人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、牧童 トビーに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
文学少女 セシリア は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、旅芸人 ボブに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、旅芸人 ボブに投票した
語り部 デボラ は、牧童 トビーに投票した
旅芸人 ボブ は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の8名。
旅芸人 ボブ
あれま!
(0)2005/08/16 00:02:09
見習い看護婦 ニーナは、その場にへたりこんだ。
2005/08/16 00:03:20
見習い看護婦 ニーナ
よかった…
助かった。助かったよ。

ふう。
(1)2005/08/16 00:04:59
文学少女 セシリア
あ、守護者生きてるの?
偽装・・・じゃないですよね?
(2)2005/08/16 00:06:53
旅芸人 ボブ
死者の呻きにチャネリングする羽目にならずにすんだのは僥倖なのですよ〜皆様への深い感謝です。

とかなんとかいいながら今度こそお休みですよ〜。
(3)2005/08/16 00:07:11
旅芸人 ボブは、千鳥足で寝床へと去った。実は酒入ってる。
2005/08/16 00:07:43
見習い看護婦 ニーナ
さてと。
わたしは、守護先が解ってるので、ひとりにやにやしておきますね。

明日、もういちどGJがでると嬉しいな。ニヤー
(4)2005/08/16 00:09:34
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/08/16 00:38:31
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにびっくりして、変な声を上げてしまった。
2005/08/16 00:39:08
見習い看護婦 ニーナ
(どきどき)

な、…なあに?セシリアさん。
(5)2005/08/16 00:39:47
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに ニヤー
2005/08/16 01:05:46
文学少女 セシリア
私も寝ますね。
お休みなさい。
(6)2005/08/16 01:07:40
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。ノシ
2005/08/16 01:08:54
見習い看護婦 ニーナ
わたしも寝よう。今日は長いし。

みなさん、おやすみなさい。

…ハーヴェイさん、おやすみ。
(7)2005/08/16 01:09:57
見習い看護婦 ニーナは、ベランダのひまわりの根本にアジアンタムを飾った。
2005/08/16 01:10:22
見習い看護婦 ニーナは、テーブルを拭いて、寝室に帰った。
2005/08/16 01:10:50
語り部 デボラ
休憩中。

ニヤリ
(8)2005/08/16 02:03:47
語り部 デボラは、「トビー吊れ吊れ党」の看板を畳み始めた
2005/08/16 02:10:15
語り部 デボラ
トビー→ボブ
ボブ→トビー
投票でござるか。
もしトビーが狼ならばボブ狼は流石に可能性低いでござろうな。
さて…判定は…?
(9)2005/08/16 02:18:16
語り部 デボラ
トビー4票
拙者・リック・セシリア・ボブ

ボブ3票
ラッセル・ヘンリエッタ・トビー

ラッセル2票
ニーナ・ハーヴェイ

ふむふむ…
(10)2005/08/16 02:25:32
語り部 デボラ
果たして狼2匹は、昨日票を合わせてきたのでござるかなぁ…?
合わせておらぬならハーヴェイはかなり白くなるでござるなぁ…
(11)2005/08/16 02:28:20
語り部 デボラ
さて…
コミット…と。

で、ござる。
(12)2005/08/16 02:38:40
語り部 デボラ
灰の中に守護者がおるなら出てくるのでござるよ。
さすれば拙者とリックは最低後2日は…

ニヤー
(13)2005/08/16 02:41:50
語り部 デボラは、休憩終了。御免
2005/08/16 02:42:29
お嬢様 ヘンリエッタは、欠伸を噛み殺しながらやって来た。
2005/08/16 06:36:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますの……
結局トビーが吊られたんですのね。

そして、今日は誰も食べられなかったのね。
GJでしょうか?喜ばしいことですわ。
(14)2005/08/16 06:40:27
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/08/16 06:41:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
おばあさま?
逆ではありませんか?
狼が「票を合わせているなら」ハーヴは白いですわね。
……そして実際その可能性は高いと思いますわ。ボブ狼なら。
(15)2005/08/16 06:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
さて……出かけてきますわ。リックは夜か、明日になるかしら?

鳩を飛ばせたら飛ばしてみます、また夜に。
(16)2005/08/16 06:47:34
語り部 デボラ
うむ。逆でござるな…orz
さて…
(17)2005/08/16 06:58:25
文学少女 セシリアは、目をこすりながら起きてきた
2005/08/16 07:05:24
文学少女 セシリア
ランジローさんおはようございます。
[そういって凍った番茶差し出す つ 旦]
(18)2005/08/16 07:06:52
文学少女 セシリア
私は狼がよっぽどなスケープゴートがいるときかそれで勝ちが決まる時以外は票は合わせてこないと思います。
今日のような皆が怪しんでいて僅差で吊りが決まりそうな時票合わせなんてしてこないと思います。
特にこの村だったら
「死んだら運が悪かったと思え。てめえかばって俺が疑われるなってごめんだ」
的な展開になると思うんです。
(19)2005/08/16 07:50:05
文学少女 セシリア
トビー君投票は彼がノイズだったから、
そして自らの保身しか考えていないから、
後彼は守護者ではありえないから、
ですね。
彼が何者にしても彼を吊らないと最終日に疑念が残る。それで判断ミスで負けるなんて私は絶対に嫌です。
そして彼は保身を最優先とする村のルールには忠実でしたが、保身を最優先しつつ村を勝たせる、という村人のスタンスに合致しない。
>>5:231で彼がいっていることを真に受けて彼を守護者とした場合、彼がネリーさんを守らないことはまずありえないといえるでしょう。
以上の点で彼に投票をしました。
(20)2005/08/16 08:11:00
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに出した番茶が溶けてきているので新しい番茶に換えた
2005/08/16 08:11:48
学生 ラッセル
日が変わってる。
で、結局トビーが吊られた訳か
はっきり言えば捨て票のような僕投票が疑問だけど

トビーでもボブでもどっちでも良かった
て決断の放棄だと思っておくけど、良い?>ニーナ
(21)2005/08/16 08:35:43
学生 ラッセル
トビー人間として偽装するくらいなら
守護の有無確認した方が良いから、GJだろうね。
別に今日、偶数にする必要はない。

とりあえず、リック待ち
(22)2005/08/16 08:37:09
学生 ラッセルは、トビーの亡骸を埋葬した。
2005/08/16 08:37:47
学生 ラッセルは、他の墓と、その周りを掃除して新しい花を捧げた。
2005/08/16 08:38:28
書生 ハーヴェイ
ハーッハッハッハ。

ニーナ。GJだ。
あと一回。是非にでも出して欲しいところだな。
吊り回数が増えることは勝利に近づくからな。くっくっく……。
(23)2005/08/16 10:05:46
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめている。
2005/08/16 10:09:29
書生 ハーヴェイ
投票が割れているのも面白いな。リックを待つとするか。
(24)2005/08/16 10:11:49
書生 ハーヴェイ
ただ一つ。セシリア。

トビーをノイズとして吊った、ということだな?
今、お前を恐ろしいほど疑っている。

ボブの昨日の理由と同じだな。
だが、唯一違うのは、ボブは昨日のうちに自分の考えを述べたのに対して、セシリア、お前は事後承諾な弁明に過ぎない。
俺はこれを看過し得ないな。

トビーの結果が出る前だが、たとえトビーが狼でも、仲間を売った理由の後付にしか思えんな。
トビーに黒が出れば、トビー投票のボブとセシリアは白くなるからな。

ふん。すると疑われる筆頭は、俺か?
徹底抗戦させてもらうがな。
(25)2005/08/16 10:20:09
書生 ハーヴェイ
デボランジロー >>13

まだ早い。
トビー黒なら、灰に守護者がいれば詰んでるんだが(俺とそいつ以外を吊ればいい)トビーが白なら対抗すらあるかもしれない。

ま、詰む状況なら、当然出てきて欲しいところだな。
襲撃されるかされないかは、狼の気分次第だろう。ハッハッハ。

当然、この状況で偽装GJは考えていない。守護者は生きていると判断している。だがCOなどせずに、もう一度狙え。COして死んでくれてもいいがな、くっくっく。

おっと、ニーナがCOしていたか。ハーッハッハ。
(26)2005/08/16 10:34:36
書生 ハーヴェイ
セシリア >>19

よっぽどなスケープゴートとは、トビーのことではないのか?
それとも昨日のミッキーはどうだ? 僅差でトビーが生残ったぞ?

ま、考え方の違いと言われりゃそれまでだが、俺が言ったように「私が〜〜なら〜〜する、しない。」なんてのは説得説明になっていないからな。
(27)2005/08/16 10:44:21
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>21
俺には聞かなくていいのか?くくくっ……。
(28)2005/08/16 10:47:56
書生 ハーヴェイ
仮定の話だ。

トビーが白なら。
先ほど言ったことと矛盾するが、ボブを吊りたい。ボブが黒なら、昨日ボブに投票したラッセルとエッタが非常に白くなる。
そして、セシリアが狼で終了だ。
ボブが白なら、逆だな。ラッセルとエッタが黒くなる。トビー白の仮定だから、ボブとどちらが吊られてもいいと言う余裕の投票だったと言うわけだ。
このとき初めて、セシリアの言う「狼は投票を合わせない」に納得してもいい。

トビー黒なら。
普通に考えたら、ラッセルとエッタなんだがな。
セシリアの弁明によるなら「吊られる方が悪い」って事か?くっくっく……。
ま、守護者COで詰みだ。狼は一人しか居ない。

ふぅ……今日も熱くなりそうだな。
(29)2005/08/16 11:05:41
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの頬にそっと口付けすると、寝室を出てリックを待ち構えている。
2005/08/16 11:07:42
学生 ラッセル
>>28
僕が狼だと思うから投票すると昨日言わなかったか?
捨て票には違いないが、改めて聞く必要ないだろ。
(30)2005/08/16 11:18:16
学生 ラッセル
僕はトビーの白黒で吊り先は決めてるから
リックの判定聞けば今日はすぐさまコミットするよ。
(31)2005/08/16 11:20:11
語り部 デボラ
おっと番茶が…

最終日まで残り襲撃2回でござるか。
確定白が1人は確実に残るでござるな。
ふむ。
とりあえずは確定白にとっては70点の出来でござる。
本日のトビーの判定によって元々何匹潜伏作戦だったのか?という事も判る事でござるな。
ようやく拙者の頑固頭もスッキリできそうでござる。
(32)2005/08/16 11:32:03
書生 ハーヴェイ
あぁ、ラッセル。
お前が狼だと思ったから投票したんだ。

ボブが狼なら、俺はお前に謝罪するべきかもな。ふん。
(33)2005/08/16 11:34:14
学生 ラッセル
>>33
いらん、詫びるならネリーに詫びれ
(34)2005/08/16 12:20:47
語り部 デボラ
む。
とある地方で大きな地震が…
もし大事ある者がおれば、無理をせずリアルに専念するでござるよ…
(35)2005/08/16 12:25:33
語り部 デボラは、鳩に間違い電話が…南国なのに…
2005/08/16 12:27:28
学生 ラッセルは、「僕は無関係な場所」
2005/08/16 12:28:28
書生 ハーヴェイは、揺れたが、問題ない。
2005/08/16 13:38:20
書生 ハーヴェイ
ラッセル。
死んだ者に詫びるのは全てが終わってからだな。
(36)2005/08/16 13:43:37
学生 ラッセル
>>36


リックはまだか
もしかして揺れた地方かね
(37)2005/08/16 14:23:59
書生 ハーヴェイは、暇なので、ラッセルをからかって遊んでいる。
2005/08/16 14:33:24
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの顔の前で、猫じゃらしを振っている。
2005/08/16 14:34:50
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/16 14:42:03
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「あほか!遊ぶならニーナに遊んでもらえ!」
2005/08/16 14:42:31
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「ニーナは疲れてるんだ。そっとしておいた方がいい。」
2005/08/16 14:47:56
書生 ハーヴェイは、ハリセンで殴られ乱れた髪を直している。
2005/08/16 14:48:58
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。

>>21
決断の放棄、でもありませんよ。
ラッセルさんに疑念を抱いていたのは確かで、ボブさんを吊らない場合、次点に、と思っていました。

票数は勘定してなかったので、無駄になりましたけど…
(38)2005/08/16 14:54:27
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、リックくんの判定待ち…ですね。

今夜の遅くになるのかな?
(39)2005/08/16 14:58:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにそっと近づいて、猫じゃらしをぱっと奪い取った!
2005/08/16 14:59:23
見習い看護婦 ニーナ
ふふ。

ハーヴェイさん、楽しそうです。一緒に遊んで欲しいな♪
(40)2005/08/16 15:01:23
文学少女 セシリアは、ホント楽しそうですね。
2005/08/16 15:03:02
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに奪い取られた猫じゃらしに、じゃれついた。
2005/08/16 15:04:49
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに見つかり、フーフーと威嚇している。
2005/08/16 15:05:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイが掴めそうで掴めないように、意地悪くねこじゃらしを動かした。
2005/08/16 15:06:16
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイと看護婦ニーナの姿をまぶしそうに眺めている。
2005/08/16 15:12:41
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアの裏に隠れて、肩のところからねこじゃらしをぴょこっと出した。
2005/08/16 15:14:49
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの出したねこじゃらしを軽く掴んだ
2005/08/16 15:15:40
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアの指と、自分の指を触れ合わせた。…こんな映画あったよね。
2005/08/16 15:20:55
学生 ラッセル
>>38
ボブの次点で僕か
だいぶ対極のような気がするけど、分かった。
(41)2005/08/16 15:21:46
文学少女 セシリア
>>25
それで疑われるのは仕方ないですね。
狼にしては迂闊すぎとか追従や盗用するなら昨日でもできたとかありますけどね。

>>27
これはシャーロットさんの状況の方が近いといえそうですね。
ミッキーさんにはトビー君が、トビー君にはボブさんがいましたから狼がどちらかを吊るために意図的に票を合わせることはないと思います。
(42)2005/08/16 15:21:56
書生 ハーヴェイは、背中からマシンガンを取り出すと、乱射し始めた。
2005/08/16 15:22:17
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに寂しそうにしているハーヴェイの方を指差して見せた
2005/08/16 15:22:38
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ殿!!殿中でござる!!殿中でござる!!
2005/08/16 15:23:18
学生 ラッセルは、…このエピと推理が入り混じった空間はなんなんだ?
2005/08/16 15:23:58
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/08/16 15:24:58
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの背後から、こっそり目隠し。鉄砲はいけませんよー。
2005/08/16 15:26:41
文学少女 セシリア
明日エピになるかもしれないからですか?
(43)2005/08/16 15:27:16
文学少女 セシリアは、深読みしすぎるといらないことまで考えてしまうんですよorz
2005/08/16 15:28:41
見習い看護婦 ニーナ
さび付いたマシンガンは、誰かに向けるんじゃなくて、今を打ち抜くものですよ?ハーヴェイさん。

>>42
確かに、近日の展開は、狼にしてみれば静観でいいような流れかも…
(44)2005/08/16 15:29:58
書生 ハーヴェイ
セシリア >>42

そうか、仕方ないのか。くっくっく……。
それと「狼なら〜〜する、しない。」とは、裏表一体。
だがまぁ、返答は嬉しく思う。

ミッキー・トビー・ボブ は一票差だ。
狼が票を合わせなかった、という事か?

トビーが狼なら、最後の狼はミッキーに投票しないか?
ボブが狼なら、最後の狼はトビーに投票しないか?

というのが俺の考えだな。
投票を合わせる合わせないではない。
(45)2005/08/16 15:31:32
学生 ラッセル
>>43
トビーが人間だと結構困るんだけどね。
あ、ボブ、セシ、ハーヴェイ全部吊りきれるのか
吊り数勘違いしてた。
(46)2005/08/16 15:31:43
見習い看護婦 ニーナ
昨日、ずいぶん意地悪くボブさんを問いつめたんですけど、スタンスが変わらないんですよね…

それが、ぐっと白く見えています。ただ、トビーくんが狼だと、また気になってくるところですけれど。
(47)2005/08/16 15:33:11
書生 ハーヴェイ
ハッハッハ。
トビーとボブが狼なら、あまり心配いらなそうだな。

深読みというよりは、杞憂というヤツか。
(48)2005/08/16 15:33:26
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに目隠しされて大人しくなった。
2005/08/16 15:34:09
文学少女 セシリア
とにかく明日が山場なんでしょうね。
COとかが出るなら明日になるでしょうから。
(49)2005/08/16 15:34:37
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの顔を、肩越しに覗き込んだ。
2005/08/16 15:35:23
学生 ラッセル
>>49
COするとしたら今日じゃないか?
(50)2005/08/16 15:35:41
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>46

エッタを抜かしたのは、意図的か?それとも、素か?
(51)2005/08/16 15:35:48
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ達の発生させてるピンク空間から距離をとった
2005/08/16 15:36:16
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを、そのまま抱きしめた。「生きていてくれてよかった。」
2005/08/16 15:36:36
文学少女 セシリア
まあやってくれるなら今日にでもお願いしたいところですが・・・
(52)2005/08/16 15:37:19
見習い看護婦 ニーナ
>>50
それも、トビーくんの正体によるんじゃないかな。

白判定だと、両吊りもありえるから今日。
黒判定だと、べつに今日でなくても余裕がありますよ。
(53)2005/08/16 15:38:37
文学少女 セシリア
つ【展開が昼メロになっているかもしれない件について】
(54)2005/08/16 15:39:07
書生 ハーヴェイ
客観的に見るならば、吊り3回・灰5人。
守護者COが確定してもしなくても、トビーが何者でも、まだ詰んではいない。

最終決戦が望みか?ラッセル。
(55)2005/08/16 15:39:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。うん。わたし、生きてた…。生きてたよ。
2005/08/16 15:39:38
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/08/16 15:40:02
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアやる、とは俺とニーナの昼メロの続きのことか?
2005/08/16 15:40:34
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの深読みに驚きつつもそれもアリかな、と思った
2005/08/16 15:41:16
文学少女 セシリア
そろそろ出かけてきますね。
帰ってくるのは大分遅くなると思いますが鳩で覗けるとは思います。
(56)2005/08/16 15:44:15
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイとニーナの昼メロの続きに期待しながら出かけていった
2005/08/16 15:44:33
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「深読み?単に疑り深いだけだが。」
2005/08/16 15:45:22
学生 ラッセル
>>51
意図

エッタは>>5:75でトビーを吊らないと言ったようなもんだ
エッタはトビーをスケープゴートには絶対に出来ない。
仮に今日ボブが吊られて狼と分かったとする。
そうすると僕、ハーヴェイ、セシリアを吊らざるを得ない
僕とハーヴェイは守護者じゃないと考えたとして
セシリアが守護者だったら終わりだ。
狼が自分から自分の退路を断つはずがない。そう言うこと

ボブ−エッタが狼であることはありえない
と考えている。
(57)2005/08/16 15:47:47
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんは、どうなんでしょうね。
わたしは正直、白っぽく見えているので、マークしてないんですけれど。
(58)2005/08/16 15:48:26
見習い看護婦 ニーナ
>>57
あ、なるほど。頷けますね。
(59)2005/08/16 15:50:19
学生 ラッセル
>>57
トビー白=ボブ黒が前提
トビー黒なら無意味な考察だね。

もし、トビーもボブも白だったら
誰が狼だよ?て感じなんだけどね
(60)2005/08/16 15:51:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに深読み〜は>>52を昼メロの続きにとったこと
2005/08/16 15:52:39
文学少女 セシリア
リック君、とか?
(61)2005/08/16 15:54:09
見習い看護婦 ニーナ
>>61
霊能者潜伏説…、ですか。
それなら最終日には出てきてくれるので、だいぶ楽ですけど。
なさそうだなあ。
(62)2005/08/16 15:57:44
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「わざとだ。守護者COの件は了解しているよ。」
2005/08/16 15:58:34
学生 ラッセル
>>61
意外すぎる…
トビー&ボブ白で十分に意外だから
それだけで、もうお腹一杯だよ。
(63)2005/08/16 15:58:40
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>57

ほぅ。では、ボブが狼ではなければエッタが狼との誘導か?

ちっ。やはりラッセルも気を抜けないな。
(64)2005/08/16 15:59:56
学生 ラッセル
>>64
ボブが狼じゃなければ
トビーが狼だよ。

両方白でたまるか、マジで
(65)2005/08/16 16:01:29
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに抱かれたまま背を向け、同じ景色を視界に入れた。
2005/08/16 16:01:29
書生 ハーヴェイ
む。 ラッセル >>60
仮定の話だったか、すまんな。
(66)2005/08/16 16:01:51
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの肩口に顎を乗せ、頬を寄せている。
2005/08/16 16:02:36
学生 ラッセルは、の〜、まぁ今日はpt不足にはならないだろうから良いよ。
2005/08/16 16:03:04
学生 ラッセルは、ハーヴェイ吊られて、ニーナ食われろ。と思った(;´д`)
2005/08/16 16:04:35
書生 ハーヴェイは、トビー狼でラッセルが吊られてエピでも構わんぞ?
2005/08/16 16:07:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「僕を吊っても終わらんよ」(´▽`) と言うだけ言った。
2005/08/16 16:08:47
書生 ハーヴェイ
ラッセルよ。
俺の >>29 をもう一度見直した方がいいな。

>>65 で両方白でたまるか、か。

昨日はトビー、今日はボブ、と生贄にするわけだ。

くっくっく……やはりお前は、要チェックだな。
(67)2005/08/16 16:11:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「ほぅ、それは狼COか? もう一人はトビー・ボブ以外か。」
2005/08/16 16:12:04
書生 ハーヴェイ
っと。
仮定の話で熱くなっても無駄だな。

リックが来るまで、ニーナと楽しんでくる事にしよう。
(68)2005/08/16 16:13:30
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめたまま、そっと目を閉じた。
2005/08/16 16:17:57
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに寄りかかって手を絡め、肩に重みを感じている。
2005/08/16 16:17:59
学生 ラッセル
>>67
ハーヴェイだってトビー白ならボブが狼だと思ってるだろ>>29
で、両者が白が本当にあると思ってるのか?
トビー白なら、ボブは勝手に怪しまれたろうさ
まぁ、別に昨日のうちにボブの印象下げておく作戦と思うならそれで構わんがね

ボブを先に吊って白かったら僕とエッタは最有力で疑われただろうね
両者白なら、適当なところで折れてトビー吊って
トビー吊りを強く推進していたボブを吊った方が確実だろ
その方が両者吊りに都合が良いと思うけれどね。
まぁ、君がどう考えようが構わんよ。
(69)2005/08/16 16:20:23
学生 ラッセルは、出かけた。
2005/08/16 16:21:02
学生 ラッセルは、と言うか、普通に人間と思わんのか<終わらない
2005/08/16 16:22:02
書生 ハーヴェイは、薄目を開けてラッセルに答えた「言ったろ?俺は疑り深いんだ」
2005/08/16 16:33:50
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>69

ボブ、と、セシリアだ。
トビーが白なら、狼は2人残ってるんだよ。

どうもラッセルを見てると、誰かを庇ってるようにしか見えないんだがな。
先ほどはエッタを抜き、今度はセシリアを抜き。

熱くなって忘れてるのか? それとも素なのか。
さすがにそろそろ、それを白材料にはできないぞ?
(70)2005/08/16 16:42:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんも、ラッセルさんも、トビーくんとボブさん、どっちかが狼で考えてるんですね。

なんでだろう…
(71)2005/08/16 16:43:51
書生 ハーヴェイ
……ふん、俺まで熱くなってどうするんだか。

[そのまま再度、目を閉じニーナを抱きしめている]

リックは無事だといいんだがな。
いや、リックだけじゃないか。
(72)2005/08/16 16:45:40
見習い看護婦 ニーナ
>>72
うん。
リックくん、無事だといいな…

[深く息をついて、目を閉じて。そのままお昼寝した。]
(73)2005/08/16 16:49:56
書生 ハーヴェイ
ん? ニーナ >>71

俺は昨日、ラッセルに投票し、今、猛烈に疑っているのはセシリアだ。
くっくっく……セシリアに突っ込み、言葉少なに返答を貰ったら、ラッセルからのボブ吊りコールだ。

俺の仮定の話に、随分と食いついてくれたよ。
おそらく、真実なんだろうな。
(74)2005/08/16 16:54:22
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを起さないように、静かにしているうちに寝息を立て始めた。
2005/08/16 16:55:38
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイとニーナにそっと毛布をかけた
2005/08/16 17:59:49
学生 ラッセル
>>70
>>46見れ!
トビーが人間ならボブ、セシ、ハーヴェイ全部吊りきれる
OK?名前の順番は狼だと思う順番だ

つか、省略する僕が悪いのか?
>>69もエッタが狼じゃない、当然僕も狼じゃない
そしてボブは狼だと思う。
だったら残る容疑者は2人!吊り回数も2人
全然問題なしだ。
今更リック狼?なんて思っちゃいない。
(75)2005/08/16 18:04:51
学生 ラッセル
もう全部言うよ

トビーが人狼なら
疑わしいのはエッタ、他の人から見たら僕もだ。
トビーが人間なら
ボブとセシリアorハーヴェイ

トビーとボブが人間だったら
ハーヴェイとセシリアだろうね。
リックが狼だったら霊能COが博打すぎる
霊能が居なきゃ居ないで問題なかったはずだし
と言うわけでリック狼は考えてない。
もしトビーが本当に村人だったらリック狂人かも?て程度だ。
(76)2005/08/16 18:10:34
文学少女 セシリア
>>75
熱くなりすぎです。
これでも食べて落ち着いてください。
[そういってカバンから梨を出す]
(77)2005/08/16 18:11:36
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/16 18:11:45
学生 ラッセル
>>77
ういーす、ごめんね
全部、暑い夏が悪いんだー
うにょーん(´▽`)
(78)2005/08/16 18:13:42
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに感謝して壊れた。
2005/08/16 18:13:43
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに手を振った(離席)
2005/08/16 18:13:57
書生 ハーヴェイ
[大声に目を覚ます。毛布をかけられているのに、少し驚く]
ふっ、濡れタオルじゃなくて良かった。

……あー……すまん。冗談だ。

ラッセル >>75
省略する方が悪いな。それで真意を誤魔化すことも出来るからな。グレスケの時にも、突っ込まれていただろうに。羅列と順序は違う事を知れ。

>>76
なぜトビーが白ならセシリアだけでなく俺も含まれるんだ?
さらにボブが白なら、俺を疑うよりもボブを延々と吊り主張を続けたお前はどうなんだ?
俺からすればセシリア・エッタ・ラッセルのうち2人が狼で、余裕の投票だったという事だろうに。

というか、これ以上仮定で話を進めても構わないのか?
(79)2005/08/16 19:07:38
書生 ハーヴェイ
ふぅ。
だがまぁ、ボブとセシリア。
セシリアを疑ったら、ラッセルから随分と反応が帰ってきたからな。
どうにもラッセルがボブを先に吊らせ、 >>76 でもわざわざ俺とセシリアを同列に並べていたからな。

セシリアを庇っているように見えた、という事だ。
それとも俺の直感(色眼鏡)がまだ抜けていないということか?ふん。
(80)2005/08/16 19:29:19
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩に手紙を持たせた「帰りは21時頃になりそうです」
2005/08/16 19:29:53
語り部 デボラ
ぬぅ。
サバイバルでござる…
リック殿の判定が出る前でこの様相。
誠に判定が楽しみでござるな…

ニヤリ
(81)2005/08/16 19:35:05
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「ふん。無事みたいだな。」
2005/08/16 19:35:37
語り部 デボラは、番茶を啜りながら夕立の空を眺めている
2005/08/16 19:36:42
書生 ハーヴェイは、最後のアクションは、誰かへの促し用に取っておく事にする。@1
2005/08/16 19:36:53
書生 ハーヴェイ
……ふと思ったのだが。

まさか、明日の昼までリックが来れない、というためのコミット進行だったということはあるのか?
(82)2005/08/16 19:47:28
書生 ハーヴェイ
ふっ。デボランジロー。

確定白は襲撃される恐怖。
灰は吊られる恐怖。

せいぜい、守護者を吊らずに守護を自分に引き付けることだな。
ハーッハッハハ。
(83)2005/08/16 19:50:17
学生 ラッセル
>>79 ハーヴェイ含む理由
吊り回数の分だけ人数埋めただけだ。
トビーが人間でエッタが狼なら
昨日の議論はまるで無意味なことだろう
少し異議を唱えて、しぶしぶと装ってトビー吊れば良い
僕とエッタと、リックを除けば
後はボブ、セシ、ハーヴェイで吊り3回
怪しいとか怪しくないとか関係なく吊りきれる。

ついでに、僕を疑うのは僕以外の者の仕事だ
僕が自分自身で「この辺怪しいよー」なんて言うはずないだろ?
(84)2005/08/16 19:51:16
学生 ラッセル
>>81
結果が出たらまるで楽しくないよ
トビーの正体が分からないからこそ推測が入り込む余地がある。
リックが来たら後は答えに向って進むだけさ

僕からすればリックを待つ間の暇つぶしだよ。
(85)2005/08/16 19:53:56
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/16 19:54:46
学生 ラッセル
>>82
明日の昼なのか?
…さすがに暇すぎるな
まぁ良いや、その時はずっと黙っておくよ。
(86)2005/08/16 19:54:50
学生 ラッセル
リックは丸一日居ないと言ってたよね?
昨日の昼から姿見えないし、今日じゃないのかな?
2日間居ないならコミットしても延命できないだろ
(87)2005/08/16 19:59:44
学生 ラッセルは、まぁ良いや、また後で来るよ
2005/08/16 20:06:28
旅芸人 ボブ
む〜、難しい状況ですね〜
自分の吊り回避さえ出来れば余裕、と思ってたですが
昨日の今日で肝心の吊り回避が崖っぷちですよ〜

ラッセルは「トビーとボブ両方白はありえない」とか「ボブが一番狼だと思ってる(だから最初にボブ吊り)」の根拠はもっと明確にならないですか?反論しようが無いですよ〜

ハーヴェイも、>>29でトビー白ならの仮定の上とはいえ
「まずボブ吊ってその白黒から他の灰を判断」ってのは
勘弁願いたいですよ〜
(でもそのあと流れ変わったっぽいのであんまり突付くとヤブヘビですかね〜)

そうそう、自分が崖っぷちで更新直後は
それどころじゃ無かったですけど、
GJはめでたいですね〜。
(88)2005/08/16 20:13:24
旅芸人 ボブ
リックは昨日の昼と今日の一日中不在との事ですね〜
更新予定は明日の22時ですので喉枯れ以外は
心配無用っぽいですよ〜
(89)2005/08/16 20:14:48
旅芸人 ボブ
しかし、トビーはノイズ過ぎるんで白でも良いから吊るべきと思ってたですけど
「トビー白ならトビーに入れた灰の中からボブ吊る」って声が強いからには(その場合でもせめてセシリアから吊って欲しいですけど〜)トビー黒を祈るですよ〜。
トビー黒だったら「狂人だれー?どこー?」て話になるですけど、守護者GJで偶数になったおかげでわおーんされても最悪でランダム止まりで詰みじゃない、つまり狂人の脅威が下がったのはありがたいですね〜

トビー亡き今肝心なのは灰ですけど
ログ読んでてもなかなか灰の中に
これって言うツッコミ所掴み所が無くて
四苦八苦中ですよ〜
(90)2005/08/16 21:28:43
お嬢様 ヘンリエッタは、息せき切ってやって来た。遅くなりましたの。
2005/08/16 21:44:59
お嬢様 ヘンリエッタ
と言ってもリックの判定はまだ聞けないのですね。
うーん……やはりトビーは恐らく白だとは思うので、その仮定で話を進めますわ。
ていうかもしも黒なんて出ましたら、エッタ本気で分からなくなりそうですの…。
(91)2005/08/16 21:46:53
旅芸人 ボブ
しかしトビーに入れた人は白にも灰にもたくさんいるのにボブにだけやたら疑いが集中してる気がするんですけど気のせいですかね?
(92)2005/08/16 21:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
少し整理させて下さいませ……
トビー狂人の場合。(デボラ確定結社、リック・ネリー真決め打ち前提として考えると)エッタ視点では、

ボブ=ラッセル、ボブ=セシリア、ボブ=ハーヴ、ラッセル=セシリア、ラッセル=ハーヴ、セシリア=ハーヴ

で全部ですのね。
(93)2005/08/16 22:03:22
書生 ハーヴェイ
戻った。
ラッセル、促し感謝する。吊るかもしれんがな。くっくっく……。

ボブ >>88
トビー黒ならお前が白くなる。白なら俺は今のところセシリアが狼だと思っている。白の場合、トビー狂人→狂人を早くから切りすぎ? との考えだ。

俺も色々言っているが、あくまでも相対的なものでしかないのも判っている。
つまり。
トビー白ならボブを吊ることで見えてくる物≒ボブが狼ではないか
これの天秤の上だ。
お前が人間なら、ミスの許されない本当のサバイバルになってしまう。

これでも相当悩んでるつもりなんだが。
だから、ヤブヘビとか言うな。
(94)2005/08/16 22:03:33
書生 ハーヴェイ
そうか、リックは今夜は来れないのか。
だが、皆の思惑を見ることが出来たのは喜ばしいな。

エッタ。お前の考えも披露するべきだな。
ここに来て寡黙になったら、俺は迷わず吊る。
推理の邪魔だ。
(95)2005/08/16 22:06:36
書生 ハーヴェイ
ボブ >>90
俺やラッセルなら、いくらでも突っ込めるはずだが?
ラッセルは知らんが、俺は自分の証明を自ら勝ち取るつもりだからな。

狂人が誰か、だと?
リックが生きている限り、狼の残りを把握されるのが怖いな。だが、それだけだ。怖るるに足りん。
(96)2005/08/16 22:10:56
書生 ハーヴェイ
エッタ >>91
トビーが狼なら、俺は真っ先にお前を吊る。
それで終わらなくても、トビーに投票したボブとセシリアが白い。
ラッセルを吊って終わりだ。いたってシンプルだな。
(97)2005/08/16 22:14:02
書生 ハーヴェイ
ボブ >>92
俺は確定白の投票など考えていないぞ?
だが、疑いが集中したから狼ではない、とはならないことも知っている。
お前が、トビーのマークを外すのは危険と言ったように、吊られかけたお前を放置しようとは思っていない。
庇う気など無いがな。白ならば自力で回避しろ。ニーナを見習え。トビーもやるだけのことはやったと思ってる。なにせ2日も1票差だ。ある意味、尊敬に値するな。
(98)2005/08/16 22:23:03
学生 ラッセル
>>89
昨日の半日と今日丸一日かい
まー、良いや

>>90
んじゃ、反論しないでトビー黒だと祈ってれば良いよ
(99)2005/08/16 22:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様の発言を洗い直していますが、なかなか終わりそうにありませんわ。
どうにも、白かったり黒かったりで決定的な発言も見つかりませんし。

>>97
確かにトビー狼だったらエッタは怪しまれるのでしょうね。
まあそれはほぼ無いと思っておりますわ。たとえあっても(エッタは吊られる気はありませんが)それならほぼ村勝利は確実ですから今の所思考から外しております。

そして……狼なら、トビーの白黒(恐らく白)は分かっているはずですわよね。
あなたは「トビー黒」という可能性を示唆しつつ、エッタに疑惑を向けている。
……トビーの白は、結局リックが来ればはっきりしてしまう。その疑惑の持たせ方は無意味ですの。わざわざ狼が、そんな無駄な発言をするとは思えませんわね。
昨日からしつこい位に「トビー黒ならエッタ怪しい」を連呼する、あなたのその点に関してはとても白いですわ。
(100)2005/08/16 22:27:03
学生 ラッセル
それこそトビー黒なら
何の議論もないだろ

エッタ吊って終わり
終わらなきゃその次は僕だろうね。
その後は生き残りが勝手に悩めば良い。
(101)2005/08/16 22:27:39
学生 ラッセル
>>100
ん?エッタは生き延びるつもりのようだから僕が先でも良いや
トビー黒だったら僕が吊られることは十分予想できたことだ。
(102)2005/08/16 22:31:20
学生 ラッセル
あ、全然駄目だ
気が抜けて普通の村のように言ってしまった。
生き残らなきゃいけないんだよ

やっぱエッタ先で
(103)2005/08/16 22:33:02
書生 ハーヴェイ
エッタ >>100

ふん。白いと言われてもあまり嬉しくないな。
むしろ疑われた方が、お前の考え方が見えて来るんだがな。くっくっく……。
(104)2005/08/16 22:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、ハーヴのラッセル票は意図が掴み切れませんわね。
ボブ白寄りと考えているらしいので彼に投票しないのは分かりますが、トビーに入れないのが不思議ですわ。
昨日ラッセルに票を入れる事は、殆ど捨て票同然でした。捨て票では、ニーナに生存に貢献も何も無いですわ。
白寄りのボブが吊られるよりは、狂人と思われるトビーを吊った方が良い、と考えるのが妥当な思考だと思いましたが……。

まあ少なくとも▼ボブの危険が大きかった昨日、ハーヴがトビーに投票しなかった事から、ボブ=ハーヴはやはり無いと思えます。
(105)2005/08/16 22:36:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「だんだん生き延びる執念が薄くなってきたようですわ…」
2005/08/16 22:37:19
書生 ハーヴェイ
……ラッセルよ。
俺は普通の村でも、自分吊り発言は迷わず吊るぞ。

邪魔だ。
(106)2005/08/16 22:37:34
学生 ラッセルは、少し脱力する出来事があってね。(遠い目)
2005/08/16 22:38:32
学生 ラッセル
>>106
トビーが黒だったらどうせ吊る気だろ
同じこった。
(107)2005/08/16 22:39:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
ふふ、エッタは別に喜ばせるために言っている訳ではありませんわ。
言っておきますと、>>100は万が一トビー黒ならエッタも貴方を怪しく思います、という事ですの。それこそラッセルよりもずっとね。
(108)2005/08/16 22:40:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、脱力しているあなたなんてなんだか変ですわ……
2005/08/16 22:40:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/16 22:41:22
書生 ハーヴェイ
エッタ >>105

違うな。それはあくまでも結果論に過ぎない。
俺は散々、ラッセル狼を主張し呼びかけたつもりだ。
それでも2票しか集まらなかった。

俺はこれを狼の組織票が含まれているのではないかとの判断から、リックの発言前にも関わらず今日の投票結果からの仮定の推理を進めてきたつもりだ。
(109)2005/08/16 22:42:01
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>107

違うな。エッタが先だ。
何度も言わせるな。順序と羅列は違う。
(110)2005/08/16 22:43:31
旅芸人 ボブ
なんでラッセル急にふてくされ始めたですか?
(111)2005/08/16 22:44:06
学生 ラッセル
>>110
あー、突っ込んだところが違う
「自分吊り発言は迷わず吊るぞ。」
言わなくても吊るだろ?ってツッコミだ
(112)2005/08/16 22:45:05
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「ちょっとイメージチェンジをしてみようかと」<変
2005/08/16 22:48:23
学生 ラッセルは、悪いけど、もう寝るよ。気力が尽きた。
2005/08/16 22:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ=ハーヴは無いとして、ボブ=ラッセルorセシリア
昨日お話した通り、一番有り得る組み合わせだと思っています。
エッタ昨日はラッセル>セシリアでしたが……今になって、更新間際のボブの微妙な諦め加減が少し気になります。

それなりに自分との繋がりが怪しまれていたラッセルが仲間の場合。ボブ本人だけでなく、ラッセルもボブを吊らせたくないはず。彼のボブ投票は冒険過ぎますの。
よってボブ狼なら、セシリアが濃厚に思えてきました。
>>19ですが、彼女とボブが狼の場合、うまく今日ボブ投票したラッセルに疑いを向けるための布石とも取れます。
(113)2005/08/16 22:51:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにおやすみなさい、イメチェンラッセル。と手を振った。
2005/08/16 22:52:22
書生 ハーヴェイ
エッタ >>108

ほう、出来るならやってみろ。
俺は一度たりともトビーを庇っていない。徹底的にトビーを潰したのは俺だと思っているが。
トビーが白で疑われるなら判らなくもないんだがな。

ま、徹底抗戦にはいくらでも受けて立とう。クククッ……。

で、ラッセルを庇う理由は何だ? ハーッハハッハ。
(114)2005/08/16 22:54:56
書生 ハーヴェイ
だが、促しは感謝するよ。エッタ。
せいぜい、俺に疑いを向けてみるんだな。
(115)2005/08/16 22:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
なるほど。
エッタは票については単純な流れだけ見て、実際ラッセルが吊られる可能性は低いものと思っていたのですが。
「ラッセル投票は捨て票ではない」本気で吊る気だったと。

それならボブ=ハーヴも有り得なくはないですわね。
ボブからラッセルへ多数の票を動かせる確信があった、のなら。エッタとしては厳しいと思えますがあなたならやりそうですわ……。でも、そう堂々と「狼の組織票」とか言っちゃう所はやっぱり人間臭いですの……
(116)2005/08/16 22:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
ラッセルを庇う気は毛頭ありませんわ。めっちゃ疑ってますの。

狼は昨日の時点で、トビーが白だろうが黒だろうが切り捨てると思います。その上で、トビー黒の場合の疑惑の対象を広げているあなたが単純に怪しいと感じたのですわ。
まあこれについてはトビー白なら無駄な議論に終わりますので、今はやめておきますの。
(117)2005/08/16 23:03:49
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>112

先に吊られたいなら構わんが。
……変だな。誰かを庇っているのか?

ラッセルよ。
お前が白で吊り許容は、村人勝利に微塵たりとも貢献しない。

言わなくても吊るだと?
自分吊りで白く見せたいだけか?

推理の邪魔をするなら吊ると言うことだ。
(118)2005/08/16 23:05:20
見習い看護婦 ニーナ
[毛布がごそごそ動き出した。]
ぁ…ふ。

こんばんわです。
えっと。リッくんの判定がまだなのに、あんまりpt使いすぎると、あとが大変ですよ。
(119)2005/08/16 23:14:22
学生 ラッセル
ほんと寝るつもりやったんに
これで今日の最後ね。

>>118
そりゃそうだ<貢献しない。

けどなー、トビー狼だったら
客観的に見て、僕とエッタが怪しいのは事実だろ
普通に説得は難しそうだし
なにより、そんなもん聞きそうにないのが居るからなー
(120)2005/08/16 23:18:30
書生 ハーヴェイ
エッタ >>117

トビーが黒なら、残り狼1。
疑惑の対象が広がるのは当然だと思うが?

いや、違うか。
トビー黒との仮定なら、トビーに投票したボブとセシリア。ボブまで黒なら、狼同士で投票した事になる。……そこまで追い詰めてたのか?

いや、俺は素直に、トビー黒→トビーに投票したボブ・セシリアの白を考えるな。
ただ、セシリアだけは除外している。なにせ自ら、「死んだら運が悪かったと思え。てめえかばって俺が疑われるなってごめんだ」 と言っているからな。くくくっ……。
(121)2005/08/16 23:18:32
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「僕はリックの判定聞いたら、後はコミットするだけ」
2005/08/16 23:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル=ハーヴ
お互い些細なことでも突っ込み合っている印象ですわ。さっきもそんな感じでしたの。

その割に徹底的に疑い潰すわけでもなく、かといって白扱いもせず、ライン切りとしては微妙すぎる。むしろ、敢えて分かりやすいラインが残るようにし向けているようにも見えます。
狼同士ならこんな微妙なラインは作らないと思いますの。
考えられるのは、どちらも白か、どちらかが狼で「疑惑を向けつつ、自分が吊られた時のためにラインが残るような疑い方をしている」。どちらかというと、エッタは後者の可能性を高く見ています。
(122)2005/08/16 23:18:58
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの口をふさいで、しばらく待機します。まったり。
2005/08/16 23:19:20
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの毛布を見ながら「こんばんは」確かにそうですわね…
2005/08/16 23:21:14
学生 ラッセルは、ほんじゃ、眠気が程よいんで寝るよ。
2005/08/16 23:23:10
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>120

トビー狼ならエッタを真っ先に吊ると俺は公言しているんだが。
お前もエッタがラスト狼だと思ってるんだろ?

どうも今夜のラッセルは不透明だな。そんなに嫌な事でもあったのか?

ちっ。柄じゃないが、愚痴くらいなら聞いてやってもいいぞ?
(123)2005/08/16 23:24:23
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/16 23:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル=セシリア

三日目の時点でのセシリアの位置(前日寡黙吊り候補)を見ると、ネリー襲撃、更にはシャーロットがあそこで黒を出した理由が納得行きません。一気に三人が、(ほとんど自らの選択によって)危険な位置に立たされていますの。
どちらも狼ということは無いのではないかと思います。
(124)2005/08/16 23:28:08
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
てっきり俺は、リックが来ると思ってたからな。すまん。大人しくする。

エッタ >>122
ほう、興味深いな。ラッセルを吊って白なら俺に疑惑を向ける訳だ。逆にラッセルが黒なら俺は白と言う訳だな?
ちっ、上手くラッセルとのラインを切ったな。
(125)2005/08/16 23:30:53
見習い看護婦 ニーナ
>>124
狼なら。
ネリーさんを襲わないと半黒になってしまうし、シャーロットさんの命数は尽きかけていたので、危険な位置を選んでいるように見えるのはセシリアさんくらいでは?
(126)2005/08/16 23:32:05
書生 ハーヴェイ
……寝る。あとは任せた。
トビーを待つ事にする。
(127)2005/08/16 23:34:19
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの頭をそっと膝に乗せて、髪を撫でている。
2005/08/16 23:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア=ハーヴ

改めて議事録を読むと、お互い多くは触れずにやり過ごしているような感じですの。
ラッセル=ボブでないならこの組み合わせが心理的にはしっくりきます。
ハーヴがここへ来てセシリアを疑い出しているのですが……正直どちらも吊り候補からは遠い印象でした。ここでわざわざ切ろうとする意図は正直分かりませんわ。
多分この二人が狼ならブレインはハーヴの方。予想ですが……一方的な疑惑はつまり、ハーヴからいつでもセシリアを切れる状態にしておきたいのかしら?と。
(128)2005/08/16 23:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
なるほど、そうも言えますわね。
でも、それならシャーロットはネリーがラッセル占いを希望した時、拒む権利もあったはずですわ。
勿論、変に抵抗して怪しまれるのを避けた可能性は十分考えられます。
けれど、あのとき危険な位置にいたセシリアが仲間である場合に限っては、そうも言っていられないはずですの。意地でもラッセルは占わせないようにすると思いますわ。
(129)2005/08/16 23:46:47
見習い看護婦 ニーナ
>>129
そっか。独断占い先よと疑ってみせてもいいし、やりようは沢山あったね。
(130)2005/08/16 23:49:28
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんも、そろそろゆっくりしよ?
今夜は長いから…ね。しー。
(131)2005/08/16 23:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……とまあ、パターンで考えてみると、
残り狼はボブとセシリア。次点で、ボブとラッセルorセシリアとハーヴ。
この組み合わせ……かな…。今日の投票はこういう観点で考えますわ…。
(132)2005/08/16 23:52:42
双子 リック
トビーは人間だ。
とりあえずそれだけ。
(133)2005/08/16 23:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
ほんと…エッタ、少し喋りすぎたみたいですの……
ごめんなさい。おやすみなさい、ニーナ。
(134)2005/08/16 23:53:55
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに笑いかけて、今日はもう眠ることにした。
2005/08/16 23:54:44
お嬢様 ヘンリエッタは、…ってリック来てますのー。まあ、言いたいことは言いました。
2005/08/16 23:55:06
旅芸人 ボブ
む〜トビー黒なら助かったんですがさすがにそんなにうまい話も無いですか〜<トビー白

しかし今夜は遅いしもう寝るですよ〜
(135)2005/08/17 00:52:47
旅芸人 ボブは、なんだかふらふらしながら寝床へゴー。
2005/08/17 00:52:55
見習い看護婦 ニーナ
>>133
リッくん、ありがとう。お役目ごくろうさま。


えっと、狼だと思うひとが絞れているひとも、そろそろいると思います。そういうひとには、狼と告発する相手の行動が、どう狼に相応しいかみんなを説得して欲しいな…。
(136)2005/08/17 00:57:25
語り部 デボラ
ほぉ、トビーは白でござったか…
残り2匹でござるな…
(137)2005/08/17 01:32:41
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ、デボランジローさん。

昨日今日と、灰のみなさんの意見が変わっていないように思えるんですけど…
気のせいかな。
(138)2005/08/17 01:34:08
文学少女 セシリアは、真っ赤な顔でふらふらしながら戻ってきた・・・
2005/08/17 01:36:25
文学少女 セシリア
うう、お酒・・・もう・・だめです・・
リック君結果・・・ありがとう・・
今日は・・・ログ読んで・・ねま・す・
(139)2005/08/17 01:38:54
文学少女 セシリアは、テーブルに突っ伏した・・・
2005/08/17 01:39:31
語り部 デボラは、しばし思案にふけるでござる…
2005/08/17 01:44:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手元にあったお水を差し出して、顔をうちわでぱたぱた扇いだ
2005/08/17 01:47:10
語り部 デボラ
とにかく占い師は真狂狼でござった。
で狼達はネリーの真と狂の区別がつかないまま襲ったのでござるな。
で真かもしれぬトビーを放置して青頭は観念した…
はてさて…
(140)2005/08/17 01:53:35
文学少女 セシリア
[コップの水を飲み干して]
ありがとう・・・ニーナさん。
おかげでちょっとましになりました。
(141)2005/08/17 01:57:55
文学少女 セシリア
あう・・・でもちょっと思考能力が・・・
やっぱり今日は寝ます・・・
(142)2005/08/17 01:59:51
文学少女 セシリアは、再び机に顔を伏せた・・・・
2005/08/17 02:00:51
見習い看護婦 ニーナ
>>140
はっきりとは不明ですけれど。信用したんじゃありません?
(143)2005/08/17 02:04:11
見習い看護婦 ニーナ
わたし、ヘンリエッタちゃんのこと、ほぼノーマークのままで来ちゃったんですけれど…。
いちおう、話を聞いて白いな、とは思ってるんですけれど。

どうなんだろう…すっごく不安。
(144)2005/08/17 02:15:25
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ…。すごい眠いです。

えっとですね。わたしの相方の、灰の守護者さん。明日、いったい誰なのか、発表しちゃいますね。
わたしが生きていたら、ですけれど。
だから、今日はよそを襲って、明日は守護者さんを襲ってください。狼さんは、明日処刑されたのが人間で、GJがでていなければ、一挙に有利になりますよね。ほら…、残り六人、狼二人ですから。
どきどきして欲しいので、わたしは、だれに投票するか、秘密にさせて貰います。
…楽しいでしょ? ニヤー

【白の守護者から灰の守護者に業務連絡】
今夜はリックくん護衛で構わないと思います。処刑したひとの判定、知りたいです。
それに、こんなことを言うわたしを、護って貰えるとは…、さすがに思っていませんから。それでも、GJ狙いとかで…守ってくれたら、すごく、すごく感謝します。
追伸。今日は、わたしはあなたを守っています。
(145)2005/08/17 02:58:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/17 02:58:44
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイが喉の薬を飲み下すのを見届け、そっと口の周りを拭き取った
2005/08/17 03:02:03
見習い看護婦 ニーナ
喉、大切にしてね…

おやすみなさい。(Chu☆)
(146)2005/08/17 03:03:10
見習い看護婦 ニーナは、その姿勢のまま、うつらうつらと…。眠り込んでしまった。
2005/08/17 03:03:29
見習い看護婦 ニーナは、目を覚ましてきょろきょろ。ひと安心すると、また目を閉じた…
2005/08/17 07:07:46
文学少女 セシリア
トビー君に白判定ですか。
正直・・何のために出てきて撤回したのか理解しがたいですね。
(147)2005/08/17 07:38:41
語り部 デボラ
>>147
まぁ狂人でござるからな…(村人だったらスマヌが)
どうして良いか判らず結局の所出てしまった…という感じだったのやもしれぬな…

…狂にならなくて良かったでござる…
(148)2005/08/17 08:11:08
語り部 デボラ
>>145
拙者も既にコミット済みではござるが、
投票先は黙っておくとするでござる。

どきどきわおーん。
でござる。
(149)2005/08/17 08:14:05
語り部 デボラ
>>145
リックを護衛とな?
ニーナ殿、気は確かでござるか?
リック殿は保身の余り虚偽の判定を出したのやもしれぬぞ?
(150)2005/08/17 08:16:37
双子 リック
>>150
それは心外だな。嘘判定なんて出しても僕にとっていい事は何一つない。正直デボラのその発想は理解に苦しむね。
(151)2005/08/17 08:34:07
語り部 デボラ
>>151

おや。
いきなり現れおって…

戯言でござるよ。戯言。
うはははは

ニヤリ
(152)2005/08/17 08:53:51
語り部 デボラ
>>151
まぁ意図を言えば
嘘判定を言えば少なくとも狼には狂人と思われるでござるよ。
襲撃率ウンとダウンでござる。
真なら明日にでも撤回すれば良い話でござるしな。
まぁこの村だとそれが原因で狼扱いされるやもしれぬがな。
長生きするだけなら、それが一番でござる。

ニヤリ
(153)2005/08/17 08:58:40
文学少女 セシリア
まぁリック君狂人はほぼ無いでしょうね。
今回の霊能騙りはやるなら実行までにクリアしないといけない条件が狂人にとっては非常に厳しいですから。
(154)2005/08/17 09:24:43
書生 ハーヴェイ
……トビー白か。
別に問題無い。想定範囲内だ。

[ニーナに毛布をかけなおす]
促し感謝する。だが、お別れだろうな。
(155)2005/08/17 10:02:24
書生 ハーヴェイ
投票先非公開か?
ふっ、確定白が生残るという意味では賢明な判断だな。
(156)2005/08/17 10:04:55
書生 ハーヴェイ
だが、灰の俺はそうも言ってられないな。

▼ボブ  or  ▼セシリア

トビー白に立脚し、当初の推理通りこの2人のどちらかに投票する。

ボブに投票し、白だった場合は俺が疑われるだろう。
セシリアに投票し、死票だった場合も変わらんだろうな。

知るか。
俺は狼と思う者に投票する。

セシリアからは、満足とは言わないが回答を貰った。
ボブよ。判らないのは俺も同じだ。
だが、それでも狼でないのなら自らの力で生残るしかない。

それとも、お前が狼で、ラストウルフの情報を渡したくないだけか?
(157)2005/08/17 10:13:30
書生 ハーヴェイ
デボランジロー >>148

お前、本当にわかって言っているのか?
トビーが村人ならば、下手すると今夜終わるぞ?
何故終わるか考えてみろ。
(158)2005/08/17 10:17:21
双子 リック
ちょっとこれから時差ありになるから鳩が使えない。顔出せる時間が不定期になってしまうけど勘弁してほしい。皆ごめん
(159)2005/08/17 10:31:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ゆっくりと起き出してきた……
2005/08/17 10:36:23
書生 ハーヴェイ
普通の村ならば、アーノルドとローズが襲撃された後でのリックの霊CO一人だ。当然、ローラーの対象にもなるだろう。

真占い師ネリー亡き今、さらにシャロの誤爆→狼から狂人判明、つまり3ステルス(念のためトビーの占い師騙り)

トビーが占い師を撤回したのは、リックの霊COの前後どちらだったか。(鳩ゆえ、未確認)

……杞憂だな。
この村だからこそ、俺はリックを信じている。
狼が普通の村のように行動していたら、俺の知ったことじゃないな。推理そのものが通用しないことになる。
(160)2005/08/17 10:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはほぼ決めました。コミットもしていますわ。
誰に投票するかは、今までの発言から悟って下さいませ……

>>144
そうですの……エッタはニーナを安心させてあげたいのですが。
何かエッタに聞きたいことがあればどうぞ。
(161)2005/08/17 10:38:18
学生 ラッセル
>>160
トビーの撤回が3日目
リックのCOは4日目
(162)2005/08/17 10:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
野暮なつっこみですが村長は襲撃ではなく処刑ですわ……霊ならCOしたと思います。
トビーの撤回はたしかリックより前ですの。
(163)2005/08/17 10:41:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルと被ってちょっと後悔した。申し訳ありませんわ。
2005/08/17 10:42:13
学生 ラッセル
ん?待てよ、おい
占い師が真狂村ってか?>>160
それは、考えてなかったな

いや、それでもリックが狼なら下手すりゃ自滅だ。
ニーナ霊能なら即吊られる。
灰から出ても十分に危険…普通の村なら捨て駒でも構わんが
この村じゃありえん、自身の命を危険に晒すだけだ。
(164)2005/08/17 10:45:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「いや、気にすることは無い。」
2005/08/17 10:47:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/08/17 10:49:17
書生 ハーヴェイ
ラッセル、エッタ、感謝する。

普通の村の場合として仮定の話だ。スルーしてくれ。

シャロ偽確定→吊り→リック黒出しCO(ここで真の対抗。ダブル黒は意味が少ない、つまりシャロ狂人。)
トビーは霊COの前に撤回している→狼ならそんなことするか?→狂人度アップ→するとシャロ狼→シャロに白を出した霊能者の信用ダウン。

ネリーが居ない以上、ラストステルスは楽だな。

……普通の村、ならな。
(165)2005/08/17 10:53:46
学生 ラッセル
>>165
確かに

しかし、シャロ&トビーの両方に白判定だけで
十分偽扱いだったろうけどな(笑)
念を入れたって事もあるが…うーむ
まぁ、ないだろうな。僕もそれはないと思う。
(166)2005/08/17 10:57:34
書生 ハーヴェイ
そうだ。ラッセル。
この村じゃ有り得ない、という薄氷の上だ。
だが、これが大前提だと思っているがな。
(167)2005/08/17 10:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
「この村じゃ有り得ない」を逆手に取って生き残るつもりだった、と無理矢理な講釈も付けられますけれどね。
エッタも無いと思いますが(真決め打っていますし)、
理由なんていくらでも逞造できますわ。
(168)2005/08/17 11:05:19
お嬢様 ヘンリエッタは、「だからこそ考えすぎると深みにはまるのですが」
2005/08/17 11:05:57
書生 ハーヴェイ
さて。

リックとデボランジローはトビー投票宣言。逆にエッタとラッセルはボブに。俺はラッセル。未定のニーナ。
ボブが狼ならトビーに投票は普通だ。ニーナがボブに投票すると3票ランダム。
ここで、セシリアのトビー投票を疑った。さらに後付け理由。

以上だ。
(169)2005/08/17 11:54:08
文学少女 セシリアは、議事録を読んでため息をついた。
2005/08/17 14:47:30
文学少女 セシリア
議事を読んでいる限りどうやら吊られるのは私みたいですね。
仮にボブさんが狼ならボブさんが私に入れるのは確実でしょうから組織票とか気にせずに投票できますからね。
村人の投票が2でランダム、3で吊られてしまいますから。
読み直しているうちに時間切れになってしまったのでまた戻った時に書くことにします。
(170)2005/08/17 15:13:18
文学少女 セシリア
まだ出先ですが誰かハーヴェイさんに促しがあるならお願いします。
そして確定白のみなさんとボブさん、ラッセルさんにお願いしたいことがあるんです。
七時までには文をあげれると思います。
(171)2005/08/17 16:58:10
文学少女 セシリア
ptが気になるので結論から行きます。
【皆さんハーヴェイさんを吊りませんか】
それとあわせてCOします。
【私が守護者です】
守護順はニーナ>ニーナ>リック>ニーナ(GJ)です。
ここでウソついて村人と思わせる作戦も考えましたが推理に矛盾が入るのであえて正確にCOします。
吊り先伏せや理由の後付けは狼に目を付けられないようにするため、そして吊れると思わせることによって襲撃を回避するためにやりました。
(172)2005/08/17 18:44:50
文学少女 セシリア

昨日、ニーナさんが守護COしたとき大分迷いました。
ニーナさん狂人で守護先を撹乱かとも思いました。
結局ニーナさんでGJ発動しましたが、なぜこの時リック君は放置されたのでしょう?
リックくんが鉄板の可能性も確かにありますけど少なくともニーナさんを真守護と信じて襲う可能性は非常に低い。
しかもローズマリーさんを襲うくらい霊能者を狙っているとすれば守護が揺らいだあの日リックくんが襲われていてもおかしくはないはず。
にもかかわらず彼は襲われていない。
私は初め彼が狼だから、という仮説を立てましたが今日の展開を見て彼が残された、と考え直しました。
狼は吊ったものが白と分かれば投票した人に疑惑が掛かる、それを見越して襲わなかった。
ここで絶対に吊られないであろうラッセル君に投票したハーヴェイさんがもっとも怪しいと思います。
確かにハーヴェイさんは一貫してラッセルさんを攻撃していますがラッセルさんが容易に吊られないことや
まぐれで吊れた時のメリットを考えればずっといい続ける作戦であったとしてもおかしくはないでしょう。
(173)2005/08/17 18:45:20
文学少女 セシリア

判定が全員に分かることで最も得をするのが狼ならあの日リック君が残された理由もデボラさんでなくゴードンさんが襲われた理由も説明が付きます。
狼はトビー君を村人に吊らせたかったんです。
そして残ったものに嫌疑をかけ、両吊り、これで勝ちが決まるでしょう。
ボブさん、はっきりと言います。今日私が吊られて白が出たら明日の吊りを回避できますか?
それに私は上記の理由だけでハーヴェイさん吊りと言った訳ではありません。
スケープゴートにされた私とボブさん、そして今日の会話からもっとも白いと思ったラッセルさんを灰から除き、
残ったハーヴェイさん、ヘンリエッタさんを狼との結論を出したのです。
そして私は守護者ですが皆さんから見て守護の可能性のあるエッタさんを除外しハーヴェイさんを吊ることを提案するのです。
ハーヴェイさんのptがないのも知っています。だから誰か促しをお願いします。
(174)2005/08/17 18:45:32
文学少女 セシリア
もちろん私も死にたくはありません。守護と明かしたことで死ぬ可能性は非常に高い。
しかし、私を襲えばスケープゴートが消える、私の意見が信憑性を帯びる、ハーヴェイさんが狼ならリック君が黒を出す。
だれとは言いません、私に賛成してくれた人を私は守ります。
二人とも狼であれば今日を凌げば勝てるのです。私に守られていなくても私が食われれば盾になるのです。
命は惜しいですがこのまま守りに入ってもジリ貧になります。
だから今日出ることにしました。皆さん、どうかお願いします。
(175)2005/08/17 18:45:48
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、異論はあるでしょうが曲げる気はありません。
裏読みとか言うのは反論になりませんよ?
ただ・・・だれも促しなかったらどうしよう、とは思っています。
(176)2005/08/17 18:50:31
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/17 19:30:06
旅芸人 ボブ
なんとまぁ激動の展開続きですね〜
正直ついて行けて……げふんげふん。
(177)2005/08/17 19:30:12
旅芸人 ボブ
とりあえず守護対立COは無いと仮定して進めますよ〜
>ボブさん、はっきりと言います。今日私が吊られて白>が出たら明日の吊りを回避できますか?
こりゃまた痛い所を付いて来ましたね〜
私がハーヴェイを一番白寄りに置いてるのを知ってていけずな事を〜
(178)2005/08/17 19:33:33
見習い看護婦 ニーナ
>>174
トビーくん投票はボブさんと、セシリアさん。ふたりの様子を観察して、ふたりとも村側で、村側の手でトビーくんは処刑されたんだな、って思いました。
昨日、おとといの発言を見返して、ハーヴェイさんと、ヘンリエッタちゃんにラインらしきところも感じました。

ただ、わたし視点だと、ラッセルさんを白いと除外しきれない。それと、ハーヴェイさんは、潜伏狂人なのでは?との思いが膨らんできています。おおまかにいきますね。初日の村人COが、狼の混乱を最小限にしつつ潜伏する戦略。そのあと、最も一生懸命、全員を見極めようとした動きは、あやまって狼を吊らないためと感じています。
トビーくんは何者か。…村人だろうな、そう思っています。村人騙りが準ルール違反ではない村、といっていましたよね。
あの感性、わたしの独り言にすっごく近いんですよ〜☆
だから、 狂1:6村 で、村人のほうだと思ってます。引き当てる可能性の比率そのままですね。
(179)2005/08/17 19:42:32
見習い看護婦 ニーナ
わたしの中では、いまこう推理しています。
■.村側
占.故 ネリー
村.故 トビー
霊.双子 リック
護.文学少女 セシリア
■.容疑者
_.旅芸人 ボブ
_.学生 ラッセル
_.お嬢様 ヘンリエッタ
■.狼側
狂.書生 ハーヴェイ
狼.故 シャーロット
(180)2005/08/17 19:42:54
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを、そっと抱きしめた。ごめんね。追い詰めちゃったね。
2005/08/17 19:43:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま帰りました……
2005/08/17 19:51:10
見習い看護婦 ニーナ
どなたか、ハーヴェイさんとセシリアさんに、鰻菓子をお願いしま〜す。
(181)2005/08/17 19:56:16
お嬢様 ヘンリエッタ
……えっと。
とても興味深い展開ですの。
セシリアに対立が無いのなら確定、と見て宜しいのでしょうか?ここで偽装GJはまず有り得ませんから。

とりあえず、消去法でエッタ狼と言われても…ううん…
というか、セシリア守護者ならエッタもろにミスリードでしたのね、すみませんわ……
(182)2005/08/17 20:00:02
お嬢様 ヘンリエッタは、促しもうげてしまいました。
2005/08/17 20:00:09
お嬢様 ヘンリエッタは、…「げて」じゃないっ。「あげて」ですの。
2005/08/17 20:00:32
旅芸人 ボブ
ハーヴェイの村人COなんですけどね〜
あれたぶん能力者狙いの襲撃避けだと思うんですよね〜。あのあとしきりに「俺は村人COで吊られやすいリスクを負った」的な事言ってましたけど、逆に言えば吊り回避は自分の弁舌で何とか出来るとの自信が有る故に襲撃避けの村人COだと思うんですよ〜

まぁ能力者狙いで襲われちゃたまらんのは狂人も同じですけどね〜
(183)2005/08/17 20:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、セシリアに対抗が無いものとして話を進めます。
ハーヴですが。セシリアでないのなら、正直仲間が思い付きません。
だからボブ=ラッセルかしら、と思うのですが、ちょっと自信が無くなってきましたの…
(184)2005/08/17 20:07:39
書生 ハーヴェイ
ボブ、助かった。このまま吊られたら泣くに泣けん。
ニーナに潜伏狂人と言われているのも、俺がここまで吊られずに来たならそういうことなんだろうな。

【俺が守護者だ】
シャロ→デボラ→リック→リック(GJ発生)

俺の行動理念と、セシリアの決定的な矛盾を指摘させてもらう。
(185)2005/08/17 20:08:07
旅芸人 ボブは、目をまん丸にしてる。「まじですか〜!?」
2005/08/17 20:09:49
お嬢様 ヘンリエッタは、え?!……意味分かりませんわ。騙り側は自殺行為では…?
2005/08/17 20:11:33
書生 ハーヴェイ
俺の行動理念
・真っ先に村人COする事で、襲撃を避ける。
・俺を吊ろうとしたラッセルに猛烈に噛み付く。
・守護者をミッキー、トビーは迷わず疑う。
・ニーナの守護者COなんか知るか。襲撃されても俺が生残れば問題ない。村人でも狂人でも構わん。


セシリアに。
ニーナを狂人とするなら、トビーはなんだったんだ?村人?狼? それを知るのは、狼だけだ。
いや、もう一人。リックだ。
GJの日、リック以外を守る守護者がどこにいる。
致命的な矛盾だな。
(186)2005/08/17 20:13:40
お嬢様 ヘンリエッタは、あう……とりあえず、一旦pt温存しますの……。
2005/08/17 20:15:02
旅芸人 ボブ
えーと、えーと

セシリア狼狂の場合ここで守護者騙りするのは、
真守護者に対立されたらほぼ確実に両吊りされるリスクと、
このまま騙らないでしゃべくりで吊り回避するのと
どっちがトクか……
セシリア守護者なら(この場合対立は想定してなかったと思う)セシリアからみてここで守護COせざるをえないほど追い詰められてたのかどうか……

ハーヴェイ狂狼の場合ここで対立COするのと
しゃべくりだけで吊り回避するのとどっちが勝ち目あるのか……ハーヴェイ守護者ならここで対立するのはまぁわかりますけど……

そもそもこの村だと村人の守護者騙りも考慮に入れないと……えーと、えーと。
(187)2005/08/17 20:16:31
書生 ハーヴェイ
マジも何も、ここで対抗しなければ村が負けるだろう。
そもそも俺が指摘したように、守護者COなんかしても詰んでないんだよ。ここでCOする理由が全く判らん。
(188)2005/08/17 20:17:55
旅芸人 ボブ
>ヘンリエッタ
この場合のポイントは
「自殺行為的な賭けに出なきゃならないほど追い詰められてた狼狂」像によりあてはまるのはどっちか、ですね〜。
村人の守護騙りまで考えるとややこしすぎるので、
それはちょっと脇においておきます〜
(189)2005/08/17 20:19:08
見習い看護婦 ニーナ
>>185
ふふ。それって、>>5:236にそっくりですよ♪

>>187
損得勘定なんて、ひとそれぞれですよ。
考えるより、感じたらいいんです。
(190)2005/08/17 20:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187>>189
たしかに……あ、村人騙りは有り得ないとエッタは判断しました。
今日のGJで守護者存命は証明されています。
下手したら、村人と守護者のかち合わせで両吊り→そのまま村敗北になる可能性大ですもの。
(191)2005/08/17 20:21:58
見習い看護婦 ニーナ
わたしに投下できるのはこれだけ。
>>4:87 >>5:84 >>5:115 >>5:140 >>5:273 >>5:276
>>6:2 ← そのつもりで見ると、「GJかどうか、ぜんぜん知りませんよ」ってアピールに見えるんです。
(192)2005/08/17 20:22:50
文学少女 セシリア
>>186
ここにいるわ。
私はね、リック君襲われたら襲われたでいいと思ってたわ。
私がリック君が狼って言い続けたのを知らないわけはないわね。
ひどい言い草だけど彼が襲われたら私の中のノイズが一つ消えるから。
(193)2005/08/17 20:24:04
書生 ハーヴェイ
セシリア >>173
リック放置? 鉄板で俺が守ってたよ。
ラッセルが吊られない? 俺は散々ラッセル吊りを主張したぞ。結果論でしかないだろう。

>>174
ボブをスケープゴートとして残したいのはそっちじゃないのか?

>>175
ボブを残しているのはそっちだな。
賛成した人を守る? 俺はリック以外守る気などないが。

>>176
裏読み?
偽守護者など怖くも無いな。
(194)2005/08/17 20:24:54
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>190

あぁ。笑わせてもらったよ。
(195)2005/08/17 20:27:43
文学少女 セシリア
>>185
今気付いたけど騙りですか。
じゃあ吊りしかないですかね。
(196)2005/08/17 20:33:08
文学少女 セシリア
鳩ですのであれですが能力者重視なのにネリーさん守らなかったんですね
(197)2005/08/17 20:37:13
書生 ハーヴェイ
この村に限り狂人の守護者COは有り得ない。お前が狼だ。もう一人は誰だ? ボブを生贄に残すならボブ以外か。
(198)2005/08/17 20:38:54
旅芸人 ボブは、促しの残量を確認しに行って、昼メロactの海に当てられた。
2005/08/17 20:39:49
旅芸人 ボブ
>>197セシリアさん
ハーヴェイは>>185
当初からのシャーロット真説の主張通りに
シャーロットを守ったと言ってますよ〜
(199)2005/08/17 20:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……あの、混乱させるかもしれないのですが、
ひとつ可能性が思い浮かんだので言っても良いでしょうか…?
(200)2005/08/17 20:42:28
文学少女 セシリア
初日ネリー真っていってなかった?
(201)2005/08/17 20:42:51
旅芸人 ボブ
ラッセル・セシリア・ボブ・ヘンリエッタ・ハーヴェイ・ニーナが促し使用済みですね〜。

>>200
女は度胸!
何でも試しに
言ってみるのがいいですよ〜
(202)2005/08/17 20:44:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
61
35
0
0
18
45
37
0
28
0
19
30