人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 1日目 (2)
ごくつぶし ミッキー
とりあえずは真狂狼で村人かたりはないと考えておこう。
いないとは思うが3人の中に結社員がいるのならCOを進めておこう。
(198)2005/08/11 21:28:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか…結社員。
いずれCOさせられるなら、占い師に混じった方が、って発想もあるのかも…?
(199)2005/08/11 21:30:29
ごくつぶし ミッキー
まだ初日だし占いは正直誰でもいいが、しっかり考えるとしよう。

あ、俺は真っ白だから占わなくてもいいぞ。占わなくてもネリーやシャロとの相性は最高に決まってる。
(200)2005/08/11 21:33:10
牧童 トビー
まだ流し読みのままなんだけど、何となく考えてることを垂れ流してみるね〜。

お昼過ぎくらいに鳩で一度発言したのは、なんか知らないうちに結構人が集まってたみたいだからもしかして突然死心配されてるのかな?って思ったから。とにかく顔は出しておこうって事だったんだけど。
で、その時すぐにCOしなかったのは、潜伏のメリットを考えてたからだね〜。僕が最初に議事見たときは、まだネリーの1COだけだったし、こんなに非COが進むなんて思ってなかったしさ。我ながら浅はかだなあ。アハハ。

てゆうか、昨日の集まりぐあい見て、ちょうど今日僕が戻る時間くらいに始まると思ってたのにな〜。ちぇっ。
(201)2005/08/11 21:35:06
見習い看護婦 ニーナ
といっても、喋ることももうないんですよね。初日だし…
(202)2005/08/11 21:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
議事録を読んだ感じでは、ネリー真かしらと思っていたのですけれど。
トビーが狼か狂人だとしたら、何故出てきたのかエッタ分かりません……。
守護を攪乱して真占を襲う為でしょうか?ローラーの恐れもありますのに…?まあ、占い先考えますわ。
(203)2005/08/11 21:36:22
双子 リック
>>201
つまり理由的にはシャーロットと同じってわけだね。
潜伏によって信用度が下がる件についてはどう思ってた?
(204)2005/08/11 21:36:23
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー>>201にエッタもびっくりでした、と苦笑した。
2005/08/11 21:36:52
双子 リック
>>202
占い希望を出せばいいと思うよ。
(205)2005/08/11 21:37:58
牧童 トビー
んで、ネリーさんはまあ狼っぽくはないね。狂人? か結社か村人か。

ロッテさんは黒いよw だっていかにも回避っぽいんだもんw
印象は狼だけど、回避COだって考えるなら、逆に他のどの役職でもおかしくないって感じもするよね。
たとえばロッテさんが結社だったとしてもさ、守護者よりは吊り喰いアリって思うでしょ? 言い方を変えたら「白いだけ」なんだから、狼じゃない事が確定されるだけで、そしたらあとは喰われるだけだもんね〜。
(206)2005/08/11 21:40:09
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2005/08/11 21:40:24
見習い看護婦 ニーナ
セシリアじゃ駄目なの?
べつに変えてもいいんだけど…
(207)2005/08/11 21:40:25
村長の娘 シャーロット
新たにトビーくんがCOして
占い師CO、三人なのですね……
少し、内訳について考えてみますわ。
(208)2005/08/11 21:40:54
書生 ハーヴェイ
……全員吊ろう。それがいい。いっそ結社員まで出てきてくれればいい。霊能者も出てよ。対抗があるなら、もっといい。無いなら結社員を囮にしよう。それが一番だよ。

みんな死んじゃえばいいんだ……。
(209)2005/08/11 21:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
というか、エッタ不思議に思ったのだけれど、占い師の「潜伏のメリット」って何ですの?
潜伏と言ってもいずれ三日目か黒発見時などに出てくるのなら、人狼にとっては邪魔でしかありませんわ。その位置は安全たりえません。
ネリーのように、早めにCOして守護の信用を取ろうとする行為の方が、まだ自然に思えますわ。

これはシャーロットにもお聞きしたいのだけど…。
(210)2005/08/11 21:43:44
書生 ハーヴェイは、頭を抱えて倒れこんだ。
2005/08/11 21:45:32
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイの上に腰掛けてみた。「座り心地良いですね〜」
2005/08/11 21:46:31
村長の娘 シャーロット
>>186
気にしていなかったのではなくて
気にしていない振りをしていたのです。
発言に間が空いたりしているのは
今日COするべきかどうか迷っていたからですわ。
それに、真っ先に飛び出した
ネリーさんは狂の可能性が高かった。
真狂だとしたら、どちらを襲っても人狼にメリットがあります。
誰も好き好んで人狼の襲撃先になりたいはずがありませんわ。
(211)2005/08/11 21:46:32
書生 ハーヴェイ
くっくっく……。

はーっはっは!!
(212)2005/08/11 21:46:42
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの脈を測ると、ひと安心して毛布をかけた。
2005/08/11 21:46:48
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに踏まれて目が覚めた。
2005/08/11 21:47:26
見習い看護婦 ニーナ
わっ。
うごいたっ。
(213)2005/08/11 21:47:55
旅芸人 ボブ
好き好んで人狼の襲撃先になりたいはずが無いのは狂人も同じ事のはずですね〜
(214)2005/08/11 21:48:03
牧童 トビー
もしかしたら2人とも狼じゃない可能性もあるわけか〜。
さすがに村村じゃないと願ってるよw

>リック
僕は別に長期(あるいは短期)潜伏をしようって方針を決めていたわけじゃなくて、実際は単に出方が分からなかったってところが大きいんだよね。
結果的に「潜伏したら信頼度が下がる」状態になってたから、僕はこうして出てきたわけだけどさ、ネリーが最初から占い師COしたからって、非COがあんなに進んでなければ潜伏後のCOでも今ほどは疑われなかったはずだよ?
ただ、「この村」で非COが進む事を予測できなかった事自体が浅はかだってのは、先に述べたとおりだけどね〜。
(215)2005/08/11 21:48:16
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに肩車されてる状態になった。鴨居に頭ぶつけそうだ。
2005/08/11 21:50:17
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイが自分に踏まれてナニに目覚めたのか興味津々。
2005/08/11 21:51:14
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2005/08/11 21:52:22
書生 ハーヴェイ
どうやら俺の出番だな。

まず、誰かが言ったように、結社は出るな。死にたくなければな。
占い師に混じっていても、相方が知っている。相方は絶対に死ぬな。
つまり、占い師に結社が混じっていたら、真の代わりに死ね。
(216)2005/08/11 21:52:26
牧童 トビー
僕が最初に発言した時って、一応ざっとは議事読んでたけどさ、鳩だからどれくらいCOが進んでたとか正直分かんなかったよ。外で放牧の合間見てこっそり確認する程度だったし。
それとも、必死でメモとか取ってあの時点で危機感を感じ取るべきだったのかな〜。

まあでもそんな過去の話してもね。これから信頼得られるように頑張ろっと。
(217)2005/08/11 21:52:27
見習い看護婦 ニーナ
>>215
トビーくん、村村真なら撤回があれば確定なのに、そうじゃないことを願ってるの?
(218)2005/08/11 21:52:33
双子 リック
トビー/シャーロットはヘンリエッタの>>210に答えてほしい。僕も非常に興味がある所だ。

>>211
つまり、自陣営の勝利よりも自らの保身を考えたってことか。トビーにも聞いたけど、潜伏することで信用度が下がる件については?

>>215
誰かがCOすれば、CO/非COを明確にしようって動きが出てくるのは当然のような気もするんだけど、そんなに変なことかな…
シャーロットとかトビーの言ってることを聞いてると、「普通はそんなにCO/非COはすすまないだろう」っていう前提があるような気がしてくるんだけど、そんな前提あったっけ?
(219)2005/08/11 21:53:18
牧童 トビー
>>218
ニーナさん、早期に真確定すると僕の生存率って下がんないかなあ?
狼とか混ざっててくれた方が、まだ最後までもつれこみそうな気がしてたんだけど。

これは間違ってたらさすがに教えて欲しい。まだ序盤だしねw
(220)2005/08/11 21:57:04
見習い看護婦 ニーナ
うーん。そうなのかな。
守護者さえ襲われなければ、ずっと護っていてもらえるのに…

間違ってるとまでは言えないのかな。解ったよ。ありがとう。
(221)2005/08/11 22:00:45
旅芸人 ボブ
早期に真確定すると吊られる危険性は無くなりますし守護者が死んだと人狼が判断しない襲撃対象に選ばれる事すらありませんので中盤〜終盤までの生存は約束されたも同然ですね〜あとは終盤までもつれる前に人狼全部吊れるかどうかが占い師勝利のポイントになるかと思われますね〜
(222)2005/08/11 22:01:17
村長の娘 シャーロット
>>210でのエッタちゃんの質問ですけど……
潜伏することで信頼度が下がる、とは
考えなかったのが本音です。
そもそも、今回、能力者は基本的に
潜伏するものと思っておりましたもの。
早期COか、短期潜伏かが
真贋の判断材料になるなど思ってもみませんでした。
(223)2005/08/11 22:01:18
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは頭の回転も速いし他の人達が付かないようなポイントにも良く気がつく頼りがいの有るナイスガイなんですが、そのわりにはネリーをあの段階で安直に真と決め打つのが疑問ですね〜単にせっかちな性格なのかも知れないですけど〜
でもハーヴェイを占い希望に出すと物凄くクドクド言われそうで厄介だしハーヴェイ狼ならほっといてもそのうち「あんだけ目立って頭も切れるのに喰われないなんておかしい」とかなんとかで処刑されそうな気もするんで今ン所は占い希望出す気は無いですね〜

とりあえず占い希望挙げるとしたら
>>200で自分で自分の事白いとか言っちゃってる
●ミッキー にしときますね〜
(224)2005/08/11 22:09:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
ありがとうございますわ。
確かにエッタも潜伏する能力者(というより後からの吊り回避CO)が主だと想像しておりました。
ただ能力者は基本的に潜伏、ならば人狼勢も同じはずですわね…?
潜伏した場合のピンポイント襲撃or吊りよりも、下手に出て行って襲撃されてしまうのを恐れた、と。まあ妥当ですわ。

ちなみに、貴方はもしネリーがCOしていなくても潜伏を選びました?
(225)2005/08/11 22:12:36
牧童 トビー
>>222
あ、そうなるのかなあ。
でもさ、占い先によってはGJ1回出るリスクくらいは覚悟して、狼は占い師喰いに行くもんじゃないかな? 確定してたら尚更。
だって仲間食われたら自陣の勝利遠ざかるじゃん。

まあ確定したら吊られる心配がないってのはいいよね。僕は確定して喰われやすくなるよりは確定しない状態で説得する方がいいと思ったんだけど。
だって占い結果で信頼得られるじゃん。
(226)2005/08/11 22:15:34
牧童 トビーは、「つーかホントにマゾいねこの設定。アハハ」と笑った。
2005/08/11 22:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225
う……ていうかアンカー間違えていましたわ。
一応、>>223ですの。
(227)2005/08/11 22:20:54
村長の娘 シャーロット
>>225
ネリーさんがCOしていなければCOしたかもしれません。
守護者さんがついてくれる可能性が高いですし。
ネリーさんが先にCOし信頼されかけている
あの状況で出て行くのは自殺行為だと思いましたわ。

出て行かないのも後が怖いので渋々COしましたけど……
(228)2005/08/11 22:21:08
村長の娘 シャーロット
占い師の内訳は
ネリーさん狂、トビーくん狼と予想します。
村の特性、と言ってしまえばそれまでですけど
ネリーさんは人狼にしては
スタンドプレーが目立ちますもの。
>>187の理屈など、あまりに先走り過ぎていますわ。

oO(いかにリアル村と言っても押さえるべき箇所は
   押さえなければいけませんのね。
   COの一件で少し反省しましたわ)
(229)2005/08/11 22:23:42
牧童 トビー
あとはエッタちゃんの質問かなー。

>>210
一応理解してもらえない可能性も考慮した上で言うけどさ、僕が考えてた潜伏ってのは、「最後までCOしない」って潜伏だよ〜w
つまり、村人として発言でできるだけ吊られない喰われない位置にステルスしつつ、自分だけが持ってる情報を武器にさりげなく狼を減らしていく方向に誘導して生存勝利とかね、サイコーだよね。達成できたらさ。

でもまあ、帰ってきてみんなの発言見たら、多弁具合とか内容とかで村の人も狼の人も強そうだなって事で、結局COしちゃったわけだけどw
僕の説得スキルじゃ、この村の狼に襲撃フラグ立てられないように、確信を悟られないように狼吊りに誘導するのは正直無理そう。


普通の村じゃ占い師が最後までCOなしとかありえないし、すごいチャンスだと思ってけっこう本気で考えてたんだけどねw ってかまだやりたいって思ってるくらいw やっぱもぐっといた方が良かったかなー。あーあ。
(230)2005/08/11 22:27:30
旅芸人 ボブは、更新まであと23時間半ある事を思い出した。
2005/08/11 22:29:43
見習いメイド ネリー
>>229
どのあたりが先走りすぎているのかお聞かせ願えませんこと、ロッテお嬢様?
お嬢様はきちんと理由をご説明なさった方がよろしいですわ。これはセシリア様や村長様にも言えるかと思いますが…。
理由を説明なさらないのは、疑われる元でしてよ…?
対抗ながら心配になってしまいますわ…。
あたくしの向こうを張るお積りでしたら、もっと頑張ってくださいましね…?

>>187の後には勿論ロッテお嬢様が狂人だった場合の考察も入れる予定でしたの。
直後にトビー坊ちゃまのCOがありましたので、あの時点の考察が中途半端になってしまったことは陳謝いたしますわ…。
(231)2005/08/11 22:31:21
牧童 トビー
つか、やっぱこの村で占い師引いたらどんだけ考えてもマゾい行動しか取れないっぽいや。アハハ。
永久潜伏も、楽しそうだけどかないマゾいっぽいしw

>>225
これって多分、僕宛の質問じゃあないと思うけど、僕だったら嬉々として潜ってるだろうね〜。
件の永久潜伏のメリットとかを検討する時間が増えたよラッキーって事でさ。
(232)2005/08/11 22:31:22
鍛冶屋 ゴードンは、そーっと集会場に入ってきた
2005/08/11 22:32:08
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンにおかえりなさいすると、一緒に見学席の座布団に座った。
2005/08/11 22:34:04
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに肩車されたままマントで全身を覆った。下の人などいない。
2005/08/11 22:35:54
牧童 トビー
あ、リックのもあった。

>>219
誰かがCOをしたら、その後はCO/非COを明確にしようって動き自体はわりと一般的な気がするけど、この村では(特に序盤は)全体的にいろんな事を曖昧にしようって動きになるかな〜ってイメージがあったんだよね。ただのイメージだけど。

ってゆうかぶっちゃけ戦略云々は放牧終わってからじっくり考えようと思ってたのに、急にCOとか非COとか迫るのひどいやー!ってのが本音。
やっぱもぐってた方が良かっ(ry
(233)2005/08/11 22:36:50
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの顔をマジマジと見た。かわうそさま…w
2005/08/11 22:37:30
双子 リック
シャーロットの言うことがいまいち分からない。
普通は、
誰もCOしない→潜伏
誰かがCOする→対抗
だと思うんだけど。
(234)2005/08/11 22:38:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
なるほど…でも、エッタがその立場なら、ネリーが完全真認定される前に出て行ってしまわないと、と焦る気もしますが……
ありがとうございますわ。
(235)2005/08/11 22:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230>>232
まあ、ナイスガッツですの。楽しそう。
確かにもの凄くテクニックのいる事ですし、結局吊られるか襲撃されるor途中で騙りが出たらどうするのか?とは思いますけれども。
あまりにあっさり言われてエッタは反論できませんわw
(236)2005/08/11 22:43:32
鍛冶屋 ゴードン
さて、議事録を読んだよ。
占い師3COとは恐れ入ったよ、いやはや
(237)2005/08/11 22:44:45
旅芸人 ボブ
>>226
確定占い師を序盤で襲うのはGJ覚悟も何も単なる無謀ですね〜他に護衛されうる選択肢が無いのですから。奇数村とはいえ序盤でのGJもまた狼側苦しいですよ?

まぁこの村に確定占い師いるわけでもないのでこの話はこの辺で。
(238)2005/08/11 22:46:50
鍛冶屋 ゴードン
む、狼連中はホンマにジャンケンでもして誰が能力者COするか決めたのかな。
狼連中の誰一人として能力者を煽らないとなると勝率が下がるからな。
狼も悩んでいるようだな。
(239)2005/08/11 22:49:22
村長の娘 シャーロット
>>231
対抗である私はともかくとして
いきなりグレーであるセシリアさんを引き合いに出し
人狼の可能性が高いなどとは
占い師は言いませんし、言う意味もありませんわ。
占えばわかることですもの。
積極的にグレーの粗を探し
情報を引き出そうとしている振りをして
疑惑の糸を張り巡らせておくのは
偽占い師の常套手段と思っております。
(240)2005/08/11 22:50:29
牧童 トビー
>>236
うん。その場合、自分の勝率は著しく低下する気がするけど、それを差し引いても是非挑戦してみたいよね。永久潜伏。

だってさ、「この村」で必要なのはあくまで「自分が勝利する事」だけなんだから、自分が勝利より難易度の高い面白さを取ったとしても、その時に、普通の村で言う「自陣の仲間」に対する申し訳なさだとか気遣いだとかは一切いらないんだよって公言されてるわけでしょw
(241)2005/08/11 22:50:38
鍛冶屋 ゴードン
3人とも占い師を撤回しないとなると、村人側の煽りではないのか、はたまた煽りでも今は正体を明かさないつもりの者達と見て良いのだな。
撤回するのなら今の内だぞ
(242)2005/08/11 22:55:50
見習いメイド ネリー
>>240
他の方は議事録を見てどう思うかはわかりませんが、あたくし視点では、あの時点ではセシリア様が占いに挙げられそうでございましたわ。
そしてあの時点ではあたくし一人が占い師。初めから黒出しオンリーでは辛いですわよね?

一般論は聞き飽きましたわw
もっとご自分の言葉でお話なさいましよ?
(243)2005/08/11 22:56:16
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン様に、にっこりした。撤回いたしませんわ。ご心配なく。
2005/08/11 22:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーにも聞きますわ。
>>4で「守護(もしくは守護の可能性の維持) 」と言っているけれど、実際に守護者がネリーを守らなくてもその事実は本人にしか分かりえませんわ。むしろ、狼に守護者はいないと思わせるために敢えて売られてしまう可能性もあると思うの。
更に>>10を決行したら、貴方の頼りの守護者を占ってしまうこともありますわ。回避もなにもできませんもの。
その辺りは「守護者の動きに期待」なのかしら?それとも、何か具体的に確かめるすべがあったの?
(244)2005/08/11 22:58:25
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに小声で、エッタは狼に「煽られ」たくはありませんわ…。
2005/08/11 22:59:08
旅芸人 ボブは、に「×煽り(あおり) ○騙り(かたり)」と書いたメモを示した。
2005/08/11 23:00:55
鍛冶屋 ゴードンは、自分を煽ってどっかへ飛んでいった
2005/08/11 23:03:43
牧童 トビー
>>238
あ、やっとボブさんの言いたい事がわかったよ!
えーとね、確定してたら序盤は確かに喰われにくいよね。かなり。で、中盤〜終盤で、守護者がいなくなった事を期待しつつ襲撃。
……ってのが普通だと思うんだけど、「この村」の場合、展開というか狼の引き具合によっては守護者もそんなに鉄板で護ってくれないんじゃないかな〜とか考えてたんだよね。ガードを外される可能性が高いってニュアンスじゃなくて、確定したからって当然のように鉄板で護ってもらえるとは限らないって感じ。

で、複数出た場合でも序盤喰いって同じくらいなさそうだと思うんだよね。特に3COなら少なくとも狂人の有無、正体は見極めたいだろうしさ。
吊りもさ、さすがに横並びだったらイキナリ占い師ローラーにはならないでしょ。横並び以上になるにはもちろん僕自身の努力が必要だけど。なんだかんだ言っても、占い師からはある程度の情報は引き出したいはず。その後ポイする予定でもきっとねw
(245)2005/08/11 23:03:52
牧童 トビー
で、中盤〜終盤の襲撃については、守護者不在でアッサリ喰われるよりは、自分なりに説得して自分次第でちゃんと生き残れるかもな道を取りたいと思ったわけなんだよね。まーどうせならねって感じでー。

ってどうせ確定して無いからもういいのかな、この話はw
(246)2005/08/11 23:05:07
書生 ハーヴェイは、気がついた。
2005/08/11 23:05:50
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンにハンカチを振った。「おじさま、がんばって」
2005/08/11 23:05:55
牧童 トビーは、「ごめん、調子に乗って喋り過ぎたー。ちょっと宿出るねー!」
2005/08/11 23:06:08
書生 ハーヴェイ
誰が真とかの前に、忘れてないか?
(247)2005/08/11 23:06:38
見習いメイド ネリー
>>244
端的に申しますと、「守護の動きに期待」ですわね。
と言いますか、あの時点では今よりももっと「エゴ」を前面に出すつもりでいたのですわ。

狼はあたくしを狙うよりもまず守護を狙う可能性が高いと思っておりますの。
更にああ言った主張をすることで、あたくしは守護を含めた村人を幾人か犠牲にして、自分の生き残りを図ったのですわ。

当初あたくしが理解していた主旨と今の状況が微妙に食い違っております(むしろ今は通常村に近いと思っておりますわ)ので、戦略が一貫していない嫌いはあるかと思いますが…
でも今でもあたくしは、>>106でデボランジロー様が指摘されている通りの状況を利用しようと思っておりますわ。

エッタ様野暮とお怒りを承知で申しますが、この質問は「敢えてなさっている」という認識でよろしいですかしら?
(248)2005/08/11 23:06:57
見習い看護婦 ニーナは、観客席でお茶のおかわりを注いでいた。
2005/08/11 23:07:35
書生 ハーヴェイ
真っ先にCOしたネリー。
俺が真と考えたのは、この村で生残ることを考えた場合の、能力者と狼側の行動からでしかない。
俺は真を決めうち、非占い師COの流れが続いた。

真が潜伏しているなら、隠れるところなど無い。
俺はネリーが真だと考えたから村人COなぞしたが、非占い師COすら自由だったはずだ。

真が潜伏していて、狭めたのは俺たちだな。
(249)2005/08/11 23:09:26
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに、「もったいぶってないではやくぅ♪」とせっついた。
2005/08/11 23:09:27
書生 ハーヴェイ
そして、シャーロットと、最後にトビーのCO。
で、いいんだよな?
(250)2005/08/11 23:10:05
鍛冶屋 ゴードンは、何事もなかったような顔をして戻ってきた
2005/08/11 23:10:48
書生 ハーヴェイ
ボブ。
結論か?

ネリー狂人、シャーロット真、トビー狼だ。
(251)2005/08/11 23:10:54
旅芸人 ボブは、1秒差のタイミングに舌を打った。ちぇー。
2005/08/11 23:11:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、「おはよ、あーよく寝た」
2005/08/11 23:11:07
書生 ハーヴェイ
ネリーとトビーに質問だ。

結社員がどうこう触れる必要などないだろう。真なら堂々と名乗れ。

村人騙り?
気にするまでも無い。既に3COになった以上、別物が混じっていようがいまいが、関係ないだろ。

考えるべきは、守護者の判断で真が守られるかどうか。
(252)2005/08/11 23:14:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
ありがとう。もちろん、エッタは怒りませんわ。
こちらこそ、答えがほぼ決まっているような質問ですのに、丁寧な答え感謝しますの。
(253)2005/08/11 23:16:25
旅芸人 ボブ
>>245
いくらリアル村でも確定守護者からガードを外す様な守護者がいますかね〜?いたら勝てるもんも勝てないですよ〜
>>251
ああいや結論自体をせかしたつもりは無かったのですよ〜>>247のあとヤケに間が空いたからつい。
(254)2005/08/11 23:16:35
書生 ハーヴェイ
普通に考えて、真狂狼とは、ボブが言ってたのか?

まぁいい。
結社員が2潜伏だ。偽者は迂闊に黒を出せない。
それでも黒が出たら、狼からは真贋が判明する。
そして襲撃されるのは真だろう。

それだけ判っていれば、なにも問題ないと思うんだが。

あとは、霊能者に任せれば良い。
結社員に出て来るなとさっき言ったのは、そういうことだ。
(255)2005/08/11 23:18:22
旅芸人 ボブは、「×確定守護者 ○確定占い師」と書かれたメモを(略
2005/08/11 23:18:28
ごくつぶし ミッキー
うーん、俺がトビーの立場なら最後まで潜伏するな。偽占い師に村が騙されるのも、自分が食われる・吊られるのも大した違いは無い。 逆に言うと喰われるの吊られるの覚悟でCOした事からトビーの信頼度は比較的高いな。俺が狂人なら潜伏狂人を選ぶし、狼なら騙りをしないだろう。

確かに展開こそ見慣れた占3COだが、通常の戦略とはまた違ってきてると思うぞ。なんにせよ自称能力者がたくさん出てきたのはめでたい事だ。
(256)2005/08/11 23:19:00
見習いメイド ネリー
>>252
まぁ。今更そんな野暮なご質問がハーヴ様から発せられるとはw
あたくし結社員の身を案じてはおりますが、それは結社トラップの発動に拠って自分の真証明の機会を失うことを恐れているからですわ。

とっくに察していらっしゃると思っていましたのに、わざわざお話しなければならなかったんですかしら?

ええ、ですからあたくしはあたくしを守って頂きたいと主張しておりますわ…。
それは今日の最初から一貫しておりますわよね?
(257)2005/08/11 23:19:21
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイの>>255に、真狼狂は>>198では、と示した。
2005/08/11 23:21:01
ごくつぶし ミッキー
勇気ある結社員が出てこない限り、議論はまとまらないと思う。俺は自由占いでかまわないと思う、誰が誰を占い何と判定するかも大きな推理材料だ。 ただしどういう理由で誰を占ったかは聞くがな。

それとは別で占い希望は出すとするがもう少し考える。
(258)2005/08/11 23:21:15
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 23:22:50
書生 ハーヴェイ
ふん。
2COなら俺もネリーが真としか考えなかったさ。

だが実際は3COだ。
俺の中では、怪しさが逆転した。
トビーとシャーロットの真狼と判断はしている。

考えてもみろ。3COの意味を。
(259)2005/08/11 23:22:57
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに鼻を鳴らした。「ふん、ミッキーか。了解だ。」
2005/08/11 23:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ・・・占い師3coかいっそのこと霊能者も今日出ちゃえば?・・・と普段の村なら言うんだけど、どうしたもんかねえ・・・
(260)2005/08/11 23:26:09
書生 ハーヴェイ
まぁいい。
俺の勝手な結論を先に書いたが、説明だけしておこう。

3人目のトビー。
これだ。
(261)2005/08/11 23:26:10
ごくつぶし ミッキー
●占 ハーヴェイ
多重人格なのが気になる、…それは冗談。確定白になって狼の保存食になっても守護者ではないというのは大きい。 素直にハーヴェイをスケープゴートに…、いや違った占い対象に揚げておく。

統一占いならハーヴェイを希望しておく。自由占いなら明日に確定白作成に動いてもいいし、自由占い継続で暫定白を量産してもいいと思う。

もし黒がでれば、明日の吊先も迷わなくていいしな。
(262)2005/08/11 23:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254
ん、一行目はエッタ宛ですの?
普通の村にも確定能力者を守らないチャレンジャーはいますわ。
ここでも状況によってはありえるのではないかと思います。
それに、あの時点では、ネリーが必ずしも確定する保証は無かったわ。この村の前提として「対抗が無くても確定したとは限らない」ですし。
(263)2005/08/11 23:27:04
書生 ハーヴェイ
まず、ここで狂人が出て来る理由が思いつかなかった。
よって、真か狼。

真っ先にCOしたネリー。
真だと思ったが、3COだと状況が違う。
狼ではない。
では、真か?
違うな。
(264)2005/08/11 23:27:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/11 23:28:06
ごくつぶし ミッキー
偉そうな事をいったが、少し今日は疲れているので早めに休ませて貰う。会議に参加できなくて申し訳ない。
(265)2005/08/11 23:28:24
書生 ハーヴェイ
問題はシャーロットだ。

ネリーが人間ならば(そうとしか思えない)狼からはどう見えるか。

不利な状況でのCO。
それでもひっくり返す自信のある狼だと思っていた。それか相打ち覚悟の狂人。
(266)2005/08/11 23:30:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>264
「では、真か?
違うな」
この行間の説明をお願いします。今書いているのなら申し訳ないですわ。

なんだか探偵さんのようで、エッタわくわくしているの。
(267)2005/08/11 23:30:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 23:31:12
お嬢様 ヘンリエッタは、う……邪魔してしまいました。素直に待ちますわ。
2005/08/11 23:31:26
書生 ハーヴェイ
では、3人目のトビーは何だ。

ネリー・シャーロットと人間ならば、トビーの言ったように結社員が混じっていることを考えた狼。
それか、普通に真。
(268)2005/08/11 23:31:32
ごくつぶし ミッキー
色々と連投に割り込んで申し訳ないが、コミット進行等の色々は村人で話し合って決めていけばいいと思う。占い先やCO方法を決めるのと同じで。
(269)2005/08/11 23:33:27
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ。

行間の説明は、可能性と主観の問題でしかない。
ネリーが真ならば、3COになった状況をどう考える?
ネリーが真ならば、シャーロットは狂人でトビーが狼だ。
そうでなければ、トビーがCOする理由が無い。
2人とも人間だからこそ、狼からCOしたって事だ。
相談した結果か、ジャンケンでもしたんだろう。
(270)2005/08/11 23:34:25
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキー>>269了解だけど、ここまできたら非コミット進行だと思う
2005/08/11 23:34:47
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 23:36:31
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/11 23:37:09
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/11 23:38:54
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/11 23:39:42
書生 ハーヴェイ
ネリーが人間というのが俺の考えだ。
そして3CO。

ネリー→シャロ→トビーのCO。

1:真→狼→狂人 狂人のCOの意味が判らん。
2:狂人→真→狼 これが3COの理由かと思ってる。
3:真→狂人→狼 狂人であって狂信者ではない。って事だ。
(271)2005/08/11 23:40:17
双子 リック
うーん、個人的にはトビーの方がシャーロットよりも信頼度高いかな。
で、僕の占い希望は●ゴードン。存在感を出しつつはっきりしたことは言っていないような気がするから。まぁ、勘に近いけどね。
ついでに言っておくと、統一占い希望だよ。
(272)2005/08/11 23:41:15
双子 リック
>>271
狂→狼→真、は?
(273)2005/08/11 23:41:52
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。ありがとう☆
2005/08/11 23:43:26
書生 ハーヴェイ
リック。

トビーが、結社員に触れなければ俺もそう考えた。
それが一番、3COとしては納得がいくからな。
(274)2005/08/11 23:45:05
学生 ラッセル
ごめんなさーい、よってまーす
ただでさえややこしい村なんでもう寝ます。
みょーなこと言って言い掛かりで吊られたくないしぃー

んじゃ、おやすみぃ
つか3COて凄いな…どういうこっちゃ?
(275)2005/08/11 23:45:58
双子 リック
>>274
ふーん?詳しく。
僕も悪いけどそろそろ寝るよ。明日は朝と夜に来れると思う。
(276)2005/08/11 23:49:19
書生 ハーヴェイ
>>206

トビーをどうしても信じられない理由だな。
(277)2005/08/11 23:49:45
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル坊ちゃまに羨望を感じた。あたくしも寝ます…申し訳ございません
2005/08/11 23:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも眠いですの……
もっと探偵さんの推理ショーを見たかったですけれど、ね?

占い先は●ニーナにしておきますわ。
理由は>>99。エッタには分かりませんでしたので(にっこり)
占い希望はともかく、こういう追従で相手の白印象を得る、という手法を考えてしまいました。我ながら疑いすぎかもしれませんわ……。
でもまあ、正直誰が怪しいとか分かりにくいですのこの村…。

エッタは統一希望ですが、まとまらないなら自由占いでも良いかもしれません。
(278)2005/08/11 23:55:30
学生 ラッセル
>>266
ひとつだけ質問だー
相討ち覚悟の狂人て何だー?
相討ちっつーのはもっともこの村において無意味な行為だと思うぞー?

自分が死ねば負けだろー?
能力者COを騙る奴は
「信じられる自身がある奴」それと
「自暴自棄でCO」のどっちかしかいないと思うんだけどー?
(279)2005/08/11 23:56:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「一緒に寝ようか?新潟のお酒うまうま、飲む?」と言った。
2005/08/11 23:57:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/11 23:58:56
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル坊ちゃまに、少しだけ頂いても宜しいですかしら…寝酒として…。
2005/08/11 23:59:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/11 23:59:21
旅芸人 ボブ
えーと、占い3COで真占い師が「3COの中に結社が混じってる気がする」と感づいた場合、そのまま占い騙らせて楯にするのが自然か、占CO撤回させて自分が守護される確率を上げるのが自然か……

ハーヴェイは後者はありえないと思ってるですかね〜

結社の相方が生きてる限り、占騙り結社が喰われても生き残った真占の信頼度は悪化しない……うーん、難しいですねー。
(280)2005/08/11 23:59:31
お嬢様 ヘンリエッタは、pt残り444に戦慄しながら、「おやすみなさい……」
2005/08/12 00:00:10
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにお酒をコップ一杯注いでやった。 くぼたー!
2005/08/12 00:00:22
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル坊ちゃまのベッドをお礼に整えてから寝た…御馳走様でしたわ…
2005/08/12 00:02:05
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/12 00:02:35
学生 ラッセル
>>280
結社があえて食われやすい占い師を騙るか?
僕は騙らないと思うね。
もし騙ってたら…今日か明日には解除するな。
じゃないと食われかねないからね。

うー、気持ち悪い
ほんと寝る。
(281)2005/08/12 00:03:03
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝して、寝た。
2005/08/12 00:03:32
牧童 トビー
戻ったよー!

とりあえず、今日のコミットにはさんせーしとくね。
だって明日の22時まで発言残ってるわけないし。
ま、だからといってすぐにコミットしようとは思わないけどさー。
(282)2005/08/12 00:04:13
見習い看護婦 ニーナ
>>278
ヘンリエッタちゃん、らしくないなぁ。
質問も無しで解らないからあやしいって。眠かったからかな。
(283)2005/08/12 00:10:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/12 00:15:07
旅芸人 ボブ
>>281
私もあんまり結社が占い騙るとは考えてないのですよ〜これはあくまで「真占い師がそう思った時」の話ですよ〜なぜならハーヴェイが>>274>>277で「真占い師が結社の占い師騙りの可能性に触れるはずがない。触れたトビーは偽だ」という趣旨(に、私には見える)発言をしてるから、検証してみたくなったのですよ〜
(284)2005/08/12 00:15:14
旅芸人 ボブは、今日コミット無しなら明日の早めの時間のコミットを希望した。
2005/08/12 00:16:10
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに同意した。コミットはしてほしいよ〜。
2005/08/12 00:18:04
鍛冶屋 ゴードンは、戻ってきた
2005/08/12 00:19:59
牧童 トビー
うー。
僕ももう眠いよ……。今日はもう寝るね〜。
(285)2005/08/12 00:21:51
見習い看護婦 ニーナ
コミット希望で眠る人は、コミット済ませていけばいいのに…

コミットアンカーなんて占い師でいいじゃん。みんなおおげさだなあ。
(286)2005/08/12 00:24:22
鍛冶屋 ゴードン
さて、占い先は固定でなく占い師の自由で行くのだな。
まとめ役がいない以上、みんなの希望を取り、含めて占い師が判断するという事でよさそうだな
(287)2005/08/12 00:24:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/12 00:27:35
牧童 トビーは、Zzz...
2005/08/12 00:28:05
旅芸人 ボブ
同意してくれて悪いんだけどトビーの>>215はやはり不自然ですね〜 リアル村とはいえCOした以上自分の真確定を望まない占い師がいるとはやはり信じにくいですよ〜 いろいろ説明してくれたけど後付けに見えちゃいます。
>>215は二人に占CO撤回されると占の居場所がわからなくなって困る→自分が占じゃ無いと知っていて真占を探してる者の態度に見えますね〜。

まぁ初日から占い師の内訳を決め打とうってのも性急ですからね〜。トビー君も、他の自称占い師さんも、もし真なら今後さらに頑張って村のみんなと守護者の信頼を勝ち取って下さいね〜。
(288)2005/08/12 00:28:35
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/12 00:30:26
書生 ハーヴェイ
ふむ。
ボブは色々と考えてくれているな。

お前も村人COしておいた方がいいかもしれないぞ?
(289)2005/08/12 00:30:45
見習い看護婦 ニーナ
だからやめてくださいって言ってるじゃないですか。
守護者が襲われたらどうするんです?
(290)2005/08/12 00:32:03
書生 ハーヴェイ
ま、なんにせよ答えは闇の中だ。
狼からウザイやつが襲撃される。そのための村人COだ。
(291)2005/08/12 00:35:49
書生 ハーヴェイ
ん?
ニーナの心配がわからんな。
そもそも、守護者など気にするな。
(292)2005/08/12 00:37:12
見習い看護婦 ニーナ
追従の村人COなんて信じられませんよーっ。

こっち側が襲われやすくなるし、吊りに手数使わなきゃいけないし、いいことないです。
(293)2005/08/12 00:39:02
鍛冶屋 ゴードン
なるほど村の勝利よりも自分の生存を優先する村人COか
しかし、襲撃先からはずれても疑われないために、狼が取った作戦とも見えるな。
なるほど、真実は闇の中だな
(294)2005/08/12 00:40:52
書生 ハーヴェイ
俺の代わりに死んでくれれば、何の問題もない。
真占い師が死んでも、残りを吊ればいい。
その判断は霊能者がつけてくれるだろうと信じている。

ニーナよ。
心配するなら守護者ではなく霊能者だ。

そして俺は生残るって訳だ。くっくっく……
(295)2005/08/12 00:40:57
見習い看護婦 ニーナ
ひとりならいいんですけれどね…ぶつぶつ。

そういえば、霊能者ってこのまま潜伏なんでしょうね、きっと。確定するだろうし、護らないだろうし。
(296)2005/08/12 00:46:09
書生 ハーヴェイ
ふっ。
ラッセルといい、ゴードンといい、余程俺が邪魔らしいな。
(297)2005/08/12 00:46:13
書生 ハーヴェイ
占い師は自分が真と主張しろ。
俺が今判断しているのはCO状況が主だ。

それがなければ、結社員が潜伏している以上、自分しか信じられないな。
(298)2005/08/12 00:47:43
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンおじさまは、今の状況をどう思います?
(299)2005/08/12 00:50:54
書生 ハーヴェイ
COしたければすればいいさ。
守護者と狼の読み合いだな。

ま、GJに浮かれて狼にばれて、襲撃されてくれても全然構わないがな。
(300)2005/08/12 00:51:36
鍛冶屋 ゴードン
結社員も襲われる可能性が強いから出てこられなさそうかな。

>>297
いやいや、生きようという執念は共感するよ。目立とうとしない連中よりかは好印象だ。
ただ、皆はどう感じるかな、フフフ
(301)2005/08/12 00:52:37
書生 ハーヴェイ
くくく……。

俺は素直に、 生存>勝利

皆は、勝利>生存

ってことだろ。
いつもの村と変わらないな。ふっ。
(302)2005/08/12 00:56:47
書生 ハーヴェイ
そうだ。ゴードン。
結社員がCOする必要は全く無いな。

相方が襲撃されたらCOすれば良い。
流石に俺も、占い師を真狼狼とは考えていない。

そして2人が潜伏している状況は大きい。
(303)2005/08/12 00:59:04
書生 ハーヴェイ
確認できなかったが、俺に促してくれたラッセルと、もう一人いるのか?

感謝しておく。
(304)2005/08/12 01:00:01
書生 ハーヴェイ
このまま部屋に戻って寝ることにするが、折角貰ったことだ。さらに俺の考えを披露しておこう。
(305)2005/08/12 01:00:53
鍛冶屋 ゴードン

そうだな、占い師連中は狼狂真と仮定するなら。

ネリー狂
シャーロット真
トビー狼

理由はネリーは先行逃げ切りタイプの狂人。
トビーは狼連中の中で、誰が騙り犠牲となるかもめた上での占い師CO
と予想している。まあこの後の展開で変わると思うがな
(306)2005/08/12 01:01:37
書生 ハーヴェイ
デボランジローの占い師を臭わせた件について。

結局3COだ。
狼が混じってるとしか思えない。

デボランジローは狼ではないと判断する。
3人の占い師の誰が狼でも、だ。

ネリーが狼もないだろう。

俺のなかでは、かなり絞れたと思っている。
(307)2005/08/12 01:03:29
鍛冶屋 ゴードン
狂人は、やはり自分が仕事がしないとそもそも狼が勝てないと考える。
そうなると行動は一つだ、速攻で占い師COすると思う。
ただ、本物占い師も同じ行動を取る可能性がある。
狼連中は、此村の状況では、ある程度話し合わないと占い師COなんかしないだろう
(308)2005/08/12 01:06:35
書生 ハーヴェイ
ゴードン。

>>273 も一応考えておけ。

トビーを信じきれないのは俺の主観でしかない。
トビーが真と判断できたら、迷わず俺はシャーロットを吊る。
(309)2005/08/12 01:06:36
見習い看護婦 ニーナ
デボランジローさんのほうは、いまいち疑問です。
正直、占い師を匂わせたようには見えていないので…
(310)2005/08/12 01:06:56
書生 ハーヴェイ
さて。寝る。

残念だが、今夜は誰も死なない。
自称占い師は命を懸けて、狼を見つけることだな。

明日の吊りは、そいつだ。

そして俺は生残るというわけだ。

はーっはっはっは。
(311)2005/08/12 01:09:30
書生 ハーヴェイ
ゴードン。
俺がネリーを非狼としたのは、そこだ。

ニーナ。
俺はデボランジローを占った占い師を信用する気は無いな。
自由占いなら、当然理由と共に結果を言うだろうが、取り繕えるとは思えない。
くっくっく。
(312)2005/08/12 01:12:46
鍛冶屋 ゴードン
>>309
ああ、ありがとう、今のところは全部の可能性があると考えているよ。
この後の状況からも、考えが変わる可能性もあるしな。

デボランジローか、イマイチ分からん。
状況を楽しんでいたのか、狼の保険のつもりなのか
(313)2005/08/12 01:16:01
書生 ハーヴェイ
3COになった。
狂人は生残りつつ、勝利を目指すとするなら、そのために占い師を騙ったのなら、必死で信用を得なければならない。
しかし信用を得るほど、狼に目をつけられるだろうな。

これを利用しない手は無い。
(314)2005/08/12 01:16:02
旅芸人 ボブは、「コミットあと5人ですねー」と呟いた
2005/08/12 01:16:26
書生 ハーヴェイは、静かに目を閉じて眠りに就いた。
2005/08/12 01:16:28
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイが更新までの21時間を残pt7でどーやって過すか心配だ
2005/08/12 01:17:26
書生 ハーヴェイは、コミットした。
2005/08/12 01:17:47
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに「俺からCOするものは何も無い」
2005/08/12 01:18:32
鍛冶屋 ゴードンは、コミットをとうに済ませている
2005/08/12 01:19:01
書生 ハーヴェイは、「さらに占い師が出てきても構わない。」
2005/08/12 01:19:03
書生 ハーヴェイは、「霊能者が出て来るなら好きにしろ。結社員が出たらエサだ。」
2005/08/12 01:19:41
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブを肩から下ろすと、部屋に戻った。
2005/08/12 01:20:19
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2005/08/12 01:21:46
見習い看護婦 ニーナ
の、乗せてたのーっ?

あ、おやすみなさい。ハーヴェイさん。
(315)2005/08/12 01:25:24
旅芸人 ボブは、久々に自分の足で歩いた。そのまま寝床に消えた。
2005/08/12 01:25:25
見習い看護婦 ニーナは、窓際の花瓶にタンジーを活けて、と…おやすみなさい(大欠伸)
2005/08/12 01:32:55
鍛冶屋 ゴードン
さて、かなり眠いので占い先希望あげて寝る。
●リックだ
なんてことはない、私を占い先にしているからだ。

占い師のことも考えると、皆も占い先の希望は上げてから、寝た方が良いと思うぞ。
(316)2005/08/12 01:40:18
鍛冶屋 ゴードンは、「さらば」と言い放ち、いずこともなく去っていった
2005/08/12 01:42:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/12 07:12:06
学生 ラッセル
>ニーナ
ゴードンも言ってるけど村人COに拘り過ぎじゃね?
そんなものに何か意味がありますか?

村人COした=その人は村人 って思ってる?本気で?

>>279 ハーヴェイ
別に邪魔じゃない
この村に邪魔な奴なんか居るはずがないだろ?
始めから僕一人しか居ないならともかく
他人が多ければ多いほど、吊り・襲撃されにくくなるんだからね。
単純なサイコロ振りのような確率論での話だけどね。
実際はそんなもんじゃないけど
(317)2005/08/12 07:20:02
語り部 デボラ
やぁ皆の衆
おはようでござる

いやさて、3CO等という予想外の状況…
どうしたもであるか…
(318)2005/08/12 07:26:48
ごくつぶし ミッキー
おはよう
占い師に関してはとりあえず、3人目で出て来たトビーを一番真よりで考えている。偽が、あえて吊られに出て来た理由がイマイチわかんないからな。

ただまだ真贋を決めるつもりはない。イメージ論の範疇だ。やはり灰村人の発言を重視したいと思う。
少し気が早いが明日に黒が出なければ、寡黙吊りを推しておこう。
(319)2005/08/12 07:28:32
語り部 デボラ
皆の衆の中には、真・狼・狂の組み合わせと思っている者がおるようだが…
拙者には現時点で狂人がCOするメリットが感じらぬ。
もしいるとするならば、勢いでCOしたような節のネリーであろうが…
しかし拙者が狂人なんぞになった折には、「あわわ…如何様に動けば…」と動転してCOなぞとてもできぬであろう…
故にネリー=狂の可能性は低いと思っておるがな。

つまり、長々喋るのは性に合わぬ故、結論を申そう。

ネリー真・シャーロット狼・トビー狼 に間違いござらぬ。

狂人は潜伏、狼1匹では不公平だから「んじゃ2匹出ちゃおうか〜後は運次第で♪」とか裏で申しておるのに間違いござらぬ。
(320)2005/08/12 07:36:44
語り部 デボラ
>>320
拙者の申す事に間違いはござらぬ。
よって、占い師には悪いが霊能者COを開始するのも一つの手であると存ずる。

狂人が占い師や霊能者を騙るのに躊躇する村であるならば、
是即ち狼共の騙り要員が減る可能性が高いという事でござる。
そして3COである現状、霊能者が確定する可能性は極めて高いとも思えるのであるが…
(321)2005/08/12 07:44:00
学生 ラッセル
>>321
デボランジローが霊能者なら
自論にしたがってCOすれば良いと思うよ。
(322)2005/08/12 07:46:09
語り部 デボラ
>>322

なぬ!
拙者は霊能者でハ…ごザ…zZZ
(323)2005/08/12 07:48:14
見習いメイド ネリー
おはようございます。
占い先が決まりませんわね…無理もございませんが。
占い師が勝手に決めてしまっても宜しいようでしたら、以下を提案させて頂いて宜しいでしょうか。

3COである以上、統一がいいのではと思っておりまして、その旨と占い先を他の自称占い師様方とご相談して決めたいと思っております。

ああ、もう行かなくてはなりませんの…続きはまた後で…申し訳ございません!
(324)2005/08/12 08:02:00
語り部 デボラ
さて、残りptも時間も残されておらぬ故
申しておこう。
拙者の占い先希望であるが…
●ミッキー姫
でござる。
>>198
>>256
ミッキー姫の結社COを促しているとも取れる発言が気になるでござるな…

ごほん。い、いや…戯言でござるよ…はは…はははは…
(325)2005/08/12 08:02:33
語り部 デボラは、×>>256  ○>>258 でござる
2005/08/12 08:04:03
学生 ラッセル
>>325
メモ見れば分かるけど、勇気あるだの何のかんの言いつつ
ミッキーは結社も霊能者も生贄にしようとしてるよ
ロクでもないことだ。

結社2人と霊能者の3人はミッキーを吊ろうと画策するかもな
僕は喜んで乗っかるよ(笑)
(326)2005/08/12 08:09:30
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「おはよう、またあとで」
2005/08/12 08:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

ニーナ>>283申し訳ありませんわ……エッタ端折り過ぎですわね。

エッタは、ラッセルも言っているけれど村人COに一体何の意味があるのか全く分かりませんの……。
だって【COが真実とは限らない】もの。違いますの?
自称村人を名乗ったところで目立つことはできますが、真実は分かりえませんわ。

だから、ハーヴのCOを何のなしに受け入れた貴方に違和感を感じたのですわ。
まあハーヴ当人も何がしたいのかよく分からないのですけど、彼に票を入れるとエッタまでいちゃもん付けて吊られそうですもの…。
(327)2005/08/12 08:40:06
お嬢様 ヘンリエッタは、くすくす笑った。「出かけてきます」コミット済み。
2005/08/12 08:44:36
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
保身と義務の狭間で揺れ動きながらCOしたので
CO時の状況に関しては
ぴしっとした反論ができないのが悲しいところです。
信頼されなければそれはそれで
食べられにくいかもしれませんが
総合的に見るとやはりマイナスですわ。

対抗さんの方が占い師の(本来)
あるべき姿勢ってどうなのでしょう、これ。
(328)2005/08/12 09:03:12
村長の娘 シャーロット
>>324の提案ですが、異存ありませんわ。
意見が纏まるかどうかは疑問ですが……
私は、派手過ぎず地味過ぎず意見を出しておられる
●ニーナさんを占い希望とします。

あと、これは私からの提案なのですけど
ネリーさんとトビーくんがよろしければ
占い結果は夜明け10分後、一斉に発表としませんか?
(329)2005/08/12 09:05:19
村長の娘 シャーロットは、一旦退室しますね。
2005/08/12 09:06:13
見習いメイド ネリー
>>329
お嬢様、コミット進行の話が出ているのでコミット希望時間も合わせて言っていただかないと合わせられないかと。

本日は〜夕方まではあたくしアンカーになれますわ。
(330)2005/08/12 09:14:42
村長の娘 シャーロットは、>>330 コミット進行でしたら、村外時間11:00過ぎ希望です
2005/08/12 09:25:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/12 09:32:15
見習いメイド ネリー
あたくしは●セシリア様を候補に挙げさせていただきます。
>>187の可能性を考慮していることが一つですわ。
また、セシリア様は寡黙で自らを守ろうと言う気概に欠けていらっしゃるように見受けられます。
そのような方は確定白になった上で狼様に襲撃いただくのが、他の方のご利益になるんじゃございませんこと?
白黒や確定黒の判定の場合には言わずもがなですわね。

セシリア様についてはもう一つ可能性を考えておりますわ。
今日明日中に占うか吊りに挙げたい方ですわね、とにかく。

死にたくないならお話なさった方が宜しいかと思いますわ>セシリア様他の寡黙の方
そちらにはそちらの思惑があるのかも知れませんけれども。
(331)2005/08/12 09:41:38
見習いメイド ネリー
ロッテ様はお話のご様子を見ていると、失礼ながら赤ログで戸惑いご相談されている狼に見受けられます。
発言内容も一度推敲などなさっていらっしゃる印象ですわ。

トビーさんはよく考えていらっしゃいますわね。
一番最後に出てきて真度をUPし、狼をバックアップしつつ自分をちゃっかり生き残ろうとしていらっしゃるのかと思いますわ。
お話も沢山なさるし好感持てますわ…あたくしが占い師でなければw
(332)2005/08/12 09:49:02
見習いメイド ネリーは、申し訳ありませんがどなたか促しがあればお願いいたします…
2005/08/12 09:49:12
村長 アーノルド
おはようみんな。

3COか・・・驚きだ。
これからちょっと遡って読んでみるとするよ。
(333)2005/08/12 10:08:57
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに「エスプレッソをお願いできるかな?」と話し掛けた
2005/08/12 10:10:58
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド様にエスプレッソを出した。促しと占い先をお願いします。
2005/08/12 10:13:33
文学少女 セシリアは、目を覚ました・・・
2005/08/12 10:20:47
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにおずおずと桃を差し出した「これで元気を出してください」
2005/08/12 10:22:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/12 10:22:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます、特製のお酒(促し)欲しい人居たらどうぞ
(334)2005/08/12 10:23:02
文学少女 セシリア
え、いつの間にか3CO、なんですか・・?
とにかくぎ、議事を読んできます・・・ね。
(335)2005/08/12 10:23:44
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/08/12 10:23:46
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、おおざっぱに見てきたけど●デボラにしとく、理由はなんて言うのか・・・雰囲気が狼っぽくて。
(336)2005/08/12 10:24:10
見習いメイド ネリー
セシリア様、促し感謝いたします。
発言順での占い希望先ですわ。
ハーヴ:ラッセル
(ニーナ:ボブ)
ラッセル:セシリア
ニーナ:セシリア
セシリア:ニーナ
ボブ:ミッキー
ミッキー:ハーヴ
リック:ゴードン
エッタ:ニーナ
ゴードン:リック
デボラ:ミッキー
ロッテ:ニーナ
ネリー:セシリア
ローズ:デボラ

アーノルド
トビー
(337)2005/08/12 10:33:28
見習いメイド ネリー

今のところの集計では
3:ニーナ セシリア
2:ミッキー
1:ラッセル ハーヴ リック ゴードン デボラ
になっております。
(338)2005/08/12 10:33:42
村長 アーノルド
おっとそうだった占い先の宣言だな。

私は●ゴードンだ

占われることに脅えているようにも取れる発言。

占い先に指名されたから、指名し返す意味は・・・

真占は誰かはまだ確信が持てないが、

其の人間によって真実が導き出されるであろう。
(339)2005/08/12 10:35:29
牧童 トビー
ふぁーあ。おはよー。
ネリーさんアンカーできるんだね。じゃあ僕はコミットしておくよ。よろしく〜

>>329
いいねぇ〜。ただ僕は、今日も時間によっては全く発言できないんだよね。具体的に言うと、午後〜夕方あたりの時間は確実に無理。
早めに占い先希望が揃ったら、昼までにコミットできるかなあ? そういう展開希望〜。
(340)2005/08/12 10:36:18
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、「コミットしたよ〜。後はよろしくね〜!」と手を振った。
2005/08/12 10:37:11
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに「私も桃をいただこうかな」と言おうとしてやめた・・・
2005/08/12 10:37:30
見習いメイド ネリー
>>340
了解ですわ。トビー様が占い希望を出せば全員ですわ。

では、【あたくし以外はコミットお願いいたします】
メイドで占い師で多弁でアンカーなんて目が回りそうですわw
ともかく今日のところは分を弁えない仕切りを恥じつつ、敢えてアンカーを務めさせていただきます…。
(341)2005/08/12 10:40:10
見習いメイド ネリー
と、トビーさん、占い先は…?
あ、あとトビーさん自称占い師なのですから、占い先の確認をした方が…orz
(342)2005/08/12 10:41:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう昨日の時点でコミット済み〜
2005/08/12 10:43:15
村長の娘 シャーロット
それでは、ネリーさんにアンカーを任せて
占い先●ニーナさんにセットしてコミット致しますね。

それにしても……
(343)2005/08/12 10:46:02
村長の娘 シャーロット
>>340
ちょ、ま、トビーくん、占い先!占い先!
せめて希望とか!

…………。
(344)2005/08/12 10:47:57
文学少女 セシリア
w、私もコミットして、ますので・・・
3COってど、どんな状況なんでしょうね・・・
と、トビー君は>>340とacから占い師では、ないか自由占いにするつもりでは、と思います・・・
あえて占い師では、ないと見せかけた真の、か、可能性もありますけど・・・
信用されないでしょうね・・・きっと・・・
トビー君を外せば・・・やっぱり、ネリーさんが真、なのか、な・・・?
(345)2005/08/12 10:48:21
村長の娘 シャーロットは、少々キャラが壊れた。
2005/08/12 10:48:22
見習いメイド ネリー
本当に11時コミットでいいんですかしら…?どなたも何も…。

ロッテ様、11時過ぎた後のご都合についてお聞かせくださいまし、一応…。

…いっそのこと自由占いにしますこと…?
(346)2005/08/12 10:48:52
村長 アーノルドは、普通に風邪をひいたようだ。咳が止まらず苦しそうだ。
2005/08/12 10:50:42
牧童 トビー
あ、占い師も希望言うんだ。
てか二人とも言ってるね〜。うわーごめんごめん。

僕の希望は●ニーナかなあ。
多弁の中で一番気になる(怪しいと思う)人を選んだつもりだよ〜!

セシリアとかって、疑わしくはあるんだけど、なんかもう占わずに吊っちゃっていいんじゃないのって感じー。
(347)2005/08/12 10:51:48
村長の娘 シャーロット
>>346
お昼過ぎ〜午後はあまりいられませんわ。
できれば統一がいいのですけど……
何やらばらばらのようですので自由占いでも構いません。
(348)2005/08/12 10:53:48
牧童 トビー
あ、ごめん。
言い方も紛らわしかったみたいだね。

お昼までは確実にいるから、占い先の確認もちゃんとできるよー
ホントにごめんね〜。えへー。
(349)2005/08/12 10:55:01
見習いメイド ネリー
>>347
了解ですわ。あたくしもちょっとそんな気が…>セシリア様
もう少しお話なさった方がいいと思いますわ…。
村長様は愛されたがりなんですのね…w

●占い先:ニーナ
でお願いいたします。
コミットしますわ。
(350)2005/08/12 10:55:32
牧童 トビーは、「後はよろしく」てコミットについてのみ言ったつもりーごめんー
2005/08/12 10:57:10
見習いメイド ネリー
コミットしましたわ。
発表は11:10に一斉でいいのですかしら?
鳩の方などいらっしゃいまして?
…というか秒単位での争いは止めましょうか・・・?
(351)2005/08/12 10:57:51
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに「意外と冷たいのね」と呟いた・・・
2005/08/12 10:58:25
村長の娘 シャーロット
と、トビーくんが来ましたわね。
集計だけ見れば、●ニーナさんで決定なのですね。

あと、10分一斉発表の件、よろしくお願いしますわ。
(352)2005/08/12 10:58:48
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/08/12 10:59:18
牧童 トビー
●ニーナ了解! セットしたよー!

今コミットされたら、夜明けって何時になるんだっけ?
(353)2005/08/12 10:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
20
14
56
40
38
10
17
37
12
20
17
18
26
23