005/09/01 22:05:13
文学少女 セシリア
とりあえず判定聞かなきゃ私は動けない…。
(10)2005/09/01 22:05:18
学生 メイ
>>8
とりあえずケネスの判定聞いてからね。
はやくしなさい。
(11)2005/09/01 22:05:32
木こり ダニエル
吊回数が増えたんだな
意図的襲撃失敗ではないだろうし
(12)2005/09/01 22:05:36
ごくつぶし ミッキーは、よく見たら顔グラに首がないようだが…。
2005/09/01 22:06:09
踊り子 キャロル
>>12
ケネス真で鉄板だとして、ある意味意図的だと思うなあ。
(13)2005/09/01 22:06:32
村長 アーノルド
守護者COも、コミット進行も希望したい気分だ。
(14)2005/09/01 22:06:57
のんだくれ ケネス
【セシリア人狼】
(15)2005/09/01 22:07:04
木こり ダニエル
そうか吊回数が増えることにさほどの意味はないのか
(16)2005/09/01 22:07:25
のんだくれ ケネス
鳩つらい。
(17)2005/09/01 22:07:57
文学少女 セシリア
うわ…。
こんな結末知らなきゃ良かった…。
(18)2005/09/01 22:08:10
踊り子 キャロルは、ワイングラスを叩いて催促。判定マダ-?(・∀・)/▽-☆チンチン
2005/09/01 22:08:38
学生 メイ
はい、守護者はCOしてね〜
(19)2005/09/01 22:09:20
新米記者 ソフィー
うーーーん。

守護者がもし確定白以外を守ってたなら是非COしてほしいところだけど。
(20)2005/09/01 22:09:23
踊り子 キャロル
>>15 >>18
あ、判定来た。

セシリア。…なにか、言うことある?
(21)2005/09/01 22:09:44
学生 メイ
今日はセシリアを吊って終わりだよ
(22)2005/09/01 22:09:49
学生 メイ
>>20
特にケネスを守ってたらね。
(23)2005/09/01 22:10:07
村長 アーノルド
今日吊るのはミッキー殿かセシリア嬢か。
占いはルーサー殿しか居ないからな。

自由投票とはいえ、2人以外からは考えられないだろ。
(24)2005/09/01 22:10:23
牧師 ルーサー
クインジー、心情的には潜伏はわからなくはなかった。

しかし、いつかCOするつもりだったら、それ用の文章は用意しておいただろう?
前から用意していたわりには推敲が甘い気がしたんだ。
人間だったらすまんな。でも、人狼と見る。
(25)2005/09/01 22:10:37
木こり ダニエル
守護者が死にに出てくるわけがないと思うがな。
(26)2005/09/01 22:10:42
牧師 ルーサー
セシリア人狼か…
ケネス襲撃でGJか。

ケネス、やっと1匹釣り上げたな。
おれは、3連で釣り上げてくれと頼んだはずだぞ。
(27)2005/09/01 22:11:14
木こり ダニエル
と判定でたか。セシリア狼か。
(28)2005/09/01 22:11:21
文学少女 セシリア
とりあえず一言。
私が死んでも終わりません。
(29)2005/09/01 22:12:08
新米記者 ソフィー
確実なのはクインジー・セシリアかケネス・ミッキー?

クインジーが村人じゃないなら。
(30)2005/09/01 22:12:40
踊り子 キャロル
>>27
ほんとにねえ。
まあ、今回ばかりはそのほうが、ぐぐっと詰みに近づいていったんだけれど。
(31)2005/09/01 22:12:45
木こり ダニエル
すまんが離れる、それと多分今日(リアルの2日)はあまり会議に参加できないと思う、勘弁してくれ。
(32)2005/09/01 22:13:12
文学少女 セシリア
あーあ、もうどうすればいいのかわからないので全部ぶちまけちゃいますよ。

【私は守護者です】
(33)2005/09/01 22:13:19
新米記者 ソフィー
>>29
じゃあクインジー・セシリア・ルーサーかしら?
(34)2005/09/01 22:13:20
村長 アーノルド
>>26
ルーサー殿が守護者なら、襲われる前に終わるーさー。
(35)2005/09/01 22:13:56
文学少女 セシリア
昨日はケネスさんを守ってましたが襲撃はありませんでした。
そして今日は村長を守ってました。
以上。
(36)2005/09/01 22:14:05
学生 メイ
>>33
de javu
(37)2005/09/01 22:14:43
踊り子 キャロル
えー。
吊り回避で守護CO?
信用ならなーい。
(38)2005/09/01 22:16:08
学生 メイ
はい、対抗募集〜

>>36
今までの守護結果は?
(39)2005/09/01 22:16:18
踊り子 キャロル
対抗ないかもよ?
セシリアが最後じゃなかったら、襲われるかもしれないんだし。
(40)2005/09/01 22:18:39
文学少女 セシリア
>>39
昨日まではすべてケネスさん守護でした。
今日は村長さんを守り。守護に成功しました。
(41)2005/09/01 22:18:46
新米記者 ソフィー
>>36
なんで村長……。

もし今日あたしを守ってくれるなら、他の人吊りを考えてあげても良いわよ。無駄だと思うけど。
(42)2005/09/01 22:19:34
新米記者 ソフィーは、今日と言わずこれ以降ずっと。
2005/09/01 22:19:48
学生 メイ
>>41
おっさんを守った理由は?

>>40
セシリア最後だよ何言ってるの?
(43)2005/09/01 22:19:49
学生 メイ
んでケネスは何か言うことないの?
(44)2005/09/01 22:20:29
村長 アーノルド
…微妙に揺れる村長心。
(45)2005/09/01 22:20:34
文学少女 セシリア
>>42
占い師守護は意味がないと判断しました。
そして襲われるなら確実に村側の結社員を襲うと思ったからです。
(46)2005/09/01 22:20:53
踊り子 キャロル
>>43
え、マジで?
ルーサーは人間決め打ちなの?
(47)2005/09/01 22:21:53
新米記者 ソフィー
>>44
鳩だから仕方ないわ……。

>>46
まあ、メイの方が怖いもんね…。
(48)2005/09/01 22:22:05
学生 メイ
こうやって読み返すと、>>5:228でいかにもセシリアに黒出しそうだよね
(49)2005/09/01 22:22:40
文学少女 セシリアは、>>48おっしゃるとおりです。
2005/09/01 22:22:50
牧師 ルーサー
>>40
おれが狼ってことか?
疑い返された!?
(50)2005/09/01 22:22:51
学生 メイ
>>48
あたしこわくないよぴゅあはーとだよ
(51)2005/09/01 22:23:15
新米記者 ソフィーは、学生 メイに首を傾げた。
2005/09/01 22:23:46
学生 メイ
でも正直クインジーとセシリアが赤ログで喋ってる所が見えてこないんだよね…
(52)2005/09/01 22:23:53
村長 アーノルド
セシリア守護者なら、ウェンディ投票もミッキー投票も
ワシ護衛も普通の判断だな。
(53)2005/09/01 22:23:55
牧師 ルーサーは、学生 メイは怖いな(ぽつり)
2005/09/01 22:24:28
踊り子 キャロル
>>52
クインジーが村人騙り、セシリアが狼の騙り、ならおかしくないかな。相談してなさそうでも。
(54)2005/09/01 22:25:00
のんだくれ ケネス
ハーウ"ェイ!
対抗してくれ!!
(寝言)
(55)2005/09/01 22:26:05
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスの寝耳に冷酒を注いだ。ちょろろろろー…
2005/09/01 22:27:07
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/01 22:27:17
牧師 ルーサー
>>41
セシリア
『昨日まではすべてケネスさん守護でした』
昨日のGJはケネス守護でGJしたのか?
(56)2005/09/01 22:27:41
村長 アーノルド
>>5:338
何故キャロル=守護者を考えてないのかが不思議に思ったので。
(57)2005/09/01 22:28:03
踊り子 キャロルは、学生 メイがぴゅあに恐いと思った。>>51
2005/09/01 22:28:16
のんだくれ ケネス
セシリア吊りで終わらない?

なら、ルーサーがラストだ。

ルーサー。
クインジー、セシリア、ルーサーで3連狼吊りなら、文句無いのか?w
(58)2005/09/01 22:28:47
学生 メイ
>>56
違うらしいよ。昨日のはウェンディ襲撃偽装GJ。
(59)2005/09/01 22:28:55
文学少女 セシリア
>>56
いえ、昨日は襲撃がありませでした。
(60)2005/09/01 22:29:20
村長 アーノルド
>>56
まずは落ち着いてくれ。>>36
(61)2005/09/01 22:29:28
学生 メイ
守護者確定しちゃうけどいいの?誰も対抗しないの?ここで対抗しないと真とは見なさないよ?絶対に
(62)2005/09/01 22:30:29
牧師 ルーサー
>>58
狼の潜伏能力の高さが驚異的だな。
おれは狼じゃないから3連にはならん。残念だな、ケネス。
(63)2005/09/01 22:30:55
のんだくれ ケネス
てか、終わりだな。

さすがに灰3人が狼だったとは思えない。

ま、ルーサー占い、セシリア吊り。
(64)2005/09/01 22:31:19
踊り子 キャロル
えっと…
お墓の敗者のうち、セシリアと繋がってそうなのって、誰かなあ。
(65)2005/09/01 22:31:41
木こり ダニエル
俺は昨日のクインジーのほうがまだ信用できたかな。クインジーの理論はぼろぼろだったが、本人の中では整合性のある理論だったと思うな。

セシリアの主張は筋が通ってるが、セシリア自体が論理的で筋が通る主張をしていたしな。

意見がおかしいおかしくないはさほど重視してない。まあクインジーとのラインもあるし、素直に怪しいと思うがな。
(66)2005/09/01 22:31:42
牧師 ルーサー
なるほど、擬装GJか。

了解。
(67)2005/09/01 22:32:05
木こり ダニエル
>>63
狼は票の操作も出来るし、3人いるから声も大きい。終盤まで残るのは不思議ではないと思うぞ。
(68)2005/09/01 22:33:47
のんだくれ ケネス
(議事録伸びるの早すぎ)

追い付けないco
(69)2005/09/01 22:34:26
踊り子 キャロル
ねえルーサー。
あなたがケネスを信じると、もう亡骸の中に狼が居ないとおかしいよね。

誰だと思う?
(70)2005/09/01 22:35:06
踊り子 キャロル
>>62
まあまあ。
守護者からしてみれば、セシリア吊って終わらないときは腹いせに食べられちゃうんだからさ。
(71)2005/09/01 22:36:56
木こり ダニエル
一応昨日の投票理由を述べておこう。クインジーに失礼だな

基本的に俺は最も合理的なルーサー投票をするつもりだった。さすがに占いCO者を即吊するのに躊躇があった。
クインジーの危うい発言もCOタイミングも許容はできた。ただ(1)ケネス狼との決め付け (2)ケネス狼ならなんですぐにミッキーを安全圏に逃がさなかったんだ? 上記2点だな。

上の(2)からケネス狂人はありえても、ケネス狼はないだろう。逆にクインジー真占はあるかもしれんが、クインジー狼の可能性のほうが高いと判断したからだ。
(72)2005/09/01 22:38:40
文学少女 セシリア
>>71
なるほどうまい言い訳ですね。
対抗をするなら今しかないと思いますが?
そして対抗が出れば私は終わりです。
(73)2005/09/01 22:39:09
のんだくれ ケネス
鳩死にそう。
(74)2005/09/01 22:39:23
木こり ダニエル
>>73
いやセシリアすまんが、この村ルールだ。
死ぬかもしれないのにノコノコ出てきて、ケネスガードでGJとかいう奴が出てきたら、俺は一気にケネス偽に傾くぞ。

ここで守護者が対抗に出てくるのはありえないと思うぞ。
(75)2005/09/01 22:41:55
文学少女 セシリア
ついでに言うと村人の方が守護者騙りをするのはお勧めできません。この状況で狼に荷担するくらいなら私を信じてください。
(76)2005/09/01 22:42:04
村長 アーノルド
セシリアが守護者でないとするならば、
ウェンディ嬢とクインジー殿は人間で偽装GJ。

カミーラ殿は人間判定。

ケネス=真とするなら、
モーガン殿=セシリア嬢=ルーサー殿以外には居ない。
(77)2005/09/01 22:43:56
ごくつぶし ミッキーは、>>75ルーサー守護なら対抗すると思うけど。
2005/09/01 22:44:05
踊り子 キャロル
>>73
ふふ〜ん?

あたしが対抗するとでも、思っちゃったかな〜♪
(78)2005/09/01 22:44:08
のんだくれ ケネス
偽装GJ?
クインジー襲撃→非狼。
クインジーは何者?
生き残りをかけた狼?人間?

普通に狼だろ。守護者出てこい。ルーサーが狼じゃなければ、食われないから。
(79)2005/09/01 22:45:18
踊り子 キャロル
>>77
そんちょそんちょ、守護者、セシリアじゃなければ死んでるってどうよ。
(80)2005/09/01 22:46:07
学生 メイ
てゅーかここで守護者が出てこないとあたしはセシリア真で決め打つよ?
(81)2005/09/01 22:47:25
村長 アーノルド
>>79
ここでキャロル嬢やミッキー殿が守護者COするなら
セシリア嬢を信じるがな。
(82)2005/09/01 22:47:34
村長 アーノルド
>>80
セシリア=人狼で守護者=死亡なら、
GJではありえないのだから、ウェンディ嬢・クインジー殿は
人間確定で偽装GJに使われたという事だろう。

何か間違えているか?
(83)2005/09/01 22:49:56
学生 メイ
すると自動的にケネス偽だからクインジー真で決め打つことになるよ?そんなことしたくないよ?
(84)2005/09/01 22:50:20
学生 メイ
>>83
ウェンディ・クインジーで偽装GJする理由は?
(85)2005/09/01 22:50:50
のんだくれ ケネス
昨日のクインジー、今日のセシリア。
よく頑張った。
だが、無理だ。
俺っちの真は確定している。

墓下でコーネリアスに文句垂れとけ。
(86)2005/09/01 22:50:53
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド>>83 に、なんで守護者が死んでるのかが解らなかった。
2005/09/01 22:50:59
ごくつぶし ミッキー
このまま守護者が出てこなければ吊られる…。

いぶりだすのが一番かな…。
『僕は守護者じゃないよ。』
(87)2005/09/01 22:52:22
学生 メイ
そろそろ限界だからあたしは寝るけど、朝起きるまでに対抗守護者は出ててね!
(88)2005/09/01 22:52:55
村長 アーノルド
>>キャロル嬢
守護者が出てこない場合は、その可能性を考えるのは
当然だろう?

>>85
今から考えるが、必要性は感じてない。
で、結果としてセシリア=守護者に傾いている。
(89)2005/09/01 22:55:16
木こり ダニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/01 22:57:57
踊り子 キャロル
>>89
そんちょー。
可能性を考えるのは解るけど。
あなた、>>77もういっぺん読み返してごらん?

文末、どう締めくくってる?
(90)2005/09/01 22:58:10
木こり ダニエルは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/01 22:58:16
文学少女 セシリア
>>78
キャロルさんは対抗しないんですか?
狼の中で騙りできる可能性がまだあるのはキャロルさんだけだと思いますが?
(91)2005/09/01 23:01:13
木こり ダニエル
ああもういいよわかったよ最初にこっちを言っとく
【俺は今日にキャロルを守る】ルーサーがラストウルフなら結社員食っとけ

ということで【俺が守護者だ】 昨日以外はずっとケネスガード、んでおとといにGJ。 昨日はメイガードでGJ。 少なくとも狼はメイを嫌ってるらしい(w
(92)2005/09/01 23:02:14
踊り子 キャロル
>>91
あら、あたし狼?
じゃあ、あとの二人は誰なのかな?
(93)2005/09/01 23:02:26
踊り子 キャロル
>>92
あははは…
ごめんね。庇いきれなかった。

(ー人ー)
(94)2005/09/01 23:03:13
木こり ダニエル
俺も限界だから今日は早めに眠る。疑問等への返答は明日の朝にする、ただ明日の昼や夜はちょと参加できるかどうかわからない。 それまでに何かあれば置いといて欲しい。

クインジーのCOで焦ったが、少なくともケネスは狼ではない。ちょっと上の発言は間違えたな【今日に俺はソフィーを守る】。
というわけで狼さん食べないで下さい。
(95)2005/09/01 23:04:37
木こり ダニエル
今一番心配してるのはケネス狂人のパターンだ。セシリアは村人なら騙りを撤回してくれ。
(96)2005/09/01 23:05:37
踊り子 キャロル
えーっ。ソフィーにしちゃうの?

考えなおしてよぉ。お・じ・さ・ま♡
(97)2005/09/01 23:06:27
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに少なくとも俺はクインジー真の可能性を少しは考えている
2005/09/01 23:06:29
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2005/09/01 23:06:42
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルの立派なお髭をひとさし指でくるくるした。
2005/09/01 23:06:47
文学少女 セシリア
マジですか…。
ダニエルさんこそ村人なら撤回してください。
(98)2005/09/01 23:07:10
牧師 ルーサー
なんだ?人が一所懸命文章を書いている間に、守護対抗か?
(99)2005/09/01 23:07:57
新米記者 ソフィー
きたー!!
ダニエルGJ!
(100)2005/09/01 23:08:07
牧師 ルーサー
もったいないオバケが出るから投下する。

>>46
セシリア
『占い師守護は意味がないと判断しました』
なぜだ?
普通の村なら詰んでいるから占い師守護は意味がないというのはわかる。
(101)2005/09/01 23:10:46
牧師 ルーサー
でも、ここは普通の村じゃない。【生存が勝利条件だ】

クインジー吊りで終わらず、
ケネス襲撃成功で判定が聞けなければ、
今日はセシリアとおれのどちらかが吊られる状況だ。

セシリアが守護者ならケネス守護は必至だろう。
・セシリアを占って、白判定。
・おれを占って黒判定。
どっちが出てもセシリアにはいいだろう?

ケネスがニセに見えたのか?
それを主張するための伏線としてのミッキー投票か?


それとも本当にケネスはニセなのか?
(102)2005/09/01 23:11:12
文学少女 セシリア
ダニエルさんは昨日のGJが偽装じゃなかったと言うんですか?
(103)2005/09/01 23:11:24
村長 アーノルド
>>90
ああ、そっか。
逆に守護者が生きている場合を考えてなかったな。
(104)2005/09/01 23:11:40
木こり ダニエル
今確定白はソフィーだけだろう?
クインジー真ならミッキー・??・?? だがキャロロルが筆頭狼候補だからな。まあ守護先は今の所×××だ。
コミットはしてる、朝起きて夜が明けてなければまた考えるがな。
マジで寝る。昨日に夜更かししたからつらいんだ。
(105)2005/09/01 23:11:41
踊り子 キャロル
>>105
おじさま…
ひどいわ!筆頭狼候補なんて!
あたしのポニーテールは筆じゃありません!
(106)2005/09/01 23:13:39
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに泣きついた。
2005/09/01 23:13:43
文学少女 セシリア
>>101
ケネスさんが襲われたのなら、それでケネスさん真となり詰みです。それで十分だと思いませんか?
(107)2005/09/01 23:13:50
村長 アーノルド
>>105
ありがとう、ダニエル。
ミスリードばかりだったが、守ってもらえると聞くと嬉しいよ。
(108)2005/09/01 23:14:21
のんだくれ ケネス
アホか。

よーよー。ダニエルよー。
俺っちを守ってGJなんだろ?
俺っちが狂人なら、襲撃する必要があるのは、灰にしか狼が居ない時だろ。
キャロル、ソフィー、ミッキー、ダニエル。この中に狼がいなければ成立しないだろ。
昨日からそうだが、俺っち狂人って、おかしいだろゃ。
(109)2005/09/01 23:15:11
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロロルを慰めた。(ダニー、ロが多いぞ)
2005/09/01 23:15:34
新米記者 ソフィー
ちょ、ごめん。鳩きつい。あたしも寝るわ……。
また明日ね。
(110)2005/09/01 23:17:00
のんだくれ ケネス
ダニエルの思考回路サッパリわからん。
(111)2005/09/01 23:19:07
のんだくれ ケネス
アンカーも、追いかけるの無理。
(112)2005/09/01 23:21:37
牧師 ルーサー
>>107
充分じゃないね。
ここは、【生存>陣営勝利】の村なんだ。

詰んでも自分が死んだら負けなんだ。
キミがコーネに言った通りだ。

それとも、判定がなくとも
今日、わたしと一騎打ちで絶対に勝て自信があったのかい?
(113)2005/09/01 23:22:11
文学少女 セシリア
もしかしてダニエルさんは狂人で本当はケネスさん真だと考えてるんですか?
…まぁそれならそれでいいですけど。
(114)2005/09/01 23:23:46
のんだくれ ケネス
てかさ。
セシリアとクインジーとソフィーが俺っち投票だろ?
狼狼狂以外にあるのか?
どうせ詰んでるなら、全力で合わせるしかないだろうに。

黒がでそう?
俺っちに投票しておいて、何いってんだ。
(115)2005/09/01 23:25:28
村長 アーノルド
>>109
ミッキーに判定を出す時に、ケネス殿が襲われたから。
その後はケネス殿は襲われてはいないからな。

ミッキーが人狼だったら、ケネス=狂が成り立つだろうし。

ダニエル殿がクインジー真、ケネス=狂を考えるのは
意味不明ではないと思うぞ。
(116)2005/09/01 23:27:40
村長 アーノルド
>>116
一日ずれてた。

ケネス=狂は無いと思う。
(117)2005/09/01 23:29:03
のんだくれ ケネス
寝る。
頭冷やしてくるよ。鳩じゃ無理だ。
(118)2005/09/01 23:29:09
文学少女 セシリア
>>113
あぁ言われてみればそうですね。
まぁ本当のところあまり考えていませんでしたね。

ケネスさん偽が一番怖かったものですから。まぁツッコまれても仕方ありません。
(119)2005/09/01 23:29:35
村長 アーノルド
コミット進行したいぞー。
(120)2005/09/01 23:29:48
踊り子 キャロル
>>115
ん?ケネス投票って?
今日の投票、こうだよ。ケネス。

新米記者 ソフィー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お尋ね者 クインジー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
(121)2005/09/01 23:30:01
踊り子 キャロル
>>115 >>121
まあ、趣旨のところはそのまんま使えるけどね。
全力であわせてくるしかなかった。

で、ソフィーにもやっと誰を庇うべきか解ったのかな…
おつかれさま。
(122)2005/09/01 23:32:05
村長 アーノルド
>>121
たぶん、今起きてる者は少しづつ勘違いしてる。
キャロル嬢もなにかうっかり発言するべきだ。
(123)2005/09/01 23:33:15
文学少女 セシリアは、今日のところは失礼させてもらいます。それでは。
2005/09/01 23:34:02
踊り子 キャロル
>>123
がーん。

じゃあ、うっかり守護者COしちゃおっかな。

>>62
はいはい…。しょうがないなあ。
守護者はあたし。ごめんねセシリア。残念だったね。

守護はずっとケネス。
ケネス
ケネス
ケネス GJ
ケネス GJ ← 意図的でしょwこれ。

【嘘だけど】
(124)2005/09/01 23:34:34
踊り子 キャロルは、うっかりうっかり…と、お風呂に向かった。そのまま寝ちゃうかも
2005/09/01 23:36:20
村長 アーノルド
>>124
うむ、キャロル=守護を信じよう。
ダニエル=食おうで、セシリア=人狼だな。

それでは、失礼する。
(125)2005/09/01 23:37:46
牧師 ルーサー
ケネス  クイン  吊り   襲撃 ダニー  セシ
占い判定 占い判定         守護   守護
キャロ○ メイ ○  
ソフィ○ ソフィ○ 逃亡者○ コネ ケネ   ケネ   
ミッキ○ セシ ○ エロ爺? ナサ ケネ   ケネ
ダニー○ ミッキ● ウェン? GJ ケネGJ ケネ
セシ ●      クイン? GJ メイGJ 村長GJ
(126)2005/09/02 00:57:32
牧師 ルーサー
いろいろ考えてみたが、セシリア人狼でFAだ。
(127)2005/09/02 00:59:18
牧師 ルーサー
今日セシリア吊りの流れは止まらんだろうしな。
対抗にダニエルが出た以上、ミッキー吊りにはいかんだろう。

セシリア吊って終わらなければ、明日はわたしが吊られるのは避けられまい。

どのみち、ケネス真しかわたしは生き残れないわけだ。
ケネス、真だよな。
(128)2005/09/02 01:06:38
牧師 ルーサーは、酒を飲みながら夜明け待ち。
2005/09/02 01:27:36
木こり ダニエル
なんだまだ夜明け前か
あんまりまともな質問も無いな。

数時間後に出かけてその後は鳩を覘く程度になるから、少なくとも長文投稿は無理だ。起きてる奴もいないだろうが質問もないみたいだな。
(129)2005/09/02 04:17:49
木こり ダニエル
今後の状況は微妙だ。通常更新ならまともに喋るのはリアルの3日朝になるかもしれん。明日はないとは思うがな。
(130)2005/09/02 04:19:59
木こり ダニエル
まあコミット進行には対応できるから村長は心配すんな。お互いに喰われん事を祈ろう。
(131)2005/09/02 04:21:55
木こり ダニエルは、離席  復帰するかどうかは不明
2005/09/02 04:22:04
学生 メイ
ダニエル愛してる。
(132)2005/09/02 06:51:27
学生 メイ
▼セシリア コミット
(133)2005/09/02 06:51:39
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/09/02 06:56:58
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイデブを愛して。
2005/09/02 06:58:33
新米記者 ソフィー
うんうん。

ミッキー委任。

コミット!
(134)2005/09/02 07:00:49
文学少女 セシリア
ふぅ…、どうにも形勢が良くありませんね。でも私はまだあきらめませんよ。もうしばらくお付き合い願います。
(135)2005/09/02 08:19:18
文学少女 セシリア
少し考えてください。私が狼で、ダニエルさんが守護者だとするとどうしても納得がいかない、整合性が保てないところがあるのです。めちゃくちゃです。

ダニエルさんの話が本当なら、狼はおとといケネスさんを襲いGJされ、今日はメイさんを襲ってGJされたことになります。
つまり私が狼だとしたら、守護者が存命だと知っているにもかかわらず護衛されている可能性の高い結社員を襲ったことになります。
さらにクインジーさん自体「守護者は確定白を守れ」と言っています。それなのに馬鹿正直に確定白、それも結社員を襲う狼がどこにいますか。
そして守護者が生きているとわかっているのに、対抗が出るとわかっているにもかかわらず吊り回避のために守護者騙りですか?どう考えてもおかしいです。
(136)2005/09/02 08:20:32
文学少女 セシリア
これならば私が真守護者、ダニエルさんは狂人で、ダニエルさんの守護先はでっち上げだと考えるほうが余程納得がいくと思います。
ご一考ください。
(137)2005/09/02 08:20:54
文学少女 セシリア
>>113
いえ、やはり充分ですね。
私は狼が生存の可能性もないのに、犠牲者を増やそうと勝負を続けるとは考えていません。
そのためケネスさん真で、そのケネスさんが襲撃されるという可能性はほとんど考えていませんでした。
(138)2005/09/02 08:28:34
文学少女 セシリア
そしてダニエルさん、あなたケネスさんが狂人のパターンを心配しているなら、なぜケネスさんを守らなかったんですか?

ケネスさんが真なら、もう詰んでます。結社員を守らなくても村は勝てます。そしてケネスさんが狂人で、襲撃を受けたら村の負けは確定ですよ。

納得できる理由を聞かせてもらえますか?
(139)2005/09/02 08:33:48
文学少女 セシリア
もう一つ。

ダニエルさんが守護者で、かつケネスさん狂人のパターンを心配していると言う前提で
>>5:252を読んでみてください。
これはブラフですよね?わざわざ【】で強調してまで確定白を守れと言って、ケネスさんが狂人の時に確実に守れるようにダニエルさんが使った策ですよね?
それなのにメイさんを守ったんですか?よくわかりませんね。

ダニエルさんが真守護者と考えるとやはりおかしいです。
(140)2005/09/02 08:42:13
文学少女 セシリア
ちなみに私は今日【吊り投票はミッキーさんに投票します】。
私を信じる方はミッキーさんに投票してください。

ちなみにケネスさんに投票しない理由を言っておきましょう。
ケネスさんは明日はルーサーさんに黒判定を出すでしょう。そうでないとケネスさん真での整合性が保てませんからね。
そしてルーサーさん自身が事実を目の当たりにすることによって、味方を増やそうという算段です。
(141)2005/09/02 08:51:17
文学少女 セシリア
>>128
ルーサーさん、ケネスさんの真偽は明日わかります。
もしケネスさんが真なら、たとえ今日の処刑がミッキーさんになってもあなたは負けません。そして明日白判定がもらえてみなに信じてもらえるでしょう。

だから今日だけは判断を丸投げしてミッキーさんに投票してみるのが賢い選択だと思いますよ。
(142)2005/09/02 09:01:42
文学少女 セシリア
みなさん、ここまできてケネスさんが偽占い師かもしれないと考えることは抵抗があるでしょう。それはわかります。
しかしもう一度思い返してみてください。ケネスさんが真だとすると、合点が行かないことが多すぎます。

そして、クインジーさんが真占い師、私が真守護者と考えると、随分と辻褄が合ってきます。これだけ材料がそろっているんです。そろそろ考え直してみてもいい頃合だと思います。
(143)2005/09/02 09:10:36
文学少女 セシリアは、言いたいことは大方喋りました。時間が経ってからまたきます。
2005/09/02 09:15:57
ごくつぶし ミッキー
んー・・・どうしても気になることがあるんだけど・・・。

なんでセシリアがダニエル人間なんて叫ぶ必要があるの?
(144)2005/09/02 10:17:09
文学少女 セシリア
>>144
確かにダニエルさんが人狼である可能性は捨てきれません。
しかし状況から推察すると、やはりダニエルさんは狂人であるとかんがえられます。

まず第一にコーネリアスさんが襲われたことです。
これはキャロルさんが人狼であり、唯一の確定白であるはずのキャロルさんが襲われるのは不自然。その不自然さを隠すためコーネリアスさんを襲ったのだと思われます。
キャロルさんが人狼だとするなら、狼の内訳はケネス・ミッキー・キャロル。ダニエルさんは人狼枠に入る余地がありません。
よってダニエルさんは狂人だと考えるのが自然です。
(145)2005/09/02 10:43:41
文学少女 セシリア
第二にダニエルさんがケネスさんを狂人かもしれないと言っている事です。人狼ならばそんな主張はするはずがありません。
おそらく、ダニエルさんは本心ではケネスさんが真占い師だと考えているのでしょう。
そして、狼はセシリア・クインジー・ルーサーと考えている。
今日ダニエルさんは、守護者として名乗り出て、さらにケネスさんを守護しないと主張し自分が狂人であると私、あるいはルーサーさんに伝えようとしたんですね。
>>96で私に守護者騙りを撤回しろといったのがいい証拠です。ダニエルさんは私に撤回させ、真守護者であると村の皆に思わせる。そうすることによって狼に貢献し、生き残ろうと考えたわけです。

これらの状況から私はダニエルが狂人だと確信します。
(146)2005/09/02 10:44:00
文学少女 セシリアは、あちゃー、最後にダニエルさん呼び捨てになっちゃいました。
2005/09/02 10:45:22
文学少女 セシリア
>>146
…と後半が意味不明になってますね。

>>96の真意は、私を黒判定が出されて何とか回避しようとしている村人に見せるためですね。こうすることによって、明日ケネスさんが襲われたときケネスさんの占いはでたらめだったと思わせようとした…ということです。
(147)2005/09/02 10:49:02
文学少女 セシリア
>>144
うぁ、質問の意味を履き違えていました。

ダニエルさんが偽だとわかればそれで十分だと考えました。そしてダニエルさんが狼というのはありえないので、そう主張したまでです。
(148)2005/09/02 12:23:58
のんだくれ ケネス
鳩。そして渋滞。目標帰宅時間不明。夕方には連投開始予定。カミングスーン。
(149)2005/09/02 12:51:54
のんだくれ ケネス
俺の話を聞けぇ〜♪
5分だけでもいぃ〜♪
出した判定の事など〜♪
どうでもいいからぁ〜♪

って、ばかーーーーーー!!!!

【俺っちは判定に嘘はついていない】

ただでさえコーネリアスに対抗された時に、メイにケチョンケチョンに言われてるんだ。
「やっぱりXXXは白(黒)でした。てへっ☆」
なんて言って、信頼落すかよ。

守護者に愛想つかされたら死ぬっつーの。
(150)2005/09/02 16:14:48
のんだくれ ケネス
セシリア >>136

だって、詰んでるもの。
セシリアの言う戦略は、詰んでない時のものでしょ?

いまから取れる戦略なら、わけわからない襲撃(メイ襲撃)→ケネス偽 じゃないの?

ていうかさ。
守護者に対抗→ケネス偽に持っていければ、真守護者すら吊れる。

全力で詰みに抵抗しているなら、ルーサーがラストウルフだ。
全てが俺っち偽への伏線になってると、ビシビシ感じるんだけど。
これは当事者しか判らないものなのかな。
(151)2005/09/02 16:15:27
のんだくれ ケネス
全員に

【5日目のGJの時点で、既に詰んでる】

これを忘れるな。
(152)2005/09/02 16:16:08
のんだくれ ケネス
セシリア >>141

昨日もセシリアに言ったけどさ。

「黒を出すでしょう。」って何よ。

黒が出るって言ってる→ルーサー黒を知ってる としか思えないんだけど。


メイだかソフィーだか言ってたね。
「セシリアに黒を出すつもりだったように見える」と。
あの時の俺っちの発言を読んでる?

その前のセシリアの発言を読んでみなよ。
セシリアの方から「黒が出たらケネス偽」と言ってる。

それも、全員に。

俺っちには、「俺っちがセシリアに黒→セシリアには俺っち偽」と「俺っちがセシリアに黒→ケネス偽の証拠」
これの説明が、全く無い。というかサッパリ判らない。
(153)2005/09/02 16:16:59
のんだくれ ケネス
あとは、昨日の更新前からの議事録見たけど、解決済かな?

俺っち偽の考察するのは仕方ないけどさ。

これを見てくれ。

>>5:105 >>5:108 >>5:109 (俺っちとセシリアのやりとり)

>>5:129 >>5:174(なんでクインジーが占い師なら、真っ先にCOしないんだ? クインジーの言葉【>>5:270】で、時間で俺っちを偽としてるんだよね。 57秒を責めるなら、クインジーの >>5:129(00:58:37)〜>>5:174(04:46:56)の4時間弱はどういうことさね。)

>>5:213 (クインジー狂人を全く考えていないのはどういう事だ? 俺っちは【クインジーを占ってないから知らない】んだぞ?)

>>5:219 (俺っちサッパリ判んない。誰か判る人いる? ルーサーを吊らせたいとしか思えないんだけど)

アンカーばっかりで、すまんね!
(154)2005/09/02 16:32:30
のんだくれ ケネス
結論。

●ルーサー ▼セシリア

ここでミッキー吊りとかで安全策というのは納得できるけど、逆に質問するよ。

既に村が勝ってるのに、ミッキーの勝ちを消すの?
(155)2005/09/02 16:40:48
のんだくれ ケネス
結社員。確定白。
自分が吊られず、喰われなければいいのは、この村のルールだ。
自己中心もいいだろう。

村長は、俺っちのソフィー白を言わないのをいぶかしんでいたね。
キャロル守護者を考えていないのをいぶかしんでいたね。

キャロル守護者の可能性と、それ以外の発表されない確定白と灰の守護者の可能性を、天秤にかけてみなよ。

俺っちの取れる選択は、どっちよ。
確定した占い師の取れる選択を考えてみなよ。

ピンポイントでキャロルが守護者で、そのあと俺っちが喰われる。

多数決占いで、俺っちにどうしろと?
俺っちが死んでたら、クインジーはCOしたと思う?
(156)2005/09/02 16:41:23
のんだくれ ケネス
ダニエルが、俺っち狂人と言うのも仕方ないさ。

でも、俺っちからは、ダニエルしか真がいない。

ダニエル。俺っちを信じろ。

おそらく、明日、エピだ。

クインジーもセシリアも「明日が来る」のを知ってる言い方だ。
でも、そんなのは、誰が判断できるんだ?
俺っちすら「おそらく」としか言えないよ。

そんなこと言えるのは「吊られたくない狼」以外にどこにいるんだい。
(157)2005/09/02 16:46:19
のんだくれ ケネス
誰でもいい。
抜かした質問や疑問があるなら、かかってきな。

今夜はトコトン付き合うぜ。

そのときは、促しよろしく♪
(158)2005/09/02 16:48:56
のんだくれ ケネスは、ビールを買ってきたけど、呑む気になれないでいる。
2005/09/02 16:49:20
文学少女 セシリア
>>153
ケネスさんが偽の場合残りのグレー3人を黒判定すればそれでかてますからね。ああいっておけば、あるいは白判定を出してもらえるかと思ったんですよ。
あの時はまだケネスさんが偽だというのは半信半疑でしたから。ただそれだけです。

まぁ>>5:219はさすがに無茶でしたけどね。

>>154
たしかにクインジーさん狂人は考えてませんでしたね。確かにそうです。しかし、もしクインジーさんがみなさんの説得に成功しても、狼は2匹いないと勝利は不可能です。そして私は自分が狼でないことを知っています。

そのため漠然とクインジーさんが狂人の可能性はないと考えてしまったのです。クインジーさんが狂人で、私も狼と考えられていたという事も考えられましたね。これは気付きませんでした。自分が白だとわかっているせいで考えが狭くなっていましたよ。

もっともケネスさんに黒判定を出された今はクインジーさん真で揺るがないと考えていますが。
(159)2005/09/02 17:16:53
文学少女 セシリアは、>>155前提が間違ってます。村の勝ちは確定していません。
2005/09/02 17:21:17
文学少女 セシリアは、せいぜいケネスさんが真以外ありえないと考えるなら、です。
2005/09/02 17:21:38
文学少女 セシリアは、みなさん2日目の議事録を読み返してみてください。
2005/09/02 17:38:52
文学少女 セシリアは、特にミッキーさんとキャロルさんの発言を。
2005/09/02 17:39:03
文学少女 セシリアは、とても興味深いものだと思います。
2005/09/02 17:39:27
村長 アーノルド
戻ってきた。

>>155
>ミッキーの勝ちを消すの?
ワシはミッキーの勝利を考えている訳ではないからな。

セシリアが真ならダニエル=狂人で、ワシを護衛。
ダニエルが真ならソフィーが狂人(っぽい)で、メイを護衛。

つまり、セシリアが守護ならワシを守ってくれるだろうし、
セシリアが人狼ならば、ワシの力を必要としているはずだ。

だったら、ワシはセシリアに付いた方が生き残れそうな感じ。
(160)2005/09/02 17:51:17
村長 アーノルド
>>156
ケネス殿の考えた行動は村にとって正しいかもしれないが、
ワシが生き残るためにはならないのだよ。
他に襲撃候補を増やしてもらわないと危険だからな。

ケネス=真を前提とするぞ。

・ワシは結社員で吊られない立場である。
・ケネス殿を疑うワシは人狼にとって有益であるから、
 襲われないだろうと考える。

上の条件で考えて、ワシの取っている言動は不思議なものか?
ワシは自分が生き残る為の最適な手段だと思うぞ。
(161)2005/09/02 18:03:22
村長 アーノルド
ワシはケネスを真と考えているからこそ、人狼の為に尽くす。
問題はルーサーが人狼なのか人間なのかだ。

ルーサー=人間なら、セシリア=ラストウルフだから、
ワシも人間側に付く。
吊れば終わりだから、襲われる事も無いしな。

ルーサー=人狼なら、ワシは人狼に付く。
襲われない立場を確保する為にな。
(162)2005/09/02 18:10:40
村長 アーノルド
と言う事で、ワシはルーサー殿に委任することにした。
(163)2005/09/02 18:11:21
村長 アーノルドは、おそらく、人間ってこういうものだと思う。
2005/09/02 18:12:40
のんだくれ ケネス
セシリア >>159
>ケネスさんが偽の場合残りのグレー3人を黒判定すればそれでかてますからね。

だから。クインジーが狂人か狼か、挙句に村人か、すら知らないってばよ。モーガン、ウェンディ、クインジーが狼なら、既にエピだし。
上の2人が狼なら、セシリア吊りでエピだし。セシリア白なら、ルーサー吊りでエピでしょ。
いまさら結社員を偽とは思ってないぜ。

>たしかにクインジーさん狂人は考えてませんでしたね。確かにそうです。しかし、もしクインジーさんがみなさんの説得に成功しても、狼は2匹いないと勝利は不可能です。

セシリアとルーサーが狼なら、2匹いるね。

>私は自分が狼でないことを知っています。

俺っちはセシリアが狼であることを知っているけど?

>ケネスさんに黒判定を出された今はクインジーさん真で揺るがないと考えていますが。

昨日から、俺っち偽の原稿書いてたんだよね? 村長 >>5:38 の後に準備したの?(意地悪かな、この質問は)
(164)2005/09/02 18:13:42
ごくつぶし ミッキー
ルーサー人狼は正直な話ないと思う。だとしたら、今日の投票は僕になってるはずでしょ。
(165)2005/09/02 18:14:15
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア「>>159下アクション。俺っち視点で話したらダメなの?」
2005/09/02 18:19:37
のんだくれ ケネス
村長 >>160

セシリアがラストなら、全員勝てるんだけど。
ルーサーまで狼なら、たしか「俺が狼ならメイを喰う」だっけ?
なら、ダニエル真→村長が生残れると思う?

だって、ソフィー(おそらく狂人)は投票でクインジー派をアピールしてるんだよ?
あとは、キャロルは確定白にも関わらず、狼疑惑だね。

村長。
生残れると思うの?
(166)2005/09/02 18:25:29
村長 アーノルド
>>165
そしたら、今日が最後になるだろう?
1人くらい本格的に自己中心で動く奴いたっていいと思うからな。
何でもアリだと聞いていたが、真面目な者ばかりで驚いた位だ。

村の勝利より、自己の生存を考えて本気で動いたのは
1人もいない気がするぞ。
(167)2005/09/02 18:29:24
のんだくれ ケネス
村長 >>161

……すると俺っちは、最初から死ねと?

「結(村長)、狂(ソフィー)狼(セシリア)」で、死ね!!!

結社なんか、屁の役にも立たねぇ。
むしろ狂人からすれば、投票に悩まないで済むな。

ぺっ。

>・ケネス殿を疑うワシは人狼にとって有益であるから襲われないだろうと考える。

 有 益 だ ね !(超皮肉)
(168)2005/09/02 18:31:57
村長 アーノルド
>>166
セシリアがラストなら生き残れるだろ?
で、ルーサーが人狼ならメイ襲撃だろ?

生き残れるんじゃないの?
(169)2005/09/02 18:34:15
のんだくれ ケネス
村長 >>167

だったらメイに、決めうち発言なんかさせんな!!!
だったら、俺っちの「嘘判定」とかに文句つけんな!

真面目に自己の生存と勝利を考えて、本気で動いたっつーの!!!!

ソフィーの結果とか抱えておけばよかったって事?

その場その場で「最善」を尽くす事が、俺っちの生きる道だったんだけど。
(170)2005/09/02 18:36:17
村長 アーノルド
>>168
ケネス殿に死ねなんて言ってないだろ?
ワシ以外に襲撃候補を増やせ、と言ってるんだ。
(171)2005/09/02 18:37:59
村長 アーノルド
>>170
ケネス、普通に考えろ。

ケネスにとっての最善と、ワシにとっての最善は最初から
違うんだ。
もちろん、メイとも違う。

>だったらメイに、決めうち発言なんかさせんな!!!
これはメイの自由だ。
ワシがどうこう言う問題では無いな。
(172)2005/09/02 18:40:06
のんだくれ ケネス

村長 >>169

そんなこと、ルーサーに聞いてくれ。
そもそも、あんたもメイも俺っちは占ってないんだっつーの。

セシリアがラストだと思う。そうじゃなければ、ルーサーだ。
でも、俺っちは、ルーサーを占ってないもの。ルーサーが人間なら、あんたらしか狼は居ないもの。

何か間違ってる?


>>171

未占いのルーサーすら人間なら襲撃候補だと思うんだけどwww
それとも村長とメイは、襲われない?

ぺっ!!!
(173)2005/09/02 18:43:45
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「んなこた最初にメイに言ったよ。お互い立場が違うから。」
2005/09/02 18:44:31
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「疑われるなら俺っちの不徳だが、立場の違いは無理だw」
2005/09/02 18:46:38
踊り子 キャロル
鳩に手紙を託します。

セシリア。貴女の推理、興味深く拝見しています。ひとつだけ、問いがあるのですけれど、答えていただけますか?
貴女は、キャロルが狼かもしれない、との考えから論を展開していますね。検討を進めていくうち、その考えは確信に至ったのですか?
言葉から、確信を感じたので、問うています。

かしこ
(174)2005/09/02 18:47:48
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/02 18:48:06
村長 アーノルド
>>173
だから、立場が違うんだ。
間違ってる?と聞かれたら、間違ってると答えるに決まってる。
セシリアがラストウルフではなく、ルーサーが人間なら、
人狼はワシとメイ以外の誰かだな。

ワシとメイはお互いが結社員だって知っているから。
(175)2005/09/02 18:49:53
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/02 18:51:27
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「ルーサー白なら、全力であんたらを潰させてもらうさ。」
2005/09/02 18:51:36
牧師 ルーサー
来たばかりでよく事情はわからんが、
ぺっぺぺっぺ床にツバを吐くなよ、ケネス。

レディ(?)たちもいるんだぞ。
(176)2005/09/02 18:52:29
のんだくれ ケネス
促しサンキュー♪

いや、立場で会話しちゃ説得にならんね。すまん。
(177)2005/09/02 18:52:30
牧師 ルーサーは、のグラスに「バランタイン17年」を注いだ。
2005/09/02 18:52:37
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/02 18:52:49
のんだくれ ケネス
聞いてくれよ、ルーサー。

村長サドぃぜ?

俺っちを信じてるけど、喰われないためにコソコソやってるんだ。

た ま ら ん ぜ よ !
(178)2005/09/02 18:56:20
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「ぺっ。は、つばじゃなくて、カトチャンだ。」
2005/09/02 18:56:45
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーのグラスから、バランタイン17年を奪い取った。
2005/09/02 18:57:22
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、そうだったのか、アイーン。
2005/09/02 18:57:39
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、村長とメイが狼なら、諦めるしかねーだろさ。
(179)2005/09/02 18:58:32
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、バラ17年は“ザ・スコッチ”だぞ。大事に飲んでくれ!
2005/09/02 18:59:48
牧師 ルーサーは、お墓に夕食の納豆カレーをお供えして、議事を読みに行った。
2005/09/02 19:00:43
新米記者 ソフィーは、ドアの影からそっと顔を出した。
2005/09/02 19:18:46
新米記者 ソフィー
酒と納豆カレーの匂いがするわ。

それはさておき。議事録読んで来るわね。
(180)2005/09/02 19:20:36
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「値段と釣り合うなら、12年ゴールドシールだな。」
2005/09/02 19:23:52
新米記者 ソフィーは、議事録を読んだまま固まっている。
2005/09/02 19:39:57
学生 メイ
ミッキー吊ってみるか。
(181)2005/09/02 19:45:46
ごくつぶし ミッキー
クインジー狼、セシリア狼、ルーサー狼だと仮定してルーサーが仲間クインジーに投票したと仮定する。
たしかにライン切りとしてはありえるかもしれない。

しかし、だとすれば結局ケネスに黒判定を出されることになる。
クインジー、セシリアと吊られた場合、ケネス相手に一人だけ残った人狼ルーサーがどうやって対抗するの?正直、クインジーに投票した時点で自殺志願しているようなものだよ。
(182)2005/09/02 19:59:12
のんだくれ ケネス
メイ。納得できないな。
村長、メイ、セシリア、狂人。でワオーン。か?

そもそも、ダニエルの言う「俺っち狂人」ってことは、俺っちのセシリア狼誤爆ってことか?
つまり、ダニエル真→セシリア偽(吊り回避の狼)→俺っち真 ってのが普通だろさ。

ミッキー吊り、ルーサー占い。俺っち襲撃。
ルーサー吊りの流れだろが。その時はGJされない事にかけてダニエルを残すだろうな。

その時5人。「セシリア、ダニエル、他3人」

詰みからここまで持っていけるわけだ。

メイの「ミッキー吊り提案」は、俺っち、ミッキー、ルーサー(人間なら)の勝利を奪うものだ。

当然ながら、従う気は無い。
ルーサー。お前が人間なら、セシリア吊りだ。それ以外に、生残る道はないぞ。

それともメイは、俺っちに死んで真の証を立てろと言ってるのか?
(183)2005/09/02 20:07:32
のんだくれ ケネスは、ぶうぶう文句を言いながら、気分転換に夕食に行った。
2005/09/02 20:15:35
ごくつぶし ミッキー
あともう一つ。僕がセシリアの立場で真守護者だとすれば、ダニエル人間なんて主張する必要はない。偽だという証明だけで十分のはずでしょ。

セシリアがダニエル人間を主張しなければいけないのは、ダニエルが真守護者と考えるのが妥当。論理的に考えて、セシリアは吊り順を俺→ケネス→キャロルorダニエルと主張するしかないので襲撃できるように保険をかけてるのだと思う。
(184)2005/09/02 20:16:19
木こり ダニエルは、なんとか会議場に戻ってこれた
2005/09/02 20:33:08
木こり ダニエル
帰れた。セシリアがかなり強い調子で俺を狂人と断定しているな。おかげで俺も判断がついた、トラップを張った甲斐があったってもんだ。ケネス真で決め打つ。

俺は1つ嘘をついていた。【今日のGJは村長ガード】でのGJだ。 違う襲撃先を告げた事で、セシリアは俺を狂人と誤認したんだと思う。セシリアの一連の発言は狂人ダニエルへのメッセージだろう。

という事で▼吊 セシリアでFAだ。

ケネス狂人 セシリア村人騙りの可能性を少し考えていたんだがな。大丈夫になった。
(185)2005/09/02 20:42:47
踊り子 キャロル
やっほーただーいま♪

村長ったら最高にはじけちゃってるわね。
(186)2005/09/02 20:43:14
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエル>>184の僕の主張が馬鹿みたいとです…。
2005/09/02 20:45:24
木こり ダニエル
念の為、【俺が守護者だ】
COを撤回したら吊ってくれ
(187)2005/09/02 20:45:50
ごくつぶし ミッキーは、>>187二行目の意味がよくわかんね。
2005/09/02 20:46:35
学生 メイ
>>183
んーん、ケネスがミッキー吊るなって言うから吊ってみたくなっただけw
(188)2005/09/02 20:47:11
木こり ダニエル
それと村長、すまんが間違えてるぞ。無駄な吊で襲撃回数を増やしてどうするんだ。正直 意味がわかんないな。 ミスリードしたから襲撃されないもん なんて通用しないだろう。
 本気でケネス偽を主張するとかしない限り、人狼の襲撃対象から除外されるとは思わんぞ。

 すまんが防護対象から外した。女性陣の誰かを守る。ルーサーラストウルフなら村長を食べるのをオススメする。

 最終ガード対象は9:40頃に発表するつもりだがな。
(189)2005/09/02 20:50:35
木こり ダニエルは、それでも今日はいつもほどは会議に参加できないCOしとく
2005/09/02 20:50:58
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーの肩を叩き、腰をもんでいる
2005/09/02 20:52:03
牧師 ルーサー
アーノルドの素敵さで心がいっぱいになってしまった。

わたしは本気で生き残りを考えていたぞ。
だから、鬼娘とヒゲ守護者(自称)につけ回されても、最後まで吊りにも占いにもならないスタンスをとっていたんだからな。
(190)2005/09/02 20:52:58
学生 メイ
>>187の2行目どういう意味?

あ、あと村長が結社員なのはあたしが保証しとくょw
(191)2005/09/02 20:54:00
村長 アーノルド
お、ずいぶん集まってきたな。

>>186
うむ、己の命を最優先する村だと聞いていたからな。
真が潜伏とか、村人が騙るとか凄い展開を予想してたのだが…
割と普通な流れで少し残念な思いなのだ。

>>185
…あれ、ワシが襲われたの?
どちらが真でも良い、守護者は最高である。
(192)2005/09/02 20:54:55
学生 メイ
>>190
ルーサー…さんざん疑ったけど、今のあなたは人間に見えるょ。
(193)2005/09/02 20:55:04
学生 メイ
>>192
クインジー真だったら新潜伏発生だょ
(194)2005/09/02 20:56:04
ごくつぶし ミッキーは、>>192村人(たぶん)が騙ったでしょ…。
2005/09/02 20:56:07
踊り子 キャロル
>>192

まーね…。案外こんなもんでしょう。命がかかってるから尚更なのよ。
(195)2005/09/02 20:57:02
学生 メイ
まぁ普通に人狼探して吊るのが一番生存率高いもんねw
(196)2005/09/02 20:58:36
木こり ダニエル
>>192
2日目真占い確定、5日目対抗占い師co
自称村人騙り×2
が割と普通な流れですか…
(197)2005/09/02 20:58:41
学生 メイ
>>197
割と普通だね。>>187の2行目どういう意味?
(198)2005/09/02 20:59:43
踊り子 キャロル
占い師3COがみんな狼(吊られるの嫌で真潜伏)とかにならないと、驚かないんじゃないかな♪
(199)2005/09/02 21:00:11
のんだくれ ケネス
メイ >>188

……orz

ミッキーは狂人かもしれないが人間だ。
狂人吊る前に、狼吊ってくれよな、もう。
(200)2005/09/02 21:01:18
木こり ダニエル
単にcoを強調しただけだ。co撤回とか他の能力者coにスライドとかを俺はしないと宣言しただけだ
(201)2005/09/02 21:01:39
村長 アーノルド
>>189
人狼がワシを襲ったみたいだが言ってしまうが、
ワシが本気でミスリードするつもりなら今日もミッキーに
投票している。

当然ながら投票はセシリア嬢でコミットしている。

ダニエル、お主自身が言っていた事だぞ。
「発言だけなら何とでも言える。
 重要なのは1日1回しか行えない投票である」と。
多少違ってるだろうが、言いたい事は同じはずだ。

【ワシはクインジー殿に投票した】

これが、1番大事な事だろう?
(202)2005/09/02 21:01:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
23
0
24
0
12
36
0
39
42
0
0
0
43
6