人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 2日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、|ω・`) 私も長文ゴメンネ
2005/08/09 01:19:26
雑貨屋 レベッカ
そうですわね。ちゃんと字数ぐらい数えてますしね。



_| ̄|○
(198)2005/08/09 01:20:38
墓守 ユージーンは、見やすくまとめようと思うと、行数制限を受けていけないね!
2005/08/09 01:23:08
双子 ウェンディ
>>194>>195>>196
なるほど。ユージーンさんはあらゆる可能性を考慮しつつ
能力者保護を最優先と思っているのね。
よく解ったわ。ありがとう。

★占(真狂)だとしたら、霊(真狼)←即喰いの危険って訳ね。

>>192ではエッタちゃんを狼の可能性を高く見ているけれど、
あくまで可能性として考えているに過ぎない、で良いのかな?
>>194
>ヘンリさんが真でメイさんが狂の場合
もし良かったら、そうとも思う根拠があれば、
引用しておいてくれると嬉しいかな?(特に無ければスルーで良いわ)
ほとんどの人が【占(真メイさん:狼エッタちゃん)】で見ていて
その根拠を羅列しているので。

視点の違う人の意見は興味深いわ。
(199)2005/08/09 01:29:50
学生 メイ
ん…?どーしたの?
ユージーンさんもレベッカさんも説明わかりやすいよ?

で、メイも長文落すよ〜(笑)
(200)2005/08/09 01:30:24
学生 メイ
■アンケート回答
1.霊能者COについて意見とか自由に
昨日、第一希望が襲撃がある前にCO、第二希望が3日目の第一声COと言ったけど(>>1:368)変更はしないよ。

ニーナちゃんが占い師COを撤回して、占い師COが2人になったから、狼さんが今日占いCOを襲撃してくる可能性は低いと思うの。
たぶん、グレーを襲撃するんじゃないかなぁっと…
そうすると、霊能者は食べられちゃったんじゃないかって不安になる病に拍車が掛かることうけあいじゃない?

それにね、下にも書くけどメイはエッタちゃんが狼の可能性が高いと思うの。
で、グレーに居る狂人を吊っちゃったり、襲撃されたりする可能性も考えると、騙りと潜伏の数があわなくて、あわあわしちゃう可能性もあるよね。
ので、メイは引きずり出せるものは出しとくべきだと思うの。
(201)2005/08/09 01:32:00
学生 メイ
今15人で、占い師COが2人、結社COが1人、ソフィーさんとクインジーさんが半白でしょ。
残りの10人から霊能者COが2人出たら、グレーが8人(ニーナちゃん含む)。

あたしの視点だと、妖魔が騙らない、狼と狂が占い師と霊能者を騙ってるとして、ここの8人+ソフィーさんの9人に狼が2人+妖魔となるわけで。
交互を完成させると、明日ソフィーさんが何者かわかるから、だいぶすっきりするなぁなんて思ってるの。
サイアク、メイが食べられちゃったとしても、占いはできるわ。ソフィーさんが妖魔かどうかはわかるはずよ!
(202)2005/08/09 01:34:27
双子 ウェンディは、ちょっと割り込むよー(これだけだから
2005/08/09 01:34:37
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわにょろろ〜

ひとまず、ログ読んだにょろり。
アンケートを踏まえつつ、ちょいと発言していくにょろりんちょ。

といっても、これから考えるのて遅くなるにょろん。
(203)2005/08/09 01:34:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、麻雀してたなんて言えなry・・
2005/08/09 01:34:59
学生 メイ
あ!本家にょろろ、じゃなかった…ローズお姉さんこんばんは〜
ウェンディ、うながしあげよっか?
まだまだしゃべりたそうな感じよね〜!
(204)2005/08/09 01:37:26
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/09 01:37:39
双子 ウェンディ
それから、いつかは能力者は多分、食べられちゃう。
特に、三日目の襲撃は能力者狙いが基本よ。
それに今の状況だと占師はメイさんが信頼が厚く、
ナサニエルさんが結社COしてるわね。

この状況で、もしユージーンさんが狼ならば、誰が一番美味しい餌だと思う?

ちなみに私だったら迷わず灰襲撃(潜伏能力者狙い)を推すわね。
何故なら占師も結社員も護衛されている可能性が高く、GJが怖いからよ。
それならば潜伏能力者を宿泊帳から血眼になって探し、あたりをつけて喰い
三日目霊COあった所で確定ではないと主張し、吊りの無駄消費に持ち込むわね。

この作戦、どう思う?
それでも三日目がこの山荘にとって安全策だと思う?
(これについては他の三日目主張している宿泊客にも是非意見を聞きたいわね
(205)2005/08/09 01:38:16
双子 ウェンディは、メイさん促しさんきゅ♪(でもさすがに今日はもう寝ようかな〜
2005/08/09 01:38:57
墓守 ユージーン
>>199
……短文で分かり易くまとめたなぁ。(羨望の眼差し)

取り合えず、あくまで可能性云々は全面的に肯定かな。
私は決め打ちするより臨機応変に動きたい派なんだ。
「誰を盲信するか」じゃなく「何を信じるか」が大切だと思っているからね。

ちなみにヘンリさん真の明確な根拠はないな。
論がどうというわけじゃなく、>>192で言ったけれど、「胡散臭い方が真であることもある」というのがあえて言えば理由。
占い師は村の勝敗を左右できる立場だからね。
自分の能力を生かしたいばかりに、自分最優先で単独行動に走る占い師も結構良く見るんだよね、ふふふ。

ただ、議論に対する姿勢や意見の内容で真贋を見るなら70%くらいメイさん真に傾くかな。
(206)2005/08/09 01:39:50
双子 ウェンディは、質問しておいて何だけど、今日は寝るわ(おやすみなさーい
2005/08/09 01:45:39
学生 メイは、双子 ウェンディに、おやすみ〜!また明日ね〜!
2005/08/09 01:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.霊能者COについて意見とか自由に

本日中COには反対にょろり。今は、狼の襲撃幅が広がってしまうにょろ。もう少しだけ潜伏希望にょろ。明日の吊り結果が狼だった場合は、結果と共に第一声COして欲しいにょろ。それ以外は、もう1、せめて2日は襲撃を頑張って潜伏で回避して欲しいにょろ。正直なところ、結社員の方針にもよるけれど、「霊能者のCOタイミングについては本人におまかせ」という考えでもいるにょろ。本人が今日COしたいというなら理由つきで。もちろん対抗COを結社員が阻止して、明日以降に対抗を募る場合もアリだと考えるにょろ。霊能者に対抗が出る可能性は、ニーナ占い師解除によって少しだけ高くなったと思うにょろ。その場合のライン作りを目的にする場合も、もう少し潜伏を頑張ってもらってからでいいかなと思うにょろよ。
(207)2005/08/09 01:49:25
墓守 ユージーン
>>205
わ、わるいね。
地が慎重派だから、私が狼なら半白の二人のうちどちらかを食べるかもしれない。
だからさっきからわりと「半白の二人のどちらかが霊能者なら怖い」って言っていたんだ。

まぁ、3日目の霊能COが一人で真だったという仮定もしているよ。
その場合潜伏に回った狼2〜3匹が真霊能者の信頼を落とそうとするんだろうなぁ、とも考えてる。

でも言わなかったのは、言ったらそれが戦略としてはっきり狼側に伝わるからなんだよね。orz
(208)2005/08/09 01:51:16
学生 メイ
つづきいくよ〜

■2.今日の占い先希望
交互の完成でいいよね!
スッキリした方がいいよね!!

■3.今日の吊り先希望
今のところシャルちゃんかな…
ニーナちゃんは、もう少し様子をみてもいいんじゃないかって思うの。
でも、ニーナちゃんが妖魔の可能性も襲撃される可能性も低いから、対処するなら吊りだとは思うよ。

■4.ニーナちゃんは何者だと思う?

村人>妖魔>狂人>狼

って感じかな…
なんていうか、ニーナちゃんを占う、って誰も思わなくなったよね。
妖魔の決死の作戦ってことはないかなって邪推しちゃったりして…考えすぎだよね?
(209)2005/08/09 01:51:51
墓守 ユージーン
まぁ、取り合えず私もそろそろ寝るよ。
お休み皆さん、良い夢を。

ふふふふふふふふふ。
(210)2005/08/09 01:53:45
学生 メイ
つづきつづき〜!

■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
エッタちゃん…微妙なんだけど、狼の可能性のが若干高い気もするの。
つまり、狂人を装った狼ってとこね。
>>161のあたしのことを妖魔?っとか言ってるのが無茶な感じなのよね…
アンケートが薄かったり、クインジーさんが突っ込んでるけどニーナちゃんに占い先を教えるような行動は、狼っぽくないの…
故意に信頼を落してるというよりは、うっかりさんな気もするし…
そうすると、狂人の可能性も捨てきれないのよね…

■6.その他意見や案や策などがあれば。
ナサ兄さん、結社員の片割れのCO条件とか決めといたほうがいいと思うの。
メイとナサ兄さんが食べられやすい候補の上位にいるんですもの…
(211)2005/08/09 01:54:36
学生 メイは、墓守 ユージーンに、おやすみ〜!メイはちょっと温泉いってくる〜!
2005/08/09 01:55:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.今日の占い先希望

交互完遂希望が最優先。
で、占い先を挙げるなら、
○クインジー&ケネスにょろ。

一日目と変化ないにょろ。理由も変わらず。ただケネスが序盤より少し静かになった気がするにょろ。クインジーについては、今日も頑張ってるにょろ。周囲に及ぼす影響も今後大きいと考えるところからも、序盤で白黒はっきりさせたいところにょろ。人間であれば、是非結社員のサポートにまわって欲しいという思いもあるにょろ。白狙いは消極的だと思われるかもしれないけど、狼だったら怖い人という面もあるので、よろしくにょろ。占いは発言力のある人にしたいにょろ。ただ、ちょっと気になる人もいるにょろり。さらに狼っぽい人を吊り先希望として挙げる予定なので、そちらにて意見を出していくにょろ。
(212)2005/08/09 01:57:09
雑貨屋 レベッカ
さて、私はこの辺で失礼しますね。
というか、寝てました。それでは。
(213)2005/08/09 01:58:33
雑貨屋 レベッカは、自動運転モードで帰っていった。
2005/08/09 01:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.今日の吊り先希望

▼シャーロットにょろ

シャーロットに関しては、寡黙すぎて推理材料がなさすぎにょろ。序盤の日数稼ぎをしてる狼=妖魔だとしたら最悪にょろ。そうでないなら、もう少し発言が欲しいか、村に対してのコメントや意見が欲しいにょろ。次点としてソフィーが、ニーナとの絡みがあるのでは、と発言の流れから推理したものなので、あてにはならないにょろ。それにニーナ吊りを推すかどうかについては、彼女が霊能者COするかどうかで判断したいにょろ。しかも交互占いを完遂するのであれば、ソフィーは捜査網にかかっているので、問題ないにょろ。
(214)2005/08/09 02:06:23
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いうわけでほぼ直感的なのだけど、ソフィーを正直疑っているにょろ。もう、本当に言いがかりみたいなものでごめんにょろ。なぜか妖怪アンテナが反応するにょろ〜。明日の交互で真っ白だったら、オオクワガタプレゼントするにょろ。

■4.ニーナちゃんは何者だと思う?

難しいにょろ。霊能者COしないのであれば、狂人の可能性は薄いにょろ。とここまで抑制かければCOしないにょろ?なんちて。本当に村人だとして、メイかエッタの中に狂人か妖魔がいなければ、狼には真占い師は既に丸見えにょろ。序盤に占い先に狼が挙げられていれば、だめもとで襲撃されて成功してしまうのが怖いにょろ。よって、ニーナは狼か妖魔ではと推理しているにょろ。なんにせよ、占い師COが二人いた時点で妖魔ありの村における村人騙りは、真に良策とは思えないにょろ。いろいろ意見も出してくれたのも分かるけれど、なにやら推敲しまくった痕跡をどうしても穿ってしまうにょろ。
(215)2005/08/09 02:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。

占い師に関しては、正直微妙にょろ。ユージーンの意見にも同意する部分がありつつ、全体の流れがメイ寄りにょろ。メイ寄り過ぎなところが少しひっかかるものの、この一生懸命さがやっぱりメイが真なのかな、と心動かされているにょろ。エッタが狼側(妖魔含む)だとすると、ちと発言が迂闊な部分がある気がするので、狂人か妖魔かと思うにょろ。メイは黒だとすると狼かなと思うにょろ。二人共に、真かな?と考えられる部分を同じくらい持ち合わせているので、申し訳ないけど、優劣つけがたいにょろ。ただその真かな?と思える部分は共通事項ではないにょろ。
(216)2005/08/09 02:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.その他意見や案や策などがあれば。

ナサニエルはニーナ結社かどうかの発言はしてもいいかなと考えるにょろ。もし、既にあったら誰かちろっとアンカー誘導して欲しいにょろ。見落としてる可能性もあるにょろ。

>ギルバート

ニーナに対する吊り筆頭候補は過激という意見だけども、霊能者COした場合を前提として捉えての意見だったにょろ。さすがに、そこまで混乱を招いて、霊能者もニーナ含めて2〜3人となると、村人側だと温情解釈するのは無理にょろよ。確かにニーナはかわいこちゃんだけれど、甘い果実には毒が盛られてるかもにょろりん。

ふぃい〜消えたらどうしようとドキドキしつつアンケート進めたにょろりよ。
(217)2005/08/09 02:18:15
冒険家 ナサニエル
さて…ある程度意見が出揃ってきたかな。
明日は俺が生きてる保障もないし、
アンケートが揃ったら俺の意見を述べていくよ。

あと、あまりにも寡黙な人は容赦なく吊るのが俺の方針だ。
今の時点で吊りたい人はいるけど、
寡黙吊りは初回のうちに済ますべきだと思ってるからね。
(218)2005/08/09 02:19:48
新米記者 ソフィーは、クーラーボックスの中から窮屈そうに現れた。
2005/08/09 02:20:41
冒険家 ナサニエル
つーか【できるだけメモ張ってくれー】
頼む。
(219)2005/08/09 02:20:43
新米記者 ソフィー
もう、長文投下部隊はいないかしら?

なんかぶッちぎるのが悪いからついつい待ってしまったわ。

というわけでアンケート出しておきましょう。
長文じゃないけど。
(220)2005/08/09 02:22:20
新米記者 ソフィー
■1.霊能者COについて意見とか自由に
襲撃とか吊っちゃったりしちゃうと困るからできれば早めにCOがいいと思うわ。
まあ、今日当たりは頑張って潜伏してもらって明日あたりCOが妥当じゃないかしら?
最初の希望通り3日目COね。

■2.今日の占い先希望
途中で占い止められると気持ち悪いからそのままでよろしく。
(221)2005/08/09 02:22:42
新米記者 ソフィー
■3.今日の吊り先希望
シャーロットさんがほとんど喋ってくれてません。
やっぱり吊りでしょうか?

■4.ニーナちゃんは何者だと思う?
確かに突飛なやり方だとは思うけど村人騙りだと思う。
狼でも妖魔でも狂人でも途中で騙るのを止めることにメリットは無いと思うから。

■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。
メイちゃん  真>狼>狂
エッタちゃん 狼>狂>真

いや、正直中身は良く判らない。メイちゃんが真でエッタちゃんが偽って印象しか無いから。
だから内訳は適当です。
(222)2005/08/09 02:23:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/09 02:23:45
新米記者 ソフィー
グレスケは、まだ灰が多いから複雑すぎて考えが纏まりませんねー。

ナサニエルさんが泣いて頼むのでメモでも貼っておきましょう。
(223)2005/08/09 02:24:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/09 02:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜グレスケ、すっかり頭から抜けていたにょろ。

今日は遅いので明日にするにょろ。
日中来れたら顔出すにょろ。

無理だったら夜、なるべく気合で更新前に戻るにょろ。

ではおやすみなさいにょりりん。
(224)2005/08/09 02:27:34
学生 メイ
湯上り卵肌〜
メイもどりました〜!

っと…レベッカさんとローズ姉さんおやすみなさい!
ソフィーさん、なさ兄さん、こんばんは〜!

メイはメモを編集するんだぴょん♪
(225)2005/08/09 02:34:28
新米記者 ソフィーは、学生 メイの湯上り卵肌をプニプニしている。
2005/08/09 02:40:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/09 02:40:56
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、ふふっきもちいでしょ♪っと自慢の肌を披露w
2005/08/09 02:42:59
新米記者 ソフィー
そういえば、私占い師の中に妖魔の可能性って入れてなかった。

しまったー!

占い師二人になった以上、相互占いとかも考えておいた方がいいのかしら?

でもそうすると狼は何をやっているんだ…っていう話になるわよねー。
(226)2005/08/09 02:45:37
新米記者 ソフィーは、スキンケアなら負けない!っと、見栄を張った。
2005/08/09 02:46:04
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、スッキリする感じのいいパックあったら教えてほしいのぉ!
2005/08/09 02:48:26
新米記者 ソフィー
…はっ!夜更かしは美容に良くないわ!

若い人と張り合って勝てるわけないんだからさっさと寝る事にしましょう。

おやすみなさいzzZZ
(227)2005/08/09 02:49:14
新米記者 ソフィーは、学生 メイに、ビ○レ毛穴スッキリパックを投げてよこした。
2005/08/09 02:50:29
新米記者 ソフィーは、キュ○ル化粧水をペタペタ塗ると、眠りについた。ぐー
2005/08/09 02:52:31
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、おやすみ〜!パックありがと、試してみる〜!
2005/08/09 02:55:00
学生 メイ
メモを貼ってない、ナサ兄さんを悲しませる人リストだよん!

ケネスさん、ハーヴェイさん、レベッカさん、
エッタちゃん、ギルさん

んで、アンケート未回答がシャルちゃんとニーナちゃん!
(228)2005/08/09 03:00:43
学生 メイ
んで、霊能者COについての派閥(笑)
間違ってたらごめんね〜

[今日すっきりしたい派]
 ノーマンさん、ウェンディ、ギルさん、メイ
[明日がいい人]
 ソフィーさん、クインジーさん、ユージーンさん、
 ケネスさん、ハーヴェイさん、レベッカさん
[明日以降?]
 ローズ姉さん、エッタちゃん

むう…やっぱ今日すっきり派は少なめだね〜
(229)2005/08/09 03:06:05
学生 メイ
えーっとね、>>229をなんで出したかっていうと〜
いま、Xスケールにちゃれんじしてるんだけど、メイは霊能者COについての発言を、その根拠っていうか、足がかりみたいなものにしてみようと思って。

今日すっきりしたい派は、村人か狂人の可能性が高いな〜っとメイが思うからなんだ。
狼は少しでも騙りを少なくしたいかな〜っと思うだろうなって。
ので、すっきり派については、結構白より〜
あと、ローズ姉さんの>>212が気になったので黒度をアップしてるの〜
メイを信じてくれるなら、クインジーさんは村人なんだもん。
交互を完成させるにしても、クインジーさんは占われるんだもん。
なんか矛盾っぽい気がしたの〜
(230)2005/08/09 03:28:50
学生 メイ
んで、Xスケールね。冒尋学はAだよ!

白―   人
|A   ↑
   珍 |
  双書 |看
     飲雑
人←―――+墓――→妖
   記 | 流
   酒 | 娘
  嬢  |
     ↓   |
     狼  ―黒

まだ結構微妙…
(231)2005/08/09 03:30:16
学生 メイ
そんでね、大変申し訳ないんだけど、メイは明日の更新前後の時間が鳩になっちゃう可能性があるの…

ので、なさ兄さん、決定をメモに貼ってくれると、メイはすっごくうれしいですぅ!

吊り希望は、残りの2人のアンケートを見てから、もう一回考えて、希望だすね!
(232)2005/08/09 03:34:59
学生 メイ
あ!カキ氷…
レベッカさ〜ん!カキ氷〜!カキ氷〜!

むう…レベッカさん、いそがしそうだしなぁ…
明日、郵便局まで絵葉書出しに行くついでに、自分で買ってこよっかな〜

っというわけで、メイも寝るよん♪
(233)2005/08/09 03:38:25
学生 メイは、おやすみにゃん♪と部屋に戻っていった。
2005/08/09 03:39:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 05:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。

>>219

ごめーん、張った。
(234)2005/08/09 05:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはにょろ〜

>メイ

>>230
うへはぶぉえ・・確かにクインジー占い先だったにょろ。占い先挙げてた時、ギルバート占いだったと勝手に思い込んでたにょろ。ごめんにょろ。そう考えると、回答としてはクインジーを占い先に挙げるべきではないにょろね。昨日までは、よしよしクインジーか、希望が通ったわっしょーいとか思っていたのに。ボケてて意見が矛盾したにょろ。反省。
(235)2005/08/09 08:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は涼しげにょろん。絶好の虫日和にょろろ。
麦茶ボトル持参して、今日こそ大物ゲットしてくるにょろよ。

ではではにょろ〜。
(236)2005/08/09 08:10:15
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきたよ〜。
批判は覚悟の上だから、気にしないでね。>レベッカさん
さて、まずは質問に答えるよ〜。
そして昨日のアンケと今日のアンケとXスケールね〜。
(237)2005/08/09 09:58:51
村長の娘 シャーロット
やっと戻れました…
予想はしてたけど、吊り先候補筆頭ね…

すいません、今からすべて答えていきます。
(238)2005/08/09 10:39:48
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさんお先にどうぞ〜。今からまとめるので時間かかります。
2005/08/09 10:39:56
見習い看護婦 ニーナは、うん、じゃあ先に質問の回答ね。ありがと、ロッテさん。
2005/08/09 10:49:01
見習い看護婦 ニーナは、うん、じゃあ先に質問の回答ね。ありがと、ロッテさん。
2005/08/09 10:49:48
見習い看護婦 ニーナ
促しありがとう、ウェンディさん。

まずはノーマン兄貴ね(>>149 >>150)。
結社員は、色んな「動き」をするものだと思うのね。信頼を何も勝ち得なくても自動的に村人側だと言う点でワイルドカード。だからなんだってする。陽動、扇動、先導、誘導、騙り…。
あたしなら色々やるな。
従って結社員が誰かの読みはあたしも大博打だと思ってる。つまりカラブッたら大打撃だってね。
そしてこの大打撃、と言うのはあたしの村人としての信用。
でもね、敢えて言うと信用が超落ちているメンバーは果たして人外なのか?
っていうことへの問題提起でもあるのね…。この勝負はまさに説得の勝負でもあるけど、
同時に冷たい別の視点で見れば「人外”ではない”人は誰か」を探すことでもあると思うの。
信用が耐えられない軽いものと言うことと、あたしを「吊る」ってことは果たして繋がるのか、な。
信頼を得ようとすることは一番の基本よ。それはよく、よく分かってる。
でもね…その対極に位置する人は…どうなんだろう。ってこと。
(239)2005/08/09 10:51:43
見習い看護婦 ニーナ
よく村人側の思考って言うけど、それに拘泥すれば白狼の温床になる。
15人村で、気をつけないといけないのはラストウルフ(と妖魔)。2匹は比較的簡単に分かる。狂人もほとんど騙るから自然に分かる。でも最後の最後、誰がラストで誰が妖魔かわかんない、全員村人思考してる…
ってことないかな?その時、あたしと言うとても信用が軽い存在をどう捉えるか、を考えて欲しいな…。
信用が無いってことはとても辛いよ、スルーされたりすることもあると思う。
それでもあたしは生き続けて「人外”ではない”」人を探したいと思う。
襲撃なら勿論ウェルカムだよ。グレー減らしだし。でもそれはさすがにやらないでしょ、人狼勢力は…。
(240)2005/08/09 10:52:10
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさん(>>162
直接の答えになってないかも知れないけど、ここは妖魔が居る村。そして15人。
だから、人狼視点だとGJ1回はほぼ無問題だよね。積極的に博打襲撃する可能性高いと思う。
そして妖魔視点だと、自分より先に人狼をパージすれば勝ちなんだから、ずっと村人視点で
居ればいいことになる。
一番不利なのが村人。人狼より”先に”(ここが重要)妖魔をパージし、
かつ人狼をもパージしなければならないから。そこで武器になるのが能力者、特に占い師。
占い師なしには勝利は難しい。妖魔を墓下へ追いやったことが確実に分かるのは占い師だけ。
だからあたしは占い師を生きさせる戦術に全力を注いだ。
仮に自分が吊られる(≒吊り1手損)になろうとも、占い師が重要。
今後の展開…はあたしも分からないけど、占い師が生きている限りは勝利できる、
と思う。特に人外”でない”人ぽいな、と言う人が結構いるから、グレーローラーで。
あたし視点で申し訳ないけど、ウェンディさん、ハーヴェイさん、ノーマンさん、ケネスさん、
は人外”でない”人ぽいな、と思ってる。
村人印象は、Xスケで出すね。
(241)2005/08/09 10:54:40
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん(>>179
うん、それはあたしが狂人ぽく振舞って人狼側から占い師を出させないようにしてた(つもり)から、
わりと奇抜な発言をしていたのね。そして忙しい…ってのは中に人事情だからあまり…言わないけど…
本当なの、ごめんね。結構夜が発言できない。
(242)2005/08/09 10:55:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、一旦終わったからどうぞ♪
2005/08/09 10:55:37
村長の娘 シャーロットは、待って、まだアンケートの一つ目書き中…(苦笑)
2005/08/09 10:59:34
新米記者 ソフィーは、キョロキョロしながらやってきた。大丈夫かな?
2005/08/09 11:33:11
新米記者 ソフィー
Xスケール書いてみたわ。
いや、結構迷うわね。ていうか適当な部分も多々。

というか、グレースケールなのに占い師とかも入れていいのかしら?よくわからないわ。

とりあえず貼っていきましょ
(243)2005/08/09 11:35:27
新米記者 ソフィー
■6.グレースケール

白―   人
|冒珍  ↑
 書尋 双| 酒娘
   学 |
    看|    
人←―――+―――→妖
  雑 流| 墓
   飲 | 嬢  
     | 
     ↓    |
     狼   ―黒
(244)2005/08/09 11:36:10
新米記者 ソフィー
よし、OK

それじゃ私はこれで。(ダバダバダバ)
(245)2005/08/09 11:36:35
新米記者 ソフィーは、邪魔にならないようにダバダバダバと部屋に帰っていった。
2005/08/09 11:36:50
見習い看護婦 ニーナは、えっと、回答して良いかな(キョロキョロ)?
2005/08/09 11:46:38
見習い看護婦 ニーナ
次は、昨日のアンケの理由ね。
昨日は占い先を●ユージーンさんって言ったけど、
それは結構クインジーさんの追従に見えてたから。
クインジーさんとユージーンさんが結託しててわざとしている裏の可能性もあるけど、
今の段階ではそんなことをやる必要が薄いかな。
だからユージーンさんを選んでたのね。
占い師の印象は変わってないよ。メイちゃん:真>>狼>狂、エッタちゃん:狼>狂>真かな。
理由は>>96が大きいかな。


そして今日のアンケね。パラパラと散文的に回答はしていると思うけど、まとめるね。
1.霊能者CO
狂人は出る可能性高い。とても高いと思う。占い師の真贋が真狼だと思うから。
その前提だと、霊能者は出ても2人。潜伏狼が2人、妖魔は潜伏かな。
今日COすると、霊能者のどっちかを襲撃に来る可能性もこれも高いと思う。
理由はGJ外し&霊能者全吊り狙い。狂人だろうが真だろうか1人襲撃しておけば
霊能者の信用はあまりないからね。
すると、やっぱり明日の第一声がベターだと言う結論になるよ。
(246)2005/08/09 11:47:21
見習い看護婦 ニーナ
2.今日の占い先希望
交互完成がなによりも先だよね。

3.今日の吊り先希望
2日目の吊りはいつも困るんだよね…。グレー減らしという点では寡黙吊りか、
若しくはニーナだと思う。さっき言ったように、出来ればニーナは吊りではなく、しばらくは
様子を見てほしいけど、最終残ったときに迷うんだったら、いずれ吊った方が良いかな。
でも…確定証拠以外でもエイヤッで決める時ってあると思うよ…。
論理は勿論大事でそれが基本だけど、最後は勘よ、勘。
勘って言うと後ろ向きな感じがするけど、勘は大切よ。
論理8割、勘2割位がいいんじゃないかな。
話が逸れちゃったね。まとめると、

寡黙吊りなら:ロッテちゃんかな。
寡黙吊り以外なら:ニーナかな。

今日はグレー減らしにしかならないと思うのね…狼HITはとても難しい。
ただ、寡黙の中に狼が混じっているというケースも何戦かに1回はあるから、
それも考慮すれば寡黙吊りかな…。あとあと処理に困ると言う点では
ニーナと同じ位置だからね。
(247)2005/08/09 11:48:35
見習い看護婦 ニーナ
5.占い師真贋
メイちゃん: 真>>狼>狂
エッタちゃん:狼>狂>真
(248)2005/08/09 11:48:59
見習い看護婦 ニーナは、Xスケールはまた後で回答するね〜。だからロッテさんどぞ。
2005/08/09 11:50:01
村長の娘 シャーロットは、了解ー。
2005/08/09 11:50:57
村長の娘 シャーロット
じゃあまず、昨日の処理から。

★クインジーさんを挙げた理由。
>>1:166,>>1:213
ここですね。結社に対してのパッシング。
人形越しに見てたときは、「両潜伏されると、高い確率で結社が出る=狼も騙らないと

危険」状態になるのが怖いのかな?と、思ってました。
個人的に両潜伏は好きなので…考え方の違う人はどうも気になるので、見てもらいたい

と思いました。
(249)2005/08/09 11:51:42
村長の娘 シャーロット
★アンケート

■1.霊能者COについて意見とか自由に

昨日も書いたけど、やっぱり潜伏を希望。
なぜかと言うと、守護者負担軽減と、灰喰い狙いを希望しているから。

ウェンディちゃんの>>205とは相反するね。

そう、確かにウェンディちゃんの言うとおり、灰喰いされた後だと、1人だけCOしても「その人は真と確定しないから、吊るべき」となるでしょう。
ただし、真の可能性はかなり高いよ。
と、いうことは即座に吊らなくても良いということになる。
「真に限りなく近い人の判定結果を聞き続けられる」っていうのも狙いね。
吊るタイミングは「黒判定が2回出てから」で十分。
しかも、真じゃない可能性もあるため狼は狙うわけにはいかない。守護者も護らなくて良い。
最終的に吊るから”吊り消費”って単語が出てきたと思うけど…
普通に今日COしても、対抗が出れば(出る可能性は高いでしょう)結局真を吊るしかなくなる。
そのときに人外を確実に吊れるのは強いけど…情報面で言ったら、潜伏してる方が強くない?
(250)2005/08/09 11:53:00
村長の娘 シャーロット
また、潜伏続行した場合、狼は騙りに出にくいっていうのがあるの。
確かに狼を引きずり出して…それは魅力的。
ただ、逆に考えてみれば「1COしかなかった場合、それは狂人または真の可能性が非常に高い」事になる。
CO者が結局出なかった場合は、「襲撃されたあの人が真だったんだ」って判断もできる。


と、灰喰いの後のCOでも、情報は結構増えるって事が言いたかったの。
じゃあ、実際に、灰喰いされたらどんなメリットがあるかと言うと…

もし今日COしたとしたら、高い確率で対抗が出る。
ただ、そうだとしても両吊りで人外が吊れるよね。それは十分納得。

でも、灰喰いしたときも結局はグレーを狼自身で狭めたことに繋がるから…
状況面ではそこまで大差はないと思うの。
(251)2005/08/09 11:53:10
村長の娘 シャーロット
さっきも言ったとおり、潜伏の場合、真霊能者のみCOの可能性が高い。
狂人が占い師を騙っていたら、まず狼は出れないでしょう。
最悪なのは霊能者が食べられて狂人が騙りに出た場合だけど…
・狂人が今のところ潜伏している
・霊能者を襲撃する

この2点をクリアーしないといけないから、確率的にはあまり起こらないでしょう。

さっきから言ってるけどCOした人はほぼ真霊能者としてかまわないと思う。
それでも人外の可能性はあるから最終的には吊りたいけどね。

ただ、『真って思える人の発言を最後のほうまで聞ける』っていうのはでかいと思う。
潜伏襲撃したら、「ただの村人を襲撃」した可能性も高いから、グレーは一気に狭まるし。

逆に今日COして霊能者に対抗が出たら『守護者を吊らないようにするため、霊能者ローラーを早期にやる可能性が高い』のよ。(経験上)

そうなると、霊能者からの情報はほぼ皆無で終わり、占いだけで判断していく事に。
(252)2005/08/09 11:53:25
村長の娘 シャーロット
後の情報面に差が出てくる。
未確定ながら、信用できる情報。
未確定故に襲われない能力者。

これらを考えると、「灰襲撃まで潜伏」っていうのは決して悪手ではないと思います。
(253)2005/08/09 11:53:34
村長の娘 シャーロット
■2.今日の占い先希望

普通に交互完遂を希望します。

■3.今日の吊り先希望

少々お待ちを。

面白いことに、今のところ私とニーナさんしか挙げられてないんですよね(メモ見る限り)
まぁ、寡黙だったからしょうがないかぁ…
意見は書いたので、また判断してもらいたいです。
(254)2005/08/09 11:53:45
村長の娘 シャーロット
■4.ニーナちゃんは何者だと思う?

村人寄り。
と、いうのも…

狼、狂の場合だとはっきりいってこの撤回の意味はないと思うから。


最終的に占い師はローラーがかかるでしょう。呪殺でも起きない限り。
なのに、COを撤回する=占い師ローラーの時期を遅くする事に繋がる。
村側に渡す情報が増えるんですよね。
狼・狂だったら、すっごい悪手。
村人っぽく見せる狼の線も考えられない事もないけど…
普通に考えて吊られるのは濃厚。
占い師の問題を考えると、釣りあわないんですよね。
(255)2005/08/09 11:54:10
村長の娘 シャーロット
また、ヘンリエッタさん真占い師の可能性もあるから、2:1の変則交互ならヘンリエッタさんが呪殺起こしても、確定はしない。
メイさん真占い師って確定してない限り、撤回はもったいなさすぎ。


人外でありえるのは妖魔かな。
これで博打を打って何とか生き延びる…
妖魔の勝率を考えると、これは悪手ではない。

けど、やっぱり村人って考える方がしっくり来るんですよね。
(256)2005/08/09 11:54:20
村長の娘 シャーロット
★ニーナさんの予想
村人>妖魔>狂人>狼。

吊るのは反対しないけど、今日は反対。
白判定濃厚だったら、他から吊って、霊能者が機能しなくなったら吊るほうが良いでしょう。
まぁ、守護吊りが怖いから吊るっていう手もありますが…


ついでに言うなら、ニーナさんが三人目としてCOは結構意味があると思います。
狼からすれば「3人目は結社騙りはない。じゃあニーナは真か狂…」そう考えると思うの。
狼が騙ってなかったらこの時点で「じゃあ全ステルスにするかー」って考えてもおかしくない。
狂人からしても「人外COはほぼ確実。じゃあ霊能者騙るかー」と、COをやめるでしょうしね。
村人故に通用する3人目のCO。
前二人が結社、真じゃないといけないけど…勝算はあると考えますね。
(こんな心理の裏をつくやり方もあるなーって感心したくらいですから)

作戦としては面白いと思ってます。
(257)2005/08/09 11:54:28
村長の娘 シャーロット
■5.色々な結果を踏まえて占い師内訳予想。

メイさん真で見られてるけど…統一で確白を作ろうとしてるのが気になっているんですよね。
>>1:275はわかるけど…
明日で襲撃されたとしたら…

統一の場合。
一回目でAさんの判定おしまい。
二回目でBさんの判定が中途半端でおしまい。

交互の場合
一回目でA・Bさんが半分占いおしまい。
二日目で襲撃されなかったほうの人の判定おしまい。もう片方は中途半端。

どっちも一人は占い終わって、一人は中途半端なんですよね。
情報に大差ないなら…
可能性が低いとしても呪殺を狙う方がいいんじゃないかなと思う…
(258)2005/08/09 11:54:38
村長の娘 シャーロット
ただ、ヘンリエッタさんも…
3人COなのに相互を推しているんですよね。
終わるまでに二回しなければならない。
で、結社がいるから黒は出しにくいって言っても…
偽者二人が結社に都合よく黒判定出すかな?
真確定の可能性は低いんですよね。
それを考えると、占いを余分に消費したい人外の考え方…?
そう危惧してしまいます。

また、占い師の中に結社がいないときは迷わず相互占いをすべき。
なぜそうなるのか説明してもらえませんか?

また、占い対象を決めるとき「あいうえお順でウェンディ」
この発言は…真と考えにくい要因の一つとなっています。
(259)2005/08/09 11:54:49
村長の娘 シャーロット
以上のことから、現状メイさんが真っぽく見えてます。
>>1:366の突っ込みを見ても、信じたくなります。

真:メイ
偽:ヘンリエッタ(狼>狂)
(260)2005/08/09 11:54:57
村長の娘 シャーロット
■6.その他意見や案や策などがあれば。

夜中にこれるっていったのに、結局これなくてすいません。

寡黙だから吊り候補に挙げられている(と信じてる…)と思いますが…

これらの事で意見変えてもらえたら嬉しいです。
発言数より内容を見た結果、やっぱり情報くれそうにないや!なら納得しますけど。

今の所「霊能者CO」「ニーナさんの処遇」が一番に考えなければならない事だと判断中。
(261)2005/08/09 11:55:10
村長の娘 シャーロット
ぁ、そうそう。
『霊能者潜伏なら、占い・吊り先での回避CO認めないとしょうがない気がします』がどうでしょうか。
妖魔がいるので、呪殺カモフラージュの為占い先襲撃は十分考えられる手です。
また、吊られた人が「霊能者だったかも」って考えも当然出ます。
これらを避けるために、回避COを認めないと潜伏案は難しいと考えてます。

回避COになった場合、普通に『今日は霊能者CO』にスイッチとなるだけなので、認めても良いような気がします。
(262)2005/08/09 11:55:18
村長の娘 シャーロット
あわてて書いて見辛い読み辛い理解しづらいかも知れません…

質問あれば随時答えていくので、気になった点はばんばん指摘してください。


グレスケは少々お待ちを。
(この時点でのグレスケ…がんばらないと…)
(263)2005/08/09 11:57:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/09 11:59:41
村長の娘 シャーロットは、お昼ご飯を食べて、新しい人形(鳩)を買ってきます。
2005/08/09 12:00:46
村長の娘 シャーロットは、グレスケはその後に。すいません。
2005/08/09 12:01:10
村長の娘 シャーロットは、古い人形を持って麓へ降りていった。
2005/08/09 12:03:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/09 12:18:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナおねえちゃんもシャーロットおねえちゃんもがんばってるなぁ。

>>241 パージw
(264)2005/08/09 13:01:52
冒険家 ナサニエル
ふむ…とりあえず仮決定を出すべきかな。
時間的にもね。


【仮決定】

・占い
メイ→●ソフィー
エッタ→●クインジー

・吊り
▼ニーナ

・霊能者CO
クインジー、ソフィーのみ霊能者だった場合CO。
ニーナが霊能者だった場合もCO。


ただ、【3人ともまだCOしないでくれ】
あくまで仮決定でのCO案だ。
(265)2005/08/09 13:10:30
冒険家 ナサニエル
もう一度言うが【まだ霊能者COはしないでくれ】。


それと…全員に質問だ。

・今日の更新時間には居られるか?

特にクインジー、ソフィーさん、ニーナちゃんに聞いておきたいな。
(266)2005/08/09 13:12:12
村長の娘 シャーロット
(鳩より)


考えてみたら相互の説明でおかしいところが。

ヘンリエッタさんの相互に関する見解取り消し。
(267)2005/08/09 13:33:14
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】


更新時間はいられると思います
(268)2005/08/09 13:33:59
見習い看護婦 ニーナ
が〜〜〜ん、Xスケール出す前に仮決定が…。

【仮決定了解だよ】

グレー減らしの一環だと思えばそれもまた良しとすべきかな。
結局誰かを吊らないといけないわけだし、そして今日のロッテさんの意見は結構しっかり全体を見ている発言だから吊らない方が良いと思った。
じゃあほかに誰か、と言っても現時点ではニーナ自身ニーナ以外あまり思いつかない。
(269)2005/08/09 14:17:47
見習い看護婦 ニーナ
>>266
ん???更新時間?
鳩になるけど、多分オッケーだよ。
(270)2005/08/09 14:19:20
学生 メイ
はろはろ〜♪
【仮決定了解】です!
更新時間は、鳩になる可能性大ですぅ…
でもちゃんと確認しますぅ!
(271)2005/08/09 14:59:33
見習い看護婦 ニーナ
Xスケール出しておくね。
印象論が多いから、勘によるところが大きいのは勘弁してね。
変な意見でも何でも発言することに意義があると思うから、
どんどん出すよ〜。

白―   人     
|冒   ↑     
  尋 双|     
  珍書 |     
     |娘    
人←―飲―新流酒―→妖
  雑  |墓    
     |     
    嬢|     
     ↓    |
     狼   ―黒
(272)2005/08/09 15:20:42
見習い看護婦 ニーナ
Xスケール出しておくね。
印象論が多いから、勘によるところが大きいのは勘弁してね。
変な意見でも何でも発言することに意義があると思うから、
どんどん出すよ〜。

白―   人     
|冒   ↑     
  尋 双|     
  珍書 |     
     |娘    
人←―飲―新流酒―→妖
  雑  |墓    
     |     
    嬢|     
     ↓    |
     狼   ―黒
(273)2005/08/09 15:21:46
見習い看護婦 ニーナ
人外「じゃない」と現時点で思っている人たち(グレー)
クインジーさん、ウェンディさん、ノーマンさん、ハーヴェイさん

ノーマンさんとハーヴェイさんはまとめ役立候補とその後の理論展開の卒なさ。
ノーマンさんがあたしを人外即吊りに挙げているのがちょっと気になっているけどね。
ノーマンさんの言動からは村人即吊りの方が合っている気がする。
まあ些細なことかも知れないけど。
>>417の指摘は、村人視点だよね。そういう意味でも兄貴は村人か
若しくは霊能者かな。裏をかいて結社かも、とも思ってる。
ウェンディちゃんは、一言で言えば頑固な村人かな。
信念がとても強い。その信念は正解であることが多いと思うけど、
思わぬ伏兵が待っている可能性もあると思う。それに気をつけて。
ハーヴェイさんは霊能者騙りで出そうな気がするね、狂人として。
ギルバートさんは、、難しいけどそれだからこそ妖魔かも知れないね。
まだまだ判断材料が不足しているから何ともいえない。
(274)2005/08/09 15:22:44
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさんは…にょろにょろが可愛いから村人。
て言うのは冗談で、無難に意見をまとめているね。(>>1:357>>1:360
今の所、ほとんどナチュラルな位置かな。若干村人視点がある(ニーナに対して)
点などから、妖魔は誰か?と言われればギルさんかローズマリーさんかな、
と言う消去法的な考え。でも多弁から占って寡黙は吊りという考えは、
一方では発言力ある人を確定白にさせて、そして襲撃というパターンも
結構あるから気は抜けないね。ちょっと注意してみる人。
ケネスさんは全体俯瞰が上手い点が結社ぽいけど、あまり潜伏結社の話は
良くないのでこの辺で。もしかすると多弁系の人狼立ち位置かも知れない。
ソフィーさんは上手く発言をセーブしている印象かな。印象論で悪いけどね。
そのセーブの意図は村人、人狼妖魔どれも2日目までだと当てはまる行動原理だから
まだ何ともいえない。確定白になればもうちょっと動くかな?
(275)2005/08/09 15:23:21
見習い看護婦 ニーナ
灰の中では、ユージーンさんとレベッカさんが
狼の立ち位置として、ユ:中庸、レ:フォロー(寡黙と言う意味ではない)
が考えられるよ。
でも立ち位置に関する戦術は最近変化しているからこれが統計的に多いと言うのは
もう通用しないかな、って思ってる。
シャーロットさんは寡黙だったけど、午前中かなり発言してくれたから超安心しちゃった。
ユージーンさんとレベッカさん以外だと、明日以降占ってみたい人に入るね。
(276)2005/08/09 15:24:02
見習い看護婦 ニーナ
あれれ?>>272>>273、全く同じ内容だけど2つ表示されてるよ…?
(277)2005/08/09 15:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ううむ〜〜戻ってきてログ読みながら、心動かされまくりにょろよ。

ここにきて、シャーロットにもニーナにもそれなりに賛同できる部分がある事から、少し考え直させられたにょろ。

それをいくつかピックアップして、彼女たちへのエールと少し再考させてもらうにょろ。
(278)2005/08/09 15:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、シャーロットの意見からにょろ。

特に>>259が素晴らしい、これは賞賛に値する推理だと考えるにょろ。占い師が占い対象を選ぶ時、結社員以上に占い先を熟考してると考えるにょろ。しかしどうもエッタから狼を感じないにょろ。それは、これだけ疑われているにもかかわらず、自己のフォローがそれほどないように見えるからにょろ。正直もうメイ真で・・などと言うとまた過激扱いされそうなので、なんでもないにょろ。

シャーロットは、不在だった時間を埋めるべくきちんと村の事を考えて、今まで見えてこなかった部分での意見も挙げているにょろ。

ろーずは、シャーロットを村にとって寡黙で意見も出してくれない事を前提として、吊り候補として挙げたので、一旦再考させてもらうにょろ。
(279)2005/08/09 15:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ・・返事遅れてごめんにょろ。

【仮決定了解にょろり】

それから

【更新時間は微妙にょろ。どちらかというと、来れない可能性が高いにょろ。】

来れたらしっかり顔出すにょろ。疑いを招くような潜伏はしないにょろりよ。
(280)2005/08/09 15:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
では、次にニーナの意見からにょろ。

>>247消極的自分吊りが出ているにょろ。でもこれは、村人としての客観的姿勢からは妥当な意見と思うにょろ。正直、現時点での気持ちとしてはシャーロット・ニーナ共に参考になる意見が多く、もう数日発言して欲しい気持ちでいっぱいにょろ。シャーロットがニーナの3人目COについての意味説明で納得できる部分もあったにょろ。

占い結果を出さずに、占い師解除村人COのニーナが霊能者COしちゃったら、吊り候補になるけれど・・。

クマッタにょろ。

吊り先に挙げていた、シャーロットは一旦取り下げさせてもらうにょろ。ログをたっぷり熟考できる時間が欲しいにょろ。

メモも修正しておくにょろ。
(281)2005/08/09 15:49:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/09 15:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師(解除したニーナ含む)について、再検討にょろ。

メイ:ほぼ穴がない。ろーずへの信頼突っ込みに関しての意見も非常に納得。真であり、その能力をもつからこそ、周囲からの信頼を得る事に敏感になるはずにょろ。

エッタ:メイと立ち位置が逆のように見える。シャーロットの意見には、追従と言われても同意にょろ。周囲からの信頼を得ようという行為に情熱がそれほど見られない。

ニーナ:1日目の仮決定了解のアクションがある事からも、黒ならば騙りを続けてもおかしくないにょろ。という考えに傾き中。

今、ここにきてニーナとシャーロットを吊り候補に挙げるのは、村人騙りと寡黙という出しやすい理由があるにょろ。

ここはいっちょ、決定はナサニエルにまかせておいて、
「二人を除くとすると吊り候補を誰にするか」
というアンケートを理由つきで募ってみるのはいかがにょろ?

もし、ややこしくなるようだったらスルーしてかまわないにょろ。
(282)2005/08/09 15:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
白―   人     
|冒酒  ↑     
  尋  |雑     
   学娘|看書   
    双|    
人←―――――――→妖
  飲 嬢|墓   
     |記珍     
     |流     
     ↓    |
     狼   ―黒
(283)2005/08/09 16:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
夜、参加できないかもしれないから。やるべき事を済ませておくにょろ。グレースケールも貼っておくにょろ。ただ、これって左上のゾーンがちと微妙な定義にょろね。ま、これは雑感にょろ。

自分を白くしたにょろ。当然にょろっ。

狼の位置についてだけれど、グレースケールとは別に、現在3ステルスなのではないかと予想しているにょろ。当初はニーナが狼っぽいと考えていたのだけど、その方向でない可能性も考えたいにょろ。かといってエッタは、発言から狼だと強く感じる部分がないにょろ。メイ真とすると、エッタ・ニーナについては村人側でないとすると、狂人か妖魔ではないかと予想しているにょろ。
(284)2005/08/09 16:13:14
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、自分から提案したアンケートにも一応答えておくにょろ。

シャーロット・ニーナを外した場合の吊り候補を考えるとしたら誰にするか、についてにょろ。

▼ギルバートにょろ

理由
立ち位置が、周りからの評価でも分かるし、自分でも分かるけれど、ろーずと比較的かぶってるにょろ。過激意見については、理由を説明したのだけど、納得できないから意見は変わらずなのか、不在なのか、他に理由があって吊り候補なのか、明確な回答が欲しいにょろ。それがないならば、議論に参加ではなく、意見を撒き散らすだけの存在になってしまうにょろ。

それとは別に、にょろにょろ言ってて怪しいというのは、推理でもなんでもないにょろよ〜。と思ってみた。

でも、結局は印象論でしか推理できないにょろな。

ケネス・ギルバート・ノーマンの3名にはもう少し意見を出して欲しいにょろ。シャーロットは、ここにきてもう寡黙だけで吊り候補にすべきではないと考えるにょろよ。
(285)2005/08/09 16:32:31
酒場の看板娘 ローズマリー
にょろにょろ言ってて〜・・っていうのは、ハーヴェイ宛のメッセージにょろ。

頑張ってる人を高く評価して、その位置に安穏と居座ってる人を刺激するのがろーずのすべき事だと考えるにょろりん。

では、可能であれば更新前に戻るにょろ〜。
(286)2005/08/09 16:34:53
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/09 16:35:29
見習い看護婦 ニーナ
む〜。ちょっと戻ってきてみたらローズマリーさんの考察が。

「二人を除くとすると吊り候補を誰にするか」

これ、超賛成。決定はあくまでも結社の独断だから吊りには影響ないしね。これ、結社がまとめ役やっている利点でもあるから、有効活用したいな。

あたしも考えてみるね。
(287)2005/08/09 16:35:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに投げキッスを飛ばして、虫捕りに出かけた。
2005/08/09 16:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ね!

>>279
占い師は疑われるのが仕事みたいなものだもん。いちいち感情的になってたらきりがないわ。それよりも狼と妖魔を探すことに集中したいの。
(288)2005/08/09 17:01:44
見習い看護婦 ニーナ
もう一度議事洗ってみた。
ケネスさんの>>72のアンケ回答が気になるね。

寡黙候補のギルバート、ユージーン、ウェンディ、って…何???
その時点でのギルバードさんは分からなくもないけど、ユージーンさんとウェンディちゃんって…。寡黙じゃないよね?それとも内容が寡黙なのかな?
ユージーンさんは追従が若干多い気がするけど、それでも1日目のまとめ役に関する提案や、占い師内訳予想に関するみんなの考察&質問など、結構アクティブに動いてるけどね…。
しかもウェンディちゃんは内容は一番濃い気がするよ。考察内容と言う点で。
そしてその時点ではロッテさんが寡黙候補だと思うけどな…。どうかな。

出来れば説明して欲しいかな。
(289)2005/08/09 17:12:20
見習い看護婦 ニーナ
>>288
あ、エッタちゃん発見。
ん〜、狼と妖魔を「探す」という動詞のコンセンサスが違っているかも知れないけど、
探すのなら村人を探すのも手の一つだし、もっと言えば狂人も探すうちに入るよね。
探す=予想という広い意味だと、守護や結社員、霊能者についてもその範疇に入る気がするよ。
あら捜しで申し訳ないけど、狂人CO?とか思ったりしてみた。
(290)2005/08/09 17:22:38
学生 メイ
にょろろん♪(まねっこ)

ちょっと時間がとれたよん!
かき氷せっと買ってきちゃったもんね〜
氷つくっておいたし…1人でゴリゴリしちゃうもんね〜

あ、ニーナちゃんに促しとくね〜
(291)2005/08/09 17:56:04
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/09 17:56:28
学生 メイは、ゴリゴリしながら議事録をチェック中♪
2005/08/09 17:56:55
墓守 ユージーン
やぁこんにちは。
取り合えず【仮決定了解だよ】

>>266
多分大丈夫だと思うけれど、今のところ半々かな。
(292)2005/08/09 18:24:25
墓守 ユージーン
>>289
う〜ん、推測だけれど1日目後半〜二日目序盤の間は私は留守だったからね。
その間無発言だったから、寡黙と取られたんじゃないかなぁと思うよ。
私は参加時間が限られているから、発言するタイミングが偏るからね。
(293)2005/08/09 18:27:58
墓守 ユージーン


白―   人
|冒   ↑
     |  
  学  | 看
   尋記|娘 
人←――双+―――→妖
  珍流雑|酒飲
    書|嬢   
     | 
     ↓   |
     狼  ―黒
(294)2005/08/09 18:36:52
墓守 ユージーン
>>294は、十字の
左上白っぽい、
左下不明、
右上不明及び妖魔っぽい、
右下が気になる、程度のレベルかなぁ。
今のところまだ直感頼りだからね。
細かい名前の順にはわりと拘ってないからあしからず。
まだいろんなことを絞り込むには情報が足りないからね。
(295)2005/08/09 18:40:53
冒険家 ナサニエル
さーて。どうしたもんかね。
色々考えてはいるんだが、どうにも結論が出ない。
(296)2005/08/09 18:45:01
冒険家 ナサニエル
それと俺の…あれだ。
結社の相方についてだが、COは任せる。
俺が襲われたときとかには出て欲しいかね。

ああ、第一声で出るんだったら
それよりは占い結果を発表した後のほうがいいかな。
俺からの注文はそんくらいだ。
(297)2005/08/09 18:50:37
墓守 ユージーン
さてさて、それでは私はこの辺りで失礼するよ。
夕飯を食べに行って来る。

ナサニエルさん、すれ違い失礼。
それでは。
(298)2005/08/09 18:50:38
書生 ハーヴェイ
やぁ、今夜は幾分涼しいかな?

まず、【仮決定了解】と言おう。
吊り希望が未だだったのとアンケート回答をメモ貼りを怠ってしまってすまなかった。

それから今夜の更新時間は参加出来るよ。
(299)2005/08/09 18:55:03
冒険家 ナサニエル
ああ。またな。


んで、今んとこの俺のグレースケールは
黒● ハーヴェイ>ユージーン>ニーナ>ケネス>ウェンディ>
   >レベッカ>ギルバート>ノーマン>ローズマリー ○白

大雑把に言うとこんな感じかな。
どっちかって言うとニーナは狼っぽいより妖魔っぽくて怪しいかな。
(300)2005/08/09 18:56:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/09 18:56:46
書生 ハーヴェイ
それから霊能者のCOについて色々と考えてみた。
そして、皆の意見なども聞きながら考え直した。

やっぱり、今日中にCOしてもらいたい。

理由は、潜伏した時のメリットよりもCOしてもらい確実に真霊能者を出した方がより、情報が得られる(メリット)と思ったからだ。

それを元に、色々疑問が出たのでロッテとローズへ質問がある。
(301)2005/08/09 19:01:35
冒険家 ナサニエル
まだアンケートが揃ってないけど、
とりあえず俺の考えだけ書いていくかな。

まず、ニーナちゃんについてだが。
素直に見ればどうみても村人だ。
普通に考えて狼があんなことをする利点は薄い。
あのまんま騙っていたほうが得だからな。

しかし、わざわざ3人目でCOした理由が薄すぎる。
これが2人目なら俺もかなり信じていたかもしれない。

狂人はさすがに無いと思うが、妖魔は怖い。
妖魔はただでさえ勝てない役割だからな。
仮に村人だと思わせることができれば勝率は大幅にアップだ。
もし妖魔ならこの賭けには十分意味があるだろう。

はなっから「占い師を騙って信用の動き次第で撤回しよう」と
考えた妖魔と考えると非常にしっくりくる気がする。
(302)2005/08/09 19:02:35
書生 ハーヴェイ
>ローズマリー
>>207で霊能者について
「明日狼判定が無い場合はもう1日、せめて2日は潜伏」
としているよね。真霊能者がそれまでの間に襲撃された場合はどうするつもりなんだい?
ローズは>>279で「もうメイ真で・・・」と言いかける程メイ真寄りに傾いているみたいだ。
それならば霊能者の生存はそれ程重要かな?
僕は、真霊能者がCOすることによって、騙り(人外)を一緒に引きずり出す事にも十分に意味があると感じている。
だから、そこまで潜伏させた場合の最悪のシナリオが
頭をよぎってしまうんだ。
君はそうは思わないのかい?

>>286
ごめん・・・「にょろ」だから怪しいなんて僕言ったかな?
どの発言を差しているのかアンカーくれるかな?
もし>>1:352を差しているなら誤解だからね 笑
(303)2005/08/09 19:02:43
書生 ハーヴェイ
>シャーロット>>250 
狼の灰襲撃を狙っているといったけど、今、狼が一番襲撃したいのって誰だと考えているのかな?

>ただし、真の可能性はかなり高いよ
確かに確率からいくと高いだろう。
但し、今日COしてもらえば「100%」真が出るよ。
>吊るタイミングは「黒判定が2回出てから」で十分。
これはケースbyケースじゃないかなぁ。
吊り回数に余裕が無くなって来たらそんな悠長な事は
言ってられなくなると思う。

それから灰食いをした場合に賭けなのは狼も村人も同じだと考えるよ。
灰の中(半白含む)には霊能者・守護者・狼がいるはず。
灰にいる狼は自身の事をわかっているはずだから、確実に村人(狂人含)を狙う事が出来る。
そう考えれば灰食いさせるメリットって何だろう?
僕は確実に真霊能者のいる内にCOしてもらったほうがいいんじゃないかと思えるんだけど・・。
(304)2005/08/09 19:04:06
書生 ハーヴェイ
>>250よりシャロの言葉を引用
「灰喰いされた後だと、1人だけCOしても
「その人は真と確定しないから、吊るべき」となるでしょう。
ただし、真の可能性はかなり高いよ。
と、いうことは即座に吊らなくても良いということになる。」

それはあくまで君の意見にすぎないよね?
「その人は真と確定しない」というのがその時点での事実じゃないのかい?
(305)2005/08/09 19:04:29
冒険家 ナサニエル
なんだか、人外を引きずり出したいから
今日のCOって意見が多いようだな。

逆にその人に質問をしてみたいな。
もし人外が騙ってこなかったらどうするんだ?

どちらが得かはわからないが、その可能性もあると俺は思ってるぜ。
(306)2005/08/09 19:06:00
冒険家 ナサニエル
ああ、上は2日目CO、初日CO希望者全員に対する質問だ。


逆に3日目CO希望者はどうだろう?
潜伏の場合、3日目に霊能者が1人も出ないというのが最悪のシナリオだ。
これを考えても、なお3日目がいいと思うか?
(307)2005/08/09 19:07:54
書生 ハーヴェイ
■3.今日の吊り先希望
▼ニーナ

人外なら可能性が高いのは狂人or妖魔だと思う。(>>120)
妖魔なら占うべきだけど、狂人ならば占いの無駄だし
明日以降になれば、状況が変わってしまい占い損ねる場合があるだろう。それならば一番の対処方法は吊りだと考えるよ。

もし、ニーナを「確定村人」として全員が最後まで扱うのなら話は別だけど。
(308)2005/08/09 19:12:09
冒険家 ナサニエル
仮決定の▼ニーナは俺も悩んださ。

ニーナちゃんは俺の中では…人間>妖魔>狼>>>狂人だ。
全体的に見ると村人に見える。
だが、俺には「あまりにも村人っぽすぎる」ようにも見える。
特に狼ならともかく、妖魔ならこれは悪くない賭けだ。
もともと正攻法で逃げたって勝率なんて低いんだからね。

狼の可能性は無いかというと、そんなこともない。
反応がいちいち村人っぽいのがどうしてもひっかかる。

そう考えると、どうしても残すのが怖いんだな。
残すにしても、今日代わりに吊る人が難しい。
今日の霊能結果を生かすなら吊ってもいいかなと思った。


とはいえ、まだ悩んでる最中だ。
更新まではまだ時間があるし、議論を続けて欲しい。
(309)2005/08/09 19:14:08
書生 ハーヴェイ
>>306
人外が騙って来なければ、騙り抑制となる。

人外が騙って来た場合のメリットは人外の位置の確認からの考察の参考となる。つまり「情報」を得る事が出来る。

人外が騙らなかった場合もメリットは十分にあると考えているよ。
占い師に騙りが1名、後は真となるからね。
守護の護衛先は迷う事になるだろう。それがデメリットではあるけど、襲撃されたタイミングなどから占い師の真偽の推理が出来たりすると思う。

上に書いた通り、潜伏したまま襲撃された場合のデメリットがあまりにも大きすぎるから今日中のCOを望んでいるのが正直なところかな。
(310)2005/08/09 19:17:06
書生 ハーヴェイは、ちょっと外すよ。1時間ほどで戻ります。
2005/08/09 19:20:41
冒険家 ナサニエル
ま、あとは怪しいと思う人の理由を
黒っぽい人数人分だけでも書いておくかね。

◎ハーヴェイ
初日の立候補を希望したのに、その後全然表に出てないんだ。
「占われてもいい」と言ってはいるが、前に出るのに消極的に見えた。
しかもあの時は俺も候補に出て混乱していたかな。
でも、やはり表に全然出ていない。混乱中で赤ログ相談中にも見えたかな。
「暫定まとめ役ならいいよ」って感じに取れたんだよ。俺には。
結局ノーマンに任せて引っ込んだわけだしな。
まあ勿論、何か事情があったのかもしれないがね。
(311)2005/08/09 19:29:07
冒険家 ナサニエル
◎ユージーン
占いも何もせずにまとめ役にしようってのが気になったね。
一見正論を言ってるように見えるが、そう理由付けて
狼が有利な方向に誘導していってる気がする。
あとは俺の勘でもあるんだが、どうにも狼っぽさが抜けない。
発言が全体的にね。誘導っぽさが強いんだ。

◎ニーナ
>>302参照。
どちらかというと怪しいというより「怖くて放っておけない」かな。
霊能情報を得るなら彼女を吊るのが一番無難にも思える。
(312)2005/08/09 19:29:17
冒険家 ナサニエル
あとはまあ、ハーヴェイについては>>1:333がどうもね。
占っても構わないとか言ってたのに
「占い対象にはせず、2日目に吊ってもらおうと考えていた。」
って感じだからね。俺の信用を得るための追従に見えちゃうんだ。

その後の会話を見ても、どうにも疑いが晴れない。
第一印象のせいかもしれないんだけどね。
(313)2005/08/09 19:33:28
冒険家 ナサニエル
とりあえず、怪しい人上位3人はこんな感じかな。
この3人が今の俺の中での危険度が高い。

理由については…まあ、キツイこと言ってるかもしれない。
でも、これが俺の今の正直な心境なんだ。


とりあえず、クインジーとソフィーさんが来てからもう一度考えようかな。
21:30にまた戻るよ。
本決定は22時付近を予定している。
(314)2005/08/09 19:34:03
冒険家 ナサニエル
あと、答えてない人は

【今日の更新時間(23時)に居られるかどうか】

について答えてくれ。
かなり悩んでいて、ギリギリまで考えたいんでね。
ついでに鳩参加かそうじゃないかも書いてくれるか?
次の日の第一声にも関わってくるんでね。

ああ、もし余裕があればメモに加えてくれると安心だな。
(315)2005/08/09 19:36:05
冒険家 ナサニエルは、それじゃ、22時ちょい前くらいにまた会おう。と残して去った。
2005/08/09 19:36:18
冒険家 ナサニエル
ああ、それとユージーンを怪しんでいるのは
ハーヴェイからのつながりもあるかもしれないな。

初日にうまく狼ハーヴェイをまとめ役に誘導してるとか、
そんな感じだとすごいしっくり来るよなぁ。


いやまあ…考えすぎなんだろうけど。
そんなうまい話があるわけないよなぁ…。
(316)2005/08/09 19:39:03
学生 メイ
あぁぁん…
途中で電話かかってきちゃって、せっかくのかき氷がとけちゃったの〜(泣)

んっとね、アンケートの3.を修正するね〜

3.
やっぱ、ニーナちゃんを今日吊っちゃうのはありな気はするの。
シャルちゃんの意見はそれなりに納得は出来るの。
たしかに、みんながニーナちゃん以外に吊りたい人を改めて聞きたいね。
メイはケネスさんとしておくね。
だって、はじめにアンケートなしでやろう、ってやる気見せてたのに、
まとめ役立候補しなかったし、アンケート以外の発言もそんなに目立たないから。
あとは、ギルさんなんだけど、ギルさんはみんなからあげられそうだから、
あえてニーナちゃん以外の吊り希望は▼ケネスとしておくね。
(317)2005/08/09 19:52:54
学生 メイ
メイの昨日出したグレスケとちょっと差が出てるのは、
ローズ姉さんの釈明が納得だったからだよ。
ちょっと時間がなくって、グレスケ出しなおせないけど…ごめんね。
(318)2005/08/09 19:55:09
書生 ハーヴェイ
さて、外そうと思ったらナサニエルの声が聞こえてね 笑
疑問を解消する努力をする義務があるからね。僕なりの意見を述べておくよ。

う〜ん。どうして立候補した後に姿を消したか?
って事だね。誰かに突っ込まれるだろうと思っていたよ 笑
あまり裏事情について深く話すのは好きじゃないので簡潔に。
・立候補後に都合が悪くなった。
・ノーマンもCOしたので任せようと思った。

僕が纏め役に立候補した理由は、
「議論をスムーズに進める為」だからね。
2人出たならば、相手(ノーマン)に任せてもいいかなと思った。
ナサニエルがCOしたのはあまり気にして無かったよ。

逆に僕が纏め役騙り(狼)だというなら多少立て込んでてもあの場で姿を消すのは仲間が許さないだろうな 笑
(319)2005/08/09 19:56:51
書生 ハーヴェイ
>>313
占い対象にはせず、2日目に吊ってもらおうと考えていた。
というのは立候補がが被る前の話しだよ。
ナサニエルも丁度同じ事を考えてたんだなって意味で発言したのだけど。
立候補が被った今、そんな悠長な事は言ってられないと思った。>>1:333

・纏め役に立候補したのは>>1:174
・占ってもらってもいいと言ったのは>>1:206

ノーマンと立候補が被り、吊ってくれの意見を言っている場合じゃないと判断し、1灰である事のアピールの為に「占ってもらっても大丈夫だ」と発言したつもりだった。

以上だ。
(320)2005/08/09 19:57:33
書生 ハーヴェイ
やぁ、メイこんばんは。
釣りに連れ出してしまったせいで勉強が遅れたそうだね?
悪い事したかな・・・。

そういえばニーナ以外の吊り希望を提出するんだったね。僕もグレスケを含めて個人別の感想を書き出したいと思っている。
(321)2005/08/09 19:59:24
学生 メイ
>>306
メイはこの村の人たちは、みんな長文傾向にあって、
狼の目星がつかないのがめっちゃ不安で。
霊能者COをして、怪しむべき人をはっきりできるといいなぁって
思うんだけど。
ナサ兄さんの言うように、今日COして騙りがゼロなら、エッタちゃんが狂人の可能性がぐう〜っとUPするわ!それもメリットとメイは思うの〜!
(322)2005/08/09 20:01:44
学生 メイは、メイは再びゴリゴリ♪今度こそかき氷!
2005/08/09 20:02:49
学生 メイ
>>321
ううん、メイがおばかなだけだから。
ハーヴェイさんとの釣りはめちゃくちゃ楽しかったよ〜!

メイはこの鳩になっちゃうのぉ…
(323)2005/08/09 20:04:56
学生 メイ
ふふっ♪いちごシロップをかけて〜

念願のかき氷よ〜ん♪
ん〜おいしい…しあわせぇ…

あ、みんなも自分でゴリゴリしてね〜
意外と癒されるよ〜
シロップは、いちご、めろん、れもんだよ〜!
(324)2005/08/09 20:08:05
書生 ハーヴェイ
>>323
<メイの鳩を指に乗せ>
お、可愛い鳩だね。名前はなんていうんだい?

それじゃ、メモを貼ったりするのはこれ以降はなるべく避けたほうがいいのかな?

僕もちょっと、部屋でやらなければいけない事があるんだ。グレスケまでたどり着けるか・・・笑
とにかく外すよ。また戻る。
(325)2005/08/09 20:09:57
学生 メイ
>>322
あ、でもこんなこと言っちゃうと、狂人さん潜伏をえらんじゃったりとかするかなぁ…
メイはやっぱりおばかかも…

ま、言っちゃったもんはしょうがないよね…(開き直り)

というわけで、かき氷も堪能したし、メイはちょっと部屋にこもります!
(326)2005/08/09 20:10:15
学生 メイは、書生 ハーヴェイメイの鳩は"ルナ"っていうの〜
2005/08/09 20:11:09
学生 メイは、部屋に戻っていった。
2005/08/09 20:11:55
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
議事録読んでる途中ではあるが…
発言が午前1時とか3時とか…オメェらどんな睡眠時間だよ!と小一時間…
(327)2005/08/09 20:31:32
のんだくれ ケネス
>>306
俺は初日Co希望だったが。
霊能者が確立する状況は占い師が3Co(真狂狼)以外無いと思ってたからだな。
占い師のCoの中に結社員が混じってれば霊能者は確立しねぇとも思ってた。

Co状況で推理しやすいと思ってたから初日Coを希望した訳だ。
(328)2005/08/09 20:46:47
のんだくれ ケネスは、仮決定が出てる事にいまさら気付いたorz
2005/08/09 20:51:52
のんだくれ ケネス
仮決定了解だ。
更新にも付き合えるぜ。

…と。メモ貼る為に自分の発言探すのもアホらしいな。
(329)2005/08/09 20:54:51
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 湖の反対側で花火大会があったようですが、どうにもこっちの騒動で満喫できやせんでした。
(330)2005/08/09 20:54:56
のんだくれ ケネス
お。
ノーマンお茶頼むわ♪
(331)2005/08/09 20:56:56
お尋ね者 クインジー
みんな早いな。

>>265
【仮決定を確認した。】
更新時間前後は居られるはずだ。
 それにしてもニーナのこと、そこそこ疑っているんだな、ナサニエルは。
ナサがそこまで引っかかるんだったら、吊るしかないかもな。私としてはどこかで呪殺が起きたらニーナ=村人を信じていいかなと思っていたんだが。
(332)2005/08/09 20:57:19
お尋ね者 クインジー
>>279
私とは逆の見方だな。狂人だったらもう少し真らしく振舞うと思う。襲撃されても皆が『狂人が喰われたか』と思うようじゃ価値がない。狼のためにもっと信頼を勝ち得ようと思うはずだ。
そしてあまりにも狂人っぽい発言。狂人らしく振舞う狂人なんてイケテないと思うな。ま、人それぞれだが。
俺は信頼がないことに対する焦りがない点からエッタを狂人よりは狼寄りに見ているぜ。
(333)2005/08/09 21:00:09
ちんぴら ノーマン
>>331
 へぃへぃ。
 ……ヤクザがポリに茶を出すってのもシュールですねぇ。

 (M)/旦~
(334)2005/08/09 21:06:14
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/08/09 21:08:19
のんだくれ ケネス
面倒なんで改めて出す事にした。
■1.明日占い結果後Co希望。
交互の完成を重視だ。

■2.交互続行、メイ→ソフィー ヘンリエッタ→クインジー

■3.:寡黙候補のギルバート訂正するがウェンディとユージーンは寡黙というほどでも無かったな。どうもシャーロット同様存在を忘れていたorz

■4.村人=妖魔
まあ…ナサニエルのニーナ考察に納得してんだがな。
ただ妖魔としても吊られる可能性が高いのにわざわざ3人目でCoして撤回するくらいなら占い師騙ったままの妖魔でのほうが生きる可能性は高いんじゃないかと思うが。
(335)2005/08/09 21:16:04
のんだくれ ケネス
>>334

ノーマンも山荘にバカンスに来れるくらいなんだから極道じゃそれなりの地位にいるはずなのになw
(336)2005/08/09 21:17:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/09 21:21:15
お尋ね者 クインジー
>>285
奇遇だ。私も二人を除くと▼ギルバートの名前を挙げたい。
っつーかあれだ、俺ン中じゃもうギルバート確定狂人。
恣意的に解釈した結果だけれどな。
~~~~~~

>>169の発言の意図が謎だが、占い師には真狼の可能性が高いと主張しているように見える。だがギルの予想は>>1:439の通り。でもエッタが狼の可能性は極小。エッタが真占い師という主張かもしれないが、エッタへの推理は消去法で選んだらしい。
3COの時の消去法の推理と、現時点でのと推理が変わらないなんて村人ならありえない。
アンケートのメモ張りを意図的にすっ飛ばしているし、もう印象最悪だな。
(337)2005/08/09 21:21:36
見習い看護婦 ニーナ
どうも夜は鳩でごめんね〜。
麓で色々あってね。

あたしかロッテさん以外で吊りを上げるとやっぱりユージーンさんかな。
他の人との絡みは多いんだけどね。
(338)2005/08/09 21:29:09
ちんぴら ノーマンは、質問:グレスケ、狂人はどこに入れればいいんで?
2005/08/09 21:31:00
お尋ね者 クインジー
>>242
なるほどな。まあそうだろうとは思っていた。
ニーナがどのように考えてこのように行動したか、そのへんのバックグラウンド的なことが分かれば、村人らしいかどうか判断できるかなと期待して質問したが、答えにくい質問で悪かった。

もし村人ならどう行動するのが一番良かったのかが興味あるな、しかし。
(339)2005/08/09 21:35:51
見習い看護婦 ニーナ
あたしも自分で言うのも何だけど、ニーナが妖魔だとしたら結構大博打だけど良い位置には居ると思う。
占うのはもったいないし、
吊るか吊らないか、それが問題だからかね。
なるほど、確かに呪殺出る待ち、は良いね。
(340)2005/08/09 21:36:51
お尋ね者 クインジーは、そいつは謎だな…とりあえず狼として作表中だが。
2005/08/09 21:37:06
書生 ハーヴェイ
僕がニーナ以外で吊り候補をあげるとしたら

▼ケネス
とさせてくれ。
今、グレスケを作成してるところだ。
(341)2005/08/09 21:43:20
書生 ハーヴェイは、階段を小走りに降りてきた。
2005/08/09 21:44:14
お尋ね者 クインジー
■6.グレースケール(クロススケールか?)

白―   人
|    ↑ 
     | 看珍
   書 |双 
  学記 | 雑
人←―――+飲――→妖
   墓 |酒 
   嬢 |娘
   流 | 
     ↓    |
     狼   ―黒
(342)2005/08/09 21:46:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/09 21:49:29
冒険家 ナサニエル
戻ったよ。

ふーむ…どうしたもんかね。
俺もニーナちゃんは信じたいんだよ。
可能性で言えば村人の可能性が一番大きいと思う。
でも、他の人を吊ってもやっぱり村人の可能性が大きいんだよね。
妖魔の可能性をどうしても捨てきれないしさ。

様子見…でもいいんだろうけどね。
でもそれだと誰を吊ろうか迷っちゃうね…。
俺の意見だけならハーヴェイかユージーンかって気もするけど
さすがにそれじゃなんつーか、横暴だよなぁ。
(343)2005/08/09 21:52:53
冒険家 ナサニエル
あと、ソフィーさんが来てないかな。
もうちょっと待ってみたいな。
(344)2005/08/09 21:53:17
書生 ハーヴェイ
なかなか難しかったぞ 笑

白―   人     
|冒   ↑珍 看
  尋 双|     
  学  | 雑    
     |    
人←―――新―――→妖
     |    
    娘|酒流     
     |墓飲     
 嬢   ↓    |
     狼   ―黒
(345)2005/08/09 21:55:52
流れ者 ギルバートは、大きくあくびをしながら登場。
2005/08/09 21:56:59
流れ者 ギルバート
ただいま、っと。結局また外泊しちまったよ。…俺、ここの山荘に金払ってる意味あるのかねぇ。

>>172
それはクィンジーを気にしてて相互占いを続行っての希望してるとこからの質問かい?もう少しわかりやすく聞いてくれよ。お互いのために(ウィンク)

んで、と。上記のイミでの質問と捕らえて回答回答♪

エッタ真の可能性が「100%ない」とは思ってないよ。

これで回答になったかな?
アンタさんが「99%メイ妖魔はない」って思ってるのと同じだな。1%の確立を捨てて決め打ちできるほどの度胸は俺にはない。過ぎた度胸はただの無謀だしね(はぁと)

と、書いてたんだが、アンタの質問の意図は>>337かな。
(346)2005/08/09 21:58:42
ちんぴら ノーマン
白―   人
|冒   ↑
     |学
  双娘 尋
  記  |雑
人←――書+―飲―→妖
    流|  看
  酒  | 墓
     嬢
 珍   ↓   |
     狼  ―黒


 何とか間に合いやした。
 スケールが射撃訓練みたいな感じでさぁ。
(347)2005/08/09 21:58:43
流れ者 ギルバート
>>337
「村人ならありえない」ってなんだよ?んじゃ、狂人ならありえるのか?
真狼の可能性が高い、なんて言ってないつもりだけどな。>>1:169で「占い騙りを狼が狂に任せっきりにしておくとは思えない」ってのは俺の経験論だし、3COでナサニエルが表に出てる+狼狂が占騙りを撤回するとは思えないからその可能性は高いとは思ってたけどね。そんで>>1:169は本当悩んでてそうなってるわけで、全然考え中だったんだよ。エッタちゃんが真には見えないし、狼にも見えにくい。そんで俺の>>1:439のエッタちゃんのは消去法って言ってるとおり、全部の可能性がほとんど微妙だ。【≦】の記号は変換かけにくくて好きじゃないんだよなぁ。俺は狼占い師はもっと信頼を得ようとすると思うよ?仲間にパンダ出す時でも偽と思われてる占い師の白より、真寄り(ないし五分五分)と思われてる占い師の白の方が人間は混乱すると思うし。
だから、状況としては【真狼】を推したいけど、各人の印象としては

メイちゃん 真>狼>妖>狂
エッタちゃん狂>妖>真>狼

と思ってるよ。ってこと。だから悩んでるんだよ。
(348)2005/08/09 21:59:31
流れ者 ギルバート
とまぁ、今更言ったところで、あんたの頭の中じゃ俺は【確定狂】のままかな。

聞くけど、俺がアンタの言うとおり狂人だったとしたら、占い師の内訳を真狼とほぼ真実に近い(妖魔騙りもありえるけど)ことを主張する意味は?

まぁ、言わせてもらえば、俺はクィンジーが望むような村人像を作る自信はないよ、ってことと…俺は狂人じゃなく、【天然狂人】だってことかな…(遠い目)

それと…人を挑発するのもほどほどにな。…いつか後ろから刺されるよん?(笑)
(349)2005/08/09 21:59:58
書生 ハーヴェイ
さて、促しが必要な人はいるのかな・・・?

僕は珈琲でも飲みながら、本決定を待たせてもらうのでいつでも言ってくれ。
(350)2005/08/09 22:02:08
流れ者 ギルバートは、>>348アンカーミスった…。>>1:169×>>169
2005/08/09 22:02:13
お尋ね者 クインジー
>>346
違うね。ギルは俺を吊りたいんだろ。
メイから半白もらった俺がエッタの占いの結果を見るまでもなく人狼だっていう主張だ。
そう発言したの>>165忘れたか?
(351)2005/08/09 22:03:13
流れ者 ギルバート
>>241
ニーナちゃんの動きで占い師を「生かせる」っていうのがどういうことか、ちょっとわかんなかったな。COを解除したのが今日の更新直後、遺言で、とかならまだわかるんだけど。

>>266
デートの約束が…うそうそ、ちゃんといるよん♪
【仮決定了解、っと】
(352)2005/08/09 22:04:48
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた。
2005/08/09 22:09:15
双子 ウェンディ
【仮決定了解よ】ナサニエルさんおつかれさま。
>>266
大丈夫よ。きちんと居るようにするわ。あんまり遅くまでは困るけれど。
(353)2005/08/09 22:10:29
双子 ウェンディ
ニーナさんがすごく説得力のある発言をしているね。なんだかすごく迷うわ。
実は今日、3人の占師は(真狼狼)だったんじゃないかな?とも考えてみたのだけど、なんだか今日の発言を呼んで、正直揺らいだ。
今はニーナさんに村人の可能性を高く感じるかな。
(354)2005/08/09 22:12:24
お尋ね者 クインジー
>>348
印象と状況とを組み合わせない理由は何だろうね?
私にはちょっと理解し難いな。
(355)2005/08/09 22:12:57
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんはまだ来ないね。
更新時間に間に合わないかな?
まだCOについては迷ってるんだけど…


吊りについては…どうしたもんかね。
安全策なら▼ニーナ。
俺の勘なら▼ハーヴェイ、ユージーン。
寡黙なら▼ギルバート、シャーロット。

ってな感じかね。
人間一人の命を預かるってのも大変なもんだなぁ。
(356)2005/08/09 22:13:10
双子 ウェンディ
>>289
まあ、確かにケネスさんの>>72は若干突拍子も無い感じはあるかな?
ケネスさん視点だと、私は寡黙なのか、と思っていたけれど。

ちなみに昨日の寡黙順位は
ギルバート>ニーナ>ローズマリー>シャーロット>ウェンディ>ソフィー>…

もし良かったらケネスさん視点を説明してくれると嬉しいわ
(357)2005/08/09 22:13:49
双子 ウェンディ
白―   人
|冒学  ↑
 尋酒  |  
  雑書娘|  看
     |   
人←流――+―――→妖
     墓 
     |  飲  
 記 珍 | 
嬢    ↓   |
     狼  ―黒
(358)2005/08/09 22:14:58
双子 ウェンディ
エッタちゃん狼寄りにみた根拠は>>2:118でも述べてはいるけれど
あまりに信用を得ようとしないから狂人?と思わせる作戦に出た狼なのではないかしら?現に、ニーナさんが撤回してから、頓にその態度は
信用を得ようとしない態度へと方向転換された印象を受けるのよ。
ニーナさんが占師COしていた時は>>1:254>>1:350なんて、
頑張ってニーナさんの信頼を落とそうとしていたのにね。
で、狂人ならば狼占師へそんな攻撃の仕方ってあるのかな?って思うし
(これについてはメイさんも>>1:367で言っているね)
二人COの占師の内訳は(真狼)>(真狂)ではないかと今は考えるわ。
(359)2005/08/09 22:17:06
ちんぴら ノーマン
 今の人員内訳。
・結社員1
・片割白2
・占い師2
・ニーナ1
・纏め役2
・その他7

 狼の分布を考えてみやしたが、占い師真狂だと狼3の居場所がかなり狭そうな感じがしやす。
 密集しすぎると潜伏しても意味が薄くなるんじゃないですかね。適当な占い/吊りが勝手にヒットする確率が高くなりやすからね。
 散らす意味でも狼1は出ているんじゃないですかね。
 占い師真狂なら、他の項目に狼1含まれていると思いやす。
 まぁこの話、妖魔にも言えるんですが。
(360)2005/08/09 22:19:30
冒険家 ナサニエル
時間が無いな。


【本決定】
▼ニーナ

で行きたい。
かわいこちゃんは守りたいんだけどねぇ…
どうしても俺には人外の危険が付きまとって消えないんだ。
安全のために…他に吊る人も居ない今日のうちに吊りたい。


でも、もし万一ニーナちゃんが霊能者なら第一声でCOしてくれ。
どんなに怪しくても霊能者COした人間を吊るわけにはね…。


混乱を防ぐため、村人は全員投票を【俺に委任してくれ。】
(361)2005/08/09 22:19:42
冒険家 ナサニエル
…ニーナちゃん、鳩からでも一応見てるくれてる…よな?
(362)2005/08/09 22:20:09
書生 ハーヴェイ
ソフィーはアンケ等々、すべて提出済みだからもしかしたら、更新にはこないのかもしれないね。

30分位まで待ってみて、来なければ先に進めてしまったほうがいいかもしれないね。
(363)2005/08/09 22:21:08
お尋ね者 クインジー
>>361
本決定、了解だ。ナサに委任したぞ。
(364)2005/08/09 22:21:24
双子 ウェンディ
ノーマンさん黒寄りに見た根拠は私が最初のアンケを投下した時の
反応がまずひっかかった。>>1:69
しかもそれは自分の言葉ではなく
ただ私の言葉の引用を根拠とした所よ。

あとね、>>1:211も違和感を感じる所。私は能力者のCO前のアンケって本当に重要だと思うわ。占師の真贋こそが、このバカンスの明暗を分けるのよ。
偽者だとしてもその偽者が狂人寄りなのか狼寄りなのか妖魔寄りなのかでも
考察と流れは変わってくるもの。
(現に、エッタちゃんの>>1:107の1.2(結社員全潜伏)は
エッタちゃんが偽者としても狼寄りかな?と考察する1つの根拠ともなるし)
(365)2005/08/09 22:21:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/09 22:21:45
新米記者 ソフィー
フローラルキング降臨!

今日も紫外線が強かった。ひりひり
そして【仮決定了解です】

ナサニエルさんを待たせちゃったかな?
(366)2005/08/09 22:21:57
双子 ウェンディは、あ、【本決定了解よ】【委任したわ】
2005/08/09 22:22:29
新米記者 ソフィー
とおもったら本決定出てた。

【本決定も了解です】
(367)2005/08/09 22:22:48
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーの登場にびっくりした。
2005/08/09 22:22:52
冒険家 ナサニエル
ニーナちゃんは人間だとは思うんだが
どーーーーしても見逃せるほど安全だとは思えない。
吊る人が居ない今日のうちに吊られてもらうしかないんだ。

本当にすまない、ニーナちゃん。
万一霊能者なら早めのCOを頼むよ。
(368)2005/08/09 22:23:45
のんだくれ ケネス
>>357
俺視点?
>>335で言ってるようにただの勘違いだったんだが…
昨日の俺の思考ではギルバートが寡黙っぽい…そんな印象で、俺が参加してた時点で発言していた奴以外の印象が薄かったからなんだが。
(369)2005/08/09 22:24:18
冒険家 ナサニエル
お、ソフィーさんも来たね。

今日はこのまま更新時間まで居られるかい?
(370)2005/08/09 22:24:27
書生 ハーヴェイ
>>361
本決定了解です。
それから委任もしました。

<ソフィーを見つめて>
そばかす・・出来てるよ?
(371)2005/08/09 22:24:42
新米記者 ソフィー
実は昨日からすでに委任してたり。(爆)

というわけで、委任の件も了解です。
(372)2005/08/09 22:24:49
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
メモ貼りしてなくてすまんナサニエルっ!後で貼る!必ず貼る!(意図的に貼らないなんてことはしない。ありえない)

>>351
まず、>>165は誤解だ。俺は単純に昨日より気になる人でアンタの名前を挙げただけだよ。
>>28でノーマンのせりふでイメージを膨らませただけ、なら>>1:383みたいな書き方をする必要はないだろ?最初から1:1:1を希望すればいいんだから。俺には>>1:383が1:1:1を希望しているように見えた。その前のほうではそこに関しての発言、なかったよな?だから誰かと敵対するのを避けたように見えて、それが気になったんだよ。「更新前」よりね。だから「昨日より気になってるのはクィンジーだけど」って言う発言になってるんだ。▼クィンジーなんて言ってないぜ?

>>355
組み合わせて、アンタみたいに頭ごなしに「アイツは絶対何だ」って決め付けると、そこから頭が動かなくなるから嫌なんだよ。あと、どうしてもエッタちゃんが狼に見えない、かと言って…の堂々巡りだから。
(373)2005/08/09 22:24:50
新米記者 ソフィー

はい、いられますよ。

COのタイミングが気になってるんでそこらへんでウロウロしておきます。
(374)2005/08/09 22:25:56
のんだくれ ケネス
>>361
【本決定了解だ。】

ナサニエルに投票は委任しよう。

その他は仮決定と変わらないのか?
クインジー、ソフィーが霊能者だったらCoとか…
(375)2005/08/09 22:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】

クインジーさん占いで、吊りはナサニエルさんに委任ね?
(376)2005/08/09 22:26:19
ちんぴら ノーマンは、【本決定了解】でさぁ。
2005/08/09 22:26:36
双子 ウェンディ
>>365の続き)
>占われそうになってのCO
なんて面白いじゃない。そんな責任感の低い(CO前に怪しく見える)
占師なんて、悪いけどかなり信頼低いのでは。
仲間を庇いたい心理があったのかな?あと、>>1:269で白狙いとされながらも
占いに対して過敏に反応している所も黒印象よ。
>>1:234できちんと纏め役以外では誰?を聞いているのに
>>1:280の反論も微妙に視点がズレてるかな?って思ったの。
それに、初日の占い希望の挙げ方がものすごく不明瞭よ。
>>1:313真剣に狼探しているとは思いにくいわ。

あとね、占師の内訳を何故か断定的に書いているのも
ひっかかったのよ。>>1:312
他の人は不等号を使ったりして迷いが見られるのに、
ノーマンさんは何故かそうじゃないのよ。
本当の事が解るのは【真実を知る者】だけよ。
と言ってもノーマンさんは発言はかなりしっかりしている。
視点の固定され気味のただの村人って可能性も捨てきれないの。

早い段階できちんと占いたい人ね。
(377)2005/08/09 22:26:49
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解だよ。
そうそう、これね。
【あたしは霊能者ではありません】
(378)2005/08/09 22:27:13
墓守 ユージーン
今晩は、何とか顔を出しに来たよ。
【本決定了解かな】
(379)2005/08/09 22:27:51
冒険家 ナサニエル
つーか、全員の吊り票を考えると
ニーナちゃん、ロッテちゃん、穴でギルしかないんだよな。
それ以外は票が入ってないからさ。

うーん、ロッテもありなんだけどねぇ…。
(380)2005/08/09 22:27:57
流れ者 ギルバート
>>285
不在だったんだよ…。

>>217 この発言の後、俺喋ってないだろ?
んで、これに対して回答ね。
ローズさんの>>65は「結社じゃないなら吊り候補筆頭」としか読めないと思うよん?

それでも、>>217に納得はしたから▼候補は変更しようかな、と思ってたんだけど…ね。なんか吊り候補に挙げられたから吊り候補に挙げ返す?みたいに思えてる。(…今の見てると誤解からクィンジーもそう見たいだけど)んでも、ローズさんを吊るのは美人さんだからもったいn…ごほんっ…喋ってくれる人だからもったいないよね。

明日の占い希望に変更させてもらう。
俺としてはニーナちゃんは村側だと思ってるし、シャーロットちゃんも喋る時間が取れれば喋れる人みたいだから、吊りにはもったいないかな。
そうなると…う〜ん…。
(381)2005/08/09 22:28:38
新米記者 ソフィー
>>371

ぎゃー!見るなー!!!

私にそばかすなんて出来るわけ無いでしょ!?(錯乱)
(382)2005/08/09 22:28:57
流れ者 ギルバート
今日の吊りは霊COもない以上吊り回避が残ってるから、人外は吊れないと思うんだよねぇ。なんで、灰を狭めるイミでの寡黙吊りが一番有効かなぁ?とは思うんだけど…これって人外が喜ぶ手法だよねぇ。
寡黙なら、ここに来て発言がぐんと減った上に、俺の印象には最初の「アンケなし希望」しか残ってない▼ケネスさん。寡黙って俺にだけは言われたくないかもしれないけど…。ごめんね。

>>306
全潜伏になったら…困るなぁ(ぉ)。
でも、もし霊能者が確定すれば占い師が更に確定しやすくなるんじゃないか?結社が食われる可能性は高くなるけど、狼としては占or霊どっちにも守護の可能性を見なきゃならなくなるから、どっちも襲いにくい(GJ覚悟の特攻が無問題だと考えるなら別だけどさ)。偽占もおいそれと判定を割れなくなる。(内訳が真狂ならそれだけでも真が確定できちゃうだろうし)
(383)2005/08/09 22:29:23
双子 ウェンディ
ソフィーさんについては>>1:342
占われ中ね。そして相変わらず消極的な印象を受けるの。

ギルバートさんに関しては、(狂≧妖魔>狼)で見ているわ。寡黙気味である事。あと、アンケに答えるだけ、妙に議論に消極的な姿勢が人外の可能性を高く感じるわ。それに参加する時は、疑い返しや自らの疑惑を跳ね返そうとする姿勢が主ね。

あとね、>>36の表の纏め、ギルバートさんの意見が飛ばされてしまっているのに、ギルバートさん指摘してないのよ。何か他の事に気持ちが向けられていたのかしら?
それと>>169で何故占師の真贋を考察するのに、「今日の襲撃先」からの目線で始めているの?
それに>やっぱ真狂で早めに真を食べちゃおう
ってまるで狼のサポートとしか思えない発言では?
(384)2005/08/09 22:29:24
のんだくれ ケネス
白―   人
|学   ↑
   記 |  看
     |
   娘 |双雑   
人←――嬢+―――→妖
     |墓書
 流 雑 | 珍  
     | 
     ↓   |
     狼  ―黒
正直適当もいいとこだな。
発言見てメイは村人側じゃないかと印象あるぐらいだ。印象の薄い奴が黒く見えちまうだけなんだが…
(385)2005/08/09 22:29:28
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをズパコーンズパコーンと叩いて平べったくした。
2005/08/09 22:29:34
流れ者 ギルバート
そんで、メイちゃんが言ってた>>322もメリットだと思うよん。狂人が騙らないってのは可能性低いだろうし。

全潜伏の可能性もあるのはわかる。でも黙ったままいなくなられて、もし一人だけ出てきて、シャーロットが言うみたいにほぼ真と見られてても困るだろ?
あとは、吊回避がなくなるってのは大きいんじゃないかな?
初回の吊りは回避を許せば人外が吊れる可能性はほぼ0になると言ってもいいと思うしねぇ。

ってことで、霊能者についての俺の考えだよん。

まずは理想ね。
今日COで真がいる状況で騙りを引きずり出して、できる限り人外側を表に出したい、ってのが一つ。真が村に情報を残しもせずに襲撃される恐怖を拭いたいってのが二つ。そんで、やっぱ後者が大きいかな。

そんで、明日COだと騙りが出てこない可能性もあると思うんだ。でも、今日なら明日よりは騙りが出てくる可能性は高いように感じる。なんたって霊が確定しちゃうと占の判定は割りにくいし、確定霊と占い師は襲いにくいだろうしね。(守護者がまだ確実に生きてるんだから)それでも更に今日COした上で1COだったら村側にとっては喜ぶことだと思うよ。
(386)2005/08/09 22:30:08
流れ者 ギルバート
でも、明日1COだったらちょっと微妙かな。真かもしれない人だけを吊りにするくらいなら、真と引き換えに人外側も吊りたいしね。

ってことで、考えてるうちにつらつら思ったのは、明日も今日も1COになる可能性はあるんだから、それなら確実に真が生きてるうちにCOさせたい、ってこと。


>>327
激しく同意っ!!(爆笑)


よしっ メモ貼るっ!!
(387)2005/08/09 22:31:11
書生 ハーヴェイ
<ソフィーの平手打ちをくらって>

ぶ・・はっ・・・じょ、冗談だったのに・・。
(388)2005/08/09 22:31:19
見習い看護婦 ニーナ
前も言ったけど、2日目の吊りで狼が吊れることなんてほとんど(確率的にも)ないし、グレー減らしでも前進だから問題ないよ。能力者間違って吊っちゃうより遥かにましだしね。
(389)2005/08/09 22:31:30
双子 ウェンディ
ケネスさん黒寄りの印象を持っているのは>>1:38で独自の考えを述べているのに
ケネスさん自身が、>アンケートにだけ回答してロクに喋らない奴の一人
だと思われても仕方が無い感じに、結局なっている所かな。
と言ってもまだまだ言い掛かり。これからの発言で印象は変わっていくわ。

ちなみに寡黙なロッテさんについてだけど、発言内容は凡そ寡黙とは言いにくく、きちんと発言を引き出したい一人ね。
(390)2005/08/09 22:31:31
雑貨屋 レベッカ
遅れて申し訳ありません!
(391)2005/08/09 22:32:04
冒険家 ナサニエル
ちなみに聞きたいんだが。

…俺がニーナ、ロッテ、ギル以外の人間
(つまり、票が1票も入ってない人間)
を吊りとして本決定したらまずいと思うか?

あまりに票が偏りすぎてて選択も難しいんだが。
(392)2005/08/09 22:32:37
双子 ウェンディ
>>282
■二人を除くとすると吊り候補を誰にするか

上記踏まえ

▼ギルバートさん

本日の霊能者COは禁じられているわね。
それならば、なんだかとても人外っぽいギルバートさんを
吊っておくのは決して悪い手じゃないと思うわ。
(393)2005/08/09 22:33:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/09 22:34:22
墓守 ユージーン
>>392
それが霊能者だったら困るよナサニエルさん……!
(394)2005/08/09 22:34:39
のんだくれ ケネス
>>392
アリだと思うぜ。
正直今日の吊りは結社の独断でも構わないと思う。
(395)2005/08/09 22:35:15
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんとクインジーに質問…というかお願いだ。

今日の22:59に保留1分で霊能者、非霊能者COをして欲しいと
思うんだが…できるかな?

理想は全員でやりたいんだが、さすがに無理だと思ってね。
見たところ、君ら2人ならできそうだ。
占い先は襲われやすいってことで、全員の更新間際に
してほしいと思う。

どうだ、できるだろうか?
(396)2005/08/09 22:35:30
雑貨屋 レベッカ
議事録今の今まで読めずしまいなんですが、
何か宣言するものはありますか?
急いでメモを張らないといけないのでそっちの
作業優先しますけど!?
(397)2005/08/09 22:35:54
冒険家 ナサニエル
まあ、結論を言っちまうとだな。

>>378
…OK。そいつが聞きたかったんだ。
少なくとも妖魔ならそこで霊能者COしないわけがない。
これで村人だと言い切るつもりは当然無いが
これを聞いて今日▼ニーナと決め打つ理由は無いな。

本決定後だが、【吊り先を変更するぜ】。
ちょっと待ってくれよな。
吊り先は変わらず【俺に委任】でよろしく頼む。
(398)2005/08/09 22:36:49
見習い看護婦 ニーナ
欲を言えば、もうちょっと推理に貢献したかった…かな。
でもそれは村人騙りの一番のマイナスポイントだから両立は非常に難しいのは…自分が良く解ってる(にこ。

墓下で応援してるね〜♪
(399)2005/08/09 22:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>373
エッタは、クインジーさんみたいな極端な村人はとても大事だと思うの。狼とかはそういうところに反応するから。

>>161
と、思ったらエッタのスケールにクインジーさんいなくない?なんとなく左上かな。
(400)2005/08/09 22:38:15
双子 ウェンディ
>>392
私は依存無いわ。好きにやったら良いわ。
ナサニエルさんにも思う所があるでしょう。
吊り先伏せでも良いんじゃない?
>>394
2日目に吊られるような挙動不信の霊能者なんて
霊能者失格よ。
(401)2005/08/09 22:38:25
新米記者 ソフィー
22:59に保留1分でCO/非CO…っと。メモメモ


わかりました。やってみます。
(402)2005/08/09 22:38:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
42
24
46
23
37
22
27
20
23
37
69
27
20
23