人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(786)人狼名無し村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、11人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の13名。
村長の娘 シャーロットは、占い先はヒューバートのままだよ
2005/08/25 00:00:44
学生 ラッセル
日付変わったかな?
(0)2005/08/25 00:01:43
見習い看護婦 ニーナ
先にケネスに来る。手堅いならね。

苦しい役を任せてしまいごめんね。ケネスさん。
仇は必ず。
(1)2005/08/25 00:01:50
新米記者 ソフィー
ケネスさん・・・ご愁傷さまでした・・・

でも村としては占い師死亡の事態は避けられたと
思うべきなのかな。
(2)2005/08/25 00:01:55
美術商 ヒューバート
ケネス…。霊能の結果はどうすればいいですかーーー(号泣
(3)2005/08/25 00:02:16
美術商 ヒューバート
ケネス、振り回してすまなかった。仇は取ります。
(4)2005/08/25 00:02:51
鍛冶屋 ゴードン
うむ、変わっている。
ログ読みは後回しだな。
(5)2005/08/25 00:02:52
教師 イザベラ
ケネスさん・・・なんてこと。
(6)2005/08/25 00:03:04
見習い看護婦 ニーナ
占い師のお二方がご在席で、可能であれば発表方法をお伝えしたいと思います。
(7)2005/08/25 00:03:05
農夫 グレン
ネリちゃんもケネっさんも墓下でゆっくりお休み。
一緒にキノコ酒入れとくからね・・・
(8)2005/08/25 00:03:19
美術商 ヒューバート
とりあえずニーナにまとめ役をもどして指示を青いでもみなはかまわないのかな?
(9)2005/08/25 00:03:26
教師 イザベラ
霊能の結果発表どうしましょう。一斉でしょうか。
(10)2005/08/25 00:03:45
雑貨屋 レベッカ
ケネス・・・昨日はヴィンセントに○○されるし、今日は殺されるしで災難続きね・・・
(11)2005/08/25 00:03:54
農夫 グレン
霊能者の結果の前に霊能者の対抗COと非対抗CO済ませるべきだと思うんだけどどうかな?
(12)2005/08/25 00:03:58
学生 ラッセル
ケネスさん・・・・。
まとめ役になるかと思ったのに・・・。
霊能の結果は10分後と最後の言葉を残されてたような気がします。
(13)2005/08/25 00:03:58
見習い看護婦 ニーナ
霊能者の発表は、可能であれば占い師と同時刻に行います。

【事情により不可であればその一言いただきたいです】
(14)2005/08/25 00:04:12
冒険家 ナサニエル
・・・アンタとは全然喋ってなかったなぁ。
無事生き残れたら酒の一本くらいは供えてやるさ。

さて、今日はかなり荒れそうだな?
時間を見てどうするかさっさと決めようぜ。
(15)2005/08/25 00:04:26
雑貨屋 レベッカ
>>444で
占いの結果は、24:10に
と言っているわ。
(16)2005/08/25 00:04:42
医師 ヴィンセント
とりあえず、CO順番はニーナさんに任せたいですね
ニーナさん狼なら順番決める意味無いですし
狂人だとどっちが狼かの判断つかないはずですから
(17)2005/08/25 00:04:53
雑貨屋 レベッカは、>>444じゃなくて>>2:444だったわ
2005/08/25 00:05:01
村長の娘 シャーロット
…ケネスが襲われたんだね。ネリーも、さようなら…
二人の冥福を祈るよ。

占い判定発表は、10分に同時、アクションで、という2日目と同じので良いよね?
(18)2005/08/25 00:05:06
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナ24:10ですね。了解しました。
2005/08/25 00:05:06
教師 イザベラ
>>13
それは、占いの結果発表ね。
(19)2005/08/25 00:05:12
見習い看護婦 ニーナ
>>12の意見を採用します。

発表は停止して、居る方は全員霊能者のCO/非COを行ってください。
(20)2005/08/25 00:05:23
美術商 ヒューバート
>ニーナ
だいじょうぶです。何時ですか?
(21)2005/08/25 00:05:36
医師 ヴィンセントは、時刻テスト 00:06:30
2005/08/25 00:06:31
農夫 グレン
俺は【霊能者じゃないよ】。
(22)2005/08/25 00:06:42
村長の娘 シャーロット
>>20 ニーナ

発表停止というのは占い結果もだよね?
(23)2005/08/25 00:06:42
美術商 ヒューバート
>ニーナ(>>20
了解。待ちます。
(24)2005/08/25 00:06:44
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、ギルバートさんについては確認後第一声でお願いします。
(25)2005/08/25 00:07:05
見習い看護婦 ニーナ
以前も言いましたが【私は霊能者ではありません】
(26)2005/08/25 00:07:48
新米記者 ソフィー
【私は霊能者ではありません】
(27)2005/08/25 00:08:06
学生 ラッセル
>>13 イザベルさん
ああ、そうでしたか。
そそっかしくて、ごめんなさい。
(28)2005/08/25 00:08:16
教師 イザベラ
>>20
 了解しました。
(29)2005/08/25 00:08:17
鍛冶屋 ゴードン
【俺は霊能者ではない】
(30)2005/08/25 00:09:14
雑貨屋 レベッカ
【あたしは霊能者じゃないわよ】
(31)2005/08/25 00:09:29
学生 ラッセル
僕も宣言しておきます。
【僕は霊能者ではありません。】
(32)2005/08/25 00:09:32
医師 ヴィンセント
>>20
指示あるまで待ちます
(33)2005/08/25 00:09:35
冒険家 ナサニエル
ふむ。【俺は霊能者じゃないぜ。】
(34)2005/08/25 00:09:41
見習い看護婦 ニーナ
【すべての発表を停止しています】

【霊能者CO/非COを、居る方はすぐに行ってください】
(35)2005/08/25 00:09:43
村長の娘 シャーロット
言うまでも無いけど、霊能者じゃないよ。
(36)2005/08/25 00:10:31
見習い看護婦 ニーナ
居る人の全員が確認できました。

【占い師、霊能者の四名さまは、 0:15に結果をアクションにて発表してください。】
(37)2005/08/25 00:11:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>37 了解。
2005/08/25 00:12:03
美術商 ヒューバート
15分了解です。
(38)2005/08/25 00:12:07
教師 イザベラ
>>37
 了解しました。
(39)2005/08/25 00:12:21
農夫 グレン
メイとギルバートのはいいの?
結果出さないと議論停滞するのはわかるけど。
(40)2005/08/25 00:12:51
美術商 ヒューバートは、テスト
2005/08/25 00:13:04
医師 ヴィンセント
>>37
了解です
(41)2005/08/25 00:13:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/25 00:13:48
見習い看護婦 ニーナ
>>40

現在の村の議事量と参加頻度を考えると、待つ事で次の日の展開が厳しくなると思います。

それに、霊能者に三人目が出る可能性も考慮しました。独断ですみません。
(42)2005/08/25 00:14:40
医師 ヴィンセントは、ヒューバートは人間です
2005/08/25 00:15:01
教師 イザベラは、【ネリーさんは人間でした】
2005/08/25 00:15:03
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートは【人間】だったよ。
2005/08/25 00:15:25
美術商 ヒューバートは、私は結社員です。
2005/08/25 00:15:36
美術商 ヒューバート
ごめん…。
(43)2005/08/25 00:16:09
農夫 グレン
>>42
ううん、OKOK。
確かにそうだもの。
(44)2005/08/25 00:16:22
見習い看護婦 ニーナ
次の第一声で【ヒューバートに対抗する結社員か否か】を宣言してください。

注意 ヒューバートとペアの方を名乗り出させるものではありません!!
(45)2005/08/25 00:16:56
見習い看護婦 ニーナ
私は【ヒューバートに対抗する結社員ではありません】
(46)2005/08/25 00:17:32
雑貨屋 レベッカ
あたしはヒューバートに【対抗しないわ】
(47)2005/08/25 00:17:54
医師 ヴィンセント
ヒューバートさん、出来れば全員霊能CO後の方が良かったですね
(48)2005/08/25 00:17:56
農夫 グレン
俺は【ヒューバードに対抗する結社員ではない】。
(49)2005/08/25 00:18:03
教師 イザベラ
私は、【ヒューバートに対抗する結社員ではありません】
(50)2005/08/25 00:18:47
美術商 ヒューバート
言ってから気が付いた、すまない。
(51)2005/08/25 00:18:55
学生 ラッセル
【僕は対抗する結社員ではありません。】
(52)2005/08/25 00:19:14
冒険家 ナサニエル
あいよ。【対抗結社員じゃないぜ。】
(53)2005/08/25 00:19:37
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんは、結社員なんだね。
人間と出て、もしかしたら狂人かな?って思ってたけど…トラップ不発は残念だね。
(54)2005/08/25 00:19:38
新米記者 ソフィー
【私はヒューさんに対抗する結社員ではありません】
(55)2005/08/25 00:19:39
見習い看護婦 ニーナ
>>48

流石にそこまでの予測が付かない私の配慮不足です。
申し訳ない。
(56)2005/08/25 00:19:43
学生 メイ
ごめんなさい、やっと見に来れたよ…!
もう日付が代わってしまってるね。
迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

とりあえず第一声でCOでいいのかな?
【僕は霊能者じゃないよ】
あと
【僕はヒューバードに対抗する結社員ではないよ】
(57)2005/08/25 00:20:37
鍛冶屋 ゴードン
ん、ヒューバートが結社員なのか。
【俺はヒューバートに対抗しない】
(58)2005/08/25 00:21:09
村長の娘 シャーロット
一概に全員CO後の方が良いとも言えない気はするけど、確かにその方がよかったかもね。
(59)2005/08/25 00:21:38
見習い看護婦 ニーナ
もっと解りやすくいうと

自分が結社員であり、かつヒューバートが相方でない場合は、【ヒューは偽者だよ!】とでも言って出てきてくれればおっけーですよ。
(60)2005/08/25 00:21:45
学生 メイ
とりあえず急ぎ昨日からの議事録読んでくるね!
(61)2005/08/25 00:22:04
見習い看護婦 ニーナ
このままいくと、私は普通の村娘にもどれるのでしょうか…。
(62)2005/08/25 00:23:36
見習い看護婦 ニーナは、一息ついて、麦茶を飲んだ。
2005/08/25 00:23:44
教師 イザベラは、麦茶を周囲に配りまくっている。
2005/08/25 00:24:20
見習い看護婦 ニーナ
そして対抗がなければ、イザベラ先生も霊能者確定ね。

約束どおり、灰もある程度埋めましたよ…?
(63)2005/08/25 00:25:37
学生 ラッセルは、麦茶を飲みつつ議事録を読み返した。
2005/08/25 00:26:52
学生 ラッセルは、イザベラさん麦茶ありがとう。
2005/08/25 00:27:34
雑貨屋 レベッカは、教師 イザベラ、麦茶ありがとう。
2005/08/25 00:27:52
流れ者 ギルバート
遅くなった。すまない。

【俺が霊能者だ】
ネリーは【人間】だったぜ。

昨日の23時頃には伝書鳩で状況を確認したのだが、まさかこの時点でCOすることになると思わなかったぜ。
(64)2005/08/25 00:27:59
流れ者 ギルバートは、状況を把握しにいった。
2005/08/25 00:28:22
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、特製ジュースの感想を聞きたいと思っている。
2005/08/25 00:28:33
見習い看護婦 ニーナ
霊能者に対抗が出ました。

同時にヒューバートさんの結社員が確定しました。
(65)2005/08/25 00:29:28
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット対抗結果集計中でみていなかった。いまからいただく。
2005/08/25 00:29:56
見習い看護婦 ニーナは、麦茶つめたくてきもちいー
2005/08/25 00:30:37
冒険家 ナサニエル
・・・また状況が混乱してきたな?
気にはなるが、今になって疲れが出てきたみたいだ。
悪いが一足先に休ませてもらうぜ。

昼ぐらいに顔を出せるように努力はしてみる。
無理なら夜だな。
今度はある程度考えを纏めてから来るよ。
(66)2005/08/25 00:31:25
医師 ヴィンセント
現状として、人狼3匹生存、占い師CO2名、狂人の生死は不明、結社1名CO、ギルバートの霊能CO無ければイザベラ霊能確定、人間2名死亡
異常が解ってる事項ですが
ギルバートのCOでかなり変わるので
それまでは想定でしか話を進められないのが辛いですね
(67)2005/08/25 00:31:27
美術商 ヒューバート
ニーナ、いままでお疲れ様。
結果すごく振り回してすまなかった。

あと、ネリーもどうか安らかに。
(68)2005/08/25 00:31:33
見習い看護婦 ニーナ
結果を踏まえまして、ヒューバートさんにまとめ役を移譲いたします。

宜しくお願いします。
(69)2005/08/25 00:31:48
冒険家 ナサニエルは、宿に向けて歩いていった。
2005/08/25 00:31:53
村長の娘 シャーロット
ギルバートが霊能に対抗かあ。

ヒューバートさん、結社員とは思わなかったなあ。
これからまとめ役をよろしくお願いします。
(70)2005/08/25 00:32:27
学生 メイ
議事録まださっと読んでるところだけど、
ケネスさん、ネリーさんお疲れ様でした…。
決定に参加できなかったこと、申し訳ないのと残念に思うよ。
村が正しい選択をできるように見守っていてね。

そして霊能者に対抗が出たね。
とりあえず村にも情報が増えたことを喜ぶべきかな。
ニーナさんも今までまとめ役お疲れ様でした!
(71)2005/08/25 00:32:28
医師 ヴィンセント
霊能対抗でましたか・・・
(72)2005/08/25 00:32:48
学生 メイは、教師 イザベラの麦茶をありがたく一気飲み!
2005/08/25 00:33:28
村長の娘 シャーロット
そして、ネリーが確定白。
うーん…人狼側なら人狼だと思っていたし、最後の>>2:401が狂人のようだったとはいえ、やっぱり村人だったのかなあ…
(73)2005/08/25 00:34:22
教師 イザベラ
 ヒューバートさん、まとめ役をお願いいたします。
(74)2005/08/25 00:34:39
美術商 ヒューバート
とりあえず取り急ぎ、議題を投下してもかまわないかな?

■1.占い師候補の内訳。どちらが何かまで推理してほしい。
■2.霊能者の内訳。上に同じ。
■3.占い希望(●名前)
■4.吊り希望(▼名前)

他に希望議題があれば受け付けます。
(75)2005/08/25 00:34:55
見習い看護婦 ニーナ
そして強敵のネリーは人間判定ね…。

あなたの魂の分も、強くなってみせるわ。
(76)2005/08/25 00:35:22
雑貨屋 レベッカ
ヒューバート、まとめ役よろしくね。

霊能者対抗出るとは・・・
考えるのがつらくなってきたわ。
(77)2005/08/25 00:35:29
美術商 ヒューバート
あぁ、議題に異論があっても受け付けますよ。
(78)2005/08/25 00:37:32
教師 イザベラ
 私自身も考えるの辛いわ…
 明日は大事な用事があるのでそろそろ失礼しなければならないわ。
 村に戻ってこられるのは夜になるわね。
(79)2005/08/25 00:37:37
見習い看護婦 ニーナ
議題確認しました。

事実と照合して回答としたいので。回答は議事確認後の明日になると思います。

…今は休憩を。
(80)2005/08/25 00:37:45
流れ者 ギルバート
飲みすぎたみたいだ。本当に申し訳ないが今日は休ませてもらうぜ。ネリー・ケネスを失って大変なときにすまない。
また朝にでも確認するよ。
(81)2005/08/25 00:39:19
美術商 ヒューバート
あとは今日の夜中にでも仮仮決定をして、みなの意見を村の意見にしていきたいのですが、いかがですか?
(82)2005/08/25 00:39:47
村長の娘 シャーロット
>>75 ヒューバート
議題はそれで問題ないと思うよ。
付け加えるなら、ヒューバートが襲撃死した場合に、もう1人の結社員のCO時期、もう1人が襲撃死した場合の結社員のCO時期、などがあると思うけど、私はこれはヒューバートさんが叩き台を出して、それを皆で検討するくらいで構わないかなと思う。
(83)2005/08/25 00:40:29
教師 イザベラ
 トラップ不発に終わったのは残念だけど、ヒューバートさんが白と分かったのは心強いわ…
(84)2005/08/25 00:40:31
美術商 ヒューバート
私も仕事場に作業を残しているので片付けてきます。
寝る前にのぞくつもりですので、意見等あれば伝言を残しておいてください。
(85)2005/08/25 00:40:57
見習い看護婦 ニーナ
>>82
仮定に対する全員の意見を有益と考えるので賛同します。
(86)2005/08/25 00:41:38
美術商 ヒューバート
>シャーロット
全員の対ヒューバート結社非COは出たので、もう一人が襲撃死した場合のCO時期とは、私からのその旨発表を意味しているのですか?
(87)2005/08/25 00:42:50
教師 イザベラは、皆様お先に失礼いたします。
2005/08/25 00:42:56
美術商 ヒューバートは、では、はやければ1時間もせずに戻れると思う。
2005/08/25 00:43:35
学生 メイ
ヒューバートさん、議題ありがとう。
ただ、じっくり考えて答えを出したいからちょっと時間が欲しいかな。
もう寝てしまった人もいるし、仮仮決定を出すのは今日の夜12時までにくらいでもいいんじゃないかな?
(88)2005/08/25 00:43:55
村長の娘 シャーロット
>>82 賛成だよ。ただその場合、暫定でもいいから各人が早め早めに希望を出すことが大切だね。

とはいえ、議論も白熱していたし、皆疲れていると思うから、あまり無理はせずにね。
(89)2005/08/25 00:43:56
見習い看護婦 ニーナ
>>85【ニーナの回答を出すタイミングについて】

ニーナの回答をだす時機について、指定、希望があれば指定願います。
(90)2005/08/25 00:44:34
村長の娘 シャーロット
>>87 その通りだよ。少し判りにくい表現だったね。ごめんなさい。
(91)2005/08/25 00:45:03
学生 メイは、あ、もちろん賛成の人が多いならそれに従うよー。<<82
2005/08/25 00:45:16
見習い看護婦 ニーナ
それじゃとりあえず今日はおやすみです。
(92)2005/08/25 00:50:29
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと自宅へ戻っていった。
2005/08/25 00:50:33
雑貨屋 レベッカ
とりあえずこんな票を作ってみたわ。
全然必要なかったりしたらごめんなさい。

-現状考えられる役の組み合わせ-

占 占  霊 霊
医 娘  教 流 飲

占 狂  霊 狼 ○ A
占 狂  狼 霊 ○ B
占 狼  霊 狂 ○ C
占 狼  霊 狼 ○ D
占 狼  狂 霊 ○ E
占 狼  狼 霊 ○ F
占 狼  狼 狂 霊 G
占 狼  狂 狼 霊 H
(93)2005/08/25 00:54:04
雑貨屋 レベッカ
占 占  霊 霊
医 娘  教 流 飲

狂 占  霊 狼 ○ I
狂 占  狼 霊 ○ J
狼 占  霊 狂 ○ K
狼 占  霊 狼 ○ L
狼 占  狂 霊 ○ M
狼 占  狼 霊 ○ N
狼 占  狼 狂 霊 O
狼 占  狂 狼 霊 P
(94)2005/08/25 00:54:33
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、単純な組み合わせを考えただけのものだから、可能性がほとんど0のものも入っているわ。
G,H,O,Pは、ケネスが霊能者だから、省いていいと思うわ。
あとは、会議の流れなどから(庇ったり責めたり)、もう少し絞れると思うけど、それは後にしておくわ。
(95)2005/08/25 00:57:32
見習い看護婦 ニーナ
横版暫定も貼って置くね。
                   ★▼
  村医 教流 美 農鍛雑記男女冒看 飲冥
A 占偽 霊偽 結 灰灰灰灰灰灰灰灰 白白
B 占偽 偽霊 結 灰灰灰灰灰灰灰灰 白白
C 偽占 偽霊 結 灰灰灰灰灰灰灰灰 白白
D 偽占 霊偽 結 灰灰灰灰灰灰灰灰 白白
(96)2005/08/25 00:59:49
村長の娘 シャーロットは、私も少し休むね。ふう…
2005/08/25 01:00:18
医師 ヴィンセント
>>82
賛成です
議題については、明日のお昼までにはまとめたいと思いますが
霊能COのお二方はどちらも中庸派として
わたしは思ってたのでちょっと難しいかもです
二人とも霊能として目立たず寡黙にもならずにしたととれるので・・・

騙りの中に狂人が居たとしても判別するには
ラインを決めないといけないでしょうし
ネリー狂人の可能性を信じたいと思うので
今表に出てる騙り2名とも人狼と予想します

つまり、
■1、騙り占い師シャーロットは人狼
という意見ですが、他はまだ保留にします

あと、占い・吊り両方とも後一人の狼を発見するまでは
占い・霊能CO者は指定しないつもりです
(97)2005/08/25 01:05:07
医師 ヴィンセント
わたしも久々に頭を使った所為で知恵熱が出そうです
ちょっと一休みしますね
(98)2005/08/25 01:08:28
学生 ラッセルは、目が疲れてきたので一休みします。
2005/08/25 01:08:53
医師 ヴィンセントは、毛布を被って転がって簀巻きのようになりながら寝始めた
2005/08/25 01:08:55
学生 メイ
駄目だ、頭がまわらない…
来てすぐで申し訳ないけど一休みしてから
明け方に覗きに来るよ。
朝議題に答えられなかったらお昼に鳩を飛ばすね。
おやすみなさいー。
(99)2005/08/25 01:14:34
美術商 ヒューバートは、ただいま戻りました。
2005/08/25 01:16:02
美術商 ヒューバート
レベッカ、ニーナ、表の作成感謝します。
仮仮決定は、夜11時半にしたいと思います。

>ニーナ(>>90)…90!?
■5.ニーナの回答時期希望
を議題に加えます。
仮仮決定までの議論にニーナの回答は必要かと思うので、全員の回答はまたずにおねがいすることがあることをご了承ください。
(100)2005/08/25 01:26:33
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/25 01:30:13
雑貨屋 レベッカ
明日来られない可能性もあるから答えられるところは議題に答えるわね。
■1.
昨日の段階で、ヴィンセントはネリー吊り派、シャーロットは吊らない派。
これが基準になると思うんだけど、ここから先が進まないわ・・・
ネリー白という結果からみると、ネリ=シャロのつながりは考えられないから、吊りの1手損を狙ったと考えて、ヴィンセント狼かしらね。
その場合、ナサニエルかゴードンを庇ったことになるのかしら。
■2.
追従の意見が多かった印象から、イザベラさんは狼側だと感じているわ。
どちらかというと狂人っぽいわ。

■1と■2をあわせて考えると、>>93,>>94でのMになるわね。
この意見はあくまでも暫定だから、会議の流れ次第では変わる可能性もあるわ。

■3.
霊能者のどちらかを占って欲しいわ。
それでパンダになれば、ラインがつかめるかもしれないと思うの。(■2と微妙に矛盾してるけど、いろいろな可能性を考えておいたほうがいいでしょう?)

■4.
ここは保留にしておくわ。
(101)2005/08/25 01:44:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/25 01:47:45
雑貨屋 レベッカ
それじゃあ、あたしはそろそろ寝るわね

おやすみなさい
(102)2005/08/25 01:52:21
美術商 ヒューバート
早速ありがとう、私ももう休みます。決戦は金曜日!
の前日の仮仮決定に向けて活発な議論をどうぞよろしく。
(103)2005/08/25 01:56:24
村長の娘 シャーロット
ふう、寝る前に一応軽く議題に答えるね。


■1.占い師の内訳予測
今のところ>>2:240のままだけど…
霊能者の内訳の考察も関わるし、後でもう少し深く考えてみるね。

■2.霊能者の内訳予測
ヒューバートさんについで占い希望の多かった、イザベラさんがCOしたというのは、イザベラさんが人狼なら、割と妥当な作戦のかなあ?と思うけど、だから疑わしいといえるわけでもないね。
ギルバートが時間的に後からのCOになったのも難しいところだね。今のところの印象は、ギルバートの方が真っぽいかな?と思うけど、これも二人の発言内容とかをもう少しきちんと見てみるね。
(104)2005/08/25 02:03:02
村長の娘 シャーロット
■3.占い希望(●名前)
暫定で●ソフィー。
迷っている他の候補を含め、まだ検討中。

■4.吊り希望(▼名前)
暫定で▼ゴードン。
ナサニエルさんの発言が多少見えてきた感じがするから、昨日から変えたよ。

■5.ニーナ回答時期希望
これは、結社のヒューバートさんが表にでているのだから、もうまとめ役としてはおりて十分だと思うよ。
私は、やはり強く白く見ている部分があるけど、灰なのだから、後から回答をしなければいけないということは無いと思う。

あ、それと、明日は昼間や夕方にはこれないと思うんだ。夕食の用意を誰かにお願いできるといいんだけど…。
おやすみなさい。
(105)2005/08/25 02:03:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/25 02:06:42
村長の娘 シャーロットは、寝室へと向かっていった。
2005/08/25 02:07:18
新米記者 ソフィー
ふう・・・やっと落ち着いて発言できる・・・

ヒューさん疑っちゃってごめんなさいね。
やっぱ直感だよりはだめなのかな><
(106)2005/08/25 03:52:40
新米記者 ソフィー
>>97のヴィンさんの
占い・吊り両方とも後一人の狼を発見するまでは
占い・霊能CO者は指定しないつもりです

についてだけど
もしローラーかけるとしたら4日かかるわけだよね。
しかも最悪の場合4人の中で
狼は一人だけかもしれない。
そうするとローラー4人+その間に殺される4人で
8人減った状態で
狼は2人残ってるかもしれないんだよね?

ということは、その時点で村側は3人残ってないと
負けてしまうわけだから
ローラー開始の期限は今日なんじゃないかなと
思うんだけど・・・

もし変なこと言ってるようなら指摘お願いします。
(107)2005/08/25 03:57:59
新米記者 ソフィーは、ログを読んでいるうちに頭がおかしくなりそうだ
2005/08/25 05:08:41
新米記者 ソフィーは、もう一時間もたっていることにびっくりしている
2005/08/25 05:09:00
新米記者 ソフィー
アンケートに答えます。

■1 占い師の正体ですが
ヴィンセントさん真、シャーロットさん偽
(狂か狼かは不明)だと感じています。
理由はヴィンさんは狼を割り出すための策を
練っているのに対してシャーロットさんは
みんなの発言に突っ込みを入れたりして
情報を引き出そうとしているように思うため。
自信は全然ないんですが・・・・
(108)2005/08/25 05:14:16
新米記者 ソフィー
■2 占い師の正体
わからない。
イザベラさんの序盤の追従姿勢は
占い候補には挙がっても襲撃候補にはあがらない
姿勢だったのかなと思わなくもないんだけど・・・
(109)2005/08/25 05:24:23
新米記者 ソフィー
■3 暫定でレベッカさん
■4 >>107を踏まえて未定
(110)2005/08/25 05:25:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 05:27:44
新米記者 ソフィー
単なる印象なので
■3はレベッカさんを取り下げて未定に変更します。
(111)2005/08/25 05:30:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 05:30:25
医師 ヴィンセント
>>ソフィー
>もしローラーかけるとしたら4日かかるわけだよね。
占い・霊能CO者を皆殺しにするのでしょうか・・・?
出来れば、せっかく狼を判別するための能力を授かったので
それを活用して狼を退治して生き延びたいです

あと、議題に■ネリーは狂人であったと思うか
を出来れば追加して貰いたいです
(112)2005/08/25 06:34:57
教師 イザベラ
 おはようございます。
 今日も夜まで戻ってこられないわ。
 嵐が来るっていうから、なるべく早く村に戻ってきたいのだけれど…

 
(113)2005/08/25 06:52:50
教師 イザベラ
■1.占い師の内訳予測
  医者:狼>狂>真
  シャロ:真>狼>狂
 シャロさんの、みんなに質問をとばしまくる態度をどう評価するかを悩んでいるから上記は暫定ね。
■2.霊能者の内訳予測
 どうかしらね。ギルさんは狂かな。
■3.占い希望:●保留
■4.吊り希望:▼ラッセルさん もう少しお話を聞ければいいのだけれど…
■5.ニーナ回答時期希望 本人の意向に任せたいけど、今日夜仮仮決定するならその前でもいいかもね。
■6.ネリーは狂人だったか
 そうであってほしいとは思っているけど、結局のところ狂人ではなかったと思う。
(114)2005/08/25 07:03:01
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/25 07:04:28
美術商 ヒューバート
みなさん、おはよう。
昨日はいろいろすみませんでした。

>ヴィンス(>>112)
ネリーについては■1.と■2.の理由付けに含まれると考えて議題にいれていませんでしたが、きちんと聞いたほうがわかりよいですね。追加了解しました。
【■6.ネリーの村狂予測】
を追加します。
(115)2005/08/25 07:32:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/25 07:34:37
美術商 ヒューバート
■5.のニーナの回答時期希望、では議題として弱いと感じたので、

【■5.ニーナの回答時期希望とニーナの処遇】
と変更したいと思います。
できれば■1.2.5.6.は関連付けて考えて欲しいですね。それらをもとに■3.4.の選定を行うと説得力があがるかと思います。
(116)2005/08/25 07:46:51
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/25 07:47:31
流れ者 ギルバート
発言を確認するだけでも大変だな・・・

■2.霊能者の内訳予測
イザベラは人狼だと思うぜ。昨日霊能者COを要求されていないのにCOしていたのは、占い対象がヒューバートから変更になるとしたらイザベラになる可能性が高かったからだと思う。もしイザベラが狂人だとしたらあの場面でCOするメリットはあまりない気がするぜ。占い回避的行動があるのは人狼の特徴だからな。ただ強い根拠でないからほかも見返してみるぜ。

■1.占い師の内訳予測
イザベラが人狼という予測に基づくと真・狂の可能性が濃厚だが・・・先入観にとらわれずイザベラが狂人かもしれないということを忘れずに見返すぜ。

残りはまた夜にでも発言するぜ。
あと重要でないかもしれないが投票先がバラバラなのはなぜかな。俺はケネスに委任して、ネリーに投票していたのだが。
(117)2005/08/25 08:00:24
流れ者 ギルバートは、立ち去った。
2005/08/25 08:00:49
美術商 ヒューバート
>ギル
すまない、決定を押し忘れてランダムでケネス吊りになっていた。
そこで慌ててしまって、ギルのCO・非COを待たずに結社COになってしまったのです。併せてお詫びを。
あと、暫定の回答でもメモに反映しておいてくれると助かります。
(118)2005/08/25 08:06:47
美術商 ヒューバート
ああ、そうだ。みな感じているかもしれないけれど、昨日の本決定前の議論にからまなかった人間は「狼チャットに忙しかったんじゃないの?」と思われているはずなので少しでも自身を白くするために積極的に発言して欲しいです。
完璧な推理でなくても、ひとこと気になったことを言えば、だれかがつついたり補強してくれたりしますよ。
(119)2005/08/25 08:26:48
教師 イザベラ
私も、決定を押し忘れでランダム投票になってしまったわ。気をつけるわね。
(120)2005/08/25 08:27:00
美術商 ヒューバート
それでは商用にでかけてきます。
帰りは10時頃になると思います。

あと昨日のお疲れ様の意味をこめて、栄養ドリンクを置いていきますね。Vっといっちゃってください。
(121)2005/08/25 08:31:04
美術商 ヒューバート
どうしても気になったので。

>イザベラ
能力者でないのでわからないのですが、決定を押し忘れると霊能結果もでないのではないですか?
どなたかわかるかた補強よろしくおねがいします。
(122)2005/08/25 08:32:37
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラの答えは気になるが時間なので宿をとびだした。
2005/08/25 08:33:10
見習い看護婦 ニーナ
>>122

霊能力は能動的に使用するものではありませんので、それはヒューバートさんの解釈の方が違います。

霊能力は受動的なものであって、能力者は使用するために特定の行動をする必要はありません。
(123)2005/08/25 09:26:48
新米記者 ソフィー
昨日自分宛の質問をスルーしてしまっていることに気がついたので今更ながらだけど・・

>>2:232
投票先を決めてしまったのは
もう戻れない可能性が高かったためで
ケネスさんに委任するという選択が
頭から抜け落ちてました。
失礼しました。

同じく>>2:228に対して
占い師候補を守護者さんが守っていて
襲撃に失敗したとしても
狼側には守護者さんに占い師の真偽がある程度ばれる
(狂人の可能性もある)だけのデメリットなら
占い師が襲われる危険がある、と言う意味でした。
(124)2005/08/25 10:05:07
農夫 グレン
ぐもにん。
どうやら嵐が近付いているようだね。
今日中には通り過ぎるようだけど、この村を襲ってる災厄の方はいつになったら過ぎることやら。

いや、災いから村を守れるかどうかは俺達次第だね。
うん。頑張ろう。
じゃ、議事録読んでくるよ。
(125)2005/08/25 10:30:05
医師 ヴィンセント
■1.占い師の内訳予測
シャロ=狼
■2.霊能者の内訳予測
真(イザベラ)・狼(ギルバート) 6:4位
■3.占い希望(●名前)
保留
■4.吊り希望(▼名前)
保留
■5.ニーナ回答時期希望と処遇
ヒューバートまとめ役やるようなので降板して一般人に
■6.ネリーの村or狂予測
狂人
昨夜の最後の自分占い翌日リンチ希望は村側であるならばありえない要望なのと、今までのネリーさんの発言から見てその提案が村側にとって有益ではないということを判らないで発言したとは思えないので吊られる前の最後のあがきと見ました
(126)2005/08/25 10:42:37
新米記者 ソフィー
ネリーさんについてだけど
>>2:306

>>2:344
の意味が私にはわからないんだけど・・・

ネリーさんは村人を名乗っていたわけだから
ネリーさんが村で、
昨日占って今日吊った場合
狼にネリーさんを狼のスケープゴートにするか
白白を2回出して村の2手損にするかの
選択権を渡すだけだと思うんだ。

何か頭から抜け落ちてると思うので
誰か指摘してくれるとありがたいです。
(127)2005/08/25 10:43:29
医師 ヴィンセント
霊能のどちらが狼側かはほぼ直感のみで今後の発言により変える可能性が高いです
どちらも中庸と思ってたのですが霊能者ということで目立たないようにしてたのなら
これから自分の意見をたくさん述べて貰いたいです
判断材料として使えそうなのは、対抗CO時期位だと思うのですが
ギルバートさんがその時不在なのか他の人のCO待ちしてたのかを判断することができない(ゲーム外の情報)ので
もう少し議事録を洗いながら考えてみます
(128)2005/08/25 10:43:37
農夫 グレン
議事はちょっと置いといて。

>>82
賛成。議論の分散は皆の負担を軽くすると思うよ。
(129)2005/08/25 10:49:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/25 10:51:07
農夫 グレン
>>101
今日霊能者を占う意味は無いと思うよ。
占いで黒が出た場合、その人を吊って出た結果で占い師と霊能者のラインはわかると思うし、黒が出なければラインを確定しなくても推理のそこまで支障は無いと思うんだ。
今の状況だと、占いは灰色の中に潜む狼を探し出すことに使った方が得策かなぁと考えているよ。
(130)2005/08/25 10:52:32
農夫 グレン
>>107
占い・霊能の両能力が完全に行使できる状況の今はローラーの必要は無いように思えるよ。
能力が正当に発揮されれば一日毎に確実に狼を追い詰めていくことになるし、ローラーを考えるのは狼によって占い・霊能機能が破壊された時だと思うな。
そうすればローラーに費やす手が1手なり2手なり浮くわけだしね。
(131)2005/08/25 10:53:39
農夫 グレン
■1
シャーロット 真≧狼≧狂
ヴィンセント 狼≧真≧狂
>>2:267と変わり無しかな。前提条件はネリー村人。
一応シャーロっちゃん真寄り、ヴィン先生偽寄りで考えてるけど、本当にこの差紙一重なのよ。
二人を見た感じだと、他の人も言ってるけど、シャーロっちゃんは周りへの質問多いね。でも村の採るべき方策に関して意見が無いわけじゃないと思うよ。あと結構発言の内容にブレが少ないと思う。逆にヴィン先生は思考のブレが幾分か見られるね。だからヴィン先生は人間臭いと言えないことも無いんだけど、現時点ではシャーロっちゃんの狼探しへの意志みたいなものをとりたいな、と。
まぁこれを以ってどっちが真だ偽だって決められるわけじゃないんだけどね。それぞれの性格もあるし。
(132)2005/08/25 11:13:10
農夫 グレン
■2
イザベラ 真≧狼>狂
ギルバート 狼>狂≧真
これも前提条件はネリー村人。
COのタイミングを推理の根幹に置くのは嫌なんだけど、霊能者が確定できたと思ったところに飛び出したギルのCOのタイミングは村側にとっては正にバッドタイミングだったわけで、狼側に一番都合のいい展開となったのがちょっと引っ掛かってるよ。
でも発言内容見ると、ギルは結構色のある発言してて逆にイザベラ先生はあんまり個人の意見が見えないもんだからステルスかと思っちゃう感じ。不意の霊能者COでCOせざるを得なくなったのかなって。
これもまだ固まってないので推理深めていきたいと思うよ。
(133)2005/08/25 11:24:43
農夫 グレン
■3 ●レベッカ
今の灰の中でそこそこ発言があって、なおかつ個人色が目立たない人だと思うので。
意見が無いわけじゃないんだよね。意見が客観的な視点で貫かれてて思考の変遷や偏りが読み取りにくいというのが印象だよ。
(134)2005/08/25 11:27:29
農夫 グレン
■4 保留。
できれば寡黙吊りじゃない方向でいきたいんだけど、そうなるとまた難しいね。
(135)2005/08/25 11:28:20
農夫 グレン
■5
他の灰と同様普通に回答出してもらって構わないと思う。処遇は・・正直言うとニーナ狼側の可能性は低いと考えつつも、思考の一部分にその可能性への不安がこびり付いて離れない。離れないどころか強固に根を下ろしつつあったりもする。今更だけど占いや吊りの候補としても考えてたりする。その場合無駄打ちになっちゃうんだろうけどさぁ。
(136)2005/08/25 11:34:37
農夫 グレン
■6 村人
狂人が村人騙りを騙るにはデメリットが多すぎると思うんだよねぇ。だからこそっていう可能性もあるんだけど、昨日のネリちゃんの弁明聞いてると、本当にやっちゃっただけかなって感じがしたんだよね。
(137)2005/08/25 11:36:49
農夫 グレンは、「んじゃ、水路の点検行って来ます」と言って立ち去った。
2005/08/25 11:37:05
医師 ヴィンセント
>>101
昨日の吊りはネリー白の結果でしたが無駄吊りではないと思ってます
理由は昨日述べてますし、結果としてもネリー狂人の可能性のある発言も引き出したと思うので満足してます

あと、ネリー狂人否定派の人は、>>2:401についてはどう思ってるのか教えて欲しいです
(138)2005/08/25 11:58:58
冒険家 ナサニエル
ちょっとこっそり見にきてみたぜ。
とりあえず議題だけ答えておこうか。
全部暫定だぜ。
■1.占い師の内訳予測
昨日のメイドの姉ちゃんの最後の発言(>>2:401)が気になるよなぁ。
村人だったとすると、わざわざ狼が占われるかも知れないチャンスを確定白(本人視点)の自分に向けたことになるし、
あの発言だけ見てると狂人じゃないのかねぇ。
そうなると占いに関しては真狼になるんだろうが、
考えとしては>>108やその他と同意見だな。
自信を持って提出できるような考えじゃねぇが・・・。

一応真:ヤブ医者 狼:青髪の嬢ちゃん、てことにしとくよ。
(139)2005/08/25 12:41:21
冒険家 ナサニエル
■2.霊能者の内訳予測
これも真狼になるのかね。
まさか狼狼はないだろう・・・。

そうなると、センセイがどうも遠まわしに占いを拒否してるような感じに見えるんだよ。
根拠はないが、センセイの方が黒っぽいってことで、
狼:センセイ 真:流れもんのオッサン
にしておく。

■3.占い希望(●名前)
ふむ、とりあえず●センセイかね。

■4.吊り希望(▼名前)
これは保留しておくよ。
まだ何があるか分からないしな。

■5.ニーナ回答時期希望と処遇
んー、これは考えがまとまらないからちょっと保留するぜ。
ほかの人の意見で決定したならそれで構わないさ。
(140)2005/08/25 12:41:42
冒険家 ナサニエル
■6.ネリーの村or狂予測
議題1から狂人だったと思ってる。

こんなとこだ。
悪いが夜までまた消えるぜ。
一応鳩は眺めるくらいは出来るから、
なんかあれば言ってくれ。戻り次第回答する。
(141)2005/08/25 12:41:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/25 12:43:24
学生 メイ
うう…鳩の長文が消えちゃったよ…。
時間がもうないから簡単に。

■1.シャロちゃんが真よりで考えてるよ。理由はまた時間の合間見て鳩飛ばすね。先生は狼か狂人かだけど、印象としては狂人かもなあとは思ったりする。
■2.ギルバートさん真よりで。先生は狼かな?ただ、前から先生は占いしてみたかったのもあって、先入観はあるかも。
■3.4.は夜にしてもいいかな?

でもこれ現段階での印象だから、自信はないな。夜もっとじっくり発言を洗い直して本決定にしたいよ。
(142)2005/08/25 12:59:10
美術商 ヒューバートは、自転車で宿につっこんできた。
2005/08/25 13:16:47
美術商 ヒューバート
取り急ぎ訂正と謝罪のために昼休みに抜け出してきました。
霊能の件(>>118)、ニーナが訂正してくれていたようで安心しました。
また、システムを推理の材料に持ち出すのはアンフェアでした。謝罪すると共に以後の言動には注意します。
(143)2005/08/25 13:19:20
流れ者 ギルバート
昼食を食べながら考えてみたぜ。
処刑希望についてだが俺は寡黙なやつにしたいと思う。寡黙なやつの中に人狼がいないかチェックしたい。発言もしていて思考の推移をトレースしやすい人間を残した方が推理がしやすいしな。また失敗しないように慎重に発言している人狼へのプレッシャーにもなると思うぜ。
現時点ではゴードンになってしまうな。
コピーのできない鳩でメモをするのは大変なのでまたあとにするぜ。
(144)2005/08/25 13:51:54
流れ者 ギルバート
それからCOしなかったことでなくてCOしたタイミングで推理してほしいな。昨夜COすることになるとは思わなかったし、昨夜は遅くなると事前に伝えておいたぜ。COしたタイミングを考えれば、霊能者にとって更新前にCOするのは襲撃のリスクはあってもメリットは皆無だよな。そのあたりが人狼だと考えた根拠だぜ。
(145)2005/08/25 13:58:20
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン伝言を残した。
2005/08/25 13:59:03
美術商 ヒューバート
とりあえず、能力者も対抗も出揃ったことですし、灰色占いの灰色吊りを希望しています。
霊能占い反対の根拠は、すでに何人かあげているように、霊能の対抗が、占い師COで騙り損ねた狂人である可能性があるからです。また灰色の中から黒判定が出た時点で、占霊ラインを推理する方が無駄がありません。
>レベッカ(>>101)
シャーロットが狼だとすれば、狂人に見える、または狂人に見せることのできるネリーを利用価値ありとみて庇った可能性もあります。
>ソフィー(>>127)
ネリーの(>>2:306)については、私自身ネリー占い派でしたし、いまでも最善手だったと考えているため不自然は感じませんでしたが、(>>344)は吊りを急ぎすぎていて占いにとどめた意味が消えていますね。パンダ判定時のことを特に念頭においていたという読み方もできますが。
>グレン(>>131)
ローラーはグレンのいうように能力者が機能停止した時点がベストですね。あとはないとは思いますが黒2発見時でしょうか。
(146)2005/08/25 14:04:48
美術商 ヒューバート
>ヴィンス(>>138)
満足せずに、能力者対抗に狂がいる場合の対応策も考えてみてください。そちらの状況の方が村側には危険側です。
>ナサニエル(>>139)
なるほど、吊り回避と見ていましたが、占い先を変えたがっていたとも読めますね。よい意見をありがとう。
>メイ
どんまい。
(147)2005/08/25 14:04:59
美術商 ヒューバートは、時間がなくなったので続きは夜にします。
2005/08/25 14:08:38
美術商 ヒューバートは、なるべく早く戻れるよう頑張ってみます。
2005/08/25 14:08:52
新米記者 ソフィーは、考えがまとまらず苦労している
2005/08/25 15:05:50
学生 メイ
ちょっと時間がとれたので鳩から。

ギルバートさんが言っていた投票についてだけど、僕は昨日更新前に村に来れると思っていたから投票先をセットしていなくて、ランダムでソフィーさんに入れていたよ。ごめんなさい。
今日は万が一を考えて、今からヒューバートさんに委任しておくね。
(148)2005/08/25 15:13:33
学生 メイ
残りのアンケート。

■5.ニーナさんは、もうまとめ役を降りたわけだから、皆と一緒に回答でいいんじゃないかな?特に占いや吊る必要は今はないと思ってるよ。
■6.ネリー様は村かな。最後ちょっと狂人ぽいとこがあったのが気になるけど。ただ、医者先生が狂人予想が前提にあるのも確かだから、上の考えが変わったら変更あるかも。
個人的には狂人でいてくれるとありがたいと思うんだけどね。
(149)2005/08/25 15:22:01
学生 メイは、また長文が消えた…orz
2005/08/25 15:31:22
学生 メイは、鳩を見たら先日の腐鳩だった!
2005/08/25 15:33:06
学生 メイは、後は帰ってから書くよ…
2005/08/25 15:36:18
教師 イザベラは、嵐が来る前に戻ってこられてよかったわ。
2005/08/25 18:33:07
教師 イザベラ
 こんばんは〜。とりあえず戻ってきたわ。
 議事録をざっと読んだけど、どうも今日の議論でかなり重要なポイントは、ネリーが狂人だったかどうか、になるようね。私個人としては(皆さんにも、でしょうけど)狂人の方が猛烈に嬉しいわ。

 私は>>114 で、ネリー村人と言ったけど、>>2:401のことを見落としていたわ。振り返ってみると奇妙な行動よね。本当にネリーさんが村人だったのなら、黙って吊られることを選ぶのではないかしら。村だけど占ってみて下さい、その代わり3日目には吊られますっていう提案自体、趣旨が不明だったし(村側の作戦展開を狭める結果にもなるし)、日付が変わる直前になって、村側を混乱させてみたかったのかしら、と思えるわ。
 
 ただ、ネリーさんが狂だとして、これだけ怪しい行動をすることの「狼側に対するメリット」は何かしら? 私が考える限りでは、ネリー吊りがほぼ決定していたあの段階で「狂人はもういません頑張ってください」というメッセージを発信したかったのかな? と思うわ。
(150)2005/08/25 18:43:08
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/25 18:44:35
教師 イザベラは、>>150を踏まえてメモを更新したわ。
2005/08/25 18:45:06
美術商 ヒューバート
夕食ついでに少し顔を出しました。

■1.占い候補の二人の大きな差は、ヴィンスは目立った人間を占い希望にあげ、シャロは目立たない人間を希望にあげている点です。
よって、ヴィンス偽なら狼、シャロ偽なら狂と予測しています。どちらが偽かは判断が難しいですが霊との関係でシャロ=イザベラが考えにくいため
現段階では若干ヴィンス偽に傾いています。シャロの意見が過激な人間に沿うことが多いのは気がかりですが。
■2.霊の候補では、ギルが投下した議題の中で占い回避COについて霊能だけでなく結社についてもふれていたことを白要因と考え
ギル真・イザベラ偽ではないかと思っています。騙ろうとする人間が騙ろうとする役職についての議題を出すことは勇気がいりますし、
霊については当然のように考えていたため他の職にまで考えがまわる余裕があったのではないでしょうか?
■3.●ソフィー:中庸というより寡黙よりな気もしてきましたが、昨日の本決定に不服を示すアクションをしたきり現れず、騒動がおさまった後で
「直感じゃだめか」という発言はつじつまがあっていないように思いました。議論に参加する意思を買って占いどまりで。
(151)2005/08/25 19:07:35
美術商 ヒューバート
■4.▼ラッセル:個人的にはいま最も影が薄く、かつ本決定や非対抗COなどにはすばやく反応しているため、吊りを希望します。
■5.ニーナの回答はいつでもどうぞ。見たい人もいるでしょうし、早いにこしたことはないと思います。処遇について、普通の村娘に戻るには
占われてほしいですが、現段階では典型的な潜伏位置を狙いたいため要チェックにとどめています。
■6.ネリーは狂かどうかは難しい問題ですので、みなさんの力を借りて推理していくとして、保留。今回の回答は狼側全員生存という最も危険なケース
を想定して回答したつもりです。
(152)2005/08/25 19:08:14
新米記者 ソフィー
名無し村通信号外

☆★8月25日号★☆
次々と増える犠牲者!
生存13名、うち狼3匹・・・
果たしてこの村の行方は?
△悲運の確白ケネスさん安らかに眠れ
△死してなおこの存在感!
冥土神拳継承者ネリー様は村人か?狂人か?!

<どうでもいい情報>
生存者 男性7名 女性6名
死者  男性1名 女性1名
(153)2005/08/25 19:10:11
美術商 ヒューバート
付け足しておくと、以上の意見は一村側としての意見であり、まとめ役としてはまた別なので、占い吊り希望などにあまり過敏に反応しすぎないでくださいね。
(154)2005/08/25 19:13:32
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーすばらしい着眼点です。 あ、あとだれか飴持っていませんか?
2005/08/25 19:14:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/25 19:20:03
新米記者 ソフィー
>>151
ヒューさん
私の紛らわしいアクションで
誤解を受けているようなので
お詫びと共に説明しますね。

昨日の「不満そうだ」のアクションは
本決定に対するものではありません。
時間を見ていただけるとわかると思いますが
本決定後2秒で反応できるわけがないでしょ?

あれは実は>>2:387に対して
そう言われても今日は張り付けないから
無理なんだよ!って
ささやかに反抗してたのです。

意味のないアクションで失礼しました。
(155)2005/08/25 19:21:10
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー回答ありがとう。占い希望はまた戻ってから再考します。
2005/08/25 19:25:08
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに手を振った。またあとで。
2005/08/25 19:27:40
新米記者 ソフィーは、次は21時半ごろ戻りますとメモを残して広場を去っていった
2005/08/25 19:30:49
教師 イザベラは、麦茶を煮出している。これが美味しいのよね〜
2005/08/25 19:33:15
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/25 21:24:44
医師 ヴィンセントは、少し疲れた顔で集会場に入ってきた
2005/08/25 21:38:51
医師 ヴィンセント
昨日はヒューバートさんと熱くて濃い夜を過ごした上に
今日は、危篤の患者が担ぎ込まれたおかげでちょっと疲れ気味です

仮仮決定までもう時間がないので
■3占い先 ●グレンさん
■4吊り先 ▼ゴードンさん
理由は最初から述べてるとおり
饒舌占い寡黙吊りの方針です
(156)2005/08/25 21:42:50
医師 ヴィンセント
議事録に一通り目を通しましたが
わたしの予想よりもネリー狂人と見た人は少ないようですね
それと、わたしの信用が低いと言うこともorz
突っ込みどころのある発言とすることは
それに対する意見を引き出すということで
良い方に見て貰えることを期待するとともに
もう少し信用を得られるように頑張ってみます

ライン判明したときにわたしの信用が低いということで
村側ラインを吊りということにならないように・・・
あと、ヒューバートさんなら大丈夫だとは思いますが
狼は組織票使えるので多数派ということだけでなく
何故多数集まったかとか迄考えていろいろ決断して貰いたいです
(157)2005/08/25 21:49:18
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師内訳予想は(真/狼)真ヴィンセント 狼シャーロット

真/狂ならば(区別は付かないが)狂人を犠牲にしても、占い機能を破壊する価値はある。襲撃が確定白だった事実を踏まえて(真/狼)予想。

比較してヴィンセントさんが真に見えるが、二人にそれほど差はないよ。判定割れでもしない限り確信は掴めないな。

■2.霊能者内訳予想は(真/狂)真イザベラ 狂ギルバート

過去の発言経緯で、イザベラさんが霊能者について独自な意見を話す機会が比較的多い。イザベラさんが人狼でかつ初めから霊能に騙りする事を予定した伏線だったとも考えられなく無いけど、曖昧だった霊能の指針についてよく確認していたと思う。
(158)2005/08/25 21:51:43
見習い看護婦 ニーナ
■3.●メイ

意見はすごくまとまっている。アンケートなどもそつなく上がっていると思うのね。ステルスするなら絶好の位置かなと思う。

■4.▼ラッセル

単発の発言が多いね。発言で深く他の方に突っ込まず淡々と自分の意見を言う。そういう冷静さも必要だと思う。けど、人狼を探すという感じではないと思うの。
(159)2005/08/25 21:52:13
見習い看護婦 ニーナ
■5.ヒューバートさんがまとめ役なので基本的には村の一名として発言します。処遇についてはまとめ役へ一任します。

■6.狂人ではなかったと思う。狂人であったとすると最後の発言は「人狼さんへ狂人が吊られてしまった合図」って事だよね、たぶん。それと狂人だったとすると、人狼さんの騙り組みが占いと霊能にそれぞれ一名出ている事になるわ。
(160)2005/08/25 21:54:58
医師 ヴィンセント
>>140
ネリー狂人と見ての霊能者占いは
占い一回とライン判明を秤に掛けて
ライン判明を取ったということになるのですが
そういう考えなのでしょうか?

わたしとしては、占いと吊りで
狼引き当ててそれでライン判明が理想だと思ってます

>>147
満足=ただ吊る以上に情報引き出せたと思うと言うことで
さすがに100%ネリー狂人と確信したわけではないです
ただ、8割り以上でネリー狂人とは思ったので
それを前提としての占い先、吊り先提案をしていくことには変わりないです
(161)2005/08/25 22:00:15
学生 ラッセルは、ただいま戻りました。
2005/08/25 22:06:48
学生 ラッセル
まずは出されていたアンケートに答えます。

■1.ヴィンセントさん 真
  シャーロットさん 狂
印象的にヴィンセントさんよりシャーロットさんのほうが
みんなから情報を引き出そうとしていたところが気になっています。
占い師ならもう少し、目立たない行動をするのかなと思ったので。
■2.イザベラさん 狼
  ギルバートさん 真
  イザベラさんの周りを見つつの反応が何か偽COをする機会をうかがっていた感じがします。
■3.イザベラさん
昨日に続けて霊能者だと言われてさらに
占いたい希望が強くなりました。
■4.保留 
■5.もうみんなと一緒でいいと思っています。
■6.ネリーさんは狼かと思っていたので
白と出たところから村・・・だったと思う。
(162)2005/08/25 22:09:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/25 22:10:54
教師 イザベラは、麦茶やかんに入れておいとくわねー。
2005/08/25 22:12:55
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
ざっと議事録読んでくるわね。
(163)2005/08/25 22:13:32
農夫 グレン
おこんばんは。
雨が凄いねぇ。
帽子と服がグショグショだよ。
んじゃちょっと議事録読んでくるね。
(164)2005/08/25 22:16:23
農夫 グレンは、ずぶ濡れの帽子を被ったまま議事録を読み出した。
2005/08/25 22:16:28
医師 ヴィンセント
>>161
自分で言うのも何ですが
こういう視野の狭いようなこと言ってるから
信用得られないのでしょうか・・・
(165)2005/08/25 22:16:55
美術商 ヒューバート
ただいま、予定より遅くなってすまない。
早速議事録を読んでくるので、だれか現在の占い吊り希望表を貼っておいてくれないか?
(166)2005/08/25 22:17:48
医師 ヴィンセントは、雨に濡れた人が風邪を引かないようにタオルと熱い紅茶を準備した
2005/08/25 22:18:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/25 22:19:33
教師 イザベラ
 人が集まってきたわね。
 占い希望について回答していなかったから回答しておきます。
 ●レベッカさん を希望します。
 
 灰の中に潜む狼を見つけたいというのが、初日から私が占いに期待していたこkとなので、今日もその方針で考えているわ。ソフィーさん、メイさん、ナサニエルさんあたりも中庸で、気になるところなのだけれど、レベッカさんの発言を見ていると少し引いているというか、狼探したいというスタンスが見えてこない気がするのよね。
(167)2005/08/25 22:21:19
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/25 22:23:22
新米記者 ソフィー
グレイ占いグレイ吊りの方針に関しては
理解しました。

割れた時点でラインもわかるし
あえて霊能候補を占うこともないってことだよね。
決まればそれが一番いいよね。

霊能占いの意見は
灰色8人中狼は最高でも2人、1人の可能性もある。
それを引き当てられる可能性にかけるぐらいなら
かなりの確率でラインが割れる方を選ぶってわけね。
白白だったとしてもいい情報になるし。
(遅くてごめん)
(168)2005/08/25 22:24:33
教師 イザベラは、村が平和になったらアゴの骨を削る手術を先生にお願いしたいわ。
2005/08/25 22:26:36
学生 メイ
うう、ただいま…また長文が消えてちょっと泣きそうだよ。
とりあえず議事録読みつつアンケートの補足をしていくね。
(169)2005/08/25 22:27:11
学生 ラッセル
僕を吊り候補にされている方が何人かいらっしゃるようなので。
>>114 イザベラさん
これは僕自身の意見が少なさすぎということでしょうか。
僕は精一杯話してるつもりなんですが・・・。
>>152 ヒューバートさん
最初から僕は日中は来れないことを表明していますし
僕の参加できる時間帯で行われている
本決定や非対抗COなどはリアルタイムでログを見ることができ
すぐに反応しているだけですが、それがそんなにもあやしく見えるもの
でしょうか?
>>159 ニーナさん
僕は客観的なところからこの村を見て、
人間同士の係わり合いのところから人狼を突き止めようと
していますが、それが伝わりづらかったようですね。
(170)2005/08/25 22:27:20
新米記者 ソフィー
ネリーさんについては
やっぱり狂だったんじゃないかなと思う。
あれだけ理論的に頭を回す人が
自分を占った上で吊れなんて言うかなあ・・
でも私はいまいち>>401の意図が
理解し切れてないかも知れない。

ただ、怖いのは村だった場合の方だし
狂だったら撤回なんかするかなあっていうのも
強いので希望的観測はしたくはない、けど、
どちらかと聞かれたら狂だと思う。
(171)2005/08/25 22:27:52
農夫 グレン
>>138
これをどう見るかってのは難しいところなんだよなぁ。
確かにヴィン先生の言う通り狂人が占いと吊りを無駄に消費させようとしているようにも見えなくはないんだけど、故ネリちゃんの発言読み返してると、単に思いついて言ってみただけなのかなぁって感じに思えてきちゃうんだよね。
何ていうかな、人間いつも理に合う行動するわけじゃないし、論理も大事だけどその人個人を分析するのも大事なんじゃないかなぁって感じかな。
(172)2005/08/25 22:29:47
医師 ヴィンセント
>イザベラ
無理に手術などしなくても先生の笑顔は
十分人を引きつけて安心させることが出来るものだと思いますよ
(173)2005/08/25 22:31:05
学生 メイ
ちょっと気になったことなんだけど、
>>150 イザベラ先生
>どうも今日の議論でかなり重要なポイントは、ネリーが狂人だったかどうか、になるようね。
と、あるんだけど、僕あんまり重要視してないのは駄目なのかなあ…。
ネリー様は村かなと思っているのもあるけど、確定した情報は白と出たことだけだから、最悪狼サイドはまだ全員生存している可能性を考えて行動した方がいいと思うんだけど。
まわりを疑いすぎるのも自分たちの行動の妨げになるかな…?
(174)2005/08/25 22:31:41
農夫 グレン
まぁ故ネリちゃんが狂人だったと安心するよりも、村人だった場合を考えて警戒する方がいいかな。
勿論ネリちゃん狂人だった場合のロジックは平行して思考の内に止めとかないといけないんだけどね。
(175)2005/08/25 22:31:43
美術商 ヒューバート
>ヴィンス(>>156)
中庸占いから饒舌占いに方向転換した理由があれば教えてください。
あと占い方の設定は忘れたままでいて欲しかったです(笑

>ニーナ(>>158)
イザベラの独自の霊指針に興味があるのでアンカーを貼ってくれませんか?
あと飴ありがとう。

新設議題や私への質問はないようなので、ゆっくりと再考してきます。■1.回答は急ごしらえだったので穴が沢山有りそうですしね。

あ、そうだ。占霊の候補4人は間に合えばでいいので、昨日までの占い師なら占いの、霊能者なら吊りの希望履歴を提出してください。
変更があった場合は理由を添えてもらえると助かります。
(176)2005/08/25 22:32:33
教師 イザベラ
>>170 ラッセルさん
 あくまでも他の人たちと比較してのことなので、あまり気にしないでほしいわ。ただ、発言の少ない人(やむを得ない理由によっても)が後半に残ってしまうと会議が辛くなると思うわ。
>>171
 狼に対して、狂人がいなくなったことを知らせて、狼に作戦の変更等を促すメリットがあることを考えると、あの段階での狂アピールもアリかなという気がするわ。 まあ、希望的観測がかなり入っているのは否めないけれど……
(177)2005/08/25 22:32:54
新米記者 ソフィー
ふと思ったんだけど
今になってまだ狂人が灰の中にいる可能性は
ゼロに近いと見ていいのかな?
(178)2005/08/25 22:34:23
学生 メイ
>>138 ヴィン先生
ネリー様が村だという仮定を前提にして考えたんだけど、
とりあえず占いで白を出してもらうことで
自分は狼ではないから他の人を吊ろう、という方向に
うまく持っていけないかな、と思ったとか…?
その前の発言でラインを確定させる、というのは言っていたけどね…あれは僕も二手損だと思うから賛成はできないから、占いはいいんじゃないかと思っていたし。
(179)2005/08/25 22:34:57
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/08/25 22:36:20
農夫 グレン
>>145
COしたタイミングで見るとギルバートがあまりにも絶妙過ぎて狼側に見えちゃうって話だったんだよね。でもあんまりそういうので判断したくないからもうちょっと読み深めるよ。
あとイザベラ先生に関しては、あの場で即対抗COしたことが真に見えるという考え方もあるよ。狼ならCOせずにヒュー襲撃したり、狂人のCOを待つという選択肢もあったと思うし。
ああでも狂人だと考えると即COも納得できるなぁ。
(180)2005/08/25 22:37:25
美術商 ヒューバート
>ラッセル(>>170)
日中話していないことでも、COや決定に即座に対応していることが怪しいのではありません。
決定に向けた議論をしている中で、あまり表に出てこないのにCOなどに即座に対応している点が、狼会議に忙しいのではないかという風に見えるのです。
まだまだ挽回の時間はたくさんあるのでよろしく。
(181)2005/08/25 22:43:51
学生 メイ
アンケートの補足。
■1.僕がシャロちゃん真寄りと思った理由は、
シャロちゃんの意見て結構僕とは違う視点からだったから印象に残っていたんだよね。
今思い返すと、占い師からの視点だったのかなと思うと納得がいく点が多いから
(占い師潜伏支持や吊り回避COを引き出す作戦、あと真と偽を見分けるのは今までの発言を洗い直して分かるっていう自信とか)
占い師を騙る狼サイドにしては、最初の最初から視点が動いてないなと思うんだ。一貫した独自のスタンスを持って発言してるしね。
それに比べるとヴィン先生の方が少し真としてのイメージが弱かった。
でも狼か狂人かというと…狂人で騙りをしようと考えると、やっぱり最初がやりやすいんじゃないかっていうだけの理由だから我ながら弱いねえ。
(182)2005/08/25 22:44:17
新米記者 ソフィー
結局考えまとまらないけど
暫定でももう出さなきゃね。

占い希望・・・ラッセル君
吊り希望・・・ゴードンさん

今日外しても即負けとかの状況じゃないので
あまり話しに絡んでない人を挙げてみただけです。
(183)2005/08/25 22:44:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 22:46:54
医師 ヴィンセント
>>178
後騙れるものがあるとすれば
ヒューバートが死んだ際の結社騙りくらいなものだけど
そういう事態になるかどうかが不明な上
そうならなかった場合は騙らない狂人は村人と一緒なので
考慮する必要はなくなります
(184)2005/08/25 22:47:43
見習い看護婦 ニーナ
>>176

了解しました。イザベラさん真を強く押すものではありませんが、私が感じた根拠として引用します。

まずイザベラさんは>>1:63でアンケートに答え、>>1:98で補足しています。この時霊能者COについて再度自分の希望を前面に出しています。

>>1:323で出たギルバートさんの提議に対して>>1:330で素早く反応しています。ここでも自分の当初の考えを再度述べています。

この次に私は>>1:389で意見をしています。その後>>1:395で素早く返答をいただいています。

イザベラさんの発言から霊能者に関する話題は、比較的多いと感じていました。
(185)2005/08/25 22:48:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/25 22:48:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/25 22:54:28
美術商 ヒューバート
>ニーナ
ありがとう。参考になりました。
イザベラさんの行動とも対応がつくように思えますね。みなさんも意見があれば聞かせてください。
(186)2005/08/25 22:55:52
学生 メイ
■2.ギルバートさんとイザベラ先生の発言を見ると、
ギルバートさんの方がしっかりと自分の意見を出してて
納得がいくものが多かった。
ただ、先生のCOタイミングとかは真ならなるほど、と思えるものはある。
でもでも、ヒューさんを真と思って思わず対抗した偽という考え方もできないでもない。
あの霊能COはまわりも予想しなかったものだし、びっくりしてとりあえず確定される前に対抗、と思った可能性も否定できないかな、と。
というところで結構迷ってるよ。
本当に僅差なので、これからの意見を見て変わる可能性は高いかな。
上でヴィン先生を狂人寄りの意見を出しているのもあって、先生が偽なら狼だと思うよ。
(187)2005/08/25 22:56:31
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/25 22:56:48
雑貨屋 レベッカ
とりあえず気づいたことを。
■5.
あたしにとってニーナは、「白っぽいけれど、黒だったらすごく危険な人」という認識でした。
今はただの灰になったので、特別な扱い(吊ったり占ったり)はしなくていいと思うわ。

■6.
んー、若干狂人よりかな。
他の人も言っているけど、>>2:401を見ると占い&吊り回数を稼ぎたい狂人のように見えるわね。
狂人ならCOの撤回で身動きが取れなくなってしまうから、狂人ではないと思っていたけれど、結局占い&吊り回数稼ぎをするためだった、と考えれば一応納得できると思うの。
ただ、「狂人なのに騙らない」っていうのがやっぱり不自然だと思うから、確信は出来ていないわ。
というより自信がないわ。
(188)2005/08/25 22:56:54
雑貨屋 レベッカ
>>130
灰を占うより霊能者を占ったほうがパンダになる可能性が上がると思うわ。
それに、灰を占って、パンダになって吊った場合でも、霊能判定でもパンダになるのは目に見えているわよね?
それなら、霊能者を占って、役持ち内でのラインを絞り込んだほうが得だと思うの。

>>146
>シャーロットが狼だとすれば、狂人に見える、または狂人に見せることのできるネリーを利用価値ありとみて庇った可能性もあります。
 なるほど、そういう可能性もあるわね。
その場合は、シャーロットの相方は「吊られなさそうだった人」という解釈でいいかしら。
(189)2005/08/25 22:58:09
学生 ラッセル
>>177 イザベルさん
今のところの印象で言われていることはわかっていますし、例え狼ではなかっとしても村の会議に必要の無い人間は吊られることが多いということもわかっています。

>>181 ヒューバートさん
そう思われてたのですねぇ。
議事録読むのに忙しくて、リアルタイムの議論に
参加できなかったのですが、今度はリアルタイムの
議論優先で話てみましょう。
(190)2005/08/25 23:01:36
美術商 ヒューバート
能力者内訳やネリー論議に花開いているところ申し訳ないけれど、仮仮決定は、占いと吊りに関して行うつもりなので、そちらに関連付けて議論してもらえると助かります。
メイも飴をありがとう。
(191)2005/08/25 23:03:08
農夫 グレン
>>189
うーん、灰占いの結果がパンダで、吊れば霊能判定でパンダが出て、それで役持ち内のラインを絞り込むことが出来ると思うんだけど。
霊能者を占うとさ、結局占い霊能の能力が及ぶ範囲が能力者だけに限定されちゃって灰色が狭まらないと思うんだよね。能力者のどちらかが偽なことは間違いないんだから、今はとりあえず表に出てきてもらっただけで良しとして、灰色を探る方がいいと思うんだ。
(192)2005/08/25 23:03:48
雑貨屋 レベッカ
>>188で、■6を考えたところ、ネリーは狂人寄りという意見になったから、>>101の「イザベラさんは狂人っぽい」を撤回するわね。
■2.
イザベラさん→狼寄り
ギルバート→真寄り

占い吊り先についても考えてみるわね
(193)2005/08/25 23:04:46
農夫 グレン
追記。
占いで灰色が確定白になればそれはそれで灰色の範囲を塗り潰すことになるからOKだと思うんだよね。何もパンダを出すことだけに目的を絞らなくてもいいと思うんだよ。
(194)2005/08/25 23:05:38
学生 ラッセル
>>185
イザベラさんが霊能者なら
偽COされたときはCOしなくてもいいという
意見だったのに、結局ついCOしちゃったってことに
なるのかな?
(195)2005/08/25 23:06:36
美術商 ヒューバート
>ラッセル
一人で考え込むよりも意見や質問を出した方が推理が進みますよ。
受けた質問に答えるだけでなく、だれかに質問をしたりすると寡黙度は下がりますよ。
(196)2005/08/25 23:07:07
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル私が進言するまでもなかったね。感謝。
2005/08/25 23:07:45
学生 メイ
>>185 ニーナさん
なるほど…分かりやすい説明ありがとう。
もっと議事録読み込まないとね。分厚いから日が経つほどに大変だけど…。
一応さっきの意見でメモを貼っておくけど、みんなの意見でぐらぐら揺れてしまうよ。
ギルバートさんは夜遅くからしか来れないみたいだけど、もう少し話をしてみたいね。
(197)2005/08/25 23:08:55
教師 イザベラ
>>195
 そこはいずれ突っ込まれると思っていたわ。確かに私はそう言っていたわね。
 ただ、ヒューさんの霊能COの時点で、私はヒューさん黒の可能性がけっこうあるなと思っていたものだから、ここで即COすることによって、確定霊能者になれるかも知れないと思ったの。ヒューさんは占われるのを嫌がっていたしね。
(198)2005/08/25 23:10:15
学生 メイ
>>189 レベッカさん
僕も霊能者を占うのはやめたほうがいいと思うな。
どちらにせよいつかは能力者が襲撃されてローラーが始まるわけだから、
それまでの少ない時間の中でいかに情報を集められるかという方を僕は重要視したいな。
というわけで灰占い灰吊り希望だよ。
(199)2005/08/25 23:14:35
美術商 ヒューバート
もうすこしで時間ですね。
イザベラさんを含めた霊候補を占い希望にしている方が3名いますが、基本的には灰色を占いたいと思っています。
理由は、灰色占いや吊りから黒判定を待つ方がライン成立に手が早いからです。

これは!という意見があれば再考するので何かあればよろしくお願いします。
(200)2005/08/25 23:14:47
雑貨屋 レベッカ
>>192
灰占いの場合、「占い→吊り」の流れで絞り込むことになるわね。
それに対して、霊能者占いなら、「占い」の一手で絞り込むことが出来るわ。
霊能者占いのほうが役持ち内でのラインが一日早く絞り込めるから有利だと思ったんだけど、灰が狭まらないのも問題よね・・・
でも、どちらにしろパンダが出ないことには始まらないから、あたしはパンダが出やすい霊能者占いを推奨するわ。

・・・って書いている間にも議事録が厚くなっていく・・・
(201)2005/08/25 23:14:59
医師 ヴィンセント
>>176
わたしは最初から寡黙と中庸吊り、よく話す人占いで行くと言ってますよ
ただ、昨日のネリーさんは村人騙りというイレギュラーだったため
最優先で吊りにいったというだけです

あと、昨夜は
「ヴィンス、もし君が狼だったとしても、君にだったら食べられても後悔しない」
と言ってくれてたのに、もう忘れてしまったのですか?
(202)2005/08/25 23:16:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
33
11
21
30
67
0
48
30
24
20
12
12
92
0