人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、牧童 トビーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧童 トビーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
双子 リック は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 ラッセル は、ごくつぶし ミッキーに投票した
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した
牧童 トビー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、文学少女 セシリアに投票した
ごくつぶし ミッキー は、牧童 トビーに投票した
語り部 デボラ は、双子 リックに投票した
旅芸人 ボブ は、牧童 トビーに投票した

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の9名。
学生 ラッセル
また…無害そうなところ襲ったな
(0)2005/08/15 10:02:17
書生 ハーヴェイ
俺はトビーを狂人だと判断している。良くて狼。少なくとも村人側には思えず、ましてや守護(ry

だが、皆の話を聞いていると、放置なのか後で吊る気なのか見えて来ない。
トビーを残して……灰吊り。

ま、リックが居るうちは大丈夫か。
(1)2005/08/15 10:03:50
双子 リック
ミッキーは人間だった。
うーん、誰吊ろう・・・
(2)2005/08/15 10:04:14
学生 ラッセル
はぁ?ミッキーが人間?
(3)2005/08/15 10:04:49
書生 ハーヴェイ
……どうにも俺はタイミングが悪いみたいだな。ふん。
(4)2005/08/15 10:05:21
学生 ラッセルは、ミッキーとゴードンを埋葬した。ついでに献花
2005/08/15 10:06:04
書生 ハーヴェイ
確定白潰しか。
よほどローズに何かを確信して襲撃したってことか。
(5)2005/08/15 10:08:27
学生 ラッセル
>>5
ローズ守護確信ならリック襲撃だろ
絶対の自信があったわけじゃないんだろ…
んじゃ、ローズ襲撃は霊能狙い?
(6)2005/08/15 10:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたの。そしたら丁度夜が明けていましたの……昼更新かと思って油断していましたわ。

で、ゴードンがやられたのですね……?
さしずめ一番守護の無さそうなところを襲ったのでしょうか?
そうでなくても守護者はリック鉄板でしょうに……
そんなに彼が脅威だったとも思えませんが。
(7)2005/08/15 10:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
ミッキー人間……。
狼はまだ2生存ということですわね…。

エッタもうすぐ夕方までお出かけですの。
少しだけ意見を言ってから行きますわ。
(8)2005/08/15 10:11:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
エッタはそうだと思いますの<霊能狙い
(9)2005/08/15 10:12:34
牧童 トビー
うわーい一票差だ〜!!
土壇場で追従の判断した僕超GJぅ!


>ラッセルさん
僕が相槌打ちたかったのは、「吊られたら意味無いから便乗云々」って発言の方だよ〜

>ハーヴェイさん >>4:177
少なくとも狼だったらあのタイミングでの占い師COもあのタイミングでの占い師騙り解除もないだろうって思わない?
実際、僕は時間が取れたらこれだけ脳内垂れ流す頭の悪い子なのに、村人の説得もロクにせずに騙り解除なんてさ、多分仲間に命令されてもしないだろうと思うよ。もったいない!
あとは賢明なハーヴェイさんの判断に期待してるー。
(10)2005/08/15 10:14:05
牧童 トビーは、「ミッキーさん人間かあ……うーん」と唸った。▼僕はいやだよー
2005/08/15 10:15:33
学生 ラッセル
>>10
ああ、了解<相づち
(11)2005/08/15 10:15:41
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア投票の理由を述べますわ。
…なんか見事に捨て票になってしまっていますけど。

占い師の吊り票を集めたことで白いと思っていたのですが、
シャーロットが狼確定(リック真決め打ってますから)したことで少し考えが変わりましたの。
(12)2005/08/15 10:23:08
書生 ハーヴェイ
トビー。
あぁ。お前が狼だとは考え難い。シャーロットと共に狼ならば、霊に結果を出させた方が、まだ生き残るチャンスがあっただろうからな。
つまり、いかにも狂人くさい。狼が吊り回避のために狂人と見せるのは、よくあることだ。
まぁ、この村に限れば、狂人も生き残りをかけてくるだろうがな。くっくっく……。
(13)2005/08/15 10:24:10
学生 ラッセル
ミッキー狼だったら
そっこートビー投票決めたボブ>>4:20
>>4:75でミッキーを怪しいと言って
しかもトビーを狂人>果てしない壁>狼>1億光年>村人
とまで言いながらトビーに投票したハーヴェイが怪しいって言うつもりだったのに!
つか、殆ど確信してたのに、ミッキー人間?マジ?
(14)2005/08/15 10:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットは初日の占いで、占い師の中で●ニーナを一番最初に主張していますわ。
ニーナ占いを希望したのはエッタとセシリアとシャーロット。

……そういえばこの点でミッキーに疑われていた気がしますが、エッタがシャーロットと票を合わせて何か得がありますの?
狼側がラインを恐れず票を合わせるのは、大抵仲間が危険な時。エッタは別に占い票集まっていませんでしたから、エッタがわざわざ仲間と票合わせする必要は無いのですわ。ステルス狼が、シャーロットを捨て駒として騙りに出させたのなら尚更ラインなんて作りませんの>ミッキー
ですが、セシリアは票がニーナと僅差でしたわ。無理にでも占いを逸らせたかったのでは、と思えます。
(15)2005/08/15 10:28:21
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボランジローがリックに投票しているのに地味にびっくり。
2005/08/15 10:30:54
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「僕もトビー投票だと思ってた。」
2005/08/15 10:32:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「まさかトビーと間違えたというボケ老人なオチでは……」
2005/08/15 10:33:37
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「前に誰かリックとトビーを間違えてたね、デボラだっけ?」
2005/08/15 10:35:03
学生 ラッセルは、「シャロ、エッタの間違いもあったような?」
2005/08/15 10:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ミッキーですが……今更ですから簡潔に言います。
能力者出そうとしすぎ。あくまで名乗らせるつもりならローズ襲撃で賭に出る意図が不明。三日目始めのシャーロット真寄り発言があからさますぎ。
以上の理由から投票しませんでした。
トビーはそれこそハーヴのように、狂人>>>そびえ立つ壁>>>村人>>>人狼と見ているので今の所投票する気はありません。
(16)2005/08/15 10:39:44
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを横目でチラ見した。前リックとトビー間違えてましたわ……
2005/08/15 10:40:30
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとデボランジローは親戚か何かか?
2005/08/15 10:43:31
書生 ハーヴェイ
ラッセル。
ミッキーが狼なら、ボブは知らんが、何故俺が狼なんだ?
トビーを狂人としながらも、吊り投票したからか?
確かに俺は、ミッキーの変なcoを疑った。だが、考えかたが違う程度でしかない。
昨日、ミッキーは守護者を匂わせる発言についての俺の質問に、おとりみたいな返答を返してくれた。

この村で、おとりになる意味がわからない。
(17)2005/08/15 10:45:51
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「むしろ強固なところは親子っぽいですの…」
2005/08/15 10:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、エッタ今から出かけますの。
また夜までに戻りますわ。
(18)2005/08/15 10:49:17
書生 ハーヴェイ
エッタ。
トビーが狼ならお前がラストウルフか。
何気にトビーを放置したいみたいだな。

今日の吊りが、トビーを吊らないデッドラインだ。そして、リックが死ぬ可能性も益々上がるわけだ。

すでにミッキーで、ミスしてしまってるからな。
(19)2005/08/15 10:50:32
学生 ラッセル
>>17
まぁ、その辺<トビーを狂人としながらも、吊り投票
(20)2005/08/15 10:51:05
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

ミッキーさん、人間ですね…
明日、そして明後日で狼を殺さないと。
(21)2005/08/15 10:53:40
書生 ハーヴェイ
あぁ。
リックとトビーを間違えてるのは、俺だ。
(22)2005/08/15 11:08:53
文学少女 セシリア
え!?
ミッキーさん人間!?
(23)2005/08/15 11:09:38
見習い看護婦 ニーナ
まずは、発言のわりに意見の見えない▼ボブさんを書いておきます。
今日は、結論まで考えを進めてくださいね。

よろしくお願いします。
(24)2005/08/15 11:15:49
書生 ハーヴェイ
あぁ、そうか。
ラッセルは真狂狼としか考えてないんだったな。

リックが死んだら、闇に消えるぞ?
俺はそこまで、自分の判断を確信など出来ない。だからこそ、ラッセルが若干白く見えていたんだがな。

勘と称すれば、序盤から▼ラッセル なのだが。
(25)2005/08/15 11:26:22
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん。
グレースケールまっくろだったミッキーさんは人間でしたよ。考えなおしている最中でしょうけれど、誰を疑う気持ちになっています?
(26)2005/08/15 11:26:44
学生 ラッセル
>>25
勘かぁ、ついさっき勘外したしなぁ<ミッキー=人間
困ったね
(27)2005/08/15 11:31:41
語り部 デボラ
おはよう
でござる
むぅ
相方殿が…
(28)2005/08/15 11:36:42
学生 ラッセル
今回の襲撃からローズが霊能狙いっぽいから
更に真狼狼が考えにくいんやけどねぇ>>4:74
昨日、霊能死んでたら100%トビー吊られた状況しょ。

でもなぁ、今日の襲撃ゴードンって
僕には襲撃ミスとしか思えんチョイスやしね。
デボラは全力でトビー吊る気みたいやったから
トビーが非狼なら残されるかな?って感じやけど
何でニーナじゃないの?が凄い不思議
(29)2005/08/15 11:37:12
見習い看護婦 ニーナ
>>4:155
ラッセルさんとハーヴェイさんを、昨日と今日で白寄りに思ったのは、発言からどう感じたからですか?
できれば、特に心動いた発言にアンカーしてくれると助かります。
(30)2005/08/15 11:38:32
語り部 デボラ
んが…

拙者…リックに投票しておる…orz
(31)2005/08/15 11:38:55
学生 ラッセル
>>29 トビーが非狼なら残されるかな?
これを見越してトビー狼があえてデボラ残すかも知れないけど
どっちにしろ、ニーナじゃなくてゴードンなのが腑に落ちん
(32)2005/08/15 11:39:01
学生 ラッセルは、…マジミスかい
2005/08/15 11:39:58
語り部 デボラは、頭をガンガン殴っている
2005/08/15 11:42:13
見習い看護婦 ニーナ
>>29
ローズマリーさんの発言を見返しても、守護者とは思いにくかったですから、安全策じゃありませんか?

3日目の狼視点では、灰に霊結守の3人の能力者がいる見込みでしたよね。発言から絞り込めば、能力者襲撃に成功する期待感は、かなり高かったのでは。
(33)2005/08/15 11:45:08
見習い看護婦 ニーナ
わわっ。

デボラさん、自傷行為はいけませんよっ
(34)2005/08/15 11:45:39
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラの手をタオルでしばって制約した。
2005/08/15 11:46:20
学生 ラッセル
>>33
安全策っても…ローズはそんな白かったかな?
誰が白か?って言われると困るけど
しかもGJ1回じゃ吊り数増えないのに
僕には灰襲撃の次点で理解不能なんだよね。

まー、確かにね。<灰に霊結守の3人
(35)2005/08/15 11:48:37
書生 ハーヴェイ
ボブのトビー投票を、俺は別に不思議とは思わないな。
トビー以外に投票するのも、トビー人間(狂人含む)との判断も間違えているとは思わない。

まぁ、済んだ事か。
あのままミッキーが残されていても、スケープゴートになりかねないからな。幸運と思うことにしよう。くくくっ……。
(36)2005/08/15 11:50:45
学生 ラッセルは、時点と次点を間違えた。
2005/08/15 11:50:55
語り部 デボラ
んで
トビー殿は命拾いとは言え…
ミッキー人間でござったか…
ふむふむ
(37)2005/08/15 11:51:18
語り部 デボラは、タオルで縛られた手を見て…(恥
2005/08/15 11:52:51
学生 ラッセルは、狼の襲撃は僕の想像を絶する。
2005/08/15 11:52:59
学生 ラッセル
……マゾが居る。

ネリー襲撃の幸運が通用すると思ってローズ狙ったんかねぇ?
能力者に当たるっしょ!って感じで
訳分らん。
(38)2005/08/15 11:54:28
見習い看護婦 ニーナ
>>35
正直、灰襲撃してまで襲いたい白さではありませんよね…

ただ、じっさい襲われたので。だとしたら能力者狙いかなあ。と。
(39)2005/08/15 11:54:43
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
ローズ襲撃については、俺の村人coやラッセル(人間ならばな)の非守護者coで、狼側に荷担した事になる。悪かったとは思うが、謝る気などないがな。
(40)2005/08/15 11:56:48
学生 ラッセル
>>39
うん、消去法的な動機の推測でしょ?<能力者狙い
能動的なローズ襲撃の動機が見えて来ない
(41)2005/08/15 11:56:55
見習い看護婦 ニーナ
あー、でもでも、能力者襲撃のつもりでいて、結社COと霊能者COがあったなら、ローズマリーさん守護者だって結論付けますよね。

とすると、昨日の流れを見て自信が揺らいだか、さいしょから自信がないのに灰襲撃…?
(42)2005/08/15 11:57:37
書生 ハーヴェイ
ふっ。
デボランジローといい、トビーといい、マゾの多い村だ。
(43)2005/08/15 11:58:37
語り部 デボラ
実は狼達も襲撃先を自由投票してたりして…
なんて一瞬思うくらい不可解な襲撃でござるな…
(44)2005/08/15 11:59:19
学生 ラッセル
>>44
一瞬と言うか、僕にはそうとしか…
それかどちらかのミス

ローズ襲撃時はシャロが吊られた訳だから
狼は2匹、1匹がミスれば50%でそっち襲撃だし
(45)2005/08/15 12:01:21
語り部 デボラ
>>44
ならネリー襲撃も… 
ニヤリ
(46)2005/08/15 12:01:48
学生 ラッセルは、「ゴードン襲撃はやっぱ謎だけど」
2005/08/15 12:01:54
見習い看護婦 ニーナ
自由投票だとしても、すくなくともひとり、ローズマリーさんを選んでいたんですよね。

振り返っても、ローズマリーさんの言葉は正直、無色でしたから…。強いて挙げるならミッキーさん投票したローズマリーさんを食べることで、ミッキーさんをスケープゴートにできるのかな?

わたし、今まで気付きもしなかったけれど。
(47)2005/08/15 12:02:31
書生 ハーヴェイ
ローズ襲撃時は、潜伏結社・霊・(守護)が灰に居るとの判断、俺とラッセルを除くと、かなり絞れたはずだ。
だが外れた。
ゴードンとリックがcoした。

やはり、リックのいるうちにトビーを吊るのは正確だと思うが。
(48)2005/08/15 12:04:08
見習い看護婦 ニーナ
ミスでローズマリーさんを襲い、まちがえた狼さんは叱られて、危機感をぴりぴり感じつつ安全策、ゴードンさん襲撃…ですかね。
(49)2005/08/15 12:05:00
学生 ラッセル
>>46
真狼狼?
もしそうだとして、あの時の襲撃対象は
確白のニーナ、ネリーそしてデボランジローと僕だろ?
3者が全部バラバラになるかね?
(50)2005/08/15 12:05:11
学生 ラッセルは、ローズ襲撃、意味分かんね
2005/08/15 12:07:18
見習い看護婦 ニーナ
>>48
霊能者がいるとまずい立場のひとが狼…ですか。

たしかに、狼2COが露見すると、推理の糸口になりますね。この件は、トビーくんにも頑張って探ってほしいな。
(51)2005/08/15 12:08:32
書生 ハーヴェイ
ほう。
ローズの投票からミッキーを吊らせることもできたのか。
こじつけにしか見えないが、結果論か。
ミッキーを疑った俺は、棚に上げるがな。
(52)2005/08/15 12:11:03
学生 ラッセル
僕は霊能居ない方が有利な人と考えた結果が
>>4:47だけどね。
トビーが非狼なら吊り稼げるから、全員該当するけど

霊能居るとまずい人は誰だろうな
シャロ狼がバレると何がまずいかな
(53)2005/08/15 12:12:54
語り部 デボラ
ローズ襲撃は守護狙い…
昨日の時点で
狼2匹…
残り吊りは5回…
吊り対象者は7名…

ふむ…
さすがに、灰は襲わぬでござろうな…
納得点はそれだけか…
(54)2005/08/15 12:13:09
旅芸人 ボブは、二度寝から目を覚ました。
2005/08/15 12:15:59
学生 ラッセルは、「>>53を考える。」と言って、ネリーとお茶会をしに行った
2005/08/15 12:17:56
語り部 デボラ
現状…
吊り残り4回…
確定白3名…
吊り対象者6名…

このままGJが無ければ、最終日は灰3名でござるな…
最終的な目標が
灰3名、or 灰2名+白1名
だとするならば、
本日のゴードン襲撃は単にその通過点に過ぎぬ。
といった所であろうか…?
つまり、確定白なら誰でも良い…と?
(55)2005/08/15 12:18:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、ボブさーん!

おはようございます!
(56)2005/08/15 12:19:25
旅芸人 ボブ
寝てる間に更新されてますね〜
ポイント余ってたのに勿体無い〜

トビーの正体については
「悩んでる暇があったら吊っちゃって他の灰考察しようぜ」
と言わせてもらいますよ〜
(57)2005/08/15 12:20:20
見習い看護婦 ニーナ
>>55
襲撃は白ローラー、なんでしょうね。…狭いなあ。

その前日のローズマリーさん襲撃は、意図が見抜けるようなものではないような気がします。
(58)2005/08/15 12:21:19
書生 ハーヴェイ
……。

ラッセル→ネリー襲撃
シャロ→ニーナ襲撃
トビー→デボランジロー襲撃

ふん、妄想の域を出ないな。だが、ネリー真襲撃によりラッセル狼。シャロの占い師内でのニーナ占い(トビーも狼なら尚更)からセシリア狼。

やはりこの辺りがネックだな。
ラッセルかセシリア・トビー。
この3人。

いや、トビーが狼なら、先ほどトビー村人を匂わせたエッタもだ。
……ボブが消去法で白くなってしまうな。少し発言を洗ってみるか。
(59)2005/08/15 12:22:04
語り部 デボラ
狼視点から見た場合…
ミッキーは守護ではあるまい。
トビーも人間であるなら守護には見えぬでござろうな…

灰吊りで守護っぽい者が吊られた時に、リックを筆頭に一番守護ガード固そうな者を襲うつもりかもしれぬな…
(60)2005/08/15 12:24:24
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブをさがしてきょろきょろした。…さっきいたのに。
2005/08/15 12:33:30
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ>>24何の結論ですか?人狼3匹の内訳とか?
2005/08/15 12:34:46
語り部 デボラ
…だとすれば…
守護の可能性が低そうな者から吊っていけば…
確定白が減るにつれ、狼はGJを怖がり白を襲いにくくなる…?
もしくは守護っぽい者を吊れば、リックが襲われ拙者は助かる…?

ふむ… コミット完了でござる。

ニヤリ
(61)2005/08/15 12:36:10
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに相槌。「トビーあれで守護者だったら面白過ぎますよ〜」
2005/08/15 12:37:03
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに、そこまで辿り着いてくれれば最高ですし、1匹でも助かります
2005/08/15 12:37:38
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに「トビーの霊能結果次第ですけどね〜」と告げて議事録読みへ。
2005/08/15 12:44:02
見習い看護婦 ニーナ
>>61
非守護ならハーヴェイさんとラッセルさんですけれど。

そうやって最終日までいったとき、リックくん、デボラさん、わたしのうち、ふたりは故人でしょうね…
(62)2005/08/15 13:00:22
語り部 デボラ
>>62
その二名以上に守護で無かろう者が 元占い師におるではござらんか…
因みにリック殿は、二匹見つけた時点で村にとっては単なる白になるのでござるな…

拙者が霊能者なら、二匹目を見つけても黙っておくかもしれぬな…
(63)2005/08/15 13:15:35
双子 リック
灰一人一人に黒っぽい所があってよくわからんし、元々推理は僕の得意とする所じゃないんで思考放棄して▼トビーで時間を勧める。
(64)2005/08/15 13:22:15
書生 ハーヴェイ
……ボブはどうにも、単独で動いてるようにしか見えん。
序盤に占うべき者だったな。

ん?
コミットした方がいいんだったか?
(65)2005/08/15 14:29:22
書生 ハーヴェイ
それから、トビーよ。
昨日からお前は、俺以上に襲撃されない候補No1だ。
ミッキーにを言ったが、この村で守護者を匂わせてもなんのメリットもない。お前が村人のみを主張するなら、確かに俺もシャーロット狂人をもうすこし考えることもしただろう。(ネリー襲撃はシャーロット狼からは不可解、もしくは至近に狼が占われそうだった)
潜伏狼3として、霊能者を騙ったリック。
ふん。
対抗が出たらリックの負けは近い。賭けだな。
そもそも、真占い師ネリーを襲撃できた時点で、霊能者を騙る必要など無いと思うのだが。
シャーロットが狼で、同じようにリックが対抗。
このとき、リックは狂人でも狼でもシャーロット狼は判断できる。
それでも霊能者COするとは思えないな。

やはり、トビーの理論には穴がある。
リックは真霊だ。つまり、シャーロットは狼。
これは揺るがない。
(66)2005/08/15 14:41:32
書生 ハーヴェイ
そしてトビーが匂わせた守護者について。

なぜ、占い師を騙った?
結果的にだが、ネリー真・シャーロット狼。

つまり、3COの時点で狼からはネリーとトビーの2選択。
ラッセルが少し触れていたが、あのときはネリーの信用が高かったと思われる。(俺は違ったが)

占いを無効にし、ローラーを開始させるならGJの可能性は ネリー>トビー だったと想像できる。
つまり、トビーが襲撃されることは十分有り得た訳だ。

このことから、3番目の占い師COが決して安全ではないとなるな。たとえ吊りを回避できても、襲撃されの可能性が上がる。
(67)2005/08/15 14:52:51
書生 ハーヴェイ
つまり。
トビーが村人もしくは守護者で生存勝利を目指すならば、占い師を騙ったことは不適切であり、さらに言うなら、そのまま騙り通したほうが生存勝利できたはずだ。

ラッセル他、その日に吊られるくらいなら1日生存する事に意味があると言っていた者もいるが。

さて。
襲撃される事を失念していたトビーよ。
お前が守護者の可能性はゼロだ。
ラッセルの方が、まだ可能性はあるからな。
(68)2005/08/15 15:01:06
書生 ハーヴェイ
>>10
トビー。これが俺の 賢 明 な 判断だ。
(69)2005/08/15 15:03:14
書生 ハーヴェイ
正直なところ、トビーは狂人にしか見えない。
狂人を吊ろうとした俺とボブに疑いが向くのか?

狂人アピールによる吊り回避。
さらには狂人吊りを狼の所存とする流れ。

ボブ(>>4:45
トビー・ミッキー・ヘンリエッタ・セシリア・ラッセルの順で吊れば勝てる。

お前が狼の時も考慮して
トビー・ラッセル・ヘンリエッタ・セシリアの順。
(トビーが狼ならお前は非狼と断言。ラッセルを上げたのはラッセルが狼ならお前が狼度数アップだ)
(70)2005/08/15 15:14:38
書生 ハーヴェイ
エッタとセシリアの順は、トビーに対する解釈。

エッタ:今日のセシリア投票→謎だ。トビーを人間として残そうとしているように思えた。狂人だから吊らないと堂々と言えば、白印象にもなるのだが、村人と見るのが不可解だ。

セシリア:今日は1発言のみ。しかしミッキー投票。
考え方自体が不透明だ。ラッセルの判断を先延ばしにするなら、トビーの次にセシリアでも問題ない。この先もこのまま考えが見えるとは思えない。と、警告だけしておこうか。お前が人間なら、もっと考えを述べろ。

どちらにせよ占いが無い今、信じれる灰を探し突き進むつもりだ。俺が村人なのはいくらでも説得できるが、他人まで庇えるか。
今のところ、ボブを若干白として見ている。つまり、それ以外を吊ると言うことだ。

灰に居るなら、自分の身は自分で守れ。
(71)2005/08/15 15:28:12
書生 ハーヴェイ
確定白に。

リック:お前は何もしなくても生残れるだろう。お前が死んだら、守護者を絞らせてしまった俺を憎んでくれて構わない。

デボラ:ゴードンとの差は今のところ不明だ。おそらくはトビーを吊りたがっていることから生かされていると思え。トビー狂人の状況証拠だ。もしくはトビーがマゾか、だな。

ニーナ:昨日襲撃されると思い想いを伝えたんだがな。普通に考えるとお前が一番危うい。結社員と違い守護者の可能性が残るからだ。ならばいっそ狼との読み合いに持ち込め。霊能者CO。もしくは……。生残れよ。考え続けろ。この状況と確定白の立場を最大限に利用しろ。狂人疑惑になっても、トビーが狼となるだけだ。問題ない。くくくっ……。
(72)2005/08/15 15:47:58
書生 ハーヴェイ
▼トビー でコミットだ。
これで明日、リックの結果を待つだけだな。
(73)2005/08/15 15:49:51
書生 ハーヴェイは、ソファーに沈み込み、寝息を立て始めた。
2005/08/15 15:49:58
お嬢様 ヘンリエッタは、そっと集会場のドアを開けた。
2005/08/15 16:11:30
学生 ラッセル
>>72
ニーナに対する判断同意
結論すると、狼は考えてない。
僕にはそう思える。

ニーナはローズ襲撃は、
意図が見抜けるようなものではない>>58と言ったが、
僕にしたらゴードン襲撃も理解不能だ。
こじつければニーナが狼とするしかないが
その場合、ネリー襲撃が全くの無意味
ニーナが狼のはずはない、やはり襲撃されてないのは謎
(74)2005/08/15 16:14:33
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。しばらくしたらまた一旦席を外しますけれど。

>>71
セシリア投票は謎かしら?あまりミッキーは狼に見えませんでしたし、黒いと思ったんですの。
……それはともかく、エッタはトビーはまず狂人だと思っておりますわよ。
今朝も述べましたように、狂人>>>壁壁壁>>>村人>>>狼ですわ。人狼の可能性はほぼ0だと思いますのでこの順ですが、正直ほとんど村人だとも思っていませんの。
(75)2005/08/15 16:15:45
学生 ラッセル
トビーが狂人であれば
変わらずボブとハーヴェイを怪しむが
トビーが狼ならハーヴェイはほぼ人間だな

トビーの昨日のグレスケ
セシリア>ボブ>ミッキー>エッタ>ラッセル>ハーヴェイ
ハーヴェイからはトビーを切り捨ててるのに
トビーがハーヴェイを庇う理由はない。
ボブとは互いに売りあいになってるから分からんところだね。
(76)2005/08/15 16:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のゴードン襲撃ですが。
まあ一番守護されていなさそう、という印象ですわね。
冒険好きな守護者ならリック以外を守っているでしょうが、それでもニーナ辺りを守りそうですし。

そこまで慎重な襲撃……以前平気で灰のローズを襲撃した、同じ人狼の行動とは思えませんわね。
…もしかして交代で襲撃を決めたりしているのかしら?
(77)2005/08/15 16:25:27
お嬢様 ヘンリエッタは、だとしたら人狼は仲良しですのねぇ……
2005/08/15 16:26:00
学生 ラッセル
宣言してる奴らの票を数えたら
今日の吊りが大まかに予想できるが…
まぁ、僕は自分が狼だと思う者に投票する。

理解不能とは言ったが>>74
トビー狼では考えがたい襲撃があるしね。

トビー狼なら霊能不在は都合が良くない。
また潜伏してる側からしても灰襲撃は都合が良くない。
故にトビーは狼ではなく、トビーで吊りを稼ぎたい者が狼と予想する。
(78)2005/08/15 16:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ襲撃については放っておきますの。
ラッセルの言うように何も考えていないとは思えませんが、逆に狼の利益を追求した結果だとも思えない。
つまり人狼はこの襲撃から「何かを考えさせようとしている」ということですわ。でしたら何も考えないのが一番よい事ですの。
(79)2005/08/15 16:29:30
学生 ラッセル
(まぁ、灰襲撃が端から変なんだけどね)
(80)2005/08/15 16:32:23
学生 ラッセル
>>79
襲撃からでも考えないと、他に何も情報がないからね。

今日コミットされたとして
リックの結果が聞けるのは明日の昼以降なんだよね?
今晩はのんびりしておくよ。
(81)2005/08/15 16:34:50
学生 ラッセルは、ネリーのお墓を念入りに掃除している。(離席)
2005/08/15 16:35:14
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた
2005/08/15 16:44:21
見習い看護婦 ニーナ
おかえりなさい、セシリアさん。

冷たい麦茶、飲みます?
(82)2005/08/15 16:51:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、麦茶と氷のはいったコップを掲げて見せた。
2005/08/15 16:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>78に思いっ切り追従しておきますわ。
ここでトビーを吊りたがっている人は、狂人を犠牲にしたい狼っぽく見えていますの。あ、おばあさまは別ですのよ。

……5人になった時点で狼2生存だと、トビー狂ならわおーんかしら。
となるとあと2回で、狼を1匹吊らなければなりませんわ。
安全策でトビー吊りしても、結局手数は同じこと。
守護者保護といっても、…それは守護者が生きている確信でもあるのかしら…?
少なくとも人狼は守護者を恐れているようですが。今日の襲撃から見ても、ここでリックに来るとは思えませんわ……。
(83)2005/08/15 16:54:27
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
ミッキーさん投票の理由は>>4:150でふれたとおり、
襲撃を考慮に入れてない守護をにおわせる発言は普通の村人や守護にはできないと思いましたので。
(84)2005/08/15 16:57:17
文学少女 セシリアは、麦茶のコップにつられて上を見た
2005/08/15 16:57:30
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアのぶん。よく冷えた麦茶をコップに注いだ。
2005/08/15 16:58:54
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナから麦茶のコップを受け取った
2005/08/15 17:00:34
見習い看護婦 ニーナ
>>84
ふんふん。

そして、ミッキーさんは残念ながら人間でした。
新たな情報からは、どう思います?
(85)2005/08/15 17:03:44
文学少女 セシリア
>>30
>>4:92>>4:93
あたりのやりとりですね。狼であればここまで感情的にはならないでしょうし、とめにも入らないと思います。
(86)2005/08/15 17:06:15
文学少女 セシリア
>>85
いろいろ考えてはいるんですが・・・どうもしっくり来ないというか・・・
状況に符合しそうな結論もあるにはあるんですけど。
もうちょっと詰めてみないと分かりませんし、詰めたところで実行できるかはなはだ不安なんですよ。
(87)2005/08/15 17:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
改めてシャーロット狼として議事録を読み直してはみましたが、シャーロットは占いCOしてからあまりお話していませんでしたわね……
恐らく、情報を出さないように口を閉ざしていたのだと思いますの。

ただデボランジローおばあさまに黒を出した後の議論は、強気だと思いました。つまりあそこで起死回生を狙ったのではないかしら。

それでも、狼がいきなりの黒出しは危険が伴いますの。
きっと、あの時点ではシャーロットは冒険に出るだけの「余裕」があったのですわ。
偽確定してしおらしく吊られてしまったのも、少なくとも仲間のひとりがまだ吊られない位置に居たから。
(88)2005/08/15 17:11:53
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナとセシリアにこんにちは。とちいさく挨拶した。
2005/08/15 17:12:15
文学少女 セシリア
ところでニーナさん、トビーくんを吊るつもりってあります?
(89)2005/08/15 17:12:34
見習い看護婦 ニーナ
>>87
言うのに躊躇うような結論なのかな。

その内容から、黒く見られそう?
(90)2005/08/15 17:12:37
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/15 17:13:03
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわ、ヘンリエッタ。

>>88
あのとき吊られない位置にいた人って、誰だっけ。…ハーヴェイさん、セシリアさん、ボブさんあたりかな?
(91)2005/08/15 17:14:36
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナごめんなさい、ノーコメントならそれでいいですよ
2005/08/15 17:16:00
見習い看護婦 ニーナ
>>89
うーん。トビーくんを吊ると、一手遅れそう。
あと襲撃2回までしか、どう頑張っても逃げ切れないから。

ネリーさん襲撃があるから、どーしても狼に見えないのよね…
(92)2005/08/15 17:16:15
文学少女 セシリア
>>92
ありがとうございます。
(93)2005/08/15 17:19:36
お嬢様 ヘンリエッタ
そう考えると、ネリー襲撃で怪しまれていたラッセルは白かしら……?
ただ他の方がいくつか触れている、デボランジローおばあさまとのやりとりですが。エッタはあれが、余裕のなくなってきた狼にも見えましたわ。
逆から考えて、無実の村人がそこまで感情的になる理由は?
エッタには思い当たりませんの。

……それ以外ですと思考・考察は納得が行き白要素ではありますが、再びネリー襲撃の意図などを考えると決して白寄りとは言えませんわ。

ではラッセルが狼の場合、仲間はもっと白いところに。
=ボブかハーヴ、ですと思います。
(94)2005/08/15 17:19:54
文学少女 セシリアは、ちと思考中・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005/08/15 17:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
ええ、そうですわね。
特にセシリアは、シャーロットが▼に挙げていましたし……
……ただエッタ考えて、今になってセシリア白?とも思えてきました。
シャーロットがセシリア吊り希望したのはてっきりライン切りかと思っていたのですが、黒出しした時の様子からそれは無さそうなのです。

>>88から「シャーロットは生き残るための真要素としてデボランジロー黒出しした」のですわ。あの時点で地雷だとは知らず、自分が吊られる、ましてや黒確定するつもりはなかった。
そして黒確定しなければ、「シャーロットが▼セシリアだったからセシリア白」という考察には至らないのですわ。

よって、シャーロットの▼セシリアがライン切り、というのは考え難いですの。自分が吊られる前提になっていますから……
(95)2005/08/15 17:28:47
お嬢様 ヘンリエッタは、>>95う、なんか意味分からない文章ですの……
2005/08/15 17:33:04
お嬢様 ヘンリエッタ
……いや、他が▼セシリアを挙げていたからえいやっと挙げた、という考えもできるかしら……
でもネリーは最後まで村長と迷っていらしたし、確かシャーロットは、セシリア吊り希望するのがトビーより早かったはずですわ。
(96)2005/08/15 17:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
orz

エッタ何を勘違いしていたのかしら。
見直したらシャーロット●セシリア→トビー▼セシリアでしたの。
……それだとネックは「統一占いで仲間を占いに挙げられるか」になるのかしら……
(97)2005/08/15 17:41:14
お嬢様 ヘンリエッタは、反省してもう一度思考中。
2005/08/15 17:41:59
語り部 デボラ
ふーむ
狂人を吊るのは一手損とな…?
はて…
そうなのであろうかな…
後二回灰吊り失敗すれば、ワオーンでござるぞ…
(98)2005/08/15 17:46:29
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/15 17:53:23
見習い看護婦 ニーナ
>>98
デボランジローさんは、命が惜しくないのかしら。
残り3〜4人の最終日には、確定白で永らえるのは、せいぜいひとり。信用の高い霊能者だし、きっと、リックくんじゃないかな。

わたしが目指しているのは、残り5人、確定白ふたり生存でラストウルフを吊ることなの。
(99)2005/08/15 17:54:06
語り部 デボラ
つまりトビーは明日には殺さねばならぬでござる。
狂人だろうが狼であろうが…
狂人勝利の可能性、等のつまらぬ希望の灯はサッサと消してしまうが武士の情け…

…ウェッ…ゥゥ…
(100)2005/08/15 17:56:00
語り部 デボラは、およよと泣いている
2005/08/15 17:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
たとえ狂人を吊っても、二回間違えればわおーんですわよ。
問題の先送りですわ。

正直に申しますと……守護者がもういないかもしれないのに、
守護者のために狂人と思われる者を吊っても仕方ありませんし。
その間にリックが食われてしまったら本当に泥仕合ですの。
(101)2005/08/15 17:57:30
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボランジローに、情けというより武士の執念ですわね、と笑った。
2005/08/15 17:58:12
見習い看護婦 ニーナ
>>100
デボランジローさんは、ネリーさん即襲撃をどう見ます?
(102)2005/08/15 17:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
訂正。×わおーん ○村敗北
(103)2005/08/15 17:58:51
文学少女 セシリアは、言うべきか悩んでいる・・・
2005/08/15 18:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイも>>48と言っていましたわね。
エッタは真に見るべきは、トビーの判定ではなく……灰の判定だと思いますわ。

…これで、もしトビー狼なら本当に大笑いですけどね…。ネリー襲撃といい何がしたいのか分かりませんわ……
(104)2005/08/15 18:02:23
文学少女 セシリア
む・・・・やっぱり書くだけ書いたほうがいいんですかね?
はっきりいってかなり混乱する内容です。
外れてる可能性のほうが遥かに高いんですが・・・
(105)2005/08/15 18:03:12
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「聞きたいですの」
2005/08/15 18:03:45
文学少女 セシリア
占い師CO順から考えれば3番目に来るのは普通真か狼。わざわざ狂人がしかもあんな態度ででることはないと思います。
2人COになって村人騙り>解除っていうのは余りにお粗末。狂人なら騙らないか占われて霊能か、といったところでしょうけど狼に食われるリスクもある。
それにトビー君のは狂人アピールにしてはあざとすぎて狂人アピールにはなってないような気がします。
シャーロットさんは発言が少ないので微妙ですが黒出しという最高の狂人アピールをしています。
CO順と態度から普通に考えればシャーロットさんが狂人と私は思うんです。
(106)2005/08/15 18:05:55
見習い看護婦 ニーナ
>>97
初日シャーロット→●ニーナ
2日シャーロット→●セシリア
3日シャーロット→●ラッセル

うーん。シャーロットさんって、地雷は置いておくとしても、デボランジローさんが吊られた後の霊能判定で偽バレするはずなんですよね。

ひょっとして、騙りにでた時点で死人になっていたんじゃないかしら。
(107)2005/08/15 18:06:07
文学少女 セシリア
特に彼女が狼なら自分の生存を掛けて暴れないといけないはずなのです。彼女はあっさり吊られすぎです。
もし彼女が村人騙りや守護を名乗って吊りを回避した時、トビーくんかラッセルさんに吊りが行ったでしょう。
もしトビー君が狼でないなら彼女はいくらでも暴れてトビー君を吊らせたと思います。
自分が一番大事な村ですが自軍の勝利も重要です。
狂人だろうがなんだろうが狼以外を吊らせることができれば全く問題ありません。
なんで彼女はそうしなかったんでしょうか?
(108)2005/08/15 18:06:12
文学少女 セシリア
90%避けられない自分の死と30%くらいで避けられるかもしれないトビー君の死、これを秤にかけて自分を吊らせる理由が彼女が狼だと考えにくいんです。
そして4日目のローズさん襲撃。エッタさんの指摘で彼女のメモを見ましたが他の村ならいざ知らず普通の村人があんなことを書いて襲撃率を上げるわけがない。そして今日のゴードンさん襲撃。まるで用は済んだといわんばかりの態度です。
リックくんは確かに余り疑われていないようでしたしCOも早かった。
霊能がローズさんだけでなく対抗が出れば危険だったでしょうがそこまで割の悪い勝負ではないはずです。
そしてリックくんはシャーロットさんに黒を出しています。
だからリックくんが狼の可能性があると私は考えます。
(109)2005/08/15 18:07:06
文学少女 セシリア
どうしてもシャーロットさんは狼でトビーくんが狂人(あるいは村人)としたらトビー君を犠牲にして逃げなかったのか、というのが引っかかるんです。
(110)2005/08/15 18:08:46
文学少女 セシリア
ローズさんの投票に関してはデボラさんの返事がなかったからしなかった、と考えています。
(111)2005/08/15 18:09:50
語り部 デボラ
>>102
真狂狼に皆を洗脳大作戦でござる
(112)2005/08/15 18:10:57
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、ごめんなさい。途中で口挟んじゃった。
2005/08/15 18:11:21
見習い看護婦 ニーナ
>>111
投票COに言及したから、まさに霊能者っぽい。そう見ての襲撃という推理ね…
成る程。
(113)2005/08/15 18:12:32
牧童 トビー
えーとー。
なんだろう、襲撃除けにフラフラした事言ってたら、なんか即吊られそうな流れ? てゆうか、僕は一応灰だから襲撃の心配とかせずに全力で信頼を勝ち取るべきだったのかな?
……僕の予想が正しければ、どうも敵からも味方からも吊り希望出されてるっぽいんだけど。

なんかもうどこまでブラフ張っていいのか分からないから、この際2択にしちゃうよ。出血大サービスだね。

【僕の正体は、村人 か 狂人 の2択だよ。】

自己申告に意味なんてないかもしれないし、むしろ今更言うまでもない事だと僕は思ってるけどね。
あと、僕はあくまで【生存>勝利】の比重で行動しているから、明らかに黒い行動も明らかに白い行動も取るつもりはないよ。その結果、僕がどういう風に判断されてるかは知らないけどね。
まさか、未だに【僕=狼】説が最有力だって思ってる人なんているのかな? もしもいるなら、僕が狂人でも村人でもそんな人は吊る事をオススメしちゃうよ〜。本気なら馬鹿げているし、それでミスリードのつもりなら、遅かれ早かれ自滅するんじゃないかと思うしね〜。
(114)2005/08/15 18:13:36
文学少女 セシリア
>>113
この村では村人による食われデコイってないと思います。
(115)2005/08/15 18:17:13
見習い看護婦 ニーナ
>>114
狼ではない、説得力ある理由を教えてね。
(116)2005/08/15 18:17:23
見習い看護婦 ニーナ
>>112
その作戦、誰が言い出したと思います?
シャーロットさん、トビーくん、潜伏狼のだれかが言い出して、他のふたりを説得したのだと思いますけれど。
(117)2005/08/15 18:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
エッタも普通ならそう思います。
でも、この村では「なにがなんでも生き残る」ことが勝利なのですわ。
あらかじめ自分が死ぬと前提してのライン切りなんて、するのかしら……?と思いましたの。

確かにデボランジローおばあさまを吊れていても、その後シャーロットが吊られる可能性は非常に高かったのですが……
(118)2005/08/15 18:19:39
牧童 トビー
ほら君、僕がたぶん同じ陣営だと思ってる君だよ。
どうか上手く察してよね、僕は今も勝利を勝ち取る気マンマンなんだよ?

あと君、多分僕とは違う陣営でその事を薄々察している君。君は是非僕を吊り希望にあげるといい。そうしたら、僕が吊られた後に愉しい事が起こるかもしれないしね?


僕はこれでも、自分の意志で村人か狂人かを決め打てない、つまり吊られない襲われない位置を目指してきたつもりだよ。もちろん自分の生存の為にね。
それでまた両陣営から吊られそうになってるあたり、やっぱり僕の読みは当たらないものみたいだけどねw
まあ、生き残りたいと思う僕からは、「察してくれ」としか言えないわけだけど。死んだら自陣の勝利とかどーでもいいし。
(119)2005/08/15 18:20:00
語り部 デボラ
>>114
拙者でござる。
「トビー吊れ吊れ党」会長でござる。

お主も入党してみぬか?
モテるでござるよ〜?
金持ちなれるでござるよ〜?

ニマー
(120)2005/08/15 18:20:02
文学少女 セシリア
当然ながら外れている可能性のほうが遥かに大きいですし、外れている方が嬉しいです。
ミスリード、という指摘もあえて受けます。
(121)2005/08/15 18:21:29
文学少女 セシリア
>>114
トビーくん?
なんでそこまで過剰反応するかお姐さん聞きたいな。
(122)2005/08/15 18:22:40
牧童 トビー
>ニーナさん
ニーナさんは僕が狼である可能性をどれくらい見積もってる?
これは大事な事なんで、ぜひ忌憚ないところを聞きたいんだけど。
(123)2005/08/15 18:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
エッタもそれには同意ですわ。だからローズは霊能狙いだと思いましたの。
でもローズが真霊ですと、あまりに迂闊に思うのです……
わざわざ確認までした時点で既に霊能っぽさが出てしまっているのに、その後「返事がないから明日でいいや」という思考になるのでしょうか…?
(124)2005/08/15 18:24:53
牧童 トビー
ランジロさんって、結社だったよね?
確定白だったよね?

……今のうちに言っとくよ。
エピに入ったら第一声より先に僕をハリセンで強打していいからw
(125)2005/08/15 18:26:00
文学少女 セシリア
はっきりいえば、あなたが村人なら占いのCOが出終わった時に取り下げるべきだったわ。
それなら怪しまれはするでしょうがまだ信頼を得ることができるわね。
あなたの行動は村のためにはなっていない。
貴方は村人とはいえないわ。
(126)2005/08/15 18:26:49
語り部 デボラ
>>117
もし言いだすなら青頭でござろうか…
狂人の霊COに期待しておったのかもしれぬ。
その論を通すリスクとしての黒出し…

と垂れ流してみるでござる。
(127)2005/08/15 18:27:00
牧童 トビー
>セシリアさん
えーと、何に対しての過剰反応なのかが分からないんだけど……多分、回答は「とにかく死にたくないから」で合ってるんじゃないかな?
(128)2005/08/15 18:28:07
文学少女 セシリア
>>124
逆に訊きすぎて怪しまれる、と思ったのかもしれないですね。
彼女にしろ、リック君にしろ3日目で何故出てこなかったんでしょう?
守護が村長さんでないなら守られる可能性は非常に高かったのに。
(129)2005/08/15 18:28:53
牧童 トビー
>セシリアさん >>126
それは「僕の行動原則が【自分のため>村のため】だったから」と「僕の頭が足りないから」だと思うよ。
たぶん前者が8割くらい。
(130)2005/08/15 18:30:37
文学少女 セシリア
>>117
それは分からないけどリックくんじゃないかな。
全て自己責任で、という形で独断専行できるでしょうから。
(131)2005/08/15 18:30:41
見習い看護婦 ニーナ
>>123
ネリーさん襲撃、シャーロットさんが狼だったこと。
これを考えると、わたしの推理では狼ではないよ。
わたしの推理が外れてる恐れがあるから、狼は低そう。そう思ってるの。
(132)2005/08/15 18:30:46
語り部 デボラ
因みに拙者とトビー殿が狼であるならば、拙者は今こそライン切りを行うでござろうな。
ニヤー
(133)2005/08/15 18:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
……確かに、そう考えるとリックは三日目に出てきて「守って」とひとこと言えば良かった。
それが出来なかったのは「対抗が出るのが解っていた」から?
でも……あまりに無理矢理な解釈ですわね。それを言うなら、リックよりはローズマリーの方が吊りに近い存在でしたし。
(134)2005/08/15 18:33:29
文学少女 セシリア
>>128
そうね、生きるため、というのはあってるわ。
わざわざ村人COしていた貴方がなんで狂人まで付け足したところかな。
狂人は生き残るだけじゃ駄目なのは知ってますよね?
あと、これが今の流れ、と勝手に勘違いしているところです。
(135)2005/08/15 18:33:37
文学少女 セシリア
これはあくまでも私の仮説に対しての議論のはずでトビーくんを吊るかどうか、まして狼として吊るか、なんて話にはなっていないと思ってたんですけど?
(136)2005/08/15 18:34:48
見習い看護婦 ニーナ
>>136
リックくんと、トビーくんと、もうひとりは誰になるのかな。
潜伏して、議論を見てニヤーしてる狼がいるはずよね。
(137)2005/08/15 18:37:34
見習い看護婦 ニーナ
>>127
リスクとして黒出しなら、わたしにパンダ判定しなかったのはどうしてです?

爆弾を踏むリスクは、黒出しが早ければ早い程低いはず。作戦の代償に黒出しを提案していたのなら、即黒のメリットに気付くと思うんです。
(138)2005/08/15 18:41:04
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの考えも聞きたいな。
2005/08/15 18:42:04
書生 ハーヴェイ
促しありがとう。エッタ。

お礼に疑おうか。
どうもラッセルと同じく、俺を嵌めようとしているのか?
ボブはどうだかしらんが、俺はトビーを吊ることを躊躇わない。

狂人吊りで吊り手数を使わせようとしている狼だと?
ならば声の大きい俺が疑ってしまったミッキー吊りに乗ったヤツらは、俺から見ると狼の行動としか思えんな。
さらに言うなら、トビー以外を吊り狼でなければ、トビー吊りの日(明日か?)にリックを襲撃するって事だな。
これで真実は闇の中だ。

俺やボブが残されて、狂人を吊ろうとした狼だと告発でもするつもりか?
ここに来て、ラッセルとエッタが仲良しだな。ふん。
(139)2005/08/15 18:42:51
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/15 18:42:56
文学少女 セシリア
>>127
初日に出せばネリーさんに守護張り付きになる危険があったからかな。
ネリーさんとシャーロットさんとでは信用度が違いすぎますしね。
逆にネリーさんが襲われたから3日目は黒をだした、とか?
(140)2005/08/15 18:43:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに今の議論について?<考え それともエッタの推理ですの?
2005/08/15 18:44:08
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、どっちも嬉しいけど、推理がいいなあ。
2005/08/15 18:44:53
見習い看護婦 ニーナ
>>139
トビーくん狼で考えてます?
それとも、判定が見たいのかしら。
(141)2005/08/15 18:49:07
見習い看護婦 ニーナは、全員のぶん、麦茶を注いでまわった。…コップ、減りましたね。
2005/08/15 18:49:26
語り部 デボラ
>>138
もしニーナ殿が結社であれば、真は残ったままの自爆でござる。
割るつもりがあってもなかなかそこまでは博打は打てぬであろう…
(142)2005/08/15 18:50:05
牧童 トビー
>セシリアさん
だって僕、(自業自得だけど)イレギュラーな灰だからさ、村人には信頼されたいけど、狼に「僕狂人だから食べたらソンだよー」的アピールもしとかないと。
占い師のネリーさんはもういないし、確定白がいなくなって襲撃されたらイヤだもんー。

えっと、今のセシリアさんとの議論でちょっと白黒の判断が出来なくなったから、今は▼ボブさん投票にしとくねー。
ちょっと放牧のような事してくるー。
じゃーまた深夜あたりにー ノシ
(143)2005/08/15 18:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
あら、素敵なお礼をありがとうございますわ…。

仲良し、ですか?
エッタはボブもハーヴも疑っていますが、どちらかが狼ならラッセルが仲間でもおかしくないと思っていますわよ。

それに「真実は闇の中」…?あなたはトビーをほぼ狂だと考えているのでは?
なのにトビー吊りの日にリック襲撃されたら、それだけでトビーの正体を疑いますの?
まさに人狼にのせられているとは思いませんか。それとも、あなた自身が人狼で、そう誘導するための布石かしら?
(144)2005/08/15 18:52:04
見習い看護婦 ニーナ
>>142
ネリーさんが襲われたからこそ、判定を割ることができた…。なるほど。
同じ死でも、仲間に有利な方がましですものね。
(145)2005/08/15 18:52:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「分かりましたわ」と微笑んで麦茶と促しのお礼を言った。
2005/08/15 18:53:07
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/15 18:53:36
見習い看護婦 ニーナは、ソファに深く腰掛けて、しばらく休憩…(発言温存)
2005/08/15 18:55:52
見習い看護婦 ニーナ
今のところ、投票用紙(▼ボブさん)を書き換える気にならないなあ…

どうしようかな。
(146)2005/08/15 18:56:00
牧童 トビー
あ、これだけ。

>セシリアさん >>136
僕の>>114とかは、別にセシリアさんの議論云々とは関係なくて、ただ更新後に僕吊りを希望してる人が多そうに感じたから言ったんだよー。
(147)2005/08/15 18:58:16
牧童 トビー
>エッタちゃん
エッタちゃんにも聞いてみよう。ってか全員に聞いてみたいけど。
……エッタちゃんは僕を何者だと思ってる?
(148)2005/08/15 18:59:55
牧童 トビーは、放牧、キャンセルになったから、もうしばらく村にいるよ……orz
2005/08/15 19:01:53
文学少女 セシリア
とりあえず私も議事録読み直します。
(149)2005/08/15 19:03:05
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを慰めた。
2005/08/15 19:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>148
怒らないで下さいね?
正直に申しまして狂人にしか見えませんわ。
(150)2005/08/15 19:03:45
書生 ハーヴェイ
>>141
今まで状況から真狂狼と考えていたが、シャーロットが狼と判明した今、トビーが狂人だとすると3番目のCOが腑に落ちん。
セシリアの突飛な推理:リック狼(トビーが言い出したことだったか)を考えるくらいなら、トビーを狼と見る。

ネリー襲撃→占い師ローラー は容易に想像できるということでの真狂狼の推理はわかる。俺は散々言ってきた。だが、狂人ならば占い師を撤回する理由が判らん。

つまり、トビーについては理解不能だ。想像を超えている。白でも黒でも驚かんな。
(151)2005/08/15 19:03:55
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー狂人説は、「狂人」の字面に囚われすぎている気がするの。
2005/08/15 19:06:05
語り部 デボラ
>>148
狂であれ狼であれ
【お主は頑張りやさん】
でござる。
最大限の敬意を表して
▼トビー
でFAでござるよ…

ウェッ…ゥゥ…
(152)2005/08/15 19:06:19
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの隣に腰を下ろし、肩を抱いた。
2005/08/15 19:06:20
語り部 デボラは、…目薬、目薬…
2005/08/15 19:07:59
書生 ハーヴェイ
……くっくっく……ハーッハッハ。

忘れていたよ。この村のしきたりを。

全員が生残るために必死だという事を。
(153)2005/08/15 19:08:02
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに寄りかかって、目を閉じた。…ひとすじ、涙が零れた。
2005/08/15 19:11:05
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでている。「あきらめろ。お前の死は避けられん。」
2005/08/15 19:13:37
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに微笑みながら「調教セット」をプレゼントした。使用済。
2005/08/15 19:13:59
文学少女 セシリアは、語り部 デボラにそれは何か尋ねた
2005/08/15 19:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、エッタさっきどこまで話したのでしょう……

ああ、>>88>>94の続きですわね。
>>94で言ったようにラッセル自体は白とも黒とも考えられますわ。ただ、ラッセルが狼なら仲間はかなり白寄りだった方でしょうと思います。
またラッセル狼でなくても、安全圏にいる仲間が居たからこその、シャーロットのあの行動だと思いますの。

エッタの印象ですとそれはハーヴとボブなのですが、これを順位付けると若干ボブが黒いですわ。

ボブはトビーについて「判断出来ない>>71」と諦めたような事を言いつつあっさり吊り希望>>20しましたが……そうなるほど、悶々と悩んだように見えないのですの。▼トビー(狂人犠牲)という最初から決めた方向に向かって、理由を後付けているように見えます。
(154)2005/08/15 19:17:16
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラにそれは何か尋ねたセシリアに、あれは何だったのか尋ねた。
2005/08/15 19:17:32
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに、ニヤー
2005/08/15 19:17:46
文学少女 セシリアは、語り部 デボラの返事と顔に怯えた・・・
2005/08/15 19:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あとハーヴですが、ボロ出しを恐れない堂々とした立ち振る舞いがエッタとしては人間的な要素かな、と思えます。
単体で見ると、割に白いですの。

ただ、シャーロットと繋がっていて不自然でないのは誰か?と考えると「ハーヴェイ」はすぐに思い浮かぶのですわ……
…これ正直勘みたいなものも入っているかもしれませんの…うーん…
(155)2005/08/15 19:23:17
書生 ハーヴェイ
だが。少しでもニーナ生存に貢献するならば。

▼ラッセル でコミットさせてもらう。

死ね、ラッセル。俺は第一印象の直感に従う。

速攻で村人COした俺を吊り要員として仕立て上げる作戦は崩れた。さらに、ミッキーが黒ならトビー(狂人?)に投票した俺とボブを疑っていたと言いつつも、やはり他の灰(おそらく仲間を庇っている)に目を向けているようには思えん。
そして極めつけは、単独でラッセルを占いに行ったネリー襲撃。トビーが狼で無いならば、ネリーとトビーのどちらが真かは狼からは不明。
一番信頼の高かったと思われるネリー襲撃は切羽詰ったラッセルとシャーロットの判断だ。なぜなら占い師3COで狂人が含まれているならば、狼から霊能者を騙る人員はラストウルフしか居ない。つまり、真占い師が確定する可能性すらあったんだ。
そもそも、狼から霊能者に対抗を出すとも思えない。トビーの占い師撤回で真占い師の死を確認した後ではな。

以上だ。遺言を聞こうか。ラッセル。
(156)2005/08/15 19:26:19
書生 ハーヴェイ
ふっ。苦しいな、ヘンリエッタ。
勘 だけか?

俺も勘でラッセルを吊りとしたが、適当ではないぞ?
(157)2005/08/15 19:30:06
旅芸人 ボブ
暑いですね〜。

トビーに対する評価は>>4:71からそんなに変わらないですね〜。しいていえば
「態度がヤケクソ気味?」
「【村人か狂人】COなんてわざとらし過ぎて人狼にしか見えない」くらいですね〜。

トビー狂人だろうから吊るなって人多いようですね〜。
白確のニーナが「狂人トビー吊ってる間に白確一人ってゆーか多分私が食われるじゃん!」と心配するのはわかるんですが、灰の人達的には、(灰の狼にとっても、)わお〜ん考えると狂人吊っても、リックの生死はともかく、手数的にはデメリットないですよね?
なんでそんなにトビー吊り嫌がるですかね?
(158)2005/08/15 19:31:57
お嬢様 ヘンリエッタ
まあエッタの結論としては、
ラッセル&ボブが最有力ですわ。

ラッセルでないならセシリア。
ボブでないならハーヴェイ。……でしょうか。
(159)2005/08/15 19:32:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
ちなみにボブ=ハーヴェイはあまり無いかな、と思っています。
二人は考察の方向性がどことなく似通っている気がするので。

>>157
…ふっ。苦しいですわねぇ……。
エッタも決して適当ではありませんわ。あなたのような方が狼でないと、シャーロットの行動に説明が付きませんの。
とりあえず今は、あなたの「具体的に怪しい部分を挙げろと言われると難しい」所を、素直に白要素と見て吊りには挙げませんわ。
(160)2005/08/15 19:38:07
書生 ハーヴェイ
>>114
占い師を騙り、守護者を匂わせ、村人か狂人COか。

わざわざ狂人を付け加えたのは、襲撃を逃れたいという事か。普段なら、口にしないでも思うところがあるんだがな。

明日、何を騙るかを見届けさせてもらおう。

以上が、トビー吊りを撤回した理由だ。
狂人ならば、誰が狼か判らない以上、間違えて狼に投票する事もあるだろうからな。くっくっく……。
(161)2005/08/15 19:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
「リックの生死はともかく」エッタにはこう片付けられないからです。
灰の誰が黒かというより、誰が白なのかくらい分からないと推理も行き詰まりますの。
(162)2005/08/15 19:40:44
お嬢様 ヘンリエッタは、>>160のアンカー>>158ではなく>>159でした。
2005/08/15 19:41:38
文学少女 セシリア
えと・・・どちらに促したほうがいいんでしょうか・・?
というより喋らずにしばらく考えた方がいいんでしょうか・・?
(163)2005/08/15 19:42:23
書生 ハーヴェイ
くくくっ……。

いいぞ、ヘンリエッタ。
その刃物をチラつかせる感覚。ゾクゾクするな。

ハーッハッハッハ。
(164)2005/08/15 19:43:38
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「俺に質問があるなら促してくれ。」
2005/08/15 19:44:50
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「いや、俺にくれ。エッタには俺が促そう。」
2005/08/15 19:45:39
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/15 19:45:53
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「エッタは、あとは質問されれば答えますの」ハーヴにどうそ
2005/08/15 19:46:14
旅芸人 ボブ
ラッセルとハーヴェイは
お互いを人狼だと思って吊りたがってますよね〜。
でも二人とも弁舌逞しく、一生懸命攻撃しても
なかなか吊りにもっていけないって感じですよね〜。

どっちかが人狼なら、たしかに相手は手強いので死なせたいですよね〜。でもそれなら、無理して手強い相手を攻撃するより、ローズマリー喰いのかわりに相手を食って、白ログで攻撃する相手にはもっと吊り易い人を選ぶと思うんですよね〜

だから二人は両方白>>>>>どっちかが黒>>>>>どっちも黒 ですね〜。

どっちも黒なら、ライン切りにせよここまで執拗にお互いを攻撃するよりは普通に共闘したほうがラクに勝てますよ〜。
(165)2005/08/15 19:46:56
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「これで、おあいこだな。くっくっく……」
2005/08/15 19:46:59
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「あ、ありがとう」と丁寧に頭を下げた。
2005/08/15 19:47:49
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの頬に、そっと口付けすると、思案に暮れる事にした。
2005/08/15 19:48:34
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに、ヒラヒラと手を振っている。
2005/08/15 19:48:59
旅芸人 ボブ
>>162
ボブ的には、トビーを放置するリスク>リックが喰われるリスクなんですよ〜。
トビーは理解しがたい存在ゆえに、なおさらリックに判定してもらわない事には……狂人決めうちなんてとてもとても。
(166)2005/08/15 19:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをじっと見ながらoO(ニーナが心配ですわ…)
2005/08/15 19:51:18
牧童 トビー
どうもね、僕が自分の生存を最優先しすぎると勝利とか敗北とかどころじゃない展開になるっぽいって事が、今ようやく実感出来てきたから、「とにかく生存第一だー」って考えを除外した視点で意見を言ってみるよ。

まー受け取るかどうかは好きにしたらってか、自分が死んだら自陣の勝利とか知るかってスタンス自体は変わらないわけだけど。

>エッタちゃん >>150
そんな事で僕が怒るわけないじゃん。
むしろあれだけいろいろ考えて発言してるのに狂人に見えないって言われる方が困るってゆーか。
(167)2005/08/15 19:52:09
牧童 トビー
>ハーヴェイさん >>151
白でも黒でも驚かない? それは結構。
やっぱり僕はハーヴェイさんを白いと考えるよ。
ただし、リック真なら僕の判定は白しか出ない。黒が出たら……多分計算するのも面倒な展開だね。村はまず勝てない。この可能性は考えたい奴が勝手に考えればいい。
だから、僕吊りの理由が判定を見る事だという人がいるなら、それはナンセンスだと言ったんだよ。そんなの無意味だ。白が出て「やっぱり狂人だった」としか思えないなら吊らなくても今の状況と変わらない。「白が出たけどこれじゃ狂人だったのか村人だったのか分からない……」と思うくらいなら、初めから狼を先に探すべきだ。

僕が狼か狂人である可能性がかなり高いと思っているから吊りたい、が理由なら、僕から言うべき事は特に思いつかないね。
(168)2005/08/15 19:54:26
旅芸人 ボブ
>>65
それは「ボブは赤ログで仲間の狼と繋がってるように見えない」という意味ですか?
それとも「ボブは他の村人達との協調性が無い・流れとか空気とか読めてなくて孤立してる」とかそーゆー意味ですか?
(169)2005/08/15 19:56:02
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/15 19:56:26
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに超微妙なぬるさのお茶を出した
2005/08/15 19:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
それはトビーが人狼の可能性をある程度考えている、と捉えて良いですの?

>>167
安心しました。
トビーが色々考えているのは分かりましたの。エッタも考えていますわ。
……なんだか難しいですけれどね。
(170)2005/08/15 19:58:00
書生 ハーヴェイ
トビー。

いや、生存第一でいい。今更スタンスを変える必要などないだろう。
俺が初日に言った「狼の不利」
さらに言うなら「能力者になったことを呪え」

すまんな。村人で。
生存しつつ、勝たせてもらうさ。
(171)2005/08/15 19:58:41
牧童 トビー
>ランジロさん >>100他。
ひとつだけ、貴女の間違いをただすよ。
貴女が村の勝利のために僕を吊るべきだと言うのなら、それは明日までではなく【今日まで】だよ。
今日黒を吊れずに明日吊った僕が村人であった場合は、村村狂狼狼だ。つまり村敗北だよね?
まあ、貴女が今日僕を吊って白判定が出ても「やっぱり狂人だった」としか思えない人なら、結果は変わらないと思うけど。
もしくは……黒判定が出たなら拍手喝采だ。そんな面白い展開を拝めるのなら、勝利を捨てて墓に入るのも悪くないかもね。

あとは……まさかと思うけど、ランジロさんがニセ結社狼って事はないよね?
結局自分から先に相方さんの名前を挙げなかった事が少しだけ引っかかってるんだ。ゴードンさんが狂人だって分かれば僕が安心するってのもあるし。

……なんてね。
対抗もなかったし、CO前の議事にも違和感がなかったから、僕はランジロさんは確定結社だって思ってる。それならリック偽の可能性の方がまだ高いだろうね。
でも、ランジロさんは今までさんざん僕に▼をくれたんだから、一度くらい疑い返してみてもきっと許してくれるよね?(にっこり
(172)2005/08/15 20:00:33
語り部 デボラ
ネリー真…
ネリー襲撃…
狼が拙者に黒出し…
真狂狼ならトビー狂人…
ネリーは死ぬ寸前に信頼を落とし兼ねない行動…
それでもネリーを真と見て襲撃…?
ふむ…
(173)2005/08/15 20:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば一応コミットしているのだけど、……やっぱりしていた方がよろしい?ニーナ。
(174)2005/08/15 20:01:26
書生 ハーヴェイ
>>169
赤など知らんが。
だが、ボブが狼ならもう一人が誰か全く想像もつかないという意味だ。

おそらく、俺が一番ボブを白いと思ってるかもしれないことで、お前が吊られて黒なら迷惑だ。
(175)2005/08/15 20:02:35
旅芸人 ボブ
>>170
いいですよ〜。
トビー狼ならあんな事するはずが無いという意見に対しては、「あれだけ理解不能な言動を連発してるトビー君なら『狼なのにあんな事をした』という理解不能な行動を取った可能性もありうる」と言わせてもらいますよー。
言葉の端々に、奇策を取る事自体が目的化していたと匂わせる点がありましたからね〜。
(176)2005/08/15 20:02:36
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアからお茶を受け取ると一気に飲み干した。「感謝する。」
2005/08/15 20:03:33
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
どうかしら。やってしまっても、リックくんは大丈夫だと思うけれど。ボブさんにはもっと話して欲しいなあ。
(177)2005/08/15 20:04:36
牧童 トビー
>ハーヴェイさん
ボブさんを白いと思う理由を教えて?

>ボブさん
あなたにも聞いてみたいな。
ボブさんの推理では、僕が狼である確率はどれくらいなのかなあ?
(178)2005/08/15 20:04:47
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに微笑むと、目尻を拭き取って起き上がった。
2005/08/15 20:05:37
文学少女 セシリア
>>172
ランジローさん狼ならなんでシャーロットさんすぐに諦めたのかしら?
(179)2005/08/15 20:05:37
旅芸人 ボブ
>>174
リック君突然死回避の観点からは、今夜の22時過ぎのコミットが望ましいですね〜。リック君「今日の昼以降と明日の一日中は参加できない」との事でしたので、今夜の22時過ぎにコミットすれば明日は更新無くなって突然死の心配もなくなりますね〜。
(180)2005/08/15 20:05:40
語り部 デボラ
>トビー
拙者が偽物…
ゴードン襲撃…
ゴードン狂人…
トビー狼…
(181)2005/08/15 20:06:11
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/08/15 20:07:09
見習い看護婦 ニーナ
>>180
22時前だと、一日ずれるんでしたっけ。じゃあ、わたしは22時までコミットしませんね。みなさんはやっておいてください。
(182)2005/08/15 20:08:22
牧童 トビーは、実は朝から空腹。「優しいお姉さんの手料理が食べたいな〜」
2005/08/15 20:09:38
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに微笑んだ。「お盆だし、手巻き寿司にしよっか♪」
2005/08/15 20:11:18
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに補身湯(ポシンタン)を出した
2005/08/15 20:11:32
書生 ハーヴェイ
>>178
以前言ったように消去法でしかない。それに若干白としか言ってない。

灰6人中吊りは4回。
俺ともう一人、狼ではない者を探せば勝ちだ。

トビーを残せということか?
ふん。
その前に、わおーんが来るかもしれないのにか?
悪いがその時は、徹底抗戦させてもらう。
(183)2005/08/15 20:12:58
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに駆け寄った。「納豆とツナマヨある? 明太子は?(ワクワク」
2005/08/15 20:14:38
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの頭を撫でた。「OK♪それに蟹の缶詰も開けちゃおうね。」
2005/08/15 20:17:34
旅芸人 ボブ
>>154
「あの状況で村人の騙りだったとCOするような人は、理解不能な故に吊っちまえ」という主張は
それこそトビーが村人COした直後>>3:278下から延々と主張して、村がトビー放置の流れになるたびに釘を刺してきたつもりですよ〜。

>>178
そもそもトビー君についてあれこれ考えるあまり
灰考察がおろそかになる事こそ
人狼側の思う壺だと思ってるので〜
(だから今の村の流れはカンベンして欲しい・まさかトビーの扱いが議論の中心になるとは……)
村・狂・狼それぞれ1/3という
やっつけなリアクションを返させてもらうのですよ〜。

あとぶっちゃけ、今日のトビー君の発言はノイズでしかないと思ってるのでほとんど読んでないですよ〜。
(184)2005/08/15 20:17:42
見習い看護婦 ニーナは、台所から持ってきた海苔と酢飯で、せっせと手巻きしている…
2005/08/15 20:19:55
旅芸人 ボブ
しかし私がラッセルとハーヴェイを最白よりに置いたせいなのか
ラッセルからは>>14あたりからハーヴェイ=ボブラインを疑われ
ハーヴェイからは>>70で「ラッセルが狼ならお前が狼度数アップだ」と言われてますね〜
なんだかマゾい状態ですよ〜
(185)2005/08/15 20:24:00
学生 ラッセル
>>165
なんか勘違いして無いかボブ?
僕が狼だと思ってるのは君だぞ?
ハーヴェイ単体はかなり白よりに思ってる
エッタとセシが…特にセシリアだな
エッタとハーヴェイはどっこいどっこいて所か
セシリアが最白と見ている。
(186)2005/08/15 20:24:34
語り部 デボラ
ニーナ殿、拙者只今鳩故、ゴードンの初日からの占い希望と吊り希望をまとめて教えてくれたら助かるのだが…
(187)2005/08/15 20:26:35
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/15 20:27:19
学生 ラッセル
>>156
僕吊りとニーナ生存の関係が分からないけれど
それは置いとくとして

他の灰に目を向けてない?
昨日と一昨日と言ったはずだけどね。
昨日はエッタとセシリアてゃーヴェイだけか
本気でミッキー&ボブが狼だと思っていたし
(188)2005/08/15 20:31:05
学生 ラッセル
>>188
てゃーヴェイ ってなんだよ
とハーヴェイ だな。
(189)2005/08/15 20:32:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、ありがとうございます。

ゴードンさんの希望は、こうですね。
初日●リック >>1:316 占い先にされたため
2日●ラッセル >>2:162 多弁から。真意不明なので。
2日▼アーノルド >>2:162 多数派追従。疑われたので。
3日●ミッキー >>3:188 占いに期待しないが、一応
3日▼シャーロット >>3:188 デボラ真結社と考えて。
(190)2005/08/15 20:33:29
見習い看護婦 ニーナ
>>188
ミッキー&ボブと感じたのって、どうしてです?
じつは、わたしもそう感じていたんですけれど、理由が言葉にならなくて…
(191)2005/08/15 20:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
…無害すぎるほどに無害ですわ。
強いて言うなら全体的に追従傾向にありますわね。
「流れに追従されると困る人物」が狼……?微妙ですわ……
(192)2005/08/15 20:36:47
旅芸人 ボブ
>>186
そーなんですか?ずいぶん絡んでたから
ハーヴェイ吊りたがってる用に見えたんですけどね〜
>>14でもボブとハーヴェイって言ってましたし。

あ、>>76のグレスケ発見。ほんとだ。

ていうか私を単体で疑ってるですか!?
根拠って>>14ですか?
あれは>>184でも言ったとおり、トビー君が村人COした時からの既定路線な意見を、トビー君放置に傾き気味な村に釘を刺すために再投入したのですよ〜。
(193)2005/08/15 20:36:47
見習い看護婦 ニーナは、しあがった手巻き寿司を、お皿にまるく並べてテーブルに出した。
2005/08/15 20:36:48
学生 ラッセル
>>191
別に繋がり云々ではないんだけれど
白いところが見当たらない2人、だからかな
ミッキーに関しては黒いとすら思ってた。
(194)2005/08/15 20:37:40
語り部 デボラ
>>190
ふむふむ。
スマヌな。
で、彼は今日はトビーに投票でござるな。

ありがとうでござる。
(195)2005/08/15 20:37:42
見習い看護婦 ニーナは、あさりの御味噌汁を、お寿司の周囲に九つ並べた。
2005/08/15 20:38:11
見習い看護婦 ニーナ
お夕飯ですよー♪
萎びてしまわないうちに食べてくださいね。
(196)2005/08/15 20:38:39
旅芸人 ボブは、いま忙しいので手巻き寿司をラップに包んだ。
2005/08/15 20:39:33
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに礼を言って夕飯を食べだした(離席)
2005/08/15 20:40:18
学生 ラッセル
>>193
ボブを疑ってるのは最初のグレスケ>>3:40から
それよかミッキーの方が黒かったからミッキーに投票した
(197)2005/08/15 20:40:26
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう、頂くよ。」
2005/08/15 20:41:51
お嬢様 ヘンリエッタは、手巻き寿司をおいしそうにかじった。(離席)
2005/08/15 20:45:54
旅芸人 ボブ
>>197
あれグレスケだったですか?いまメモ見て気がついたですよ〜。ていうか>>3:40については>>3:65では納得いただけませんでしたか?
(198)2005/08/15 20:46:06
見習い看護婦 ニーナは、勇気を出して、補身湯に手を出してみた…意外と、オイシイ。
2005/08/15 20:46:31
語り部 デボラ
>>192
全体に追従…
というより、爆弾炸裂以降は何だかんだで拙者と同じ行動傾向でござるな。
3日目は拙者思い切りミッキーを疑っておったしな…
拙者と違い、行動の割に思考が読めぬ分恐ろかったとも取れるかの…
(199)2005/08/15 20:47:59
旅芸人 ボブ
そーだそーだヘンリエッタさん、
私にトビーを吊るなというならば
今ン所グレスケ繰り上がりでヘンリエッタさんへの
投票になりそうなんですがかまいませんか?

>>182
具体的に何時ごろのコミットを考えてますか?
せっかくの手巻き寿司を食べてる間に更新してたりしたら発言pt勿体無いけどおなかもペコペコなので〜
(200)2005/08/15 20:49:57
見習い看護婦 ニーナ
議論と残りptを見て決めたいです。
ボブさんはまだ、話したいことがあるでしょうから、待ちますよ。喉が嗄れるまで喋ってください。
(201)2005/08/15 20:52:56
旅芸人 ボブは、「んじゃちょっくら寿司食ってきます〜」と離席。
2005/08/15 20:53:58
牧童 トビー
僕が狼でない根拠(これって自己申告する事に意味なんてあるの?)を頑張って書いてたら500オーバーの後に消えちゃったよ?orz


面倒だから簡略化するね。(※前提:リック真霊)

・狼なら占い師騙りなんてしない。シャロさん一人に押し付けるに決まってるじゃん。生存率下がるし。
・僕が騙るならシャロさんは出ないでしょ。意味分からん。
・二人で騙るなら真占い師は喰わん。自分の生存率を下げてまで、灰の潰し合いを上からニヨニヨ見守れるっていう超貴重な機会を僕が投げ出すとでも思うわけ? もったいないよ!
・あの状態で村人COなんてしない。自分で真確定させてどうするよ。

今思いつくのはこんなところかなあ。これらの可能性を乗り越えたら、それ以外は、正直僕ならやりかねないから敢えて否定はしない。ただ、そんな可能性を考えるくらいなら他の狼探した方が簡単な気はするけどね。僕視点では。
(202)2005/08/15 20:54:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
38
51
0
0
2
34
26
27
37
0
29
33