人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 2日目 (2)
旅芸人 ボブ
おはようございますですよ〜
みんな発言ポイント温存気味ですから
今日はコミット無しでも行けるかも知れないですね〜
いまコミットしちゃうと次の更新は14日の22時になっちゃいますしね〜

>>185
暢気に見えるのはきっとこの口調のせいですね〜
大宇宙からの謎電波が「前世はキツい口調で損したから柔和で行け」とささやくのですよ〜
印象に残らないのは不思議ですね〜
デボランスキーさんにねちっこく絡んだりしたんですけどね〜
(198)2005/08/13 07:11:37
語り部 デボラ
おはよう。でござる。拙者占いでござるか…

……

さて…?
(199)2005/08/13 07:18:34
見習い看護婦 ニーナ
むにゃ…
…あ、ねちゃってたー。

おはようございます。
ボブさんは柔和になるよう意識してるんですね。
そっか…
(200)2005/08/13 07:18:55
見習い看護婦 ニーナ
今日、たっぷり時間を使うのは好都合ですね。
死ぬ…、まえに。全力を尽くしたいです。
(201)2005/08/13 07:23:16
語り部 デボラ
…うむ…

…と、なると…
ニーナ殿の次…いや、意外や同等に拙者の命…危ういやも知れぬ。
拙者が明日死ねば、議論は真っ二つに割れそうでござるな。

…守護者よ…判っておるな…?
(202)2005/08/13 07:24:37
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに、「たまよけ」と染め抜かれたタスキを手渡した。
2005/08/13 07:29:19
見習い看護婦 ニーナ
わたしだって、護って欲しいや。
村人COなんてしてませんからね、わたし。もし相方さんや、亡くなったかたの情報を持っているとしたら。

守護者さんには、よく考えて、生き残る最善を見つけて欲しいですね。
(203)2005/08/13 07:39:32
見習い看護婦 ニーナ
非占い師COは>>1:58>>1:65>>1:70>>1:74>>1:80>>1:86、そして、シャーロット占い師CO>>1:155

非占い師COのなかに狼がいて、シャーロットさんが狼だとしたら。誰も騙らなければネリーさん占確定する。
シャーロットさんの言葉に漂う追い詰められた感は、本物でもありそうですけれど。こう考えたほうがもっとしっくり馴染むのかもしれませんね。
ネリーさんやトビーくんは、シャーロットさん偽決め打ちにしてるはずですけど、この推理、どう思います?
(204)2005/08/13 08:11:56
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨日は大変失礼な暴言をいたしまして反省しておりますわ…ご容赦くださいまし。

>>194
了解いたしました。
【デボランジロー様占い】をセットさせていただきます。
(205)2005/08/13 08:13:17
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/13 08:17:02
見習いメイド ネリー
>>204
ニーナ様ご自身は除外しても宜しいかとw
そうですわね、それもひとつの見方であるかも知れません。
ただ、そちらの中に他の狼が2人含まれていると考えますとロッテ様は本当に弾除けとして「立たされている
」印象ですわね…全くフォローされていないと言いますか。

ですので、そういった可能性も考慮しつつ、それに囚われずに狂人の可能性や、そのリスト外の狼がいる可能性も考えております。
(206)2005/08/13 08:23:21
学生 ラッセル
>>181
昨日から言ってるだろ?
僕はネリーが真だと信じている。

>ローズ
寝ちゃったあとに誘われても…
もう少しだけ起きてたら良かったかな?残念
(207)2005/08/13 08:37:24
見習いメイド ネリー
と、申したところで議事録を見直しましたところ、
>>204のアンカー以外にもラッセル様>>1:44 ボブ様 >>1:136 セシリア様 >>1:150も非COしておられるようですわ、ニーナ様w
(208)2005/08/13 08:38:12
学生 ラッセル
>>196
そりゃ、僕だって
と言うか全員「死ぬのを避けつつ勝つ」
を目指してはいるんじゃないか?

狼と人間で何か違うのかなぁ?

>ネリー
促しありがとう、大好き
(209)2005/08/13 08:40:35
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、ありがとう。見落としてました〜。
2005/08/13 08:42:04
学生 ラッセル
意外とメモ貼ってない人いるね。
僕はその辺でも言い掛かりをつけるから、宜しくー
(210)2005/08/13 08:42:59
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルお坊ちゃまはたらしがお上手ですわね…w ありがとうございますわ
2005/08/13 08:44:12
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「僕は君だけを愛しているよ?」と答えた。
2005/08/13 08:46:49
見習い看護婦 ニーナ
他の人への言葉だと知りつつ。

>>209
全員、生存を目指しているはずですよね…
占い師3人も全員、死ぬのを避けるつもりなんでしょうか??
どーしても、狂人がわからない…
生きるのが大前提なら、潜伏して最終日に狂人CO、っていう勝機も、狙い目と考えそうに思えて。
(211)2005/08/13 08:47:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/13 08:49:25
学生 ラッセル
>>211
一個だけ思い当たることがあるんだよね
>>1:25>>1:27
狂人も食べられるんだよね
人狼が勝っても狂人は勝てない。
人狼が負けても狂人は勝てない。

自暴自棄と言うか、滅私奉公と言うか
狂人だけは普通の村気分かもしれない(笑)
(212)2005/08/13 08:52:59
見習いメイド ネリー
>>211
狂人はとても難しい立場かと存じます。
でもやはり潜伏よりは出て来て狂人アピールすることで「襲撃」の可能性を減ずる、という行動は理解できますわ。
その方が人狼陣営の為に貢献しやすいかと思いますし。
ただ出てくると吊りの可能性UPなので、このあたりは難しいところですわね。
(213)2005/08/13 08:59:13
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル様と被ってます、被ってますわ…失礼いたしました…。
2005/08/13 08:59:42
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「ううん、全然失礼じゃないよ。気にしないで」
2005/08/13 09:02:30
牧童 トビー
おはよー。鳩だよーん☆

今から完全不定期になるからよろしくね〜♪
(214)2005/08/13 09:03:30
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/08/13 09:15:08
学生 ラッセル
>トビー
気をつけて
(215)2005/08/13 09:17:46
ごくつぶし ミッキー
今はなんとなくラッセルを吊りたい気持ちがふつふつと沸いて出ているが、とりあえずハーヴェイに投票している。
ローズマリーに言うのは多弁ステルスだろうがなんだろうが怪しく思えれば投票すればいいと思う。
(216)2005/08/13 09:18:00
見習い看護婦 ニーナ
>>212
狂人だけは、サムラーイですか。
そうなのかな…やっぱり。せめてひとりは死を厭わないと考えないと、3COがわかんなすぎる。
(217)2005/08/13 09:18:00
ごくつぶし ミッキー
●占いはデボランジローで異論はない。守護者に言っておくのは、ガードする価値があるのは確定白のニーナか占い師トリオだ。

 デボランジローは狼の可能性もあるのでガードは不用だろう、喰われたら村人的にはラッキーだ。フェアに言っておくと、灰村人をガードする価値は更に無い。守護先を誘導する気はないので、守護者は勝手に判断してくれ。
(218)2005/08/13 09:21:47
学生 ラッセル
>>216
僕もミッキーはそのうち吊りたいと思ってるから気にしないで良いよ

投票先は内緒
一応突然死チェックは入れてるよ。
一度に3人も死んだら事だしね
(219)2005/08/13 09:26:25
ごくつぶし ミッキー
俺とすればニーナの投票先は知りたい。ニーナの動向によって票の動きが変わってくるだろうからな。

吊られそうな人間の中から、一番狼っぽい人間に投票するつもりだ。

突然死チェックは外している。突然死するのであれば死なせてやればいいだろう。
(220)2005/08/13 09:30:52
見習い看護婦 ニーナ
>>220
ちょー悩んでます。狼3本吊りしたい…

生きたいよ。
(221)2005/08/13 09:32:20
ごくつぶし ミッキー
襲撃先予想や守護先希望を挙げるのを利敵行為と捉える人間も多いが、あえていおう。 「守護者はニーナを守れ」

騙り占い師の中に狼がいれば、少なくとも騙り占い師は占い師襲撃でセットしていないはずだ。 多くて66%の可能性だ。自称占い師が襲われれば残りは吊ればよい。これは狼への脅しにもなりうる
(222)2005/08/13 09:35:57
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/13 09:41:14
見習いメイド ネリー
>>222
そう言って頂けると心強いですわ。
それでも襲撃されるかも知れないとは思っております。
これだけ村側が混沌としている状況なら、占い結果さえ曖昧にしてしまえばあとは乗り切れると考える潜伏狼様はいそうですから。
…あたくしも生きたいですわ…。
(223)2005/08/13 09:41:30
旅芸人 ボブ
ニーナを護衛するのはナンセンスですね〜
たとえ2/3で偽を護衛する事になっても占い師の中から
一番真っぽい人を守ったほうがまだましですね〜
(224)2005/08/13 09:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますの。ハーヴがまだ来ていないんですのね……

>>133
ああ、そうでしたの…?
でもそれを言うのなら、こちらからも同じことが言えますわ。
「寡黙とエッタが狼」と言いながらエッタを選んだ>>123ということは、寡黙に仲間がいるから挙げられないのでは?と解釈できますの。

議事録読み返したら、確かにセシリアは寡黙というよりは中庸なのかしら…?
でも正直に言うと、やはりあなたのおっしゃるハーヴよりも、印象に残る意見がなかったのです。
……それでも、村長さんの黙りっぷりが気になりますわね。エッタは一応▼村長に切り替えますわ。
(225)2005/08/13 09:41:37
学生 ラッセル
ニーナがうっすら疑ってた奴は分かってるだろ?

吊り希望が見えない人が怖いね
僕は最終的には吊れそうな人に投票すると思うけど
一応、「この人に入れるかもよー」ってサインは出したからね
ミッキーもハーヴェイ吊る気があるってアピールしてるしね
希望だけ出してる人ってどう転ぶかよく分かんないね
(226)2005/08/13 09:41:44
見習いメイド ネリーは、朝のコーヒーを配った。偶にはメイドらしいことをしなくては…w
2005/08/13 09:43:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁーあ・・・眠い。
(227)2005/08/13 09:45:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ネリーに足を引っかけて転ばせた。
2005/08/13 09:45:19
学生 ラッセル
>>225
エッタ、寡黙を理由にしてて大丈夫かい?
僕もセシリアとハーヴェイを比べると
ハーヴェイの方が昨日はよく喋ってたと思うけど
エッタとセシリアの比較だと、大差ないよ?
僕はセシリアがやや優勢かな?と思ってるよ。
(228)2005/08/13 09:45:42
学生 ラッセルは、床にこぼれたコーヒーを拭いた。
2005/08/13 09:45:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/13 09:46:51
学生 ラッセル
守護者が誰守るかなんて知らないね
自分が守れなくてご愁傷様 とだけ言っておくよ。
(229)2005/08/13 09:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
あら、そうですの。
それではエッタもう少し頑張ってお話いたしますわね。
あんまり寡黙でしたら、吊られても仕方がないと思っているので。
(230)2005/08/13 09:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
……エッタ占い師の中で一番襲われやすいのはネリーだと思いますの。狼と見ている人が少ないので。
逆にシャーロットは偽寄りに見られているので、真でもそうそう襲われるとは思いづらいですわ。
単純な確率の問題でもない、と思いますの。
守護者がどう動こうと知ったこっちゃありませんけれど。
(231)2005/08/13 09:52:50
見習いメイド ネリー
>>225
セシリア様は、昨日からあたくしが僭越ながら彼女のお為を思ってご挑発申し上げておりましたのに全く反応がなく、昨晩吊りが現実的になってやっと腰をお上げになった狼という印象が拭えません。
かわいらしい口ごもりRPで乗り切れると思っていらっしゃったのんびり屋さんなのかも知れませんけれどもねw

村長様は理由もなくあたくしを吊りに挙げていると言う点を除きましても…この村は甘えんぼさんのお相手をしている暇はないと思っておりますわ。
(232)2005/08/13 09:53:36
学生 ラッセル
>>230
うん、それが良いと思うよ。
セシリアが優勢だと言ったのは>>117
「これからはガンガン意見出します」って宣言だと思ったからだよ
(233)2005/08/13 09:54:03
学生 ラッセルは、人数分のコーヒーを持ってきた。
2005/08/13 09:55:44
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーににっこりした。あたくしを怒らせないほうが身のためですわよw
2005/08/13 09:56:22
学生 ラッセルは、ついでに砂糖つぼとミルクも持ってきた。
2005/08/13 09:56:53
見習いメイド ネリーは、ミルク壺の中に眠りねずみがいるかどうかとそっと覗いた…。
2005/08/13 09:58:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、「寝直すわ」と言って酒瓶片手に部屋へ帰った
2005/08/13 09:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー>>158
年齢……困りましたわ。エッタの将来を楽しみにはしていただけませんの?
それはそうとして、確かにセオリーっぽくありますけれど、やはり寡黙占いは無駄だと思えますの。意見のふらふらしている人は狼の誘導の的になりますから、確定白にもなってほしくありませんわ。
(234)2005/08/13 10:01:29
お嬢様 ヘンリエッタは、コーヒーに砂糖をどぼどぼ入れて飲んだ。
2005/08/13 10:01:43
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみなさい」手を振った。
2005/08/13 10:02:25
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみなさい」
2005/08/13 10:05:50
学生 ラッセルは、コーヒーにミルクを入れて飲んでいる。
2005/08/13 10:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>233
一応、そんな宣言なら誰でもできます、と言ってみますわw

そしてハーヴ。一体どうしたのかしら……初日は元気でしたのに、心配ですわ。
今は突然死チェックは入れてありますの。
一気に三人減るのはさすがにすこし厳しいと思えるので……彼が人間なら、ですが。来てくれないことには判断もできませんわ。
(235)2005/08/13 10:06:48
見習いメイド ネリーは、ヤマネちゃんを後ろ手に隠して後退り退場…坊ちゃま御免なさい…
2005/08/13 10:12:44
学生 ラッセル
>>235
宣言した以上は実行してもらうに決まってるじゃないか
期待してるとさ、裏切られたって思ったときに落差激しいよね

セシリア、頑張れー
既に僕は君を見限って投票してるかもよ?
(236)2005/08/13 10:13:28
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイoO(来ないとコミットもできませんの)
2005/08/13 10:13:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「あとで折檻するからね?」とにっこり微笑んだ
2005/08/13 10:14:43
学生 ラッセルは、コーヒーを飲み干し、ネリーにお仕置きをしに向った。
2005/08/13 10:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
エッタにも期待して下さいませ。
ふふ、そんなことおっしゃったらやり返されるかもしれませんわよ?
狼はまず、意志が強く懐柔出来なさそうな人を消そうとするでしょうから。
そう言う意味では、占い師真狼狼を強固に主張するデボランジローおばあさまに占い票が集まったのは自然かもしれませんわね。
(237)2005/08/13 10:18:33
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーとラッセルに手を振った。…かけひきって難しいですのね。
2005/08/13 10:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばエッタ、占い師の内訳について全然考えていませんでしたわ。
と言っても、シャーロットはあまりお話なさいませんし……
判定が割れたりして「結果」という事実が見えないと考えづらいのですけど。

一応ネリー真>狂>狼
シャーロット狂>真=狼
トビー狼>真>狂
かと、うっすら思っていますの。
(238)2005/08/13 10:22:34
学生 ラッセル
>>237
懐柔できないなら村人からも狙われるさ
その強固な疑いがいつ自分に向くか分からないんだからね
(239)2005/08/13 10:23:15
学生 ラッセル
そうそう、エッタにも期待してるよ
もちろんさ
(240)2005/08/13 10:24:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにお仕置き中、「ちゃんとしつけをしなきゃね」(離席)
2005/08/13 10:24:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの背中に向かって微笑んだ。
2005/08/13 10:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーに関しましてはやはりCOタイミングと、発言姿勢からですの。一番真摯に思えますわ。
個人的に最初の速攻COと守護要求がとっても占い師らしいと思いますの。狂人としても有り得る動きですけれど、対抗への強い言及などからも真っぽく見ておりますわ。

シャーロットは他二人に比べると消極的さが拭えませんの。なんだか狼という味方を探そうと戸惑っているようですわ。
恐らく本人の言うように、本当に「ネリー真と見られているのにCOしたくなかった」のでしょうが、生き残るために仕方なくCOした狂人という印象ですわ。
エッタはやはり、狂人が生き残るには占い師COだと思えますので……
(241)2005/08/13 10:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは最後にぽんと出てきた点は狂人らしくないかな、と思いますの。狂人ならもっと早く出てくるのでは?と。
真か狼と思っておりますが、ネリーの真っぽさからこの位置ですわ。
狼だとしたら、他二人がさっさと非COしてしまったので「騙るとしたら自分しかない」状況に追い込まれていた……なんて考え方も出来るかしら?別にそのまま引っ込んでいても良かった気はしておりますが。

ちなみにコミットの件については触れませんわ。だって適当に占い先を決めてとりあえずコミット、って普通に有り得ますもの。
(242)2005/08/13 10:43:09
お嬢様 ヘンリエッタは、それでは、出かけてきますの。
2005/08/13 10:43:17
語り部 デボラ
さて、
拙者もコミットするでござる。
さぁて…

ニヤリ
(243)2005/08/13 10:47:13
見習い看護婦 ニーナ
>>242
トビーくんが狼の場合、わたしも引っ込んでいて問題ないはず…と思います。

村人騙りがあるわけないです。撤回なんかしたら、吊るし首ですよね。
(244)2005/08/13 10:48:25
語り部 デボラ
ちなみに突然死チェックは外しておる。
ふふふ…
ふはははは
(245)2005/08/13 10:53:05
語り部 デボラ
狼共…
とりあえずミッキー姫は自分に守護は付いて欲しくない自殺志願者の様相でござる。
これも武士の情け。
一思いに成仏させて頂きたいものでござるな…
(246)2005/08/13 10:57:37
見習い看護婦 ニーナ
デボランジローさん、ボブさんのこと、どう思います?

よく絡んでいたそうですよ。
(247)2005/08/13 11:04:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝して、ミルクとお砂糖たっぷりのコーヒーをいただきます。
2005/08/13 11:05:50
見習い看護婦 ニーナ
>>241
シャーロットさんについて、生き残るために占いCO…ですか?

どういう作戦の狂人を意識しているのか、あとで教えてくださいね。
(248)2005/08/13 11:08:35
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/13 11:11:39
語り部 デボラ
ボブ殿か
今鳩故…詳しくは難しいが…
…詳しく等必要無いな。
要は真狼狼など考えられぬ。ついでに拙者を怪しんでる?

との印象しか無いでござる。

まぁ拙者を狼に見立てようとした罰はいずれ落ちよう…
(249)2005/08/13 11:19:13
旅芸人 ボブ
>>249
デボランジローさんが
もっと説得力のある根拠を示してくれれば
真狼狼説も多少は考えたですけどね〜

じゃあそういうボブは占い師の内訳についてどう考えてるんだ?といわれそうですが、私はあんまり序盤では決め打たない主義なので未だなんともいえないですね〜
でも守護者さんに一番真っぽい占い師さんを守ってもらうためには内訳考察で情報を出すべきですから難しい所ですよ〜
(250)2005/08/13 11:35:59
書生 ハーヴェイ
……あ。
(251)2005/08/13 11:46:29
書生 ハーヴェイ
頭が……。

ニーナが……統一占いだったんだっけ?
(252)2005/08/13 11:47:53
旅芸人 ボブ
ハーヴェイさんが>>1:69(いやんえっち)で
「人狼側は我が身惜しさゆえに騙るのを嫌がるはずだ」との新説を唱えましたよね〜
デボランジローさんの真狼狼説もそこが根拠ですね〜
でも案外人狼側はその点に気がつかず普通村と同じ感覚でサクっと騙っちゃったのかもしれませんね〜

と思ったんですけど〜良く見たら>>1:69の時点で占いCOしてたのは>>1:1で先制攻撃してきたネリーさんだけですね〜普通村でさえこのタイミングでの狼による占COは古来稀ですね〜
(253)2005/08/13 11:50:10
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/08/13 12:28:08
村長の娘 シャーロット
議事録を読んできましたわ。
>>194
デボランジローさん占い、了解しました。
コミットしておきますね。
(254)2005/08/13 12:28:47
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは突然死ではなかったんだな良かった。

頑張って喋ってくれ
(255)2005/08/13 12:30:07
旅芸人 ボブ
この時間帯にコミットすると三日目でまたコアタイム二回を一日分のポイントで過す羽目になりますね〜
まだまだポイントに余裕あるからひっぱりたいですね〜
(256)2005/08/13 12:31:25
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/08/13 13:10:59
語り部 デボラ
おや
ハーベイ殿は見参されたか

いや、何かと大変そうでござるかな?
無理をしてはならぬぞ
そうそう、そのまま静かにしておられよ。
良きかな、良きかな 
ニヤー
(257)2005/08/13 13:16:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーへの躾を終えて戻ってきた。 でも、pt節約に黙ってる。
2005/08/13 13:31:08
見習いメイド ネリーは、髪を編みなおしながら戻って来た…。ハーヴ様良かったですわ。
2005/08/13 14:13:43
書生 ハーヴェイ
……全部読めていない。
考えろ。

時間を合わせての同時発表だったのか?
統一占いだったのか?
3人ともニーナを占った……。
2潜伏中だから、偽が黒を出しずらい状況は分かってる。解せないのは、ニーナに統一された事だ。

……俺は何かを見逃しているのか?
(258)2005/08/13 14:25:19
文学少女 セシリアは、少しだけ戻ってきた
2005/08/13 14:26:53
書生 ハーヴェイ
ん?
ラッセルはptが無いのか?
(259)2005/08/13 14:30:34
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「気にするな、特に喋ることは無い」
2005/08/13 14:33:55
ごくつぶし ミッキー
たぶんラッセルが狼だから俺はラッセルに投票する事にした
(260)2005/08/13 14:38:04
旅芸人 ボブ
えーと、

>>1:324にてネリーが「占い師三人で相談して占い先を統一しよう」と提案
>>1:329でシャーロットが●ニーナを提案
>>1:331でネリーが●セシリアを提案
>>1:338でネリーが集計 3票:ニーナ セシリア
>>1:340でトビーが占い先も告げずにコミット
>>1:343でシャーロットが●ニーナでコミット
>>1:347でトビーが●ニーナを提案
>>1:349でトビーが「占い先は確認できる」とコミットの件を弁明
>>1:350でネリーが●ニーナで決定
>>1:351でネリーが11:10一斉を提案

こんな流れでしたね〜
(261)2005/08/13 14:39:41
学生 ラッセル
>ミッキー
僕が狼じゃないことはネリーが証明してくれるさ

もちろんネリーもお尻にしっぽなんかなかったし
体も毛皮どころか、シミ一つない綺麗な肌だったよ?
(262)2005/08/13 14:41:30
見習いメイド ネリー
>>261
補足いたしますと、更新10分後での一斉発表提案は>>1:329でロッテ様がなさっています。
(263)2005/08/13 14:42:49
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル坊ちゃまから目を逸らした。お戯れはお止めくださいまし…!
2005/08/13 14:45:17
文学少女 セシリア
>>241
狂人が生き残るなら最終日に相方が死んでいる結社COか、守護CO、狂人COといったところでしょうか。
あと占い師の内訳ですが結社がいるって可能性もあるんじゃないか、と思うんです、
少なくともトビー君は言動からは全く真に見えませんがなにか余裕があるように思います。
なにかの保険を持っててあの言動をしている、そう感じますね。
そうなると可能性としては結社か狼、狼ならあの言動を繰り返した時ローラーになったら一番に吊られそうですから。
(264)2005/08/13 14:46:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「僕は本気なんだけどなぁ」
2005/08/13 14:48:00
書生 ハーヴェイ
くくくっ。
ミッキーよ。素晴らしいな。思わずラッセルが狼かと思ったぞ。

だが、議事録を読んでくる。話はそれからだな。

……投票先は、口に出していいんだな? 結社や霊が吊られても知らんぞ?
まぁ、coしても襲撃されるだけか。難儀な事だな。自らの運命を呪うしか出来ないってことだ。

ネリーがcoしなければ良かったんだろうな。
(265)2005/08/13 14:49:13
学生 ラッセル
>>265
誰も投票先言わなかったら
それこそ能力者はCOする間もなく吊られるじゃないか

言ってること変だぞ
(266)2005/08/13 14:51:23
鍛冶屋 ゴードンは、仕事の合間に顔を出した
2005/08/13 14:52:03
書生 ハーヴェイ
ありがとうボブ。

……ふん。
誰が真か判らんのに、初日の占いを操作された可能性が高いな。

感覚だけでよければ、▼セシリア だな。●ラッセル は昨日と変わらずだ。

というか、何故ラッセルを占わないか俺には判らん。
(267)2005/08/13 14:57:48
旅芸人 ボブは、は、曰く「>>1:324以降参照」の一言で良かったですね〜」
2005/08/13 14:57:53
文学少女 セシリア
>>225
貴方と何人かいる寡黙の中の誰かが狼と思った時にどっちを吊るかなんで決まりきったこととおもうんですけど?
・・・でも私も吊り先についてはもう少し考えてみることにします。
(268)2005/08/13 14:58:35
見習いメイド ネリー
>>265
昨日も申し上げましたが、運命を呪うという点ではあたくしは人後に落ちませんわ、ハーヴ様。

>>260>>262
あたくしと坊ちゃまとは考え方が似ております。
それだけに狼だったらあっさり誘導&真度低下がとても怖いのです…。
できれば信頼したいのですけれども…それに少しお戯れが過ぎて困りますわw
(269)2005/08/13 14:59:46
鍛冶屋 ゴードン
>>170
村長はいつでも吊れるのか?すごい自信だな
私にはそうは見えない、明日の状況なんぞ分からないからな。
もしかしたら、ミッキーには明日の状況が見えるのかな、フフフ

占い先はデボランスキーで決定か?
確かに他の人とは少し違った雰囲気があるな。
さてさて、どういった結果となるか
(270)2005/08/13 15:00:12
学生 ラッセル
>>267
僕より怪しい奴らが居るのが悪いのさ
占われてニーナから占い指定権奪えば良いんじゃないのか?
(271)2005/08/13 15:00:29
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに礼を言った。「>>263のそれ見落としてたですよ〜」
2005/08/13 15:00:33
書生 ハーヴェイ
ハハハっ。

ってことは、みんなバカ正直に吊り先を言ってるんだな。
で、吊られそうだから。ってことでcoさせるわけだ。

混乱するだけだと思うがな。
……それが望みか?
(272)2005/08/13 15:01:56
見習いメイド ネリー
いいえボブ様、あの時あまり誰もいらっしゃらなかったので、どなたも流れと雰囲気をお分かりでないかも知れないと少しネリーは心配でした。

ボブ様の詳細なご説明を見てネリーは安堵いたしておりますわ…ありがとうございます。
(273)2005/08/13 15:02:22
旅芸人 ボブは、「デボラは後で吊れそう?占うの損だったかも」と後悔気味。
2005/08/13 15:02:53
書生 ハーヴェイ
ほぅ。
ラッセルよりあやしいヤツか?

どこにいる?
(274)2005/08/13 15:05:31
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイ>>262 >>272に「じゃあどうしたいですか?」と問うた
2005/08/13 15:05:41
鍛冶屋 ゴードンは、ミッキーがラッセルを狼と思った理由が分からない、と嘆いた
2005/08/13 15:05:53
見習いメイド ネリー
買出しに行って参ります…帰りは夜になるかと。

ゴードン様、野暮を承知で申し上げますとデボランスキー様ではなくデボランジロー様ですわw
昨日から気になっておりましたのw

ではごめんくださいまし。
(275)2005/08/13 15:06:03
文学少女 セシリアは、私も出かけてきます
2005/08/13 15:06:27
学生 ラッセル
>>272
僕に限れば能力者COしたからって変えるとは限らないけどね
能力者だろうがなんだろうが片っ端から吊る気なら
全くそんな素振りを見せずに突然投票すれば良いね。

僕はしないけどね
セシリア、アーノルド、ミッキー、ハーヴェイ
この4人に対して一度以上「投票する」と言ったかな?
僕はこの4人以外には投票しないよ。
(276)2005/08/13 15:06:52
鍛冶屋 ゴードンは、穴を掘って、そこに入った。
2005/08/13 15:08:21
書生 ハーヴェイ
占われてニーナから決定権を奪え、か。

▼ラッセル●セシリア と入れ替えだな。
占い回避としか思えん。まずは一人発見だ。
(277)2005/08/13 15:10:07
学生 ラッセル
>>274
みんなの希望がそう言うことだろ?

とりあえず夜まで黙るよ
と言うか、どうせ喋れなくなるしね。
(278)2005/08/13 15:10:21
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、占い回避しない奴が居るわけないじゃん。
2005/08/13 15:11:47
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/13 15:13:02
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル曰く「ハーヴが決定権握ったらそれはそれで恐ろしい事ですよ〜」
2005/08/13 15:15:44
書生 ハーヴェイ
ボブ。
俺なら全coだな。

俺のために襲撃されてくれ。
吊り先でゴタゴタしていたら、誰かさんの一言「守護者保護」の名目で俺が危ないからな。くくくっ。
(279)2005/08/13 15:18:03
鍛冶屋 ゴードン
>>261
その流れを見る限り、占い先が白であったニーナ提案を真っ先にしたシャーロットが疑わしいと見えるな。
トビーの結論先送りも気になる
これも一つの判断材料になりそうだな
(280)2005/08/13 15:21:19
鍛冶屋 ゴードン
>>279
全COか、そうすると狼は数の多い村人COでもするのかな。
占い師ローラは先送り、守護者は霊能者を死ぬまで守り、狼は占い先か真占いと思える者を襲撃する。
村人COした者でサバイバルが始まる。
なかなかいいストーリじゃないか
(281)2005/08/13 15:30:11
語り部 デボラ
ニヤリ

ハーベイよ…
残念ながら、明日以降主導権を握るのは拙者でござる…
拙者の読みが間違い無ければ絶対に判定は割れぬ…
今の内に願い事があるなら、早めに媚び売りしておくが無難でござるぞ…?
(282)2005/08/13 16:16:25
見習い看護婦 ニーナ
>>1:32
(ふと思ったんですけれど。狂人は同じ発想だと、100%負けですよね。最終日に吊られず、教われずとも、そのあと人間皆殺しにして去っていくのが人狼ですから。だとすると…)
(283)2005/08/13 16:48:46
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに曰く「人狼勝利でエピで生存と表示されてたら勝ちでOKでは?」
2005/08/13 16:51:25
学生 ラッセル
>>281
仮にハーヴェイが確白になったらその指示に従うのか?
だったらハーヴェイのためにまず死ねば良いと思うよ、ゴードン

誰かに従う って発想が理解不能だね
その誰かにこびへつらうのかい?
それで逆に疑われても知らないけどね。

占い先が割れるのを望まないから
占いの決定権はニーナに譲渡してるけど
投票権を、生殺与奪を他人に握らせるなんて考えられないね。
(284)2005/08/13 16:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ戻りましたわ。
ハーヴがこられたんですのね?安心しましたの。

>>248
>>100の通りですわ。狂人が生き残るには占い騙りが妥当かしら、とエッタ思いますの。
潜伏だとよほど読みが鋭くない限り狼勝利に貢献しづらいですし、霊能騙りは襲撃・吊りの可能性共に高いですから……
(285)2005/08/13 16:57:59
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「促しありがとうございますわ」とにっこり微笑んだ。
2005/08/13 16:59:12
学生 ラッセル
>>283
(次の村が立つ前に決めれば良いんじゃないですか?
 別に同じシリーズでも村ごとにルール変えても良いし
 カミカゼ狂人だったら今更方針変えれないだろうしw)
(286)2005/08/13 17:00:31
語り部 デボラ
>>284
ふははははは

お主…変な所で攻撃的でござるなぁ…

…何故でござろうなぁ…

ニヤリ
(287)2005/08/13 17:00:34
語り部 デボラは、学生 ラッセルが序盤より笑わなくなったのが 気 に な る
2005/08/13 17:02:15
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボランジローに、おばあさまはよくお笑いになりますわねw
2005/08/13 17:03:31
学生 ラッセル
>>287
攻撃的?そうかい?
デボランジローは自分占いに決定したニーナに全く異存ない?
占いですら嫌じゃないか?それが投票まで他人任せに出来る?
吊られろ。と言われて分かりましたと言えるか?
(288)2005/08/13 17:03:52
学生 ラッセル
(中の人は楽しくてニヤニヤしてるよ(笑)
(289)2005/08/13 17:04:44
書生 ハーヴェイ
ゴードン。
俺が言う全coは、結社と霊だけだ。特に結社は、今なら騙りが発生しないだろ。騙りがでたら、灰は全員確定白だ。
襲撃発生後では遅い。
当然、霊もだ。
(290)2005/08/13 17:05:38
語り部 デボラ
>>288
さぁ…どうでござるかな…?
拙者はそんな事よりも
とりあえずは明日人狼の襲撃が怖いだけでござるからな。
それに今その様な事を言うと後々吊り候補になっても同情を得る事も難しかろうからな…

ヒ ミ ツ でござる♪
(291)2005/08/13 17:11:44
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに「THE スマイル作戦でござるよ」
2005/08/13 17:13:50
牧童 トビー
やほー。ちょっと時間が出来たよ〜!

今議事録を全部確認する時間はないから、申し訳ないんだけど変更点とか新しく決まった事があったら、誰か教えてくれないかな〜?
(292)2005/08/13 17:13:52
語り部 デボラは、>>292 ハーベイが生きていたでござる!
2005/08/13 17:15:42
学生 ラッセル
>>291
そうかな?
セシやエッタにはがんばれーって叱咤激励してるつもりなんだけどね

>トビー
デボランジロー占いから変わらずだよ。
(293)2005/08/13 17:15:51
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボランジローに「まあ。エッタもその作戦使おうかしら… ニヤリ」
2005/08/13 17:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293
あら、エッタは一体誰に叱咤されているのでしょう……。
人間かしら、それとも高見の見物をしている人狼かしら?

あなたが人狼ならば、寡黙は寡黙のまま放っておいて吊ってしまえばよろしいのですわ。
ですから、エッタはラッセルを白く見ておりますの。今のところ。
(294)2005/08/13 17:21:29
語り部 デボラ
笑う→肛門が引き締まる→内蔵が動く→内蔵が活性化→長生き

これぞ「スマイル作戦」の極意でござる!
(…信じないでください)
(295)2005/08/13 17:21:45
牧童 トビー
了解!
吊りは今のところ自由でいいのかなあ?
(296)2005/08/13 17:25:41
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/08/13 17:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
デボランジローおばあさま……さすがですの。
そのお年でも元気にお話していらっしゃるのは、作戦の結果ですの?
笑いすぎて腹筋が割れたというお話は聞きますけれど、これは初耳ですわ。すてき……

ニヤー
(297)2005/08/13 17:26:44
お嬢様 ヘンリエッタは、では去りますの。また夜に。
2005/08/13 17:30:08
語り部 デボラ
>>297
ふははは
人類はスマイルを覚えて以来、長い年月をかけ肛門筋を使い臀部を割る事に成功したのでござる。

腹筋なんぞ、序の口でござるよ

ニヤヤー
(298)2005/08/13 17:32:31
語り部 デボラは、さて、しばしスマイルセミナーに出席するでござる。御免。
2005/08/13 17:38:13
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、どういたしまして。

>>295
それ、素敵ですね。…真似しよっと。
ニヤー
(299)2005/08/13 17:50:06
見習い看護婦 ニーナ
>>26
処刑は、一人一人説得して回るの、実質無理ですから。

(処刑投票くらいchaoticにしないと、正直普通の村とおんなじですし。)
(300)2005/08/13 17:54:12
旅芸人 ボブ
>ハーヴェイ
そうですね〜
結社と霊がCOしたら
他の灰村人は喰われにくくなって助かりますけど
両者とも素直に出てきますかね?
それとも今から更新までの時間で全員に結社/霊の
CO非CO募りますか?

あと〜、霊はともかく結社COは明日でもいいんじゃないですかね?結社二人が二人とも今日の吊り/喰いで死んじゃう可能性は……まぁ少しはありますね〜
(301)2005/08/13 18:31:07
学生 ラッセル
>>300
説得なんかする必要ないさ
ニーナが吊り決定を出せば何も考えず従う奴は居るだろうからね
と言うか、その方が混沌とするよ?
指定された奴は何が何でも生きようとするだろうからね。
狂人が何人も生まれる。それは勘弁して欲しいね。
(302)2005/08/13 18:31:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル坊ちゃまにどなたか促しを…他の少ない方にもできれば…。
2005/08/13 19:18:10
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに、鰻菓子の袋が空っぽなのを示した。
2005/08/13 19:20:28
見習いメイド ネリー
>>300
確かにそうですわ。あたくしも普通村ちっくなのがとても気になっていますし…。

あと自由投票でしたら占い先は早めに本決定されたほうがいいかと思いますわ。
皆様、占い先と被らないように投票する必要がございますものね。
(303)2005/08/13 19:26:56
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに鳩だけど誰少ないんですか?
2005/08/13 19:27:40
学生 ラッセル
>セシリア
ネリーが少ないからあげとき

僕は無駄にするだけだから要らない。
(304)2005/08/13 19:31:57
旅芸人 ボブ
ネリー 26発言 68pt
ラッセル 54発言 31pt
ヘンリエッタ 25発言 198pt
デボラ 43発言 105pt
(305)2005/08/13 19:32:03
見習いメイド ネリー
あの…あたくしもPt温存したいのでちゃんと議事録お読みになってくれませんこと…?
それともラッセル坊ちゃまには促したくない、との意思表示ですかしら…。
(306)2005/08/13 19:33:52
双子 リック
ただいまー、ログ読んでくるよ。

ところで今777ptだ。ちょっと嬉しい気分
(307)2005/08/13 20:01:05
村長の娘 シャーロット
今日は定刻通りの夜明けになりそうですわね。
夜明け予定時刻少し前に確認に来ます。
(308)2005/08/13 20:13:55
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/13 20:14:21
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/13 20:15:17
村長の娘 シャーロット
それと、今回はトビーくんがいられないようですけど
占い結果は22:10分に二人同時発表でよろしいでしょうか?
actで結構ですので返答の方お願いしますわ。
(309)2005/08/13 20:15:30
村長の娘 シャーロットは、消えた。
2005/08/13 20:16:11
文学少女 セシリア
ラッセルさんは前もいらないっていってましたから。
(310)2005/08/13 20:17:42
見習いメイド ネリー
ロッテ様、促しありがとうございますわ。
…折角ですから、他の方の思考を乱すのは承知で言いたいことを言っても宜しいですかしら…。

あたくしラッセル坊ちゃまを占いたくなって来ましたわ…。
坊ちゃまはあたくしを真だと公言してくださっています。
けれどもそれは、狼の罠かも知れませんわよね…それをはっきりさせたいのですわ。
でないとこの先、自分と考え方が似ている坊ちゃまを疑い切れなくなりそうですの…。

占い希望など、ラッセル坊ちゃまにとっては迷惑極まりないかと思いますけれども…本当に申し訳ございません…。
(311)2005/08/13 20:25:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/13 20:27:42
双子 リック
うーん。

なんつーか、いろいろと議論がある割にはたいした進展はないって言うのが正直な感想かな…

とりあえず今必要なことは占い師の判別をつけることだね。
(312)2005/08/13 20:29:29
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/13 20:31:50
語り部 デボラ
ぬ。
促されておるな。
はてさて…
どのような雑学披露で消費すれば良いものか…
(313)2005/08/13 20:33:28
語り部 デボラ
>>312
>議論がある割にはたいした進展はないって

まぁ…いくら議論した所でまだまだ2日目でござるからな…
(314)2005/08/13 20:35:01
見習いメイド ネリー
>>311
は、あたくしがラッセル坊ちゃまの吊りを回避している狼仲間ではと疑われるのは承知の上です。
実際あたくしを真と言ってくださる方の吊りをしていただきたくないとも思っております。

占い師の立場からすると…パワーバランスを重視していますわ…それにはあたくしを「真」と言ってくださる多弁の方も欲しいのです。

ですので、まず坊ちゃまを吊るくらいなら占わせていただきたいとご提案させて頂きます。
(315)2005/08/13 20:38:11
双子 リック
>>314
そうだね、それは確かだ。
(316)2005/08/13 20:38:15
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました……ん、占い先が変わったわけではありませんのね?

ラッセルに誰か促してさしあげてほしいわ。
(317)2005/08/13 20:42:55
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに「本人が促し無用と言ってきかないのですよ〜」と伝えた
2005/08/13 20:45:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ、エッタはヘンリエッタですのw

いえ、でも…ネリーの提案に対する意見を聞きたくありませんか?
どうせあと1時間で夜明けですし。
(318)2005/08/13 20:49:47
語り部 デボラ
>>315
お主がラッセルを占いたいと思っておるのは判った。
もし拙者から占い先が移るのであれば
それはそれで襲撃候補の順位が下がりそうで歓迎でござる。

しかし、敢えて言うなれば、拙者もお主を真だと公言しておるが…?
(319)2005/08/13 20:50:47
旅芸人 ボブ
本日中の結社/霊COについては
誰からもリアクション無いですね〜
反対意見すらないですね〜
言いだしっぺのハーヴェイに至ってはあれから一言も喋ってませんね〜

私からは無理にとは言わないですけどね〜
仮に結社や霊が潜伏希望だったとしたら、
彼らから恨みを買うのは得策ではないですね〜
死んだひいおじいちゃんも
「長いものにはイェ〜マカレラ♪」と言ってたですね〜
(320)2005/08/13 20:54:35
見習いメイド ネリー
>>319
ええ…わかっておりますわ…でも失礼ながらデボランジロー様は本日襲撃の可能性がある程度ありますわね?

そうしますと最悪、あたくしはデボランジロー様とラッセル坊ちゃまの「真公言」メンバーを一気に失ってしまうんですわ…。
他の方の聡明さにお任せするのもいいかも知れませんが…現状ではあたくし視点で取れる一つの策だと考えました>ラッセル様占い
(321)2005/08/13 20:54:38
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに人違いの非礼をわびた。ごめんですよ〜
2005/08/13 20:56:00
語り部 デボラ
>>321
???
一気に失うとは、どういう状況でござろう?

>>320
>私からは無理にとは言わないですけどね
つまり、皆同じ気持ちなのでござろうな。
自分から無理に推さなくとも良いと。
(322)2005/08/13 21:02:16
双子 リック
おっと、ラッセルに返答するのを忘れてた。

>>209
人狼と村人では心理状態が違うと思うけど。いくら死んだら負けとは言っても。

>>321
正直な話、この段階で占い師の真偽を断言できるっていうのは思考プロセスを疑うけどね。
(323)2005/08/13 21:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーの意図は分かりますけれど、実際ラッセルを占ってパンダが出ればむしろ彼の「ネリー真」主張は霞んでしまう気がしますわ。
それよりは彼が吊られて白であることが証明され(たとえ白であってもちゃんと証明されるか分かりませんが)た方が、その主張が目立つのではありません?吊られず灰のままならそれはそれでよいのでしょうし。
>>311ではラッセル占いで確定白が出ることに期待している、とも思えませんし。
(324)2005/08/13 21:05:11
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに構いませんわ。シャーロットと間違えられるのならw
2005/08/13 21:06:10
村長の娘 シャーロットは、現れた。
2005/08/13 21:07:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
というよりある程度皆から意見が出ている以上、あとは本人次第のような気がしていますわ。
無理に推してもどうにもなりそうにありませんし。
(325)2005/08/13 21:08:30
村長の娘 シャーロット
私は構いませんわ。と、言いたい所ですが
残念ながら了承できません。
ネリーさんは狂であって狼の可能性は低いと思っておりますが
この土壇場での占い先変更希望は
何かしら作為的なものを感じずにはいられませんもの。
真光源……でなくて、真公言という理由もよくわかりませんし。
現状、流れはネリーさんに向いております。
ここで焦るのもいささか妙な話ですわ。
(326)2005/08/13 21:08:55
旅芸人 ボブ
>>323
例えば、真占を守りたい守護者と、守護者に真占を守ってもらいたい村人は強引でもいいから少しでも真らしい人について現時点での結論を出したいと思っても不思議じゃないですね〜
各々の人も今は○○が真だ○○が偽だと言ってても状況が変わればまた意見も変わりますよ〜

ちなみに私は未だに>>250で述べたジレンマの中に居ますね〜 まぁぶっちゃけた話夕食の後はおなかが膨れて眠くなるのであまり考える集中力も無いのですけど〜。
(327)2005/08/13 21:10:26
見習いメイド ネリー
>>322
デボランジロー様が襲撃されて、ラッセル様が吊られる状況のことですわ。
判り難くて申し訳ありません。

>>324
確かにそうですわね…自分真決めうちが前提、坊ちゃまの迷惑も考えないで自分が安心したいだけのエゴな意見ですわ…でも一応言ってみたかったんですの…。
我侭で申し訳ございません…。
(328)2005/08/13 21:11:01
村長の娘 シャーロット
ネリーさんが単独行動でラッセルさんを
占う(ことにする)のなら特に問題はありませんわ。

私は当初の予定通り、デボランジローさんを占います。
(329)2005/08/13 21:11:55
語り部 デボラ
ふと思ったのでござるが…
拙者、死ぬのは嫌なれど、万が一の事態に備え…
夜明け寸前に拙者は霊能CO、非COを行おうと思っておるのでござるが…
反対意見がござれば聞いてみたいものでござるな…
スルーであった場合は勝手にやってしまうでござるが。
(330)2005/08/13 21:21:00
語り部 デボラは、てか、それなら今やっても同じでござるかな…
2005/08/13 21:23:54
ごくつぶし ミッキー
で結局皆は誰を吊るつもりなんだ?

正直俺は誰でもかまわないが、少なくとも「何故投票したのか」は激しく問い詰めるぞ。
(331)2005/08/13 21:23:58
見習い看護婦 ニーナ
>>328 >>329
わたし、賛成したいな。
占い先がまとまらないと、占い先襲撃はまずなさそう。そうして、わたしを護って貰えれば、確定白と、占い師に繋がりのある人達が残ります。
明日、わたしかデボランジローさん、いずれかが残っているだけの状況と比べてみてください。

…みなさん、情報は要りませんか?
(332)2005/08/13 21:25:54
旅芸人 ボブ
しかしまぁ、(自省も含めて)ダラダラしゃべりゃ良いってもんでもないですけど〜寡黙な人はもーちょっと頑張って欲しいですね〜
特にアーノルドさんは昨日と今日を合わせても10発言で突出した寡黙っぷりですね〜本人は>>1:346で風邪引いたって言ってますけど〜

>>330
自分が死ねば村がどうなろうと関係無いはずなのに
自分が死んだ後の村のリスクを考えるなんて
デボランジロ〜さんも意外とお人よしですね〜
死ぬ予感がするというのなら好きにすれば良いですよ〜
(333)2005/08/13 21:26:34
語り部 デボラ
>>331
他の誰が誰に投票するか。等よりは、
今一度議事録を読んで狼探しに専念するのが懸命と存ずる…
(334)2005/08/13 21:26:59
ごくつぶし ミッキー
俺が最初に疑っていたローズマリーがどんどん安全圏に行くな。どうせだったらシャロにはローズマリーを占ってもらいたいかな。

とりあえずの狼予想
占い師の中から1 ローズマリー ラッセル

それとは別でセシリアヘンリエッタ村長辺りを現状では白く見てる。
(335)2005/08/13 21:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボランジローおばあさま
いえ、やるならギリギリの方がよろしいかと思いますの。

>>332
そういう考えもありますのね……交互占いという形になるのでしょうか?
(336)2005/08/13 21:28:05
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに曰く「マリーは普通に下から2,3番目程度の寡黙ですね〜」
2005/08/13 21:28:15
鍛冶屋 ゴードンは、集会場へ入ってきた
2005/08/13 21:29:42
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブ様に諸手を挙げて賛成した。皆様サバイバルしましょうよ…。
2005/08/13 21:29:42
語り部 デボラ
>>333
ふふふ
そうそう。
拙者は好感触なお人好しなのでござる。

よって、

万が一…

明 日 割 れ て も 吊 ら な い で
(337)2005/08/13 21:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>335
それは何故ですの?

あ……、セシリアは、よく見たら占い師全員が希望しておりましたのね…。
これは白かもしれません、と今更思えてきましたの…。
(338)2005/08/13 21:30:46
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンを励ました。「あと30分で752PT使い切る勢いで頑張るですよ〜」
2005/08/13 21:30:49
牧童 トビー
ごめん!
夜明け前に見れそうなの今が最後なんだけど、何か変更ある?
(339)2005/08/13 21:31:15
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに「それは無理」と言い切った。
2005/08/13 21:31:56
鍛冶屋 ゴードンは、「議事録読んでいるから待ってよ〜」と言い、あわてた。
2005/08/13 21:32:46
語り部 デボラは、旅芸人 ボブの頭を床に打ちつづけた
2005/08/13 21:32:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーは、何だかんだで状況楽しんでますのね。
2005/08/13 21:33:16
見習い看護婦 ニーナ
>>331
トビーくんが状況をひっくり返さないなら、占い先はネリーさんがラッセルさん、シャーロットさん、トビーくんがデボランジローさんになりますよね。
となると、占い先に投票するひとは、怪しまれるでしょうね。ラッセルさんの受け売りですけれど。
(340)2005/08/13 21:33:32
旅芸人 ボブ
トビー君、ネリーが単独でラッセルを占いたがってるので好きにさせる方向ですよ〜トビー君はそのままデボラスキーさん占いで良いと思われますよ〜
(341)2005/08/13 21:33:53
鍛冶屋 ゴードン
議事録読んだぞ。
って、占い先が割れるのか?
どちらが良いかは分からないが、占い先の襲撃確率は減りそうだぞ、
となると襲撃予想先は…
(342)2005/08/13 21:35:18
鍛冶屋 ゴードンは、あわてて口を閉ざした。
2005/08/13 21:36:11
旅芸人 ボブ
あいたたたたデボラさん何するですか〜
この恨みは……うーん(バタンキュー)



はっ、ここはだれ、わたしはどこ?
(343)2005/08/13 21:36:42
見習い看護婦 ニーナ
>>342
…は、こひつじちゃんのわたしですね。なので、守護者様には(>>332)をよく読み返していただいて、わたしを守護していただきたいです。
(344)2005/08/13 21:37:52
見習いメイド ネリー
>>341
デボラスキー様…ってデボラ様スキーみたいですわw
いえ、我侭なのは承知ですので統一でもいいんですの…。
(345)2005/08/13 21:38:08
語り部 デボラ
>>343
ココハ ハカシタ デス

サァ アナタノ ヤクショクハ ナンデスカ
(346)2005/08/13 21:38:41
ごくつぶし ミッキー
>>338
セシリアとヘンリエッタは今日の序盤に票が集まりすぎた所からだ。 占い師の3人がセシリアを疑ってるのは今気付いた。

最終的な物をメモに張っておく

>>337
黒判定→即吊 というほど単純に考えてないが、確定白になる事や今日の襲撃ではなく、黒判定を恐れてるのが気になるな。
(347)2005/08/13 21:39:17
旅芸人 ボブ
そーいやハーヴェイさんは>>258
初日の占いがニーナさんで統一された事をいぶかしんでましたが
「偽占い師に誘導された」が結論でよかったですか〜?
ハーヴェイさんにとってニーナさんは占い先としてそんなに不自然でしたか〜?
(348)2005/08/13 21:39:45
牧童 トビー
了解!
ありがと!
(349)2005/08/13 21:39:54
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに答えた。「わ……私は……そうだ、私は……」
2005/08/13 21:40:46
旅芸人 ボブは、叫んだ。「私の仕事は旅芸人なのですよ〜〜〜!!!」
2005/08/13 21:41:43
旅芸人 ボブは、唐突に火の輪潜りを始めた。よくみると火を模した色紙製だ。
2005/08/13 21:43:00
鍛冶屋 ゴードン
>>335
ミッキー、
この予想しにくい状況で、考えが進んでいるじゃないか。村人側なら、かなり悩む状況だと思うがな
(350)2005/08/13 21:43:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/13 21:43:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/13 21:44:19
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/08/13 21:44:21
語り部 デボラは、旅芸人 ボブを焼却炉に引きずっていった
2005/08/13 21:44:49
鍛冶屋 ゴードンは、「↑間違えた〜」と嘆いた
2005/08/13 21:45:11
ごくつぶし ミッキー
>>350
当然に今の段階での仮の仮の結論に過ぎない。占い師の内訳すらわからないんだから俺だって困っている。

3人出てきて真狂狼かどうかすらわからん。
(351)2005/08/13 21:45:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
現状ほぼニーナ一択。
変に誘導せず黙っていた方が確実ですわ。
(352)2005/08/13 21:46:24
見習い看護婦 ニーナは、そうだけど、でも…恐いもん。(;へ;
2005/08/13 21:48:03
双子 リック
そろそろ夜明けだけど、何も言うことがないな…
人狼予想でもしようかしら。
(353)2005/08/13 21:48:17
双子 リック
とりあえず簡易まとめね。あくまで自分用なんで参考にする人はしてもいいししないひとはしなくていい。
【占い師】
ネリー   →ニーナ白
シャーロット→ニーナ白
トビー   →ニーナ白
【確定白】
ニーナ(占い師による[真潜伏を考えない場合])
【グレー】
アーノルド
ゴードン
ハーヴェイ
ローズマリー
リック
ラッセル
セシリア
ヘンリエッタ
ミッキー
デボランジロー
ボブ
(354)2005/08/13 21:49:40
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの手を取って「明日の無事を祈りますの……」
2005/08/13 21:49:46
双子 リック
んで、占い師の内訳を真狼狂と仮定すると、占い師に一匹、グレーに二匹人狼がいることになるな。
僕はあんまり印象だけで物事を決めるのは好きじゃないから正確には言えないけれど、デボラとアーノルドは言っていることに違和感を感じる。ラッセルとハーヴェイにも多少そう言う所があるな。この中に一人はいる気がする。
(355)2005/08/13 21:51:49
鍛冶屋 ゴードン
>>351
ああ、それで当然だと思うよ。
現状で一番はっきりした意見をもっているので、気になっただけだ。
(356)2005/08/13 21:52:17
見習いメイド ネリー
【ラッセル様に占い設定】
発表の順番はいかがいたしましょう。
(357)2005/08/13 21:52:42
見習い看護婦 ニーナ
あああ、わからない。
…わからないよっ。

今、すごく顔が見えたひとを吊りたい気持ちになっているので、裏をかいて顔を出していないひとが狼だと思います。投票先…、決めました。
(358)2005/08/13 21:53:49
語り部 デボラ
さぁて…
(359)2005/08/13 21:56:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんはひとりだけだから、順番はどうでもいいと思います。

シャーロットさんとトビーくんは、同時がいいのかな。更新10分後を目指してください。無理そうならまた考えます。
(360)2005/08/13 21:56:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/13 21:56:56
語り部 デボラ
拙者は…霊能者で…
(361)2005/08/13 21:57:05
語り部 デボラ
 
(362)2005/08/13 21:57:21
鍛冶屋 ゴードン
>>357
3人揃っていれば公平に22:10に同時と言いたいが、トビーがいないのか?

そろそろ夜明けか
(363)2005/08/13 21:57:33
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、手をそのまま握っていて欲しいとお願いした。
2005/08/13 21:58:01
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ様、了解しましたわ。一応更新後10分を目安にすべきかしら?
2005/08/13 21:58:52
見習い看護婦 ニーナ
 
(364)2005/08/13 21:58:54
双子 リック
デボランジローは結局どっちなんだw

てか、ネリーがラッセル占う意味は何なの?全く理解できない
(365)2005/08/13 21:58:55
村長の娘 シャーロット
>>360
了解しました。
占い先が分かれた以上、あまり意味がないかもしれませんが
全員10分後同時でもいいと思います。念には念を、ですわ。
(366)2005/08/13 21:58:57
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/08/13 21:59:04
旅芸人 ボブ
ラッセルは多弁で自己主張が激しい割りになぜか私の印象に残りませんね〜
共感もしなければ突っ込み欲もそそられないですよ〜。

ハーヴェイは断定口調大好きな割に、状況が変わったらコロッと意見変えるぞ的な事も名言してて面白いですね〜でも柔軟志向は良いことです〜

ローズマリーは寡黙なのに皆はあまり寡黙と見てないのが不思議ですね〜
(367)2005/08/13 21:59:18
語り部 デボラ
…は…無い!!
(368)2005/08/13 21:59:23
双子 リック
正直この件でネリーの信頼度は下がったかなー。
(369)2005/08/13 21:59:23
語り部 デボラは、ぴょ〜ん
2005/08/13 21:59:33
旅芸人 ボブは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/08/13 21:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
14
12
11
41
33
12
16
55
18
17
32
23
55
27