人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(786)人狼名無し村 : 3日目 (3)
村長の娘 シャーロット
吊り占いの議論の中に、遅い話題だけど、明日言えるとも限らないから、今のうちに考えをまとめるね。私の視点からの考察は村としては重要だと思うしね。

■1.占い師内訳

ネリー=狂人論からの、占い師と霊能者に人狼が二人居る、という結びつけが、私には狂人の人狼へのアピールに見えるな。ただ人狼の意見として不自然というわけでもなく、これは私の印象がとても大きいんだけど…
もしくは狂人に見られたい狼か。

結社2潜伏で人狼が占い師を騙るというのは、メリット等を考えれば妥当に思えるけれど、これはあくまで現時点で誰が人狼かわからない上で、狼の性格も読みようがないから、確実な論拠とはならないと思うよ。狼側に事情等があれば、最善の方策を取れない、というのは十分にあるかな、って思うから。

狂人:狼=7:3くらいに考えてるよ。
(398)2005/08/26 23:37:12
美術商 ヒューバート
【レベッカ占いに変更を希望の方はその旨【 】付でお知らせください】
(399)2005/08/26 23:37:35
教師 イザベラ
>>396
 私は、●レベッカを推すわ。
(400)2005/08/26 23:37:39
見習い看護婦 ニーナ
どちらか選べといわれれば●レベッカです。
(401)2005/08/26 23:39:17
新米記者 ソフィー
【当事者なので投票を放棄します】
(402)2005/08/26 23:39:34
教師 イザベラは、【●レベッカに変更を希望します】
2005/08/26 23:39:44
医師 ヴィンセント
45分に本決定了解
(403)2005/08/26 23:39:57
農夫 グレン
ソフィーとレベッカの2択なら
【●レベッカ占いに変更を希望する】よ。
(404)2005/08/26 23:41:41
美術商 ヒューバート
時間的余裕がなかったことをお詫びします。
ヴィンスが鳩からということもあり、ここで締め切って、仮決通りの本決にしたいと思います。

●ソフィー
▼メイ

メイはとうとう宿に戻ってきませんでしたので墓下で謝っておきます。

>ソフィー
投票ミスがあるといけないので、本決通りの投票をお願いします。無理なら私に委任を。
(405)2005/08/26 23:42:53
村長の娘 シャーロット
>>397 ニーナ

>>398で私の基本的な考えは言っていると思うけど、人狼と言っても常に確実な方法を取る/選択できるかは、わからないと思うんだよ。

相談の中で、結社騙りはあっても、真結結は無いだろうとか、ネリーが言っていたような結社員騙りの可能性の見落としとか、考えうるかなって。

だから、その辺の考えでの統一性というのは、あまり考慮していないかな。
あくまで、本人の発言と印象を考慮しているよ。
(406)2005/08/26 23:43:07
学生 ラッセル
>>312 - >>316
が、誰かに何かを伝えたいがための方法とも
読めます。
独り言のような言い方で。
理由とはなんだったのでしょうか。
(407)2005/08/26 23:43:20
教師 イザベラ
【本決定了解】よ。
ヒューバートさん明日も是非お会いしたいわ…
(408)2005/08/26 23:44:08
村長の娘 シャーロット
私はレベッカかソフィーということなら、ソフィーを選ぶよ。
(409)2005/08/26 23:44:45
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】しました。メイさんに投票します。
(410)2005/08/26 23:44:57
新米記者 ソフィー
>>405ヒューさん
あ、ごめん
投票を放棄っていうのは
私占いがいいかレベッカさん占いがいいかの
投票のことで
吊り投票はセット済みです
(411)2005/08/26 23:45:04
医師 ヴィンセント
本決定了解ですが鳩からというのは考慮の必要ないです
(412)2005/08/26 23:45:07
美術商 ヒューバート
むうう,変更が3人に増えている…
混乱を回避するために本決を変えはしませんが、つたないまとめ役であったことをお詫びします。

みなさん、吊り投票指定を、
また占い師の両名は加えて占い指定を、

それぞれ正確にお願いします。
繰り返しますが、決定ボタンの押し忘れ、投票と委任の選び間違いの内容に今一度ご確認ください。
(413)2005/08/26 23:45:40
学生 ラッセルは、【本決定了解しました。】
2005/08/26 23:45:52
村長の娘 シャーロット
>>405

【本決定了解】したよ。
ソフィー占いだね。
(414)2005/08/26 23:46:31
農夫 グレン
【本決定了解】したよ。
(415)2005/08/26 23:47:28
冒険家 ナサニエル
【本決定了解。】
ついでに一応言っとくが占い先はブンヤの姉ちゃんのままにしとくぜ。
(416)2005/08/26 23:47:40
美術商 ヒューバート
こんなに仮決前の議論が進まないとは考えていなかったので、仮決・本決の間がつまってしまい、時間的余裕がなかったのが痛かったです。
本当にすみませんでした。
(417)2005/08/26 23:47:58
美術商 ヒューバート
そういえば、ギルがまだ来ていなくて
明日の能力結果発表方法の了解を得ていないのですが、
私が襲撃死した場合は、能力者の皆さんはあせらずそのまま結社員のCOを待って指示を仰いでください。
(418)2005/08/26 23:49:39
見習い看護婦 ニーナ
>>418

異議があります。

結社員のCOは、占いと霊能の発表後が良いと思います。
(419)2005/08/26 23:51:06
村長の娘 シャーロット
>>418

もしもヒューバートさんが亡くなってしまったときは、発表後に結社がCOした方が良いと思うよ。
(420)2005/08/26 23:51:31
新米記者 ソフィー
>>407ラッセル君
>>343に書いた理由が一つなんだよね。
寡黙な人って発言に自信がないから
何も言えない可能性も考えて
突っ込み入りそうだからいいやとか
考えて黙るのはやめようっていうのと

もう一つ理由があるんだけど
今は言うべきことじゃないので
全てが終わってまだ興味があったら説明するよ。
(421)2005/08/26 23:52:05
学生 ラッセル
>>420
その場合ギルバートさんがくるまで
発表は延期のほうがいいのかな。
(422)2005/08/26 23:54:06
教師 イザベラ
>>421
 私もつい黙りがちになってしまうわ。
 ソフィーさんを見習わなければね。
(423)2005/08/26 23:54:40
村長の娘 シャーロット
■2.霊能者の内訳

CO前の発言を読み込めていないのだけど、印象の改訂版を。

といっても、矢張り変わらずギル真イザ狼>狂かなと思ってる。
イザベラさんは、霊能者であれば、占い先になったり疑われたりにもう少し敏感だったんじゃないかと思うんだけどな。
(424)2005/08/26 23:55:13
美術商 ヒューバート
>ニーナ
了解しました。
では、ギルバートがくるのを待って同時に発表してください。
ギルは第一声で「マンボ!」と叫んで知らせてください。
それを確認の後、5分後に一斉に発表をお願いします。
(425)2005/08/26 23:55:55
学生 メイ
今帰ってきたよ…ごめんなさい。
村にとって役に立てなかったことを最後にお詫びするね。
みんな頑張って。
(426)2005/08/26 23:56:59
美術商 ヒューバート
【ギルバートは宿に戻り次第「マンボ!」と叫んで戻ったことを伝えてください。】
(427)2005/08/26 23:57:01
新米記者 ソフィーは、ヒューバートさんはやっぱり鬼だと思った
2005/08/26 23:57:04
教師 イザベラ
 ギルさんがいつ戻ってくるかわからないけど… まああまりに来ないようであればその時考えればいいのかしら。
(428)2005/08/26 23:57:18
見習い看護婦 ニーナ
>>425

あはは、ギルさん罰ゲームだね…。
(429)2005/08/26 23:57:22
村長の娘 シャーロットは、マンボ!に笑った。
2005/08/26 23:57:28
新米記者 ソフィー
日付が変わる瞬間ってドキドキするよね・・・
(430)2005/08/26 23:58:07
美術商 ヒューバート
メイ、おかえり。
ほんとうにサイコロを振ったわけではないのですが、不在の間にこういう結果になったことをお詫びします。
墓下でまた会いましょう。
(431)2005/08/26 23:58:47
村長の娘 シャーロット
とりあえず言うべきことは言えたかな。
みんな、一息ついたらチキンも食べてね。
(432)2005/08/26 23:59:32
美術商 ヒューバート
狼への報復に、体中にわさびを塗りたくっておきました。
ちょっとしみて痛いです。
(433)2005/08/27 00:00:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
33
11
21
30
67
0
48
30
24
20
12
12
92
0