人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、11人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の12名。
墓守 ユージーン
>>3:456
うん、まぁそういう話。
今日もナサが無事なようで良かったよ。
そして犠牲者無しか、GJか妖魔食いか。
(0)2005/08/11 23:03:30
お尋ね者 クインジー
おっと…GJか!?
(1)2005/08/11 23:03:58
ちんぴら ノーマン
 お?
 こいつはGJですかぃ?
(2)2005/08/11 23:03:59
双子 ウェンディ
GJ?
それとも妖魔噛み?
(3)2005/08/11 23:04:41
冒険家 ナサニエル
…襲撃無し、か。
これをどう見たらいいんだろうね。

理由はどうあれ…とりあえず、俺としては大満足だよ。

そして、遺言を残しながらも俺は生き残っちまったようだね。
これなら結社の相棒なんか言わなくてもよかったかな…とか思ったりね。
(4)2005/08/11 23:04:44
墓守 ユージーン
偽占い師が黒判定を出しにくいように、占い結果を聞いてからでも良かったかなぁとも思ったけれど、でも昨日ナサが襲撃された後で結社騙りがでたら危ないなぁと思っていた節もあるんだよね。

取り合えずナサ、今までまかせっきりで悪かったね。
(5)2005/08/11 23:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ?!すばらしい!
(6)2005/08/11 23:04:56
流れ者 ギルバート
お。GJかな?死人が少ないのはいいことだから喜んでおいていいのかな。

俺からでいい?結果発表。占いより先でいいんだよね。
(7)2005/08/11 23:05:30
墓守 ユージーン
>>4
まぁ、一緒に頑張ろうナサ。
大丈夫、わたしもちょっと安心した。
(8)2005/08/11 23:05:57
冒険家 ナサニエル
>>5
そう。俺も本当はあまり言いたくなかったんだけど
万一俺が襲撃されて結社騙りがあると…って思うと怖くてね。

まあ、どうせ今日になれば確定白結社で白は4人だ。
隠す意味もあまり無いだろう。
(9)2005/08/11 23:06:13
双子 ウェンディ
そして呪い殺しも無しね。
相方はユージーンさんだったのね。
(10)2005/08/11 23:06:17
双子 ウェンディ
今日も投票ミスしている人がいるわね。
(11)2005/08/11 23:07:52
冒険家 ナサニエル
>>5
いや、俺のほうこそ散々怪しいだの黒いだの言ってすまなかったな。

ま、とにかく…ようやく言いたいことが言える時期に
なってきたってことだね。そろそろ、さ。


結果発表はギル→メイ→エッタ…
あたりがいいと思うんだが、どうだろう?
(12)2005/08/11 23:07:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12 了解。というわけで、ギルさんどうぞ〜
(13)2005/08/11 23:09:24
冒険家 ナサニエル
ま、はっきり言っちゃうとさ。

俺は初日にハーヴェイ・ユージーンを怪しんでた。
で、ハーヴェイはほとんど俺の独断で初日に吊った。

そうなると、ユージーンが怪しいなんて言う奴は
はっきり言って俺からみて黒い匂いがぷんぷんするわけよ。

…まあ、多すぎてあまり情報にならなかったけどな。
(14)2005/08/11 23:09:48
墓守 ユージーン
>>12
いや、大丈夫だよ。
わたしもちょっと結社地雷も面白いかもと思ってた。(笑)
ただ占い師の内訳が真狂なら、今日わたしに黒は出さないんじゃないかと予想していたし、まぁ此れでよかったんじゃないかな。

確定白が二人居るから、地雷じゃなくても問題ないとも思うしね。
(15)2005/08/11 23:09:57
流れ者 ギルバート
>>12
霊能者は先だしで異論ないよん。
他に異論がないようなら発表するけど。…一応ナサニエルにGO出してもらったほうがいいか?
(16)2005/08/11 23:10:12
冒険家 ナサニエル
そうだな。それじゃ頼むぜ、ギル。
(17)2005/08/11 23:11:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜ちょっと戻ってきたよ。

うあぁ!GJ!もしくは妖魔噛み?どっち?
(18)2005/08/11 23:11:14
学生 メイ
うわ!GJかな?!
メイはあと10分ぐらいで見通しのいいとこにでれるよ!
(19)2005/08/11 23:11:18
流れ者 ギルバート
>>17
合点承知☆

【ケネスは人間だったぜ】
妖魔…ってのはあんま考えなくてもいいかな?と思ってる。昨日喋った通りだし。だから、俺はケネス狂でほぼ決め打ちかな。
(20)2005/08/11 23:12:11
見習い看護婦 ニーナ
ん…?相方CO?
(ちょっと昨日の最後のほうの宿泊帳見てくるね)
(21)2005/08/11 23:13:05
冒険家 ナサニエル
ちょっと風呂に入ってきたいな。
ユージーン、ちょっと任せてもいいかな?
なんかいきなり仕事を押し付けるみたいで悪いけどさ(笑)

>>21
俺の結社相棒はユージーンだって言ったのさ。
昨日の最後にね。
(22)2005/08/11 23:13:52
墓守 ユージーン
>>22
了解。
まぁまかせっきりだったからね、行ってらっしゃい。(笑)
(23)2005/08/11 23:15:32
お嬢様 ヘンリエッタ
次、エッタ結果言っていいのかな?
(24)2005/08/11 23:15:34
冒険家 ナサニエル
>>23
すまん、恩に着る。
30分くらいで戻ってくるよ。
(25)2005/08/11 23:16:10
流れ者 ギルバート
>>24
>>12はエッタちゃん最後じゃないかな??
(26)2005/08/11 23:18:16
墓守 ユージーン
>>24
取り合えず、メイさんが後10分ぐらいで戻ってくるようだから、メイさんの結果発表があってからが良いな。
【発表順番メイ→ヘンリエッタ】
【30分までにメイさんが戻れなければ、ヘンリエッタさんが先でも問題ないよ】
(27)2005/08/11 23:19:02
見習い看護婦 ニーナ
え…ユージーンさんが結社だったの…?
がが〜ん、全然予想外れた…。だめね、あたし。。

でもまあこれで灰が狭まったから進展ね。
ユージーンさん、よろしくね(散々疑ってごめん;;)
(28)2005/08/11 23:19:14
学生 メイ
んじゃ、メイの番?
(29)2005/08/11 23:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26 ホントら。
昨日メイおねえちゃんが先だったから、今日はエッタ先かと思ってた。
(30)2005/08/11 23:20:28
墓守 ユージーン
>>28
実は結社だった(笑)

まぁわたしもちょっと怪し目に発言したからね。
半分以上は本気だったけれど。
(31)2005/08/11 23:20:53
墓守 ユージーン
>>29
うん、メイさんどうぞ。
(32)2005/08/11 23:21:12
お尋ね者 クインジー
 私は結社員はシャーロットあたりかなと思っていた。今日の吊り先にも挙がっていなかったからね。

ユージーンは村人or妖魔で見ていたな。
(33)2005/08/11 23:22:17
学生 メイ
流星がおしえてくれたよ!
【ニーナちゃんは人間】ですって!
(34)2005/08/11 23:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ、次わエッタの番ね!

AMABO TE, DEUS MAGNUS NOSTRUS, SERVE ME ET MEI AMICI AMICAEQUE. DIC ME VERITAS SI VENDIA ESSE HOSTIS NOSTRUS...

LUPUS!

【ウェンディは人狼】でした〜

やった〜狼発見〜!
(35)2005/08/11 23:23:55
双子 ウェンディ
ふ、安直ね。エッタちゃん。
どうせその程度の作戦だと思ったわ。
(36)2005/08/11 23:25:28
お尋ね者 クインジー
ふむ……Lupus判定来たか
(37)2005/08/11 23:25:32
墓守 ユージーン
三人とも有難う。

うん、取り合えずニーナさんに白、ウエンディさんに黒判定か。
ケネスさんは白判定。
結構動きがあった感じだなぁ。
(38)2005/08/11 23:25:52
双子 ウェンディは、さっきから急にノーマンさんがいなくなってしまったわね。
2005/08/11 23:26:06
ちんぴら ノーマン
>>35
 ……俄かには信じたかありやせんが。
(39)2005/08/11 23:26:47
ちんぴら ノーマンは、発表まで大人しくした方がいいかと思いやしてね。
2005/08/11 23:27:16
見習い看護婦 ニーナ
LUPUS…。
夏の星座よね…。
(40)2005/08/11 23:27:20
双子 ウェンディ
で、どうするの?私を吊った所でどうせ白判定よ。
それとも交互するの?
(41)2005/08/11 23:27:25
流れ者 ギルバート
Lupusって何語??

とりあえず、占結果も確認したし、議事録読みこんで来るよん。
(42)2005/08/11 23:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
2000年以上前に使われていた古代語よ!・・・って、デ・ジャ・ヴ☆
(43)2005/08/11 23:29:18
双子 ウェンディ
狼達の作戦は本当に陳腐ね。
ところで、ユージーンさんが結社だと解り、
真占師はメイさんだから
ニーナさんも人間ね。かなり灰が狭まったわよ。
(44)2005/08/11 23:29:19
ちんぴら ノーマン
>>41
 まず落ち着いておくんなせぇ。
 どっちに転んでも結論は48時間後なんですから。
(45)2005/08/11 23:29:51
双子 ウェンディ
というか、こうなると、妖魔誰??って事になるんだけれど。
狼なんて、もうかなり限られているわ。
(46)2005/08/11 23:30:30
双子 ウェンディは、あら?私は充分落ち着いているわよ?
2005/08/11 23:30:43
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、寝るわね!また明日〜〜〜
2005/08/11 23:31:39
お尋ね者 クインジー
 墓下のケネスとハーヴェイ、仲良くやっているんかね。
(47)2005/08/11 23:32:29
双子 ウェンディ
ふふ、逃げたか。偽者占師さん。作戦会議のお時間かしら?
(48)2005/08/11 23:32:55
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、……とりあえず桜でも見に行って夜風に当たってくだせぇ。
2005/08/11 23:33:04
墓守 ユージーン
取り合えず今日のアンケートを。
後でナサが付け足したいことがあったら付け足して欲しいな。

■1.今日の占い先・方法
■2.今日の吊り先
■3.能力者の現時点の印象
■4.今日狼は誰を襲撃したか。

■4に関しては、守護者を狼側に断定させそうだから、守護者は守護した相手と別の相手の名前を出しても問題ないよ。
(49)2005/08/11 23:34:04
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんは逃げ足が速いね。

あたしは交互完成じゃなくて、妖魔狙いでメイちゃんは別人、誰かはまだ未考察(妖魔はユージーンさんだと思ってたから)だけど、を占ったほうが良いと思うよ。
(50)2005/08/11 23:34:29
学生 メイ
メイはあと一時間くらいで、ふつーにしゃべれるようになるよ〜!
(51)2005/08/11 23:35:34
墓守 ユージーン
・霊能者ローラーを続けるか。
・ウエンディ嬢の判定について。

とか色々あるけれど、その辺りは■1.■2.辺りで答えてくれると嬉しいな。
わたしの方針は……取り合えずアンケートが出揃うまで保留しておいた方がいいだろうね。
(52)2005/08/11 23:35:42
双子 ウェンディ
確白ソフィー、クインジー、ニーナ、ユージーン、ナサニエル
灰シャーロット、ローズマリー、ノーマン
片黒ウェンディ

↑抜けてる人、いる?
(53)2005/08/11 23:38:52
墓守 ユージーン
取り合えず現在の内訳。
ギル真(妖魔あり)
結・結・白・白・霊・占・狼・狼・狼・妖・村・村

ケネス真(妖魔あり)
結・結・白・白・占・狼・狼・狂・妖・村・村・村

ってところかな。
(54)2005/08/11 23:40:00
見習い看護婦 ニーナ
もう残りの灰は
ロッテちゃんとにょろりとウェンディちゃん、ノーマン兄貴…あとあたしか。
この中に狼2と妖1(?)。すごい確率だね。。
(55)2005/08/11 23:40:22
ちんぴら ノーマン
>>53
 確白と半黒がアンバランスですね。

 はい、深呼吸。
(56)2005/08/11 23:40:47
見習い看護婦 ニーナ
>>53
うん…あたしを確定白にカウントしてくれているのはうれしいけど…一応半白だよ…。
ウェンディちゃん視点だと確定白だと思うけどね。
(57)2005/08/11 23:42:06
双子 ウェンディ
>>50
私が片黒のままはスッキリしないでしょう。
と言っても、ニーナさんは確白だからもう占う必要は無いし
交互は最早意味無いわね。
エッタちゃんは偽者だとハッキリ解ったし。
(58)2005/08/11 23:43:31
学生 メイ
あ、これだけ言っとく!
ウェンディちゃん、メイの占い嫌がると妖魔疑惑かけられるから落ち着いてね?ね?
(59)2005/08/11 23:44:03
双子 ウェンディ
>>57
ま、そうなんだけどさ。でもねえ。
エッタちゃんって今迄も信頼を得ようとする努力も何も無かったけれど、
こうなってみると明白だからね。

>>59
?私は落ち着いているわよ?
今日メイさんに占って欲しいと思ってるし。
(60)2005/08/11 23:46:41
ちんぴら ノーマン
  冒墓 学嬢 流 尋記 娘看酒双珍 書雑飲 狼妖
A)結結 占? 霊 ○○ −○−−− □□狂 31
B)結結 占? ? ○○ −○−−− ■□霊 21
C)結結 ?占 霊 ○○ −−−●− □□狂 31
D)結結 ?占 ? ○○ −−−●− ■□霊 21

− グレー
? 狂/狼/妖と思われる
○ 確定白(狂人含む)
● 人狼
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(61)2005/08/11 23:46:42
墓守 ユージーン
>>58
ウエンディさんの視点ではね。
村のみんなの視点ではどうか判らないし、取り合えず冷静に。
(62)2005/08/11 23:49:32
冒険家 ナサニエル
戻ってきてみればなんか混乱してるみたいだな。

つーか、ニーナちゃんもウェンディちゃんもどうしたんだ?
本当に落ち着いてるか?

>>55
妖1が?なのはいいとして、なんで狼2なんだ?
ニーナちゃんはそこまでハーヴェイ村人を妄信しておらず
両方の考えを持ってるように見えたが。

>>58
なんで交互の意味がないのかわからないな。
それとも、それは自分視点のみでの話かな。
そうだとしても、自分の妖魔疑惑が晴れることも
ニーナをエッタに占わせることも無意味なのかい?
(63)2005/08/11 23:51:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/11 23:53:21
墓守 ユージーン
ギル真の場合、吊りを二回失敗すると
白・白・霊・占・狼・狼・狼・妖
になる。
ちなみに襲撃先は適当だからあしからず。
能力者を食べられたくないなぁってだけだよ、うん。
仮説でも縁起でもないじゃないか。

この場合6日目に狼を吊って白食いされると、
白・霊・占・狼・狼・妖(呪殺無しで村の敗北前提)

妖魔を吊って白食いされると、
白・霊・占・狼・狼・狼 で直に敗北。
(64)2005/08/11 23:56:18
墓守 ユージーン
ケネス真の場合、吊りを二回失敗すると
白・白・占・狼・狼・狂・妖・村

6日目に吊り先を失敗すると、
白・占・狼・狼・妖・狂

狼を吊れば、
白・白・占・狼・妖・狂

う〜ん、どちらにせよ今日明日は狼を吊るか妖魔を呪殺するかしたいところだね。
(65)2005/08/11 23:58:15
冒険家 ナサニエル
ああ、そうそうユージーン。さんきゅな。
(66)2005/08/11 23:59:49
見習い看護婦 ニーナ
>>63
ん?あたしは占霊のどちらかに狼1が居ると思っているからそれを引いただけだよ?そしてハーヴさんのことは最悪の、つまり村側にとって悪い場合を念頭に置くのが大切って言ったと思うよ。それで。
(67)2005/08/11 23:59:59
双子 ウェンディ
>>62>>63
ふふ。ゴメンなさいね。
あまりに期待通りに偽者が尻尾を出したので喜んでしまったわ。

昨日の本決定は実に有意義だったわ。これで
今日灰(娘酒珍)吊りしたって、
妖魔を吊らない限り、狼が吊れる
というすごい状況が作られたのよ。

ギルバートさん視点では、狼3残っている。
そしてケネスさんが狂人なので、エッタちゃんは狼。

落ち着いて、を繰り返し言っている人(ノーマンさん)が
本当は動揺しているのよ。きっとね。

>>63
>ニーナをエッタに占わせることも無意味なのかい?
無意味よ。だって偽者だもの。
(68)2005/08/11 23:59:59
見習い看護婦 ニーナは、ごめん、今日は寝るね〜 オヤスミ
2005/08/12 00:01:16
墓守 ユージーン
>>66
いやいや。
というかわたしは実は素ボケだから、発言や表に穴があったらチェックを頼む、よ……。_| ̄|○

うん、ちょっと初日ナサに投票を委任し忘れそうだったとかそんな事ないよ。
握ったままの消しゴムを三十分近くさがしつづけてたとか、そんな事もないよ。
(69)2005/08/12 00:01:35
ちんぴら ノーマン
>>68
 落ち着いてくだせぇ。
 何と言われようが、鎮んでもらいやすよ。
 カタギ衆には手は上げやせんがね。
(70)2005/08/12 00:02:48
冒険家 ナサニエル
>>68
君ほどの発言力を持つ人の言葉とは思えないな。
>>63の件もそうだが、君から見れば意味の無いことでも
村全体から見れば意味のあることだろう。

今まであれだけ広い視野で物事を考えていたのに
なぜ今日になってそこまで自分視点で考えてるんだい?

昨日の発言とかさ。あのあたりには
俺と似ている部分もあって、素直に関心していたんだけどな。
(71)2005/08/12 00:03:45
墓守 ユージーン
>>68
ウエンディさんの視点では無意味でも、わたし達の視点では無意味じゃないんだ。
ウエンディさんやニーナさんが妖魔なら明日呪殺で占い師の真確定が出来るしね。

取り合えず、ウエンディさんが狼でも妖魔でも無いというなら、自分視点を押し付けるよりも、議事録を洗いなおしてどうしてヘンリさんが偽と思うのか、納得できるよう説明するのが良いと思うよ。
(72)2005/08/12 00:07:12
墓守 ユージーンは、ちょっときついことを言うようだけれどね。ごめんよ。
2005/08/12 00:09:13
冒険家 ナサニエル
>>67
それは変だな…。
よし、じゃあ今、君の言うとおり、ハーヴェイ人間を
「最悪の状態」として念頭に置いたとしよう。

要するに「ハーヴェイは狼かもしれないけど
人間だったらかなり状況が悪いな」ということだ。
つまりそれは
『グレー内狼は1か2かわからないけど、
 最悪の状態を想定すると2だ』ってことだね。

俺はこの考えから「すごい確率だね。」なんて言葉が
出てくるとは到底思えないんだよ。
この台詞は「数少ないグレー内に狼が2居る」
って理由で出てくる言葉だろう。

残り狼が1か2かわからない状態で出てくる言葉じゃないんだ。

つまり…俺には残り狼が2だと知っていたように見えるな。
何気ないセリフだけど、俺にはすんごい気になるなぁ。
(73)2005/08/12 00:09:25
墓守 ユージーン
取り合えず、わたしもお風呂に行って来るよ。

……ところでトリカブトを吊り決定の相手にそっと盛ってみたら駄目かなぁ。
駄目だよね、うん。

ためしてみたいとかそんなことないよ。
わたしはぜんりょうなけっしゃいんだから。
(74)2005/08/12 00:13:10
双子 ウェンディ
>>72
今迄散々言っていたけれど、
ユージーンさん、読んでなかったのかしら。…
ま、それをきちんと説得するのが片黒の務めでしょうね。

了解よ。きちんと纏めておくわ。待っていてね。
(75)2005/08/12 00:13:59
双子 ウェンディは、今日は眠るわ。では〜。
2005/08/12 00:14:29
冒険家 ナサニエル
>>74
…食われる前に殺人容疑で捕まらないようにしろよ、オイ。
ここには警察も確か…って、そういや逝っちまったんだっけか。
(76)2005/08/12 00:14:40
墓守 ユージーン
>>76
いやだなぁナサ、ほんとうにやるわけないじゃないか。
うん、わたしはぜんりょうなけっしゃいんだよ!
(77)2005/08/12 00:18:39
墓守 ユージーンは、うそ臭い!
2005/08/12 00:19:24
墓守 ユージーン
>>75
いや、黒を出されてからの視点でね。
ちなみに昨日何故「自分が襲撃される」と思ったかの説明もあると嬉しいなぁ。
(78)2005/08/12 00:19:30
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをものすごく不信の目で見た。
2005/08/12 00:19:42
墓守 ユージーンは、「ナサ、わたしたちはあいかただろう!」
2005/08/12 00:21:38
ちんぴら ノーマンは、桜の木を見上げている。
2005/08/12 00:21:53
墓守 ユージーンは、ひらがな発音でイイ笑顔。
2005/08/12 00:22:10
冒険家 ナサニエル
だったら、なんで全部ひらがなで言うんだよ!(笑)
(79)2005/08/12 00:22:20
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの、平仮名を並べ替えると(略
2005/08/12 00:23:40
墓守 ユージーンは、理由になってない。
2005/08/12 00:25:23
墓守 ユージーン
>>79
…………だってほら、うーんと、えーっと。
わたしはりょうしきあふれるけっしゃいんだからね!
(80)2005/08/12 00:25:24
墓守 ユージーンは、あ、アクションの方が早かった_| ̄|○
2005/08/12 00:25:40
墓守 ユージーン
兎角わたしはお風呂に入ってくるよ!
では皆さん御機嫌よう……!
(81)2005/08/12 00:26:27
墓守 ユージーンは、三十六計逃げるに如かず!
2005/08/12 00:27:09
冒険家 ナサニエル
…あいつ、結社に居た頃はあんなに
おちゃめな奴だったっけかなぁ。

中身とか入れ替わって、狼だったりしないだろうな…。
(82)2005/08/12 00:27:36
冒険家 ナサニエルは、遠くへ走っていくユージーンをじっと見送っている。
2005/08/12 00:27:46
学生 メイ
メイ、ただいま戻りました〜!
ナサ兄さん、生きて会えてうれしい!
ユージーンさんがナサ兄さんのあいぼうだったんだね〜
うたがってごめんなさい。

とりあえず、汗だくなんで温泉いってこようかな〜?
(83)2005/08/12 00:34:19
冒険家 ナサニエル
よっ、メイちゃん。
温泉? ああ、行ってらっしゃい。
(84)2005/08/12 00:36:41
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、いってきまーす!といって温泉へ向かった。
2005/08/12 00:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いぃ・・・にょろ・・・

今、帰宅したにょろ。
幻の蝶だと思ったものは、紫の蛾だったにょろ。ちょっと微妙にょろ。

華厳の滝が濃霧で何も見えなかったにょろ!!!

さてさて、ユージーンが片割れ結社員にょろな。他に該当する人物が当てはまらなかったとはいえ、昨日は吊り先に挙げてしまってごめんにょろ。最初っから考え直しにょろな。既存の思考を少し変えていかないと、いけないにょろ。能力者ローラーの方針と妖魔探しが今後の課題にょろ!

ウェンディ狼判定にょろか。これは、少し慎重に対応していく必要があるにょろ。
(85)2005/08/12 01:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
お〜それから、守護者GJ!!にょろ。妖魔噛みならば、狼さん誰か出てきて、教えてくれないにょろ?なーんておいしい話はないにょろりん?

ひとまず、占いをしつつ、襲撃なしは、確定白が4人もいる状態では、おいしい結果にょろ。

ギルバート真だとすると、ケネス人間(狂>妖)・ハーヴェイ人間

ケネス真だとすると、ハーヴェイ狼

いずれにせよ、狼はまだ2〜3人いるにょろ。狼をもう一人吊った後の日数で妖魔を吊るか呪殺すべきにょろ。

ひとまず、今日は長距離運転で死にかけにょろ。たっぷり寝て休息とってから復活するにょろ。

明日の・・お昼くらいに顔出すにょろ。今朝は、グレースケール出さないまま、出かけてしまってごめんにょろ。
(86)2005/08/12 01:09:14
学生 メイ
すっきり〜!
昨日作ったアイスティーが残ってるから、飲みながら議事録ちゃんとよむ〜!

にょろろん♪
ローズ姉さん、すっごいちょうちょは見つかった?
(87)2005/08/12 01:12:54
お尋ね者 クインジー
 すまないが、しばらく忙しくて私はまともに発言できなくなると思う。
投票はとりあえずナサニエルに委任しておく。

皆の発言はなるべく鳩で見るようにするが…
(88)2005/08/12 01:19:49
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/12 01:19:50
学生 メイ
>>88
クインジーさん、推理聞けないの残念…
でも、いそがしいのはしょうがないよ〜

メイ、一生懸命お祈りするし、一生懸命かんがえるね〜!
(89)2005/08/12 01:24:45
学生 メイは、だれもかまってくれない…アンケート書くかな…
2005/08/12 01:32:45
学生 メイ
あぁ…にょろろん…ごめ…
>>85をちゃんと読んでなかった…
(90)2005/08/12 01:53:19
新米記者 ソフィー
しまった!夜が明けていたのに気がついていなかった!


けー だー もー のー !!!


あれ?だれも襲われていないや。
(91)2005/08/12 02:25:03
新米記者 ソフィー
守護者GJなのか、妖魔かんだのか…。
うん、全然予想つかないや。でも誰も減らなかったからめでたしめでたしってことで。

で、エッタちゃんがウェンディちゃんに黒だし?
ふーん。
なかなか興味深いこって。
(92)2005/08/12 02:27:05
新米記者 ソフィー
そして、本決定とか全然確認してなかった私。
ダメダメだね。ナサニエルさんに委任しておいて良かったよ…。

ユージーンさんが相方さんだったのかー。
怪しんだりしちゃってゴメンネ……。;;
(93)2005/08/12 02:30:43
新米記者 ソフィーは、やった、「913」完成!(マテ
2005/08/12 02:31:01
学生 メイ
ソフィーさん、こんばんは〜!
913ってなに?なんの語呂合わせ?
(94)2005/08/12 02:45:05
学生 メイは、アンケート投下するよ〜!
2005/08/12 02:50:07
学生 メイ
■1.今日の占い先・方法
メイ→●ウェンディ エッタ→●ニーナ

メイの予想だと、ウェンディちゃんは白判定だと思うので、本音は占いたくないけど、交互の完成はある意味重要だと思うの。

明日の考えられる可能性は、
          1 2 3
A.エッタ→ニーナ  黒|白|襲
B.メイ→ウェンディ 黒|白|呪

A-1はエッタちゃんが黒二つ引いたことになるから、
エッタちゃん吊りの可能性が高くなるよね。
ので、あんまり考えられない。
A-3は、偽装銃殺。今日妖魔噛みなら考えられるかな。
そうじゃなかったら、狼にはそんな余裕が無さそうな気がする。
A-2は、確定白が増えるから、問題無し。

B-1は考えづらいよね。狼さんそこまで馬鹿じゃないでしょ。
B-2が可能性として高いと思う。
B-3がこわいから、やっぱり続けるべきたとメイは思うよ。
(95)2005/08/12 02:52:27
学生 メイ
■2.今日の吊り先
メイは今日ギルさんを吊るのは反対する!
ギルさんの判定が、ケネスさんに白。
ギルさんが狂人なら、ありえない判定じゃないかと思うの。
だって、占いCOしてる狼エッタちゃんを明らかにするだけじゃない?
自分が生き残ってもダメだもの。
ギルさん偽で考えられるのは、ギルさんが狼の場合だよね。
つまり 狼=ギルさん+ハーヴェイさん+灰色 狂=エッタちゃん

ギルさんが真とすると、ケネスさん狂人でエッタちゃん狼。
つまり 狼=エッタちゃん+灰色+灰色 狂=ケネスさん
この場合、今日ギルさんを吊ると、狼を3人残した状態になるの。
エッタちゃんの吊りは妖魔のことを考えると、最後にしたいよね。
ので、グレーのノーマンさん、ローズ姉さん、シャーロット3人から吊りたいの。

誰を吊るかはちょっと保留。絶対この3人から黒を吊りたい!
(96)2005/08/12 02:53:41
学生 メイ
■3.能力者の現時点の印象
今日の判定から、ギルさん真に結構傾いてるの。
つまり 狼=エッタちゃん+灰色+灰色 狂=ケネスさんかなぁっと。

ん…ちょっとまった…!
>>95でエッタちゃんの黒だしの可能性は、エッタちゃんが狂人ならありえるね…
ので、やっぱ交互完成がいい!

■4.今日狼は誰を襲撃したか。
メイだよきっと!守護者さま、ありがと!

んでさ、気になる事があるのよ〜!
ケネスさんは恨みでギルさんかなぁっと思うんだけど、
ウェンディちゃんに投票してる人いるよね?
これって、狼が吊りと襲撃のセットミスなんていう、
うっかりをしてたりとかして…みたいに感じたのだけど…
ウェンディちゃんが食べられそう、っていう予想はあながちはずれじゃなかったのかも。
もしくはウェンディちゃんで妖魔噛みとかね〜考えすぎ?
(97)2005/08/12 02:57:13
学生 メイ
むう…今日はなんとなくまとまりが悪い…
眠いせいかな…

明日の夜は時間がとれるから、もっかいちゃんと考える〜
もう眠いし、暫定回答なんで、メモは貼らないよ〜
(98)2005/08/12 02:59:40
学生 メイは、おやすみにゃん♪といって部屋に帰っていった。
2005/08/12 03:00:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。アンケート出すね!
(99)2005/08/12 06:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い先・方法

エッタ→●ニーナおねえちゃんで、メイ→●シャーロットおねえちゃんかな?交互は続けられるところだけ続ければいいんじゃないかしら?

■2.今日の吊り先

▼ウェンディちゃん。ギルさんが死ぬ前に霊能者の真贋、エッタ以外の視点からならラインを見極めた方がいいんじゃないかしら?狼がいるパターンがかなり限られてくると思うの。

■3.能力者の現時点の印象

霊能者に関しては、なんとなくケネスさんの方が真っぽかったように思うの。でも、明日判定が出れば分かるわね。

白ならギルさんは狂かしら?ハーヴェイさんが吊られたのに狼がいきなり出てくるなんてことはなさそうよね?

黒ならケネスさんが狂かな?妖魔がここに出てくるのは考えにくいわ。

■4.今日狼は誰を襲撃したか。

ナサさんかな?能力者か白を襲ったんだと思うわ。
(100)2005/08/12 06:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97 うっかりww
(101)2005/08/12 06:25:22
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、委任の欄にチェックいれて、そのまま決定を押さずに出かけていたようです(ランダム投票になってました)

ウェンディちゃんに投票しちゃったの私です。
(102)2005/08/12 08:49:56
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日は無残な姿はないようですね。
よかったよかった。

では、アンケートなど答えていきます。
(103)2005/08/12 08:50:45
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜。

とりあえずちょっと気になっていたところだけ先に。
昨日の最後の方で出てたノーマン兄貴の質問にも後で答えるからね〜。

>>73
正直「ん〜?なんか噛みあわないな〜?」と思っていたんだけど、
今やっと分かったよ。誤解を与える発言だったかな。
えっとね、>>55の狼2と妖1(?)ってのさ、
(?)は狼2と妖1全体に係っているつもりだったのね。
だからえ?なんでそんなことで突っ込んでるの?とか思ってた。
読み直してみると、ナサニエルさんは妖1にだけ(?)が係っていると思ったんだね。。

そして「すごい確率」と言うのは、一応最後にあたしも入れているけど、
もちろんあたしを除いた4人の中に居るよね、って思ってるから。
だってさ、3/4(正確に言うとハーヴさんが人狼かも知れないし2〜3/4だけどさ)
だよ?50%〜75%が人外だよ。
(104)2005/08/12 09:41:33
村長の娘 シャーロットは、ぁ、これから長文? なら待ちます。
2005/08/12 09:44:53
村長の娘 シャーロットは、温かいお茶を飲んでいる「今日は雨…じとじと」
2005/08/12 09:51:09
村長の娘 シャーロットは、いいかな? ごめんね、言っちゃいます。
2005/08/12 09:52:55
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先・方法
メイさん⇒ノーマンさん
ヘンリエッタさん⇒ニーナさん

このスライド占いを希望。

と、言うのも交互完成にあまり意味がないような気がするから。

例えば、明日メイさんがウェンディちゃんに黒を出したとする。
これは当然吊り。
ウェンディちゃんに白を出したとする。
これも、メイさん真決め打ちにしない限り吊り。
期待できるのは無残な死体が二つ出来上がったときだけ。

なんか無駄になる可能性が高そうなんだよね…
(105)2005/08/12 09:53:38
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんが妖魔の可能性が高いか?って言うと…

昨日のラストを見ると「襲撃される」を連呼してたあたり、有り得なくもないけど…
ん〜…

ちょっと考え中。
もしウェンディちゃんが妖魔で、スライド占いしても…
真は確定しないけど妖魔は吊れてる計算。(村側・狼側共にわからないけど)
妖魔が怖いのは狼も一緒だから…(無闇に食べて 村人-1=狼 ってならないように調整するかも)

やっぱりスライドでウェンディちゃんは吊り前提かな。
吊らないなら、メイさん真前提で進めるしか。(そうなると、ニーナさん確白ですごくやりやすいけど、ウェンディちゃんが本当に狼だったら100%負けよね…)


ノーマンさんは昨日ユージーンさんとどっちにしようか迷ってた人なので選びました。
ローズさんよりは黒より。
(106)2005/08/12 09:53:47
村長の娘 シャーロット
■2.今日の吊り先
以上を踏まえて
▼ウェンディちゃん。

せっかくパンダ出たんだから、霊判定かけたい。
白出せばギルさんとメイさんのラインが出来る。
黒出せば確実に狼を一匹吊ってる。

どっちにしても情報は増えると思うので。
(107)2005/08/12 09:53:56
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の現時点の印象
まずメイさん…
一つ気になったところ。

>>95
>>B-3がこわいから、やっぱり続けるべきたとメイは思うよ。

呪殺に対して”怖い”って単語…?
B-3が期待できるから、ならわかるけど、怖いって使うのは何に対して怖い?

呪殺に関して怖いって思うのは…
そう思うと気になりました。
(108)2005/08/12 09:54:07
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさん
今日の発言で気になる部分は今の所ないかな。


ん〜、メイさんの発言で結構イーブンまで傾いています。


ギルさんの結果は予想通りだったので、特に動きはなし。
昨日の印象そのまま引きずってます(ギルさん真より)
(109)2005/08/12 09:54:14
村長の娘 シャーロット
■4.今日狼は誰を襲撃したか。
能力者・確定白の誰かだとは思うけど…
>>3:401でナサニエルさんが相方の名前言う可能性があるから、ナサニエルさん襲撃はないと思う。
結社騙りが出来なくなるから、結社襲撃の意味がほぼなくなるからね。
白潰すなら護られてない可能性の高い、普通の”確定白”を狙うはず(その相手が守護者の可能性も十分にある)

じゃあ能力者?

そうなると、メイさんかヘンリエッタさん…
もしくは占い先?

妖魔喰いまで考えると広いですね。


とりあえず、ナサニエルさん襲撃はないと思います。
(110)2005/08/12 09:54:21
村長の娘 シャーロット
>>3:361(クインジーさん)
まとめ役が実は霊能者で…っていうのは過去に何回か見てるので…
信頼するとは別に、悩む幅が増えると思います。
ハーヴェイさんが狼だったら、素直に吊られるよりも悩ませて…の方にするんじゃないかなぁと。
(111)2005/08/12 09:54:31
村長の娘 シャーロット
>>3:383(ニーナさん)
Xスケであの位置は「有り得るとしたら妖魔しかない」の現れのつもりでしたが…
なんか位置間違えたみたい(汗)

ニーナさんよりウェンディちゃん、ユージーンさん、ノーマンさんが気になっていたのでああなりました。
(112)2005/08/12 09:54:44
村長の娘 シャーロット
>>ウェンディちゃん
ちなみに、私も>>75はわかりません。

>>53も、自分を片黒に入れているのに、ニーナさんがなぜか確白に。
その書き方だと片白では…?


ウェンディちゃん視点の話にしか見えないので、説明を期待です。
(113)2005/08/12 09:55:04
村長の娘 シャーロットは、1時間ほどお買い物に出かけます。お昼まではチェックできます
2005/08/12 09:55:20
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに手をふるとスキップをしながら買い物へ出かけた。
2005/08/12 09:55:41
墓守 ユージーン
ノーマンさんの>>61表を借りて、現在の状況を更に分類するとこんな感じかな。

  冒墓 学嬢 流 尋記 娘看酒双珍 書雑飲 狼妖
A)結結 占狼 霊 ○○ −○−−− □□狂 31
B)結結 占狼 狂 ○○ −○−−− ■□霊 21
C)結結 占狂 狼 ○○ −○−−− ■□霊 21

D)結結 狼占 霊 ○○ −−−●− □□狂 31
E)結結 狂占 狼 ○○ −−−●− ■□霊 21
F)結結 狼占 狂 ○○ −−−●− ■□霊 21

− グレー
? 狂/狼/妖と思われる
○ 確定白(狂人含む)
● 人狼
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(114)2005/08/12 11:14:29
墓守 ユージーン
まだ微妙に悩むけれど、取り合えずわたしは仕事に出かけてくるよ。
今日もだいたい更新前〜更新後に戻る予定だよ。
(115)2005/08/12 11:22:57
双子 ウェンディ
ちょっと時間無いのでまずはこれだけ。

>>78
私は昨日はユージーンさんとニーナさんに妖魔の可能性を高くみていた。
だから昨日は狼に偽装呪殺を起こされる可能性が高いと思っていたのよ。

今、この山荘では占師の信頼はメイさんが圧倒的に高く、
ナサニエルさんが結社COしている。
それに加えて確白二人と、残された霊能者CO者ギルバートさんがいる。
(更にギリギリでユージーンさんの結社COがあったね)
(116)2005/08/12 11:53:55
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはにょろ。夏バテ知らずなので、起きたとたんにおなかぺこぺこにょろ。

卵とギョーザ焼いてくるにょろ。

食べながらログ読みつつシンキングタイムにょろ。
(117)2005/08/12 11:54:51
双子 ウェンディ
この中において、
占師と結社員はガードされている可能性が非常に高い。
霊能者はいずれローラーされる可能性が高いので
喰い候補から外れていると思った。
そして確白喰い、という選択肢もあったけれど
クインジーさんやソフィーさんよりも、おそらく
私の方が多弁で怖いもの知らずなので
狼からは一番目障りな存在なのだと、私は思っていた。
そしたら案の定、私が偽者寄りと見ている能力者から票が入り
更に"白いから占いたい"という確白二名出来た後だというのに
消極的な理由で灰からも票が集まり始めたので、
やはり占先喰いを起こして黙らせたいのだと思った。

ちなみに、ニーナさんは妖魔疑惑の為占希望大人気だったので
狼も怖くてニーナさん襲撃は出来ないと思っていたわ。
それに守護者はわざわざ単なる灰そして(今は片黒)の私など
護衛する訳が無いと思った。

だから喰われる、と思ったいう訳よ。
(118)2005/08/12 11:56:34
双子 ウェンディ
>>113
その通りよ。完全に、私視点だけの発言よ。
説明も何もそのまま。エッタちゃんは明らかに偽者だと私視点で判明したので
ニーナさんは確白に入れさせてもらったの。
ま、私は人間なので、本当は片黒なんて
ただのテキトウ判定だから嫌なんだけど
一応そこは謙遜してそう書いてみたってだけよ。
(119)2005/08/12 11:57:36
双子 ウェンディ
それから、霊能者CO者を一人吊ってしまった以上、
能力者のラインは形成出来ないわ。
霊能者の可能性と、偽者占師の正体の可能性については
帰ってきてからゆっくり述べさせてもらうわ。
(120)2005/08/12 11:59:48
双子 ウェンディは、今日は湖で泳いでくるね。(では〜
2005/08/12 12:00:29
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/12 12:01:28
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。

湖から戻ってきたら、発言が増えてたね〜♪
ロッテさん、ごめんなさい。あの時ウトウトしちゃってたの…バイバイできなくてごめんね〜。

>>118
これはかなり同意するよ。
昨日ウェンディちゃんを占うってほとんど意味ないと思うんだけどね、妖魔狙いなら別だけど。
「黒なら怖い」んだったら占うより吊るべきね。
(121)2005/08/12 14:54:29
冒険家 ナサニエル
>>104
狼+妖の全体に(?)がかかっていたとしても
この件においては、そんなに違いは無いと思うけどね。

それに君はケネスを真よりに見ていたんじゃないのか?
ならば、どちらかというとハーヴェイが狼になるわけで
やっぱり変な気はちょっとするけどね。
(122)2005/08/12 14:55:53
冒険家 ナサニエル
>>119
こっちもなんか不自然なんだよなぁ。
エッタ確定偽とまで言って、あれだけ強く主張してるのに
謙遜してるって理由で自分を半黒に…ねぇ。

ウェンディちゃんが冷静になってくれていれば
俺もメイちゃん真よりで考えたかったんだけどさ。
どうも慌てているか、先走ってるようにしか見えないな。

占い師真狂の可能性も考え直さないといけないのかなぁ。
(123)2005/08/12 15:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
しばらくunableになってたから昼寝してたにょろ。

復活しててよかったにょろ。まずはアンケート+意見という感じでいつも通り進めていくにょろり。
(124)2005/08/12 15:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
【本日の楽しいアンケート(仮)】
■1.今日の占い先・方法

★エッタ→ニーナ メイ→シャーロット

占いは、妖魔っぽい人に使いたいにょろ。シャーロットは、前からしつこく言うように、観点がしっかりしてるにょろ。思わずうんうんと追従したくなるような意見もあった事から、思考は村人側だと考えているにょろ。狂人だったらもっと村をかきまわしているか、能力者騙っているはずにょろ。なので除外にょろ。現時点で、流れは村人側で、だとすると妖魔はやっぱり村人側についているだろうと考えるにょろ。前にも言ったけれど、それと合わせて単独で行動しているような印象から狼よりも妖魔の可能性の方が高いにょろ。
(125)2005/08/12 16:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは交互完遂してもらう必要があるにょろ。ただ、前にも言っているように確定白になるだろうな、と考えるにょろ。正直に言うと、ニーナは人間と考えているにょろ。村人騙りが明らかになった時は、牽制の意味も込めて疑いまくったけれど、能力者解除を狼側がするメリットはなし。妖魔ならメリットは少しあるのかな?逆に占われる可能性も高くなりそうだからあまり考えられないにょろ。ギドラになりかねない能力者COもなかった事から、信頼度は高いにょろ。残りのグレーの人たち(ノーマンとウェンディ)についてはアンケート外で考察していくにょろ。
(126)2005/08/12 16:01:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.今日の吊り先

▼ギルバートorウェンディ

ギルバートについては、能力者ローラーをかける意味で考えているにょろ。まだ、妖魔呪殺も出ていないし、その機会を増やす意味でも、ローラーは霊能者からしていくべき。ギルバートにとっては、まだ狼を一人も発見していない状態だというのが少しひっかかるところにょろ。ギルバートが偽だったらケネス人間と言うはずがないという意見があったけれど、少し逆に捉えてみると、ギルバート自身が狼で、霊能者が真狼の組み合わせだった場合、ケネス人間判定は結構メリットになると思うにょろ。ナサニエルの信頼を得られた状態で、ケネス人間判定しておくと、「霊能者は真狂」という組み合わせに思考が進んでいく可能性があるにょろ。さらに、狼を一人も発見していない状態なので、生き延びる日数を稼げるメリットがあるにょろ。
(127)2005/08/12 16:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディについてだけど、狼だとするとエッタ真はここ数日の流れから想定外だったわけで、更新前までは余裕しゃくしゃくだったんだけど、更新後結果を見てびっくりという可能性もあるにょろ。現にそんな印象を強める発言でもあった事から、狼のリーダー?という可能性があるにょろ。もし、ウェンディを吊るなら、後々エッタをセットにして吊る必要があると考えるにょろ。ギルバートとのライン作りについては、ケネス生存時ほどの意味はないけれど、能力者ローラー完遂をするかどうかまだ悩んでいるのであれば、ラインを作ってからでもよいと思うので、ウェンディを吊って情報を得るのは、ありかもしれないにょろ。あと、ウェンディをメイに占ってもらうメリットはないと思うにょろ。メイ真とすると呪殺の可能性もあるけれど、メイに人間判定をもらったとしても、微妙な状態は変わらないにょろ。
(128)2005/08/12 16:16:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.能力者の現時点の印象

印象だけでいくと、メイ(真狼)、エッタ(真狂)、ギルバート(真狼)

各能力者
占い師 人 メイ>エッタ 狼 けれども、以前ほどの開きはなくなったにょろ
霊能者 人 ケネス>=ギルバート 狼 ギルバートの方はほんのわずかに狼寄りな印象

占い師に関しての印象は、ウェンディの発言に頼ったものが多いにょろ。占い先自分食いを示唆したり、どうも回避するきらいがあった感じにょろ。エッタだから多少は大丈夫と思っていたけれど、狼判定を受けてしまった、本当に狼か妖魔の可能性が高いにょろ。もしかすると、エッタが狂人で狼の所在をうまく識別できずに、狼を狼と判定した可能性もあるにょろ。まだまだ、エッタ真とは考えにくいけれど、ウェンディに対する疑惑は上昇しているにょろ。
(129)2005/08/12 16:27:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/12 16:37:31
村長の娘 シャーロットは、メモ張り忘れに気づいて戻ってきた。「すいません、いつも…」
2005/08/12 16:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.今日狼は誰を襲撃したか

ナサニエルの方針に従って、占い師(メイ>エッタ)を守護した可能性が高いと考えるにょろ。ただ、メイ・エッタいずれも襲撃の場合だとしても、狼が妖魔噛みをしてしまった可能性がほんのわずかだけあるので、先に言っておくけれど、守護者COには反対するにょろ。って、そんな事をするような結社員ではないと思うにょろけど。
(130)2005/08/12 16:40:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの頭にクワガタを乗せて挨拶した。「にょろ〜!」
2005/08/12 16:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ここにきて、ずいぶんとめまぐるしく動くので、いろんな人の印象が変わるし、悩むにょろ。

さてさて、さっき言ってたように、グレーの人について、というかノーマンの印象や意見などをつらつらと伝えさせてもらうにょろ。
(131)2005/08/12 16:43:02
村長の娘 シャーロットは、「にょ、にょろ〜〜〜(涙)」
2005/08/12 16:43:03
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんので気になったところ書き忘れてたの。


>>3:379
ぃぇ、もったいないのはわかるんですが…
でも、狂人がどっちに騙っているかわからないんですよ?
(132)2005/08/12 16:44:39
村長の娘 シャーロットは、少し席をはずします。
2005/08/12 16:45:53
見習い看護婦 ニーナ
<置き手紙を残して麓へ行ったようだ>

ノーマン兄貴へ
>>3:375

正直、真面目に考察してもらって本当に嬉しいの。これホントよ。
でもね、実を言うとエッタちゃんが発表した後に撤回したかった、
のは>>2:87でもちょっと言ったけど、「悩ませる」ためなのね。
と言うかそれがすべてなの。

感情的にこいつのせいで結果なに出すか悩んだんジャン!
悩んで損したよ!チッ!て言う感情を植え付けたかったから。
この感情が▼ニーナ回答として吐露すればそれも面白いかな、と。
もちろんそんなのは分かりっこないんだけど、人の感情というものは得てして
言葉のはしばしに出てきちゃうものだからね…。
(133)2005/08/12 16:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンについて

唯一の決定的というか大きな手がかりは、ほぼハーヴェイと同時発言だった纏め役立候補にょろ。立候補したノーマンを人外と考えるためには、ハーヴェイ人間という前提が必要だと考えるにょろ。そのためには、ケネス偽・ギルバート真という推理と、ケネス人間判定から狂人(ほとんどない可能性ではあるけれど妖魔)という推理までもっていけるにょろ。立候補した二人の中に、狼もしくは妖魔が潜んでいる可能性は、当初ないと考えていたにょろ。ケネスにとっては、立候補したハーヴェイを狼だったとするメリットはあったのかな。狂人だったらあったにょろね。だからギルバートは人間判定としたにょろ?いずれにせよ、最後の狼or妖魔疑惑として残るならノーマン。ノーマンを吊りへ挙げてしまうのは、狼が3人残っている可能性からも、一気に狼有利に傾きそうなのでできない。明日以降の占いへもっていくのが今のところ妥当にょろ。
(134)2005/08/12 16:50:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに、これから忙しくなるかもなので促しは不要にょろ。
2005/08/12 16:51:49
見習い看護婦 ニーナ
もちろん、あたしの存在なんか全然考えずに結果出した可能性もあるけど、ともかく一番最後に撤回発言を言いたかったのはそういう意図なのよ。
(135)2005/08/12 16:52:32
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あ〜発言ぶった切ってごめん〜(まだ麓へ行ってない)
2005/08/12 16:54:24
酒場の看板娘 ローズマリー
最後に残念なお知らせにょろ。明日の朝5時より、全て鳩からの連絡になるにょろ。鳩から解放されて戻ってくるのは6日目になるにょろ。正直、山の中で鳩が通じるのかむちゃくちゃ不安にょろ。サバイバルにょろ。今年一番の本格的昆虫採集なので、鳩からの連絡も必要最低限になる可能性があるにょろ。頑張ってはみるけれど、それはあまりにもどうかということであれば、明日以降の吊りはやむなしにょろ。
(136)2005/08/12 16:55:26
新米記者 ソフィーは、よーし、ぶった切るぜ!変身!「STANDING BY」
2005/08/12 16:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶった切りは、全くもって気にしていないにょろ。

それよりも、48時間更新だったので、4日間の旅行でこれは駄目だ〜と思っていたら、思ったほどではなかったにょろな。

ひとまず、明日朝からは鳩で頑張ってみるにょろ。ただ、旧式鳩しかないので、長文を書けないのが残念にょろ。

その分、今夜と明日の朝に顔出すにょろ。

本当に申し訳ないにょろ。
(137)2005/08/12 16:58:37
新米記者 ソフィー
というわけで、にょろっとアンケート書いてきたよー。
適当に投下投下。
(138)2005/08/12 16:59:23
新米記者 ソフィー
【ユージーンさんと親密になる為のアンケート4日目】
■1.今日の占い先・方法
ウェンディちゃんが片黒かー。よーするにパンダなのよね。
霊能者のラインとかを見るためにはウェンディちゃんを吊ってギルバートさんの判定とか聞いてみたいところだけど…。
交互占いの完成にあまり意味は無いように思えてきたわ。それじゃスライドして、

エッタちゃん→ニーナさん、メイちゃん→シャーロットさん

でよろしく♪

■2.今日の吊り先
まあ、↑で書いたとおり、パンダ判定を見てみたいから▼ウェンディちゃんで。
ラインが出来るかどうかなんて、見せ掛けだけのものしか無いだろうけど、判定はキニナルし。
なんか判定直後のドタバタっぷりがとっても慌ててる様にも見えたしね。
(139)2005/08/12 17:00:24
新米記者 ソフィー
■3.能力者の現時点の印象
んー、メイちゃんが交互占い完成を希望してるのがちょっと気になった。
ウェンディちゃんを信じたいのかもしれないけど、黒とか出たら…あ、出る可能性はあるのか。
エッタちゃんが狂人で狼が誰だかわからなくて、本当に狼に黒出ししちゃった可能性も。
あ、でもウェンディちゃん占われてもいいとか言ってるからそれは無さそうかな?

やっぱり交互占いよりはさっさと妖魔撲滅したいです。
あー、でもそれでエッタちゃんを信用できるかって言うと話は別なわけで…。
うん、やっぱり

占い師:メイ>エッタ
 
のままだね。
霊能者は、んー、大して変化は無いかなー。胡散臭いけどギルバートさん真寄りで。

■4.今日狼は誰を襲撃したか。
まあ、私やクインジーさんを襲ったとは思えないね。守護者も護ってなかっただろうし。
やっぱナサニエルさんかメイちゃんを襲ったんじゃないの?
昨日がレベッカさん襲撃ってことは、灰を襲ってる暇なんて無いと思うから妖魔噛んだとは思えないわねー。
(140)2005/08/12 17:00:53
新米記者 ソフィーは、「COMPLETE」
2005/08/12 17:01:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/12 17:01:40
新米記者 ソフィー
そして忘れないうちにメモを貼らないと。

今日はこれからお出かけ。
明日になるまで帰ってきませーん。
(141)2005/08/12 17:02:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/12 17:03:45
新米記者 ソフィーは、「EXCEED CHARGE」ギュインギュインギュイン!!
2005/08/12 17:04:28
新米記者 ソフィーは、変身に失敗した。溶けて隙間から流れ出ていった。
2005/08/12 17:05:08
村長の娘 シャーロットは、と思ったら戻ってこれなさそう。今日の22:30頃に鳩かしら。
2005/08/12 17:12:10
見習い看護婦 ニーナ
<山麓から山荘へ戻ってきたようだ>

んと…。
正直昨日の最後のウェンディちゃんの占い先変更や、今日の結果に対する反応を見て、
今までの推測がグラグラと揺れているのね。

仮にだよ、ハーヴェイさんが人狼でないとすると、
残りの灰で狼が2匹。でさ、
灰って敢えてあたしを除かせてもらうと、さっきも言ったけど
ロッテさん、にょろり、ノーマン兄貴、ウェンディちゃん。
15人村/4日目でこれって普通とっても少ないよね。

でさ、ウェンディちゃんの言う「今回の狼は本当に陳腐ね」
が本当だとするとさ、この中で陳腐な考えをする人ってじゃあ誰なんだろう?
と思ったのね。

…どう考えても人狼の数が足らないのね。。
(142)2005/08/12 17:29:52
見習い看護婦 ニーナ
人狼のリーダー格はとっても立ち回りが良い人物しか考えられない。

それを考えると…
ハーヴェイさんが人狼でない、ということが間違い。
「今回の狼は本当に陳腐ね」ということが間違い。
のどちらか、またはどちらも、になるのね。
さらにさ、じゃあ妖魔は誰なの。という疑問も湧く。

今までずっとウェンディちゃんは人間だと思っていたから、
なんか急に思考の幅が広がって来ちゃって、それでグラグラしてるの。
(143)2005/08/12 17:30:35
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと今までの思考をリセットして出直してくるよ。
(144)2005/08/12 17:33:42
見習い看護婦 ニーナは、麓へ出かけていった(アンケは後で出すよ ごめん)
2005/08/12 17:34:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/12 20:54:22
お嬢様 ヘンリエッタは、張り忘れね!
2005/08/12 20:54:57
見習い看護婦 ニーナは、山荘に戻ってきた。
2005/08/12 21:46:45
見習い看護婦 ニーナ
うにゅ…今日は誰も居ないのか…な。

ちょっと山荘に戻る途中で考えてたんだけど、
今ほとんどメイちゃんが真だって言う認識だよね?
それだったらさ、

今日、明日と順番にエッタちゃん、ギルさんと
吊っていけば、ケネスさんと合わせて、少なくとも人狼と狂人の1人ずつ消せることになり、
しかもその間グレーは吊らないから、間違って守護者を吊ることもないから2回正しい占い結果を得ることも出来るよ。
(145)2005/08/12 21:52:43
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 留守中、変わりありやせんでしたかね。
(146)2005/08/12 21:54:59
ちんぴら ノーマンは、桜を見上げている
2005/08/12 21:55:02
見習い看護婦 ニーナ
その2日間で人狼が守護狙いでグレーを襲撃してくることも十分考えられるけど、
同時に首をとっても絞めていることになるからそれでもOKだと思う。
グレーじゃなくて、例えば結社員や確定白を襲撃されても、
その間に人狼ヒットや呪殺が出るからその時点でその後の吊り順を考えればほぼ勝てるんじゃないかな。
エッタちゃんとギルさんを吊っていけば、確実に狂人、人狼1〜2匹が墓下だから数的に圧倒的に有利だしね。
(147)2005/08/12 21:55:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、兄貴こんばんは〜。

今日は入りが遅そうだね。サイコロ野球拳でもやる?
昨日の雰囲気だと、野球好きそうだから。
(148)2005/08/12 21:57:29
見習い看護婦 ニーナ
もちろん、あくまでもメイちゃんを真と
決め打った場合ね。
でもあたしはこれで行けると思うんだけどな〜。

どうかな?
(149)2005/08/12 21:57:53
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに、半が出ればあたしの勝ち、丁が出れば兄貴。とか言ってる。
2005/08/12 22:00:09
ちんぴら ノーマン
>>148
 サイコロの出目は、あっしは自由に出せるんで不公平になりやすね。

 次に来た人の登場セリフorアクションの、秒数下1ケタの丁半で決めやしょう。

 ……で、本当にやるんですかぃ?
(150)2005/08/12 22:03:39
学生 メイ
何賭けてるの?(鳩
(151)2005/08/12 22:11:03
村長の娘 シャーロット
脱ぎ脱ぎ賭けてるの(人形)
(152)2005/08/12 22:12:22
墓守 ユージーン
……みんな>>150とか聞くと発言したくなるんだなぁ……。
(153)2005/08/12 22:14:09
学生 メイは、雷がピカピカしてて恐いらしい。
2005/08/12 22:14:24
村長の娘 シャーロット
ちなみに真を決め打ちしなければならない程状況は悪くないと思うから反対かな。
(154)2005/08/12 22:14:42
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんもやりたいのかな?(くすくす)
(155)2005/08/12 22:15:47
村長の娘 シャーロット
今日は珍しく愛車じゃなくて公共の乗り物だから人形越しに喋りやすい♪
(156)2005/08/12 22:17:51
見習い看護婦 ニーナ
はい!メイちゃんの発言、半だからあたしの勝ちね!
ふふふふふ。
(157)2005/08/12 22:18:04
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに向かって、にやにやしている。
2005/08/12 22:19:46
ちんぴら ノーマン
>>157
 ……へぃへぃ。
 本当にやるんですね。

(ちんぴら ノーマンは上着を脱いだ)
(158)2005/08/12 22:20:02
墓守 ユージーン
>>155
いや、うん、そんなことないよう!
(159)2005/08/12 22:20:12
学生 メイ
ん…メイは妖魔を占いたいから…
みんなも知恵をかしてよ…
ウェンディちゃんを含めたグレーの中で妖魔度高い人一緒にさがしてよ…
(160)2005/08/12 22:21:49
墓守 ユージーン
まぁ取り合えず私はある程度の人数分発言が終わるまで意見は保留しておくよ。

うん、一度お風呂とかに入ってくるかな。
(161)2005/08/12 22:25:45
見習い看護婦 ニーナ
兄貴…ありがとう〜♪背中がとっても良いよ〜。

>>160
うん、それだよね、懸案はそれ。
まずは、違う気がする人。それはノーマン兄貴。
まとめ役買って出てるからね。
(162)2005/08/12 22:26:02
村長の娘 シャーロット
>>メイさん
ようま一番人気は私ですけどね…

私としては…
ノーマンさんの方がローズさんよりはようまに見えてたんだけど、ちょっと揺らいできた…
(163)2005/08/12 22:27:52
学生 メイ
ニーナちゃん、ノーマンさんの背中、彫り物あるの?
メイ、見れなくて残念…
(164)2005/08/12 22:30:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、そういえばユージーンさんが居るうちに聞いておくね。

さっき守護者CO求む、ってのがあったけどそれ本気?
もしグレーの中に居るんだったらCO、ってのもありだとは思うけど…
(165)2005/08/12 22:30:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、うふふ、それは内緒よ!
2005/08/12 22:31:07
ちんぴら ノーマン
 彫ってあるかどうかは言えやせんが、少なくともカタギのお人が見るようなもんじゃありやせん。
(166)2005/08/12 22:33:17
学生 メイは、むくれているようだ。(メイも勝負しようかな
2005/08/12 22:36:50
墓守 ユージーン
>>165
え、何処で?
(167)2005/08/12 22:37:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、むむむ、メイちゃんも意外と勝負師ね…。
2005/08/12 22:38:34
墓守 ユージーン
一応、>>49のアンケート■4に関しては、「守護者CO求む」じゃなくて「守護者は正しい守護先を挙げると、狼にばれる可能性があるから違う人の名前を挙げてもいいよ」という話だよ、うん。
(168)2005/08/12 22:40:39
墓守 ユージーンは、本当に言ってたらちょっとどうしようと思った。
2005/08/12 22:41:24
見習い看護婦 ニーナ
>>167
あれ?アンケの一番下にあったの、あれ守護者COじゃないの?意味がちょっと…。違うのね、そうだったらごめん。あたしの読み間違い?

もしグレーの中にCO者が居て、それが「メイちゃんを守ってGJ」だったら、メイちゃん真で確定だから、あたしがさっき言ったプランもありかな、と。
少なくとも1回は占いが出来るし、グレーが1人減るから。そしてグレーローラーした後にエッタちゃんとギルさん吊れば結果的に人狼より先に妖魔は消えているかな、と。でも吊り回数が足りないかな?計算してみる〜。
(169)2005/08/12 22:43:25
墓守 ユージーン
>>169
あ、良かったやっぱりアンケートの奴か。
無意識に発言してたりしたらどうしようかとちょっと不安になったよ。
(170)2005/08/12 22:45:44
見習い看護婦 ニーナ
12→10→8→6→4→2

む〜、4人になった時にランダムになる可能性もあるか…。ちょっと厳しいね。
(171)2005/08/12 22:45:51
学生 メイは、あと一時間くらいでふつーに喋れるようになるよん!また後でね〜
2005/08/12 22:46:06
見習い看護婦 ニーナ
>>169
言ってて気づいた。超ごめん。アルコール入ってると全然だめね。

メイちゃんが狂人かも知れないもんね。メイちゃん守ってGJでもそれが真という事にはならないね。。
(172)2005/08/12 22:47:49
墓守 ユージーン
>>169
でね、守護者がもしもメイさんを守護してGJだったとしても、メイさん真確定ではないんだ。
ギルバートさんが偽の場合、メイさんが狂人の可能性もあるんだよね。

だからまだ保留。
(173)2005/08/12 22:48:02
墓守 ユージーンは、タイミング……ッ!_| ̄|○
2005/08/12 22:48:33
お嬢様 ヘンリエッタ
カミナリ怖くて鳩で見てるの〜、もう3キロ圏内に落ちてる感じ〜
(174)2005/08/12 22:49:47
墓守 ユージーン
と、兎角私はお風呂に入ってくるよ。
こんどこそね、うん。
(175)2005/08/12 22:50:28
墓守 ユージーン
>>174
あれ、雷なってる時に鳩を使うと危ないんじゃなかったっけ……。
(176)2005/08/12 22:51:27
冒険家 ナサニエル
よう、戻ってきたぜ。
俺もユージーンと同じようにまだ意見は言わないでおくよ。

ところで今日の決定方法はどうしようか、ユージーン。
全員の意見が出終わったらお互いに今日の実行案でも出すか?
(177)2005/08/12 22:52:41
墓守 ユージーン
>>177
う〜ん、どうしようか。
私は明日は早番だから、午前中に発言できないんだよなぁ。
更新ギリギリも少し複雑だしね。
……でもせめてグレーのアンケートは揃うまで待ちたい所かな。
(178)2005/08/12 22:54:30
冒険家 ナサニエル
まあ、決定は午後でも普通に間に合うと思うぜ。

そろそろ俺の決定とかも狼に読まれてそうだからな。
グレーの意見が出揃ったあとに
俺が自分の案を全部しゃべって
そんでもってユージーンに決定してもらう、
って感じのがいいかなって気もするけど。
(179)2005/08/12 22:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176 そーなの!?
でも鳩じゃない方(何て言うのかな?)がやられるとイヤだからいいや。カミナリ行ったら普通にしゃべるよ!
(180)2005/08/12 22:58:45
墓守 ユージーン
いや、うん、明日は早くても6時ごろの発言になると思うんだよね。

まぁ、お互いに意見を出して、自分達でも考慮しつつ皆にも考慮してもらう形が一番良いかなぁ。
(181)2005/08/12 22:59:47
墓守 ユージーン
>>180
私は以前、『雷がなっている時に鳩を使用していて、雷の直撃を受けた』とかいう、実際にどこぞであった凄い話を特集している番組を見たことがあるなぁ。
うん、無傷とかそんな感じだったらしいけれど。
(182)2005/08/12 23:02:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の占い先・方法
占いはもちろん妖魔狙いで使いたいよね。正直言うと、
4日目でこれだけグレーが狭まっているともはや人狼よりも妖魔を先に消している、という事実が重要だね。
でだ。妖魔じゃない可能性が高いグレーと言えば、やっぱりノーマン兄貴かなあ。
根拠は初日のまとめ役立候補だけ、なのが何とも不安だけどね。
でもま、優先順の話だと思ってる。今日はそういう意味で「グレー減らし日」と言ってもいいかも。

●メイ→にょろり
○エッタ→ニーナ
(183)2005/08/12 23:23:01
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんも、さっき話したとおり昨日の最後や今日の結果に対する反応があまりにも
動揺しているから、ひょっとして妖魔かも知れないと感じたよ。違う可能性も大いにあるけど。
でも彼女は今まで明らかに村人のために尽力しているから、どうしても村人にしか思えない…と言うのもあるの。
だから次点ね。

ここへ来て正体不明なのがローズマリーさん。アンカー付けて例を挙げるわけじゃないので、
根拠が薄いと言うか説得力ないかもしれないけど、普通の村人視点で話しているよね。
だからこその村人、かも知れないけどグレーの内訳的に村人の方が逆に少ない可能性もあるから
村人視点とか言ってられないということもあるよ。
(184)2005/08/12 23:23:58
見習い看護婦 ニーナ
ロッテさんは発言数が少ないから判断材料が乏しいけど、妖魔と言うよりは忙しい故のステルス人狼寄り。
なので、吊り希望。
エッタちゃん→ニーナは、あたし視点だと判定に興味があるかな。

ノーマン兄貴は、ウェンディちゃんと思考が似ている部分があり、会話のつながりも多い。
だから、黒白と言うよりは、白白か裏を狙った黒黒だと思う。けど、正直発言数で今日はまだ吊らない方がいいと思う。
ギルさんもローラーするんだったら完成した方が良いと思うけど、結果も聞きたいからまだ保留。
(185)2005/08/12 23:24:38
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日の吊り先
▼ロッテさん(理由は上記)

■3.能力者の現時点の印象
真メイ>>>エッタ偽、で、エッタちゃんは狂>狼に変えるよ。なんかさ・・・一貫して狂人態度を崩さないんだよね。
裏を狙った狼かと思ってたんだけど、ふつーに狂人かも知れないと思ってきた。
ギルさんは真かもしれないな、と思い始めてる。エッタちゃんが狂人で、ケネスさんが偽だとケネスさん狼。
いろいろ考えたけど、レベッカさん襲撃と今日の賭け襲撃、明らかにちょっと襲撃戦術としてあまり良くないと思う、個人的には。
すると、ケネスさん+灰×2の方がしっくりくるんだよね、悪いけど。ギルさん狼ならもうちょっとましなこと考えそうだよ。
(186)2005/08/12 23:25:36
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日狼は誰を襲撃したか。
メイちゃんかナサニエルさんでしょうね。感覚的に8割メイちゃん2割ナサニエルさんくらいの割合。

灰襲撃で運良く?妖魔噛みはちょっと可能性として考えにくいな。灰襲撃するほどそこまで人狼側は余裕ないと思うし、妖魔特定してて敢えて襲撃してみた、と言うことも考えにくいよ。

それにしても人狼の襲撃戦術は良く分からないよ。
今のところ、ウェンディちゃんの言葉を借りれば本当に「陳腐」だよ。却ってあざとく見える位。
(187)2005/08/12 23:29:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/12 23:32:15
学生 メイ
メイもどりました〜!
すごい雨とかみなりね…ってメイの側だけかしら(笑)
(188)2005/08/12 23:41:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイちゃん、あたしもだったよ〜怖かったね><
2005/08/12 23:42:25
学生 メイ
>>186
ニーナちゃん、その下の方ちょっと変くない?

ギルさんが真
 白判定のケネスさんは狂人でエッタちゃん狼。
ギルさんが狂人とすると
 ケネスさんが霊能者で、ハーヴェイさん、エッタちゃんが狼。
ギルさんが狼とすると
 ケネスさんが霊能者で、ハーヴェイさんが狼。エッタちゃんが狂人。

じゃないの?
(189)2005/08/12 23:47:45
学生 メイは、ケネスさんが狼の線はないよね?
2005/08/12 23:48:45
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに、ケネス狼・ギル狂妖・レベッカ霊なら一応……。
2005/08/12 23:52:26
見習い看護婦 ニーナ
>>189
うひょ〜〜〜ん;;

エッタちゃん狼だね。。すっかりギルさんの結果忘れてた;;
エッタちゃんとギルさんどっちを信じるかと言うと今はギルさんかな。

…ワイン1本飲んじゃうと…_| ̄|○
…素直に寝ます…。変な議事残しちゃってごめん。。あー穴があったらなんとやら。

だ・だ め だ
(190)2005/08/12 23:55:09
学生 メイ
>ノーマンさん
ん?
レベッカさんは非霊能者COしてるよん?

ノーマンさん、アンケートまだ出さない?
(191)2005/08/12 23:55:48
見習い看護婦 ニーナは、反省の意味をこめて裸になって寝た!(嘘
2005/08/12 23:56:20
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、落ち着いていこうね〜気にしないでがんばろ!
2005/08/12 23:57:47
見習い看護婦 ニーナは、う〜マジ寝る。。 みんな超ごめん!
2005/08/12 23:59:15
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみ〜!またあしたね〜!
2005/08/12 23:59:49
ちんぴら ノーマン
>>191
 そうでしたね、すいやせんでした。

 アンケートはもうちょっとだけ待ってくだせぇ。
 吊り先がまだ絞れないんで。
(192)2005/08/13 00:00:51
学生 メイ
>>192
うん。まつ〜!
今日はメイ視点でグレーの4人の意見をながめて、メイの考察を出そうかなって思うの〜

いろいろいいたいことはあるんだけど、根拠は多いほうがいいの〜!
(193)2005/08/13 00:06:46
ちんぴら ノーマン
【ほんじつのたのしいあんけーとかっこかりかっことじる】
■1.今日の占い先・方法
 メイ:ローズマリー
 ヘンリエッタ:ニーナ

■2.今日の吊り先
 ▼シャーロット ▽ウェンディ

 昨日はローズ姐さんを挙げやしたが、占い師が真狼の場合が条件です。
 後述の印象からウェン姐さんと狼狼ではないと思うんで、占ってもらってどっちかの判断にしたいと思いやす。
 ということで消去法でシャーロ姐さんになるんですが……なにぶん後ろ向きな理由なのが。

 それにこれで白ならこの一手損はかなり痛いんでさぁ。
 残り10人であと4回、最悪これで狼3健在ってことになるんですが、どこまで的確に吊れるかとなると……。
 メイ姐さん真決め打ちならいいんですが、ちょっと評価が下げつつあるんで能力者吊りも迷うんでさぁ。

 もし手広く構えるならウェン姐さんを吊って霊能判定を見る、ということになりやすか。
 どうにも難しいところで。
(194)2005/08/13 00:19:01
ちんぴら ノーマン
■3.能力者の現時点の印象
 ウェンディ妖魔:メイ真
 ウェンディ人狼:占い師真狂
 ローズマリー狼:占い師真狼

 メイ姐さんの真っ白さというか神通力みたいなのが、3日目あたりから影を潜めつつあるような気がしやす。
 まだ真寄りではあるんですが。

 ヘンリ姐さんはどうにも判断がつきやせん。
 行動は狂人なんですが、かと言ってギル兄さん偽を言い切れるほどでもありやせんし。
 
 ギル兄さんは真で狼でもありえると思いやす。
 灰印象に関わった予想しかできてないんで、兄さん単独では今のところ五分でさぁ。


■4.今日狼は誰を襲撃したか
 おそらく、メイ姐さん特攻だと思いやす。
 結社員を襲うぐらいなら守護者の可能性がある確定白を襲うべきですが、そのあたりまで守護者がケアしているとは思えないんで。
(195)2005/08/13 00:20:43
ちんぴら ノーマン
 ウェン姐さんについて考えてみやした。
 以下の3つが特異な動きでしたんで、ここからヒントが掴めるんじゃないですかね。

1)占い先変更希望
2)自分襲撃予想
3)今朝の精彩を欠いた動き
(196)2005/08/13 00:21:56
ちんぴら ノーマン
<妖魔>
○1 ○2 ×3

1)
 交互占いが続くのなら、今朝あるいは翌朝には呪殺されることになりやす。
 どうにかして占い先を変えさせたいからの変更希望。
 かなり白っぽく見られていやしたから、少しぐらいゴネても評価はあまり動かないと見てのものでしょう。

2)
 自分が呪殺偽装で襲われると言う強硬な主張。
 これも姐さんらしからぬところなんですが、妖魔であれば説明が付きやす。

 あれはナサニ兄さん宛てじゃなくて、守護者への罠&人狼への通しだと見やした。
 呪殺偽装襲撃をチラつかせて守護を誘い、手薄になったメイ姐さんを襲撃してもらう。
 真占い師(たぶん)が襲われれば呪殺される心配がなくなりやすから。

 今朝の襲撃がなかったのは、2通り考えられやす。
 1つは、狙い通りにメイ姐さんを襲っってくれたけれどGJされてしまった。
 もう1つは、守護者宛の罠に狼がかかって呪殺偽装に行ったら妖魔(GJ)だった。
 どっちでしょうかね。
(197)2005/08/13 00:23:35
ちんぴら ノーマン
3)
 ただ、妖魔だと説明が付かないのがこれなんで。
 黒判定が出ても関係がない立場なんで、こんな反応をする理由がないんでさぁ。
 占い師襲撃に失敗して自分ピンチ、生き残るためにはメイ真・ウェンディ白決め打ちしてもらうしかないんですが、どう考えても今朝の言動はマイナスイメージにしかならないわけで。
 襲撃に失敗して呪殺半確定、挙句に黒を出されたんで狼相手にヤケになってやさぐれているだけ……なんてお人じゃないし。
(198)2005/08/13 00:24:20
ちんぴら ノーマン
<人狼>
△1 ○2 ○3

1)
 そりゃできれば占われずに済めば越したことはないんでしょうが……でもグレーが狭い状況では占われるのは仕方がないところでしょう。
 少なくとも、占い先変更希望をぶち挙げて評価を下げるだけのメリットはないと思うんですがね。
 考えられる可能性とすれば、白っぽさの貯金を使った、ということでしょうか。
 占い先が集まったことを気にしていやしたから、完全に逃げ切る自信があったのを崩されてのものかも知れやせんね。

2)
 これは妖魔編と同じでさぁ。
 守護者のマークをメイ姐さんから外す狙いだと思いやす。
(199)2005/08/13 00:25:26
ちんぴら ノーマン
3)
 狼なら相談も出来やすし、我を忘れるようなことはなかなかないんですが……。
 でも襲撃失敗&ヘンリ姐さんに黒を出されたことは、かなりショッキングなダブルパンチだったんでないでしょうかね。
 ただ、占い師真狼の場合、黒判定が出るのは分かっていたことになりやすんで、もう少し落ち着いていてもいいと思いやす。
 でもメイ姐さんの交互完成と灰吊り宣言がフォローのような……暫定らしいんで何とも言えやせんが。
 まぁ今のところウェン姐さんが狼なら、占い師は真狂の可能性の方が高いと思いやす。
(200)2005/08/13 00:25:59
ちんぴら ノーマン
 以上でさぁ。

 ……あと、守護者の可能性についても用意しているんですが、これって言ってもいいんですかね。
(201)2005/08/13 00:29:08
学生 メイは、ちんぴら ノーマンの発言を熟読…ふむ…むう…
2005/08/13 00:32:43
学生 メイ
ん…ノーマンさん、おつかれ。

メイ、ちょっと整理するのと、お風呂と食事のため、
しばし外すね。
(202)2005/08/13 00:35:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
0
39
20
41
8
33
21
24
9
36
47
29
0