人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 6日目 (2)
書生 ハーヴェイ
この村に限り狂人の守護者COは有り得ない。お前が狼だ。もう一人は誰だ? ボブを生贄に残すならボブ以外か。
(198)2005/08/17 20:38:54
旅芸人 ボブは、促しの残量を確認しに行って、昼メロactの海に当てられた。
2005/08/17 20:39:49
旅芸人 ボブ
>>197セシリアさん
ハーヴェイは>>185
当初からのシャーロット真説の主張通りに
シャーロットを守ったと言ってますよ〜
(199)2005/08/17 20:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……あの、混乱させるかもしれないのですが、
ひとつ可能性が思い浮かんだので言っても良いでしょうか…?
(200)2005/08/17 20:42:28
文学少女 セシリア
初日ネリー真っていってなかった?
(201)2005/08/17 20:42:51
旅芸人 ボブ
ラッセル・セシリア・ボブ・ヘンリエッタ・ハーヴェイ・ニーナが促し使用済みですね〜。

>>200
女は度胸!
何でも試しに
言ってみるのがいいですよ〜
(202)2005/08/17 20:44:51
旅芸人 ボブ
>>201
2CO時点ではネリー真でしたけど
トビー加えて3COになってからは
ネリー狂シャーロット真トビー狼になりましたよ〜
>>1:251あたり参照ですよ〜
(203)2005/08/17 20:46:37
旅芸人 ボブは、曰く「促し残ってるのはリックとデボラだけですね〜」
2005/08/17 20:47:50
お嬢様 ヘンリエッタ
では思い切って言います。
…今日のGJが偽装であり、ハーヴ=セシリアが両者狼、ということは?
両吊りでどちらが先に吊られても、片方は真扱いで放置。これならば、残った方の勝利ですわ。万一真が居て3COになっても、村人騙りと思わせられれば。
どちらが先に吊られるかは、まさにお互いの蹴落とし合い。
……全くの、ミスリードかもしれませんが。
でも、ここで狼が守護者騙りをする的確なメリットって、エッタ思い付きませんの……生き残るのが勝利なのでしょう?
…どう思いますか…?
(204)2005/08/17 20:52:49
学生 ラッセル
なんだこりゃ

……詰みにもなんにもならんのに守護COかいな
(205)2005/08/17 20:54:38
お嬢様 ヘンリエッタは、>>204更に守護者がCOするメリットも分かりません。
2005/08/17 20:56:04
旅芸人 ボブ
>>26
>トビー黒なら、灰に守護者がいれば詰んでるんだが
>(俺とそいつ以外を吊ればいい)トビーが白なら対抗
>すらあるかもしれない。
予言どおりの展開ですね〜

>>204
普通にハーヴェイとセシリアと
両吊りされてジ・エンドじゃないですかね〜?
(206)2005/08/17 20:56:20
見習い看護婦 ニーナ
>>204
真を横取り大作戦、じゃありませんか?
そして、横取りしたあと襲われないために、まったくセシリアさんと重複しない守護先を宣言して、偽アピール。どうです?
(207)2005/08/17 20:56:58
見習い看護婦 ニーナ
わたし視点、偽守護者のハーヴェイさんは狼側です。
狂人なのか、セシリアさんの言うとおり人狼なのか…。
(208)2005/08/17 20:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206
……?つまり、片方を吊って黒が出ても両吊りを続けるのですか?
守護者COした以上リック襲撃はできないでしょう?
(209)2005/08/17 21:00:32
学生 ラッセル
ボブ吊る気だったんだけどな
守護CO前はセシリアの方を怪しんでたんだが
全くめんどくさい。
(210)2005/08/17 21:03:15
旅芸人 ボブ
セシリアは今日の序盤からず〜〜〜っと
ハーヴェイに攻撃されてたですね〜
攻めて攻めて攻められまくって
反論出来ないくらいコテンパン状態だと
セシリア思ったと見るが自然ですかね〜

それで、ラッセルも私もグレスケで
黒 シャーロット>ハーヴェイ 白なんだから
ハーヴ=シャーロットが狼だと思ってるなら
シャーロットからのほうが吊り易いのに
なんでハーヴ先に吊ろうと言い出したですかね?
ハーヴは守護者じゃないとかラッセルに投票した
ハーヴェイが怪しいとか言うよりも
私には「守護者COの勢いと【私に味方してくれた人を守ってあげる♪】の誘惑で論敵として強敵度の高いハーヴェイをとにかく吊らなきゃ」という保身の意図が強く感じられるのですよ〜
(211)2005/08/17 21:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
ハーヴ狂人の場合ですか。
もし彼が狂人なら、今日セシリア吊りでもリック襲撃or白判定で自分吊りは確実では…?
(212)2005/08/17 21:10:36
学生 ラッセル
>>211
エッタの間違いか?<シャーロット
(213)2005/08/17 21:10:51
旅芸人 ボブ
>>209
うーむむむ……ヘンリエッタさんは今日吊った守護者にリックから黒判定でたらどうしたいですか?確かに場合によっては黒出ても守護ローラー続行しなくちゃいけないですかね?
(214)2005/08/17 21:14:26
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル>>213 その通りですよ〜度々人名間違えてごめんです。
2005/08/17 21:15:28
双子 リック
戻ってきたよ。今の状況はどんな感じかな?
(215)2005/08/17 21:16:20
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ黒出たら続行の必要無いと考えた時>>204が浮かびましたの
2005/08/17 21:18:23
文学少女 セシリア
>>211
コテンパンにされた理由はトビー君吊りの理由ね。狼があんな簡単なミスするかしら?それについては?
PT切れ
(216)2005/08/17 21:18:30
学生 ラッセル
>>204
僕も同じく守護COのメリットも対抗のメリットも感じない
対抗のみに限れば狂人にはあるかな

ただし、それも「普通の村なら」って条件付き
自分が吊られて狼助ける。ただその一点がメリット
(217)2005/08/17 21:18:47
旅芸人 ボブ
>>215
セシリアが守護者COして「ハーヴェイとヘンリエッタが人狼だと思うからハーヴェイ吊ろうぜ」
ハーヴェイが対立守護者COですよ〜
促し余ってたらどっちかにあげてくださーい。
(218)2005/08/17 21:19:25
見習い看護婦 ニーナ
わたしは、セシリアさん守護者を決め打ちます。ハーヴェイさんは狂人と思っていますけれど、これは確信がありません。
>>211
保身が強くでるのは、何者だと考えています…?その観点から、推理できるんでしょうか。
>>212 >>217
狂人の勝利条件は、そもそも不明確でした。その両吊りで狼勝利、をハーヴェイさんがどう捉えるかまでは、なんとも…
(219)2005/08/17 21:21:13
旅芸人 ボブ
>>204
う〜〜〜ん、ひょっとしてヘンリエッタさんは
狼騙りのほうの自称守護者が先に吊られても
真守護者も道連れに吊ろうとしてるラストウルフ(予定)さんですか?
(220)2005/08/17 21:22:33
学生 ラッセル
>>216
相手の追及能力によるところだからね
ミスと思ってやったかどうかは分からないよ。
(221)2005/08/17 21:23:54
双子 リック
オーケー、とりあえず僕はセシリアに促せばいいんだね?
んで、僕の推理はトビー村人でセシリアとハーヴェイが守狂。両方放置してボブorヘンリエッタ吊り。
(222)2005/08/17 21:24:38
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/17 21:24:57
学生 ラッセル
>>222
まー、そだな
守狂と思えば、他の灰を吊るのがベターか
(223)2005/08/17 21:26:53
旅芸人 ボブ
>>219
セシリア真守護者なら対立は想定外だったと思うですね〜
対立無しで自分真確定=確白=吊られる心配なしを想定してたはずですよ〜自分吊り回避の為に焦って吊りにくいハーヴェイを先にする必要ないですよ〜
(224)2005/08/17 21:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
守護は普通リック護衛。
だからこそ>172と言ったセシリア真?
(225)2005/08/17 21:27:53
双子 リック
>>223
で、多分どっちも襲われない。そしたら守護者は僕鉄板。んで僕生存。エブリシングオーケー。
(226)2005/08/17 21:29:13
学生 ラッセル
>>226
どっちかが狼だったら終わるけどな(笑)
どうしよう…
(227)2005/08/17 21:30:33
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブにエッタもボブの>>206を見て同じ事を思いましたわ。
2005/08/17 21:31:48
旅芸人 ボブは、「ふーーーむ……悩み所ですね〜〜〜」と呟いた。
2005/08/17 21:31:49
双子 リック
あ、ラッセル吊りってのもあったか。忘れてた。

どっちかが狼だったら?最後にどっちが狼か判断して吊り。それでジ・エンドだよ
(228)2005/08/17 21:32:11
文学少女 セシリア
リックくんありがとう。
>>175
っていってるけどこんな状況考えてなかったからリック君鉄板でいいですか?
(229)2005/08/17 21:32:21
双子 リック
んで、結局誰が誰に投票してるわけ?その辺詳しくお願い
(230)2005/08/17 21:34:04
学生 ラッセル
>>228
?何人吊る気だ?
吊り3回だぞ?
僕を除いたのは僕は人間決め打つって事だと思ったんだけど
(231)2005/08/17 21:34:39
見習い看護婦 ニーナ
>>229
(泣きながらかぶりをふりました。)
>>224
時間がないけれど、心理の流れを感じ取ってみたらどうです?
偽の伏線だったら、セシリアさんは早期からありすぎです。
(232)2005/08/17 21:34:49
見習い看護婦 ニーナは、投票は灰予定。票はあわせるべきですが、誰にしよう…
2005/08/17 21:35:18
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん狂人って
>>158
狂人アピール
>>185
あえて私と違うことを言うことで狂人アピール、ってことですか?
(233)2005/08/17 21:35:54
文学少女 セシリア
私は今はハーヴェイさん。
でも今回は皆に合わせます。
(234)2005/08/17 21:36:42
語り部 デボラ
鳩でござる。
セシリアとハーヴェイが守護COでござるかな?
…更新前にてメダパニ状態…
誰か促しいるでござるか?
(235)2005/08/17 21:36:44
双子 リック
>>231
どっちも襲われなかったら、どっちかが狼の可能性が高くなる、だろ?
(236)2005/08/17 21:37:01
旅芸人 ボブ
えーと、ラッセルとリックは灰吊り……
他の人は、今日は灰吊りと守護者吊りとどっちを考えてますか?
私は今日は守護者吊り鉄板だと思ってましたけど
灰吊りが多いなら死に票も嫌なので考え直さないと〜
(237)2005/08/17 21:37:02
旅芸人 ボブ
>デボラさん
ハーヴェイ0(アクションもゼロ)
ニーナ31
ヘンリエッタ0

さっきリックがセシリアに促したばっかりです〜
(238)2005/08/17 21:38:44
学生 ラッセル
>>236
ああ、そうか
守狂なら遠慮なくか…って、バラしたら意味ねーよ!
(239)2005/08/17 21:39:30
文学少女 セシリア
じゃあハーヴェイさん、リック守ってくださいね。
私は白の誰かを守りますので。
ハーヴェイさん、仮に真だったらリックくん襲われませんよね?
(240)2005/08/17 21:39:51
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/17 21:39:53
双子 リック
>>237
うーん、僕は守護者を吊るメリットが考えつかないんだよね。間違って真吊っちゃったらどうするの?ほっといても狼が襲うだろうに
(241)2005/08/17 21:40:07
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタも、もう話せないので皆に合わせますわ…@0
2005/08/17 21:40:15
見習い看護婦 ニーナ
安定なら、狂or狼のハーヴェイさん。
ハーヴェイさん狂を信じ抜くなら、2/3に賭けて、疑わしい灰を吊る。
ハーヴェイさん狂は、わたしも確信じゃありません。不安は残ります。
声が嗄れました。議事は追います。
(242)2005/08/17 21:41:04
双子 リック
>>240
あ、そういう態度とるんだ。
セシリア吊ろうかなあ
(243)2005/08/17 21:41:12
書生 ハーヴェイ
助かった!
(244)2005/08/17 21:41:41
書生 ハーヴェイ
セシリア >>216

何度も言わせるな。
「私が〜〜〜なら〜〜〜する、しない」などと説得説明になどなっていない。

ミスだと?
ミスを認めて開き直ってる事を、どう思うんだ?
矛盾を突っ込まれて、開き直られて吊られるわけにはいかない。
(245)2005/08/17 21:41:50
双子 リック
できればハーヴェイ狂の根拠をアンカーで示してほしい。
(246)2005/08/17 21:42:06
文学少女 セシリア
そろそろ仕事に・・・離籍しますが鳩で確認しますのでorz
つり決定はは村の皆に任せます
ただ、分かりやすいようにして置いてくださいね
(247)2005/08/17 21:42:12
書生 ハーヴェイ
セシリアを吊れ。
トビー鉄板守護で、黒しか出ない。
それを証明できるのは、リックだけだ。

デボランジローとニーナは死ね。
(248)2005/08/17 21:43:03
双子 リック
実は僕、結構ヘンリエッタを疑ってるんだ。
だって、僕が狼だったら絶対に襲うのはヘンリエッタだもん。なのに襲われてないのはおかしい、そう思わない?
(249)2005/08/17 21:43:21
語り部 デボラ
拙者、守護は吊らぬ。
ではしばし御免。
(250)2005/08/17 21:43:56
旅芸人 ボブ
>偽の伏線だったら、セシリアさんは早期からありすぎです。
ちょっと意味がわかんなかったですけどもう時間切れっぽいですね〜残念。

ハーヴ狂狼なら守護者騙るより弁舌でガチンコ勝負挑むと思うですよ〜キャラ的に〜
(251)2005/08/17 21:44:08
双子 リック
>>250
あ、やっぱりデボラもそう思う?
だよね、ここで守護吊るのは愚考だよね
(252)2005/08/17 21:44:43
旅芸人 ボブ
>>248
私もセシリア吊りたいですけど灰吊りの流れですので
今日は灰投票に合わせませんか?
(253)2005/08/17 21:46:06
学生 ラッセル
GJ出た時点で騙る気まんまん
pt減るまで待ってたとかな…本気じゃないよ?
単に穿った見方したらって事

くそ、灰ならどっち吊ろう
(254)2005/08/17 21:46:19
文学少女 セシリア
>>251
真なら出ないでしょ。
(255)2005/08/17 21:46:44
双子 リック
で、吊るのはボブ・ラッセル・ヘンリエッタの3人か。
うーん、どうすっかなぁ・・・
普通に考えればボブ>ラッセル>ヘンリエッタなんだけどね。
(256)2005/08/17 21:47:50
双子 リック
>>255
出ない時点で真として失格。
僕守ってない時点で真なら失格・・・というのが本音だけど、これは黙っておこう。
(257)2005/08/17 21:48:45
書生 ハーヴェイ
灰吊りか?
ボブ、ラッセル、エッタに一人。

まぁいい。俺が襲撃されたら、セシリアを吊れ。
そして最終日だ。

くそっ。あと一回のGJ出して、せめて楽にさせたいんだが。

リック鉄板でいくぞ。
(258)2005/08/17 21:49:18
双子 リック
ありがとうハーヴェイ、信じてるよ。
(259)2005/08/17 21:49:59
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタの守護両黒説にちょっと追随というか
流されかけましたけど
やっぱりヘンリエッタさんは守護の内訳が
真狂もしくは真狼と知ってて両吊りで時間稼ぎたかったステルス狼って線が強く感じてきましたね〜
灰から吊るなら私は▼ヘンリエッタですね〜
(260)2005/08/17 21:50:02
見習い看護婦 ニーナは、今日、灰から選ぶなら、ラッセルさんは信じる。吊宣言よろしく。
2005/08/17 21:50:25
学生 ラッセル
守護者が両方とも嘘臭ぇ!
(261)2005/08/17 21:50:27
旅芸人 ボブ
>>255
ハーヴ真ならセシリアのCOを放置して
村にセシリア真(確白)で決め打たせるなんてありえませんよ?
ハーヴ視点でセシリアは99%狼狂ですからね〜。(村人騙り1%)
(262)2005/08/17 21:52:00
学生 ラッセル
はぁ?
僕に押し付けるな、自分の考えを通せ(涙)
(263)2005/08/17 21:52:26
双子 リック
ごめん、ちょっと時間。んじゃいく。
(264)2005/08/17 21:52:42
書生 ハーヴェイ
ラッセル >>261

俺のどこが偽か指摘してみろ。
(265)2005/08/17 21:53:40
文学少女 セシリア
この村では対抗して死ににくると思う?
(266)2005/08/17 21:55:41
旅芸人 ボブ
やべぇーラッセルのリアクションが今日に限らず
いちいち素っぽいですよ?
(267)2005/08/17 21:56:30
書生 ハーヴェイ
何度も言うが、狂人が守護者を騙る理由が無い。

対抗だと?
出るのを知ってて何を言うか。
(268)2005/08/17 21:57:57
旅芸人 ボブ
>>266
ハーヴェイ真なら対抗しないって話ですか?
真なのに対抗しなかったら
【狼側なのに確定白と誤解されてるセシリアから
「ハーヴェイ吊りませんか?」宣言されてる】
という最悪の状況ですよ〜?
(269)2005/08/17 21:58:44
書生 ハーヴェイ
ラッセルがラストか。
(270)2005/08/17 21:59:37
学生 ラッセル
>>265
時間ねぇー
しらねーよ、観だ観!
(271)2005/08/17 21:59:44
学生 ラッセル
漢字間違えたー!!
(272)2005/08/17 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
61
35
0
0
18
45
37
0
28
0
19
30