人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエル
んー…ギルの奴がアンケートを書いてから仮決定にするかね。


あと、ニーナちゃんはまだかな?
占い師のアンケートは結構聞きたいんだけどな。
仮決定前に聞ければよかったんだが…
(398)2005/08/07 20:52:19
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルさっすが愛しの相棒!最速でまとめるぜっ!…ごめんなさい。
2005/08/07 20:55:34
見習い看護婦 ニーナ
ごめん鳩より。
今日色々喋ろうと考えていたことあったんだけど、予想外のトラブルがあって時間取れそうにないの。
明日ちゃんと喋るから今日はホントごめん。本決定は見ます。
(399)2005/08/07 20:57:32
冒険家 ナサニエル
>>399
そうか…ま、しょうがないな。
それならせめて占い先だけでも書けないかな?
(400)2005/08/07 21:00:29
見習い看護婦 ニーナ
実はギルさんの非占い師宣言待ってて、そこから長文投下しようと用意してたんだけど、トラブルがあって今は長文投下出来る環境にないの。
明日必ず話すからごめんね。
(401)2005/08/07 21:02:33
ちんぴら ノーマン
 うっす、戻りやしたぜ。
 遅くなってすいやせん。
(402)2005/08/07 21:03:10
お尋ね者 クインジー
>ニーナ
>>401
余計なお世話かもしれないが、名前だけなら長文は要らないよな。

だからそれだけ挙げておけばいいんじゃないか?理由は後日で。
(403)2005/08/07 21:05:31
のんだくれ ケネス
戻ったぜ…
仮決定はまだみたいだな。間に合って安心だ。
(404)2005/08/07 21:07:04
冒険家 ナサニエル
そうだな。
結論だけ書いて、あとから理由を書くって形が最良だ。
状況がわからないから無理を言えとは言わないが、

・占い先希望
・霊能者CO条件希望
・占い方針

あたりは簡潔に書いてくれるとうれしいな。
できる範囲でいいよ。
(405)2005/08/07 21:07:42
見習い看護婦 ニーナ
占い先はユージーンさん希望。そして統一で。ごめんまたあとで見に来るね。
(406)2005/08/07 21:08:13
書生 ハーヴェイは、団扇を仰ぎながら階段を降りて来た。
2005/08/07 21:08:33
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/07 21:09:18
ちんぴら ノーマンは、すいやせん、メモ張っていやせんでした。
2005/08/07 21:10:01
見習い看護婦 ニーナ
霊能者COは黒出し時または4日目第一声で。対抗時、吊られはCOなし。
(407)2005/08/07 21:10:53
書生 ハーヴェイ
それにしても、暑いね・・この山荘。

この熱風はどこから来るものなのだろう?
なかなか興味深いな・・・。

仮決定が出そうだね。
僕に協力できる事があったら乗りかかった船なので
なんでも言って欲しい。
(408)2005/08/07 21:11:31
のんだくれ ケネス
霊能者のCoを3日目あたりの希望にしてる奴は
今日、明日の占いに霊能者がHitしたらそのまま占われてしまう事を希望してるって事なのか?

俺は霊能者が交互占いになるのは無駄だと考えてるから今日中のCoを希望してんだが…
そこんとこどう考えてんのか疑問だ。
(409)2005/08/07 21:13:21
ちんぴら ノーマン
>>386
 クィン兄さん、そいつ(>>192)は誤解ですぜ。
 纏め役に立候補したのに>>190でメイ姐さんがスパッと議題を出したんで、纏め役の立つ瀬が無いって言ったんでさぁ。
(410)2005/08/07 21:16:26
冒険家 ナサニエル
だが、占い回避を許せば狼の占い逃げができ、
しかも、真を引っ張り出すことができてしまう。

悩みどころだな。
2日目でも3日目でも利点欠点があるしなぁ。
(411)2005/08/07 21:16:57
お尋ね者 クインジー
>>409
俺はerr私はだ、
そのあたりについての考え方を状況を見てちょっと変えた。

灰から比較的白っぽく見えるまとめ役立候補者に2人飛び出て、なおかつ結社員が1COしてまとめ役だ。

この状況下ならば、占いが人外に当たる可能性が高くなっているのではないかと思う。
ケネスは、この考え方についてどう思う?
(412)2005/08/07 21:17:53
書生 ハーヴェイ
ナサニエル、ここで問題になるのは潜伏している霊能者が占い対象になった場合、どうするかだと思うけどその辺の意見交換はしなくてもいいのかい?

僕の意見としては、占い対象になったらCOでいいんじゃないかと思っている。
むしろ灰襲撃を避ける為に、明日COもと考えていたからね。
(413)2005/08/07 21:18:25
見習い看護婦 ニーナ
>>409 占い一回無駄リスクと襲撃リスクのトレードオフかな。
(414)2005/08/07 21:18:25
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/07 21:18:56
お尋ね者 クインジー
>>410
ふむ。後段についてはスルーかな?
(415)2005/08/07 21:19:02
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/07 21:19:05
のんだくれ ケネス
>>411
交互占いして確定白でも狂人かもしれないなんて思うのが嫌なんだがな…2日の占いがあまり意味を成さなくなると思うんだが。
能力者は占わずに結果と発言で決めてしまえば良いと思ってる。
(416)2005/08/07 21:20:30
ちんぴら ノーマン
 霊能者が占われることについて、今回は意味はあると思いやす。

 占い師が3人いて真狂狼っぽいなら、霊能者は真狼妖のどれかになりやしょう。
 狂人を占ってしまう可能性は低いわけで、霊能者COしても白黒がハッキリしているので、パンダを吊る前にラインができるという利点がありやすね。

 これは決して損な展開じゃないと思いやすがね。
(417)2005/08/07 21:21:27
ちんぴら ノーマン
>>415
 それが誤解じゃないんですかぃ?
 あっしがそう見られているとは思っていやせんが。
(418)2005/08/07 21:23:34
のんだくれ ケネス
>>412
確かに狼のHit率は高く見えんだが・・・
霊能者のCoを促して残りの灰から吊り占いの方が確実に潜伏役の狼は泣くと思うんだがな。
(419)2005/08/07 21:24:07
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/07 21:24:13
書生 ハーヴェイ
占い逃げね・・・。
確かにその可能性は否定できないけど、霊能者候補を占ってしまった場合も交互ならば、その交互を3日目も行うかとか色々な問題が出てきそうだな。

シンプルに分かりやすくという意味からも僕はCOを希望しておくよ。
(420)2005/08/07 21:24:25
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/07 21:24:30
冒険家 ナサニエル
ん、時間がまずいな。

相棒よ。
とりあえず占い先だけでも先に書けないか?
(421)2005/08/07 21:24:37
のんだくれ ケネス
>>421

…やはり二人は相思相愛だった…と。
(422)2005/08/07 21:26:03
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの言葉を素早くメモした。
2005/08/07 21:26:46
冒険家 ナサニエル
>>422
…どこをどうしたらそうなるんだか教えてもらいたいな。
俺は綺麗な女性にしかひいきしないぜ?
(423)2005/08/07 21:27:43
冒険家 ナサニエル
そろそろ限界だな。
すまん、相棒。


【仮決定】

メイ
 →●クインジー

ニーナ・エッタ
 →●ソフィー


・霊能者について
今日の時点でのCOは無し。
2日目第一声COもとりあえずは無し。
(424)2005/08/07 21:32:25
お尋ね者 クインジー
>>418
悪い。前段と後段がつながっていると受け取られているとは考えていなかった。
ノーマンは自分が妖魔だと思われているとは思っていないわけだな。分かった。

私自身は少しだけ疑っているが、まあ大体白く見られているだろうな。

>>419
なるほどな。
一長一短だからどっちに転がるかは分からないが…
そっちの案のほうが安定感はあるかもしれない。
(425)2005/08/07 21:32:33
流れ者 ギルバート
議事に夢中で気づかなかった…。

>>423
冷たいねぇ。こんなに愛してるのに(やれやれ)…と、ここは冗談言ってる場合じゃないかな。悪いな、ナサニエル。
とりあえず占い先な。
●ウェンディちゃん。○ソフィーさん。
と。理由等は後でまとめて提出するよ。

すまんな、ナサニエル。それから他の皆も。明日からは大丈夫だからさ。
(426)2005/08/07 21:34:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー占いね!

【仮決定了解】

でも仮決定って不思議な言葉よね。仮なのに決定ですって。
(427)2005/08/07 21:34:49
ちんぴら ノーマンは、【仮決定了解】でさぁ。
2005/08/07 21:34:57
お尋ね者 クインジー
>>424
仮決定、了解だぜ。一番人気だったしな。
(428)2005/08/07 21:35:17
書生 ハーヴェイ
>>424
占い対象の2名が霊能者だとしてもCOは無しという事でいいんだね?
(429)2005/08/07 21:36:15
流れ者 ギルバートは、【仮決定了解】。もう少し議題考える。時間くれ。
2005/08/07 21:36:31
冒険家 ナサニエル
さて、本決定の22時ごろまた来るよ。

仮決定の理由についてはそのときに一緒に書こう。

もちろん仮だから変更の可能性もある。
30分しかないけど、議論を続けていて欲しい。


>>426
…冗談でも背筋がゾッとするようなことを言わないでくれ。
俺は男に愛していると言われて喜ぶ趣味は無いぜ。
(430)2005/08/07 21:36:31
のんだくれ ケネス
>>424
仮決定了解だ。

占い対象から霊能者Coが無いのを祈るとするか。
(431)2005/08/07 21:36:57
学生 メイは、【仮決定了解!】と部屋から叫んでる。(鳩
2005/08/07 21:39:35
書生 ハーヴェイは、「仮決定了解」と団扇を仰いだ。
2005/08/07 21:40:49
新米記者 ソフィー
あら、仮決定が出てるわね。
私がニーナちゃんとエッタちゃんに占われるのね。

【仮決定了解よ】
(432)2005/08/07 21:42:18
のんだくれ ケネス
…仕方ないから湖で魚でも獲って来て、今日は俺が夜食用意するか。
(433)2005/08/07 21:52:17
雑貨屋 レベッカ
議論に遅れて申し訳ありません。
ただいま戻ってまいりました。
今日は早く帰ってこられると思っていましたが、
そうは問屋が卸してくれませんでした。
(434)2005/08/07 21:53:37
書生 ハーヴェイ
>>433
それじゃ僕も手伝おうか。

あたりも暗いから、ガス灯を持っていこう。
(435)2005/08/07 21:55:06
のんだくれ ケネス
あ。
丁度良いトコに雑貨屋がw
網と銛を用意ヨロシク。
(436)2005/08/07 21:55:29
のんだくれ ケネスは、いそいそと水着に着替えた
2005/08/07 21:55:47
雑貨屋 レベッカ
本日も充分な考察ができていない状態ではありますが、早速現時点での推理をアンケートに答えながら発表しようかと存じます。
(437)2005/08/07 21:55:50
流れ者 ギルバート
よし、まとめたっ!

>>401
ニーナちゃんごめんなっ!
>>430
片恋は辛いな、と(くすくすっ)

相棒と漫才してる場合じゃないな…お待たせしました。

1.俺としては2:1での2人占いってのがいいかなぁと思う。皆同じ意見みたいだけど。一人の結果を全員が出すのに3日もかけるのはのんびりしすぎだしね。

2.交互希望で、と。
ニーナちゃん、エッタちゃん:メイちゃん
かねぇ。(…にしても、占い師候補は女の子ばっかだな)
メイちゃん真と考えてるからこうなる。
(438)2005/08/07 21:56:30
流れ者 ギルバート
3.んで、と。現状の印象だと

メイちゃん 真<狼<妖<狂
エッタちゃん狂<妖<真<狼
ニーナちゃん狼<真<狂<妖

メイちゃん真寄りって声が多くてちょっと気にもなるけど、それを言われるだけ、メイちゃんはしっかりしてるしねぇ。
ニーナちゃんは皆に突っ込まれてる>>31とかで「仲間がいるならこんなことしないだろ」と思わせようとしてるのかな?と深読みしちゃったよ。
エッタちゃんは消去法かな。
判定が一個も出てないし、俺にはこのくらいしか考えらんねぇや。
(439)2005/08/07 21:56:58
流れ者 ギルバート
4.占い師が3人前に出てるしなぁ。守護者の負担を軽くしたいってのを考えると3日目と思うけど、やっぱ村に情報を残さず食われちまうのは怖い。役立たずじゃん?
てなわけで、俺の希望は
【明日第一声もしくはナサニエルの音頭とりでCO】
俺としては占い師と同時期に出して灰をがっつり狭めたい、とも思ったんだけどな。占い師も霊能者も確定しにくい。どうせなら対抗で狼側をできるだけ引きずり出し、狂との連携を阻み、更には回避COも封鎖したほうが有効かな?ってね。今さら言てっも遅いけどな。時間ないし。
(440)2005/08/07 21:57:17
雑貨屋 レベッカ
>>436
申し訳ありません、最後の配送先から直行して来ましたので… あるのは空っぽの軽トラだけなんです。
(441)2005/08/07 21:57:37
書生 ハーヴェイ
<呆れた表情でケネスを見て>
網と銛だって?

・・・・ガス灯の必要はなさそうだな。笑
僕は焼き場の準備でもしておこうか。
(442)2005/08/07 21:59:16
流れ者 ギルバート
5.
●ウェンディちゃん
議論を引っ張ろうとしているように見えるのに、立候補はしなかったみたいだからね。議論を自分の有利な流れに導こうとしている狼かなぁ?と。でも妖魔の線は薄いかな、と思ってるよ。

妖魔狙いは○ソフィーさんかな。
全体的に意見が薄く、ステルスしているように見える。妖魔&狼狙いだよん。…俺には言われたくないかなぁ。ごめんね☆
(443)2005/08/07 21:59:21
のんだくれ ケネス
>>436

…仕方ないな。
軽トラ借りるぜ…ちょっと魚臭くして返す事になるけど。
(444)2005/08/07 21:59:38
書生 ハーヴェイは、キッチンへ向かった。(少し離席)
2005/08/07 21:59:51
流れ者 ギルバート
いいねぇ、魚料理♪

んじゃ、俺も料理の腕をふるっちゃおうかな。レベッカさんが今日はデザートを持ってきてないみたいだしね。

お嬢さん方は、甘いものはお好きかな?(にこ)
(445)2005/08/07 22:00:31
双子 ウェンディは、ロビーに戻ってきた
2005/08/07 22:00:33
流れ者 ギルバートは、「桃のコンポート♪いいワインはあるかな?」
2005/08/07 22:01:20
のんだくれ ケネス
…(素手か…)
ハーヴェイ、水着には着替えたか?
(446)2005/08/07 22:03:39
双子 ウェンディ
まず、【仮決定了解よ】ナサニエルさんお疲れさま。
>>395>>411
私は露骨な占い回避COの霊能者なんて、悪いけど信用低いなって思う。
だから認めるのよ。そして本日の対抗COは禁止するの。
ただ、この辺はナサニエルさんの一存で決めてしまっても構わないわ。
現在の流れだと>>424まだ未定、という所かしら。
(447)2005/08/07 22:04:56
見習い看護婦 ニーナは、仮決定了解だよ〜
2005/08/07 22:06:55
流れ者 ギルバート
すげぇワインセラー♪
いいワインもたくさんありそうだな♪

今夜は月と星と湖を見ながらワインとしゃれ込もうか。未成年じゃないお嬢さんなら、いつでも夜這い待ってるよ(笑)

じゃ、ちょっと作ってくるわ。離席な。
(448)2005/08/07 22:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>439
くだらないことで申し訳ないんだけど、不等号逆じゃなくって?
(449)2005/08/07 22:10:42
双子 ウェンディは、椅子に腰掛けてラムネを飲んでいる(今日は暑かったね〜。
2005/08/07 22:11:51
ちんぴら ノーマンは、庭でポン刀の素振りをしている。
2005/08/07 22:15:40
学生 メイ
ごめん…
部屋でルーズリーフのファイルひっくり返しちゃって、ちょっと手が離せない状況…
促してくれた人ありがとにゃん♪

本決定は必ず確認するよ!
んで、発表順とかは決めなくていいの?
(450)2005/08/07 22:18:37
新米記者 ソフィーは、お肌の手入れをしている。ペタペタぬりぬり
2005/08/07 22:19:34
のんだくれ ケネスは、湖で空手の演舞をやっている
2005/08/07 22:21:25
のんだくれ ケネス
>>450

メイはともかく…交互占いの2人側は順番関係しそうだな。
(451)2005/08/07 22:22:37
書生 ハーヴェイ
>>446
<少し顔を引きつらせながら>
・・・・・僕は泳げn・・いや、水着を持ってきていないんだよ。残念だ。

そういえばアーヴァインさんの姿が見えないな?
誰か見かけたかい?
(452)2005/08/07 22:23:36
双子 ウェンディ
>>452
管理人さんは、さっきちょっと友達に会いに行くって行ってたわよ。
…こんな時間に外出なんて、急を要しているのかしら。…
(453)2005/08/07 22:25:40
ちんぴら ノーマン
>>452
 ―庭から、鍛錬を続けながら―

 まだ戻っていないようでさぁ。
 物騒になってきやしたからねぇ、気にはなるんですが……。
(454)2005/08/07 22:25:51
冒険家 ナサニエル
遅れたな。すまん。

…ところで、クインジーとソフィーは居るかい?
(455)2005/08/07 22:28:06
お尋ね者 クインジー
アーヴァインか?
なんか大きなバッグを持って窓の外を歩いていた。
なんだろな、あれは。

夏祭りの準備とか肝試し大会の準備かな?
ま、それは俺の願望だが。
(456)2005/08/07 22:28:38
書生 ハーヴェイ
そうか・・・。
あの人はああ見えて、かなりの腕っぷしらしいから心配はいらないだろう。

ウェンディ、僕にもラムネを1本くれないか?
暑くてかなわない・・・。
(457)2005/08/07 22:29:03
お尋ね者 クインジー
いるぜ。なんだぃ? ナサニエル
(458)2005/08/07 22:29:33
流れ者 ギルバートは、たくさんの皿を持って戻ってきた。
2005/08/07 22:30:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイさんにラムネを手渡した(はい、どーぞ。
2005/08/07 22:30:27
新米記者 ソフィー
はい、いますよ?
(459)2005/08/07 22:31:25
流れ者 ギルバート
桃のコンポート、いっちょあがり、と♪
まだたくさんあるから、皆食べてくれよ。味は保障するぜ!

>>449
Σ !!

…突っ込みありがとう、小さなレディ(苦笑)
そのとおりです。訂正訂正っと。

>>439

メイちゃん 真>狼>妖>狂
エッタちゃん狂>妖>真>狼
ニーナちゃん狼>真>狂>妖

が、正しい…。

エッタちゃんにはできたてのコンポートをプレゼントしよう。(気障な仕草で皿を差し出す)
(460)2005/08/07 22:32:08
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディからラムネを受け取った。「ありがとう。懐かしいな」
2005/08/07 22:32:13
冒険家 ナサニエル
んー、霊能者COをするかどうか迷ってるんだよなぁ…
正直、して欲しくないんだが、霊能者が居たら微妙なんだよなー。

とりあえず2人が居ることを確認したかったんだ。うーん…
(461)2005/08/07 22:34:59
雑貨屋 レベッカ
更新まで時間がありませんね。
また推敲もあまりしてない状態で申し訳ありませんが、ある程度書いたら発言しておきますね。
(462)2005/08/07 22:36:22
お尋ね者 クインジー
 なんだ。えらい悩んでいるようだな。
細かいこと気にしていると胃に穴があくぞ。

いい男なんだから、もっと堂々としていてもらいたいぜ。
(463)2005/08/07 22:36:50
雑貨屋 レベッカ
1.占い方針(交互、相互、統一、その他)
2.交互希望の場合はその内訳
3.占い師の現状内訳予想
5.今日の占い先

昨日のユージーンさんとノーマンさんからの助言から2:1の交互を希望で考えております。

占COをされた方は3名。CO順はエッタCO→メイCO→ニーナCO
(464)2005/08/07 22:36:54
雑貨屋 レベッカ
メイさん。
しっかりと自身の意見を述べているメイさんが真よりの意見が多く見られます。
おそらくその意見の大半は心象点から真、との見方だと思います。私もそう思います。
引き続き発言のチェックや質問をしていこうかと思います。
今の所真に一番見えるのは彼女ですね。
(465)2005/08/07 22:37:08
雑貨屋 レベッカ

ニーナさん。
他の方からの指摘発言を見ましたが、COを匂わせる発言がありますね。
彼女を真と仮定した場合、CO匂わせは狼、狂人、妖魔に牽制する牽制?アピール?もしくは
もしくは結社、や霊能、守護、村人に対するアピールなのか?ざっと考えてもどういう効果があるか
私には思いつきません。その後の発言も細い印象が見受けられますので、
論者アピールの対抗CO者への牽制には見えませんし。
できればどういう目的があったのか教えていただきたいです。
今の段階で彼女の予想は狂人かな?と思ってます。
(466)2005/08/07 22:37:18
雑貨屋 レベッカ

エッタさん。
私の中では他の方の考察割合や注目度が大きいので、彼女の目立った印象が余りありません。
どちらかと言うとメイさんが+1でニーナさんが-1の心象と数値化すると、彼女は0と言った所です。
占いに騙り要員として出てきた狼に見えますね。
(467)2005/08/07 22:37:28
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートさん、桃のコンポートいただきまーす。
2005/08/07 22:37:46
雑貨屋 レベッカ
さて、占いの内訳予想ですが、真は当たり前ですが狼もまず騙っていると9割方見ています。
が、その中でも<真・狼・狼>はまずないと見ています。村人騙りも考えから外しています
それをふまえて、組み合わせは…

真狼狂 真狼妖 真狼結
真狂妖 真狂結
真妖結

の6種類、内訳の真相はこの中かと思います。
(468)2005/08/07 22:37:59
ちんぴら ノーマン
 まぁ、アーヴァイン兄さんは見た目そんなコロっと逝っちまうような御仁じゃないようですがね。

 ただ、最近は赤星(トカレフ)も安く手に入るようになりやしたからね、腕っ節が強いだけじゃ襲われたらひとたまりも無いんで。
(469)2005/08/07 22:38:10
雑貨屋 レベッカ
■4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば

昨日からの意見の続きになりますが、占3COという事で霊能COを募って灰を狭めるという
手段も有効かとは思いますが、結社の方が占い騙りしているかもしれない事と、守護が迷うので
まとめ役のナサニエルさんの考えがない限りは昨日のアンケート回答の通り、
3日目COの意見は今の所変わりませんね。
(470)2005/08/07 22:38:14
冒険家 ナサニエル
>>463
いい男…か。ありがとう。
どうせなら綺麗な女性に聞きたいセリフだな。ははっ。
(471)2005/08/07 22:38:36
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート 桃のコンポートありがとう!
2005/08/07 22:38:54
新米記者 ソフィー
ああ、それで悩んでいたんですね。

かといってこの件に関して私から何か言うわけにも行きませんしね。

スッパリ決めちゃってください。
私は従いますよ。
(472)2005/08/07 22:39:11
冒険家 ナサニエル
占い先については仮決定のまま確定だ。

で、まあ迷ったんだが、やっぱり
【霊能者COはしないでくれ。】

CO無しでの占い判定を見たいんでね。

これで【本決定としたい】
(473)2005/08/07 22:39:28
新米記者 ソフィー


いい男なんだから、もっと堂々としていてもらいたいわ。(棒読み)

(474)2005/08/07 22:39:52
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタウェンディ、「たくさん作ったからどんどん食べてよ(ウィンク)」
2005/08/07 22:40:02
雑貨屋 レベッカ
内訳予想は引き続き書いています。

今日の占い先は昨日の夜の時点でケネスさんを
なんとなく考えていました。
理由はアンケートを取るか否かの問題提起絡みの話で私には彼がちょっとだけ心象マイナスになってます。
(475)2005/08/07 22:40:20
書生 ハーヴェイ
>>461
思うようにやるといいよ。

君が決めた方針を、精一杯のフォローをしていくのが僕らの役目さ。
(476)2005/08/07 22:40:36
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル【本決定了解】。お疲れ。(背中ばんばんっ)
2005/08/07 22:40:51
冒険家 ナサニエル
>>474
…それは褒め言葉として受け取っちゃいけない気がするよ…。
(477)2005/08/07 22:41:29
書生 ハーヴェイ
>>473
本決定、了解した。

占い結果の発表順を決めた方が良いと思うが?
(478)2005/08/07 22:42:56
お尋ね者 クインジー
>>473
本決定、了解だ。ご苦労さま。
(479)2005/08/07 22:43:08
ちんぴら ノーマン
 【本決定了解】でさぁ。
 で、順番はいいんですかぃ?
(480)2005/08/07 22:43:29
新米記者 ソフィー



いい男なんだから、もっと堂々としていてもらいたいわ。(はあと)

(481)2005/08/07 22:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】

ソフィーさんを占いまーす。
(482)2005/08/07 22:44:12
新米記者 ソフィー
あ、本決定出ていたのね。

【本決定了解よ】
(483)2005/08/07 22:44:14
冒険家 ナサニエル
占い結果については、3人同時に頼みたいんだがな。
ニーナちゃん、エッタちゃん、メイちゃんの
3人は今居るかい?
ニーナちゃんが居ないのかな?
(484)2005/08/07 22:45:54
双子 ウェンディ
>>473【本決定了解よ】おつかれさま。
(485)2005/08/07 22:45:59
学生 メイ
【本決定了解!】
クインジーさんをうらなうよ〜
ナサ兄さんおつかれさま!
(486)2005/08/07 22:47:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>484
時刻指定?
(487)2005/08/07 22:47:19
雑貨屋 レベッカ
真狼狂 真狼結

この二つが一番ありえるのではないかなと。
真狼狂は今考えている組み合わせ。各ポジション推理は先の3人の印象に書きました。
結社の方がいる可能性は今の所五分五分で見ています。
真狼結の場合、私はメイさんを真かな?考えてますので、そうなると残りのおふた方が
結社になります。その場合はエッタさんが結社に見えますね。
占に妖魔がいる可能性はローラーという思考法がありますので、
いる可能性は低いと見ています
(488)2005/08/07 22:47:29
お嬢様 ヘンリエッタは、占いの呪文を準備中。
2005/08/07 22:47:52
雑貨屋 レベッカ
本決定が出てましたか。
早く帰って来れずに本当に申し訳ありません。
(489)2005/08/07 22:48:51
冒険家 ナサニエル
さて。理由でも軽く書いておこうかな。

まず占い先についてだ。
俺が本当は占いたかったのってのが
●ハーヴェイ ●ユージーンだ。
この2人がなんとなく怪しい感じがしてね。
まあ、ハーヴェイは0票だったしな。
ユージーンは直前まで入れようと考えてたんだが
どうもログを読んでいるうちにソフィーさんに
引っかかるものを感じてね。
俺の勘みたいなもんなんだが、今日占っておきたいと思った。

4票のクインジーは確定にして、
残り2人を悩んだ末にソフィーさんとした。
3日目を●ハーヴェイ、●ユージーンにできればいいかな?
とも思うけど、その頃には俺は居ないかもしれないな。
(490)2005/08/07 22:48:56
冒険家 ナサニエル
>>487
にしたい。ただ、ニーナちゃんが居ないんだよな…
順番にするにしてもニーナちゃんを最後に回さなきゃいけなくて
すごい困ってるところだ。
(491)2005/08/07 22:49:57
学生 メイ
>>484
ナサ兄さん、メイは張り付いてらんないの…
頑張るけど。
それにニーナちゃん鳩だから同時って厳しそうだよ?
(492)2005/08/07 22:50:18
冒険家 ナサニエル
んー、そうだよねぇ。
でも今日ニーナちゃんを最後にするのは
ちょっと抵抗があるんだよな…

ま、仕方ないのかね。
(493)2005/08/07 22:51:34
冒険家 ナサニエル
とりあえず、23時までニーナちゃんを待ちたい。
もし来なければ占い結果はニーナちゃんが来るまで保留でもいいかな。

どちらにしろ全員の結果が出なければ
まとまった情報にはなりえないしな。

その場合、ニーナちゃん→エッタちゃん→メイちゃんとなるのかな?
(494)2005/08/07 22:53:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/07 22:53:41
冒険家 ナサニエル
まあ、なんと言うか…

同時発表ができなければ
ニーナ→エッタ→メイの順にしたいと思ってたんだよね。

だからどうしようかなーって思っちゃって…
ニーナちゃんを最後にしても、結局彼女が来るまでは
動けないわけだし…
(495)2005/08/07 22:55:09
お尋ね者 クインジー
>>493
 48時間更新だから慌てなくてもいいんじゃないか。

というか、本決定は見ると言っていたくらいだから同時は無理にしても先に発表することもできるんじゃないか?
そのへん、ニーナ次第だが、どうなんだ?
(496)2005/08/07 22:55:10
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに「お疲れ様」と言った。
2005/08/07 22:56:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/07 22:57:41
学生 メイ
とりあえず、メイはナサ兄さんが発表して、っていうまで結果は黙ってるね!
第一声にはこだわんないよね?
(497)2005/08/07 22:57:53
ちんぴら ノーマン
 せめて本決定を確認したサインがありゃいいんですがね……。
(498)2005/08/07 22:57:55
冒険家 ナサニエル
>>496
んー…ニーナちゃんはほら、忙しそうだったからさ。
今ここを見てる余裕なんかなさそうなんだよね。
(499)2005/08/07 22:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃんへ。
占い先はソフィーですよー。
(500)2005/08/07 22:58:44
冒険家 ナサニエル
うん、第一声には拘らないよ。
意味のあることじゃないしね。

第一声の各自自由発表なんて狼が有利になるだけさ。
(501)2005/08/07 22:59:03
書生 ハーヴェイ
うーん・・・。
ニーナの状況を考えるとちょっと負担をかけすぎていて可哀相だな。

同時じゃなくても48時間な事だし明けてからナサニエルが決めていいと思う。
(502)2005/08/07 22:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、遅いか。
2005/08/07 22:59:11
お尋ね者 クインジー
>>500
ヘンリエッタが面白いことを言っているな
(503)2005/08/07 22:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
41
34
18
20
24
25
43
35
14
45
57
27
52
48