人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 2日目 (3)
冒険家 ナサニエル
まあ、結論を言っちまうとだな。

>>378
…OK。そいつが聞きたかったんだ。
少なくとも妖魔ならそこで霊能者COしないわけがない。
これで村人だと言い切るつもりは当然無いが
これを聞いて今日▼ニーナと決め打つ理由は無いな。

本決定後だが、【吊り先を変更するぜ】。
ちょっと待ってくれよな。
吊り先は変わらず【俺に委任】でよろしく頼む。
(398)2005/08/09 22:36:49
見習い看護婦 ニーナ
欲を言えば、もうちょっと推理に貢献したかった…かな。
でもそれは村人騙りの一番のマイナスポイントだから両立は非常に難しいのは…自分が良く解ってる(にこ。

墓下で応援してるね〜♪
(399)2005/08/09 22:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>373
エッタは、クインジーさんみたいな極端な村人はとても大事だと思うの。狼とかはそういうところに反応するから。

>>161
と、思ったらエッタのスケールにクインジーさんいなくない?なんとなく左上かな。
(400)2005/08/09 22:38:15
双子 ウェンディ
>>392
私は依存無いわ。好きにやったら良いわ。
ナサニエルさんにも思う所があるでしょう。
吊り先伏せでも良いんじゃない?
>>394
2日目に吊られるような挙動不信の霊能者なんて
霊能者失格よ。
(401)2005/08/09 22:38:25
新米記者 ソフィー
22:59に保留1分でCO/非CO…っと。メモメモ


わかりました。やってみます。
(402)2005/08/09 22:38:45
冒険家 ナサニエル
>>396
保留1分、というかあれだ。

発言欄の下の保留[15]秒ってあるだろう?
ここを60にしてCO、非COをして欲しいわけだ。
2日目の59分を過ぎたらな。

22:59ちょうどに俺が合図となる発言をする。
それが見えたらCO,非COをして欲しい。

もちろん、情報量が増えるのは嬉しいことだから
【クインジー、ソフィー以外でもできる人がいれば
 やってくれてかまわない】

変則第一声、って感じかね。
(403)2005/08/09 22:39:06
見習い看護婦 ニーナは、??鳩なので展開が…??
2005/08/09 22:40:53
書生 ハーヴェイ
>>398
吊り先変更了解。

最初にいった通り、好きにやるといいよ。
ただ、後からしっかり説明をしてもらうよ。
(404)2005/08/09 22:41:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/09 22:41:31
ちんぴら ノーマン
 まぁ纏め役には勝算があってのことでしょうから、あっしひゃ反対しやせんぜ。
 頑張ってくだせぇ。
(405)2005/08/09 22:41:33
学生 メイ
ナサ兄さん、委任は了解よ。
占い先は変更ない?
(406)2005/08/09 22:41:34
お尋ね者 クインジー
>>373
決め付ける話ではなく、現在の状況と自分の持つ印象とを組み合わせて真理に辿り着こうとしないのは疑問だと言っているつもりだよ。

あと、こういうのを指摘するのは非常に無駄だと思いつつ、いちおう。アンケートの内容は>>60にある通り
■3.今日の吊り先希望

 私は1:1:1を希望していないんだが…。1:1:1をやったときのデメリットを否定しようとしたギルにそう言われるのはあべこべだな。

 まあ私は色々言っているが、一番気になっているのはギルに真剣に狼を探そうする姿勢が見られない点だよ。
(407)2005/08/09 22:41:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/09 22:41:49
墓守 ユージーン
>>401
霊能者失格だから吊られて良いとはならないよ。
というか潜伏能力者は人外っぽく見えるものじゃないか。
(408)2005/08/09 22:41:51
冒険家 ナサニエル
よし、決めさせてもらったぜ。
吊り先は▼ハーヴェイだ。

色々思うこともあるかもしれないが、本当にすまない。
ニーナが非霊能COをした時点でこれしかないと思った。
ロッテは占い師の2人が吊り希望してるから今日は吊りたくない。
(409)2005/08/09 22:42:16
墓守 ユージーン
>>403
出来たらやってみるよ。
正直発言タイミングには自身がないわたしだけれどね。
(410)2005/08/09 22:42:40
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ…悩んだ末の決断だ。
人間なら心強いとは思うのもウソじゃない。
不本意かもしれないが許して欲しい。

…ちなみにハーヴェイにはこの時点で霊能者だったらCOして欲しいけど…COはあるかい?
(411)2005/08/09 22:43:22
見習い看護婦 ニーナ
あたしはとりあえずナサニエルさんに委任しておくね。
(412)2005/08/09 22:43:42
お尋ね者 クインジー
>>396
60秒保留で発言か。分かった。
(413)2005/08/09 22:44:02
冒険家 ナサニエル
占い先は変更ナシだ。
昨日の交互の続きをしてくれ。

守護者の守護先は任せる。
自分の思う人を自由に守ってくれ。
俺はあえて何も言わない。
そして、その結果どんな結末になろうとも
俺は何も文句など言わない。

だから、後のことを恐れず、自分の守るべきだと
思う人を守ってくれ。頼んだぜ。
(414)2005/08/09 22:44:52
書生 ハーヴェイ
>>409

【僕は霊能者じゃない】

これだけは伝えておくよ。
裏事情とはいえ、纏め役CO後に姿を消し疑惑を招いてしまったことは反省すべきかな。
でもそれを補う為に僕なりに一生懸命推理してきたつもりだ。

理由はエピで聞くとするよ。
(415)2005/08/09 22:45:10
双子 ウェンディ
>>408
まあそうとも言えるわね。でも私は真の責任感を信じているのよ。
(つまり、いきなり吊られる程、挙動不信に振る舞っているか、という事ね
(416)2005/08/09 22:46:06
雑貨屋 レベッカ
グレースケールは時間がないので印象を。

論者 ハーヴェイ ノーマン ウェンデ ユージーン

発言少 シャーロット ギルバート

印象薄い  ケネス クィンジー

白く見える ノーマン ウェンディ

少しだけマイナス心象 ケネス(でもほんの少しだけ。) 

正直あまり黒く見える人がいません。
(417)2005/08/09 22:46:18
冒険家 ナサニエル
>>415
主な理由はCO後のことじゃない。
怪しさもそこそこにあり、なおかつ…
『まとめ役をした時点で霊能者じゃないから』さ。

実は、はじめからニーナが霊能者COをしたら▼ニーナ、
しなかったらハーヴェイかノーマンで行こうと思ってた。
すまない。
(418)2005/08/09 22:48:05
お尋ね者 クインジー
>>409
そうか…私には狼にはあまり見えていなかったが、あの状況が災いしたか…村人なら非常に残念だ。
(419)2005/08/09 22:48:21
双子 ウェンディ
【本決定了解よ】
…とは言え、正直纏め役に立候補した二人のうちなら
ノーマンさんの方がずっと黒印象を持っていたわ。
(根拠も書いたわよ。読んでくれた?
ともかく反対はしないと名言した以上、ナサニエルさんに任せるわ。
(420)2005/08/09 22:48:50
雑貨屋 レベッカ
>>403

最近時間合わせが多いので、ネット同期してあります。
59分に発言を押して59分15秒に発言が載るようにすればいいんですね?
(421)2005/08/09 22:48:52
墓守 ユージーン
>>416
まぁ、ね。
即吊りされるほど挙動不審なようじゃ複雑ではあるけれど。
潜伏の場合、襲撃されないように、わざとスケープゴートな位置を狙う能力者も居るからちょっと不安でね。
取り合えずハーヴェイさんからは非COがあったからその点は問題なさそうだけれど……。
(422)2005/08/09 22:50:11
お尋ね者 クインジー
>>421
それは違うと思うぞ。
(423)2005/08/09 22:50:17
新米記者 ソフィーは、あら、私の時計3秒遅れてる…。
2005/08/09 22:50:49
冒険家 ナサニエル
【本決定だ。】

・占い
メイ→●ソフィー
エッタ→●クインジー
(交互継続だ。)

・吊り
▼ハーヴェイ

・守護先
守護者に完全にお任せだ。
守りたい人間を守ってくれ。
(424)2005/08/09 22:50:54
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ>>420 今、返事を書いているところでさぁ。
2005/08/09 22:51:08
お尋ね者 クインジー
>>421
ああしかし、時間の起点はナサニエルの発言より、自分の時計のほうが良いと思う。
(425)2005/08/09 22:51:24
冒険家 ナサニエル
・霊能者CO
保留を【60秒にセット】して、
【時刻22:59を過ぎたら】CO、非COをしてくれ。
クインジーとソフィーはできるだけ頼む。
他の人間はできたらでいい。しかし
【22:59を大幅に早まって発言をしないで欲しい】
更新前に狼にCOがバレたら大変だ。 
【先になってしまうくらいなら明日第一声のほうがいい】
(426)2005/08/09 22:51:47
書生 ハーヴェイ
さて、僕からの遺言だ。
ニーナを吊らない以上、確定村人としてすすめていくべきかな・・・?

いくら道理に叶っていても、結局2日目の議論内容はニーナの騙りについてが殆どだった。

その辺ももう一度考えてみるといいと思う。

もし確定村人として皆が決めるのであれば悔いは残らないだろうからそれもいいと思う。
(427)2005/08/09 22:51:49
雑貨屋 レベッカ
>>423
書いて発言 次の確認欄で決定を押した15秒後ですよね?
(428)2005/08/09 22:52:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】〜〜〜
(429)2005/08/09 22:52:20
学生 メイ
状況がよくわかんない…
ナサ兄さん、今日も同時発表は無理…
このあとしばししゃべれません…
(430)2005/08/09 22:52:21
冒険家 ナサニエル
>>421
違うな。
【保留60秒】で22:59に発言すれば、
結果として【反映されるのは23:00だ】。

つまり、狼に対策を取られることなくCOが可能となる。
(431)2005/08/09 22:52:56
お尋ね者 クインジー
これが53分に発言されるぜ
(432)2005/08/09 22:53:00
書生 ハーヴェイ
それから書きかけだった皆の印象を。

<シャーロット>
霊能者COについては意見が異なったけど
>>1:132と初日から霊能者COについての意見が
一環していて不自然さが無いと思う。
途中、諸事情で寡黙だったけどそれが怪しい原因には
なっていない。これからの発言に注目。

<レベッカ>
いつも客観的な意見を淡々と述べる印象
ニーナに関しての考察は同意できる部分が多々あるなぁ。
あそこで熱く語れるのは村の為を思っているからなんだろうな。
ただ、ニーナ村人の場合は追い詰めたい狼なのかとも取れる。

<ローズマリー>
シャロと同じく霊能者COに対する意見で食い違うけど理解は出来る。ただし、シャロを一度吊り候補に出して後から訂正した事をシャロ=ローズのライン切り?
と邪推している僕がいる・・・。
(433)2005/08/09 22:53:04
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】

鳩ゆえ洗ってる時間はありません・・・
いつもぎりぎりですいません・・・
(434)2005/08/09 22:53:15
お尋ね者 クインジー
>>428
保留時間を15秒から60秒に変えることができるんだ。
(435)2005/08/09 22:53:49
雑貨屋 レベッカ
あ、なるほど、失礼しました。
(436)2005/08/09 22:53:54
冒険家 ナサニエル
>>430
メイは占い師だから問題ないよ。
何も気にせず、明日占い先を発表してくれればいい。
混乱させてすまないね。
(437)2005/08/09 22:54:08
流れ者 ギルバート
>>384
いや、気づいてたんだけどね。>>36。メモからの集計なら飛ばされても仕方ないか、とか思ってて、後で指摘しようと思いつつ忘れた。ほら、メモも張り忘れるような奴だから(苦笑)

>>407
俺の考えはエッタちゃん狂>妖>真>狼
エッタちゃんが狼には見えないってこと。それでも状況は【真狼】と取れると思う。
状況を合わせて、と考えるとエッタちゃんは狼>狂>妖>真に見える。でも俺としてはそれでは納得できない。だから【悩んでる】といってるつもりなんだけどな。

アンケートにはそれ以外に思ってたことを書いちゃいけないのか?

【委任了解。60秒も了解】

Xスケールは間に合いそうにない orz 今ダッシュで作る…。
(438)2005/08/09 22:54:17
新米記者 ソフィー
そこまでずれ込む事は無いと思うけど…

ナサニエルさんの合図に従って書き込むことにするわ。
(439)2005/08/09 22:54:18
書生 ハーヴェイ
<ウェンディ>
言っている事が明確で分かり易い。
考え方が似通っているからつい信頼してしまう。
ただ、今のところ怪しい動き・発言は見えない。

<ソフィー>
ニーナの説明に関して嫌に素直に納得しているところが
とても気になっている>>93
僕に疑問点が沢山あったから余計にそう感じているのかもしれない。
僕の中で黒寄りだけど、今夜の占いで解消するだろう。

<ギルバート>
発言が少なすぎていまいち、何者なのか分からない。
もし村サイドならば狼のスケープコートになるだろう。ただ本当に狼の可能性だって捨てきれない。
占うよりば吊り候補かな。
(440)2005/08/09 22:55:06
冒険家 ナサニエル
>>438
Xスケールとかそんなのよりは
時間調整のほうに気を使ってみてくれ。

そのあたりは別に明日でもいいからさ。
(441)2005/08/09 22:55:39
書生 ハーヴェイ
<クインジー>
思ったことをはっきりと言っている印象。
つまり「悪巧み」しているようには見えない。
メイからの白判定がそれを後押ししている。

<ケネス>
皆も言っているように最初の頃の勢いが見られない。
意見も消極的になってきて、ウェンディを寡黙扱いするなど雑な所が見える。

すまん、ここまでだ・・・。

それじゃ皆がんばってくれ。
(442)2005/08/09 22:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>441 そんなのってww
(443)2005/08/09 22:56:38
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、ここに来て君がとても白く見える…。
でも、もう遅いようだな…。
すまん、ハーヴェイ。

ウェンディもすまない。
ノーマンとハーヴェイは最後まで迷ってたんだ。
結局俺の独断みたいな形になっちまって本当に悪かった。
(444)2005/08/09 22:56:42
のんだくれ ケネス
遅ればせながら
>>424 >>426
了解だ。
(445)2005/08/09 22:57:00
冒険家 ナサニエル
22:57だ。
(446)2005/08/09 22:57:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル>>441時間調整は大丈夫だ!ばっちり無問題っ!
2005/08/09 22:57:21
冒険家 ナサニエル
>>443
優先度の問題さ。
(447)2005/08/09 22:57:46
冒険家 ナサニエル
【22時58分だ】
(448)2005/08/09 22:58:00
のんだくれ ケネス
それ1分ごとにやるのか?w
(449)2005/08/09 22:58:49
お尋ね者 クインジー
>>443
私も時間調整のほうが比較的どうでもいいんだが…
Xスケールのほうこそを重視したい。
(450)2005/08/09 22:58:54
冒険家 ナサニエル
【22時59分だ】
(451)2005/08/09 22:59:11
ちんぴら ノーマン
 途中ですが、ウェン姐さんあて。

>>1:69
 ご自分で仰ってることですから引用にしたんですが、何か不味いんですかね。
 姐さんは意思が勝手に見えたもんですから、ご自分の発言を当てはめておくんなせぇ、って意味合いだったんですがね。
 中途半端にアンケートが集まった状態で纏め役が不採用を宣言したら、それ以降でそのアンケートを使った推理は不公平になるでしょう。
 使うなって統制も無理がありすぎやす。


>>1:211
 妖魔ありだと占い師は一発逆転がありやすからね。
 呪殺したら勝ちの勝負だと、何よりも長生きが大事だと考える占い師がいてもおかしくないと思いやす。
 信用度を抑えたとするなら占い先に挙げられる展開もあるでしょう。
 そこを色眼鏡で見て欲しくないってのがありやして。
 ところであの時点で庇わなきゃいけないような人物っていたんですかね。
(452)2005/08/09 22:59:56
お尋ね者 クインジー
こほん…

 【私は霊能者ではありません】
(453)2005/08/09 23:00:00
見習い看護婦 ニーナ
そっか、明日どっちにしてもあたしは墓下かもね。それも良いわ、能力者の盾ですものね。
(454)2005/08/09 23:00:01
のんだくれ ケネス
【俺が霊能者だ。】
ウェンディに追及されんのは仕方ないが…
まとめ役立候補の件は時間的都合もあるが、霊能者としてまとめ役立候補するのは避けたかった。
(455)2005/08/09 23:00:15
雑貨屋 レベッカ
霊能者ではありません
(456)2005/08/09 23:00:16
墓守 ユージーン
【わたしは霊能者じゃないよ】
(457)2005/08/09 23:00:17
新米記者 ソフィー
【私は霊能者じゃないですよ】
(458)2005/08/09 23:00:17
流れ者 ギルバート
【俺は霊能者だ】
(459)2005/08/09 23:00:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
42
24
46
23
37
22
27
20
23
37
69
27
20
23