人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した
文学少女 セシリア は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、村長の娘 シャーロットに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
ごくつぶし ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
旅芸人 ボブ は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の11名。
書生 ハーヴェイ
デボラ。
(>>343)そうだな。襲撃もされないだろうな。

ふぅ……まぁいい。
俺の中では、トビーとシャーロットが、狂人と狼が確定した。
狼狼ならば、シャーロットが狼となるはずだから、真狂の可能性を残しつつ占い師を騙ったままの方が、1日以上生残れたかもしれないのだからな。
(0)2005/08/14 22:01:05
学生 ラッセル
ローズ?
村の華を奪う気か?
(1)2005/08/14 22:01:22
書生 ハーヴェイ
!?

更新されたのかっ!!
(2)2005/08/14 22:01:44
鍛冶屋 ゴードン
簡単に灰襲撃と考えて良いのか…
(3)2005/08/14 22:01:46
語り部 デボラ
ほぇー?
これはマタマタ…
全員に通達。
【結社員はまだ拙者を含め2名おる】
(4)2005/08/14 22:01:49
双子 リック
ハーイエブリバディ。

【僕が霊能者だ】

アーノルド=人間
シャーロット=人狼

という結果が出たよ。後二匹。
(5)2005/08/14 22:01:51
旅芸人 ボブ
<font size=+3>なんですと〜?</font>
なんでローズマリーですかね?そんなに白かったとも思えないですがねー
(6)2005/08/14 22:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー!!
何故彼女が……能力者狙いですの……?
(7)2005/08/14 22:03:20
旅芸人 ボブ
>>5
<font size=+5>な、なんですと〜?</font>
(8)2005/08/14 22:03:37
語り部 デボラ
>>6
単純に守護狙いでござろう…
それ以外、はっきり言ってメリットはござらぬ。
(9)2005/08/14 22:03:53
双子 リック
>>6
htmlタグは使えないよw
ローズマリーは守護者狙いじゃないの?
(10)2005/08/14 22:04:10
双子 リック
んで、シャーロットは人狼なんで…
トビーを吊るかどうかって話なんだよねぇ。
正直人狼の可能性は低いんだよな。真狼狼で騙ってくる可能性?
(11)2005/08/14 22:04:49
学生 ラッセル
何してんだ?ボブ

能力者狙いだろうな、そりゃ<ローズ襲撃
(12)2005/08/14 22:04:50
語り部 デボラ
守護狙い なれば

そーとー

追 い 詰 め ら れ て い る

でござるのかな…
(13)2005/08/14 22:05:17
双子 リック
【霊能者】
リック
【結社員】
デボランジロー
【確定白】
ニーナ(占い師による[真潜伏を考えない場合])
ネリー(襲われたから。狂人の可能性はある)
ローズマリー(襲われたから)
アーノルド(僕の判定)
【確定黒】
シャーロット(僕の判定)
【グレー】
ゴードン
ハーヴェイ
ラッセル
セシリア
ヘンリエッタ
ミッキー
ボブ
トビー
(14)2005/08/14 22:05:49
双子 リックは、対抗は出てこないと思うけど受付中だよ。
2005/08/14 22:06:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4>>5
どうやら、少しは村有利に傾いたのかしら。

シャーロットが人狼には少し驚きですが…
とするとトビーは…?
(15)2005/08/14 22:06:44
学生 ラッセル
>>13
占い師食って追い詰められてるって、どんな狼だよ。
吊られそうな俺って言うの?また?(笑)
(16)2005/08/14 22:06:50
書生 ハーヴェイ
シャーロットが狼か。
トビーが狂人と俺は判断している。

おっと、対抗が居るか?
トビー以外なら考えないでもない。
(17)2005/08/14 22:06:51
旅芸人 ボブ
む〜、謎の宇宙意思が教えてくれた
「声が大きくなる呪文」ですが効果が無かったですね〜

真狼狼説を唱えてたデボラさんはどーします?
このままトビー吊るつもりですか〜?
(18)2005/08/14 22:07:03
学生 ラッセルは、シャロとローズの亡骸を別々に埋葬した。そして献花
2005/08/14 22:08:17
鍛冶屋 ゴードンは、死者に黙祷した
2005/08/14 22:09:11
語り部 デボラ
>>16
なるほど!

つーのは冗談で、恐らく最低あと1匹くらいは怪しまれてはおるのでござろうな。
(19)2005/08/14 22:09:13
旅芸人 ボブ
まぁトビーのどんちゃん騒ぎに目を奪われて
すっかり他の事がすっとんでしまった時点で
ある意味トビーGJですね〜

トビー吊りでコミットしましたよ〜
(20)2005/08/14 22:09:28
双子 リック
んで、ちなみに後吊り回数は
11→9→7→5→3→1 だから、5回だね。
今、潜伏結社員を除くと純粋なグレーは7人になるから、いけるかな?
(21)2005/08/14 22:09:33
学生 ラッセル
シャロが狼だとトビーが意味不明なのですが…
ほんとに村人?
(22)2005/08/14 22:09:56
牧童 トビー
というわけで、僕はお風呂入ってから議事録の読み返ししてくるよー。

くどいようだけど、僕は勝つ気がないわけじゃないよー。
でももしエピまで待てないくらい不快とかいう人がいるなら、勝敗とは別のところで僕吊りはアリだと思うよーマジレスで。
勝負以前の問題になっちゃうと仕方ないし。


そうでなければ、僕は出来たら"お互い"に、愉しみながら"自陣"の勝利のために頑張りたいなーなんて。
ダメかなー?(ニヤリ
(23)2005/08/14 22:10:51
双子 リック
>>22
うん、僕もちょっとそう思ってる。
狂人の吊り回避って言う可能性もあるのかな?どうだろ?
(24)2005/08/14 22:11:01
学生 ラッセル
>>19
最低後一匹ってなんだよ
ほんとに僕を狼と勘定してるんかい!
(25)2005/08/14 22:11:24
書生 ハーヴェイ
ニーナ。セシリア。ミッキー。(トビーは除くぞ?)
リックに対抗するなら第一声だぞ。ここで潜伏する意味は無い。
(26)2005/08/14 22:11:28
双子 リック
>>23
中の人は別に不快じゃないよ。安心して。
(27)2005/08/14 22:11:47
牧童 トビーは、まあアレですよ、エピに入ったら問答無用で▼トビーって事で。
2005/08/14 22:12:25
学生 ラッセル
>>24
狂人の吊り回避って…あるのか?それ
意味分からん、ちょい考える。
(28)2005/08/14 22:12:48
鍛冶屋 ゴードン
フフフ、霊能者が出た以上、もう隠れるのは無理だな
デボラから仲間売りされるよりかは、自ら出た方が良いだろう
私が【デボラの相方である頼りない結社員だ】
セットでの対抗は大歓迎受付中
狼ども、襲うならニーナかデボラを襲え
私は無害だぞ
(29)2005/08/14 22:13:37
双子 リック
>>28
んーと…
トビーが狂人っていう可能性。
(30)2005/08/14 22:13:54
書生 ハーヴェイ
リック。
俺の >>0 を見てくれ。

ま、狂人放置で灰吊りを進めても問題ないがな。
日数計算だけ必要なのか。
(31)2005/08/14 22:13:55
学生 ラッセル
>>30
ああ、それは分かる<トビー=狂人
吊りを嫌った狂人て言うのがなんとも理解不能
(32)2005/08/14 22:15:40
旅芸人 ボブ
>>23
別にマナー違反やルール違反だとは1ミリも思わないですね〜勝負の為に吊りたいのですよ〜トビー村人だとしてもこのまま生かしておいて、少なくともボブの利益になると思わないですから〜
(33)2005/08/14 22:16:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ別に不快ではありませんわよ?>トビー

お風呂に行きますわ、ついでに今日はもう失礼いたしますの…。
なんとか村が勝てそうですわね。
(34)2005/08/14 22:16:12
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「ほんとに村人?マジ?」
2005/08/14 22:16:30
語り部 デボラ
>>29

エット…

ソノ…

【ごードんハ…拙者ャの…相方デ…
(35)2005/08/14 22:16:42
書生 ハーヴェイ
ほう。
ゴードンは自己犠牲精神が旺盛みたいだな。
デボラに灰吊りを決定させれば、勝利が近かったのだがな。

ま、灰に守護者が生きていることを願うばかりだ。
リック以外は、エサが増えただけだな。くっくっく。
(36)2005/08/14 22:16:57
旅芸人 ボブ
>>32
狂人もこの村では吊られたら負けだと思ってるですよ〜
(37)2005/08/14 22:17:32
ごくつぶし ミッキー
ほぅ 結構にグレーも狭まったな。
【霊能者対抗COしねぇよ】【俺は守護者かもしれない村人だ】

ゴードンが結社員なのはありがたい。判断に迷っていた所から出てきてくれた。
(38)2005/08/14 22:17:37
書生 ハーヴェイ
トビー。

オフレコだが、中の人はニヨニヨしてるから安心してくれ。
(39)2005/08/14 22:18:08
語り部 デボラ
さてはて…
トビー村人説の風が吹き始めたのでござるかな…?

>トビー
お主は皆にとって格好の生贄。
それだけでござるよ。

ニヤリ
(40)2005/08/14 22:20:38
ごくつぶし ミッキー
トビーが狼である可能性は限りなく0に近いと俺は思っている。 占い師の中に狼2ならネリー襲撃の意味が不明だ。

トビー狂人を一番疑っているが、単なる村人騙りの可能性も十分にあるだろう。とりあえず素直にリック霊能者と判断してもいいのだろうな。 ここで狼が騙るのはかなりのバクチだ。
(41)2005/08/14 22:21:09
鍛冶屋 ゴードン
>>36
自己犠牲も何も、デボラがそれを許さぬだろう。
デボラがここで私の名前を出さないとなれば、この村の姿勢に反する、出るしか無かったのだよ。

出たくはなかったのに…
(42)2005/08/14 22:21:18
ごくつぶし ミッキー
初日にシャーロットと票を合わせたセシリアヘンリエッタがやはり怪しいのか? 素直にラッセルかトビーを吊った方がいいのか。

ただトビーが非狼とすると、狼から見てもトビー狂人or村人の判断は不可能。トビー放置で灰を吊りたいな俺は。
(43)2005/08/14 22:23:54
語り部 デボラ
だーかーらー
青頭は黒が出る!
って予想したのにー

でござる。
(44)2005/08/14 22:24:30
旅芸人 ボブ
ということは……
トビー・ミッキー・ヘンリエッタ・セシリア・ラッセルの順で吊れば勝てそうな気がしてきましたよ〜
(45)2005/08/14 22:24:54
学生 ラッセル
>>43
何が素直にだ、ミッキーも十分に怪しいってんだ
(46)2005/08/14 22:25:35
書生 ハーヴェイ
ゴードン。
COしたリックと、デボランジローの50%にしておけば良かったと俺は思ったんだがな。

ニーナを犠牲にして
結社員生存+GJ+灰襲撃ミス→勝利に近づく。

現状、デボランジロー、ゴードン、ニーナ、リック。

誰が死んでも構わないがな。

……と言うのは嘘だ。リックが生きてりゃ勝てると思ってる。
(47)2005/08/14 22:26:38
ごくつぶし ミッキー
とすると、狼視点で見てもグレーローラーでが負けの可能性が強くて焦ってるのか。デボラの>>13に対するラッセルの反応が実に興味深い。
(48)2005/08/14 22:26:49
学生 ラッセル
>>45
自分はともかく、ハーヴェイを外した理由は?
(49)2005/08/14 22:26:51
旅芸人 ボブ
なんだかみんながトビーを甘やかす方向なので
【ニヨニヨは安売りしない】と断固主張させてもらうのですよ〜

【ボブ家家訓・自分に優しく他人に厳しく】
(50)2005/08/14 22:27:24
学生 ラッセル
GJ1回出ても吊り増えねーのに灰襲撃するかよ
(51)2005/08/14 22:28:20
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビー何一つルール違反じゃあないと思うぞ
2005/08/14 22:28:22
書生 ハーヴェイ
>>45

……で、ボブが勝利って事か?

お前が狼でなければいいんだがな。くっくっく……
(52)2005/08/14 22:28:51
鍛冶屋 ゴードン
>>2:274
を見る限り
ローズマリーは
ミッキー、ヘンリエッタ、セシリア
を疑っていたな。少なくとも、この中の一人ぐらいは狼、
そして私自身もこの中に狼の本命と考えている者が一人いるな
(53)2005/08/14 22:29:44
学生 ラッセル
少なくとも一匹はよっぽど吊りとは無縁なんだろ
そんな奴誰もいねーよ!
(54)2005/08/14 22:29:47
学生 ラッセルは、考えることなくなった。泥仕合って素敵ですね(;´д`)
2005/08/14 22:31:22
書生 ハーヴェイ
ゴードン。
そのアンカー、間違えてないか?
(55)2005/08/14 22:31:30
学生 ラッセルは、狼だと思うのに投票してコミットした。寝る
2005/08/14 22:32:15
双子 リック
ローズマリーが守護者だって言うよっぽどの確信があったのかな。
とりあえず守護者さん僕ガードよろしく!
(56)2005/08/14 22:32:56
語り部 デボラ
>>53
へんな男が現れたぞ…
(57)2005/08/14 22:32:58
鍛冶屋 ゴードン
むう、見事に間違えた
>>2:274

>>3:274
に訂正。
(58)2005/08/14 22:33:23
書生 ハーヴェイ
ふぅ。落ち着け。

皆の話を聞くと、トビー放置が多いみたいだな。
狂人か村人か。
何にせよ、人間との認識なんだな?

ボブよ。
お前がトビーを吊るというのは、狼も有り得るって考えなのか?それとも狂人確定で吊りってことか?
(59)2005/08/14 22:34:09
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを小一時間問いつめた。
2005/08/14 22:34:17
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに「どこが変な男なのか、1000pt使って説明しろ。」
2005/08/14 22:34:51
書生 ハーヴェイ
リック(>>56

もし明日、お前が死んだら、俺を呪ってくれて構わない。
ローズマリーだけじゃなく、アーノルドを吊らせた俺が悪かった。
(60)2005/08/14 22:37:11
ごくつぶし ミッキー
まあ今日はグレラン以外ないだろうな。候補は絞っているが皆の考えを知りたい。朝までには投票とコミットは済ます。
(61)2005/08/14 22:37:40
語り部 デボラ
>>59
拙者、「トビー吊れ吊れ党」会長の
デボランジローと申す。

人狼はセオリーで動くのではない。
現場で動いておるのだ。
(62)2005/08/14 22:38:05
ごくつぶし ミッキー
>>デボランジロー
トビーが狼とすると、婆さんが言ってた通りの真狼狼が本線だよな。
そうすると何でネリーを襲撃したのかがわかんないんだ。どう考えても生き残った占い師を吊る流れになるよな。

まあ俺もトビーの説明待ちだけどな。
(63)2005/08/14 22:41:58
文学少女 セシリア
え?ローズさんが・・・?
なんで・・・守護か霊能ねらい?
(64)2005/08/14 22:42:56
ごくつぶし ミッキー
。○(トビーが吊に近づくのは良い事だけどな)
(65)2005/08/14 22:43:56
語り部 デボラ
>>63
ぬはー
わからんのでござるか…

>どう考えても生き残った占い師を吊る流れになるよな。

ローラー唱えておったのは何人でござるか?昨日。
(66)2005/08/14 22:46:50
双子 リック
うん、そこなんだよな。
デボランジローには、トビー狼をそこまで強硬に主張するのなら、真狼狼の構成でネリーを食いにいった理由を説明してほしいな。
(67)2005/08/14 22:47:36
双子 リック
僕は霊能者だから、デボラを吊って判定してから偽占い師を吊るつもりだった。トビーがシャーロットとは判定を違えてくるだろうことは読んでたから、確実にどちらかは吊るつもりだったね。
(68)2005/08/14 22:48:59
文学少女 セシリア
わたしは【霊能者COにもゴードンさんの結社員COにも対抗しません】
(69)2005/08/14 22:50:39
旅芸人 ボブ
>>49
ハーヴェイみたいにキツい性格かつ自信家の人に限って
人狼になった場合は悪目立ちを避ける為に
意識的に柔和なキャラを演じる、
だから逆にキツさと自信を隠そうとしないのは村人だと
経験則……げふんげふん、ご先祖様の霊が囁くのですよ〜
(70)2005/08/14 22:51:21
旅芸人 ボブ
>>59
私から見るとトビー君はデボラさん並に、
「考え方が違いすぎて判断のしようが無い人」
なのですよ〜
考え方が違いすぎる以上、村人仲間として生かしておいても
少なくとも自分にとっては
共感できたり納得できたりする意見が出る事が
期待できないので、
「吊って村人だったとしても惜しくない」

かつ、
「今後の言動から敵か味方か見抜こうとしても判断不能」
「状況から言えば狂人や人狼の可能性もそこそこ期待できる」
のですよ〜。

あと、更新してから急にトビー村人の流れなのが
物凄く気持ち悪いのでちょっとクギを指しておきたかったのですよー。
(71)2005/08/14 22:52:25
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/08/14 22:52:31
双子 リックは、そろそろ寝るよ。おやすみー
2005/08/14 22:53:43
旅芸人 ボブ
ただ、今の時点ではともかく
あの時点で真狼狼説を唱えてたデボラさんの考え方は
未だに理解不能ですね〜
いきなり▼ボブ とか言い出さないことを祈りますよ〜
言い出した場合は反論してひっくり返しやすい理由で
頼みますよ〜
(72)2005/08/14 22:55:31
語り部 デボラ
拙者があれ程真狼狼と言っておった翌日に
真襲撃。
そうなれば誰が見てもパッと見、真狂狼でござるな。
そして狼が1匹吊れたら、残り放置しよう論が出来る。

もしトビーが人間ならば、
何故青頭はああも素直に吊られたのでござるか?
仲間が居れば、「まだ頑張ってトビーを先に吊らせよう」
と知恵を与える者くらい居よう?
つまり
売らない、のではなく
売れない。だったのでござるよ。
(73)2005/08/14 22:55:59
学生 ラッセル
>>70
理屈ではない訳ね、了解

ローズ襲撃の狙いが不明だけど(守護か霊能狙いだろうけど)
トビー、シャロ狼ならそんなことしないんじゃないの?
霊能者不在だったらシャロの正体も不明
とりあえずトビーも吊ろう!って流れになったんじゃない?
トビー狼なら、むしろ霊能者には生きてて欲しい位じゃないの?
(74)2005/08/14 22:57:14
書生 ハーヴェイ
ん?グレースケールか?いいだろう。昨日のドタバタと今日の発言がメインだがな。

黒)ミッキー>セシリア>ヘンリエッタ>ラッセル>ボブ(白

セシリアとラッセルを疑っていたが、ミッキー(>>43)はシャーロット狼を基準にしていてわかりやすい。
素直に考えたら、こっちだろミッキー。ここが変だ。
ネリー襲撃は焦った狼とするなら、穿って見てラッセルとセシリア(俺は穿って見てたって事だな)
ミッキー(>>38)ここで守護者を臭わせるのは、騙る準備か? 黒いな。素直に村人と言えばいい物を。
ボブは相対的に白いだけだ。俺とお前が残ったら、お前が狼だがな。(>>45)を、シレッと言うボブに敬意を表するよ。
ラッセルの白さが上がってるのは、昨日の非守護者COだ。ま、ミッキーとの対比で潔い方が白く感じた。ってことだ。
セシリアとヘンリエッタは、ミッキーがずっと疑っていたのか? ミッキーが黒ならばこの2人は白いと判断。
(75)2005/08/14 22:58:25
書生 ハーヴェイ
くっ……ボブの(>>70)が気持ち悪く感じる。
お前、両刀か? 俺はノーマルだ。

グレースケールを考え直すとしよう。
経験で白いと言われても、あまり嬉しくないんでな。
(76)2005/08/14 23:01:16
旅芸人 ボブ
ああそうだ、
>>3:233および>>3:341で言ってたリック君の都合を考えると
遅くとも明日の昼2時くらいにコミットして
リック君のいられる昼三時を5日目に入るようにしないと
リック君突然死しそうなんですよね?
(77)2005/08/14 23:01:36
文学少女 セシリア
>>73
たしかにそれはありますよね。
ただあの時は認たり仲間売りよりも村人COしてきそうなきがしますけどね。
可能性としては2番目でおとなしく吊られることで狂人と見られたかった、っていうのが一番しっくり来そうですが・・・
万が一狂人と思われたなら今のトビーくんみたいに残しておこう?的な空気が流れるかもしれませんから。
(78)2005/08/14 23:04:04
書生 ハーヴェイ
デボラ。
>>73)考え方の違いかもしれんが、真狼狼なら騙りを撤回しないと俺は考えたんだ。
それに狼ならば、再度地雷を踏みでもしない限り、黒を出して一日稼げる。
トビー狼で占い師を撤回して一日稼ぐよりは、こちらで稼いだ方がまだ有効だろう。
さらに、霊能者を襲撃するチャンスも生まれるんだ。
(79)2005/08/14 23:05:03
文学少女 セシリア
>>77
リック君がコミットアンカーして翌日に報告だけすれば突然死は回避できそうな気がしますね。
(80)2005/08/14 23:05:41
学生 ラッセル
>デボランジロー
僕にはまず「占い師:真狼狼」ありきで
そこに色々当てはめてる気がするんだけど?

正直、トビー、シャロ狼はすげー考え難いんだけどさ
(81)2005/08/14 23:09:01
書生 ハーヴェイ
……いや、待った。俺の考えを勧めると、トビーは何故3人目でCOしたかと言う事になるのか。

結社員騙りを心配した狂人騙り占い師……くらいか。

あまり説得できる材料では無いな。
トビーを吊って白なら狂人、黒ならラストを探すだけか。
(82)2005/08/14 23:10:10
語り部 デボラ
ここまで真狂狼説に風が流れすぎておるのは危険でござろう。
真狼狼で真を襲撃した時点で真狂狼の風が吹く事を予想しておったのならば、
トビーとシャーロットのどちらが先に吊られようと残り1匹は放置される可能性が期待できるはずでござる。
(83)2005/08/14 23:10:37
語り部 デボラ
>>81
それは真狂狼でしか考えぬお主も同様でござろう。
(84)2005/08/14 23:12:23
旅芸人 ボブ
>>76
グレースケールを黒よりに修正されそうなのは
経験則なんぞを持ち出した
私のヤブヘビなのでしょうからまぁ仕方ないとして、
なぜ>>70から私が両刀との結論に達するですか〜

確かにかわいい男の子とキツイ性格の女性は好きですけど
キツイ性格の男性は好みじゃないので安心してくださいですよ〜


あと、>>57でデボラさんが変な男といったのはゴードンさんでは?
(85)2005/08/14 23:13:49
学生 ラッセル
は?
あんたの勘から派生したこじ付けよか
考えてるつもりだけどなぁ?>>74
(86)2005/08/14 23:14:16
文学少女 セシリア
>>38
ミッキーさん。
それってこの村の村人なら絶対にしないCOだと思うんですけど・・・?
(87)2005/08/14 23:14:23
書生 ハーヴェイ
デボラ。
ちょっと待っててくれ。卑怯かもしれんが、一日目の占い師COの時間を見てくる。
3COの組み合わせだけなら、真狂狼・真狼狼。つまりはロジックでしかない。

だが、俺たちの得た情報。
真:ネリー、狼:シャーロット、トビー:???

これを見てくる。
(88)2005/08/14 23:14:49
語り部 デボラ
>>86
あんま考えてなさそうでござるよ?
短気なだけで。
(89)2005/08/14 23:15:29
学生 ラッセル
>>89
あんたのも思い込みだろーが>>73
(90)2005/08/14 23:17:05
書生 ハーヴェイ
ボブ。
いや、白い白いとおだてられるのが気味悪いだけだ。

>>57 での変な男とは、アンカー先に出てきた男。つまり、俺だ。

どう変か、説明しろ。納得できたら認めないでもない。
(91)2005/08/14 23:17:56
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルとデボラをハリセンで殴った
2005/08/14 23:18:12
学生 ラッセル
理屈がねーのに
はいそうですね。なんて言うと思ってんのか
(92)2005/08/14 23:18:40
書生 ハーヴェイ
デボラ。それとラッセル。

勘と経験を押し付けあっても、何もならない。自重しろ。
(93)2005/08/14 23:19:06
文学少女 セシリア
お二人とも感情的になってもいいことはないと思いますよ。
(94)2005/08/14 23:19:46
文学少女 セシリアは、二人に番茶を出した。 つ旦
2005/08/14 23:20:10
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアとデボラに謝った。 他の人もすまんかった
2005/08/14 23:20:25
ごくつぶし ミッキー
>>87
守護者である可能性を示唆して怖いのは襲撃死だろ?ここまで黒い黒いといわれている俺を狼が襲撃するとはとても思わん。
(95)2005/08/14 23:22:16
書生 ハーヴェイ
そしてラッセル。
俺は今までお前を疑ってきたが、占い師が居ない以上、状況が変わった。

1:トビーをどうするか。
2:残り狼2で、吊り回数は5回。
3:灰はトビーも含めて7人。

つまり、ミスが出来るのは2回。

お前が本当に村人なら、どんなに疑われても冷静に対処するしかないだろ。混乱させてどうするんだ。
(96)2005/08/14 23:23:10
学生 ラッセル
>>96
疑われたことじゃない
(97)2005/08/14 23:24:10
語り部 デボラ
…まぁなんでござるか。
拙者の考えは変わらぬ。
真狼狼という説は今の風に対するアンチテーゼ
と思えばよかろう。
自由投票村でござるからな。
納得できぬ限り自分の考え方は貫いてよかろう。
(98)2005/08/14 23:25:03
語り部 デボラは、茶がぬるかったのでおかわりした
2005/08/14 23:26:01
語り部 デボラは、幸いな事に拙者は白であるしな。自由にさせて貰うでござるよ。
2005/08/14 23:26:57
ごくつぶし ミッキー
トビーを人間と思い擁護してきたが、寡黙という事で吊るのであれば、反論する気はない。

某グレーにセットして眠りに就く。
(99)2005/08/14 23:27:07
書生 ハーヴェイ
ミッキー(>>95
言ってることがおかしいぞ。現状で、灰襲撃が行われた時点で、狼は詰みに近づくんだ。
俺からすれば、お前が守護者ならCOしてもいいくらいなんだよ。
匂わせてどうする。全く意味が無いどころか、灰ローラーの吊り回避にしか見えないな。

で、ミッキーよ。
お前はトビーを吊る気はあるのか? 今のところ、非守護者は俺とラッセルだけだ。ラッセルはどうか知らんが、俺は守護者保護の名目で吊られるわけにはいかないな。
(100)2005/08/14 23:27:31
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに煮えたぎった番茶を出した つ旦
2005/08/14 23:27:43
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「ならば説得するしかないな。」
2005/08/14 23:29:02
書生 ハーヴェイは、「では、1日目の占い師COの流れを見てくる。」
2005/08/14 23:31:30
書生 ハーヴェイは、煮えたぎったお茶に転んで、もんどりうっている。
2005/08/14 23:32:24
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに毒見をお願いした
2005/08/14 23:32:26
ごくつぶし ミッキー
>>100
いわゆる「考え方の違い」ととってもらってもかまわないが。守護者である可能性を残す(非守護者宣言をしない)のは村人(守護者含む)の義務と思っている。狼とすればできれば守護者を吊に持って生きたいはずだ。

当然に発言から誰が守護者であるかの情報を探ろうとしているだろう。デコイは大切だ。
俺が守護者であるか否かを本当に考えないといけないのは狼のはずだ。
(101)2005/08/14 23:32:37
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに首を傾げた。
2005/08/14 23:33:15
旅芸人 ボブ
>>45の吊り順はそのままグレスケですね〜。
トビーは>>71ですねー。
ミッキーは再三に渡って潜伏能力者のCOを求め続けたのが、襲撃の楯を求める村人にしてもちょっと過剰だと思ったのですよ〜。潜伏能力者に対立が出ないであろう状況では、潜伏能力者≒未来の確定白≒未来の纏め役ですよね?未来の纏め役にはゴマをするのが村人の長生きの秘訣なのに〜。

ヘンリエッタは、正直言うと「印象が薄いので、グレスケの余った所に突っ込んだ」感じですね〜

セシリアは、序盤ではもっと寡黙なアーノルドやローズマリーがいたのにやたら寡黙吊りの対象に挙げられてたのが……狼たちのスケープゴートっぽいんですけど、そのあと急に発言が目に見えて増えたのが、発奮した村人にも見えるけど仲間の狼たちに「おい、寡黙呼ばわりされてるぞもっとしゃべろ」と釘を刺されたようにも見えますね〜。ヘンリエッタと入れ替えても良いかもしれません。

ラッセルは……う〜〜〜〜ん、さっきはハーヴェイに次ぐ白に置きましたが、改めて考えてみるとなんだかちょっとわからなくなって来ました。

ハーヴェイは>>70ですよー。
(102)2005/08/14 23:34:49
学生 ラッセル
>>98
そうさせて貰う。
僕もデボラも考えは変わらないだろうからそれが良い
(103)2005/08/14 23:36:04
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/14 23:36:39
牧童 トビー
過去の議事はまだ読み返し中なんだけど……リックが霊COでロッテさん黒って、どうなのその展開。

僕、今までリックの事はわりと白いと思ってたんだけどさー、ぶっちゃけ狂人とか狼とかの騙りじゃない?
ダメモト騙りになるけど、もしアーヴァインさんやローズさんとかが真だったら、ムード的にはほぼ真確定で吊られる事ないもんね? 守護ももらえそうだし?
つーかロッテさんが狼だったら狂人は一体どこにいるんだって話。しかもあんなにしおらしく吊られるわけないじゃん。死んだら負けなのに(これは狂人にも言えることだけどね)。

まあ、"この村"なら何も騙らずに潜っててもおかしくはないかもしれないけどさー。
んー、もうちょっと考えてみるー。
(104)2005/08/14 23:38:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/14 23:41:22
旅芸人 ボブ
>>80
なるほどですね〜リック君の突然死回避に協力
してくれる人はコミットするといいですよ〜
「突然死回避くらい自力で何とかしろ」
という考えも尤もなので無理にとは言わないですよ〜
コミットするとまた「コアタイム二回を一日分の発言ポイントですごす」羽目になりますしね〜
(105)2005/08/14 23:42:39
双子 リック
>>104
ヒント:狂人はトb(ry
(106)2005/08/14 23:42:57
旅芸人 ボブは、アーヴァインと間違えられたアーノルドに黙祷を捧げた。
2005/08/14 23:43:52
学生 ラッセル
>>104
アーノルドかローズが狂人だったんだろ?
霊能者も狂人も1人ずつしか居ないんだ
霊能者死んでるなら狂人が死んでるのもありだろ
(107)2005/08/14 23:43:57
学生 ラッセルは、大笑いした。ほんとだ、アーヴァインだ(笑)
2005/08/14 23:44:44
語り部 デボラ
>>104
まさか青頭が黒で無い…とな?
と…なると…お主は…
ふむ。コミット完了でござる。

しばし迷ったが、これだけは言えよう。
お主は村人ではない。

さぁて、コレが通れば、占い師の内訳もハッキリスッキリするという訳でござるな。
良く考えればリックが生きておる内にそれを先にハッキリさせるのがよかろう。
確実な判断材料の追加。これ基本でござるな。
あ、でもやっぱり拙者を守るのでござるよ…守護殿…

ニヤリ
(108)2005/08/14 23:45:10
牧童 トビーは、「うわー! アーノルドさんごーめーん!」と叫んだw
2005/08/14 23:47:15
学生 ラッセル
シャロが狂人で霊能者死亡なら
リックとトビーが狼だろうねぇ

でも、それだったらリックがCOしないね。
ニーナが霊能者だったら間抜けすぎるし。
(109)2005/08/14 23:48:07
書生 ハーヴェイ
1日目
★(11:47)ネリー占い師CO
★(12:57)デボランジロー(結社)占い師臭わせ?

↓ミッキー→デボラ→ゴードン→ニーナ→リック→
↓→ハーヴェイ→ボブ→セシリア非占い師CO

★(18:17)シャーロット(狼)占い師CO

↓ローズ→アーノルド→エッタ非占い師CO

★(20:29)トビー(?)占い師CO


漏れがあったら直しを頼もうと思ったが……何も判らんか。ちっ。
(110)2005/08/14 23:49:54
牧童 トビー
>ラッセルさん
ホントに村人だってw

>ミッキーさん >>63
説明待ちって何についての?
該当個所が分からないよ〜!

>リック >>106
だったらそんな野暮なツッコミしな(ry
(111)2005/08/14 23:55:35
書生 ハーヴェイ
>>101
ミッキー。考え方の違いと言われると、そこで終わってしまうんだがな。

そうだな。現状を見てみろ。確定白は4人だ。素直に考えたら、ここから襲撃されるだろう。当然どこかでGJが発生することもあるだろう。その時に、ミッキーの先ほどのCOが、どうにも逃げに見えた。

こう考える俺を、ミッキーはどう思う?
俺は、デコイになる気などサラサラ無いんだが。

そして、真っ先に村人COしてしまった俺は、もし守護者が生きているなら、これ以上迷惑をかけられないとまで考えているのだが?
(112)2005/08/14 23:55:55
書生 ハーヴェイ
ん?トビー吊りでコミットしていいのか?

ま、俺もそこまでの確信を持っているわけでもなく。
狂人>果てしない壁>狼>1億光年>村人 だ。

コミットして寝てもいいのかな?
(113)2005/08/15 00:03:32
書生 ハーヴェイは、「>>113 はトビーについてだ。」
2005/08/15 00:05:35
学生 ラッセル
>>113
リックの都合があるみたいだからコミットで良いんじゃね?
ニーナが霊能者だったら、ニーナがコミット止めてるっしょ

ニーナが霊能COしたら、リックの心配は要らないわけだ
(114)2005/08/15 00:06:13
書生 ハーヴェイ
>>104

……一応頭の片隅には入ってる。
するとリックは自己犠牲精神旺盛な狼って事だな。
しかも様子も見ずにCOしたように思えるのだが。

アーノルドが霊。
俺もトビーと一緒に、エピで説教部屋って事か?
(115)2005/08/15 00:08:54
学生 ラッセルは、なんかニーナ待ちだしもう寝る。
2005/08/15 00:09:37
書生 ハーヴェイ
ふむ。ニーナのCOを忘れていた。
一人しか出ないと思い込んでいたかな。

……昨日のニーナのモジモジ加減から、霊能者には思えなかったんだがな。

なんというか。
人によって勝利目的がズレているように感じて、他人の思考が不透明で全員怪しくて困る。
(116)2005/08/15 00:13:27
学生 ラッセルは、厚手の布をもってネリーのお墓に向った。
2005/08/15 00:13:53
牧童 トビー
えーとー。
初期の議事録読み返してみた。
どうも僕は占い師騙った当初はネリ真シャロ狼(>狂)って考えてたっぽいね。

シャロさんの狼狂が逆転したのは、やっぱりネリーさんが襲撃されたからで、村人騙りをしている僕から見てシャロ狂の方がしっくり来ると思ったんだよね。
だってさ、占い師襲撃するなら狼は騙りに出ないでしょ実際。と思った。

……でも、僕がもっと早く占い師を騙ってたら話は違ったのかもしれないし、僕が後からCOした事で予定が変更されて、結社地雷踏んじゃったからシャロさんが切り捨てられたって可能性もありそうなんだよね。微妙だなー。
(117)2005/08/15 00:16:26
語り部 デボラは、牧童 トビーをニコニコしながら見守っている
2005/08/15 00:20:08
牧童 トビーは、語り部 デボラに「どうせならニヨニヨ見守って欲し(ry」と微笑んだ。
2005/08/15 00:21:31
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーっ。
ローズマリーさん襲撃ですか。…守護者狙い?

わたしは今日は、霊能者COしません。今日は霊能者狙いの襲撃がありそうなんで。

デボランジローさんの相方、ゴードンさんだったんですね。
(118)2005/08/15 00:23:43
見習い看護婦 ニーナ
今日のコミットは、わたしは処刑先を決めたらすぐやっちゃいます。

明日のお昼に、リックくんがコミットして更新後、ひとこと喋ってから出掛ければ、最大に時間がとれますよね。
(119)2005/08/15 00:28:26
書生 ハーヴェイ
リック。
俺は最初、ネリー真と考えていた。

お 前 が C O す る ま で な。

狂人の勝利は狼に白を出しつつ信頼を得るしかないと考えていた。2COなら、万一ネリーが狂人ならそれに該当しただろう。
だがそれなら、シャーロットを襲撃したと思われるんだが。
狼からすれば、占い機能さえ潰せば良い訳で。
狂人の勝利など考慮しないわけで。

それでもネリーを襲撃に行ったのは、3COが理由だとは考えないのか?

ま、これもお前の言葉を借りるなら微妙かもな。くくくっ……。
(120)2005/08/15 00:34:53
文学少女 セシリア
>>120
トビー君じゃなくて?
(121)2005/08/15 00:37:28
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「個人的(中の人的)には大好きだから気にするな。」
2005/08/15 00:39:16
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「……また間違えた……すまん。」
2005/08/15 00:39:49
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん。
わたし、トビーくんの行動がルール違反だとも、マナー違反だとも思っていないよ。

これ言うと、生存率に影響しそうだな…
あとで独り言をみてもらえば解るけれど、どちらかというとトビーくんのやりかたは好きだよ。

…でも吊っちゃうかもね。狼がやったっていい行動だもん。
(122)2005/08/15 00:41:03
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/15 00:41:07
文学少女 セシリアは、お風呂に行ってきます(離席)
2005/08/15 00:42:02
書生 ハーヴェイ
>>118
ちょっと待てニーナ。
お前が霊能者なら、状況がさらに変わる。

ま、お前が真霊ならリックに投票で判るか。
……両吊りするユトリは無いんだが。
(123)2005/08/15 00:43:53
書生 ハーヴェイ
……どうも、振り回してるつもりが、振り回されてるみたいだ。

ちっ。

寝る。
(124)2005/08/15 00:46:24
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「くっ……弱虫ハーヴェィは封印したんだがな。」
2005/08/15 00:48:03
旅芸人 ボブは、特にネタも浮かばないまま寝室へ消えた。
2005/08/15 00:50:12
見習い看護婦 ニーナ
>>123
とりあえず、リックくんの判定に異議はありませんよ。

正直、対抗するなら最終日かな、と思ってます。ふたり霊能者がでたら、守られないんで。
(125)2005/08/15 00:53:34
書生 ハーヴェイ
……。

すまん、ニーナ。

惚 れ そ う だ。
明日、ニーナが生き残ったら……口説く事にする。(実は今は、灰の方が襲撃に対しては安全だ。)
(126)2005/08/15 01:00:54
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを励ました。
2005/08/15 01:01:07
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/15 01:01:19
見習い看護婦 ニーナ
古い話を見直してきました。
>>2:204>>2:208にたちかえって。

>>1:44>>1:58>>1:86 のあと、シャーロットさんの>>1:90があります。
人狼シャーロットさんは、もう、この時点で覚悟していたんでしょうね。どんなやりとりで占い騙りを決めたのかは想像するしかありませんけれど、漂ってる絶望感からして、狼は皆非CO済だった疑惑が強まってます。

ジャンケンで決めてもいいんですけれど、赤ログで負けただけなら、反故にできますよね。非COしちゃえばいいんです。
(127)2005/08/15 01:04:54
文学少女 セシリア
今日はもう休みますね。
皆さんもあまり夜更かしはされないように。
(128)2005/08/15 01:05:33
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/08/15 01:05:56
書生 ハーヴェイ
む。
セシリアは応援してくれるのか。

ニーナ。

確定白で、最後まで生き残ろうとするお前が好きだ。
[そっとニーナを抱き寄せてみる]
(129)2005/08/15 01:06:41
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/08/15 01:07:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの>>126に、かおがまっかになった。
2005/08/15 01:07:56
見習い看護婦 ニーナ
>>129
あ…、ハーヴェイさん。
よしてください…。
(130)2005/08/15 01:09:25
書生 ハーヴェイ
む?シャーロットの絶望感?

鳩なので、アンカーを調べきれないが。
(131)2005/08/15 01:10:13
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの胸を、弱々しく押し退けた。
2005/08/15 01:10:31
見習い看護婦 ニーナ
初日のシャーロットさんの発言です。これを人狼が言っていると考えると、なんでこういう気分なのかが気になりませんか?

>>1:83
あら、いつの間にか始まっていますのね。
取り急ぎ、議事録を読んできます。

>>1:90
村の為に貢献する姿勢を見せれば人狼に襲撃され
かといって、貢献する姿勢が見られなければ処刑される……

生き残る、というのも案外難儀なものですわね。

>>1:111
【省略】

>>1:155
この流れ、私に死ねとおっしゃるのでしょうか。
覚悟を決めましたのでCOします。私は【占い師】です。
【省略】
(132)2005/08/15 01:13:42
書生 ハーヴェイ
[ニーナを抱きしめつつ、髪を撫でている]
一日目から覚悟か……。
ということは、ローラー上等(さらにGJも?)でのネリー襲撃。
(133)2005/08/15 01:17:49
書生 ハーヴェイ
……俺もネリーに対抗してま村人coしたからな。
潜伏場所がせばまった一端に関係してるからな。
(134)2005/08/15 01:21:24
見習い看護婦 ニーナ
>>133
[髪を撫でられるに任せて、胸の中におさまった。]

少なくとも潜伏ふたりは、ネリー襲撃に躊躇う理由がありませんから、無理強いできますから。
ずっとそういうささやきでいたんじゃないかな…。
(135)2005/08/15 01:33:45
見習い看護婦 ニーナ
容疑者は、ラッセルさん、ミッキーさん、ハーヴェイさん。

>>1:90と、>>1:155の間にも手を拡げると、非COはもうふたり加わります。>>1:136>>1:150

こちらは、ボブさん、セシリアさん。

占い先を見るに、疑いの矢印がこうなっていますね。

 ボブ→ミッキー→ハーヴェイ→ラッセル→セシリア
(136)2005/08/15 01:41:02
見習い看護婦 ニーナ
2日目。
ラッセル→セシリア
ラッセル→ミッキー→ハーヴェイ→セシリア
3日目投票
セシリア→ラッセル
ミッキー→ハーヴェイ

繋がっていないか、断ち切っているところを×にすると、こうなりますね。
■.文.旅.書.穀.学.
学.×.○.×.×.
穀.○.×.×.
書.×.○.
旅.○.
文.

ラッセルさんとボブさん
ミッキーさんとセシリアさん
ハーヴェイさんとボブさん
ボブさんとセシリアさん
の、繋がりはあるかもしれません。
(137)2005/08/15 01:59:42
見習い看護婦 ニーナ
>>3:11
ラッセルさん、けっきょくネリー真じゃないって言い出した人、誰なんでしょう?

>>3:21
これは反論しづらい、ずるい言い方ですけれど。ミスを装っているんじゃありませんか?狼なら間違えない、と思わせようとした。

>>3:223あたりから、心境に変化がありますよね。怒ってます?なにに対して?
(138)2005/08/15 02:25:20
見習い看護婦 ニーナ
>>4:101
ちょっと疑問です。
守護者COする予定がないなら、守護者当人が非守護者COしてしまって支障ありませんよね。
この村で守護者COする展開があると思いますか?それは、どういうときですか?
(139)2005/08/15 02:35:37
見習い看護婦 ニーナ
ボブさん。
柔和な発言を心がける意図は解りますけれど、言葉の趣旨がぼやけてしまっていませんか?
あなたの言葉があまり伝わってきません。
(140)2005/08/15 02:36:57
見習い看護婦 ニーナ
>>3:199
これを表でいいながら、ささやきでシャーロットさんを切り捨てていたとしたら、ものすごい腹黒さです…。
たぶん、村人デボラの騙りCO、とかを考えているんでしょうね。

ミッキーさんの>>3:21>>3:199は、セットで表読みか、裏読みするべきかな、と思っています。
(141)2005/08/15 02:50:14
見習い看護婦 ニーナ
うーん。ボブさんをじっくり見直してみました。
まだ結論を持っていないのかな。そういう印象でした。

わたし、焦ってます。生存枠は誤った吊り一度ごとに狭くなります。確定白が生き残るには、広い生存枠が必要です。…あなたを、もっと見せてください。
(142)2005/08/15 03:04:19
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの手が止まり、寝息をたてていることに気がついた。
2005/08/15 03:07:12
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん?

…寝てしまったの。
くす、かわいい寝顔。
(143)2005/08/15 03:10:28
見習い看護婦 ニーナ
>>4:53
生き残りたければ、疑われているうちは襲わない、という発想もありますよ。裏を読むか表を読むか、というだけの話ですけれど。

ローズマリーさんですけれど、>>2:136委任発言でスケープゴートにしづらくなってます。襲撃を躊躇う要素が減っているので、守護者と見たら襲ってしまうのでは。…見返しても、どこで守護者に見えるのかはさっぱりですけれど。
(144)2005/08/15 03:42:34
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんについて。狼2COなら、ネリーさん襲撃や、シャーロットさんの言動と矛盾しますよね。力押しで占い師保護できますし。

今日から2日、狼狼と吊れなかったとき、吊ることにしたいな。
わたしが襲われるときはトビーくん投票にするので。それまでに狼2連吊りにできるよう、協力してくださいね。
(145)2005/08/15 03:46:43
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ…ねむぃ。

今夜は、投票用紙に▼ミッキーさんと書いて眠ります。
明日、更新までに気が変わったら変更するので、頑張ってみましょうよ。
(146)2005/08/15 04:12:53
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイと、一瞬だけくちびるを触れ合わせて、胸の中から抜け出した。
2005/08/15 04:13:17
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい。ハーヴェイさん。
明日も髪を撫でて貰えたら…嬉しいな。
(147)2005/08/15 04:14:29
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを毛布でくるんだ。
2005/08/15 04:15:39
見習い看護婦 ニーナは、花瓶をひまわりに取り替えて、寝室に向かった。
2005/08/15 04:16:10
双子 リック
ぷっ…あはは。そっかそっか。
ニーナはなかなか粋なことをしてくれる。ふふふ。面白いじゃないか。
(148)2005/08/15 05:16:26
双子 リック
んで、僕は投票してコミットしていってきます。
(149)2005/08/15 05:45:26
文学少女 セシリアは、もそもそとおきだしてきた
2005/08/15 06:40:46
牧童 トビーは、突然がばっと起き上がった!「……寝オチ……ごめ……orz」
2005/08/15 06:54:38
文学少女 セシリア
確かにミッキーさんの行動ってここの村人っぽくないんですよね。
私たちは守護を売ることはあっても守る義務はないんですよ?
私も投票用紙にミッキーさんを書いておくことにします。
でもあんまり票が割れちゃうと危ないかな?
(150)2005/08/15 06:56:07
牧童 トビーは、まずは皆のニヨニヨ発言に感謝〜。「頑張って説得しちゃうぞ♪」
2005/08/15 06:56:29
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに凍ったアイスミルクを出した つ旦
2005/08/15 06:57:22
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、「わーいありがとー。でもこれ飲めない、よ?」と小首傾げ。
2005/08/15 07:18:32
文学少女 セシリアは、牧童 トビーのおねしょ布団をこっそり干しに行った(ちと離席)
2005/08/15 07:19:04
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにノミとカナヅチを差し出した。
2005/08/15 07:21:05
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「それはランジロさんのー!」と叫んでノミで氷を砕き始めた。
2005/08/15 07:29:21
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに謝った「そう、ランジローさんのお布団だったのね」
2005/08/15 07:40:44
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに尿失禁したことについてCOか非COか訊こうとおもった
2005/08/15 07:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますの……
昨日は早々に寝てしまって申し訳ありませんわ。

先にコミットしますわね。
(151)2005/08/15 07:52:18
牧童 トビー
えーと。昨日の続き〜。
僕の放牧前(1日目まで)の一部の人の印象はこんな感じだよ。(白い方から順に)

・ハーヴェイさんは>>1:66あたりが白印象。
・リックも白っぽい。(>>1:190の前後とか)
・ラッセルさんもやや白な印象?
・ミッキーさん微妙。超微妙。微妙に黒?
・ボブさん気になる。やっぱり気になる。やや黒、かなあ。
・セシリアさんは、ロッテさんが狼だったらラインが考えられそう。ロッテさんの事がなくてもちょっと引っかかる。やや黒。


でも「ランジロさんの印象は微妙」とか「>>1:196でニーナさん狂なら面白いのにw」とか思ってるあたり、予想が当たってない可能性は高そうw

あと、ゴードンさんとかローズさんとか、名前の挙がってない人は、当時判断材料が足りないと思ってた人。この2人は狼じゃなくて良かった……のかな?
さすがに結社員は確定と考えていいんだよね?
(152)2005/08/15 07:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まず……エッタは【リック真決め打ち】します。
ほぼ皆さんそうしているかと思いますが…

狼がここで出てくる必要はないですの。
霊能狙いの灰襲撃だったのなら、霊能機能が潰せれば騙らずとも問題ないわけですから。リックのCOはそれができたのかどうか、確認さえしていませんわ。
それに…弁の立つリックならば騙らなくとも灰のまま生き残りそうですもの。
(153)2005/08/15 07:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
村長霊ならもう駄目。エッタ諦めますの。寡黙吊りされたのではしかたありませんわ。無い、と思いますが。

ローズはまず霊能者ではないと思います。
彼女の発言を見直して気付いたのですが、昨日の彼女のメモに、デボランジローおばあさまへのメッセージがありますわ。
「霊能者はデボランジロー投票?」と。ここで狼は彼女が霊能者と勘違いしたのかしら?とにかく、ローズは投票COする気があった。
おばあさまからこの件への反応はなし。
この時点で霊なら更に確認するでしょう、もしくは実際デボランジローおばあさまに投票すると思いますの。

やはり灰の死亡者の中に霊はいない、リック真ですわ。
ですからトビー>>104の懸念がエッタよく分かりませんの。
(154)2005/08/15 08:10:15
文学少女 セシリア
私の印象としては
黒:ミッキー>トビー>ヘンリエッタ>ボブ>ラッセル>ハーヴェイ:白
でしょうか。
とにかくミッキーさんがとても気になりますね。
トビー君は占い騙りの件で。
エッタちゃんとボブさんは立ち位置が微妙だけど・・・人間かな?、
ラッセルさんとハーヴェイさんは昨日と今日で大分白よりに思えてきました。
(155)2005/08/15 08:14:03
文学少女 セシリアは、眼鏡を外してテーブルに顔を伏せて眠り始めた。
2005/08/15 08:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104、「リック真ならシャーロット狼、では狂人はどこへ?」。
……トビーしかいませんわね。エッタは今日までほぼシャーロット狂人だと思っていましたが…彼女は狼でしたから。

これはもう狼への「自分が狂人」宣言にしか見えませんわ。
狂人なら、昨日のネリー襲撃でシャーロット狼ははっきりしていたはず。
昨日の灰吊り提案や、シャーロット狂と見せる動きは本当に狂人の鏡ですわ。
しかしこの村なら…黙ってシャーロットが吊られるのを見ていれば、自分は真or狂で生き残れたかもしれません。
そうしなかった事が不思議でなりませんが、狼をみすみす見殺しにするくらいなら……との行動か、占い師真狼狼を唱えるおばあさまが恐ろしかったのかしら。真狼狼か否かはともかくローラーは回避不可能だったかもしれませんわね。
(156)2005/08/15 08:30:27
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ランジロさんの恐ろしい所は意見じゃなくて顔…ゲフン」
2005/08/15 08:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
そうすると何故トビーが3番目にCOしたのか、ですが……
これは本人が言っている通りの「寡黙吊り回避」で説明付きますわ。更に守護のかく乱という楽しいオマケ付き。

トビー狼は可能性から切り捨てています。
トビー・シャーロット狼ならそもそもネリー襲撃は起こりえないのですわ。
ネリー襲撃すればどうあっても、騙り2人は生き残りづらくなる。ステルスがどんなに所望しても、2人が票をあわせれば、別の人を襲撃できるはずですわ。
(157)2005/08/15 08:39:52
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボランジローに、トビーの今の言葉を告げ口しにダッシュ!
2005/08/15 08:40:58
学生 ラッセル
>>118
霊能COしないってなんだ?
はっきり言ってニーナが霊能COしたら僕はリックを吊るつもりだったぞ?
あまりに賭けすぎるからリック霊能だろうとは思っていたけれど
ニーナが霊能だったら勘弁して欲しいけど、多分違うと思っておくよ。
(158)2005/08/15 08:44:24
学生 ラッセルは、ネリー、アーノルド、ローズ、シャロの墓とその周りを掃除した。
2005/08/15 08:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタから見ればトビーは限りなく狂人に近いですわ。
なので彼には投票しません。当面吊る必要を感じませんので……
(159)2005/08/15 08:45:46
牧童 トビー
結局のところ、僕の唯一の武器って【占い師候補の中に村人騙りがいる事を誰も知らない】って事だったんだよね。

この村は多少特殊な村だけど、それでも、序盤から村人騙りの可能性は排除される流れになってた。
でも、狼だけはその視点がブレてるんじゃないかと思うんだよね。

【シャロ狂】 … この村でわざわざ占い師騙るなんてハッキリ言ってかなりマゾいけど(村人な僕はもっと(ry )、占い師が確定すると狼陣営の勝利はかなり難しくなると思うし、状況的に、潜伏してても吊られそうな流れになってきたから騙る事に。
【シャロ狼】 … ネリーさんが序盤から飛ばしてて、かつ期待の狂人の対抗もなく、確定したらかなりまずいので何らかの話し合いの結果騙る事に。

って感じだと思うんだけどさ、そのどっちの場合でも、あのトンチンカンなタイミングの僕のCOは、狼にとっては(村人以上に)不可解だったはずだ。
特にシャロ狂の場合は、狼は騙ってない事になるから【僕かネリーさんの正体は結社とか村人とからしい】っていうかなり特殊な情報が入ってしまうよね。
(160)2005/08/15 08:49:35
牧童 トビー
だから僕は、占い師COに対する反応とか占い師の内訳に関する議論の内容・姿勢・予想を大きな判断基準にしてたってわけ。
で、その結果一番白いと思ったのがハーヴェイさんで一番黒いと思ったのがセシリアさんだよ。
ハーヴェイさんは僕に白いって言われても嬉しくないみたいだからもう言わないけどさー。ぷんぷんっ。


シャロさんの狼狂については、もう一度頭をフラットにして考えてみるね〜。
(161)2005/08/15 08:50:40
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦離席しますの。
2005/08/15 08:51:17
牧童 トビー
>エッタちゃん
僕が信じたくないのはリックじゃなくて、リックの判定結果なんだ。リック自体は今も白印象だから。

やっぱりネリーさん早期襲撃がネックになってると思うよ。僕は、自分が生存出来ないなら自陣の勝利なんて全く意味無いって考え方だから、シャロさんの吊られる前の発言は狼ではありえないと思ったんだよね。仲間に切られるくらいなら仲間切って好き勝手喋ると思うし。
でも、その考え方ならシャロ狂だったとしてもあの発言はありえないんだよねー。うぅん。シャロ狼でいいのかな?


そう考えると判定にも納得は出来るから、その他の要素を足したらリックはほぼ真だね。ただし、もし真が他にいるのなら頑張って潜伏して狼2匹吊れたところでCOしたらいいんじゃない? 対抗がいる上に用済みなら、狼にも狙われにくくてオススメっぽい。


ちなみに誰も考えてないとは思うけど、【僕が霊能者とかありえない】からね。
だって僕は守護sh……フガ……。
(162)2005/08/15 08:54:37
旅芸人 ボブ
トビーは愉快犯的なところがありますから愉快犯的に「シャロもトビーも狼だけどネリー襲っちゃえ」とか言い出しても不思議じゃないと思ってしまいますね〜。これも何かの罠ですかね?

>>142
結論を持ってないというか、単に決断力が弱いのですよ〜。なんだかんだでまだ四日目ですからね〜
(163)2005/08/15 08:55:42
牧童 トビー
>ボブさん >>163
アハハ。
うんうん、ハッキリ言ってそういう性格だよね〜僕って。
でももし実際に僕が狼でそんな事言ったら、僕が先に切られそうw
「じゃあお前が黒出して吊られろ!」みたいな〜。

罠……ねえ。僕の言動が僕の味方へのノイズにもなってしまってるって観点では、ある意味存在自体が罠みたいなもんだよねw
でも吊りはイヤンだよ〜w
(164)2005/08/15 09:04:57
学生 ラッセル
>>138
ネリー真から急激に動いたのがハーヴェイ、2日目は触れず>>1:251
ミッキーがトビー真より+シャロ偽ぽいと発言>>1:319>>2:160
ついでにニーナ守護への誘導>>2:222

心底怪しいのはミッキー
セシリアは…見落としたかな?
占い師に対するコメント気付かなかった。

>>3:223
怒ってる?全然そんなことないよ?
ハーヴェイなら
「霊能COした方がニーナは守られやすい」て気付いてるだろうに、なぜ逆のことを言うんだ?と疑問に思ってただけ
それでキツ目の詰問口調になったかな?自分では分からないね。
(165)2005/08/15 09:05:59
学生 ラッセルは、それぞれの墓の花を取り替えた。
2005/08/15 09:08:56
学生 ラッセルは、愚痴ってる。
2005/08/15 09:11:18
学生 ラッセル
(つか、ほんとメモ使ってる奴すくねーな
 1日目と2日目くらい使えよ、人間多くて発言多いんだから)
(166)2005/08/15 09:11:24
学生 ラッセルは、ネリーに、「元気?暇して無い?」(笑)
2005/08/15 09:16:17
牧童 トビー
とりあえず、僕は自分が一番怪しいと思ってるセシリアさんに投票して、コミットしておくね〜。

>ニーナさん
もし投票先を合わせて欲しいとかあったら早めに言ってね。
実際に合わせるかどうかはその時に決めるけどー。アハハ。
(167)2005/08/15 09:33:59
牧童 トビー
ってあれ?
コミットしてないの僕だけ?

えーと、思わず取り消しちゃったわけだけど、僕は今コミットしちゃっていいのかな??
(168)2005/08/15 09:35:46
学生 ラッセル
良いんじゃね?
リックが今日の昼から明日の昼まで居ないんしょ?
昼までにコミットしてれば問題ないかと
(169)2005/08/15 09:40:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/15 09:41:54
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/08/15 09:42:39
牧童 トビー
じゃあコミットするよ〜!

あ、ちなみに吊りは▼ミッキーさんに変更したからね。
理由はメモ参照〜。



ぽちっと。
(170)2005/08/15 09:44:54
学生 ラッセル
普通の村なら自分も吊られそうなんに、
あえて票少なそうなセシリアのままにして白さアップ
とかありえるけど…吊られたら意味ないしな
便乗したから云々とは言えんか
(171)2005/08/15 09:45:14
学生 ラッセル
そうそう、アーノルド霊能は僕もないと思うよ。
傍目から見て2日目の吊りはアーノルドだろ?って思ったしね
本人も、それこそ村人なら
普通の村気分で言い難いと思う人も居るかも知れないけど
霊能なら見切りで良いから早めにCOしたんじゃないかね?
(172)2005/08/15 09:49:57
双子 リック
個人的には、皆のマークの外にあるヘンリエッタがちょっと気になるかな・・・
でも、1番怪しいのはミッキー(再三のCO推薦)なんで▼ミッキーにしてる。
(173)2005/08/15 09:50:35
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/08/15 09:50:51
学生 ラッセル
>>173
マークの外って程じゃないぞ
僕はトビー、エッタ、セシが誰を吊るか悩むトリオ
(174)2005/08/15 09:52:34
牧童 トビーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/08/15 09:53:32
学生 ラッセル
って、リック居たんか
タイミング丁度良いな
(175)2005/08/15 09:53:57
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、「いや、…お前吊るかも?って言ってるじゃん」
2005/08/15 09:54:19
ごくつぶし ミッキー
確かに再三にCOを促してきたが、村の勝利の為必要だから促して来たに過ぎない。
初日に占い師が3人出てきたのは、俺の手柄だと思っているぞ。
(176)2005/08/15 09:56:21
書生 ハーヴェイ
……寝てしまったか。

トビー……お前、マジで村人か?
(177)2005/08/15 09:58:17
ごくつぶし ミッキー
守護者がらみの発言だが、繰り返すが狼とすると守護者を吊に持っていきたい筈だ。そろそろ誰が狼かが見えてきたんではないのか。

守護者をにおわせたので怪しいという理屈がわからん。怪しいのなら守護者COしてから吊ればよいだろう
(178)2005/08/15 09:58:29
学生 ラッセル
>>176
意見の相違って奴だろ
昨日も霊能COだけ勧めてたらそれほど変とは思わなかっただろうね。
(179)2005/08/15 09:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
5
35
20
0
0
15
30
10
12
9
12
16
16