人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の15名。
双子 ウェンディ
きゃーーーー!管理人さん?!

何があったの?どうして??
(0)2005/08/07 23:03:26
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン、なんてことだ。
救急医療の出番も無いな、ここまで無惨な姿になっていると…
(1)2005/08/07 23:04:00
冒険家 ナサニエル
む、この死体は…アーヴァインさん…管理人か!?

どうやら本当に人狼は居たようだな…


初日から準備をしていて正解だったようだ。
管理人さんには悪いが、
残りの女性の安否については俺に任せておけ。
(2)2005/08/07 23:04:26
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/07 23:04:47
書生 ハーヴェイ
なんだこれは・・・うっ・・・。
<変わり果てたアーヴァインを見て>

酷いな・・・これは獣の仕業・・??
この沢山の毛は人のものじゃない・・。
まさか・・・本当に人狼が?
(3)2005/08/07 23:05:06
冒険家 ナサニエル
お、クインジー、生きていたか。
(4)2005/08/07 23:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
AMABO TE, DEUS MAGNUS NOSTRUS, SERVE ME ET MEI AMICI AMICAEQUE. DIC ME VERITAS SI SOPHIA ESSE HOSTIS NOSTRUS...

なるほどねー。

まだ占い結果は黙ってた方がいいのよね?

>>1:503
だって、鳩から過去ログ洗ってたら大変そうじゃない。
(5)2005/08/07 23:06:04
ちんぴら ノーマン
 ……なんてこった。
 どこの組のモンか知りやせんが、カタギに手ェ出しちゃいけねぇ。
(6)2005/08/07 23:06:31
双子 ウェンディは、部屋の片隅で震えている。
2005/08/07 23:06:50
冒険家 ナサニエル
さて…ニーナちゃんは来ないようだな。

うーん…仕方ないな。
とりあえずこの2人で同時発表でもしてもらおうかな。
メイちゃん、エッタちゃん、23:15に同時発表できるか?
(7)2005/08/07 23:06:55
流れ者 ギルバート
アーヴァイン…アンタとは全然喋れてなかったな。

…冥福を祈るぜ。

>>2
お前に任せたら次の日、女性人が全員妊婦となって発見されることになるっての。
(8)2005/08/07 23:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
エッタわ大丈夫!
(9)2005/08/07 23:08:19
お尋ね者 クインジー
>>4
おいおい。そりゃないだろ。

>>5
そりゃそうだが、お嬢ちゃん、あんた占い師なんだろ?
騙りには必要ないことだぞ。

いい人っぽいが、そいつは真占い師の視点じゃない。
(10)2005/08/07 23:08:36
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんが襲われた!?


けー だー もー のー !!!


儀式終わり。アーヴァインさんの冥福を祈ります。
(11)2005/08/07 23:08:37
雑貨屋 レベッカ
なんなんです?この匂い…

え!? ア、アーヴァインさん!?
(12)2005/08/07 23:11:10
冒険家 ナサニエル
>>8
…お前、自分のことを棚にあげてひどいこと言うな。

>>10
悪い悪い。
(13)2005/08/07 23:11:30
冒険家 ナサニエル
メイちゃんの返事が無いな。
混乱を避けるために【25分の同時発表】にしたい。
メイちゃんとエッタちゃんの両方からのOKが
得られたら発表にしよう。
(14)2005/08/07 23:12:28
雑貨屋 レベッカ
ま、とりあえず配送契約は生きてますので
配達は続けますね。(からっと)

来月は知りませんけど。
(15)2005/08/07 23:12:37
冒険家 ナサニエル
【23:20までにメイちゃん、エッタちゃんの
 OKサインが得られたら23:25に同時発表】

で決定だ。
まどろっこしいがよろしく頼む。
(16)2005/08/07 23:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
必要なくはないよ?だって、誰占ったことになったか分からないじゃない。
(17)2005/08/07 23:13:41
流れ者 ギルバート
>>13
俺?俺は紳士だもんね。お前とは違ってちゃんと…っとっと、これはここで言っちゃいけないな。小さい子もいることだしね(ニヤリ)

>>1:383
クィンジー、悪いんだけどさ、この■1.のイミがよくわかんねぇんだ。教えてくれると嬉しい。黒黒黒が並ぶことなんてあるのか?偽二人が黒を2つ並べるメリットが俺にはよくわからないんだが…。
(18)2005/08/07 23:15:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
一応、大丈夫。エッタわいい子だから、早く寝たいんだけどね。
(19)2005/08/07 23:16:46
お尋ね者 クインジー
>>17
まぁいいんだがな。
いいたいことお互い分かっているだろうし
私もそれだけで判断するつもりもない。
(20)2005/08/07 23:16:54
書生 ハーヴェイ
<少し青ざめた顔で>
・・・・埋葬しよう。ナサニエル手伝ってくれるよな?
なんてこった。こんな事件に巻き込まれるなんてな・・・。

女性や小さい子供もいるってのに。

とにかく占いの結果を待つとするか。
(21)2005/08/07 23:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
メイおねえちゃんまだかなー。

>>20
クインジーさんって、自分のこと「私」って言うのね。なんか顔に似合わないw
(22)2005/08/07 23:20:13
冒険家 ナサニエル
>>21
ああ、勿論だ。
本当は専門家のユージーンにでも頼むのがいいんだろうが
ちょうど今不在のようだしな。
(23)2005/08/07 23:20:35
ちんぴら ノーマン
 埋葬はあっしも手伝いやしょう。
 仕事柄、死傷者には縁があるんで。
(24)2005/08/07 23:22:34
書生 ハーヴェイは、大きなシャベルを持って穴を掘りに行った。
2005/08/07 23:22:40
お尋ね者 クインジー
>>22
失礼、お嬢さん。
私は消防士。半ば公僕みたいなものなんだよ。
お尋ね者とか書いてあるのは何かの間違いだ。


o○(俺は身分を疑われているのか…?)
(25)2005/08/07 23:22:57
冒険家 ナサニエル
メイちゃんが来ないか…

こりゃ時間発表は厳しいかな。
30分までにメイちゃんの返事が無ければ
あんまり待たせても悪いし、順番発表にしてしまおう。

そのときの順番は30分の時点で発表する。

色々注文をつけて悪いが、この発表って奴をそれだけ重視している。
すまないな。
(26)2005/08/07 23:23:15
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンの「仕事柄」については考えないほうがいいような気がした。
2005/08/07 23:23:25
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを手伝っている。
2005/08/07 23:25:25
学生 メイ
あーばいんさん!(泣)

っと…ごめん…ちょっと手一杯。
システム時間に自信がないけど25分頃発表は出来るよ!
(27)2005/08/07 23:25:36
お尋ね者 クインジー
>>18
それはノーマンの>>1:285の考えからイメージを膨らませただけだ。
実際はないだろうよ。
(28)2005/08/07 23:26:51
冒険家 ナサニエル
お、メイちゃん。戻ってきてくれてよかった。
25分はもう過ぎてるから…

そうだな。30分は更新とかぶってまずいから
23:35分発表にしよう。占い師の2人は
【保留15秒で23:35に発言ボタンを
 押して占い結果を発表してくれ。】
(29)2005/08/07 23:27:24
冒険家 ナサニエルは、↑で最終決定だ。と言った。
2005/08/07 23:27:30
書生 ハーヴェイは、学生 メイのシステム時間を確認したほうがいい気がしている。
2005/08/07 23:27:37
学生 メイは、あれ…あたしのシステム時間ダメダメじゃん…
2005/08/07 23:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
あ、来た来た〜

もう25分過ぎてるけど、メイおねえちゃんの時計の時刻を発言してもらえれば合わせられると思うよ?
(30)2005/08/07 23:28:03
雑貨屋 レベッカは、遅めの晩御飯を食べてきます
2005/08/07 23:28:47
学生 メイ
ごめん…だめ…
(31)2005/08/07 23:29:48
お尋ね者 クインジー
>>29
それは…
時計が合っていれば23:35:15に発言が並ぶということだな。
(32)2005/08/07 23:29:55
双子 ウェンディ
>>29
メイさんの時計、ダメみたいよ?
どうするの?昨日言ってた発表順にするの?>ナサニエルさん
(33)2005/08/07 23:32:09
冒険家 ナサニエル
ん、無理そうか。じゃ、仕方ない。
【エッタ→メイ→ニーナの順で発表してくれ。】

色々と注文をつけてすまなかったな。
(34)2005/08/07 23:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
同時は無理?
(35)2005/08/07 23:33:33
冒険家 ナサニエル
ついでに1日目のアンケート集計だ。
【占い先について(時系列順)】

ノーマン ●シャーロ
ヘンリエ ●ウェンディ
ソフィー ●ユージーン
ユージー ●クインジ ○レベッカ
シャーロ ●クインジ
ウェンデ ●ソフィー ○ギルバー
ハーヴェ ●ケネス  ●ローズマ
 ローズ ●ケネス  ●クインジ
  メイ ●クインジ ○ソフィー
 ケネス ●ソフィー ●レベッカ
クインジ ●ローズマ ●ユージー

4票 クインジー
3票 ユージーン ソフィー
2票 ローズ ケネス
1票 シャーロット ウェンディ レベッカ ギル
(36)2005/08/07 23:33:41
ちんぴら ノーマン
 23:35の直前に結果発表指示を出してもらって、それを見てタイミングを合わせてもらうことになりやすかね。
(37)2005/08/07 23:33:48
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー>>28返答サンキュ♪
2005/08/07 23:34:09
冒険家 ナサニエル
いや、これ以上遅らせても占い師の2人に悪いし、
順番発表でかまわない。
(38)2005/08/07 23:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34 わかったわ。
それでは、占い結果発表ぅ〜〜

HOMO!

【ソフィーは人間でした】
(39)2005/08/07 23:35:03
冒険家 ナサニエル
ま、どっちにしろニーナちゃんの結果が無ければ
1つの情報にはならないのだけどもね。

アンケートはいずれ投下するが、
ニーナちゃんの発表があってから書き込んで欲しい。
(40)2005/08/07 23:35:27
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ寝る〜〜〜おやふみ〜〜〜
2005/08/07 23:36:19
冒険家 ナサニエル
仮決定理由

占い先については昨日言った。

メイを1側にしたのは希望者が多すぎたからだ。
さすがに6票を無視するわけにはいかないからな。

霊能者COをさせなかったのは…まだ伏せておこうかな。
別にそれほどのものじゃないんだが。
(41)2005/08/07 23:37:55
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにお休みの挨拶をした。 今日は大変でごめんね。
2005/08/07 23:37:59
新米記者 ソフィー
HOMO!?

HOMOってなに!?

最高占有分子軌道!?
(42)2005/08/07 23:38:46
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、おやすみなさーい
2005/08/07 23:39:43
双子 ウェンディは、エッタちゃん、お休みー。
2005/08/07 23:40:44
見習い看護婦 ニーナ
間に合った…。
ソフィーさんを占うんだけど…
【あたしは占えないの。だってただの村人なの】
もちろん避難覚悟なの。
でも考えがあってやったから、明日必ずその理由言うね。
今鳩だから、明日必ず。
(43)2005/08/07 23:41:14
流れ者 ギルバート
>>41
お前さんの考えどおりでいいんじゃないか?皆信頼してるよん。もちろん俺もね?相棒☆

ただ、宙ぶらりんは勘弁してくれな。

そんじゃ、俺もそろそろ部屋に戻るわ。今日はテラスでワインを楽しもうと思ってね。地下にチーズもあったしな♪

やっぱどんな時でも美味い酒と美味い食いものがあればばら色ってね。これで美人が隣にいれば最高なんだけど…まぁ、それはゆっくり口説いていくことにするさ。あ、夜這いは大歓迎な。

んじゃ、悪いけど、お先に。
(44)2005/08/07 23:41:33
流れ者 ギルバートは、ワインとチーズを片手に部屋に戻っていった。
2005/08/07 23:41:36
書生 ハーヴェイ
<アーヴァイン埋葬を終え手を叩きながら戻ってきた>

シャワーを浴びないと駄目だな、こりゃ。
裏手に埋葬しておいたので
皆、明日明るくなってから参ってやるといいだろう。
(45)2005/08/07 23:42:42
冒険家 ナサニエル
…なるほど。そう来たか。
これは予想してなかったな…。

ニーナちゃんも狼側か村側かはともかく、なかなかやるね…。

とりあえず、明日の理由ってのを待つことにするよ。
(46)2005/08/07 23:43:12
お尋ね者 クインジー
>>43
おいおい、爆弾発言だな。

とりあえず吊っちまうか?

まぁ長文とやらを…だな。昨日の発言も不十分だったしな。
(47)2005/08/07 23:43:34
学生 メイ
さっきはごめん…ほんとにごめん…
ちょっと手一杯でダメダメでした…

流星が教えてくれたよ!
【クインジーさんは人間】です!

クインジーさん、疑ってごめんなさい…
(48)2005/08/07 23:43:55
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの告白に、階段でずっこけた。
2005/08/07 23:44:04
冒険家 ナサニエル
>>44
結社として村のために全力は尽くすつもりだ。
ただまあ、そのせいか空回りすることもあるかもな。
そこは多めに見てくれると嬉しいぜ。
(49)2005/08/07 23:44:09
冒険家 ナサニエル
>>48
いや、俺のほうこそ忙しいところ無理いってすまないね。
気にしなくていいよ。
(50)2005/08/07 23:45:35
流れ者 ギルバート
>>43

やるなぁ…。(苦笑しつつぶつけた箇所をさすり)
明日の理由を楽しみにしてるよ。非難はその後に考える。…かわいい子をいじめたりはしないから、安心してよ(ウィンク)

んじゃ、今度こそおやすみ。
(51)2005/08/07 23:46:10
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル肩肘張りすぎるなよ?
2005/08/07 23:46:21
流れ者 ギルバートは、今度こそ階段を上りきって部屋へ。
2005/08/07 23:46:42
お尋ね者 クインジー
>>48
ふーん?面白いことを言っている。
私を疑っていたのは妖魔だったんじゃなかったのか?
まあ、
『妖魔じゃない』→『じゃー人狼かも!!』は
普通ありえるが。
(52)2005/08/07 23:47:22
双子 ウェンディ
>>43
明白な理由を待っているわ。
と言っても、ニーナさんが村人側であるのなら
多分、騙り抑え、占い師確定させるつもりでやったのでしょうね。
3COになって、成功しなかったみたいだけれど。

そして二人の占い師は二人に白判定ね。
(53)2005/08/07 23:47:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ご・・ごめんにょろ。
シャワー浴びてほわほわしていたら寝てたにょろ。

ひとまず、ログをざっと読んだにょろ。

ニーナ村人発言については、う〜ん。
混乱を招く騙りは反対にょろ。
(54)2005/08/07 23:47:51
新米記者 ソフィー
あらら、ドキドキして待ってたのにそんなオチでしたか。

占い師が二人になっちゃいましたね。

とりあえず今日はもう寝ますね。おやすみー
(55)2005/08/07 23:47:55
ちんぴら ノーマン
 ニーナ姐さんの意図はだいたい分かりやすが、本人の説明を聞いてからにしやしょう。
(56)2005/08/07 23:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと仮・本決定の時間確認してくるにょろ。
2005/08/07 23:48:35
お尋ね者 クインジー
>>53
ニーナの意図、本気で言っているのか、ウェンディ。
(57)2005/08/07 23:49:06
お尋ね者 クインジー
 ま、いい。ニーナの意見を聞けばいいだけだな。
(58)2005/08/07 23:49:55
書生 ハーヴェイ
>>43
・・・・どういう事だ?
内容次第では、穏やかじゃないな。
納得できる理由の説明を希望するよ。
まず君の話を聞かないことには、ツッコミもままならない。

ニーナの占い師撤回があったのでまた色々と考察にも変化が出そうだ。占い師の候補は2名か。
シンプルになったわけだが、どうだろう。
(59)2005/08/07 23:50:18
冒険家 ナサニエル
さて、白判定2つ…と。
初日から失敗した気がしないでもないな。

ニーナちゃんに聞きたいことはあるが、
理由とやらを聞いてからにしたほうがよさそうだな。

とりあえずアンケートを出すことにしよう。

【この熱風に耐える男のためのアンケート2日目】

■1.霊能者COについて意見とか自由に
■2.今日の占い先希望
■3.今日の吊り先希望
■4.ニーナちゃんは何者だと思う?
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
■6.その他意見や案や策などがあれば。
(60)2005/08/07 23:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ・・了解にょろ。

>ナサニエル

メモ貼ってなくて集計手間取らせて申し訳なかったにょろ。次からきちんとするにょろ。返事はpt温存のため不要にょろ。
(61)2005/08/07 23:51:53
冒険家 ナサニエル
ああ、4番はニーナちゃんの「理由」ってのを
聞いたあとでもいいよ。

ていうか、その後じゃないとうまくかけなさそうだしね。
(62)2005/08/07 23:52:24
双子 ウェンディは、>>60アンケ了解よ。温泉行ってくるわ。(では〜。
2005/08/07 23:53:53
書生 ハーヴェイ
明日がくるまでまだ時間もある事だし、ニーナの意見を聞いてからアンケの回答を考えたいと思う。

ナサニエル、纏めお疲れ様。
皆も、お疲れ。良い夢を。

僕は先に休ませて貰おう。
(63)2005/08/07 23:56:09
書生 ハーヴェイは、伸びをしながらシャワーを浴びにいった。
2005/08/07 23:56:39
冒険家 ナサニエル
ま、これで俺の考えも変わるかもしれないな。
じっくりログを見直してくることにしよう。

ま、昨日も言ったとおり、俺が占いたい人ってのは居るけど
あくまで票数を重視するつもりだ。
だから、占い先、吊り先は1〜2票で明確に頼む。

まあ、同票だったり、1票差くらいなら
俺が怪しいと思う人を優先させるかもしれないが。
(64)2005/08/07 23:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ひとまず、思った事を書こうとしたら、アンケートに同じような項目があったので、回答ついでにコメントしておくにょろ。

■4.ニーナちゃんは何者だと思う?

「村人」と発言した以上、厳しいけれど霊能者COをして言い逃れを始めても無効にょろ。潜伏結社だった場合でも、今後ナサニエルが露骨に庇ってしまえば、狼にも村人にもほぼ伝わるにょろ。ただ、現在は情報が不十分なので、ナサニエル自身からニーナを非結社と発言してもらった上で、吊り候補筆頭と考えたいにょろ。何者かについては、狂人=妖魔>狼>村人(結社員)にょろ。
(65)2005/08/07 23:59:11
お尋ね者 クインジー
 私はシャーロットの理由とやらに期待しつつ寝るか。
来週は忙しいしな。おやすみ。
(66)2005/08/08 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
よりによってアンケート■4.に回答したにょろよ。

タイミング悪くてごめんにょろり。
ひとまず、明朝も早いので、二度寝するにょろ。

朝〜昼くらいに顔出すにょろり。

今のところニーナに対しては厳しい意見しか思いつかないにょろ。でも、彼女の意見はしっかり聞いておきたいにょろ。

というわけで、少ししかいられなかったけれど寝るにょろり。

おやすみ〜にょろ〜〜。り。
(67)2005/08/08 00:02:40
雑貨屋 レベッカ
>>43

は? え? は?
私はこれ以上起きていると明日に響くのでこれで失礼しますけど、とりあえずニーナさんの発言待ちと言った所でしょうか。

それでは失礼しますね。
(68)2005/08/08 00:10:01
ちんぴら ノーマン
 あっしも寝やす。
 アンケートはニーナ姐さんを待ってからにさせてくだせぇ。
 
(69)2005/08/08 00:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。
ニーナおねえちゃん村人かぁw

>>42
2000年以上昔の古代語で、人間っていう意味だよ。

ちょっと寝坊ぎみだから、またあとでね!
(70)2005/08/08 07:05:16
のんだくれ ケネス
…すまん。
本決定まで時間潰すつもりが寝てしまっていたorz

…とりあえず進展はニーナが村人Co。
クインジー、ソフィーそれぞれに人間判定。

まあ…占いは普通に交互になるだけなんで問題無いな。
ニーナの騙り占い師Coの理由に納得いかなきゃ吊ってしまうしかないんだろうかな?
(71)2005/08/08 07:20:26
のんだくれ ケネス
■1.霊能者COについて意見とか自由に:襲撃が恐ろしいんなら今日中にCoじゃないか?
だが、占い対象になってる二人から霊能者Coがあるかもしれねぇし、今日のCoでは無く明日第1声Coを希望だな。

■2.今日の占い先希望:交互続行、メイ→ソフィー ヘンリエッタ→クインジー
■3.今日の吊り先希望:寡黙候補のギルバート、ユージーン、ウェンディ
■4.ニーナちゃんは何者だと思う?:村人=狼、ニーナの騙り理由に納得出来るかが判断になると思うんで今んとこ判断出来ないな。
(72)2005/08/08 07:25:28
のんだくれ ケネス
残りの事についてはまた夜に。
(73)2005/08/08 07:26:49
墓守 ユージーン
やぁ皆さんおはよう御座います。
残業でちょっと手が離せなくて顔を出せずに失礼。
でも今日も更新前か更新後まで顔を出せなさそうだよ、ふふふ。
明日はちょくちょく顔を出せるけれどね。

と言う訳で議事録を確認してこようかな。
流し読みはしたけれど、細かいところには目を通していないんだ。
(74)2005/08/08 09:14:11
墓守 ユージーン
うん、ニーナさんが村人COか。
……どちらかというと「実は占い師じゃないです」ってだけの宣言の方が良かったなぁ。
守護者の潜伏先を狭めそうでね……。

うん、でもどちらの勢力だったとしても面白い行動だと思うよ。
ニーナさんの説明に期待、かな。
(75)2005/08/08 09:30:43
墓守 ユージーン
取り合えず私もアンケートはニーナさんの説明待ちかな。
今日は多分このまま夜まで発言できないから、リアル時間の今夜明日の回答になると思うよ。
ある程度発言を見たいというのもあるしね。

兎角、一時撤退するよ。
(76)2005/08/08 09:33:42
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/08 09:34:11
墓守 ユージーン
……48時間村って確かアクションとか発言は24時間で補給される筈……だよね、うん。
(77)2005/08/08 09:35:53
見習い看護婦 ニーナ
みんな、おはよう。

昨日はいきなりあんな発言のあと、急にいなくなってごめんね。
今からあたしの考えてたことを投下するから待ってね。
(78)2005/08/08 09:49:04
見習い看護婦 ニーナ
まず、村人COの発言タイミング。
これは迷ったんだけど、最終的に、
「2日目のエッタちゃん占い結果発表後、ナサニエルさんのアンケート投下前」にしたの。

理由は後で言うね。まずはなぜ占い師騙りをしたか、ってことだからね。
(79)2005/08/08 09:50:52
見習い看護婦 ニーナ
あたしが占い師騙りをした主な点は3点ほどに集約されるよ。

今からの説明は自分視点だってことは良く分かっている。
だから客観性はないから、ここからどうやって客観性を導き出すか、
があたしの課せられた使命だと思ってる。
(80)2005/08/08 10:58:27
見習い看護婦 ニーナ
まず第一。
これはさっき、ウェンディちゃんも言ってたけど、
騙り抑制による占い師確定を狙ったのね。
まずね、エッタちゃんなど色んな人が指摘してたけど、
あたしの発言>>1:31 >>1:207、これって明らかに「あたしは占い師COするよ」って言ってるもんじゃない。
これは偽サイドからは狼、または狂人がCOすると思わせるちょっとしたジャブ。
結局、あたしがCOする前に2人COしたからこれは不発に終わったけど。
でもじゃあなんで2人COした後に敢えてあたしもCOしたか、
ってことなんだけど、これはね、2人の中に結社が居るかも知れなかったから、
そうするとあたしもCOすることで、偽サイドからは3人もCOしているんだからさすがに狼は狂人が騙っていると思い、狂人からは狼が騙っていると思わせたかったのね。

結社員の戦術の補助みたいなものね。
(81)2005/08/08 10:59:53
見習い看護婦 ニーナ
それともう一つ理由があるんだけど、それはさっきの発言(>>1:31 >>1:207)から
狼側からあたしをスケープゴートにする可能性もあるから、それをまず先に自分自身で潰したかった、と言うのもある。
(もしあたしが占い師COしなかったら、将来狼側から「占い師を騙る予定が狂人がCOしちゃったから辞めたんだろ」と言う理由で潜伏狼狙いで▼ニーナ、ってのを潰したかったから)
(82)2005/08/08 11:00:46
見習い看護婦 ニーナ
そして第二。
これは先に2人COした場合の3人目としてCOする意図だから、
追補的、結果的な理由ね。
2人COした場合の3人目COを先にCOした2人はどう感じるか?
を後々偽サイドが1人でも分かった時の他の偽メンバーの立ち位置を推測する為の材料にしたかったのね。

2人が真狂だった場合、狂人は「おいおい、狼も出ているよ、それか妖魔か?」と感じると思うのね。
ニーナを真か狼か妖魔か分からないから、どっちメインで推測しているか不明だけど、推測しながら慎重に占い師内訳を予想していると思うわ。
狂人の自分が生き残って、間違って狼側の偽占い師を吊っちゃう方向に持っていくのは戦術としてはまずいでしょ。まあ敢えてそういう戦術を取る場合もあるとは思うけどね。
(83)2005/08/08 11:01:45
見習い看護婦 ニーナ
2人が真狼だった場合、狼は「おいおい、狂人も出ているよ、それか妖魔か?」と感じるよね。
この場合もニーナ何者かは不明だけど、明らかに邪魔者。これが狂人があたしの正体を推測している時と決定的に違う点。
つまり占い師騙りをしている狼にとっては、他の2人は明らかに存在が誰であれ邪魔者なのね。
この2つの微妙な違いがもし占い師の2人、もしくは残りの狼、狂人、妖魔がどうニーナを推測しているか、情報がどんどん出てきた時に証跡として残れば、
潜伏している人外を特定する一つの材料になるかもしれないと思ったのね。
もちろんこれだけじゃ論理不足だし、そもそも人外が本心で占い師内訳を発言しているという確証もないから、意味がないかもしれないけど、それでも証跡は残るから。
(84)2005/08/08 11:02:46
見習い看護婦 ニーナ
で、第三。
これはね、中盤〜終盤で生き残っていた場合の判断材料の一つにして欲しかったから。
この戦術を実行したからといって、あたしが人狼でない、若しくは狂人でない、とは言い切れないと思うし、敢えてそうしたと言う博打かも知れない。
でも3人占い師の状態であたしが占い師として行動して居る場合と、CO後2日目で早々に占い師を降りて行動している場合と、どっちが人外に取って有利な作戦か、
をみんな考えて欲しいよ。
そしてこれからのあたしの言動と合わせて考えてもらえれば、と思ったのね。

情報がない状態で無下に吊られたりするリスクよりは、
多少奇抜でも良いから特徴ある行動に出たほうが分かりやすいと思ったのね。
(85)2005/08/08 11:03:50
見習い看護婦 ニーナ
もちろん、妖魔の可能性だってある。これは反論の余地はないよ。
だから占ってみれば分かる…けど、占ってくれ、は狂人の常套文句だから自分では希望しないよ。個人的には自分を占いに使うんだったらもっと黒狙いで使いたいからね(自分視点でごめん)。
(86)2005/08/08 11:04:22
見習い看護婦 ニーナ
最後に、占い師撤回タイミングね。

これは、他の2人があたしが村人であることを知る前に結果を言って欲しかったから。
特にエッタちゃんね。エッタちゃんが人外だったら結果をどうするか悩むと思うからね。
メイちゃんの結果発表前に言っちゃったのはごめんなさい。どうしても12時過ぎてからは発言できそうになかったから。
そして、ナサニエルさんのアンケ投下前に発言したかったのは、あたしの言動如何でアンケ内容と回答内容が大幅に変わると思ったから。
これ以上場を混乱させて(そしてポイントも使って意味のない議論をしても)は村人側に大いに不利だと思ったのね。だからちょっとタンマ、の意味でアンケ投下前に
発言したの。
(87)2005/08/08 11:16:04
見習い看護婦 ニーナ
もし、エッタちゃんとあたしがソフィーさんを占うと言うことじゃなくて、1:1:1で占うことになっていれば、あたしは昨日占い師を撤回するつもりだったの。
でも、ちょっとしたトラブルで発言があまり出来なかったのと、結果的にあたしの結果が無くても影響ない(もともと2人だった場合と同じ占い方針)方針になったから、
2日目で撤回したのね。だからこれはラッキーだったわ。ナサニエルさんありがとう。
(88)2005/08/08 11:17:04
見習い看護婦 ニーナ
と言うことで一通りは説明したよ。
これから質疑応答とあたし自身の一灰としての考察を進めることにするね。

あ、ちなみにユージーンさん、あたしは村人=人間と言う意味で使っているからね。
守護者の話はあたしはしないよ。話題に出すだけで村人不利だからね。
(89)2005/08/08 11:17:36
見習い看護婦 ニーナ
もちろん、あたしの占い騙り自体が元々印象悪いことは分かっているよ。

そしてそれを理由に人外サイドからスケープゴート化されることも分かっている。
だからそれには戦っていくつもりだよ。
(90)2005/08/08 11:41:14
冒険家 ナサニエル
なるほどね…。

まあ、納得したかどうかはともかく、理解したよ。
とりあえず俺の感想はずっと後に言うとして
ニーナちゃんにいくつか質問だ。

・2:1交互で、もしニーナちゃんが1側だったら
 交互じゃ無くなっちゃうよね。その時はCOした?

・村人COは印象が悪くなるのは承知の上だと思う。
 で、理由としては第一が最も大きそうだね。
 なら、COを匂わせただけで十分だったんじゃないかな?
 その後3人目にCOする利点よりは欠点のほうが大きいと思ったけど。

・「証跡は残るから」ってあるけど、
 どういう部分で判別すればいいと思ってる?
 具体的にこの人がこうだから怪しいって言っちゃってもいいよ。
(91)2005/08/08 12:10:56
冒険家 ナサニエル
まあ、可愛い女の子の肩を持ってあげたいのはやまやまだが
正直、判断しづらいところだね…。
俺は村人騙りは嫌いじゃないけど、今回のケースは…うーん。

アンケートの4番に【ニーナちゃんの処遇について】
を追加だ。様子見でも即吊りでも好きに書いてくれ。

■4.ニーナちゃんは何者? あと今後の処遇について。
(92)2005/08/08 12:12:48
新米記者 ソフィーは、クーラーボックスの中からにょろっと現れた。
2005/08/08 12:31:02
新米記者 ソフィー
なるほどなるほど。
ニーナちゃんの言い分は判ったわ。一応筋は通ってると思う。
それで信用するかどうかは別だけど。

村人騙りは時にして村にグンと有利に働く事もあるけれど、混乱もするのよね。

ニーナちゃんは打ち明けるタイミングもしっかりと考慮してたみたいだけど、忙しそうな感じだったから苦労したでしょうね。
(93)2005/08/08 12:35:17
新米記者 ソフィー
奇抜な手って、「ああ、なるほど」とか思ったりするからキライじゃないんだけど、信用を取り戻すのが大変なのよね。

まあ、そこらへんは覚悟の上なんだろうけどさ。

じゃ、理由も聞けたしスッキリしたからゆっくり考えようっと。

その前にお出かけしてきます。またねー
(94)2005/08/08 12:39:01
新米記者 ソフィーは、紫外線対策をバッチリ決めたあと、クーラーボックスの中へ・・・
2005/08/08 12:39:14
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜。
ナサニエルさんの質問に答えるね。順番に1,2,3とするね。
1.もしあたしが2:1の1になったら撤回する予定だったよ。
さっき言った(1:1:1)のところと同じね。
(ただ、昨日は発言出切る時間が限られてしまい、正直微妙だったけど。ごめん)
2.う〜ん…確かに今から思えばそうだったかも知れないよ…。結果的に見れば欠点の方が大きいと言う事態なんだけど、あの時はまだ結社員は両潜伏だったからね…。
結社が両潜伏し、その後あるタイミングで「自分は結社員だ」とやるより、なんらかの能力者を騙って登場する方が効果的だと…ちょっと思ってたんだ。
正直両潜伏に過剰反応してたよ。
(95)2005/08/08 15:38:03
見習い看護婦 ニーナ
3.そうそう。これね。メイちゃんの>>1:366 >>1:367。結社が混じってたら取り消す、と言うのは悪手というのを指摘したのよ。
これは真だからこそなんじゃないかな、と思ってる。
だって、メイちゃんから見ればあたしとエッタちゃんはどちらも偽でしょ。結社じゃないんだし。
だからこその発言じゃないかな。そしてエッタちゃんは「ちっ、ニーナCOしやがって」と思っている狼なんじゃないかな。ということで、あたしの占い師真贋予想は、
メイ:真>>狼 エッタ:狼>狂 だと思っているの。
その他の「証跡」は、1人黒が出ないと現段階では推測は難しいかな。潜伏狼(あたしは2人だと思っているけど)がどう反応しているかを昨日時点での占い師予想で判断したいよ。
(96)2005/08/08 15:39:40
見習い看護婦 ニーナ
もちろん、エッタちゃんが狂人ってこともあるけど、あたしがCOするよCOするよ、ってことに結構反応してた気がするから、「占い師は狼側から出すから」というサインで超即COしたんじゃないかな、と言う読みでエッタちゃん狼。
(97)2005/08/08 15:42:56
冒険家 ナサニエル
>>95
二番目はつまり、占い師の中に結社員が混ざっていて撤回するのを期待してたってことかな?
(98)2005/08/08 15:47:20
見習い看護婦 ニーナ
>>98
そうだね。それと>>82で人外側から指摘されたら結局吊られるかも知れないな(勿論反論するけどね)と思ったからそれなら自分で、と思ったのね。
(いやあれは騙り抑制で使ったブラフだよ、と後から言うのもなんかわざとらしいからね)
(99)2005/08/08 16:40:03
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと話が散文的で申し訳ないんだけど、霊能者COは今日じゃなくても良いと思うよ。明日か4日目の第一声かな。今日は交互完成が真っ先だと思う。クインジーさんとソフィーさんが仮に霊能者だったとしてもね。
(100)2005/08/08 17:40:20
見習い看護婦 ニーナは、アンケートは夜にでも回答するね。
2005/08/08 17:40:35
村長の娘 シャーロット
昨日はすいませんでした。

そして、本日も忙しくて…
夜中にアンケートや、昨日の理由を書きます。
(101)2005/08/08 17:49:03
村長の娘 シャーロットは、電池が切れたかのように倒れた。
2005/08/08 17:49:14
冒険家 ナサニエル
んー。今日の23時だとアンケートは出そろわなそうだね。
仮決定は様子を見ながら。場合によっては明日の朝かな?
(102)2005/08/08 19:16:58
お尋ね者 クインジー
 ニーナは昨日のアンケートには答えてくれなかったな。それも重要な身の明かし方だと思うのだが…
発言ptの問題もあるのだろう。私が促すので支障がなければ答えて欲しい。
(103)2005/08/08 20:11:11
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/08 20:11:19
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた。(今日も風がアツいね。。
2005/08/08 20:12:15
書生 ハーヴェイは、油差しを手に持ち降りてきた。
2005/08/08 20:14:14
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・・こう暑いと集中できなくて困る。
やはり作品は外で書くべきかな。

さて、僕からニーナへの疑問を纏めてみたよ。
ちょっと長くなるかもしれないが答えられる範囲で答えて欲しい。
(104)2005/08/08 20:15:47
双子 ウェンディ
管理人さんのお墓参りに行ってきたわ。
…まさか、こんな事件に遭うなんてね。管理人さん、安らかに。

そしてニーナさんが騙った事と撤回について説明しているね。
気になった所を指摘させてもらうよ。
(105)2005/08/08 20:16:01
書生 ハーヴェイ
>>81
>これは偽サイドからは狼、または狂人がCOすると思わせるちょっとしたジャブ

僕はニーナの(>>1:31)発言から狼じゃないだろうと予想した。(>>1:347
狼は騙りの相談がまだ煮詰まっていない頃だと考えたからだ。
だから占い師を騙るといわんばかりのあの動きは真だというアピールにもなったはず。そういう風には思わなかったかい?
実際僕はそれ(狼には出来ない事)を逆手にとった真の可能性も考えたくらいさ。
(106)2005/08/08 20:16:52
書生 ハーヴェイ
>結社員の戦術の補助みたいなものね。

妖魔のいる村ではあまり意味が無いかな。
妖魔だって占い師を騙るからだ。
真結 真妖 真狼 真狂・・・。
ニーナがCOするまでにニーナ視点で4通りのパターンがあったはず。ましてや無発言の人だっていたんだから後から真占い師が出る可能性だってあったよね?

3番目にニーナがCOすることによって騙り抑制成功したとして・・・。
占い師が確定となるパターンは真結の場合のみ。
あとはCO人数は減っても確定はしない。

また僕は騙りの人数抑制はあまり意味が無いと考えている。
当然、確定する場合は別だけどね。
時として騙り占い師は有益な情報をもたらす事があるからだ。
騙りに出た人数から、狼サイドの内訳の予想・妖魔の位置など色々な推測が出来る。騙りだって情報の一部なんだよ。
(107)2005/08/08 20:17:27
書生 ハーヴェイ
>>82
うーん、僕としてはあのまま占い師COしないで騙り抑制の為に
ブラフしてみました!って説明の方がよっぽど納得できたよ。

>>83>>84
何故結社が騙る事をはぶくのか?
騙り出た占い師は当然結社騙りも想定していたはずだよ。
(108)2005/08/08 20:18:20
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「今回はお先に失礼したよ」とニッコリ
2005/08/08 20:19:05
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん、こんばんは。あとで絵、見せてね
(ありがと、長文投下するわ
(109)2005/08/08 20:20:54
書生 ハーヴェイ
以上が僕からの疑問点だ。

今後いろいろと聞かれて大変だとは思うけど、
>>80でニーナ自身が言っている様に、村人騙りならばその客観性を導いてくれ。
(110)2005/08/08 20:22:08
双子 ウェンディ
>>82
>潜伏狼狙いで▼ニーナ、ってのを潰したかったから
とは言うものの、ニーナさんが本当に村人側であるのなら、
吊られても灰減らし、
そして霊判定でも情報が残せるのだから、
決して損ではないんじゃないかな?

>>99
>結局吊られるかも知れないな(勿論反論するけどね)
真に村人側であるのなら、早期に吊られる事も村人の務めよ。
吊りに対して過剰反応気味なのは、
若干人外っぽく見えてしまうかな。

…それから、名言しておくけれど、
勝負を仕掛けなければならないのは人外だけよ。
ローズマリーさんも言っているけれど、>>65
結果としてニーナさんは
ナサニエルさんをも圧迫しているのよ。
その行動は狼の手先だと言われても仕方がないかな。
(111)2005/08/08 20:22:40
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「後で僕の部屋にくるといいよ」(投下了解
2005/08/08 20:22:43
双子 ウェンディ
……なんて、ニーナさんに対して
少々厳しい事を書いてみたけれど正直、人外ならば
騙りを取り下げる有用な意義があるとも思いにくく
今は【村人>狂人>妖魔>狼】の可能性でみているわ。
だけどニーナさんは、吊るべき人の決められない時の、
最優先の吊り候補かな。
騙り取り下げが、"人外として無意味っぽいから人間"
と思わせる作戦かもしれないからね。

とにかく、これは説得のゲームであって、どんな風でも
良い様に言えてしまうからよ。
確定証拠以外は私は信じないの。ゴメンね。

>>86
村人であるのなら、わざわざ占いを無駄に費やしたくないし
(結社一人前に出ている以上、白狙いなど勿体無い)
ニーナさんの扱いは"悩む"としか言い様が無いよね。
(112)2005/08/08 20:26:16
双子 ウェンディ
>>60
【この熱風に耐える男のためのアンケート2日目】
■1.霊能者COについて意見とか自由に
死んだ人の可能性を考慮したくないので2日目で。
遅くとも3日目第一声で。
それに交互占いなのだから、灰減らしの為にもやった方が良いよ。
その方が多く人外に占いを当てられる可能性が高まるもの。
今の流れだと何故かCOを遅めにしたいって意見が多いね。

■2.今日の占い先希望
交互完成の方向で。

■3.今日の吊り先希望
保留とさせてもらうわ。
(一応、■4.で後述もしておくので内容は被ってはいるのだけど)
(113)2005/08/08 20:35:42
双子 ウェンディ
>>92
■4.ニーナちゃんは何者? あと今後の処遇について。
>>112【村人>狂人>妖魔>狼】で見ていて何だけど、
【即吊り>様子見】かな。
何故かと言うと、このままだと議論がニーナさん軸でのみに
なってしまいそうだし、もしもニーナさんが村人側で、
いつまでも襲撃されず生き残った場合、やはり、最も判断に苦しむ一人になる
可能性が非常に高いからよ。

あとね、騙り抑制って解らないでもないけれど、
私は人外はむしろ表に引き摺り出したいって思うわ。
襲撃などで欠けたらローラーすれば良し。潜られるよりずっと良いよ。

今日、ニーナさんを吊らないのなら本日は寡黙吊りかな。
寡黙と言っても、私は発言数だけでは判断しないよ。
どれだけ喋っているか、だけではなく、内容が大切だからね。
特に、一日目の占い希望の挙げ方が不明瞭な人は要チェックかな。
(114)2005/08/08 20:39:49
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「落ち着いたら声をかけてくれ、紅茶を入れよう」
2005/08/08 20:39:59
双子 ウェンディ
そうそう、ニーナさんの正体と処遇のみの議論になって
情報が少なくなるのは良くない傾向なので、私から一つ提案を。
(115)2005/08/08 20:41:14
双子 ウェンディ
■6.その他意見や案や策などがあれば。
グレスケ提出、どうかな?
まあ、今の段階で書くのも難しいとは思うけれど、
情報は多い方が良いと思うの。

或いは灰色印象でも良いとも思うわ。
(116)2005/08/08 20:44:14
書生 ハーヴェイ
<紅茶を手渡し>
冷たいよ。こぼさないようにね。

小さなウェンディ?
僕も少し喋っていいかな?
(117)2005/08/08 20:49:27
双子 ウェンディ
順番がちょっと前後違っちゃったけど

■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
占い師が二人に減った事で、
今は内訳は(真狼)>(真狂)の可能性を高くみるわ。

【真:メイさん>エッタちゃん(狼>狂):偽】

エッタちゃん狼の占い騙りの可能性を高めに見たのは>>1:107
結社員全潜伏を希望している所よ。狂人ならば結社地雷が怖い筈。
狼ならば、誰が人間かは解っているので、
それ程脅威では無いのかなって思ったの。
(118)2005/08/08 20:49:39
双子 ウェンディは、紅茶ありがと〜。ハーヴェイさんどうぞ。
2005/08/08 20:51:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 20:52:34
書生 ハーヴェイ
じゃぁ 続いて僕がアンケの回答を出すよ。

■1.霊能者COについて意見とか自由に
襲撃開始前にCO解禁するのであれば昨日だったと思う。
CO解禁無しで占いを開始したのだから今日はもうCO無しで
明日の第一声を希望しておくよ。
理由はもしソフィー・クインジーのどちらかが霊能者COした場合に
半白のままにするのか完成させるのか混乱するから。
霊能者は頑張って潜伏してほしい。
■2.今日の占い先希望
交互占いの続きを希望。
■3.今日の吊り先希望
グレースケールと共に別途回答するよ。
(119)2005/08/08 20:56:18
書生 ハーヴェイ
■4.ニーナちゃんは何者だと思う?
村人≧狂人≧妖魔=狼

どの役職に置き換えてもあまりメリットを感じない。
危険すぎる行為だから。
だから村人かという視点で考えているけど正直難しいな・・・。
もし人外でメリットがあるとしたらという視点で考えてみた。

<狼・妖魔の場合>
丁度>>112でウェンディがいってる様に
こんな事をするのは「村人」だろうとのアピールになる。
かなり危険な賭けだけど成功した場合の成果は大きい。
<狂人の場合>
吊り要因になって身を貼って狼を護ることになるかな。
占わせて占い回数を無駄にさせる。吊られて吊り回数を稼ぐ。

あとの処遇について。
占う、そうじゃなければ吊る。
このままならば狼だって馬鹿じゃないし、襲撃はないだろう。
終盤に残ってくると、消えたはずの疑惑が蘇るだろう。
(120)2005/08/08 20:57:00
書生 ハーヴェイ
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
真>狂>狼:メイ
狼>狂>真:エッタ

これからの占い結果をみないとなんとも言えないが。
理由は昨日述べたものと変わりは無い。(>>1:347)
(121)2005/08/08 20:59:03
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/08 20:59:42
書生 ハーヴェイ
<紅茶を飲みながら>

ちょっと疲れたので、グレスケなどを考えながら
夜風にあたってくるとするよ。
また戻るね。
(122)2005/08/08 21:03:59
双子 ウェンディは、ハーヴェイさんに手を振った(私も離席するわ
2005/08/08 21:06:41
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 ニーナ姐さんの説明が挙がっているようですね。
 これから考えを纏めてみやす。
(123)2005/08/08 21:17:57
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
とりあえず良い時間だし、茶の時間にしないか?
酒でも構わないんだが…
(124)2005/08/08 21:28:22
ちんぴら ノーマン
 旦那、あっしが淹れやしょうか?
 お茶ですがね。
(125)2005/08/08 21:30:33
雑貨屋 レベッカは、プィィィィィィンギャギャギャギャギャギャ 
2005/08/08 21:33:03
雑貨屋 レベッカは、バッタのバイクで窓を破り乱入。
2005/08/08 21:33:47
のんだくれ ケネス
ん?
ああ…すまないな。
茶でも飲みながら議事録読んでるぜ。

それにしても…宿主のいない山荘じゃ困るんだがなぁ。
俺らで山荘の管理を手分けするのが良いと思うんだがどうだ?w
俺は酒の管理を…
(126)2005/08/08 21:34:21
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカを小一時間問いつめた。
2005/08/08 21:35:12
のんだくれ ケネス
な?
こうやって宿主がいない山荘がドンドン破壊されてく危険が危惧される訳だw
(127)2005/08/08 21:35:16
ちんぴら ノーマン
 ヤクザってのはまず下積みで3年くらいは住み込みで雑用するんで、お茶には自信ありやすぜ。
(128)2005/08/08 21:36:37
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに少しだけ渋めの煎茶を淹れた。
2005/08/08 21:36:57
雑貨屋 レベッカ
皆さんこんばんは、雑貨屋です。
毎晩遅くて申し訳ありません。
ドアの破片を掃除しながら議事録を拝見致します。
(129)2005/08/08 21:38:40
のんだくれ ケネス
ふむ…(お茶すすりながら)

ニーナの言ってる事はある程度理解した。
個人的には吊りたくない。
だが…ニーナを最終局面まで生かしておいて疑いを払拭出来るか?と考えると何とも言えないな…
吊るなら今日、吊らないなら絶対に。
その覚悟は俺には無いんだがな…
(130)2005/08/08 21:40:00
双子 ウェンディは、ロビーに戻ってきた。
2005/08/08 21:40:34
お尋ね者 クインジー
 すまん。
俺の周りに濃霧が発生した。ぶっちゃけIP障害。
(131)2005/08/08 21:42:16
双子 ウェンディ
>>126
ふふ。そだね。この山荘の地下のワインクーラー、確かに管理が必要かもね。
でもギルバートさんもかなり
あのワインクーラーには興味があったみたいよね。

私にも何か管理できる事があるかなー?

(紅茶を飲みながら、皆の意見を静聴中。。
クインジーさん大丈夫?48H村だから無理しなくても良いのよ?)
(132)2005/08/08 21:44:47
のんだくれ ケネス
アンケートの追加分。
■4.ニーナの処遇。

安全策は吊りだな。
個人的には寡黙吊りをやってニーナの今後は様子を見たいとは思う。

グレスケに関しては灰が多すぎて漠然としすぎてるんでもうちょい待ってくれw
(133)2005/08/08 21:44:49
見習い看護婦 ニーナは、まだ鳩なの、ごめん。ログは読んだよ。促しありがと。
2005/08/08 22:16:16
双子 ウェンディ
>>133
>グレスケ
どこかで見た事があるような気がする人はまあ、前世の記憶ってやつかもね。(良いものは流用させてもらうわよー。)
(134)2005/08/08 22:21:12
双子 ウェンディ
【娘書雑看酒双記学嬢流冒墓珍飲】

白―   人
|冒   ↑
     |  
     |
     |   
人←―――+―――→妖
     | 
     |   
     | 
     ↓   |
     狼  ―黒

※等幅使ってね〜。
(135)2005/08/08 22:22:20
双子 ウェンディ
クインジーさんが大ヤマカン大会とかって言ってたけど、
それも悪くないと思うわ。
どうせ、まだまだ解らない事の方が多い。
お互いがお互いをどう思っているのか解るのも興味深いわ。
やってみない?>ナサニエルさんどう思う?
(有効だと思ったら採用して欲しいな
(136)2005/08/08 22:24:36
双子 ウェンディは、椅子に腰掛けた(暫し黙るね。
2005/08/08 22:25:44
ちんぴら ノーマン
>>132
 それじゃウェン姐さんには、庭にある桜の木の管理を頼みやしょう。

 桜ってのは奇妙と言うか男気がありやしてね。
 ここぞってときには夏でも咲いてくれる品種があるんですよ。
 あれがそうなのかは知りやせんがね。
(137)2005/08/08 22:34:10
見習い看護婦 ニーナ
ん〜
クインジーさんの指摘通り昨日のアンケにも答えるし、今日のもね。
あとウェンディちゃんのXスケールも。ちょっと時間かかるけど明日の午前中までには必ず回答するね。
(138)2005/08/08 22:37:39
双子 ウェンディ
>>137
>夏でも
そうなんだー。それは知らなかったな。
桜って開花する直前の幹から取れる染料が
何とも言えないって聞いた事はあったけれど。

お庭の管理ね。楽しそうね。
(139)2005/08/08 22:38:49
お尋ね者 クインジー
 よし、霧が晴れた。
(140)2005/08/08 22:41:01
書生 ハーヴェイは、ふらふらと山荘に戻ってきた。
2005/08/08 22:41:15
書生 ハーヴェイ
皆お揃いで、会議中の様だね。
こんばんは・・・。

桜か・・・。熱風湖の周りの木、あれは桜なのかな?
だとしたら春はとても綺麗なんだろうなぁ。

<熱風湖の方をみて目を細めた>
(141)2005/08/08 22:43:23
書生 ハーヴェイ
今夜は少し早めに休ませて貰うよ。

その前にひとつ気になる事があった。

■6.その他意見や案や策などがあれば。
もし、今日の吊りに決定した人が、霊能者だった場合はどうする?真霊能者をそのまま吊ることになったら目も当てられない。狼サイドの吊り逃れの可能性もあるけどね。
(142)2005/08/08 22:46:15
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/08 22:49:25
書生 ハーヴェイ
吊り希望は、全員の発言をもう少しみてから答えたいな。グレスケが採用されればそれを引用して答えたいしね。

ウェンディ、絵を見せる約束したろ?
寝る前に僕の部屋に遊びにおいで。
(143)2005/08/08 22:50:05
のんだくれ ケネス
グレスケは…ウェンディ案で考えているが、面倒だよなw

まぁ…分かりやすいと思うが、黒寄り候補者には理由必須そうだな。
適当に書いて、こうです。って言っても黒寄りにはそれなりに理由はあるだろうし。

>>142
昨日の霊能者Coをやらなかった以上、その可能性は仕方ないだろう。
(144)2005/08/08 22:52:34
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイがヘンリエッタを部屋へ連れ込もうとしてる事実に驚愕した
2005/08/08 22:52:59
双子 ウェンディ
>>143
わあ、ほんと?でも今日はちょっと遅いから、明日の朝伺おうかな?
明るい陽射しの中で、ゆっくり見せて欲しいの。
(145)2005/08/08 22:54:01
のんだくれ ケネス
悪いが今日は寝るぜ…
そんじゃまた明日の夜にでも…
(146)2005/08/08 22:55:52
書生 ハーヴェイ
>>144
そうだよな・・・。
そうなるともう今日中にCOを解禁してしまったほうが良いのかもしれないな・・・。

<ウェンディの頭を撫で>
ああ、その方がいいね。
そしたら、僕も早起きしなくちゃね 笑

<といいながらケネスの足を故意に踏みつけた>
(147)2005/08/08 22:58:26
双子 ウェンディ
私も、今日は休ませてもらうね。
(温泉行ってきまーす。ではまた明日〜。
(148)2005/08/08 23:10:09
ちんぴら ノーマン
 ニーナ姐さんに質問しやす。
 説明で腑に落ちなかったのが2つあったもんで。


 >>81
 占い師が2人出ている状況で、村人騙りで真が確定するのは真結の場合のみです。
 ニーナ姐さんはどちらかが結社員に見えたとのことですが、残りが真だと言えたのは何故ですかぃ?

 あの時点でまだ真占い師はCOしていなくて、結社員込みでも結狂・結狼・結妖の可能性もあったわけです。
 この場合、放っておいても真がCOして占い師3人になりやすし、姐さんが出なくても更なるCOは抑制できやすよね?

 そりゃメイ姐さんのように真っぽいお人はいやしたがね……だとするなら、もうお一方は結社員だと特定できたことになりやすよね。
 でもそれなら何で「どちらかが結社員」なんで?
(149)2005/08/08 23:11:21
ちんぴら ノーマン
 >>82 >>83
 これは、占い師確定狙いとは違って、真狼・真狂だった場合を想定した説明になっていやすよね。
 姐さんは、真結だという自信もなしに村人騙りを強行したんですかぃ?
 そりゃ>>81では「結社が居るかも知れなかったから」とは言ってやすがね……。

 村人騙りは、結社員のように身分の保証が無いから大博打と思ってやす。
 ニーナ姐さんが村人だとしても吊り1回の消費に繋がりかねやせんし、それで村が滅びることに繋がりかねやせん。
 どうにも失敗した場合どうなるかを軽く見ているんじゃないかと映りやした。

 当てる自信が無かったら自重するのが村人の道理ってやつじゃないですかぃ?
 あっしも博徒の端くれですから奇手奇策は嫌いじゃありやせんがね、勝算が無いときには厚く張りやせんぜ。
 そのあたり、どう考えているんで?
(150)2005/08/08 23:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。

ポイント増えた〜
(151)2005/08/08 23:23:10
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの開けた穴から現れた。
2005/08/08 23:27:58
流れ者 ギルバート
すごいな、この穴…。どうしたんだ?

っと、遅くなってすまない。そんで、ただいま、と。…いてて…背中の傷は男の勲章?…ノーマンやケネスあたりに言わせると、背中の傷は不名誉、とかになるのかねぇ。

ニーナちゃんに聞きたかったこと、結構もう言われてるみたいだなぁ。ま、徒然に投下するさ。
(152)2005/08/08 23:31:18
雑貨屋 レベッカ
■1.霊能者COについて意見とか自由に
昨晩霊能についてナサニエルさんが迷っていたようですが、
私は今の所3日目第一声COの意見のままです。
ニーナさんの処遇によっては希望が変わるかもしれません。

どう変わるかというと、
ニーナさんは狂人と見ていますのでニーナさんが黒だったらCO、
白だったら4日目第一声まで潜伏…という考えがあります。

■2.今日の占い先希望
交互占いを完遂で。交互を崩してまで占いたい人が今の所おりません。

■3.今日の吊り先希望
■4.ニーナちゃんは何者だと思う?
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。

〜続く
(153)2005/08/08 23:32:27
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカごめん、割り込んだ。投下終わるまで待つ。
2005/08/08 23:33:19
流れ者 ギルバート
>>73
ケネスさんケネスさん。俺が寡黙なのは言い訳しないけど、ウェンディちゃんは発言数は少なくてもしっかり自分の意見喋ってると思うよ?

>>81
ニーナちゃんの考えはわかったよ。そんで、理解はしたよ。穴は結構あるかなぁ、とは思うけどね。(たとえば、偽者サイド(結社員含)にはニーナちゃんが真だっていう可能性もあって、ジャブのイミはあんまりない、とか。▼ニーナを潰したくても、結局今日▼ニーナが結構出てるんじゃないかな、とか。)
んで、質問。結社員の補助のつもりだったんだよね?だとしたら、ニーナちゃんは先にCOしたどっちかが結社員だと思ってた、ってことだよね?(じゃなきゃ、むしろ人外側を引きずり出すチャンスを潰したってことだし)でもそうなると>>83>>84がちょっとおかしいよね?追補的な理由っていうけど、単純にメリットになりそうなことを思いついたから白アピールのために言ってみた、みたいに思えるし。
(154)2005/08/08 23:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート今分かる範囲で書いたよ。

■1.霊能者CO

あんまり自信はないけど、エッタわまだしばらく潜伏していていいと思うの。
結社1人と占い対象2人、まとめ役立候補者2人と占い師2人。これだけ狙われそうな人が居てもグレーを狙うのかなぁ?

■2.今日の占い先希望

交互占いを続けましょ。やり方を変える理由がないわ。

■3.今日の吊り先希望

エッタわニーナおねえちゃんは村人だと思うの。だから今日はあんまりしゃべらない人を吊るのがいいと思うから、▼シャーロットおねえちゃん。かな。今のところ。

■4.ニーナちゃんは何者だと思う?

村人だと思う。うかつすぎるもの。
(155)2005/08/08 23:34:14
雑貨屋 レベッカ
「ニーナさん正体が狼だったら」

・一斉占COの結果、占COが二人の場合、占COを取り下げる。
 占真を確定してしまうが、その代わりに自分は限りなく白い位置を狙う。
・もし、占3COだったらそのまま占いを騙る

…という作戦が考えられます。
妖魔の存在もありますので、そう簡単にはいかないとは思いますが。
この山荘の現状は3CO。狼ニーナがCOを取り下げても、残りの2人の内、狼がいない場合は、

真・結
真・狂
真・妖
真・村
(156)2005/08/08 23:35:38
雑貨屋 レベッカ
狼から見れば偽者の正体が分かりません。
・結社だったら狼にとっては最悪でしょう。占真確定。ひゃっほいです。
・狂人だとしてもお互い正体が分かりませんから今後の展開が難しいものとなるはず。
・妖魔だと真しか襲えない状況になります。真を襲った後、ローラで妖魔が処理吊でも、
 それまでの占結果が残ります。そこから正体がばれるとも限りません。
 加えてアンケートも取ってますしね。
・…二人目が村人でその人もCO取り下げたら、真は確定しますけど
 まずないケースでしょうね。  
・残った偽も狼だったら、占ローラーがあった後、
 「残りの狼どこだよ何匹だよ!?とりあえず吊りだ!あ?終った?え?」
 となったらいいでしょうけど、これもないかと。
(157)2005/08/08 23:35:49
お尋ね者 クインジーは、渋滞しているなと思った。
2005/08/08 23:36:06
雑貨屋 レベッカ
「ニーナさんが狂人の場合」、

COアピールを匂わせておいて3番目。そして取り下げ。
私の内訳一番予想は真・狼・狂人。
狂ニーナがCOを取り下げたことによって狼が真占いが特定できます。
占騙狼の為、占枠の襲撃対象は真だけですが、必要犠牲と割り切っている筈。

今後は真占いを食うチャンスを待ちつつ、呪殺確定を防ぐ為に
交互占完遂の日に「自分が前日占った対象」を襲い、そして妖魔を探せばいい訳です。
妖魔噛みと言う方法も狼は持ってますし、
場合によっては妖魔の死が確定する前に占いを襲う事にあまり抵抗がない筈です。

あとはニーナ自身吊られれば狂人としては一定の仕事ができた形になります。
皆さんの推理項目も、条件節も増えて考える時間が増えた筈です。
今晩の議題もニーナさん中心でおそらく潰れるでしょう。
(158)2005/08/08 23:36:33
雑貨屋 レベッカ
結論。
アピールしすぎた狂人と見ました。というか見えすぎて困ります。

来るのが遅い私が言うのもなんですが、ニーナさんは私から見て
言、行動、心象、推理した結論から今後信頼するには難しい位置にいます。
狂人決め打ちで残って頂いても酷かと思われます。
村人であったのであれば…更に酷でしょうね。

そして私は狂人吊りはそれほど抵抗ない派です。
占って残りの占CO者の判定も見てみたくもありますが、


でもやはりこのバカンスツアーから離脱して頂きたきたく御指名致します。
▼ニーナさん

余計かとは思いますが今後皆さんのお帰りの際のチケット調達も担当させて頂きます。
「家に帰るまでがバカンスです!」
(159)2005/08/08 23:36:51
雑貨屋 レベッカ
ニーナさん、
もし村人だったとしても、この件が理由で吊られる事態になること、
予想したり、覚悟はしてますよね?


残りのお二方に対する推理は今の所変わってはおりません。
メイ真寄り、エッタさん狼寄りです。引き続き今後の発言や占結果を
推理に加味しつつ考えていこうかともいます。
(160)2005/08/08 23:37:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。

メイおねえちゃんの正体だよね?まだ今日になってからの話を聞いていないから分からないけど、妖魔なら村人と同じように物が見えるから、妖魔かも知れないね。

■6.その他意見や案や策などがあれば。

>>135 だけど、印象だけでさっと書くとこんな感じね。
白―   人
|冒嬢  ↑ 学
 記珍流 |
 飲   |
    看|
人←―――+―――→妖
     |娘
     |
     |酒墓双書
     ↓  雑 |
     狼   ―黒
(161)2005/08/08 23:37:14
流れ者 ギルバートは、もういいかな?と思案中。
2005/08/08 23:40:12
雑貨屋 レベッカ
ニーナさんの発言は目を通してはいますが。
正直村人騙り主張にはやや自分の視点で発言しがちの感想が残りました。あくまでも私の印象です。

もう少し全体の事(今後どうなっていくのか、村の危険度予測や、私たち残りの村人達の印象とか)を
書いてあると良かったのですが。

私がニーナさんの考えを汲み取れてない部分があるかもしれません。それについてはごめんなさいとしかいい様がないです。
(162)2005/08/08 23:44:17
雑貨屋 レベッカ
私の発言はひとまずこれで全部です。
長くなりましたが何卒ご容赦の程を。
(163)2005/08/08 23:46:35
流れ者 ギルバート
ん〜…とりあえずいいかな?

>>60
【男の】なのか?…なんか暑苦しいねぇ。

■1.できれば今日中。初回襲撃で灰が食われたりした後じゃ霊が1COでも安定しないし、逆に1COで人外側が出てこなかったりしたらステルス狼が最大3なんてこともありえるわけで。吊り回避も余計なフィルターがかかるし。情報は出せるときに出せるだけ出しておこうぜ。能力者の初回のお仕事は騙りを引きずり出すこと、ってのも俺の考えのひとつだしね。

■2.相互占い続行で。とめる理由はなさそうだし。メイ→ソフィー ヘンリエッタ→クインジー
(164)2005/08/08 23:47:11
学生 メイは、あと30分ぐらいでそっちに降りてけるよ〜
2005/08/08 23:47:44
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ>>163いや、喋れるの、羨ましいよ(ウィンク)
2005/08/08 23:48:14
流れ者 ギルバート
■3.正直吊りにするほど怪しい人とかは見当たらないんだけどねぇ。機能より気にかかってるのはクィンジーだけど、占われ中だしね。
んで、まぁそれ以外で気になった発言はローズさんの>>65かな。ニーナちゃんの言い分も聞かずに「吊り候補」筆頭ってのは穏やかじゃないね。なんつぅか…ちょうどいいスケープゴートの尻に乗っかったのかな?って思ったよ。なんで、今のとこ▼ローズマリーさん。他にも▼ニーナをあげてる人はいたけど、弁明もなしに、ってのがちょっと引っかかってるかな。暫定なんで撤回の可能性はありあり。それと、今日▼ニーナちゃんでも俺は反対しないよん。
(165)2005/08/08 23:49:00
流れ者 ギルバート
■4.俺には村人か妖魔に思えるよ。言ってることは理解できるけど、ちょっと穴も多いし、もし残った占い師のどちらかが結社なら占い師が確定してしまうかもしれない。ナサニエルがCOしてきたことで結社はない、という流れがメインだけど、全くありえないってことはないかな、って。

まぁ、仮にそう考えてCOを取り消したんだとしても…まず狂ならいい手とは思えない。ニーナちゃん狂と仮定して真狂妖の内訳だったとする。そうすると、いつか行われる相互占で真が確定してしまう可能性はあるし、狼が真を食うのが難しくなる。それならもう少し3COで引っ張って、狼に狂アピールと村側に真アピールの特攻黒出しをすればいい。仮に結地雷に引っかかっても、村側には狼か狂かはわからないから吊るだろう。そうすると吊りを一回無駄にするという仕事を果たせる上に地雷消滅。でも占い師は確定しない。
真狼狂だった場合もほとんど同じだね。食われる可能性はあるけど、それで占機能の信用性を落とせるなら結果オーライだしね。
(166)2005/08/08 23:49:54
流れ者 ギルバート
…真を食う(もしくは吊るのに狂狼1人ずつと交換がいやだったのかもしれないけど…それいしたって撤回したことで他の能力を騙っても信用は得られないだろうし、もしほかに何か騙るつもりがあったとしても【占い師じゃない】と撤回するはずだ)

ニーナ狼だった場合は真狂狼(ニーナと仮定)なら真を食いやすくする+今日を乗り越えれば暫定白で放置されることを想定しているんだろうけど、放置される可能性は低い。占われるか吊られるかはするだろう。博打すぎるんじゃないかな。真妖狼だったら撤回する必要性が俺にはわからない。

なんで、相互占いを怖がった妖魔か、>>81〜のことが全部真実の村側か。だと思ってる。でも相互占いを怖がったにしても、こんな目立つことをしたら占or吊りは避けられないと思うから、やっぱり村側かな。

とは思うんだけどこのまま放置は白なら狼の隠れ蓑になるし、狼妖なら怖いしね。占いか吊りにはしておきたい。どっちかっていうと占い希望かな。
(167)2005/08/08 23:50:19
雑貨屋 レベッカ
すいません。訂正です。
>>158
交互占完遂の日に「自分が前日占った対象」を〜

交互占完遂の日に「自分がその日に占う対象」を〜

の間違いです。
(168)2005/08/08 23:50:20
流れ者 ギルバート
吊りは人外に使いたいし。…あぁ、でも占いは妖魔に向けたいか。ん〜悩むところだな。


■5.今日の襲撃先にもよるけど…占い騙りを狼が狂に任せっきりにしておくとは思えないな。狂にはなんとなくの予想はつけられてもはっきり狼が誰かわかるわけじゃないしね。誤爆で吊られたら目も当てられない。そんでもって、妖魔がいるから、真狂にしての早期占い機能破壊、を狙っているってのもちょっと引っかかるかな。でも妖魔がいて、真占が確定してしまう恐れがある以上、やっぱ真狂で早めに真を食べちゃおう、ってところかなぁ?とも思うよ。
二人の印象に別段変化はない。判定が割れればもう少し判断材料も増えるだろうね。
(169)2005/08/08 23:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164 あー。ひょっとして男しか答えちゃいけなかったの?
(170)2005/08/08 23:53:14
流れ者 ギルバート
■6.飴欲しい人は欲しいって言ってね(ウィンク)早めに言わないと、かわいい子に優先的に配っちゃうからさ☆

>>126
他の酒はいいけど、ワインは俺が管理するよん。女性へのお菓子つくりにも、俺の夜のお供にも、欠かせないからな♪

ってことで、俺も大体終わり終わりっと。
背中も痛いし…薬塗んないとね。ワインか…。湖のほとりでワインってのもしゃれてていいかもね。

そんじゃ、俺は月と湖を見ながらワインとしゃれ込むことにするよ。誰かかわいいこのお酌がほしいところだけどね。(ウィンク)

そんじゃ、また明日〜
(171)2005/08/08 23:54:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ>>170 違うと思うよ?(笑)
2005/08/08 23:54:20
お尋ね者 クインジー
んで、ギルはヘンリエッタが真占い師だと思っているわけだな?
(172)2005/08/08 23:54:34
墓守 ユージーン
やぁ皆さん今晩は。
取り合えず議事録確認しながらアンケート回答でも考えてきますよ。
(173)2005/08/08 23:54:42
流れ者 ギルバートは、ワインとグラスを片手に熱風湖へと歩いて行った。
2005/08/08 23:54:48
お嬢様 ヘンリエッタは、もうこんな時間!もう寝るね、おやすみ〜
2005/08/08 23:56:59
お尋ね者 クインジー
逃がしたか。まあいい。渋滞も去ったしアンケート置くか。

ってユージーン、今度はお前か?
(174)2005/08/09 00:00:33
お尋ね者 クインジー
■1.霊能者COについて意見とか自由に
3日目に占い結果発表後第一声でCOを希望する。

■2.今日の占い先希望
交互占いを継続だ。

■3.今日の吊り先希望
とりあえず ▼シャーロット を考えている
ニーナを吊っても白判定しか出ない気がするんだよな。
それなら(普通の)灰を狭めたいと思っている。情報を出してくれないところからな。

■4.ニーナちゃんは何者? あと今後の処遇について。
八割方ただの村人だと思っている。だから正直あまり吊りたくない。
吊り一辺倒な雰囲気の中で反対票を投じる俺って目立っているな、おい。
 もっとも人外が勝負に出ている可能性も否定できない。ニーナにはそれだけの勝負を挑める力があると思う。
吊る予定なら、処刑日を先延ばしすればするほど損な気はしているんだが…安全に今日吊るっていうのも安易な選択に思えて微妙だ。
(175)2005/08/09 00:01:17
ちんぴら ノーマン
【この熱風に耐える男のためのアンケート2日目】
■1.霊能者COについて意見とか自由に

 今日中のCOを希望しやす。
 現在のグレーが狭い状況では潜伏が難しいんで。
 
 潜伏に自信があるなら構いやしませんが、でも結社相方や守護者に誤爆するのも困りものでさぁ。
 

■2.今日の占い先希望

 交互完成でいいと思いやす。

 霊能者COしても構うことないでしょう。
 占い逃れの可能性もありやすし、占い師と霊能者のライン繋がりも分かりやすんでメリットも大きいと思いやす。
(176)2005/08/09 00:01:29
お尋ね者 クインジー
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
メイ  :真>狼
エッタ:狼>真>狂
私は狂人は表に出ていないんじゃないかと思っている。
よって、真狼の組み合わせに半ば決め打ち気味だ。
信頼度から言うと断然メイが真占い師なんだが…メイなら占い師でも狼でもこのくらい言うと思うね。

 一方、エッタの発言はどれもこれも怪しく見える。>>1:317 >>1:350 >>1:361
とても真には見えない。だが3CO故に意図的にそうしていた可能性もあるかもしれない。2COになったし、これからヘンリエッタが信頼を取り戻す発言があれば……もしも真占い師なら頑張って欲しい。
(177)2005/08/09 00:01:30
雑貨屋 レベッカ
アンケート書き終わったらこんな時間ですね。
参りました。

ここで一旦休憩して温泉にでも。失礼致します。
(178)2005/08/09 00:02:22
お尋ね者 クインジー
 あともうひとつニーナに質問。
私はエッタのほうが真らしくしていないと思っていたんだが、皆の視点ではニーナこそがもっとも真らしくないと見ていたようだ。
ニーナのそれは意図的にそう振舞っていたのか? また忙しそうにしていたのはポーズの面も若干はあるのか?

発言ptに余裕がないならスルーでもいい。いっそ独り言で答えてもらってもいい。
(179)2005/08/09 00:02:26
お尋ね者 クインジーは、くっ、大穴でノーマンにぶった切られた。
2005/08/09 00:02:57
雑貨屋 レベッカは、バイクごと温泉に乗り込んでいった。
2005/08/09 00:03:05
ちんぴら ノーマン
■3.今日の吊り先希望
 ▼ニーナ

 >>149 >>150の回答待ちですが、現状はこれしかないと思いやす。
 質問で挙げやしたが、ニーナ姐さんにはどうにも村人の立場を軽く見ており、その視点ではないように感じやした。
 

■4.ニーナちゃんは何者? あと今後の処遇について。

 狂人か狼か妖魔かまでは分かりやせんが、人外が騙り合いでは勝てないと見て手を引いたんじゃないですかね。即吊りです。
 危険な賭けではありやすが、そのまま騙っているよりかは生き残る可能性は高いでしょう。
 それに選択肢を増やしたままでも守護者がメイ姐さんを護る確率は高いでしょうからね。
(180)2005/08/09 00:04:26
ちんぴら ノーマン
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。

メイ:真>狼>狂
ヘンリエッタ:狼≧狂>真

 メイ姐さんが真っぽいのは変わりやせん。
 もし騙りなら狼だと思いやす。
 狂人の場合、もし信用度で圧勝だと狼までもが勘違いして、狂人襲撃→真残し→呪殺発生なんてオチがつきかねないんで少しは抑えるんじゃないですかね。

 ヘンリ姐さんについては、淡々としていたのが>>161でメイ姐さんを妖魔と見始めたり、偏ったスケールを出したり、動きが派手になってきたところが狼っぽいと思いやす。
 普通こういうのは狂人がやることですが、信用度で劣勢なので何とかして蹴落とそうとしているんじゃないですかぃ。
 狂人の場合、自分が襲われることでメイ姐さんの信用度を下げるオプションがあるんで暴れなくてもいいでしょうが、狼には無理ですからね。
 自分を守護してくれるとは思ってないでしょうし。


■6.その他意見や案や策などがあれば。
 グレースケールはアンケートが出揃うまで難しいですね。
 また明日に。
(181)2005/08/09 00:06:48
冒険家 ナサニエル
メモ張ってくれてるのウェンディちゃんだけだな。一応票数集計もあるから張ってくれると嬉しいぜ。

ウェンディちゃんの提案した二次元平面のグレスケは面白いな。これで答えてくれてもいいよ。わかりにくい人が居るなら妖魔別と狼別で二行にわけて書いてくれてもいい。
(182)2005/08/09 00:08:32
お尋ね者 クインジー
 すまんな、まだ編集中だ。
(183)2005/08/09 00:10:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/09 00:10:41
冒険家 ナサニエル
仮決定は明日のほうがよさそうだね。
(184)2005/08/09 00:11:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/09 00:15:08
墓守 ユージーン
■1.霊能者CO等
私は 3日目第一声>今日 といったところかな。
占い師の信頼に明らかな差が出ている以上、今日はヘンリエッタさんが狂か真でない限り、占い師襲撃は避けられそうだからね。
その分、霊能者COをすれば、真っ先に霊能者が食べられそうだ。
印象としては、まだ灰に紛れていてもらったほうが少し安全な気はするな。
ただ、不安要素も多いのが難点だけれどね。
今日占われて白判定が出た二人のうちに霊能者が居た場合なんかはちょっと不安だな。

■2.今日の占い先希望
交互占いを続行して欲しいところかな。

■3.今日の吊り先希望
取り合えず保留だな。
特別怪しいと思っている人はまだいないからね。
強いてあげるのなら▼ニーナさん。
それ以外なら寡黙から選んでいきたいところかな。
(185)2005/08/09 00:20:33
学生 メイ
メイ、ただいま参上です〜!

んっと…先にあやまっていい?
結果発表前後で、かなしばりにあっちゃって、上手く発言できなくなっちゃったの…
ほんとにごめんなさい…
(186)2005/08/09 00:24:04
学生 メイは、議事録、頑張ってよむ〜!と珈琲片手にやる気を見せてる。
2005/08/09 00:25:19
双子 ウェンディは、ロビーに顔を出した(良いお湯だったよー
2005/08/09 00:33:14
双子 ウェンディ
ユージーンさんにちょっと質問ね。
>>185
>占い師の信頼に明らかな差が出ている以上
って言っているわね。
それだったら、私は今日霊能者COをする意義は大きいと思うわよ。
何故なら、霊能者のお仕事は大きく三つよ。

A 死者の判定
B 占師の確定
C 騙りを引き摺り出す
(187)2005/08/09 00:35:23
双子 ウェンディ
今回はユージーンさん自身名言しているように、
メイさんの方が信頼に明らかな差が出ているのだから、
ABの役割は若干意義が薄いわ。

今それより大切なのは、
人外の立ち位置の見極めだと思うのだけど、いかがかしら?
それに霊能者さんには悪いけど、喰われても良いじゃない?
(ABの役割が薄いのだから)
生き残りをローラーすれば良いだけよ。

今、この山荘で重要な情報は、霊能者が喰われない事、よりも
人外の立ち位置ではないのかしら?

私は、死んだ人が真で、COしてきた偽者が永遠に生き続ける方がずっと怖いわ。
そのあたりはどう考えているの?
(188)2005/08/09 00:38:23
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました。

湯に浸かりながらちょっと厳しすぎる文章だったかもと気付きました。私の方が自分視点になり過ぎたようです。ニーナさん、ごめんなさい。
(189)2005/08/09 00:40:26
墓守 ユージーン
■4.ニーナさんは何者か。
村人≧狂人=妖魔≧狼
村側の人間じゃないかな、とは思うんだけれどね。
ただ、確信はもてない。
妖魔であれば一度怪しい立場に上がる事で狼からスケープゴートにされる代わりに襲撃を避けられるし、今日の吊りを乗り切れば勝率がぐっと上がる。
妖魔にとっては白すぎず、黒すぎず、が大切だからね。
序盤の占い以外にも、後半妖魔噛みで密告される危険もある。
それを避ける場合には有効な手じゃないかなぁ。
博打だけれどね。

狂人で有れば、単純に占い師COを取り消す事で、狼に襲撃される可能性をなくせる。
占い師の信頼度が偏っているからね。
ニーナさん狂・ヘンリさん狼・メイさん真で占い師襲撃があるなら、ニーナさんが真っ先に襲撃されそうだ。
ただしこの場合三番目にCOする意味が微妙に不明。

狼の場合は自分を白に見せるための布石かな。
ただそのためにやるにしてはこれは大博打だとおもうね。
(190)2005/08/09 00:42:55
墓守 ユージーン
>>190続き

……まぁ、以上はただの推論だけれど、最終的には皆が危惧している、最終局面まで残った時に疑いが再発しそうだ、っていうのに同意で吊りに傾くかな。
ちなみに占いたいとは思わない。
妖魔なら兎も角、ニーナさんが村側でも狼でも、多分判定は白黒だろうからね。
偽占い師がこんな便利なスケープゴートに白を出すとも思えないんだ。
(191)2005/08/09 00:43:57
墓守 ユージーン
■5.占い師真贋
メイさん   真≧狂=狼
ヘンリさん  狼>真≧狂

今のところ昨日の心情をそのまま引き継いでメイさん真寄りだな。
ヘンリエッタさんの相互占い希望と昨日のニーナさんへの態度が、やっぱりマイナス印象だ。
議事録を読んで理性で考えるのなら、メイさん真。
ただ、胡散臭い真占い師もいないわけじゃないからなぁ。
まだ発言を見ながら考慮したいところだな。
(192)2005/08/09 00:50:12
双子 ウェンディ
あ、ゴメン、長文投下中だったね

…ゆっくり考えたかったかな?ま、もう遅いし明日でも良いよ。
ユージーンさんの視点できちんと答えてね。
では〜。
(193)2005/08/09 00:53:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/09 00:54:15
墓守 ユージーンは、失礼、わたしは基本は長考タイプでね……。
2005/08/09 00:55:11
双子 ウェンディは、いいのよ。夜遅いし、無理はしないでね。
2005/08/09 00:57:19
学生 メイは、議事録に長文が多くてうんざりしだしている…
2005/08/09 01:03:28
墓守 ユージーン
>>188
まぁ率直に答えると、
・ヘンリさん真でメイさん狂
・メイさん真でヘンリさん狂
も考えてないわけじゃないからなんだ。
このパターンの場合どちらも襲撃されうる事になるから、それがどうにも。
特にヘンリさんが真でメイさんが狂の場合。
真霊襲撃後、例えば翌日にヘンリさんが信頼されないまま襲撃死したら、能力者は壊滅だからね。
ウエンディさんの言う、

A 死者の判定
B 占師の確定
C 騙りを引き摺り出す

の内Cしか実現させられないどころか占い師もいなくなるんだよなぁ、と思うと今日いきなりCOは少し避けたいな。
(194)2005/08/09 01:04:58
墓守 ユージーン
私は基本的に「一日でも長く能力者に残って欲しい」姿勢だからね。
それにまぁ、偽が永遠に生き続ける〜の部分に関しては霊能者が一人しか出てこない時点で怪しいと思うんだ。
3日目である以上、一人しかCOしなくても真確定はしないと思うよ。
(195)2005/08/09 01:10:30
墓守 ユージーン
まぁ、>>185でも説明どおり、3日目>今日が希望だからね。
3日目に固執しているわけではないよ。
灰襲撃で守護者が襲われる可能性だってあるわけだし、半白二人に霊能者が居た場合は危険だと思うしね。
(196)2005/08/09 01:16:17
墓守 ユージーンは、学生 メイからそっと目を逸らした。
2005/08/09 01:17:15
墓守 ユージーンは、チョウブン、シツレイ!
2005/08/09 01:17:39
墓守 ユージーン
毎度文字数制限行数制限を受けているとかそんな事はないよ、ふふふ。



_| ̄|○
(197)2005/08/09 01:19:00
雑貨屋 レベッカは、|ω・`) 私も長文ゴメンネ
2005/08/09 01:19:26
雑貨屋 レベッカ
そうですわね。ちゃんと字数ぐらい数えてますしね。



_| ̄|○
(198)2005/08/09 01:20:38
墓守 ユージーンは、見やすくまとめようと思うと、行数制限を受けていけないね!
2005/08/09 01:23:08
双子 ウェンディ
>>194>>195>>196
なるほど。ユージーンさんはあらゆる可能性を考慮しつつ
能力者保護を最優先と思っているのね。
よく解ったわ。ありがとう。

★占(真狂)だとしたら、霊(真狼)←即喰いの危険って訳ね。

>>192ではエッタちゃんを狼の可能性を高く見ているけれど、
あくまで可能性として考えているに過ぎない、で良いのかな?
>>194
>ヘンリさんが真でメイさんが狂の場合
もし良かったら、そうとも思う根拠があれば、
引用しておいてくれると嬉しいかな?(特に無ければスルーで良いわ)
ほとんどの人が【占(真メイさん:狼エッタちゃん)】で見ていて
その根拠を羅列しているので。

視点の違う人の意見は興味深いわ。
(199)2005/08/09 01:29:50
学生 メイ
ん…?どーしたの?
ユージーンさんもレベッカさんも説明わかりやすいよ?

で、メイも長文落すよ〜(笑)
(200)2005/08/09 01:30:24
学生 メイ
■アンケート回答
1.霊能者COについて意見とか自由に
昨日、第一希望が襲撃がある前にCO、第二希望が3日目の第一声COと言ったけど(>>1:368)変更はしないよ。

ニーナちゃんが占い師COを撤回して、占い師COが2人になったから、狼さんが今日占いCOを襲撃してくる可能性は低いと思うの。
たぶん、グレーを襲撃するんじゃないかなぁっと…
そうすると、霊能者は食べられちゃったんじゃないかって不安になる病に拍車が掛かることうけあいじゃない?

それにね、下にも書くけどメイはエッタちゃんが狼の可能性が高いと思うの。
で、グレーに居る狂人を吊っちゃったり、襲撃されたりする可能性も考えると、騙りと潜伏の数があわなくて、あわあわしちゃう可能性もあるよね。
ので、メイは引きずり出せるものは出しとくべきだと思うの。
(201)2005/08/09 01:32:00
学生 メイ
今15人で、占い師COが2人、結社COが1人、ソフィーさんとクインジーさんが半白でしょ。
残りの10人から霊能者COが2人出たら、グレーが8人(ニーナちゃん含む)。

あたしの視点だと、妖魔が騙らない、狼と狂が占い師と霊能者を騙ってるとして、ここの8人+ソフィーさんの9人に狼が2人+妖魔となるわけで。
交互を完成させると、明日ソフィーさんが何者かわかるから、だいぶすっきりするなぁなんて思ってるの。
サイアク、メイが食べられちゃったとしても、占いはできるわ。ソフィーさんが妖魔かどうかはわかるはずよ!
(202)2005/08/09 01:34:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
42
24
46
23
37
22
27
20
23
37
69
27
20
23