人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 1日目 (2)
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた(宿泊帳、見て来るね
2005/08/06 23:27:21
墓守 ユージーン
基本的にわたしは、立候補のまとめ役には「非能力者CO」して貰って占わない方針を希望だよ。
結社出現し次第ただの灰に戻ってもらうのが一番かな。

あとはまとめ役に名乗り出たから白いとは思わない方針だなぁ。
人外でも十分メリットはありそうだからね。
(198)2005/08/06 23:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(199)2005/08/06 23:28:22
見習い看護婦 ニーナ
>>195
妖魔の線は薄いと思うけどな〜
占い付きってのが条件という意見結構多いから〜
(200)2005/08/06 23:28:44
墓守 ユージーン
>>197
まとめ役に立候補すれば「占われても問題ない」という態度に見えるからね。
妖魔っぽくないからと占われずに終わることもある。
ケネスはその点が気になるんじゃないのかな。
(201)2005/08/06 23:29:34
のんだくれ ケネス
>>190
ハーヴェイとノーマンどちらかを占うのなら
●ハーヴェイ希望だ。
ただの勘なんだがな。
暇な時間にもチョクチョク覗いて発言してたノーマンを村側の人間だろうと判断しただけ。

二人以外なら…
●ギルバートorナサニエルってトコ。
単純に寡黙ぎみの奴の中からの勘。
(202)2005/08/06 23:30:31
墓守 ユージーン
取り合えず【提案】
今日明日と二人のどちらかにまとめてもらって、その間交互占いで別の灰二人を占うってのはどうかな。
占ったうちの一人でも確定白になったなら、白になった人をまとめ役にして、其れまでまとめ役をやった方には下りてもらう。
それまで結社が出てこなければの話だけれどね。
(203)2005/08/06 23:32:54
のんだくれ ケネス
>>200
ああ…そうかw

二人は占わなくても良いんじゃないか?
って思うが…うーむ。

とりあえず今日のトコはこの辺で寝ておくよ。
退屈な時間が長すぎてちょっとオジサン萎えぎみだorz
(204)2005/08/06 23:33:03
冒険家 ナサニエル
鳩から連絡だ。もうすぐ帰るつもりだ。
(205)2005/08/06 23:34:02
書生 ハーヴェイ
少しでもスムーズに進行出来ればと思って立候補してみたけど、逆に議論を呼んでしまったみたいだね。笑

もちろん占ってもらってかまわないよ。ただ、このままだと僕もノーマンも立候補した意味がないから、暫定纏め役としてやらせてもらってもいいかな?
(206)2005/08/06 23:35:38
見習い看護婦 ニーナ
てか今日占い師はCOするのかしないのかどっちかな〜

とか思いつつも急に眠気が襲って来た!…にょろ
(207)2005/08/06 23:36:08
見習い看護婦 ニーナは、にょろにょろしてきた。
2005/08/06 23:37:41
ちんぴら ノーマン
 占い師COですか。
 これは先にしておいた方がいいと思いやす。
(208)2005/08/06 23:39:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役もただのグレーなのよね?まだこれといって怪しい人も居ないわけだし、占ってもいいんじゃないかしら。守護者や霊能者を占ってしまうことがないっていうのもメリットね。
(209)2005/08/06 23:40:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ねぇ、こういうのはどう?

まとめ役は一人で、もう一人がまとめ役を占うかどうかをまとめるの。ハーヴェイさんがまとめ役になるんなら、ノーマンさんがハーヴェイさんを初日に占うかどうかは決める。なんちゃって〜〜〜
(210)2005/08/06 23:43:24
ちんぴら ノーマン
 あっしの考えですが、占い師COは、占い先のアンケートを集める前にやったらどうかと思いやすがどうでしょうかね?
 真でも偽でも、占われそうになってのCOに見えなくてスッキリするんじゃないですかね。
(211)2005/08/06 23:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
占い師は本日中COで決定?
(212)2005/08/06 23:44:28
お尋ね者 クインジー
 湖で一番浮き輪の似合う男、クインジーの帰還だ。

なんだ。結社員出なかったのか、結局。使えねぇ結社員だな、おい。
まあ、いい。何か考えのがあってのことと解釈しといてやるか。
(213)2005/08/06 23:44:50
学生 メイ
おさかな焼けたよ〜ご飯もいい感じ〜
夜食にどうぞ!

で、ハーヴェイさん、ノーマンさん、いまのとこ占い師に潜伏案はないみたいだけど〜占いCOどーやってやる?
いっそもうはじめちゃう?
(214)2005/08/06 23:46:38
ちんぴら ノーマン
>>212
 ハーヴェイ兄さんも今日のCOを推してやすね。(>>99
 反対が無いようならそれで決定したいと思いやすが、よろしいですかね?
(215)2005/08/06 23:46:46
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまないが、まとめ役に立候補したい。
条件として確定白が出たら俺は吊りでいい。利点などは帰宅したら詳しく書くよ。
(216)2005/08/06 23:47:20
双子 ウェンディ
結社員は両潜伏を選んだのね。
それから立候補者がハーヴェイさんとノーマンさんね。お疲れさま。
私が立候補者に求める条件はアンケにも書いた通り
>>81(初日占い対象、非占非霊宣言)なのよ。
…でも、二人も居るのね。そうなると、二人をわざわざ交互で占うなんて
いくら何でも、気が長いよね。

私は、どちらかを占って纏め役として決めて、
残りの一人は単なる灰で良いと思うな。
それから、纏め役に立候補した事は、何ら白要素としての要因では無いと、
私は言っておくよ。
(217)2005/08/06 23:47:34
学生 メイ
>>215
メイはいいよ〜!

おさかな、おいしい♪
(218)2005/08/06 23:48:18
ちんぴら ノーマン
>>215
 あっしもOKですぜ。
 ハーヴェイ兄さんもよろしいですかぃ?
(219)2005/08/06 23:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>215
わかったわ。

【わたしヘンリエッタは占い師です】

よろぴこ☆
(220)2005/08/06 23:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、あー、ちょっとフライング気味?
2005/08/06 23:50:35
双子 ウェンディ
>>215
了解よ。

>>216
…ちょっと待った。ナサニエルさん。
もう纏め役の事は終わりにしたいという流れなのよ>>178
(きちんと読んでないの?
(221)2005/08/06 23:51:47
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタ、こうなったら思い切り、行っちまえ。
2005/08/06 23:51:53
冒険家 ナサニエル
帰ってる間にも少しずつ書くかな。この最大の利点はまとめ役が食われる心配がないことだ。どうせ吊りなんだからね。俺は妖魔ありの構成では序盤の吊りより占いのが無駄にしたくないんでね。
(222)2005/08/06 23:52:03
冒険家 ナサニエル
タイミングが悪かったな…用事があったのは謝らないといけないな。俺はこれがやりたくて両潜伏を推してたから言わないといけないと思ったんだが…
(223)2005/08/06 23:53:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンありがとう!
2005/08/06 23:54:14
ちんぴら ノーマン
>>216
 ナサ兄さん……。
 鉄砲玉を志願する心意気は買いやすが、ウェン姐さんも言っている通り、この件はもう手打ちになりやしてね。
 すいやせんが、ここはあっしに免じて収めてくれやせんかね。
(224)2005/08/06 23:55:46
学生 メイ
あの…ノーマンさん、占い師COしていいの?
ハーヴェイさんの発言待ちだと思ってたんだけど…

メイも言っちゃうもん!言っちゃうもん!言っちゃうもん!
メイは占い出来るよ〜!

【メイは占い師です!!】
(225)2005/08/06 23:57:17
書生 ハーヴェイ
ああ、すまない。少しボーっとしていた。
とりあえず、占い師CO解禁については賛成だよ。

そして
【僕は占い師ではない】
(226)2005/08/06 23:58:24
ちんぴら ノーマン
 一応、言っておいた方がいいですかね。
 【あっしは占い師じゃありやせんぜ】
(227)2005/08/06 23:59:05
冒険家 ナサニエル
俺はまとめ役を占うのは嫌いだからな。妖魔に当たるわけがないからな。かと言って占い師が初日に出れば食われちまうかもしれない。俺の案ならこれらを解決できる。昔から考えていてね。
(228)2005/08/06 23:59:32
書生 ハーヴェイ
それから少しの間、席を外さなければいけなくなった。

すまないがこの場はノーマンにまかせていいかな。

また戻るよ。
(229)2005/08/06 23:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
メイおねえちゃんが対抗かー。
もう一人ぐらい出るかなぁ?
(230)2005/08/07 00:00:25
双子 ウェンディ
【私は占い師じゃないわ】
(231)2005/08/07 00:00:40
墓守 ユージーン
ぁー、取り合えず言うべきなのかな。

【わたしは占い師ではないよ】
(232)2005/08/07 00:01:12
冒険家 ナサニエル
別に俺がまとめ役にならなくてもいいんだ。もしやるならそいつを吊り前提でやりたいな。
(233)2005/08/07 00:02:46
ちんぴら ノーマン
>>229
 へぃ、留守は承りやした。


 占い先のアンケートは、COが完了次第に行いやす。
 時間があれば考えておいてくだせぇ。
 いきなり2人出すのも大変ですが、最初の直感ってのは意外と当たったりするんで。

・役職に限らず誰でもいいから1名。
・「占い師/纏め役」以外から1名。
(234)2005/08/07 00:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
白確定時点でまとめ役を吊れれば、別にナサニエルさんがまとめ役でなくてもいいわけよね?
(235)2005/08/07 00:05:51
お嬢様 ヘンリエッタは、かぶった。。。
2005/08/07 00:05:58
学生 メイ
いまんとここんな感じ?

【占い師CO状況】
ヘンリエッタCO→メイCO→ハーヴェイ→ノーマン→ウェンディ→
ユージーン

あといまココを見れてそうなのはナサ兄さんぐらいかな?
クインジーさんもいたっけ?
ニーナちゃんとローズ姉さんは寝ちゃったんだよね〜
(236)2005/08/07 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234 (゚д゚)/ <先生質問!

占い師もアンケートに答えた方がいいですか?
(237)2005/08/07 00:07:27
ちんぴら ノーマン
>>237
 へぃ、そりゃお願いしやすよ。
 ひょっとしたら対抗が妖魔に見えるとか、占い師の視点からしか感じて来ないものもあるでしょうから。
(238)2005/08/07 00:09:54
雑貨屋 レベッカは、プィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
2005/08/07 00:13:00
冒険家 ナサニエル
当然俺は占い師じゃないよ。
(239)2005/08/07 00:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
はーい。考えときまーす!

でも、まだ提出しないわ!またフライングになっちゃうもん。エッタかしこい子。
(240)2005/08/07 00:14:19
学生 メイ
>>238
ん…メイはもちろんアンケート出す気でいたけど…
了解だよん♪

かき氷到着?!ワクワク♪
(241)2005/08/07 00:15:28
双子 ウェンディ
>>234
ノーマンさん。アンケは了解よ。ゆっくり考えさせてね。
そうそう、纏め役をどう扱うかについては結局どうなるのかな?
(今すぐじゃなくても、いずれ名言してね)
(242)2005/08/07 00:16:00
冒険家 ナサニエル
ふう、ようやく帰ってきたよ。
これで落ち着いて書けるな。

ユージーンと、まとめ役本人に聞きたいんだが、
占わないでまとめ役をまかせるというのは
「決定権を持たせる」ということか、
それとも「進行だけ任せる」ということかな?

個人的には白かどうかもわからない人に
占い先を決定させるというのはありえない選択肢なのだが…
(243)2005/08/07 00:16:56
お尋ね者 クインジー
 おっと、すまねぇ。議事録を読んでいたぜ。
まとめ役立候補者が2人+か。

例えばここに妖魔が出ていないと仮定して、占い対象から外すと妖魔を呪殺できる可能性が高いのかもな。

 占い師を騙ったりしてたら呪殺できないんだろうが
(244)2005/08/07 00:17:00
お尋ね者 クインジー
俺は....

あ、いや(コホン

【私は占い師ではありません。】
(245)2005/08/07 00:18:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/07 00:19:48
ちんぴら ノーマン
>>242
 占いたいなら占い先で挙げてくだせぇ。
 吊るなら占わない、吊らないなら占いたい、という付帯条件とかも含めてくれりゃちゃんと考慮しやす。
(246)2005/08/07 00:20:14
墓守 ユージーン
>>243
進行だけ任せるという意味かな。
決定権に関しては、「狼」だった場合は問題だけれど、「狂人」だった場合は特に心配しなくて大丈夫だと思うからね。
何しろ今の時点では狂人にも狼の内訳は分からないんだから。
進行だけ任せて、確定白が出てきたら後はただの灰に戻ってもらう。
わたしはそんな心算だよ。
クインジーの>>244にも同意かな。
(247)2005/08/07 00:20:30
冒険家 ナサニエル
混乱させたのは謝る、すまない。
ただ、俺は間違っていることは言ってないつもりだ。
落ち着いてきちんと聞いてほしい。

狼がまとめ役になれば、交代までは完全に占いを逃げられる。
仮に交互占いの場合、3日目まで逃げられてしまう。
これは大きなマイナスだ。

ユージーンはまとめ役に立候補した時点で白の可能性が高いと言う。
確かにそうだが、もし黒だった場合危険だ。
進行役だけならともかく、決定権を渡した人間を
何もしないというのはあまりにもギャンブル性の高い策じゃないか?
(248)2005/08/07 00:21:19
冒険家 ナサニエルは、議事録を読みながら会話に参加している。
2005/08/07 00:22:01
学生 メイは、ナサ兄さん、クインジーさんお帰り〜!レベッカさんいるよね?
2005/08/07 00:23:20
見習い看護婦 ニーナ
歯磨いてたら新たな展開。

な〜に〜既にエッタちゃんとメイちゃんが占い師〜〜?
むむむ、ここは早くしないと!

【あたしが占い師だよ】

ってことで今日は寝るのだ〜
(249)2005/08/07 00:23:23
雑貨屋 レベッカ
皆さん、こんばんは。雑貨屋です。
本日が更新時間ではないとはいえ、本日の話し合いの時間に遅れたみたいですね。

先程現状確認を簡単に済ませました。
えっと、占CO非COが始まってるようですが、
私言っちゃって良いですか?まとめ役の方の指示に従いますね。
(250)2005/08/07 00:23:38
冒険家 ナサニエル
>>247
なるほど…任侠の兄さんも同じ考えなのかな?
(251)2005/08/07 00:25:01
ちんぴら ノーマン
>>250
 言っちゃってやってくだせぇ。
 山荘に吹き込む熱風のように。
(252)2005/08/07 00:25:47
雑貨屋 レベッカは、その間に突き破ったドアの補修を始めた。
2005/08/07 00:25:53
雑貨屋 レベッカ
畏まりました。
【私は占い師ではございません。】

トンテンカンテン…
(253)2005/08/07 00:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
3人目〜 ニーナおねえちゃんわ占い師だって言いそうな気がしてた。だって、わざとらしいんだもん。>>207
(254)2005/08/07 00:27:57
ちんぴら ノーマン
>>251
 自分のことになるんで参考にはならんと思いやすが……。
 占うにしても吊るにしても、2人ともは手損になるでしょう。
 まぁユージ兄さんの>>247は、落としどころ、ってやつですかね。
(255)2005/08/07 00:28:24
冒険家 ナサニエル
ただ、そうなると今日の占い先を決めるときに困ってしまうな。
まとめ役に決定権が無い以上、多数決などに頼るしかなくなってしまう。

現状では
・まとめ役は後々吊るという条件で決定権を持たせる。
・まとめ役を初日に占って決定権を持たせる。
・まとめ役には一切決定権を持たせずに進行のみを任せる。

の3つの策があると思うが、どうだろうか?
これからの方針を決めるのは早いかもしれないが、
占い先、吊り先に関わることだからな。
(256)2005/08/07 00:28:29
学生 メイ
更新してみた!

【占い師CO状況】
ヘンリエッタCO→メイCO→ハーヴェイ→ノーマン→ウェンディ→
ユージーン→ナサニエル→クインジー→ニーナCO→レベッカ

<未回答>
シャーロット、ローズマリー、ソフィー、ギルバート、ケネス
(257)2005/08/07 00:28:42
墓守 ユージーン
>>248
一応言うけれど、わたしは>>198で「まとめ役立候補した者を白いとは思わない」と明言しているよ。

狼が立候補してくる可能性も十分だと思うしね。
ただ、それでも占いたいとは思わないなぁ。
誤解されたら困るから言うけれど、金輪際占う心算が無い、と言うわけじゃなくて「今は」占う心算が無いという事だよ。
だから「ただの灰に戻ってもらう」と表現しているんだ。

序盤は交互占いがほぼ確実に遂行できる場面だからね。
だからまとめ役を占わず、妖魔呪殺で真確定にかけてみたいと思ってるんだ。
(258)2005/08/07 00:29:02
墓守 ユージーン
……ただ占い師COが三人だからなぁ。
交互占いをするにしろ、2:1になるのが問題だなぁ。
(259)2005/08/07 00:32:12
冒険家 ナサニエル
>>258
うん、大丈夫。それはわかっている。
俺もまとめ役は占わず、交互占いで妖魔探しをしたい。
そして、同時に占い師の襲撃はできるだけ避けたい。
そうなると、>>256の上の案っていう結論になるんだ。
(260)2005/08/07 00:32:35
雑貨屋 レベッカ
まとめ役に立候補されたハーヴェイさんとノーマンさん。
アンケートの参加可能時間と本日までの発言頻度。
その視点から考えてもまとめ役立候補におかしい点はまずないと思って良いですね。

お二人の印象としては、ノーマンさんの方が発言の
印象が残っております。まだ始まってばかりですが
この印象の残り方とポジティブな姿勢は白く見えますね。
(261)2005/08/07 00:33:39
学生 メイ
>>256
確定白を作ることも、村の不利益になるわけじゃないと、メイは思うの〜
だから、今日は統一でまとめ役立候補を占ってもいいと思う。
占い師COが3人だから交互占いもちょっと難しいじゃん?

ま、その辺はナサ兄さんの意見を参考に、それぞれアンケートに思うとこを書けばいいよね〜?
(262)2005/08/07 00:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタそろそろ寝るの。また明日ね。おやふみ。。。
(263)2005/08/07 00:36:12
墓守 ユージーン
三人居るってことは、真占い師と「狼」「狂人」がお見合いしているってことかな。
そうじゃなければ、三人の中に結社が居るか妖魔が居るかだね。
(264)2005/08/07 00:36:33
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、おやすみ〜!メイもそろそろ寝ようかな〜
2005/08/07 00:37:04
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさんが村側であれば、序盤に狼が危険視して
襲ってきそうな気もします。ここは妖魔のいる村ですが、ノーマンさんが妖魔の推理はまだしておりませんので、明日からしっかり考えていこうかと思います。

一方のハーヴェイさんはこれといった印象がありませんので、今後発言を拝見させていただきたいと思います。
(265)2005/08/07 00:37:04
双子 ウェンディは、私、メイさんが言ってた温泉に行ってくるね
2005/08/07 00:39:43
冒険家 ナサニエル
うーん、勿論灰色にまとめ役を任せた場合、
守護者は占い師に専念できるから
これは大きな利点にはなるんだが…
もし、そのまとめ役が黒だったらと思うと怖いね。

ただ、俺は占い師襲撃が怖いから
それも悪くないかな、ともちょっと思ったな。
(266)2005/08/07 00:39:54
雑貨屋 レベッカ
占いに3人名乗りを上げてらっしゃるということは、
つまり、3人に白判定を貰った人が「確定白」
交互占いでスターと切った場合は3日かかるということですね。
1日目だけ1人占いで確定白が出たらその方にまとめ役をお願いするとかになるんですかね?
(267)2005/08/07 00:42:08
お尋ね者 クインジー
>>256
ふふん。ナサニエル、あんたばかじゃないんだな。
私の考え方は3番目だよ。
だから占い先にも吊り先にも、現時点では考えていない。
ただ...こうして同じ意見と思われるユージーンの主張を聞くと占い対象や吊り対象で検討したくなるのはなんでだろうな。

>>254
ヘンリエッタは面白いところに注目したな。
私ならこっちを指摘するが>>31
(268)2005/08/07 00:42:21
ちんぴら ノーマン
>>267
 ということは白狙いになるんですかね。
 占い師3人いてのそれは何か勿体無い気もするんですが。
(269)2005/08/07 00:43:58
学生 メイ
>>265
レベッカさんするどーい!
メイもノーマンさんが村人なら狼さんに食べられやすい感じだと思う〜
こう言っておくと逆に食べられないかな(笑)
あ、レベッカさん、明日かき氷セット持ってきてくださいね!
みんなでゴリゴリしよ♪
(270)2005/08/07 00:44:14
雑貨屋 レベッカ
結社がまとめ役ではない現状から、
ハーヴェイさんかノーマンさんどちらかに
確定白が出るまでまとめ役をしてもらって、
その方にまとめ役を渡すと方法を今考えてます。
(271)2005/08/07 00:46:27
雑貨屋 レベッカ
>>269
はい、白狙いということになります。
確かにもったいないんですが、確実に白の方にまとめ役をお願いしたいなぁ〜という小心でも有りまして…
(272)2005/08/07 00:48:34
お尋ね者 クインジー
>>268の補足、訂正。
>>256の『一切決定権を持たせず』は、私の考えと違っていた。
占い先とかは別に任せてもいいんじゃないかと思っているぜ。
皆の希望とかあんまり無視するようじゃ困りものだが、あんまり変なことをやっているようならリコールしたり結社員に出てきてもらってもいいし、
イメージ的には、シャーロットが言っていた>>131の感じだな。
(273)2005/08/07 00:50:47
ちんぴら ノーマン
>>270
 人狼組なんぞには負けられないですね。

 余談ですが。
 銭湯や健康ランドとか、風呂がイレズミ禁止なのはご存知ですかぃ?
 あれは、入浴中で丸裸の抗争相手を狙った襲撃が絶えなかったからなんでさぁ。

 あっしも風呂に入るときは気をつけないといけやせんね。
 巻き込まれないように気をつけてくださいよ。
(274)2005/08/07 00:51:26
学生 メイ
っていうかさ、結社員が出てこない時点で、初日から妖魔狙っていくなんてとっても難しいの。
結社員さんが決定権を持っていないってことは、占い対象に相方を外したり、混ぜたり出来ないわけで。
霊能者もCOしてなくって、今はグレーが広いじゃん。
今日グレーを占うなら、騙りは結社員の地雷を怖がって黒判定だしずらい。
つまり、今日は妖魔HITとか狼HITを狙う日じゃなくって、確定白を作る日なんじゃないのかな〜とメイは思うんだけど。
(275)2005/08/07 00:53:48
墓守 ユージーン
まぁ、わたしは取り合えず>>256で現すなら1か3で。
わたしが多数決でも構わないかな、と思うのは序盤に占い師襲撃をするつもりなら、最初の占い先は狼勢力も「妖魔っぽい」相手を上げるだろうと思うからかな。
だからこその交互占い希望でもあるんだけれどね。

ただやっぱり占い師に三人出ているのがひっかかる。
結社は兎も角、妖魔が占い師COするとは思えないから妖魔狙いへの影響はないだろうけれどね。

とまで説明するとただの村人っぽい人を占い先に上げられそうだからちょっと複雑だなぁ。
(276)2005/08/07 00:54:03
雑貨屋 レベッカ

たとえば、序盤にまとめ役になった人が占い先を決めていく場合、

村人の場合
・妖魔狙いに狼狙いだが、誰も正体分からない。
・白が出たらバトンタッチ?
狂人の場合
・消費(白)狙い。
・妖魔に当たっても狼の手助けにはなると思う。
・が、やっぱり視点は村人と同じで皆の正体分からない
妖魔の場合
・消費(白)狙い。
・狼に当たれば信用度アップ?
・狂人、村人と同じく皆の正体分からない
狼の場合
・消費(白)狙い。
・妖魔狙いは1日目はまずい。真確定するから。
・黒員は仲間なのでその部分は分かる。
(277)2005/08/07 00:58:21
雑貨屋 レベッカは、う〜〜ん。
2005/08/07 00:58:53
墓守 ユージーン
>>275
そうかなぁ。
実際、両潜伏の方が相方を占い先に上げられない以上、結社が占い先に上がる可能性は低いと思うよ。
わたしがもし騙るなら、結社がまとめ役をしていた方が黒を出しにくいなぁ。
それに、占い師に三人出ているんだからその中に結社が紛れているかも知れないしね。

ただ、序盤に確定白を作るのを狙うのは良い手だとも思うよ。
どんな占い方で、誰を占うか、が問題だけれど。
(278)2005/08/07 01:01:07
お尋ね者 クインジー
>>275
よく分からないが、メイは今日は統一占いを希望しているのか?
統一占いで呪殺が出ることを恐れていないんだな。
(279)2005/08/07 01:01:08
ちんぴら ノーマン
>>275
 なるほど、もっともな話でさぁ。
 ですが今から白狙いとか限定してしまうと、アンケートから推理する材料が減ってしまいやすね。
 あっしは、どんな方針で行くのかも参考にしたいんで。
(280)2005/08/07 01:01:12
墓守 ユージーンは、……メイさん、人気だね。
2005/08/07 01:02:02
雑貨屋 レベッカ
まぁ推敲もそこそこにいま考え付いた点を書いてみましたが…
占いCOの方が3人、相互にしていく場合、完全に全員から占割れた方が出るまで3日。

この点も含めて考えなかれ場ならないのですね。
(281)2005/08/07 01:02:49
ちんぴら ノーマン
>>281
 いっそのこと、誰かCO撤回してくれたら悩みは減るんですがね。
 ちょうどいい占い先もできやすし。
(282)2005/08/07 01:05:23
墓守 ユージーン
>>281
相互じゃなくて交互かな?
ちなみに交互占いでも、三人それぞれがバラバラに占う方法と、三人を2:1に分けて灰を二人占ってもらう方法があるよ。
1:1で交互占いをするより精度は落ちるけれど、わたしは此れでもいいかなとも思う。
(283)2005/08/07 01:05:26
雑貨屋 レベッカ
とまぁここまで皆さんの意見やツッコミをあまり返答せずに書いて来たわけなんですが、実は明日(もう日付は変わりましたが)早朝宅配でして、就寝時間をかなりオーバーしております。眠い頭でずらずら書いてしまいました。私はこの辺で失礼しますが、私に関する判断材料になれば、とおもいます。
(284)2005/08/07 01:07:39
ちんぴら ノーマン
>>283
 1:1:1は反対しやす。
 時間がかかりやすし、パンダが3つできた日にゃ吊っている余裕もありやせん。
(285)2005/08/07 01:08:22
雑貨屋 レベッカ
>>238
その方法もありましたか。
実を申しますと妖魔の出る村に宅配した事は何度かありますが、
占を自称する方が3人のケースは今回が始めてだったりします。
(286)2005/08/07 01:09:26
学生 メイ
>>278
そうかなぁ…結社地雷になるつもりなら、めっちゃ怪しく振舞うじゃん。したら、占いには上がっちゃうと思うけどなぁ?
でも、占い師の中に結社員がいそう、ってのは納得。
そうすると地雷の確率は下がるから、黒は出しづらいね。

>>279
初日に妖魔を引ける可能性はかなり低いでしょ?
だから、初日は統一でもいいじゃん、ってこと。
んで、極論しちゃえば妖魔HITで真が確定してもしなくても、村は負けたりしないわ。占い師なんて食べられちゃう可能性が高いんだしね。
(287)2005/08/07 01:09:40
冒険家 ナサニエル
>>273
みんなの意見をあまり無視せずに仲間狼をはずすのは
そんなに難しい話じゃない。票があまりに偏らなければね。

そういう意味で、白か黒かわからない人間に決定権は持たせたくないな。
(288)2005/08/07 01:09:51
冒険家 ナサニエル
…そうだな。すまん。
ずーっと考えていたんだが決断することにする。

【俺が結社員だ】

23時に間に合わず、空振りしたことについては本当にすまない。

COした理由は
・俺がまとめ役になれなければ潜伏の意味が無い。
・話がうまくまとまらない可能性が高い。
の2点だ。
対抗があれば【第一声でお願いしたい】。
混乱させる要因の一旦は俺にあるわけだしな…。
わかってると思うが「非CO」は禁止だ。「非対抗」で頼むぜ。
(289)2005/08/07 01:13:17
学生 メイ
>>280
うんうん。わかってま〜す!
なので、みんなのアンケートに期待してる〜♪
とりあえず、メイが今思ってること、だからさ。

もちろん、メイももう一回みんなの意見をみて、じっくり考えるよ。
(290)2005/08/07 01:13:58
ちんぴら ノーマン
>>287
 結社員が地雷になろうとするなら、踏んでもらう時期は考えて動いていると思いやす。
 この展開は黒を出すタイミングだ、とか。
 怪しい動きもそれに合わせているんじゃないですかね。

 今回は両潜伏ですしね、あっしらが気を回さずともちゃんとやってくれると思いやすぜ。
(291)2005/08/07 01:14:05
雑貨屋 レベッカ
明日は夕方以降時間がおそらく空くとは思いますので、しっかりと纏めた意見を発表しようかと思います。

あとデザートはリクエスト通りカキ氷をお持ちしますね。
それではお先に失礼致します。
(292)2005/08/07 01:14:05
新米記者 ソフィー
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

とか思って寝てたら、気付いたら時刻は過ぎてるわ、共有者は潜伏だわ、まとめ役立候補が二人+1だわ、占い師3COだわ。

寝てると、とんでもないことが起きるわね。

【私は占い師じゃないわよ】って今更遅いかしら?
(293)2005/08/07 01:14:14
冒険家 ナサニエル
正直、この状況になってしまっては潜伏の意味が薄い。
俺が結社だと狼側にバレている可能性を考えて
このまま隠れていてもデメリットの方が大きいと判断して
潔くCOすることにした。

色々迷惑をかけたが、どうか協力して欲しい。
(294)2005/08/07 01:14:30
お尋ね者 クインジー
>>288
ナサニエルのスタンスは理解できるな。私とは考え方が違うが。
ただ、まとめ役立候補者は、落選を含めて3人。
吊りきれないし、グレーの一種だと考えたほうがいいんじゃないかと思っている。
(295)2005/08/07 01:17:04
ちんぴら ノーマン
【ナサニエルの結社員COについて、対抗/非対抗COしてくだせぇ】
(敬称略)
(296)2005/08/07 01:17:25
雑貨屋 レベッカ
あら?ナサニエルさんが結社員の方ですね。
それではいつものアレを宣言しておきますね。

【私はナサニエルさんに対抗しません】

そして彼にまとめ役をお願いしたいです。よろしくです。
それでは今度こそ。お休みなさい。
(297)2005/08/07 01:17:35
学生 メイ
へぇ…ナサ兄さんが結社員なんだ〜

第一声は外しちゃったけど…
【メイはナサ兄さんに対抗しません!】
これでいい?
(298)2005/08/07 01:18:16
新米記者 ソフィー
と思ったら、今度は結社員COキターーーーー


なんというか、展開が遅いと思ったら急に早くなったわね。

にょろにょろ
(299)2005/08/07 01:18:21
新米記者 ソフィー
ああ、忘れてた。

【私はナサニエルさんに対抗しません】
(300)2005/08/07 01:18:51
学生 メイは、雑貨屋 レベッカさん、おやすみ〜!メイもホントに寝る!おやすみにゃん♪
2005/08/07 01:19:23
雑貨屋 レベッカは、窓をバイクで突き破って帰っていった
2005/08/07 01:19:28
墓守 ユージーン
【わたしはナサニエルさんに対抗しないよ】

ナサニエルさんがCOしたってことは、占い師の内訳もある程度考え直した方がいいかな。
二人揃って表に出てくるとは少し考え難いからね。
(301)2005/08/07 01:19:58
お尋ね者 クインジー
>>287
確率が低い高いというが呪殺が起きる可能性はいつもそう高くは無い。
だがどこでも起きる可能性があると思うぜ?
統一で呪殺が起きた場合、真占い師が確定する機会を消失し、さらに占い師襲撃を躊躇する可能性も下がる。
それに見合うメリットが見えないな、私には。
(302)2005/08/07 01:20:56
お尋ね者 クインジー
 ナサニエル結社員か。なるほどな。
まあ悪くない判断だと思うぜ。

【私はナサニエルに対抗する結社員ではない】
(303)2005/08/07 01:23:48
ちんぴら ノーマン
【あっしはナサ兄さんに対抗しやせんぜ】

 それで、纏め役はすぐに移譲していいんですかね?
(304)2005/08/07 01:24:38
冒険家 ナサニエル
>>304
ああ、そうじゃないとCOの意味が無いからな。
信用してないわけではないが…悪いな。
(305)2005/08/07 01:26:01
冒険家 ナサニエル
早速だが、アンケートを投下するよ。
できれば今日の夕方までにはお願いしたいな。

【アンケート】
1.占い方針(交互、相互、統一、その他)
2.交互希望の場合はその内訳
 (2:1とかで。できれば名前まで具体的に)
3.占い師の現状内訳予想
 (可能ならば、妖・狂・狼の所在まで予想)
4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば

その他何かあれば5.以降に付け加えてくれ。
それぞれについては理由があればつけて欲しい。
勘なら勘って書いてくれてもいいしな。

んー…そうだな。あとは全て正直に書いてくれ。
(306)2005/08/07 01:26:58
冒険家 ナサニエル
まあ、作戦は大失敗に終わったが…
潜伏状態の各人の考えなどが見られてよかったかなぁ。

あと、他人に気になる部分とかがあれば
積極的な突っ込みを期待するよ。

村人ならば、自分の口で情報を引っ張り出すくらいの
気合が欲しいもんだね。
(307)2005/08/07 01:28:36
ちんぴら ノーマン
>>305
 それじゃ後はお任せしやす。
(308)2005/08/07 01:28:44
冒険家 ナサニエル
おっと、肝心なものを書き忘れてたな。
【追加】
5.今日の占い先

1でも2人でも可。
順番をつけるなり並列で2人出すなり自由にしてくれ。

さて、ptも必要になるだろうから無駄話は控えようかな。
(309)2005/08/07 01:31:40
冒険家 ナサニエルは、「本当は綺麗な女性との無駄話は大歓迎だがね。」と言って笑った
2005/08/07 01:32:09
お尋ね者 クインジー
 ノーマン、ご苦労さん。あんたが黒か白かは知らんがそれは別として感謝しているぜ。

>>306
正直にか。珍しい発言だな。
というか、この予想範囲はむちゃくちゃだな。
大ヤマカン大会になるのか?興味深い…が意味があるかどうか私にはよく分からない。
まあいい。今日は肉体的に疲れたのでもう寝る。
そしてまた明日、アンケートの回答を考えることにさせてもらう。
(310)2005/08/07 01:34:41
お尋ね者 クインジーは、…では私はこれで失礼するよ。グッナイ
2005/08/07 01:36:26
冒険家 ナサニエル
あと、そうだなぁ…。
占い先は票数とか重視するから
■5番はきちんとよろしくね。

まあ、本当は俺が気になった人をひいきして
占い先にあげちゃいたいとか思うんだけどねぇ。
メイちゃんとかユージーンとか気になるしさ。
だからまあ場合によっては独断入るかもしれないけど
基本的に票数重視で行きたいな。

>>310
>大ヤマカン大会
3番以外は無茶な注文とは思わないけどねぇ…。
ま、ほら。予想についてはさ。
今の状況でしろったって無理はあるよね。
だから無理な部分までは答えなくてもいいよ。
ある程度自由に答えて欲しいな。
(311)2005/08/07 01:40:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/07 01:41:06
ちんぴら ノーマン
1.占い方針

 交互で狼/妖狙いでさぁ。
 結社員が纏め役なら、白狙いは不要じゃないですかね。


2.交互希望の場合はその内訳
 狼/妖狙いの2:1ですかね。
 狼は判定割れを期待して、妖魔っぽいのは1にして一本釣り。


3.占い師の現状内訳予想
 
 真:メイ
 狂:ニーナ
 狼:ヘンリエッタ (敬称略)

 メイ姐さんは(纏め役譲りたいぐらい)意見が力強く、信頼に足るものと思われやす。
 ニーナ姐さんは>>31が勇み足すぎるんじゃないですかぃ。アピール行為と見やした。
 ヘンリ姐さんは尖った特徴が無いんで消去法になりやす。COが最初なので妖魔の線は薄いかと。
(312)2005/08/07 02:02:11
ちんぴら ノーマン
4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば

 以前に3〜4日目と書きやしたが、今日〜明日に訂正させてもらいやす。
 纏め役2人とか占い師3人とか、霊能者の潜伏ゾーンがかなり狭くなっているので早めに表に出した方がいいと思いやす。

5.今日の占い先
●シャーロット(敬称略)
 こんな理由ですいやせんが……印象がどうにも人形しかないんでさぁ。
 なんかね、怖いんですよ。爆発とかしそうな感じがしやすんで……。
(313)2005/08/07 02:02:43
ちんぴら ノーマン
 今夜はそろそろ寝やす。
 襲われる心配が無いうちに風呂に入っておきたいんで。
 それでは。
(314)2005/08/07 02:13:58
双子 ウェンディは、温泉から戻ってきた
2005/08/07 02:14:20
双子 ウェンディ
【私はナサニエルさんに対抗しないわ】
またまた状況が変わったのね。纏め役宜しくね。
そしてまだ占い師CO非CO、結社非対抗宣言も一巡していないのね。
>>306>>309アンケはゆっくり書かせてもらうよ。今日は休ませてね。
(315)2005/08/07 02:16:11
双子 ウェンディは、部屋に戻って行った(おやすみなさーい
2005/08/07 02:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。

結社占いカタリってこともあるから、一応
【ヘンリエッタもナサニエルさんに対抗結社COしません】
(316)2005/08/07 05:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ぺたーっと。

1.占い方針
占い師同士、相互の占いを推すわ。
占い師の中に結社員がいないのなら迷わず相互占いをすべきよ。そして、結社員がいるなら偽者が罠に掛かる可能性が高いんじゃないかしら?

2.交互内訳
もし交互なら2:1が良さそうね。相互なら1:1:1でも2日で終わるから問題ないの。

3.占い師内訳
真がヘンリエッタってことしか分からないw
メイおねえちゃんが結社員だったらいいな。

4.霊能者CO案
いちばん普通な1匹目発見時でいいと思うわ。あと、吊られそうになったらと、対抗もあった方がいいかしら?COしてもらってからそのまま吊るの。

5.今日の占い先
あいうえお順なら●ウェンディだったわね。相互ならどっちでもいいわ。
(317)2005/08/07 06:42:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/07 06:43:17
村長の娘 シャーロット
――眠りこんでるシャーロットの横で、人形が喋り出す――

【私はナサニエルさんに対抗しないわ】
(318)2005/08/07 08:44:40
村長の娘 シャーロット
昨日泳ぎすぎたから?
体がうまく動かないから…

『今日一日人形を通して話します』
(319)2005/08/07 08:45:58
村長の娘 シャーロット
あ…

【私は占いなんて出来ません】

今の所三人の自称占師ですか。
(320)2005/08/07 08:47:08
見習い看護婦 ニーナ
おっはよ〜
今日も暑いね〜。
とりあえずこれだけ言っておこうかな。

【ナサニエルさんの結社COに対抗しません】

エッタちゃんとメイちゃんが結社員なら出てきて欲しいね〜
(321)2005/08/07 09:04:57
新米記者 ソフィー
おはよう。
朝って意外と紫外線が強いのよね。
今日もしっかりケアしないと。

さて、またアンケートが出てるのね。
じんわり書いていきましょう。
(322)2005/08/07 09:06:22
墓守 ユージーン
1.占い方針
2:1で交互占いがいいな。
占い師同士の相互占いは考えたくないね。

2.交互希望の場合はその内訳
わたしは2:1を推すな。
ニーナさん、ヘンリエッタさん:メイさんの内訳がいいかなぁ。
今のところメイさんを一番かっているんだ。
(323)2005/08/07 09:15:23
村長の娘 シャーロット
1.
交互占い

2.
2:1
内訳はもうちょっと待って。発言洗いたいので

3.
状況的に結社かたりはないと考えるの。
セオリーでいくと【真・狂・狼】
妖魔は無いこともないけど、考えにくいかな
(324)2005/08/07 09:17:51
墓守 ユージーン
3.占い師の現状内訳予想
『メイさん』
>>262>>275等、確定白を作ろうとする姿勢は占い師として好印象。
発言もしっかりしていて一番真らしい。
ただし、発言力のある偽の可能性も否定できない。
真≧狼=狂

『ヘンリエッタさん』
相互占い推奨などで、真であることを主張する姿勢が強い。
が、真確定したいという姿しか見えず、「村の為に何が残せるか」という意識にやや欠けて見える。
相互は灰が減らないからね。その辺りがちょっと悪印象。
狼=狂>真

『ニーナさん』
みんなの指摘どおり、確かに>>31はやや勇み足。
>>80のアンケートでは「狼に相談する時間を与えないために」早期CO推奨だけれど、>>31で能力者を仄めかした割りには「発言者一巡が遅くなりそうなら、3日目が良いかな」と言っている。
ちょっと迂闊な真か、語る気満々の狼勢力かのどちらか。
CO順は3番目。これは狼や狂人狂人ならお見合いを避けて、COしないタイミングかなぁ。
ただ、結社が紛れていると考えた可能性もあるし、確実ではないんだよね。
狼=狂≧真
(325)2005/08/07 09:21:26
新米記者 ソフィー
【アンケート】
1.占い方針
交互占い希望
妖魔が存在する以上これがいいでしょう。

2.交互希望の場合はその内訳
2:1で交互の方が手っ取り早いわよね。
占い師のうち2人がすでに結社員じゃ無さそうだし、3人のままなのかなぁ。

3.占い師の現状内訳予想

なんとなくメイちゃんが一番真っぽい気がする。
他の二人は…どっこいどっこい。
まだ判断は出来ないわね。
 
4.霊能者についてCO案

3日目あたりにCOになるんじゃないかな。
最初の結果が出せると思うし。
(326)2005/08/07 09:23:26
村長の娘 シャーロット
4.
霊能はやっぱりまだ潜伏を希望。
黒発見、灰襲撃、吊り占い対象時COを希望。
自称霊能を占うのはもったいない。
狼の回避COに繋がるけど、パンダと対して変わらない扱いになるし。

正直霊能が確定することは滅多にないからいいんじゃないかと。

かたるのが狼だったら安易にパンダ判定は出せないはずだし。

灰襲撃で霊能HITなんてそうそうないから、多くの場合村有利な展開。
霊能COが一人しか出なかったら吊る方向になるかも知れないけど…
一人だけなら終盤まで残しても良い。


灰襲撃パターンなら万々歳。
黒発見時はセオリーなので省略。
占い吊り回避はそれだけで人外を一人引きずり出す事に繋がる。

確定しにくい能力者だから、潜伏してもらって上記のようなメリットに繋げていきたいな
(327)2005/08/07 09:29:08
新米記者 ソフィー
5.占い希望

まとめ役立候補した二人に関しては、ナサニエルさんが共有者COする前に占われる気配マンマンだったから、それを考えると妖魔や狼とは思えないわね。完全に信じきる事は出来ないけど、今の段階なら除外するわ。
さらに占い師を除いて、単純に発言量を考えて多弁を選ぶと・・・●ケネスさんと●ユージーンさんかな。
うわ、自分で書いておいてなんだけど、本当に単純よね。
(328)2005/08/07 09:30:41
村長の娘 シャーロットは、人形経由の長文は…今から発言洗い。
2005/08/07 09:30:50
墓守 ユージーンは、……文字数多すぎて発言が飛んだよ。ふふふ。
2005/08/07 09:42:07
墓守 ユージーン
4.霊能者についてCO案、その他
基本は3日目COのままかなぁ。
ただ、ノーマンさんの>>313には同意。
シャーロットさんの灰食い期待もちょっと魅力的だけれど、3日目襲撃された相手が霊能者だったら、というのを考えるとやや不安要素。

今日明日COのメリットは
・一気に灰を狭められる。
・占い・吊り逃れCOを避けられる
・霊能者を占う心配が無くなる。

デメリットは
・守護者の負担増大。
・狼の明確な襲撃先を増やす事になる。

ってところかな。
其処を踏まえつつ考えていきたいところ。
(329)2005/08/07 09:47:31
墓守 ユージーン
5.今日の占い先
●クインジー
単純に多弁で発言がしっかりしている相手から。
敵対勢力だったら怖いし、村側だったら頼りになるしね。
白黒はっきりさせたいところ。

○レベッカ
中庸から、ちょっと妖魔っぽいかなという直感で。
ただ気になるのは「白狙い」くらいだし、あの時点で白狙いなのは村側として正しい姿勢だと思うから微妙かな。
妖魔だったら占いの一手潰しなんだけれど、妖魔が明確に占いをつぶしたがるような発言をするかどうかはちょっとわからないからね。
彼女に関しては変動の可能性有り。
(330)2005/08/07 09:50:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/07 09:54:04
墓守 ユージーン
いきなりアンケートを答えつつ、今日は昼からは更新直前まで顔を出せないと思うよ。
(331)2005/08/07 09:56:18
墓守 ユージーン
さて、それじゃあ一度地下室に戻ろうかなぁ。
トリカブトの花がもう少しで咲きそうなんだ、ふふふふふ。
(332)2005/08/07 09:58:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/07 10:04:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/07 10:45:32
村長の娘 シャーロットは、スピーカーの電池ピンチ。充電終わったら…
2005/08/07 10:46:57
書生 ハーヴェイは、小さなキャンパスを持ってロビーに下りてきた。
2005/08/07 12:45:13
双子 ウェンディは、ロビーに顔を出した。
2005/08/07 12:48:46
書生 ハーヴェイ
ん、誰もいないみたいだね・・・。

<宿帳に走り書きをはじめた>
-------------------------
昨夜は急に席を外しすまなかった。

さて、流れを確認してきたけど、ナサニエルが結社COをしたみたいだね。
【僕はナサニエルに対抗しません。】

>>248あたりでナサは纏め役立候補を占うのはもったいないので吊ろうと考えての立候補といっていたが、僕も同じことを考えていたよ。但し、状況が状況だけ、そんな悠長な事をいっていられなくなったけどね。
つまり、僕は立候補した時点で占い対象にはせず、2日目に吊ってもらおうと考えていた。

ナサニエルが結社COをしてくれたのでその心配は無くなったね。
僕の処遇は好きにしてくれるといい。
僕も、1灰としてこれからも意見していくつもりだよ。
(333)2005/08/07 12:49:38
書生 ハーヴェイ
やぁ、小さなウェンディ。こんにちは。
僕はこれから絵を書きに行くつもりだよ。

その前にアンケートに答えよう。
(334)2005/08/07 12:50:51
双子 ウェンディは、ハーヴェイさんおはよ〜。
2005/08/07 12:52:12
双子 ウェンディ
>>334
あら?
ハーヴェイさんは水彩画専攻って言ってたけれど油画もやるのね。
この天気なら絵の具の乾きもよくて、描きやすそうよね。
(アンケ長文投下するのなら、私、ハーヴェイさんの待ってからにするわ)
(335)2005/08/07 12:54:25
書生 ハーヴェイ
>>335
おや?随分と詳しいんだね。
そうなんだよ。最近は油絵も始めたんだ。
色々とやってみろと、先生の教えでね。
(今から書くので、先にどうぞ)
(336)2005/08/07 12:58:15
双子 ウェンディ
>>336
ふふ。ありがと。
そうね。色々な手法を学ぶ事は基本の勉強よね。
水彩と言っても、透明水彩とばかりは限らないものね。
油画と水彩とでは色の置き方(順番)が異なるから、ちょっと難しいけれど面白いかもね。
(じゃ、私長文投下するわ)
(337)2005/08/07 13:02:48
双子 ウェンディ
【アンケート】
■1.占い方針
2:1の交互占いを希望するわ。

■2.交互希望の場合はその内訳
メイさん真寄りで見ているので
【(エッタちゃん、ニーナさん:メイさん)の2:1の交互占い】を希望するわ。メイさん真寄りと見た根拠は後述するね。

■3.占い師の現状内訳予想
まだ全員のCO非COも済んでいないけれど、予測を。
今の所、こういう印象を持っているわ↓

【真:メイさん>エッタちゃん(狂>狼)、ニーナさん(狼>狂):偽】

ナサニエルさんが出ている以上、結社員は居ないのではないのかなって思ったのね。妖魔は怖くて隠れている可能性を高めに見たわ。
(338)2005/08/07 13:13:08
双子 ウェンディ
メイさん真寄りに見た根拠は
三人の中で誰よりもきちんと村全体を見ている印象を受けるの。アンケ有り無しについても、きちんと自分の考えを述べているよね。>>48
更にその後で、自分の意見も出しているわ。>>60
あと、>>190ではアンケ作成したりして村を纏めようともしているのも好印象。
ナサニエルさんの>>256に対して、纏め役確定白を作る事に対する自らの意見もきちんと言っているね>>262>>275
そしてそれらに対するユージーンさんクインジーさんの意見>>278>>279に対しても、自分の視点できちんと答えているので>>287漠然とした意見ではなく、自らの根拠がある事と自信を感じるわ。

★メイさん(真>狼>狂)
(339)2005/08/07 13:19:46
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディのアンケ回答をニコニコしながら眺めている。
2005/08/07 13:25:13
双子 ウェンディ
エッタちゃん狂人寄りに見た根拠は、>>23かな。
狼であれば、露骨に「アンケなくても可」な一見、狼探しに不熱心とも受け取られそうな発言は、怖くて出来ないのではないかなって思ったの。
あと、何故かエッタちゃんはニーナさんに対して絡みたがる姿勢が少しひっかかるかな。>>124>>254
もしも二人揃って偽者(狂狼)である場合は、そういうサポートの仕方ってあるのかな?という意味で、もしも占い師に妖魔が混ざっているとしたら、
エッタちゃんかな?とも少し思ったわ。

★エッタちゃん(狂>狼>妖>真)


ニーナさん狼寄りに見た根拠は
>>31でフライングでもCOしたそうにしていた事。
狂人なら始まってすぐは、様子見するかなって思ったの。
そしてケネスさんに指摘され>>33大人しく下がった事>>35も、疑われる事を恐れたのではないかと思ったの。
あと、>>47は他の者への安易な追従っぽく映るかな。

★ニーナさん(狼>狂>真)
(340)2005/08/07 13:25:27
双子 ウェンディ
■4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば
最初のアンケでも書いたけれど>>81、二日目希望。
それから本日の占い回避COは認めるのはどうかな?
露骨な占い回避COなんて、あったら面白いし、真ならいくら何でも
いきなり初日の占い対象に決まるような怪しい挙動は、その責任感から執らないのではないのかなって思うのね。
…纏めると、【本日の占い回避CO有りの二日目を希望】よ。
ユージーンさんの心配>>98>>329も尤もだとは思うけれど、
三日目以降だと、死んだあの人が、という可能性を考えなければならないのが嫌かな。
(341)2005/08/07 13:28:38
双子 ウェンディ
■5.今日の占い先
●ソフィーさん
アンケに答えるだけ、自らの考察がなんだか薄いわ。
それに、>>142は宿泊帳読み飛ばしているとしか思えないな。
あれだけ結社COについては色んな人が意見を出していたのに。
>>144でノーマンさんが纏めているね)
(ちなみに、読み飛ばしていたのはシャーロットさんもみたいね。>>143)

○ギルバートさん
もしも妖魔が寡黙で隠れているとしたら、という意味で挙げさせてもらったわ。本来寡黙は占うより吊りだとは思うけれど、呪殺に期待という意味で。と言っても、ここまで寡黙な人外っているのかな、とも思うし、ちょっとまだ保留よ。
ギルバートさん。村人側であるのなら、もう少し積極的な発言をお願いしたいわ。
(342)2005/08/07 13:32:05
双子 ウェンディ
まだ一巡していないけれど、私から占い師さん達へ質問を投げておくね。

■6.(占い師CO者向け)お互いの正体を何だと思うか?
(343)2005/08/07 13:33:55
双子 ウェンディ
では、私はおでかけするね。
今日はポニーに乗って遊ぼうと思っているの。
(ハーヴェイさんおまたせ)
(344)2005/08/07 13:35:00
書生 ハーヴェイ
>>344
気をつけていってくるんだよ。
ポニーによろしくね。

(では僕が続けて投下します)
(345)2005/08/07 13:36:28
書生 ハーヴェイ
【アンケート】
1.占い方針(交互、相互、統一、その他)
3名の占いCOか・・。結社の1COがあった今、
とりあえず白作成という目的は無いね。
なので初手から呪殺や黒HITを狙っていいと考える。
問題は3COなのでどのように占うか、か。
統一では呪殺による真偽判定が難しいので交互を希望する。
相互占いも悪くないが、占い師の内訳によっては悪手となるだろう。

2.交互希望の場合はその内訳
3の占い師考察から、2:1の交互
「ニーナ&エッタ」:「メイ」を希望する。
これはメイを真とした場合に、呪殺があった時
占い師の真偽が一気に判明するからだ。
(346)2005/08/07 13:38:32
書生 ハーヴェイ
3.占い師の現状内訳予想
印象から メイ>ニーナ>ヘンリエッタ

<メイ>
発言がしっかりとしていて自信が見える。
真だったら頼もしいなといった感じだが、騙りだったらやっかいなタイプ。
前に積極的に出ている印象から妖魔には見え難い。
>>60で占い師COに関しても先行COにさりげなく注意を促しているところなどから慎重さがみえる。
■真≧狼=狂>妖魔
<ニーナ>
皆も意見しているけど>>31の発言が気になるところだ。
僕はこの発言からニーナ狼の線は薄いんじゃないかと考える。
狼はまだこの段階で、騙り役などの相談が出来ていたとは思えないからだ。
騙る気満々の狂人か上記を見越しての真か・・妖魔かといったところか?
■狂=真>妖>狼
<ヘンリエッタ>
アンケートに関して淡白な回答が気になる(>>107
真ならばもう少しCOについて気にするのではないか?
逆に淡白すぎて狼騙りには見えないというのが印象。
■狂≧真≧妖>狼
(347)2005/08/07 13:39:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/07 13:41:23
書生 ハーヴェイ
4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば
とりあえず今日のCOは必要なさそうかな。
普通に考えるのであれば3日目のCOだろう。
ただ、纏め役立候補が2名出てしまった事から、狼の襲撃先の目安がある程度ついてしまったのではないかと不安だ。
(つまり、潜伏能力者が狙い易くなったのでは・・という事)
※詳しく説明を求められれば答えるよ。
灰狙いの襲撃についても注意したい。もし灰ピンポイントで潜伏能力者を狙われた場合ダメージが大きい。
なので明日中のCOも考えてみたいが、どうだろう?
(348)2005/08/07 13:41:36
双子 ウェンディは、>>345ありがと〜。行ってきまーす。
2005/08/07 13:43:28
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/07 13:45:51
書生 ハーヴェイ
占い希望はもう少し考えさせて欲しい。

湖でも見ながら考えてみるかな。
絵を描いていると頭がスッキリするんだ。

自然は素晴らしいよね。
(349)2005/08/07 13:50:50
書生 ハーヴェイは、キャンパスを片手に熱風湖へ向かった。
2005/08/07 13:51:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/07 14:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
メイおねえちゃん大人気だねー。

>>325
エッタわ自称占い師って、一種のグレーだと思うの。3人、しかも結社なしだったら、必ず1人片付けないといけない相手がいるのよ?ただのグレーを狙うよりもいいかなって思うの。エッタだって、村のことを考えてないわけじゃないんだから!

>>340
エッタとニーナおねえちゃんが偽者だったとしても、お互いに相手のことわ分からないわよ?

あとね、分かってるかも知れないけど、>>124 わ、>>80 の3番目に注目よ!
(350)2005/08/07 14:44:02
書生 ハーヴェイは、タオルで汗を拭きながら戻ってきた。
2005/08/07 15:27:01
書生 ハーヴェイ
<キャンパスを眺めながら>
なかなか筆が進んだよ。
やっぱり環境を変えるのは良い事みたいだ。

今回の作品で先生に認めてもらえるといいんだけど。

同時に占い希望、纏めてきたので発表するよ。
(351)2005/08/07 15:28:57
書生 ハーヴェイ
5.今日の占い先
>>346の交互希望を元にして
メイ・・・・・・・・●ケネス
ニーナ&エッタ・・・●ローズマリー

<●ケネス>
積極的な意見(アンケ無し>>30など)を出したり
纏め役候補か?と思ったら、立候補は無かったな。
23時前後に場にいたのに、だ。
妖魔を気にする発言も多かった事から正直妖魔狙いだ。
>>36>>176
<●ローズマリー>
語尾が気になるにょr・・・。
中庸なポジションからの占い希望。
発言している内容に特に疑問は感じないが、
発言数やタイミングからの勘かな。
あまり強い根拠は無い。
(352)2005/08/07 15:30:09
書生 ハーヴェイ
>>350
エッタお嬢さん、対抗占い師であるメイやニーナについての意見を聞かせてもらえないかな?
ウェンディも>>343で言っているけど、僕らの視点からみて占い師同士の考察は参考になると思うんだ。

もちろん、メイやニーナにも答えて欲しい。
(353)2005/08/07 15:34:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまにょろ〜
ちょっと遅刻にょろ。
早速ご飯食べつつ、ログググにょろりん。
(354)2005/08/07 15:36:01
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やぁ、ローズさん。早いご飯だね。」
2005/08/07 15:37:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/07 15:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、流し読みなんだけど大事なとこだけ言っておくにょろ。

【ろーずはなさにえるに対抗しないにょろ】
【ろーずはうらないしじゃないにょろろ】

んじゃアンケート考えつつ、のんびり読み直すにょろり。
(355)2005/08/07 15:42:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、晩御飯も食べるにょろよ〜。
2005/08/07 15:43:14
書生 ハーヴェイ
<キャンパスを抱えて>

よし、僕は部屋に戻って絵の手直しをしてこよう。
何かあったら呼んでくれ。

また夜には降りてくるよ。
(356)2005/08/07 15:44:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑み、階段を上がっていった。
2005/08/07 15:44:42
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い方針(交互、相互、統一、その他)

エッタ・メイ・ニーナと女の子ばかりにょろ。占い方針は、狙い方にもよるにょろ。3人の場合は、一応占い師に妖魔潜伏の可能性も考えないといけないにょろ。でも相互占いは後でもいいかなと思ってるにょろ。そのうち呪殺が出るかもしれないから。なので、運がよければ真を特定できる、交互占い(2:1)を推すにょろ。

2.交互希望の場合はその内訳
 (2:1とかで。できれば名前まで具体的に)

狂人or妖魔の可能性が高いのはニーナではないかと今は予想してるにょろ。ログを読み返して、様子を見つつ単独で動いてる印象にょろ。なので、ニーナを2:1の2の方に入れてみるのがいいと思ったにょろ。
(357)2005/08/07 15:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
3.占い師の現状内訳予想
 (可能ならば、妖・狂・狼の所在まで予想)

現状での占い師は、エッタとメイが同じくらいで真=狼にょろ。別に発言自体には何も問題はないんだけど、「フライング?」というのが少しだけ気になったにょろ。ただ、逆に言うと能力者なりの責任感からフライング?発言+トップバッターを切った可能性も大いにあるにょろ。
ニーナは狂=妖魔と予想してるにょろ。占い師の中に結社員潜伏の可能性はここでは触れる必要はないにょろ。ナサニエルはそこらへん分かってるだろうから。

4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば

能力をなるべく生かせる(つまり狼を一人でも発見できる)状態にしたいにょろ。できれば1回目の襲撃を気合で回避できるように潜伏して欲しいところにょろ。初回の襲撃が霊を含めた能力者狙いでグレーゾーンにくるか、占い先or真占い師狙いでくるか微妙にょろ。纏め役立候補した二人は、人間ではないかと高い確率で信じてるにょろ。
(358)2005/08/07 15:58:27
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、やっぱりログは改めて最初から読む必要もあるにょろね〜。

みんなのアンケート見てから、ニーナの発言見てたら確かに、エッタより先走ってたように見えちった。

一応、前後のログや時間帯とかを考慮したつもりなんだけど、浅い意見になったかもしれないにょろ。

んじゃアンケート続きいくにょろよ。
(359)2005/08/07 16:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
5.今日の占い先

前提としては、纏め役は占わない(ある程度の決めうちと初日に占う必要性を今はあまり感じなくなってきたにょろ)。それから、寡黙タイプも占わないにょろ。寡黙については、占いがもったいないにょろ。吊り候補筆頭にょろり。村のために頑張って間違ってもどんどん発言していく必要があるにょろ。前衛〜中庸から候補を考えていきたいと思ってるにょろ。

というわけで・・・

占いは
○ケネスorクインジー
優先順位はないにょろ。理由は、発言内容がしっかりしている事が大きいにょろ。二人とも、村をどう進めていくか、全体を見渡した意見が多く、村側だとすると、ナサニエルと合わせて頼りになるナイスガイ。狼or妖魔だと仮定して、後々占わずにおくとやっかいな存在になりかねないにょろ。周りを説得するパワーは、村のために使って欲しいという思いからにょろ。
(360)2005/08/07 16:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343 >>353 あ、そうだった!

みんなも言うとおり、しっかりしてるのはメイおねえちゃんね。だからメイおねえちゃんは結社員じゃないかしら?でも、言う内容と真贋とはあまり関係がないと思うから、これは期待よね。状況だけなら狂人だと思う。

ニーナおねえちゃんわ狂人よりも狼の可能性が高いと思うわ。狼同士で話し合ってから自分が占い師だって言ったんじゃないかしら?

ところでハーヴェイさんってカナ打ちかしら?
(361)2005/08/07 16:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、申し訳ないのだけど、仮・本決定の時間はもう決まってるにょろ?

できれば、ナサニエル主導で決めて欲しいにょろ。
もし、ログ読み忘れだったら、誰かアンカー欲しいにょろ。

ろーずの希望としては、
仮決定2100
本決定2200 くらいにょろ
仮決定は、48hr村なので前日でもいいにょろ。
だけど、仮が仮でなくなる(仮決定後の議論や説得の時間が与えられないor仮決定による揺さぶりが通用しなくなるほど冗長する)のは問題だと思うので、その辺考慮して欲しいにょろ。
(362)2005/08/07 16:13:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そいでは、ちょっとすっきりしたところでシャワワーにいってくるにょろ。

森から帰ってきたばかりで、汗だくにょろ。
(363)2005/08/07 16:16:50
学生 メイは、珈琲を入れるために部屋から出てきた。
2005/08/07 18:51:10
学生 メイ
ごめん…昨日釣りにいっちゃったから、宿題のノルマが終わんないの…
アンケートはまとめてきたから、投下するね〜
あ、その前に、自己レスとその他回答など。
>>287
誤 そうすると地雷の確率は下がるから、黒は出しづらいね。
正 そうすると地雷の確率は下がるから、黒は出しやすいね。

ごめんなさいなの…眠かったから…ゆるして?

>>302
妖魔HITの可能性を一つも潰したくないっていう気持ちはわかるよ。
それを否定するつもりもないよ〜
でも、確定白がいることのありがたみ、みたいなのってあるよね?
昨日のあの時点ではそれがメリットとして考えられるよ、って意見なの。
ま、今はナサ兄さんが結社員COしたから、ガンガン攻めてこう!には大賛成!

>>311
ナサ兄さん…メイは占い師なんで自分を占えないですぅ…
(364)2005/08/07 18:52:55
学生 メイ
■アンケート回答
1.占い方針(交互、相互、統一、その他)
交互でガンガン攻めてこう!
とっとと狼か妖魔引いて役目をまっとうしたいよ!

2.交互希望の場合はその内訳
(2:1とかで。できれば名前まで具体的に)
下に内訳予想まとめるけど、エッタちゃんとニーナちゃんとなら、
発表順によっては同じ人を占っても判定割れも期待できるかな〜
ので、2:1でもちメイは1の方よ〜!

3.占い師の現状内訳予想
(可能ならば、妖・狂・狼の所在まで予想)
・ナサ兄さんがCOしたから、結社がいる可能性は低い。
・占い師を騙る妖魔ってそんなに多くない。
ので、狼と狂人の組み合わせが有力!って思うよ。
(つづく)
(365)2005/08/07 18:54:23
学生 メイ
メイが気になったのは、ニーナちゃん(>>321)の占い師COに結社が混じってるなら取り消せ、って言ってる点。
結社が占い師を騙るのは、あわよくば真を確定、そして襲撃に対する盾になるためでもあるよね。
ナサ兄さんが結社COしてる時点で、結社は1人表に出てる。
もし占い師の中にいたとしても、こんなタイミングで解除して狼側によけーな情報渡してどーするの?
エッタちゃんも>>317でメイが結社だったらいいなぁって言ってるけど、これもナサ兄さんがCOしてることを考えなさ過ぎ。

メイは霊能者は複数COした場合、占い師よりも先に吊られる可能性が高いから、狼が騙りをするなら占い師って思うんじゃないかな〜って思うの。
だから、初期から騙る気はあったんじゃないかなっと。みんなの言うように、>>31の何かCOしたがってた感じは狂人特有って言いがたい気がする。
で、狼から見て、占い師COがみんな白なら、結社や妖魔が混じってる可能性を考えちゃうよね。
ニーナちゃんのCO時点で未回答が6人いる。
この中に狂人が残ってて欲しい、って思って出てきた狼という可能性もあると思ったの。
(まだつづく)
(366)2005/08/07 18:56:54
学生 メイ
でも、そうするとエッタちゃんは狂人ってことになるんだけど…
ニーナちゃんが占い師COしそうだと思ったなんて軽々しく言うかな?
狂人にとって、狼様は神様ですから気付いてても言わない気がする。
狼のニーナちゃんを狂人にすりかえる作戦かな…っと思ったけど、エッタちゃんのアンケートを見るとそうでもなさそうなので、やっぱり、エッタちゃんが狼でニーナちゃんが狂人の可能性が高いかななんて思ったりもする。

まぁ…これって霊能者COの状況で今後考察を進めていきたいけど、いまのところエッタちゃんとニーナちゃんはどっちが狼でもおかしくないけど、どっちかっていうと少しでも真っぽく見せようとしてるエッタちゃんの方が狼度が高いかな…でも、アンケートが薄いのが気になるうぅ…
あぁぁ、まとまらないけどそんな感じ…
(まだまだつづく)
(367)2005/08/07 18:58:23
学生 メイ
4.霊能者についてCO案、その他思いつくことがあれば
3日目の第一声COで霊能者に対抗がいなかったら、真だとしても信じられなくなっちゃう気がするの。
それがありえそうなのが、占い師の内訳が真狂狼の場合で
狼がグレーを食べた場合。
そのグレーの人が霊能者だったら…って不安にさせて、
狼は騙らなくっていいやって感じになると思うんだけど。
でも、霊能者さんが3日目に第一声COで0発言取れるくらい頑張ってくれればそれもないかなあ。
今日と明日の占い回避+明日の吊り回避+速攻の第一声COとかって霊能者さんの負荷が高いかな…と思い始めたの。

だったら、明日COでもいいかな…みたいな。
守護者さんの負荷が上がるかもだけど…明日COの方がグレー襲撃の可能性が減って逆に的が絞れるかもしれないよね。

5.今日の占い先
●クインジーさん ○ソフィーさん

まとめ役立候補した二人は意外と信じてる。
で、クインジーさんは妖魔狙いを強調している感じが強いので、実は妖魔…とか、妖魔をとっとと片付けたい狼…と感じたの。
ソフィーさんは狼狙い。
なんとなく議事録の読み飛ばしの印象が強かったの。
(368)2005/08/07 18:59:20
学生 メイは、がんばった〜!!でもまとまりがなくてごめん…
2005/08/07 18:59:50
学生 メイ
あ、あとこれも!参考にしてね〜
【現状まとめ】
結社員CO ナサニエル
占い師CO ヘンリエッタ、メイ、ニーナ

【占い師CO状況】
エッタCO→メイCO→ハーヴ→ノーマ →ウェン→
ユージ →ナサ →クイン→ニーナCO→レベ →
ソフィ →シャル→ローズ

【結社非対抗CO状況】
ナサCO →レベ →メイ →ソフィー→ユージ→
クイン →ノーマ→ウェン→エッタ →シャル→
ニーナ →ハーヴ→ローズ

どっちも未回答は、ギル、ケネス

参考:まとめ役立候補 ハーヴェイ、ノーマン
(369)2005/08/07 19:02:28
学生 メイ
>>368
また自己レスでごめん。
霊能者COは今日でもいい!占い対象が狭められるし。
その辺はナサ兄さんの好みでいいと思う部分。
んっとつまり、メイの第一希望が襲撃がある前にCO。
第二希望が3日目の第一声CO。ってことで。
(370)2005/08/07 19:10:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/07 19:13:14
学生 メイ
いっぱいしゃべって疲れたんで部屋に戻るよ〜
また様子を見に来るけど…
ナサ兄さん決定時間とか言ってくれるとうれしいなぁ…
(371)2005/08/07 19:16:28
学生 メイは、珈琲を片手に部屋に戻っていった。
2005/08/07 19:16:50
のんだくれ ケネス
少し早めに戻れたぜ。
ざっと議事録は読んだ…
【俺は結社員Coに対抗しない】
【俺は占い師ではないぜ。】
(372)2005/08/07 19:18:06
学生 メイは、ちょっと思い出して戻ってきた。
2005/08/07 19:21:45
お尋ね者 クインジー
 灼熱する肌…背中が痛い。湖は楽しかったが....
どうやら後悔の時が訪れているようだ。

>>311
その3番が無茶なんじゃねぇか!  と昨晩は思ったんたが、
皆の回答を見ているとそうでもないのか、普通に推測できているようだ。
というか妖魔の位置って占い師に出ている可能性じゃねぇか。勘違いだ。
 一番ありえるのが潜伏だと思っていたんだが、まとめ役立候補者が2人出た状況下、潜伏は辛い状況は見えていた。
それを嫌って騙りに出ている可能性を考えなければいけないか。
ただ真らしく振舞うメイ=妖魔 は99%無いだろう。真らしく見える占い師が襲撃されないのは不可解極まりない話だからな。
(373)2005/08/07 19:26:15
のんだくれ ケネス
1.占い方針:2:1の交互希望だな

2.交互希望の場合はその内訳
 ●ソフィー:●レベッカ
勘としか言い様が無いんでこじ付けではあるが…
どちらも白寄りの中庸に思えるんでな。

3.占い師の現状内訳予想
ヘンリエッタ:狼>狂
ニーナ:狂>真>狼
メイ:真>狼
ヘンリエッタのCoが取り合えず的なCoに思えた事と、ニーナが>>31辺りでCoしたがってたトコが気になってるかな。

4.出来れば今日中。
占い先を決定する前にCoさせちまえば占い師の内訳予想もやりやすいんじゃないか?
(374)2005/08/07 19:27:32
お尋ね者 クインジー
>>364
俺は別に確定白がそのタイミングで生まれても有り難く思わないが。
メイがそう考えているってことは分かった。メイは結社員潜伏と割り切っていたってことだろうよ。これはもういい。

 メイにちょっと聞きたいが、エッタが真っぽく見せようとしている部分>>367というのは、どこのことだ?
(375)2005/08/07 19:27:49
学生 メイ
あ、ケネスさんにクインジーさんだ〜!こんにちは〜!

っとそうじゃなくって…言い忘れたことは…
ウェンディちゃんの>>343の件ね。
アンケートの3(>>365>>366>>367)でいっぱい書いたから許してちょうだいな!
(376)2005/08/07 19:30:56
冒険家 ナサニエル
21時に仮決定か…そうだな。そのあたりに仮で出そうかな。もうちょっと考えさせてくれ。
(377)2005/08/07 19:32:19
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに>>375の回答はちょっとまって…呼ばれてるの…ごめんね
2005/08/07 19:33:07
のんだくれ ケネス
5.今日の占い先

占いは判断が付きづらい奴を占うのが良いんじゃないかと思ってる。
2で挙げたとおりソフィーとレベッカを希望だ。
(378)2005/08/07 19:34:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/07 19:36:56
のんだくれ ケネス
>>377
了解したぜ。
(379)2005/08/07 19:39:54
冒険家 ナサニエル
あとアンケートは必ずメモに張ってくれ。頼む。
(380)2005/08/07 19:41:17
お尋ね者 クインジーは、アンケートを考え中・・・・なので回答はあわてなくていい>メイ
2005/08/07 19:42:51
のんだくれ ケネスは、時間潰しに飲んでくるぜ。
2005/08/07 19:43:15
学生 メイ
もどったよ〜

COが一番乗りなとこ。(>>220
やっぱ、占い師って信用第一だから、COするって流れになったらとっとと、って思うよね。メイもそうおもって待機してたもん。
あと、>>237でアンケートに答えていいかって聞いたとこ。
一般的に結構これを聞く占い師は多いと思う。
ま、ポリシー的なもんで答えないって占い師いるって聞いたこともあるけど。
メイが感じたのはこの辺かな〜
逆にニーナちゃんはCOしてからの発言自体が少ないせいもあるけど、そんな感じの発言がないから比較してエッタちゃんの方が真っぽく振舞おうとしてるって感じたの〜!
(381)2005/08/07 20:00:36
学生 メイは、あぁぁ↑は>>375の回答ね…アンカー忘れた…ごめん。
2005/08/07 20:01:24
学生 メイ
>ナサ兄さん
>>377>>380は了解!
んじゃ、メイは21時まで宿題するね〜!
(382)2005/08/07 20:03:42
学生 メイは、珈琲冷めちゃった…(泣)といいながら部屋に戻った。
2005/08/07 20:04:51
お尋ね者 クインジー
■1.占い方針 ■2内訳
今日からの交互占いを希望する。呪殺が出るまでな。
メイが真に見えるから、 ニーナ&エッタ : メイ の2:1交互占いを希望だな。
1:1:1については、個人的には黒出しx3なんてありえないと思っていた。だが交互の3回目に黒黒黒なんて並んだら笑えない状況だな。だから2:1のほうが無難なんだろう。

■3.占い師の現状内訳予想
真占い師の予想は メイ>ニーナ>ヘンリエッタ
妖魔の可能性は  ヘンリエッタ>ニーナ>>>メイ
ってくらいで考えている。

★ニーナ : 狼>真>狂>妖
 狂人が3番目にCOするというのは意表をつく手だと思うが、意表をつくだけではメリットとはなりえない。
そういう観点で見るとニーナは真or狼のどちらかだと思う。

狼だと仮定するとメイが真っぽく見えていると思うが、メイ=結社員の可能性も捨てきれないからCOしたというところか。
また一方、私の>>244で指摘したような見方が誘導となって妖魔がCOしてきた可能性もありえるのかもしれない。
(次葉に続く)
(383)2005/08/07 20:15:41
お尋ね者 クインジー
★ヘンリエッタ : 狼>真>妖>狂
 狂人を装っているように見ている。そして今もまだ信用を得ようとしていない。そんなエッタを狼だと思うのは侮りだろうか。
それとも狂人の振りをする狂人なのか?
狂人らしく振舞う妖魔って線もゼロじゃないだろう。狂人の振りをする真占い師も見たことがあるが…信用がなきゃ吊られるぜ?
一番理解できないタイプだ。

★メイ : 真>狼>狂
 他の2人が真らしく見えないという話もあるが、それを考慮しなくても真らしく見える。
真でかつ長生きしてくれれば言うことナシなんだが…真らしく見えるのは得てして狼なんだよな。
狂人でこれだけ真らしいと死ねるだろう。


予想していて思ったが、狂人はどこだ。一番ありえるのはヘンリエッタなのか? まったく信頼を得ようとしない狂人というのもどうかと思う。
じゃニーナが狂人か?
占い師騙りを早々に決めていたところにCO2人。悩んだ挙句3番目のCOというのも無しじゃないだろうな。
黒判定のタイミングが興味深いな。
(384)2005/08/07 20:15:59
お尋ね者 クインジー
■4.霊能者についてCO案
 私としては三日目COを希望する。最近潜伏案が採用されたことが無いんだが…。
まあ2日目CO等でも特段反対というわけでもない。霊能COが何人出るかというのは重要な情報だからだ。
しかしもし霊能が確定するようなら3日目のほうが好ましい。
霊能者の占い回避COの是非は難しい…が、無いほうがいいか。『占われたり吊られたりする位置にいるんじゃない』で良いんだろう、たぶんな。

■5.今日の占い先
●ローズマリー ●ユージーン

 交互占い希望だから2人挙げた。
ローズはにょろにょろ言っていてよく分からないが、意見は無難に白っぽく上手く潜伏しているように見える。
ユージーンは追従が多いのが気になっている。私の意見を取り入れてくれるのは嬉しいのだが。
(385)2005/08/07 20:18:18
お尋ね者 クインジー
 ノーマンに質問だ。
>>192の発言の意図はなんだったんだ?

>>190 >>192  >>195 >>197 >>201
の流れを見ると、どうも占われたがっていないようにも見えるが、そう見られることについてどう思う?
(386)2005/08/07 20:19:42
お尋ね者 クインジー
>>381
 なるほどな。言われてみると確かにそうかもしれない。
俺はむしろヘンリエッタが少しも信用を勝ち取ろうとしていないように見えていたから、エッタが真っぽく見せようとしているという意見には非常に違和感があった。
聞いてみるもんだな。
(387)2005/08/07 20:25:36
冒険家 ナサニエル
アンケートがまだ出揃ってないか。

シャーロットちゃんのアンケートに
5番の占い先が無いかな?

あと、ギル、レベッカ、ニーナのアンケートが無いかな。
気づいたら至急書いてくれ。
もし見落としがあれば突っ込みを頼む。
(388)2005/08/07 20:30:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/07 20:36:15
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、電源ケーブルは持って行ってたけどさしこみプラグがなくて…
本気で電池危険なので占い希望だけ書いておきます


●クインジーさん


理由は後で書きます。

もし仮決定出てたら遅れて申し訳ないです。
(389)2005/08/07 20:36:51
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/07 20:39:45
お尋ね者 クインジー
 な、なんだーーーー!?

促し回数増えたのか?
聞いてねぇぞ!!
(390)2005/08/07 20:39:46
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/07 20:39:57
雑貨屋 レベッカ
鳩からです。      まだ暫らく落ち着いて発言できる状態になりそうもありません。ごめんなさい。
(391)2005/08/07 20:41:42
お尋ね者 クインジーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/08/07 20:43:15
冒険家 ナサニエル
>>391
ま、俺も鳩参加のせいで昨日迷惑かけたしな。
ただ、21時に仮決定を出しちまうから了承しといてくれ。
(392)2005/08/07 20:44:52
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/08/07 20:44:59
流れ者 ギルバートは、慌てて階段を下りて、けつまずいて一気に落下!
2005/08/07 20:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ仮決定だねー。

>>390 24hだと1回、48hだと2回…とか?
(393)2005/08/07 20:47:09
流れ者 ギルバート
いてて…寝過ごしちまった…悪ぃ…。

は〜…いって〜…(打ちつけた箇所をさすりつつ)かっこわりぃ〜…(苦笑)

とりあえず、斜め読みで議事読んだ。議題回答は22時までにやる。すまんっ!

んで、まず急ぐのはこれだよな。
【俺は占い師じゃないよん】相性占いは信じるけど、それ以外は信じてないからね☆
【俺はナサニエルに対抗しないよん】愛しい相棒と敵対するわけないじゃん?おおげさだなぁ(ウィンク)
(394)2005/08/07 20:47:59
流れ者 ギルバートは、「議題考えるよ〜」議事録を読みふけりだした。.o0(まだ痛い…)
2005/08/07 20:48:37
冒険家 ナサニエル
そうだな。
ptもあるし、気になるところを聞いていこうかな。

>エッタ
占い師3人の中に妖魔は居ると思う?

>ウェンディ
占い回避COの場合、対抗COについてはどう思う?
(395)2005/08/07 20:49:28
冒険家 ナサニエル
…俺は男にウィンクされても嬉しくないぜ。
(396)2005/08/07 20:50:31
お尋ね者 クインジー
>>393
なるほど。72時間なら3回とか…まさかな。

発言数のバランスを取ったときについでに変えたのか!? 気がついていなかった。
ありがとうな、お嬢ちゃん。
(397)2005/08/07 20:50:39
冒険家 ナサニエル
んー…ギルの奴がアンケートを書いてから仮決定にするかね。


あと、ニーナちゃんはまだかな?
占い師のアンケートは結構聞きたいんだけどな。
仮決定前に聞ければよかったんだが…
(398)2005/08/07 20:52:19
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルさっすが愛しの相棒!最速でまとめるぜっ!…ごめんなさい。
2005/08/07 20:55:34
見習い看護婦 ニーナ
ごめん鳩より。
今日色々喋ろうと考えていたことあったんだけど、予想外のトラブルがあって時間取れそうにないの。
明日ちゃんと喋るから今日はホントごめん。本決定は見ます。
(399)2005/08/07 20:57:32
冒険家 ナサニエル
>>399
そうか…ま、しょうがないな。
それならせめて占い先だけでも書けないかな?
(400)2005/08/07 21:00:29
見習い看護婦 ニーナ
実はギルさんの非占い師宣言待ってて、そこから長文投下しようと用意してたんだけど、トラブルがあって今は長文投下出来る環境にないの。
明日必ず話すからごめんね。
(401)2005/08/07 21:02:33
ちんぴら ノーマン
 うっす、戻りやしたぜ。
 遅くなってすいやせん。
(402)2005/08/07 21:03:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
41
34
18
20
24
25
43
35
14
45
57
27
52
48