人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(805)リアル人狼(仮名) : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ。私が最後でしたか。
夜明け直後、いきなりで何ですが、教祖コーネリアスより
大切なお知らせがあります。私は【占い師】です。
(0)2005/08/27 09:02:33
吟遊詩人 コーネリアスは、マイクを手に取った。
2005/08/27 09:03:27
文学少女 セシリア
狂人の処遇が決まらないまま始まっちゃいましたね。
のんだくれさんの意見が面白いので、それでやってみてはどうかと思います。

まぁ、とりあえずは様子見ですかねー…とか言ってたらいきなり占い師COですか。
やれやれ…。
(1)2005/08/27 09:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
この村における、最大多数の幸福の実現とは何か!
この村では、人間側は十一名。人狼側は狂人含め四名。
人間の可及的速やかな勝利こそ
より多くの魂を救う道であると考えます。
無実の罪で処刑される犠牲者を最小限に抑え
最短、三回の処刑で人狼を滅ぼす覚悟で行きましょう。
(2)2005/08/27 09:06:45
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/27 09:07:02
ごくつぶし ミッキー
いきなりの占い師COでござるか…。

あんた、ぶっちゃけ死ぬよ!生き残るためには占い師も最後まで潜伏する覚悟じゃなきゃあいけないぜよ!
(3)2005/08/27 09:09:44
文学少女 セシリア
第一声が占い師COじゃ、判断つきませんねぇ…。

まず皆さんに言っておきますが【非占い師COはしないほうがいい】と思います。
(4)2005/08/27 09:12:22
ごくつぶし ミッキー
非占い師COなんて死にに逝くようなものだぜよ。

死にかけたらCO。これが美しい。
(5)2005/08/27 09:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>3
私は理想主義者なのですよ。
完全勝利、なんと甘美な響きでしょうか。
嗚呼、素晴らしい。実に素晴らしい。
(6)2005/08/27 09:19:36
吟遊詩人 コーネリアス
私が占い師である以上、文字通り、信じる者は救われます。
守護者は巧みに占いと吊りを回避しながら
私の盾となってください。
躊躇うことはありません。それこそ本来の目的なのですから。
間違っても、確定白守護など考えないように。
確定白など人狼の餌です。囮です。
死んだ所で、何の問題もない。名誉の犠牲です。
私の死は、村の破滅に直結しています。
そのことを、どうかお忘れなきよう。
(7)2005/08/27 09:21:31
文学少女 セシリア
この村の特性上、コーネリウスさんが偽なら真占い師の対抗COは期待できません。
狼に狙われる可能性が大幅に上がる上に、占い師が複数いるため必ずしも守ってもらえるとは限りませんからね。
まぁ占い師の性格次第ですが…。

そんな中で非占い師宣言を行ってしまうと、真占い師の隠れ蓑が減ってしまいます。
以上の理由から【非占い師COはしない】ことを推奨します。


まぁ私は【占い師じゃありません】けどね…。
みなさんはくれぐれも非占い師COをしないようお願いします。
(8)2005/08/27 09:24:18
ごくつぶし ミッキー
セシリア…一人だけ抜け駆けして助かろうという魂胆が見え見え…!
(9)2005/08/27 09:27:09
吟遊詩人 コーネリアス
さて、取り急ぎ言っておかねばならないことは
大体言いましたね。それでは、また後でお会いしましょう。
(10)2005/08/27 09:31:22
吟遊詩人 コーネリアスは、マイクを元の位置に戻して、満足気に去っていった。
2005/08/27 09:31:56
ごくつぶし ミッキー
ふふ…非占い師COだけして、非霊能者COはやらないなんて、そいつぁ虫が良すぎるんじゃぁないか!?なぁエックス…。
(11)2005/08/27 09:32:07
木こり ダニエル
気付くと夜が明けているのにダニエルびっくり Σ!

んで、コーネリアス教祖様が占い師COかふーむ
セシリアに乗ろう【占い師COも非COもしない】。これが利口なのかな。

コーネリアスに聞きたいのは対抗COがあったらどうしようとお前さんは思っているんだ って事だな。
喰われる心配をしてないようにも思えてな。

まぁ占い師の評価は判定がでてから(割れてから)でもいいと思うので、今の所は色眼鏡をかけてみる気はないがな。
(12)2005/08/27 09:34:53
文学少女 セシリア
どうとでも言ってください。
私は生き延びるためにできることをしているだけです。

非霊能者CO?
今そんなことをする必要があるとは思えませんね。
(13)2005/08/27 09:34:55
木こり ダニエル
ミッキーに同意するのはあまりに自己都合に満ちたCOは信用できないという事だな。

例えば黒判定を貰ってからセシリアが霊能COしても絶対に信じられねえ。
まぁ まだその辺を話すのは早すぎると思うけどな。
(14)2005/08/27 09:45:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 09:46:54
牧師 ルーサー
ふぅむ、夜が明けたか。
なら願掛けの断酒は終わりでいいな。


実際は飲んでたが。
(15)2005/08/27 09:49:55
木こり ダニエル
あとメタな発言になるが狂人の勝利条件も特別なものではなくこの村の勝利条件は一律に生存していてなおかつ自陣営の勝利でいいんだよな?

議論はされていたが、素直に村の宣伝を読む限りそう理解できるぞ。村立て者が超越的に勝利条件を決めた方がいいと思うが、下手に混乱を招くのも更に愚かだろうからな。
(16)2005/08/27 09:51:30
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/08/27 09:55:26
隠者 モーガン
む?もう始まっておるのう。
ソフィーのパイパイ…じゃなくてうなぎパイ頂くのじゃ。

そうじゃのう、一応提案なんじゃが占霊結全CO+2日目自由投票を希望するわい。
本決定制じゃと2日目の吊り時にいちいち騙り能力者が出そうじゃし、自由投票のほうが良いじゃろう。
ただ、自由投票制でうっかり結社とか真占霊能力者なんか吊ってしまったら不味いからのう。なので初日全CO希望じゃわい。

ついでに言っておくが生き残りたいなら狼をさっさと吊り上げるのがベストじゃて。
(17)2005/08/27 09:57:52
隠者 モーガンは、ワシは【占い師ではない】
2005/08/27 09:59:10
牧師 ルーサー
勝敗判定については

人狼勝利の場合
1)生き残った人狼&狂人
2)生き残った村人
3)死んだ人狼・狂人
4)死んだ村人
で、よくないか?
狂人が人狼の上位にくると本末転倒な気がするんだが。
(18)2005/08/27 10:00:22
牧師 ルーサー
>>8
華麗な非占い師宣言。セシリア…素敵だ…
(19)2005/08/27 10:01:31
木こり ダニエル
うほ、自由投票は当然の前提だと思っていた。というか結社員が死刑宣告をしたとしてモーガンはそれを受け入れられるのか?
潜伏に自信がなければ結社員は適当な時期にCOしとけ。少なくとも吊られる危険は0に近くなるだろう。
(20)2005/08/27 10:02:19
牧師 ルーサー
>>17
エロじいさま。

結社にエサになれと?
そんな殊勝な人間がこの村にいるか?
(21)2005/08/27 10:03:21
木こり ダニエル
>>18
正直、セシリア案でもどちらでも良いと思うな。生き残った狼が見事だったのか、生き残った狂人が見事だったのかは周りが判断してくれると思うしな。
(22)2005/08/27 10:04:03
木こり ダニエル
うーん議題でも出しとくか、答えるも自由、答えないも自由。

■1.各種COどうすんべ
■2.投票and占いはどうやって決めるべ
■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
■4.狂人の勝利条件は?
■5.この村での意気込みを
(23)2005/08/27 10:07:06
のんだくれ ケネス
お、始まってるな。

んで、コーネリアスのcoか。

セシリアすげぇな。俺っちも負けてられない。

【占い師かもしれないco】しておく。
細かい事は気にするな。イヒ♪
(24)2005/08/27 10:07:47
木こり ダニエル
自分で出した議題に自分で答えるダニエルはお利口さん。
■1.各種COどうすんべ
能力者任せ。ただし、あまりにも自己の生存を優先したCOされても信じられない。自己の命を危険にさらすリスクを多少はしょってでも村に貢献するタイミングでCOしてほしい。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由投票で良いと思う、というか俺はそうする。完全な自由占いでも良いが、今日の占い先ぐらいは決めた方がよいと思う。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
さすがに保留

■4.狂人の勝利条件は?
普通に他の役職者と同じ、生存かつ人狼勝利が必要

■5.この村での意気込みを
正直この村の住民はマゾだと思う。
(25)2005/08/27 10:10:34
木こり ダニエルは、山に戻るようだ
2005/08/27 10:11:04
隠者 モーガン
>>21
別にそんなこと言っておらんよ。
ただ、COしてほしいとお願いしてるだけで。

しないならしないで別に良いが結社で吊られるという恥ずかしい記録を残さんようにのう。フォッフォッフォ。
(26)2005/08/27 10:11:05
のんだくれ ケネス
うわっ!
ダニエル、面倒くさっ!!

■1〜5、好きにしてくれ。

駄目か?
明日以降、吊り先だけは言うつもりなんだけど。
(27)2005/08/27 10:14:12
のんだくれ ケネスは、酒を求めて旅にでた。
2005/08/27 10:20:41
のんだくれ ケネスは、帰ってきたら、ツマミがあると嬉しいなと期待している。
2005/08/27 10:21:54
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスがいなくなったので、ウィスキーを飲み始めた。
2005/08/27 10:30:39
牧師 ルーサー
議題か、せっかくだから答えておくか。
マジメにやりすぎると喰われそうだがな。
(28)2005/08/27 10:33:25
牧師 ルーサー
■1.各種COどうすんべ
ご自由に。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由しかあるまい。まとめ役に「死ね」と言われても死わけにはいかんからな。
占いは…占い師が言う事聞くのか?自由でいい。ただ、占った理由は聞きたい。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
保留だな。

■4.狂人の勝利条件は?
今回は【狂人も生存が勝利条件】でいいかもしれんな。
狂人みたいな村人ばかりで案外生き残れるかもしれんぞ。

まぁ、陣営が違うだけで、ただの村人と変わらんという気はするが。

■5.この村での意気込みを
みなに神のご慈悲がありますように。

ぶっちゃけ、神なんていないけどな。
(29)2005/08/27 10:34:03
牧師 ルーサー
>>26
COする結社は喰い対象だ。
COしない結社は恥ずかしい吊り対象だ。
ホント、リアル人狼は地獄だぜ。フゥハハハーハァー

普通の事だな…
(30)2005/08/27 10:36:24
牧師 ルーサーは、ルサえもんのエサをツマミに酒を飲んでいる。
2005/08/27 10:44:08
牧師 ルーサー
しゃべらない方が、スキが出来なくて吊られ難くなりそうだな。

議論の停滞だけがちと心配だ。
(31)2005/08/27 10:45:24
牧師 ルーサーは、酒を飲みながら教会に戻っていった。
2005/08/27 10:46:32
新米記者 ソフィー
ええっ、始まってるー!びっくりした。
とりあえず、ちょっと議事録読んでくるわ……。
(32)2005/08/27 12:17:08
新米記者 ソフィー
あーはいはい。大体分かったわ……
今出てるのってコーネリアスの占い師CO、だけよね?
たとえ真だとしてもそんな方法で生き残れるとは思わないけどな、あたしは。
ついでに非占い師宣言した人は、それだけ吊られやすくなったとも思うんだけど(真占い潜伏を皆が考えるならね)。まあ、あたしはそれで吊ろうとは思ってないけどね。
(33)2005/08/27 12:23:06
新米記者 ソフィー
で、議題出てるのかー。
あたしはそれよりも、自由議論の形が良いと思うかな…。
でもとりあえず出してくれたから答えておくわ。

■1.各種COどうすんべ
これ要求したって聞かないでしょ、能力者。
ま、信用と生存を天秤にかけて頑張ってほしいものだわ。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由投票しかないわよね。
自由占いでも良いし、占い師が複数出たら占い師同士で相談するのもありだわね。
確定白が出来れば占い先の決定権くらいは任せても良いかもーとは思ってる。従うかはともかく。

■3は飛ばして4.狂人の勝利条件は?
【生存>自陣営勝利】で良いんじゃない?村人と大して変わらなくても良いじゃなーい。

■5.この村での意気込みを
死んでも生き残れ!
(34)2005/08/27 12:28:07
新米記者 ソフィーは、煙草を銜えて議事録を眺めている。
2005/08/27 12:33:46
新米記者 ソフィー
あっさり非宣言しちゃう人は、あっさり覆しそうな気がしてるわ。
ま、良いか。自ずと信用はついてくるものよね。

でももしコーネが偽で真が潜伏するつもりなら、なるべく早く出てきて欲しいかなー。
悪いけど情報の独り占めは嫌よ。
何なら、順に非COしていって追い詰めるってこともできちゃうしね?

まあこれは、真占い師であるあたしのブラフかも知れないけどね!と言ってみる。
(35)2005/08/27 12:40:50
新米記者 ソフィー
おっと休憩時間終わりだわ。

記事の原稿書かなくちゃ。それどころじゃないのにね、もう。
それじゃ。
(36)2005/08/27 12:45:18
冒険家 ナサニエルは、集会場に入ってきた
2005/08/27 12:47:00
新米記者 ソフィーは、カメラを抱えて気怠そうに宿へ戻っていった。
2005/08/27 12:47:12
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルとすれ違いざまに苦笑しながら「入れ違いね」手を振った。
2005/08/27 12:48:05
文学少女 セシリア
議題に答えときますか。
■1.各種COどうすんべ
ここで決めても能力者がどう動くかわかんないんで適当でいいかと。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由投票。
占いも自由。複数でたらどうだかわかりませんが。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
保留。

■4.狂人の勝利条件は?
狂人も生存で。
順位に関してはどーでもいいです。

■5.この村での意気込みを
僕は死にましぇん!
あなたがぁ…好きだから…。
(37)2005/08/27 12:52:16
冒険家 ナサニエル
お、始まってるねぇ
議事録を詠むぜ。
(38)2005/08/27 12:52:19
冒険家 ナサニエルは、ソフィーに手を振り、別れた
2005/08/27 12:52:42
牧師 ルーサー
狂人に関しては【生存>陣営勝利】が多くなりそうだな。
難しい条件だ。村で一番のマゾだな。

まぁ、狂人の順位はおれもどうでもいい。どうせ死ぬだろ。
(39)2005/08/27 13:02:37
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアとナサニエルに挨拶した。べんとらー
2005/08/27 13:02:52
文学少女 セシリアは、集会所から駆けていった。生きてるって何ですかぁー。
2005/08/27 13:03:35
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに照れた。
2005/08/27 13:04:11
冒険家 ナサニエル
吊られないためにも、真面目に議題に答えるぜ。
■1.各種COどうすんべ
さっさと結社COしてくれ。
霊能者はさっさとCOしてもいいが、人狼を発見したらかな。
占い師はもっと数増えた方が、ローラで吊りの可能性が減って吉。
総じて能力者は、さっさとCOしろってことさ、まあ俺が能力者ならCOしないけどね。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由投票
占いは、みんなの意見を聞いて、占い師が判断してくれ

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
保留だべ、夜ぐらいには出す

■4.狂人の勝利条件は?
>>0:407
のんだくれの意見に同意

■5.この村での意気込みを
長いものには巻かれろってな
(40)2005/08/27 13:09:27
冒険家 ナサニエルは、べんとらーって挨拶だったのか?
2005/08/27 13:09:39
冒険家 ナサニエル
非占い師COがうそっぽい、信用できない村だな。
さ〜てさて、非COするか、濁しておくか、どっちが正解かな。
まあ俺は
【絶対に占い師ではない】けどな…
(41)2005/08/27 13:19:11
冒険家 ナサニエルは、じゃあ、ちょっくらべんとらーしてきます。
2005/08/27 13:19:47
双子 ウェンディ
あ、あれ……?いきなり始まってるんよ。
あんまり時間がないのに間が悪いんよ……。まずは議事読んでくるんよ。
(42)2005/08/27 13:35:39
お尋ね者 クインジー
うお、始まってやがる。
しかも、議事録2枚目だよ!

とりあえず、急いで議事録読んでくるぜ。
(43)2005/08/27 13:37:40
双子 ウェンディ
んと、COしなきゃいかんのな。
【うち、べんとらーではありません】
(44)2005/08/27 13:43:29
双子 ウェンディ
こんな人がおれへん時にボケても、寂しいだけやんな……

【うちは、占い師じゃないかもしれへん】
こう言っとくんよ。
(45)2005/08/27 13:47:45
お尋ね者 クインジー
コーネリアス…いきなり占い師COかよ?
しかも、入村10分後くらいにか。
マゾいぜ、ホント…。
(46)2005/08/27 13:50:09
お尋ね者 クインジーは、「べんとらー」の正体について密かに悩んでいる。何なんだ…
2005/08/27 13:50:28
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーを竹やりでつんつんつついた。
2005/08/27 13:50:50
お尋ね者 クインジー
■1.各種COどうすんべ
各能力者任せだろ?
どうせ、決めたって守るかどうか不明だしな。
俺に関しては…
【各種能力について、現段階でCO、非COする気はねぇぜ】

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
自由投票だろ?
占いは…とりあえず、出したい奴だけ希望だしたらどうだ?
情報少なすぎてもどうしようもねぇだろうしな。
ま、これも個人の裁量次第だろうが。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
保留。もうちょいしてからでも構わんだろ。

■4.狂人の勝利条件は?
んー…生存かつ自軍営勝利じゃハードすぎだしなぁ…やっぱ生存のみ、か?

■5.この村での意気込みを
生き残って、是非とも勝利の美酒を味わいたいもんだぜ
(47)2005/08/27 13:51:08
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディの竹やりを奪い取って、柄で頭を小突いた。仕返しだッ(笑
2005/08/27 13:51:46
双子 ウェンディは、額から流血した。
2005/08/27 13:54:11
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディにタオルと氷、絆創膏を渡した。そんなに激しく叩いてないんだが
2005/08/27 13:58:27
双子 ウェンディ
■1.各種CO
うち、子どもだから分からへん。
でも嘘はついちゃあかんって、にいちゃんが言っとった。
だから本物なら、出たいときに出ればええよな。

■2.投票and占い
どっちも強制力はあらへんのやろ……?
でもみんなの意見を無視する占い師さんは、やっぱり信じられへんよ。

■3.占い先
もう少しだけ、いろんな人の言葉聞きたいんよ。

■4.狂人の勝利条件
生き残って、狼さん勝たせるように頑張るんよ。

■5.意気込み
なんでホタルすぐ死んでしまうん?
(48)2005/08/27 14:01:32
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーのハートフルさに涙が滲んだ。
2005/08/27 14:02:00
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディの頭をぽん、と軽く叩いて集会場から出て行った(退席するぜ
2005/08/27 14:03:23
双子 ウェンディは、防空壕に潜っていった。
2005/08/27 14:06:59
逃亡者 カミーラ
あーああやんなっちゃった
あーああおどろいた(ベベンベン)

うちが何から逃げてきたか知ってるかい?
そうさ人狼からさ
(49)2005/08/27 14:28:32
逃亡者 カミーラは、そのまま通り過ぎていった。
2005/08/27 14:29:51
木こり ダニエル
アボガド旨いな
(50)2005/08/27 16:21:55
木こり ダニエルは、むしゃむしゃアボガドを食べている
2005/08/27 16:25:01
吟遊詩人 コーネリアスは、電波を受信しながらやってきた。
2005/08/27 17:15:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
生命の危機でもないのに対抗COをする
奇特な方は、狂人か人狼でしょう。
例え対抗が出ても、襲撃されても
守護者が私を信じて護衛している限り、問題はないと考えます。
(51)2005/08/27 17:25:47
吟遊詩人 コーネリアスは、マイクを手に取り、スイッチを入れた。
2005/08/27 17:26:52
吟遊詩人 コーネリアス
ここで疑問!信じられるCOとは何か!?
吊り回避でのCO?  否!
三日目以降のCO? 否!
人狼発見時のCO? 否!

迅速かつ確実な、初日即COしかないのです!

中途半端な時期に出てきても
吊り回避の人間であるか人狼であるか見分けがつきません。
完全な潜伏で議論を誘導しても
人狼に邪魔だと思われれば襲撃で死んでしまうでしょう。

そう!選択肢など、最初からなかった!
(52)2005/08/27 17:28:26
踊り子 キャロル
ふぁ…。おはようー。
昨夜はなかなか寝付けなかったわ…

コーネリアスは占い師なんだ。ふぅん…
度胸あるね。

■1.各種COどうすんべ
まあ…好きになさい。わたしから言えるのは、隠れている間に、COしたあとの信用を落とさないでねってこと。
■2.投票and占いはどうやって決めるべ
このままコーネリアスだけが占い師なら、占いの決定をコーネリアスに任せて、投票はそこを避ければいいと思うよ。
■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
保留。あとまわしっ。
■4.狂人の勝利条件は?
生きて、人狼を活かしなさい。
■5.この村での意気込みを
あたしは、ぜったい死なないもんね!
石に齧り付いても生きるんだー!
(53)2005/08/27 17:31:43
踊り子 キャロル
>>52
おー、かっこいい!

折角マイク握ったんだから、そのまま歌ってよー!
(54)2005/08/27 17:33:06
踊り子 キャロルは、ステージの奥で、バックダンサーになる準備中。
2005/08/27 17:37:02
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/27 17:37:05
吟遊詩人 コーネリアス
■1.各種COどうすんべ
霊能者であれ守護者であれ
吊られそうになってからのCOは原則として信用しません。
というより、特性上信用することができません。
タイミングを見計らってCOしてください。
何、私が生存して、なおかつ信じられていたならば
極端な話、霊能者が欠けていても問題はありませんよ。ふふふ。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
投票は自由投票を推奨します。
占い先はできるだけ総意に従うつもりですが
場合によっては私の直感で選択します。
日付が変わる前に占い先は
明言しておきますから心配はありません。
そうそう、もし対抗が出るようなことがあれば統一で。
(55)2005/08/27 17:39:30
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/08/27 17:39:43
吟遊詩人 コーネリアス
■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
今の所ノーコメントとさせていただきます。

■4.狂人の勝利条件は?
どちらでもいいのですけどね。
生存、そして人狼勝利の方がハードでいいのではないですか。
能力者を騙ろうなどという気も起きないでしょう(邪笑

■5.この村での意気込みを
より多くの人間が、そして何より私が生き残る為に。
早めに人狼を吊り上げ、勝負をつけたいところです。
(56)2005/08/27 17:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
ふ。それでは一曲。我々の勝利を願って
“人狼へ捧げる鎮魂歌”でも歌いましょうか。
(57)2005/08/27 17:45:24
吟遊詩人 コーネリアスは、声高らかに歌いながらフェードアウト。
2005/08/27 17:45:40
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの歌にあわせて念仏踊りをしゃなりしゃなり。
2005/08/27 17:50:20
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/08/27 18:40:12
文学少女 セシリアは、楽しかったあの頃に思いを馳せた。
2005/08/27 19:18:22
文学少女 セシリア
あんましゃべることが無いですねぇー。

もし真占い師がまだ潜伏していると言うのなら、COのタイミングだけ間違えないでほしいです。
それくらいかな、言いたいことは…。

いつだよ、とか言われても私にはわかりません。
(58)2005/08/27 19:24:33
新米記者 ソフィー
まだ来てない人もいるから何とも言えないとこあるわねぇ。

んー、それじゃあ皆に質問。

ぶっちゃけ、コーネリアス真だと思う?
(59)2005/08/27 20:49:37
ごくつぶし ミッキー
静かだ…これが嵐の前の静けさというものなのだろうか…。

んで、占い師COがどうのって流れになってるのな。
ふふん、【おいどんは占い師ではないですたい】。
(60)2005/08/27 21:21:03
文学少女 セシリアは、気だるそうに宇宙との更新を開始した。べんとらー。
2005/08/27 21:41:07
文学少女 セシリア
>>59
私は真だと思いたいですね…。ほとんど希望的観測ですが。
もちろん、コーネリアスさん真で決め打ちするつもりはありませんよ。

ただ彼が偽だとすると…、誰かさんじゃありませんが呑まずにはやってられませんね。

対抗COがあれば楽なんですけどねぇ…。
(61)2005/08/27 21:45:23
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをカメラに捕らえた。べんとらーについて記事書こうかしら。
2005/08/27 21:46:46
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/08/27 21:51:15
新米記者 ソフィー
>>61
うーん。結構非COしている人もいるのね、皆非情ね。
でもあたしも対抗出てくれると嬉しいな、って思ってんだけど。
どうやったら出てくれるかな……騙りにせよ、真にせよ。

「今日対抗無しなら、コーネリアス真決め打っちゃおうかな?」とかどうかしら。
(62)2005/08/27 21:57:56
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに取材用マイクを向けた「べんとらーについて話して下さい」
2005/08/27 21:58:45
文学少女 セシリア
ソフィーさんのほうが非情ですよ…。

うーん、考慮中…。
(63)2005/08/27 22:00:54
ごくつぶし ミッキー
朕から一言。

真決め打ちなら早い段階で勝負はついていくでござろう。最終日の人数も多めになり、勝利条件は満たしやすくなるのではなかろうかな?
(64)2005/08/27 22:03:49
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、これはもぅライフワークですね。やめられません。
2005/08/27 22:05:29
木こり ダニエル
>>62
ソフィーが面白いことを言うな。俺も似たような事を言おうと思っていた。【俺は占い師ではない】。俺が今後占い師を騙れば問答無用で吊ってくれ。
他の村人も気軽く、非能力者宣言じみた事をしているかもしれないが、非能力者宣言後の能力者宣言は少なくとも俺は信じるつもりはない。下手をしたら結社員でも信じないかもしれない。

そしてだ、対抗占い師はとっとと出て来い

【コーネリアス真で決めうっちまうぞ】
(65)2005/08/27 22:06:59
木こり ダニエル
まあ真なり、偽なりの自称能力者は俺の発言の裏も好きなように読んでくれ
(66)2005/08/27 22:08:37
隠者 モーガン
>>59
対抗も出ていないのに真かどうか考察するのも珍しいことじゃのう。
まあ、対抗おらんのじゃから真だろうとしか言いようがないがのう。

ところで、これだけ非COが揃っておるのに「占い師かもしれない」とか言ってる輩は狼に襲撃されたいのかのう?それとも襲撃される心配のない人物なのかのう?まあ、もし人間だとしたら狼の餌になってくれるというんじゃからなんとも有り難いことじゃがのう。
(67)2005/08/27 22:11:39
ごくつぶし ミッキー
■1.各種COどうすんべ
俺の名はごくつぶし ミッキー!死にたい奴から前に出ろ!!

…つまりさっさと全員出てくれないかな、ってこと。
序盤から決め打ちする気満々だからネ☆

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
一致団結して弱そうなやつからぶっ潰す。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
ウェーハッハ!!

■4.狂人の勝利条件は?
たった一つの簡単な思想よ。「生きて人狼勝利する」…過程や…方法なぞ…どうでもよいのだァァァッ!!

■5.この村での意気込みを
…俺は…運命に…抗ってみせる!!
(68)2005/08/27 22:11:43
冒険家 ナサニエル
帰ったぜ。
状況は、平行線と言ったところか
(69)2005/08/27 22:17:11
文学少女 セシリア
コーネリアスの真決め打ち…。結構ギャンブルなところもありますけどねぇ。
いろいろ面倒くさい事が無くなる利点も分かりますが…。

そうですね…、私は占い師じゃないし。皆さんの好きなようにやってください。
(70)2005/08/27 22:19:41
冒険家 ナサニエル
コーネリアス真だろ
真じゃないという思う奴は、コーネリアスが偽だったら潜伏中の本物占い師くらいだろ。

信じて欲しかったら出てこい、俺は>>62と同じ考えだ。
(71)2005/08/27 22:22:17
新米記者 ソフィー
>>65
気が合うわね、おじさん。
しかもあたしと違って強調発言する勇気。負けたわ。
(72)2005/08/27 22:23:07
冒険家 ナサニエル
今だったら一番最後にCOした人を信じるキャンペーン中だ。

2人とは言わず、3人でも4人でも出てきてくれ。
(73)2005/08/27 22:24:30
新米記者 ソフィー
>>67
んー、真かどうか知りたかったって言うより意見が聞きたかったのね。
確かに後から「潜伏してました」とか言って出てこられる可能性はあるんだけど、だからってその時に内訳を考えるんじゃ遅いしね。

あと、別に非宣言してないからって襲撃の可能性が格段に上がるとも思えないのよね。
真が潜伏しているとして、人狼だって「占い師かもしれない」って理由だけで襲撃決めることは無いと思うし。それよりは邪魔な確定白とかを削るんじゃないかしら。
……まああたしも>>62とか言っちゃったからもうバレバレよね。
【あたしは占い師じゃないわよ】
(74)2005/08/27 22:26:45
冒険家 ナサニエルは、ミッキーよ、一緒に占い師COした連中をロードローラにしようぜ。
2005/08/27 22:27:05
新米記者 ソフィー
>>73
それじゃあ、まず二番目にCOする人が居なくなるじゃないの!w
(75)2005/08/27 22:28:22
新米記者 ソフィーは、べんとらーについて原稿を綴っている。
2005/08/27 22:29:00
ごくつぶし ミッキーは、近づく奴はみんな灰にしてやるぜ!
2005/08/27 22:29:13
木こり ダニエル
ははは
ナサニエルとも気が合うみたいだな、確かにセオリー通り複数出てきた能力者は両吊が無難ではあるな。ただなコーネリアス偽で真占が潜伏している可能性はどうなんだ?

複数出てきた能力者を両吊とは俺は素直に考えてはないぞ。痛くしないから潜伏占い師ちゃんはでておいで
(76)2005/08/27 22:30:35
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエル「今の所」はだけどな
2005/08/27 22:30:42
ごくつぶし ミッキー
>>75
人数不足なら俺様がCOをしてやってもいいぞ。

2番目にCOして、3人目が出たらさっさと占い師ではないですと声高に叫んでやるわ!!
(77)2005/08/27 22:31:00
文学少女 セシリアは、今の繰り広げられている光景に唖然としている。
2005/08/27 22:33:48
木こり ダニエル
おっと単純な勘違いをしていた。更新時間は22時で、初日の更新は明日なんだな。もう少し考える時間があるみたいだな。

CO1つとっても考える事が多い。せいぜい悩むとしよう。
(78)2005/08/27 22:35:38
冒険家 ナサニエル
>>75
いやあ、数が多い方が良いと思ってな。

>>76
だから今キャンペーン中で、2人の場合は後にCOした方を信じてあげるからはや〜く出てきなさいって事。
(79)2005/08/27 22:37:28
新米記者 ソフィー
>>77
うーん、頼もしいわねぇ。ってただの村人騙りじゃないの……。

ええと。全員顔出したら、占い希望出させてもらうわ。
ついでに、初日中にCO無かったら本気でコーネ真決め打つかも。
(80)2005/08/27 22:38:46
ごくつぶし ミッキー
面倒だからコーネリアス真決め打ちでいいよ。

真で人狼を全滅させても、偽で人狼完全勝利になっちゃっても俺様が生き残れば何の問題もないわ!ウェーハッハ!!
(81)2005/08/27 22:41:18
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、キャンペーンって言い方が胡散臭いわ……
2005/08/27 22:41:31
冒険家 ナサニエルは、ちなみに、キャンペーンは全員が一通り発言するまで
2005/08/27 22:43:40
文学少女 セシリア
ふぅ…、あなた方は最悪の可能性というものを考えないんですか…。
とはいえこの流れは止められそうにありませんね。
…私は傍観していますよ。
(82)2005/08/27 22:45:11
ごくつぶし ミッキーは、待て、これは孔明の罠だ。
2005/08/27 22:45:21
新米記者 ソフィー
最悪の可能性に怯えて人狼につけ込まれるのは困るわ。
と言ってもなんか妙な流れなのは同意だけど……(苦笑)

あたしも傍観するが吉かな…。
(83)2005/08/27 22:47:57
ごくつぶし ミッキー
最悪の可能性は俺が死ぬこと。それ以外は最悪ではないわっ!!
(84)2005/08/27 22:48:08
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/08/27 22:48:50
踊り子 キャロル
なんか、あんまり動かないね…

アーノルドとメイがきたら、さっさと占い先決めてコミットしちゃおう。

考えることもないしー…。
(85)2005/08/27 22:50:33
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルにミッキーブリーカーをかました!「死ねぇっ!」
2005/08/27 22:50:41
文学少女 セシリア
>>84
なるほど至極もっともですね。
私もそれを胸に刻んでおきましょう。ふふ…。
(86)2005/08/27 22:51:08
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーを八卦の陣を敷いた白帝城に誘いこんだ。
2005/08/27 22:52:37
隠者 モーガン
ところでセシリアよ。
頼みがあるんじゃが、胸にちゃんと刻んであるかどうか見せてくれんかのう?
(87)2005/08/27 22:57:32
冒険家 ナサニエル
>>85
だな。言いたいことも言ったし、しばらく席を外すよ。
(88)2005/08/27 22:57:37
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの八卦の陣の術中にはまってしまった。
2005/08/27 22:58:06
冒険家 ナサニエルは、ハハハ、生けるナサニエル、死せるミッキーを走らす
2005/08/27 22:59:27
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/08/27 23:00:59
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの舅だという謎の爺さんによって助け出された。
2005/08/27 23:01:39
ごくつぶし ミッキーは、上のアクションはいわゆるミスな。貸しにしといてやるよ。
2005/08/27 23:02:10
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに殺意を抱いた。
2005/08/27 23:03:07
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを応援した。つ【うなぎパイ】
2005/08/27 23:04:34
双子 ウェンディ
ハァ、ハァ、ハァ……こんな時間になってしまったんよ。
ものすごく議事が進んでるから、目を通してくるんよ。漢字読めへんけど……
(89)2005/08/27 23:07:30
ごくつぶし ミッキー
>>89
お嬢ちゃん…大丈夫だよ。議事録多くても内容ないから。
(90)2005/08/27 23:09:28
新米記者 ソフィー
>>89
頑張(がんば)って読(よ)むんだよ、せっちゃん。
(91)2005/08/27 23:10:21
双子 ウェンディ
あれ?もう終わってもうた。
とりあえず、モーガンじいちゃんがおっぱい好きってことは分かったんよ。
でも、うちには関係あらへんね。
(92)2005/08/27 23:13:04
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに「ないのがいいんじゃないか、ないのが。」
2005/08/27 23:15:38
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを不信の目で見た。
2005/08/27 23:18:22
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにいちゃん、そうなんや、知らんかった。おおきにな。
2005/08/27 23:19:48
村長 アーノルド
…む、ワシの居ぬ間に事件が起こってしまったようだな。
(93)2005/08/27 23:25:42
双子 ウェンディ
コーネリアスにいちゃんは、仙人様なん?
ものすごい占いができそうな顔やけど、顔に騙されちゃいけませんよてずっと言われてきてんよ。
うちには、わからへん……
そして、うちの発言が実は一番内容薄いねん……
(94)2005/08/27 23:27:57
村長 アーノルド
ふむ、決して命惜しさではないが
我が村と我が命の為に言っておきたい事がある。

【私は占い師ではない】
 
(95)2005/08/27 23:34:16
双子 ウェンディは、この口調のまま論理的に推理する方法を模索している。
2005/08/27 23:36:05
村長 アーノルド
それと、決して襲われたくない臆病心からではないが、
コーネリアス殿以外に占い師の可能性があり、襲われやすい立場
に居るのは

ルーサー殿、ウェンディ嬢、キャロル嬢、カミーラ殿、メイ嬢
クインジー殿、ケネス殿。

の7名だな。
(96)2005/08/27 23:38:48
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに「私の名前が入っていないようだが…嫌がらせかね?」
2005/08/27 23:42:10
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーの鼻の穴にそっとドロップをはめこんであげた。
2005/08/27 23:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
いつの間にやら、私占い師を決め打とうかという
流れになっているではないですか。
良い流れ、そして賢明な判断です。
守護者が最後まで生き残ってくれることを祈るだけですね。
(97)2005/08/27 23:47:47
吟遊詩人 コーネリアス
その目に映る複雑怪奇なる迷宮は虚像。
眼前に突きつけられたるは、いたって単純明快な二択問題。
YESかNOか。真か偽か。表か裏か。
真実は目前! よって勝利は必然!
(98)2005/08/27 23:50:22
村長 アーノルド
■1.各種COどうすんべ
全能力者は今日か明日にCOだな。
それ以降と、黒判定時でのCOは命乞いと見なし、
吊り候補としたい。

■2.投票and占いはどうやって決めるべ
早く終わらせればそれだけ生存率が高まる。
結社員と白確定者に投票するのは止めた方がいいだろう。

■3.とりあえず今日の占い先は誰よ?
票が多数集まる者に便乗するするつもりだ。

■5.この村での意気込みを
内緒にしておく。
安易に本心をさらけ出したりはしない。
(99)2005/08/27 23:52:23
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド>>96 に、相づちを打った。ちょうど半々ってところね。
2005/08/27 23:53:48
村長 アーノルド
ミッキー殿は、>>60で否定していたので除いたのだが。
(100)2005/08/27 23:54:28
村長 アーノルド
狂人を自殺志願者と見るか、愉快犯として見るかで変わるが…

■4.狂人の勝利条件は?
1、人狼勝利時に生存
2、人狼敗北時に生存
3、人狼勝利時に死亡
4、人狼敗北時に死亡

が、妥当な気がするな。
この村では狂人と言えど、生きることに貪欲であるべきだと
考える。

つまり、狂人=愉快犯説だな。
(101)2005/08/28 00:06:40
村長 アーノルドは、帰宅の途についた…
2005/08/28 00:09:03
踊り子 キャロル
退屈だよぅ。

そーだ、結社員って出てくる気あるとおもう?
ほっといたらでてこないよね。
(102)2005/08/28 00:17:31
踊り子 キャロルは、ストレッチで退屈を紛らしている。_○/|_ _○___
2005/08/28 00:19:00
木こり ダニエル
>>51
コーネリアスのここが引っ掛るな
>生命の危機でもないのに対抗COをする
奇特な方は、狂人か人狼でしょう。

お前さんに対抗が出たら、かなりの確率で襲撃死か処刑死だぞ。俺にはお前さんが、喰われる心配をしてないように見えるんだ。
(103)2005/08/28 00:40:18
木こり ダニエル
うーん、そもそも自称占い師が1人しか出てこない段階で異常だな、この村は(w

せいぜい悩むとするか
(104)2005/08/28 00:41:15
木こり ダニエル
まぁ、明日に占いで黒が出れば、明日の吊はスルーできる。どれだけ潜伏に自信が無くとも、今日に結社員が出てくる必要はないだろうな。わざわざ保存食に立候補する酔狂な結社員はおるまいだろう。
(105)2005/08/28 00:43:30
踊り子 キャロルは、悩むことすらなくてあくびが出た。ふぁ…。ねむいな…ねてていい
2005/08/28 00:44:18
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに「はは、かわいこちゃんめ。ボクが添い寝してあげるよ。」
2005/08/28 00:50:43
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルにミッキーやナサニエルについて悩むべきじゃないかと助言
2005/08/28 00:52:16
お尋ね者 クインジーは、ふらつきながら集会場に入ってきた。かなり酒臭い…
2005/08/28 00:52:50
お尋ね者 クインジー
よぅ、良い感じに酔ってて気持ちいいぜ〜♪

いつ酒が飲めなくなるか、分かったもんじゃねぇからな、とりあえず飲めるうちに飲む!

さぁて、議事録読み返してくるかな〜
(106)2005/08/28 00:54:12
お尋ね者 クインジー
なるほどね…非・占い師宣言で
 あわよくば真占い師確定。
 そうじゃなくともとっとと対抗占い師を炙り出そう
っつー流れな訳か。

流れに乗ったほうが、村にとっても俺にとっても得っぽいな。よし。


【俺は占い師じゃないぜ】
(107)2005/08/28 01:04:41
お尋ね者 クインジー
発言が無ぇのは、メイのみか。
メイが、アンケートに回答したら、占い候補考えるかな〜。

さて…酔いのせいで眠ぃし、話す相手もいねぇし、そろそろ寝てくるわ。
んじゃな〜
(108)2005/08/28 01:11:14
お尋ね者 クインジーは、千鳥足で集会場を去っていった(退席
2005/08/28 01:11:27
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの頭を抱えながら、眠い目をこすった。
2005/08/28 02:28:16
踊り子 キャロル
ダニエルさん、助言ありがと♪

ミッキーやナサニエルね…
うーん。変でもないよね、って印象なんだなあ。
ほら、勝利2で満足しちゃう人だって、いてもおかしくないなぁって…
(109)2005/08/28 02:31:48
冒険家 ナサニエル
>>109
いつ俺が勝利2で満足すると言った?
俺は勝利1しか目指していないぞ

それよりか村長さんよぉ
>>99での
(■1.全能力者は今日か明日にCOだな。それ以降と、黒判定時でのCOは命乞いと見なし、吊り候補としたい。)

って本気かい?COして欲しい気持ちは分かるが、するわきゃ無いと思うぜ。
(110)2005/08/28 03:13:08
冒険家 ナサニエル
結社も霊能者もCOするわきゃないよな。

襲撃避けたけりゃ、占い師サンに、さっさと結社か霊能者かオオカミさんを占ってもらうしかないぜ。
6/14の確率でビンゴだ。生き残るためにはさっさと狼を吊った方が良いから、占い先は大事だぜ。

さて、それじゃ失礼
(111)2005/08/28 03:20:12
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに酒は飲んでも飲まれるな
2005/08/28 03:21:50
冒険家 ナサニエルは、南蛮征伐に向けて旅立った。
2005/08/28 03:26:54
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル>>110 に、ごめんね、ミッキーだけだった…
2005/08/28 03:43:54
踊り子 キャロル
>>29 >>37
そだそだ、ルーサー。あと、セシリア。
■2で、自由投票自由占いって言っているけれど、占い先と処刑先がかぶってもかまわないの?
勿体ないと思うんだけどな。


>>99
なんかアーノルドさんの言葉、繋がりがよくわかんないの。

■2
早く終わらせればそれだけ生存率が高まる。
 ↓
(この間のところ、いろいろ省略してるんじゃないかな?きりきり白状なさいな。)
 ↓
結社員と白確定者に投票するのは止めた方がいいだろう。
(112)2005/08/28 04:15:33
逃亡者 カミーラ
おやすみ
4.狂人は人狼勝利時の生存ヒエラルキーのTOPに置きましょう
狂人→人狼→村側
村人勝利時は人狼と同位でいいと思うわ
(113)2005/08/28 05:49:31
双子 ウェンディ
おはよう。
メイねえちゃんはまだ来てへんのね。
一番に村に入ってきて、あんなに生き残る気満々だったから、きっともうすぐ来てくれるんよね。

でもうち、今日ももしかしたら来るのが遅くなってまうかも知れないんよ。いつここに来れるか分からへんから……
だから、今から占ってもらいたい思うひとを考えるな。
(114)2005/08/28 10:28:22
双子 ウェンディ
>>110
もちろんアーノルドおじちゃんは本気やと思うんよ。
でもおじちゃんが一票入れたところで何も起こらへん。
便乗されたらしょうがないけどな。
襲撃はおっかないし、信用されんかったら吊られてまう。能力者さんは迷うところだと思うんよ。
(115)2005/08/28 10:38:21
双子 ウェンディ
……うーん。
うちが占って欲しいと思うのは、セシリアねえちゃん。
セシリアねえちゃんは、コネ仙人様を真と決め打っちゃうことに慎重なんよね。
コネ仙人様が真なら、狼さんが焦って待ったをかけたくなる展開だと思うんよ。
でも、かなりの言いがかりやな。うち、言うのが心苦しいんよ。でも、死にとうない……

でもうちも個人的な意見では、これ以降どんなタイミングでも対抗が出てきた時点で、決め打ちは解除すべきと思てるんよ。
セ●タにいちゃんも、決め打ちのせいで死んでもうたから……
(116)2005/08/28 10:48:39
双子 ウェンディは、暗い過去を思い出している。
2005/08/28 10:49:12
双子 ウェンディ
●や▼とかの記号は統一して使っていくんか?

じゃあ、そろそろ時間なんよ……
一応、夜が明けるおまじないを唱えていくんよ。

『こみっと・こみっと・べんどら〜!!』
(117)2005/08/28 10:51:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/28 10:52:12
牧師 ルーサー
メイはまだ来ないのか。
宿題が忙しいのか?無計画な子だな…

で、まだ占い師はコーネリアスだけか。
(118)2005/08/28 11:52:03
牧師 ルーサー
非占い師COが流行ってるな。
占い師に潜伏の自由を与えないのか?
マゾ揃いかと思っていたが、サド揃いだな。

占い師CO・非COの流れ。

>>0 コーネリアス  【占い師CO】
>>8 セシリア    非占い師CO
>>17下act モーガン 非占い師CO
>>41 ナサニエル  非占い師CO
>>60 ミッキー   非占い師CO
>>65 ダニエル   非占い師CO
>>74 ソフィー   非占い師CO
>>95 アーノルド  非占い師CO
>>107 クインジー  非占い師CO

未宣言者
ケネス・メイ・カミーラ・キャロル・ウェンディ・ルーサー
(119)2005/08/28 11:53:34
牧師 ルーサーは、まずいウィスキーを飲みながら議事書き。
2005/08/28 11:54:17
牧師 ルーサー
占い師の対抗を募るのはいいとして、
他の能力者COを希望してる連中はなんなんだ?

ふつう、守護は占い師につくだろう。
自分のかわりに能力者に喰われろと言ってるのか?


いい考えだが、そうそう出て来ないだろう。
誰だって命は惜しいからな。
(120)2005/08/28 11:56:13
牧師 ルーサー
>>14
ダニー
『例えば黒判定を貰ってからセシリアが霊能COしても絶対に信じられねえ』
と言っているが、おれはそんな事はないな。

この辺は考え方の違いだろうがな。

真霊能者が騙りに黒を出される事だって普通にあるだろ?
それとも、占い対象になった時点でCOした方がいいか?それこそ、占い回避COに見えて怪しくないか?

おれは、黒出しした占い師と、出された霊能者の舌戦をのんびり眺めて決めさせてもらう。
その時は、ダニーの分もお茶とアボガドを用意するよ。
(121)2005/08/28 11:57:42
牧師 ルーサー
あとは、>>112キャロルから質問か。

真占い師が潜伏している可能性があるのに、
この村で、自由占い自由投票以外の選択肢があるのかい?
(122)2005/08/28 12:03:21
牧師 ルーサー
村の意向で占い先を決められるなら、それに従ってもらってもいいが誰が決定するんだ?

キャロルの案通り、コーネりアスの占い先を避けて吊り対象を決めれば、占い先と吊り先は被らないだろう。

だから、潜伏もコーネに合わせれば、吊り先を占うことはない。
しかし、そうすると潜伏中の真が、騙りのコーネが決めた占い先を占い続ける事になる。それもおかしな話じゃないか?
(123)2005/08/28 12:04:07
牧師 ルーサー
潜伏占い師がいるなら出てきてもらった方がよさそうだな。
対抗が出なくて、教祖様真確定ならなおイイしな。

【わたしは占い師ではない】
(124)2005/08/28 12:05:53
牧師 ルーサー
もう少し話たいが、時間がないから失礼するよ。

しかし、なんでレベッカとかいう雑貨商はまずい酒しか入荷しないんだ?
禁酒しろってことか?
(125)2005/08/28 12:07:12
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ、もう、セ●タにいちゃん死んでるのか…
2005/08/28 12:08:20
文学少女 セシリア
せ●こちゃんの占い希望が私ですか…。
普通の村ならどうってこと無いですけど、この村の人たちのことですからこれ幸いと、便乗して私を占い希望に挙げる人が多そうなのであらかじめ予防線を張らせて頂きます。

コーネリアスさんの真決め打ちを危惧する理由ですが、まずコーネリアスさんは人狼、狂人、真占い師、いずれの可能性も十二分にあります。
対抗COが出ないから真と決めるのは早計です。占い師が複数出れば最終日まで生き残れる確率は格段に下がる。
それなのにわざわざ対抗COする物好きがいるとは考えにくいです。

もちろん、そのことを考慮して「このままならコーネリアスを真とみなす」と言い、対抗を煽っているのは分かります。
しかし真占い師が自分の命と村の安否を天秤にかければ、このまま潜伏を決め込む可能性も十分考えられます。
(126)2005/08/28 12:09:27
文学少女 セシリア
もしそうなれば非常に恐ろしいことです。
わかりますか?仮に村人が黒判定を出されても、コーネリアスは真だからと問答無用に吊られることになるんですよ。

たとえ村がどうなろうと自分の命が助かればそれでいいかもしれませんが、これではあまりにも無慈悲です。
私はそのような村の姿を望みません。

…と、まぁこんなところですね。
これはあくまで占い回避のための言い訳であり、現在の状況を否定しようと思って言ったのではありません。あしからず。
(127)2005/08/28 12:09:45
牧師 ルーサーは、泣きながら去っていった。
2005/08/28 12:10:02
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリア、また行き違いだ。べんとらー
2005/08/28 12:11:02
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/08/28 12:12:54
文学少女 セシリア
>>116
もし私が人狼だとしてもコーネリアスさんが真かどうかは判別できませんよ。狂人の可能性もあるのに焦って止めようとするかどうかは…わかりませんね。

むしろコーネリアスさんが人狼なら、この展開は狼たちにとって非常に都合のいい展開です。そのこともお忘れなく。
(128)2005/08/28 12:20:17
逃亡者 カミーラ
そういえば更新時にいない可能性があります。よしなに
(129)2005/08/28 12:27:00
逃亡者 カミーラ
>>18
本末転倒というか、妖魔的なポジションと考えたら?どうせ狼勝利の場合だけなんだから
(130)2005/08/28 12:42:20
学生 メイ
むにゃ…おはよー

始まってたんだね、ログ読んでくる
(131)2005/08/28 13:39:35
学生 メイ
オーケー了解、コーネリアスが占い師COだねっ
あたしも真ならこのタイミングでCoするしかあり得ないと思うよ。仮にコーネリアスが偽だったとしてもここで対抗しない真占いなんて信じられないからあたしは【コーネリアス真決め打ち】。
後は占い対象決めてコミットするだけだね♪
(132)2005/08/28 14:05:11
学生 メイ
結局、最終的に能力者は、自分の信頼度を上げて村勝利に貢献することが一番生存への近道だって言うことを忘れないでいてほしいな。その辺よろしく。
(133)2005/08/28 14:32:47
踊り子 キャロル
おはよー。メイ。
メイはコーネリアス真決め打ちかぁ。

さてと…
対抗占い師は今日COするつもり、ないようだし。占い先を考えようかな。
(134)2005/08/28 16:38:32
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの髪を優しく撫でた。
2005/08/28 16:45:42
踊り子 キャロル
>>122 >>123
選択肢はきっとあるし、それを相談すればいいと思うよ。

けど、そうね…。
潜伏中の占い師が、ひょっとしたら処刑者を占っていました、っていうパターンは、しかたないから許容するしかないのかな。


>>127
うん。もし、コーネリアスが村人に黒判定をする人だったら、それは恐ろしいことだけれど。

じゃあ、すこし考えてみよう。狂人がCOしたら、早々に嘘判定をしないと、襲われてしまうかもね。
人狼はどうかな。自分が出なくても、他の二人が出ればいい…なんて、揉めている間にでそびれたりしそうじゃない?

…で、本物は?どうかなあ。恐くて潜っちゃうのかな。
ただ、コーネリアスの演説は、説得力があったよ。彼にはこれしか選べなかったんだって話。
(135)2005/08/28 16:47:05
踊り子 キャロル
 ♪  ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ   ♪
   ピーヒャラピーヒャラ おどるポンポコリン
♪ ピーヒャラピ おなかがへったよ  ♪     ♪
(136)2005/08/28 16:53:05
踊り子 キャロルは、大鍋でそうめんを茹でた。ぐつぐつ…
2005/08/28 16:53:16
文学少女 セシリア
さて占い希望先出しときますか。
私の希望はモーガンさんです。
>>67
ここでの非COを促すような発言が気になりますね。
正直ここでその発言をする利点がわかりません。

自身の優位性が崩れる上に、コーネリアスさんが真でも偽でも、占い師を危険さらす行動だと思いますね。
(137)2005/08/28 17:04:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/28 17:06:17
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアを食卓に誘った。よく冷えててオイシイよ♪
2005/08/28 17:09:38
のんだくれ ケネス
ばかーーーーー!!!!
(138)2005/08/28 17:11:05
新米記者 ソフィーは、頭を抱えてやってきた。
2005/08/28 17:15:07
文学少女 セシリアは、そうめんをすすった姿勢で固まった。
2005/08/28 17:15:09
牧師 ルーサーは、勝手にそうめんをずるずるっ( ゚Д゚)ウマーッ
2005/08/28 17:15:30
新米記者 ソフィー
駄目だわ、べんとらー……情報が足りなすぎる。書けないわ。

メイが来たのね。良かったわ。
決め打ちか…対抗は結局現れないのかしら?
(139)2005/08/28 17:16:50
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアのからそうめんを取り上げてケネスに投げた。うるさい!
2005/08/28 17:17:53
のんだくれ ケネス
[そうめんを頭からかぶっている。]

みんな、真をイジメルなっ!

【俺っちが占い師だっつーの♪】
(140)2005/08/28 17:20:32
新米記者 ソフィー
……マジ?
(141)2005/08/28 17:21:20
牧師 ルーサー
ほぅ、対抗が出たか。

ずるずる〜
(142)2005/08/28 17:22:01
のんだくれ ケネス
折角、俺っちが「かもしれない」と言ったのに。みんな続けよなぁもぅ。

だってよ?
非占い師なんていったら、俺っちからすりゃ吊り候補だぜ?w

霊能者も結社員も守護者も、あんまり役にたたんだろ。
(143)2005/08/28 17:22:29
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを見つめて、そうめんをすすりながら固まった。…マジ?
2005/08/28 17:22:52
のんだくれ ケネス
マジもマジ。大マジさ。

みんなでグダグダ濁してくれると思って、わざわざセシリアの名前を借りたのによ。

真っ先の「非占い師CO」がセシリアだけなら、吊れるぢゃん。
だって、占い師じゃねぇんだもの。
(144)2005/08/28 17:24:19
のんだくれ ケネス
なんだよ、信じてくれないの?

いや、別にその他大勢は死んでくれていいけど。

守護者は俺っちを守れ。
それで十分だ。
(145)2005/08/28 17:26:39
文学少女 セシリア
対抗来ましたねー。

心情お察しします。
この村の人たちは予想以上に非情でした。
(146)2005/08/28 17:26:40
新米記者 ソフィー
非占い師CO者は吊り候補。そうなんだけど……。
それには「真が潜伏している」って前提が必要なのよね。
居るか居ないかも分からない占い師を守る為の人柱って、どうなの?って思って。村人だったら意味無いし。

だから煽りまくってでも対抗出てきて欲しかったんだけど。……まじ?
(147)2005/08/28 17:26:49
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/08/28 17:28:05
隠者 モーガン
>>137
利点は占い師を強制的にCOさせるためじゃよ。ワシは占い師が死のうが生きようが知ったことではないが、コーネリアスが真ではない場合、潜伏中に死んだり吊られたりする可能性があるからのう。そういう展開になるとまず勝てんね。

まあ、別に勝つことが目的ではないから良いが結局生き残るには具体的にどうしたら良いのかと言えばやはりさっさと勝つこと、勝ちを目指して行動することじゃよ。

そういう意味でコーネリアスの行動は真らしいといえるかのう。

話が逸れたのう。「自身の優位性が崩れる」とは何の優位性じゃろう?抽象的すぎてよくわからんのう。

「コーネリアスさんが真でも偽でも、占い師を危険さらす行動」
潜伏中の死より村は危険ではないじゃろう。ワシは自分が生きるために村が早く勝てるように通常通り行動すると決めておるからのう。CO後の占い師が死のうが死ぬまいがワシの知ったことではないな。そんなこと占い師が守護者の信頼を得れていないのが悪いんじゃから。
(148)2005/08/28 17:29:41
牧師 ルーサー
>>145
いや、信じているよ。
コーネリアスと同程度には。

ずるずる。
(149)2005/08/28 17:29:44
新米記者 ソフィー
うーん。どうなのかな。どっちもそれなりに、信じるに値する要素はあると思うんだけど。
…とりあえずナサニエルはキャンペーン中だから、ケネス信じなさいよね。
(150)2005/08/28 17:31:37
のんだくれ ケネス
一応、種明かし。

モーガンだかゴードンだか爺ちゃんが言ってた「かもしれないCO」って、喰われるの?

なら、コーネリアス偽ぢゃん。

てか、俺っち喰う気?
喰われなければ、コーネリアスが真?

ふーん。
用意周到だね。
(151)2005/08/28 17:33:03
踊り子 キャロル
>>145

まあ、フィフティ・フィフティかなぁ。
いまのところね。判定割ったらもっと考えられるんだけどなあ…
(152)2005/08/28 17:33:36
新米記者 ソフィー
ま、対抗も出た事だし、占い先の希望出しとくね。
●カミーラ

正直全っ然分かんないのよね……
カミーラは、今の所一番立ち位置が謎だから。謎すぎて村人とも狼とも取れるのよね、と。…恨まないでね。
(153)2005/08/28 17:33:57
のんだくれ ケネス
ナサニエルかよ。

俺っちは、どうせなら可愛い女の子がいいな。
(154)2005/08/28 17:34:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/28 17:35:08
新米記者 ソフィー
>>151
(小声で)ゴードンじゃない、ダニエルよ、ダニエル。
(155)2005/08/28 17:35:52
牧師 ルーサー
>>151
じじいの区別がつかんのか。というかつける気がないんだな…

モーガンの>>67の事だな。
セシリアが指摘してたから今読んでた。
(156)2005/08/28 17:37:32
吟遊詩人 コーネリアスは、マイク片手にやってきた。
2005/08/28 17:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
動きがありましたね。ケネスさんが対抗COですか。
ふう。そうそう真確定させてくれるほど甘くはありませんか。
しかし、動揺することはありません。
人間は、どちらを信じるべきなのか。
守護者は、どちらを守るべきなのか。
正しい選択を期待しています。
(157)2005/08/28 17:39:50
隠者 モーガン
>>137
さて、質問じゃ。
「占い師を危険さらす行動」だとしてそれが狼要素と何の関係があるんじゃろ?ワシは占い師ではないから占い師に間違われて襲撃されるのはごめんじゃ。だから非COした。この一連の思考は黒要素と言える根拠は何じゃ?

それとセシリアも非COしておるのう。なんか言っておることが矛盾してるように感じるのう。お主はどういう考えで非占い師COしたんじゃろう?お主の考えじゃと理由が見えてこないのじゃが。

セシリアの占い理由とそれまでの発言はダブルスタンダードというか矛盾というか恐ろしく黒く見えて占うまでもなく明日吊りたくなったわい。
(158)2005/08/28 17:39:51
踊り子 キャロル
>>156
あー…、なるほど。
たしかに繋がりがおかしーね。

えっとさ、ケネスは潜みきれないと思ったのよね。なんで?
(159)2005/08/28 17:39:58
文学少女 セシリア
>>148
なるほど、意図はわかりました。

「優位性」というのは、非占い師COによって人狼に襲われる可能性が下がるという点ですね。

危険というのは、占い師が完全に潜伏する可能性を考えていたからです。対抗が出たので、もう関係ない話ですが。
(160)2005/08/28 17:41:36
牧師 ルーサー
ほんのり殺伐としてきたな。

ずるずる。
(161)2005/08/28 17:42:34
新米記者 ソフィー
>>157
占い師が真と狼ならそうそう襲われる事は無いと……いや、あるかな?ステルスの二人が強引に押し切って?
それでも、仲間を早々に失う選択はしないと思うけど。どうなのかしら。
(162)2005/08/28 17:42:54
踊り子 キャロル
うんうん。こうでなくっちゃ。

ずるずる。
(163)2005/08/28 17:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさん
当初は【かもしれないCO】で潜伏の予定だったようですが
非占い師COが揃わず潜伏となった場合
いつCOするつもりだったのでしょう?

非占い師COが揃わないということは
人間、人狼に関わらず吊り回避の
占い師COが少なからず発生すると考えられます。
その混沌とした状況で、ケネスさんのCOが
信じられるだけの論拠は果たしてあったでしょうか。
(164)2005/08/28 17:45:14
文学少女 セシリア
>>158
非占い師COした理由は当然占い師に間違われて襲撃されるのを避けるためです。

そしてダブルスタンダートなのは当然です。
まず自分の保身を優先し、その次に村のことを考えているのですから。
(165)2005/08/28 17:45:48
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/28 17:47:07
のんだくれ ケネス
ぇ?

3日くらいは隠れてられるっしょ。
それくらいできなくてどうすんのさ。

アホみたいだが、黒2CO考えてたぜ?マジで。
(166)2005/08/28 17:49:04
新米記者 ソフィー
>>166
黒2発見でCOってこと?凄い胡散臭いな。
なんか逆に信じたくなってきちゃったんだけど。
(167)2005/08/28 17:53:20
踊り子 キャロル
>>166
黒2COって、人狼二人みつけてCOってこと?
(168)2005/08/28 17:53:46
隠者 モーガン
>>160
>「優位性」というのは、非占い師COによって人狼に襲われる可能性が下がるという点

ん?それは利点として成立しておるじゃろう。なぜ、ワシの優位性が崩れるんじゃ?少なくとも非占い師COしておるワシはしておらん者より襲撃という点で優位に立っておるんじゃが。

>>165
ではなぜ>>137「ここでその発言をする利点がわかりません」となるんじゃ?
さらに言うならどういう視点で考えてたら「利点がわからない」となるんじゃ?非COしたお主とワシとでは行動理念は一緒のはずじゃが。
やはりわからんのう。
(169)2005/08/28 17:55:51
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに被ったわね。と微笑んだ。
2005/08/28 17:55:55
牧師 ルーサー
>>166
まぁ、黒1発見でCOすれば決着が着くまで生き残れる確率は低いからな。

その気持ちはわからなくはない。
(170)2005/08/28 17:57:09
牧師 ルーサーは、早さが足りない。女性2人に完敗だ…
2005/08/28 17:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
……ほう。それで、信頼を得られると?(微笑

混沌の中颯爽と占い師COしたケネスさん。
それでも何故かみな、ケネスさんを信じてしまいます。
集会場は怒涛の“のんだくれ”コールで沸き返り
ケネスさんの指摘した通りに
人狼は次々と吊りあげられ、ハッピーエンド。

ふ。御伽噺の世界です。ありえませんね。
(171)2005/08/28 17:58:05
新米記者 ソフィー
でもさ、黒2発見COだったら、守護して貰える可能性も低くなるわよね。
……あ、襲う必要性も無くなるのか。人狼にとっては。

うーん。
(172)2005/08/28 17:59:53
新米記者 ソフィー
で、結局対抗が出たわけだけど、二人は占い先を統一する気はあるのかしら。
確定白も居ないし(っていうか結社多分出てこないし……)、希望見て話し合って決めて貰うのが手っ取り早いかなって思うけれど。

まさかこの期に及んで、まだ真が潜伏している可能性は流石に切り捨てていいのかな。
(173)2005/08/28 18:03:00
牧師 ルーサー
占い師CO・非COの流れ。

>>0 コーネリアス  【占い師CO】
>>8 セシリア    非占い師CO
>>17下act モーガン 非占い師CO
>>41 ナサニエル  非占い師CO
>>60 ミッキー   非占い師CO
>>65 ダニエル   非占い師CO
>>74 ソフィー   非占い師CO
>>95 アーノルド  非占い師CO
>>107 クインジー  非占い師CO
>>124 ルーサー   非占い師CO
>>140 ケネス    【占い師CO】  
未宣言者
メイ・カミーラ・キャロル・ウェンディ
(174)2005/08/28 18:05:12
文学少女 セシリア
>>169
まずあなたは非占い師COをした。それによって「優位」な立場に入れるからです。

しかしあなたは、その後一転して>>67のように発言した。
これは非占い師COを促す発言だと取れます。
そのようなことをすれば、数人だけが非占い師COをしていることによって得られる利点がなくなります。
そのため、私は「利点がわからない」と指摘したのです。

ちなみに>>67での、あなたの発言意図は理解したので繰り返しおっしゃらなくて結構ですよ。
(175)2005/08/28 18:05:53
牧師 ルーサー
>>173
4/15残っていたら0とも言えないんじゃないか?
カミーラなんか掴みどころがないしな。
(176)2005/08/28 18:07:50
吟遊詩人 コーネリアス
いかに人狼を発見した所で
信頼されなければ意味がありません。
途中でのCOなど、吊られに出るようなもの。
単純に生き残る確率だけ見れば
まだ完全潜伏の方が妥当な選択です。

さて。そろそろ占い先も決めておかねばなりませんね。
議事録を読み返してくるとしましょうか。
(177)2005/08/28 18:11:08
隠者 モーガン
>>175
ああ、なるほどのう。
ようやくお主の言っておることが理解出来たわい。
要するにセシリアからしてみればワシの行動原理がおかしく思えたからね。

ワシはセシリアと違って勝利を目指すことで自分の生き残りを目指しておるからのう。
理解してくれたのなら良いわい。ワシも理解出来たからこの話はここまでで。
(178)2005/08/28 18:14:19
新米記者 ソフィー
>>176
そっか……。
でも、狼2騙りでない限り、占い師のどちらか或いは両方は人間=真である可能性が高い。
つまりその四人は、占い師狙いで襲撃される心配はほぼ無く、かつ吊り回避の占い師COが許されてるってことよね。…信じられるかは別問題だけど。
(179)2005/08/28 18:14:50
のんだくれ ケネス
いや、2つの黒見つけて3日目coは夢だろ。
てかさ、真霊の活用方法なんかこれくらいだろ?
そんときに俺っちが食われても、真霊守ればいいし。

いや、流石に3黒発見まではミリ。
(180)2005/08/28 18:18:06
文学少女 セシリア
>>178
ご理解いただけて安心しました。

…そうなると私は占い希望先を考え直さなければなりませんね。
さて…。
(181)2005/08/28 18:19:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/28 18:19:55
踊り子 キャロル
セシリアとモーガンの討論がいまいち飲み込めないけど…

本人同士納得してるからいいのかな。
(182)2005/08/28 18:24:33
踊り子 キャロル
>>180
ねえケネス。2黒見つけて3日目COを夢見てたなら、きっと一生懸命人狼探ししてたんじゃない?

どのへんを怪しんでるのかな。
(183)2005/08/28 18:25:45
のんだくれ ケネス
とりあえず、コーネリアスが狼なら黒2coで詰みだ。
これなら守護者に頼らなくてもいいのは、誰か言ってたな。

だから、俺っちが黒を2人見つけるまで、俺っちを護衛ヨロシク。
ほら、セットしとけ。
(184)2005/08/28 18:27:18
踊り子 キャロル
>>179

ムード的に、後日のCOじゃ疑われるだけだと思うけどね…。
吊り回避ができるかっていうと、疑問だなあ。
(185)2005/08/28 18:29:25
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで叩いた。今日はセットできないでしょうにw
2005/08/28 18:30:14
牧師 ルーサー
>>179
お得なポジションだね。
ノイズをなくすために残り4人には
占い師CO、非COをしてもらいたい。

強要は出来ないがね。
しかし吊り候補には挙げたくなるな。
(186)2005/08/28 18:31:41
牧師 ルーサー
>>185
というか、キャロル自身、占い師COも非占い師COもしていないんじゃないか?

おれが見落としたか?
(187)2005/08/28 18:33:13
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/28 18:33:33
のんだくれ ケネス
を、キャロルいいこと言ったな。

真っ先に非占い師coしたセシリア。
ダニエルだかモーガンだかの、ほら、さっき言った方。
んで、俺がcoした最大の原因である「決め打つよ〜♪」の、ソフィーだっけか。

コーネリアスが何を言ったところで気にしてなかったが、なんか流れが、対抗どうこうよりも、決め打ちどうこうな流れになっただろ?

潜伏してcoしても無駄な努力とか言われたら、呑まなきゃやってられねぇだろ。
(188)2005/08/28 18:34:31
踊り子 キャロル
>>184
ってことは…、ケネスはコーネリアス狼に命をかけるつもりだったんだ。

コーネリアス狂人だったら、残ったラストウルフの保身のために襲われるかもしれないよ?
(189)2005/08/28 18:35:45
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、潜伏の努力より、人を覚える努力をしてくれ。
2005/08/28 18:36:46
のんだくれ ケネス
いまんとこそんな感じ。
訳わからんのは吊りで。



俺っちとか言うなよ?
これから凄い事を言うから。
(190)2005/08/28 18:37:18
踊り子 キャロル
>>188

うん。なってたね。
まあ…、呑みなよ。

[ルーサーの鞄から一本、てきとうに開けてケネスに注いだ。]

即COってやっぱ強力ねえ。そう考えると。
(191)2005/08/28 18:38:12
踊り子 キャロル
>>187

うふふ。してないよ♪
女は秘密を着飾って綺麗にな・る・の☆
(192)2005/08/28 18:40:56
新米記者 ソフィー
>>188
えええ。
まあごめんだけど、対抗が出ないとそれこそコーネ真な流れになりそうだったんだもの。
ここはひとつ、許して。
あ、ルーサー促しありがと。べんとらー。
(193)2005/08/28 18:42:46
のんだくれ ケネス
うぃ。
名前はそのうち。なw
コーネリアスが狼なら楽だな、と。

んで、凄い事。

【生き残り>勝利】のために、嘘判定も出すし、占い先も勝手にやりたい。

任せろ。
俺っち一人からの占いなんて、参考にしかならないんだろ?

たまには自由に、なw
(194)2005/08/28 18:43:38
踊り子 キャロル
>>194
まあ、やりたきゃ止められないけど…

嘘判定、自分から白状するならともかく。他の人の指摘でばれたら、あなた偽扱いするからね?
(195)2005/08/28 18:46:22
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、…もう十分綺麗だから秘密はいいんじゃない?
2005/08/28 18:46:56
新米記者 ソフィー
>>194
んー。生き残りのため、か……。

ケネスなりに村勝利に貢献してくれるなら、それも良いかな。無意味な撹乱は嫌だけれど。
(196)2005/08/28 18:49:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>194
嘘判定も出す、というのは
結社員を人狼と言った時の保険でしょうか?
……襲撃より、処刑の心配をした方がよさそうですがね。
(197)2005/08/28 18:51:03
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、思わせぶりに微笑んだ。
2005/08/28 18:51:11
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルを黙って見つめながら、紫煙を吐いた。
2005/08/28 18:53:40
木こり ダニエル
議事録斜め読みの段階なんだが、ケネスがプロローグの乗りで暴れながらの占いCOか。
とりあえずは好きにやってくれ。ただ守護者の信用を得られなければ喰われるリスクが高くなるし、村人の信用を得られなければ吊られるリスクが高くなるのを忘れんでくれ。
(198)2005/08/28 18:56:31
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスにゴードンはこの村にいない
2005/08/28 18:56:42
吟遊詩人 コーネリアス
私は統一占いを強く推しておきます。
人狼告発を意図的に被せられたりしては困りますからね。
また、所謂確定白という概念も乱れ
議論に混乱をきたす恐れがあります。

ケネスさんがこうまで無茶を言っている時点で
私が真であると決め打ってほしいというのが本音ですが。
(199)2005/08/28 18:59:49
牧師 ルーサー
>>194
それは、ただの村人に黒を出す事もあるということか?

狼に白を出して保身をはかるのはまだいいが、
村人にニセ黒判定で吊りというのはあまり褒められたやり方じゃないな。

真だとしたらな。
(200)2005/08/28 19:01:49
牧師 ルーサー
>>200
の『まだいいが』は『まだ理解できるが』くらいのソフトな表現に変えてくれ。

少し言い過ぎた。
(201)2005/08/28 19:04:20
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに思わず笑った。よくはないよね、あははは…
2005/08/28 19:05:05
のんだくれ ケネス
あのなぁ。
嘘判定なんて、狼に白出した時しかないだろ。
だって、コーネリアスが狂人なら、狼に狂人って思われた方が良いだろ?
そもそも、コーネリアスが狼なら、全く通用しないんだから。

って、ばらしちゃダメぢゃん。
(202)2005/08/28 19:05:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
24
11
38
23
35
25
4
18
25
15
17
22
50
19