人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、11人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の10名。
冒険家 ナサニエル
…ソフィーか。

今日からは、襲撃時の、あの…なんだ。
『あの叫び』はもう聞けないと思うと寂しいな…。
(0)2005/08/13 23:03:01
学生 メイ
ソフィーさん…ノーマンさん…
冥福を祈りますぅ…

すっきりパック、だいじにしますぅ…
(1)2005/08/13 23:04:27
流れ者 ギルバート
ソフィーさんが食われた!?

けーだーもーのーっ!!

…弔問絶叫終わり…と。

ノーマン吊り?思い切ったなぁ…。

とりあえず、霊視結果はどうする?また俺が先でいいのかな?いいならGOサインよろしく。
(2)2005/08/13 23:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん、ソフィーさん。チーン。ぽくぽくぽく。
(3)2005/08/13 23:05:02
冒険家 ナサニエル
まあ、守護の件もあったし、襲いやすかったんだろうな。

そして吊りはノーマンか…

さて、発表順番はどうするよ、相棒?
(4)2005/08/13 23:05:24
学生 メイは、呪殺が発生しなくて、がっかりしている…
2005/08/13 23:05:37
墓守 ユージーン
う〜ん、ソフィーさん襲撃で呪殺なし、か。
此れは……どうなんだろうなぁ。

兎角、
【判定はギル→メイ→ヘンリさんの順でお願いするよ】
(5)2005/08/13 23:06:55
学生 メイは、>>5は了解。いい子に待ってる。
2005/08/13 23:07:55
流れ者 ギルバート
>>5
らじゃっ!

【ノーマンは人間だったぞ】と。

…そろそろやばくねぇ?
(6)2005/08/13 23:09:40
学生 メイは、次はメイの番だよね…
2005/08/13 23:10:11
学生 メイ
流星が教えてくれたよ〜♪
【ウェンディちゃんは人間】です。

あぁぁ、直感を大事にすべきだった…
ウェンディちゃん、疑ってごめんね…
(7)2005/08/13 23:10:44
見習い看護婦 ニーナ
鳩から覗いてるよ〜。

ソフィーさん襲撃…そしてノーマン兄貴…ご冥福をお祈りするよ…。
(8)2005/08/13 23:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
またエッタが最後ね。

AMABO TE, DEUS MAGNUS NOSTRUS, SERVE ME ET MEI AMICI AMICAEQUE. DIC ME VERITAS SI NINA ESSE HOSTIS NOSTRUS...

LUPA!

【ニーナは人狼】でした〜

立て続けだよ!
(9)2005/08/13 23:13:11
流れ者 ギルバートは、占い結果見たからシャワー。
2005/08/13 23:13:30
墓守 ユージーン
ヘンリさん真の場合はウエンディさん、ニーナさんが人狼。
メイさん真の場合はウエンディさん、ニーナさん両白。
さて、此れはどうするべきかな。
(10)2005/08/13 23:16:11
冒険家 ナサニエル
…まさか今日も黒が出るとは思わなかったな。
正直、白判定が来るとたかをくくってたよ。

ちょっと頭の中で整理したいところだな。
(11)2005/08/13 23:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもまた狼引くとは思ってなかったからねー
(12)2005/08/13 23:20:06
見習い看護婦 ニーナ
あたしが生きているからもしやと思ったけど、そういう算段なのね〜。
(13)2005/08/13 23:23:01
学生 メイ
>>10
どうもこうもないよ…メイ視点でまとめると…
(敬称略ね…)

ギルバートが真なら
狼:ヘンリエッタ+ローズマリー+シャーロット
狂:ケネス
妖:ハーヴェイorノーマン

ギルバートが狼なら
狼:ハーヴェイ+ギルバート+ローズマリーorシャーロット
狂:ヘンリエッタ
妖:ローズマリーorシャーロットorノーマン

ギルバートが狂なら
狼:ハーヴェイ+ヘンリエッタ+ローズマリーorシャーロット
狂:ギルバート
妖:ローズマリーorシャーロットorノーマン

ってわけなんだけど。
(14)2005/08/13 23:23:09
学生 メイ
あ、しまった。ちょっと間違ってる…

ノーマンさんが狼で、ギルさんが偽のパターンもあるんだ!
(15)2005/08/13 23:26:28
学生 メイは、ちょっとおちついてこよう…しばし外すね…
2005/08/13 23:27:05
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、ケンカ売られてるよ〜。
つか、あと完全な灰はにょろりとロッテさんだけだよね。ちょっと考えてくる〜。(鳩だし
(16)2005/08/13 23:28:22
墓守 ユージーン
いや、メイさん有難う。
状況が随分わかりやすくなった。

ヘンリエッタさん視点に直すと、

ケネス真 ウエンディ・ニーナ・ハーヴェイ
ケネス偽 ウエンディ・ニーナ・メイ

以外に狼内訳が無い、って言う事にもなるわけだね。
(17)2005/08/13 23:31:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
ありがとう。>>14 見てまとめようかと思ってたw

でも2匹も狼を引いちゃったから単純よね。
(18)2005/08/13 23:36:15
冒険家 ナサニエル
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
    メイ 占 占 占 占 占 ● 狂 狂 妖 妖
ヘンリエッタ ● ● 狂 狂 妖 占 占 占 占 占
   ケネス 霊 狂 霊 霊 霊 狂 霊 妖 霊 狂
 ギルバート 狂 霊 ● 妖 狂 霊 妖 霊 狂 霊
シャーロット ? ● ? ? ? ? 白 ? 白 ?
   ニーナ 人 人 人 人 人 ● ● ● ● ●
 ローズマリ ? ● ? ? ? ? 白 ? 白 ?
 ウェンディ 人 人 人 人 人 ● ● ● ● ●
  ノーマン ? 白 ? ? ? 白 白 白 白 白
 ハーヴェイ ● 白 ● ● ● 白 ● 白 ● 白
  レベッカ 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人

色がつけられないからわかりにくいかもしれないな。
俺のは狼と妖魔で色を分けてるから見やすいんだが…
…まあ、一応置いておくよ。使うなら使ってくれ。

ちなみに能力者の中に狂人が居ない場合は除いている。
(19)2005/08/13 23:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
さすが!
(20)2005/08/13 23:40:56
墓守 ユージーン
う〜ん、独り言で色々考えたいことはあるけれど、取り合えずアンケート投下。

■1.今日の占い先
■2.能力者の印象
■3.灰(パンダの二人含む)の印象
■4.今日の吊り先

今日の吊り先は占い師の決め打ちに順ずると思うんだよね。
よって、吊りは最後に持って来て、その間にそれぞれについて色々考えてもらう事にしたよ。
(21)2005/08/13 23:44:06
冒険家 ナサニエル
本当は冒険中にみつけた「えくせる」っていう
便利なもので俺用に作ったものでさ。
本当は色つきなんだけど…ま、見難いのは我慢してくれよな。
(22)2005/08/13 23:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
冒険家 ナサニエルはA型..._〆(゚▽゚*) メモメモ
(23)2005/08/13 23:47:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず出しておくわ。今日はメモ張り忘れないようにしなきゃ。

■1.今日の占い先

●シャーロット&ローズマリーしかない気がするわ。

■2.能力者の印象

エッタの勘、ケネスさん真を信じれば>>19 でいうと、6か7か9。6>9>7かなぁ?9>7なのは、初日のメイおねえちゃんが相互占い反対だったと思うから。←記憶でしゃべってる。

■3.灰(パンダの二人含む)の印象

どっちかに妖魔が混じってる可能性はあるわね。怪しさで言えばローズおねえちゃん。かな?

■4.今日の吊り先

そんなわけで、▼ウェンちゃんかニーナおねえちゃんだと思うわね。
(24)2005/08/14 00:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
というか、7はギルさんが妖魔で霊能のフリをすることが難しいわよね。
(25)2005/08/14 00:04:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/14 00:06:20
お嬢様 ヘンリエッタは、特に動きがないみたいだから、また明日ね!
2005/08/14 00:07:30
墓守 ユージーン
取り合えず妖魔生存・騙りに出ていないと仮定して、ナサの>>19を利用しつつヘンリさんを吊った場合の明日の状況を計算。

1 メイ真・ヘンリ狼・ケネス霊・ギル狂
本日 占・狼・狼・結・結・白・白・白・狂・妖
明日 占・狼・結・白・白・白・狂・妖

この場合ギルさんの霊能判定は当てにならないけれど、灰は人外のみなので今日メイさんに灰を占ってもらい、呪殺が出れば妖魔、出なければ狼と推測可。

2 メイ真・ヘンリ狼・ケネス狂・ギル真
本日 占・狼・狼・狼・霊・結・結・白・白・白
明日 占・狼・狼・霊・結・白・白・白

ウエンディさん、ニーナさんがメイさん真なら確定白のため、妖魔不在のパターン。
此れもヘンリさん吊り後の灰吊りで対処可能。
(26)2005/08/14 00:10:01
墓守 ユージーン
3 メイ真・ヘンリ狂・ケネス霊・ギル狼
本日 占・狂・狼・狼・結・結・白・白・白・妖
明日 占・狼・狼・結・白・白・白・妖

灰に妖魔と狼潜伏。
2に同じくヘンリさん吊り後、灰吊りで問題なし。

6 メイ狼
本日 占・狼・狼・狼・妖・結・結・白・村・村
明日 狼・狼・狼・妖・結・白・村・村

ギルバートさんが真なので、白判定でメイさんが狼決定。
狼は問題ないけれど、灰に紛れた妖魔が問題。
(27)2005/08/14 00:15:58
墓守 ユージーン
2は正直無い気もするなぁ。
3の場合はギルバートさんの黒出しでヘンリさんの偽が確定するから灰が吊れる。

問題は1と6かな。
特に6のパターン。
凄く妖魔勝利に近いんだよね。
(28)2005/08/14 00:19:29
墓守 ユージーン
……てあれ、6がちょっとおかしいね。
正しくは

6 メイ狼
本日 占・狼・狼・狼・妖・霊・結・結・白・村
明日 狼・狼・狼・妖・霊・結・白・村

、だ。
(29)2005/08/14 00:23:32
墓守 ユージーン
メイさんが狼の場合、灰の二人のうちどちらかをヘンリさんに占ってもらい、呪殺が出れば順当に狼を吊って村勝利。
出なければ占わなかった方が妖魔で、妖魔を吊って狼を勝たせるか、狼を吊って妖魔を勝たせるか選択するはめになるね。
(30)2005/08/14 00:27:27
墓守 ユージーン
ヘンリエッタさんではなく、ヘンリエッタさんに黒判定を受けた人を吊り、その後ヘンリさん吊り。

1 メイ真・ヘンリ狼・ケネス霊・ギル狂
本 日  占・狼・狼・結・結・白・白・白・狂・妖
明 日  占・狼・狼・結・白・白・狂・妖
明後日  占・狼・白・白・狂

灰占いで呪殺発生した方が妖魔、しなかった方が狼。

2 メイ真・ヘンリ狼・ケネス狂・ギル真
本 日  占・狼・狼・狼・霊・結・結・白・白・白
明 日  占・狼・狼・狼・霊・結・白・白
明後日  占・狼・狼・霊・結・白

1で妖魔呪殺が発生しなければこのパターン。
(31)2005/08/14 00:45:28
墓守 ユージーン
3 メイ真・ヘンリ狂・ケネス霊・ギル狼
本 日  占・狂・狼・狼・結・結・白・白・白・妖
明 日  占・狂・狼・狼・狼・結・白・妖
明後日  占・狼・狼・狼・白・妖

とまあ妖魔勝利の流れ。

 
6 メイ狼
本 日  占・狼・狼・狼・妖・霊・結・結・白・村
明 日  占・狼・狼・妖・霊・結・白・村
明後日  狼・狼・霊・白・村

即ヘンリさんを吊るよりは有利。
ヘンリさんの二日生存で呪殺が間違いなく発生するため、村勝利。
(32)2005/08/14 00:45:39
墓守 ユージーン
>>32
いや、3は妖魔呪殺が発生するから人狼勝利かな。
(33)2005/08/14 00:47:08
墓守 ユージーン
穴があったら指摘を頼むよ。
取り合えず今の山荘の状況と、今後の展開はこんな具合だね。
後は今日誰を吊るか、今までの発言を洗いながら考えるべきかな。
(34)2005/08/14 00:49:47
墓守 ユージーン
妖魔による能力者騙りがあったら相当拙いけれどね。
(35)2005/08/14 00:50:54
墓守 ユージーン
あ、>>28微妙に変なことを言ってるなぁ。
御免素でちょっと眠いんだ。
ヘンリさんを今日吊るパターンで、ギルバートさんが狼の場合、今日灰占いで呪殺が出れば残った方、出なくても呪殺が発生しない時点で狼だから其方を吊れば問題なし、かな。
(36)2005/08/14 00:56:49
墓守 ユージーン
兎角まぁこんな感じだよ。

……そして私は明日15日の更新前後は多分仕事の付き合いで顔を出せないと自己申告。
仕事に出向く前に考えをまとめておきたいところかな。
(37)2005/08/14 00:59:38
墓守 ユージーン
取り合えず、以上で切り上げて本格的に寝てくるよ。
お休み、皆。
(38)2005/08/14 01:01:59
墓守 ユージーン
というか本当御免。
>>32の3さらに訂正。

3 メイ真・ヘンリ狂・ケネス霊・ギル狼
本 日  占・狂・狼・狼・結・結・白・白・白・妖
明 日  占・狂・狼・狼・結・白・白・妖
明後日  占・狼・狼・白・白

妖魔呪殺でメイさん真確定、勝利可能だね。
(39)2005/08/14 01:08:59
墓守 ユージーンは、今度こそお休み……。
2005/08/14 01:10:19
学生 メイ
ふみゃ〜むう…へにゃ〜

ん…なんか頭がぐるぐるする〜

とーめーだからお水だと思ったら、にほんしゅ、だったみたい〜
今日はもうだめ〜メイはねる〜
(40)2005/08/14 01:34:25
学生 メイは、ふらふらと部屋に帰っていった。
2005/08/14 01:34:45
双子 ウェンディ
今日はソフィーさんが襲われてしまったのね。…
そして、一票も入っていない、しかも中庸〜多弁のノーマンさんを吊ったの?
いくら結社員とは言え、やり方が少々乱暴なのでは。
何の為に皆が意見を出していると思うの?
私は多数決をして欲しいとは思わないけれど、
追従票は読まないわ、いきなり能力者COしている者から吊るわ
一票も入っていない人を独断で吊るわ、
正直、ここの結社員のやり方には付いていけないと、
このバカンスの一員としてきちんと言わせてもらうわよ。
(41)2005/08/14 05:40:32
双子 ウェンディ
そして今日の占霊判定の結果踏まえ、私は今は
エッタちゃんが狂人っぽく、ギルバートさんが狼っぽく見えてきたわ。

今迄、根拠だの何だのエラそうに並べたてて来たけれど
なんだか見当違いの推理に走っていたような気がするわ。
(42)2005/08/14 05:43:32
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先
メイ→●シャーロット
※エッタちゃんは偽者だし、
狼ニ見つけたと言い張っているので占いに意味無し。
そしてエッタちゃんは吊りのストックよ。

■2.能力者の印象
【真メイ、狂エッタ/真ケネス、狼ギルバート】
の可能性を今は高く感じるようになったわ。
何故なら、エッタちゃんは今日も安易に黒判定を出した事、
占師は狼2みつけたら、後は吊られるだけになってしまう。
だから狼ならば、そういう態度は考えにくい。
そしてギルバートさんは、いつまでも白判定を出している。
勿論、どちらも占われた訳では無いし、
私には本当の所は解らない。

でもそんな気がしてきたわ。そう、印象論よ。
(43)2005/08/14 05:54:26
双子 ウェンディ
■3.灰(パンダの二人含む)の印象
保留。あとできちんと纏めておくわよ。

■4.今日の吊り先
▼ギルバート
ギルバートさんが真だという証拠はどこにも何も無い。
それにローラー始めたら、完遂しなければ、意味が無い。
しかも昨日、ギルバートさんは
なんだか寡黙気味であった事含め、人外度、増したわ。
(44)2005/08/14 05:55:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/14 05:57:56
双子 ウェンディ
繰り返し言うけれど、占われてもいない中庸〜多弁、
しかも一票も入っていない灰を吊るなんて、どうかしている。
まるでここの結社は狼の手先ね。
結社員がそんなやり方をしたいのなら、
きちんと考え、話している姿勢の者は、どうしたら良いの?
初期の頃とは今は吊りの重みが違う。最初の頃の
「灰、ちょっと間違って吊っちゃった」っていう
ノリじゃもう済まされないでしょう?
そんなに自分だけの視点で進めたいのならば、いっそアンケも無意味ね。
勝手にやると良いわ。
(45)2005/08/14 06:11:11
双子 ウェンディは、桜、見て来る。…
2005/08/14 06:13:30
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた
2005/08/14 11:31:22
双子 ウェンディ
寝起きで機嫌も悪くて少々キツい事言ったわ。気を悪くしないでね。
でも本音だから訂正はしないわよ。

そこの川でスイカ、冷やしてきたの。
よかったらどうぞ。
(46)2005/08/14 11:33:37
双子 ウェンディは、食堂のテーブルに、スイカを切って並べた。
2005/08/14 11:34:23
双子 ウェンディは、墓下の皆さんもどうぞ 【スイカ】
2005/08/14 11:35:14
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/14 11:35:48
双子 ウェンディ
…桜の木がちょっと元気無さそうで心配なの。
この近くに庭師さんしている方がいるみたいだから
お話を聞きに行ってくるわ。
(47)2005/08/14 11:38:30
双子 ウェンディは、日傘を差して出掛けた。
2005/08/14 11:39:03
流れ者 ギルバート
おはよ。

ん…>>44
昨日の寡黙気味、はちょっと否定できないけど、それでも言うべきことは言い切ったつもりだったんだけどね。
あとは、白判定を出し続けてる俺は確かに人外側ぽいね。でも俺は見えた魂の色を発表してるだけだからどうしようもないよん。
ただし、霊ローラー完遂には反対しない。

そんで、ウェンディちゃんの意見にちょっと賛成したいところもあるかな。

ユージーン、今日になってからもノーマン吊りの理由言ってないよね?結社の考えに文句つける気はあんまりないんだけど、何も説明されずにいられると「黙って従っとけ」っていう態度に思えちゃうよ。
特に、俺視点でノーマンは人間だったんだ。

説明だけはよろしこ☆
(48)2005/08/14 13:51:06
冒険家 ナサニエル
まあ、吊りがはずれた(可能性が大きい)以上は
何を言われても文句は言えないな。

俺も▼ノーマンはちょっとびっくりしたが
そこまで間違った判断だとは思っていない。
それは、少ない残り人数の中に狼がいると考えると
『票が入っていないことこそ狼である理由になり得る』からだ。
今だから言えるが、俺は序盤から「票数を重視する」と
言ってきたが、そんなのは嘘っぱちだ。
そう言って、みんなの反応、票の集まりを見て
狼だと判断できる者を吊ろうと思っていた。
だから票数は結論には入っていないが、
もちろん、それは全員の票やアンケを見た結果から来るものだ。
現に、あのウェンディの態度が無ければ
俺は▼ウェンディの方向で進んでいただろう。
(49)2005/08/14 13:52:15
冒険家 ナサニエル
ま、ノーマンの件についてだけど…
まあ、俺には正直3人の中で誰が狼かわからなかった。

ただ、票数が入ってない=狼じゃないとは思わなかった。
うまい狼なら、それこそ票が入らないもんさ。
俺はむしろ『票が入っているロッテは白くさいと思ってた』。
…昨日も言ったけどね。
勿論、考え方の1つではあるし、違うかもしれない。

話がこじれたかな。俺が言いたかったのはさ。
俺はみんなの意見を無視したりはしていない。
全部読みきった上で判断をしている。…ってことだよ。
それだけは誤解しないで欲しい。
自分だけの視点で物事を進めているつもりは無いよ。

うぬぼれかも知れないが、全員の意見を聞いた上で
結社が独断を下すのが最も勝率が高くなると思う。
狼票がある中、票数に従うだけの結社なんて無意味さ。
その結果負ければ…責任とかは俺らのせいになるけどさ。
ただ、俺は勝ちたい。だから少しでも勝てる方法を取る。
(50)2005/08/14 13:56:41
冒険家 ナサニエル
…言いたいことがうまく伝わらないな。
こういうことじゃ俺は口下手って奴なのかね。
ただ…意見を無視なんてしていない。それは確かだ。
そして、それはユージーンも同じだ。

ウェンディの意見を通さなかったことで
悪い結果になってしまったかもしれないとは思う。
それについては俺らの判断ミスだろう。
存分に責めてくれていい。俺には謝るしかないけど…

ただ、勘違いだけはして欲しくない。
(51)2005/08/14 13:58:21
流れ者 ギルバート
>>49
うん。ナサニエルの説明は俺も考えた。
昨日の段階で灰が5人。ノーマンはその5人から一票も入れられてなかったな。俺もちょっと気にはなってたんだ。

ただ、結果論だけど人間だったから、明確な説明はしてほしかっただけだよん。

さて。俺は今日も寡黙になるかも…。これからちょっと出かけなきゃならないんだ。明日にはアンケ出すよん。

そんじゃ、またな。
(52)2005/08/14 14:00:25
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの背中を軽く叩いて山荘を出て行った。
2005/08/14 14:02:20
冒険家 ナサニエル
>>52
そうだな。説明は必要だったかもしれないな。
そのあたりはユージーンからあるだろう。

まあ、序盤の俺の決断については…
理由が少ないのは確かにすまないな。
狼に言いたくない部分も多くあったから
だいたいは独り言にほとんど書いてある。
ハーヴェイとケネスに対する謝罪って部分と一緒にな。
あとで見てみてくれ。
どんな陳腐な内容が書いてあったんだって
笑い飛ばしてくれていいぜ。
(53)2005/08/14 14:06:55
学生 メイは、おっは〜っと部屋から降りてきた。
2005/08/14 14:34:04
墓守 ユージーン
こんにちは、取り合えず私はウエンディさんの指摘には反論する心算は無いよ。
自分が成した事に対して下る評価はしっかり受ける心算でいる。
ウエンディさんにはウエンディさんの意見があるだろうし、他の皆にだってそれぞれの意見はあるだろうからね。
だからどう思おうとそれはそれで構わないし、批判はきちんと受け入れる心算だよ。
正直はっきり言われた方が、色々な姿勢を考え直す良いきっかけになるわけだしね。

ただし、場の空気を著しく険悪にするような発言は控えようね、皆。
感情に任せた文句と、冷静な批評は違うから。
こんなゲームだしギスギスするのは仕方ないけれど、皆楽しみたくて参加しているんだもの。
終わった後で、皆で「楽しかったね」と言えるのが尤も大切な事だと思うんだ。
私の姿勢が明らかに間違えていたら、それは素直に謝罪するよ。
申し訳ない。

取り合えず、皆でウエンディさんが出してくれたスイカでも食べて気分を切り替えよう。
ウエンディさん、有難う。
(54)2005/08/14 14:35:29
学生 メイ
昨日はなんか頭がぐるぐるしちゃって、ねちゃった…
ごめんね…
(55)2005/08/14 14:40:11
学生 メイ
おお!ユージーンさん!
スイカたべよ〜

でも〜、なんでノーマンさん吊ったの?
(56)2005/08/14 14:42:55
学生 メイは、スイカの準備。もちろんお塩は天然塩w
2005/08/14 14:43:44
墓守 ユージーン
それで取り合えず質問があったので優先的に
>>48

ノーマンさん吊りの理由は、私の中で尤も妖魔らしくなく、狼要素もある相手だったから、かな。
正直確定白は多いけれど、能力者の真贋が誰一人として特定されていないんだよね。
昨日の時点で占われていない灰は三人。
妖魔っぽい二人を残して交互占いで呪殺が出れば、少なくとも占い師の真確定は期待できるからね。
個人的に今の状況での占い師の真贋は半々だ。
残狼が3匹居るかも知れない状況で占い師ローラーをしている余裕は正直ないし、決め打つにも情報が足りないからね。
(57)2005/08/14 14:46:58
墓守 ユージーン

本当はローズさんとどちらにしようか迷いもしたんだけれど、ノーマンさんの方が発言に揺らぎが無く筋道が通っていた。
狼は色々な情報を持っているし、発言にあまり迷いが無い事が多いから、ノーマンさん吊りに踏み切ったんだ。
誰も吊り希望に上げていないことも踏まえてね。
加えて、>>4:201でウエンディさん守護者の可能性も考えている事から、守護者ではないだろうと踏んだから、というのもあるかな。

シャーロットさんは皆に吊り候補に挙げられすぎだし、どちらかというと占いたかったかな。
ローズさんは時間が無くて参加も大変そうだし、印象がちょっと薄くて、ドクターストップの意味も込めて吊ろうか吊るまいか物凄く悩んだんだけれど、やっぱり占いたいと思った。
(58)2005/08/14 14:49:51
墓守 ユージーンは、スイカに塩はかけない派だ!
2005/08/14 14:51:43
墓守 ユージーン
……というか私の住む地方ではスイカに塩はかけないなぁ。
…………地方だから?
(59)2005/08/14 14:52:46
墓守 ユージーン
>>44
ちなみに私は今日ギルバートさん吊りは避けたいかなぁ。
ヘンリエッタさんが真の場合、今日ギルバートさんを吊るのは失策なんだよね。

また本当に狼だったとしたら、その場合は霊能判定が信用できないから最悪狼内訳は「ハーヴェイ・ノーマン・ギルバート」になる。
今日ギルバートさんを吊った時点で、妖魔勝利する可能性も出てくるから微妙かなぁ。
(60)2005/08/14 14:56:16
学生 メイ
>>14のメイ的まとめ修正版!

真:ギルバート
狼:ヘンリエッタ+ローズマリー+シャーロット
狂:†ケネス
妖:†ハーヴェイor†ノーマン

ギルバートが狼なら
狼:†ハーヴェイ+ギルバート
  +ローズマリーorシャーロットor†ノーマン
狂:ヘンリエッタ
妖:ローズマリーorシャーロットor†ノーマン

ギルバートが狂なら
狼:ハーヴェイ+ヘンリエッタ
  +ローズマリーorシャーロットor†ノーマン
狂:ギルバート
妖:ローズマリーorシャーロットor†ノーマン
(61)2005/08/14 14:58:17
墓守 ユージーン
>>26>>27でも発言したけれど、ギルバートさんが真の場合は「ヘンリエッタさん真」か「妖魔不在」の二つのパターンしかないからね。
メイさんが真の場合は、確かに私もギルバートさんは偽ではないかなぁとは思うけれど。
(62)2005/08/14 15:00:17
墓守 ユージーンは、アンカーをつけずともメイさんがまとめてくれてる……ッ!?
2005/08/14 15:03:00
墓守 ユージーンは、_| ̄|○
2005/08/14 15:03:11
学生 メイ
>>60
う〜ん…
そうなんだけどさ。

メイからみんなに考えてほしいことは〜
■ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると
 どっちが狼でどっちが狼か。
■ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
 どっちが妖魔でどっちが狼か。
の2点なんだ〜

メイは妖魔がノーマンさんの線も消せなくないと思うの。
でもどちらかというと…ノーマンさん狼のほうがありえるのかなぁ…むう…
(63)2005/08/14 15:04:17
学生 メイは、あれ…?なんか変だな…?
2005/08/14 15:04:59
学生 メイ
あう…こうだ…

誤;どっちが狼でどっちが狼か。
正;どっちが狼でどっちが狂か。

あ、ユージーンさん、スイカにお塩かけないの?
ホントに?むう…ま、好みはあるしねぇ…
(64)2005/08/14 15:06:55
学生 メイは、スイカに博多の塩をかけて、いただきまーす!
2005/08/14 15:07:45
墓守 ユージーン
>>63
う〜ん、どうなんだろうね。
取り合えず私はシャーロットさんとローズさんの二人のうち、どちらが妖魔かの予測には賛成かな。
(65)2005/08/14 15:08:49
墓守 ユージーン
>>64
うん、かけない。
そ、そんなにへんかなぁ……!
(66)2005/08/14 15:10:35
学生 メイ
つまりさ、今日ギルバートさんとヘンリエッタちゃんを吊ると、ローズ姉さんとシャルちゃんが妖魔なら妖魔勝ちで詰む可能性があるのよ〜

■ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイ
 のなかで一番妖魔っぽいのはだあれ?

も追加しようかな〜

ユージーンさん、【メイのお願い(ハート)アンケート】をやってもいいかな…?
(67)2005/08/14 15:19:43
学生 メイは、何処かでもらってきた梨をむいている…(うまそう…
2005/08/14 15:20:55
墓守 ユージーン
>>67
うん、妖魔予想のアンケートは別に問題ないと思うよ。
敵の敵は味方、というわけには行かないけれど、まぁ私たちも狼も、その点ではお互いに利益は一致するからね。
(68)2005/08/14 15:25:15
墓守 ユージーンは、メイさん、その梨は何処から……ッ!
2005/08/14 15:25:47
学生 メイ
【メイのお・ね・が・い(はーと)アンケート】
■1.ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
   どっちが妖魔でどっちが狼か。
■2.ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイのなかで、
  一番妖魔っぽいのはだあれ?
■3.ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると、
   どっちが狼でどっちが狂人か。

*3はオプションだよ!
(69)2005/08/14 15:27:09
学生 メイは、黒い箱のまえにつんであったから、一個もらってきた!
2005/08/14 15:27:43
学生 メイは、ちゃんとれーどーこで冷やしたからおいしいよ〜(梨
2005/08/14 15:31:15
墓守 ユージーンは、(黒い箱って……!)
2005/08/14 15:38:15
学生 メイ
>>69
ちなみに、今のメイの予想!

■1.妖魔:シャルちゃん、狼ローズ姉さん
■2.シャルちゃん?
■3.ギルさん?エッタちゃんは吊ってほしい狂人?

っとなるのよね〜
そーすっと、今日のユージーンさんのアンケートの
占いは、●シャルちゃんなんだけど…
吊りがめっちゃなやむのよね〜むう…

もっかい後でしみゅれーしょんしてみる〜!
呪殺できないとあと4回吊り、呪殺できるとあと3回吊りだもんね。
ギルさんが偽の場合、かなり吊り順番がむずかしいのよ…
(70)2005/08/14 15:39:17
学生 メイは、梨もたべたし、ちょっとお勉強しよっかな〜また夜くるね〜
2005/08/14 15:41:35
見習い看護婦 ニーナは、今日は実家でお祭りなの。ごめんね〜。
2005/08/14 15:59:57
見習い看護婦 ニーナは、明日はしっかりまとめて発言するね〜。
2005/08/14 16:01:18
学生 メイ
きいて、きいて!
思ったより単純だったよ、必勝パターン!
投下するね〜!
(71)2005/08/14 16:10:01
学生 メイ
メイ的必勝ぱたーん考察
全てのケースで安心な吊りと占いはこれ!

 今日:シャルちゃん占い、ローズ姉さん吊り(逆でも可かな…)

1.シャルちゃん呪殺の明日
 エッタちゃんとギルさんを吊っておわり〜!

狼:†ハーヴェイ+ヘンリエッタorギルバート
   +†ローズマリーor†ノーマン
狂:ヘンリエッタorギルバート
妖:†シャーロット
(72)2005/08/14 16:11:28
学生 メイ
2.シャルちゃん黒判定の明日
シャルちゃんを吊って、ギルさんを占う
 あさってメイが生きてれば
  ギルさんが黒判定ならギルさん吊り、白ならエッタちゃん吊りで終わり〜!

狼:†ハーヴェイ+ヘンリエッタorギルバート+†シャーロット
狂:ヘンリエッタorギルバート
妖:†ローズマリーorノーマン

狼:ヘンリエッタ+†シャーロット+†ローズマリー
狂:†ケネス
妖:†ノーマンor†ハーヴェイ
(73)2005/08/14 16:12:23
学生 メイ
3.シャルちゃん白判定の明日
ギルさん吊り
 あさって:エッタちゃん吊りで終わり〜!

狼:†ハーヴェイ+ヘンリエッタorギルバート+†ローズマリー
狂:ヘンリエッタorギルバート
妖:†ノーマン
(74)2005/08/14 16:12:52
学生 メイは、そんなわけで、お勉強する〜!じゃね〜!
2005/08/14 16:14:36
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた。
2005/08/14 19:21:47
双子 ウェンディ
>ユージーンさん
確かに私の言い方は悪かったわ。
そしてきちんとした説明ありがとう。以降気をつけるわ。ゴメンなさい。
勝利目的なのは参加した時の大前提、
それ以上に大切にしなきゃならない事があるよね。
(75)2005/08/14 19:22:52
双子 ウェンディは、メイさんのアンケ、提出するわね。
2005/08/14 19:23:06
双子 ウェンディ
【メイのお・ね・が・い(はーと)アンケート】
■1.ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
   どっちが妖魔でどっちが狼か。

【シャーロット(妖魔)>ローズマリー(狼)】かなあ?
根拠らしい強い根拠も無いんだけど、
ローズマリーさんに比べてシャーロットさんの方が寡黙である事
ローズマリーさんは能力者の真贋について不思議に考察が甘い事>>1:358
ログを読み飛ばしがちである事>>1:90
(↑私が結社員COのタイミングについて既に述べているのに全く触れていない)
>>1:359>>2:235
>>3:229(←霊能者COしてるケネスさんを占希望に挙げたりしている)
且つ、ケネスさん真寄りとしているのに>>3:238占い希望に挙げたのは
村人の感覚として、あまりに不自然では?
(76)2005/08/14 19:25:36
双子 ウェンディ
■2.ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイのなかで、
  一番妖魔っぽいのはだあれ?

私、ノーマンさんが妖魔だった可能性も否定できないって思うのね。
何故なら、占いに過敏であった事>>1:269>>1:280>>1:386>>3:67
占先の挙げ方が不明瞭で消極的であった事を挙げさせてもらうわ
>>1:313>>1:417>>3:210>>3:211

【妖:ノーマン≧シャーロット>ローズマリー>ハーヴェイ】

■3.ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると、
   どっちが狼でどっちが狂人か。

【エッタちゃん(狂)>ギルバート(狼)】の可能性を高く感じるかな。
エッタちゃん狂人の可能性を高く見たのは
結局推理が一周して、初日に言っていた事由>>1:340
そして占師が二人になってから
露骨に偽者っぽくなってきた事(狂アピール)更に>>43の事由に拠るかな。
(77)2005/08/14 19:28:53
双子 ウェンディ
上記踏まえ、今日のアンケ再提出させてもらうね。

■4.今日の吊り先
▼ローズマリー
>>60
>妖魔勝利する可能性
確かにそうね。で、仮にギルバートさんが狼だとすると
狼は(ハーヴェイ、ギルバート、?)になるよね。
で、ノーマンさんが狼であった場合、且つ、
灰2のうちのどちらかが妖魔であった場合、今日の▼ギルバートは悪手だわ。
今日は灰のうち、妖魔っぽいシャーロットさんを占って
ローズマリーさんを吊るのが村にとっての安全策だわ。
(78)2005/08/14 19:37:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/14 19:38:43
双子 ウェンディは、メイさん。梨、いただくわ。(部屋に戻るね
2005/08/14 19:41:47
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ログ読み返してきますね。
(79)2005/08/14 20:12:48
双子 ウェンディ
■3.灰(パンダの二人含む)の印象
・ニーナさん
村人騙りという奇策を打ったものの、
その後の各人からの質問にきちんと答えている。
それぞれの人の発言を読み込み、
独自の理論で推理している印象を受ける。
質問されれば答え、また自らも疑問に思った事を
呈示する姿勢は人外探しに熱心な村人の姿勢。

・ローズマリーさん
私には、うっかりを装った狼に見えてしまう人。黒印象。
ログを読み飛ばしたり、グレスケ不提出や、
能力者の考察が妙に甘い事も黒要素の1つよ。
きちんとした推理が出来そうな雰囲気を漂わせているのに、
何故か発言内容が村人視点から逸れ続けている印象を受ける。
(80)2005/08/14 21:08:21
双子 ウェンディ
・シャーロットさん
寡黙気味。そして不思議に
誰とも絡みが少ない印象を受ける。正体不明気味な人。
発言数は少ないものの、独自の視点で
気になる事は聞いたりしている。
鋭い推理を投げたりもするものの、正直よく解らない人。
占いでなければ解らない、掴みどころの無い印象を受ける。
(81)2005/08/14 21:09:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/14 21:11:03
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃん、発言してもいい?
2005/08/14 21:18:24
村長の娘 シャーロットは、よく見たら8分以上発言してなかったね(苦笑)投下〜
2005/08/14 21:20:22
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先
ヘンリエッタさん⇒ローズマリーさん
メイさん⇒ヘンリエッタさん

なぜこうなったかというと…

私にはどうしてもニーナさんが狼に見えないのよね。

理由は以前言ったとおりです。(>>2:255
なんかもうメイさん真決め打ちしたいくらいです。

ではなぜこういう占い配置になったか?
それは■2にて説明。
(82)2005/08/14 21:20:52
村長の娘 シャーロット
■2.能力者の印象

メイさんがかなり真より。
ヘンリエッタさんは狂人>妖魔>狼
ギルバートさんが妖魔以外。偽者だとすると狂人>狼

霊能者騙りに狼が出るのかな〜?って思うんですよね。
確かに残り狼数がばれるのは嫌かも知れないけど…
霊能者確定すれば、守護者はそっちに行きやすい=占い師を食べやすいんですよね。
妖魔は吊りに任せれば吊っているかも知れないし…
また、霊能者が確定してることを逆手にとって、序盤から仲間切りという手もあるし。

霊能者は確定しててもいくらでもやりようがあるから、ローラーで確実に吊られる位置に狼が名乗り出るのはおいしくない気が。
そうなるとやっぱり霊能者に狼は考えにくいと。

で、それを考えると案外占い師に妖魔が名乗り出てるのもあるかも知れない。


それを考えて、メイさんに一度ヘンリエッタさんを占ってほしいんですよね。
ヘンリエッタさんは一発逆転真確定を狙ってローズマリーさんを占ってほしいなと。
(83)2005/08/14 21:21:16
村長の娘 シャーロット
■3.灰(パンダの二人含む)の印象

ニーナさんが狼に見えないので、ウェンディちゃん、ニーナさんは村人。
そして、ローズマリーさんが…う〜ん、悩みどころ。
狼>妖魔かな。
(84)2005/08/14 21:21:32
村長の娘 シャーロット
■4.今日の吊り先

▼シャーロット

ほぼメイさん真で見てる事は前述した通り。
だったら後はローズマリーさん妖魔に賭けて、ヘンリエッタさんに真確定のチャンスを。
占い師二人がローズマリーさんを二日かけて見て、私が吊られている状態なら妖魔は確実になし。

そうなると、メイさん視点だと…

今日
●ヘンリエッタ ▼シャーロット
明日
●ローズマリー ▼ヘンリorギル(狂人の方は放置)
明後日
これで終わらなかったら、ローズマリーさん吊りでお終いのはず。
(85)2005/08/14 21:22:03
村長の娘 シャーロット
もしGJが出てたらこれで終わらない可能性もあり(ヘンリエッタさん真の場合)
その場合はウェンディちゃん、ニーナさんと吊ってぎりぎり村人が一人生き残って勝ち。
かなり確率少ないですけどね。

メイさん視点では私を吊れば残り狼として有り得るのはどっちかの能力者+ローズマリーさんだけだからね。
それをしても終わらなかったら偽者でしょう(偽者だったらこの時点で負け濃厚ですが)
(86)2005/08/14 21:22:09
村長の娘 シャーロット
【メイのお・ね・が・い(はーと)アンケート】
■1.ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
   どっちが妖魔でどっちが狼か。

私視点だとこの前提は有り得ないわけでして…
とりあえずローズマリーさんは妖魔(だといいなぁ)


■2.ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイのなかで、
  一番妖魔っぽいのはだあれ?

昨日の段階ではノーマンさんと見てました。
と、いうよりローズマリーさんが村人に見えているので…相対的にですね。
(87)2005/08/14 21:22:22
村長の娘 シャーロット
■3.ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると、
   どっちが狼でどっちが狂人か。

ヘンリエッタさんが狂人、ギルバートさんが狼…?
ただ、ギルバートさんは狂人でも同じ判定出すと思うんですよ。

それ考えるとヘンリエッタさん狼も有り得る。
ただ、そうだとニーナさんに黒出すのかな? になって…
混乱させる為だけの狂人の動きに近いものが。


やっぱり霊能者に狼騙りは…個人的に考えにくいから…
ヘンリ狼 ギル狂
かなぁ。
(88)2005/08/14 21:22:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/14 21:26:41
村長の娘 シャーロット
明日は午後に…また参加できるはずです。
今夜もまた23時以降に顔を出せるなら出します。
(89)2005/08/14 21:27:27
村長の娘 シャーロットは、よく考えたらお盆ね。みんな忙しそう
2005/08/14 21:27:48
村長の娘 シャーロットは、スイカには手をつけず(アレルギー)、お礼だけ言って去った。
2005/08/14 21:28:11
お尋ね者 クインジー
 ようやく戻れた。
色々と発言が薄く協力できずにすまなかった。

とりあえず、私のスタンスに今まで通り何ら変わりは無い。
占い師が真狂と主張していたあたりを見てもノーマン=人狼で考えていた。

エッタ・ハーヴェイ・ノーマン=人狼 ギル=狂人

だ。
次回の吊り/占いでは、シャーロットとローズマリーを居れて、今現在最大の敵である妖魔を処理したい。

私としては シャーロット=妖魔 と考えているが、しかし、

▼シャーロット and ●ローズマリー

かなと思っている。占いは、エッタには誰を占ってもらってもいいんだが、統一でいいかなと思っている。


 しかし、今までの議事録はかなり斜め読みなのでもう一度見直して誤りが無いかどうかを確認しようと思う。
(事実ノーマン吊りを今日知った)
(90)2005/08/14 22:01:58
村長の娘 シャーロット
補足:
妖魔占いでラストウルフ吊りの場合、村側勝利となります。
なのであの占い順番を提示しました。


そして、明日も早いので眠ります。
またお昼〜夕方に繋げるので…
(91)2005/08/14 22:48:01
村長の娘 シャーロットは、人形にそう言わせると、電波の接続を絶った。
2005/08/14 22:48:15
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜♪

昨日は全然発言できずごめんね。
今から議事読んでくるね。
(92)2005/08/15 09:27:50
見習い看護婦 ニーナ
議事読み終わったよ。
今日詰みパターンがあるかな、と思いつつ読んでたんだけど、
メイちゃんの>>72>>73>>74がすべてを物語っていると思うよ。
つまり、メイちゃん真だとすでに勝っているようなものなのね。
明後日メイちゃんが襲撃されてギルさんの判定が分からなくても、
どっちか吊っていけばぎりぎり勝てる。

で、メイちゃんを信じれるかどうか、なんだけど。

すでに、あたしとウェンディちゃん視点では、エッタちゃんが偽だって
事がわかっているから、順当にメイちゃんが真。
だから今日の時点で、メイ+ウェンディ+ニーナの3人
は【確実にメイちゃん派】なのね。
(93)2005/08/15 10:19:31
見習い看護婦 ニーナ
だから、もしも6人になった時点であたしたち3人が生き残っていれば、
たとえ仮に決定があたしたちにとって変な方向に行ったとしても、
3人はその決定を無視して別人を吊っていける。
(別に結社員を信用してないとかそういうんじゃなくて、可能性としてね)

そして、それまでにウェンディちゃんかニーナのどっちかが襲われたら、
それ即ちエッタちゃん偽が客観的にも分かってしまう。
だから残った村人で順当に吊っていけばこれまた問題なし。
(可哀相に襲撃の幅を自ら狭めたようなものよ)
(94)2005/08/15 10:22:03
見習い看護婦 ニーナ
一方、村人の客観的視点で考えると、特に今日あたしやウェンディちゃんを吊らなくても
まだ吊り回数あるよ。エッタちゃん視点だとすでに場に人狼3匹全員出ているんだから。
焦らなくても今日は灰占い灰吊りで問題なし。
エッタちゃん視点だと、ユージーンさんがまとめてくれたように(>>17
(1)ケネス真 ウエンディ・ニーナ・ハーヴェイ
(2)ケネス偽 ウエンディ・ニーナ・メイ
なんだから、明日以降吊ればまだ間に合うからね。
何でかって言うと、
(1)の場合はすでにハーヴさんが墓下だから人狼側で生きているのは
狼:ウェンディ+ニーナ 狂:メイの3人。
(2)の場合は同じく
狼:ウェンディ+ニーナ+メイ 狂:なし の3人。
今日は10人だから、焦って今日ウェンディちゃんかニーナを吊らなくても良いの。
(95)2005/08/15 10:23:48
見習い看護婦 ニーナ
そんなわけで、今日は灰吊りしかありえないのね。
▼ウェンディちゃんやニーナなんか言っているエッタちゃんは村人の客観的視点に
基づく視点でもないし、これでもエッタちゃんは偽だと分かってくれると思うよ。
(96)2005/08/15 10:24:31
見習い看護婦 ニーナ
あたしが人狼なら、
ニーナ人狼って言う判定よりも白出しした方がまだエッタちゃん偽だってことに関して偽装延命出来ると思ってたから、そうしたと思うよ。
メイ+ウェンディ+ニーナを確実に敵に回すばかりか、他の村人視点でも今日はまだ吊らなくて良いことになるんだから、どう考えても不利なのにね…。可哀相に。
しかもウェンディちゃんとニーナを「襲えなく」なったんだよ。襲ったら最後、「詰み」だからね〜。
(97)2005/08/15 10:31:58
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんのアンケに回答するね〜。

■1.ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
   どっちが妖魔でどっちが狼か。
⇒後だしジャンケン的で申し訳ないけど、今日ロッテさんは▼ロッテ
という自分吊りを主張している辺り、相談可能な人狼側と言う印象。
にょろりは昨日も言ったけど村人視点が多い中、やや印象論に終始しているのと凡ミスが多いから、単独行動気味かな、と思ってる。妖魔の可能性があるとしたら村人になり切れていない村人に味方の妖魔と言う印象かな。でも妖魔はすでにいないかも知れないから、
いずれにしてもどっちか吊ってどっちかを占えば良いと思うよ。
(98)2005/08/15 10:51:12
見習い看護婦 ニーナ
■2.ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイのなかで、
  一番妖魔っぽいのはだあれ?
⇒う〜ん、これは一見簡単なようでちょっと難しいよね。
ノーマン兄貴とハーヴェイさんは揃いも揃ってまとめ役立候補だから…目立つよね。
妖魔の戦術としては大博打だと思うのね。特に結社員の動き方がまだ分からない段階でああ言った事をするかなあ、と。だからやっぱりにょろりかロッテさんなのかな。

■3.ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると、
   どっちが狼でどっちが狂人か
⇒エッタちゃんは全然考えてない。というか狂人としての言動という意味ではとても考えている。
人狼×2を見つけたと主張することで吊られ上等体制だしね。
だから彼女は推理が一周してやっぱりフツーに狂人と言う気がするよ。
(99)2005/08/15 10:52:19
見習い看護婦 ニーナ
あとね、これはメイちゃんとウェンディちゃんとエッタちゃん以外に
聞きたいんだけどね、

人狼の組み合わせ的に、
(1)ウエンディ・ニーナ・ハーヴェイ
or
(2)ウエンディ・ニーナ・メイ

ってあり得ると思う?もちろんあり得ない事はあり得ない、のが
この世界だからそういう意味じゃなくて。
今までの行動パターンから推測してこれ臭い、と言うなにか印象でも良いからあったら教えて欲しいな。
(100)2005/08/15 11:11:25
見習い看護婦 ニーナ
個人的な意見を言わせて貰うと、
(1)だとまとめ役立候補に村人騙り(のふり)に多弁で村人視点(のふり)トリオ。
(2)だと、、、、発言内容的に同じような立ち位置だと思うんだけど、どうかな?

しかも占い師の立候補に人狼が2匹も出てきてるんだよね。3CO時点では
真狼狼でしょ。3匹しかいない人狼側にとって、、、あまりにもリスキーだし、
事実あたしは9割方吊られてたよね、2日目。
そいで霊能者判定はどうするの?パンダ判定か、狂人の連携が運悪ければ黒黒判定だよ。

4日目GJ発生していることもポイントだよ。
これらの組み合わせだったら、じゃあ誰を襲撃しようとしてGJの憂き目にあったんだろ?
(1)で、すでにハーヴェイさんがいない状態であたしとウェンディさんが相談して
メイちゃんを襲った?あたしが言うのも何だけどそんな不確実なことしないね。
もっとメイちゃん偽を主張して信用を落としてからゆっくり食べるよ…。
一貫してあたしもウェンディちゃんもメイちゃん真だって言ってることとは矛盾する事実だと思うけどね。
(101)2005/08/15 11:12:38
見習い看護婦 ニーナ
上記の理由から、

■1.今日の占い先

●メイ⇒にょろりで。
でもロッテさんでもほぼ同じ戦術内容だから(ロッテさんとにょろりは相互交換可能位置)、
ロッテさんでも可
エッタちゃんは…もうすでに白黒出しと言う意味では意味ないよね。だからあとは
村人の客観的視点だと、妖魔狙いでロッテさんかな。

■2.能力者の印象
メイ真エッタ狂ギル狼
(102)2005/08/15 11:27:27
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰(パンダの二人含む)の印象
ここで言うのはすべてニーナ視点だよ。

にょろりとロッテさんは、
>>98>>99参照ね。

ウェンディちゃんは初日〜3日目まではずっと白印象だったよ。それも最も白に近い灰で。
で、4日目になって急に妖魔の可能性を感じたんだけど、今日のメイちゃんの結果と
エッタちゃんのニーナ人狼でウェンディちゃんはやっぱり真っ白だってことが証明されたよ。

■4.今日の吊り先
▼ロッテさんで。ただし、にょろり、ロッテさんのうち、
占い先になっていない方だったらどちらでも良いと思ってる。
(103)2005/08/15 11:28:02
見習い看護婦 ニーナ
あ〜色々話したら喉が乾いちゃったな〜。

<スイカを発見した>

スイカいただき〜♪
塩? 振り掛けないよ?そのままガブリだね〜。
(104)2005/08/15 11:30:48
見習い看護婦 ニーナは、スイカを赤色の部分がなくなるまで食べた。
2005/08/15 11:31:46
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/15 11:33:38
冒険家 ナサニエル
や、ニーナちゃん、おはよう。


まだローズさんの意見がまだか…
俺も書きたいことがあるんだけど、ちょっと待ちたいんだよな。
(105)2005/08/15 11:46:36
双子 ウェンディは、ロビーに降りてきた。
2005/08/15 11:46:46
見習い看護婦 ニーナは、梨も発見☆ サクサクしてて美味しいね〜♪(もう食べてる)
2005/08/15 11:48:47
双子 ウェンディ
ニーナさん、ナサニエルさんおはよう。
ローズマリーさんの顔が見えないわね。
心配だわ。流行り病とかでなければ良いのだけれど。…
(106)2005/08/15 11:49:07
双子 ウェンディ
シャーロットさんの発言で違和感を
感じた所があるので指摘させてもらうわ。
>>82
メイさんを真寄り、エッタちゃんを狂人>妖魔>狼
ギルバートさんは狂人>狼
としていて、何故か、エッタちゃんにだけ妖魔の可能性を考え、
メイさんに占って欲しいというのは、ものすごく狼目線なのでは?

つまり、占いの無駄消費。そして占師の内訳を知っている可能性が高いわ。
更に、霊能者の内訳についても知っている可能性を感じたかな。

シャーロットさんの狼度が増したわ。

>>84
>ローズマリーさんが狼>妖魔
としているのに、
>>85
>後はローズマリーさん妖魔に賭けて、ヘンリエッタさんに真確定のチャンスを。
なんだかおかしくないかしら?
シャーロットさん視点では、一体誰が狼なの?
(107)2005/08/15 11:51:46
双子 ウェンディ
>>88
>ギルバートさんは狂人でも同じ判定出すと思う
?どういう意味かしら?
狂人には誰が人間かは解らないから、(真ならともかく)狼と狂人では
判定は違うものになる可能性もあると思うけれど?
占いと違って霊判定は、既に死んだ人の判定よ?
どうとでも好きなように言って良い筈では?
(108)2005/08/15 11:53:33
双子 ウェンディは、私も梨、食べようかな?
2005/08/15 11:54:49
冒険家 ナサニエル
それと、ユージーン、まとめさんきゅ。
穴は無いと思うぜ…たぶんな。

>>43
エッタちゃんの占いには本当に意味がないのかい?
そりゃ君視点では呪殺なんて起きるはずもないけど、
村人視点で「エッタの占いで呪殺が起きなかった」って
言うのは情報になると思うんだけどね。
(109)2005/08/15 12:02:25
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルと双子 ウェンディに挨拶をした。「おはよ〜♪今日も暑いね〜」
2005/08/15 12:03:30
冒険家 ナサニエル
ロッテちゃんの意見はある程度筋が通ってるんだが、
どうも自分吊りになるように調整した感が残るな。

エッタ妖魔の可能性を高く見てるならともかく
「かもしれない」で、なぜ占いを希望するんだい?
メイ真で決め打ってるのなら、それこそエッタちゃんは
吊ってしまえばいいと思うんだけどね。
(110)2005/08/15 12:05:36
双子 ウェンディ
>>109
なるほど。確かにそうね。
自称狼2発見したと言い張り、呪殺も出来なければ
村的にも偽者度がより増すわね。
でも、今もまだ妖魔が生きている可能性があるのか無いのか、正直解らないわ。
(111)2005/08/15 12:08:32
双子 ウェンディは、ニーナさん、後で一緒に湖に泳ぎにいきましょうか?
2005/08/15 12:09:34
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、「うん、暑いもんね。湖の水は冷たくて気持ち良いよね♪」
2005/08/15 12:13:27
双子 ウェンディ
ローズマリーさんが心配だわ。…
このまま顔を見せてくれない、なんて事、ないよね?
(112)2005/08/15 12:14:51
見習い看護婦 ニーナ
>>112
ぼんぼやーじゅ、とか言ってたからね…なんとか顔を出してくれると良いんだけど。。
(113)2005/08/15 12:18:49
双子 ウェンディ
まだ日が明ける迄は時間があるよね。
きっと元気な顔を見せてくれるよね。

>>107>>108
上記踏まえ、占い吊り希望を変更させてもらうわ
●ローズマリー ▼シャーロット

ただし、このままローズマリーさんが来なければ
突然死は最優先で吊って欲しいかな。
(114)2005/08/15 12:23:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/15 12:23:54
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/15 12:26:46
双子 ウェンディは、暑いね。泳ぎに行きましょうか?ナサニエルさんも泳ぎに行く?
2005/08/15 12:27:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、水着の着用を促した。
2005/08/15 12:29:47
冒険家 ナサニエル
そうだな。ちょっと泳いで気分転換でもしようかな。
一回落ち着いて考え直さないとね。
(115)2005/08/15 12:31:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/15 12:33:32
双子 ウェンディ
じゃ、湖に行きましょう♪今日はたっぷり泳ぐわよー。
(116)2005/08/15 12:35:41
冒険家 ナサニエル
オーケイ。俺も着替えてから行くよ。
(117)2005/08/15 12:38:29
冒険家 ナサニエルは、どこからか調達した水着を持って誰もいない部屋で着替え始めた。
2005/08/15 12:38:41
見習い看護婦 ニーナ
<一旦部屋に戻ってビキニに着替えた>

うぁ〜い、行こ行こ〜♪

ビーチボール持っていこ〜。
(118)2005/08/15 12:39:17
双子 ウェンディ
浮き輪も持ったし、準備OKよ☆
さ、行きましょー。
(119)2005/08/15 12:43:10
冒険家 ナサニエルは、水着に着替えて現れた。
2005/08/15 12:44:26
冒険家 ナサニエル
ああ、こっちも準備OKだ。
久々に羽を伸ばさせてもらうよ。

.oO(いつまでもこんなに平和ならいいんだがな…)
(120)2005/08/15 12:45:12
双子 ウェンディ
わー。ナサニエルさん、水着姿も似合うじゃない。
じゃー、れっつごー☆
(121)2005/08/15 12:46:44
双子 ウェンディは、ビーサンを履いて山荘を駆け出した。
2005/08/15 12:46:47
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディのあとを追った。
2005/08/15 12:52:22
冒険家 ナサニエル
はは、ありがとう。
さて、俺も行くかな。
(122)2005/08/15 12:52:22
村長の娘 シャーロット
鳩より

ほぼメイさん決め打ちだけど、別に今日じゃなくて明日ローズさん占いでも余裕で詰み状態だからね。

だから、ウェンディちゃわら見て無駄な行動になるけど、メイさんには能力者かたるなら一番可能性の高いヘンリさん占いさてもらいたいと。

で、ヘンリさん真の可能性、そしてローズさん妖の可能性もあるから、ここで一発逆転真確定チャンスを設けようかと。
(123)2005/08/15 13:13:48
村長の娘 シャーロット
不定期にチェックしていきますね。

私の方法でも、多少遠回りでもメイさん真なら詰みです。
(124)2005/08/15 13:15:19
見習い看護婦 ニーナは、ひんやりして気持ち良いね〜♪(あれ?ロッテさんの鳩が…
2005/08/15 13:50:09
学生 メイは、どたばた部屋から降りてきた。
2005/08/15 14:00:33
学生 メイ
おはよ…っと…えぇぇぇ!
みんなで湖いっちゃったの〜!!
メイもいくぅ〜!!

その前に、アンケート!

■1.今日の占い先 ●シャルちゃん
■2.能力者の印象
かなーり、ギルさん真の可能性が低い気がしてきてるの…
ギルさんが真なら、狼:エッタちゃん+シャルちゃん+ローズ姉さん、
妖魔:ノーマンさんかハーヴェイさん。
村のことを思ってまとめ役立候補した二人のどっちかが妖魔って…
なんか釈然としないのね…
だったらどっちか、もしくは両方が狼のほうが納得、なのよ。

ギルさんが狼の可能性が高い気がするけど、狼が霊能者騙るんかな…とか、
エッタちゃんってば、狂人の振りした狼じゃん?っていうものあって。
メイ的にはいったいどーなってんの?が正直なとこなの…

むぅ…とりあえず、狼:ギルさん 狂:エッタちゃんとしておく!
(125)2005/08/15 14:01:03
学生 メイ
(つづき)
■3.灰(パンダの二人含む)の印象
メイは流星がウェンディちゃんとニーナちゃんが白って教えてくれたから。

ローズ姉さん
 うっかりでおちゃめだにょろ…って感じで、村人かなと思ってたんだけど。
 人外なら、狼>妖魔だと思うのね。妖魔なら、もっときっちり議事録を読む気がするの。
 ケネス占いをいってるでしょ。つまり、霊能者COに興味がなかったってことかなぁっと。
 つまり、狼だとすると、「狂人はちゃんと騙ってくれたわよね?」って気になる気がするのね。
 で、どっちが狂人よ?!みたいな感じになると思うわけで。
 っということは、狼仲間が騙ることがわかってた、とかね〜?
 そうすると、ローズ姉さんが狼なら、ギルさんが狼の可能性のが高いかなぁ?が、
 2の補足説明かなぁ…
(126)2005/08/15 14:02:31
学生 メイ
(つづきのつづき)

シャルちゃん
 全体的に発言が少なく、判断しづらいのね。でも、流れはきちんと読んでるし…
 人外なら妖魔=狼っと、どっちもありな印象なの。
 その上、村人でも驚かないってとこがポイント…
 つまり、一番わからない、みすてりあすな美少女ってことなのよ…
 ま、昨日指摘したけど、メイの発言読み違えるのが気になったぐらいかな…
 ソフィーさんにもメイの真意がいまいち伝わってなかったっぽいから、
 どれでもあり、になっちゃうのよね…
 妖魔の可能性はローズ姉さんよりは高いと思うの。

■4.今日の吊り先 ▼ローズ姉さん
(127)2005/08/15 14:02:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/15 14:04:08
学生 メイは、水着に着替えに部屋に駆け込んだ…!
2005/08/15 14:05:00
学生 メイは、黄色いチェックのビギニに白いパーカー姿!
2005/08/15 14:14:50
学生 メイ
ナサ兄さん(>>110)に念のため〜
今日はメイが真だと思っても、エッタちゃんとギルさんは吊っちゃダメ〜!!
狼:ハーヴェイ+ノーマン+ヘンリエッタ
狼:ハーヴェイ+ノーマン+ギルバート の組み合わせだと、
妖魔勝ちで詰んじゃう可能性があるのよ〜!

ま、もし、シャルちゃんが村人でメイが真だと思うなら、
ギルさん真がないんだよね。
そうしないと、シャルちゃん村人の可能性自体がないんだもん。
シャルちゃん、メイを信じてくれるんなら、ギルさんを追い詰めよ〜!
(128)2005/08/15 14:15:30
学生 メイは、んじゃ、メイも泳ぐ〜♪と湖に出発!
2005/08/15 14:16:06
冒険家 ナサニエル
ふう、泳いだ泳いだ。久々に楽しんだ気がするよ。
このまま全てを忘れられればどんなに…いや、なんでもない。


ウェンディ、ニーナに連続狼ってのはできすぎなんだよな。
もしエッタちゃんが偽なら、何故黒を出したのか…。

それに、エッタちゃんから見れば、ニーナちゃんは
「狼なのに途中撤回した占い師」なわけだ。
でも、エッタちゃんはその辺の考察が一切ないんだ。
俺が彼女の立場だったら「何故狼が撤回したんだろう」って
部分はすごい気になると思うんだよなぁ。
(129)2005/08/15 19:01:44
冒険家 ナサニエル
そう考えるとニーナちゃんはすごい村人くさいんだよね。
つまり、結果としてウェンディ白、メイ真。

ただ、逆にメイ真だとして、
それに反抗する発言があまりに少ないのも気になる。
俺が狼だったらメイ真の立場と保ちつつ信用を落としていく。
それが少ないんだよな。

疑われるのは嫌だから
「ステルス狼はメイ真一本で行こう」
って決めていたのかなぁ?
(130)2005/08/15 19:03:58
冒険家 ナサニエル
俺は判断をするときに
「狼や狂人だったらどう動く? どう発言する?」
って考えて、そこから考察をしていく。
だから、他人と感じる点が違うのかもしれないなぁ。
(131)2005/08/15 19:05:39
冒険家 ナサニエル
意見はそろってないけど、もう7時だからな。
思ったことをバンバン書いていくぜ。

あと、俺は狼が妖魔をけん制していないのが気になる。
ウェンディちゃんとニーナちゃんが占われるわけだ。
この2人は妖魔疑惑もかなり強かったはず。
ここで呪殺が起きれば真確定で最悪なんだよな。

…何故狼は今日ソフィーを襲ったのか?

もし何も問題がないと仮定した状態なら…
俺なら占い師とか占い先とかを襲わないと安心できないね。

まあ、昨日の襲撃失敗は占い師襲撃だったのかもしれない。
ただ、いざとなればニーナを襲うとかで偽装はできたはずだ。
(132)2005/08/15 19:09:14
冒険家 ナサニエル
(つづき)

・エッタ真の場合
占い先が両方とも狼だったため、襲うこともできず、
ついでに妖魔呪殺が絶対に起きないことも知っていた。

・メイ真の場合
メイ襲撃は選ばなかった。
(昨日の襲撃でメイを襲ったが失敗したなどの理由で)
ウェンディ襲撃をすればエッタの偽がバレてしまう。
ニーナを襲撃しなかった理由については
・ウェンディ非妖魔の自信があった。
・ニーナに黒を出したかったので襲撃せずに黒判定を出した。
・ウェンディ非妖魔に賭けた。
(133)2005/08/15 19:13:05
冒険家 ナサニエル
ただね…ウェンディちゃんに白印象が強くなってるのも事実なんだ。
俺が気になったのはウェンディちゃんの更新間際のあの態度…。

妖魔ならあの態度も納得がいくと思った。
だけど、狼ならあの態度はおかしい。
黒が出るのはわかってるんだから、わざわざ印象を落としたことになる。
普段のウェンディちゃんの行動からなら、堂々と黒判定を受けて
エッタちゃんを説き伏せる…とかのほうが自然なんだよね。
だからウェンディちゃんは妖魔か人間じゃないかなと思った。

昨日▼ウェンディを敢行せずに、わざわざ交互を希望したのは
それが理由の1つでもあるんだ。
(134)2005/08/15 19:18:57
冒険家 ナサニエル
だから妖魔呪殺が起きなかった今、
どちらかというとウェンディ白の印象が強い。

メイちゃんについては特に突込みどころもあまりないな。
エッタちゃんの偽印象があって、結果として真っぽいかな。

もし今日の時点で2択を選ぶんだとしたら…
俺はメイ真で行きたいね。
(135)2005/08/15 19:20:57
冒険家 ナサニエル
ま、もちろんウェンディちゃんの策略って考えもある。
あえてあんな態度を取ることで狼だと思わせない。
つまり呪殺が起きなければ白印象で見られる…ってね。

ま、それを考えても人間っぽいと思うかな。俺は。
(136)2005/08/15 19:22:03
冒険家 ナサニエル
ロッテちゃんは今日は自分吊りを主張。
わかるようなわからないような…って感じだね。
確かに自分が妖魔じゃないから、ローズさんを呪殺したい。
それはわかる。

だけど、もしローズさんが狼だったら?
占った上に吊らないといけない。一手つらくなるよね。

つまり、もしロッテちゃんが本当に村人だったら
自分を統一で占って、ローズさん吊りを主張するのが正しいはずだ。

メイ真と決め打ちしてもいいくらいならメイからは白判定が出るはず。
エッタちゃんが黒を出せばグレー内に狼3になってしまう。
もしロッテちゃんの意見が今日書いた意見どおりなら、
自分を占った場合、メイ真なら確定白になるよね?
つまり、自分吊りより村有利になる。
(137)2005/08/15 19:27:16
冒険家 ナサニエル
それなのに、自分吊りって言うのは
「自分を吊りに持っていきたいがための調整した考え」
って思えちゃうんだよね。

ロッテちゃんは昨日とかのアンケは結構正論だったと思うし、
なんとなく村人印象もあるんだけど
それを差し引いても今日の意見は疑問点が残る。

俺は妖魔疑惑を強く見ているよ。
(138)2005/08/15 19:28:34
冒険家 ナサニエル
ああ、ユージーン。>>31なんだが

占いより吊りのほうが先だったはずだ。
だから2日目にエッタちゃんを吊った場合、
エッタちゃんの占いは発動せず、真だとしても呪殺はおきないよ。

今ごろ気づいてすまん…
(139)2005/08/15 19:31:19
冒険家 ナサニエル
5日目
▼ローズ
メイ→●エッタ
エッタ→●ロッテ

6日目
▼エッタ
メイ→●ロッテ



俺は、メイ真寄りの案としてこんな案を希望する。
今日は残りグレーの片方を吊って、
残りのグレーをあえてエッタちゃんだけで占ってもらう。
そして、明日エッタちゃんを吊って、メイが残りグレーを占う。
変則交互占いって感じかな。
(140)2005/08/15 19:40:07
冒険家 ナサニエル
ただ、デメリットとして、メイちゃんが食われた場合に
交互が成立しないことがあるな。
俺はここでメイ襲撃が来たら、それはそれで情報になるとも思うんだが…

それと、>>19で言う6の場合には狼3生存で負け。
だが、万能な案も無い以上、俺はこの案を出してみた。

現状で一番妖魔の可能性が高いロッテを交互で占う。
エッタちゃんが信用を取り戻す絶好のチャンスかもな。
それでいて、メイ真の場合には対応ができるはず。

もし何かまずい穴や大きな欠点があれば言ってくれ。
(141)2005/08/15 19:40:14
冒険家 ナサニエル
もちろん、この段階でメイ真で決め打ってしまうなら
今日は統一占いでいいし、そのほうが安全だとも言える。

だけど、俺はエッタ真の可能性を完全に捨てきれない。
だから、今最も妖魔の可能性が高いロッテちゃんを
交互で占ってみたいんだな。

仮に交互にしたせいで今日メイちゃんが襲われたとしても
人外の可能性があるのはロッテちゃんとギルの2人。
順に吊って勝利のはずだからね。
(142)2005/08/15 19:43:32
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先
 メイ→●ヘンリエッタ
 エッタ→●シャーロット

■2.能力者の印象
 >>129でエッタちゃんに偽の気配濃厚って感じかね。
 他にも、どうも真っぽくない部分が見受けられる。
 メイちゃんはどうにも…あまり突っ込みどころはない。
 エッタちゃんの偽っぽさがあるから真かな、と見てる。

■3.灰(パンダの二人含む)の印象
 ウェンディちゃん >>134
 ロッテちゃん >>137 >>138
 ニーナちゃんは…どちらかというと人間っぽい。
 初心に返って「狼だったら占い師撤回は薄い」とも思いたい。
 ローズさんはどうにも判断できないね。だから、今日吊りたい。

■4.今日の吊り先。
 ▼ローズマリー
 まだメイ真決め打ちというわけではいかないけどね。
(143)2005/08/15 19:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく顔出せたにょろ。
みんなごめんなさいにょろ。
新しいログが全然見れないにょろ。
(144)2005/08/15 19:49:53
冒険家 ナサニエル
【メイのお・ね・が・い(はーと)アンケート】
■1.ローズマリーとシャーロットが妖魔と狼だとすると、
   どっちが妖魔でどっちが狼か。
A.ロッテちゃんが妖魔、ローズさんが狼。

■2.ローズマリー、シャーロット、ノーマン、ハーヴェイのなかで、
  一番妖魔っぽいのはだあれ?
A.ロッテちゃんかな。ただ、ハーヴェイもありうると思う。

■3.ヘンリエッタとギルバートが偽者だとすると、
   どっちが狼でどっちが狂人か。
A.難しいね。どっちかって言うとエッタ狂、ギル狼かね。
  ただ、他のと違ってあまり明確な理由は無いよ。
(145)2005/08/15 19:52:39
冒険家 ナサニエル
>>144
お、来てくれて安心したよ。
俺はもう帰っちゃうけど、一応鳩で見てるから
言いたいことがあればバンバン書いてくれよな。
(146)2005/08/15 19:53:20
冒険家 ナサニエル
そういうわけで、俺は鳩に切り替えるよ。
帰宅は2時間後になるが、その間も見るつもりだ。

あまり時間が取れないせいか、全体的に文章にまとまりが無いな。
すまん。
(147)2005/08/15 19:54:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/15 19:54:45
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/15 19:54:54
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんとユージーンさんはあたしの>>100に答えて欲しいな。
この組み合わせを見てどう感じる?
今日の発言だけじゃなくて初日から、ね。
可能性の話しじゃないよ。これでもエッタちゃん真と思える何かの要素があるならあたし達の努力不足だと思う。
今日灰を吊るなら占い先は特に反対しないけど、ちょっと聞きたかったのね。
(148)2005/08/15 20:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
自分の発言が、全く見えないにょろ。
事態がよく分からないのだけど、白判定しか出していないギルバートとエッタのどちらかが偽物では、と思うにょろ。
でも、こんな参加状況では、ろーず吊りもやむなしにょろ。

ただ、本当に狼を一匹も吊っていないのであれば、負けが確定してしまうにょろ。
(149)2005/08/15 20:09:02
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の夕方には戻るのだけど、更新の確認ができないので、ユージーンに委任しておくにょろ。
突然死だけは回避したいので、気合いで時間作ったにょろ。
あとは任せたにょろ。
ごめんにょろ。
(150)2005/08/15 20:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、みんなエッタがいないときに泳ぎにいくなんてずるいなー。
(151)2005/08/15 20:20:25
冒険家 ナサニエル
ニーナちゃんの質問に答えようかな。エッタ真の可能性は低いと思っている。だけどこの段階で決め打つほど低くない。偽っぽい印象が強いのと、メイ真のほうが初日からのつじつまが合うってことでメイ寄りってだけだよ。

ニーナちゃんの言う組み合わせもありうるとは思うし。
(152)2005/08/15 20:33:36
冒険家 ナサニエル
これは努力不足だとかそういう言う話じゃない。特に俺はあまり言動を見ないしね。うまい狼は村人のようにがんばり、なりきる。口ではなんとでも言える。これが俺の狼に対する持論だ。だから俺は狼の立場になりきって、その行動が利になるかどうかを見るんだ。それとボロ探しとかね。
(153)2005/08/15 20:39:11
冒険家 ナサニエルは、鳩なせいか、言いたいことがうまく言えない!
2005/08/15 20:39:56
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしてもホントにエッタの信用わ低いわね。でも、狼二匹引いてるんだもの。よほどのことがなければ勝ちそうな気がするわ。
(154)2005/08/15 20:41:27
冒険家 ナサニエル
楽観視しすぎだと思うよ。残念ながら俺はメイ真に片寄ってるしね。呪殺が起こらないかぎり信用は戻らないんじゃないかな
(155)2005/08/15 20:44:49
冒険家 ナサニエル
でも、この状態でここまで楽観的なエッタちゃんは真にも狼側にも見えないんだよなあ。本当に妖魔だったりしてね。
(156)2005/08/15 20:47:44
学生 メイは、うわ!かみなりぃぃ!と山荘に駆け込んできた!
2005/08/15 20:49:33
学生 メイ
お外、ゴロゴロいってるぅ…
メイ、かみなり、にがてぇ…

ナサ兄さん、促しありがと!お返ししとく〜
(157)2005/08/15 20:51:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/15 20:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言ってたらヤバいカミナリが!音と光のギャップからすると1キロ圏内よ!こわ〜
(158)2005/08/15 20:54:58
学生 メイ
あら、エッタちゃんひさしぶり〜!
(といいつつ、エッタのおでこをなでなで)
(159)2005/08/15 20:56:48
学生 メイは、かみなりから気をそらすため、エッタをいぢっている…
2005/08/15 20:58:24
学生 メイは、とりあえず、落ち着いてきた…
2005/08/15 21:04:09
冒険家 ナサニエル
や、メイちゃん。

ちなみにエッタちゃんは全然反論とか意見とかする気なし?
今のままだと今日呪殺とか起きないかぎりは、明日はエッタちゃん吊りにしたいなって思ってるんだけど。
(160)2005/08/15 21:05:03
学生 メイ
湖、楽しかった〜!
今日は花火しようと思ったのにぃ…
かみなりゴロゴロだよぉ…

あ、メイはココで本読んでるから、用があったら声かけてにゃん♪
(161)2005/08/15 21:06:31
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、エッタちゃんはかみなりにおびえて金縛り中みたいw
2005/08/15 21:07:38
双子 ウェンディは、ロビーに顔を出した。
2005/08/15 21:07:53
双子 ウェンディ
雷、怖いね。…
今日は晴れていたら花火したかったけれど、今晩は無理そうね。

ちょっとお風呂に行って来ようと思うのだけれど
その前に私からも意見を。
(162)2005/08/15 21:09:28
双子 ウェンディ
単なる灰、それもパンダの私の意見を、どこまで受け入れてもらえるのか
解らないけれど、私からも作戦を提案したいわ。
(163)2005/08/15 21:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
そっかなぁ?今日、吊りと占いでグレーを消すじゃない?あと8人で・・・、あ〜そっか、エッタとか吊ってたら全然足りないね!
明日は半黒どっちか吊っといた方がいいと思うよ。
(164)2005/08/15 21:11:03
双子 ウェンディ
私視点ではメイさん真しか在り得ないのだけれど、
村としても概ねでメイさん真に寄っていると思う。
だからこそ今日、メイさんに妖魔疑惑の濃厚な者を占わせて、
エッタちゃんにはギルバートさんでも占ってもらった方が良くないかしら?

或いは、メイさん真決め打ちで統一で妖魔疑惑濃厚の者を占う、というのも
手かもしれないのだけれど、それは村視点でも
真が確定するチャンスを失い、あまり上策とは思えないわ。
(165)2005/08/15 21:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩だと速くしゃべれないなぁ。
(166)2005/08/15 21:13:31
双子 ウェンディ
と言っても、まだ妖魔が存命ならば、という事にもなるのだけれど。
でね。
今日のシャーロットさんの自分吊り発言は、
おそらく、追い詰められた狼のブラフなんじゃないかなって思うの。
シャーロットさんの発言の矛盾は既に指摘しておいた通りよ。>>107>>108
>>123で繰り返しメイさんの占先希望をエッタちゃんに指定しているのも、
非常に違和感を感じたわ。

逆に、ローズマリーさんは、なんだかとても狼寄りには見えなくなってきたの。
もしも狼だとしたら、こんな大切な時にこういう参加の仕方ってあるのかしら?
とても誰とも繋がりがあるようには見えないの。
人外だとしたら、妖魔かなあ?って印象に変わってきたわ。

ユージーンさんの積極的な作戦に期待したい所。
疑わしき灰を占うべきよ。エッタちゃんなんか占ったって意味薄いわ。
それよりも疑惑の濃い者を引き当て、村視点でもメイさん真確定させたい。

今日こそ灰吊り(狼寄りの灰)灰占い(妖魔寄りの灰)であるべきでは?
(167)2005/08/15 21:14:02
双子 ウェンディは、お風呂行ってくるわ
2005/08/15 21:14:55
流れ者 ギルバート
あ〜…遅くなってごめん。
魔法の箱がいかれてさ…。まとめてる最中の発言全部ぶっとんだ…。

かなり気力切れしてるけど…もっかいまとめなおす…。
でも更新間に合わないかも…。

一応
メイ●ロッテ エッタ●ローズ

考えてたのがまだ占い希望だけで、吊り希望ぜんぜん考えてない。灰から吊るのがいいとは思うんだけどね。

ロッテちゃんの方がローズさんより妖魔っぽいと思ってる。ただし、消去法だったはず。

後でまたまとめなおして更新に間に合うようなら急いで提出する。そのときには考えが変わって内容も変わってる可能性はあるし、吊りが決まりきってないからほぼ確実に変わるとも思うんだけど、とりあえず、暫定で。

本当ごめん。
(168)2005/08/15 21:17:48
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/15 21:20:05
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/15 21:20:13
流れ者 ギルバートは、半泣きで議事録に戻っていった。
2005/08/15 21:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
意見ねー。
エッタ占う。みんな推理する。インディアン嘘つかない。ってところかな?占いは冴え渡ってるの。あとはみんな次第だよ。
(169)2005/08/15 21:21:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あとそろそろコミット進行でサクサク進んでもいいかな?なんて思ったり?
(170)2005/08/15 21:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は雨よりカミナリが先だったの。なんか不思議。
(171)2005/08/15 21:28:08
冒険家 ナサニエル
ウェンディちゃん、先にメイちゃんに占わせたらエッタちゃんはいつ吊るんだ?
俺は明日吊れるようにあの案を出したんだけどな。先に占われるとまずいことがあるわけじゃないだろう?
(172)2005/08/15 21:28:19
冒険家 ナサニエル
まあ、正直、、

エッタちゃんを見てると今日メイ真で決め打ってもいい気もするけどさ。

とか言っちゃまずいのかな、結社員としては。

なんか諦めてる偽か、釣ってほしい狂人にしか見えん、、、
(173)2005/08/15 21:33:15
お尋ね者 クインジー
 なんと言うか、不在の部分の議事録を読み返してみたが、私には別段今までの印象を変える要素はなかった。

エッタが人狼判定を出したニーナは白いし、ウェンディもそう。
もともと妖しかったエッタだが、いまや99%真はないと考える。
そして私から見てエッタは徹頭徹尾狂人っぽく振舞っているのでやはり彼女は狼であると私は頑なに主張したい。
 今日の結果発表から見ると ギル→エッタの順番だったので
ギル=狼の可能性も考えてみたが、やはりギルが狂人だと思う。
(174)2005/08/15 21:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが本物だよ?
(175)2005/08/15 21:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
残りの1%に真実はあるの。全体思考の罠にはまったらダメだよ。
(176)2005/08/15 21:43:29
お尋ね者 クインジー
メイ視点での狼が不明だが、ケネス=真霊能者で、
つまり吊られてしまったハーヴェイ=人狼だったと考える。
ケネスがもし狂人であったのならば、白く見られるであろうまとめ役立候補者の両方を疑わせることが出来るであろう私の言うところの奇策説にまったく乗ってこなかったのが不可解だ。
 そして後ひとりの潜伏狼だが、ノーマン=狼だったのではないかと思っている。
そしてここでエッタを吊ったら妖魔勝利の可能性の高い状況なのだろうと思う。

今日の吊りだが、恐らく妖魔の▼シャーロットを吊って、
そして統一占い●ローズマリーが出れば確定白が増えてますます安泰と言うのを考えていた。
村人っぽいから吊るのを避けようかと思うのは甘い考えかもしれないが、
要はシャーロットとローズマリーのどちらかを吊って、どちらかを占えば良い訳だから、あえて呪殺する必要はないと思っている。
(177)2005/08/15 21:47:48
学生 メイ
>>175
しれっと嘘つかないの!メイが本物だもん!
(といって、エッタのおでこをぺしぺし)
(178)2005/08/15 21:50:38
お尋ね者 クインジー
>>176
 大丈夫だ、エッタ。
俺は99%と書いてはみたが、
本当のところ俺ン中じゃもう120%くらいの数字で、確定偽者扱いだ。

例えもしエピで間違っていたことが分かったとしても、

『にせものめー!!』 と呼ぶ
(179)2005/08/15 21:52:01
お尋ね者 クインジー
 しかし、考えてみたものの>>90と主張が変わってない。
あえて強く主張することもないし、やることがないな。
(180)2005/08/15 21:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
120%なら、-20%の確率でエッタが本物だよ!
(181)2005/08/15 21:57:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
ヽ(`Д´)ノウワーン
メイおねえちゃんがいじめるよぉ!ハマーンはどこじゃ?!
(182)2005/08/15 21:59:40
お尋ね者 クインジー
 分かった。じゃあそういうことにしとくぜ。

エッタの立場じゃ、灰の捜査は…妖魔を除いて終わっているし、あとはもう信じてもらうだけで……なんというか大変だな
(183)2005/08/15 21:59:50
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/15 22:03:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/15 22:04:42
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、この村にはまーんさまはいないよ〜w(ぺしぺし
2005/08/15 22:05:41
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/15 22:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
ほぼ終わってる。かな。偽占い師と偽霊能者が妖魔と狂人の可能性がないでもないの。

だとしても、明日1人見つかるか吊れるでしょー。だからなんとかなるかなーとわ思うのよね。
(184)2005/08/15 22:07:52
お嬢様 ヘンリエッタは、30分ほど沈黙するの。
2005/08/15 22:08:30
学生 メイ
んでもって、今日の決定時間は…何時なんだろ〜?

ナサ兄さんとユージーンさんのどっちが決定だしてくれるのかなぁ?
(185)2005/08/15 22:14:42
学生 メイは、夏らしく、そうめんでもゆでようかぁ?
2005/08/15 22:16:12
お尋ね者 クインジー
>>184
 エッタ視点だとメイが狼じゃなくて
3潜伏している可能性があって、灰ふたりを吊る/占うことに価値があったのか。
気が付いていなかった。

というか>>24でそう主張していたのか。
もう信じていなくて適当に読んでいるかもしれない、悪い。
(186)2005/08/15 22:17:38
冒険家 ナサニエル
ふう、帰ってきたよ。
ユージーンはまだ来てないみたいだね。

今日は俺が決めちまっていいのかな?

まあ、本当に個人的なことをぶっちゃけると…
もうメイ真でコミット進行してもいいような…気が…

でもエッタの態度が想定の範囲外ですごい困ってるんだよ!

まあ、少なくとも、どう見ても真だとは思えないんだけどさ…
(187)2005/08/15 22:20:33
冒険家 ナサニエル
>>184
エッタちゃん視点では残りの狼は確かに1人だ。
ただ、すでに2人黒が見つかっているからと言って
もう1人見つかれば勝利なのかな?

見つけても吊らなければ勝つことはできない。

何も俺はがんばって長文を投下してくれと言ってるんじゃない。
俺の質問や突込みどころにも答えてくれないし、
明らかに疑惑を払拭する気配がないことに
偽の可能性を大きく見てるんだ。

俺は昨日までずっとエッタ真の可能性も模索していただけに
もし君が真占い師で、このまま負けてしまったら悲しいな。
(188)2005/08/15 22:24:01
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、おかえり〜!メイはそうめんゆでてる〜!
2005/08/15 22:24:16
冒険家 ナサニエル
そうだな。
ユージーンがこない場合は22:40に本決定を出すよ。
(189)2005/08/15 22:25:13
学生 メイ
>>189
ナサ兄さん、了解!

今日はね、モモもあるんだよ〜
でもね、メイはぶきっちょだから上手くむく自信がないの〜
だれか上手にむけないかな〜?
(190)2005/08/15 22:27:36
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、なんか霧が濃いからあんまし発言できないよ;;。ナサニエルさんに委任しておくね。
(191)2005/08/15 22:27:51
冒険家 ナサニエル
>>184
一人見つかるか、吊るかできても
肝心のウェンディとニーナを吊れなければ負けさ。
もし君が真なら…このままでは負けるよ。
(192)2005/08/15 22:28:36
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、そうめんとモモがあるのにぃ…ざんねん…
2005/08/15 22:28:41
冒険家 ナサニエル
>>190
ん、俺がやろうか?
サバイバルの生活だからな。
こういうのは慣れているんだ。
(193)2005/08/15 22:29:03
学生 メイ
>>193
わーい!ナサ兄さんありがと〜
よろしく〜
(と、モモと包丁と器をもってきた)
(194)2005/08/15 22:30:35
冒険家 ナサニエルは、メイから受け取ったモモをむき始めた。
2005/08/15 22:31:30
学生 メイは、薬味のねぎ、シソ、みょうがを刻んでる…(みんなこないかな〜
2005/08/15 22:32:20
お尋ね者 クインジー
 そうめんとモモじゃーお腹がふくらまない。

私としては、肉が食べたいな、肉が。

まあでもこれが最後の食事かもしれないから、モモでももらっておくか。
(195)2005/08/15 22:32:39
学生 メイ
>>195
にく…にく…あ!れーぞーこにそーせーじがあるよ!
クインジーさん、ボイルするのと、焼くのとどっちがいい?
(196)2005/08/15 22:35:41
双子 ウェンディは、ロビーに戻ってきた(良いお湯だったよー
2005/08/15 22:36:50
お尋ね者 クインジー
焼いてくれ! 油っこいのを ガブリとやりてぇんだ、俺err私は。
(197)2005/08/15 22:38:06
学生 メイは、れーぞーこを物色中wレベッカさんなにいれてくれたんだろ…?
2005/08/15 22:38:49
冒険家 ナサニエル
ていうか、個人的にはもうメイ真でコミットしたいんだよ!
ウェンディちゃんの言うこともわかる。
特に今日のエッタちゃんの態度はどう見ても真じゃない。
(かといって狼でもないけど…)

でも、メイ真の場合、安全策(>>140)を取っても
十分間に合うわけで…
なんか思考放棄みたいで嫌なんだよなぁ。

それにエッタちゃんが勝利を放棄していない限り…
…【わざとやっている妖魔】の可能性をどうしても感じた。
(198)2005/08/15 22:39:01
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、おっけ〜!焼くよん♪びーるがいいよね?
2005/08/15 22:39:39
お尋ね者 クインジー
俺としちゃー、>>143はなんだか妖魔が生き残りそうで厭だな。

もうエッタ偽でいいんじゃねぇのか? エッタ=真、ありえると本気で!?
(199)2005/08/15 22:39:49
冒険家 ナサニエル
というわけで【本決定】は

メイ→●ヘンリエッタ
エッタ→●ロッテ

▼ローズマリー

で頼む。
もしメイ真ならまどろっこしいと思うかもしれないが、
仮にメイが襲撃されても間に合うはずなんだ。

俺は結社として、死んでいった奴らのためにも
確実に勝てる方法を最後まで探し、思考放棄はしたくない。
それに、実は現状で切羽詰っているということも考えられる。

まあ…場合によってはコミット進行も考えるから
もうちょっと俺に付き合ってくれよな。
(200)2005/08/15 22:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
あれ?何かスルーしたっけ?
ごめんなさい。素で気づいてないかも。
(201)2005/08/15 22:41:08
冒険家 ナサニエル
メイちゃんはヘンリエッタちゃんを、
ヘンリエッタちゃんはシャーロットちゃんを
それぞれ占ってくれ。

吊りは【俺に委任する】か、【ローズさんにセット】してくれ。

ユージーンはセットしてない危険性もあるから
【ユージーンには委任しないでくれ】

一応、念のためにな。
(202)2005/08/15 22:41:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
0
20
3
29
0
34
25
5
13
56
27
0
0