人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 9日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、旅芸人 ボブ、の4名。
旅芸人 ボブ
?????????????
(0)2005/08/19 22:01:06
旅芸人 ボブ
いーみーわーかーんーなーいーでーすーよー!
やっぱふつーに守護者二人出てきて片方霊能白だったらもう片方吊るべきだったのですかねー?
それともリック狼!?マ、まさかニーナ!?

うわーーーーーーーん!!
(1)2005/08/19 22:03:13
旅芸人 ボブは、リック狼があの状況で襲撃セット出来なかったとか?
2005/08/19 22:03:52
書生 ハーヴェイ
意味ねぇ。こんなに意味の無いGJがあるか!!

ぎゃーーーーーー!!!!

【ニーナ】でGJだ!
そして何の意味も無い!!!!!

おーまーえーらー!!!!
(2)2005/08/19 22:04:19
書生 ハーヴェイ
GJ3回出した守護者吊るなっっ!
ボブ吊りでコミットだ。

リック狂人? ニーナ狂人?

知るか!
(3)2005/08/19 22:06:03
旅芸人 ボブ
えーと、狼ここで残り1は確定で……むきー!
わけわっかんないー!

ハーヴェイの偽装gjにしても三回目なんてホントに意味無さ過ぎだし……
ハーヴェーイ!やっぱリック吊りませんか?
(4)2005/08/19 22:07:46
書生 ハーヴェイは、ゴロゴロ転げ周りもんどりうっている。
2005/08/19 22:07:48
書生 ハーヴェイ
あほか!
俺は守護者だっつーの!!

お前しか狼は存在しない!!
(5)2005/08/19 22:09:41
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの吊りあがった左眉毛を毟っている。「好き、嫌い、好き、嫌い」
2005/08/19 22:10:49
書生 ハーヴェイ
俺はコミット終了だっ!

好きにしやがれ。
質問でも何でもきやがれってんだ。
(6)2005/08/19 22:12:51
旅芸人 ボブ
何なんですかこの面白すぎるのに笑ってる場合じゃない状況はー!
だいたいリック真なら>>60でわざわざ無理してセシリアの判定結果言う必要ないですよね?エピにならなきゃ白判定に決まってますし。


いや?あれ?ハーヴェイ疑ったほうが良いんですかね?
(7)2005/08/19 22:13:04
書生 ハーヴェイは、ソファーにダイブし不貞腐れている。
2005/08/19 22:13:09
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに「変な占いすんなー!」と叫んだ。
2005/08/19 22:13:32
書生 ハーヴェイ
リック狂人でお前が狼でも、ニーナ狂人でお前が狼でも、こっちからすればランダムでしか勝てないっつーの。

ニーナ、リック。
頼む、狂人とか言うなぁあああああ!
(8)2005/08/19 22:16:16
旅芸人 ボブ
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハーヴェイ狼だったら幾らなんでも
今日のこのリアクションは白々しすぎるし〜〜〜
いくらなんでも白々しく見えるところまで含めて全部計算づくって事は……
え〜〜〜〜〜〜〜〜
(9)2005/08/19 22:16:46
旅芸人 ボブ
>>8
いやだから私村人ですから!
ニーナ狂リック狼とかニーナ狼リック狂とかでもない限り狼側の意図的なランダムにゃなんないですよー!
(10)2005/08/19 22:18:21
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの真っ白な歯に、墨を塗りたくっている。
2005/08/19 22:18:26
旅芸人 ボブは、「ノーオハグロ!アイムノットゲイシャ!フジヤーマ!」と叫んだ
2005/08/19 22:19:44
書生 ハーヴェイ
無い。全く無い。

リックもニーナもGJしたのに、狼のわけないだろっ!
(11)2005/08/19 22:20:20
書生 ハーヴェイは、おもむろにボブのモミアゲを剃り始めた。
2005/08/19 22:21:02
旅芸人 ボブ
ちょっとまってニーナ狼の場合は
ネリーシャーロットトビーの中に
真占い師が誰もいなかったOR
真占い師が保身の為に嘘ついた事に……
あの中で真占い師なのに嘘吐きそうなのって
キャラ的にはトビーくらいしか……

あー苦しすぎる!もーニーナ狼説やめ!
(12)2005/08/19 22:22:51
書生 ハーヴェイ
そもそも、ニーナやリックが狂人の訳ないだろ。

セシリアが村人?

うーわーーーー。

この村、そういう村?

ママン。ママーん!!
(13)2005/08/19 22:23:26
書生 ハーヴェイは、答えを知っている。知っている。超知っている。でもどうしよう。
2005/08/19 22:25:20
書生 ハーヴェイ
さて。

ニーナ。リック。

ボブを吊れ。
(14)2005/08/19 22:27:53
旅芸人 ボブ
あれ?そっかハーヴェイはニーナもリックもGJ出してるからハーヴェイ真ならボブ狼になるけど私は村人だから……
やっぱハーヴェイ偽でいいじゃないですかー!
ハヴ狼?ハヴ狂リク狼?
ハヴ狂リク狼なら六日目のハヴCO時のGJ履歴で
リックがハーヴ狂と確信してハーヴ弁護の為に
偽装GJを……にしてもやっぱ三回はおかしいから
三回目は襲撃設定ミス?それでハーヴェイ
「リックミスってんじゃねー!」とブチキレ&ドッチラケ状態に?
(15)2005/08/19 22:28:59
書生 ハーヴェイ
セシリア狂人、シャロ・エッタ・ボブが狼。

セシリア村人とかリック狂人とかニーナとかトビーとか……

知るか!
(16)2005/08/19 22:32:31
書生 ハーヴェイ
占い師とか霊能者と違って、守護者の証明はセシリアの言ったような方法しかない。

真の俺に、真の証明させる狼がどこにいる。
(17)2005/08/19 22:35:31
旅芸人 ボブ
こんな時になんかさっきから更新処理で発言蹴られ過ぎ〜墓下?墓下で発言しまくりですか?

ていうかリックはともかくニーナのノーリアクションが気味悪すぎますよ〜!▼吊り・ボブでも何でも良いですからいや良くないけどとにかくなんか喋って〜!

>ハーヴ
私狼ならハーヴとリックとどっち吊るか迷う意味無いですよ〜〜〜!どっち吊ってもいいじゃないですか〜!迷うってのはどっちが狼かわかんない=村人って事ですよ〜!
(18)2005/08/19 22:35:40
旅芸人 ボブ
ていうかぶっちゃけハーヴェイ強そうで強そうで
敵に回すの怖くて今まで必死に逃げてきた私が
なんで狼だったらハーヴェイ喰わないで
ここまで残し続けるんですか〜〜〜〜〜〜
(19)2005/08/19 22:38:22
書生 ハーヴェイ
ボブ >>18

どっち吊れるか迷ってる狼だ。
どっち吊ってもいいのは狼だ。
迷うってのはニーナとリックが居ないからだ。

そんなの村人の証明になるか。
俺が守護者の証明を出来ないのと同じだ。
(20)2005/08/19 22:39:12
書生 ハーヴェイ
ボブ >>19

俺はボブを一度も疑ってなかった。消去法でボブ白。
唯一疑った時もセシリアがメインだ。むしろボブを信じたいとの発言をしていた。

耳にタコだが、よく聞け。
「僕が〜〜なら〜〜〜する、しない」なんて、説得説明に全くならない。
(21)2005/08/19 22:42:31
旅芸人 ボブ
>>21
ハーヴに通じなくてもいいんですよ〜!
ニーナとリックに通じたらOK!
だってハーヴ偽ですから!偽に通じてもしょーがない!
(22)2005/08/19 22:45:04
旅芸人 ボブ
はっ、わかった!
きっと更新のときになんらかの時空の歪みが発生して私とハーヴェイだけ第9日目が存在する平行世界に飛ばされちゃったんですよ!今頃元の世界ではエピローグでみんな和気藹々と!それでニーナが発言しないのも説明出来ます!
(23)2005/08/19 22:47:36
書生 ハーヴェイ
言っていいなら、俺だって言うさ。

GJ3回も偽装してどうするんだ。信頼を得る為?

てか、GJ3回出した守護者はいるだろうが、一向に楽にならず、吊られたら記録に残るな。

くっくっく……はーっはっはっは。

笑えん。
(24)2005/08/19 22:51:03
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに馬乗りになり引っ叩いている。「で・き・る・か」
2005/08/19 22:53:00
旅芸人 ボブ
ハーヴェイちょっと怒らないから護衛履歴もーいちど見直して来て貰えませんか?今なら「はっはっは、見間違いだった」で許してあげますから〜
(25)2005/08/19 22:54:03
書生 ハーヴェイは、「ボブを吊って、俺は現実世界に帰らせてもらう。」
2005/08/19 22:54:17
書生 ハーヴェイ
……見間違いだった。てへっ☆

ってばかーーーー!
(26)2005/08/19 22:57:18
書生 ハーヴェイ
2日目→3日目:シャーロット護衛(ネリー襲撃死)
3日目→4日目:デボラ護衛(ローズマリー襲撃死)
4日目→5日目:リック護衛(ゴードン襲撃死)
5日目→6日目:リック護衛(GJ発生)
6日目→7日目:リック護衛(デボラ襲撃死)
7日目→8日目:ニーナ護衛(GJ発生)
8日目→9日目:ニーナ護衛(GJ発生)

文句あるかっ!
(27)2005/08/19 23:05:16
旅芸人 ボブ
ほとんど>>4:45の流れ通りに吊ったのに〜、なんでこんなわけわかんないシチュエーションになってんですか〜。やっぱあんとき(>>6:172)セシリアのほうに追随しときゃよかったですよ〜。後悔先に立たずですね〜。
(28)2005/08/19 23:05:58
書生 ハーヴェイ
昨日ボブが俺に投票していたらおそらく迷わずお前を徹底的に締め上げてケチョンケチョンにして簀巻きにして川に流して南無南無して笑ってエピでニーナ侍らせてラッセルに最初から疑ってごめんねテヘッ☆

だ。
(29)2005/08/19 23:10:45
書生 ハーヴェイ
そもそも、俺がボブを白寄りに見ていたこと。
ラッセルと潰し合っていたこと。

ボブが俺を白寄りに見ていたこと。
俺が守護者COしたとたんに変更できないこと。

逆に、

俺がエッタに投票してこなかったこと。
ボブはエッタに投票していること。

俺はボブに投票してこなかったこと。
エッタはボブに投票していること。

投票だけ見たら俺が狼だ。
むしろ人間にしか投票してこなかった。

困ったな。
(30)2005/08/19 23:24:48
旅芸人 ボブ
むー、「三回偽装GJ」っていうと非現実的ですけど、
よく考えたら初回のGJは偽装じゃないですよね〜。
二回も三回も吊り回数は変わんないですし〜。
そう考えたら狼ハーヴェイがリスクを犯して偽装したのは
一回だけなんですよね〜。思ったより現実的にありうるシチュエーションになってきましたよ?

>>29
はは〜ん、ずっとイチャついてたニーナを
エピまで生かしたいが故の偽装だったのですね?
あれ、でもそれならリックは喰っても……
はっ、なんだかんだ言ってハーヴ両刀!?
(31)2005/08/19 23:27:19
書生 ハーヴェイ
……これだけ信じられないGJも珍しいな。

俺を疑ったニーナを残し、俺を信じたニーナを残し。

ボブ。
昼メロの続きが見たいなら、そう言え。
(32)2005/08/19 23:34:54
旅芸人 ボブ
>>30
そーですよ〜ヘンリエッタ吊って黒判定だった時は
これで勝ちは見えたと思ったのに〜!

>>32
「ラブコメしねしね団」入団希望者としては
昼メロ展開も断固お断りさせて貰うのですよ〜
(33)2005/08/19 23:36:40
書生 ハーヴェイ
リックは喰っても?

俺というスケープゴートを残し、さらにリックにも疑いを触れるわけだ。

そもそも俺には、昨日から選択肢などない。
(34)2005/08/19 23:37:30
書生 ハーヴェイ
こっちは、セシリア吊って終わらなかった時点で、お先真っ暗だよ。

そもそも、よく昨日は吊られずに済んだって事だ。

セシリア相手に必死に説得して、勝ち得た信頼だと思ってさ。

燃え尽きた……。
(35)2005/08/19 23:40:50
旅芸人 ボブは、>>34「一直線に突き進めば良いんだから楽ですね〜」羨んだ
2005/08/19 23:41:10
旅芸人 ボブは、「それも今まで一生懸命仕込んだ結果ですから流石ですよ〜」
2005/08/19 23:42:13
旅芸人 ボブは、燃え尽きたハーヴェイを団扇で飛ばした。天まで届け〜。
2005/08/19 23:44:36
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに扇がれ天に帰っていった。きらーん☆
2005/08/19 23:45:53
旅芸人 ボブは、自分も団扇で羽ばたいて天へと消えていった。(離席)
2005/08/20 00:15:35
書生 ハーヴェイ
ボブに。

探さないで下さい。

かしこ。
(36)2005/08/20 12:01:48
書生 ハーヴェイは、一人ソファーに座り込み、呆けている。
2005/08/20 12:02:12
書生 ハーヴェイ
ニーナに。

素直になって下さい。

敬具。
(37)2005/08/20 12:04:33
書生 ハーヴェイは、ソファーで寝そべっている。
2005/08/20 12:04:44
書生 ハーヴェイ
リックに。

使い切って下さい。

草々。
(38)2005/08/20 12:05:54
書生 ハーヴェイは、静かに目を閉じた。
2005/08/20 12:06:03
書生 ハーヴェイ
今夜はおそらく、更新時間は伝書鳩を使うことになるだろう。

俺への突っ込みはなるべくアンカーを排除してもらえると助かる。
(39)2005/08/20 12:08:02
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/20 12:08:18
双子 リック
ラッセルは、人間だよ。。。
(40)2005/08/20 13:01:41
双子 リック
偽装GJを3回も出す意味。。。
そんなのあるはずがない。だって、偽装を出さなかったら、本当ならもう詰んでるんだよ。

今日のだけ偽装。。。は、ありえないか。
ボブ吊。
これでハーヴェイが狼だったら賞賛しよう。
(41)2005/08/20 13:08:58
双子 リック
墓下へ。
テレパシーで誰が狼か教えてください。
僕霊能者だしそれぐらい感じられるよね。
(42)2005/08/20 13:10:26
双子 リック
ボブへ。
よくがんばった。感動した。
(43)2005/08/20 13:10:39
双子 リック
ニーナとハーヴェイへ。
この野郎カップルで生き残りやがって幸せなやつらはしんじまえ。
(44)2005/08/20 13:11:16
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます…
なんか、すごくショック。

今日はアンカーなしでがんばってみますね。
(45)2005/08/20 13:21:29
見習い看護婦 ニーナ
わたしは、リッくんみたいにはっきりとは決められないな…。

ハーヴェイさんが狼だったら、すごいけれど。ありえないとは思わないよ。

昔を見返してみるね。
(46)2005/08/20 13:26:30
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 13:28:34
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイのそばに座って、思い出を振り返っている。
2005/08/20 13:29:18
双子 リック
がんばるね、ニーナ。
正直、僕はハーヴェイ狼の可能性を検討するのも馬鹿らしくなったよ。
(47)2005/08/20 13:55:14
双子 リック
ちなみに、もうコミットした。
今日の夜はこれるかどうかわからない。できない可能性のほうが高いんだ。
よっぽど説得力のある仮説が出てこない限り、僕はボブ吊を変えるつもりはない。

そこの死人、石を投げない。
(48)2005/08/20 13:59:57
双子 リック
・・・ん?
てゆーか、なんで狼はハーヴェイを襲わないの?
セシリア吊ったてことはハーヴェイ真が決め打ちされてるってことだよね?
(49)2005/08/20 14:01:40
双子 リック
ハーヴェイは、なぜ狼がニーナを襲い続けるのか(自分が襲われないのか)、自分の意見を述べてほしい。
(50)2005/08/20 14:02:22
双子 リック
ちょっとハーヴェイが狼に思えてきたよ?
(51)2005/08/20 14:03:01
双子 リック
そっかそっか、ハーヴェイ狼で、今日誰か(たとえばボブ)を襲ってたら自分が釣られるもんな。
(52)2005/08/20 14:04:27
双子 リック
ボブ狼だったら絶対ハーヴェイ襲うでしょう。
でもその理論がボブから出てこないのは何で?
(53)2005/08/20 14:05:01
旅芸人 ボブ
>>41 リック
偽装GJで信頼を稼がなければ
八日目に吊られてたのはハーヴェイだった可能性も
高いのですよ〜

>>31 ボブ でも言いましたけど
最初のは偽装じゃなくてセシリアの真GJですよ〜
偽装GJは二回目も三回目も吊り手数変わらないので
実質的には「偽装GJは一回だけ」なのですよ〜

セシリアの死後に護衛成功が無ければ、八日目に
「ハーヴェイ偽なんじゃない?吊っちゃえ」て
流れになったのはハーヴェイ視点でも
十二分に想定できましたね〜

「偽装を出さなかったら、本当ならもう詰んでるんだよ。」
と言いますが、偽装GJで吊り回避しなければ
逆にハーヴェイ吊られて終わってましたね〜。
(54)2005/08/20 14:08:54
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん、質問です。初日に、なぜ結社が占い師に混じっているかも、と考えたんです?
(55)2005/08/20 14:10:52
旅芸人 ボブ
>>53
ボブ狼として、
たとえば八日目夜にハーヴェイ襲ってたら
九日目でリック−ニーナ−ボブになって詰みですね〜
だからボブ狼はハーヴェイを襲えないですね〜
ハーヴェイ襲われなくても、
即ちハーヴェイ狼って事にはならないですね〜



……という言い訳をあらかじめ用意しておいて
昨日は「狼ラッセルが守護者ハーヴェイを襲わない理由」にして
私たちにラッセルを吊らせて、
いまはボブを吊る理由にしようとしているのが
ハーヴェイの恐ろしい所ですよ〜。

私自身ハーヴェイが襲われない理由として納得してしまったのが不覚ですよ〜

あと、ハーヴ→ボブ ニーナ→ハーヴェイ と促してるので
ボブ→ハーヴェイ リック→ボブ と促す形にしたいのですがいいですか?
(56)2005/08/20 14:16:05
旅芸人 ボブ
>>53
短くまとめると、「ラッセル狼ならハーヴェイ襲えない」という理屈に、うっかり昨日納得しちゃったまま
リックに言われるまで頭切り替えられなかったのですよ〜。
(57)2005/08/20 14:18:47
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんが狼なので、そこから探ったのだけれど。ヘンリエッタちゃんは、ボブさんと殆ど会話がないんですよね。ささやき仲間なら、繋がりを絶ってどちらかが生き残るなり、繋がって一緒に生き残るなり、どちらかしようと思うんです。ボブさんの白要素と感じますね。

シャーロットさんは、ヘンリエッタちゃんを待ってから占い師COしてるね。だから、ボブさんとシャーロットさんか、ハーヴェイさんとシャーロットさんが、もうCO方針は決めていたと思う。

そして、ヘンリエッタちゃんは、初日に、「いちゃもんつけて吊られそうなので」ハーヴェイさんに票を入れたくないと言っている。

6日目に、ヘンリエッタちゃんはハーヴェイさんの投票に訝しみながら、出した結論は、「ハーヴェイさんが人間くさい」でした。
(58)2005/08/20 14:41:43
旅芸人 ボブ
思えばシャーロットが「守護者両狼論」を
出してきたのも恐ろしいですね〜
ハーヴェイがセシリアより先に吊られて黒判定出ても
セシリアを吊って時間稼ぐ方向に流せますし
シャーロットが吊られて黒判定が出たら
「人狼が守護者両狼論を出した→人狼は守護者を吊りたい」の
流れになって守護者COしたハーヴェイは吊られにくくなりますね〜
(59)2005/08/20 14:43:46
見習い看護婦 ニーナ
>>59
守護者両狼論は、ヘンリエッタちゃんの発想だったと思いますよ。

この論旨は、わたしも納得です。リック生存中にどちらかが吊られた場合に、生き残ったほうが有利になりますよね。
(60)2005/08/20 14:50:03
旅芸人 ボブは、叫んだ。「まーたーなーまーえーまーちーがーえーたー!」
2005/08/20 14:51:07
書生 ハーヴェイ
リック >>49

セシリア吊り→終わらない→ハーヴェィ偽かも?

俺のどこが真を決めうちされたんだ?
ニーナは逆に、セシリア真を決めうちしていたくらいだ。

俺が襲撃されていたら、最終日は「リック、ニーナ、ボブ、ラッセル」 それならば「ニーナorリック、ラッセル、ボブ、俺」の方がボブからすればもっとも勝ちやすいだろう。

これでも、ニーナとリックで護衛先を悩んだのだが。
(61)2005/08/20 14:53:13
見習い看護婦 ニーナ
くすくす…

その癖、なおりませんね。
ところで、セシリアさん(守護CO)、トビーくん(占いCO→撤回)、ローズマリーさん(不可解な襲撃先)は、それぞれどんな正体だと思います?
(62)2005/08/20 14:54:06
見習い看護婦 ニーナ
襲撃と守護先のはなし。

2日目→3日目(13人中白1灰10):ネリー襲撃死
3日目→4日目(11人中白2灰9):ローズマリー襲撃死
4日目→5日目(9人中白3灰6):ゴードン襲撃死
5日目→6日目(8人中白3灰5):GJ1発生
6日目→7日目(6人中白2灰4):デボラ襲撃死
7日目→8日目(5人中白2灰3):GJ2発生
8日目→9日目(4人中白2灰2):GJ3発生

セシリアさんが真なら、GJ1が本当で、あとは偽のGJ。
ハーヴェイさんが真なら、GJ1〜GJ3が本当ですね。
(63)2005/08/20 15:01:40
書生 ハーヴェイ
ボブ >>54

GJがなければ「リック、ラッセル、ボブ、俺」
悠々と俺を吊れるわけだな。
なにせ俺が偽とすればリック狼とすら言えるわけだ。
(64)2005/08/20 15:03:46
見習い看護婦 ニーナ
白2、までなら、灰襲撃さえしてしまわなければ、詰みにはなりませんよね。白1灰3と、白2灰2。
灰が、ラッセルさん、ハーヴェイさん、ボブさん、となる最終日と、灰が、ハーヴェイさん、ボブさん、となる今。
どちらがラストウルフに有利だったんでしょう。
(65)2005/08/20 15:05:56
旅芸人 ボブ
>>62 ニーナ
セシリア(守護CO)
セシリア偽を対立のハーヴェイ以外で
一番疑ってたのは他ならぬボブ自身ですけど〜(ぐんにょり)
今となってはセシリア真と断言できますね〜。
セシリア狂or村人でハーヴェイ狼なら
六日目朝のGJ時点では生き残ってたはずの守護者は
何してたの〜?

トビー(占いCO→撤回)
この村なら奇策しても文句言われないと思った、
奇策スキーをこじらせて奇策そのものが目的化した……
村人もあるっちゃあるけど
狂人の居場所も他に無いしトビー君狂人ですよね〜。
(66)2005/08/20 15:06:17
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>55

流石に初日はアンカーが必要か。

早々に占い師COしたネリーと、村人COした俺。
俺はネリー真の理由をこんこんと語った。シャーロットが出てきは、さらにだ。

結社が混じっていて占い師が確定すれば、俺からはこんなに楽なことはないのだが。むしろ混じっていて欲しい、という願望だな。
よく考えたら、この村では有り得ないが。わざわざ襲撃立候補した結社ということだからな。くっくっく。

回答になってないか?
(67)2005/08/20 15:08:17
書生 ハーヴェイ
ボブ >>56

言い訳?
俺を襲撃すれば、吊り要員が減るだけだろうに。

ラッセルを吊らせた?
俺が真ならラッセルが狼と判断したのはニーナだ。

俺が一番しなければならないのは、ラッセルやボブを吊らせることではないだろう。

俺が真と信じてもらう事だ。

セシリアを吊ったラッセルは、俺を真と信じてくれていた。
俺はラッセルを信じられなかった。それだけだ。
(68)2005/08/20 15:14:29
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>58

俺は殆どと会話していると思うのだが。
発言しないことが白要素と言われたら、寡黙が有利だな。ちっ。

エッタが俺にいちゃもん?
その前に、散々ラッセルと俺でやりあっていたからな。
俺は俺を疑うものは、俺は容赦なく突っ込んできた。
さらに言うなら、ボブにも突っ込んだぞ。
白いと言われても嬉しくない、とな。

人間くさい?

そりゃ、狼からすれば人間くさいだろうさ。ハーッハッハッハ。
(69)2005/08/20 15:19:15
見習い看護婦 ニーナ
>>67
真確定ねらいでしたか。…今更、成らなかったことを詮索してもしかたないですけれど。

あの日、先にCOしたネリーさんと、後にCOしたシャーロットさん、もし撤回するとしたらどちらだと思っていました?
(70)2005/08/20 15:23:25
書生 ハーヴェイ
ボブ >>59

俺からすれば、どちらが先に吊られてももう片方も吊るとしか思えないのだがな。

ここでそれを持ち出すわけだ、ボブよ。
なぜ、昨日持ち出さなかったんだ?

ニーナに投票されて、様子を見ていたとしか思えないな。

>シャーロット(エッタだろ?)が吊られて黒判定が出たら「人狼が守護者両狼論を出した→人狼は守護者を吊りたい」の流れになって守護者COしたハーヴェイは吊られにくくなりますね〜

どこにそんな流れがあったんだ?
俺は延々と俺の真を認めさせようとしていただけだが。
(71)2005/08/20 15:25:25
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんに質問です。
ヘンリエッタちゃんに対して、どういう印象を持っていましたか?
できれば思いを、時系列に沿って並べて欲しいです。
(72)2005/08/20 15:25:42
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>62

俺か?
「その癖」ということは、ボブに聞いているのか?
(73)2005/08/20 15:27:27
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ボブさんに質問でしたけれど、せっかくなのでハーヴェイさんも考えてもらえます?
(74)2005/08/20 15:29:11
旅芸人 ボブは、「あ、ごめんなさいちょっと離席ですよ〜」と言い残して中座。
2005/08/20 15:29:22
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>70

2COの状態なら、延々とネリー真を説得していたが。

ネリーが撤回していたら、俺が赤っ恥をかいていただろう。
シャロが撤回していたら、俺はどうなっていただろうな。

ちょっと確認できていないが、結社員云々は3COになってからではないか?
ネリーとトビーが、結社員が混じっているかもと触れた事が俺からすれば不可解だった。
3COの時点で結社員騙りは失敗(まさか2結社とは考えない) ならば真のすることは、結社員が含まれている推測などではなく、真をアピールし護衛を得る事だろう。たとえ護衛されなくても、襲撃されても狂人扱いでは、何をやっているんだ、という話だな。
(75)2005/08/20 15:34:19
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ>>75 そうでしたっけ。つい話の流れで…。確認してきます
2005/08/20 15:40:25
見習い看護婦 ニーナ
>>1:188
>>1:209
>>1:216

トビー占い師CO後、でしたね。結社員が、本物のかわりに襲撃されればいい、という…。願望、かしら。そういう言葉でした。
(76)2005/08/20 15:46:18
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>74

>>62 への回答。

セシリア(狂人):占い師を騙っても襲撃される危険。霊能者も同じ。吊られそうになってCO(吊りに挙げていたのは俺くらいなもので、むしろ吊られそうだったのはボブだったと思うが。)

トビー(村人):愉快犯というところだな。何がしたかったのかわからん。狂人なら撤回する理由が全く無い。シャロの偽が確定しただけだ。

ローズマリー(能力者狙い):俺は村人COしていた。ネリー襲撃でラッセルも非守護CO。灰に狼2、デボラCO済。潜伏能力者(相方結社、霊、守護)の誰でも良かったのではないか? 一番の狙いは霊だったのだろうな→シャロの白黒不明。
(77)2005/08/20 15:46:48
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>1:209

占い師3COで真贋不明。おそらく真狂狼。
ならば結社、本来の目的は「霊能者」ここを死守するだけだ。
灰ローラーしつつ占い師が欠けたら吊る。
いたってシンプルだ。
霊能者に対抗?
全部吊ればいい。ならば、結社死守だ。

>>1:216

3COが「真、結社、偽」ならば、占い師が欠けたとき、それが結社の場合、潜伏結社がCOする事で「真の生存」を宣言する事が出来る。

ということだが。
(78)2005/08/20 15:53:13
書生 ハーヴェイは、少し席を離れる事にした。
2005/08/20 15:53:21
書生 ハーヴェイ
エッタの「守護者両狼論」

ボブ >>59 では自分視点でしか話していないな。

それならば、俺からも言わせてもらおうか。
「俺を先に吊って白が出てセシリアをどうしたか」
普通に吊るだろ?

そもそも、俺が守護者COした日は8人だ。

セシリア狼だと思っていたから、狂人はトビーだと考えていた。つまり、8人中狼2。

今、ボブに言われてゾッとしたよ。セシリア狂人、エッタ&ボブ。つまり、8人中狼2+狂人1。

俺が吊られていたら、終わっていたな。
そしてエッタの両狼論。

俺を吊って白が出ても、セシリアは何だ? そもそもその時点で、GJなどあるはずもなく、6人中狼2狂人1。

セシリア吊りで終了だ。
(79)2005/08/20 16:12:14
書生 ハーヴェイは、席を離れつつも「エッタの論文」を考えていた事を苦笑している。
2005/08/20 16:13:03
書生 ハーヴェイ
ま、セシリアを吊らずともリックを残せば、セシリアにも残り狼の数が判る。(真の俺がリックでGJしている以上、狼ではない事を知っている)

普通に、わぉーん。だろ。

リックが残され、襲撃されていたのは、ニーナかラッセルか。
ま、灰のラッセル襲撃だろうな。これならセシリアも悩まない。
(80)2005/08/20 16:16:05
書生 ハーヴェイは、「いかん、中途半端にポイントを使ってしまった」
2005/08/20 16:16:25
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「片割れ能力者が偽に見えるのは当然だ。」
2005/08/20 16:19:48
書生 ハーヴェイは、「だが俺一人を見ろ。俺の守護者としての行動を見てみろ。」
2005/08/20 16:20:54
書生 ハーヴェイは、「外れたのは勘だけだ。堅実GJで疑われたら俺は不要だな。」
2005/08/20 16:24:02
書生 ハーヴェイは、「そもそも、ニーナの守護者COに目を奪われすぎだ。」
2005/08/20 16:29:42
書生 ハーヴェイは、「あの日の吊りはトビー、もう一人、ボブだ!霊GJを疑うな。」
2005/08/20 16:30:42
書生 ハーヴェイは、「ボブが吊られてGJされて黒が出たら、ボブ投票のエッタは白。」
2005/08/20 16:32:54
書生 ハーヴェイは、「つまり、ラッセル・エッタが白のまま最終日だ。」
2005/08/20 16:34:09
書生 ハーヴェイは、「トビー吊り・リック襲撃→トビー黒論が出るだろうに。」@0
2005/08/20 16:37:03
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 16:41:23
旅芸人 ボブは、促しが済んだら再び中座した。
2005/08/20 16:41:54
書生 ハーヴェイ
……有り難く、塩を頂こうう。感謝する。
(81)2005/08/20 17:06:16
見習い看護婦 ニーナ
>>67
この回答、奇妙じゃありません?
占い師3人のときの思い出にしては、結社の撤回でも真が確定なんてしませんよね。結社2COはさすがに考えていなかったと、自分でも仰ってます。
占い師2人のときの思い出にしては、はっきりネリーさん真と確信していたのに、なぜ結社による確定を願っていたのでしょうか。あれはブラフだったんでしょうか。本当は確信なんてなかったのですか?
(82)2005/08/20 19:16:33
書生 ハーヴェイ
ん?

そもそもニーナの >>55 の質問への回答 >>67 だが、初日のどの辺りの事を指しているかあやふやだったからな。
>>55 混じっているかも、と考えたのは自称占い師のネリーとトビーで、俺は混じっていればいい(混じっているなら黙っていろ)との発言だったと思うのだが。

その後、ニーナから >>76 でアンカーを貰っての回答が >>78 なんだが。

漠然とした質問に漠然と答えてしまったか?
(83)2005/08/20 19:30:13
書生 ハーヴェイ
確信なんか出来ていたら、3COになってもネリーを護衛したが。
(84)2005/08/20 19:31:37
書生 ハーヴェイ
真っ先にネリーがCOしたときに、この村について考えた上で村人COした俺だ(非占い師COではない、という事だ)

2COの場合、真狂か真狼。真が対抗せずに襲撃される事と、狂人が狼に襲撃される事と、狼の普通の対抗と、色々考えはあるが、いきなりのネリーのCOを俺は「非狼」とした。シャロの対抗が出ても、こんこんと信頼を得ようとしたネリーが真だと思った。だが、3COになった。ここで悩んだ。俺はトビーを「非狂人」としたはずだ。狂人が3番目に出る意味がない。

……1日目にシャロ真についての俺の話で触れた事だと思うんだが。
(85)2005/08/20 19:39:16
書生 ハーヴェイ
俺がニーナの質問を把握していないだけか?
(86)2005/08/20 19:42:45
書生 ハーヴェイ
今、一日目の俺の発言を見てきたが ニーナの >>55 の質問の意味がサッパリわからないな。

ニーナが言ってるのは、俺の >>1:216 のことか?
>>78 下段で回答した通りだが。
(87)2005/08/20 19:52:41
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>82

……思い出の話か?
結社による確定を願っていたもなにも、それは今の話だろ。 質問がおかしいぞ、ニーナ。
(88)2005/08/20 19:58:32
見習い看護婦 ニーナ
>>83 >>84 >>85 >>86 >>87
そうですね、(>>55)は質問のしかたが悪かったので、どこを指しているのかあやふやです。そこは、わたしのミスでした。すみません。

>>83
そして、追加の質問です。
漫然と、1日目に考えていたことを思い出しての(>>67)の説明ですよね。
いったい、いつ考えていたことを説明してくれたんですか?
(89)2005/08/20 20:02:17
見習い看護婦 ニーナ
>>88
1日目、2COの間は、ハーヴェイさんは迷いなくネリーさん真を唱えていました。
1日目、3COになってからは、結社の占いCO撤回が発生したとしても占い師は確定しません。

では、(>>67)は、いつ考えていたことの説明をしてくれたんでしょう?
(90)2005/08/20 20:07:28
見習い看護婦 ニーナ
それと、これは別の話ですけれど。
>>69
ヘンリエッタちゃんが、ボブさんに対して会話していないんですよ。
寡黙のセシリアさんとは、おもいっきり舌戦に持ち込んでいるのに。
ボブさんから話を振らないのは、レディに対してどうかとも思いますけれどね。
人狼ヘンリエッタちゃんの行動として、相方と表で会話しないのは、あまりにひどい手落ちです。
(91)2005/08/20 20:12:41
旅芸人 ボブ
ふー、豚汁おいしかった……

ちょ、ハーヴェイ、なんでもう使い切ってるんですか!
ニーナも私ももうハーヴェイに促しちゃってるんですよ?
唯一促し残ってるリックは夜来れない可能性が高いっていってたんですよ?
(92)2005/08/20 20:14:30
見習い看護婦 ニーナは、ひと息ついて、麦茶をぐっと飲み干した。
2005/08/20 20:15:16
見習い看護婦 ニーナ
♪6日目
いちどめのGJで、ラストウルフ、守護者、そして、白がひとり動き出しました。
わたしは、狼を処刑、人狼が一挙最終日の欲に負けて襲撃対象から逸れることを狙い、投票の秘密と、明日の守護者発表を提案。
セシリアさんが守護者COと一緒に、ハーヴェイさん処刑を提案。
そして、ハーヴェイさんが守護者CO。
(93)2005/08/20 20:15:42
見習い看護婦 ニーナ
♪7日目
人狼が吊られたことで、ラストウルフは残り3〜4人まで紛れる方法を探さなくてはいけなくなりました。信用で勝利して、セシリアさんを処刑するのが大前提。そのうえで、ボブさんか、ラッセルさんをスケープゴートに仕立てなくてはいけない。
このとき、ハーヴェイさんを疑っていたのはセシリアさん、わたし。対抗のセシリアさんを処刑するまでわたしは襲えない、そして。
(94)2005/08/20 20:15:51
見習い看護婦 ニーナ
♪8日目
セシリアさんは処刑された。残り5人から、ラストウルフは2日生き残らなくてはいけない。灰のラッセルさんとボブさんを処刑対象にすることが勝利条件。このとき、もう襲撃はどうでもいいんです。であれば、守護者生存にみせかけ、アピールするのが得策。

♪9日目
灰を吊っての勝利が目前。既に守護者はないので、4人であることは不安材料ではありませんね。
最終日です。
(95)2005/08/20 20:16:02
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイのお喋りは性格でしょうけれど、作戦に昇華していると思う。
2005/08/20 20:16:35
見習い看護婦 ニーナ
リッくんがくるかどうか不明ですし、わたしなりの結論を言ってしまいます。

ハーヴェイさんが、1日目のいつの状況にも当てはまらない思惑を「思い出して」いたのは、1日目に、占い師の真偽について裏表があったということ。
それが可能で、そしてそれが必要だったのは、シャーロットさんとささやける人だけです。
(96)2005/08/20 20:19:20
旅芸人 ボブ
ローズマリー……
「潜伏能力者狙いで食われた村人」としか
説明つかないですね〜。
寡黙吊りのスケープゴートとしては、
既にアーノルドが吊られちゃってましたからね〜。
寡黙吊り二回は難しいと思ったんですかね〜。
最期のほうでローズも一生懸命喋ろうとしてましたし。
(97)2005/08/20 20:19:51
見習い看護婦 ニーナ
以上、Q.E.D.です。

…リッくんがもし更新までに来てくれないと、ランダムになってしまうんですよね。結局。
(98)2005/08/20 20:20:55
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの帰りを祈って、座布団に座って飲茶。ボブさんもいかがです?
2005/08/20 20:23:02
見習い看護婦 ニーナ
…コミット、しちゃっていいかな。
リッくんが来れないのは、しょうがないよ。
ランダムでも生き残れるかもしれないもん。
(99)2005/08/20 20:29:43
見習い看護婦 ニーナは、古いひまわりを花瓶から抜いて、フリージアに差し替えた。
2005/08/20 20:30:21
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタの印象……
特にソツの無い、多弁のわりには悪目立ちしない、
突っ込み欲も共感欲もそそられない、
結果論ですが実にステルス人狼として理想的な立ち位置でしたね〜。

ボブ的にも、多弁なのに全然印象に残ってなくて
>>4:45>>4:102でグレスケ作るときになって慌てて
「あれ?ヘンリエッタって白いかな黒いかな……
 印象に無いからグレスケの余った所に突っ込んじゃえ」
って感じでしたね〜。

ハーヴとラッセルが白かったから消去法で
(セシリアと)ヘンリエッタ吊ろうと決意した後も
特に白要素も黒要素も見つから無くって苦労しましたよ〜。
>>6:204で無理して「守護者両狼論」持ち出したのを私が黒要素と主張しなかったら吊れなかったと思ってますよ〜。
(100)2005/08/20 20:36:54
旅芸人 ボブ
ああすいません長文書きに夢中になってましたよ〜
お茶頂きますね〜。(ずるずる)

ハーヴもねぇ、リックが居られるであろう間に勝負決めたかったのかも知れませんが……いや、しょっぱなから一貫して後先考えずにpt使い切る人(狼)でしたから、やっぱ本人の性格ですかね?
(101)2005/08/20 20:39:49
旅芸人 ボブは、自分以外全員(含リック)コミットしてるのを確認。どうします?
2005/08/20 20:42:06
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブが、処刑される可能性が残ってもいいのなら、構いませんよ。
2005/08/20 20:43:39
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに「それはいやですね〜。ギリギリまでリック待ちますか」
2005/08/20 20:46:04
旅芸人 ボブは、「ハーヴも、リックからの促しで反論したいでしょうからね〜」
2005/08/20 20:46:47
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/08/20 20:47:17
見習い看護婦 ニーナ
わたしはハーヴェイさん投票。
リッくんはボブさん投票。

リッくんが帰ってこなければランダム、帰ってきても気持ちが変わらなければランダム、気持ちが動くならハーヴェイさん処刑。ですね。
(102)2005/08/20 20:53:02
旅芸人 ボブ
>>68 ハーヴェイ
自分が真と信じさせるのは
自分吊り回避して他人(なるべく人狼)を吊らせるための
手段の一つに過ぎないですよ〜
(103)2005/08/20 20:53:59
旅芸人 ボブ
リック君>>49以降でハーヴェイ狼に傾いてましたから
ひっょとしたら投票先変えてたかもしれませんね〜
希望的観測って奴ですけど〜。
(104)2005/08/20 20:58:35
旅芸人 ボブ
>>71 ハーヴェイ
>俺からすれば、どちらが先に吊られてももう片方も吊
>るとしか思えないのだがな。
えーそうですか?現にセシリア吊られた直後の吊りはハーヴ回避してますよね?
>なぜ、昨日持ち出さなかったんだ?
昨日まではハーヴェイ信じてたからですよ〜。
>どこにそんな流れがあったんだ?
ヘンリエッタはそーゆー流れを作りたくて
守護者両狼論を出したのだろう、って話ですよ〜。
(105)2005/08/20 21:02:41
旅芸人 ボブは、右の眉毛を抜き始めた。「リック来る……リック来ない……」
2005/08/20 21:12:20
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブの左眉毛で真似してみた。「リッくん来る…リッくん来ない…」
2005/08/20 21:17:31
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2005/08/20 21:43:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを抱きしめた。
2005/08/20 21:43:26
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/08/20 21:44:19
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。…最後まで信じていたかったよ。ほんとうは。
2005/08/20 21:44:44
旅芸人 ボブ
しかし、リック君来てハーヴに促してもらわないと状況動かないですね〜。ハーヴェイ発言もアクションもゼロで手も足も出ない状態じゃ……
(106)2005/08/20 21:45:42
旅芸人 ボブは、達磨の置物に「ハーヴェイ二世号」と名付けた。
2005/08/20 21:47:09
旅芸人 ボブ
しかしハーヴェイはホントに恐ろしい敵でしたね〜。
ニーナにネタ振られるとポイントセーブ出来なくなる
という悪癖が無ければたぶん負けてましたね〜。
負けっていうかこの時点でも激しくランダムっぽいんですけど〜。
(107)2005/08/20 21:49:18
旅芸人 ボブは、双子 リックが達磨に目を入れてくれることを祈った。
2005/08/20 21:49:38
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは事あるごとに
「ボブをスケープゴートにするつもりか?」
と言って牽制してましたけど
まさかそーやってボブを最後まで残した上で
自分でスケープゴートにするつもりだったとは……
ほんとに恐ろしい人(狼)ですよ〜

やっぱ自分の頭の中でボブをスケープゴートに
するつもりがあったから「ボブを〜」が口癖になったですかねー?
(108)2005/08/20 21:56:11
旅芸人 ボブは、76pt余ってるがあと1分では使いようが無いと気がついた。
2005/08/20 21:59:05
旅芸人 ボブ
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
(109)2005/08/20 21:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
43
23
0
0
12
0
0
0
0
0
0
32